ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



ションボリンヌやらホンワカリンヌやら。

2010/7/31 第98戦 vsF 帯広

F 9 - 7 L

勝 武田勝8勝6敗
負 涌井11勝6敗

涌井-谷中-小野寺-藤田


もうちょいってとこまでは行ったけど、2試合連続の大逆転とはいかず。

ワクちゃん、悪かったなぁ。
低めに投げれてる勝さんに対して、高めなワク。
何とか修正してくれーって思ってたけど結局修正されることなく。
もっと早く交代になるかと思ったけど、エースだから続投。
「打たれたままで終わらせたくなかった」
でも打たれたままっだったけどー、しょぼん
マウンドが合わなかったってことにしようかと小一時間考えて決めた次第であります。

小野寺さんなぁ、先頭の一発がもったいなかったし痛かったなぁ。
その後はビシッと抑えただけにね。

勝さんを攻めることができず。
なのになぜかピッチャーを代えてくれてラッキーとばかりにその後の方々を攻め立てて。
もうちょい、もうちょいまでいったんだけどね。
勝さんからもうちょい点とれてればと思うけど、なかなか上手くはいかず。
鬱憤は明日からの試合ではらすとしますかね。

今日はナカジのお誕生日
あのナカジが28歳ねぇ。
なんか不思議。ってどのナカジ?
最後のバッターになっちまったのがなんとも残念だった。
今日のNackはナカジBirthday特集。
色んな選手のナカジへのバースデーコメントとか、ナカジのインタビューとか。
ほそかーさんはハッピバースデーソング
「あの頃はいつも後ろをちょこちょこついてきた」と10年前のことを親戚のおっちゃんのように
言っていたのは友亮。
「ホントに下手だった」と上から目線だったのはお前が言うかのQちゃん(笑)
「オレの誕生日は誰も祝ってくれない」とイジケ虫だったのは平尾ちゃん。
「今までケンカしたないから今度ケンカしよう」とわけわからんこと言ってたのはほあっしー。
みんな好き勝手言ってたけど、愛情たっぷり
他の人も、今日同じく誕生日だった糸井くんからのメッセージもあったよ。

そんな28歳のキャッチフレーズをつけるとしたらときかれて「28歳ナカジの冒険」だとさ(笑)
「野球をやってて、うまくいくこともあるかもしれない、ケガをすることもあるかもしれない。
どんなことが起こるかわからないけど戻らずに進んでいこうという意味」なんだって。
子供かって思ったけど、ちゃんと考えてるんね(笑)
言い方がすさまじくかわゆくて、きっと多くのお嬢様方が身悶えしたことでしょう。
あ、千代ちゃんが伝えてくれたナカジエピソード。
健太、しばらく体調不良でお休みしてたけどナカジ、お見舞いいったそうな。
健太んちに言ったことなかったからスタッフに住所を聞いて、ネットで地図を打ち出して。
連絡なしでいったらしいんだけど、健太は最初誰かわからず、チャラい兄ちゃんが来たなぁって思ったらしい。
連絡しようよとは思ったけど、でもナカジ、ええ子やなぁっとほんわか。
そういや剛ちゃんがデトボで骨折したときも食べられへんと思ってゼリーとか持って部屋に行ったんだったね。
剛ちゃん食べてたけどねー。
今は大スターになった感のあるナカジだけど、それで人がかわることなくいい子のままなんだよなぁ。
28歳のナカジはどんな冒険をみせてくれるかいな。

浮かれまくったった。

2010/7/29 第97戦 vsM 西武ドーム

M 6 - 12 L

勝 小野寺2勝1敗
負 橋本1敗

大沼-小野寺-土肥-岡本篤-工藤-長田-シコースキー

HR フェルナンデス3号 石井義6号


あちらさんのピッチャーも巻き込んでの(?)全員野球で連敗ストーーップ
5点差をひっくり返しての逆転勝利は2008年の5月5日以来らしいですわよ、お母さん。

負け試合に暑さが疲れに輪をかけた2試合。
んでも連敗中だったんでこりゃいかにゃなるめーって球場にいってまいりました。
球場についた時、沼さんがぼこぼこ点をとられている最中。
まじかよ、おいおいってな感じ。
半分ふてくされつつご飯なんぞ食べてたら、あちらさんのPさんが突然乱れ出して。
ホセがぁ、ほせがぁ、ホセがぁ~~~。
口の中のご飯粒が飛び散る勢いで「ホセーーーーー!」って叫んでましたわよ。
いや、飛び散らせてないですわよ。
この一発が反撃のノロシとなって、押せ押せ獅子さん。
えびまおさんが押しくらまんじゅう夫婦なら、こちらは押し出せぶりぶり獅子さんですわよ。
んー、意味がわからない。
それぐらい浮かれぽんちだったってことですわ。
一発ぶちかましたホセはもちろん、つないだ義人にウエポン、よんたまを選んだ方々、デトボを一生懸命
主張したQちゃんも(笑)、みんなみんな偉かったぞー!!
4回も5回のうちの得点、んで4回の表の沼の失点、全部よんたまがらみ。
無駄なよんたまはいかんっつーことで。

工藤さんが昨日のリベンジ!
今日は思いっきり拍手できて嬉しかった。
ファーストゴロのとき、義人なげるのかー?工藤さん走れるのかーってドギマギ。
いやいやアウトにできてよござんした。

岡本あっちゃんがこんなに頼りになるピッチャーになったことが嬉しいよ。
3連投になるんで、ちょっとドキドキしたけど。
1点はとられちゃったけど、んまどんまいで。
ランナー出すと以前はバタついちゃってたけど、それもなくなって。
自信ってすごいなぁ。

5時起きな毎日、そこに3レンチャン、そして長い試合でヘロヘロリンでフラフラリンだったけど、
連敗とまったし、ひさびさにいっぱい大喜びできたしよかったよかった。
ホセの必死の走りに義人の2日連続と珍しいもんも見れたしね(笑)
あ、ライオンズに復帰してからのホセはいつも必死の走りを見せてくれてるか。

この試合のお立ち台はホセとウエポン。
でかいのふたりであつくるしーって思ってしまった(笑)
ウエポンのヒーイン、なんかそぼーくで好きだなぁ。

あちらさんからいただいたものもたくさんあったけど、でも久々の繋がる打線に久々の二桁安打に得点。
心配だったナカジもスタメンでホッと。
痛くないってことはないみたいだけどね。
おいおいな始まりだったけど終わりはよかったよかったで気分爽快。


1週間で溜まった寝不足に加えて本日は飲み会。
でもおいしいお酒が呑めたし、気分よろしで今ごろですが昨日の試合を更新。
さあ、腐るほど寝るぞーーーー!!

りょくりぇんぴゃい

2010/7/28 第96戦 vsM 西武ドーム

M 9 - 4 L

勝 渡辺俊8勝4敗
負 平野1勝2敗

平野-土肥-岡本篤-工藤-谷中-藤田

HR 石井義5号


前日よりは涼しくてすごしやすかった球場。
んでも試合は・・・・・ぐはぁっと血を吐きそうな勢い。
そんなこんなでりょくりぇんぴゃいでしゃんい。

初回2点とって、そのあと沈黙。
んでこちらは点取られるってなんだか見た展開って前日やーーーん。
これで最終回に追いつかない程度の反撃なんつったら笑うでって思ったらまじで。
なんもなく終わるよりはいいけどさー。

工藤さん登場のときは盛り上がったよー。
ストライク1つとるごとに大きな拍手。
んでも打たれちまって、点取られちまって。
交代でベンチに下がるとき、周りにつられて拍手しちゃったけどすぐやめた。
こりゃ違うだろと。
工藤さんにも失礼だろと。
今度、びしっと抑えたときに改めて拍手を送りたいと思います。

