ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6名様契約更改交渉。

今日は6名様が契約更改交渉
西武Dより充四郎さんが伝えてくれました。


細川
6000万→9300万円
会見の様子を流してくれました。
「しました。
まあ、納得はしてないですけどね
でもーね、自分が思ってること全部ぶつけて、?もしっかりいただいて、ま、後から納得したかなっていう感じで」

あまり晴れやかな声じゃなかったです。

大台はっていう質問に「狙ってましたけど、キャッチャーとして細かいミスもありましたし」と答えてたそうだけど、歯切れがあまりよくなかったって

去年より下がっちゃった盗塁阻止について「自分が中心となって、ピッチャーへのアドバイスをもっとしないといけないですね」とコメント

バッティングについて
「それは評価してもらった。レギュラーシーズンも守りとおしてくれといわれた」とコメント


なーんかね、不満げな声。
大台乗せたかったんだろうなぁ。
1億あげるべき、そうでないってなことは言いません。
だってわからんもん。
正捕手として、来年も頑張ってくださいな。
怪我だけは、ホントに怪我だけはしないで。
肩、強力接着剤で貼っとけ!


西口
2億4000万→2億円

こちらも会見の様子を流してくれました。
「押しました! 
まあ、今年に関してね、何にもやってないんでね、はい
まあ来年以降もね、まあひっぱっていってほしいという風に言われたんでね、それは来年以降も続けていければいいかなと、いう感じではいます」


「自分の中では限度額いっぱいのダウン
今シーズン、周りの若い選手が頑張ってくれたんで日本一になれた
ここ数年、自分の思うような成績を残してないので、なんとか二桁を勝てるように頑張りたい
ふた桁勝たないと相当厳しい状況になる」ともコメント
また「日本シリーズ1勝の目標もキープしているので、それを励みにしたいです」とらしいコメントも


この「押しました!」はホントに明るく元気で、どんだけアップしたんだろって感じ。
思わず噴出しました。
最後の「目標キープ」も西口さんらしさ爆発ですな。
やっぱ宇宙人だ、この人も。
ただワクや一久とは違う星から来てるけどねw
まだまだ老け込む歳じゃないんでね。
目標を達成するためにも頼みますよーん。



3600万→7600万 保留
「僕自身のことなので、詳しくは言いたくないです
今日はとりあえず話を聞いて、僕の希望と近かったらサインするつもりでした」

想像では5000万アップの8600か、9000万ぐらいの希望かなと充四郎さん
大台?って質問には「そこまではないです」と

「オリンピック期間中、涌井が抜けてしんどい時期と日本シリーズをアピールしました
自分の中での数字を考えていたんで、そのあたりがちょっと違いますね」ともコメント

初めての契約更改交渉だった去年、一発でサインをしたんで、周りからなんでもっと粘らないんだっていわれたらしく、それの後悔ありますかって聞かれたらしばらく考えて、「少なからずありましたね」って
提示額について聞いたらしばらく考えて「これぐらいなかぁ」って

感覚として、日本シリーズの査定が入ってないような感覚、シーズンだけの評価での数字なんだそう。


そっか、倍以上でも不満かぁ。
ま、本人の考えなんでね、気が済むまで話しすればいいさ。
夏ぐらいからCSは飛ばして日本シリーズ、ホント頑張ってくれました。
きっとファンもいっぱい増やしてくれたし。
ファン感でも黄色い声がいっぱい飛んでたもんね。


片岡
5700万→1億円
こちらも会見の様子を
「押しました
んー、日本シリーズでのあの8回の走塁が非常に印象に残ったと
それでファンの方にも感動を与えたということでそこを評価してもらいました」


昨日の会見コントとは違って落ち着いたトーンでw

「やっぱ走塁の部分は強くいいました
HRがいっぱい目立ってましたけど、1,2番でかき回したっていうとこをアピールして強くいいました
1回で押したかったので、誤差はありましたけど、気持ちよく来年を迎えられるかなと思います」って

誤差については詳しく話してくれなかったけど、恐らく倍か5000万アップぐらいという感じかなと充四郎さん。
どうやら交渉中に300万ぐらいアップしたようです。
盗塁については、「来年は56、世界の王越え」なんて話してたって。
日本シリーズ第7戦のガッツポーズからホームまで帰ってきた一連のプレーを評価してもらったそうですよん。

