ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


今日のライオンズ&ドラフト

今日のライオンズは日本シリーズに備えて最後の西武ドームでの練習。
明日の前日練習は東京ドームで。
渡辺監督はドラフト会議出席で練習には顔を見せなかったそうで。
充四郎さんもいってたけど、この日本シリーズ2日前のドラフトってどうにかならんかったんかね。
オリンピックやら交流戦のスカスカ日程のせいで日本シリーズが遅いってのもあるんだけどね。

今日、GG賞をとったナカジは終始にこやかだったそう。
それとは逆にとれなかったヤスが不機嫌そうな表情だったそうで。
充四郎さんいわく「多少は演技も入ってるって感じ」って(笑)
ナカジは昨日携帯みたら球団の広報から着信が2件、「あれ、今日休みだったはずだけどもしかして間違えたかなー」って不安に思ったそうで。
GG賞が昨日発表されると知らなかったらしく。私も知らんかったけど。
んも、そんなんも何もかも日本シリーズ終わってからでいーのに。
ヤスは、去年、田中賢介より数字が上だったけど、日ハムが優勝したことで取れなかったから、今年こそ優勝したことで取れるかなと思ったら、がっくり。
「もう記者さんとはしゃべりません。」と悔しそうな表情が印象的。
日ハムは守備がいいって印象が大きいからなー。
やっぱり何とかならんもんか。

足の痛みで打撃練習をお休みしてたナカジだけど、今日から打撃練習を再開。
痛みについて充四郎さんが聞いたところ「ノーコメント」だそうで。
「ノーコメントということは多少痛みが残ってるのかなという感じもする」と充四郎さん。
何ともなかったらノーコメントとはしないだろうからね、ナカジは。
「ただ練習できてるんでゲーム出場は間違いないと思います」と充四郎さん。
ナカジいてくれないと困るからねー。
自打球をあてた膝の痛みかと思ったけど、すぽるとでは足の甲っていってた。
んま痛いのは足ってことで。

相変わらず好調キープはゴトタケさんだそう。
今日もバックスクリーンに気落ちよく吸い込まれるあたりを連発してた。
本人も「あの方向に飛ぶのは調子がいいですね。」とニッコリしていたそう。
投手陣は第一戦に先発間違いなしのワクがブルペンでピッチング練習をしたそうで。
今日ピッチング練習だったら第1戦先発は間違いないな。
第2戦の先発は、今日の表情、様子からすると帆足になりそうだそうです。
充四郎さんの見た感じではね。
全体的にみても徐々に日シリモードに入りつつあるかなって感じだったそうですよ。

ここまでで結構長くなっちゃったんで、ドラフトのお話は続きに。


↓ポチッとお願いします 
 

今年は4年ぶりに高校、大学社会人まぜこぜのドラフト。
何かこの方がいいや。
QR高橋アナが情報を伝えてくれました。聞いた情報を交えながら。
ちなみに今年は「~巡目」っていい方から「~位」に戻ったそうです。
オフィシャルは「~巡目」ってなってるけどw

1位 中崎雄太 投手  日南学園高  ←パンチョさんの声で呼んでください
左投左打
1991.3.11生 
将吾の後輩。
担当スカウトコメント「140ロ台のストレートとスライダーのキレがよく、将来三振が取れるピッチャーになる逸材として期待できる。」
監督コメント「うちとしては最高の形です。将来性豊かなピッチャーの中崎くん、左でもありますし、まっすぐのキレもいいですし変化球のキレもすごくよく、高校生の割にはすごく度胸もあって。
しっかり腕が振れてキレのいいまっすぐを投げる印象と、後はいつでも変化球でストライクがとれるピッチャーだなっていう、そういう印象で見ました。
近い将来たぶん一軍のマウンドで投げてんじゃないかなってぐらいの素材だと思ってます」  
ワクワクする評価じゃないかい。
巽くんに行くって話しもあったけど、そのことについて聞かれると「(中崎くんは)No.1の評価、伸びしろがだいぶあるんじゃないかなー。10年ぐらいはローテはれるような投手になるんじゃないか」と。
一久が目標らしいね。んじゃ、とりあえず食っとけw

2位 野上亮磨 投手 日産自動車
右投右打
1987.6.15生 
担当スカウトコメント「ストレートのキレがよくマウンドさばきもいい」
監督コメント「まさかあそこまで残ってるピッチャーとは思ってなかったんで、うちとしたら、よくぞ残っていてくれたなって感じ。
完成されてるっていうか、どこのポジションも任せられるタイプです。
先発も中継ぎもどこでもいけるタイプというふうにスカウトからも聞いてますし、映像見た限りでは球もちもいいですし、ボールのキレもありますし、何より度胸がある、心臓が強いって聞いてます。
即戦力です。」
最後の「即戦力です」ってきっぱり強く言ってた。