ナカジは大丈夫なんだろか。
これ以上のけが人はやめてくださーい。
無理はしたらいかんよ、ナカジ。


当初の予定では火・木の観戦でございました。
平日レンチャンきっついので。
んが連敗ちうなので、火曜日負けた瞬間に水曜日観戦決定。
そして昨日負けた瞬間に本日も球場行き決定。
私が行ったところでどうなるわけでもないけどね。
今日は涼しいかもしれないなぁ。
まさかの3レンチャンであははーん。
んでまさかの昼休み更新でいひひーん。
寝不足でうふふーん。

んな感じでにごり茶。
いや、お茶を濁してみる。

ぎょれんぴゃぃ。

2010/7/27 第95戦 vsM 西武ドーム

M 5 - 3 L

勝 マーフィー9勝2敗
S 小林宏2勝1敗17S
負 許5勝7敗

許-藤田-小野寺-岡本篤


ぎょ、ぎょ、ぎょれんぴゃいってぬわにぃ~~?
しゅいきゃんりゃくってぬわぁにぃ~~?
っとおかしくなってしまう、そんな今日この頃。
勝ち試合がみたいぞ~~~い。
喜んでニヤニヤしながら帰りたいぞ~い。
バンザイしたいぞ~い。
ぞ~いぞ~いぞ~い。。。

ミンチェなぁ、いつもいつももったいない。
いいピッチングをしながら味方がやらかし。
いいピッチングをしながらここぞで甘くなる。
もったいない、もったいない、もったいない。

いつもどーり、会社が終わってからの球場入り。
確か5回ぐらいだったかと。
ラジオも2回ぐらいからしか聞けず。
なーんもおこらんままに終わってしまうのかと思った。
最終回にちょっと盛り上がれた。
それだけが救い。
あ、ブルペンだけど工藤さんのお姿が見れたのもよかったな。

帰るとき、すれ違ったお嬢さんが「打たれすぎぃ」って言っていました。
それを聞いて「打たなすぎぃ」って思いました。
結論、打たれすぎで打たなすぎです。

ASでMVPをとって300万円もらったヤスくん。
今、シコースキーのお子ちゃまが来てるらしいのだけど、その子に「Conguraturation」って言われたそうで。
7,8歳ぐらいのお子らしいんだけど、その子に「半分の150万円あげるよ」って英語で言ってたって。
お子にそんな大金あげちゃいけません。
だから私にください。

あっちーわ、負けるわ、唐揚げ丼は売り切れだわで散々だ。
あ、唐揚げ丼は関係ないか。
球場に向かう電車の中から唐揚げが食べたくてしょうがなかったもんで。
要は散々だってことでございます。

今日は平日のナイターだとは思えない人の多さにびっくり。
そこで夏休みだって気がついた。
お子ちゃまいっぱい。
おこちゃまにいいとこみせようぜぃ。

あ、Lism買うの忘れた。

獅子が目立ってめでたしめでたし。

オールスター、終わりましたなぁ。
TVだと、マスコットのあれやこれやが見れないからつまらんぴ。
ちょっとは映してくれてもよかろーもん。
公式戦と同じく、TVの音消して文化放送聴いてたんだけど、マスコットの様子を伝えてくれるわけですよ。
あぁ、みたいなぁっと。
12球団のマスコットがうにゃらこにゃらと勢揃いなわけですよ。
いいなぁ、現地。

んで、今日はヤスくんMVP
5の4 1得点、んで1盗塁~
暴れましたな、易之くん。
せっかくのASMVPのインタビューなのに放送途中でぶちきりやがって。
音声はラジオで聞けたけど、最後まで映像みたかったなぁ。
最後に何を言っていいかわからんくなったみたいで言葉につまって、照れ笑いしながら締めてたのだけど
そんな照れ笑い表情、みたかった~~~。
昨日、文化放送でインタビューが流れたんだけど、オールスターの雰囲気は「楽しい」というナカジに対して
「嫌だ」と言っていたヤスくん。
慣れないんだって。人見知りだしね。
「松井稼頭央さんの盗塁記録を抜きたい」なんて前に言ってて「あれは完全にビッグマウスでしたね」
なんていってたけどね。
頑張っての励ましに「顔作るのは得意なんで頑張ります」と訳のわからんことを言ってらっしゃいました(笑)
盗塁は1つだったけど、でもMVPなんて取っちゃって、いいオールスターになりました。

選手インタビューもワクやってくれなかったしー。
文化放送はやってくれたのよ。
全国に向けての放送じゃなかったんで、ライオンズの選手だからってんじゃなくてね(たぶん)
全国に向けてだったけど、ライオンズナイターのようではあったけど(笑)
ワクちゃん、楽しかったらしいよ。
一番楽しかった対戦はブラゼルだったって。
「ベンチでは誰とどんな話をしてますか」って聞かれてしばし沈黙。
「色んな人と色んな話をしてます」って。
点はとられちゃったけどね。
立ち上がりはよろしくない子だからね。
2イニングめの方がよかったし。

シコースキーのとき、公式戦と同じぐらい祈ったさぁ。
ヤスくんMVPのために何とか抑えてくれーってね。
いやいや、抑えてくれてよかったよかった

ナカジも最後に代打でヒット打ったし、うん今日は楽しかった。
ナカジ、オールスターは全球打ちにいくと言っていたらしく。
なんで昨日のヒットも打てたって。
普段なら、あの球は見逃してたって。
昨日はやらかしもあったけど、2日ともヒット出たしよかったよかった。
もうちょい状態いいときだとよかったけどね。

剛ちゃんがおらんかったのがやっぱり残念。
いたらきっとHR競争に出てただろうになぁ。
ヤスくんとのお戯れも見れただろうになぁ。
200万円もらったヤスくんに纏わりつくんだろうか、やっぱり。

今年は1敗1分でパリーグ勝てず。
それが残念。
「勝敗に固執する舞台じゃない」てなことを梨田監督は言ってたようだけどドラフトのこともあるし、
お祭りとはいえ試合なんだからねぇっとちょっと醒めた目で見ておりました。
でもやっぱり野球は楽しかったのです。
昨日の試合はつまらんかったけど。
ワクちゃんの傍若無人解説なかったしー。
まさおと一緒じゃないといかんのか。キヨがいたからなのか。
それとねー、TV朝日さん。
偏った映像はやめていただきたい。
ダルばっか映してどないやねん。
色んなファンが見てるんだから、公平にいっていただきたし。
んま、いつものことだけどねー。

オールスターも終わって、いよいよ後半戦。
さあ、また気合いれてくぞー!
って2日間は試合ないや。

ぴっちぴち、いただきましたぁ。

今日はピチピチオールスター。
ライオンズからは斉藤くん、岳野くん、平野くんが出場。
平野くんは怪我の雄星にかわってだけど。

斉藤くんが大暴れ。
ツーベースに内野安打にスリーベース、おまけにデトボと大当たり、10割出塁で優秀賞。
内野安打、んでセカンドから誰かさんの内野安打でホームまで帰ってきちゃって。
足を見せてくれました。
オフに走塁を鍛えて5秒8になったらしいよ。
足のスペシャリストになるといいなぁ。
上ではヒット打てなかったけど、また這い上がってきてみせとくれ。

岳野くんはイースタンの岡崎監督からキャプテンに任命されて仕切れといわれたとか。
なんもしないっていってたけどね。
バットはブルンブルンだったけど、盗塁刺したし、最後サードコーチャーやってたけど貫禄あったし。
うはははは。

平野くんはねー、元気にベンチでハイタッチしてた(笑)
監督さんに投げるかって聞かれたみたいだけど、さすがに昨日投げてるからお断り。
んま、しゃーないね。
岳野くんがキャプ任命されたって聞いて「頼りないですよねー」
代走、代打あるかもしれませんよっていわれて「あるんですかっ!?」
打撃に自信はありますかって聞かれて「あるんですかっ!?」
さすが獅子の投手、ある意味自由です。
バッティングは好きらしい。
社会人時代も大学時代もバッターボックスには立ってないけど。
でも下の試合では何回か立ったって。
「野手がいないから」と涙な理由で^^;
「岳野が1塁コーチャーに指名するっていってるから隠れる」って言ってたけど、隠れられたのかなー。

