ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとアジアS、そして星野智樹&平尾博嗣インタ

今日からアジアシリーズ
ナカジ、細川さん、ボカ、グラマンなどなど、主力がいないのに加え、ヤスまでもが風邪で発熱ってことでお休み。
ヤスくんはビールかけで風邪ひいたかなー。
ここんとこすんごい寒かったし、ホッとしたとこでやられちゃったかなー。
んで、負けちゃいました。

SKワイバーンズ 4-3 埼玉西武ライオンズ 
あはあはあは。

民放放送ないから、帰宅途中に携帯で見ることできないし、ラジオやってないしで帰ってからちょこっと。
ちょうど星野さんに交代したとこでした。
完璧ほっしーの、かっちょよかったー
岩崎くんもよかったみたいだし、沼さんも。
日本シリーズで先発陣が頑張った分、中継ぎ陣の意地をみせてくれたかな。
ほあっしーは残念。
突如崩れてポポポーンと点をとられる悪い帆足がでてしまいました。
CS、日シリ、アジアと残念無念ほあっしーでした。
録画してあったんで、最初のHRとライオンズ得点シーンだけみたさ。
将吾かっちょよかったさ。ひさびさの1番でかっちょよかったさ。
最初のねーHR、完全なファールでございましたわよ。微妙でもないし。
レフトポールの左側はファールでございます。
最後のバッターになった将吾もそうだったけど、みの三がちょこちょこあったのはストライクゾーンの違いからなのか。
主力がわらわら抜けてるし、研究する時間もなかったし、なかなか厳しいね。
でもなー、負けても悔しくないのはやっぱりしんどかった日本シリーズの後だからかな。
その前からアジアシリーズはいらんやろって思ってるからかも。
平尾ちゃんは相変わらず好調
ゴトタケは相変わらず不調
水田氏は相変わらず男前
剛ちゃんは相変わらず丸い
んま、ちょこっとしか見てないアジアシリーズはこの辺で。

今日のLEXのインタビューは後回しで、月曜日のこちスポであった、第7戦勝ち投手星野さん&シリーズ男平尾ちゃんのインタビューを。
続きにね。


↓ポチッとお願いします 
 


まずは星野智樹インタビュー
インタビュアーはQR上野アナ

おめでとうございます
ありがとうございます

何から何まで素晴らしい一日でした
そうですね、岸くんにパワーをいただきました!

ホントにそんな感じですよね
そうですね

ラストはないって言ってましたけど(笑)
ありましたねー、残ってましたアイツにも、はい

<解説しよう。第7戦の試合前の智樹の部屋に岸くん出演してたのです。
そこでもう送るパワーがないって言ってたのです>

いいリレーできてたじゃないですか
あの場面でマウンドに行く気持ちっていうのはどうだったんですか
そうっすね、昨日、でー今日、先発であろうという方が投げてたんで、今日は、えー中継ぎ代表でボクがいったわけなんですけど、最初に
最近中継ぎちょっと休んでたんで、ここはちょっと先発には負けてらんないなと、ちょっと意地をみせなきゃいけないなということで、大沼からもパワーをもらい、岡本さんはじめ、力も、でーベンチ外れてるみんなからも力をもらっていったんですけどね


じゃ、あれは星野投手ではなくてブルペン代表と
そうっすね
ユニホームはボクが着てましたけどもブルペン代表です


最終戦、勝ち投手ですよ
4勝のうちねー、1勝をボクがいただいたので、これはもうホント光栄なことで、名前も残せますし、宝ですね、これは、はい

そしてビールかけ
そうっすねー

今日のあの覆面はテーマは何だったんですか
今日は何も用意してなかったんですよ
あるものかき集めてですねー、誰かわからない誰でしょうっていうアレだったんですけど
すぐバレました


すぐ分かりました(笑)
一応誰かわかんないじゃんって突っ込みましたけど、それは誰だかすぐ分かったからですよ
分かったからでしょうねぇ
みんなに言われましたね
すぐ分かったよって言われたんで失敗です
やっぱねー、上には上がいるんで、師匠が、宴会の師匠がいるんで
まあ勝てないことは分かっているんですけども、1つでも近づけるように来年は、はい


