ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



ほい、次だ、次。

恐らく今一番パリーグで調子のいいピッチャーのちひろってぃから3点とったのになぁ。
ミンチェ、立ち上がりよかったのになぁ。
うーん、残念。
グラマンの使いどころ、いと難しき。

剛ちゃん、復帰後初打点。
次は初一発といきましょか。

力ちゃん、ナイスぴっちんぐ
ガンバレ、むっちゃガンバレ。

負けちまったもんはしょうがない。
残り試合は少ないぞ。
終わったことを悔いてる時間はなし。
また明日、ふんばってくべ


もしかして。

「おっちゃんする」って関西弁?
座るってことなのだけど。
ちっちゃい子に「ちゃんとおっちゃんして食べなさい」とか。
こっちじゃ聞かない気がする。

うきゃーーーーってなった。

8月29日。
0829スコア

スタメンはこんなでした。
0829スタメン

ちぐはぐな攻撃がよろしくないチーム状態を表してた。
ほあっしーはよかったんで、点がほすぃーのーな状態。
でも一発打たれて点をとられたらナカジがすぐさま返してくれて。
クリが逆転ドヤヒットを打ってくれて。
またまた逆転されたけど、ウエポンが最後の最後に決めてくれて。
嬉しくて嬉しくて、叫んだ泣いた。

後ろに座ってたおっさんとおばはん、たぶん親子。
1回からネガティブ全開で。
何度も切れそうになってた私。
何が楽しいくんだろう、ネガティブうつるから帰れと。
9回の表だったかな、ようやく帰ってくれて。
そしたら素晴らしい時間がやってきましたよー。
いいとこ見られなかっただろーって。
ざまーみさらせーーー!!
根性悪いわー
でも気分よかったわー

ヒーローは間違いなくウエポン。
ヒーインやってくれてもよかったのに。
セレモニーまで時間あったのになぁ。
お片づけしながらのヒーインでもよかったじゃんねぇ。
来年からは考えて欲しいな。
特に今回みたいな勝ち方のときはね。

ってなわけで続きにお写真。

続きを読む? »

興奮冷めやらず。

ラララララララ~上本達之♪
ライトフェンスを
越えてった~~~!!!

アドレナリン出まくりで寝れるかわかりませぬ。
5時起きなので寝ないとやばいのだけど。

サイコーに嬉しくて嬉しくて。
泣けた泣けた泣けた。
泣かせやがって、上本達之。
3つ行ってよかった、ホントによかった。

ウエポンのひと振りが、太陽を、チームを救ってくれたね。
んでチームに、ファンに幸せをくれた。
ヒットを打ったホセ、素敵バントの友亮もね。

うん、よかった
ありがとー、やったぁ~~~

ちかれた。

ただいま帰りのモノレールの中。
ちかれたー!
喉いたーい!
肩こったー!
お腹すいたー!
えっ?

今日はひじょーにこゆい時間を過ごした気がする。
野球好きにもほどがあるって感じっすが。

勝利の女神にはなれんかったけど、相棒ちゃんからの連敗停止ボタンを押してくるべしっつー指令はクリアできたかと。
いやいや、一歩及ばずすんませんm(__)m

今度こそ勝利を掴んでいただくために、明日、もっかい後押ししてきます。
声が出なくなると仕事に差し支えるんで、平和な展開を願います。
3連チャンする時点で、仕事に差し支えるんだけどね~^^;
ま、いっか('∇`)

野球って。

初回からスタンドはなんだか殺気だってた。
何を言ってるのかわからんもんもあったけど、怒号が飛び交ってた。

「金かえせー!」
おうおう、かえしたりー。

「渡辺出てこい!」
サインでももらう?

「土下座しろー!」
土下座されてもねぇ。

「ロッテの連敗記録めざすかー!」
いやいや、まだ遠いから。

ひとりこっそり茶々入れたりしておりました。

野球は本来楽しいもの。
連敗中の今、難しいのかもしれないけど。
でも野球を、大好きなライオンズの試合を楽しもうよ。
んでんで少しでも後押しができるように、怒号じゃなくて声援を送ったほうがいいんじゃないかな。

んなことを思った次第でございます。

・・・・・・・・・・。

2010/8/25 第118戦 vsM マリンスタジアム

M 3 - 2 L

勝 小野4勝2敗
S 小林宏3勝1敗23S
負 工藤2敗


はいはい、工藤さんが全部悪いんですよ。
はいはい、工藤さんは戦力じゃないですよ。

戦力じゃない=いらないってことですよね。

「いらない」
一番嫌いな言葉だ。

自分が応援するチームのグラウンドに立つ選手。
それを応援せずに誰を応援する。

剛ちゃんのこととか色々書きたかったけど、なんだか泣けてきたのでこれでおしまい。

うーん…。

駅のホームへの階段を降りてるとき、前を歩いてるおっちゃんの背中にセミがとまってた。
教えてあげた方がよかったんだろうか…。
背中だからブローチじゃないよな。

こんな祭りはつまらんの。

2010/8/24 第117戦 vsM マリンスタジアム

M 9 - 2 L

勝 マーフィー11勝4敗
負 許6勝9敗


もたついてもたついて点をとれないでいる間にあちらさんに流れがいっちゃって。
いわゆるひとつの残塁祭り。
ありゃまこりゃま言ってる間にレレレと大量失点。
ってよくあるパターンな気がするぞ。

熱中症から復帰の東尾さんのお話しでは、ミンチェさんってば立ち上がりはよろしくなかったよーで。
でも私が見始めたときにはいい感じに。
チャンスになかなか点が入らず、1点差で堪えて投げてたけど堪えきれなくなっちまいました。
無死満塁で3,4番を三振にとったところまではよかったんだけどなぁ。
福浦、一番いやだなーって思ってたら、うみゅぅ・・・。
それより何よりその後のワイルドピッチが痛かった。
サイン違いだったよーで。
うえぽん、怒ってたなぁ。
でもあそこで怒っちゃいかんとおもふよ。
今日は残念さんでした。
ガンバレ、ミンチェ
ガンバレ、ウエポン

岩尾きゅん、アウト取れたよ~。
防御率が表示されるようになったよ~。
前回の登板はガチガチで、そっから登板機会がなくてどうなんだろうと心配したけど、
経験するって大きいんだなぁと。
まだまだこれからだね。

攻撃さんがねぇ。
3回のQちゃん。あれはセーフだよなぁ。
あそこで1点でも入ってたら変わってたかもしんまい。
4回のナカジ。あれ振っちゃいかんしょ。ワンバンの完全なボール球でした。
あそこで1点でも入ってたら変わってたかもしんまい。
肩のことは関係なく、よくないときの中島ちゃんはあそこ振るんだよねぇ。
最後2打席のヒットが明日以降に繋がるっと思うことにいたします。

ヤスきゅんちゃんが3年連続の50盗塁でキャイキャイ
警戒されまくりで3年連続はすっごいなぁ。
今季はH本多も走ってるんで50盗塁でもまだまだ盗塁王はわからんけど、絶対にとってもらいたし!


