ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5名様契約更改交渉

今日は5名様が契約更改交渉
これでひと通り交渉の場に。
西武Dより充四郎さんが伝えてくれました。
それぞれ少しずつ会見の様子を流してくれました。
その部分は青文字で。


赤田
4500万→4700万円
1番は、やっぱ5月に怪我したやつが公傷と認めて貰えて、そこを公傷と認めて貰えたらボクはダウンでもなんでも押そうかなと思っていたんで、認めて貰った上でいい評価をしてもらったんで

公傷と認めて貰ったことと、球団から怪我の離脱もあったけど選手会長をして纏めてくれたと言われたそうです。
「来年も選手とファンと一体となっていい形で終わりたいですね」ともコメント。
「来年は追われる立場でおごりがあったらやられちゃう」と引き締めていたそうです。
来年の自主トレはグアムで細川選手たちと一緒に。
暖かいところで始めたかったということで、グアムでの自主トレスタートだって。


当然公傷だろうと思っていたけど、よかったねー認めてもらって。
2年続けて怪我で離脱。
でも今年は不慮?の事故、心配だった肩は大丈夫だったってことで、来シーズンはフルで出場をお願いします。
選手からの信頼が厚く、ご挨拶もあまり噛まなくなったってことで選手会長延長となった将吾ちん。
来季はその信頼プラス、野球でも大活躍でひっぱってってくださいな。
「オレの背中を見てくれ」みたいな?
ね、将吉さん


中村
2800万→7000万円 保留
ボクが思ったよりは少なかったっていうか、まあ希望額というか、それに満たなかった
だからまたやります、時差ボケの中やります


V旅行から帰ってきて、時差ボケの中で2度目の交渉をやりますって。
時差ボケで0が1個少なくてもわからなかったりしてw
どうやら8000万ぐらいを予定していたようだって充四郎さん。
「今年、自分の中では頑張れたというのがあるので。倍はいきましたけども」って。
奥さんからどんなこと言われましたか?の質問に「頑張ってきて、納得したら押してきて」って。

新聞のカメラマンが、サインをしたら絵作り用で大盛りのカツカレーを2つ用意してたんだって。
出前をとったらしい。シエールのじゃないの?
会見場にカレーのにほいが漂っていたでしょうか。
でも保留ということでボツ。
使えなかったカレーはみんなで食べたのかな。
次は何が用意されるんだろう。
スポーツ紙のサイトに載ってた写真だけみると、大満足でサインしたかのようなニコニコ写真。
剛ちゃんには笑顔が似合うね。

今年、HR王とって、ベストナインに選ばれて、結婚もして。
いい一年だった剛ちゃん。
大切なのは来年。
研究をされるし、かなり厳しく攻められるだろうし、大変だよ。
来年もニコニコなオフを迎えられるようにがんばらにゃ。
今日、TBSラジオのエキマネに出演してて、「エラー王だったんで守備を鍛える」って言ってた。
ガッツリ練習してエラー減らしてな。


帆足
5000万→7500万円
30歳になるんで、もうチャラチャラしないでしっかり前を向いて若い選手を引っ張って行きたいと思います

インセンティブも契約を結びまして、これを全部クリアするとどうやら9000万ぐらいにいきそうな話らしい。
「納得してない部分もありましたけど今日は体調不良だったので早めに押したかった」と交わされちゃったって充四郎さんw
「一年間ローテーションを守って連敗止めたところを評価してもらいました」ともコメント。
「今シーズン、日本一になって、二桁勝てて、自分自身プラスになって来年に臨めます」とも
「去年の自主トレもそうだったんですけど、体幹、肩周りをしっかり鍛えてたことが今シーズンの成績に繋がったので、このオフもしっかりその辺りを鍛えたい」とも。

今シーズンのほあっしーの安定感は抜群。
シーズン終盤からポストシーズンは残念だったけどね。
あ、ポストシーズンはワクの応援で疲れちゃってダメだったんだっけ。
そうか、ほあっしーも30歳なんだな。
「チャラチャラしないで」って平尾ちゃんの立場がないやーん。
チャラチャラしないってのはいたずらはしないってことなんでしょうか。
それは無理だな
来シーズンも、今シーズンの、いやそれ以上の活躍をお願いします。


