ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒り心頭なのです。

2010/5/30 第55戦 vsG 西武ドーム

G 5 - 1 L

勝 西村4勝2敗
負 岸7勝3敗

岸-星野-大沼


猛烈に腹が立っております。
何もなくても歯ってか歯茎ってか痛くていやーな気分なのに。
試合に負けたこともそうだけど、試合内容にもいろいろいいたいこともあるけど。
何もかもが吹っ飛んだ。
何でヒーイン、2人もさせるかなぁ
ふざけんな、ライオンズ
サービスするのもいいけど、自分ところのファンを大事にしろっての!!

これだけで終わりにしようかと思ったけど、心配な友亮のことをちょいと。
ぎっくり腰で抹消されちゃったわけだけど。
痛めたのは昨日のシートノックのとき。
ベンチに戻るときは自分の足で帰ってきたけど、ベンチ裏でねっころがったらもう起き上がれず。
担架で運ばれて、救急車で病院にいったって。
明日精密検査をするとのこと。
すさまじく心配です。
スポンサーサイト

歯抜けっす。

まさかの本日抜歯。
痛いよ~(T_T)
お腹空いてるのに食えん(T_T)
しばらくマスク生活だなぁ。
あ、今晩何食べよ(-_-)

さっぶー。

2010/5/29 第54戦 vsG 西武ドーム

G 4 - 0 L

勝 東野8勝1敗
S 山口2勝2敗1S
負 帆足6勝3敗

帆足-野上-田中-谷中

0529スタメン


いやーよかったねぇ、ノーノー喰らわなくて。
そうでも言わな、やっとられんって感じ
気温も寒けりゃ試合も寒いってなー。

今日のほあっしー、1,2回はすんなり三者凡退、いい滑り出しだったんだけどねぇ。
ゴロアウトがないなぁ、あんまりよくないんだろうなぁっと思っていたら。
まさか3発喰らうとは
「ほあっしーの防御率ぐわぁ」っとスタンドで呻いておりました、わたくし。
ほあっしーにしたらテンポも悪かったような。
まあね、こんな日もあるさ。
ほあっしーは残念無念な結果だったけど、その後を繋いだ3人が、ひっさびさの出番だったけど
無失点でいってくれたのはよかったな。
デンチューはかなーり危なかったけど、あはあは。
しかし野上くん、デンチューから谷チュンって一気に老け込んだって感じで、ドドンとチュンの顔が出たときは
思わず笑ってしもた。
こりゃしっつれーい、谷チュン。

東野を打てなくて打てなくて。
こりゃノーノー喰らうんじゃないかとまじで思ってた。
なのに足に張りがあったとかで6回で降りてくれたんでちょっとホッとした。
でもねぇ、その後のピッチャーからも結局点とれずでトホホ。
8回のチャンスを潰したのが痛かったなぁ。
ウエポーン、何やっとんじゃーって頭かかえたさー。

ひとつだけ毒。
おめーら、打てねーんだったらきちんと守りやがれぇぇぇぇ!!!


今日は年一回のGファンのMy Best Friendとのふたりのバースデイ祝いバックネット裏観戦日。
バースデイは1ヶ月ほど先だけどね。
このお祝いはこれで3年目。
毎年土曜日に観戦してるんだけど、3年連続ほあっしー先発。
これってすごい偶然だわ。
「帆足くんに不満はないけど、他のピッチャーもみたーい」とG友は申しておりました。
こうなりゃ来年もその先も引退するまでほあっしーで

続きを読む? »

虎に囲まれようとも第2弾。(BlogPet)

なおの「虎に囲まれようとも第2弾。」のまねしてかいてみるね

2010/5/5/27第1弾はいかんじゃないわけに言われちゃ燃えないでしょうほほーさんが流されたっつからね、こんな話しが来る感じだしたんじゃこんなにで一発くらったそうで追加点捕ってやったるまんもー自作自演。
いついったんだろう。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

虎に囲まれようとも第2弾。

2010/5/27 第53戦 vsT 甲子園

T 1 - 6 L

勝 涌井6勝3敗
負 フォッサム2勝2敗

涌井-星野-大沼


虎と獅子の猛獣対決第1弾は獅子の勝ち~~~
ほとんどがあちらさんの応援のなかの勝利はきもてぃなぁ。

「ワクの勝ち星を抜かした」とニコニコ顔で一久が言っていたそう。
そんなこと言われちゃ燃えないわけにいかんでしょう。
いや、わからんけど
ブラゼルには一発くらったけど、いいピッチングでございました。
8回ねぇ、よんたま3つからの4番をダブルプレー。
なんちゅー自作自演。
ライオンズファンをどきどきさせつつーの、虎ファンをもりあげつつーの、何もなかったように納めると。
んもー、困ったやつ(笑)
試合終了後、潮崎哲っちゃんコーチにオケツを蹴られていたのはそんなことしたからでしょか。
8回、すんなりいってたら完投あったかもなー。
この前のハマ戦のことがあるんで強打者涌井にも期待したんだけど、まあそうそう上手くはいかず。
6回に三振したとき、悔しげな後姿にちょいわろた。
今日のヒーインは大人な涌井さんでした。
んま場内に流れないからね。
ちょこっと、ほんのちょこっとだけ見えた微笑に萌えましたわ、私
一久に抜かされた勝ち星もすぐに並びました。
へへーんとかいっちゃうでしょうか。

力と交代であがってきた沼。
今季初一軍の沼沼。
マウンドに来た時ニコニコ
プププと笑ってしもたがな。
意味もなく、「ぬまー!ぬまー!」ってずっと叫んでた私。
あ、ご近所迷惑にならない程度にね。
まさかこの遠征で呼ばれるとは思ってなかったらしく、次の巨人戦で呼ばれたらいいなーって思ってたって。
確かにここで呼ばれるのはあんまりないよね。
小野寺さん、監督の逆鱗に触れたってとこでしょか。
んまーねー、昨日のアレじゃねー。
悔しかったらまた這い上がって来い!
そういやね、こんな話しが。
昨日のおさぴー、一球ごとにバックスクリーンの球速表示を見てたんだそうな。
監督さん「いつかライナーあたるぞ」っ言ってたそうだけど、「でもそれでこんなに出てるから大丈夫だってその気になって腕をふれればいい。小野寺はそこに気付いてくれればいいんだけど」って。
その気になるって大事だよね。
甲子園はバックスクリーンだけじゃなくてバックネット裏にも出てるらしく、どなたかに「長田さん、バックネット裏にも出てますよ」って言われたっつーお笑いごともあるんだけど。
おさぴーってばお茶目さん。
しかし甲子園といい、ハマスタといい、東京ドームといい、ガン速いよなぁ。
西武Dじゃこんなにでないよなぁ。

昨日4三振だった中島ちゃん。
今日は最初の打席からタイムリーでキャイキャイ。
今日のフリーバッティングのとき、かなり気合が入ってたと山崎さん。
やってくれたでー。
9回にもタイムリーでマルチヒットで2打点~。
やっぱりナカジが打ってくれないとね。
昨日は三振してベンチに帰ってきたとき「今日はもう守れ」って言ったって監督さん。
笑いながら監督としゃべってるのが映ったけどそんときかなー。
今日は打って守ってやったるまん