もう終わっちまったもんはしゃーない。
残りは27試合!
しっかりきちんとやってかにゃね。
ずるずるいかんよーに気合入れていこー!
でも空回りはせんよーに、力は入りすぎんよーにいこー!

しょぼんな3つ。

2010/8/20 第114戦 vsF 札幌ドーム

F 5x - 4 L

勝 菊池1勝1敗
負 岡本篤2勝1敗

平野-シコースキー-岡本篤

んまな、シコちゃんも人間だからね。
平野くんがよかったし、ダルから集中打で4点もとって逆転しただけに勝ちたかったけど。
失投って怖いなー。
岩本氏はうるさいし、結果論でしゃべるから嫌。
かといって、GAORAのクソ放送を聴く気にもなれず。
文化放送さん、お願いしますよーってな感じ。


2010/8/21 第115戦 vsF 札幌ドーム

F 5 - 4 L

勝 榊原6勝1敗
S 武田久5敗11S
負 涌井13勝7敗

アラアラ涌井さんってな感じ。
前回の足のことがあったのか、立ち上がりはちょい抑え気味?
6回、味方が同点に追いついたすぐ後のワイルドピッチが痛かったなぁ。
ウエポンが身体でとめにゃーって声もあるようだけど、その場面、見てなかったので
私にはなんともいえませぬ。
ワクちゃんにしては球数少なくだけど完投負け。
なかなか上手くはいきませんな。
この日はNackが2時間で放送終了しちゃったため、しょうがないので音もGAORAで。
応援実況するんなら、取材くらいちゃんとしろよと。
宮西抹消、私でも知ってたさ。
偏り放送はどこもあるんだけど、相手に対する敬意を感じられないんでGAORAは嫌い。
負けもプラスして、より一層気分悪く聞こえた我なのでした。


2010/8/22 第116戦 vsF 札幌ドーム

F 4 - 1 L

勝 武田勝11勝6敗
負 帆足10勝8敗

ありゃりゃの3連敗。
初回のほあっしー4失点がすべてでしたな。
バッテリーともに混乱してたでしょーか。
その後、持ち直しただけにうーん。
あれ、前にもあったな。去年もあったような。
6回途中で降板したほあっしーが86球。
完投した勝さんが89球ってヲイヲイ。
Nackの実況、うるさい、おおげさ、わけわからんで嫌いな人だったのだけど、解説が昨日に続いて
みっちゃんだったんで聞いておりました。
わけのわからん質問をして、みっちゃん苦笑ってなとこもあったけど。
みっちゃんはみっちゃんで、それは何気に伊東さん批判なんですかい、大丈夫ですかいって
こちらが苦笑ってなとこもあったけど。
でもわかりやすくてたのしゅーございました。
ホセには「何しにきたんですか」って言われたらしいけどね。
それも2日連続ね。


そんな3試合。
今季はハムリンズに分が悪いね。
よそさんにも見られるような大型連勝のあとに大型連敗とならぬよう、火曜日からの試合、しっかりいかにゃ。
鴎戦はミンチェ、一久、西口さんの年寄り三人衆by潮崎哲っちゃんコーチでいくよーです。

いまさらの鷹戦2つ。

2010/8/18 第112戦 vsH 西武ドーム

H 3 - 4 L

勝 石井一7勝4敗
S シコースキー1勝2敗30S
負 和田14勝6敗

石井一-岡本篤-長田-シコースキー

一久おかえりなさい試合。
連勝止まり後の試合。ずるずるいかないためにも大事な試合。
途中、雷がすごくて電車止まったらどないしょって思ってたけど大丈夫でした
遅れたり、なんじゃなかんじゃあったけど。
会社帰りでの球場入りだったんで、一久がマウンドにいてくれるか心配だったけど大丈夫でした
ランナー出さずにはいられない投球でヒヤヒヤしたけども。
お立ち台ではペロ報告かと思いきや、さらに一匹増えた報告でぷぷぷっ。
本当に増えたのか、ペロのときのように作戦か考えること小一時間。
友亮、Qちゃん、星くん、外野のみなさまが神
すんごいのがいっぱい見れて歓喜&驚愕。
あ、Qちゃんは友だちに「やっとルフィーになったな」って言われたらしいよ。
んで友亮&Qちゃんが和田つよぽん好きすぎて大笑い。



2010/8/19 第113戦 vsH 西武ドーム

H 1 - 5 L

勝 野上2勝2敗
負 大場1敗

野上-工藤-長田

HR フェルナンデス5号

ヒットが出たのが3,4,5回だけ。
でもその回にしっかり得点。
5回のアサムーのよんたまが大きかった。
よんたま怖いと改めて感じた試合。
のがみんみんはよく頑張りました。
今季先発初勝利おめ
ずっとブルペンにいたんで、先発はないのかと思ってたら本人には言わない作戦だったのね。
この子は調整方法を考えんといかんね。
ナカジが左肩負傷。
この前右やったと思ったらこんどは左か。
右やる前に左やってたよな、確か。
他にもあれやこれやと満身創痍。
しかし病院行かない子だねぇ。
行ったと思ったら歯医者だし。
先生に痛くしないでって言えばいいと思うよ。 ←そういう問題ではない。


あー、生きてます。
体調を崩していたわけではなく、特別忙しかったわけでもなく、書く気がおこらんかっただけで。
ただのサボリ、ぐだぐださん。
なんだろねー、なんだかねーってな感じです。
よくわからんですんません。

右往左往(BlogPet)

きょうにゅんはガンバレっぽい右往左往した?
だけど、なおは躍動感連発したかった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

やだ。

2010/8/17 第111戦 vsH 西武ドーム

H 5 - 4 L

勝 摂津4勝2敗
S 馬原4勝24S
負 小野寺1勝2敗

許-岡本篤-土肥-小野寺-シコースキー


連勝はいつかは止まるもん。
なんで負けるのはしゃーない。
でもこの負け方はなぁ、悔しいなぁ。
早い回から甲藤を投入してきた秋山さんの執念ってことにしときます?

