ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らしさテンコ盛りでまず1勝。

2008/11/1 NS 第1戦

G 1 - 2 L

HR 後藤1号 中島1号


ひゃっほ~い、勝利勝利、勝った~~~
いろんな意味でらしさテンコ盛り。
2002年に4タテくらってから、また4タテくらっちゃったらってのが2004年も、んで今回もどっかにあって。
これってトラウマってやつ?
これで4タテなし

先発は予想通りワク。
そしてあちらは上原。
そんで予想通りの投手戦。
大好きなんだ、投手戦。
心臓痛くなるけど、胃も痛くなっちゃったりするけど、楽しくてワクワクするんだ、投手戦。

ワクちゃんはCS最終戦でのピッチングそのままに、今日も素晴らしいピッチング
もうホレボレ、そしてワクワクわっくんでした。
あれやこれやで1点とられちゃったけど、結局打たれたヒットは1本。
それもあれやこれやのヒットのみ。
かっちょいい、かっちょよすぎるぞ~~~
全国放送だから頑張っただけのことはあるね。
6回のちょっとしたピンチにゲッツーをとったときの、いつもよりちょっとだけ大きなガッツポーズは全国放送仕様でしょうかw
最初の打席のとき、指にはめる輪っかがしっくりいかないのか首をかしげなからウニウニいじくってる姿がかわいかった
ヤスくんもこうするんだって教えてくれたんだけどねー、不満げだったw
ピカピカのヘルメットがまぶしかった

そんなワクをリードしたずんどこさんも素敵でした。
QRゲストの荒木さんが褒めてたよ、成長したって。

今日はワクで最後まで行くと思ったけど、最終回はグラマンで。
次あるとしたら中4日ってことを考えての交代だったかな。
足を痛めてからあまりよくなかったグラマン、この前の練習でもゴトタケに見事に1発打たれたっていうしもうドキドキ。
1点差だったからね。
いいときだったらひとり出したところで「あぁ、今日もまた四者凡退なのねー」なんて見てられたんだけど、今日は心臓が口からだけじゃなくて耳からも鼻からも出そうなほどドキドキ。
ヤスに助けられたねー。
最後のゲッツーのときは、ベンチでワクは立ち上がってたね。
うん、よかったよかった。

1点とられてすぐ、ワクの先輩だけど後輩のゴトタケさんがバックスクリーンに叩き込んでくれました。
LEXで充四郎さんがゴトタケの好調さを伝えてくれていたけど、その通り、んーいい感じ。
この1発は、チームにとっても、ワクにとっても、ライオンズファンにとっても、んでやらかしちゃった人々にとっても大きな1発だったなぁ。
そして同点になったと思ったらすぐ次の回にこれまたナカジがドッカーンと叩き込んで。
嬉しそうな笑顔で1周、そしていつもより大きく跳んでのホームイン。
ナカジとゴトタケがCSで調子付けてくれたように、今日の2人のドッカンドッカンが景気づけになるといいな。

今日のスタメンメールが来たとき、思わず「ボカ~~~?!」と叫んでしまった私をお許しください。
ボカはないと思っていたもんで。
充四郎さんによるとボカの起用は「ラテンののりでこういう舞台で勢いにのる」ってことを期待してってこと。
将吾や友亮がいるけど、ふたりは試合の後半で使いたいからと。
1戦めでボカを見極めてってことだから、今日打たなければ明日からはスタメンないかと。
4回のラミレスの打球、グラブに入ってたねぇ。
んで前に落として転がしちゃってからの慌てっぷりが、あぁボカだなぁっと。

今日は試合開始から気持ちよくみんなバットが振れていて。
若いから、経験がないからってなことを言う解説者もいたけど、そんなこと関係なく。
いつも通りにノビノビとやってました。
特にヤス。
CSの最初は塁に出て相手にプレッシャーをかけなきゃって思いが強すぎて自分にプレッシャーをかけちゃったけど、今日はそんなこともなく。
ヒットで出たら走ろうという雰囲気をぷんぷんさせていた。
牽制にやられちゃったけど、積極的な姿勢での失敗だからOKかと。
それよりも守備での貢献が大きかったしね。
明日は足でも魅せてくれると嬉しいなぁ。
それにしても上原、牽制うまかったなぁ。

