ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お話しなかったよ(BlogPet)

きのうにゅんが、お話しなかったよ。
それでなおはなおと象徴した。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。
スポンサーサイト

悔しさいっぱいだけど。

ただただ悔しい。
今日勝って、29日に望みをつなげたかったんだけど。
でも143試合めまで楽しませてくれた。
こんな混戦みたことないってぐらいぐっちゃぐちゃのパリーグ。
そんな中、怪我人が出てもみんなでカバーしてここまで優勝争いを見せてくれた。
そのことに感謝。
優勝する気分になって、浮かれポンチな気分になってた時期もあったんで余計に落ち込んだけど。
でも思いっきり泣いて気分は切り替わった。
待ってろ、福岡
そこでやり返してやる・・・・選手が。
っとその前に、ファーストステージ勝たなくちゃね。

今日は力、あっちゃんの魂のこもったピッチングにしびれた。
どきどきしたけどね。
シコはここまで頑張ってくれたもんね。
セーブ王おめでとう
打者のみなさまは、この先の戦いで打って打って打ちまくってください。
今日、出番がなかった選手も出番がきたら目一杯ね。
タイタイのブログにちょっと救われた。
また泣かされもしたけどね。
タイタイはシーズン中、胃薬が手放せなかったらしいよ。
食べすぎって噂もあるとかないとか

単独ではないけど、ヤスの4年連続盗塁王が決定
怪我で離脱して、盗塁王もとれなかったら悲しすぎると思ったけどよかった。
CS、日シリで暴れるヤスをみたいからね。
早く、でもしっかり治してな。

先があるからまだ「お疲れ様」は言わないよ。
悔しさを思いっきりぶつけてもらわねば。
んー・・・・ファーストっていつからだっけ。
ファイナルしか頭になかったからさー、へへへ。

あぁ、やっぱり悔しいなぁ。
鷹さんにお祝いなんぞ言えないちっこい我がここにいますよ。
勝ち数はうちの方が多いんですよとか負け惜しみを言ってる我がここにいますよ。
シーズン最後にビジターテンコ盛りの日程を組んだ人を恨んでる我がここにいますよ。

最後に、今日も厳しい環境で応援してくれた方々、ありがとうございました。

とにかく勝つ。

勝つしかない、ってか勝ちゃーいいんだろっ。
ってなわけで
勝ったど~~~~
がっくりきたホーム最終戦だけど、応援する気持ちはこれっぽちも減ってはおりませぬ。

ひゃー、ドキドキしたわぁぁぁぁ。
9回は祈って祈って祈りまくりました。
心臓バクバク、手が震えたよ。
岸くん、よく投げてくれました。
試合終了後の「疲れた~」って顔してた。
ご苦労ちゃん。
あ、復帰後最初の登板となった鷹戦。
普通はコールされてからブルペンから出てくるのに、コールされる前にベンチ前でキャッチボールを
していた岸くん。
先発の気持ちでってことかと思っていたんだけどそうではなかったらしいよ。
あちらさんの球場のブルペンの照明が故障して電機が消えちゃったからなんだってさー。
暗いブルペンじゃピッチング練習はできないってことだったんだってよ。
そんなこともあるんだねー、はははん。

ほあっしー、緊急降板で出番のおさぴー。
いい球投げてた。
こないだインタビューで「残りの試合はぐちゃぐちゃでもいいから勝つピッチングをしたい」ってなことを
いってた。
ぐちゃぐちゃでもなく、完璧でした。
いい流れを持ってきてくれたんじゃないかな。
引退した正津さんが言った「やられたらやり返せ」って言葉が力になってるらしいよ。
頼りにしてます、長田さん。

だんだんよくなってきたところで打球を受けちゃったほあっしー。
肘の下あたりに当たったらしいけど、腫れてはきてないんで骨は大丈夫だろうって。
当たったとき、相当痛かっただろうに、すぐにボールを拾って2塁に投げたのは気迫、気力。
この後の戦いのためにも、早く治りますよーに。

剛ちゃんのKスタ好きすぎるにはプププだわ。
イマイチだったここ最近。
それをふっとばすおかわり弾。
1発めは風に助けられた面もあったみたいだけど、2発めは完璧でした。
ありがとね。

そしてクリ坊!
最終戦の悔しい思いをバットにぶつけてくれた。
なんか久々のタイムリーヒットだったよーな。
23日はホームランと押し出しだったからね。
クリは自己最多の168安打。
それが同点タイムリーでした。
ありがとね。

ラズナーに相性がいいってことでブラウンスタメン。
DHには剛ちゃんがいるからレフトでってすさまじく怖い。
しかも風がある屋外球場。
でも何事もなくよかったー。
ホントはこういうことして欲しくないけど、今は勝てばなんでもいい。
でも心臓に悪い、悪すぎる。

ハラタクちゃん、アベマ、クリ、よく守ってくれました。
寒い中、球場で応援してくださった方々、ありがとうございました。
風邪ひかんでね。
雨降らなくてよかった。
選手とファン、みんなで掴んだ勝利だな。


さあ、残り2試合。
相手がどうであろうととにかく勝つ。
とにかく応援。
それだけ。

力およばず

すいませんm(__)m

試合に負けて泣いたのは久しぶりかな。

i believe Lions!
もいっこ。
No more 2006.

