ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ワクワクな夜。

2009/4/10 第7戦 vsE  Kスタジアム宮城

L 6 - 0 E

勝 涌井2勝    
負 岩隈1勝1敗

涌井-大沼

HR ボカチカ2号


現在首位、んでただ1チームだけ貯金がある楽天さんとの3連戦初戦。
まだ順位がどうのっていう時期じゃないけど、1チームに走らせるわけにはいかないんで、びしっといきたいところ。
ロッテ戦も、オリバ戦も初戦とって、んでまた今回も初戦勝利

エース対決第2ラウンド。
第1ラウンドに続き、第2ラウンドも勝利
んま、相手は違うけどね。
違ったのは相手だけじゃなく、内容も。
先週は何とか粘って粘っての投球だったけど、今日はほぼ完璧。
味方が1点先制してくれて、相手が隈なんでそうそう点とれないだろうから、何とかこの1点を守ってくれと。
3回、二死満塁でセギノールのときはラジオを聴きながら道を歩いてたんだけど、もう祈る祈る。
かなーり不気味な女になってたよ。
そんな場面でも、ワクはストレートで押す強気のピッチングだったようで。
低めにしっかり投げて、んでも守りのピッチングじゃなくて攻めのピッチングで。
今シーズンはお年寄りのピッチングじゃなく、若さあふれるピッチング?
1週間、しっかり調整してきたね。
こないだの岸くんもいい刺激になったかな。
来週は恐らくエース対決第3ラウンド。
また来週、ワクワクわっくんを見せておくれな。
んで、ヒロインではもそっとしゃべってください。
んじゃないと、あっさり終わってしまうので(笑)
にしても早すぎたな。
「はやっ」って思わず言ったところにQR解説の大塚氏が「はやっ」っていったんで思わず噴いたよ。

1回、ヤスのヒットにナカジタイムリーでいきなり1点先制。
んでもその後点がとれなくて。
やっぱ隈から点とるのはしんどいなーって思っていたら、5回に3得点でキャイキャイ
隈がなんかおかしくなったなぁ。
剛ちゃんがチャンスにしっかりタイムリーを打ってくれて
ただいま本物の4番打者になるべく修行中の剛ちゃん。
これからもガンバロな。

昨日、今季初ヒットおめでとーなメールがいっぱい来たらしいクリが今日もヒット。
打率が1割を超えた^^
まずは身長越えをめざそう。
うん、すぐだよね。
そのヒットよりも大きかったのが、5回の粘って粘ってのフォア。
二死から出塁して、これが点に結びついたもんね。
ありがとう、クリ
クリ
あ、昨日の今季初ヒットのボール、誰が回収指示を出したんだろうって思ってたけど、カブが渡したんだね。
いい奴だ、カブ
記念ボールをやたらと作るチームってわかってるからでしょーか。
出塁した選手の背中をさすったり、つねったり、ベルトを掴んだりとやりたい放題のカブだけど、やっぱいい奴だ

今季から、初の1塁側ベンチだったライオンズ。
ホームが3塁側になったってことで守備からベンチに帰るのが近くなって嬉しいって言ってたナカジ。
久々に遠い1塁側でどう思ったでしょうか。
てか、お年寄りかw
WBCでナカジのことをすごく誉めてたと聞いて野村さんにご挨拶にいったナカジ。
「なんや、うちに来てくれるんか。FAまで何年あるんや」っていわれて笑ってたってさ。
笑うしかないわなw

細川さんのこともすごく買ってくれている野村さん。
でも打撃に関しては買ってないようで。
開幕してからのライオンズの打撃成績をみて「どないなっとんのや。細川まで打っとる」ってw


明日の先発
L 帆足
E 長谷部

前回の登板は悔しい結果になったほあっしー。
明日はやってくれるでしょう。
やらにゃー、ワクに何いわれるかわからんよw

虎の金本さん、いったいどないなっとるん?
横浜さん、ようやく勝ててよかったね。

« ヒーローは渡しません打で勝利。|Top|いろいろホッとした。 »

コメント

やっぱりピッチャーが頑張ると、
しまった良い試合になりますね。
大好きです、こういう試合^^
次は、ほあっしーの番!がんばれー。

>野村さんにご挨拶にいったナカジ
ナカジ、律儀ないい奴ですね~。
たとえ欲しがられても(笑)、あの野村監督に誉められると、
私も嬉しいですw 

虎の金本さん…私の周りは、このままいくと
何百打点稼ぐやら、HR50本打つやらと
色めき立ってます。 ほんまに凄いです。

正確には162.4cm

今回の日記にも栗山さんのヒーローインタビューでのお写真が・・v-343
記念ボールの話、良い話ですよね!またも感動しちゃいましたi-237i-201
今日のヒットで打率1割超えですね♪ この2日間での感覚を取り戻せば、私の身長をシュパッと抜いて下さる日も遠くないでしょうi-184←.162

岩隈さんから挙げた勝利は大きいですよね。
田中のマーちゃんが投げるとなると正直なトコ複雑なのですが、田中くんは投げないので、明日も打ちまくって勝利だーv-217←もう、今日ですね。

阪神は負けてしまいましたが、金本さん凄いですよねv-356 とても、40代とは思えない・・。

はるさん

やっぱり野球はピッチャーですねぇ。
しまった試合、やっぱ面白いわ。
もっと凄まじい投手戦になるかなとは思ったけど。
ほあっしー、きっとやってくれるでしょ。
ワク、岸くんと勝ち星あげて、ここで勝たないといじめられる(笑)

ナカジはどんなに有名になっても変わらないってよく聞きます。
いい奴だ(笑)
欲しがられるってことはいい選手ってことだしね。
あげないけど(笑)

金本さん、オープン戦も出てないのにねぇ。
もう21打点とか。
関西は凄いことになってそうですねぇ。
この先どうなるかちょっと楽しみだけど、交流戦であたるときは大人しくしといていただきたいw

陽光さん

はい、特別サービスで載せてみました(笑)
ちょっとボケてるけどね。
ね、いい話だよね。
いい奴だ、カブ。元同僚っていうのもあるかな。
打率はすぐにあがっていくよ。
クリは四球をしっかり選ぶ目ももってるしね。
まずは私の身長だな。←.155

隈には去年勝てなかったからね。
今日の勝ちは大きいよ。
そのうちマーくんともあたると思うけどー。
そんなとき、陽光さんはどうなっちゃうのかなーv-8

金本さん、恐ろしいわ(笑)
ずっと試合に出続けてるのもすごいしね。

昨日のコメント

ひゃー、間違えました。19時15分て書いたつもりが・・。あれ?おかしいな~。これからは、
自分の書いたコメントちゃんと読み返してから送信しましょう!反省。

ワクちゃんサイコー!打線もサイコー!良い週末ですね。気持ちよく眠れそう。。
ほあっしー、明日は頼んだよ。ノムさんがうちに勝ち越すなんて事を考えてた
ようだけど・・甘いですよねー。
横浜はホントおめでとーです。番長で勝てたのも良かったですね。

meguさん

はは、やっぱり間違えだったか。
そうかなーって思ったけど、あえて書いてみましたv-8
私もしょっちゅうおかしなこと書くんで、気にしない気にしない(笑)

サイコーだったねぇ。
これからもサイコーな気分にいっぱいなるといいなぁ。
打線は好調なんで、ピッチャーさえシャンとしてくれれば大丈夫!

横浜、選手もそうだけど、ファンもしんどかっただろうねぇ。
エースで勝てたってのがよかったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1230-365813cc

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

