ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア一!てっぺん!

アジアシリーズ決勝戦。

埼玉西武ライオンズ 1x-0 統一ライオンズ

いい試合でした。
両チームのピッチャーが踏ん張って、息が詰まるような試合。
今日は用があって途中から外出。
イニングメールで、あぁまだ点が入ってないの繰り返しでどうなるかと思っていたけど。
最後の最後でやってくれました。
今日は嬉しいってのもあるけど、それよりもホッとしたって感じの方が上かな。
やっぱり1番最初の負けチームになるのは嫌だったんでね。
今日で4回目の胴上げ、いや胴上がらず。
最後の今日は13回、腕の上下運動をしました。
ご苦労様でした
そして外野にいってのバンザイ、いい光景だね。
外野にいくまでの間、ずっとレオと手を繋いでた相馬さん。
ふたりの仲を疑ってもいいでしょうか。

先発のワクちん、調子悪し。
元々よくないけど、今日は特に立ち上がり悪し。
球速もイマイチでてないし、抜ける球も多くてハラハラドキドキ。
でも要所は締めて、これがエースなピッチングをしてくれました。
7回途中まで無失点。

左ワンポイントでのほっしーはさすがの貫禄。
アジアシリーズでは風格さえただよってた?
沼ちゃんはちょっと危なく。
1死2,3塁までいっちゃって。
1点でもとられたら危ないところで2者連続三振。
そして所沢のおっさんは9球で終了。
アジアシリーズ、ブルペン陣は無失点と素敵なお仕事をしてくれました。

統一のピッチャーよかったね。
そのピッチャーを打ちあぐねておりました。
チャンスもほとんどなくて。
最終回、あちらのピッチャーはエース。
四球で出た義人が、友亮のヒットで1塁から快速ランナーのようにホームまで一生懸命帰ってきてくれてサヨナラ勝ち!
外野の守備の隙をついてのホームインは、ひと昔前のGとの日本シリーズでの辻さんやらキヨを思い出したよ。
統一ベンチの呆然とした表情が、あのときのジャイアンツベンチの表情と重なりました。
これぞライオンズの、西武ライオンズの野球!
友亮ありがとー、義人ありがとー。

友亮が最後の一振りでMVP獲得。
義人のひたすら感謝のお立ち台でした。
えーっと、義人って足速かったっけw
表彰で友亮がもらったMVPの盾、ダッシュでとりにきて笑顔で列に帰っていく義人がかわいかった
100万円は義人と半分こね。

表彰式の後の記念撮影、チームだけの後、裏方さんやらお偉いさんやらも混じってのときにナカジと細川さんの顔が。
おふたりがいなくてきつかったけど、それまでよくやってくれたもんね。
もちろんそこにはいなかった人もだけど。
その後、統一のみなさんも一緒に記念撮影。
どちらのチームもいい顔してた。
向こうの監督の顔は怖かったけど。
そして平尾ちゃんがユニ交換。さすがサッカー好きなことだけあるかと。
そしてゲッチューも交換してた。さすが平尾ちゃんの舎弟なことだけあるかと。
剛ちゃんはねだられてたけど振り切ってた。後で帽子をあげてたけどね。
笑顔で握手やらしてる姿、友亮がもらった100万円のボードを奪い取って笑顔で掲げている統一の選手の表情みて、勝敗がどうでも試合が終わればお互いを称えあう姿をみてスポーツっていいなって改めて思ったしだいでございます。

しかし改めて落ち着きのない奴らだと思ったこの大会。
試合開始前の選手が呼び出されるとき、出てきた選手を小突いたり、突き飛ばしたり、パンチしたり。
友亮がMVP表彰で記念撮影してるとき、後ろで映ろうと身体を斜めにしたり、顔つくったり。
全体の記念撮影で、前に座ってる銀の帽子を後ろから飛ばしたワク。
係りの人にお手間をとらせてすんません。
ちょっと落ち着けー!
でもそのままでもいっか

今日はいつもベンチのレオ人形の横にコバトン人形が。
絶対に胴上げするんだって気持ちでしょうか。
ただほっしーがロッカーまで取りにいくのがしんどいからだったりしてね。