んーピチピチオールスター、いいなぁ。
若いっていいなぁ。

あ、そうそう、元虎の湯船さん、レオがお気に入りらしい。
んふっ、いいセンスしてらっしゃるわー。
「かいらし」って言葉に妙に反応してしまったわたくし。
久々に聞いたなぁっと。
あ、これはレオのことじゃないけどね。


今日、Laundryの獅子コラボTシャツ勝ってきた。
球場で買い損ねたんだよねー。
帰りに足を伸ばして池袋いったかいがあったわー。
選びきれず3枚も買っちゃったけど。
予算オーバー、こりゃ大変さんだけど。
でももう1色も買えばよかったかなーって思わないでもないけど。
まだまだ在庫がありそうでございました。

むしゃくしゃな日。

何かむしゃくしゃする。
酒でもかっくらって暴れたい気分。
実際は、酒が入ると眠くなるんで大人しくなるんだけどね~。
なんか美味しいもんでも食べたいな~。

大きなお返しでもやんもやん突入~。

2010/7/21 第94戦 vsH ヤフードーム

H 6x - 4 L(延長11回)

勝 馬原4勝19S
負 藤田3勝3敗

野上-工藤-長田

HR 片岡9,10号


前回の対戦のお返し、見事にくらったぁ
4連敗でASブレイク突入
しばらくモヤモヤしてるんだろーなー。
でも前向きに考えてみたら、今の怪我人だらけのこの状態で、9連戦を4勝5敗で乗り切れたのは
まずまずだったんじゃないかなっと・・・だめ?

今日は序盤、小椋が投げてるときに得点できなかったのがね。
チャンスはあっただけにね。
あれ、やっぱりアレの呪い?(謎
返すのがお仕事のみなさーん、たのんますよー。

太陽の2イニングめは不安でしゃーなかった。
まだ本調子じゃないなってピッチングが続いてたし。
でも他におらんかったししゃーないよなぁ。
力ちゃんが緊急降板になった分、前倒しになっちゃったしね。
力は大丈夫なのだろうか。
幸い膝じゃなかったみたいだけど。
しばらくお休みでよかったぁ。
太陽はしっかり治療して、しっかり身体休めて。
後半戦に期待です。

ヤスが試合終了後にベンチで泣いてたね。
これでシーズン終わったわけじゃないんだ、やりかえしゃーいいんだぞと。
あと50試合、暴れまくりゃいいんだよ。

いやーな気分のまま休みに入るのは嫌だけど、休みに立て直してくれると思えば。
休み明けたらガンガンいっちゃう獅子たちが見れることを願います。

助けてください。

朝からずーっと、バンザイの状態できゃははは笑いながら転げまわるナカジが頭の中にいるんです。
きゃはははは~\(^o^)/

おなかいっぱいです。

2010/7/20 第93戦 vsH ヤフードーム

H 2 - 0 L

勝 杉内12勝4敗
負 野上1勝1敗

野上-工藤-長田


今日も真っ赤っけにやられたーー。
でも昨日の無残な負けとは違うから我慢しちゃろ。
我慢しないってなんなんだろう・・・・わからんち。

ホントは前回の登板は先発ラストチャンスだった野上くん。
んだけど、ファームにいる子で先発で投げさせる子がいないし、福岡は野上くんの故郷だってことで、
もっかいチャンスをやろうってことでの今日だったらしい。
ホントにラストとラストチャンスだったんだね。
先発に回ってから打たれまくりの野上くん。
今日はどうなんだろうと思ったけど、去年のいいときの野上くんに戻ってたな。
攻めのピッチングができてたかと。
「キャッチャーの極意はピッチャーのいい球を投げさせること。だから野上にはコントロールは気にせず
思いっきり攻めろというつもり」とほそかーさんがいってたそう。
その言葉通り、思いっきり攻められたかな。
いやーん、ほそかーさん、かっちょい~
「野上をリードしてやれるのは細川」という監督の期待にも応えてくれました。
今日のピッチングを忘れず、AS明け、よろしく。
ところで遅いチェンジアップは投げれていたでしょうか。
目先を変えるために遅いチェンジアップも加えたらしいんだけど。
「余裕のあるときじゃないと投げれないかなぁ。野上はいつも余裕がないからなぁ」ってなことを
潮崎哲っちゃんコーチが言ってたそうなのだけど、今日は余裕のほどはいかがだったでしょうか。
そういやご両親に「来てよ」っていったらしい野上くん。
来てるかどうかはわからないってことだったんだけど、どうだったんでしょうか。

中島裕之様、1000本安打、おめでとうございます
勝ち試合だったらよかったなぁ。
でもおめでとさん
ナカジが1000本安打かぁ。
でも通過点だよね。
「追加点じゃなくて通過点」って力のブログにリンクしちゃろって思ったら修正しとった、ちっ。
しかし泥のついたユニでゴロゴロって子どもかっ。
1000本安打、HRじゃなくていいって。
ライト前ヒットから始まったからライト前ヒットでいいと。
レフトだったらごめんなさいって試合前に言ってたって。
その通り、ライト前ヒットでございました。
できれば2000本安打もライオンズで見たいのだけど・・・なぁ。

こぐまちゃん、さすがのこぐまちゃん。
ちょいと不安定な立ち上がりを攻めれなかったのがね。
立ち上がり見てないけど。
前回、KOされてるから余計に燃えてたんちゃうかー。
ピッチャーがよろしくって打てないのはしゃーないってかしゃーない。
でもこういう試合でのやらかしは命取りね。
ホセを守らせてる段階である程度のやらかしは覚悟してる。
たーだ、ヤスなんかがやらかしちゃうと痛いな。
ナカジも記録にはついてないけど、んーってのが多い。
ちょいと動きが重いなぁ。
明日1試合、身体にムチ打って頑張ってくでぃさい。

すんません。
先に謝っとこ。
ナカジのおめでととか、野上くんの好投とかあったけど、それより何より今日は。
工藤さーーーーーーーーーん
夕飯食べながら試合見てたんだけど、工藤さん出てきたらもう胸いっぱいで食べれず。
工藤さんの緊張感が伝わってきてさらに食べれず。
投げ終わったら食べたけどね。
工藤さんがライオンズで投げてるー、ホントに帰ってきたんだーってうるうる。
南郷でも逢ってるのになんだかね、ハハハ。
工藤さん、おかえりーーーー
今日は工藤さん登板でおなかいっぱい。
意味はないけど南郷で工藤さんにいただいたサインなんぞ載せてみる。
工藤さん
もっと意味ないけどついでの義人のも
義人

恥。

チュニックが裏返しなことに、さっき気づいた。
あぁ…( ̄◇ ̄*)

暑苦しい。

2010/7/19 第92戦 vsH ヤフードーム

H 11 - 4 L

勝 ホールトン6勝4敗
負 許5勝6敗

許-岩崎-谷中


投打守、すべてにおいてありゃまな試合。
昨日ナイターで移動日なしの試合の疲れってことにしといたろ。
しかしまっかっかでしたな。
やっぱ金持ってる球団はちゃうな。
このくそ暑いときにあつっくるしーっちゅうねん。
はい、ヤツ当たりです。
ちびっとだけのライオンズファンのみなさま、お疲れ様でした。
喉と身体と心と目をいたわってあげてくださいな。

ミンチェも岩崎くんも谷ちゅんも、みんなして溶けた。
ミンチェなぁ、悪いときのミンチェとは違うんだけどなぁ。
AS明け、頑張ってちょーだいね。

岩崎くん、あげるのちょい早いと思ってたんで、やっぱりな結果。
残念さん。
あ、ベルトが長くて切ってたらしいよ。
貴によると頑固だという岩崎くん。
本人いわく「まだ子どもってことですね」
今日のピッチングに関しては、頑固さ捨ててアドバイスを聞いてね。
あ、チームCoCo壱、揃ったな。
カレー食べたいなぁ。

