ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様、ありがとう。

高木浩之 始まりは背番号40でした。
その浩之がユニフォームを脱ぐ日、今の背番号40が先発っていうのは何かの縁?
んなわけないか。
試合は・・・んもーいいね。
引退試合に勝てないのは毎度のことだし。
もちろん連敗は止めて欲しかったけど、今日のメインは浩之だったんで。
キニーが完璧だったことだけお伝えしておきます・・・・ひとまわりまでは


試合前練習
浩之2浩之3浩之4
浩之5浩之6浩之7

9番 セカンド 高木浩之
9番浩之

最後の打席
浩之8浩之9浩之10
浩之11浩之12

最後の守備。
いつものように土を自分にちょっとつけてた。
守備機会がなくて残念でした。
浩之13浩之14


浩之15浩之16

最後のご挨拶
浩之17
それを見つめる西口さん
西口

浩之18胴上げ胴上げ2
浩之19浩之20


「本日はこのような機会を与えていただき本当にありがとうございます。
私ごとですが、少しお時間をいただきたいと思います。

この世界に入って14年間、精一杯やってきました。悔いは残らないものだと言いますが、本当に悔いはありません。幸せ者です。

ここまでやってこれたのは色々な人に出会い、支えられたこそここまでやってこれたのだと思います。

これからも多くの人と出会い、感謝を忘れずに新しいスタートを切りたいと思います。

僕のような選手にこのような場を与えてくださった埼玉西武ライオンズ球団、監督、コーチ、選手、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

14年間支えてくださったファンの皆さん、これからも埼玉西武ライオンズをよろしくお願いいたします。」



「抜ける、と思った打球を掠め取るのが実に上手い男だった。
決して恵まれた体躯ではないが、野球を愛する心は誰にも負けなかった。
ライオンズの二塁手らしい、いぶし銀が今シーズンでユニフォームを脱ぐ。

高木浩之
僕はその男を忘れない。
そしてその男の新たな門出にエールを送る。

西口 文也」


豊田清も。

今日は試合開始前のプレイヤーズポートレートに浩之が流れたときから泣きまくりで。
最後の打席、最後の守備、挨拶と泣きっぱなしで。
もう泣きすぎて頭が痛くなってしまいました。
泣きながら写真撮ってる、すごく怪しい奴だったかも。
もういつも以上にブレてブレて。
抱きついて泣きじゃくる浩之をあやす江藤さん。親子みたいだった。

浩之の粘っこい、くらいついていく打席も好きだったんだけど、何よりも守備についているときの浩之が最高でした。
抜けたって思ったあたりをさらっと捕っちゃう。
何であんたそこにおるん!って思ってしまうほどさらっと。
ちょっと首、身体を傾けて、サイドからファーストに送球する姿が大好きだったなぁ。

お疲れ様でした。
ありがとう。
そしてこれからもよろしく。

今日はパリーグ優勝セレモニーもあったけど、その写真はまた後日に。
もう泣きすぎて疲れました。


↓ポチッとお願いします 
 

« 長いよ、長すぎるよ。 *追記&写真のっけました。|Top|お疲れでした。 »

コメント

心に染みました。。。

観戦おつかれ様です。
そして浩之おつかれ様でした。

西口さんのメッセージがファンの想いを代弁している様で、心に染みる引退セレモニーでしたね。
どのような形で残るか分かりませんが、これからもライオンズの力として活躍を願いたいですね。

405さん

お疲れ様でした~。

最後に「西口文也」って出たときは、浩之と同じく「反則だよ」って思いました。
素敵なセレモニーでした。
浩之には目さえ大丈夫なら、ファームで若手をびしびし鍛えてもらいたいです。

泣き疲れ

ちゃーす! 頭痛は治ったかいなw(情報入手してたよww)
でもほんと感動したよね。去年の貴とは違った寂しさがあった。
西口さんの手紙はすべての人を泣かせたね~(大泣)

9番セカンド…。昔なおさんにコメしたことあるんだけど、今でも一番好きだ!

声もかけられたし手もふりかえしてもらったし、ナカジはたくの見えたし(涙) よいお見送りができたなぁ。あ、将吾の勘違いも見たw
さ、今日は最終戦。行かんと思うので、たのんます!!

たかまろさん

頭痛治った。
そんな情報がいってたとはねー。
出所はひとつしかないけど。
去年の貴も寂しかったけど、浩之にはちょっと思い入れがあるんで。
ずっこいよ、あの西口さんの手紙は。

9番セカンド高木浩 やっぱり大好きだ~。

ナカジ、泣いてたからね。
よかった、ちゃんと見送れて。
今日は涙なしで楽しんでまいりまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/1024-fbd9c0c3

観戦記9/28オリックス戦 浩之引退試合

西武優勝セールと掛けて、優勝後の西武と説く。 その心は… いくらでも、負けちゃうよ~。。。ヾ(・∀・;)オイオイ  西2-7オ(スコ...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。