今日は用があって帰宅したのがちょいと遅くなったんで、半分ほどは見ておりません。
ミンチェはピンチを作りながらも何とか試合を作ったって感じでしょうか。
勝ちが消えて残念。
めげるなミンチェ、ガンバレミンチェ。

どうにもこうにも中継ぎが足りない。
いやちゃうな、安定してる中継ぎが足りない。
あっちゃんもなー、お疲れきてるよなー。
土肥ちゃんなー、ここんとこよかったんだけどなー。
力なー、7回はよかったんだけどなー。
なーなーなー。
シコ様、ご苦労さまでした。
また異常なほどの小野寺力叩きの人、監督叩きの人にエサを与えちゃったよなぁ。
あぁ嫌だ嫌だ。

野手のみなさま、執念の継投に封じられてしまいましたな。
9回、馬原からヤスが2ベース打ったときには何か起きるんじゃないかとワクワクしたけどね。
何も起こらずしょんぼりんぬ。


今日はオイラがいかなかったのが悪いのねって調子のいいこと言ってみる。
明日は一久おかえりなさいの日なのね。
早い回で交代させるだろうから、またブルペン陣に頑張ってもらわないとね。
3タテ返しされることのないよう、踏ん張っていきましょー。
それにしても鷹さんは左投手だらけやねー。

あはあはふふ~ん

2010/8/15 第110戦 vsBs 西武ドーム

Bs 1 - 6 L
0815スコア

勝 西口2勝2敗
負 山本7勝9敗

西口-岡本篤-小野寺-長田

HR 高山5,6号

0815スタメン

ちょっとだけ涼しい日が続いたのだけど、この日は猛暑日。
湿気もプラスされてすさまじく暑かった~。
そんな暑い中、獅子の子たちが頑張って、こないだのお返し~
んで8連勝~~~

7月1日以来の先発マウンドの西口さん。
いやーもー素敵すぎて
スライダーキレキレ、ストレートもきてた~。
マウンドで踊ってたもんねー。
ときおりLビジョンンに映るお顔が「あちーなー」って言ってたけどね
絶好調のカブが早い回で退場になったのも大きかったけど、それを除いても心配なく。
今シーズンの西口さんはランナー出しちゃうとバタついてたけど、その心配もなく。
主審が栄村さんでついてないなーって思ったけど、なんの心配もなく。
6回 打者21人 球数82 被安打2 奪三振7 四球1
TVでだったけど見たファームでのピッチングがうーんってなもんだったんで、心配してたんだよね。
連勝はいつか途切れるもんだからいつかは負けると思っているけど、西口さんで途切れるのだけは
絶対に嫌だと。
でもでもよかった~~
先発西口文也、やっぱりいいわぁ
でもでもなぜに抹消?

ここんとこ調子落ち気味っぽいQちゃんが大活躍。
まーさかの2打席連続花火
2本めは打った瞬間、完璧だったなぁ。
4打席めのも惜しかったよなー。
いったかと思ったけど、鼻毛差のフェン直でした。
左右の違いはあれど、同期のゲッチューの活躍がいい刺激になったかな。
所沢音頭が流れなかったから打てたって、だめじゃーん(笑)
流すな、ずっと流すな

ホセが大ハッスル。
レフトへのヒットでセカンドへヘッスラ。
あんなブサイクなヘッスラ、初めて見た気がする。
お腹がつかえたっぽい
途中で止まっちゃうんじゃないかとドキドキしたよ。
6回も飛び出しちまったかと思ったらあちらさんのやらかしで右往左往の結果進塁。
ホセが塁上にいると何かやらかすんじゃないかとドキドキする。
2004年の日シリで送球が頭にポコンと当たってセーフになったのを思い出しました(笑)
何かもってることがある、ホセ・マヨ・フェルナンデス

お立ち台はもちろん西口さん&Qちゃん。
西口さん1勝めのときもこのおふたりだったんよねー。
ほあっしーにクリみたいな?
ワクにヤスみたいな?
西口さんに高Qみたいな?
先週に続いてこの試合も1塁側のダグアウトテラス。
まさかの2週続けて同じ席。
なーんで裏側なんでお立ち台の写真は撮れず。
変わりに?サイン書き書き西口さん
西口
バンザイ前のヒーローズ
ヒーローズ

カブの退場、助かっちゃー助かったんだけどさー。
早かったよなー、退場にするの。
プロ野球Nでは関根さんが「態度が悪い」って言ってたけど。
栄村さんの場内アナウンスが「線を引いた」
もうちょいなんかなかったかなー。
その後、ライオンズのみなさまには「線を引かないように」と注意がなされたとかなされなかったとか
すさまじく暑かったんで、カブちゃんも栄村さんも頭に血がのぼりやすかったんじゃないかな。

この日撮った写真、半分、いや3/4は将吾だったよ。
試合中は撮ってないしね。

続きを読む? »

嬉しい気持ちでいっぱい。

サイコーに嬉しいのです。
西口さんが素晴らしいピッチングをしてくれて。
スライダーがキレキレで、ストレートもだった。
援護もいっぱいしてくれて。

Qちゃんの2連発も8連勝もお返しの3タテくらわしももちろん嬉しいのだけど、
西口さんの好投&勝利がなにより嬉しい

またちゃんと更新するけど、嬉しい気持ちをお伝えして寝るとします。
明日からまた5時起きの日々。
ガンバルゾー!

2年ぶりで4年ぶり。

2010/8/14 第109戦 vsBs 西武ドーム

Bs 3 - 8 L

勝 帆足10勝7敗
負 小松5勝8敗

帆足-大沼-土肥-野上-工藤


うぇいうぇいで7連勝
4年ぶりだとかでびっくりさん。
今日も3塁側はいっぱいだったねー。
今日もたくさんの人の前でいいとこいっぱい見せれてよかったよかった
序盤はビバ!バカゲーってな感じになっちゃうのかと思ったけど、そうならなくてよかったなぁ

初回、3者三振のほあっしー。
これって何か嫌だなって思っちゃってたのだけど、ほあっしーも思ってたのねー。
その気持ちからなのか単に調子の問題か、2,3回はオイオイ帆足さんよーなピッチング。
3回でもう70球越えで、5回まで投げれたらいいとこかなーって思ってたけど、何とか立ち直ってくれて
4,5,6回三凡。
2失点で2年ぶりの二桁勝利
旧47からもらったウィニングボール、嬉しかったかな

先発から中継ぎにまわった沼。
昨日も早いうちからブルペン入り。
橋本コーチにいっぱいお尻叩かれてたよ。
いきなりウォーイな連打でどうなることかとハラハラでしたわ。
将吾には打って欲しいけど、でもあんま点はいるとまたおさぴーとかシコーとかに負担かかるしと
複雑な気持ちに。
複雑な気持ちにさせる沼が悪いんだ。
そうだ、沼が悪いんだと沼のせいにしてみる。
きっちりお仕事しないと、いいとこでは使ってもらえないぞー。
もっともっと橋本コーチにお尻叩いてもらえ、蹴っ飛ばしてもらえー。

のがみんみん、何か躍動感が出てきたかな。
ダッシュでベンチに帰ってたのは、ブライアン・シコースキーの真似?
ブルペンウォッチングしてて一番楽しいのは野上くん。
昨日はクイズの問題をピッチングを中断してまでじっと見てたり、落ちたときウィニングバルーンを
拾って岩尾くんに渡すとき、ニヤニヤしながら口の方を握らせようとしたり。
ブルペンライフを楽しんでらっしゃいます