谷ちゅんちゅん、あっこまで火がついた打線を抑えるのは大変だと思うけど、何とかして欲しかった。
んで、くどーさんはいつ出てくるのだろう。
まずは昨日や今日みたいな試合か、勝ち試合でも大差のついた試合で投げると思ってたのだけど。

打線はね、全く打ててないわけじゃない。
11安打だもんね。
でもつながらなーい。
全く打てないのもアレだけど(どれ?)、あと1本がってのはストレスが溜まる。
星くんがよかったなぁ。必死さに拍手。
若い子が必死にならにゃどないするってとこだけどね。

中島ちゃん、1000本安打まであと1本。
チャンスメイクもいいけど、打点がつくとこで打ちましょ、そうしましょ。
最後、グラスラで決めてくれたらよかったんだけどなー。
明日こぐまちゃんから打って決めるとしましょ、そうしましょ。

ここんとこウエポンがずっとマスクを被ってるけど、そろそろずんどこさんに交代しませんかね。
ウエポン、こんなに被ったことないからヘロヘロじゃないかな、頭が。
今日もミンチェがマウンド降りたところで代えて欲しかった。
流れを変える意味でウエポンに代わって数試合よかった。
んでも2試合大量失点しちゃったしね。
リフレッシュの意味でもお休みさせてあげた方がいいと思うな。
打の面ではウエポンの方が上だけど、その打撃にも影響が出てるっぽいしね。
あ、それにほそかーさん、こぐまちゃんからまた打っちゃうかもしれんじゃーん(笑)

今日、18安打とボカボカ打った鷹さん。
きっと打ち疲れてるね。
明日は打てないよ。
打たないでーーーー^^;

やっぱり松中・・・・嫌いだ。

にゅんがなおは実戦(BlogPet)

にゅんがなおは実戦ー!

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

疲れ(BlogPet)

にゅんは疲れがほしいな。
疲れってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

極端やっちゅーねん。

すんません。
またまとめてドンっでございます。


2010/7/17 第90戦 vsM マリンスタジアム

M 3 - 9 L

勝 大沼2勝1敗
負 成瀬8勝8敗

大沼-岡本篤-長田-藤田-小野寺

HR フェルナンデス1,2号 坂田6号


あちらのエース相手に快勝爆勝。
沼、2007年以来の先発、頑張ったね、よかったね。
早くにたくさん点とってくれたから気持ちが楽になった面もあるだろうけど、でもよくやってくれました。
久々にナカジにヒット、それもタイムリーが出たのもよかったな。
ホセはご機嫌さんだったことでしょう。
ブラウンのいい刺激になればいいかと。
いい話し相手にもなるかと。
前日はエースで勝ち、この日はエースに勝ち。
うっほほーいでした。
ってハイライトしか見てないけどねー^^;



2010/7/18 第91戦 vsM マリンスタジアム

M 9 - 1 L

勝 マーフィー8勝2敗
負 帆足8勝7敗

帆足-岡本洋-岡本篤-小野寺-土肥

昨日のお返しされた感じ。
試合開始と同時ぐらいに落ちてて、気がついたら5点はいっとってほあっしーはマウンドにおらんかった。
ほあしーーーーーーーーー!!!どないしたぁぁぁぁぁぁ!!!
って叫びたくなった、寝ぼけてたけど。
調子戻らないままずっと来ちゃったほあっしー。
オールスターブレイクの間に何とか、ホレ何とかしておくんなまし。
打球があたった足は大丈夫なのか。
んで岡本洋ちゃんも手は大丈夫なのかー。

岳野くんが一軍デビュー。
落ち着いてみえたなー。
初打席はゲッツーとありゃりゃだけど、しっかり振れたんでよしとしたろー。

怪我人情報を千代ちゃんが伝えてくれた。
剛ちゃんは10mぐらいだけどキャッチボールを始めたって。
ノックを受ける人たちを見て、「楽しそうだなぁ」ってポツリ。
一久はキャッチャーを座らせてピッチング練習。
36球投げたって。
銀ちゃんはまだスパイクを履いての練習ができない状態。
実戦復帰は10月頃。
岸くんはランニングやウェイトのみ。
グラマンは一軍からいつ声がかかってもいい状態。
ただちょっとスピードが足らないかなって感じ。
こんなとこだったかな。
メモも録音もしてないんで、覚えてる範囲で。

明日からは福岡での試合。
こない3タテくらった鷹さんだからリベンジしてやるーって燃えてることでしょう。
気を引き締めていかんとね。
んであちらさん、赤いユニを着るとか。
んでうちも赤いユニを着るとか。
目がチカチカするやもしれん。


ってな感じ。
何かテキトーですんません。

みんなでもぎ取ったぞ。

2010/7/16 第89戦 vsM マリンスタジアム

M 0 - 2 L

勝 涌井11勝5敗
負 渡辺俊6勝4敗


まだ梅雨明け宣言はされていないけど、でももうあけただろうっていう今日。
暑い暑い中、熱い熱い試合。
ドキドキの投手戦、両チームの締まった守り、球場で見たかった試合。

1回に三者凡退とったっきり、毎回ランナー出してたワク。
でもあと1本は打たれない、要所は締める粘りのピッチング。
先頭は1回も出さなかったのがよかったな。
7回の2塁にランナーおいて西岡を三振にとったとこ、8回に味方が点をとったあと、ギアチェンジしてきた
ピッチングはさすがのワクちゃん。
特に西岡に投げた最後の球、しびれたねぇ。
134球無四球完投、すばらし。
ヒーイン、拒否したな。
ホームだったらワクもヒーインだっただろうに残念。
オールスターブレイク前、自身恐らく最後の試合。
先発が2人抜けた状態での9連戦。
しんどい投手事情の今、孝行息子が出現した昨日。
そんな翌日の試合、エースが燃えないわけがなかった・・・と思う。
2試合勝てなかったけど、ここで勝ててよかったよかった。
正直、スンスケの方が状態はよかったと思う。
でもワクの粘りが実ってよかった。

スンスケが素晴らしく、ヒットすらなかなか打てない打線。
今日は厳しいかなぁって思ってた。
でもホセのヒットから2点をもぎとってくれた。
ここで点とらにゃってところで出てきた義人。
んもー天才ヒッツ、大喜びよー。
繋いだウエポンも素敵だし、きっちり送った坂田くんも偉いし、繋いだウエポンも素敵。
一生懸命走って帰ってきた友亮もありがとーだし、粘って出塁したハラタクちゃんも偉い。
貴重で大きな2点めのタイムリーのクリもよーやった!
みんなでもぎ取った得点でした。
3試合連続でエースに負けをつけるわけにはいかんもんね。
坂田くんのバントが一番ドキドキしたこと、ここに告白します。

ホセが入ったことで出番が減りそうな義人。
ホセも見たいし、義人も見たい。んでんで平尾ちゃんも見たい。
んー、困った。
私が困ってもしょうがないんだけど。
守備位置が足りない、もっといっぱい欲しいとこんなとき思いまする。

今日、エロ様のインタビューがあった。
ライオンズに来て半年、ベンチでの様子を見てもすっかりチームに馴染んでるだろうと思っていたけど
「まだ馴染んでない」って。
何をおっしゃると思ったら、まだ移動用のスーツを作ってもらってないからだそうな。
そこか、そこなのかと。
ってか、まだ作ってあげてないのかライオンズと。
自前のスーツで移動してるらしいよ。
はよ作ったり~。

明日、沼先発なんだねー。
日曜日にくるかと思ってたけど。
明日は全く見れないのよー。
沼、ガンバレガンバレってずっと思ってるから。
おもいっきしいったらええんとちゃうかな。