これでライオンズの一年は終了。
リーグ戦1位、CS1位、日シリ1位、アジア1位、ずーっと1位!、てっぺん
今の中心選手は去年までの伊東さんや土井じぃちゃんをはじめ、他コーチ陣が種をまいて水をやって育て、そして今年からの首脳陣が大きく花を咲かせた選手が多数。
今年の首脳陣ばかりにスポットが当たるけど、その前の首脳陣にも感謝です。
そういう言葉は聞かれたけどね、今の首脳陣からも。
それにして160試合、最後の最後までよく頑張りました。
明日から3日間は完全お休みだそうで。
ゆっくり身体を休めてくださいな。



↓ポチッとお願いします 
 

« 佐藤友亮インタ|Top|なんやかんやで1位通過。 »

コメント

祝・アジア制覇

本日で今季公式戦終了。
一年間、監督・コーチの皆さん、裏方さん、お疲れ様でした。
もちろん、選手の皆さんも・・・本当にお疲れ様でした。そしてありがとうv-218

今日は最後までハラハラ・ドキドキ・・・ワクワク。
実に見ごたえのある試合でしたね。
先発のワクちゃん、あまり調子良くなかったのでどーなることかと思ってた。個人的にはアジアシリーズはおまけ的な考えだったけど、やっぱり負けるのは嫌だったからね~。
ワクちゃん、お疲れだったね。調子が良くなかったせいで、ちょっとイライラしてるような印象でした。

なおさんのおっしゃる通り、今年のライオンズはなべQとかデーブばかりがクローズアップされるけど、去年の屈辱があったからチーム一丸となって最後まで戦えたんだと思います。
特にナカジは土井さんが手塩にかけて育てた選手。去年、成績不振の責任をとって土井さんが辞めたとき、ナカジは号泣したそうな(なんかの雑誌にそう書いてあった)
んでもって、何かと勤ちゃんとなべQは比較されてるけど、勤ちゃん・井原さん・東尾さんの時代くらいから一生懸命育ててくれた選手が今、こうして輝きを放ってるってこと、忘れないようにしないとね。

そして、統一のチームも良かったよね。最初は唖然としてたけど、終わってみれば相手の優勝を称え、自らユニとかキャップ交換をお願いしたり、握手を求めて行ったり。素晴らしいスポーツマンシップです!相手がSKだったら、こういう風景は見られなかったかも・・・?

まー、表彰式とかは相変らす、下向いたり、おしゃべりしてみたりとやんちゃな所が随所に出てましたが、まぁ、それもライオンズ・カラーってことでオールOKですね。

さて、来季は・・ディフェンデイング・チャンピオンということで追われる立場になります。来季こそ新生ライオンズの真価が問われますね。年末はゆっくりしてもらって、年明けから再スタート!連覇をかけて進化をつづけてもらいたいものです。

最後に・・・ヤス君、ベストナイン取れるといいなー。
(あ、リーグ最多安打だからほぼ当確っすか?)




ごめん一言だけね

最後の写真撮影を見て、「あぁアジアシリーズ、やってよかったじゃん」って思った。 まぁこれからの大会ですな。
あとオレも、義人ってあんな足速かったけ??ってずっと思ってた(爆笑)

また改めてねv-356

よっしゃー(^ー^*)

亜州制覇おめでとう☆
そしてお疲れ様(v∪v*)

ひとまず体を休めてほしいです★

これまたケータイで結果みてました。


最後の最後でやってくれましたね!!!
球場で観てたらハンパない興奮だったろうなぁと思いました♪


夜中に10チャンでヤス、8チャンで西武やってました(*´∀`)

ニュースはあまり取り上げてくれないですね(´ー`)


最後まで頑張ったのに何で…って思ってしまうのは間違いですかね(>_<)??

ホッとしました

知り合いの知り合いの・・・方が見つけた謎のサイトでPC観戦してました。
CMが韓国語でした~!

どっと力が抜けて脱力中です。

選手達・首脳陣はゆっくりできるか分かりませんが、ともかく休んで欲しいです。
紅葉のシーズンまで野球が観れるなんて嬉しかったです。
ハラハラドキドキもしましたけども・・・

とりあえず今はパレードを楽しみにしています!

