ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


てっぺんへ。

今日は東京ドームで前日練習
選手達は5時過ぎに東京ドームに到着したそうです。
いよいよって感じだね。


今日は監督とりたてインタビュー
インタビュアーは充四郎さん

やはり東京ドームに来ますといよいよだなって感じしますね
そうですね、ホントにうちの選手達も早くやりたくてしょうがないような感じがします

どうしても我々ね、渡辺監督が東京ドームっていいますと90年の初戦の現役時代のこと思い出します
そうですね、90年もそうだし、94年も東京ドームスタートでボク両方とも初戦投げてるんですよね

そういう思いでもありますけども、今度は監督として明日から采配振るうわけですけども、普段どおりですよね
別に帰るところもないと思うし、普段どおりの野球をやるっていうかね、ヨソイキの野球をやってしょうがないと思ってますし

普段どおりだったらば、予告先発もあってもいいかなって思ったんですけども
予告ー、そうですねー
でもね、色んな考え方もできるんですけども、ピッチャーの立場からして前の日からわかっているのはどうなのかなっていうのはありますね
やっぱり、んー、ちょっといい感じではないっていうか
パリーグの場合はそれがルールだからアレなんですけども


相手左右でもこちらのオーダーもそれほど大きく変わるわけではないですしね
はは、そんなに変わんないですけど

ただやはり9番にピッチャーが入るってところが普段と違うというね
そうですね、意外とポイントになるときとかありますからね、ピッチャーのところで

バントはしっかり決めると
そうっすねー、しっかりみんなバント練習やってましたけど、センスがあるかないかw
お客さんがいっぱいの中で決められるかどうかw


監督もちろん選手の前で言ったんでしょ、自分は3つ決めたと
それ言ってないんですか?
えーーー、いや・・・言ったかなぁ
全員の前では言ってないですよ、全員の前では言ってないですけど、何かそんな話はしたかもしれない


プレッシャーかかるでしょうね
そうですね、でもそんなにプレッシャーを感じずにやった方がいいと思います、バントとか

前評判はジャイアンツ有利という声が多いですけど、それについては
えーっとー、別にー
うち開幕スタートしたときもそんな感じだったんで、あんまり気にはならないです


その方が逆に気楽になれますかね
CSも日ハム有利っていわれてましたからね
アドバンテージあるのに日ハム有利って
まあ、みんなが発奮すればいいんじゃないですか


いずれにしてもプレイボールかかってからみんなワクワクドキドキすると思いますけど、監督自身で一番ピークといいますか、気持ちの
それどの時点になりますか、日本シリーズの
個人差があると思います

監督の場合は
ボクの場合はその日のブルペンは言ったぐらいからだんだんだんだん緊張が高まってくるって感じだったんですけど、前の日からすごく緊張する選手もいるだろうし、ゲーム始まってから緊張する選手もいるだろうし、そこらへんは個人差あるんでね

第1戦のピッチャーは1回の裏からですからね、プレイボールと同時じゃないですから、その辺はどうなんでしょう
そうですね、んーどうかなぁ
マウンドでも同時じゃなくても自分が投げるのはその回初めてだから緊張はすると思いますよ


CSではね、先発ピッチャーが崩れたチームが星落としてますけど、この日本シリーズでもそういう展開ですかね
んー、どうでしょう
大味なゲームが多かったですからね、CSは点差が離れた
日本シリーズが競ったゲームが多いですからね
もしかしたら投手戦になるかもしれないし


攻撃はやっぱり1,2番ですね
うちの場合はね、あそこで塁に出てプレッシャーかけられるかっていうのが大事っていうか、そういう展開になるとうちのペースみたいな感じありますからね

プレッシャーといいますか、CSの経験大きいですよね
そうですね、みんな1回そういう短期決戦経験して、いい勉強したと思いますし、あと7試合ですからね、今シーズン
この7試合に今シーズンのすべてをぶつけて欲しいです


いいゲーム期待してます
はい、頑張ります


明日からですねー、始まりますねー、楽しみですねー。
4連勝でいってくれればいいけど、そんな簡単にはいかないと思うし。
4連勝でいってくれればいいけど、そうなると西口さんの山本昌さんお先に1勝がまたおあずけになっちゃうし、たぶん。
でもワクで負けるなんて考えられないし、ほあっしー&岸くんにはCSの悔しさ晴らしてほしいし、一久には短期決戦に飛び切り強いとこ見せて欲しいし。
色んな思いがあっちいったりこっちいったりしております。
また西武Dで胴上げ、みんなの喜ぶ姿を見たいんで4連勝、もしくは4勝1敗でいって欲しいなと。
そこだけはぶれておりませんw

あ、私、東京Dには行きません。あそこ嫌いなんよ。
んだもんでチケットとる気さらっさらなかったんだけど、昨日ふとやっぱり球場でみたいなーって思って会社でこそこそっとしてたんだけど、やっぱりこそこそやってる分、すばやい動きができず取れませんでした。
立ち見は残ってたけど、球場でっていってもそれはヤだったんで。
ってなわけで、TVで応援します。
あ、TVの音消してラジオを聴きながら応援します。

明日の先発はワクで間違いないよね。
これで違ったらびっくりだぃ。
SANSPOにめずらしく笑顔のワクの写真が。それも飛び切りかわいいの
やっぱりワクは緊張してないねー。
だって、ワクだもの。
ワクはG打線を、とくにクリーンアップのバッティングを崩しておくれな。
2戦めからのピッチャーがワクに続けーってピッチングをしておくれな。
ワクならやってくれるっしょ。

ヤスはなんでナカジのユニ着てたんだろ。
まさかまさかのユニ忘れやらかしたんじゃないだろーねーw
忘れたんだったら、平尾風紀委員長に怒られるよー。

優勝フラグたったよー。
うちの評価、ことごとく低いんだもんw
若かろうが、経験なかろうが、年俸低かろうが関係ないね。
普段の野球を普段どおりに、明るくブリブリと突っ張っていくとしましょ。


さあ、明日どんな楽しい試合を見せてくれるでしょうか。


↓ポチッとお願いします 
 

« らしさテンコ盛りでまず1勝。|Top|今日のライオンズ&ドラフト(BlogPet) »

コメント

いよいよ!!

今日からですね!!

私は西武ドームの試合観に行きます(`∪´)

頑張れ!!!
もう一度胴上げ&ビールかけみたぃですね(^皿^*)

ななさん

私も西武Dに行きますよー。
楽しみですね。

胴上げ、ビールかけ、もっかい見せてもらいましょー。

いよいよ今日から始まりますね^^
いや~楽しみだぁ♪
西武ドームでライオンズの日本一が決まるといいですね^^v
今日は5時半にはお風呂に入らないと^^

フサフサ君さん

楽しみ、楽しみ、楽しみ~♪
はい、ぜひとも西武Dで決めてもらいたいです。
用事を早く済ませてTVかじりつきですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1059-24b18ff8

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

