ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


首脳陣トークショー

今日のライオンズは納会ゴルフ
今日の関東地方は1月の寒さだったんで、箱根でのゴルフは凍えただろーに。
風邪ひくなよー。

今日はミンチェが契約更改交渉。
今までは台湾に帰国してから電話の交渉だったけど、今回から直接面談交渉だそうな
2500万から500万のダウンの2000万でサイン。
「今シーズンは開幕2軍で悔しかった。アピールの仕方が満足いかない。調整も遅れたし」ってコメント。
「このオフ、台湾のプロの友達に新しい球種を教わりたい」と言ってたそうですよん。
具体的にこれっていう球種は言ってなかったそうですが。
「シュートのイメージがあるんで、パターンも変えたい。
これからずっと日本でやりたいし、今までは自分に甘かった。
これからは自分に厳しくしたい」って。
WBCはまだ何も聞いてないけど、もし出れたらナカジと対戦したいんだって。
長期契約が終わって、これからは単年契約。
1年1年だから厳しくなるけど、その方が逆にいいんじゃないかな。
今年32歳、まだまだいける年だからね、ガンバレ!


今日のLEXはファン感での首脳陣トークショーを流してくれました。
続きにね。



↓ポチッとお願いします 
 

司会はQR上野アナ

大迫さん、今年1年間、結局公式戦だけでも160試合の長丁場になって、相当選手のコンディションに気をつかわれたと思うんですけど
いやー、自分のコンディションが一番大変でした

やっぱりきつかったですか
いやー、初めてのことなんで、大変きつかったし、僕らも監督のマジックにかかったような感じでここまできたなと思います

相馬さん、愛弟子の細川さんがゴールデングラブ賞とっちゃったじゃないですか
いやーー・・・愛弟子じゃないですよ

愛弟子じゃない(笑)
先輩みたいなもんですね

そんなんなっちゃったんですか
そりゃあ、オールスターはでますし、ゴールデングラブはとりますし、ベストナインですか?
愛弟子なんか失礼ですよ


相当鍛えた甲斐あったなって感じじゃないですか
いや、鍛えたというよりも、彼が自分の意思で練習感じじゃないですか

そして清家さん、お疲れ様でした
お疲れ様でしたー

清家さんの教え子の中からも中島選手がゴールデングラブ賞
そーですね、えーまあ当初からボクの仕事というか役割が中島くんをショートで一本立ちさせるってことが第一目標だったんで、えー彼もものすごく嬉しかったと思うんですけど、ボクも電話もらったときですね、鳥肌、今もちょっと思い出したんですけど、鳥肌たってですね、ホントよかったなって感じだったですね

岡村守備走塁コーチです、お疲れ様でした
お疲れ様です

自分がスカウト時代にとった選手を改めて指導してっていうのはどういう気分なんですか
いやもう指導とかそういうことじゃなくて一緒に楽しんで野球やってるだけですけど
ただ、ああいう変な奴いますけど、16番


ああいう性格を知っててお取りになられたんですか
そうですね、うちのキャラクターにあってると思いました

潮崎ピッチングコーチですが、ある部分、この強力打線を作ったひとりっていいかもしれませんが、よく投げてましたね
はい、そうっすね
アーリーワーク代も入ってるぐらいの感じですねー


選手からは潮崎さんの球を打てれば他のピッチャーならばっていうぐらいの感じのボールを投げてたって話を聞きましたけど
あのー、まだやっぱり現役の感覚が残ってまして、打たれると腹立ってくるんですよね
実戦に近い球を投げてました


本業のピッチングコーチの方ですが、あそこにエース格っていいんですかね、ふたりいますけど
えーそうですね、まあエース格といやーエース格なんですけども、私の背番号を引き継いだ
涌井!ちょお前立て!立て、お前
こいつがですねー、クライマックスシリーズとかちょっとMVP取ったんですけども、シーズン中は10勝11敗なんですよ
こいつがホントのエースの活躍してればもっとダントツでね、優勝できたと思うんですけども
頭下げろ、お前、みなさんに頭下げろ


涌井さん、潮崎コーチの話をきいて
あ、最もだと思います、はい
本来は背番号ぐらいね、16ぐらいは勝てるピッチャーだと思うんでね、来年は頑張ってもらいたいですね

小野ピッチングコーチからはもっと厳しい言葉がでそうですけど、いかがですか今の涌井投手に関しては
いやいや頑張りましたよ、はい ←あげといて~

ほんとにクライマックスシリーズ、日本シリーズではガラリと変わりましたもんね
そうですね、あれをシーズン当初から出してれば、ホントに潮崎コーチのいうようにね、ダントツで勝ったかもしれないですよね ←落とす~

