ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のライオンズ。

今日のライオンズは箱根の龍宮殿で選手会の納会。
20年くらい前は鹿児島でワイワイ騒いでいたそうで。
たまたま今日立ち読みした週ベに書いてあったんだけど、清家コーチが阪神からきた最初の年の鹿児島の納会で、「宴会場の舞台で全裸で走っててびっくりした」って。
いい大人が全裸で走るってww
以前は力が酔っぱらって大変だったり、毎回大変な騒ぎらしいね。

例年は今日当日に裏方さんのゴルフコンペがあるんだけど、続くんでハードなので今回はなし。
昨日ゴルフやって、今日ゆっくりして夜に備えたとのこと。
今ごろ酔っ払ってつぶれてるのやら、大騒ぎしてるのやらいろいろだろなー。
そういや去年の納会で、将吾が「乾杯!」っていったらすかさず「おっぱい!」って言った大人がいたっけ。


今日は三井ゴールデングラ賞の表彰式
まだだったんだねー。
そこにびっくり。
GG賞の金色のグラブのトロフィー、あれはそれぞれ自分のグラブの型なんだってね。

ナカジコメント
今までまったく縁のない賞だったので、すごく嬉しく思ってます
また来年も来年も選んでいただけるようなショートになりたいので、努力していきたいなと思います


細川さんコメント
このたびは、初めてGG賞をいただきましてありがとうございます
ホントにもらうまではすごい緊張したんですけど、ホントに重みを感じて、来年はもう一度日本一、そして子供達に夢を与えるようなキャッチャーになりたいと思います


ナカジが満面の笑みですごい嬉しそうだったそうですよ。
満面の笑みで取材にきていたって。
目に浮かぶねー、ナカジのニコニコ顔
最初は「2,3年後に取れるように頑張ろう」と清家コーチと話していたんだけど、「それが一年でとれちゃいました」って^^
球団から連絡があったときは何かやっちゃったのかと思ったっていうのはGG賞発表のときに言ってたけど、そんんときに清家コーチに「やっちゃいました」って連絡したら「何やったんだ?」って悪いことでもしたのかってリアクションだったって。
そりゃそうだよねー、「やっちゃいました」って連絡あったらねー。

ナカジは、去年のキャンプからヤスと清家コーチと毎日守備の練習をしていて、一日一日守備で覚えることがあって楽しかったと。
自分のポジション取りっていうのがわかったらどんどんおもしろくなったそうで。
足の出し方が右と左で違ってたらしいよ。
そりゃ大違いだね。
清家コーチとの出会いが大きかったね。
前は1つずつアウトがとれればー、なんて思ってみてて、ダブルプレーがとれたら「とれたよー!」なんて大騒ぎしている失礼なオイラだったけど、その必要もなくなったねー。
守備範囲も広がって、魔送球もだいぶなくなって。
ナイスプレーをした後の、嬉しそうな、んでいてちょっと得意げな顔が好き。
うまい連携でゲッツーとれたときの内野陣の顔はサイコーでございます。
もっともっと練習して、守備の名手といわれるような、ホレボレするようなプレーをいっぱいみせてね。
脇腹、手首を傷めたナカジ。
手首の方がひどくて、バットは持てるけどまだ振ってないそう。
WBCは絶対出たい、ポジションはどこでもいいから出たいって。
そのためにも早く治して、バリバリ練習しないとねー。

ずんずんのGG賞はもう当然って思ってた。
1年遅いぐらい。
盗塁を刺したときの顔が好きなんだぁ。
家ではよく「ずんの肩をなめんなー!」なんて叫んじゃったりしとりますw
充四郎さんも言ってたけど、ピッチャーが安心して投げられるって感じ。
頼りになる正捕手になってくれました。
日本シリーズ、細川さんの離脱がどれだけ痛かったことか。
銀ちゃん、野田っちも頑張ってたけどね。
やっぱりこっちの安心感ってのも違ったんで。
日シリの7戦目、西口さんのあやういピッチングの場面、E野村監督がみながら「こういうのは細川がうまい。銀にはまだ荷が重い」っていってた。
敵の監督、それも元捕手の監督も認める細川さん。
これからもうちの宇宙人な投手陣をよろしくね。


↓ポチッとお願いします 
 

« 首脳陣トークショー|Top|今日のライオンズと昨日のライオンズ。 »

