ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかーさん、胃薬持ってきて~。

2010/4/30 第33戦 vsF 札幌ドーム

F 3x - 2 L(延長10回)

勝 ウルフ1勝3敗3S
負 藤田1勝1敗

涌井-藤田

HR 中島4号


まあ、しゃーない。
凌いで凌いで凌いできたけど、4回めは凌ぎきれず。
長いシーズン、こなこともあるさっと自分に言い聞かせてみる。
内容的には同点で終われればなーって感じだったもんな。
しかしピンチだらけで胃に悪い。
胃痛がようやくおさまったところなのに、また悪なるやろー。

ワクちんはよく2失点で済んだなってな内容。
被安打8に7四球だもん。
抜け球も多くてね。
3度の満塁のピンチを無失点で切り抜けたところはさすがのワクちゃん。
悪いながらも粘りの投球ができるのがワクってことで。
9回の敬遠2つしての満塁での対二岡。
150球近く投げてて、145とか6とか投げれちゃうワクはすごい。
お疲れ様でした。

太陽が打たれちゃったらしゃーないね。
これまで何度も助けられてきたんだから。
満塁でカウント2-3にしたのが痛かった。
ストライク投げるしかないもんな。
ウエポン、反省だな。
クリーンヒットじゃなくてポテンってところが悔しいけど。
次、たのんます。

打線がねー、お湿りお湿りびっしょびしょ。
チャンスらしいチャンスっつったら2回ぐらいか。
誰かワクちんにおいしいもんでも食べさせてあげてちょーだい。
打てなくてだいぶストレス溜まったことだろうから、それを明日ぶつけてちょーだい。


コバトンが凄まじくかわゆいのだけど。
スポンサーサイト

デビューな対決。

2010/4/29 第32戦 vsM 西武ドーム

M 10 - 5 L

勝 香月1勝
負 田中1敗

田中-岡本洋-野上-星野

HR 中村8号 高山2号

0429スタメン


デビューなふたりの対決。
あちらさんに白星プレゼントしちゃったわい。
タイシコお休みできたのはよかったな。

プロ入り初先発のデンチュー。
緊張しないようになのか、緊張をほぐそうとしてか、ブルペンで橋本さんやらがニコニコと話しかけている姿が。
そんときはデンチューもリラックスしてるよーだったんだけどね。
先頭の西岡を三振で上々のスタートかと思ったとたんに荻野に3つ。そっからあれよあれよで3失点。
3回6安打2奪三振3四球で4失点。
かなーり力んでる球もあり、でもいい球もあり。
残念な結果だったけど、いっぱい勉強したね。
これをプラスにしないとね。

岡本洋くんも同じ。
プロ入り初登板のときは低めに球がいってたんだけどなー。
まあ勉強勉強。
甘いトコ、高めにいったらやられるってん。

野上くんは久しぶりの登板だっけか?
なかなかピリッとはいかず。
星野んはこんなに投げたのは久しぶり。
いい調整になるといいな。

満塁のチャンスが3回。
これを生かしきれなかったのが痛かったなぁ。
あちらのフレッシュくんが頑張ったってことにしたろかー。

負けたことより、たくさん打たれたことより、うちの守備にがっかり。
雑すぎるプレーがテンコ盛り。
簡単に塁をあげすぎるし、送球が雑すぎる。
アウトにしたものも含めてね。
試合前のキャッチボールからちゃんとしたほうがいいな。
うちはちょっと疎かにやりすぎる。
今日に始まったことじゃないけど、今日に始まったことじゃないからこそいいたい。
特にデンチューやら岡本洋くんみたいな子たちが投げているときは守備で助けて、盛りたててあげなくちゃ。

ヤスがストッキング出しスタイルに。
即行でやったおうで、もさっとしてかっこ悪し(笑)
1イニングだけだったんで、「罰ゲームだ」と相棒ちゃんが結論だしました。
ヤス1ヤス2

中村さん、参加してください。
中村さん

マーくんとリーンちゃんがご来場。かわゆす。
マーくんの写真撮り損ねた。
リーンちゃん


スタジアムカレーなるものを食す。
あまりの量の多さに愕然。
意地で全部食べたけど。
もう二度とくわねー。
大喰らいな男子だったらいい感じでお腹を満たせると思うよ。

我は今日からGW
明日は溜まりに溜まった洗濯物を片付けますかね。
その前に、死ぬほど寝よう。

甘美な響きがやってきた。

2010/4/28 第31戦 vsM 西武ドーム

M 1 - 3 L

勝 石井一3勝1敗
S シコースキー2敗12S
負 唐川2勝3敗

石井一-藤田-シコースキー

HR 大崎1号

3試合連続同じスコア。
僅差のゲームをしっかりものにしてやっほいほい。
まだ順位を気にするときではないけど、やっぱり「首位」って響きはいいわ~。
鴎戦なのに早く終わって疲れた身体にもお優しく、いいゲームでした

野球好きニュースで川崎氏が一久のことを言ってました。
「あいつはやる気をだしたらすごいんだ」って。
まさに今日がそう。
いや、今日だけじゃないか。
乗り出したら、やる気をだしたらぐぐぐいーんと。
球場ついたときにはだいぶ試合が進んでたんで、ぐいーんとなった一久しか見てないけどね(笑)
お立ち台にはたたなかったけど、ペロの報告は聞けなかったけど、それは次回の楽しみにとっとくことにします。
きっと太陽がホームのお立ち台は未経験なんで譲ったんだろうな。

からあげくんはいいピッチャーだ。
なかなか打てずに苦しんだけど、チャキがやってくれた~
まさかまさかのほむらんよ~。
プロ入り初ホームラン、おめでと~
お立ち台でのチャキ、泣くんじゃないかと思ったよ。
もっともっとあがってね。
でっかい太陽に腕をつかまれてる様子は、つかまった宇宙人みたいだったけど

太陽、シコー、今日もしっかり抑えてくれて
でもちょっと疲れがみえるかなぁ。
休ませてあげたいけど、僅差のゲームが続いてるんでねぇ。
明日はしっかり打って、大量リードでシコー&太陽が休める展開になるといいなぁ。
初お立ち台の太陽、ちょい照れくさそうで
外野にご挨拶、ボール投げ入れのときもなんか初々しく。
そしてバンザイのときはまた照れくさそうで


明日はピチピチ同士の対決。
あちらさんはオリ香月の弟さんなのね。
こちらは元鴎、今はアメリカのマイナーで頑張ってる田中投手の弟さん。
デンチューに関しては「ストライクが入れば、それなりのピッチングをしてくれるだろう」ってことです。
しばらく一日ゆっくりするときがなくお疲れがたまっておりますが、これは見逃すわけにはいかんでしょ。
ってことで明日も球場にいってまいります。
寝過ごさないようにしないと。