昨日城島に盗塁刺されたヤス。
今日は2盗塁でキャイキャイ。
Qちゃんもクリも盗塁決めてキャイキャイ。
クリのは送球があれれだったってのもあるけどね。
友亮は刺されちゃったけどね。

Qちゃんもタイムリー打って。
ほそかーさんにもヒット、それもほそかーさんなのに3ベースが出て。
スクイズなんかも決めちゃったりして。
うほほーいなこといっぱい。
Qちゃんはもうすぐ規定打席に達します。
いい位置に顔だしそうだね。
ほそかーさんが3ベースのとき、ヤスだったらホームまで帰ってこれちゃったりするんだろうかとか
思ってしまった私を許してください。

4平尾ちゃんが初球をきっちり送りバント。
9回に友亮がきっちり犠牲フライで追加点。
こういう働きも大事なんです。

フライがあがるとボールが流されていて、外野の守備見てたら怖くて怖くて。
いつポロリするかとドキドキ。
あちらさんがやってたけどね。
色んな方向から風が来る感じだとQちゃんが言ってたそうで。
クリ坊、昨日やらかしてるしドキドキだったんじゃないでしょか。
あ、昨日のはトンネルか
昨日はやらかして、んでHRで点捕ってだったクリ坊。
「ひとりで忙しいな」ってどなたかに言われたそう(笑)
そんなこというのは誰でしょか。
んー、友亮に100Lポイント
昨日ベンチで坊主頭がふたつ並んでるときに思ったんだけど、クリ坊、髪の色変えたような。
前は茶色だったと思ったけど、今はアッシュかな。
いついったんだろ。忙しい子(笑)


厳しい環境の中、一生懸命応援してくれた方々、お疲れ様&ありがとう。
ちっちゃい音ながらも聞こえてたよー。
気をつけて帰ってきてください。
色んな意味で

虎に囲まれようとも。

2010/5/26 第52戦 vsT 甲子園

T 1 - 3 L

勝 石井一6勝2敗
S シコースキー2敗17S
負 下柳2勝4敗

石井一-小野寺-星野-長田-シコースキー

HR 栗山3号


今日は荒れることなく、すっきり勝利ってことでよろしか。
迷子の迷子の太陽くん。
甲子園で投げるとこ見たかったなぁ。

今日の先発は、奥ちゃま木佐ちゃんバースデイの一久くん。
調子は悪かったらしいけど、そんなこと全然感じさせず。
コメント聞いて、へ?そうなの?って思った。
6回を5安打2四死球で無失点
味方のミスでイラつくことなく、しっかり抑えてくれたのはよかったよかった
華麗なる内弁慶なのによくやった
ビジターなんでペロちゃん報告が聞けなかったのは残念でした。
奥ちゃんが誕生日だってことぐらい調べとけよなー。
QRアナだったらビジターチームでも調べてるよ、たぶんね。
打の方はでんでん。
んま、左投手はいやってことで
ライオンズの投手陣のバッティング練習で重宝がられてるのが剛ちゃんのバットなんだとか。
「なんか当たりそう」なんだそうな。
でも重くて使いこなせないって重宝がられてるんだかなんだかわからん落ちでした。

一久が6回まで。
ってーことは継投となるわけで。
小野寺力、星野智樹、長田秀一郎の補修組の出番。
失敗してすぐにやり直せるのはいいよね。
昨日は球が高かった星野さん。
今日は低め低めで今日のところは合格。
昨日は一発に危険球で散々だった長田さん。
今日はそれまでのいい長田さんに戻って合格。
んでねー、小野寺力さんねー。
ストライクが入らんでいきなりのよんたま。
よんたま出してヤスが来て、次の打者の初球がボールでナカジが来て。
喝、あーんど喝でした。
不合格です。
うーん、どうしたものか。
橋本さーん、何とかしてくださーい。
ホントにホントにホントにね、やってくれなきゃ困るのよ。

シコーさんはいうことなしです。
一発くらったけどね
ときどきよんたまあげちゃったりもするけど、ランナーだしちゃったりもするけど。
それでも動じないところがいいなぁ。
後ろを投げる投手はこうでないと。
わかってるかー、小野寺ちーかーらぁぁぁぁ!

打者のみなさま、下柳を打ち崩すことができず。
くるんくるんとバットがよく回ること。
今日は14奪三振ですってよ、奥さん。
でも何とか何とか3点とれました。
G.G.さとぅーさん、やっぱ丸刈りにして軽くなったのがよかったのかなー。
って何グラムの差やねん。
ファーストでびっくりドキドキだったけど、無難にこなしたのかな?
ホントはファーストはG.G.さとぅーさんみたいな的が大きい人がいいんだよなぁ。
ブラウンさんのタイムリー、鼻息分だけいいとこ落ちたかなー。
クリ坊・・・よくやった
エラーした分、何が何でも打ったるって思ったかな。
ベースを回るとき、いい顔してはりました

交流戦に入ってまだ1本しかヒットを打ってないほそかーさん。
その1本はHRだけど。
試合前、虎さんちのマートンさんのバッティング練習をみて「いいバッターだなー。ああやってノーステップで
打てば俺もヒット打てるかなー」って言ってたって。
えーっと、笑うとこだよね
そんなほそかーさん、今日は4三振。
とーるちゃーーーーん。

中島ちゃんってば4三振。
調子落としてるよなぁ。
んま、ナカジなんですぐに戻ってくると思うけど。
今日のやったるでは早口だったなー。
まだちょっと不機嫌って感じ?
ベンチではニコニコでナカジらしかったけど。
昨日の自打球、かなり痛かったらしいよ。
私、見てないんだけどね。
痛くて痛くて笑いが出そうになるくらい。
トレーナーさんが来たけど、誰も触らんとってーって感じだったって。
自打球で骨折ってこともあるから、大きな怪我にならんでよかった。

斉藤彰吾が一軍登録、即デビュー。
これっぽちも思ってもみなかった一軍登録だったんでびっくり、んで喜び。
プロ入り一軍初打席は空振り三振。
でもQRで解説してた山崎さんが「いい振りしてる」って褒めてた
こっからスタート。
ガンバレ

拍手コメで質問があったんでお答えします。
「許銘傑の沢村賞の呪縛」ってのは、ミンチェの投げた試合の相手Pがダルx3に杉内と沢村賞投手が続いたってこと。
ときどき妙な表現するんで、またなんかわからんことあったら気軽に聞いてくださいねー。


燕さん、交流戦まだ勝ち星なし。
9連敗かぁ、しんどいだろうなぁ。
選手もファンも。
高田さん、辞任するそうで。
うーん、こういうニュースは残念。

ハムリンズが今日も雨で試合できず。
4試合中止かぁ。
リーグ戦再開前にやらんといかんもんなぁ。
大変だぁ。
ファンも試合がなくてつまらんね。


最近サクサク試合が進むことが多いんで、家に帰り着いたときは半分ぐらい試合が進んでることが多い。
んで帰ってから食事の支度したりしてるんでちゃんと見れるのは1/3ぐらい。
んま、だらだら試合されるよりいいけどね。
勝ってる試合だったら何の問題もなく。

