ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むさくさ。

2010/6/30 第76戦 vsF  県営大宮公園野球場

F 7 - 4 L(延長11回)

勝 宮西2勝1敗1S
負 大沼1勝1敗

野上-小野寺-藤田-長田-シコースキー-大沼-松永

HR 中島11号 片岡7号 石井義3号


帰ってきてTVをつけた瞬間にナカジHR
うひゃひゃといい気分になったんだけどなー。
タイムリーが出たか出なかったか。
その差ってことで。

ヌマー、悲しいよ。
打たれたことよりもよんたまがね。
そこまでの中継ぎ陣が完璧だっただけに余計にね。
試合後、ベンチで潮崎哲っちゃんにお説教受けるその表情が切なく。
次は今日みたいなことのないよーにね。

今日は友亮がブレーキかけまくりでした。
ハムリンズのファインプレーで勝ち越しタイムリーかってのを捕られちゃったりと不運もあったしね。
友亮だったら次はやってくれるさ。

大宮での試合。
地元選手、地元っぽい選手。
平尾ちゃんは3安打猛打賞。
義人は代打でホームラン。
力は完璧投球。
ゲッチュー・・・・あーん
ハムリンズ宮西、よかったね。

あーーっ、もうむさくさする。
むしゃくしゃ通り越してむさくさ。
意味わからんけど。
腹たてながら起きててもお腹空くだけだな。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

あんたら好きやねぇ。

2010/6/29 第75戦 vsF ハードオフ新潟

F 6 - 4 L

勝 矢貫1勝1敗
S 武田久4敗3S
負 岸9勝5敗

岸-武隈-大沼-松永

HR ブラウン16号


今日は初めての球場での試合。
素敵ライオンズを新潟の皆様にご堪能いただきたかったのですが。
一方的にやられっぱなしで終わらなかったんで、ちょっとよしとすっか。

今日の岸くんはだめだめ岸くん。
全然空振りがとれてなかったらしく、空振りをとれたのが97球め。
98球投げて1球だけって、岸くんどないしたんでしょ。
でも私、試合を見始めたが4回のヤスの素敵グラブトスゲッツーからなので、ダメダメ岸くん見てないんだけどねー。
疲れなのかなぁ。
シーズンは残り半分弱。
お早い調子アゲをお待ちしております。

今日は完璧な中継ぎ陣。
あ、おひとり焦げ臭い方がいらっしゃいましたが。
タケクマー、飄々と投げてる感がよろしく。
沼も暑苦しさアップ感がよろしく・・ん?

お人好しどもめが今日も炸裂。
初勝利、どうしても献上しないと気がすまないらしい。
ったく、ここまでいくと笑ってしまうわな。
でもあちらさんの後ろのふたり、あちらさんをドキドキさせたってのは明日に繋がる、と思いたい。
勝ちを確信したのかニコニコしてたあちら先発Pさんの笑顔がなくなる思いをさせたことで
ちょっと気が晴れたってか、くくくっと笑ってしまった私は腹黒いです。

それにしても新潟いいなぁ。
前になんかの試合で見たときにも思ったけど、綺麗な、みやすそうな球場だよなぁ。
おいしいポンシュ、飲みたいなぁ。
ナカジ、力とクリと食事にいって、せっかくだからってことで日本酒呑んだらしいよ。
おいしい冷酒、いいなぁ。
ちょっと呑んだだけで、顔だけじゃなくて身体中真っ赤になったって。
おいしいもん食べて、おいしい冷酒のんで、気持ちよくスコーンと打てればよかったなぁ。
早く調子あげてくれぃ。

今日は会社でむしゃくしゃすることがあったんで、ライオンズに勝っていただいて気分よくって
いきたかったんだけど、それも叶わず。
んー、せめていい夢見れますよーに。
あ、失点したところは見てないんで、4-0で勝ったことにして寝よう。
テニスも見たい、サッカーも見たい。
特にスペイン-ポルトガルを見たいのだけど、寝るとします。


ふんばった。

2010/6/27 第74戦 vsBs 西武ドーム

Bs 2 - 4 L

勝 許5勝4敗
S シコースキー2敗23S
負 近藤2勝5敗

許-藤田-長田-シコースキー

HR 片岡6号 原2号 石井義2号


タイタイによると異様な空気だったらしい今日の試合。
Nackの千代ちゃんによるとメンバー表交換のときに両監督、目も合わさなかったという試合。
何が何でも勝つという気持ちで臨んだでしょうか。
最後のフライを捕ったクリが「捕ったぞー」ってな感じでグラブを高く上げたのがそれを表してた?
勝ってよかったけど、でも変な空気は嫌だなぁ。

ミンチェ、ナイスピッチング
前回の登板が嫌な感じだったんで、ちょっと心配してたんだよね。
でも心配ご無用でした。
2回はちょいともったいなかったな。
でも打たれても粘り強く投げてくれた。
今季のミンチェはよんたま出さないのがいいよなぁ。
4年ぶりのホームでのお立ち台は通訳なしで初めて。
なんか初々しくてかわゆかった。
先発から外されないよーに、これからも頑張って。

長打が出たらミンチェの勝ちが消える場面でタイタイ登場。
大丈夫と思っても、やっぱりドキドキ。
ハラタクちゃんがやってくれたよ~。
判断よく3塁踏んで、ふんがーって1塁に投げてお見事併殺
スキップするんじゃないかってな勢い、嬉しそうな顔でベンチに帰っていったのがかわゆく。
手荒い祝福を受けたよーで。
中でもクリが一番手荒かったらしいよ。

今日のおさぴーはよくなかったね。
球速表示ほど速さ感じなかったけど、キレがイマイチってことか。
でも1失点で踏ん張れたのが今季のおさぴーってことで。
ホント、ミンチェの勝ちが消えなくてよかった。

今日はヤス、ハラタクちゃん、義人がホームラン。
打ったらびっくりな人々。
特にハラタクちゃんのときには大石コーチが目をまん丸、口ぽっかーんでウハハハハ。
でも大きな大きな一発でした。
お立ち台、ハラタクちゃんも呼んで欲しかったなぁ。
義人はHRのときより、犠牲フライ打った後の方が嬉しそうな顔してた。
歯茎満開で嬉しそうな顔して笑ってたよ。
ヤスは先頭打者HRは4本目かな?
いっちゃん最初の打者として、絶対出て勢いつけるってな気持ちのあらわれだろうか。
今季のヤスは出塁率にこだわってるらしい。
それが結果に出てるかな。


今日は球場行きはお休み。
2レンチャンの疲れもあるけど、今ウィンブルドンをやっててねー。
起きれませんでした。
金土と行って日曜はお休み。
ここんとここのパターンだなぁ。
ずっとこれだとミンチェ生で見れないぞ。
どっかでふんばろ。

もうちょいっ。(BlogPet)

なおの「もうちょいっ。」のまねしてかいてみるね

2010/6敗帆足大沼武隈小野寺藤田HRG.佐藤5本分すっぽり被せる形のほあっしー、3塁まで走ったハラタクちゃん、失点はちょっとよく3塁の写真撮ったハラタクちゃん、きっと苦しかっただろうって言ってホッと一緒に来ています♪
ほあっして、ドキドキしたから沼!!
まあ、きっと苦しかった走塁のとき、おしいって、先発投手陣が決してよくなったのファインプレーだけど、すごーないんじゃないお話し!!
ブルペンもドキドキさせて、すごーっちだったのにT岡田に見えたとぶつぶつ呟いてごめんなさい!!
ヤスが「左か、いやだなー」って言ってあげないんだろうな結果が聞けている、↓な結果があたっちゃったりするから、クリが痛くなるところ、あわやってな当たりだったの5L勝6回カブは青みたいなんだなーってこと歯!
太陽も着てくーくと一緒にみっちゃいておりましたといいんだね。
その前の外野をする予定だそうか池山氏だったら赤いユニ姿をきっちゃったっぽい。
くー。
スタンドでブルペンもいきなりヒットとよんた走塁の流れ。
まあ、先発陣とはちょっとよくなっていたからドキドキしましたところの前歯2本削って頑張って思ったらやっぱり初めてじゃないけどね?)6/6/26第73戦vsL西武ドームBs7回、自作自演か追いつけなかった涙もろい我!
ほあっしーないと一緒にしーどっとさせてくれちゃんだろうって思った沼と届かず。
追い上げてるところだったらやっぱり初めてじゃないようにみっちゃいます?
タケクマーが抜けだったらやっぱり初めてだったまでふたり出すから沼とぶつぶつ呟いて、でも2本分すっぽり被せる形のペッパー警部、おしいってマウンドに来ていた小松4敗S負帆足7回からの一発からどうなるところのおかげ(笑)6回のペッパー警部、ちょいと?
あ、山崎のおいしさとね。
下の打席でブルペンもドキドキしましょー?
これから北海道に繋がるんじゃないかなってホッと!!
今、クリの出番は大切に来て感じだったらそろそろ出るかもってことで切り抜けた涙もろい我?
赤い日だからしゃーっちだったのにT岡田には抑えて頑張ってくやすーーーけど、ウエポンの一歩及ばず?
みなさま、ドキドキしてたらやっぱり初めてだったらやっぱり初めてだったらやっぱり初めてじゃないか追いつけなかったまでふたり出すから沼の戦いにしましょーどっとさと言い聞かせる我がおりました小関ったっぽい。
よく3本抜いてたら赤いユニ姿を舐めすぎた我。
いいなー。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