義人、守備よかったなぁ。
いつのまに、あんなにショートバウンド捕れるようになったんだ
表情が映らないのが残念でならないのだけどー。きっと嬉しそうな顔してたよね。

青いブラッグがいっぱい振られてた。
レフトスタンドはもちろん、内野席にもいっぱい。
フラッグだとすぐわかるからいいねぇ。
CSでいっぱい配っといてよかったw
スポニチのサイトには「スタンドはオレンジに染まってた」とかなんとか書いてあったけど、んなことなかったぞー。
オレンジの方が多かったけど、青もいっぱいあったさー。

TV放送が始まってライオンズの選手がひとりひとり紹介されて出て行くのを見ていたとき、なーんかジーンとしちゃったよ。
こんな舞台に出れるまでになったんだなぁ。
日本シリーズに連れてきてくれてありがとねって。
本当にありがとね。
あぁ、やっぱり行きたかったなぁ。

さあ、明日も楽しもーぜぃ!


↓ポチッとお願いします 
 

« 次いってみよー!|Top|てっぺんへ。 »

コメント

こんばんは、なおさん!!(ビックリマーク2つもつけちゃって
ごめんなさい。嬉しくて興奮してます。)
とっても大きい価値ある一勝ですね♪ 
テレビの前で絶叫して応援してました~。
それにしても9回のヤスの守備には痺れましたね。
今日も!?やらかしちゃった剛ちゃん、明日はどかんと大きい
一発期待してます。クリもノーヒットで今頃悔しがってるんだろ
うな。(熱い男ですから!)明日は二人ともやってくれるよね、
きっと。
明日はホアッシー先発かな?何とかゲームを作ってほしい
です!
またなおさんと喜びを分かち合いたいです★

やった!!

やりましたね~(>∪<*)

ワクのピッチングとゲッツー、ヤスの好守備、ナカジ&ゴトタケさんのHR♪

最高!!テレビ観ながら絶叫でした(^皿^*)

始球式もよかったですね☆

meguさん

こんにちは~。
もう2つでも3つでもつけちゃってくださいv-218
初戦、それもエース対決での勝利は大きいですね。
私もTVの前で絶叫してましたよん。
ご近所さん、ごめんなさいと思いながらv-8

今日打てなかった子たち、そしてやらかした剛ちゃんもきっとやってくれるでしょう。
期待して応援しましょーね。
ほあっしーはCSの悔しさがあるし、きっちりやってくれるでしょう。
また一緒に大喜びしちゃいましょう。
びっくりマークいっぱいで。

ななさん

v-411やったね
みんなかっちょよかったですね~。
叫びすぎちゃいましたv-411

始球式、ヤス、力は入りすぎw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1060-d13dac97

それはちょっと違うんじゃ…ないか?

いよいよ始まりました、日本シリーズ。そんなwktkムードに一石投じるのは何だかなぁ…、とは思うんですがちょっと本来の始球式の成り立ちを鑑みるにおいて看過出来ないので…。どんな権力者であろうとも、これから行う競技に挑む選手には敵わない…、と言う事を明確に表現...

涌井エースの投球で日本シリーズ先勝!

後藤、中島の本塁打で快勝!チ  ー  ム 123456789計ライオンズ0000110002ジャイアンツ00010000012002年以来の対戦となった読売ジャイアンツとの日本シリーズを戦う我らが埼玉西武ライオンズのナインたち。ライオンズが所沢に移転し...

○日本シリーズ第1戦は西武が先勝!(L2-1G)

何といっても涌井に尽きますね~! 8回を1安打ピッチング。 おかわり&ボカのコンボはもう高確率で得点になりますね(苦笑) でもまぁ、ラミのあれはあそこに投げ(させ)て打たれた時点でヤバかったし・・・ それより、おかわりのエラー後も落ち着いてた涌井に感服です...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。