ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



初がいろいろ。

2010/3/31 第7戦 vsH 西武ドーム

H 3 - 9 L

勝 石井一1勝 
負 巽2敗

石井一-山本

HR 片岡1号 G.G.佐藤2号

開幕して初めての連勝、やったい
3カードめで初めての勝ち越し、やったい

一久くん、よんたま1個だよ。
一久なのに1個だよ。
去年は1勝あげるまでに何試合かかったっけ?
今年はすんなりいってよかったよかった。
犬飼ったとか犬の名前とか、知らんがな。
思わずTVに向かって突っ込んだわ。
んま、らしさ満点ってことでね。

山淳のドヤ顔にプププ。
僅差でも今日みたいなピッチングをお願いね。

ナカジにようやくエンジンかかってきたかな。
剛ちゃんはもうちょいかかりそーなんで、周りがその分やってくれないとね。
ナカジがお立ち台にあがれば、Lポイント稼ぐファン多数。
チームのために、ファンのために打ちまくってな。
剛ちゃんは「もうちょっと」っていう山崎さんの言葉を信じて待つとします。
外せってな声も聞こえますが、私は外しちゃいかん、使ってかないとって思うしだいであります。

ヤスのミスしちゃってごめんね弾に、GG佐藤、あ、いや、GGさとぅーさんの2試合連続弾。
どちらも点取られてもすぐに追いついちゃうよ弾。
ピッチャーを助ける効果的な一発でお見事でした。
んでG.G.さとぅーさん、ホームランコメントが「トリプルアクセル」ってなんでんのん。

アサムー、プロ入り初一軍初打席タイムリーヒット、やったい
一軍の思い出作り完了?
「泣きそう」ってコメント。
お立ち台で泣いちゃえばよかったのに
もっとみたいけど、上にいてもほとんど出番ないだろうしなぁ。
それなら今は下でバット振りまくったほうがいいよな。

都内から神奈川県にお引越しな人が増えてきた。
あ、打率の話しね
明日は球場に行ってくる。
西口さんの素敵ピッチングを見る予定。
そしてまたしゃべくりまくる予定。


どうしてるかずっと気になってたみっちゃんが引退。
すごくすごく残念。
すごくすごく悲しい。
でもでもお疲れ様でした。

しゃべくって暖めようの巻。

2010/3/30 第6戦 vsH 西武ドーム

H 2 - 3 L

勝 岸1勝1敗 
S シコースキー1敗3S
負 ホールトン2敗

岸-星野-藤田-シコースキー

HR G.G.佐藤1号


一見、投手戦。
実態は貧打線。

あれやこれやはあちらこちらで語られているので省略
でもでもひとつだけ。
8回だったかのナカジ。
素敵ナイスキャッチだった。
でもでもナカジからのそれた送球をあちらこちらめいっぱい伸ばして必死に捕った義人。
誰かほめたって。

それにしても寒かった。
でも相棒ちゃんがあったかひざ掛けをオイラの分も持ってきてくれたおかげで凍らずにすんだ。
ありがとぅー、相棒ちゃん。
会社帰りの寒寒ナイター。
そして相棒ちゃんとのしゃべくり観戦。
本格的にシーズン始まったって感じ。
あ、自分的に。
それにしてもよくしゃべったな。

獅子の子の1点ぐわぁ~~。

2010/3/28 第5戦 vsE Kスタ宮城

E 2x - 1 L(延長10回)

勝 田中1勝  
負 シコースキー1敗2S

帆足-星野-藤田-シコースキー


3回に1点。
得点はそれだけ。
何とかその1点を守りきって欲しかったけど、そうそう上手くはいかず。

ほあっしーってばゴロゴロほあっしー。
外野のみなさま、暇だろうなーって思ってみてた。
勝たせてあげたかったなぁ。
渡辺直人へのデボがもったいなかった。
7回投げ終わってベンチに帰ってきたとき、哲っちゃんコーチと指先らしきところを見てたのが気になった。
指先を見てたんじゃないかもしれないし、何でもなかったのかもしれないけど。
いいピッチングをしても勝てなくて、それが焦りのピッチングになる前に白星つけてあげたいな。
次、次こそね。

満塁の大ピンチで出番の星野ん。
やっちまった押し出しよんたま。
鉄平が全くあってなかっただけに、2-3にした球が悔やまれる。
私が悔やんでもしょうがないんだけど。
あそこで決めたかったね。
でも逃げのよんたまじゃなかったと思う。
次はよろしく!