連日のおろろんになるかと思った。

2010/5/25 第51戦 vsC マツダスタジアム

C 7 - 10 L

勝 許3勝4敗
S シコースキー2敗16S
負 岸本1敗

許-星野-長田-小野寺-シコースキー

HR 中村13号 ブラウン11号 


楽勝かと思ったらドタバタでドキドキでハラハラでデロデロ。
なんだ、デロデロって。
勝負は終わってみないとわからないってこのことだねー。
あぶない、あぶない。

久々登板のミンチェ。
久々だったけど、いい状態をキープしててくれました。
久々に沢村賞投手の呪縛から解き放たれたミンチェ。
いやー、よかったよかった。
素敵ピッチングでよかったよかった。
2失点はしちゃったけど、でも7回をしっかり投げてくれました。
8回は1点差までいっちゃって、勝ち星が消えちゃうんじゃないかとドキドキだった。
ベンチのミンチェのドキドキはもっとだったろうな。
9回のG.G.タイムリーのときの嬉しそうな顔っつったら(笑)
プロ入り初ヒット、んでタイムリーまでやっちゃって。
んふふ、やったね
初ヒット見てないんだけど。
タイムリーはハイライトでちらっとみたけどね。

8回の守りねぇ、もうバッタバタ。
お腹が痛くなりました。
4人投げちゃったよ。
8回表、ミンチェに代打だすかと思ったらそのままいって、投げるのかと思ったら代打が出たら星野んに交代。
んな中途半端なことすっからさー。
星野ん出すなら最初っから、ミンチェ打たしたんだったら代打が出てもそのまま投げさせりゃよかった。
・・と素人の私は思うわけですよ。
星野んなー、ちと厳しいなぁ。
梵の、ヤスはよく捕ったけどダブルプレーだったら終わってたんだけどなぁ。
たらればだけど言っちゃった。
おさぴーは激しくなった雨に手がすべったってことにしといたろ。 ←上から目線。
あ、小窪さんはごめんなさい。
小野寺さんはおさぴー退場での急遽出番で準備不足ってことにしといたろ。 ←どこまでも上から目線。
シコースキー様、ははーーーーー
回跨ぎになるってことでちょいと心配したけど、だいじょぶでした。
あ、あれだ、みんなしてシコーにセーブをつける大作戦展開中だったんだな。

剛ちゃん、久々の一発。
5月16日以来だってさ。
場外に消えるどでかいの。
それもグランドスラムよー
その後の打席でもヒット出たしね。
でも8回のドタバタでちょっと霞んじゃったか(笑)
9回のチャンスで打てればいうことなしだったんだけど
でもG.G.さんが救ってくれましたな。

そのG.G.さん、丸刈りにしてすっきり。
頭の軸が重かったらしいよ。
切ったことで軽くなったのが今日のタイムリーに繋がったかな(笑)
9回の2点、ホントにホントに大きい2点でした。
G.G.さん、ありがとぅー

ようやくマツダで勝つことができました。
よかったよかった。
来年は行きたいなー。
球場応援のみなさま、お疲れ様でした。
途中、結構雨降ってたけど、風邪なんぞひきませんよーに。

不貞寝な気分。

2010/5/24 第50戦 vsC マツダスタジアム

C 3 - 0 L

勝 スタルツ2勝3敗
S 横山1勝1S
負 岸7勝2敗

岸-小野寺


むぅ。。。。にゅぅ。。。。ぶぅ。
負けるのはしゃーない。
全部勝つなんて不可能なんだもの。
でも完封負けはいやじゃぁ。
大差で負けようが、僅差で負けようが負けは負けなんだけどね。
でも1点も取れないのはいやじゃぁ。

岸くんは悪くなかったと思うよ。
去年は26試合で25本一発くらった岸くん。
今年は別人のように一発くらうことが少ない岸くんがくらっちまった。
結果的にこれが効いたね。
んま、しゃーないか。
これで「夜の帝王」って言われずに済むかな。
本人嫌がってるみたいなんでね。
言わないであげてください。
「夜の帝王が打たれた」って言われちゃうのか。
しかし「昼王と夜王」ってへんてこな昼ドラみたいだな。
あ、岸くん、ナイスバントでした

小野寺さん、ええフォーク投げてはったなぁ。
クルンクルンバット回ってたね。
ストレートで空振りがとれないのが気になるけど。
でもこのまま、このまま。
昨日、雨で流れたNackの中継。
雨番組の中でヤスのインタが流れてて、おさぴーのことを「てきとー」って言ってた。
「何とかなるでしょ」って投げてるって。
力もね、それくらいかその半分ぐらいに力を抜いてできればね。
まあ、小野寺「力みすぎ」さんだからね

あちらの先発スタルツさん。
今日の試合前まで1勝で、防御率も5点台。
今季一番のピッチングを今日せんでもええやんかーーー、おろろん
でも残塁10かぁ。。。おろろん

剛ちゃんの調子があがってこない。
4番からはずせ、スタメンからはずせ、下に落とせという声も。
4番っていうのはそういうポジションだから叩かれるのもしゃーないっちゃしゃーないんだけど。
でも監督さんは「まだまだ発展途上。真の4番じゃない。これから真の4番て呼ばれるほどの選手に
なっていって欲しい」って言ってた。
そんな思いもあって4番に置き続けてるんでしょう。
イライラヤキモキすることもあるだろうけど、剛ちゃんの復活を待つことにします。
剛ちゃんが痩せ細ってきたりしたら休ませたってって思うかもしれないけどね

中島ちゃんのご機嫌があまりよろしくなかった。
「やったるでー」を聞いての印象だけど。
この子、しゃべりに出るんだよなー。
何かしっくりいってないんだろうか。
んま、明日になったらいつものキャハキャハしゃべりになるかもしれんけどね。
ナカジだからさ。

平尾ちゃんが今季初の猛打賞。
んふふ、元気になってきたかなー。
出番が少ないからなかなか難しいと思うけど、ここぞの平尾ちゃん。
調子が上がってきたら心強いぞ。

ロッテの荻野が戦線離脱。
半月版損傷で手術するらしいね。
いやーな存在だったけど、怪我で離脱は残念。
怪我は怖い。
獅子の子たちも怪我だけはしないでよー。

今日は雨の影響で4試合のみ。
4つ全部パ負け。
パが負け越すのは何か癪なんだけど、今日はいいや。
そんなもんです

今日はいろいろうまくいった。

2010/5/22 第49戦 vsD 西武ドーム

D 0 - 8 L
0522スコア

勝 帆足6勝2敗
負 中田1敗

帆足-長田-小野寺

HR ブラウン9,10号 細川2号
0522スタメン

2連戦、それもホームでの試合で連敗するわけにはいかんってことでやってくれちゃうわけですよ。
そうじゃなくてもやってくれていいわけなんだけどね。

今日の帆足さん、今日はちょいと球高いかなーって思えて心配してたんだけど、心配ご無用でしたな。
帆足帆足2
でもほあっしーにしてはゴロアウトの少なさ、4四死球ってのはそれゆえか。
でもでも9三振ってのは球にキレがあった、ここぞでいい球が決まってたってことでしょか。
らしくないと自分でもいってたけど、でもでも素敵ピッチングでした。
ヒーインで「涌井や岸が見たいと思うんで」なーんて言ってたけど、ホントは自分がナイターで投げたいんだよね(笑)
もうちょい我慢してください。
夏場になったら週末もナイターになっからさ。