やったらにゃいかんよね。

「ultra soul」をリピートリピートそしてまたリピートしながらこれ書いております。

ヤス登録抹消
ハムストリングスだったらテーピングして試合にでることもできるけど、ふくらはぎだからってことで。
チームとして、攻撃面でも守備面でも痛い痛い、痛いってもんじゃない。
でも何よりもヤス・・・悔しいだろうなぁ。
ヤスのためにも何が何でも優勝せねば。
1位になれば、CSまで時間があくからじっくり治せるっしょ。
会社でこそっとタイタイのブログ見て、うるっと。
こりゃやばいと事務所を飛び出した怪しい我でした。
よし、ヤス、頼まれたぞっ!
あ、私は頼まれてないけど、けど頼まれたっ!
ローテピッチャーが2人もいなくて、4番バッターもいなくて、それでもここまで連れてきてくれたんだ。
いない選手の分はみんなでカバーして。
んでファンの力で優勝に連れてってあげましょうや。
悲観的になってる方もいらっしゃるよーですが、よーは勝てばいいんでしょ。
うちが残り4試合で相手が10試合ぐらい残ってるっつーんならまずいけどね。

今日、QRでほそかーさんのインタビューがあったんだけど、チームの雰囲気は悪くないって。
ロッカーでも明るくて全然ひきずってないって。
「ほんとに、ほんとにいいチームだな」って。
だからね、大丈夫だよ。
それよりもまずいのはずんどこさんの息子ちん。
気合入っちゃって、硬式ボールを投げ始めちゃってるんだってさー、家の中で。
細川家破壊の危機

ヤス抹消であがってくるのは義人。
坂田くんも抹消されたけど、もうひとりは誰でしょか。
誰でもきっと、いや絶対やってくれるでしょ。
坂田くんは残念だけど、この悔しさはきっとこれからに生きるよね。

さあ、応援すっぞー!
明日内野自由なんだけど、開場時間ぐらいにしかいけないんだけど大丈夫かなぁ。


全然関係のないお話。
今日の帰り、どうにもこうにもお腹がすいて、んでどうにもこうにもチャーハンが食べたくて。
ふらりと中華料理屋によったわけよ。
チャーハンとラーメンと杏仁豆腐ってなチャーハンセットってあったから、それにしたのさ。
半ラーかと思い込んでだら、どちらもどーん、どーん。
ありゃ、やっちまったなーって思ったのさー。
でもでもそこはオイラ、しっかり完食
厳しいかなーって思ったけど、ふつーに入ったよ、ははは。
炭水化物バンザイ
めざせ、タイタイ。
いやいや、それはやばい。転がった方が早くなっちまう
うん、パワーついたぞ。
チャーハン、おいしくなかったけど

鼻息荒く、気合入れなおさねばっ。

今シーズンの鷹戦を象徴した3連戦でしたな。
今シーズン、3タテして3タテくらって、3タテして3タテくらって。
いやー、見事帳尻あったなぁ。
なーんて呑気なこと言ってる場合ではなぁぁぁい。
ちっ、全く世話のやける奴らやで。
ふんっ、応援のしがいがあるっつーもんよ。


泣くなハラタク。
悔しい思いは残り試合にぶつけろ。
あ、ボールにはぶつからなくていいから。

ヤスくんの足、一久の指が軽症であることを祈ります。
離脱なんてことになったら痛すぎるし悲しすぎる。
無理はしないで、でもちょっとだけ無理してと矛盾なことを思ってしまう。

前のめり気味でTVの前で応援してたのだけど残念でした。
試合が終わって脱力したら肩から腰にかけてパンパンになってた。
んでなんか親指が痛いなーって。
見たら指先がパックリ、いや大げさだなピックリ、いやわかわからんなプックリ、これじゃ意味が違ってくるな
なんだかわからんけど切れてた。
何したんだかわからんけど、大したことはないんだけど、でもいったいどうしたんだろうと。
夢中になるって怖いねー。

さあ、とにかく残り4試合。
必死こいていくしかないっしょ。
チームもファンも

ハラホロヒレハレ~。

わかった、アレでしょー。
23日にホセが満塁HRなんて打っちゃって、優勝を決めちゃおーって魂胆なんでしょー。
んで「一昨年の逆だねー」なーんて言わせたいわけでしょ。
んー、もうミエミエだよー。
・・・・・・・・・・。
なーんてアホーなことをしか出てきまへーん。
トホホだね。
でもでもま、明日だ明日。

あ、岸くーん、おっかえりー。
なーんかベンチに岸くんがいるのがふっしぎーでした。
大好き好き好き片岡さんとお話ししてましたな。

んで審判はクソ。
あ、そんなお下品なこといっちゃーいけませんわね。
審判はうんこー。
あれやこれやそれや、いろいろやらかしましたな。
書くとまたムカつきそうなんでやめときますわ。

あ、若菜氏が苦手で昨日は無音状態だったんで気がつかなかったけど、今日はNackで中継があったんで。
現地応援のみなさま、すごーい応援ありがとうございます。
いつもの福岡での応援より大きな声援が聞こえてきてたんで、たくさん行ってくれてるんだなーって思ったら
ほんの一角で。
いっぱいいっぱい声出して応援してくれてるんだなーって。
私がしてもどうなるもんでもないけど、でも感謝感謝大感謝です。

さ、明日も応援すっぞー!