同点になったところでバタッと倒れてそのまま意識喪失。
なんでそっから先見ておりません。
ずっと眠いの我慢してたのさー。
気がついたら1時間ほど寝てたわ。
私の応援が足りなかったのね。
すんません。

昨日、ちょいと繋がった打線も今日は沈黙。
10回は昨日の再現を~なんて思ったけど、そんなに甘くなく。
ヤスもそうだけど、ナカジ、剛ちゃんの調子も早く上がってこないかなぁ。
あ、ジードットさんも。
まさおさん、丁寧に投げてたね。
何か、前の荒々しさってか、そういうのがなくなってた印象。
大人になったのかしらん。

さあさあ、次はおうちに帰ってきます。
岸くんから始まる鷹さんとの3連戦。
今季初のナイター。
寒寒ナイター。
気合いれてこーぜぃ。
選手もファンも。


昨シーズンまでは平日も同じよーに更新してきたけど、今シーズンはどうなるか今のところ不明。
5時半起きの生活に変わって迎えるシーズン。
ちょこっと書くだけかもしれない。
買い始めたら止まらなくって、結局同じかもしれない。
更新できないかもしれない。
始まってみないとわからないってことで、更新してなかったら寝てると思ってくださいな。

完成~♪



炊飯器が写ってるのはご愛嬌。
ちこっと味見たけど、ちとすっぱいかな。
砂糖が終わっちゃったからなぁ。
買いにいくのめんどくさがった結果のお味に出来上がりなり♪

大量だ~。



鍋にたんまりイチゴジャム~♪
こんな遅くにイチゴジャム~♪
味は?
知らな~い♪

さっ、ビン詰めだ~♪

きゃくしゅうのしーしー。

2010/3/27 第4戦 vsE Kスタ宮城

E 4 - 6 L

勝 涌井2勝
S シコースキー2S    
負 福盛2敗

涌井-シコースキー

HR ブラウン2号

タイトル思い浮かばなくって、シコースキーさんからいただきました。
すんません。
それにしてもよかったよかった。
ふくもるんの調子がアレってことはあるけど、9回の攻撃はお見事。
こういう諦めないってのが見たかったんよね~。
ビジターでもクリはエアハイタッチしたんだろうか。

ワクちゃん、イマイチでしたな。
わくわくワッくんになるにはもうちょいなのでしょか。
三振とれないし、抜けたり引っかかったりな球もちょこちょこあって。
2回はどうなることかと。
でもさすがのワクぷん、試合の中で修正してきたね。
鯉さんちからやってきたフィリップスくんにくらったの、もったいなかったなぁ。
今年は被本塁打0を目指すって言ってたのに残念残念。
でも山崎パンに打たれたんじゃなくて、何か嬉しい。
なぜかわからんけど何か嬉しい(笑)
今skyの再放送でワクが投げてるとこ見てるんだけど、ワクのお尻がかわいい
昨シーズンよりプリッとしてるよーな。
いやいやどーでもいいですな

スキーさんがしっかり三凡。
魅惑の三凡。
夢見心地の三凡。
えっとえっととにかく三凡。
ちょっと球が高いかなーって思わないではないけど、力があるから抑えられるんかな。
あんな人やこんな人もシコーみたくドヤって投げればいいのに。