これを来年も続けたいですね
そうですねー、あのー頑張りたいと思います

オフも文化放送の番組に非常に協力してもらわないといけないんですけど、それ以外にオフはどうします?
まああのー出ないときにはアシスタントをやって、いつでもいけとキューを出されたら喋れるように準備はしておきたいと思います
中継ぎなんで、中継ぎなんで


ホントにやりましょうか
裏で喋ってきます
アップアップ、アップしてアップして、マイクの前に出たらきっちりね、140キロの球を投げれるぐらいの喋りをしたいと思います


今度是非スタジオの方で
そうですね、はい。
スタジオ、立派なスタジオあるんでね、何階か分からない


9階ね
ホントに是非呼んでいただければ喜んで行きたいと思います

とりあえず疲れをとって来年また頑張ってください
そうっすね、まずアジアシリーズ先発したいと思うんで

おっおっホントにする?
却下されます、使えないって

とりあえず2イニングス
いやー投げたいっすね
なんか違うものが得られると思うんで、真面目な話
させてくれー!ってかんじですね


それが通ること楽しみにしています、ありがとうございました
ありがとうございました


アジアシリーズ先発は通らなかったようですw
でも完璧ピッチングでした
あの覆面ねー、すーぐわかったさ。
でもわからなかった人もいたよ、ほっしのさん
今年1年、左殺し復活でフル回転、やってくれました。
んで「智樹の部屋」サイコーでございますw
オフも楽しみだー♪


お次は平尾博嗣インタビュー
インタビュアーは同じくQR上野アナ

おめでとうございます
ありがとうございます ←しずかーに

日本一も凄いですし、個人賞も凄いし、最高のシリーズになりましたね
まあーなんですかね、でも賞はそんなに嬉しくないですねー
まあとれたことは嬉しいですけど、そこまでーってかんじですね


効果的なあたりが多かったじゃないですか
そうですねー、ボクが結果的にいい場面でいっぱい打てましたけど、ボクのところにいい場面でまわってくるってことは、その前の人たちがやっぱつないでくれたおかげでもあるし
そういう流れがあるので、その人たちのためになんとかと思って頑張りました


そういうところが平尾さんの勝負強さの1つの要因なのかもしれないですけど、我々としては平尾さんらしい勝負強さでなんとかしてくれるかなとは思っていたんですけど、なんか神が降りてきたかのように立て続けにきましたよね
そうっすね、このシリーズはではね、自分でもびっくりするぐらいねー
なんでか分かんないですけど、特別集中してたわけでもないですし、へへ
でも今日の最後だけ集中しましたね、センター前打ったときだけは
それまでは普通にいつもどおり、まあチャラくいったかんじでやってたんですけど、さすがに今日は緊張しましたね


若いチームの中でジャイアンツを倒しての日本一っていうのはどういうものでしょうか
そうっすね、やっぱりねー経験する人がほとんどで、初めての若い選手だったので、どうやってシリーズ前に声を掛けようかなっていうのを江藤さんと相談して考えてたんですけど、そんなことは全くいらず、ヤツラは伸び伸びやりやがって
(笑)ボクは何にもアドバイスしませんでした


でも第6戦で、8回のピンチでマウンドに集まったときに、さっき片岡さんが平尾さんがオレが打ってやるからって言い出したって言ってましたよ
それは、このシリーズで集まったときにみんなでね、「打たれていいよ」っていってて、「オレが打つから」「オレが打つから」ってみんな順番に言ってって
あんときもね、みんな言ってて、で銀仁朗も「ボクが打ちます!」って言って
そしたらみんなが「おめえは打てねえよ!」って言って

