ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子堪能2/17 Part3

2/17(水)
217メニュー


第3弾でございます。
続きにね。

スポンサーサイト

続きを読む? »

ゅんがなおで(BlogPet)

きょうにゅんがなおで続きっぽい堪能するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

獅子堪能2/17 Part2

2/17(水)
217メニュー


第2弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/17 Part1

2/17(水)
217メニュー


ようやく2日め。
続きにね。



続きを読む? »

獅子堪能2/16 Part4

2/16(火)
216メニュー

第4弾でございます。
続きにね。


続きを読む? »

獅子堪能2/16 Part3

2/16(火)
216メニュー

第3弾でございます。
続きにね。

続きを読む? »

獅子堪能2/16 Part2

2/16(火)
216メニュー

第2弾でございます。
続きにね。


続きを読む? »

獅子堪能2/16 Part1

2/16(火)
216メニュー

続きにね。


続きを読む? »

帰ってきた。

東京について、暖かいって思うとは思わなかった^^;
何か顔が黒い。
吸収いいんだよなぁ、おいら。
絶対岸くんや野上くんより黒い。
手の甲も黒いことに気がついた。
あーあ。

大量の写真をどう整理しようか途方にくれております。
どうしよっかなーって写真を見てて、将吾の写真に出くわすとそこで止まっちゃったりして。
まったく進みません。

とりあえず。
南郷駅

失礼しました

真っ黒になって頑張ってます。
ボールも。
ボール

失礼しました

一番気になってたこの人のあれはどうだったのか。
ブラウン

失礼しました
あ、これは失礼じゃないのか。

まあ、ボチボチやってきます。
気長にお待ちください。

あ、それから。
今日、拍手でコメントくれたそこのあなた!
そうそう、あなたですよー。
いつもは拍手コメは自分だけでフムフム、ニヤニヤしてるだけなんだけど。
こんなテケトー、いい加減ブログを一番好きなブログって言ってくれてありがとうございます。
前向きに進んでいけるよーに頑張ります!

最終日だったりした。(BlogPet)

なおの「最終日だったりした。」のまねしてかいてみるね

昨日はどどんとと企んでお見送りにやってきてくる選手はサイン&握手をとっとけばよかったって感じで!!
これが「いいのよーん」なんていっちゃった!
アップの便をずっと忘れず!!
その気持ちをそのままのよけられてお湯を止めないわーす。
後で、サブに失敗しながらサイン会♪
そんないい子な感じだもんを光らせながらサイン会♪
ファンが街中の上から降って。
メイン球場には50歳以上で返すのに車にサイン会♪
ふらふらーす!
メイン球場にいなくなってましたって。
行くのために、4日間でお風呂の方に、こんなこともあったファンの男性はやっぱり放浪♪
こんなことがすごいいい子な?
柄じゃいかないなぁ。
あ、こんなことも大迫さんの方なのに!!
星野んで最終日!
ライオンズの午前中のお湯を言うの練習着きてるじゃいかないと企んでいーす。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

最終日だったりした。

昨日はどどんと沈んだもんを書いちまってごめんなさい。
柄じゃないよね。
まだまだ気分はどどどーんって感じだけど前向いていかないとね。

今日は私の獅子を堪能の日最終日。
行くのやめよっかなとも思ったんだけど、こんなことじゃいかんと行ってきた。

アップのために集まってくる選手たちをボーっと見てたら将吾がね。
星野んと一緒にやってきて。
ライオンズの練習着きてるじゃないか。
なんでなんで、何が起きてるのって。
そして涙腺崩壊。

みんなと写真撮って、んでいなくなっちゃった。
後で聞いたんだけど、「お邪魔しましたー」ってスタッフの方に言ってたって。
将吾らしいっちゃらしいよね。

スタジアム出口のところにお見送りに行きました。
ちょっと待ったら将吾出てきて。
車に乗ってぶいーんと行っちまった。
ファンに手を振ってね。
みんな声かけてたけど。
私はだめ。
声を出せない、手も振れない。
だめだめでした。

その後は何とか涙を止めないとと思ってしばらく放浪。
ふらふらー、うろうろーって。
これが街中だったら通報されちゃいかねない状態(笑)

何とかおさめて、その後はやっぱり放浪。
メイン球場にいったり、サブに投手陣を見に行ったり、ほげーっと景色を眺めにいったり(笑)
レポできることが何もないわー。
そーんな感じで最終日は終了しました。
今日の練習は半日だったのよ。
今日が一番あったかかったのに。
今日が一番天気よかったのに。
こんなことなら今日の夕方の便をとっとけばよかった^^;
明日の午前中の便で帰るのさ。