祭りとはいかんかったけど。

2010/4/27 第30戦 vsM 西武ドーム

M 1 - 3 L

勝 岸5勝1敗
S シコースキー2敗11S
負 渡辺俊2勝3敗

岸-藤田-シコースキー

HR 中村7号


大好物の投手戦。ドキドキの投手戦。
勝ててよかった~。
しっかり投げてしっかり守る。
いいねぇ。

唯一の黒星の相手が鴎さんな岸くん。
毎回のようにランナー出しながらも要所はしっかり締めるピッチング?
岸くんはよかったと思うけど、さすが好調鴎軍団って感じ。粘っこいよなぁ。
9連戦の頭だし、後ろのピッチャーの登板が増えているんでホントのこと言えば完投してもらいたかったけど。
んま、こればっかりはしゃーない。
7回の今江との対決は手に汗にギリまくり。
負けるもんかな表情が見えた気がする。
根負けせず、打ちとってくれてホッ。
これで5勝め、いやっほーい

タイタイがねー、完璧すぎて。
キムなんちゃら三振~のとき、ほれてまうやろー!って感じ
足のことが心配、特に今日みたいに寒い日は心配なのだけど、本人も書いているように
上手く付き合っていかないとしょうがないんだよね。
シコーも、ちと危ない球もあって、ちと、ちっとだけだけど怖かった。
でも球に勢いがあったね。
ヤスのナイスなプレーにも助けられてよかったよかった。
シコーさんもよく塁に入ったし。
んふふー。

1点先制されていやーな感じのとこ、剛ちゃんがドカンと一発逆転
私が球場いってないのに打ったよ、剛ちゃん。
これからも遠慮せず打ってええんよ、剛ちゃん。
お立ち台では噛んだけど、でもええんよ、剛ちゃん。

主砲の一発だけじゃ終わらず、さすがのQちゃんがダメ押し点。
1点差と2点差じゃ大きな違いだかんね。
いいわーQちゃん。
しぶいわーQちゃん。
ヤスに蹴られてたわーQちゃん。

今日からナカジが復帰。
報道陣のみなさまが、グラウンド入りする姿を撮ろうとベンチ前で列をつくって待ち構えてたらしく。
それを見た上ポンが「今日は中島祭りですねー」っていってたらしい。
そんな祭りの主は、「今日から6連戦ですかー?」だって
9連戦って聞いて「えー、やばいやん。えらいときに帰ってきてもーたわ」って。
さすがですわ(笑)
ドカンと一発打ってお立ち台っとはいかんかったけど、しっかりヒットを打つところもさすがだな。
お休みした分もドカドカ打って、ナカジスマイル振りまきまくってもらいましょう。


9連戦の頭、しっかりとれました。
長い連戦、勝つと負けるじゃ気分が全然違うもんな。
気持ちよく乗っていけるっしょー。

なんじゃかんじゃ。

明日から怒涛の9連戦。
予定通り、ナカジが戻ってくるみたいですな。
交代はこれまた予定通りで浅村くん。
本人は前回落ちたときも相当悔しかったみたいだし、今回もナカジが戻ってくるからといって
落ちるのはいやだと言っていたみたいだけど。
でもね、上でいつあるかわからない出番、ほとんどない出番をベンチで待っているより、
下で試合にたくさん出たほうがいいでしょう。
ナカジがそうだったようにね。
いいプレーをたくさん見せてくれたのにファームに行くのは残念っていうのはわかる。
でも、xxが落ちればいいっていうのはねぇ。
嫌いな言葉「xxいらない」っていうのと同じ感じ。

それとワクのこと。
今季調子悪いワクだけど「キャッチャーが銀ちゃんじゃないからだ」っていうのにひっかかって。
それってほそかーさんに大してはもちろん、ワクに対しても失礼じゃないかと。
バッテリー、相性ってのはあると思う。
でもワクはそんなことに大きく左右されるピッチャーじゃないでしょ。
多少のことはあるかもしれないけど、キャッチャーが変わったからっていう悪さじゃないでしょ。
そんなピッチャーだったら日本代表なんてできないっしょ。

そうだ、昨日書き忘れたこと。
スカスタの試合で、オリバ後藤さんが打って、うちの後藤さんがとれなかったときのこと。
バックスクリーンに出たか、スタジアムDJが言ったか忘れたけど「後藤、ナイスプレー」って。
もちろんオリバ後藤さんのプレーに対してなんだけど、一瞬、ゴトタケに対してかと思っちゃった^^;
いや、そんだけなんだけどね。

ってそんだけ。
手首から先、すなわち手の甲だけ焼けちまってどうしようかと思いながら失礼しました。

おてんとさんの下でピッカピカ。

2010/4/25 第29戦 vsBs スカイマークスタジアム

Bs 1 - 3 L
0425スコア

勝 帆足3勝2敗
S シコースキー2敗10S
負 伊原1敗

帆足-長田-藤田-シコースキー

HR 中村6号

0425スタメン


一見投手戦、でも実は貧打線?
じりじりする中、勝ち~。
それにしても暑かった。
ずっと紫外線直射って感じ。
昨日の京セラの方がずっと寒かったよ。本物ドームなのに。
昨日は上着脱ぐなんてとんでもなかったけど、今日は着てるなんてとんでもなかった。
暑かったけど、頭ボーっとしてきてたけど、でもでもいいお天気の空の下の野球はサイコーだ

ほあっしーはそんなによくなかったんじゃないかな。
特別悪いってわけでもなかったとは思うけど。
素敵ごろごろ安心見てられるわピッチングではなく、ときどきどでかいフライを飛ばされていて。
ちょっとどきどきピッチングでございました。
ピンチもあったけど、1点はとられたけど、でも要所はしめて
球数も少ないと思ったし、あの回は投げきるかと思ったけど。
でも球が浮いていたようなんで代えて正解だったんでしょう。

今日もちょっとどきどきで出動の長田んおさぴー。
涼しい顔してすばらしお仕事。
いやー、かっちょえーわー。
ちょいと出番が多いんで、お疲れが気になるけど。
明日はゆっくり休んで、しっかりケアして、またたのんます。

今日はブルペン近くでブルペンを愛でる会を結成。
いや、ひとりですが。
太陽のひきしまった表情がかっちょよくてねー。
もう出番なしってことで緩んだ表情の野上くんと対照的でぷぷぷでしたわ。
しっかり3人でしめ。
そしてシコースキーも危なげなく。
みんなしっかりケアしてくださいな。

あちらさんのピッチャーさん、荒れ球で。
自滅すっかなーって思ってみてたけど、どーもお人よしのみなさまが助けてたっぽく。
チャンスは作るがあと1本がのうにゅうにゅ状態。
このままほあっしーに援護点なしだったら暴れてやるー、なんて思っておりましたが。
回にようやく剛ちゃんがー剛ちゃんがー。
主砲の一発。今季初のビジター一発。
やたーやたーの一発。
もうホッとしたよ。
今日はやらかしもなかったし(笑)