今日の唯一のドキドキは8回、2死からやらかしでべんちゃんの場面。
ドキドキっつっても5点差あったからちょっとしたドキドキだったけどね。
でもそこをおさぴーがしっかり抑えてくれました
んで最初の予定ではシコースキーがいく予定だったみたいだけど、8点差になったことで力に変更。
送り出し
小野寺小野寺2
久々に見たなぁ、力のマウンドでの勝利のハイタッチ。
ハイタッチ
これからもガンバレ、小野寺力

点をとったのは剛ちゃんにブラウンにクリにほそかーさんだけど、今日のポイントはチャキ朗だと思う。
もちろん得点打を打った人たちはすばらしいんだけど。
3回にチャキのチーム初ヒットから得点。
そっからヒットがでなくてちょっといやーってところでまたチャキヒットから得点。
燕戦でのサヨナラもチャキのよんたまからだったなぁ。
ラッキーちびっ子ってことで

今日は朝から歯医者。
球場行く準備をして行ったけど、ダルダルだしどうしようかなー、やめようかなーって思いながらも球場に向かう電車に乗ってる我。
行っちゃうんだよねー、やっぱり(笑)
ってことで勝利のバナナ
朝バナナ

続きに写真を。

続きを読む? »

ネバネバ(BlogPet)

にゅんは、なおととこはネバネバしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

うまくいかないこといろいろな感じ。

2010/5/21 第48戦 vsD 西武ドーム

D 3 - 1 L

勝 チェン3勝4敗
S 岩瀬12S
負 涌井5勝3敗


ピッチャーが完投して負け。
せつなさMAX
失投って怖い。
べんちゃーんのゲッツー、久しぶりにみたかったよ。
願いはゲッツー、結果はHR
願い叶わず、人生なかなかうまくいきませぬ。

こないだの燕さんとの試合で外野手のいいプレーを見せられて、今日もまたまた。
うちの外野手さんのいいプレーも見たい見たい。
浅いフライでランナー帰ってくるとかいやいや。

9回のクリの打席、「ナカジまでまわしてー」って叫んでるお嬢さんがいらっしゃいました。
クリ坊、しっかりよんたま選んでくれてナカジまでまわりました。
お嬢さんの願いは叶いました。
んが・・・・んがーん。
そのお嬢さん、ナカジに打ってと叫んだかどうかはわからないのだけど。
見せ場は作ったってことにしましょうか。

落合監督さん、今日の試合で500勝だったそうで。
こないだの原さんに続いてまたプレゼントしちゃったのね。
お人よしなチームなんだからさぁ、記録とか持ってこないでよねー。

家に帰り着いたのは23時。
帰りにスーパーよったのもあるけど。
遅くなるわ、負けるわでお疲れ倍増っす。

5/15の写真 Part3

5/15(土)ベイ戦の写真。
Part3っつーことで。



続きを読む? »

犬と蜘蛛男。 *追記あり

2010/5/19 第47戦 vsYS 西武ドーム

YS 2 - 3x L

勝 石井一5勝2敗
負 林2敗6S

HR 中島8号


ナカジ、ドカンと一発、いやっほーい
ヤス、同点打&サヨナラ打、やっほいほーい
チャキ、ネバネバよんたま、ほほほーい
一久、完投勝利、うっほほーい
ライオンズ、うきゃーーーーーぁ!
もっと早くに得点できそうなところはあったけど、あちらさんの素晴らしい守りに阻まれたりしちゃったりしちゃったりだったしね。
しゃーない。
一久の完投が報われてよかった。
カツオくんに勝利がないのは気の毒だけど、他で勝ってください。

まるで頭洗ってるかのような水かけ、うひゃひゃひゃひゃ。
シャンプー使えばよかったのに。
スパイダーさん、優勝ジンクスってそりゃしらなんだ。
被ったの1回、優勝1回、それでジンクスになるんかとかなんとか

一久、12球団からの勝利、おめでとー、すごいなぁ。
アメリカさんでのも入れると30球団だとか。
二桁奪三振も40回、すごいねぇ。
ペロちゃんもお元気そうでなによりです。

あー、よかったよかった。
今季二度目のサヨナラ勝ち。
ヤキュモキュしたけども、勝ってすっきり。
球場で味わうサヨナラ勝ち、サイコーですわん

<追記>
ペロパパお疲れ様でした。
またペロに充電してもらってるかな。
オイラも充電したい。
とりあえず、誰かうまいもん食わしてください

ホレボレでデレデレ。

2010/5/18 第46戦 vsYS 県営大宮公園野球場

YS 0 - 1 L

勝 岸7勝1敗
S シコースキー2敗15S
負 舘山2勝2敗

岸-シコースキー


しびれる投手戦。
大好物の投手戦。
勝利で、やっほーい

今日、都内は一日中強い風が吹いてた。
会社に入るとき、身体が入りきる前に風に押されて戸が閉まって挟まっちまったぐらいに強かった。
大宮も強かったみたいだね。
岸くん、飛ばされなくてよかったぁ。
岸くんだったらホントに飛ばされそうだからさ。
ズンドコさんは絶対に飛ばないけど
今年の岸くんはホントに安定していて。
ストレートがねぇ、ホレボレ。
球速表示は去年と変わってないと思うんだけど、それ以上に早く感じる。
んでそのストレートがあるから変化球も生きてくるし。
それに変化球のコントロールもよく。
もうどっちり安心して見てられます。
今日も1点あれば十分な感じでしたな。
8回は、球速表示はそれまでと変わってないけど遅く見えるなって思った。
なんで交代は私は納得でした。
中5日だし、次も恐らく中5日だしね。
シコーがどきどきなピッチングで。
岸くんもベンチでドキドキだったんじゃないでしょか。
シコー、頼むよー。
髪の毛がハラハラ抜けちゃうよー。
んま、抑えてくれればいいんだけどね。

受けてても楽しかったであろうズンドコさんが肩で岸くんを援護。
福地んを刺した~~~
それも完璧送球で余裕でアウト。
ニンマリなお顔にプププでしたわ。
福地くんは好きだけど、元獅子の子だから頑張って欲しいけど。

今日が復帰戦だったらしい舘山@松坂世代からなかなか点がとれず。
じりじりしてところに3,4,5番が連打。
そうそう、これこれ。
点がとれないときに点をとるのがクリーンアップよ~。
打率がなかなかあがってこないけど、ブレーキになったりしたこともけど、今日はやってくれました。
この打率で、勝利打点は7らしいね。
ここってところでの働き、これからも期待してるよん。
それにしてもQR斉藤一美、ブラウンさんの唇が非常に気になるらしい。
「舘山に向かって唇を突き出しています。いや、自然と突き出ています」って。
思わず噴出したがな(笑)