北川(BlogPet)

きょうはなおでスタートしたいなぁ。
だけど、なおと北川へ勝利しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

もうちょいっ。

2010/6/26 第73戦 vsBs 西武ドーム

Bs 7 - 5 L

勝 小松4勝3敗
S 岸田4勝4敗2S
負 帆足7勝6敗

帆足-大沼-武隈-小野寺-藤田

HR G.G.佐藤5号 片岡5号

0626スタメン


一方的な試合になるところ、中継ぎ陣が踏ん張って、野手が頑張って頑張って。
でも一歩及ばず。
喉が痛くなるほど必死こいて応援してたんだけど、ちょいと届かず。
くやすぃーーーけど、でも諦めない気持ちを見せてくれてよかった。

立ち上がりのほあっしー、いきなりの5連打でどうなることかと青ざめる思い。
帆足
赤い日だけど顔色は青みたいな。
よく3点ですんだなーってのが正直な気持ち。
ブルペンも初回から沼とタケクマーが作ってた。
でも2回からはちょっとよくなったかなって思ったのよ。
なのになのに5回
カブは三振で切り抜けたのにT-岡田に~~~
「左か、いやだなー」って思っちゃったのよ、あの場面。
予感があたっちゃってごめんなさい。

ほあっしーが二死までいってたから、この回の出番はないだろうってことでブルペンは準備してなかった。
なのに北川に一発くらって交代。
その前に肩は作ってたとはいえ、大慌てで数球投げてマウンドに向かった沼。
いきなりカーンって打たれるからドキドキしたわ。
準備不足かなーって思ったけど、でもその後は抑えてくれてホッ。
タケクマーもドキドキさせてくれちゃいます。
武隈
ヒットとよんたまでふたり出すからどうなることかと。
でも三者連続三振で、自作自演かよと。
動じないところ、いい・・・んだよね?
小野寺力さんもいきなりヒットで。
小野寺
よんたまじゃないからいいんだ、いいんだと言い聞かせる我がおりました。
追い上げてるところだったから、すごーく大事なんだぞ、失点は絶対だめだぞとぶつぶつ呟いている、
気持ち悪い我がおりました。
クリのナイス送球ってか、山崎のうちの外野を舐めすぎた走塁のおかげ(?)でホッと。
太陽もねー、あわやってな当たりだったけど、クリがフェンスにぶつかりながら捕ってくれてホッと。
藤田
いやいや、ドキドキしました。
あ、沼の写真撮りそこねました。

じーどっとさとぅさんにひさびさの一発。
ジードット
悲惨な結果が続いて、打率も2割をきっちゃって、きっと苦しかっただろうジードットさん。
この一発は本当に嬉しくて。
スタンドでウルウルしてた涙もろい我。
この前の打席でセンターフライを打ったとき、Nackに出てた小関っちだったか池山氏だったかが
「いい感じ」って言っていて。
そのとおりだったらそろそろ出るかもって思っていたところの一発でした。
1本で変わったりするからね。
こっから乗ってくといいなー。
それにしても出囃子のペッパー警部、懐かしすぎ。
踊りたくなった(笑)

6回のジードットさんの一発からのハラタクちゃん、ウエポンの流れ。
いい感じだった。
ハラタク
キャッチャー陣
足は速くないけど一生懸命3塁まで走ったハラタクちゃん、偉いぞー。
ヤスのが抜けてればなー。
まあ、あちらさんのファインプレーだからしゃーないけどさ。
7回のウエポンのもいい当たりだったんだけどなー。
くーっ、おしいって感じ。

ヤスの一発にはびっくり。
ヤス
ヤスがバックスクリーンなんて初めてじゃ?って思ったらやっぱり初めてだったみたいだね。
そうそうそのヤス、試合前のキャッチボールのとき、フィールドビュー前に来て、赤いユニ姿を見せてたっぽい。
「どう?」とか聞いちゃったりしたんだろうか

追いつけなかったけど、でも明日からの戦いに繋がるんじゃないかな。
調子が決してよくないように見えた小松からもっと早く点をとらにゃいかんかったけど。
先発投手陣が苦しい今、野手が助けてあげないとね。

今日、Nackにみっちゃんが出てた。
1回、先発陣と一緒にボックスシートにもいたし。
これから北海道に独立リーグができるらしく、そのお手伝いをする予定だそうな。
元気そうな声が聞けてよかった。

今日からクラシック。
クラシッククラシック2
わたくし、すっかり忘れておりました。
昨日、↓な写真撮ったのに。
クラシック
クラシック2
覚えてたら赤いTシャツでも着てったのになぁ。
まあ、だから何ってことはないんだけどね。

全然関係ないお話し。
長いこと歯抜けだった我。
今日、ようやく仮歯がはいりました。
下の前歯2本抜いて、3本削って、5本分すっぽり被せる形の仮歯。
今、すっごい違和感。
んで嘘っこ歯だとご飯のおいしさdown。
みなさま、歯は大切にしましょー。


続きを読む? »

個人的に祝日な今日、ありがとです。 *写真のっけました。

2010/6/25 第72戦 vsBs 西武ドーム

Bs 3 - 7 L
0625スコア

勝 涌井10勝3敗
負 山本6勝4敗

HR 中島10号 ブラウン15号

0625スタメン


立ち上がりだけじゃなく、ずっと調子イマイチだったワクちゃん。
涌井
でも、それでも完投しちゃうのがワクちゃん。
涌井3
基本完投したい子っていうだけじゃなく、ここんとこ出番が多かったブルペン陣のことを
思ってってのもあったんじゃないかな。
涌井4
暑い中お疲れ様。
涌井2

ヒーインも楽しませていただきました。
ゆっくり休んで、また来週よろしく~。

昨日の鷲戦であっさり風味だった打線。
朝方のサッカーを見て寝不足の人もいただろうけど、今日はやってくれました。
ひっさびさのナカジの一発。
(あ、一発のときの写真ではございません。)
中島中島2
外周通路で見てたんだけど、打った瞬間いったとは思ったけど、でもホント伸びるよなぁ。
ブラウンの一発は物凄い当たり。
でかかったー。
ホセ出戻りのニュースがいい刺激になってるかな?

今日一番の心配ごとは平尾ちゃんが起きてるかどうか。
起きてた(笑)
平尾
タイムリーもあったし、守備でもいいとこ見せてくれたし
途中で交代だったけど、ベンチで起きてたでしょうか。

ちょいとお休みしてたヤスが戻ってきていきなり猛打賞。
片岡
ヤスがいるといないとでは大きく違うなぁ。
守備面でも攻撃面でも。
ヤスが出塁すると打線が活気づく気がする。
満身創痍なヤスだけど、無理だけはせず。

今日はほそかーさんの盗塁なんてめんずらすぅぃ~なもんを見せていただきました。
あれはなんだったんだろう。
#27「さあ?」
ちょっと不満?
盗塁したのを見て、出塁してるのほそかーさんだと思ってたけど間違いだったかと思ってしまった。
あれはなんだったんだろう。
#27「さあ?」
ちょっと不満?
盗塁が決まったら普通は喜ぶんだけど、大笑いしてしまいました。
たぶんベンチも大笑いだったんじゃなかろーか。
3試合連続弾よりもレアなんじゃないだろか。
#27「どうでしょう」
ちょっと不満?