なかなか調子があがってこなくて3試合で5点しかとれなかった打線。
今日もなかなかねー。
まあ隈だしなかなか連打はねー、なんて思っておりましたら。
6回、ヤスの2ベース、剛ちゃんナイスアイ、そしてブラウンさんの鼻息でふっ飛ばしちゃうよ弾でやっほーい
やっぱりヤスが出ると変わるんだよなぁ。
それと9回。
ウエポン、友亮の代打おふたりがつなげての片栗連打で4安打よ
おまけにナカジの最低限のお仕事、犠牲フライ
いや、おまけっていっても1点差と2点差だと全然違うんで大事なんだけどね。
ポイントはやっぱりヤス。
そして去年いまいちだった下位打線から上位打線へのつながり。
クリーンアップが強力なんで1,2番、下位打線の出塁がすごーく大事。
だと思う。

外野の守備がやっぱりやばい。
改めていわなくてもわかってることだけど。
Qちゃん、同じよーなの去年ファームの試合で見た気が。
G.G.さんのクッションボールの処理、もう無言。
慣れしかないと思うんで、しばらく我慢するしかないんだよなぁ。
外野のあれやこれやは大惨事に繋がるんで、できるだけお控えいただきますようお願いいたします。

明日はほあっしーとまさおさん。
ほあっしーに今季初勝利をプレゼントしないとね。


昨日書いたように、今日はスカイでの放送がなかったんでPCで。
途中、混みあって来たのか止まっちゃってちゃんと見れなかったんだけどね。
ワクが点をとられたとこと、うちの得点したとこはちゃんと見れたよ。
ワクがお腹に球くらった瞬間にとまっちまって、どうなったの~って血の気が引く思いだったんだけど、
次流れ出したらワク投げてたんでホッと。
ニコ動もYahooも同じだったんで綺麗で大きいYahooで。
skyのを使ってるんね。
ふつーに考えたらそうだな(笑)
明日もskyの放送ないからまたPCだな。
西武ドームに行きたい気持ちもあるんだけど、背中が痛くって長時間座ってるのがしんどい。
ちょっと風邪気味だし。
ガタがきているこの身体、どうしてくれよう。

体格(BlogPet)

きょうにゅんは、体格に予定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

なんやかんや。

今日は獅子の試合がなかったんで将吾をじっくり。
2つの三振は見てない。
1安打だけど5打点よ~
途中で交代したT-岡田を除けばひとりだけヒットがでてなかったからハラハラしたけど、
最後の打席で走者一掃の3ベースよ~
にゃはははは~ん。
これからもガンバレ~。
しっかしオリバ強いなぁ。
何とか止めないかんね。
特にカブ。
春先からこんなに調子いいカブ、あんま記憶にないな。
どんでんがうまいこと操縦してるんだろか。
「伊原さんでもカブレラはうまく扱えなかった」ってなことを豊田清がいってたらしい。

鷹さんの大場さんってば酷かった。
よんたま出して連打されて、またよんたま出して点取られて。
あれ、どっかで見たような。
「いい球もってるんだから、後はコントロールと精神面」ってなことを言われてて。
あれ、どっかで聞いたような。
あれ、なんか目の前が霞んできた。

明日からは鷲さんとの2連戦。
ワクちゃんと隈。
こりゃワクワクすんなー。
っておいこら、スカイA!
なんで阪神戦やねん!
しゃーないNack5で音のみやなって思ったら、Nack5の中継、来週からだと~!
トホホじゃ、がっくりじゃぃ。
って思ったら、パリーグ ライブTVさんってば3月無料
鷲さんのHPみたらニコ動で無料放送
ニコ動の方は完全鷲さんびいきだろうから、パリーグ ライブTVの方かな。
繋がるかなー。
TVはオリ戦にして、PCでライオンズ戦にして、わけわからんくなること間違いなし!