それにしても鴎さんの仙台嫌われっぷりってすごいな。
鴎関係者、仙台でなんかやらかしたんじゃなかろか。
伊達政宗の銅像にまたがっちゃったとか?
伊達政宗の銅像の兜にバナナ刺しちゃったとか?
伊達政宗の銅像にハナクショつけちゃったとか?
来年の鴎戦、仙台でやるか

後ろを向いてる暇なしなのです。

まあ、みな落ち着け。
これで終わったわけじゃなし。
去年の、CSに出れるかギリギリのとこからしたらまだまだ。
今日負けてもまだまだ。
余裕ぶっこいてるわけじゃないけどね。

首脳陣批判結構、選手批判も結構。
したい人は気が済むまでやるがいいさ。
あたしゃやらんけどねー。
明日もまだ試合がある。明後日もね。
9回の粘り、サイコーだったじゃないですか。
いいことは明日に繋げて、悪いことは捨てていきましょ。
応援すんのに忙しいよー。

剛ちゃんがタイムリーヒットに一発。
これは心強いね。
オリバ戦では全くだったけど、鷹戦初戦で当たりが戻った。
仙台のときと同じやーん。
明日から、またぶりぶりやってくれるっしょ。

それにしてもワクとこぐまちゃん。
どちらもおかしいな。
どっかが悪いとかじゃないといいけど。(頭除く)

応援する人も応援される人も、長い試合、お疲れしたっ!
さあまた明日、応援すっぞー!

焦がしすぎです。

グラタン焦げた~
あ、ちゃうグラマンだ。

小野寺さん2イニングめの途中でママンから電話かかってきてさー。
ラジオ消してTVの映像だけ見てたのだけどさー。
ピンチになってグラマン出てきてさー。
どうしてもTVに意識いっちゃって話ができないからさー。
大した話ししてなかったんだけど、おかあちゃん拗ねちゃうからさー。
TVも消したのさー。
そしたらそしたら燃えに燃え、大炎上してた。
焦げすぎだろっ。

ってなわけでありゃりゃで負けてしもた。
シコ様投げれないのがかなーり痛いね。
でもー、おさぴーの球に力が戻ってきてるのが嬉しいぞん。
10日間のリフレッシュがよかったんだな。
あ、西口さんのお姿見てないやしょぼん。
今日はおさぴーぐらいしか見てない。
攻撃もほとんど見れてないし。
あ、ホセのHRかと思いきやフェン直は見た。
あれは入ってなかったね。

仙台から大当たりの剛ちゃん、オリバ戦はムムム。
てっきりお腹空いてるのかと思ってたけど。
今日QR解説だった東尾さんが「肘をかばってるように見える」って。
予定繰上げだもんなー。
でもでもね、きっと福岡ではまたドカドカ打ってくれるさ。
なんなら奥ちゃんの誕生日ってことにしてみる?

でもでもー、鷹さん負けてマジック4
なんじゃかんじゃといっこずつ減ってますな。
気を引き締めてひとつひとついきまっしょー

ギリギリセーーーーフ。

ひえぇぇぇぇ、寿命が縮んだよー。
5時間18分ぐらい。
またまた平野んのんの勝ちが消えちゃうのかと思った。
野手のみなさま、6点とったっきり点とってくれないからー、とか。
点をとらないどころかヒットも出ないからー、とか。
やっぱり先制された方がいいのかー、とか。
でもギリギリでもなんとかかんとかでも勝ってよござんした。
あっちゃん、オツカレー
ハラタクちゃん、ありがとー。
グラマン厳しいなぁ
平野んのんに無事に勝ちがついてよかった。
平野んのんは監督に闘魂を注入されたらしい。
何を言われたのかはわからんけど(笑)
あんまり闘魂は感じなかったけど、粘っこく投げれたかな。
あ、哲っちゃんコーチ、平野くんのこと「トムソンガゼル」って呼んでたらしいよ(笑)

シコースキーは強い肘の張りのため、投げられる状態じゃなかったって。
投げささないと最初から決めてたそう。
登板しないだけじゃなくて、投球練習もしてる様子がなかったんでおかしいなって思ったんだよね。
3点差だったら普通に出すと思ったし。
今後は様子を見てってことだけど、うーん、心配だぁ