(周りみんな大爆笑)
みんなで言いましたよ
それ前から打ってなかったからね
だからそれはみんなで、それでたぶんみんな和やかになったんですよねー


それがあの大爆笑
そうなんです


ホントいいチームになりましたよね
まあ勝ったからだと思いますけど、やっぱそれが1番経験になっていいことだと思うし、ホントに、なんていうんですかね若い選手に頭が上がんないっすね

その中で平尾さんの持つムードメーカーぶりがまたビールかけでも発揮されました
いやいやいやいや、あれはねー ←ささやくように

テコンドースタイルで
一応石井選手をイメージしまして

なるほど格闘家スタイル
そうなんですね、柔道家、オープンフィンガーグローブに持ち替えまして

で、グローブには優秀選手賞と
そうそう
(それは胸でした。グローブには「石井君頑張れ」でした)

背中には俺がMVPと
あれはボクの心の叫びっす
口には出しませんけど(笑)
岸も頑張ったんでよかったっす


来シーズンもこれを続けないといけませんが
そうっすねー、まあ来シーズンもまたみんながやってくれると思うんで、ボクはベンチで盛り上げたいと思います

来年もいい味出してください
ありがとうございます

また楽しみにしてますんでありがとうございました
ありがとうございました


試合でも、ビールかけでも、そしていい味をいつもだしてくれる平尾ちゃん
ホントにムードメーカーだなぁ。
こやつを乗せたらこわいでー。
見た目はチャラオさんかもしれないけど、締めるとこは締めてくれる大きな大事な存在です。
風紀委員長(自称)だし
まだまだ来年もチャラくいっちゃって~。
6戦の岸くんちょいピンチでマウンドにみんな集まって笑顔になったとこ、どっかに写真ないかなぁ。

« アジアS、そして片岡易之&中村剛也インタ|Top|中島裕之インタ »

コメント

アジアシリーズなんでやらないのーってのが正直な気持ちです(´ー`)

帆足さん調子悪いみたいで(>_<。)

でも将吾さんとか平尾さん好調ですね♪

平尾さん出ると打ってくれるって思っちゃいます((*´艸`)


私もマウンドに集まった時のみたいです!!!

今日は・・

アジアシリーズ、昨日から開幕っすね。
ヤス君、風邪ひいちゃったんで欠場・・・ナカジ・キヨシも故障で登録を外れ、外国勢もそれぞれ帰国。ふー。戦力的にきびしぃーっすね。
今日はヤス君出場しておりますが、表情は冴えないし、顔色もなんだか悪そう。無理してんな~。
ヤス君も最後でムムッってな事件が起きて、精神的にも肉体的にも相当しんどかっただろうね~。もー休ませてあげたいよー。

なんだか、今日はネットの調子が悪く、カキコしては切断・・カキコしては切断が続いてるのでほっしーのと平尾っちのインタへの書き込みは後日にします。いっぱい書きたいことがあるんですが・・(笑 


お久しぶりですぅ

なおさん、お久しぶりですぅ。
お元気ですか?
熱出したはずのヤスが今日はもう試合に出てるのって、すごくないですか?
私も先週の金曜に熱出して、もう1週間たつと言うのに・・・まだ風邪は治ってません・・・・。
おかげで、せっかく持っていた6戦目のバルコニーシートの1列目・・・安く人に譲ってしまう羽目に・・・・v-406
今は、声が森進一以上のハスキーボイスで・・・・
職場では、「西武勝って騒ぎすぎちゃったの?」なんて・・・言われて・・・・いとかなし。
熱出して、行けなかったのに・・・・・・・・クスン
まぁ、日本一も嬉しいけど、ナカジのインタ文字おこし・・・超嬉しかったわ、なおさんv-344
そして今日から、勝ち続けて日本勢のアジア1位を守り抜くんだ!!おーv-220