いつもは出囃子を「所沢音頭」にしてるQちゃん。
今日は大宮ってことでそれにちなんだもんにしたらしいんだけど。
あれはなんだったんだろう。大宮音頭とか?
どっちにしても球場で流れる音楽じゃないけどねー(笑)

携帯サイトに入会する#45、かわいすぎる
んで力のところに「47トンカツ和幸」でコメントする#47、おかしすぎる
んでんでコメントでCoCo壱会の連絡する#25、アホアホすぎる
んでから安全なところから心無いコメントする奴、恥ずかしすぎる
面と向かっていってみい、それも太陽や他の選手のいるところでね。
いつもは見ないコメント欄なんてものを見て、楽しい発見もあり、腹立つ発見もあり。
気持ちいい試合で気持ちよくなっているとこに気持ちよくないこと書いてごめんなさい。

パリーグ強いなぁ。
パリーグに負けて欲しくない反面、差をつけたい。
そんな複雑な交流戦。

5/15の写真 Part2

5/15(土)ベイ戦の写真。
Part2っつーことで。

続きを読む? »

5/15の写真 Part1

5/15(土)ベイ戦の写真。
とりあえずPart1っつーことで。

続きを読む? »

なんとかかんとか。 *追記あり

2010/5/16 第45戦 vsYB 横浜スタジアム

YB 5 - 6 L

勝 長田2勝
S シコースキー2敗14S
負 山口1勝4敗10S

帆足-野上-星野-小野寺-長田-シコースキー

HR 栗山2号 中村11,12号


4時間15分の長い試合、なんとかなんとか勝てたよー。
いやー、ちかれたちかれた。
TVで見てても疲れたのに、球場観戦の方々はさぞかし。
でもよかったよかった^^

ほあっしー、よくなかったなぁ。
ボール先行でテンポが悪く、いつもはよんたまが少ないのに今日は4つ。
でも試合を壊さずに何とか5回まで3失点で投げてくれました。
自責は2だけどね。
1点はいるごとに「防御率がぁぁぁ」なんて思っていたけど。
勝ちが消えたのは残念だったけど、今日はしゃーない。
んま、次はいつものサクサク素敵ほあっしーを見せてくれるでしょう。
チャンスで打席が回ってきたけど、昨日のワクのようにはいかず。
西武Dでのバッティング練習では、3本連続で柵越えなんてのがあったらしいんだけど。
それを見ていたほそかーさんってば「オレの代打があるかもね」なんて自虐的なことを言ってたらしいのだけど。
笑っていいんだよね、たぶん

ほあっしーが5回で降りたんで、そっからは継投継投。
野上んてば、こないだのG戦に続いていきなりどっかーん。
いかんね、これは。
なーんか眠くてうとうとしてたんだけど、この一発で目が覚めたよ。
でも今日はこの一発だけじゃなく、その後もよろしくなく。
調子悪そうだったね。
唯一の左の星野さんは一球のみのお仕事。
初球をバント決められて、いいんだか悪いんだか。あははーん。

太陽にかわって上がってきたのは小野寺力さん。
すごいお久しぶりに動く力ちゃんを見たわー。
同点タイムリーを打たれてアヒーってな感じだったけど、でもその後はきっちりやってくれました。
いい球投げてたような気がする。
ここがチャンスだ、ガンバレ!小野寺力。

太陽がしばらくお休みな今、セットアッパーは長田んしかおらん。
ヒット1本打たれたけど、慌てることなくきっちりお仕事。
素晴らしい牽制で刺しちゃったりして。
つっても、カメラさんってば映してくれなかったけどさー。
カメラも追いつかないすばやい牽制ってことでおけー?
この回、武山さんって方が三振したときにバット放り出して、いったいどこの早川だって思ったら
早川出てきてびっくり。
ベイにいたんだったね。
ヒット打たれたけど、牽制で刺してなんか妙に気持ちがよかった。

シコーさん、よんたまで一人出しちゃって。
1点差だったからねー、ちょい怖かった。
調子悪いっつっても村田だし、狭い球場だし。
どかんと打たれたらアララのさよならだもんね。
んで村田凌いでも今度はスレッジだし。
スレッジの打席は、球場で見てたらたぶんちょっとちびってた。
あ、2,3滴ね。たぶんだけど
でもしっかり締めてくれてホッと。

クリの一発、んで剛ちゃん今年初のおかわり弾は嬉しかったよー。
このおふたりは去年も打ってるよね。
特に剛ちゃん、この球場大好きだろな。
2発めのときはビデオ判定でHRとなったとき、ベンチでヤスとHRパフォやってた(笑)
仲良しなふたりの姿が見れてにんまり。
クレームつく前、ベンチに帰ってきたときはパフォやってくれなくてヤスが拗ね顔しててわろたけど。

HRで点とったのはよかったけど、それ以外は点とれず。
チャンスはあったのに得点できずでやばいなーって。
なんだかじわりじわりと流れがあちらに行ってるみたいでドキドキ。
でもあちらの守護神を、その前にチャンスでだめだったQちゃんがしとめてくれました
オフの日も室内練習場でバッティング練習してるんだってさ、Qちゃん。
必死に頑張ってる。
もう11年めなんだもんなー。
そんな子が結果を出すのはすごく嬉しいです。

今日はビデオ判定が2つ。
1試合で2回は初だそうで。
TVで見ててもさーっぱりわかりませんでした。
繰り返し流してたけど、どこにボールがあるのかすら、オイラにはわからんかったよ。
でも審判さん、お粗末すぎる。
あの内川くんのとき。
最初、HRじゃなくて、HRだって言われたら「そうかHRか」ってな感じでHRにして。
んで抗議されたらビデオ判定って。
なんじゃそりゃって感じ。
言ったら判定即変えるんだったら、とりあえず言っとけってね。
なんともお粗末様。

何とかかんとかでもとりあえず2連勝。
次はひさしぶりにホームに帰ってくるねー。
大宮だけど。
平尾ちゃん、大暴れしてくれるんかな。
仲良しの浦和レッズの選手を招待してるらしいよ。

最後に、ヒーインの千代ちゃん。
緊張からなのか、カツゼツ悪すぎです
んで声高すぎ(笑)
しかしハマスタでは、ライオンズが勝ったらなんで千代ちゃんがヒーイン担当なんだろか。
もし平日だったら文化放送のアナなんだろうか。
まあ、ライオンズのことをよく知ってる人だからいいんだけどね。


昨日の写真はただいま選択、そして編集中でございます。
ビジターは枚数多くてねぇ。
全部載せるわけにはいかんので、時間がかかっております。
今日中は無理かなー。
しばしお待ちを。
あ、期待せずにお待ちを。
待たなくてもいいけど

