ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ったくもったいない。

2009/4/18 第14戦 vsF 西武ドーム

F 6 - 4 L
090418スタメン


勝 谷元1勝
S 武田久3S    
負 正津1敗

帆足-正津-星野-大沼

HR ボカチカ4号 片岡3号


なんかなぁ、いろいろもったいないってな試合でした。
開幕して初めての週末ホームゲーム。
少年野球チームの子たちがいっぱいきてて、ライオンズファンもいっぱいいて、いいとこたくさん見せてほしかったのになぁ。
なんだかひっじょーに疲れました。

先発ほあっしー、調子はそんなに悪くなかったと思うんよ。
帆足1帆足2
たーだ、テンポ悪し。
勝ててないってのが、丁寧に丁寧に、大事に大事にいこうってしちゃってテンポの悪さにつながっちゃったのかなぁ。
7回の稲葉、スレッジの2者連続三振はかっちょよかったよ。
気合のピッチングって感じで。
ガッツポーズまでしちゃってね。
今日はほあっしーのちょい訛りのヒーローインタビュー聞くぞー!って思って球場にいったのに残念でした。
また来週の土曜日投げると思うんで、次こそはよろしゅう!

1点勝ってる状態で、なんとかほあっしーに勝ち星をって願ってたら正津さんが先頭によんたま。
先頭よんたまは失点率100%だそうで。
んで確率通りにホームにかえってきちまいました。
「ランナーがいる場面で抑えられるのは正津と星野」と監督がいっていたとちょうどNackで千代ちゃんのレポートが入ったときに、正津さん、星野さんで失点しちやいやした。
星野さんのワイルドピッチ、これまたホームに突入させてアウトにする作戦かと思ったよ。
あっさり帆足の勝ちが消えて、あっさり逆転されちまいました。
とどめは剛ちゃんのエラー
「もうやだー」って思わず叫んでしもたがな。

打つ方は、まあまずまずって感じ?
攻めきれない感はあったけどね。
しかしヤスはパワーついたねぇ。
今日のHRはボカのと同じく、打った瞬間だったよ。
ヤスがHR打ってベンチに帰ってきたとき、相馬さんがヤスのバッティングフォーム真似して迎えてたよ(笑)
G.G.がよろしくないのがはっきりと。
どした、春男!
やってくれにゃ困るお人だよ。

今日の先発マスクは銀ちゃん。
細川さんに何かあったかと心配したけど、先のことを考えてのことだそうでホッ。
細川さんに何かあったときに急に出るんじゃなくて、そういうときに備えて今のうちにってことだそうで。
そういうときがあっちゃ困るんだけどね。
しかし銀ちゃん、ヒゲ似あわないよ。

今日はあちらさんの守備にも随分やられた。
やっぱ堅いね、ハムリンズは。
何本かヒット損した感じ。
うちもこうありたい。

監督は「終盤で2つのミスがでた」と言ってたけど、3つだと思うよ。
先頭四球、ワイルドピッチ、エラーとね。
接戦でミスしたら勝てません。
接戦をものにしようと思ったらしっかり堅くいかんとね。

そういや、今日1塁コーチャーが岡村さんじゃなくて黒田さんだった。
岡村さん、風邪でもひいたんかな。
家を出る前、TVでやたらめったらテンション高い黒田嫁を見た。
夫婦でがんばってんなw


明日の先発
L ワズディン
F スウィーニー

先週はまずまずのピッチングをしたよね。
試合前、球場前広場で橋本武さんがお話してたのだけど、
橋本さん
ワズディンは最初は張り切りすぎてたけど、先週はいいピッチングしてたって言ってた。
そのお言葉を信じましょ。

とりあえず金子は止めた。
でもまだまだハムリンズは止まらない。
止めましょ。もっかい言いますよ、止めましょ。


続きに写真を。
今日、誰よりもずーっと早く出てきてベンチ前でキャッチボールしてたこの方。
今日スタメンかぁ、わかりやすい方って思ってみてたんだけど違った。
キャッチボールの後、守備練までフィールドシートのお客さんにずっとサインしてた。
将吾将吾2


いいあたりもファインプレーに阻まれてアンラッキーだった方。
友亮
先週の大活躍でNackのウィークエンドヒーロー賞は貰ったと思っていたそうで、「これで貰えなかったら拗ねてましたね」ってw
今季は「レギュラーをとる」とはっきり言ったけど、「今ここで口に出してもう一度自分を奮い立たせないと終わってしまう気がして」っていってた。
終わるなんてまだまだ!