3年続けてって抑えられてきて3年めだっけ?
大台にのりました。
ヤスも1億円プレーヤーかぁ。
すごいなぁ。ちょっとくれw
剛ちゃんの結婚式、出席するんだろうから、ご祝儀はずんだれー。
盗塁、来年は56といわず、60、70と目指してちょーだい。


GG
今日は代理人申請のみ
代理人さんの話だと「金額の話はV旅行帰ってきてから。
年は越しそうだけど、キャンプまでにはすっきりさせたい。
去年のようなことはないでしょう」ってことです。


最後は岡本おっちゃんだったのだけど、放送内では終わらず。
報道によると、どうやら前回と同じ提示額でサインしたみたいだね。
明日放送でどんな様子だったか伝えてくれるかな。



なかなかすんなりいきませんな。
日本一になったんだからっていう期待額ってのも選手に、そしてファンにもあるでしょう。
「日本一になったんだから上げてやれば。ケチだ」なんて声もあちらこちらからチラホラ。

でもね、やたらめったら上げればいいってもんじゃないと私は思っています。
そりゃどっかんとあがれば選手も、ファンも気持ちがいいでしょう。
でも財源は限りなくあるもんじゃなく。
今年どっかんと上げたら来年以降どうなることやら。
今年上げて、来年も活躍したらまた上げて。
いったいひとりの選手の要求にどこまで応えられるのか。
応えられず、結局移籍ってなるってことも。
今季活躍して大幅アップする選手はたくさんいるでしょう。
そのアップ額が本人が納得する、しないは別として。
そしてそんなアップする選手は若い選手がいっぱい。
はてさて、いつまでどこまで球団はその選手たちの要求に応えることができるのか。
応えられず、海外そしてお金のある球団に流れてしまう。
あ、だからといって不当におさえこめっていってるわけではないのです。

年俸の高騰、これは問題になったはずです。
そんなことはとうの昔に忘れ去られているのだけど。
「ケチらないで、xxxやれ」だのってのには首をかしげてしまうのです。
それに応えられないで移籍となったとき、「あいつは結局金なんだ」ってなるわけで。

あぁ、何を言いたいのかわからなくなってきた。
たまにまじめなこと書こうとするとこれだもの。
査定をしているわけでもないし、どんだけ活躍したからいくらってのがはっきりわかるわけでもないし、どんだけの予算があるのかもわからんし。
ってことで、契約更改についてはあまりごちゃごちゃいいたくなってことなのよ。
わけがわからんくなったんで消そうかと思ったけど、せっかくなんで残してみる。
んま、スルーしちゃってください。
一番最後に書いてスルーもくそもないけどなー。
あぁ、やっぱ今日も壊れてます。



↓ポチッとお願いします 
 




« 中村剛也非公式結婚会見 第2部|Top|中村剛也非公式結婚会見 第1部 »

コメント

大丈夫です

なおさんの言いたいこと
伝わりますよ
うん。

更改、結構詰まってますねー…。

傍目からみたら「日本一になったのに何でもっと上げないの?」って思うんでしょうね、きっと。でも日本一になったから球団が急に金持ちになったわけでもなく、カズさんみたいな億プレーヤーも抱えてるわけですから、そう簡単にぽんぽん上げるのは難しいですよね。
でも今のライオンズは若い選手がいっぱいだから、それに納得できなくて、とかで移籍ってことになったらだいぶ悲しいですね…。まぁそんな薄情な選手はいないと信じていますが。
1回で決着がつかなかった選手も、次はなんとか、気持ちよく終えられるといいですね!

長々とすみません。

横須賀屋さん

ありがとーv-406
何か自分の言いたいことが上手く表現できなくてー。

凛奏さん

始まりも遅かったし、V旅行もありますしね。

保留が続くと、ファンとしてはもっとって思っちゃいますよね。
そうなんですよね、球団は貧乏なわけで。
ポンポンあげれば経営が行き詰ってしまうわけで。
選手からしたら評価ってお金なんで、あげて欲しいっていうのもわかるんだけど。
納得いかなくて移籍じゃなくても、払えなくて出さざるを得ないっていうのもあると思うんですよね。
特にFAってなったらね。
球団、選手、お互いがうまく歩み寄れればいいんですけどね。