ハムリンズ戦、3つまとめて。

生きてます。
球場にも火、木といってきました。
毎度のことながら眠い眠いでございました。
いまさらながらではございますが、ハムリンズ戦3つ、まとめていきます。


2010/7/13 第86戦 vsF 西武ドーム

F 9 - 1 L

勝 榊原5勝
負 許5勝5敗

許-武隈-土肥

HR 片岡8号

なんか攻撃が淡々となんとなく進んでったって印象の試合。
負け試合でもこなきゃよかったって思うことはほとんどないんだけど、そう思ってしまった試合。
ミンチェはもったいないし、守備はオイオイだし、攻撃はあーこりゃこりゃだし。
ダメダメな典型、そんな試合。



2010/7/14 第87戦 vsF 西武ドーム

F 2 - 3x L

勝 シコースキー1勝2敗
負 武田久5敗4S

野上-岡本篤-長田-シコースキー

HR 石井義4号

対ハムリンズの連敗が4で止まってホッと。
2番に入った平尾ちゃん、そして途中で平尾ちゃんにかわって入った義人が打点。
ポイントは「2」ってとこか。
義人がHR打ったあとのベンチでの笑顔になごんだ。
この試合はいってなかったんで、坂田くんがHR打つか、義人がお立ち台だろって思ったら
ホントに義人がお立ち台でわろた。
義人愛でる会会長としてはどうなんだと思うのだけど、まだ義人お立ち台、生で見れてない。
でも勝ったからいいんだと思うことにする、そんな試合。



2010/7/15 第88戦 vsF 西武ドーム

F 0 - 7 L

勝 平野1勝1敗
負 吉川3敗

HR 坂田5号 阿部1号


ヘロヘロだったから球場行こうかどうしようか迷ったのだけど、行ってよかった。
平野くんのピッチングにささくれだった心が癒された。
7回を2失点ぐらいでいってくれればなーって思ってたのだけだけど、嬉しい方向に裏切ってくれてありがとう。
ホセにもおかえりなさいが言えてよかった。
正直、ホセ獲得には?だったのだけど、お立ち台での笑顔を見て、この笑顔好きだったんだと思い出した。
しかしあんなに一生懸命走るホセ、初めてぐらいの勢いで見た。
ずっとこのままで。
9回2アウトで稲葉の打席。
フルカウントになったところでたぶん自然に発生したガンバレの拍手に声援。
これを聞いただけでも来てよかったと。
心地よい時間を過ごさせていただきました。
あ、坂田くんのHRには間に合わず。
オムライス屋さんの前におりました。
いまだペヤングラン、生で見れず。
でもエロ様の移籍後初HRは見れた。
私の球場観戦が4連敗で止まった、そんな試合。


そんな3試合。

あ、岸くん、第二で上半身裸で雄星にオイル塗ってもらって日焼けしてるらしいよ。
そんな何の役に立たない情報をお伝えしてお茶を濁すとします。

取り消し

昨日の夜にアップした「求む」って記事、おとなの事情により取り消します。
どれくらいの人が読まれたかわかりませんが。
んでメールくれた方がいらしたか、今確認できないのですが、いらっしゃったらごめんなさいm(__)m
また機会がございましたら。
どなたもいらっしゃらなければそれはそれで。

鬱憤晴らし的な。

2010/7/11 第85戦 vsE 西武ドーム

E 4 - 8 L

勝 岡本篤2勝
負 永井4勝7敗

帆足-岡本篤-長田-藤田-シコースキー

HR 坂田3,4号


昨日エースで落としての今日の試合。
なんとしてでも勝ちたかった今日の試合。
なんとかかんとかできてよかったよかった。

いつも強い気持ちのほあっしーだけど、昨日ワクで負けたことでその気持ちは余計に強かったに違いない。
金曜日、LEXでほあっしーインタがあったんだけど「涌井、ボク、許さんで落とすわけにいかない」って
言ってた。
「岸くん、一久が安心できるようなピッチングがしたい」って。
そんな気持ちが空回りしちゃったかな。
4回84球11被安打で失点4
しばらく旅に出ますといいたい気持ち。
ほあっしーらしさを探す旅に。
どっち方面にいったらいいかわからんけど。
1回、抑えてベンチに帰るとき、ダッシュで帰ったほあっしー。
普段は歩いてベンチに帰るのに。
ネット裏にいた先発一家もびっくりしてたって。
千代ちゃんが理由を聞いておいてくれるっていってたけど、あれはなんだったんだろう。
次の登板のときは、ダッシュでベンチから出てきてお立ち台に飛びのるほあっしーが見たいぞ。

ちーっとも落ち着かない試合。
こんな試合に出てって抑えるのは難しい。
またもやぐしゃんぐしゃんの試合になるところを岡本あっちゃんが止めてくれました。
いやー、よかったなぁ。
初めてのお立ち台。
何かすごく嬉しくて、ウルウルしてしまったよ。
去年、股関節を疲労骨折してたんだってね。
ようやく結果がでてよかったなぁ。
これを続けていかんとね。
ホントによかった。

おさぴー、太陽、シコースキーの勝利の方程式。
ハイ、みなさまご苦労さま。
ランナー出してもバタつかないところが頼もしい。
ちょい疲れの見えてたおさぴーが完璧でキャイキャイ。
今日でライオンズに来て1年の太陽、2人出してちょいとだけドキドキしたけど慌てず。
シコーさんは今日も陽気でウヒウヒ。
火曜日からの9連戦、恐らくフル回転かと思われます。
よろしくお願いいたします。

2試合続けて打てなかった野手陣。
今日は14安打。
鬱憤を晴らすかのように打ちましたなぁ。
3,4,5番さんがタイムリーを打ったし、送る人がきっちり送ったし、走る人がきっちり走ったしで
よい攻撃でした
ちょいと残しすぎだけど。
坂田くんにはびっくりさん。
おかわり弾、きたぁぁぁぁぁぁぁ
1本め、体勢崩れてたのにもってくパワー。
いやー、すごい
去年の終わりに一軍は経験してるけど、そんときは何がなんだかわからん状態だったらしい。
でも今は楽しくてしょうがないって。
楽しんでやれてるのはいいね。
これから疲れが溜まってきたときにどう乗り切るか。
んで研究もされるだろうから、それをどう跳ね返すか。
そんなところも楽しみだな。
映画のロッキーのテーマを出囃子にしてるけど、あれは自分で決めたものじゃなく。
いつのまにやらそうされていたと。
誰だろなー、勝手に決めたの。
次のカードでは自分の希望のものにするって。
候補は・・・・忘れた^^;

明日お誕生日の義人さん。
2年連続でバースデーお立ち台だったけど今年は試合なく。
なんで今日は前日お立ち台を狙ってたそうで。
それは達成できなかったけど、5試合ぶりのヒットでホッとしましたわ。
本人も「2試合ノーヒットでも気持ち悪いのに4試合は」って。
1本でたとき、ホッとしただろうなぁ。
9番に下がったのがいい気分転換になったのかな。
火曜日、誕生日後日お立ち台を狙っていきましょう。

審判の山村さんに監督さんが文句をつけました。
ストライクかなっとは思ったけど、山村さん、ちょっと迷ったよね。
山村さんの判定が遅いのは今に始まったこっちゃない。
いつもイライラする。
なんなんだろう、あの遅さ。
あれはいかんよなぁ。