ほあっしーといえばクリっちゅーことで、クリ坊、一緒にお立ち台にあがるために4安打打っちゃいました。
3回ホームに帰ってきたもんねー。
ヤスも3安打。
1,2番が出て中軸が返す。
いい形ができました。
ホセのわかるようなわからんようなコメントも聞けてご機嫌さん。
ゲッチューが3打点もあげてくれてご機嫌さん。
ピッチャーライナー2つには大笑いだけどねー^^
ブラウンがパパママの前でいいとこ見せれてご機嫌さん。
しかしブラウンパパママ、何であんな席だったんだろう。
あれって一番上のとこだよね。
満員で席がなかったか。


本日は球場にいっておりません。
午前中、歯医者にいって帰ってきたらなんだかダルーくてねぇ。
明日は球場行くし、明後日から会社にいかにゃなんで無理はせず。
大人な判断をしてみました。
休みに入って毎日10時間寝てたんだけど、昨日はそれができなかったのがいかんかったか
なーんてね。
前日のロンゲーの疲れが抜けなかっただけだわ。
今日はさらに長く。みなさまお疲れ様。
できれば明日は短めにお願いしたく。
まあ長くなっても勝ってくれればいいけどね。
お返しあとひとつ。
やらにゃーなるまいて。

楽しいことテンコ盛り。

2010/8/13 第108戦 vsBs 西武ドーム

Bs 2 - 4 L
0813スコア

勝 涌井13勝6敗
S シコースキー1勝2敗29S
負 木佐貫9勝8敗

涌井-土肥-岡本篤-小野寺-シコースキー

0813スタメン

うぇいうぇいで6連勝
3塁側は人がいっぱいだし、長い試合で疲れたけど、でも楽しい試合でございました

ワクちゃんで始まった連勝。
それを止めることなく投げてくれました。
涌井
立ち上がりはBs木佐貫の方がいいかなーって思ったけど、だんだんよろしく。
完投いっちゃう?なんて思ってたんだけど。
足を気にしてるようだったんでどうしたんかなって思ったら治療でベンチに。
みんなでエースの帰りを待ちました。
待ち
マウンドには帰ってきてくれたけど、次の回、途中で交代。
足が攣ったとか。
階段をダッシュして報道陣を振り切ったとか
次はきっと大丈夫だね
途中、アサムーが見事なトンネルをかましてくれちゃって、ゲッツーで終わったであろうところがちょいピンチに。
でも味方のミスをカバーするのがエース様。
むかーし、大輔が1点とった方が勝ちってな投手戦でライトを守ってたゲッチューがやらかして
でも踏ん張って無失点で切り抜けたってことを唐突に思い出した。
確か相手はまだオリックスがブルーウエイブだった頃。相手投手は確かク・デソン。

中継ぎのみなさまお疲れで。
ワクちゃんが完投、もしくは長い回なげてくれるんじゃないかと思ってただろうけど。
でもでもワクちゃん降板で出番で出番。
ここんとこ、土肥ちゃん、いい仕事してくれてます
あっちゃんはかなーり危なく。
お疲れが感じられちゃうんだよねー、あっちゃんも。
んで2人ランナー残して小野寺さんでドキドキ。
ワイルドピッチでランナー進めちゃうしー、1発打たれたらワクの勝ちは消えるしー、逆転されるしー。
でも抑えてくれてホッとしたとともにウルウル。
頭の酸素が全部なくなった感じ。クラクラしました。
力が出てきたとき、汚い野次を飛ばす奴がいてねー。
打たれたあとならともかく、これから投げるってときにだよ。
そこは「ガンバレ」でいいだろうと。そんな奴は帰れと。
それだけに後押しする拍手は嬉しかった。
平野くんが完封したときに内野から自然とガンバレの拍手がおきた。
今回は外野から。
これが応援ってもんだなって。
応援できない奴は球場にくるなってーの。

前日、イニングまたぎで投げていたシコ。
本当ならこの試合は投げさせたくなかったんじゃないかな。
ブルペン準備もそんな感じだったし。
点差がもう1点あったらおさぴーだったもよう。
んで8回、たくさん点が入ったら野上くん出番だったもよう。
シコちゃん、お疲れな感じでいつもより球もいってないように見えたけど、ぐわっと抑えてくれました。
ヤスの守備も助けてくれたー

攻撃がね、いろいろ見れてたのしくてー。
木佐貫がよさげだったんでどうなることかと思ったけど。
ゲッチューの芸術的なランエンドヒットとか。
大好物、よだれもんのダブルスチールとか。
アサムーフライで必死の走塁ブラウン生還とか。
そのバックホーム間のゲッチュー進塁とか。
誰も隙をみせず、常に先を先を。
もうたまらんってなもんが。
もちろんどでかい一発もいいのだけど、こういう足をつかった攻撃、大好きです

お立ち台はいったいだれがくるんだろうとワクワク。
ワクちゃんがきっとこないだろうと思っていたけどね。
シコ&ゲッチューがやってまいりましたー。
バンザイ
土肥ちゃん、力、ヤスあたりが来てもおかしくなかったけど。
ゲッチューは5年ぶりの猛打賞なんだとか。
独特の間がたまらんヒーイン。
文化放送のアナだったら、もうちょいあの間を生かしてくれただろうにと。
プロ入り初ヒーインのとき、残業してたんだけどどうしても聞きたくてトイレにこもったことを思い出した。
すんごいガチガチになっててねー、ゲッチュー。
東尾さんにダメだしされてたっけー。
なんかいやに昔を思い出す試合でした。

黒い黒いゲッチュー。
ブラウンとかわりません。
黒い
そしてシコちゃんは頭が?顔が?でかいです。
ハイタッチ


こないだ3タテくらった相手だったからか、ひじょーにみなさん気合入ってるように感じた。
特にヤスくん。
あ、こんときはまだだけど。
ヤス
レオも気合入ってました。
レオレオ2
お片づけは人任せだったけど
お片づけ
まずはひとつお返し。
あとふたつ、やり返さんといかんわな

もろた。


何年ぶりだろかって感じ。←ちと大げさ。
明日か明後日かしあさってかごあさってかろくあさってか∞ とにかく後日、ちゃんと更新します。
ちゃんとかどうかはわからんけど、全然します。(将吾語)

no title

暑い!元気だ!焼肉食べたい!