あ、工藤さんにサイン&握手をしていただきました。
しんどい気持ちの中で救われました。
ずーっとおしゃべりしながらサインされてました。
ファンが「ありがとうございました」っていったら「いいのよーん」なんていっちゃったりして。
女性、子供優先のサイン会。
あ、男性は50歳以上で。
それ以下の男性は別の列によけられてた。

あとね、藤原くんがすごいいい子。
ファンにサインを下あと、大抵の選手は色紙やペンをそのままの方向で返すのに、
この子は方向を変えて「ありがとうございました」ってファンに返してた。
お礼を言うのはサインをしてもらったファンの方なのにね。
その気持ちをずっと忘れずにいて欲しいな。
そんないい子なのに車に轢かれそうになってた。
それも大迫さんの乗った車に(笑)

あ、最後に失敗しちまった。
ホテルでお風呂のお湯をはろうと思ってお湯を出したら頭の上から降ってきた。
シャワーのほうを出しちまった。
シャワーを浴びるのはちょいと早かったさ。
まだ服着てたのさー。

あっという間の獅子堪能の日々でした。
いろいろと企んでたこともあったんだけど、何もできず。
予定通りには運ばないなぁ。
悲しいこともあったけど、獅子がやっぱり好き。
なんでいい旅でした。
家に帰るまでが遠足ってな一久の言葉を胸に、4日間でなにげに焼けて赤い鼻を光らせながら
明日帰りまーす。

no title

将吾がいる(ToT)

ごめんなさい。

獅子堪能の3日めといきたいところなんだけど、今日はショックが大きすぎて。
待っててくれた方がいらっしゃったらごめんなさい。

でも何でこの時期なんだろうか。
だから将吾がヒットを打ってベンチに帰ってきたとき、みんな握手してたんだ。
だからいつもは早くあがる投手陣も残ってたんだ。
だから編成部長きてたんだ。
だから将吾がファンにサインしてたとき、報道陣が取り囲んでたんだ。
だから他の選手も、いつもサインをしてくれるような選手もささっと帰ったんだ。
いろんなことが今になってそうだったんだと。

胴上げをしたとか。
それは見てないんだ。
将吾が引き上げたあとに知ったんで、何も言えなかったよ。
知ってても言えなかったかもしれないけど。

将吾、今までありがと。
これからも応援する、頑張れ。

今日出会ったライオンズファンの方が声をかけてくれて車に乗せて帰ってくれた。
ひとりで帰ってたら電車の中ですごく怪しい人になってたかもしれない。
すんごくすんごく助かりました。
ホントにありがとう。
あ、その中のおひとり、えりさんのこと知ってる方でしたよ。

ホテル帰ってから、スポーツ紙のサイトやら、太陽、力のブログ読んでいっぱいいっぱい泣いた。
泣きすぎて疲れた。

明日、キャンプ見学最終日なんだけど、ちゃんといけるかな。
将吾、いないんだな。

また帰ってから将吾のライオンズの最後の打席になっちゃった写真も含め改めて。

練習試合。

1 セカンド 片岡
2 センター 栗山
3 ショート 中島
4 サード 中村
5 DH ブラウン
6 ライト GG
7 ファースト 義人
8 キャッチャー 細川
9 レフト 上本

P 許

獅子堪能の2日め。

今日は半端なく寒かった。
カイロを1つ貼っていったけど、もっと貼ってけばよかったと後悔。
来週からあったかくなるみたいなのに。
雨が降らないだけよしかと思いつつ、晴れ女といわれつつも今一歩なところがオレらしい?

宮崎から南郷は遠い上に電車の本数がすさまじく少ない。
でもでも工藤さんやら西口さんやらのピッチングを見るなら早くいかないとなーってことで
はやーい電車に乗っていったさ。
今日は午後から練習試合だったんで、余計にね。
会社にいくこと考えたら・・・・ってかわらんやーんってね。

今日は練習試合があるってことで練習は午前中にぐわぐわってやるってことだったんでしょう。
昨日からバッティングゲージなんかが組まれてて。
そのせいなのかな、アップが投手陣&捕手組、野手組にわかれて。
なもんで、本球場とサブ球場と右往左往。
いやあ、よく歩いたわ。
その甲斐あって、工藤さん、西口さんのブルペンピッチングみれた~。
工藤さんは上からしか見れなかったけど。
ワクはブルペン入らず・・・・たぶん。
途中、雄星がブルペンにはいったもんで、もう大変なことに。
みんなが雄星の写真を撮る中、私のカメラは違う人を映してたけどね。
あ、雄星くんの写真も撮ったよ。

印象に残ったのは岸くん。
みんなが引き上げても、ずーっとひとりでブルペンで投げてた。
ずっと見てたわけじゃないけど、結構な球数投げたんじゃないかな。
しまった表情でひとり投げ続ける岸くん、かっちょよかったわー。