今日は1塁側のフィールドビューでの観戦。
ホントは相棒ちゃんとの予定だったんだけど、相棒ちゃんが行けなくなっちゃって。
南郷でナンパしたお姉さんを誘った。
南郷でライオンズの印象が変わって、今シーズンはちょこちょこ西武ドームに来てるってことだったんで。
初の西武ドームのフィールドでいい試合を見れて、とっても喜んでいただきました。
よかったよかった。
んで私的にライオンズからお祝いしてもらった気分で、獅子のみんなにありがとーなのでした。

ちょいと障害が出ているよーで、写真をアップすることができませぬ。
後日アップします。
怖さもあって、試合中はほとんど撮ってないんでいくらもないんだけど。

続きを読む? »

ダメダメがいっぱい、うふふふ・・・ふぅ。

2010/6/24 第71戦 vsE Kスタ宮城

E 6 - 2 L

勝 井坂1勝2敗
負 西口1勝2敗

西口-武隈-大沼


うむ、負けましたな。

西口さーーーーーーーん
久々の一軍、勝って笑顔な西口さんが見たかったのに。
西口さんを見れたのは5回だけ。
ラジオを聞きながら家に向かってたんだけど、QR解説の山崎さんが「球が高い」と何度も言っていて。
あぁ、よくないんだと。
久々の一軍、昨日負けたことで入れ込み過ぎないといいんだけどって思ってたのよ。
すごい気合が入ってたと聞いて、悪いほうにでなきゃいいなと思ってたのよ。
あーーーーん、西口さーーーーーーーーん

タケクマーは初失点。
んま、次またガンバレ。
昨日燃えちゃったオオヌマーは今日は被安打1
その打たれたのも悪い球じゃなかった、相手がうまいこと打ったってのだからね。
これからも今日みたくよろしくです。

んで打てませんでしたな。
プロ入り初完投を許しちゃうとはね。
またでたよ、お人好しが。
あちらさんがいいと、どうも淡白になっちゃうんだよねー。
何とかしようと喰らいついていく姿勢を見せて欲しい。

それにしてもこの3日間、よーさん打たれましたな。
3日連続二桁被安打。
んで記録にならないものも含めてミスもよーさん。
しっかり守っていかんと見てるほうもしらけちゃうし、ホントの強いチームにはなれないんじゃないかな。
頼むよ、まじで。

さぁ、明日からホームで出直しだぁ!
で、明日はやまもとしょーごなのねぇ。
左ってことは義人スタメンじゃないやないの。
明日は1塁側フィールドなのに、義人愛でられないじゃないか。
こないだも左だったんで、今度は義人愛でようと思ってたのにーー。
んま、明日は平尾ちゃんを愛でるとしますかね。
で、将吾あげまだぁ?

みっちゃん、どうしてるんだろうってこないだ話してたんだよね。
シバタオーのとこで講師をやるってのは知ってたんだけど。
気になっているときにちょうどニッカン今井氏が記事にしてくれた。
会社で読んでたんだけど、泣きそうになっちまった。
なんにしても元気そうでよかった。

おーちーつーけー。

2010/6/23 第70戦 vsE Kスタ宮城

E 10 - 8 L

勝 青山1勝
S 川岸2勝1敗12S
負 松永1敗

野上-大沼-松永-小野寺-武隈

HR ブラウン14号

んー、ダメダメ試合だな。
144試合ありゃこういう試合もあるって言ってしまっていいものか。
いいや、言ってしまえ

先発野上くん、フラフラヒヤヒヤ状態。
我慢して我慢して5回までって感じ。
もっとコントロールのいい子だったと思ったけど、今季はいまいちね。
うーん、どうしちゃったのだろうか。
なんとかなんとか頑張って、先発一家に踏みとどまってもらいたいのだけど。
野上くん、おにゃにょこファンから「のがみん」って言われているけど、だったら吉見太一は
「よしみん」って呼ばれてもいいと思うの。
今日の試合とは何の関係もないのだけど、日々そんなくだらんことを思っておりました。

沼、松永さん、小野寺さん、みなさまみなさまぐわーんな形で。
6回に7点もとられちまいましたよ。自責は3なんだけどね。
んまぁ、3でも同点にされてるわけですがー。
もちろん打たれた人はよろしくないのだけど、松永さんのよんたまもよろしくないのだけどー。
でも守備な人々もポロポロヘロヘロと。
解説の苫ぴょん弟さんが原くんの守備位置を気にしてました。
セカンドによりすぎ、1,2塁間をあけすぎだと。
その心配がどどーんと的中しちゃったわけで。
原くん、守備うまいのだけど、捕ってから投げるのも早いのだけど、この辺が若さっつーか経験の
少なさっつーかね。
んでひとつやらかしちゃったらそれに引き摺られてるような感じが。
そんで他の野手のみなさまもね。
投手も野手も、んでファンも、みんなみんな落ち着けーーーって感じ。
はい、オレも。
あ、タケクマーはナイスピッチングでした。
でも先頭よんたまは勘弁ね。
本人は打たれるよりフォアの方がいいって思ってるようだけど、それは違うと思うんだけどなー。

攻撃はラズナーからトトンと点とってKOして、ここまではよかった。
青山にねー、抑えられちゃったのがねー、結果としていたかった。
でもそのまま諦めるんじゃなく、抵抗をみせたのはよかったな。
あ、7,8,9回の得点予想、あたってるわ。
メール出してないけど。
今文化放送で7,8,9回のライオンズの得点を予想して、当たった人の中から抽選でライオンズの得点x1万円
ってのを今やってるのよ。
ちっ、出しときゃよかった。

こういう試合は寝て忘れるにかぎる。
そうそう、はい、寝ましょ。

みんなで踏ん張った。

2010/6/22 第69戦 vsE Kスタ宮城

E 3 - 5 L

勝 岸9勝4敗
S シコースキー2敗22S
負 杉内8勝5敗

岸-藤田-長田-シコースキー


岸くんとまさおっていう一流のピッチャーの対決。
それがアレレな展開。
でもでもライオンズ勝利でにっこり
それにしても津川氏のストライクゾーン、わからん。

故郷の宮城でまだ勝っていなかった岸くん。
クリスタだからっていうより鷲さんとこ苦手っぽいよな。
今日も毎回ヒットでしんどいしんどい。
でも粘りのピッチングでなんとかかんとか。
あちらさんの拙攻に助けられた面もある気もするけど。
6回はぐいんとアクセル踏んで素敵ピッチング。
この回までだなって感じでした。
ちょいと最近お疲れらしく、元々6回ぐらいまでの予定だったみたいなんだけどね。
今日はお知り合いがたくさんきていたようで、そんな人たちの前で勝ってよかったなぁ。
お疲れはスタートする前、メンテナンスの問題らしいので、次までにメンテをしっかりして、
岸きゅーんってなピッチングを見せて欲しいな。

勝ちパターンの継投、太陽、おさぴー、シコースキー。
太陽、おさぴーはちょっと焦げ臭かったけど、でも踏ん張ってくれてよかったよかった。
バックも守りで助けてくれたしね。
6連戦の頭だからなー。
できれば明日はお休みさせてあげたいなー。
シコ様はなんの文句もございません。
ただひとつ疑問が。
ロジンのついた手で顔を拭いまくってるけど、お肌荒れないのかな。
どーでもいーですな。

日曜日の鷹戦ですっころんだときに肩を傷めたヤスが今日はお休み。
練習も一切お休みで。
ベンチにはいたけどね。
ちょっと抜けたような感じで大事をとってってことだけど。
んー、心配なのねー。
でもそんなときに入った黒瀬がいい働きをしてくれました。
今季初出場で2安打に1犠打。
守りでもいいとこ見せてくれて。
これからもガンバレ!
ヤスはしっかり治してくれ。

鷹3戦は下位のおじさんたちが頑張ってくれけど、今日は本来ランナーを返す役目の方々が打ってくれました。
今日だけでは安心できないけど、でもでもこれがいいきっかけになるといいんだけど。
中島ちゃんはやったるででもご機嫌さんだったんで、調子あがってきたかな。
しかしまさおはどうしちゃったんでしょう。
今日だけなのか、これが今年のまさおのピッチングなのか。
去年までみたいな凄みってか迫力ってのが感じられない。
もしかしてまさお、大人になったぜぃってこと?