壁こえたってーのんのん♪

2010/8/12 第107戦 vsE Kスタ宮城

E 3 - 4 L

勝 平野2勝2敗
S シコースキー1勝2敗28S
負 永井7勝8敗

平野-岡本篤-長田-シコースキー

HR 上本3号


今季初のごーれんしょんしょんならーいおんずんずん♪
ようやく壁を超えられたよんよん♪
やっぱり先発が試合を作るといいね♪
パはゲーム差がつまってるのでお祭りほいほい♪ってわけにはいかないけど、でもやったーい

昨日先発の予定が雨でスライドのひーらのんのん♪
スライド大丈夫かなって心配したけど、さすがファームで慣れてるっ言うだけあって何の問題も
ございませんでした。
ナーイスピッチングゥ
点をとってくれた後、すぐにとられたことを反省していたよーだけど、あれは山崎のおっさんを褒めにゃ
しゃーないっしょ。
もう1回ぐらいいくかと思ったけどなー。
んま、いろいろ事情があるんでしょ。

おさぴーにちょいと疲れが見えるのが気になります
こんなに投げたことないもんなぁ。
しっかりケアして、早めの回復をお願いしたいところ。
よんたま出したときの監督と哲っちゃんコーチとヤスの顔が怖かったー
シコースキーはタフだね。
あんなに勢いよくベンチの出入りしてるのに ←関係ない。

逆転されてすぐの逆転弾のうーえぽんぽん♪
いやー、いかったねー。
うえぽんのヒーイン、なんかほのぼーのする。
癒されるわー
今日も盗塁刺してくれちゃって、送球もよくなってまいりました。

よーしひとんとん♪のタイムリーも大きな大きなタイムリーでした。
もっともっと義人見たいなぁ。
かといってサード義人は・・・・うーん。
サードホセは・・・・もっとうーん。
むずかしねー。

今日、仙台に行かれた方は勝ち組です。
おととい、木曜日の先発は西口さんって聞いて急遽行こうかと思ったのだけど。
チケットも余裕であったしね。
でもでも台風さんこんにちはでやめたんだよねー。
まーさか試合できるとは。
いや、あってよかったんだけどね。
そんな私は負け組みです。
でもライオンズ勝利なのでなんでもいーやー

喜びの初あり、ガックリの初あり。

2010/8/10 第106戦 vsE Kスタ宮城

E 3 - 9 L

勝 許6勝8敗
負 岩隈7勝7敗

許-岩尾-小野寺-土肥

HR 中島14号 フェルナンデス4号 浅村1号


またまた相手のエースを叩いての勝利
ほいでカードの頭をとれたってのは大きいぞぃ。

ラストチャンスといわれ、下ではグラマンが復帰。
崖っぷちでいいときのミンチェが戻ってきたよー。
攻めのピッチングだったね。
2回の無死1,3塁のピンチを凌いだのが大きかったな。
あと6回も。
早いうちに点をとってくれたのと、ミンチェ登板っていったらつきものっぽいやらかしがなかったのも
大きかったのかも
あ、それと栄村さんのへんとこジャッジがなかったのもね

太陽と交代で上がってきた岩尾くん。
さすがに鷹戦では出せるところがなく。
9点差ってことで今日ようやく出番。
んがんがんがー
打者5人 19球 被安打3 2四球で1アウトもとれず。
ホロ苦どころが超激苦デビューでした。
もんのすごい力んでたなぁ。
ど緊張だったんでしょう。
まあ、いい勉強になったってことで次ガンバレ!
とりあえず、防御率が計測されるようになりませう。
火消し役の小野寺さん、ごくろーさまでしたー。

4回、ナカジの一発から攻撃開始~。
ナカジの右方向への打球はホントのびるなぁ。
ホセのはすんごいボールが痛そうな当たりでした。
古巣にいいとこ見せれてよかったね。
古巣がいっぱいあるんだけどー。
んでこの回、ホームランだけで終わらなかったのがよかったね。
ゲッチュー、もうちょいでスタンドだったねぇ。
7回にも同じようなフェン直打ってセカンドベースに立ったときの表情がなんとも言えず。
思わず噴出しましたがな
ありゃきっとベンチで弄られてるね。
平尾先輩とか平尾先輩とか平尾先輩に

アサムー、初HRおめ
ものごっつー嬉しそうでしたな。
ナカジがお兄ちゃんのような優しい笑顔で見てたって。
右Pだったけど日本を代表するピッチャーと対戦させたかったってことでの起用とか。
その日本を代表するピッチャーからタイムリーで
思い切りのいいスイングがきもてぃじゃないか。
猛打賞は次にね。
ヒーイン、「関西のアホの子」みたいだなんて失礼なことを思ってしまってごめんちゃい

4回、隈隈さんが変身しました。
2,3回のピッチングを見たら、やばいかなーなんて思ったんだけど。
きっと中の人が違ったんだよなんて書こうかと思ってたら肩の違和感とか。
マウンドで肩を気にするような仕草があったんで、もしかしてって思ったんだけど。
敵さんの選手だけど、怪我はいやなのねー

今日は近くで花火大会がございまして。
うちからもちょこちょこ見れるんだけど音だけ聞いて目は野球。
獅子の花火を3発も見れたからよかったよかった。
ここんとこ打線の調子がよいのでひじょーに頼もしい。
こないだまでらいにょん打線だったのにねー
デカらいにょんほすぃ~。
らいにょんと同じ感触なんだったらほすぃ~。
食パンもほすぃ~。

執念とか歓喜とか興奮とか。

2010/8/8 第105戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 7 L
0808スコア

勝 長田4勝1敗
S シコースキー1勝2敗27S
負 ファルケンボーグ3勝2敗1S

大沼-野上-土肥-岡本篤-工藤-長田-シコースキー

HR 平尾3号

0808スタメン


今日の勝利はみんなで掴んだ勝利
無茶苦茶悔しい思いをしたこないだの福岡での3連戦。
そのお返しをやってくれちゃって

今日はブルペン総動員ってか、総中継ぎ化になるかなって思ってたらその通りに。
沼が3点とられたけど、その後みんなで繋いで繋いで。
工藤さんが抑えてくれればサイコーだったけど、そこを野手が救ってくれて。
うん、みんなありがとです。
2番手の野上くん、昨日はBOXシートにいたんで、先発でいくんだなと思っておりましたが、早くから岩尾くんと
一緒にブルペンご出勤。
んで早々に準備。
1回は「あそこにいるんだよー」ってな感じで岩尾くんに先発一家の場所を教えてた。
あそこ
そういやデンチューが上がってきたときも同じことしてたっけ(笑)
視線の先にはこの方々。
ネット裏
ほあっしーと大迫さんはわかったんだけど、もうひとり誰なんだろうって思ってたら松川くんだったのねー。
野上くんが中継ぎにまわったってことは、次の3連戦の先発、ミンチェと平野くんと・・・誰?
西口さん?たけっくまー?
もしかして・・・・オレ?
ごめんなさい、殴らないでください。

昨日、攻守で精彩を欠いた平尾ちゃん。
今日、そのイライラを晴らしてくれました。
早くに追いつく、でかいでかい一発だったよ~。
ベンチに帰ったときLビジョンに映ってたんだけど、吠えてたねー。
昨日、途中で代打を出されたときはしょんぼりしてたけど、すぐにベンチの一番前で声を出してたって。
さすがさすがの平尾ちゃんです。
今日、ホントは平尾ちゃんもお立ち台に呼ばれたんだけど、断ったんだそうな。
一番早く帰っていったそうで。
上がって欲しかったなぁ。
もしかして急ぎの用があった?(笑)