こっからはスカウト、監督のコメントなし。

3位 浅村栄斗 内野手 大阪桐蔭高
右投右打
1990.11.12生 
水田氏と剛ちゃんの後輩。
体格は西岡に近いすらっとした選手だそうですよ。
水田氏に頭のあがらない剛ちゃんが、浅村くんにはえらそーにするんでしょうかw

4位 坂田遼 外野手 函館大

5位 岳野竜也 捕手 福岡大

6位 宮田和希 投手 甲賀健康医療専門学校
   


甲賀健康医療専門学校ってなに?って思ったけど、社会人の企業チームの中に入ってるんだってね。
ハムの建山とか、虎の藤本とかだ出てる学校。
スポーツ健康科・アスリートコースがあるのねー。
って誰か出てる人がいるのかとぴらっと週ベの選手名鑑を開いたら、この学校の広告が載ってたw

みんな来てくれるといいな。来てくれるよね。
西武いいとこ、いらっしゃ~い。
しかしロッテ・・・・やるなw
その人の人生なんでどう選択しようが自由だけど。
入ることが目的なんじゃなくて、その先、どう生き残って行くかなんだよね。
プロでやりたいんなら指名されたときに入っておいた方がって気がするんだよね。
ドラフトは選手が球団を選ぶ場ではなく、球団が選手を選ぶ場。
就職するのに自由に選べないなんてっていう人もいるけど、普通の会社に就職するときでも好きな会社に入れるかわからんのだから。
プロでやりたいなら、とりあえず入っとけって。
どこだろうが、やることは野球。
んでどうしても巨人にいきたきゃ、大金払ってでも欲しくなるような選手になってFAでいったらえーやん。



« 今日のライオンズ&ドラフト(BlogPet)|Top|栗山巧&中村剛也インタ »

コメント

なおさん、こんばんは♪♪
またずうずうしくも遊びに来てしまいました。
昨日のLEXのクリと剛ちゃんのインタビュー面白かったですね。
私も会社のトイレでこっそり聞きましたが(笑)、なおさんが
おこしてくれた文章見て、改めて剛ちゃんとしゃべってる時の
クリはいつも以上に熱いなと~。
私、クリの大ファンなんですよ。この熱さがたまらないです★
友亮さんも大好きなんですけどね。
後・・最近、大沼さんも気になってます。あやしい魅力が。。

meguさん

こんばんは~。
ずうずうしいだなんてことないですよー。
コメントしてくださる人がいるから続けられてるってとこあるんですよ。
全くコメなかったら、もうやめてたかもしれないw
いつでも何度でも来てくださいな。

クリ剛インタ、楽しいですねー。
会社のトイレから笑い声もれなかったですか?
剛ちゃんの淡白さがクリの熱さを際立たせるんですよ、きっと。
クリの熱さ、いーですよね。
寒くなってきた最近、特にいいかもしれない。
真夏の暑苦しいときに聞いてもいいけど。
友亮もあの漂う知的な感じが。
沼さんはレオファンのハートをとらえて離しませんね、色んな意味でv-8
ライオンズの選手、みんな大好きですv-343

なおさん、はじめまして。
いつもいつも拝見させていただいておりましたが、コメントは初めてです。

おにぎりについては熱く語る剛ちゃん大好きな あたる と言います。

昨日、ドームに練習の見学に行って来ました。
ナカジ フリー打撃をやっていて 一安心かと思っていたら膝ではなくて足の甲なんですね。

ゴトタケさんのバックスクリーン弾見ました。
剛ちゃんは3連発左翼にキター!

また、コメントさせて貰いますね。

あたるさん

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます♪
いつもいつもといつもが2つもついちゃって、嬉しい限りでございますv-411

おにぎりがここまで似合うの野球選手なんて、そうそういないですよねー。
おにぎりは熱く語るのに、野球に関しては淡白な感じの剛ちゃんは素敵です(笑)

練習見学いいなぁ。
充四郎さんは膝って言ってたんですよねー。
でも新聞にも足の甲って出てたし、甲が正解ですかね?
でもナカジはきっと大丈夫でしょう。
ゴトタケは調子よさそうだし、剛ちゃんもやってくれそうだし、楽しみですねー。

はい、いつでも来てくださーいv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1057-49fbed68

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