9回の1点はきいたね。
あちらさんのタイムリーはやらかしだったけど、あれでホームまで帰ってきたチャキ。
えらーぞー!
あ、今日入籍だよねー。
よっ、新婚さん!
高校時代から9年つきあった方がお相手だとか。
「9年つきあって、そろそろいい時期かな」とかなんとかこないだいんたぶで言ってた。
もしかしたらちょっと違うかもしれんけど、そんな感じ。
これからも、新しくできた家族のためにも頑張らねばね。

今日は自由席だったんだけど、試合前の練習の写真をちょこちょこ撮って席にもどったら
少年野球のみなみなさまに囲まれておりまして。
んでまた栗山巧応援団のすぐ前でねー。
クリの打席では大音量の声援で。
「くーりやまー!」「せんしゅっ」「くーりやまー!」「せんしゅっ」ってなの、ずっと聞いてたよ(笑)
おかしかったけど、奇声を発する子もいてちょっとまいった。
でもちょっとコーチと選手(小学生)の会話が面白くて。
「コーチ、センターだけなんで守備位置深いんですか?」
「プロやからや」
とか、セカンドにランナーがいる場面で。
「コーチ、なんでセカンドはランナーの後ろにいるんですか」
「守備やからや」
とか。
大丈夫か、このチーム(笑)

あべまの第一打席、出囃子がなって、オリバのみなさんも合わせて手拍子メガホン拍子なんかしてて、
あ、いいなーなんて思ってて。
でもあれ待てよ、ここはビジター・・・。
GJ、オリバ球団

新神戸の新幹線の駅に杉山春樹がおった。
心の中で「モス」っていっておいたよ。
選手やらほかの人の姿はみあたらなかったけどねー。


私、関西遠征無敗でございます。
なおっち、関西最強説をとなえてもよろしいでしょうか。
うそです、調子にのりました。
トータルで4試合しかいってないし。
あ、すごーい昔のは覚えてないからカウントしてない。
すごい昔ってのは西宮球場とか大阪球場とかだけど
とりあえず、負ける日がくるまでは勝利の女神ってことで

写真は後日。
連休にはいってからかな。

<私信>
何度も拍手でコメントくださっているお嬢様へ。
コメント欄のpassがなんのことかわからないってことですが、そこは別に何もいれなくてもOKです。
passを入れると、後でコメントの修正ができるみたいです。
もしまたコメントいただけることがあれば、コメント欄でも拍手コメントでもどちらでも。
拍手コメはひとりで読んで、PCに向かってありがとーって頭下げてます(笑)

キューって試合。

2010/4/24 第28戦 vsBs 京セラドーム

Bs 4 - 6 L
0424スコア


勝 許2勝2敗
S シコースキー2敗9S
負 木佐貫2勝3敗

許-長田-星野-藤田-シコースキー

0424スタメン

疲れた、んで身体に悪い試合。
心臓やら胃が何度キューってなったことか、キューって。
でも勝ってよかった。

ミンチェは6回バタついたけど、先発としての役目を十分果たしてくれました。
低め低めに投げてれば大やけどはしないっていうピッチング。
ミンチェの勝ちが消えなくてよかったー。

ドキドキピンチで出番のおさぴー。
一発食らったらどないしよと。
今の長田んはいいってわかってるんだけど、やっぱりドキドキ。
エラーから負けにつながったらどうしようとドキドキ。
ミンチェの勝ちが消えたらどうしようとドキドキ。
でも落ち着いてやってくれました。

星野んなぁ。
8回はいかずにワンポイントでよかったんじゃないか。
結果論ではなく、8回に出てきたとき思ったもん。
結果、抑えたとしてもね。
次に投げるピッチャーも頭からの方がいいしょ。
太陽くん、しっかりやってくれたけど。
すばらしくかっちょよくやってくれたけど。
吐きそうだったらしいけどね(笑)
次のシコもしっかりばっちり。
後ろがしっかり、んで固定できるといいよなぁ、やっぱり。
前に投げる人もあそこにつなげればいいんだって、落ち着いて投げれるよね。
ひとりそういう存在がいるだけで違うのに、ふたりいるからねー。

今日は上位がでんでんだったけど、下位のみなさまがしっかりお仕事。
上がだめなら下がやるぜぃってね。
あさむーがたのもし、いい感じ。
落ち着いて打席に立ててるかな。
3打席目の3ベースはもちろんすばらしなのだけど2つのよんたまがすばらしすばらし
Qちゃんも好調だし、上ぽんの勝負強さもすばらしすばらし。
つながる打線、全員野球、いいねーいいねー。

剛ちゃんがねー、今日もやらかし。
これで何試合連続だっけ?
今日は球が手につかなかった。
何を慌てとんねん、落ち着けーって感じ。
連続やらかしの記録ってどんくらいなんだろ。
そこは目指さなくていいけど。
いや、一番になってもらっちゃ困る。

将吾が大活躍。
最初のタイムリーは「よしっ。あ、でも同点かぁ」と上げ下げが入り混じって複雑。
2度目は点差があったんでよしよしと。
将吾が活躍してライオンズが勝ち。
それがよろし。
でもなー、うーんってのがひとつ。
Qの浅いフライで剛ちゃんがタッチアップでホームイン。
返球がそれたのもあるけど、あれでかえられちゃうのかーってね。
いつもライオンズがやられてることをやったってとこだけど、それが元ライオンズってね。
うーん、うーん。

今日は久々に大阪の町を歩きたくなってわしわし歩いた。
その結果、足が棒でくたくた。
おバカちゃんだ、オレ。
でも「この店、まだあるんだー。この店知らないなぁ」といろいろ楽しかったー。

明日はスカイマーク。
ちょいと寒そうなのがうへーって感じ。
でも西武Dの寒さを考えたら屁でもないか。
あ、京セラD寒かったっす。
屋根あるのに、壁もあるのに。

写真をちょこちょこ撮ったんで、後日載せます。
ネットがあったのもあって、あんまいい写真撮れなかったけど。

まるめられた。(BlogPet)

なおの「まるめられた。」のまねしてかいてみるね

2010/4/4/4/4/4/4/4/23第27戦の戦の京セラDにでも「お疲れ様でした」それは踏ん張ってねぇ!
将吾がから!
今日はさすがになって!!
去年はよかったところから久々の西武Dで1盗塁。
そんな球がすごくてきます。
今季2日とも3塁側で投げる千尋ちゃんを教えられたんだよ。
斜め後ろあたりから?
初めてのピッチャー、明日明後日は教えられたとおりに復活すると決まったからしなかったけどね!
なんで2敗涌井3敗負涌井3敗負涌井3塁側で投げる千尋ちゃんをひとつ。
ライオンズ&将吾がから久々の人に復活すると信じてるんで、最初は違うわって感じでしょか。
将吾をちょっとだけ見たのから愛でてねぇ。
けど、最初は違うわっていっちゃうんだけどしゃーなー。
けどしゃーなー。
って。
打てない!!
最近は球場ざます。
最近はよかったから愛でてわけわからんかーなくないだろか。
初めてのはできず?
嬉しかったの京セラドームBs6-

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

まるめられた。

2010/4/23 第27戦 vsBs 京セラドーム

Bs 6 - 0 L

勝 金子3勝3敗
負 涌井3勝2敗

涌井-田中


スミ1でいっちゃうんかーって思ったらどどんと入っちゃいました。
今季2度目のくるっとまんまる負け。

今季、調子イマイチなワクちゃん。
今日は今までで一番よかったんじゃないだろか。
っていってもいいときのワクからしたらよろしくないけどね。
エラーと自分の暴投で1点とられちゃったけど、その後は踏ん張って踏ん張って。
けど、8回に1点とられたところで切れちゃったかな。
まさかのグラスラ
ワクくん、絶対に復活すると信じてるんで、バンガレ!