ななさん

ホントにねー。
このアジアシリーズっていったいなんなんだろって思ってしまいます。

ほあっしー、立ち上がりはよかったんだけどね。
シーズン終わりからあんまりよくないねぇ。
シーズンローテを守ったのが久しぶりなんで、お疲れってことで。

いいですねー、将吾&平尾ちゃん。
みんなして不調だと困っちゃうんだけど、好調な人が少しでもいると何とかしてくれるかも。

マウンドに集まったときの写真探してるんだけどねー、みつからないのよー。

ぷちれおさん

中心人物がいないんで、なかなか厳しいですね。
まだグラマンがいればってなことになっていないのが救いだけど。
ヤスは、今日負けたら終わりってことでちょっと無理して出たかな。
もうちょい、後2試合だからガンバレ~ですね。

ネット復活したら思う存分、気が済むまで書いてください(笑)

まりもさん

はーい、おさしぶり~。
私は優勝疲れではありますが、元気ですよー。
まりもさんは元気・・・・じゃないですね。
大丈夫ですか?
せっかくのチケット残念でした。
それも岸くんピカピカの試合だったのにね。
早く治してねー。
もうすぐファン感ですよー。

まりもさんにとっては日本一<ナカジインタかいw
喜んでいただけて何よりでございます。
SKへの借りは決勝で返してくれるでしょう。
その前に明日しっかり勝たねばね。

うーん。不調

ネット・・ちょっと前までケーブルだったんですが、光にしたら
切断・・切断。おいおいーーー!って感じで。

今日の試合、岸クンやってくれましたね~。ばんざーいばんざーいv-222 
今日も将吾ちゃんと平尾っちが頑張ってくれました。将吾ちゃんも
インタビュアーに「好調ですね」と言われて「ちょっと遅いですけどね」って言ってましたけど、やっぱりキャプテンですね!心強いわ。審判はすごい酷いけど・・ね。出るからには勝って欲しいから
明日も気合入れて応援するっすよ!(あ、テレビの前でですけど)

んで、ほっしーのと平尾っちのインタ。
ほっしーの、あのマスク・・・ほっしーのだってすぐわかるから!
なぜにいつもアップしてる人があの時に限って・・準備してなかったのかなぁ?(笑 そういうちょっと詰めが甘いところがほっしーのらしいって。顔はロバさんみたいなのに(失礼!)明るいキャラが大好きだよーん。

で、平尾っち。
あの8回のピンチの舞台裏・・そういう話してたんだね~。
ファンが聴きたいこと、ちゃんと話てくれるのねー。
平尾っちはツボをちゃんと押さえてるね~。さすが。
ヤス君とかナカジ。三瓶も口を開いたら面白いんだけど、そういうところは平尾っちには勝てないっすね。

銀ちゃん・・そんなこと言ってたなんてかわいいv-238ったら、もー。銀ちゃんはノリで言ったというか、自分もがんばります!って言いたかったんろうけど、「おめぇは打てないよ」って逆襲食らうところが、笑える。
ナイスなノリと突っ込み・・たまらんですね。

そっかー、平尾っちは「風紀委員長」だったんだv-12
そりゃ、ないだろう(笑 ま、プロなんだから見た目も大事っすね。
プレーで魅せて外見もグーならこれ一番v-219

あ、話はそれますが・・江藤さんと平尾っちはFA権行使しないで残留が決まりましたね!平尾っちの「ライオンズに来て、僕の野球人生は180度変わった。他のチームに行こうと思ったことはない」って。泣かせるコメントだよねー。カッコいいぞ!
黒江ヘッドが退任しますが、来期の参謀は誰になるんだろ?
やさしくていいおじいちゃまだったな~。
黒江さん、ありがとう・・そしてお疲れ様でした。

話は変わって・・・もうすぐファン感ですね~。
あと一週間か・・・楽しみー。
あ、パレードの協賛金を今日、送ってきました!(振込は月曜になるけど)なんでもグッズがもらえるそうで。
ま、所沢市のやることなんで・・そう期待はできないっすけど。
今年のファン感は盛り上がりそうですね♪
来週水曜あたりから、ワクワクして眠れなくなっちゃうかも~。