ここんとこ、小野寺さんがいいね。
カブに投げた最後のフォーク、よかったなぁ。
哲っちゃんコーチいわく、練習で投げてるボールだけみたらスーパースターになれるって。
試合、特に勝ち試合になると鼻息荒く、入れ込みすぎるんだそうな。
なんでいつも「普通に投げろ」って言ってるんだとか。
「小野寺力みすぎ」なんだなー。
パドックでバタバタ大暴れなお馬さんってとこか。
タイタイがここんとこ被弾が多いし、シコがちょいとって状態。
あんたががんばらにゃどないする。
あ、がんばらんでいいわ。
ふつーに、ふつーに。

スカスタが元ホームだったエロ様。
でもビジターはなれなくて、荷物をどこにおいたらいいかとかオロオロ。
「平尾さんはどこに置くんだ。それさえわかれば怖いものはない」って(笑)
でもね、ナカジの置き場も確認してたらしいよ。
ナカジにも遠慮があるらしい

そんな遠慮されちゃう中島ちゃん。
久々のHRは素晴らしかったのだけど、だけどーだけどー。
9回のゲッツーは痛かった。
併殺王になっちゃうよー
いい打者だから研究されてるからなのかもしれないけど、でもでもでもー。
たのんます。

坂田くんとハラタクちゃんは大丈夫そうでよかった。
日曜日の守備で痛めたてベンチに帰ってきた坂田くんに「100%のスイングできるのか」って監督が聞いたら
どう見てもできない顔して「できます」って言ったんで交代させたんだってさー。
特に若者は無理するからねー。
顔に出ててよかった・・・んだよね?

栗山応援団の「くーりやまー」が響くスカイマークスタジアム。
あのおっちゃん、また音頭とってんだなー。
あの応援団、スカスタのライオンズ戦は全部行ってるんだろうか。
また来年行きたいなぁ。
行ける日程で試合が組まれますヨーに。

勝った、とにかく勝った。
これでマジック5
順調に減ってるけど、2006年のこともあるし、1試合1試合しっかりやってこー。
シコちゃんが安心して休めるように、とにかくたくさん点とってくだしゃい。

予告したかも(BlogPet)

きのう、予告したかもー。
それで攻撃は移動したかった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ひとやすみ。

去年はちひろってぃ先発試合で5勝したのに、今年は5敗。
くっそー、来年は勝ってやるからなぁ。
髪の毛洗って待ってろよーーーー
ん?CSもありえる?

残り試合は少ない。
歓喜のときまでもあとちょっと。

慌てない慌てない、ひと休みひと休み  by 一休さん

あら、鷹さん負けたのね。
マジック6


岸くん、仙台で投げたのねー。
キム、ピッチング練習始めたのねー。
銀ちゃん、日曜日のファームの試合で実戦復帰予定なのねー。
相馬さん、また第二にいらして喝いれてくれたのねー。
なんか色々嬉しいニュースが出てきたのねー。

さてさてまた明日

5勤1休のご報告。

ちょいとお久しぶりでございます。
この6連戦の最初の試合のヒーインで、中島ちゃんが「毎日来てください」っていうもんだから
毎日球場に行っておりました。
あ、違う、今日だけお休みしました。
最後の最後で大人の判断ってことで。
いやー、5勤、それもGWやら夏休みやらのお休み中じゃないときってのはいつ以来だろうか。
正直しんどかった。
でも楽しかったー
我ながらアホやなーって思いながら行ってたけど、でもでもやっぱり行ってよかったなー。

今さらだけどサクッと振り返り。
9/7 F 5-6x L
球場に着く前、ミンチェがボカボカっと4点とられて。
あらまー、困ったねぇって。
初対戦のケッペルにてこずってたけど、背中に張りとかで交代したところから流れがこっちに。
7回に5点とったけど、その前か前のイニング間に相棒ちゃんが「5点とるから」って言ってて。
それがドンピシャでうひゃひゃひゃひゃ。
でもタイタイが一発くらって同点になっちまったんで「10点ぐらいいっとかにゃ」と。
でもでも最後の最後に喜びが待ってたからいっか。
9回ノーヒットでサヨナラでした。
連敗ストップのサヨナラ弾では泣いたけど、この試合は泣かなかったぞ。
なんかね、勝てるんじゃないかなーって気がしてた。
この試合の一番の萌えポイントはホセ。
サヨナラで、またまたバケツ氷ぶっかけをしたのだけど、そのバケツを普通にさげてタッチをしながら
帰ってくる姿に和ませていただきました。
あ、氷をぶっかけられたナカジ。
デコにあたって痛かったらしいよ。

9/8 F 3-8 L
点をとられたら即とりかえす、理想的な展開。
点をとられないのが一番いいんだけどね。
4回に祭りがあったのだけど、この日は会社を出るのがちと遅くなり、祭りには間に合わず。
ヒットが出たのは点をとった3イニングだけでサクサクいった試合。
台風直撃で中止なんてことにならんでよかった。