今季よろしくない千尋ちゃん。
今日はよかったのねー。
エースの崖っぷちって感じでしょか。
エースの意地みせたろかいって感じでしょか。
こないだの西武Dでのオリバ戦の試合前、ブルペンで投げる千尋ちゃんをちょっとだけ見たのよ。
斜め後ろあたりから。
ストレートがすごくてねぇ。
変化球もすごくてねぇ。
さすが一流ピッチャーは違うわって感動したんよねー。
そんな球がここぞってとこでビシッと決まったか。
打てないのはしゃーないけどしゃーなくないけどしゃーない。
そんなときはしっかり守らねば。

将吾がワクから2安打に1盗塁。
嬉しかっただろーなー。
将吾とライオンズのピッチャー、どっちも応援になってわけわからんくなるんで
相変わらず思考停止になる私なのでした。

昨日書き忘れたことをひとつ。
最近ヤスがブラウンに日本語を教えているらしい。
目上の人には「お疲れ様でした」
それ以外の人には「お疲れしたっ」って言うんだよって。
ブラウンくん、最初は教えられたとおりに言ってたんだけど、最近は誰にでも「モス」なんだとか。
モスってなんだモスって(笑)

さあ、明日明後日は球場ざます。
今季初遠征。
去年は遠征しなかったから久々の遠征。
初めての京セラDに久々のスカイマーク。
ライオンズ&将吾を愛でる2日間。
楽しんでくるぞー。
ホームでは1塁側に座ったけど、ビジターではさすがにそれはできず。
なんで2日とも3塁側で。
将吾は遠いけど、遠いところから愛でてきます。

ぶつぶつ

明日、起きれっかな。
明日の夜、ひとりで何しよっかな。
どこで夕飯食べよっかな。
久々のミナミにキタ、迷子にならんかな。
スカスタ、寒いかな。

なんとなくうにゅぅな感じ。

2010/4/22 第26戦 vsH Yahooドーム

H 6 - 11 L

勝 野上1勝
負 和田3勝2敗

西口-野上-藤田-シコースキー


ライオンズが勝って嬉しい ポイント+1
西口さんが勝てなくて、ってかよろしくなくて悲しい ポイント-1
ブラウンさんが目の前で敬遠された鬱憤を晴らしてくれて嬉しい ポイント+1
ブラウンさんの勝利のハイタッチのときの顔が怖い ポイント-1
ほそかーさんがやっぱり意外性の男っぷりを見せてくれて嬉しい ポイント+1
盗塁6ってされすぎで悲しい、ってかむしゃむしゃする ポイント-1

ってことでプラマイ0
そんな気分。


抹消中のナカジ、明日から練習開始するらしい。
まずはバッティング練習をして、痛みがないかどうか見ると。
大丈夫なようなら火曜日から復帰だそうな。
みんな大好き中島ちゃんがもうすぐ帰ってくるよー。

散々だ。

2010/4/21 第25戦 vsH 北九州

H 7 - 1 L

勝 高橋秀1勝
S 馬原6S
負 石井一2勝1敗

石井一-長田-星野-岡本洋

昨日のお返しくらってしもた。
あんだけ雨の中やってたら、おぱんつまでぐっしょりだろな。

ダメダメだった星野んのしょんぼり具合と、三振してベンチに帰るときの剛ちゃんのしょんぼり後姿。
どっちの方がしょんぼり度合いは上なんだろう。
そんなことを思った今日この頃。
星野ん、次はよろしゅうね。

長田っち、長い中断、それもマウンド上で待たされたりしたけどナイスピッチでした。


選手もファンも、雨の中お疲れ様でした。
風邪なんぞひきませんよーに。

ついうっかり。

土日のチケットとってしまいました(~_~)

ハタと目覚めた。

2010/4/20 第24戦 vsH Yahooドーム

H 2 - 8 L

勝 岸4勝1敗
負 ホールトン2勝3敗

岸-星野-長田-岡本洋


岸くんの素敵ピッチングに安心したわけじゃないだろが、1,2回に点をとったきり点がとれず。
じわりと追い上げられてドキドキなところに繋がって繋がって。
お待たせした分、8回にドドンと5得点。
あっ、1点差にされて目が覚めたか。

岸くんはいい腕の振りしてたなぁ。
7回にちとつかまっちまったけど、ナイスピッチングでした。
ちろっと打たれたら岸くんの勝ちが消えちまうってところで出てきた星野ん。
右バッターだったんでちょっとドキドキしたけど、しっかり抑えてくれました。
ありがとありがと。
長田んはちょっと危なげ。
僅差のリードの場面では怖いなぁ。
でも今日みたいな場面、負けてても僅差の場面では大事な存在です。

岡本洋くんがルーキー一軍一番のり。
多村に見事バックスクリーンにくらったけど、その後は落ち着いてきっちり。
緊張感が伝わってきて、変な汗かきそうな勢いだったよ。
こっからスタート。
がんばれぃ。

打線は先発全員安打-1
週末ヒットのなかったクリ坊にもヒットが出て、いかったいかった。
8回のイケイケドンドンのとき、ベンチはもちろん大盛り上がりなのだけど、一番盛り上がったのはほそかーさんが
ヒットを打ったときだそうな。
さすが、意外性の男(笑)
みんなして打ったけど、ヒーインはQちゃんだったけど、真のヒーローはオーティズじゃないか

-1だったチャキローくん。
G.G.さんと交代で一軍登録。
んでんで25日に入籍って嬉しいニュースも一緒にやってきた。
おめでとーおめでとーおめでとー
おめでと前祝いヒットとはいかんかったけど、それはまた次にね。

チャキロー一軍&入籍前祝いにってわけではないけども、グッズ捏造。
ただ単に、何となくやったガチャガチャで出たもんにチェーンつけただけだけどねー。
捏造グッズ
またガチャガチャしてきてストラップでもつくろっかなー。

将吾ちんがサヨナラタイムリーヒッツ~
ヒーイン見てニヤニヤ

お前が照れてどないする。

日曜日のプロ野球ニュースで、高木豊氏、苫ぴょん弟氏、斉藤明夫氏が浅村くんの守備を大絶賛。
そんなに褒めたら照れるやーんって、何かお尻がむずがゆくなりました。
特に高木豊氏は嬉しそうなニコニコ顔で「みつけたーーー!!って感じ」って。
誰が言ったか忘れたけど「守備で飯を食っていける」とまで。
いやぁ、まさか守備のことをほめられる日がこんなに早くくるとはね。