ってなところ。

どーでもいいこと。

20日と22日に撮った写真を眺めてて気になったこと。

たいていの選手はベルトの上、ユニちょっとだぶつかせてるやん。
こんな風に
ナカジ
剛&拓

けどこの方々、入ってる入ってる、しっかりイン。
ゴトタケGG

いや、どーでもいーことなんだけどね

#49「こんぐらいでいいんかな」
ウエポン

#26「出さなきゃ出さなきゃ」
#38「あえてイン主張」
星野&土肥

メタリンコ。

2010/3/22 第3戦 vsM 西武ドーム

M 13 - 2 L

勝 唐川1勝    
負 岸1敗

岸-野上-長田-土肥-山本

100322スタメン


まさかこんなに一方的な試合になるとはね。
寒い球場でより一層寒くなってもーた

岸くん、立ち上がりはよかったんだけどなぁ。
岸
1回のピッチング見て「今日はいっちゃう?」なーんて思ったんだけどなぁ。
まさかまさかの3回で降板
次までにきっちり調整してきてちょうだい。

ブルペンで置物みたいだった野上くん。
4回からロングリリーフ。
野上
なかなかのピッチングしとったんやないかーい。
それだけになぁ、よんたまがもったいなかったなー。
でも今日みたいなピッチングが続けられれば、先発ローテに入ってけるね。

長田ん、犠牲フライはまあしゃーないとしよう。
そのあと失点しなかったのはよかったよかった。
でもよんたまは余計だったな。

土肥ちゃんなぁ。
イケイケドンドンになってる打線を抑えるのは難しいのだけど、よんたまがなぁ。
これじゃあ厳しいよー。
ツーストライクまではいくのになぁ。
土肥ちゃんで終了の予定が終わりそうにないってことで、山淳肩作り直しになってしまって。
左が星野んしかいないし、頼むよ土肥ちゃん。

野手陣はまだしばらく我慢が必要だな。
誰がどうってんじゃなくて、みんながね。
土曜日まで試合ないから、みんなバットを振って振って振りまくれ~。

昨日、ナカジ&ブラウンの「ロックスター」なるダンスが披露されたけど、ブラウンさんによると
剛ちゃんバージョン、ヤスバージョンもあるらしいよ。
どんななんかはナイショってことなんだけどねー。
早く見たいぞー。

今日は少年野球の子たちがいっぱいきてた。
色とりどりできれーだーなーって。
少年野球
たくさんの子たちの前でかっちょいいとこ見せられなくて残念。


試合終了後、「西武はだめだな」なーんて言ったおっさんがいた。
ライオンズファンなのかどうかわかんないけど、ファンだとしても結論だすのは早すぎるでしょー。
まだ3試合しかやってないんよ。
あと141試合もあるんよー。
これからこれから。

忍の字で。

2010/3/21 第2戦 vsM 西武ドーム

M 2 - 1 L

勝 渡辺俊1勝
S 薮田1S    
負 帆足1敗

帆足-山本-星野-藤田


昨日とは逆のスコアで負け。
昨日とは違ってヒットは9本も出たけど、あと1本がでず。
11残塁だもんなー。
イニングの先頭打者の出塁がもちっと欲しいな。
んま、こういうこともあるってことで。
こういうことばっかりだと困るけど。
そのうちエンジンもかかってくるやろーって、ぽじちぶしんきんぐってやつでいきましょか。

ほあっしーはねー、よかったよー。
おおまちゅにくらった一発も、ありゃあちらを誉めにゃしゃーないって感じだし。
でも絶対にワクに弄られるな。

山淳ねー、ストライクが入らんのでどうしようかと思ったよ。
ランナーだしたけど、そのあと崩れなかったんでよかったよかった。
今シーズン、この子は期待してるんよ。
体格に恵まれてて、早い球が投げられて、いいもん持ってると思う。
これは誰にでもあるもんじゃないからね。
コントロールは大体だけど。
あれ、誰かとだぶる。
あれ、なんだか胸が苦しくなってきた。
いやいや、ホンマに期待しとるん。
かぶるあの人も頑張ってもらわんといかんけど。

今日でレギュラークラスの方々には全員ヒットが出たかな?
最初の1本が出るまではモヤモヤだろうからよかったよかった^^
特にクリとかクリとかクリとか。

昨日はQちゃんがスタメンだったけど、今日は星くん。
ヒットは出なかったけど、よんたまを2つ
ヒットと同じだかんね。
去年の終盤の試合でヒットを打ったことで、落ち着いてできるようになったらしいよ。
うんうん、ガンバレ!