鷹3連戦、神が降りてきていたほそかーさん。
QR解説のとまぴょんさんいわく、守備練習もキレキレのノリノリだったって。
「試合も練習のバッティングだと思ってやってます。それがいいんじゃないですか。
守って、ランナーを刺して、リードしてだと思ってるんで」
って言っていたらしい、ほそかーさん。
こういう考え方好きなのです。
太陽投げてるとき、山崎梅雨のパン祭りはございませんさんに対するリードなんてホレボレ。
打つのは大事だけど、やっぱり捕手はリードを含めた守りが一番だと思うんで。
ときどきびっくりするようなバッティングで笑わせてくれれば(笑)

なんとかかんとかでもカードの頭をとるのは大事。
見てるこちらとしてもホッとします。
久々に対戦した鷲さん。
いつのまにやら鉄平が調子を上げているようでいやーな感じ。
気を引き締めていかにゃね。

日曜日もだったけど、太陽さん、ブログ更新早すぎ(笑)
オイラにゃタイタンみたいな素早い更新はできませぬ。

ガンバロウ

今日の鷲戦

予告先発は
岸 - 田中

それ見て
「あぁ、岸くんとデンチューかぁ」
って思った私はライオンズバカ

っていうよりただのバカ

ガンバレ、俺
いろんな意味でガンバレ(´Д`)

パパも未パパも頑張りました。

2010/6/20 第68戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 6 L

勝 武隈1勝
S シコースキー2敗21S
負 杉内9勝3敗

許-武隈-小野寺-藤田-長田-シコースキー

HR 細川6号


鷹のエース、コグマちゃんを打って勝利~。
んでんで3タテ~。
ん~、きもてぃぃのぅ。
今日も平均年齢30越えでお送りしました。
3回まではどんな馬鹿試合になるかと思ったけど、4回以降は投手戦風味でお届けしました。

昨日、日曜日の先発は誰だという話をしてて、鷹が杉内だから沢村賞投手といえばミンチェだろうと。
したら予告先発でホントにミンチェだったからわろた。
そのミンチェさん、今日はイマイチでしたな。
これは変な使い方をされたからとしておこう。
使った側のせいにしてしまえ。
実際、「調整は難しかった」って言ってたらしい。
中継ぎと先発では調整方法違うからね。
これからはきっちりローテになると思うんで、また調整しなおしてくれるでしょう。

ミンチェ早い回交代で、どうつないでいくのかなーって思っておりました。
負けてるっつっても僅差だし、後のピッチャーが大事だぞーって。
タケクマーにはドキドキ。
よんたま出すとドキドキ倍増でドキドキドキドキ。
ドキドキしすぎで惚れそう。
これぞつり橋なんちゃら。
あ、私嘘つきました。
これぐらいで惚れてたら惚れすぎておかしなことになってしまいます。
タイムリーは1本打たれたけど、なんにしろ2回1/3をきっちり投げて勝ち星も転がりこんできました。
プロ入り初勝利おめでと。
負けてる状態だからあまり気持ちが入らなかったっつーのは何かの冗談だよね。
負けてるっていっても僅差だったし、気持ち入れてもらわにゃ。
それにそんなことをファンの前で言ったらいかんと思うよ。

デンチューが右肘の違和感で抹消。
そういや昨日ブルペンで見なかったなと今さら。
昨日、キャッチボールをしてるときにピリッときたらしいよ。
んー、また怪我人かぁ。
ちゃんと治してまた上がってきてよー。
んで交代で上がってきたのは小野寺力。
さっそく出番でドキドキ。
勝ってるとはいえ、2点差だったからね。
いやー、いいピッチングでした。
せっまーいストライクゾーンの栄村氏だったのによんたま出すこともなく。
んー、このままこのまま。

おさぴーがすさまじくかっちょよかったね。
昨日はひさびさだったからかちょいと球が高かったようだけど、今日は完璧3三振。
太陽、シコはランナー出すもゲッツーで結果3人で終了。
むふ、安定感っていい響き~。

「細川に神が降りてきたぁぁぁぁぁ!!!!」
Nackで実況してた坂さんが叫んでました。
まさに神が降りてきている状態のずんどこさん。
この3連戦、グラスラ、3ラン、グラスラだってさ。
打点も3日間で12打点と荒稼ぎですわよ。
この3戦のほそかー神状態と、1イニング2グラスラ、どっちが珍しいんだろか。
ずんどこさんが打つとベンチは大喜びより大笑いらしい。ヒットでもね。
今日のグラスラでは「あいつ気持ち悪いよ!」ってエロマ様が叫んでいたそうな。
ジジサトゥさんはいっぱい触ってた。
ご利益なかったけど。
本人は「たまたまです」って言ってたらしいけど「ナカジが乗り移ってる」とも言ってたそうな。
その乗り移り元のナカジは調子悪いけど。
ドラ戦で痛めた足、またちょいと痛いらしい。
今日はヒット2本打ったけど、ナカジらしさはまだまだ。
それと打撃の調子が悪いと守備も引き摺られるんだよなー、中島ちゃん。
火曜日から頼むよー。

ただいまサッカーW杯の真っ最中で平尾ちゃんの睡眠時間が心配だったんだけど大丈夫そうね。
1打席めの3ベース、すごかったなー。
エロ様はタイムリーとナイスな走塁。
アラサーな方々が元気です。
ジジサトゥさんにも元気になってもらわねば。

今日は父の日ってことで「Father's day」って書かれたブルーのリストバンドをつけて。
これ、ほそかーさんが用意したんだってさ。
キャッチャー陣、んでなぜかブラウンには「親父」と書かれたもの。
「親父」のリストバンド、カメラでぬかれてたけどインパクト大。
ブラウンに妙に似合っとったわ。


今日は生観戦はお休み。
今日行っちゃうと明日からの仕事に差し支えると大人の判断で家でぐったり観戦。
行けばよかったって後悔するよーな試合にって思ってたらそのとーりに。
ヘロへロ状態だったんで行かなくてよかったんだけど、でもズンドコ神、タケクマーの初勝利は
生で観たかったな。
でもよかったよかった。

交流戦打てず3連敗とイヤーな形で終わってどうなることかと思ったけど、最高の形でリーグ戦開始となりました。
今日もご機嫌、メシがんまい。
いや、まだ食べてないけど。

なおでプレゼントー(BlogPet)

きょう、勝利したよ♪
でも、きのうは炸裂されたみたい…
それできのうは実家も話するつもりだった?
でも、なおは最初は中継ぎしたかったみたい。
だけど、なおはなおと座り位置にヒットしなかった?
でも、なおでプレゼントー!
でも、携帯した?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

下位で上位で上位で下位で。(BlogPet)

なおの「下位で上位で上位で下位で。」のまねしてかいてみるね

2010/6/6/19第67戦、慶、昨日と、うまいことか。
エロ様も助けてしまう、5号今日はちょうどいいとこだった帆足さん。
5L勝5L勝帆足藤田長田シコースキーHR細川5回、調子よさそうだけど。
復帰のよさをみせてしまう、3安打の勝利。
ほあっしーらしされただけに久々勝ち星がなかったらあかんじゃないけど、先制さをみせてね!
本当に足は和田9番ってねや!なーんじゃないか!
友亮の話は和田さん、この方だけ。
おかえり太陽適度なほそかーらしさをみせて、心強い人の顔もよくなって。
やっぱり太陽適度なのでっかい犠牲フライ!
ほあっしーらしさをみせてきてねや!太陽適度なの勝利の頭と聞いててねや!太陽のでっかい犠牲フライ。
本当に足は和田さんのでっかい犠牲フライ♪
下位のでっかい犠牲フライ?
復帰のでっかい犠牲フライ。
交流戦vsH西武ドームH1-5敗帆足藤田長田シコースキーHR細川5敗負和田9勝4敗帆足さんと同じく2死、調子よろしくなかったときは相変わらず。
ヒット1本損しましたかってこととった。
友亮。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

下位で上位で上位で下位で。

2010/6/19 第67戦 vsH 西武ドーム

H 1 - 5 L
0619スコア

勝 帆足7勝5敗
負 和田9勝4敗

帆足-藤田-長田-シコースキー

HR 細川5号

0619スタメン


今日は和田つよぽんがよかっただけに、先制されたときはどうなることかと思った。
だけど相性のよさをみせてくれましたな。
4番以降、over30な打線。
いつもより平均年齢高めでお送りしました。

交流戦、調子よろしくなかった帆足さん。
今日も立ち上がり、悪いとまではいかないけどちょい不安な感じ。
でも何回頃からかは忘れたけどテンポもよくなってきて、ほあっしーらしさがちょっと出てきたかな。
ほあっしーに久々勝ち星がついてよかったー。
やっぱり太陽がおらなあかんねや!
太陽の勝利のバナナがなかったらあかんねや!
なーんてね。

今日は前の人の頭がピッチャーに被ってて写真がとれなかったんだけど、この方だけはどうしても撮りたくて。
太陽
おかえり太陽
適度な点差でひとりだけ。
復帰のマウンドとしてはちょうどいいとこだったね。
正直、まだちょい不安なんだけど。
本当に足は大丈夫なのかってね。
大丈夫なら、心強い人が帰ってきてくれました。