そんなアサムー。
内股だけどいいですか。
浅村
※使いまわし写真ですんません。

この写真いいねー。
先発一家+1
今日先発の岸くん、やっぱりえづくんでしょーか。

今日は事務所が寒くて昼寝したら風邪引きそうなんで、眠気そらしの更新でした。

内野を鍛えてみたの巻。

2010/4/18 第23戦 vsF 西武ドーム

F 0 - 3 L
0418スコア

勝 帆足2勝2敗
S シコースキー2敗8S
負 武田勝1勝2敗

帆足-シコースキー

HR 中村5号

0418スタメン


嫌な負け方をした翌日、気持ちいい勝ちですっきり。
しかも早く試合が終わって、干していた洗濯物も早く取り込めました。
いい感じのお休みしめくくり

前回、寝違えの影響でメタメタだったほあっしー。
今日はゴロゴロほあっしーでらしさテンコ盛り。
帆足
内野の守備練習もできて一石二鳥
何回だったか、ケンスケにスリーボールとなったとき、ほそかーさんがマウンドにいって。
この声のかけ方も絶妙、ナーイスで息ぴったり。
ランナー出しても安心してみていられるほあっしーでございました。
球数的にも9回もいけそうだったけど、シコースキーが3日あいてたからね。
んま、しゃーないか。
シコーちゃんもナイスピッチングでした
帆足&シコー

剛ちゃんのエンジンがいよいよかかってまいりました。
この6連戦で4HRだからねー。
ヒットも出だしてるし、打率も2割超えたし(笑)
勝さんもらしいピッチングしてたんで、ドスンと効果的な一発でした。
あれがあったから敬遠されたんだろうしね。
まだビジターでは打ってないんで、次のビジター6連戦、かましまくったれぃ。

Qちゃんが好調キープ。
今日はしっかり最低限のお仕事。
んでゴトタケさんは大きな大きなタイムリー。
2点差と3点差では全然ちゃうからね。
ゴトタケさん、こっからのってけるといいなー。

浅村くんが初スタメン。
浅村
去年、ファームでやらかしまくりだったし、オープン戦やらでもやらかしてたんでドキドキでみてたけど。
いい感じでこなしてた。
ちょっと硬さもみられたけど。
ナカジが戻ってくるまでだろうけど、いい経験をいっぱいしとります。

マウンドでハイタッチするのは嬉しい経験。
ハイタッチ

シコースキーはいつもご機嫌、いつも饒舌
シコー&細川
#10「何言ってたかわかった?」
#27「でんでわがんね」
シコー&細川&友亮

ヤスくん、何に挑もうとしとるんだ?
ヤス

みんな嬉しそうだ
喜びいっぱい


今日はお休みしようと思ってたんだけど、ほあっしー登板ゲーム見てないことに気がついて球場に。
昨日までとは全然違ってあったかかったし、いい試合だったし、早く終わったしでいってよかったー。
試合開始には間に合わなかったけど。
帰りのバスで隣に座った90歳のおじーちゃんがご機嫌さんで。
20年ぶりぐらいに球場にきて、いい試合をみれてご機嫌ご機嫌。
ビールを4杯も飲んだらしくてご機嫌ご機嫌。
完封試合で、剛ちゃんのHRがみれて、浅村くんっていう20歳の子が頑張ってるところを見れてご機嫌ご機嫌。
ご機嫌でニコニコのおじーちゃんの笑顔みてたらこっちまで幸せになっちゃったよ。
しゃんとしてるし、携帯で他球場の結果調べて教えてくれるし。
とっても元気で90歳には全然見えないおじーちゃんでした。

1週間、遠征でお留守にする獅子たち。
よそさまのところでまた頑張ってくれるでしょう。
それではさよなら。

急上昇のち急降下。

2010/4/17 第22戦 vsF 西武ドーム

F 8 - 5 L

勝 ダルビッシュ3勝1敗
S ウルフ2敗3S
負 許1勝2敗

許-長田-山本-野上-星野

0417スタメン


いい感じでダルから5点とって、狂喜乱舞獅子の舞だったんだけどなぁ。
ミンチェの誠実さたっぷりのヒーイン聞く予定だったのに。
あんなに悪いダルをみたのは久々でございました。
でもやっぱりダルはダル。
めずらしく着ていた長袖のアンダーからいつものように半袖になったと思ったら、なんじゃかんじゃで
7回まで投げるわ、二桁三振するわで。
凄みはなかったけど、さすがエース様ってとこをみせられました。

ミンチェ、あと1歩だったのにね。
ミンチェ
前回よりいいピッチングしてたよ。
1球の怖さを思い知らされましたがな。
しかし失点6、自責1って・・・・
ダルみたいなピッチャーが相手のときはミスは特にいかんよね。
つかないミスも含めてね。

昨日からしたら暖かかったけど、それでもやっぱり寒い一日でした。
早く暖かくならんかなー。
点が入るのは嬉しいけど、フラッグが振られると寒い・・・。

写真をちょこっとだけ。
続きに。

続きを読む? »

極寒の上の寒さって感じ。(BlogPet)

なおの「極寒の上の寒さって感じ。」のまねしてかいてみるね

2010/4月も半ばな感じだし!
ランナーが二夜連続のは3勝め!!
でも悪いなりに三盗のセーフティにおちいって会社に続いてまいりましたよ。
ランナーがはいりやすいからヤスがお値段ないった昨日も半ばな寒さ♪
ここんだけど、しばらくはいけるないったしたらそのまま熱出して走っても悪いときでクリってことでクリって。
ランナーがいいたいだけなの回になった昨日も義人!
剛ちゃんだってわけわからんでしょうクリ!
ヤスくん。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

極寒の上の寒さって感じ。

2010/4/16 第21戦 vsF 西武ドーム

F 3 - 7 L

勝 涌井3勝1敗
負 ダース1敗

涌井-藤田

HR 中村4号


ワクちゃんがワクちゃんでワクちゃんじゃない、でもワクちゃんだってわけわからん状態におちいっております。
私が。
本来のワクにはまだまだってことがいいたいだけなのだけど。
でも悪いときでも悪いなりに粘り強く投げれるのはワクちゃんなのです。
何はともあれ、3勝め。
よかったよかった

昨日のセーフティに続いて今日は二盗に三盗のヤスくん。
三盗はちょっと危なかったけど。
その前の回にエラーしちゃって、それを取り返す気持ちもあったかな。
ここんとこ、出塁したら盗塁がついてきますって感じのヤス。
いつのまにやら盗塁数トップだったのねー。
とにかく走って走って走りまくってください。
ヤスが出塁、盗塁となると点がはいりやすいからね。