G.G.さんの守備にはしばらく忍耐が必要。
右と左じゃ全然違う。
うん、忍耐忍耐。

明日は岸くんだ。
あちらさんはカラアゲくん。
西岡の調子がいいんで、これ以上調子にのらさないように注意しないとね。
それとキムさん。
このまま黙らせておかないと。一発注意よー。
あ、開幕前日のプロ野球Nで、土橋さんが「キムジョンイル」っていうてはりました。
危ない危ない(笑)

明日はちょっと寒そうだね。
暑くなる展開希望。
ハナタレ注意の方向で。


ヒットで出塁した将吾がカブの一発で帰ってくる。
でもオリバの試合。
んー、何かムズムズ。
他球場の情報と一緒に将吾がヒット打った打たないを伝えてくれる文化放送。
んー、やっぱりムズムズ。

すたーとぅ。

2010/3/20 第1戦 vsM 西武ドーム

M 1 - 2 L
100320スコア

勝 涌井1勝
S シコースキー1S    
負 成瀬1敗

涌井-シコースキー

HR 中島1号 ブラウン1号

100320スタメン

野球ファンのみなさま、あけましておめでとうございます
我らがライオンズはよいお正月を迎えることができました。
やっほ~い

久々の球場観戦(オープン戦はいったけど)
球場
ちかれました。
3回からノーアウト満塁なんて、それもそんな状態で2,3,4番なんておっとろしい場面もあってぐったりよ。
3回なのに、もう終盤なぐったり加減だったわさ。
いや、すごい人で試合前から疲れてたな

正直、ワクワクちゃんより成瀬の方がよかった。
でもワクワクぽんは粘り強く投げてくれました。
さすがの大エース様だわ
もうビリビリしびれまくりました。
8回は、自分で行くってマウンドにあがったらしいけど、いっぱいいっぱいだったねぇ。
疲れを感じました。
でもでもしっかり抑えてお見事。
今シーズンもよろしくです。

コンニャルセ、よかったねー。
敵ながらあっぱれでした。
今シーズン、てこずりそうだな。
エラーのランナーだしたっきり、ヒットどころかよんたまもなく。
いったいどこまで抑えられるのかと思ったけど、さすがの男高山
まさかの初開幕一軍でした。
このチャンスをしっかりものにしないとね。
Qちゃん、熱烈応援でいくよー。

「一発いってくるわ」でホントにいっちゃうナカジはすごい
これ、今シーズンに限ったことじゃなく、前にもあったよね。
ナカジだけじゃないけど。
きっと「いってくるわ」でいけなかったこともあると思うけど(笑)
ナカジの一発、あれは入るとおもわんかった。
センターの追い方見ててもね。
よく伸びたなー。
いやいや、よかったよかった。

ライオンズに来て初登板のシコースキー。
ライオンズに来て初試合のブラウン。
ふたりにいい結果が出てよかったなぁ。
後はヒットの出てない人に早く1本でるといいな。
特に片栗さん。

さてさて明日はほあっしーの出番。
相手はスンスケさん。
気合入れていこーでー!

続きに写真を。

続きを読む? »

なおは練習したかった(BlogPet)

きょう、なおは練習したかった。
それできょうなおと、片岡易に教育した?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

いざ!