オフに肘の手術をした岩崎くん。
下の試合にはもう投げ始めてて、次は連投だって。
インタビューがあったんだけど、元気そうだったよ。

火曜日から怒涛の9連戦。
あっついときに大変だなぁ。
踏ん張りどころだな。
気合を入れて頑張っていきましょー。
ファンも頑張って後押ししてきましょー。

1球の怖さ、1つのプレーの大切さ。

2010/7/10 第84戦 vsE 西武ドーム

E 7 - 1 L

勝 岩隈6勝4敗
負 涌井10勝5敗

涌井-小野寺-岡本洋

0710スタメン


途中までは大好物の投手戦だったのに、終わってみたら・・・。
うぐぅ、残念さんです。

ワクちゃん、立ち上がりはよく。
涌井涌井2
でも2回は違う人が中に入ってらしたよーです。
1-1のまま、膠着状態で。
こういう試合、一発で決まっちゃったりするんだよなーって思ってたらホントに。
それもがっくりな側で、しかも3ランで、あぁ
ルイーズ、タイミングあってる感じだったもんなぁ。
6回の満塁でのノリとの対決は見ごたえありました。
ストレートで強気にぐいぐいと。
三振とったときは「よっしゃー!」ってでかい声だしちゃいましたのことよ、ホホ。
ワクちゃん、2連敗かぁ。
去年も勝てないときが確かあったよなぁ。
今が踏ん張りどきなのでしょうか。
アレだな、髪切ってバランスが狂ったんだな。
涌井3
ガンバレ、我らがエース。

小野寺さん、あぁ小野寺さん。
僅差とか勝ってる場面とか、そういうことは関係なく、投げてみなきゃわからんってとこでしょか。
すんばらしいピッチングをしたからっていって、次の試合もそれができるって保証はなく。
ダメダメだからといってハラハラしてたら次はホレボレするようなピッチングをする。
んー、何がいけないんでしょかねー。
あ、岡本洋くんはお疲れさまでした。

岩隈隈はねー、立ち上がりダメダメだったけど。
でも3回ぐらいからかな、本来の隈になってた。
交代するとき、それを待つしかないか。
それか出会いがしらの一発か。
でもでも交通事故が起こることもなく、交代したときは3点差ってあぁ。
イニング間のキャッチボールに出てきてなかったんで、チャンスがあるって思ったんだけど、その前に
ワクちんが打たれちゃいました。
1回だよなー、あそこがすべて。
なんでナカジは突っ込んだんだろか。謎です。
たのむよ、ナカジ。
中島
今日の試合については、4番さんが明と暗でしたな。

いつも誰がいるんかなーって見るBOXシートの先発一家。
今日は野上くんがいるかいないか気になって見てた。
いた。
ってことは次も先発だね。
がんばれよ。

今日、1回の聖沢のファールボールがお客さんに直撃したみたい。
その瞬間は見てなかったのだけど、周りの人が係員を呼んでいて、あぁぶつかったんだなと。
しばらくして女性とその周りの人が係員と一緒にどっかにいって。
服に血がついてたよー。
顔に直撃したみたい。
1回表の先頭バッターだよー、なーんも試合見れないまま帰ることになっちゃった。
んなことより、骨とか折れてないといいんだけど。
どんな状況でそうなったかはわからんけど、きちんと見てないと危ないね。
気をつけなくちゃ。

エースで負けたのは痛い。
んま、あちらさんもエース登板ゲーム、勝たねばって思ってただろうけどね。
エースで負けた分、他のみなさまでカバーしてかんと!

ちょっとちょっと~。

2010/7/8 第83戦 vsBs 京セラドーム

Bs 6 - 0 L

勝 金子6勝7敗
負 平野1敗

平野-土肥-岡本洋


ちょっと奥さん、2試合連続で千尋ちゃんに完封負けですってよ。
ちょっと奥さん、今季千尋ちゃんから点とれてないんですってよ。
困ったわねぇ、どうしますぅ?

それからね、今日はヒット3本だけだったんですよ。
昨日、文化放送の斉藤一美アナが「七夕打線」なんて命名したのにね。
チャンスは6回だけだったわね。
そこで打てなかった中島さん、ここんとこヒットが出てるけど、2本までしかいかないんでもやもやしてる
らしいわよ。
今日は1本だし、満塁で打てなかったからもやもや倍増ってところかしら。
まあ、今日は千尋ちゃんがよかったわねってことかしらね。

そうそう、今季初先発の平野さん、立ち上がり緊張しちゃったんですって。
いい球も投げてたし、だんだんよくなってきてたから次に期待ってことでいいかしら。
試合は作れましたもんね。
山崎浩って方にはごめんなさいだったけど、デットボールがもったいなかったわね。


っと奥様井戸端会議風でお送りしてみました。
ヘロヘロリンリンでちょっと壊れております。

この3連戦、初戦勝ってよかったなぁ。
あそこで負けてたら、3タテくらってたかもしれない。
オリとの試合は将吾がヒット打って、でもライオンズが勝ちってのがよかったのに。
1戦めはライオンズ勝ったけど将吾ノーヒット。
2戦めはライオンズ勝ったけど将吾出ず。
3戦めは将吾代打1打席のみ凡退、しかもライオンズ負け。
ってことでちょい残念さんなのでした。

明日は金曜日なのに試合ないのかぁ。
つまらんけど、ピッチャーお疲れだし、来週は9連戦だからいいお休みになるかもね。
あ、久しぶりに新宿の宮崎館に行ってこよっかな~。
明日一日我慢したら西武Dだな~。
LaundryとのコラボT、ほっすぃ~な~。
でもショップ混みそうだな~。
っとな~な~な~な独り言で終わりとします。

ぐしゃんぐしゃんだけど。

2010/7/7 第82戦 vsBs 京セラドーム

Bs 7 - 11 L

勝 岡本篤1勝
負 敗

野上-岡本篤-小野寺-長田-藤田-シコースキー

HR 坂田2号


いったいどっちに転ぶんだってな試合。
ライオンズ16安打、オリバ14安打。
打つは打つわ、打たれるは打たれるわのバカ試合。
QR斉藤一美アナが試合経過を一気にしゃべって疲れてましたがな。
みんなたくさんバット振って、たくさん走って、長く守って。
こういう試合で負けたら疲労倍増だったろうけど、勝ってよかったよかった^^

今シーズン4回目の先発の野上くん。
今度こそ今度こそと思ったけど、悲しみの結果に。
帰宅したとき、いやその前にラジオを聞き始めたときにはもうマウンドにはいらっしゃらなんだ
2回しかマウンドにあがれんかったもんなぁ。
おろろーん
先発が足りないし、来週は9連戦あるからもう1回先発のチャンスはあると思うけど。
中継ぎのときはもうちょいいいピッチングしてたと思うのだけど、なんなんだろう。
守りに入っちゃうのかなぁ。
先発ローテに入り込むチャンスなのにがんばらにゃね。

岡本あっちゃん、6年ぶり、ひっさびさの勝ち星よかったね。
いい球もあるんだけど、どきどきひーーーってな球もあって。
それをもっとなくせればいいんだけどなぁ。
勝利のハイタッチのとき、監督に頭をポカポカ叩かれてた。
私も参加したかったよ
背番号がどんどん変わっていったあっちゃん。
背番号がなくなる前に結果を出さないとね。
んでもしも痛いとことか出たりしたら、隠して投げることのないようにね。
痛いとかないことが一番なんだけどね。

こっからそれぞれ色んな意味でドキドキな人々の継投。
いやー、みなさんよかったよかった
先頭を出さないって大事なんだなぁと改めて思ったよ。

打者のみなさま、本日は本当にお疲れ様でした。
5人が打点をあげ、6人が得点。
スタメン9人のうち、猛打賞1人、マルチ6人
ほそかーさんヒット1本だけどデトボがあって2回出塁。
義人だけションボリンヌ。
義人がヒットを打つと、キノコ&タケノコはおやつをもらえるらしいのよ。
なんでヒットがないと機嫌が悪いんだそうな。
今日はキノコタケノコのご機嫌斜めだな。
あ、W杯の日本戦のとき、日本が得点して大喜びしたらおやつをもらえると思って両犬はキッチンに
走ったらしい(笑)

坂田くんが連日の3ランでやっほーい
昨日の初HR、打った瞬間はいったって思ったけど、その後は嬉しすぎて頭真っ白になったって。
どこに飛んだとかなーんも覚えてないって、文化放送のインタビューで言ってた。
初々しくてかわいかった
今日のは覚えてるかな。