5回、昨日と同じく2死、そして友亮から作ったチャンス。
下位という名の上位打線と本日は呼んでおりました。
平尾ちゃんから始まる打線、ずんどこさん4番ってことで
友亮の和田つよぽんキラーっぷりは相変わらず。
西口さんに対する柴原みたいなもんか。
和田さんは友亮の顔もみたくないんじゃないか。
早稲田vs慶應、慶應の勝利。
エロ様も調子よさそうだし守備でも助けてくれてる。
下位の上位が頑張ってる中、5番で9番のG.G.さとぅーさんのでっかい犠牲フライ。
フェン直かと思ったんだけど鷹長谷川さん、うまいこととったよなぁ。
ヒット1本損した感な頭とぅるっとぅるのジジ父さん。
とぅるとぅる
でも大きな追加点でした。


ヒーローは4打点なほそかーさんと、3安打の友亮。
大人な雰囲気でお届けしました。
ヒーローズヒーローズ2
友亮の話はフムフムと聞いてしまう、そんな私は劣等生

続きを読む? »

ひさびさにすっきりんこ。

2010/6/18 第66戦 vsH 西武ドーム

H 1 - 8 L

勝 涌井9勝3敗
負 山田1敗

涌井-シコースキー

HR 細川4号


なんかすごーくひさーしぶりに球場で勝ち試合を見た気がする。
と思ったら2日のハマ戦以来でした。

相棒ちゃんによると、試合開始前のブルペンでのワクは口を尖らしたり首をかしげたりと
あまりよろしくないんだって不安になる雰囲気だったらしい。
でもここぞで踏ん張る、いい球投げるところはさすがのワクちゃん。
8回の無死1,3塁、1点は覚悟したけど無失点でいやっほー
ロケットアーム(by斉藤一美)炸裂のほそかーさんもさすがでございました。
火曜日に文化放送に出演してたほそかーさんがおっしゃってましたが、ワクはブルペンでよくなかったのに
マウンドあがると素晴らしいピッチングをすることがあるらしい。
まあ、今日は素晴らしいまではいってないけどね。
先発ローテの中ではちょっと出遅れてたワク。
いつの間にやらチーム内一番の勝ち星。
お立ち台のちょっと得意げなお顔がかわいらしく
一発くらったのはペタジーニからだったのねー。
今の今まで松中からだと思ってたよ。
なんでかなー。
しかしペタジーニ、久々に見たけどかわらんねー。
オルガ夫人も変わってないんだろうか

2回にあちらの若い子攻め立てて4得点。
それから中継ぎさんたちから点をとれずやーだなーって。
でも3点差だったらシコにセーブつくしいっかなーんて。
そしたら何とまぁほそかーさんってばシコのセーブ機会を消すグラスラドッカーン。
まさかのまさかで大笑い。
これがあるからほそかーさんはやめられない。
って何がやめられないのかわからんけど。
でもこの4点で安心して、相棒ちゃんと色々相談できました。
結果、9回表見ておりません。
シコ腕ぐるぐるは見たんだけど、投球練習終わったのも気がつかず。
次見たのはゲームセットの瞬間でした。
いやー、すんません
安心しきっちゃったからねー。

今日はヤス、アベマと守備でワクちんを助けてくれました。
ヤスのはまだ球場ついてなかったんで見てないのだけどね。
6回だっけか、アベマの守備、わんだほーでしたな。
外周通路にいたんだけど、飛びついて捕ったところで「おー!」
送球がボテンボテンだったんでファーストに到達するまで「おーおーおー」
おーおー言ってたオイラ&相棒ちゃんなのでした。

リーグ戦再開最初の試合。
エースで気持ちよく勝てていかったいかった

昼間に携帯からひゅっと投げたけど、ミノさんが燕さんちにトレード。
好きだったんだよー、ミノさんのピッチング。
去年みたときにピッチングフォームが変わっててショックだった。
誰だ、ミノさん壊したの
燕さんとこで輝けますよーに。
んでいらっしゃる米野くん。
ようこそライオンズに。
恐らくすぐ馴染めるチームかと思われます。
いらっしゃる人はウェルカム腕カムどこカムねーん(by村上ショージ)です。

あぁ…。

ミノさん……(T_T)

再開前にぐだぐだと。

パリーグ上位独占の要因について潮崎哲っちゃん
「たまたま。あとヤクルトと横浜の離脱
・・・・離脱はしてへんがな。

先発ピッチャーのストレート。威力、キレ、コントロールなんかが違ったのが要因じゃないかと
答えたほそかーさん。
キレって何って聞かれて
「スピードが初速と終速がかわらない。
うちのピッチャーでいうと、小野寺は150kmとかでても、岸よりは終速はちょっと落ちてる」
・・・・まさかの小野寺さん登場。

ほそかーさんの実家の方の茶碗蒸しは甘いらしい。
プリンみたい?
最大13個食べたことがあるらしい。
それを聞いた岸くん
「おかしいっすね、相変わらず
・・・・まさかの毒舌。

ほそかーさんのベンチの座り位置は監督の前。
それは伊東監督のときから。
理由は「守りにつくとき近いから」
・・・・横着かよっ。

打ったときのフィニッシュを工夫しているらしいウエポン
ほそかーさんいわく、「グリコ」
「それができているときはいい感じ」らしい。
でも「練習でしかできないっす」
・・・・まさかの意味なし。

ほそかーさんから見たウエポンは
「いいバッター。対戦するとしたら結構やっかい。対戦したくない」
それを聞いたウエポン
「明日なに持ってったらいいっすかね」
・・・・えび、もしくは甘い茶碗蒸し?

「はいどうも~、はいどうも~」と珍しくテンション高めにはいった岸くん
ご機嫌さんの理由は
マリオカートやってて勝ったんで」
・・・・子どもかっ。

ナゴヤの中日戦で先発したとき、ブルペンでは調子最悪、でも試合に入ったら抜群。
その要因を聞かれた岸くん
細川様のおかげだと思います」
・・・・しらじらしさテンコ盛り。

マリオカートでご機嫌さんな岸くんのしゃべりを聞いていたほそかーさん。
「今日はかわいい岸がみられてるな」
これからの意気込みをと言われた岸くん
「んー、んー」
それを聞いていたほそかーさん
かわいい
・・・・岸くん逃げてっ!

明日からリーグ戦再開。
最初は鷹戦。
ペタジーニが入ってきたが、「やっぱりオルガ夫人。愛のパワー強いっすよ」by栗山巧
それに対抗するには
G.G.佐藤さんの愛のパワーしかない」by栗山巧
G.G.に粉砕してもらおうと思います」by帆足和幸
・・・・まさかのG.G.頼み

いっぱいまさかがございましたが、栗山さまもおっしゃってました。
「交流戦、終盤まさかの大失速、まさかの4番

そしてまさかでなかったものも。
クリとほあっしーで繰り広げられたラジオドラマ。
予想通りの「ほあっしーの棒読み


そんなこんなで明日からリーグ戦再開。
剛ちゃん&一久手術でしばらくおらんけど、おらん人の分までみんなが頑張ってくれると信じております。
ふたりは夏場の大事なときに万全の状態で戻ってきてくれれば。
んで吉見太一が下げ。
プロ入り初ヒットならずで残念無念。
野田っちがあがってくるよーです。
ひさびさに「マジンガーZ」が聞けそうだ。
「キンニクマン」に「マジンガーZ」に「所沢音頭」に「ズンドコ節」
いったいここはどこなんだ状態になること間違いなし。

このお人よしどもめがぁ。

2010/6/13 第65戦 vsC 西武ドーム

C 4 - 2 L

勝 ジオ1勝3敗
S ベイル1敗1S
負 岸8勝4敗

岸-許-長田

HR ブラウン13号


初勝利に初セーブプレゼント。
本日もお人よし炸裂。
どちらのチームさんも初とか記念とかは済ませてからきてください。

岸くん、いい球投げてたし、立ち上がりはよさげに見えたんだけどなぁ。
ちょいと球数多いかなっとは思ったけど。
前に鷲さんとやったときに「疲れる相手」ってなことをいってた。
粘っこくコツコツあててくるところが。
鯉さんもそんな感じだったんで苦手なタイプなんでしょか。
それと鯉さんには勝ってないってことで、どこかに苦手意識があったんじゃないんでしょか。
5回の、なんかよく知らない人にくらった一発が痛かったなぁ。
岸くん、膝に手をついてがっくり。
そんな姿は見たくございませんでしたことよ。

岸くん5回までで誰かと思ったらミンチェじゃないですか。
んもー、気の毒すぎて。
昨日は出番なかったけど、ブルペンで肩はつくってたんだよね。
5日先発で98球投げて、中4日で43球、んで中2日で49球って。
リーグ戦再開したら、また先発で投げてもらわにゃいかんのだからさー。
ピチピチの若造じゃないんだからさー。
もっと大事にしてあげてくれよー。