<追記>
TBSのサイトで過去の試合みれるよ。
ハイライトも見れるし、1試合丸まる見れるみたい。
今日の試合も明日には見れるんじゃないかなー。

ワクワク祭。

2010/5/15 第44戦 vsYB 横浜スタジアム

YB 3 - 12 L
0515スコア

勝 涌井5勝2敗 打点4
負 三浦2勝2敗

涌井-長田-シコースキー

HR 中村10号

0515スタメン10515スタメン2


やっぱり、青空の下での野球観戦は気持ちよろしわ~。
風が冷たくて、ちと途中から寒くなったけど。

今日はワクワクさんによるワクワクさんのためのワクワクデー。
涌井涌井8
投げてよし、打ってよし、ついでにしゃべってよし。
いや、投げる方はお久しスレッジさんに2本ぶっとばされたからまあよしか。
あ、しゃべりは高校のときの方が入ってたとか、予告先発しちゃったりしたからあーこりゃこりゃか。
またワクおふくろさん、お詫びにいかにゃいかんじゃん(笑)
んま、全部ワクワクさんがもってったってことで。
1本めのタイムリーヒットも2本めの満塁走者一掃タイムリーも素晴らしかったけど、3本めのバスターにはびっくりよ
2つバント失敗して、でもまだバントだろうなと思っていたらねぇ。
あれはサインだったのかどうか。
オレにバントさせるな、打たせろだったりして
バントはダメなのに打っちゃったらすごいのよって、お前はどこの義人かと
3安打猛打賞4打点、ギッセル以来の「強打者」だな。
涌井5涌井6
うちのピッチャー陣、1ヶ月も前からバッティング練習してたらしいけど成果がでたか。
打席でタケコプターみたいだった岸くんに教えてあげるといいよ。
あ、先発陣で一番センスのないのはミンチェだそうです。

今日は繋がる繋がる打線でございました。
やっぱワクちゃんがあんだけ打ったら、本職の方々、負けてらんないっしょー。
剛ちゃんの久々の一発が攻撃開始のノロシとなりましたな。
エラーしてごめんねヒットのQちゃん。
ヒットは打てなかったけどばっちりスクイズずんどこさん。
ヤスもナカジもタイムリー。
他のみなさまも繋げて。
打席に立った人はみんな出塁したってのが素晴らしいじゃないか。
ノーヒットだったクリ坊、最後のはいいあたりだったのが捕られて首をひねりひねりだったけど。
よんたま3つ選んだからね。
栗山

今シーズン、ここまで剛ちゃん一発の遭遇率がひじょーに高い。
私がいないくても打っていいんだからねー
明日は球場にいけないのだけど、打っていいんだからねー
あまり試合中は写真撮らないんだけど、ためしたいことがあって撮ったらたまたまHRの瞬間だった写真↓
中村
ちょっと人の頭かかってるけど、望遠が最大の半分ぐらいだからちっこいけど、HR瞬間写真なんで載せてみた。

打席に入るとき、バックスクリーンに顔写真と名前、誕生日なんぞがでるのよ。
オフィシャルの写真名鑑の写真。
それがねー、アベマのとき「now printing」って。
移籍してきてだいぶたつのにー。開幕してだいぶたつのにー。
これってベイが悪いのか、うちが悪いのか。
アベマさん、明日は顔に「now printing」って書いて出てください。

どこの席に座ろうか悩んだ結果、ちょっと奮発してフィールドAなんてところにしてみた。
前日なのに取れたことにびっくり。
でももう2度と座らないぞー。
ネットがないのはいいんだけど、試合みづらーい。
傾斜があんまりないんだよね。
人の頭頭で、必死に首伸ばしたりしてたもんだから首が疲れて疲れて。
フラッグなんか振られようもんなら、視界全部フラッグ。
フラッグ応援、1回だけだったからよかったけど。
上の方の座席の方がいいな。
ひとつ勉強になりました。

タイタイが太もも痛で離脱だとか。
試合前の練習に姿が見えなかったから嫌な予感がしたんだよね。
投手陣
今日、長田ん、シコーが投げたけど、
長田
シコー
間隔あいてるのにタイタイ投げなかったし。
きっちり治して、また熱いピッチング見せて欲しい。
太陽が戻ってくるまでおさぴー、シコーを筆頭に、いる人で頑張ってかないと。
でも痛いなぁ。

しかし番長三浦相手でこないな結果になるとはね。
これだから野球って面白いし怖いのだけど。
しっかり気をひきしめにゃいかんってことだな。


写真、わらわら撮ってきたけど、それはまた後で。

昼ごはん。(BlogPet)

なおの「昼ごはん。」のまねしてかいてみるね

今日は遠くおよばんが。
あははん!!
おにぎり3つ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

昼ごはん。

今日はお弁当作りさぼってコンビニ。
おにぎり3つにバームクーヘン1つ。
さすがにたべすぎ(~_~)
タイタンには遠くおよばんが。
来月健康診断あるし痩せようって言ったお口で食べとるぞ。
あははん。

燃えるわビショビショだわ。

2010/5/13 第43戦 vsG 東京ドーム

G 9 - 1 L

勝 藤井3勝1敗
負 石井一4勝2敗

石井一-野上-田中-岡本洋-谷中-星野


昨日いい感じで勝ったと思ったら、今日はあちゃちゃちゃちゃ~。
今日はいい天気で乾燥してたからね、よく燃えちゃったんだな。
昨日、雨降ったからね、バットしまい忘れて湿っちゃったんだな。
それと昨日の野球好きニュースでGカラーのユニ着て、今日文化放送で解説してたヤツが悪い。
ってことにしておこう。

あ、クリに久々にヒットがでたね。
こないだ福岡で丸刈りにしたけども、ちょっと丸みが足りないと満足いってなかったのが影響してたんだな。
ちょいと伸びてきて機嫌が直ったんだよ、きっと。
今度はきっといい感じの丸みををつけて、ガンガン打ってくれるさ。
そうそう「坊主の本」ってあるらしいよ。
福岡の床屋さんにその本持っていって「こんな風にして」っていったらしい。
うーん、勉強になるなぁ。
役には立たんけどね

そんなところで濁り茶としてみる。
今日は谷ちゅん、星野んのおじちゃんリレーしか見てないんだもん。
あ、谷ちゅん、ようやく投げれてよかったね。

2試合やっただけなのに明日また試合ないんね。
つまらーんなぁ。
     
   
全く関係のないことなんだけど、ただいま空前の蒸しパンブームがきております。
あ、私に。
特に理由なく、突然やってまいりました。
まいうーな蒸しパンないかなぁ。
ホントに関係ないね。

ん~、す・て・き。

2010/5/12 第42戦 vsG 東京ドーム

G 1 - 3 L

勝 岸6勝1敗
負 ゴンザレス3勝4敗        

HR ブラウン8号 中島7号


今日から始まった交流戦。
いつも嫌な感じの交流戦だけど、まずはいいスタートがきれたね。
試合時間も2時間22分と地球に優しく。
んで週の真ん中、ファンにも優しく。
両投手よんたまなしで締まったいい試合で、しかも勝ち。
んー、気持ちよろし

岸くんってば巨人キラーとか言われちゃって、あちらの選手に火をつけなきゃいいなって思っていたのだけど、
そんなことは何の心配もなく。
2回に連打されて失点したときはアレレって思ったけど、その後は何の問題もなく。
4回からはパーフェクチーだもの。
ん~、す・て・き