勝ち越しのタイムリーを打ってヒーインの原くん、ベンチに帰ってきたときの第一声は
「よかった~!!」だったって。
いやー、見てるこちらも「よかった~!!」だったよ。
すぐに体重が減っちゃうんで夏場は苦手だという原くん。
なんで帰ったら必ず鍋物を食べて栄養をとるようにしているという原くん。
いっぱい食べて夏場を乗り切っておくれ。


今日は七夕ってことでお星様への願いを文化放送上野アナがちょこちょこと聞いてくれてました。
ただし野球に関連したことで。
監督「快眠」
ヤス「とにかく勝ちたい。勝って貯金をいっぱいしたい」
力「野球がうまくなりたい!」 ←こどものように答えてたって。
坂田くん「一軍定着」
クリがねぇ、わけのわからんことを言ってたようで。
「走攻守すべてにおいて超人的なパワーが欲しい。
3mで200kgぐらいの身体がほしい。
かつ50mを6秒ぐらいで走れて遠投も200mぐらい投げられたら最高ですね」とかなんとか。
そうなったらすごいけどね。
そうなったらたぶんびっくり人間とかでTV出てるような気がする。
何の種目かわからんけど、オリンピックとか出てると思う。

それにしても2日連続の長い試合。
両チーム、審判さんも緑のリストバンドしてたけど、あれって省エネのやつだよね。
逆のことやってる^^;
こういう荒い試合は好きではないけど、投手陣が苦しい今、贅沢はいってられんね。
とにかく今は打って打って打ちまくらねば。

いろいろ救われた。

2010/7/6 第81戦 vsBs 京セラドーム

Bs 6 - 7 L

勝 藤田3勝2敗
S シコースキー2敗24S
負 岸田5勝5敗3S

許-藤田-シコースキー

HR 坂田1号 ブラウン18号


起死回生の一発ってのはこのことだよな。
この試合、落としたら痛いってなもんじゃなく、悶絶する勢いだったな。

ミンチェ、いいピッチングしてたんだけどね。
8回の2死からの後藤へのデドボ、追い込んでのカブへのよんたまがもったいなかったな。
でも今日みたいなピッチングを続けていけば勝ち星はきっとついてくるよ。
タイタイに美味しいもんでもご馳走してもらい。
ミンチェが今年よくなったひとつに、貴の言葉があったんだってさ。
去年、いいピッチングをしててもランナー出したら焦っちゃって、打たれたくない、点とられたくないと。
んで貴が「何悩んでるんだよ。あれこれ考えたってしょうがないだろ。腕振っていこうよ」ってなことを
言って、それで変わったって。
もちろんそれだけじゃないんだけど。
言葉ひとつで人間って変わるんだなぁ。
言葉、大事にしていこう。

太陽、心配だなぁ。
甘い球テンコ盛りだったもんなぁ。
打たれちゃうこともあるし、それはしょうがない。
だけど、こないだの危険球の影響じゃないといいんだけど。
それが心配。
勝ち星ついても全然嬉しくないやーね。
次はやってくれるよね。
次だ、次!

シコースキーが出てきたとき、QR解説のオト松さんが「いろんなことあった試合だけど、もう何もなくて
いいですね」ってなことをいったとき、ラジオの前で大きく頷きました。
よかった、何も起こらなくて。
オールスターに監督推薦で選ばれて、なんちゃらGoGo賞にも選ばれてシコースキー。
きっとご機嫌さんなことでしょう。
オールスター選出の会見で「ギャクシュウノシシ」って言ってるのはモバイルの動画にあったけど、
そんときワクが「何いってんの」って言ったらしく。
そりゃそーだわな(笑)
でもそのワクもしょうがなくだかわからんけど、ワクも「逆襲の獅子」って言ってたってさー。

ブラウン、すごいよブラウン。
岸田のストレートをブルンブルンと空振り。
まさかスタンドまで運ぶとは。
ブラウンありがとう。
太陽を救ってくれてありがとう。
三振かなって思ってしまってごめんなさい。
ああ、もうホントにありがとう。
アベ-エロ-マさんが拝んでた。
お地蔵さんかっ(笑)
でも私も拝んどこ
クリが先頭で2ベース打って、そっから2アウトまでいっちゃって。
ブラウンの一発で「ようやくかえってこれた」ってホッとしてたって。
ブラウンと鳩尾あたりを突きあってたらしいよ。

坂田くんがプロ入り一軍初HR
今年南郷にいったとき、ナンパしたお姉さんに「あの子、たぶんいいバッターになると思うから覚えてといて」
なーんてド素人のくせにえらそーにいってしまった私。
いやー、ホントにその通りになるといいなぁ。
守備は怖いけど
今年の目標は一軍でHRを打つことだったようだけど、目標達成したからといって安心満足せず、
こっからもっともっと打っちゃって~。
剛ちゃんと右左のおかわりくんになってくれたらいいなぁ。

ようやく二桁被安打が止まりました。
二桁安打はどんどんやっちゃっていいから。
片栗さんが好調。
ナカジはやったるでで非常にご機嫌さんなトーンでよーさんしゃべってはったからいい感じになってきたんでしょう。
Qちゃんもあがってきてからこつこつ打点あげてる。
ブラウンはマネータイムハタラクヨな感じ。
いつも出てるわけじゃないみなさまもこつこつやってくれてる。
そんな感じでみなさま投手陣のバックアップよろしく。
あ、ほそかーさん・・・・・リードよろしく

あ、ぷち情報。
義人とBs木佐貫は同じ美容室。
何の役にも立たねー(笑)

残念無念、また来週~。(BlogPet)

なおの「残念無念、また来週~。」のまねしてかいてみるね

2010/4第80戦vsMマリンスタジアムM9-7L勝1敗武隈岡本篤小野寺藤田長田2日間で習得し、タケクマー、やっぱり緊張し、球場で捕られちゃうかもね♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

残念無念、また来週~。(BlogPet)

なおの「残念無念、また来週~。」のまねしてかいてみるね

2010/7L勝古谷2回投げれちゃいた星野さんよりは準備したことでしょうって?
昨日は大盛り大サービスでしたものを楽しみますかと!
攻撃がカバーしね。
今日のタイトル、これ以上はまずまずだったなの中で、一軍初先発は準備とかしがちな、こけました貴はさぞかしイライラしちゃった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

残念無念、また来週~。

2010/7/4 第80戦 vsM マリンスタジアム

M 9 - 7 L

勝 古谷2勝
S 小林宏2勝1敗13S
負 長田2勝1敗

武隈-岡本篤-小野寺-藤田-長田-松永


勝ちパターンに持ち込んだんで勝ちたいところでした。
んー残念。
今日のタイトル、これなんだっけかなー。

タケクマー、一軍初先発はホロ苦。
こけたな、こけましたな。
裏でトレーナーさんがアイシングの準備とかしてたってんで心配したけど、大丈夫だったようで。
試合前は準備してる野田っちを見て、「今日野田さんなんですかー」なんて他人事のようだったらしく。
そんな話を聞いて緊張しない子なのかと思ったけど、やっぱり緊張してたのね。
よんたま減らすようにせんと。
球数が増えて長い回投げれないし、リズムも作れないしね。
ウエポンによるとタケクマーの特長は「とにかく球が遅い」
Nack実況の矢野吉さんも言っていたけどオリックスにいた星野投手が頭に浮かんだ。
そのうち捕手に素手で捕られちゃうかもね。
星野さんよりは早いけど(笑)
さ、次がんばってこか。
あ、タケクマーのチェンジアップは松坂大輔から貴が教わったものを教えたんだってさ。
ストライクゾーンの中で変化するボールで、メジャーにいってから大輔が考えたんだって。
それをタケクマーは2日間で習得しちゃったらしいよ。
「アイツは自分が考えたみたいな態度とってるんだけど」って教えた貴は不満らしい(笑)