出るか入るか、それが問題だ。
ボール


明日いよいよ開幕。
開幕投手はワク。
あちらはニャルセ。

どんな試合が見れるかな。
ワクワクわっくんのワクワクな試合を期待します。

ちょっくら行ってくっか。


中島ちゃん、脱ぐか着るかはっきりしてください(⌒▽⌒)

最初の人たち。

2010年 開幕戦登録選手が発表されたな。

投手
11 岸 孝之
18 涌井 秀章
20 野上 亮磨
26 星野 智樹
34 長田 秀一郎
38 土肥 義弘
40 山本 淳
45 藤田 太陽
47 帆足 和幸
50 シコースキー

捕手
27 細川 亨
49 上本 達之
63 吉見 太一

内野手
3 中島 裕之
5 石井 義人
7 片岡 易之
9 阿部 真宏
32 浅村 栄人
33 星 秀和
43 原 拓也
60 中村 剛也

外野手
1 栗山 巧
6 後藤 武敏
10 佐藤 友亮
42 ブラウン
44 高山 久
46 G.G.佐藤


アサムー&吉見太一、プロ入り初一軍おめでと
こっからが大事だな。ガンバレ!

開幕一軍に入れなかった人も、シーズンは長い。
いつ呼ばれてもいいように、ファームでガンバレ!
銀ちゃんは焦らずしっかり治さないとね。

教育リーグでホームランをかっ飛ばした剛ちゃんは一軍に練習に合流。
守備練習も開始したそうで。
こちらはよかったよかった。

んでんで
平尾ちゃんは~~?
日曜日のオープン戦、試合前の練習にもいなかったんで、てっきり第二でやってた教育リーグに出てるもんだと
思ってたんだけど、どうやらそうでもなさそうな。
怪我なんかしてないよね?
まさか今年も体調崩したとか?
まさかのまさかでW杯に備えてる?
すごーく心配なのだけど、ちょっと誰かおせーてー。

将吾堪能 @南郷 Part3

獅子堪能の日々での将吾。
将吾堪能の巻。

続きにね。

続きを読む? »

将吾堪能 @南郷 Part2

獅子堪能の日々での将吾。
将吾堪能の巻。

続きにね。

続きを読む? »

将吾堪能 @南郷 Part1

獅子堪能の日々での将吾。
将吾堪能の巻。

続きにね。

続きを読む? »

まったりんと行ってきた。

今日、ちょっくら行ってきた。今年初。
ドーム

イケメンズがお出迎えしてくれました。
丸っこいのがひとりまざってるけど、その方もある意味イケメンさんってことでお願い
お出迎え

やっぱり落ち着くこの風景。
球場

あちらさんとキャッチボールをするのかと思ったよ。
キャッチボール

ディーさんライト、ジーさんレフトはガタブルガタブル。
ディーさんのライトはできれば見たくない。
シーズン当初は剛ちゃんがDHに入る可能性を考えたら仕方ないのだけど。
ライトレフト

武隈くんはちょっと厳しいか。
そのほかにも中継ぎ陣、いったい誰が開幕時に上に残るのか全然わからん。
当確は太陽、シコースキー、星野んってとこかな。

今日はオープン戦ってことで、まったりのんびり観戦。
開幕はすぐそこ。
のんびりゆったり見ることになるか、ハラハラドキドキ見ることになるか。
どっちにしても楽しみだ~。

獅子堪能2/19 Part5

2/19(金)
219メニュー


第5弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/19 Part4

2/19(金)
219メニュー


第4弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/19 Part3

2/19(金)
219メニュー


第3弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/19 Part2

2/19(金)
219メニュー


第2弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/19 Part1

2/19(金)
219メニュー


第1弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/18 Part4

2/18(木)
218メニュー

第4弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/18 Part3

2/18(木)
218メニュー

第3弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/18 Part2

2/18(木)
218メニュー

第2弾でございます。
続きにね

続きを読む? »

獅子堪能2/18 Part1

2/18(木)
218メニュー

ようやく3日め。
どんだけかかんねんってね。
続きに。

続きを読む? »

獅子堪能2/17 Part6

2/17(水)
217メニュー


第6弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

ちっ!

Lチャンネルに先越された
街灯

街灯2

バックスクリーン

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