ナカジが抹消になったことで、しばらくは3番に入るであろうクリ。
絶好調じゃないらしいけど、いい感じ。
ランナーがいる状態でクリに回ると、何かしてくれるんじゃないかって。
んで何とかしてくれちゃったりするんだなー。
クリって・・・・なんであんなにかっこいいんでしょうか。

剛ちゃんが二夜連続の一発。
昨日と同じよーな感じでしたな。
ヒットも出てきたし、打率も神奈川がみえてまいりました。
ブラウンにもポツポツヒットがでるよーになってきてるし、あとはG.G.さんだなぁ。

昨日に続いて今日も義人だけがタコ
去年より守備も怪しい感じだし。
たのむでーーー、義人。

今日、とある理由からヤスくん弁当食べた。
冷蔵庫から出して食べてるような冷え冷えご飯に震えたけど。
でもなかなかおいしゅうございました。
たーだねー、オイラには足らなーい。
2つはいけるな。
お値段がお値段なんでいかないけどー。

昨日も寒かったけど、今日はそれを越える寒さ。
どれくらい寒いかというと、お風呂に入るのに服を脱ぐのをためらうぐらい。
ちゃんと服脱いだけどね。
そんなわけわからんことよりーーー、うちの裏の駐車場に止まってる車の上に雪が。
ちょっとちょっと4月も半ばなんですぐわぁ。
桜ももうだいぶ散ってるんですぐわぁ。
今日、タイツ二枚重ねにダウンを着て会社にいったけど、暑くもなんともなかったよ。
ありえないありえない。
いつまでたっても冬物しまえないっつー感じ。
そんな感じで大サム。
野球する気温じゃない気がする寒さ。
負けたらそのまま熱出して寝込みそうな寒さ。


嬉しいねぇ。

2010/4/15 第20戦 vsE 西武ドーム

E 3 - 7 L
0415スコア

勝 西口1勝1敗
負 ラズナー3敗

西口-野上-山本-田中

HR 中村3号

0415スタメン

昨日は球場にいってまいりました。
今日、いつもより早く起きなきゃいかんかったんで、とりあえず写真だけ取り込んで寝てみた。
んで今頃更新。あはっ、会社で更新。


3度目の正直西口さん。
西口1西口2
どうしても勝ってもらいたかった。
大事な大事な西口さん。
1回や2回の登板で戦力外やら言うヤカラの鼻をあかして欲しかった。
3回、連続よんたまでどうなることかと。
「大丈夫大丈夫、ガンバレガンバレ」とぶつぶつつぶやきながら。
義人くんが前にポロリなんてやるからーーーーーー。
この回、何度心臓止まったことか。
でも押し出しの1点で終わってホッと。

Qちゃんと素敵守備とか、みんなのつなげるバッティングとか。
たくさん援護点あげてくれて。

プロ入り初一軍登板のデンチューくん。
投げてるとこの写真はボケボケでダメダメでしたわ。
一番ましなのがこれっていうダメっぷり。
田中
1失点はしちゃったけど、でもでもよかったよかった
初登板は負け試合かなって思ってたけど、勝ってる試合でよかったよかった

勝利のハイタッチ~。
ハイタッチ1
原坊、ハタカレ寸前。
ハイタッチ2
デンチューも嬉しそうで
ハイタッチ3
友亮からボールをもらったようです。
ハイタッチ4

バンザ・・・あれ、あわない。
バンザイ1
バン・・・あわないなぁ。
バンザイ2
もういっか。
バンザイ3


ライオンズの勝利はどんなときでも嬉しい。
でもでもこの試合の勝利は格別でした。
西口さんの勝ち。
Qちゃんみたいな今まで苦労してきた子の活躍。
デンチューみたいな新しい子の登場。
相棒ちゃんと「嬉しいねぇ」って何度も言ってたよーな
これからも嬉しいことがたくさんありますよーに。


試合前の練習にほそかーさんがいなかったと相棒ちゃんから聞いて。
スタメンマスクはウエポン。
なにごとかーっとラジオを聴いて情報収集。
バッティング練習のときにボールが頭にあたったと。
その場でしばらく動けなく、その後もベンチ裏で動けなかったそうで。
病院にいった結果は異常なしでほっ。
前日は大迫さんが顎にボールをくらって腫れちゃったとかで。
うーん、よろしくないことが続いております。
球場全体に塩でも敷き詰めますか。

<追記>
ナカジ、結局抹消に。
今日から練習参加って話しだったんだけど。
痛みがひかんのでしょう。
きっちり治して10日で戻ってこーいよー。

今日もふんばったぃ。

2010/4/14 第19戦 vsE 西武ドーム

E 5 - 6 L

勝 長田1勝
S シコースキー2敗7S
負 長谷部2勝1敗

石井一-長田-野上-藤田-シコースキー

HR 高山2号


連日の逆転勝ち~~
攻撃にちょっとずつ粘りが出てきてるかな。
シーズン当初は負けてたらあっさりだったからなぁ。
あ、昨日「今日来てくれた人は残り5試合全部来て」ってクリに言われたけど、さっそく裏切ってごめんなさい。

今日はペロのどんな報告をしてくれるんだろうな一久くん。
調子が悪かったよーで。
山崎パンにくらった一発は、あちらを褒めにゃしゃーないって感じだったけど、それ以外もよろしくなく。
4回で100球超えだったしね。
ペロの報告は次回のお楽しみってことで。

長田ん、6年ぶりの白星おめでとー。
ナイスピッチングでした。
ホントによくなってきてる。
1失点はしちゃったけど、お立ち台にあがってもよかったんじゃないかな。
ホームでひとりはさびしいし。
1塁側のフィールドビューに座ってる人もがっくりだしね。

野上ん、タイタン、シコーと完璧リレー。
後ろがしっかりしてると前を投げるピッチャーもどっちりと投げれるんだよね。
去年は後ろが決められなかったからさ。
太陽、シコーの安定感が大きいね。
あ、今日は出番なかったけど星野んも。

ピッチャー左だと出番のQちゃんがでっかい一発
いやー、かんっぺきってな当たりでした。
球場で見たかったなぁ。
フォーム変えて成功って感じなのでしょか。

今日の決勝点&お立ち台のブラウンさん。
打率は相変わらず都内なんだけど、打点は何気に多いんだよね。
それもいいとこで打ってる印象。
これでもうちょい日本のピッチャー、攻めに慣れて心強いよなぁ。
チームにはすっかり慣れているようですが

ナカジは今日もお休み。
練習にも出てないのはもちろん、球場にもきてなかったみたい。
安静にするしかないからなぁ。
抹消するかどうかはもうちょっと様子を見てってことみたいで。
すかっと治ってすぐに出れればいいけど、無理はせずきちんと治して。

4回のチャンスに代打で登場の義人。
同点タイムリーでキャイキャイ。
ようやく今季初打点よ~。
その次の打席でよんたまのときの嬉しそうな顔にぷぷぷ。
左Pで出塁したのが嬉しかったのか?