コメント

おめでとう♪

夜中のニュースでちらっとGG賞観ました(^ー^*)

しかもナカジが『コレちょー重いんすよ(>д<;)』って言ってるトコ(ーωー*)笑

あれは選手のグローブの形になってるんですね!!!
きっと嬉しいでしょうね(v∪v*)

細川さんの捕手は安心感がありますよね。頼りになります(^ー^*)

みんな箱根楽しんでるかな~(^皿^*)

にやにや

ナカジの浴衣姿、可愛いわ(^^)

ナカジの守備がこんなんになるんなら 清家コーチ!剛ちゃんも何とかしておくれでないかい・・・・・(泣)

細川さんも総合格闘家の吉田さんの道場の門を叩く!
何て書いてありましたね。
一瞬 一瞬ですが、細川さんが格闘家に?!なんて思いそうになったりして(~_~;)

ななさん

あー、ニュース見逃した~。
「コレちょー重いんすよ」ってナカジらしいですねー。
GG賞は何よりも欲しかった賞だったらしいんで、嬉しいでしょうね。
家に帰っても、あの金ぴかグラブを眺めてニヤニヤしてるような気がします^^

細川さんはもう貫禄だよー。
いないと不安になっちゃうね。

みんな、きっと箱根で大騒ぎしたことでしょう。
今日はすんごい寒かったんで、風邪ひいてないといいけどね。

あたるさん

ナカジの浴衣姿、もえーだねぇ。
岸くんなんかは細いんで似合わなそうだw

清家コーチ、きっと剛ちゃんも何とかしてくれると思うよ。
根拠はないけどねー、へへ。

細川さん、どこに向かうんだーって^^
身体を強くってことだってわかってるけど。
ずんちゃん、ときどき間違った方にいっちゃうとぼけたところあるからね(笑)

浴衣姿って・・・

ナカジの浴衣姿・・どこかに載ってました??
チョー見たい!もえもえ、ニヤニヤしたいっ。教えてください。

んで、ゴールデングラブ賞の話。
そーねー。清家さんも嬉しそうだったね。そりゃそーだろーね。
ずっと清家さんとナカジで二人三脚・・守備練してたもんね。
結果を出したナカジって孝行息子だねぇv-218 
一番欲しかった賞だからね。目に浮かぶわーナカジのニコニコ顔。笑うと眼尻がすっごく下がるのよね・・もーキュートとしか言いようがないv-238v-238

清家さんにはナカジが独り立ちしたので、これからは三瓶にキッチリ教えてあげて欲しい。そして・・うん、来年はきっと三瓶ちゃんも期待にこたえてくれるでしょう。
もう、ライオンズの三遊間は不安なんて言わせないぞっ!

あー、キヨシの「吉田道場入門」ネタは私も笑った。
そりゃ、ベニーさんにあんな投げられ方したら、気持ちも分かるけど、、「キヨシ・・それちょっと違わなくねぇ?」って。
まぁ、体強くしたい気持ちは分かるけどね~。一番、試合中に体張ってますからね。道場行ったら、関節技決められてまた脱臼しなきゃいいけど(爆





ぷちれおさん

私の場合は想像でニヤニヤです、すいません。

教えた子がどんどんうまくなる、んで結果を出したっていうのはとっても嬉しかったでしょうね。
剛ちゃんはいいプレーもあるし、柔らかい身のこなしもできるんで、やればできるようになる子だと思いますよ。

笑ったけど私は違うとは思いませんでしたよ、道場入門。
ネタとしていただきましたが(笑)
捕手はホームに突撃してくるのを身体でとめないといけませんからね。
特に外国人選手は身体もごついのが多いんで、やっぱり強くないとね。

ちょっとよろしいですか?

なおさん ごめんなさい。
ぷちれおくんに業務連絡してしまっても宜しいでしょうかm(__)m

えーと、ナカジの浴衣姿は納会の翌日朝のスポーツコーナーで ちろっと画像出て来たので見ました。

あと、星野さんのコバトン情報どうもでした(^^)

なおさん、「さんまのまんま」が放送されるの楽しみですね(^^)

あたるさん

はい、最高に嬉しいです。
「さんまのまんま」出演は^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1089-5483cf4c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。