9/9 F 5-0 L
盛り上がるところもなく、さくーーーとやられちまった。
唯一盛り上がったのは、他球場の試合経過が出たときかな。
鷹さんが負けてたからさ。
んま、引き摺ることない負けだわな。
苦手をつくるのは嫌だけど。
なんだったらまた途中で代わってくれないかと思ってたけど。
代わったけど、でもそうそう上手くはいかず。
札幌のお返ししたかったけど、それができず残念でした。

9/10 M 8-12 L
非常に非常に非常に興奮して、非常に非常に非常に疲れた試合。
試合終了の瞬間、しばらくぐたーーーって。
球場についたとたんに西口さんってば福浦、今江にドカンドカンとやられちまって。
「オレか?オレなのか?」と思ってしもた。
でも点差が少々ついてもめげないのが今の獅子打線。
ホセ、剛ちゃんの連続弾には大興奮。
剛ちゃんのおかわり弾には軽くひと泣きしました。
ヤスのは文字通り口あんぐり。
あっちゃんは引っ張りすぎたな。
7回マウンドにいったとき、それはダメだろうと。
その前からブルペンで小野寺さんが準備してたんで、この回の頭から小野寺さんでいいだろうと。
んでピンチになって調子のいい西岡で。
その後に逆転したからいいものの、その辺はちょいと考えてもらいたいもの。
投手が残っていない状況ってんならしょうがないけど、いっぱいいたんだからさ。
選手が首脳陣を救ったな。
 
9/11 M 2-4 L
対鴎戦にしてはおとなしめな試合。
大味な試合が多いからねぇ。
前日大荒れだったから、両軍ともに疲れたか。
心配なのはワクでした。
いきなり西岡の3ベース、失点から始まったからどうなることかと思ったけど、その後はまずまず。
よくもなかったけど、まあ悪くもなかったって印象。
涌井さんのお立ち台、久々だったなぁ。
ナイターで鷹さんが負けてM8が点灯。
祈りが届いてよかったね。
この日はQちゃんデーでした。
ヒーインでは噛んだけど(笑)
試合終了後、ベンチに帰るときにLビジョンに活躍した選手が映されるのだけど、この日はQちゃん。
映ってるぞって誰かにいわれたのか、ニコニコ顔のQちゃんが大写しになってニマニマ。
Qちゃんのくしゃくしゃ笑顔、ホントに可愛いんだよなぁ。
赤ちゃんみたい
一歩間違えるとおじーちゃんみたいだけど
9回のドキドキシコースキーと、戻ってきた暑さ、すさまじい人ごみに疲れた。
あ、おっさんに感謝です、おっさんに。

9/12 M 3-14 L
またまた先制されて始まった試合。
先制されずにはいられない、ここんとこの獅子の先発陣。
これは野手陣に今日もやらねばって気をおこさせる作戦なのか
ほあっさん、どうなることかっつー立ち上がり。
だんだん落ち着いてきたからよかったけど。
暑い中、8回まで投げてくれたしね。
おさぴーが戻ってきてくれました。
下にいるとき、よかったときと悪かったときのビデオを見てたってさ。
入れ替えで星野さんが落ちちゃったのはすごく悲しいなぁ。
誰ならいいってのはないんだけどさ。
ビールかけのときに星野んがいないと、楽しみがひとつ減るじゃないかぁ。
あちらさんの先発の「ペン」
前に他球場の予告先発で名前が出たときに、テラスで一緒に見てた方々に「あれはぺん?ぺそ?」って
素で聞いたのは私です
ついこの間まで打てない打線、仕掛けが遅い打線だったのが嘘みたいな調子のり打線。
頼もしいねぇ。
剛ちゃんの調子があがってるのが大きいね。
今日は初回、ヤスが出て走ってクリが返すっつー、うちらしい攻撃がみれたのも嬉しかったなぁ。
Qちゃんのグラスラ、マジで号泣しました。
んでゲッチューのどさくさ弾にもどさくさに泣いた。
長いこともがいてたふたり。
このふたりが揃って活躍するとすごーく嬉しいのよー。
同級生x2のお立ち台、これもよかったね。
あ、締めに剛ちゃんってのはどうかと
ハラタクちゃんと坂田くんが心配なのだけど。
デトボのハラタクちゃん、すごーく痛がってた。
ここまで来て抹消なんてことがないといいんだけど。
坂田くんは守備のまずさでの交代かと思ったら、ベンチに姿がなく。
ずっといなかったみたいなんだけど、何かあったかな。
勘違いだったらいいんだけど。

ホントにサクッとしたご報告。
鷹さんが勝ったんでマジックは1つだけ減って7
火曜日からビジター2カード。
またぶりぶり打って、優勝に向かって進んでって欲しいな。
23日のホームの試合、目の前で決めてくれればサイコー。
だけど、そこまで引っ張るような展開、残り試合数も考えると心配になっちゃうんで、
サクサクっと決めて浮かれ気分でホーム最終戦ってのもいいんじゃないかな。
何にしろ、歓喜のときまでひとつひとつの試合を大切に。