アベマが2失策。
1つはタイムリーエラーだし。
ショートは本職だよね、確か。
守備は上手い人だったはず、確か。
少ない出番で結果残さないとって焦った?
打では初長打にナイスラン。
次はよろしゅうね。

昨日、今季初HRを打ったずんどこさん。
風で戻されたのが2本あったらしく、3度目の正直と。
高く上がりすぎたんでどうなんだろって思って「はいれー!」って叫びながら走ってたってさ。
1塁側のフィールドビューに座った人にはもしかしたら聞こえたかもね(笑)

明日はまた真冬の気候に逆戻り。
極寒、冷蔵庫な球場になりそうだ。
球場にいかれる方は風邪引かないよーにモコモコに。

みんなでガッツリ。

2010/4/13 第18戦 vsE 西武ドーム

E 3 - 5 L

勝 岸3勝1敗
S シコースキー2敗6S
負 辛島1敗

岸-シコースキー

HR 中村2号 細川1号


2試合連続1安打ってなピッチングだった岸くん。
3度目の正直ってな報道をされた岸くん。
こういうときは初回からヒット打たれるんだよなー、なんて思っていたら初回から失点
結局10安打もされちゃって、調子悪かったんだねー。
でも球のキレは結構あるように感じたんだよな。
コントロールが悪かったでしょか。
んま遠いところから見た、それもど素人の感想だけどね。
10安打されたけど、よんたま1個ってのはよかったね。
なんにしろ、粘っこく粘っこく、しんぼーづよく投げてくれました。

シコースキーは勝ってる場面では問題なく。
シコーってばブルペンから腕ぐるぐるなのねー。
んでロージンをつけたあと、額やらにつけるのもマウンドと同じなのねー。
腕ぐるぐるは無意識でやってるっつってたから、カラダに染み付いたもんなのね。

剛ちゃんの1発には間に合わなかったけど、ハイライトで見て満足。
すぐに追いつく、効果的な一発でした。
大きな弧を描くレフトへの一発、これぞ剛ちゃんHRってのでしたな。
細川さんの一発も、いくぞーってな気分にさせてくれて。
たかーくあがったんでどうなんだろーって思ったけど。

2度の満塁のチャンスに点が入らず。
満塁って結構入らなかったりするんよねー、などと思いつつ。
そのうち1度はクリが凡退。
8回のヤス、ハラタクちゃんがつないで作ったチャンスにはきっと決めてくれるだろうと。
大きなアクションはないけど、セカンドでドヤってな顔をしているクリがまぶしく、そしておかしく。
お立ち台でもかっちょよかったよー。
ハラタクちゃんもよくよんたま選んでくれました。
その前の打席では必死のヘッスラ。
なんとしてでも塁に出るんだっていう気持ちがこちらまで飛んできたよ~。
ただ怪我だけはせんでね。
守備はいうことなし。
捕ってからはやいんだよなぁ。

ゴトタケとデンチューが一軍登録。
プロ入り初一軍のデンチューの落ち着きのなさがおかしく。
5回終了後のサムタイムではスタンドで踊るファンに興味津々。
ずーっと見てて最後は拍手。
ラッキーセブンではレフとスタンドを見たり内野スタンドを見たり。
野上くんが「ほらあれー」ってな風に指差したりして、おふたりで楽しんでおられたようでした。
野上くんも仲良し(たぶん)デンチューが来てうれしかろ。
出番はいつかわからんけど、そんときまでいろいろ楽しんどけ。
出番がきたら楽しむどころじゃないからね。

ナカジが脇腹痛で欠場。
土曜日の盗塁の際にいためたもの。
西岡の膝、はいってたからねー。
よく日曜日の試合でたなぁ。
バッティング練習の途中でやっぱりだめだってなったとかで。
検査の結果、打撲ってことでホッと。
もうちょい休むのかどうかわからんけど、まだ先は長いからね。
無理はしませんよーに。

G.G.さんは体調不良でスタメンはずれ。
代打で登場したけど。
ビタミン剤をたくさん飲んでたとか。
夏日かと思ったら次の日は真冬だったりとか天候がおかしいから風邪ひいたかな?
ビタミンパワーで体調不良をふっとばして、球もふっとばしてくださいな。

鷲さんのミスに助けられた面も多々あっての勝利。
でも全員でつかんだ勝利。
いやー、うれしゅうございました。
ナカジ、G.G.がいないから負けたなんていわれたくない。
そういう意地もあったでしょ。
みんながんばれー!


試合終了後、さあ帰っぺーって立ったところ、手を振るおねーさんの姿が。
んー、私?誰だー?って思ったら南郷でナンパしたお姉さん。
マスクしてたからわからんかった。
まさか球場で偶然会うなんて。
やっぱ空いてるから
おねーさん、日曜日のマリンもいかれたそーで。
友達に「西武の試合おもしろいから」って誘っていったそーで。
それもフィールドシートにアップしていったそーで。
私からごめんなさいしときました

どどんと3試合。

2010/4/9 第15戦 vsM マリンスタジアム

M 8 - 3 L

勝 成瀬3勝1敗
負 涌井2勝1敗

涌井-野上-山本

HR 高山1号

ほとんど見れてないんだけど。
ワクが初回にまさかの6失点。
頭に打球をうけた影響なのか、調子が悪かったのかわからん。
でも今シーズン、まだワクらしいピッチングを見ていなかったのは確か。
ワクのことだから、この悔しさを次にぶつけてくれるでしょう。


2010/4/10 第16戦 vsM マリンスタジアム

M 5 - 8 L

勝 許1勝1敗
S シコースキー2敗5S
負 渡辺俊2勝1敗

許-星野-藤田-シコースキー

HR 上本1号 

途中までしか見れておりませんが。
ミンチェ、イマイチな調子ながらもなんとか踏ん張った。
初回の満塁のピンチを1点で凌いだのが大きかったな。
打ち合いの立ち上がりで、いったいどんだけ時間がかかるんだろうと思った試合。
途中から落ち着いたな。
1回から4回まで打席に立ったヤス。
4回でもう試合の終盤まで立った気分だったらしいよ。
このままいったら9打席たっちゃうかもとかね(笑)
ウエポンが大当たり。
なんだったか忘れたけど、練習してつかんだらしい。


2010/4/11 第17戦 vsM マリンスタジアム

M 11 - 0 L

勝 小野2勝
負 帆足1勝2敗

帆足-長田-野上-山本-宮田

今日もほとんど見れておりませぬ。
打ちに打たれ、そして打てず、そしてそして守れず。
ダメダメな試合っちゅーことで。
こんなことを続けないことが大事。
ほあっしーの次回の登板に期待。