5回、8回と2度の勝ち越しタイムリーのナカジ。
この3連戦、大活躍でしたな。
やったったときはいつもニコニコご機嫌さんなナカジだけど、今日はいつにもまして。
ニコニコなかじ
ずっと笑顔笑顔
笑顔笑顔2
お立ち台ではちょいと泣きそうでしたかしら?
「やばい」って言ってたけど、あなたの笑顔も「やばい」です
ニコニコなかじ2
ヒーインの後に外野にご挨拶に向かうとき、スタンドに向かって何度もガッツポーズで。
こんとき出囃子の「キセキ」が流れてね、たくさんの人で合唱。
これまたウルウルな時間でした。
でもここはどこなんだとちょっと笑ってしもた(笑)
ローリングバンザイもサイコーです(笑)
バンザイ

ナカジはもちろん偉かったけど、その前のクリ坊も偉かった
ためらいなくセカンドに向かった、ひとつ前の塁を狙う走塁も大きかったし。
オリバ戦ではアレレなクリちゃんだったけど、この3連戦はうほほいクリちゃんでした。
有言実行の首位奪還をありがとう。

7回、ヤスが牽制アウトで怒りまくり。
あんだけヤスが怒るんだからセーフだったんかなぁ。
でも退場になるんじゃないかとハラハラしたよ。
ホセがダッシュで出てきて止めてくれてよかったよー。
ありがとね、ホセ。
んでヤスの悔しい気持ち、執念が8回の攻撃に繋がったかなー。

8回、ナカジが打席に入ったときからなぜかわからんけどウルウルきてたオレ。
打ってくれたからよかったけど、打たなかったらただのおばかちゃんだったな。
そっからウルウル止まらず、止まったのはゲッチューがバント決めたところ。
オイラのウルル予告でした。
誰の役にも立たないけど。
何の意味もないけど。

また3つ行ったった。
残り少ないし、夏休みに入ったとこだったからね。
初戦はエースで勝って、2戦めはあちらのエースを打って、3戦めはあちらの強敵セットアッパーを打って。
ちかれたけど、サイコーで楽しい3連戦でした。
さあ、明日は山盛りになってる洗濯もんを片付けねば。

続きを読む? »

久々の快感でございました、第2弾。

2010/8/7 第104戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 5 L
0807スコア

勝 帆足9勝7敗
S シコースキー1勝2敗26S
負 杉内13勝5敗

帆足-長田-シコースキー

0807スタメン


久々の連勝、あはん
久々のカード勝ち越し、あははん
あはんあははんでオイラの夏休みスタートはあははははん

ダメダメピッチングが続いたほあっしー。
前回、中の人がかわっちゃうまではいいピッチングだったんで、今日はやってくれるんじゃないかと思っていたけど、また突然中の人がかわらなければいいなと。
だけど心配はご無用。
ワクが作ったいい流れを繋いでくれました。
「47」継承者の投げあい。
軍配はこっち
久々のお立ち台もいいよいいよ

昨日失点したおさぴー。
昨日は心配ないかなって思ったけど今日はアレレ。
松中のはスタンドまでいったかと思った。
滞空時間がながーくてフェン直だったから松中なのに3ベース、松中なのに。
二死まではいったけど、ペタジーニに打たれたところで交代。
んー、しゃーないな。
シコーさん、8回はさすがのシコさんだったけど9回はおやや。
球が高かったねぃ。
今の松中の状態はイマイチだとは思ったけど、でも一発の可能性もあったからねー。
ちょいドキドキしました。
でも抑えてくれてよかったよかった
いつも通りにマウンドからのベンチに戻るのの早いこと。
んでベンチから出てくるのの早いこと。
んでんでロージン使いまくり、真っ白にしてロジン交換要求。
いろいろわらかしてもらいました
ヴィクトリーロードの上でウロウロしてたのか、ヒーローふたりに捕まっておまけでわらかせていただきました

こぐまちゃんの立ち上がりをせめて、だけどあと1本が出ずで得点できず。
こぐまっち、よくなってきたよーに見えてやばしと。
3回に、どこにあたったんだデトボ、ワイルドピッチ、エラーとノーヒットで1点とられて。
4回に一発くらって。
こりゃいやーな展開って思っちゃったりしたんだけどね。
5回、6回、7回としっかり得点してくれて大喜び
それもあちらのエース様、勝ちパターンのSBM48の48の人から。
ミスで点あげたけど、ミスで点もらっておあいこちゃんもあったしね。
んふ、ご機嫌さんでした。

会社帰りにいくときはカメラ持ってかないので、久々の休日観戦の今日は久々お写真。
でもネットが邪魔で、マニュアルで撮るのもめんどくさくなって、早々にやめ。
なんでちょこっとだけ。

続きを読む? »

久々の快感でございました。

2010/8/6 第103戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 10 L

勝 涌井12勝2敗10S
負 山田2勝3敗

涌井-長田

HR 中島13号 栗山4号


オリバ戦の3タテもそうだけど、ここんとこ状態の悪い我らがライオンズ。
7月17日の沼先発勝利から12試合、先発に勝ちがついてない、先発さんったら困ったわねーな状態。
そんなときに我らがエースがやってくれました。
投打噛み合い、気持ちよかでした。
いやー、よかったよかった。

先発ワクちゃん、7月は1勝3敗。
特に前回の登板はメタメタだったワクちゃん。
でもでもこの試合はやってくれたよー
調子はよくなかったらしいけど、それでもしっかり投げてくれました。
多村に一発くらったけど、東尾さんいわく「バッターをほめるしかない」って言ってたんでしゃーないってことで

9回、ちょいとおさぴーがバタついちゃった。
ワクは8回までで、最初はシコースキーが行く予定だった。
力を入れてブルペンで準備してたからね。
8回にクリの3ランが出たところで大慌てで力とおさぴーが準備を始めてた。
ちょい準備不足だったんじゃないかなぁ。
肩よりも気持ちが。点差もあったしね。
それと最初の一発は完璧だったけど、宗りんのヒットはたーまたま人のいないところにポテンと
落ちたものだし、その次もクリーンヒットって感じじゃなく、何か人のいないところをコロコロ転がったって
感じに見えた。
あくまでも私の見た感じだけどね。
なんでちょいと締まらなかったけど、心配はしておりませぬ。
140kmを越える球も何球もあったしね。
次はきちっと締めてくれるでしょう。

中島ちゃんってば6打点ですってよ。
こそっと喜ぶんだとか
こそっと好きだねぇ。
ひさびさの一発でキャイキャイ。
あ、まだ球場についてないし、ラジオも聞けてないときだったけど
やっぱナカジは3番がいいなぁ。
2番に戻ったクリ坊もいいとこで打ってくれて
オリバ戦タコタコの鬱憤が少しでも晴れたかな。
8回、ゲッチューの打席で代打浅村くん。
ゲッチュー、まだ打席に立ってなかったのに何で代打を出すんだーーってちょっと気分が下向き。
前にもこんなことあったし。
そんなどよーんな気分だったところでのクリの一発。
ちょっと上向きにしてもらった。
ありがと、クリ。

