ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりは笑顔。

2009/4/3 第1戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 5 - 2 M

勝 涌井1勝    
S グラマン1S
負 清水1敗

涌井-岡本慎-大沼-グラマン

HR ボカチカ1号 細川1号


ようやくなのか、もうなのかよーわからんけど、始まりましたペナントレース
なのだけどビジターってのがしっくりこず、なーんかまだオープン戦ってな感じ。
ナイターだけど応援激しいけどお客さんがいっぱいいるけどオープン戦なんじゃねーかって。
でもでもやっぱり野球は楽しいね
大事な開幕戦、勝ってよかった
負けてたら144分の1って書くつもりだったけど


開幕スタメンはこちら
(二) 片岡
(左) 栗山
(遊) 中島
(三) 中村
(一) 石井義
(右) G.G.佐藤
(DH) 清水
(捕) 細川
(中) ボカチカ

会社で先発スタメンメールをみて、思わず「えっ?!」ってな声が出ちゃったよ。
将吾くるって思ってたからさ。
ボカの状態がいいけど、まーさかセンターでくるとはこれっぽちも思ってなかったからさ。
ジードットさんは打順下げてきたね。


先発ワクちゃん、やっぱり万全だはなかったけど我慢して我慢して辛抱強く投げてた。
先発として、ちゃんと試合を作ってくれました。
やっぱりWBCの影響でてるなぁ。
でもワクだったらきっと大丈夫だよね。
クールなお顔とか、時々鼻をすするとことか、ボールをじっと見つめるとことかは変わらず。
次はたぶん隈との投げあい。
1週間、またたくさん走って調整してちょうらい。

ワクがなんとか6回まで投げてくれて、この先どう継投していくんだろって思ったら所沢のおっちゃんがでてきた。
オープン戦悪かったし、今日ももうこわーい、こわーい
一発打たれて同点になっちゃうんじゃないか、ワクの勝ちが消えちゃうんじゃないかとガタブル
時間かかったけど、だいぶ寿命縮めてくれたけど、なんとかかんとか抑えてくれました。
んでもフォア1つだしただけで、打たれてないんだよね。

ガタブルの後はステキなおふたり。
グラブを弾き飛ばされて、あたふたとボールを捕りにいく沼さんがかわいくって
沼の状態がいいんで、しばらくは沼からグラってな感じでいくみたいだね。

しかし中継ぎは問題です。
沼が一番若いってんだから。
星野さんが2番目で雑用をせにゃいかんってんだから。
ベテランさんも味があっていいんだけど、もうちょい若さも欲しいぞ。
小野寺「か」さん、早く上がってきてください。
野上くんは下でちょっと経験を積ませてからって考えのようでございます。


打のみなさまは、打っても打ってもなかなかホームに帰ってきてくださらず。
もうヤキモキモキモキ状態。
2点先制されてこりゃやべぇぞってなところでボカがノロシをあげてくれました
あらん、日本シリーズ第7戦めみたい?って思っていたら次の回に細川ずんどこさんがこれまたドカーンと
お子ちゃまのお誕生日にかっちょいいとこ見せることができてよかったね、パパ。

8回の攻撃、お見事でした。
将吾が2球めを2ベース、ズンちゃんが初球送りバント、ボカが初球犠牲フライ
はい、4球で1点。
この1点は大きかったなぁ。

ちょっと奥さん、義人が守備の人みたいになってるよ。
ノーヒットだったけど、ショーバンをしっかり捕ってくれちゃったりして。
それも3つもだよ、義人なのにw
捕った後、嬉しそうに笑うところはやっぱり義人なのだけど。
西武Dがホームが3塁になっちゃったんで、義人が遠くなっちゃったのがすごーく残念。
ヤスにボカとクリもステキな守備でピッチャーを助けてくれました。
あーん、やっぱり堅い守備ってステキだわ~

4番5番にヒットでてないけど、打点は8番9番だけど、でもでも打撃は全体的に好調のようです。
投手陣の調子が出てくるまで、とにかく打って打って打ちまくっちくり。


明日の先発
L 帆足
M 小林宏

ほあっしー、ゴロゴロ内野守備練習ってなピッチングでよろしく。

« これで勝ったらお父ちゃんに怒られるわ。|Top|いよいよだな。 »

コメント

祝!開幕戦勝利

>でもでもやっぱり野球は楽しいね
いえーす^^
>大事な開幕戦、勝ってよかった
>負けてたら144分の1って書くつもりだったけど
にゃははは、もちろんさー笑

沼はやっぱり怒られて育つタイプなんかな
つぶらな瞳も輝いてましたがなv-7
でも試合中にブログなんて更新してないで
‘か’さんには帰ってきてもらわんと。
8回争奪戦はまだ始まったばかりです。

開幕戦一応全部チェックしたんだけど(あほなので)
浅尾(D)かわいいね。
あれは野球顔じゃないよ、ほっそいほっそいし。
でもスタミナちゃんとあるんだなー。
にしてもいきなり開幕投手とは。
うちの地元球団も勝ってたけど、
新ユニがパッと見どこの東北の球団かと。


chicoさん

誉められると伸びるタイプと、怒られて伸びるタイプといるけど、沼はガンガン怒られると伸びるのかもねw
キラキラお目目でステキピッチングだったね。
’か’さんねぇ、早くあがってきてもらわんとね。
今の沼なら8回まかせてもいいと思うけど、それだとロングいける人がおらんからねぇ。

私もざざっとだけど、一応全部チェックしたよ。
浅尾って開幕投手をまかせられるほどのピッチャーなんだね。
かわいい顔してやるじゃん。
顔だけ見てると高校生みたい。
投げてるとこちゃんと見てないんでわかんないけど、細身でスタミナあってってのは、岸くんとか西口さんみたいな感じなのかなぁ。
chicoさん地元球団のユニにはびっくりでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1223-a2b9fe09

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。