ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


なんやかんやで1位通過。

今日はアジアシリーズ3戦め。

天津ライオンズ 2-16 埼玉西武ライオンズ

今日は快勝です。
そして台湾が勝ち、韓国が負け
2勝1敗で3チームが並んだわけだけど、失点率で我らがライオンズが1位で予選通過。
んで、台湾のライオンズが2位通過ってことでライオンズ対決となりました。

今日はぐだっとしながらTV観戦。
初回から2得点
わーいと思ったらその裏、いきなり2失点
先発ミンチェ、初回はストレートで押しすぎたかなぁ。
力でねじふせると思ったか、ミンチェ&銀ちゃん。
ストレート狙い撃ち、んで気持ちよく打たれてた。
2回からは変化球をおりまぜて
その後の沼さん、谷ちゅん、所沢のおっさんは何の問題もなく。

野手陣は気持ちよーく打ってたね。
今までの鬱憤を晴らすかのよーに。
みずみず、今季初ヒットおめでとー。
銀ちゃん、今季初HRおめでとー。
剛ちゃん、今季東京D初ヒットよかったね。
初ヒットが初HRってのも剛ちゃんらしく。これまたどでかい一発でした。
16得点はアジアシリーズ新記録だそうで。

それにしても中国はねぇ。
ピッチャーはストレートが遅い上にストライクが入らん。
守備もめためたで。
何でもリーグ戦が21試合しかないそうで。
うちの試合前練習をベンチでずっと見てたそうで。
ビデオをまわしてる選手もいたそうで。
1勝することもそうだけど、それよりもこういう大会にでて格上のチームと試合をする、接することが全部勉強になるんだろうね。

うちからいったら点がボカボカ入って楽しい試合かもしれないけど、野球ファンからいったらイマイチの試合だなぁ。
んま、決勝にいかないといけなかったし、失点率というややこいもんもあったんで、そんなこと言ってらんなかったんだけどね。

それに失点率ってどうなのよ。
失点率次第でどう転ぶかわからん状態だと、コールド勝ちしないで9回までやった方がいいって。
あ、失点率がどうのじゃなくて、コールドがどうのか。
もしもこの先、このアジアシリーズが続けられるのなら考えないといけないところじゃないのかな。
スポンサーがつかなくなったこの大会、存続は危ういと思ってるけどね。

明日は決勝戦。
ライオンズ頂上決戦ってとこでしょか。
ガンバレ、我らが西武ライオンズ。
ラストもラスト、本当に今季ラストの試合。
ここまで来たらアジア一とね。


そうそう、優勝DVDってなんぞやってコメがあったんで貼っておきます。
これ↓です。(アフェじゃないよー)

埼玉西武ライオンズ 2008優勝記念DVD埼玉西武ライオンズ 2008優勝記念DVD
(2008/12/26)
埼玉西武ライオンズ

商品詳細を見る




↓ポチッとお願いします 
 

« アジア一!てっぺん!|Top|承知したかったみたい(BlogPet) »

コメント

快勝!

こんばんは~。
なおさん、DVDの件詳しく教えていただき、ありがとう
ございます。感謝です。早速、申し込みましたi-176
とっても楽しみで、待ち遠しいです。

今日は、快勝でしたね!
打線は今までの鬱憤を晴らすかのように集中攻撃でしたねぇ。
まさか、SKが決勝進出逃がすとは思ってもみませんでした。
今日のズミスポでも、SKがアジアシリーズのために物凄い
練習をしてたって言ってたんで・・。
ライオンズにとって決勝の相手が統一で良かったのかどうか。。
ホントここまで来たらアジア一をつかんでほしいですよねe-420

ファン感&パレード楽しみですね~。
パレードは早く行って場所取りしないとですね。
そう言えば、ファン感、今年はドーム使えないんですか?
工事の関係ですかね?
公式サイトにも第二球場やドーム前広場って書いてあり
ましたよね。
いずれにしろ、選手と触れ合えたら嬉しいなe-266

ぷちれおさん。
コメントありがとうございます。
シーズン終わって例年だと寂しくて仕方ないのですが、
CDやらDVDやらでしばらく持ちこたえられそうです。
ライオンズ優勝記念の雑誌もたくさんあるし、何回も
読み返そうと思ってます。
また何かいい情報あったら教えてください。

反省です

昨日はバックネット裏だったんで試合後マスコミの前を通る選手達が目の前で見れたのですが、
2試合連続でコールド負けしてしまいましたが、これも良い経験だと思ってこれからも頑張ってと天津の選手に心の中で拍手してました。

昨日は剛ちゃん剛ちゃんと可愛がってくれてる なおさんに甘えてしまい愚痴的な事を書いてしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m


剛ちゃんの高く上がり過ぎて 何処に行ったか分からなかったHPに
銀ちゃんのポールにパコ~ンHP
ミズさんのヒット
ヤスくんと剛ちゃんにいじられる原坊にと
楽しく観戦できました。

天津の応援団にゆるキャラがいなかったのが残念

あっ[i:63954]

HPじゃなくHRでした。

重ね重ねすみません。

よーし!!

快勝でしたね!!!