おかえしだっ。

昨日、イヤーな負け方して、今日は何がなんでも勝たねばーな試合。
エースと抑えが打たれたならば、エースと抑えを打ってお返し

我らがおかわりさんがやってくれたーーー
仙台大好き剛也くん。
ごちそうさまの3杯目
HRの出やすい東京Dでは打てないのに、出にくいKスタでは大盛りとはこれいかに
嫌な空気を吹き飛ばす一発も素晴らしいけど、猛打賞ってのがいいじゃない。
初戦で一発、それとヒットが出たのがよかったかな。
嫁とーちゃん、かーちゃんの前でいいとこ見せれたのもよかったさー。
これでお目覚めってことでよろしーでしょうか。
まだまだお腹ペコペコ状態なので、西武Dでもモリモリいっちゃってくださいな

ほあっしーはまた勝ち星逃げちゃった。
んでもなー、今日は牧田に打たれてたもんなぁ。
2死までいってたし、6回はほあっしーにまかせて欲しいとも思ったけど。
でもなー、あの回はボールが飛び出してたんだよなー
あっちゃん打たれちゃってがっくり。
太陽くん、チョッパーに怒られるあっちゃんの巻は載せてくれないのかな
ほあっしー、めげずにがんばれぃ。

シコちゃんは昨日のリベンジしっかりと。
引き摺らないのがシコのいいところ。
最後の渡辺の打球、クリが捕ってくれてよかった。
やっぱてっぺーーーーには回したくないもんね。

今日のポイントはタイタイのすんばらすぃフィールディング!
ランナー、鷲ちびっこなのに、猛ダッシュでボールとってアウトにしちゃって
しかもゲッツーとれちゃったし。
むさむさかっちょよかった

昨日、エンタイトルツーベースをHRと勘違いしちゃったQちゃん。
クリは裏のモニターで見てて大笑いした。
「ちゃんとベースを踏まないとって確認してたから」と言い訳Qちゃん。
そんな言い訳を聞いた平尾ちゃん、「お前、調子こいてたんでしょ」
平尾ちゃんにそういわれちゃQちゃん「はい、調子こいてました」って。
誰も平尾ちゃんにはかないません。

来週は前回するっとまるっとやられたハムリンズ、鴎さんと。
お返しせねばなるめーて
ホーム6連戦、ふんばっていかねばね。
まずはハムリンズ。
先発ローテは変わらずミンチェ、一久、西口さんでいくよーです。
さて、私は何試合いけるでしょーか。

あんれまあ。

勝負は最後の最後までわからない。
ってついこないだ思い知ったばかりだろーが・・・・オレ
いやー、油断してました。
今日は勝ったな、これで4連勝だなって。
しょぼん。

オイオイ涌井さん、何を投げ急いでいたんでしょーか。
しばらく勝ってない、それが投げいそがせちゃったのかなぁ。
球数少なく、いい感じでいってたのにね。
味方が点とったすぐ後に点とられるってのはらしくないと思ったけど。
次、次こそは頼むで。
シコさんはしゃーないなぁ。
ワクがあっこまで何の問題もなくきてて、5点差で。
少なくても1回は肩も作ってるだろうけど、まず出番はないと気持ち切ってただろうし。
それに鷲さんも勢いづいちゃってるしね。
負けがついちゃったのが気の毒なくらいだわな。

今日は3発もの花火を打ち上げてくれまして
いやー、久々ですな。
連敗中は1本しかなかったのに。
剛ちゃんの2試合連続弾
昨日の一発でいい感じに力が抜けたかな。
んですんごい嬉しそうなお顔で帰ってきたQちゃん。
くしゃくしゃの笑顔でした
4打席目のエンタイトル2ベース、QちゃんはHRかと思ったようで。
セカンド回ったところで止められて。
1塁ベンチから「オイオイオイ」って野次が飛んでたらしよ
んでんで今季1号、やっとスタンドに届いてゲッチュー。
前に同じクリスタでもうちょいでスタンドってのを2本打ってて、それと同じようなところに飛んだんで
またかと思ったけど。
またまた届かなかったりしたらネタ的にはおいしいと思ったけど。
Qちゃんとゲッチュー、ふたりがHRって何か嬉しいわぁ。

ヤスの元気のないのが心配。
打率も3割きっちゃったし、塁に出ないと盗塁できないし。
腰の状態があまりよくないらしく。
あともうちょい、ガンバレ、ヤスくん。
それとホセ、足、大丈夫かなぁ。
んー、心配だぁ。

昨日、27歳のお誕生日だったクリ坊
昨日はクリの部屋でナカジ、ハラタクちゃん、星くん、坂田くんがお祝いしてくれたらしく。
ナカジがケーキを用意して、坂田くんがバースデーソングを歌ってくれたって。
坂田くん、無理やり歌わされたに100Lポイント
この前、文化放送のインタビューで「27歳になったら大人になる」っていってたクリちゃん。
「後輩への絡み」について大人になるんだそうな。
今までは「高校野球の絡み」だったけど、これからは「社会人野球の絡み」にってさー。
プロにはまだまだらしき。
そんなわかるようでわからんことを言っていたクリですが、キムやダイエイからお祝いメールが
届いたんだんだってさ。
けど銀ちゃんからは来なくて。
んで日付がかわったときに銀ちゃんに「お誕生日メールありがとう」ってメールしたんだそうな。
したら銀ちゃんから「どういたしまして」って返ってきたって。
いい関係だ(笑)