岸くんがいいと思ったら、あちらさんのPゴンザレスもよろしく。
でもうちの素晴らしき3番、5番が点をとってくれました。
ナカジが犠牲フライ&HR
G+で見てたのだけど(音は文化放送)、ホームだったらナカジもヒーインなのになぁなんて思ってたら、
試合後インタビューがあって得した気分(笑)
1試合お休みしたブラウンがHR
ピッチャーがいいときはそうそうチャンスがないからね。
少ない失投をものにできた。
ん~、す・て・き

今日2安打のナカジ。
規定打席に達したとおもたら打率トップ。
それも.404ってなすごい数字
ダントツだよ~
ん~、す・て・き

セの球場ではDHなしってことで、ブラウンがレフトの守備に。
唯一外野に飛んだ打球がブラウンさんのところに
んでまさかまさかのブラウンさん、びっくりキャッチ。
大きなプレーだったけど、ナイスキャッチだったけど。
でもでもやっぱりブラウンさんのところに飛ばしちゃいけないなと
ん~・・・・これはすてきじゃない

球場に流れる「キセキ」
東京ドームだからナカジじゃないってのはわかってるけど、自然と身体が右に左と揺れてしまうのは習性か。
家でひとりで右に左に揺れながら歌って、「ナカジ~」(高音)をやってた。
ん~、す・て・き・・・・?

とりあえず、交流戦1位です。
4チームが首位だけど
んー、球場で野球が見たい。
白いボールのファンタジーが聞きたい。
でも東京ドームはいかないよ~。
嫌いなんだ、東京ドーム。

お買い物。

お靴を買ってしまいました。
こないだ服も買っちゃったんだよなーって思いながら買っちゃった。
半額以下だったんだもん。

こんなん。
靴1

ただのスニーカーやんって。
確かにコンバースだけどねー。

でもでもこんなんなんよ。
靴2

ピンクがなかなかいい感じっしょ。
あ、いい年こいてピンクかよっとか言わない

新しいもの買ったら見せびらかしたくなる。
そんなお年頃、うふっ。

教えて偉い人。

ハマスタはどの席が見やすいっすか?
私は去年、どの席で見たんだろう。

安定感って素晴らしい。

2010/5/9 第41戦 vsH ヤフードーム

H 1 - 4 L

勝 帆足5勝2敗
S シコースキー2敗13S
負 小椋2勝1敗

帆足-シコースキー

HR 片岡3号

交流戦前の最後の試合、気持ちよく勝って首位!
よかったよかった

今日のほあっしーはいつものゴロゴロほあっしーじゃなくてフライアウトが多くて。
好調ホークス打線だけに、大丈夫かなと心配だったけど。
でも途中からほあっしーらしさが見えてきて、安心して見ていられるように。
修正してきたのかな。
失点は内野ゴロ間の1点のみ。
ヒーインでの照れくさそうな顔がかわいくニヒヒ。
ずっと福岡で勝てなくて、去年ようやく1勝をあげたほあっしー。
地元なんで、前はずっとお母さんが球場に応援に来ていたけど自分が来ると勝てないって来なくなっちゃったって。
今日も勝ったんで、これからはお母さん来れるね。
今季は安定感抜群のほあっしー。
交流戦も、その後も頼みます。

金曜日、ノーノーかってなワクに岸くんと一緒に「あと6球」とか出してた帆足さん。
ヒット打たれて、そのせいだったらどうしようと慌てていたそうで。
これで負けたらどうしようとハラハラしてたそうな。
あがりの先発投手は先に帰っていいのだけど、責任を感じて最後までいたって(笑)

1点先制されてウムムとなったところにヤスがどでかい一発。
すぐに同点にしたことで、行くどーって気持ちになったかな。
5回にチャンスがやってきて、昨日のチャンスつぶしまくりが頭をよぎったけど、今日はやってくれました。
チャキにアベマっていつも出ているわけじゃない方々がやっほーいほい
チャキは今日猛打賞
アベマはライオンズの一員になって初打点
やったね、やったね、やったねー。

みじかーく髪の毛切ったクリクリクリ坊。
気分転換とかじゃなく、暑くなってきたし、坊主が好きだってことらしい。
だけど「失恋したってことにしておいてください」って言ってたって(笑)
昨日の試合後、美容院にいったらしいんだけど、急だよねー。
何も昨日いかんでも、月火と試合ないのにね。
思い立ったら即行動?
んま、クリらしいっちゃらしいか。

もう交流戦かぁ、早いなぁ。
交流戦に入ると試合ない日がちょこちょこあってつまらんのよねー。
西武Dでの試合がしばらくなくてつまらんと思ったら、恒例のバラのやつなのねー。

また詰まった。

2010/5/8 第40戦 vsH ヤフードーム

H 3 - 1 L

勝 杉内7勝1敗
S 馬原12S
負 許2勝4敗


ダルに続いては杉内って何の罰ゲームなミンチェ。
完投して負け投手なミンチェ。
切なすなぁ。
でも中継ぎ陣を休ませてくれてありがとでした。
あぁ、やっぱり勝たせてあげたかったなぁ。
ちなみにちょいと出かけており、初回の失点はみておりません。
そして途中の失点はトイレにいっており見ておりません。
んもー、私が見てないとダメなのねー
あ、タヌラさんにくらったのはメモリアルアーチだったそうで。
メモリアル、何かと献上しがちなライオンズなので、よそさまのチームはメモリアルなんちゃらは持ってこないでください^^;

あと1本が出ない打線。
ワクが目覚めたと思ったら眠りについちゃった打線。
起きてけろー。
んま、ここぞってときにはギアいれてきたこぐまちゃんがさすがってことで。
ポンダさんのナイスプレーにやられたーってのもあったしね。
うちのQちゃんも素敵プレーしたんだけどねー。

今日は珍しいもんが見れた。
ほそかーさんの3ベース
ほそかーさんなのに3ベース
何か儲けた気分だわさ。

ブラウンさんの打順を見直すかもと。
我慢の限界ってとこ?
でもね、もうすぐご家族が3週間ほどやってくるらしいよ。
そしたらきっとガンガン打っちゃうよー。
外人さんのご家族やってきた張り切っちゃうよパワーはすんごいからねー。
ずっといてくれって思うぐらいに。

昨日のワクちん打たれちった打球を鼻毛差で捕れなかった友亮。
飛びついてたら?っていわれて
「打球が上だったんで、飛びついても捕れない。それより涌井さん、打たれないでください」って言ってたって。
うん、あれは捕れないよなー。
友亮の腕がびよーんて伸びないかぎりね。

一軍に上がってきた試合の守備で頭にボールを当てちゃった平尾ちゃん。
あんときは上がってきてすぐに怪我ってやめてーって血の気が引く思いだったんだけど。
球がイレギュラーして右の後頭部にあたったらしいんだけど、「目玉が飛び出るぐらい痛かった」んだそう。
アベマに「いくらサッカーが好きだからって、ヘディングしないでください」って言われたらしい。
そんな平尾ちゃんは「当たらなかったらぬけてたから、ナイスヘディングだ」って。
さすがキングです。
もうすぐサッカーの日本代表発表だけど、平尾ちゃん入ってるでしょうか。
今年の目標は「岡田JAPAN入り」だったけど。
出来れば選ばれずに、ライオンズにいていただきたいと思う今日この頃でした。