昨日はドームまで行ってきました(^ー^*)

なんだか盛り上がりに欠けた気がしました(´ー`)


打線がつながってイイ感じだったけど…

応援とかホームの方がいいな~、西武ドームの試合が恋しいなんて思っちゃいました(ーωー*)

今日が本当のラスト!!!

頑張れ☆

あの、DVDはどんな内容なんでしょうか???
教えてくれたら嬉しいです(v∪v*)

夕べの台湾ラーメンが・・

夕べの台湾ラーメンのせいで、ちょっと胃もたれ気味のぷちれおです。
あんな時間に激辛ラーメン、食うんじゃなかった・・v-42 ゲン担いで安心して眠れると思ったら、胃がキリキリ痛くて、何とか胃痛はおさまったものの調子悪いっす。
来週はファン感だというのに、風邪気味で・・・。もー。

巨人の清水選手のウチへのトレードが決まりましたね。
どーでしょう、みなさんの清水選手の評価は。ぜひ聞きたいです
まー、ウチとしてはヤス君、ナカジ、三瓶、平尾っち・・・活躍した選手(あ、今年はみんながヒーローですけど)は右なので、左は補強要因だったんだろうけどね。同じ外野で左打者の栗ちゃんにとってはいい刺激になるかな~。これを機に栗ちゃんもでっかく育ってもらいたいものです。

meguさんへ
DVDご購入~ですか。ありがとうございます(意味不明)
これでWBCが始まるまではウハウハv-238間違いなしですね。いまだにぷちれおも、日本シリーズとかその後の選手の出演番組とか繰り返し繰り返し見ております。あ、雑誌買わなきゃですね~。まだ売ってるかな・・・。
そうです、ファン感はドームの改修工事で使えないんですよ。
でも、将吾ちゃんが「ドームは使えないけど、できるだけ近くで触れ合えるような企画を考えてる」っていうコメントをブログに載せてましたね~。本当に楽しみです♪ お天気が良くなってくれるといいですね。

ななさん。
DVDは12月26日あたりの発売なんで、内容はまだ詳しくは分からないっすよ。でも優勝記念DVDってことなんで、春のキャンプインからずーっと優勝までのエピソードなんかが収録されてるんじゃないでしょうか?好プレー珍プレーとか、ヤス君と三瓶がじゃれあってるところとか載ってたらうれすぃな~。

最後に、教えてスポニチっていうサイトに
今回の岸クン・ワクの激投にかつての鉄腕・稲尾様を。
ナカジ・三瓶・キヨシに豊田・中西・大下らを。なべQ采配に三原マジックを・・・若きやんちゃチームに西鉄黄金時代のDNAを感じた。なんて嬉しい一般投稿が載ってました。
いやー。一個人の感想とは言え、こういう内容の記事はうれしいすね! ヤス君も常々「黄金時代が築けるように頑張りたい」って言ってるし!ファンとしては頼もしい限りです。

さぁ、午後から本当に今年最後のライオンズの試合。
今日も張り切って応援するっすよー!エイエイオーv-217

よかった(☆V∪Vpq)♪

安心しました☆★

コールド勝ちは嬉しいですね♪

meguさん

こんちは~。
いえいえ、お役に立てて^^
まだちょい先ですけど、早く見たいですねー。

快勝も快勝、打ちまくりでした。
気分よく決勝を戦えるでしょう。
SKはアジアシリーズで優勝することを目標にしてたらしいんでね。
負けたのはショックだったでしょう。
統一もいいチームなんで、いい試合がみれるんじゃないかな。

どんな風なんですかね、パレード。
じもてぃーじゃないんで、場所とかよくわからないんですけど、雰囲気でいっちゃおうかと思います。
どこまでも適当な私なのでw
西武Dは工事の関係みたいですよ。
なんでファン感もどんな風になるのか。
なんにしても楽しみです。
たぶん右往左往してると思います。
かなーり寒くなりそうなのがうにゃって感じですが。

あたるさん

いいですね、その天津の選手への心の中の拍手^^
道具も足りてないっていうし、ホントにこれからなんですよね、中国は。

いいんですよ、別に嫌な感じはしませんでした。
どんどん愚痴でも愛情でもネタでも、何でも書いてくださいな。

剛ちゃんのHR、でかかったですねー。
打ててなかった人たちにヒットがでたのがよかったよかった。
原坊、いじられてましたか。
剛ちゃんもいつものように顔をこねくり回されてましたね。
楽しまれたようで、よかった^^

天津はゆるキャラいませんでしたか。
今日はゆるキャラテンコ盛りですねー。

ななさん

球場観戦お疲れ様でした。
盛り上がりに欠けちゃいましたか。
かなり一方的だったからかな。
緊迫した試合が続いていたのに、ゆるーい試合だったからかも。
観客も少なかったですからね。

ラスト、気持ちよく終わっていいオフを迎えてもらいたいですね。

ぷちれおさん

台湾ラーメン、夜遅かったんですね。
それはあきませんねー。
胃薬と風邪薬のんでぐったりしててくださいな。

清水選手のことは入団会見後にでも書こうかと。
なんでまた後日。

さ、今日はラスト。
しっかり応援しましょ。

ティアラさん

久々の打ちまくり、よかったですねー。
失点率のことがあるんでコールド勝ちしていいのかとか思って見てましたけど、やっぱり終わったときは嬉しかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1076-fedac445

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