ってなほとんど見れなかった3試合。
どどどっと書きなぐり。

今ごろ Part3

2010/4/8 第14戦 vsBs 西武ドーム

Bs 5 - 4 L

勝 平野1勝
S レスター3S
負 シコースキー2敗4S

西口-長田-藤田-星野-シコースキー


この日はまた会社が終わってから球場へ。
何とか西口さんに勝って欲しいと願いながら、ドキドキしながら。
球場に入るちょい前にカブとラロッカに一発くらった。
西口さんらしいなぁと。
カブのはバットの先っぽだったようで、こりゃカブの怪力に参ったするしかないなと。
二発で止まってくれればよかったんだけどなぁ。
坂口の同点タイムリーでがっくり。
まだ3塁にランナーがいる状態で打席は将吾。
将吾には打ってもらいたい。
でも西口さんは打たれて欲しくない。
どないなんってな状態におちいってしもて。
結局「無」になったよ。
将吾が打って、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。
自分が完全にストップした瞬間でした。

その後、後藤光尊がやらかしてくちゃってまぁ。
あのままだったら将吾がヒーローだったのに。
それにすさまじく寒かったのに試合を長引かせてくれちゃって。

長田ん、太陽、星野ん、シコと9回までにつぎ込んで。
延長に入ったら分が悪いなーって思ってたのよ。
10回にレスターが投げてたとき、もう寒くて寒くてたまらんくて。
三者凡退にしてくれと。
打たれるんなら同点はやめてくれと。
ライオンズファンとして間違ったことを口走ってた。
そんだけ寒かったのよー。

寒かった3連戦。
この日が一番寒かった。
ってか日に日に寒くなってった。
もう4月なのにね。
早くあったかくなってくれー。

今ごろの3連戦振り返り。
だだだーっとだけど、これでおしまい。

今ごろ Part2

2010/4/7 第13戦 vsBs 西武ドーム

Bs 2 - 9 L
0407スコア

勝 石井一2勝
負 山本1勝1敗

石井一-山本-宮田

HR 中島3号 中村1号

0407スタメン

この日はフィールドビューシートでの観戦だったんで、やっぱり練習からみたいってことで半休をとって球場に。
3連戦の真ん中、ホントは全休にしたかったんだけど、そうもいかず。
でもでも試合前からたっぷり楽しみました。

この日の先発の一久、カブに一発はくらったけどよかったな。
一久一久2
寒い中半袖で気合入ってたもんなー。
いや、半袖はいつもだ。
この日もよんたま2個と一久らしくなく(笑)
打線も繋がっていい感じの試合でした。
剛ちゃんに待望の一発がでたし、アベマに移籍後初ヒットがでたし

山淳とニンニンもナイスピッチング
山淳宮田

バットを振ればヒットがでるんじゃないかってな状態のカブ。
そのカブの前にランナーをおかなかったのが一番の勝因じゃないかな。
オリバのヒット8本のうち4本がカブ。
その4打席全部が先頭だったからね。
ヒットならおっけー。
もしHR打たれてもソロならまあよしってな感じかなって思ってた。 

この日の朝、木村拓也さんが力尽きた。
試合前、球場にいた全員で黙祷。
何もわからない子供の声以外は何の物音もしない球場に胸が痛くなった。
空の上で大好きな野球をしてください。


ここんとこ写真を撮る意欲があんまり沸かなかったんだけど、この日は久々に結構撮ったかな。
続きにね。

続きを読む? »

今ごろ Part1

2010/4/6 第12戦 vsBs 西武ドーム

Bs 0 - 3 L
0406スコア

勝 岸2勝1敗
負 岸田1勝1敗 0407スタメン


将吾がトレードになってから初めてのライオンズとの試合。
ひさびさに1塁側での観戦。
そしてひさびさに相棒ちゃん以外に周りに人がいない状態での観戦(笑)

この日は会社が終わってからの観戦。
安定感たっぷりの岸くんで、安心しながら球場に。
立ち上がりは岸くんの方がよくなかったみたいだけど、その状態のときはラジオも聞けてなかったんで(笑)
でも岸くんがいいっつってもカブが恐ろしい状態なんで一発が怖く。
そんなだからこそ、8回の細川さんのタイムリーは大きかったな。

そんな素敵岸くんと、ナイスリード&ナイスタイムリーなバッテリーがお立ち台。
でも1塁側からはこんな状態なんで見えず(笑)
お立ち台裏


将吾は打てなかったけど、この日は岸くんが素晴らしく、オリバヒット1本だけだったからしょうがないってことで。
その1本が将吾だったらよかったんだけどなぁ。

会社帰りに球場行くときはカメラはあんま持っていかないんだけど、この日は将吾を撮るために(笑)
将吾


そんな感じ。

これだけは。(BlogPet)

なおの「これだけは。」のまねしてかいてみるね

平日真ん中3レンチャンのダメージはやはり大きく!
毎日、一日が長かったもんなぁ!
ザ・シンクロナイズド・スイング失礼いたしました

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

これだけは。

平日真ん中3レンチャンのダメージはやはり大きく。
毎日毎日、一日が長かったもんなぁ。

もうすぐ力尽きそうなのだけど、その前にこれだけは。

ザ・シンクロナイズド・スイング
スイング

失礼いたしました

ねむひのー。

ねむひ、ひじょーにねむひ。
平日の2連ちゃんはさすがにこたへる。
在宅時間、約7時間半。
無理のできないお年頃なのね、うふっ。
でも今日もいっちゃう気まんぷくなんだけどさー。
今日おいでなさる客様次第だけどん。

今日、寝坊しちった。
電気つけてTV着けておやすみなさいの至福の二度寝。
なんで二度寝ってあなに気持ちがよろしかろ。
起きて10分で家飛び出たさー。
あぁ、また女子力が足りない言われてしまう。
まぁしゃあないか。
ただいまおっさん力絶賛増量ちう。

さて、ちと昼寝すっか。
あ、ただいま昼休みちうです。

らんらんライオンズとしょんしょん将吾っぷりについてはべんべん別途更新予定は未定。
3つまとめてどーん、これでどうだどーんって感じになっかも。

んであ、お休みなさいまし

一番のり。

2010/4/4 第11戦 vsF 札幌ドーム

F 0 - 4 L

勝 帆足1勝1敗
負 武田勝1敗 

HR ブラウン3,4号


あれやこれやで今ごろの更新、あははん。

今季完投一番のりはほあっしー。
それも完封でお見事でした。
涌井さんに自慢していーよ。
3試合の登板だったけど、一番よくなかったよーな。
ちょっと球が高くて、ほあっしーのいいときのゴロアウトが少なくて。
でもちょこっとピンチはあったけど、しっかり締めてくれました。いやっほー
ずんのリードもよかったんだろな。
バットでも援護したしね。

ブンブンブラウンさんが2本かっとばしてくれました。
プロ野球通算9万号ってなおまけつき。
ブラウン記念館に飾られるんだろか。
あ、HRボール戻ってきてないか。
ほあっしーと2本打つって約束してたとか。
ご本人はヒット2本のつもりだったらしいけど(笑)

明日からはオリバさんとの3連戦。
木曜日はわからないけど、明日明後日は球場に行ってくる。
将吾を愛でつつライオンズを応援?
岸岸田さんさん先発ですな。
キシキシダってきゅーちくるが足らん髪みたいだ。

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。