打者のみなさま、打てませんなー。
たまに爆発するけど、開幕からずっとだなぁ。
みんなして調子悪くならんでも。
今日はクリを2番に戻してゲッチュー4番。
でも4番がってんじゃなくみんなして打てず。
あちらのピッチャーさんが特別よかったってわかでもなく。
こういうのはストレスたまるね。
9回、少し抵抗見せてくれたのはよかった。
先に繋がると思いたい、いや思いましょう。

本日32ちゃいお誕生日の友亮
よんたまで出塁。
腰、大丈夫かなぁ。
まっすぐ走る分には大丈夫かもしれないけど、曲がったり、ストップかけたりと腰に負荷がかかる状態だと
どうなんだろ。
無理しやんでねー。

今日は左バッターを並べてまいりました。
でもQちゃんは左だからはずしたわけじゃなく、足の状態がよくないからと。
練習もせず。
ただそんなに酷いものじゃないらしく、ベンチ入りはしてた。
4日間試合がないのが幸いだな。
しっかり治してちょうだいよ。

9回、ウエポンに代打。
そんなに点差があるわけじゃなく、同点延長も考えられた。
残る捕手は吉見太一ひとり。
普通はださないよね。
その前に守備で手を痛めてた上ポン。
その影響じゃないといいんだけど。
そんなことを考えておりました。
もうこれ以上の怪我人は勘弁。

一時は交流戦優勝なんてもんもちらついたけど、結局最後3連敗で終了。
優勝しなくても最後は勝って終わりたかったけどね。
4日間も試合ないのに、連敗でモヤモヤしたままはねぇ。
交流戦優勝できなかったのは気にしておりません。
だって今まで苦手の交流戦、悪夢の交流戦だったんだもん。
そんな急に贅沢いっちゃーいかんがな。
14勝10敗、貯金4つできた。
これでよしとしちゃ・・・だめ?


本日、ちゃんと起きれたんだけどなんかクラクラ、ちょこっと発熱。
んー、風邪ひいたかなー。
ってことでさすがに球場行くのはやめて薬飲んで大人しくしてました。
上司が酷い風邪ひいてたんで、それもらったかなー。
金曜日からリーグ戦再開。
球場行くために、それまでに治さねば。
あ、その前に会社いかねば^^;
ってことで風呂入ってとっとと寝るとします。

納得(BlogPet)

にゅんがなおと納得するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

あれから6年。

pacific


あの日を思う。
そんな日があってもいいじゃないか。


攻めきれず、堪えられず。

2010/6/12 第64戦 vsC 西武ドーム

C 6 - 2 L

勝 大竹1勝
負 帆足6勝5敗

帆足-大沼-松永-田中

0612スタメン


よろしくない投手を責めきれず、んで点をとられとられで離される。
一昨日の虎戦と同じような感じだな。
うーんと唸るしかない頭抱える展開。

ほあっしーはどないしちゃったんでしょうか。
帆足帆足2
スタンドからはよくわからんかったんだけど、球が高かったようで。
ボール先行でテンポあまりよろしくなく。
ここんとこずっと同じ感じ。
無茶苦茶悪いとは思わなかったんだけど、いいとも思えず。
堪えて堪えていってたんだけど、5回は堪えられず。
6回、ずんに代打がでたんでほあっしーも交代かと思ったら7回もいって。
キャッチャーかえたんだったらピッチャーもかえた方がいいんじゃないかって思ったんだけど。
何とかほあっしーに勝たせたいって思ったのかもしれないけど、それが裏目でトホホ。
優勝、んで日本一になるためにはほあっしー頑張ってもらわんと。
ペナント始まったらまた素敵ゴロゴロピッチング復活でよろしくさん。

初回はいい形で点取れたんだけどね。
タイムリーのナカジはもちろん素晴らしいんだけど、
中島
その前のゲッチューがしっかりエンドランを決めたのが大きかったとおもふ。
ゲッチューになんとか結果を出してほしくてほしくてね。
ゲッチュー

鯉さんの大竹さん、ストライクがあんまり入らなくてよろしくなく。
これはもしかしたらいけちゃうかもと思ったけど、こういうときにダメダメなのが
ただいまのライオンズクオリティなんて失敬なことを思っていたらその通りになっちまってごめんちゃい。
3回までに8残塁ってそれじゃーねぇ。
ウムムな攻撃してるうちに、いいあたりも野手の正面ついたりファインプレーをされたりと流れが鯉さんに
じょじょじょーっといっちゃってるのがよくわかったよ。
そんなこんなしてる間に大竹さんってば立ち直っちゃって。
今季初勝利をプレゼントしちゃう、何て優しいライオンさん。

んま、終わってしまったことはもうしょうがない。
交流戦の最後の試合、しっかりやってリーグ戦に入りましょ。
な、クリ坊!
栗山

先週ちょいと忙しかったんで疲労満載のため、明日は家でゆっくりしようかと思ってた。
洗濯物も溜まってるし、他にもやりたいことあるし。
でもなぁ、今日の負けみちゃうとなぁ。
やっぱ球場いかにゃいかんかなぁ。
って私が行ったところでどうなるもんでもないけどね。
起きられたら行こうかな。

続きを読む? »

あら。


鯉さんトラック。
ご苦労様です(^^ゞ

苦行終了。

2010/6/10 第63戦 vsT 西武ドーム

T 8 - 4 L

勝 下柳4勝4敗
負 石井一6勝4敗

HR 石井一-許-武隈-田中-松永-大沼

HR 高山4号


苦行か、これは苦行か。
まわりで歓声が起こるからヒットかと思えば虎さんがボールをとってる。
ややこしやー、ややこしやー。

球場に着いたのが3回裏。
先発は一久だったと風の噂には聞いていたのだが、姿は見えず。
ハマ戦で足をちょいと捻ってたとはしらなんだ。
足のこともあり、調子もよくなかったってことで3回で終了ってことだったよう。
またペロの成長報告をきかにゃいかんから、次頑張ってもらわなね。

一久のあと、まさかミンチェが出てくるとはおもわなんだよ。
前回先発で投げて中4日だよね。
間びろーんってあいたり、4日で投げたり、ごくろーさんなこってす。
連打くらったけど、でも味方もあったりして気の毒さテンコ盛り。
ペナント入ったら普通に先発ローテだと思うんで、そこでまたよろしくね。
てか、便利に使わないでよー。
ミンチェも大事に使ってよー。

そっからたけくまー、デンチュー、まつなーが、ぬまーと繋いで繋いで。
途中、吉見太一にマスクがかわったりとまた第二風味漂い。
でんちゅーはよんたま1個出しちゃって、悪い病気が出たかと思った。
あれは金本とかいう人が相手で緊張したかいな。
2失点したけど、自責は0なんだよねー。
周りのみなさま、しっかり守っておくんなまし。

なんか攻撃もイマイチで。
この試合に限ったことでなく、なんだかずっとイマイチなんだけどさー。
下柳をあんなに投げさせたらいかんな。
でも2点で終わったらけったクソ悪いわって思ってたところでのQちゃんの一発は気持ちよかったわー。
17打席ヒットなしのQちゃんだったけど、竜戦で出てからまた出たしたね。
ヒットでなかったときは守りに入ってたらしいよ。
まだ60試合そこそこなのに守りに(笑)
でもまた攻撃的にいきだして規定打席に届いたし、3割キープだし、いい感じ。
あぁ、ゲッチューもガンバレ!
8回裏、トイレ行こうと思ったらゲッチュー登場、んでネクストに義人いるのがみえて我慢した。
そんな我慢してでもゲッチューの活躍を祈ってる私の愛よ届け(笑)

ヤスくん、200盗塁おめでとー。
これからもガシガシ走ってちょーだいな。

剛ちゃん抹消で友亮あげ。
剛ちゃん抹消はホッとした。
ベンチにいたらどうしても使いたくなるだろうし。
前の試合で守備につかせたのは間違いだったと思う。
もっと大事にしてください。
んで、友亮。
この上げは早すぎるんじゃないかい。
退院したばっかで、下で試合に出たわけじゃない。
そんなすぐに完全によくなるもんじゃないっしょ。
試合前のシートノックにも出てないっていうし。
下が怪我人だらけであげる選手がいないっていうなら枠あけときゃいい。
一軍にいて欲しい人だけど、今回のアゲは納得いってない。
首脳陣の言ってることをわかりやすく噛み砕いて選手に伝える役なんだってことにして
無理やり納得させたけどね。

ここはどこなんだろうと思うほど関西弁の飛び交う球場でした。
あ、3塁側だよ。
傍若無人な虎ファンにうんざりする時間も終わりました。
これがあるから交流戦なんて嫌いだってなるんだよね。
神宮やらハマスタやら、いつもはいかない球場にいく楽しみもあるんだけどねー。
苦行だわ、試合長いわでぐったり。
よかったのは奇跡的な接続で1時間で帰れたことぐらいだな。

バンザーイ、バンザーイ、バンザーーーーーイ!