えー、変なコメントいただきました。
何がお気に召さなかったのかわかりませんが。
急にアクセス数が増えたし、どっかに貼られたかなー。
何かね、「きめぇ」らしいですわ。
もう削除しちゃったけどねー。
んま感覚が違う方だと思うんで、もう来ることはないだろうけど。
無駄な労力使わんで、自分とあうところに行ったほうがいいと思うんだ。

あっつい中、たくさんの獅子ファンがいらっしゃいました。
おつかれっしたー。
ホントは私も行く予定だったんだけどねー。
諸事情により行けず。
明日もあっつい中でのデーゲーム。
選手もファンも頑張ってくれーー!

ダメだけどオケーでってなー。

昨日は試合途中からどうにもこうにも眠くてね。
試合は最後まで見たのだけど、その後記憶がございません。
あ、ヒーインは聞いたので、その後だな。
部屋の電気もTVも何もかもそのままに、ばったりぐーすか。
またやっちまった。
地球さん、ごめんなさい。
しかしよく寝たなぁ。

ってことで昨日の試合。
中村剛也復帰後初HR!!
剛ちゃん、おかえり~
その後にヒットがでたのがこれまたよかったね。
3本連続のグラスラだとか。
なんとまあ、ド派手なお方で。
顔は地味だけど、にゃはははは。
万全ではないんだろうけど、でも残り少しの試合。
でもでも大事な大事な試合。
中村剛也102kgの力をみせてくださいな。

1,2回に10点とっちゃって緩んだわけじゃないんだろうけど、そっからの追加点がなかなかとれず。
このまま勝ってもなんだか嫌だなと思ってたところでの6回の得点はよかったよかった。
点差からいったらどーってことのないものだったかもしれないけど、なーんもなく終わるのは
気持ち悪かったし。
ずんどこさんの一発は、ベンチに笑いをもたらすしねぇ。
今日からまた確変突入してくれるといいなぁ。
ずんどこバカ当たり、そうなるとすごいことになるぞー・・・・たぶん。

友亮がいい働きをみせてくれております。
ぎっくり腰で抹消になって、その影響がまだあるとか。
遠征移動なんかあると辛いこともあり。
水曜日の試合、守備のいい友亮DHに?だったけど、腰のこと考えたら納得。
一軍へと声がかかったとき「何もできないですよ」って言ったら「何もしなくてもいい。ベンチにいてくれるだけでいいから」ってお願いされたそう。
ホントはそれはよろしくないのかもしれないけど、それだけ大きな存在ってこと。
今回ナイスなアドバイスを剛ちゃんにしてくれた平尾ちゃんとともに、チームにとって大事な大きな存在ですなぁ。

ひーらのんのん♪はねぇ、どうにもこうにも。
ランナー出さずにはいられませーんってか。
でもよんたま出さなかったのはよかったよかった。
3失点ですんだのはそこかな。
この試合は、野手に勝たせてもらった試合かな。
次はもそっとテンポよくお願い。

あっちゃん、先頭のよんたまは余計だったけど、その後はすっきりすばらしく。
球に力も戻ってきてるよーにみえたし。
おさぷーいないしね、頑張ってもらわんと。

初回からあちらPさんストライク入らずのダレダレ試合。
最初にバットを振ったのが4番って、ウヘー。
よんたま→よんたま→よんたま→よんたま→HR→三振→三振→三振っておひとりで野球をやられた模様。
野手が何もできない、動いてない。
その後も、こちらのPさんもスカッといかずで試合内容としてはダメダメ。
だから眠くなるんだホイ。
試合内容からいったら私的にはク○試合。
でもひじょーに僅差の優勝争いしてるこの時期、勝つのが大事、勝利がなにより。
よかった、初戦をとれて。

さて、もうすぐ試合が始まるっと。
ワクワクワッくんであることを願って、ワクワクわっくんを堪能するとしますかね。

あちぃ。


空は秋なのになぁ。

意味はないけど。

ただ今移動ちう。
あ、仕事でふ。
Lポイント確認したら11111ポイントだった。
なんか嬉しいヽ(・∀・)ノ
本日、なんだかふわふわな我('∇`)

んー、すっきりってな気分でした。

本日、午前中はちょいと暇なので職場からこそっと更新、テヘヘ。

昨日はお見事完封リレーでの勝利、気持ちよーござーました。
誰で勝ってももちろん嬉しいのだけど、西口さんの勝利は格別
前回、1失点だったのに白星つけてあげられなかったしねー。
0、1、0失点と復活西口大先生。
あはん、もうステキすぎる
初回、大ピンチだったよーだけど見てないから気にしない 
いいのか、それで。
いいのだ、それで。
ヒーインの後、ひょこひょこと走ってんだか歩いてんだかわからないよーなスピードで、
友亮にかなーり離されて外野に行く姿も西口さんらしく。
バンザイのあと、1塁側3塁側どっちに行くと友亮に聞かれて、迷わず3塁側を選ぶところもステキです。
今シーズン、あと何試合投げるかなぁ。