アジアシリーズ

こんばんは、なおさん。
ちょっとお久しぶりです。

今日、アジアシリーズ見に行ってきました~。
うーん・・・何かイマイチ盛り上がらない試合でした。
勝ったからまだ良かったものの、負けてたら金返せって
感じかもしれないです。。
選手達もけして手を抜いてるとは思わないんですが・・
日本シリーズで燃え尽きちゃったんですかね。。
剛ちゃんなんか全く打てないしi-202
何だかな~というのが正直な感想です。

あっ、そうだ。なおさんとぷちれおさんが予約した
DVDって?切手&CDは予約したんですけど、ブログ
読んでてDVDって何??ってなってしまいました。
どっから出てるんですか?私もほしいです。
教えてくださーい★

ぷちれおさん

ありゃ、光にして快適~のはずが。
そんな中、コメントありがとでーす。

岸くん、今日もかっちょよかったですねー。
今日は義人もらしいバットコントロール見せてくれましたね。
いい人もいれば悪い人もいる、しょうがないです。
確かにもう終わるけど、それでも好調は嬉しい~♪
審判、酷すぎですねぇ。
ちょっと考えないと。
私も応援しますよー、気合が入るかはわからんけどv-8
燃え尽き症候群です、私が。

星野さん、はめてたグラブの26ってのみえてたしね。
あんなことするの、星野さんぐらいしかいないしw
いいんです、ちょっと抜けてるとこがほっしーらしくてね。

文化放送、特に上野アナは聞いて欲しいところを聞いてくれるんですよ。
平尾ちゃんはやっぱり頼りになりますね。
その平尾ちゃんいわく、剛ちゃんは「面白くもなんともないヤツ」なんだそうですw
試合中、それもピンチのマウンドで、そんな突込みができるって、このチームはすごいね。
見てるときはそんなこと言ってるってわからなかったけど、あそこで笑いが起きてるのみて、勝てるなって思いましたよ。

平尾ちゃんの「風紀委員長」は去年いってたんですよ。
ユニ忘れが続いたときに。
見た目はチャラオですけど、そういうところはきっちりしてる平尾ちゃんが「風紀委員長として喝いれる」って。
結構几帳面らしいし。
茶髪だなんっだいう人いるけど、私はそこは別にいいと思うんですよねー。
腰までの長髪とかだったらどうかと思うけどw

えとーさん、平尾ちゃんは大事な存在。
全員大事な存在なんだけど。
若い選手が多い中、ベテランの存在はすごく大きいんで、ずっといてくれるのはすごく嬉しいです。
平尾ちゃん、トレードが決まったときは涙も見せてたけど、来てよかったって思ってくれるようになったんでよかったです。
黒江さんの退任は決定?
うーん、残念だなぁ。
どうなるんでしょうね、来季は。

ファン感、今年はどんなでしょうね。
ドームが使えないんで、どんな風になるのかなぁ。
選手にあえるのならなんでもいいんですけどね。
寝不足で当日体調崩していけないなんてことにならないよーに(笑)

meguさん

行ってらしたんですねー。
そっか、盛り上がらなかったか。
んまー、5回からノーヒットですもんね^^;
負けず嫌いの人間の塊なんで、手を抜いているってことはないと思いますよ。
絶対に決勝にいくって気持ちがあったはずですし。
剛ちゃん、日本シリーズでも東京ドームでは打ってなかったじゃないですか(笑)
ライオンズのみんなに逢えたってことで勘弁してやってください。

DVD、記事の中では書いてなかったか、書いてなかったね。
そりゃ失礼しました。
Amazonあたりで「西武ライオンズ」で検索してみてください。
そしたらでてきますよん。
やっぱ買いですよね、買い。
どんなもんかわからんけどね。

meguさんへ

DVDはアマゾンで注文できますよ~。アマゾンで西武ライオンズと検索すると・・
優勝記念DVDが出てきまーす♪
発売は12月26日辺りですが・・・年末はこれでウホウホ出来そうですよ~。

この輪が広がって、情報交換とかできたら最高ですね。
またいいネタがあったら、ぷちれおにも教えてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1073-dfec8874

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。