高額年俸はネックです。

うん。なおさんの言いたいこと、分かりますよ。

ちなみにヤス君はレギュラーになって今年でちょうど3年。しっかり働きました。(まぁ、去年は故障もありましたが・・)
なので、3年やってナンボっていう昔からのウチのやり方としては妥当な評価&アップだと思います。

うーん・・ハッキリ言って台所事情は火の車だと思います。
観客動員数が増えたと言っても、まだガラガラな日はたくさんあります・・・。うちらはせっせと球場行って、お金を置いてこないと。(嫌な言い方かも知れませんが・・事実ですから)
入場料やファンクラブの入会金やグッズの売り上げが選手の給料に直結するんでね。

前にも書きましたが、赤字で球団自体が破綻するか、将来、選手を大量放出なんてことになりかねませんよ・・・。本当に。
特にナカジとヤス君・・・。
球団としては、絶対に出したくない選手なんだけど、高額年俸がネックで人気選手をなくなく放出っていうのはあり得ると思う。

もしかしたら、来季は球団が嫌う「複数年契約」しか、彼らを繋ぎとめられる手がないかもね・・。まぁ、FA権取得はまだ先なのでスルーでも、高額年俸がネックで1・2年後トレードの可能性は十分あり得るでしょうね。

年俸が多少上がらなくてもライオンズがいいなんて、選手はほとんどいないと思います。悲しいけどね・・・。
それが現実。
プロなんだから、より自分を高く評価してくれる球団に行きたいっていうのは当然のこと。またそれくらいでなければ、プロとして成功はしない。と自分は思うんでね。

優勝したから気前よくポーンって給料上げるね♪ていうのは難しいですわ。ふー。複雑。













自分もファンだから、各選手が納得いく給料を払ってあげて欲しいとは思いますが、古くなっていく球場もなおさなきゃなんない、補強はしなきゃなんない・・・。なにしろお金がかかりすぎますね。


はじめまして。こんばんは。
いつも、楽しく拝見させていただいています。

保留している選手たちが多くて、ファンとしてはモヤモヤしちゃいますね。
なおさんの意見、私も同感なんです。
年俸について言いたくないけど、まだ若い選手が多いんだからお金についてあまり揉めてほしくありません。
一気に年俸アップじゃなくて、ステップを踏んでいってほしいんです。
今年一年、年俸が安くても若い選手が頑張っていて、日々成長していく姿を見るのがとても楽しみでした。
でも日本一になって、年俸が一気に上がったり、保留したりしているのを見ていると数年後にはやっぱりFAで他球団に行ってしまうのかな・・・と、寂しくなってしまっています。
球界全体で、年俸について見直す時がきているような気がするんですけどね。


ぷちれおさん

よかったです、わかっていただいて。
自分でよくわからなくなってきてたので^^;

そうですね、ヤスは3年でしたね。
3年活躍すればあげてくれるので。
選手の1年1年が勝負っていうのもわかるんですけどね。

うちだけに限らず、ほとんどの球団が赤字ですからねぇ。
大変だと思います。
なので来年も球場通いしなくっちゃ。
貧乏なんで高い席にはそうそういけないんですけどね^^;

FA取得もそんなに先の話ではないですよ。
特にナカジはすぐです。
そのときにどうなるか。
んま、FAするかどうかはわからないですけどね。

球場改装は幸いな?ことに松坂資金でできました。
しばらくは大丈夫かなー。
ちょこちょこは直していかないといけないんでしょうけど。
維持していくのにもお金かかりますよね。
微々たるもんですが、球場でお金を落とすとします(笑)

るうさん

初めまして、こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

あぁ、今日も保留者でちゃったかーってね。
評価はお金なんで、気持ちもわかるんですけどね。
より上を目指してステップを踏んでいって、そして3年結果を出せばあげてくれますしね。
日本一になったから、大きく上積みされるんじゃないかっていう期待もあるんだとは思いますけど。
同じような年代の選手が多くて、FAも同じような時期に一気にきそうな。
そうなったとき、引き止めるだけの資金が球団にあるのかなぁ。
気持ちでだけで引き止められればいいけど。
今からそんな心配してもしょうがないんですけどね。
活躍はして欲しい、どんどん成長してすごい選手になってほしい。
でもでもって結論の出ない考えで頭の中がぐるぐるします^^;

近鉄が消滅しちゃったとき、選手会としても年俸の高騰を考えるみたいな話はあったと思ったんですけどね。
難しいですね、やっぱり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1111-15358232

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。