西口さんも粘っこく投げてたけど、木佐貫もよくって膠着状態。
「西口さんが投げてる間に点とってくり。点がほし~の~」なんて思っており。
5回の無死1,3塁、1,2番で無得点のときにゃー、かなーりがっくりしましたが。
んでも6回に見事集中打3得点でキャイキャイ

星野んが一軍復帰。
無失点だけど、ノーヒットだけど、かなーり焦げ臭く。
ゲッチューに助けられたなぁ。
頼むよ、星野ん。
そういやベンチにコバトンがあったようだけど、星野さん、子連れ復帰だったのかしらん。

昨日、すぐ後ろにかなーり気に食わないふたり、恐らくご夫婦がいたんだけどね。
6回、気に食わないながらもステキすぎました。
ホセヒットのあと、ゲッチューの打席
「なんで二軍の選手が出てんだよ」とかなんとか。
ヒットでワタクシケケケ。
友亮の打席
「なんでこんな奴がDHなんだよ」
タイムリーでワタクシニンマリ。
坂田くんの打席
「三振しそうだよねー」
タイムリーでワタクシウヒャヒャヒャ。
ウエポンの打席
「絶対三振だよ」
よんたま選んで、ワタクシあーんもっと言って~。
ハラタクちゃんの打席
「なんでこんな打率の奴使ってんだよ」
押し出しデトボで、ワタクシやめないで~。
ヤス&クりの打席では普通に応援してて凡打。
もう噴出しそうになったわ、ワタクシ。
6回、3点どまりだったのは、ワタクシの後ろに坐ってたふたりのせいです
ちなみにこのおふたり、ヒーインは西口さん&友亮ってことで「地味だから」って理由で聞かずに帰られました。
バーカ
このおふたり、「義人を抹消するなんてナベバカだ」とかトンチンカンな批判をしてらっしゃいました。
試合内容のこともね。
好き嫌いは自由だけど、大きな声で恥ずかしいこと
バーカ

あぁ、根性悪、腹黒なワタクシがじゅわーっとでちゃったわぁな1戦でした

あ、抹消中の義人くん。
骨折じゃなくてよかったけど、まだグラブがはめられないんだそうな。
昨日は5分ほどティーバッティング。
感触を確かめるってことでかるーく。
第二っちゅー天然日サロですっかり黒くなった義人さん。
「美白だったのに」って言ってたてさ。
お茶目さん
早く一軍に戻ってこーい。

やっちまった(_´Д`)

ただいまニシトコ、もうすぐ到着ってとこで気がついた。
パス忘れた~(ToT)
チケット買わにゃ(~_~)

ぷしゅぅ寸前ギリギリセーフ。

最後はヒヤヒヤドキドキだったけど、勝って終われてよござんした。
やっぱり簡単にはいかんね。
口からぷしゅーって魂が出ちゃいそうだったよ。
シコちゃん、ヲイヲイな状態だったけど、ハム戦のことが頭をよぎったけど。
TVで見ててもシコさんがカッカカッカしてるのわかったのに、なんで誰もいってあげなかったんだろ。
マウンド行って落ち着かせてあげないと。
ひと声かけてあげるだけで違ったんじゃないかなぁ。

一久はたのもしーねー。
ホント、帰ってきてくれてよかった。
お立ち台ではまさかの発言。
初めてだよ、ヒーインでそんな言葉を聞いたのは
よかった、しちゃったんじゃなくて
すっとぼけな36ちゃいにたいして物静かな口調な23歳坂田遼
なんて対照的なんだとうぷぷ
ひさびさの一発よかったね。

ひとりいいとこなしだった剛ちゃん。
ハラタクちゃんもヒットなかったけど、守備ですんばらすぃとこ見せてくれたからね。
どうにもこうにも状態よろしくないけど、でも踏ん張るしかないからね。
やっぱり剛ちゃんの一発みたいもんね。
ガンバレ、ぷにぷに。

帰宅中、坂田くんにHRが出たと知ったんで、ペヤング買いにコンビニへ。
したらこんなの↓みっけた。
ペヤング
紅がおめでたく迷わず購入。
今日は気分じゃなく食べなかったんで、今度HRが出たら食べよかな。

昨日、ご当地前橋で代打出されちゃって打席に立てなかった星くん。
残念だったけど、それ以上に残念ってかお気の毒な人がオリバに。
それはカラバイヨさん。
BCリーグで群馬にいたってことである意味ご当地選手。
チケットを30枚買ってお知り合いを招待してたんだそうな。
なのに直前に抹消されちゃって、カラバイヨさんガックリ、お知り合いガックリ。
チケット30枚分の代金、どんでん出したれ。


興奮したかも(BlogPet)

きのうにゅんが、興奮したかも。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。