ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3名様契約更改

今日は3名様が契約更改交渉
西武Dから充四郎さんが伝えてくれました。


正津
2500万→2800万円
「納得はいってないですけど、1年でも長くやれればいいです」とコメント

今シーズンは2度、肘の故障があった正津さん。
1度めのときは、「前からはりを感じてた。
それ以上投げるとまずいと思ったそうなんだけど、肘をかばって投げてたんで脇腹もピリッときた」
2度めのときは
「今年スライダーで空振りをなかなかとれなかったんで、スライダーのキレをよくするためにフォームを少し変えた
それが影響してまた肘にきちゃったのかな」
っていっていたそう。
手首を若干たてたフォームにしたんだそうです。

「CS、日本シリーズに投げられたのが悔しかった
でも渡辺監督に呼ばれて、最後は胴上げの輪に加わわれて悔しさも半減した」ともコメント
9/23にすんなり決まってればなんてことなかったんだけど、大逆点くらって札幌にいっちゃったからって充四郎さん
それを言うなよー^^;

「3,4月、終盤にいなかったんで、来年は1年中1軍にいて、今年ぐらい活躍できればいいシーズンといえるんじゃないですかね」とも言っていたそうです。


途中から1軍にあがってきて、最初は負けてる試合で淡々と投げて結果を出して。
んで勝ちパターンに加わって。
投手陣にお疲れの見える夏場、ほれぼれ~な働きをしてくれました。
下に落ちちゃったときはどうしようかと思ったよ。
安定感のあるの、正津さんとグラマンしかおらんやーんって。
肘はもう大丈夫なんかなー。
ネズミってことだったけど。
来年もよろしくねー。
また西口さんと一緒に岸くんに喝いれてもらわないかんしw


松坂健太
650万→1000万円
3時から交渉開始予定だったけど、正津さんが早く終わったんで2時半開始で10分で終了したって。
10分って早っ。
契約交渉じゃないけど、私でも上司との面談、最低でも30分はやるよー。

「今年は大チャンスといわれて必死にやって、オープン戦で出来すぎの数字を残して、開幕戦スタメンで使ってもらったんですけども、あの開幕戦でヒット1本でも出ていれば違ったシーズンになったんじゃないですかね
追い込まれたっていうか、独特の緊張感の中で余裕がなかった」とコメント

「CS、日本シリーズに出られなかったのが悔しいです
日本全国が注目する試合にいられないのは、シーズン中55試合に出てもそれがすべて水の泡という感じ
歯がゆさだけが残ってます」とも。

来シーズンについては「オープン戦、開幕だけっていわれるのがとても悔しい
変なイメージも腹立つ
厳しい外野の争いになると思うけど、もう1度1から、開幕からいってみようと思います
やはり1年間1軍にいるのが目標ですから」って。

フェニックスリーグは結局そのままずっと南郷に
「逆に考えればそれもよかったかもしれない」と
バッティングフォームを若干変えたそうで、グリップのにぎり、右手のにぎりが肘を上げる感じだったのを自然体、絞るような感じに
ヘッドが下がっていたのを上から叩くイメージにしてかなり手ごたえを感じているんだって。

年明けの自主トレは、ナカジが岩村選手とやってるってことで沖縄に一緒に参加させてもらうって。
岩村さんとどう会話できるかがポイントと笑ってたそうです。
「岩村選手と右左の違いはあるけども、同じような中距離タイプなんでいろいろ学ぶべきことはあるんじゃないかな
岩村からモヒカンにしろといわれたらやります」って笑ってたって。

変なイメージって、夕刊紙に書かれたくだらん記事のことかね。
ああいう記事、私は右から左に流すんだけど、信じちゃう人いるからなー。
そういう記事のことかわからんけどね。
一生懸命練習して、来年もガンバレよー。
寮の部屋にひきこもるなよーw


岡本真
9000万→8100万円 保留

「金額を聞いて、自分が納得出来なかったんで押さなかったです
話し合いの中で縮まる感じはなかったです」とコメント

べんちゃんのFAの人的補償として、ライオンズ移籍が決まったのがキャンプ直前
「1月の終わりに決まって準備期間もなかった
キャンプ自体はそれなりにできたけど、やはり環境が違うんで設備などの問題で満足なトレーニングができなかった」と。
「スタートダッシュとまではいってないけども、パリーグの団子状態から抜け出せるまで、自分はやれたかなと、それをアピールポイントにした
シーズンの序盤、正津さん、三井さんがあがってくるまで、上でベテランとしてのまとめをおこなった
ただボクのポジションで1年間やれなかったこと、後半、好不調の波があったのが悔いが残る
金額的には自分の中ではアップとかダウンではなく、納得できるかできないかの問題で、今日は納得できなかったんで保留した」ともコメント

中日は、事前に資料を渡されてたんだそうで、心の準備ができてたけど、ライオンズはそういう制度はとってないんで、そこいらも保留したのに関係あるのかなって充四郎さん
今日提示されたこと、説明を一度持ち帰って考えたら次は案外すんなりいくのかもね。

確かに終盤は見てて安心できない、怖い怖い所沢のおっちゃんでした。
でもそれまでは頼りになる人だったし、来てくれてよかったなってつくづく思った。
すぐにライオンズに馴染んだご様子で、ブルペンでの姿見てて和ませてもらったしw
来年も和ませてもらわねば、おっちゃんにはね。


昨日、こちスポあげたら力尽きてLEXの書き起こしができなかったのだけど、黒江さんのインタビューがございました。
これは明日にでも起こしますー。
って予告でしたっ。


↓ポチッとお願いします 
 







« ヤス&剛ちゃん&クリのこちスポ 第4部|Top|ヤス&剛ちゃん&クリのこちスポ 第3部 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1100-bb643b42

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。