んでもクリ坊、ちょっと反省点。
4回、ナカジが盗塁したとき、サードにいたクリ坊動かず。
セカンドに入った本多だったか体勢崩れてたのに、あれなんでそこにいるんだって思ってたら
東尾さんも同じこと指摘してた。
そのあと河田さんがクリに何か言っていて、恐らく注意されたんだろうと。
クリはがっくりため息ついていたって。
勝っていても、気を引き締めていこーぜぃ

お立ち台はワクとナカジ。
クリ坊も呼んでほしかったけどなぁ。
ナカジはいつも通りのニコニコナカジ。
ワクはいつも通りのクールなワク。
おふたりさん、お立ち台でじゃんけんしてたよね?
お立ち台でじゃんけんする人、初めて見た気がする

さあさあ、今日はこぐまちゃんだ。
きちっとしっかりした野球をしていこーでぃ。

ふむ。

2010/8/5 第102戦 vsBs 京セラドーム

Bs 9 - 4 L

勝 レスター2勝2敗10S
負 野上1勝2敗

野上-藤田-小野寺-土肥


今日もよーさん打たれてよーさん点とられましたな。
バルなんとかさんを抑えたと思ったら、今日はTさんにカラなんとかさんですかぃ。
3タテくらっちまってまぁ。

野上くんには間はあいちゃってるけど、前回のようなピッチングを期待したんだけどあきませんでしたか。
帰宅したときには先発さんがマウンドにいらっしゃらないってのが多いのだけどー。
んで先発が早く崩れ、中継ぎに負担がかかる。
夏場、中継ぎも疲れているところにさらに負担がかかる。
先発に引き摺られるように中継ぎもヘロヘロになっていく。
ってな感じ?
あくじゅんかんっつーやつですかね。
あれ、ちょっとちゃうか。
なんとかなんとか、まずはエースから立て直してもらわんと。

太陽くんはファーム調整のようで。
頭部死球やっちまってから、内角がつけておりません。
ブルペンでは投げれてるのに、試合ではダメなようで。
足もね、よくなって上に戻ってきたんだけど、上の試合で投げてたらやっぱり思わしくない。
んでテーピングしながらのピッチングが続いていたとか。
ブログにも「治療」という言葉がたくさん出てきてたね。
心も身体も、なんとかまた以前の太陽くんに戻ってくれることを祈るとしましょ。
太陽は沈んでもまた登るもんです。

ひさびさに、片栗中の1,2,3番。
んでホセが4番。
うん、この形の方がいい。
ナカジはやっぱり3番。
3番で、本来のナカジらしいバッティングに戻ってくれればなぁ。
その中島ちゃん、昨日は10時間寝たらしいよ。
いつもたっぷり寝ているようで。
うらやますぃ。
10時間かぁ。私の倍だな。
寝たひ。。。。寝ろよ。

首、朝にシャワーで暖めてちょっと動くようになって、んでまた電車で爆睡で固まり。
帰ってからひさびさに湯船につかってあったまってちょっとましになり。
でもやっぱり上を向くのが厳しい。
うがいがカブレラか高田延彦でてこいやーかって感じ。
ペットボトルや水筒の飲み物が最後まで飲めない。
んな感じです。
首だけじゃなく、肩、背中まで固まってきてるんで、マッサージいかにゃーかなぁ。
でも明日からホーム3連戦。
そっち優先で^^;
明日1日踏ん張れば夏休みに入るんで、しばらく電車爆睡がないんでいい方向に向かうんじゃないかと希望的観測。
お気遣いいただいた方、ありがとうございました。

首が回らんのはオイラだけでよいのさ。
獅子はまだ借金で首が回らん状態ではないけど、そんなことにならんよーに踏ん張ってもらわなね。

首がどんどん動かなく。

2010/8/4 第101戦 vsBs 京セラドーム

Bs 6x - 5 L (延長11回)

勝 香月3勝1敗
負 工藤1敗

平野-土肥-岡本篤-藤田-長田-シコースキー-工藤


長い、長い、長すぎる。
終電のお知らせが出るような試合。
試合後のイベントもなしになるような試合。
終電のお知らせが出ちゃうような試合。
長い、長い、長いよー。
球場観戦のみなさま、お疲れ様でした。

あーん、工藤しゃーーーーん
11回、工藤さんでいくか小野寺さんでいくか、どっちかと思ったら工藤さんでした。
左が続くところだったからだと思うけど。
んま、代打で右が出てきたんだけどねー。
結局右左関係なく打たれちゃったんだけどねー。
抑えるのと打たれるのが交互になってる。
でもでも誰になんと言われようとも、応援し続ける所存でございます。

2点差になって、これで勝てると思ってしまったのがいかんかったか。
太陽くんがバルなんとかさんに一発くらって沈んでしまいました。
ど真ん中にいっちゃったもんなぁ。
それにしても昨日も一発、今日は二発とバルなんとかさんに。
同じ人に何度もやられるんはけったくそ悪し。
その辺は何とかしておくんなさい。

ヤスくん5安打!とか、ナカジ久々のいっちゃってる目でのタイムリー!とか、土肥ちゃん貫禄の1ポイントフォアボーラー!とか。
長い長い試合、書きたいことはいろいろあったのだけど、首が痛くて起きてるの限界。
電車で爆睡により、首が固まってしまいました。
上を向くのが特につらく、うがいをするときにはカブレラ状態。
バンテリンを塗りまくって寝るとします。
おやすみなさいまし。

あ、銀ちゃんと剛ちゃんが今日フリーバッティングをしたって。
かるーい感じで打ってたらしいけど、柵越えもあったとか。
銀ちゃん、楽しかったって言ってたらしいよー。
おしまい。

やけくそいぇーい。

2010/8/3 第100戦 vsBs 京セラドーム

Bs 6 - 5 L

勝 金子千10勝7敗
負 許5勝8敗

許-谷中-土肥-小野寺-藤田-工藤

HR ブラウン20,21号


いぇーい、千尋ちゃんから点とったぞーーーい
ってちがーーーーーーーーーーう
またやられた、千尋にやられたぁぁぁ。
初回に点をとったら、その後とってはいけませんの法則発動いぇーい
追いつかない程度の反撃いぇーい
最終回じゃなく、7回に前倒し得点だったけど。
もうやけくそじゃい

ここんとこのミンチェ、いいピッチングをしながらここぞで甘くなってだったけど、今日はダメダメ。
どかーん、どかーん、出してどかーん、出してどかーん。
これで撃沈、沈没。
どんな球投げてたのか、ちぃーとも見れてないんだけど。
頼むよー、みんちぇぇぇぇぇ。
これじゃあまた「いらない」とか言い出す奴がわいてきちゃうよー。
6連戦が続くし、頑張ってもらわんとね。

