ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凌ぎきれず、再び。

2009/4/19 第15戦 vsF 西武ドーム

F 8 - 6 L

勝 宮西1勝
S 武田久4S    
負 小野寺1勝1敗

ワズディン-平野-星野-岡本慎-大沼-小野寺


凌いで凌いで最終回まできたけど凌ぎきれず。
坪井の犠牲フライで同点、んでその後逆転。
これって昨日もみましたが。
こんなん見せてくれんでもええのに。

小野寺さん、出てきたときからやばい表情してましたがな。
打たれるんじゃないかって思ったらやっぱり打たれた
潮崎哲ちゃんコーチが「今小野寺は相手とじゃなく自分と戦っちゃってる」っていってたらしいのだけど、ホントその通り。
技術がどうとか調子がどうとか、そういう問題じゃないような気がする。
守護神のポジションをもう一度自分のものにできるチャンスなのに、それを自分で押しのけちゃってるよ。
打たれたこともがっかりしたけど、あの表情をしていたってことが一番がっかりした。
ゾクゾクするようなピッチングをみせてくれ。
寒気がするようなんじゃなくてさ。

打つほうも6点とったけど、ヒット打ったのって1回と5回だけなんだよね。
あちらのピッチャーがよかったっていったらそうなんだけど。
ナカジがちょいとよくなってきてるかな。
スイングが元に戻ってきてる気がする。

ハムの菊池投手、投げる球のほとんどがストレート。
この先、ずっとこのままではいけないだろうけど、打てるもんなら打ってみぃってな強気が気持ちよかったよ。
うちも自分と勝負するんじゃないくて、相手と強気にガツンと戦う若手投手が出てきて欲しい。

今日の星野んはよかったよ。
ずっとよくなくて、昨日もやらかしちゃってどうなることかと思ったけど。
アウトにとってベンチに帰るときのはしゃぎっぷりったら(笑)
ひさびさに笑顔でベンチに帰る星野さんを見た気がする。

沼はちと危なかったね。
最後はナカジのポジショニングがよくて助かったけど。
今日、球場に挨拶にきてて、「出てみない?」って声をかけられて急遽Nackで解説をしてた小関っちが「ベンチの勝利」って言ってた。

ハムリンズに2ベースを9本。
打たれすぎっしょ、これ。
あぁハムリンズ、なぜにこうも変わったのか。

うちも変わらねば。
嘆いたところで下の投手陣も火だるま状態。
いる人間でやらにゃいかんのだからね。
んだから・・・・・当分は野手のみなさま、打って打って打ちまくってください。
ここしかない^^;

これで対戦ひとまわり。
パリーグは団子。
気合をいれてやってかにゃ!



« ひさびさのステキなしあい。|Top|ったくもったいない。 »

コメント

あかんよ

土,日曜日と観戦に行って来ました。
二日続けて目の前で剛ちゃんのエラーを見てしまいトホホ
あかん、あかんよ剛ちゃん
春季キャンプでユニを泥だらけにしていた姿の成果を見せておくれよ!

あと、リッキーのブログで剛ちゃんの愛のデカおにぎりを載せていてくれて、ちょこっと癒されております
なめたけ入ってるよね

ここが正念場

去年は同一カード三連敗ってリーグ優勝前後のぐだぐだの時だけだったから
(交流戦は除く)
この時期にやられると凹むね^ロ^;
相手もあることだしチームだって60回は負けるんだけど
最初から打たれたらどーしよーみたいな顔はやっぱりね。。
ここでファンもいらっとしてはダメと言い聞かせて明日からまた応援だっ

あたるさん

2日間、お疲れ様でした。
やらかしちゃいましたねぇ、剛ちゃん。
やろうと思ってやってるわけではないけど、ちょっと開幕から多いですね。
がんばらんにゃ。

剛ちゃん、おにぎりの個数減らしたらしいですね。
でも中身はきっとなめたけでしょう。

chicoさん

そっか、あのときだけだったかぁ。
いや、まだこの時期だからよかったかなと。
優勝争いしてるときだったりしたらたまりませんもん。

力は不安があったんだろうけど、やっぱりそれを顔に出しちゃね。
ワクとまではいかなくても、ポーカーフェイスでね。
これもまた、この時期だからよかったと思いましょ。

2007年のダメダメっぷり経験してるからか、3連敗くらいじゃ屁とも思いませんわ~^^;
次次っ!と応援してきましょー。

気持ち

小野寺はそんなにヤバい顔してましたか?
今のライオンズの投手には気持ちで向かっていくタイプが見当たらないでねぇ。

貴さんに投げてもらいたいなんて思ってしまう今日この頃です。。。

405さん

目がキョロキョロと落ち着きがなくて、不安気でしたよ。
彼は顔にでるからね。

貴みたいなタイプのピッチャーいないですねぇ。
やっぱ現役復帰してもらいますか^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1239-63295bdb

地元で屈辱の3タテ喰らう!中継ぎ陣崩壊寸前...

中継ぎ投手陣、早急に建て直しを!チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0300011038埼玉西武3000300006【投手】(日)スウィーニー、菊地、宮西、武田久-大野(西)ワズディン、平野、星野、岡本慎、大沼、小野寺-細川【責任投手】勝...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。