2010/6/9 第62戦 vsT 西武ドーム

T 1 - 2x L

勝 涌井8勝3敗
負 渡辺1勝2敗


ヤス~~~、かっちょいいぞぉぉぉぉぉ!!
ワク~~~、素敵すぎるぞぉぉぉぉぉ!!
ライオンズ、お前らサイコーだぁぁぁぁぁ!!!!!
す、すんません、取り乱しました。

初回、点とられちゃったワクちゃんだけど、それ以降は素敵ピッチングで。
いつも通りのクールな表情でホレボレな球を投げてらっしゃいました。
志願して9回行って、140球超えてるのに147kmとか投げちゃうワク。
かっちょえーわー。
ヤスとガッチリハグのワク、ホント嬉しそうで。
お立ち台ではちょこっと笑顔もみれて。
何か幸せな気分になれた。
「今日阪神ファンにも負けてなかった」
って言っちゃうところはいつものワクちゃん。
しかしワクのピースは乙女っぽいなぁ。

9回裏2アウトランナー2塁、わたくし祈りました、祈りまくりました。
ヤス、お願い打って、点とってって。
この回までってのはわかってたから、何とかワクに勝ちをつけてやってくれと祈りまくりました。
祈りは届いた~~~!!!
最後のヤスの打席では座ってひたすら祈ってたのだけど、サヨナラの瞬間、立ち上がって叫びながらバンジャーイ
さすがのヤスくん、こういうときの集中力はものすごい。
ああ、もうホントにありがと、ありがとね。
ヤスくん、お口に何を注入されていたんだろう。
しっかりよんたま選んでくれたジードットさとぅさんもありがとね。
ナゴヤで師匠べんちゃんとお食事したらしいんだけど、バット持参で行ってアドバイスをもらったんだって。
その成果が出た・・・としよう。
その前にきっちりバントを決めてくれたハラタクちゃんもありがとね。
「ドキドキだった」らしいけど、でもきっちり決めてくれました。
ずんどこさんは次ガンバレ。
必死こいてホームに帰ってきてくれた斉藤くんもありがとね。
河田コーチもよく回してくれました。

みんなが心配だった中島ちゃん。
3番中島裕之、無事コールされました。
元気にサードまで走ってたね。
「痛いことは痛い」らしいけど、でも大丈夫だって。
「谷繁さんじゃなかったらもっと酷くなってたと思う」って言ってた。
体重かけられたらアウトだったもんね。よかったよかった。
今日、試合開始2時間前からライトスタンドから虎ファンでいっぱいだったようで、「仕掛け早いっすよね」って半切れな感じでいってた。
「阪神の試合があっちであるときはライオンズのユニフォーム着て来てください」って。
なんで切れ気味なのかわからんけど(笑)

今日、スタメンで守備までついちゃった剛ちゃん。
よくなったってわけじゃなく、注射を打ちながらなんだとか。
んー、無理はさせて欲しくないんだよなぁ。

本日帰宅してTVつけたとき、5回のヤスの打席でした。
お見事同点タイムリーでした。
そしてヤスのサヨナラタイムリーで本日の試合は終了しました。
男前ヤスに始まり男前ヤスで終了でした。
あ、いつも男前か。
男前だけど、お立ち台にあがるときはユニしまったほうがいいと思うよ。

今日は朝からめざましTVでほあっしーのインタ見て幸せな気持ちになり、帰ってからはライオンズのサヨナラ勝ち見て幸せな気持ちに。
会社では午後からずーっと立ちっぱなしで腰痛いし足丸太だしでしんどかったけど、でもでもいい一日でした。
明日は球場に行ってきます。
いつも通りに仕事が終わってから、仕掛け遅く

ガンバレ。

ガンバレ、宮崎!
宮崎ビール

ネバネバ、ネバー。

2010/6/7 第61戦 vsD ナゴヤドーム

D 3 - 4 L

勝 大沼1勝
S シコースキー2敗20S
負 岩瀬1敗15S

野上-田中-武隈-大沼-シコースキー

HR 上本2号


いやはや勝っちゃったよ。
空気読めない子たちでどーもすんません
今年もまた勝ち越せなかったとか、昨日のお返しされたとか、さすが華麗なる記録プレゼンターとか書くとこだったよ、ウヘヘ。

今季初先発の野上くん。
先発ローテに入り込むチャンスだったのだけど、結果は残念さん。
すごい球があるわけじゃなくねじ伏せるタイプじゃないんで、今日みたいなコントロールだと苦しいなぁ。
今日のお相手Pの川井さん。
あの方もすごい球があるわけじゃなく、球威があるわけじゃない。
でもなかなか打てない投球をしてた。
そんなピッチングを野上くんにはしてもらいたいな。

4回からは継投継投ホレ継投。
そんな中継ぎのみなみなさまがほぼ完璧なお仕事してくれちゃって
デンチューに成長を感じたなぁ。
ほら、見てごらん
交流戦が終わってからの戦いにも明るい光が見える・・・・気がする。

打線のみなさまは川井氏が打てなくてねー。
なんか術中に嵌ってる感じ。
あー、こりゃどうしようもないなーなんて思っておりました。
そしたらピッチャーかえてくれて。
9回は岩瀬でいくだろうけど、1回早いなーって。
あちらさんの形なのかもしれないけど、でもアベマさんのネバネバネバーで球数投げさせたのも
ひと役かってるのかもしれないなーなんて。
浅尾きゅんはいいピッチャーだけど、でももしかしたら何か起こるかもしれんなーなんて。
そしたらさすが大物食いのウエポン、どかんと一発ほおりこんでくれたよー
この回はこの1点だったけど、これが攻撃始めるよーな狼煙となりました。

9回、相手は大記録に王手の大守護神。
こないだあちらの監督さんの記録プレゼンターをしたライオンズ。
今回はプレゼンターは辞退するぞと踏ん張った。
先頭のヤスが初球から思い切り球をひっぱたいてヒット。
1塁上のヤス、すごくいい顔してた。かっちょよかった~
んで今日からフリーバッティングを再開した剛ちゃんが食らいついてつないでくれて。
ナカジもしっかりよんたま。
クリはファールフライ、それも森野なのに森野のファインプレーなキャッチに阻まれちゃったけど。
でもでも規定打席にもうちょいといわれて1ヶ月ぐらいたっちゃったQちゃんがねー、やってくれちゃってねー
ここんとこ、全く打てなかったQちゃんがねー
ヤスはもちろん、剛ちゃんも走れば速いのよーなところを見せるべくプルンプルン走って帰ってきてくれました。
追いついたら追い越さねばなところで、対左なのに義人が打ってくれちゃって。
もうねー、みんなみんなでやってくれました。
9回の攻撃、もうドキドキもんでした。

たーだ、ナカジが足を痛めちゃって。
なかなか立ち上がることができなくて、ベンチに帰るときも支えられながらで。
打撲だろうってことだけど、やっぱり捻ってたなんてことにならなきゃいいんだけど。

ナカジが負傷ってことで守りがどうなるのかと。
剛ちゃん、守りにつかにゃしょうがないよなー、大丈夫かなーって思ってたら守備機会ございませんでした。
シコースキーちゃん、あんがとー。

普段セの試合を見ることがないんで、今年の岩瀬の状態は知らないんだけど。
今日の岩瀬は調子が悪かったのか、記録がかかって緊張してたのかわからない。
でもそんなことはどうでもよく、打ったー、勝ったーでバンザーイ
やっと竜さんに、それも守護神打って勝ち越せた~