おはよー、おはよー、おはよー。

2010/5/7 第39戦 vsH ヤフードーム

H 0 - 4 L

勝 涌井4勝2敗
負 和田4勝3敗


涌井さーん、おはよー!!
ようやくお目覚めですな。
ワクワクワックンなピッチングをやっと見ることができました。
でもおしかったなぁ。
でもでも完投、それも完封で嬉しかったよー。
7回からしか見れてないのだけど、ストレートがキレキレで。
ノーノー逃すヒットを打たれたあと、何事もなかったようにそれまで通りのピッチングをする、できる
涌井さんはさすがです。
いつも表情をかえないワクちゃんだけど、ハイタッチのときは笑顔だったね。
しかし9回無死でってとこはまだまだだな。
9回二死までいかないと(笑)
試合終了後は「友亮さん、とってよー」って憎まれ口を叩いていたらしく。
ワクワクさんらしいなぁと(笑)
もちろん笑いながらだけどね。

試合終了後、ほそかーさんがベンチで悔しそうだった。
こういうとき、ピッチャーよりキャッチャーの方が悔やんだりするっていうよね。
「フォークじゃなくてストレートにしとけばよかった」とかいろいろ考えたりするんだろーな。
でもこの試合は受けてて気持ちよかっただろうな。

文化放送で解説してた苫ぴょん弟さんがノーノーなときの話で「こういうとき、投手には声をかけれない、
近くには誰もいけない」ってな話をしてて。
ライオンズに限ってはそんなことないって思ったらやっぱり。
ほあっしーが弄っていたね。
ワクだからってのはあるとは思うけど。
ワクは「帆足さんがプレッシャーかけたからだ」とかなんとかいいそうだ(笑)

打線は大量援護とはいかなかったけど、でもしっかりワクを援護して。
ダブルスチールなんて、それだけでどんぶり飯3杯ぐらいいけちゃうもんもやったよーで。
これからも繋がる打線でよろしく!

昨日は試合終了後、何て書こうかなぁなんてボーっと考えてたらそのまま意識を失ってしもた。
緊張感からの疲れか、ただの寝不足かはわかりませんが。
あー、何かもっと書こうと思ってたことあったような気がするなー。
ま、いっか。


スタート(BlogPet)

なおと、友亮がスタートしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

いやそんだけ。

3レンチャンの球場観戦の翌日。
7日間のお休みあけの今日。
夜中の2時半なんかに号泣して目が覚めちゃってネムネムの今日。
(歯が痛いよーっていう夢みて号泣したんだけどね^^;)
早く寝ればいいのに、↓なものをフムフムと読んでしまった。
ヤスくんのトレーナーさんのコラム
いや、これを読んだからといって私の何に役立つってわけでもないんだけど。
でも一流の人、自分ができないことをする人のお話は興味深く。

いやそんだけなのだけど。

つけてるだけで全く見ていないアクセス解析を何気にみてみたら、昨日から急にアクセス数が増えててびっくり。
「ぐだぐだだけど。」で来てくださっている人が増えててびっくり。
ありがたいことだけど、私なんかした?ってちょっとびびった^^;

いやそんだけなのだけど。

爆!


2010/5/5 第38戦 vsE 西武ドーム

E 3 - 19 L
0505スコア

勝 石井一4勝1敗
負 ラズナー1勝5敗

石井一-長田-星野-岡本洋-田中

HR ブラウン7号 中島6号 栗山1号

0505スタメン

タイムリーってこんなに簡単に打てるんだってな気がしてしまう打線の繋がり。
46イニングもタイムリーが出なかったのってなんだったんだって思ってしまう打線の繋がり。
先発全員安打は今季初?
GWの最後、未来の野球選手がいっぱい来ていた今日、いいとこいっぱい見せれてよかった~。

立ち上がりから上々の一久くん。
よんたまを出さない一久くん。
君はホントに一久くんなのかいな一久くん。
一久
一久2
一久3
一久4
きっと初回からやる気を出してたんでしょう(笑)
いい球投げててねー。いい感じでサクサクでねー。
こりゃ完投とはいかないまでも、8回ぐらいまではいっちゃうかもなんて思っちゃったりして。
あかんかったけど。
きっといつもとは違って初回からやる気を出したから、早くガス欠になっちゃったんだな
あ、お腹空いたんだ、きっと。
6回、勝ち星が消えやしないかとドキドキしたけど、よかったよかった

やばしなところで出てきた長田ん。
押し出しちゃってバッター天才草野。
もうドッキドキだったよ。
2点差だったからねー。
ずん&義人のプレーは大きかった。
球場が沸きましたがな。
牽制で刺してベンチに帰るときの細川さんの当然ってな澄ましたお顔が素敵でしたわ
おさぴー&一久を救いました。
ファンの心も救いました。
おさぴーはやっぱりお疲れかな。
登板過多だったしねー。
それもきつい場面が多いしね。

長田さんのあとは星野さんが出番。
星野
6回のながーいながーい攻撃の間、ずっと準備しながら待ってたんでちょいと大変だなぁと。
でもすかっと終わってよかったよかった
今日はらくーな場面だったけど、これがいいきっかけになるといいな。

点差があいたことで岡本洋くん、デンチューも投げれたし、太陽もシコーも休めたし、よかったよかった。
岡本
田中

6回の攻撃はお見事でした。
ウエポンのタイムリーのあと、もうひと押しってところでヤスくん打ち上げちまって。
しばらく打席で動かなかったヤスくん。
ヤスを救ってあげてーって思ったところでクリの今季初のHR
そっから繋がる繋がる、我も我もと9人続けて出塁さ。
鷲山村が放置され続けてちょいと気の毒になったよ。
守ってる野手もだし、ブルペンで誰かが準備をすることなくベンチからも放置されてる状態。
あちらさんのブルペン事情はわからんし、二死だったってのもあるか。

大大大差がついたことで、DHをやめてブラウン来日初守備とか
DHなし
ブラウン
吉見太一が代打&ファーストとか見れちゃってお得感もあり。
吉見吉見2
交流戦もあるからいい機会だったね。
ブルペンにいたシコーさん、ブラウンさんのことおちょくってましたがな。

3回、義人が打席でファールファールでネバネバ。
毎回スタートきってたQちゃん。
高山
走塁練習してるかのようだったよ。
ヘロヘロになったんじゃないでしょか。
足腰鍛えられてよかったね(笑)

ヒーローはクリとほそかーさんのおふたり。
先発全員安打だし、GWの終わりだし、ヒット打った全員出てきたらいーじゃんなんて無茶なことを
思ってみたりしたけど
自らマイクを持ってまでお願いされたこと、ちゃんと聞きましょうね。
ヒーロー
ってこのあとクリが投げ入れたボールに大人な方々群がってたけど。

ヒーローズ2


なんだか微妙に忙しかったGWも終わり。
会社にいってるときの1週間は長いのに、お休みの1週間はあっちゅーまだな。
でも今日の爆勝のおかげでいい気持ちでいけますわー。

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。