ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


5回に投げていたのは誰?

2009/4/14 第10戦 vsH  藤崎台県営野球場

L 5 - 3 H

勝 岸2勝
S グラマン1敗3S    
負 ロー2敗

岸-グラマン


渡辺、秋山とライオンズ黄金時代を支えた2人が監督としての初対決。
2年前、この球場での試合は雨で中止。
今日もどうなるかと思ったけど、お昼には雨があがって、んで一生懸命球場整備をされたそうで、試合が無事行われてよかったよかった^^
グラウンドの状態があまりよろしくないってことで、球場での練習が行われなかったってこともあって、渡辺さん、秋山さん、潮崎さん、高山さんなんぞが集まってお話してたそうな。
プチ同窓会ってな感じかな。
今日のQR解説が東尾さんってこともあって、東尾さんも混ざってね。

先発岸くん、4回まで完璧。
ずばっと決まるストレートと、緩い変化球の差がいいなぁ。
ホレボレピッチングだ。
4回投げ終わったとこだったかな、東尾さんが「どうやって点をとるのか想像がつかない」っていうほど。
5回表の攻撃が終わったとこで、ラジオが聞こえないところにはいっちゃったんだけど、完璧岸くんだったんで安心しておりました。
んがんが、イニングメールが一向にこなくてちょっと不安。
また聞こえるようになったら3点とられとる
5回、マウンドに立ってたのは誰だったのでしょう。
中の人は弟さんだったでしょうかね。
でも3点とられたけど、崩れることなく、追いつかれることなく、弟さんも頑張りました

8回まで岸くんが頑張ってくれたんで、最後はグラマン。
んー、まだ本調子じゃないかなー。
んでも4者凡退で終わってくれました

日曜日に続いて、初物外国人ピッチャーがお相手。
2m超えのでかい人。
外国人さんに結構多い気がするんだけど、足首ほっそいの。
外国人さんに多い、ランナー出すとちょい怪しげなピッチャー。
もちょっとそこにつけこめたらよかったんだけどね。
よく「うちは初物に弱い」なーって言葉が聞かれるのだけど、これってどのチームのファンも言うんだよね。
そりゃ、データやら実際の球見てないんだもんな。

平尾ちゃんが初ヒット。それもタイムリー
8回のチャンスにも打てばもっとかっちょよかったけどね。
あ、4回は、平尾ちゃんの前のG.G.がチャンスで打てなかったから打ったんだな。
8回は、G.G.がタイムリーを打ったから打たなかったんだな。

義人が2つもやらかしちゃった
んでも7回の無死2塁のピンチ、送りバントにいいダッシュで3塁でランナーを刺してくれました
もちろんエラーはあきませーんだけど、守備でちょいと取り返してくれました。
うちは2つだったけど、あちらさんは4つ。
慣れない、んで足元の悪いグラウンドが影響したのもあるんかな。
でもたまにしかやらない球場、もっとかっちょいいプロってとこ見せて欲しかったなぁ。
グラウンドがどうとか関係なしに、あちらのアギーラとかっていう方、守備怪しげだ。

地元熊本の試合ってことで、最後は野田っちがマスク。
お花が来てたらしいよ。
南郷キャンプにいらしてた、後援会?の方たちはいらしてたでしょうか。
打席にも立たせて欲しかったなぁ。

足を痛めてるヤスくん。
ひとり陸路で熊本にいったって記事が出てたけど、結局今日もお休み。
まだちょっと腫れてるそうで、冷やしてテーピングでぐるぐる、んでサンダル履き。
今日、清家さんから「馬肉で冷やしとけ」って言われたって。
東尾さんが言ってたんだけど、これすごい効果的なんだそうな。
冷やす効果がすごいんだよね。
ただ、日にちがたってるんでどうかなって。
しかし臭くないんかな。
今日は上がりのピッチャーと一緒に先に球場を後にして福岡に向かったって。
しんどい思いして熊本に行かんでもって思ったけど、監督やコーチが状態を見たかったのかな。
剛ちゃんが寂しい思いするしねw
あ、剛ちゃん、お腹すいたからって土食ったらいかん


明日の先発
L 石井一
H ホールトン

さぁ、一久だ。
この前の3回までのピッチングでいってくれたらね。
すっとぼけたヒロインが聞きたいぞ。
明日はミスのないように、しっかりしっかり。

« 野球好きな奴らの遠慮合戦。|Top|甘くはないっちゅーこと。 »

コメント

熊本~

先週お休みをいただいて福岡~熊本旅行をしてきたんですが、
熊本には今日の試合のポスターがいっぱいでした。
秋山監督仁王立ちの笑
秋山渡辺対決をこういう形で見る日が来るとは
私も年をとりましたv-12
プチ同窓会入れて欲しいよおv-7
今日5回を投げていたの私の知らない人でした笑

それ美味しい?

剛ちゃんになっちゃったヤスくんの足はまだ腫れがひかないんですね
こっちに戻って来たら出られるようになるかな?

将吾さんは9番だと思っていたので、先頭打者のスタメンメールにちょっと驚きました!

画像を見ていないので分からないのですが、どのような状況で食べていたんですか?
剛ちゃん、熊本の土は美味しいかい

chicoさん

旅行ですか、いいですねぇ。
秋山さん仁王立ちのポスター、そりゃいいや(笑)
その横に、仁王立ちの渡辺さんの写真を載せればよかったのに。

> 私も年をとりました
確かに^^;
ついこの間まで現役でぶりぶりやってたような気がするのに(笑)

プチ同窓会、入れてくれなくてもいいから会話を盗み聞きしたい^^

5回、あれは誰だったんでしょうねぇ(笑)

あたるさん

今日、ようやくひいたみたいで、終わりの方に出てましたね。
よかった、よかった^^

将吾1番、私はよしって思いましたよ。
ヤスが出れないなら、将吾か友亮が1番かなって思ってたんで。
清水さん1番にはびっくりしましたが(笑)
1番センター赤田将吾、うーんいい響きって思ってました(笑)

剛ちゃんが土を食べたのは、送りバントでランナーが3塁にすべりこんだとき。
義人が刺したときね。
正確には食べたっていうより、口の中にはいっちゃったんだけど(笑)
「土が入ったみたいで、口をすすいでる」ってリポートが入りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1234-13a9b107

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