谷チュンのピッチングも全くみれてないんだけど、1回1/3 1安打3四球で無失点って。
数字だけ見たらなんで無失点ですんでんだって感じだな。
土肥ちゃんは点差があってのことなんだと思うんだけど、出来れば左打者だけにしてもらいたんだけどなー。
右に打ち込まれてるイメージが。
小野寺さん、うーんうーんうーん・・・・・
って、なんとかかんとかな人々が続いたあとの太陽くん、工藤さん。
すっきり抑えてくれて気持ちがよろしかったです、まる

攻撃のポイントは2回かな。
ここで1点でも取れてたら変わってたかーもねー。
かもだけど、かも。
んま、なんの抵抗もなく終わるのではなく、あちらさんの抑えさんから点取れたのはよかったか。
ブラウン、きっしーから2本目だったかな。
きっしーもベンチの千尋ちゃんも血の気が引いたんちゃうかいな。
HR打って帰ってきたんだから、もっかいそしらぬ顔してバッターボックス立てばよかったのに。
案外気付かないかもしれんよ。
ってんなことあるかーーーい。
ま、明日以降に繋がるとおもっとこ。

そうそう福家とかって審判、ど下手野郎。
あら、いやだ、お下品さん、おほほ。
完璧なセーフでございましたわよ、ワレ。
ベースのとこでタッチしないといけませんわよとか思ってらっしゃるのかしら、ゴルァ。
点は入らなかったけど、でもほそかーさんの盗塁阻止率が下がってしまうじゃありませんか、おんどりゃぁ。

どうもどうも初戦が取れない、連勝ができない今日この頃。
先発陣が試合を作れない状態だからね。
でも勝負どころはもうちょい先。
それまでは上に離されないように、踏ん張ってかにゃね。
とかいってるまに下の方々がじわわわわんってきてるけどー。
打者のみなさま、毎試合10点ぐらいとってやってください。
無茶なこと言ってるのは重々承知なのですが、そこをなんとか


今日は千代ちゃんが4人の怪我人情報を伝えてくれました。

岸くん
遠投は開始しているけど、実戦登板にはしばらく時間がかかりそう。

剛ちゃん
試合前の練習でサードの守備位置でノックを受けてる。
ただファーストへの送球はゆるーい、かるーい山なりのボール。
明日から外でのフリーバッティング開始予定。

銀ちゃん
足のことを考えてスパイクを履いての練習はひかえてたけど、今は履いて練習している。
今週の金曜日から二軍の本隊に合流して他の選手と同じメニュー開始。
明日は第二のブルペンでマスクを被る。
前は右足と左足の太さが全然違ったけど、だいぶたくましくなった。

一久
明日、二軍の試合に登板。
1イニング、もしくは2イニング投げる予定。
「試合でしか確かめられない動きもあるのでそれを確かめたい。上で投げるための調整登板」
ときっぱり言っていたとのこと。

みんながんばれぃ。
んで早く帰ってきてくりぃ。

あ、佐藤友亮大先生から夏休みの子どもたちに。
「宿題はやれるときに早めにやった方がいい」って。
子どもたちーー、宿題早く片付けろーーー。
子どもたちはこんなとこ読んでないだろうけど。
私は夏休みが終わる2日ぐらい前から必死こいてやってたなぁ。
最終日はほとんど徹夜でね。

投球(BlogPet)

きょうにゅんがなおで最後っぽい投球するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ドキドキとかウギャギャギャとかキャッホーイとか。

2010/8/1 第99戦 vsF 帯広

F 6 - 7 L

勝 長田3勝1敗
S シコースキー1勝2敗25S
負 菊池1敗

帆足-岡本篤-工藤-長田-シコースキー

HR 細川7号 ブラウン19号


今日は余裕なのかしらんって思っていたら甘ーーーーい。
ヒヤヒヤドキドキもんの勝利。
いやいや勝ってよかったよかったなぁ。

久々に、らしいゴロゴロピッチングをみせてくれたほあっしー。
2回にピーンチがあったけど、そこを凌いでからはす・て・きっなピッチング。
なのになのに6回。
お前に何が起こったのか。
あ、あれだ。中の人が違ったんだとか言ってみる。
KOされちゃったけど、勝てなかったけど、でも光は見えたんじゃないかと思いたい。
次のほあっしーに期待しよう。
あ、1000投球回達成おめでと
ずっと頑張ってきた勲章です

工藤さん、また打たれちゃった
ちょいと引っ張りすぎかなーって思ったけど。
ほあっしーの勝ち消しちゃってがっくりごめんなさい。

シコちゃんが危ない危ない。
球速表示ほど球がいってないように見えてね。
ホセがホセなのにホセじゃないみたいに田中ケンスケの打球を止めてくれて、ホセなのに
大事なのにいっぱい言いましたよ。
先頭を出してたらどうなったことか。
いやいやよかったよかった。
まあ今日はね、雨でぐちゃぐちゃになって柔らかいマウンドが合わなかったってことにしておこう。

ほあっしーを想うズンドコムランやら、久々のほあっしー好き好きブラムランとか。
もろもろで6点とって、あれまいい感じって感じ。
だけどその後は得点できず。
それが響きましたな。
でもでも9回、友亮がやってくれちゃって
素敵なヒットだったよ~~。
友亮が決勝打で勝ちがおさぴー。
慶應ず、やったねな日でしたな。

友亮が5の4、平尾ちゃんが4の3
若手が活躍するのももちろん嬉しいけど、ベテランの活躍がこれまた嬉しい
若手といえば坂田くん。
5歳から10歳まで帯広に住んでいたとか。
今日は幼稚園の園長先生や、当時の担任の先生なんかが応援に来てたんだって。
今日は出番がなくて残念でした。
昨日は打てなくて、いいとこ見せれなかったしね。
次にいつ帯広で試合をするかわからんけど、今度はいいとこ見せられるといいね。
んで坂田くんといえばペヤング。
昨日、近所のスーパーで安売りしてたのに買うの忘れてたことを坂田くんを見て思い出した。
あ、どーでもいいですな。

昨日お誕生日だったナカジ。
昨日はクリと星くん、シコ、ブラウン、ホセ、通訳の黒川さんでお祝いしたんだってさ。
ブラウンが発起人らしいよ。
でも言葉の関係で店の手配は黒川さんだけどね。

昨日、守備でフェンスに膝をぶつけたクリ坊。
あんときは血の気が引いたけど。
千代ちゃんが聞いたら「鍛えてるから大丈夫」って言ったけど、そんとき通りがかったQちゃんが
「強がってるだけ」って(笑)
当たったのは外野フェンスの金具のところだったとか。
大丈夫でよかったよー。
この球場の外野フェンスは硬くて、あたった球が「バイーーン」って跳ね返ってくるって。
バイーンってあんたはナカジか

今日から8月。
獅子カレンダー、今月は誰かいなって思ったら黒瀬、剛ちゃん、ゴトタケ。
誰も一軍におらんやーん。
卓上のカレンダーもめくってみたらG.G.にこれまたゴトタケ。
あぁ
みんな、ガンバレー。

獅子たちは今日は帯広泊で明日大阪に移動。
踏ん張ってこーぜぃ。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