#3「サイズ間違えたみたい」
ずるんです


#60「蟷螂拳!」
蟷螂拳

#7「酔拳だ!」
酔拳

#7「拳法じゃ試合に勝てないか」
だめか


#1「打てるツボはここやろか」
ツボ押し

#15「<小野寺力みすぎ>と<小野寺力不足>とどっちがいい?」
#26「小野寺<か>でいいんだよ」
#14「・・・・・」
どっち?


失礼しました

« 凌ぎきれず、再び。|Top|寒かったさ。 »

コメント

(´ー`)

んー、残念↓↓

ヤスすごいですね~(^ー^*)

次こそは勝ってほしい!!
ズルズルっと引きずってほしくないですね(>д<;)

銀ちゃんヒゲ伸ばしてたんですか???

それにしてもなおさんの写真に対する一言がおもしろすぎます((*´艸`)
その通りに見えちゃう☆

ななさん

ホント残念。

ヤスはホントすごい。
進化してるよー。

シーズンはまだまだ長いからね、ひきずることはないと思うよ。
でも3タテは避けねばね。

銀ちゃん、耳の下あたりからアゴにそってひげがはえてた。
んでアゴのところはちょっとモフモフっと。
似合ってなかった(笑)

相変わらず写真で遊んでおります。
そのうち誰かに怒られると思いつつ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットな方。

初めまして。
楽しんで見ていただいて、ありがとうございました^^

開場は2時間前ですが、その時間はホームチームは打撃練習終わっちゃってて見れません。
夏休み頃に開場時間を早くしてくれることがあるんで、そのときなら見れるんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気になりました

なおさん、こんばんは。
なおさんの写真コメント見てめちゃめちゃ笑っちゃいました。
昨日今日と観戦に行って・・トホホだったんですけど、
元気出ちゃいました。ありがとうです。

それにしてもハムは打ちますねー。今日は二塁打の嵐でした。
気持ち切り替えて次ですね!
連敗ストッパー岸くんに頑張ってもらわないと。

シークレットな方、再び

いえいえ、お役に立てたならよかったです^^
夏休み、あると決まったわけじゃないけど、毎年あるんでたぶんあるかと。
あと、練習を楽しみたいならビジター球場がいいですよ。

meguさん

こんばんは~。
いやー、お役に立ててよかった、よかった^^
負けたときにネタ写真づくりをやるのはどうかと思うんだけど、やらずにはいられない~。
でもmeguさんのお役に立てたからいいよねーw
2日続けてお疲れ様でした。
負けると疲れちゃうよね。
あ、私も金土連敗だ~。
いやいや、まだまだ。

ハムさん、打ちすぎだよね。
それも2塁打ってダメージでかい。
まだ15試合終わっただけ。
凹んでる暇はないざます。
そう岸くんにやってもらいましょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1238-c9756180

西武、終盤に守備の乱れで地元でハムに痛恨の連敗!

プロ野球観戦記NO.12○北海道日本ハム 6-4 埼玉西武●▼埼玉西武-北海道日本ハム 2回戦 観衆28,525人チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0110010216埼玉西武0011110004【投手】(西)帆足、正津、星野、大沼-銀仁朗...

4/18 西武ドーム 日本ハムvs西武~座席編

4/18、西武ドームでの日本ハム戦を観戦してきました。今シーズン、ホームでの公式戦は初観戦です。 今回は今年から設置されたフィールドビューシートを試してみたかったんですが・・・気が付いたら3塁側のシートはあっという間に売切れてしまっていたので、やむなく1塁...

4/18 西武ドーム 日本ハムvs西武~練習編

4/18、西武ドームでの日本ハム戦。フィールドビューシートを紹介した座席編に続いて練習編です。 折角のグラウンドレベルの良席&ホームの新ユニフォーム初観戦なので、ライオンズの選手を中心に練習風景を紹介しておきます。ここからの撮影はいつもどおりCanon EOS 40...

4/18 西武ドーム 日本ハムvs西武~試合編

4/18、西武ドームでの日本ハム戦。練習編に引き続いて試合編です。 ここからのアップの撮影もいつもどおりCanon EOS 40D +EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIで行きます。 西武先発は帆足。ここのところイマイチ勝ちきれないのでちょっと不安ですが・・・あ、マ...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

