ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


大沼さん契約更改&すんません。

今日は大沼さんが契約更改。
前回とかわらない提示額、3000万円でサインしたようで。
人様のお財布だし、内容はわからんし、査定をしているわけではないので契約についてはあれこれ言わない私なのだけど。
だけどだけど、ライオンズに限ったことじゃないけども。
3000万が妥当かどうかはわからんけども。
中継ぎ投手の評価って低いなぁっと。
先発投手のように週一での登板じゃなく、ほぼ毎試合、投げなくても肩作って。
緊張の中にずーっといて、たくさんたくさん投げて。
ホールドはあるけども、数字にはあらわれない貢献度ってのもあるんだよね。
それを評価するのは難しいかもしれないけども。
T久保田も先発やりたいって言うわな。
まっさらなマウンドで投げたいってのもあるだろうけど。
中継ぎ投手の評価、もちょっとなんとかならんかなぁ。

投げたがりらしい沼ちゃん。
ギズモ
あ、違った、沼ちゃん。(ネタの使いまわし)
ギズモ?
今年はは「80試合投げたい」って言ってたみたいで。
確かにスタミナはある、ロングも連投もいけちゃう。
でもでも80試合ってーーーー。
怪我せんとってな。
んで今年もよろしくお願いします。

沼さんが終わって、残るはG.G.さんか。
んま、G.G.は代理人にすべておまかせってことなんで、そのうち決まるっしょ。


今日は細川亨インタビュー第2弾を起こすぞー!っと思ってMDを聞いたら無音。
ディスクが空なわけじゃなくて無音。
ぬぉーーーーーーん
ってことでLEX書き起こしができませぬ。
楽しみにしてたんだけどなぁ、細川さんインタビュー

元々、文化放送は我が家ではそんなに綺麗に聞こえることはなく雑音がひどいのだけど、
今回は雑音がどうのってもんじゃなく全くの無音でした。
デッキの故障だったらどうしましょ
故障だったらシーズン始まるまでどうやってブログを続けていけばいいんだ
ってな感じです。
もしも故障だったら長期休業するやもしれません。
だってネタないねんもん。
ないならないで考えろっちゅー話しやもしれんけど、それは無理。
脳みそちっこいからね。

ってなわけで、本日はLEX書き起こしなし。
すんません。
デッキの故障ではなく、ただの電波障害であることを祈っててください。



↓ポチッとお願いします 
 



« 中村剛也インタ。|Top|細川亨インタ。 »

コメント

あーそれほんと思います。

中継ぎの評価って
なにを持ってチームに貢献してるかの基準が
あってないような感じしますよねー。
エースと四番だけでは勝てないとゆーのに。
毎日緊張感満載の中で準備して
打たれようもんなら劇場呼ばわりで
一番責められるポジションな気もしますし。
ライオンズな限らず完投する(できる)Pが少ない今日この頃
去年は沼っちおらんかったら優勝できんかったかと。
私が年俸上積みさせてあげるわけにもいかんので
←当たり前だ

今年も感謝の気持ちでブルペン軍団を見守りたいと思います。

なおさんのデッキには元気玉を送ります(。・_・。)ノ

私も

なおさんのデッキに元気玉をっ

今の世の中
投球数制限や
分担制をしているのであれば、中継ぎの重要性をもうちょっと…
目に見えるものではない分難しいのはわかりますが、見ているファンにもわかるような『何か』があってもいいような
そんな気がします


難しいですがね…

chicoさん

数字に表れないものの評価って難しいですよね。
ホールドぐらいなのかな、数字ででるもの。
中継ぎなしではやってけないんですよね。
後ろの人で負けちゃうこともあるけど、後ろの人たちが頑張って勝つ試合もあり。
先発も大事、中継ぎ、抑えも大事なんですよねー。
去年の沼はすごく大きな働きをしてくれたと思います。
燃えちゃったときもあったけどね。
でもそうそう1年間完璧な投手っていないわけで。
chicoさんがおっしゃる通り、沼がいなかったら優勝できなかったかもしれない。

いいですよ、chicoさんが年俸上積みさせてあげて。
許可します(笑)
私もさらに熱く、ブルペンを観察じゃなくて見守っていこうと思います。

おらのデッキに元気をわけてくれーー。

横須賀屋さん

ありがっつ。
元気玉がデッキに届くといいなぁ。

どこの球団も中継ぎ評価は低いですよね。
数字に表れないところが多いから難しいのかもしれないけど。
ほとんどの試合を先発がひとりで投げきるのならば別ですけど、そんな試合は少ないですからね。
ブルペン陣に愛の手を~~。

似てる

大沼さんとギズモ似すぎです((*´艸`)笑


今日は録れてるとぃぃですね(>_<)

復活するように今さら私も元気玉~ヽ(`∀´)ノ

今日のご機嫌は?

相棒ちゃんのところに行ったら 今日のインタビューは剛ちゃんだそうな!
デッキくんのご機嫌が治ってますように!
私の念力で元気玉送れるかな?

先発と違って目立たないですが、毎試合のように肩を作っておいても投げない時もありますし、貢献度は高いですよね!
ギズモじゃなくて、沼者頑張って!

ななさん

似てるよねー、沼とギズモ^^
沼も水かけたら悪くなるんかな(笑)

かなーりの雑音なのだけど、なんとか録れてたみたいです。
最後まで聞いてないんで、全部とれてるかわかんないんだけど。
元気玉、ありがとね^^

あたるさん

うん、剛ちゃんだったね。
頭しか聞いてないんで全部録れてるかわかんないし、かなりの雑音なんだけど。

中継ぎなしで1年間戦うことは不可能だからね。
ほぼ毎試合肩作ってるし。
すごーく大事なポジションです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1135-f0e0199c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