ほんとおめでとう(艸o∀0+.*).+

アジアシリーズ優勝おめでとうございます!
メディアの取り上げられ方や観客が少ないとか
色々言われてましたが、
やっぱりライオンズが勝つと嬉しいですね!
伝説の走塁、父は思い出し熱~く語ってました。

関西毎日放送でトミーズがやってる「せやねん!」で、
(大阪で、なおさんご覧になったことありましたか?)
いつもは阪神onlyなんですが、ライオンズ特集が!!
監督の波乱万丈人生とやらもやってました。
リアルタイムの記憶が曖昧な私は、なんか別人だなぁ~と
しみじみしてました^^:
でも、元阪神の平尾!をアピール(笑)、
日本一のビールかけで監督インタビュー中に、
平尾掛け声のビールかけ中締めがあって、
スタジオでおいっ!監督ほったらかしや!と総つっこみしてたり、
さすが関西のノリでしたww

とにかく、今年一年本当に楽しませてもらいました。
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました♪

ぷちれおさん

終わりましたね、すべて。
みんなに感謝です。

いい試合でした。
どうなることかと思いましたけど。
ワクは立ち上がり悪かったですね。
でも途中からはいいワクになりました。
やっぱり負けはいやだし、みんなの喜ぶ顔みたいですからね、よかった、勝って。

入ってすぐに大活躍するのならともかく、今中心でやってる選手は過去にいた人たちも携わってきた選手ですからね。
ナカジもミスしても我慢して我慢して使ってきたから今があるわけだし。
みんなわかってると思います。
んで伊原さんねw

勝敗はどうでも終わったらお互いを称えあえるのがスポーツのいいところです。
両チームともいい顔してましたね。
SKでも同じように見られたと思いたいです。

来季は大変です。
ここでまた結果を残さないとね。

ヤスはきっと取れると思います、ベストナイン。
取れなかったら可哀想すぎるー。

たかまろさん

一言でも、三言でも、百言でもどうぞw
アジアの野球のレベルをあげる、発展させるって考えたら続けたほうがいいとは思うけど、いろいろと考えていかないとね。
日程とか、スポンサーの問題とか、ルールとかね。

義人は、そんなに足速くないよ。遅くもないけど。
「義人足速かったっけ」って書いたのは、友亮の言ったことに対して。
わざと「足が速いから」って言ったってわかってのことだけどね。

はい、またお待ちしております。

ななさん

おめでとう、よかったね^^
しばらくゆっくり休んで欲しいね。

サヨナラ、それも優勝決定のサヨナラだから大興奮だったでしょうねぇ。

アジアシリーズ自体がスポンサーもついてないし、民放の中継もないってことで取り上げてくれないですね。
全然間違いじゃないですよ。
マスコミが取り上げないと余計に注目されないものになっちゃいますよねー。

あたるさん

ありましたね、謎のサイトw
あれは韓国語だったのかー。
韓国語だか中国語だかわかりませんでした。

しばらくは脱力、お休みしてください。
お疲れさん。

3日間は完全お休みって言ってたからゆっくりできるかな。
もうぐったりでしょう。
去年は10月頭に終わっちゃいましたからね。
それからしたら幸せでしたね。
疲れたけど。

パレード、ファン感、楽しみましょうねぇ。

ティアラさん

おめでとう、ありがとうですね^^

はるさん

気が抜け状態で見てましたけど、やっぱり勝ちは嬉しい^^
私もお父様と同じく、伝説の走塁を思い出しましたよー。

トミーズのその番組は知らないなぁ。
関西の番組でライオンズが取り上げられるなんてありえない、すごいことですねぇ。
優勝したときのスポーツニュースぐらいしかなかったですもん。
あは、確かに監督は別人ですね。
その突っ込み、私も同じことしてたーw
やっぱり関西の血なのねー。

はるさんもお疲れ様でした。
また来季精一杯応援するために、力をためときましょー。
えっ、今から?