おさぴーがやられちゃいました。
ここんとこちょいとお疲れが見えてたもんなー。
ここまで失敗なく頑張ってくれてたもんな。
なかなか疲れをとるなんて時間もないけど、でもちょっとでも疲れをとって、次やりかえしてくれれば。

今日もまた二桁被安打。
んでプラス11四球。
これで勝とうってのがね。
今年はよんたま少なかったのに、今日は大盛り大サービスでした。
今日も蒸し暑かったんで、球場で見てた方はさぞかしイライラしたことでしょう。
暑くなくてもイライラするけどね。

先制して、中盤にも得点して。
昨日はなかったタイムリーあり。
攻撃はまずまずだったんかな。
これ以上は見てないんで何もいえませぬ。
ただ調子があがってくると攻撃が雑になったりしがちなので、そこは気をひきしめていって欲しいもの。
投手陣が全体的に落ちてきてるんで、こういうときこそ打のみなさまがカバーしてくれないとね。
もちろん守備面でも。
あ、先制タイムリーのナカジさん。
ベンチ裏でニッコリVサインでご機嫌さんだったらしいよ。
ようやく調子あがってきたかな。

今日は2回までしか見聞きできてないんで多くは言えませぬ。
なんでこんなところで。
さ、ウィンブルドン男子決勝を楽しみますかな。

うっほほーいな気分。

2010/7/3 第79戦 vsM マリンスタジアム

M 2 - 7 L

勝 帆足8勝6敗
負 マーフィー6勝2敗

帆足-長田-藤田

HR 中島12号 ブラウン17号 平尾2号


勝った~
連敗止まった~
やっほほ~い

ここんとこイマイチなほあっしー。
序盤はいいときのゴロゴロピッチングが見えず、やっぱりちょいと不安で。
でもランナー出しながらも粘っこく。
そうしてるうちにちょっとらしさも見えてきたかな。
併殺3つ。
ゴロゴロピッチング、そして後ろのみなさまの助けで。
アベマ、やっぱ上手いよなぁ。
終わりはちとバテたかな。
7回1/3を2失点と頑張ったのに、ベンチに帰ったとき悔しげな様子のほあっしー。
8回を投げきれなかったしね、11安打もされたしね。
悔しかったんだろーなー。
前にずんどこさんが言ってたんだけど、ピンチでマウンド行くと「お前切れてんの?」ってな
すんごい顔してるらしいよ、ほあっしーは。
気が強いからね。
その気持ちは次の試合にぶつけよーでぃ。
んで西武Dのお立ち台でお弁当の宣伝してください
営業さんが泣いて喜びます。

点差はあったものの、勢いづかせたらいやーな鴎さん。
勢い止めておくんなましってなところでおさぴー。
ふっくうらーには粘られてよんたまだったけど、次の的場をしっかりと。
気持ち強くなったなー。
心強いっす
んで最終回は太陽登場。
早くマウンドにあがらせてあげたいって思ってたんでよかった。
内角は1球だけだったかな。
ちょいと不安は感じたけど、投げることで不安は消していかないとね。
ガンバレ、タイタイ

5回の3発、びっくりしたなぁ。
オレらに風は関係ねーぜなナカジ&ブラ砲
んでどさくさに打っちゃうよーんなチャラムラン
あちらさんのPさん、初被弾だったらしいね。
いつもは相手にとっていい「初」のプレゼントをしてるんで、ときにはこんな「初」もいいよね

HRはもちろん嬉しかったんだけど、それよりもうっきゃーってなったのは「好走塁」ってやつ。
3塁への送球の間に2塁に行った平尾ちゃん
暴投の間に1塁から3塁まで行ったヤス
こういうプレー大好き、大好物です。

今日の得点はホームランに犠牲フライに暴投での得点。
タイムリーなしってのが引っかかるけど、連敗が止まったんでよしとしてやろう、ニヒヒ。
お次はタイムリーも交えていただけるともっと喜びます。
んで、7試合連続二桁被安打のピッチャーのみなさま、もうちょい抑え目にしていただけると
心臓に優しくてよろしいかと思われます。

ねーてたーのよー。

2010/7/2 第78戦 vsM マリンスタジアム

M 7 - 1 L

勝 成瀬8勝7敗
負 涌井10勝4敗

涌井-岡本洋


今ごろな更新なわけですが。
昨日更新しなかったのは負けたことにふてくされてたわけでもなく、悲しみの底に沈んでいたわけでもなく。
私の特性をご存知の方はおわかりかと思いますが。
はい、寝てました。
テニスを見ながら、ブログどう書こうかなぁなんて考えていたらそのまま意識が遠くへ遠くへ。
あ、テキトーなこと書いてるけど、一応どう書こうかと考えたりもするのよ。
で、テニスもほとんど見れず、サッカーも見れず、TVも部屋の電気もPCもつけっぱのまま。
地球にも家計にも厳しい状態で床に転がっておりました。
気がつきゃ3時、あははーんだわ。
んま、よくあることだわな。


今季初の3タテに続いて、今季初の4連敗とな。
チーム状態あれやこれやなときに岸くん離脱と大変ごと。
今は我慢我慢のときでしょうか。

毎度毎度ワクに大きな期待、お願い、切望、それからうんちゃらかんちゃらをかけて申し訳ないと。
でも今回はそれも叶わず。
まあ、涌井さんも宇宙人的要素テンコ盛りとはいえ人間ですもの。
エースとはいえこんなときもございます。
黒瀬のためにもなんとか堪えて欲しかったとも思ったけどね。
黒ちゃんなぁ。久々に見ました、魔送球。
ずーっと前は「魔送球後継者」なーんてなことを言ったりしておりましたが、なくなってたんだけどなぁ。
強い当たり、よく止めたって思ったらまぁ。
あれでダブルプレーとれてれば、黒ちゃんナイスプレーだったんだけどね。
でも落ち込んでる暇ないからね。
頑張っていかねば。

打線も8回まで2安打じゃどうしようもございませんな。
完封を逃れるのがやっと。
あらあらあはは~んってな。
幸い、1,2番の状態がよさそーです。
返すお役目の人がやってくれればチームも乗ってけるかと。

G.G.さんとゲッチュー。
残念でなりませんが、またあがってきてくれることを願って。
G.G.さん、一時期ってか長い間の泥沼に頭のはるか上まで沈みこんでる状態からは抜けたんじゃないかと
思っていたのだけど、泥沼から目の下ぐらいまでは出てきてるんじゃないかと思っていたのだけど。
また豪快な一発が見られる日を待っております。
ゲッチューもなかなか上で結果が出せず。
焦りが見てるこちらまで伝わってきて、熱烈応援ガンバレ大島の気持ちでいたのだけど残念。
また待ってるからね。
坂田くんと星くんとQちゃんがアゲ。
Qちゃん、ホントに足はもう大丈夫なのかと最近疑い深くなっております。
坂田くんと星くんにとってはチャンス。
守備的不安満載ではありますが、とにかく応援応援でいこうかと思ってる次第であります。


厳しいチーム状態の今、こんなときこそ球場に行って応援せねばと思うのだけど、今日明日ともいけませぬ。
今日は荷物到着待ち。
明日にいたってはゲームの頭ちょこっと見れるぐらいかな。
気持ちだけ千葉に飛ばすとします。
あれ、千葉ってどっちだ??

で、放置されてる雑誌やら雑紙やら片付けたいんだけど、誰か紐のありか知りません?

しょぼん。

2010/7/1 第77戦 vsF 西武ドーム

F 8 - 5 L

勝 榊原4勝
S 建山1敗4S
負 小野寺1敗

西口-岡本篤-小野寺-藤田-長田-大沼

HR G.G.佐藤6号 佐藤2号


高橋信二と、藤田太陽が心配です。

頭にあたったときスタンドで凍りつきました。
高橋信二様、そしてハムリンズの皆様、ごめんなさい。
私が謝ってもしょうがないんだけど、でもごめんなさい。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