それが出ないところが涌井投手なんですかね
うーんワクひとりの問題じゃないと思うんすけどね
もうひとり左で期待した奴もいたんですけど、まあこれがふた桁勝ってからちょっと勝てなくなって、もう後半差がつまったのは、まあそいつのせいじゃないかなって


やっぱりふた桁勝って安心しちゃったんですかね
そうだよね、帆足

帆足さん、いかがですか
いや、ボクは小野さんの言うとおりにやってたんですけど、それで勝てなかったんで、小野さんの方にちょっと問題があったのかなって思います

言ってますよ
すいませんでした ←素直でかわいい


楽しいコーチ陣のお話でした。
各人で色を変えたら目がチカチカする~。
けど、変えるのはめんどくさいんで、このままで

潮崎テッチャン、やっぱいいねー、いい味だしてるわ。
小野コーチもね。
ワク、ほあっしーのいたずらっこコンビが会場にいたようで、それを逃さないところが素敵(笑)
ほあっしーは、前に「小野さんがマウンドにくるとうるさいんでこないで欲しい」ってな失礼なことを言ってたなー。
そういうことが言えるのは、いい関係を築いているからだね。

岡村さんといえば、試合中にファールボールを足にくらっちゃって。
その後、義人がレガースを岡村さんのところに笑いながら持ってったって話が忘れらんなーい。
いじられキャラの義人にいじられるってw

来年もうちのワヤヤな子たちをよろしくお願いします。


« またゴルフ。|Top|今日のライオンズ。 »

コメント

いやいやなワクちゃん

ミンチェ。7年契約(だったっけ?)の最後の年だね~。
まぁ、長期契約ってどうしても甘えも出るだろから、ほかの選手同様に単年契約でね。自分に厳しく・・ガンバってもらいたい。
そう考えると野球の世界って、ちょーきびしー。
解雇されない職場にいる自分があまーい!って言われるハズだわ。(反省

話変わって、首脳陣トークショーで立たされ坊主のワクちゃん。
近くで見てましたが、とーっても立つのが嫌そうでした(笑

小野さんは自他共に認める「鬼?コーチ」ですもんね。
まぁ、今のウチに小野さんのような存在は必要っすね。テッちゃんがうるさく言う姿は想像できないけど、小野さんの小言は想像できるっ(笑
ほあっしーはあんなコメントを残していたようだけど、なおさんが言うように、本当にいい関係でしか言えないことだよね。
勤ちゃんは嫌いじゃないけど(どっちかというと選手時代は好きだった)そういう事を言える環境じゃなかったみたいだから、なべQになって、選手もやりやすくなったのかね。個性が出て、みんないい味だしてるもんね~。

自分としてはここにデーブがいれば・・・・って思ったけど、自粛ってことで残念でした。来年はデーブの面白おかしい裏話をぜひ聴きたいですね。
以前のファン感の記事にもコメ書いたけど・・・

やっぱりなべQはオーラが違った。
他の首脳陣に失礼だけど、格が違うと思った。
でも、なべQだけの功績じゃないね・・・。
みなさんあってのなべQだし、選手たちです。
ありがとう!来季もよろしくと心から言いたい。







おもしろい(^ー^*)

私は首脳陣の方々の事よく知らないんですけど…

なんだか選手達とも仲がよさそうで(^ー^*)

ワク&帆足とコーチの絡みおもしろかったです♪"

帆足は結構言っちゃうタイプなんですね~(^皿^*)

ぷちれおさん

ミンチェは9年契約でした。
これから厳しくなるんで、頑張ってほしいです。

小野さん、鬼コーチって感じはしないんだけど。
哲ちゃんは下では鬼コーチだったんですけどね。
投手陣、森山コーチにも同じようにいってましたよ。
監督がどうとかじゃなくてそういう奴らなんです。

渡辺監督だけの功績じゃなくて、選手たちもだし、伊東さんも含め
前の首脳陣の力もあると思いますよ。
前にも書いたけど、以前の首脳陣が育て、そして今年花咲いたと思ってます。

ななさん

仲良くやってますよー、みんな。
ほあっしーは、結構言う奴です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1090-d7f3afc6

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