昨日東京D行っちゃいました。金曜に見に行って、イマイチだったとか
盛り上がらなかったとか、言っちゃった自分に反省。
ごめんなさい。

緊迫したいい試合でした。考えてみたら・・ライオンズの選手達
はペナント、CS、日シリとずっと厳しい状況を戦いぬいて、もう
へとへとなんですよね~。それなのに、手を抜いてるような事
言ってしまって本当にごめんなさい。
最後の気力を振り絞って戦ってくれたんですよねー。

大好きな友亮さんがMPVになってすごく嬉しかったです。
義さんの華麗な走塁も見事だったし。
日シリでは平尾さん、アジアSでは友亮さん、義さんがヒーロー
になって、地味だけどずっとライオンズを支えてくれてた人たち
が注目を浴びて・・本当にみんなで勝ち取った勝利なんだな~
と改めて実感。

本当になおさんの言うとおり、前首脳陣にも感謝ですよね★
ぷちれおさんが言ってた、ナカジは土井ヘッドが手塩にかけて
育てたっていうのは私も読みました。ナンバーに載ってました。
スカウトの方にも感謝ですよね。ナカジやクリや剛ちゃんなど・・
決して前評判は高くなかった選手の才能を見出して、ここまで
伸びてるんですもん。。今年ドラフトで入った子たちもどこまで
伸びてくれるか。。。未来のスター候補は誰でしょう。

こんな時期まで野球を楽しませてくれたライオンズに、感謝で
いっぱいです。最高のシーズンでしたi-237

meguさん

またまた胴上げ見れてよかったですねー。
謝る必要はないですよ。
やっぱりあの激闘の日本シリーズを見たすぐ後だったし、選手のお疲れはTVで見ててもわかったし、しょうがないかな。
でも決勝はいい試合でしたね。

よかったですね、友亮の活躍。
んでMVPですから、MPVじゃないですからv-8
色んな人がヒーローになって、みんなでのぼったてっぺんでしたね。

スカウトさんが色んなところに足を運んでみつけてきてくれて、ライオンズの一員になったらまず二軍の監督やコーチが指導して、そして一軍にあがってきたらそこの監督、コーチが指導して。
みんなで育ててきてくれての今ですよね。
そう思ったらみんなに感謝です。
これからの子、どんな子がでてくるかって考えたらワクワクしますねー。

開幕してから約8ヶ月ですよ。
すごいなー。
ずーっと1位で最後まで1位。
幸せでした。

はじめまして

私もライオンズファンでありますが、去年のナカジの守りには、ホント腹ばかり立てました。
そうなんですか。
土井ヘッドがやめたて号泣しましたか、ナカジが・・・。
伊東がレギュラーはずしても痛くも痒くもない感じだったので、ホントこの人は一生守りをせずに野球人生終わるンだ・・・と諦めてましたが(きついですが)、そういういきさつがあったんですね。
今年は良い事ばかり言われてて、渡辺監督が怒らないから優勝したみたいに言われてますが、はっきり言って守りでのエラーがなくなった事が大きいと思います。
怒らない野球、私は反対なんですけどね・・・。
あんなエラーばかりされては、ピッチャーがかわいそうです。
見てるファンだって、エラーを見に来てるわけでもありませんし。
来年は・・・おかわり中村の守りがどうにかなると良いンですけど・・・、あれだけ持ち上げられちゃ、当分守りに期待するのは無理ですね・・・。

私もライオンズファンですさん

初めまして。
ナカジと土井さんの話は雑誌に書いてました。

>レギュラーはずしても痛くも痒くもない感じだったので
見た目での感想だと思いますが、そんなことなかったですよ。
その頃、インタビューを聞きましたがすごく悔しがってました。
チーム一の負けず嫌いが悔しがらないわけがないです。
今年、エラーが減ったのは確かに大きいですね。
怒らない野球、お嫌いですか。
私はいいと思います。
んま、これは人それぞれなんで。
おかわりくんも、いきなり一年でエラーがなくなるとは思いませんが、減らしてくれると思ってます。
私は常にチームみんなに期待を持って見ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1077-bf5c9e0d

観戦記11/16アジアS決勝戦

昨年の今頃、よもやこんなに楽しくて嬉しい シーズンの締めくくりが待っているとは思いませんでした。 埼玉西武ライオンズ、アジアシリー...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。