涌井
8500万→1億1500万円
レギュラーシーズン、今年はよくなかったんで、そんなに評価はしてもらえないかなーと思ったんですけど
まあでも、ホントにオリンピック、クライマックス、日本シリーズ、そこをしっかりと評価してもらえたんで希望額には少し足りなかったですけど、でもまあ納得してサインはしてきました


最近、交わさずしっかり喋るんですよねーってちょっと残念そうな充四郎さんでしたw
今シーズンはレギュラーシーズンで負け越したけど、ポストシーズンで勝ち。
ただ球団の評価は貯金0という形の評価だったよう。
報道でもあったけど、背番号18についてはかなり前向きな話をしてるということで「ハワイでなんだかの答えが出るんじゃないですか」とも言ってたそう。


背番号、変えちゃうのかなー。
16が馴染んじゃってるからなー。
いい番号だし。
ただ「他の人がつけるなら」って前に言ってたよね。
尊敬する大輔がつけていた番号、他の人がつけるぐらいなら自分がつけたるーってとこでしょうか。
レギュラーシーズンはイマイチだったワクだけど、ポストシーズンは抜群だったワク。
きっと何か掴んでくれたことでしょう。
来季は20勝いっちゃえー!


中島
1億1000万→2億1000万円
チームも日本一になって、ボク自身の成績も文句言うところがなくっていう風に言ってもらえて、ちょっと嬉しくて

3時から始まって終わったのが先程5時10分過ぎだったらしい。
ごねたんじゃなくて、色んな話をしたらしいね。
「守備を評価されて嬉しかった。」とコメント。
「今年一年、いろんな人との出会い、経験をして、今までで一番充実した一年でした」と振り返っていたそうです。
「来シーズン以降もどの分野でもタイトル争いをしたいのでその夢を持って試合に臨みたいです」とも。
手首と脇腹の故障は、今はもう全然問題ないってことでホッと一安心。
もう既にバットを振ってて、全然問題ないという話をしてたって。
今年の数字を振り返って一番よかったのは4割を超えた出塁率。
「何年か前から言われていたので、なかなかアウトにならないバッター、その上で打率も上げてチームに貢献したいです」と。
トリプルスリーに関しては「今年も目標だったけども来年も狙ってやりたいです」って。
メジャーに関して「野球やってる以上やってみたい気持ちはあります。一応、夢はあります」と。

ホント、文句のつけようのない働きをしてくれたナカジ。
ナカジが2億円プレーヤーかぁ。
文句をつけるとしたら、9月23日の最終回のあの魔送球?
トリプルスリーは、今年はオリンピックがあったからしょうがないね。
ナカジにとってはオリンピックがすごくプラスになったようで。
ナカジ、メジャー好きだからなぁ。
いっちゃうかなぁ、いつか。
WBCでメジャーの選手とプレーしたら余計に行きたいって思うかも。
んま、今そこを考えてもしゃーないんで、来年もしっかり応援しよーっと。
来年はWBCにトリプルスリーだね。
あ、首位打者も!
どれもこそっと狙うんでしょうかw
ナカジがきっと今シーズンのような活躍をしてくれると思うんで、大事なのは前後の選手だなぁ。
特に後ろ!後ろ!後ろ! 3回言ってみた、意味はないけど。


未更改選手はクリ、沼さん、岸くん、G.G.、剛ちゃんの5人。
月曜日からV旅行なんで、次は旅行から帰ってから。
ヤス、ナカジ、ワクの結果を見て、3年やったらガツンとあがるんだって思ってくれたらいいな。



↓ポチッとお願いします 
 





« 「G.G.佐藤の救世主伝説、ユリヤはどこだ」 第1部|Top|中村剛也非公式結婚会見 第3部 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1113-453750a4

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。