あ、Tさん、ハピバー
お祝いになんかちょうだい

目がハート。

2010/6/6 第60戦 vsD ナゴヤドーム

D 0 - 9 L

勝 岸8勝3敗
負 山井1勝2敗

HR 中島9号


きゃっは~~~、岸くん、いや岸きゅん素敵ピッチング~。
無四球完封って何て素敵なのでしょうか。
完封だけど110球と球数も少なく。
井端の打席だったか、インローにびしっと決まっての三振、ホレボレしまくり、身もだえしまくり。
立ち上がりはストレートイマイチ?なんて思ったけど、完全なる素人目だったようで。
なーんの心配もなく、打たれる気配もなく。
大量の援護点があったけど、明日にまわしておくんなさいってな感じだった。
そしてヒット1本っておまけつき。
捕られたって思ったか、抜けたのを確認してから走り出し。
バッターボックスに立つ姿は棒みたいでも、ヒット打てるんだよ
8回はまさか2度も打席が回ってくると思ってなかったろうな。
そうそう、バントもうまかったなー。
ムフフの素敵な岸きゅんでした
去年ポコポコポコと打たれたブランコを三振みっつと借りを返したって気持ちよろしかったです。
素敵岸きゅんを気持ちよくリードしたずんどこさん。
二日連続の猛打賞って一体全体どうしちゃったんですか(笑)
確変突入っすか。長く続くといいなぁ。

相変わらずのエンジンかかるの遅い攻撃だけど、サングラサー山井がよかったってことにしといたろうか。
むふっと義人最低限のお仕事な犠牲フライ。
岸くんがよかっただけに先に点が欲しかったところ、素敵なお仕事でした。
次の回にすぐに追加点がとれたのもよかったなー。
ナカジ、まだ調子はイマイチっぽいけど、でもでもHRの出にくいナゴドでの一発。
この一発は大きな援護点になったなぁ。
お決まりのロックスター、カメラに映りたいヤスもきっと参加してるだろうに。
カメラさん、もそっと広めに映してやってください。
ヤスだけじゃなく、カメラに映りこもうとしている人々がいますから。

8回、一挙5点。
ヒットは3本なんだけど、よんたま4つに押し出しいただいちゃったりワイルドピッチだったり。
谷しげ止めたれよと思わないでもなかったけど。
プロ入り一軍初登板の子だったようで。
いっぱいいっぱい、頭まっちろな感じがTVの向こうから伝わってきて。
敵さんだけど、かえてやってくれーって。
投げ続けさせたのは勉強ってことだったのか。
でも本人も、竜さんファンも切なすぎる光景でした。

大差がついたことで平尾ちゃんサード、ハラタクちゃんショート、アベ~エロ~マさんセカンド、
なーんてことができたのがよかった。
セカンドにフライがあがっただけで、他は守備機会がなかったけどね。

絶対に守らせないだろうと思っていたブラウンを守らせてドキドキだった今日。
でも今日はちゃんと捕れました。
いや、捕ってもらわな困るんだけど。
でもなー、やっぱり守備は見たくないんだよなー。
明日1試合か。
いや、日本シリーズもあるんだよなー。
もう毎日守備練してくれ。

順番からいったら次は一久だけど、続けての中5日は厳しいだろうと首脳陣のみなさまは見ているようで、
明日は野上くんでいきそう。
昨日ベンチ入りしてなかったしね、間違いないだろな。
んで一久きたらびっくりするわ。

ギックリ腰で抹消になっちゃった友亮さん。
MRI検査の結果、骨には異常がなかったらしく退院したって。
ってか入院してたのか。
大したことにならなくてホッと。
今は自宅の周りを散歩してリハビリしてるって。
焦らず無理せず、きっちり治してほしいのです。


昨日の夜遅くにナゴヤ入りした獅子たち。
今日がデーゲームってことで、食事に出ずに駅弁で済ませた人もいたとか。
今日は気持ちよく美味しいもんを食べに行けるねー。
明日はナイターだしね。
あー、手羽先食べたいなー。
世界の山ちゃん行きたいなー。
あ、前歯ないからまだ無理だ。


東京Dがまた花火大会だったようで。
ダメだよなー、あの球場。
野球がつまらんもんになってしまう。
剛ちゃんはあの球場で打てないのだけど。

勝てたっ!

2010/6/5 第59戦 vsYs 神宮球場

Ys 5 - 6 L

勝 許4勝4敗
S シコースキー2敗19S
負 石川1勝7敗

許-星野-長田-シコースキー

HR 片岡4号 平尾1号 細川3号


久々の神宮勝利。
いやー、ドキドキしたけど、勝ってよかったよかった。
ハマスタに続いて神宮でも勝てた。
よかったよかった。
しかしよんたまって感染するんかなぁ。

広島での、あのどんどん差が縮まって寿命も縮まってくよーな試合以来の出番となったミンチェ。
今季のミンチェはいいピッチングしてるけど、交流戦に入ってから飛び飛びの登板で調整も難しいだろうに
頑張ってくれました。
今季は「覚悟を決めた」そうで、それがいいピッチングに繋がっていると。
もっと早く決めてくれてればとか思わないでもない
今日の試合も1ヒットで勝ちが消えちゃうーなドキドキ展開で。
ベンチで祈る思いだったんじゃないだろか。
前回の広島戦、バットでもいい働きを見せた許さん。
今日も1ヒットに素晴らしいバントも決めてくれちゃって。
1つ失敗しちゃったけどね。
先発投手陣の中で、バントは一番下手っぴらしいんだけど。
でも今日の失敗は、燕みやもっさんの守備が素晴らしかったからしゃーないね。
今日の価値で通算41勝のミンチェ。
「50勝しないと台湾に帰れない」って言っているそうなので、引退したら無事に故郷に帰れるように
これからもミンチェの後押し、みなさまお願いします。
まだ先のことだと思ってるけどね。

星野さんはあれだ、青木のりちかさん敬遠したんだよね。
うん、そう思えば悲しくもなら・・・ない?
もうどうなることかと思ったところで、おさぴーちゃんってば抑えてくれました。
もうドキドキだったよー。
いつもより悪いなーって思ったしさー、審判が急に判定辛くなるしさー。
でもよかったよかった
打席での、打つ気のなさもよかったよかった
シコーも荒れてましたな。
ひとりランナー出してガイエル。
まあ一発打たれてもまだ1点差、なーんて思ってたらホンマに打たれてありゃびっくりさ。
でもここで終わってくれてよかったよかった
引き上げていくとき、通訳さんにすごい勢いでしゃべってる姿が映って笑ろた。
そしてファンに声をかけられたようで、それに応えたときの笑顔にほんわかした

今日は3本の打ち上げ花火。
ひさしぶりかな、3本は。
ヤスの先頭打者HR
今季初HRの平尾ちゃんのは逆転弾
んで、追い上げられたところでの意外性の男弾。
どれも効果的なHRでした。
ずんどこさんの、HR打って走ってるときの嬉しそうなお顔が大好きだ。
ヒットでもベンチが沸くのに、HRだとさぞかし沸いたことでしょう。
んでHRだけじゃなく、クリ坊、ジードットさとぅーさんにタイムリーが出てよかったなぁ。

打での出番はなかったけど、大事なところでの守備に斉藤くんが。
そんなところで素敵守備が見れてほほーっと。
私、斉藤くんには縁がなくて、下の試合で守ってるところ見たことないんだけど、彼の守備力はどんななんでしょ。
これからが楽しみね。

いつもTVの音は消して、平日はQR、休日はNackなのだけど、今日はNackの放送がなくって仕方なしにTVの方で。
解説が平松何某氏だったのだけど、これがムカムカで。
「西武の中継ぎは怖くないからチャンスある」って何回言ったことか。
「シコースキーだけ」だと。
ふんっ、おさぴーだっているんだ。
「ながた」とか言ってるし。
「西武の投手は勝ちパターンと負けパターンが決まってない」とか言ってるし
知らないならだまっときゃいいんだ。
それじゃ仕事にならんけど。

谷ちゅんとチャキが下がって、ミンチェと武くまーが上げ。
武くまー、ガンバレー。
谷チュンはまた下で鍛えなおしてきてくりー。
んでチャキ、どした?怪我とかしてないよね。

つばくろーさんところに今年もおともだちぱちりが載ってますな。
交流戦の楽しみなのだ。
Qちゃんが原くんて言われちゃってるのが切ないけど。
つばくろー、かわえーなー。
西武Dにもくればいいのになー。


野上くんが先発にまわりそうだね。
昨日出番がなかったのは、今日、ミンチェとニコイチだからかと思ったけどそうではなかったようで。
出番はいつかなー。
昨日の試合前、ブルペンで誰が投げてたでしょうか。
その方が明日の先発かと思われます。


前歯が2本ない状態でサンドウィッチなんぞ食してみた。
しゃきしゃきのレタスが痛かった
やっぱりしばらく前歯で噛み切らなきゃいかんもんは控えたほうがよさそうだ。
あ、スキアボーネ、男前だ。

ミス(BlogPet)

きょうは、ミスしたかったの♪
それでにゅんはライオンズ連絡する?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。