その後、ワシワシ走る投手陣を見てたんだけど、私がいた下に報道陣がわらわらと。
雄星かなーって思ってたらそのまんま知事がやってきて。
監督になんかプレゼント、そしてルーキー4人からレオ人形のプレゼントってな場面を
真上から見ちゃったよ。
いや、別にそのまんま知事には興味はないのだけど(笑)
ただただ人がわらーっと来て身動きとれなくなっただけなんだけどね。

その後は本球場に戻って練習試合を。
ひさびさの試合はよいねー。
野上、平野、藤原、星野が登板。
野上くんがよくないよくない。
何かフォームばらばら?
一番よかったのは藤原くんかな。
初めてみたのだけど。
ただねー、どの方もきっちりよんたま出してたような。
途中寒くて抜けたりしたのだけど。
終わったあと、4人とも長くコーチと話しておりました。
頼むよ、投手陣。

野手は誰がよかったっけ?
これって印象に残った人がおらん。
私がいない間にいいとこあったかもしれないけど。
そして抜けてる間に将吾登場でタイムリーを打ったみたいなんだけど、見逃したのが痛かった。
どんなバッティング、ヒットだったんだろうなぁ。
くーーーーっ。

抜けてたときに試合にでない投手陣が球場から出てきて。
希望者はプールトレってことで、若手はそっちにいったんじゃないかな。
ワクが帆足の腕にしがみついて、ファンから隠れるように。
そんなに避けなくてもいいじゃないかと。
西口さんやらはさーっとバスにのっちゃって。
工藤さんが最後に出てきたんだけど、みんなに笑顔で投げキスよ~。
お茶目な工藤しゃん。
「サインくださーい」って声には「今日は帰らなくちゃいけないんだよー。ごめんねー」って。
工藤さんのサインは欲しかったけど、でもでも笑顔が見れて満足。
サインはもらえたらラッキーぐらいにね。

今日は原くん、剛ちゃん、ヤスの特守を見学。
これがもうおかしくって。
ギャラリーが多かったんだけど、みんな笑いっぱなし。
結構長くみてたと思うけど、全然あきず。
昨日ナンパしたお姉さんと今日も一緒だったんだけど、お姉さんも笑いっぱなしで。
おかしな奴らっていう免疫がないから余計にね。
笑いすぎて写真が撮れなかったってさ。

練習が終わって出てきたクリとヤスにたくさんの人がサインをおねだりしてる場面に出くわしたんだけど、
ふたりともきっちり全員に。
バスがいっちゃうのもかまわずにね。
これにはお姉さんもびっくりしてた。
実力もあって人気もある選手なのに偉いなーって。
また見方がひとつかわったって。
人気があるのはこういうとこも関係してるんだろうなって。
ふふんと鼻高々だったよ。

今日は寒くて厳しい一日だったけど、最後に楽しい練習、クリヤスのいいとこ見れて大満足。
あっという間に過ぎた一日でした。

さあ、明日3日め。
ちょっとでもあったかくなるといいんだけど。


ライオンズカルトクイズ、とうとうやっちまった。
ちょいとドジってしまった。
あーあ、もうちょいだったのに。
1位ならず。

獅子の朝。

今日は曇ってて寒い。
昼から晴れるかなー。
でも獅子のみんなは元気。
朝っぱらから剛ちゃんのカカカカ笑いがひびいております。
しかし寒い。

獅子堪能の1日め

待ちに待った獅子堪能週間。
ようやく来た来たやっときた。
んでんで行ってきた。

まず失敗その1
南郷駅から迷った、迷子になった。
歩きに歩いてなんとか到着。
いやー、遠かった。
いやー、いい運動になった。
山登りだからね。
電車で行く人は歩きやすい靴で行くがいいよ。

予定より15分遅れくらいかな、到着。
獅子たちが見えてテンションいきなりアップ。
投内連携やってた。
笑いの絶えない、楽しそうな奴ら。
んま、いつものことだけどね。

えっちらおっちら山登りをしてるときにひっかけたお姉さんと一緒にみてたんだけど、
そのお姉さんも「楽しそうにやってる。明るいチームだねぇ」って。
このお姉さん、埼玉の人なのだけど特に獅子ファンってわけではなく。
こちらの方に用事があって来てて、せっかくだから来てみようと。
野球は好きでときどき球場でも見てるそうなのだけど。
結局1日一緒にいたのでした。
ファンにギャルのお姉ちゃんたちも多いし、もっとチャラいチームかと思ってけど、好印象だって。
なんかうれしかったぞ。
自由な髪型、髪色にはびっくりしてたけど。
それもOVER30の方々、コーチに(笑)

シートバッティングは岩尾くん、岡本くんのルーキー2人が登板。
先輩方にいたーい洗礼を浴びまくり。
特にナカジの一発はすごかった。

シートバッティング後、特守。
3箇所に分かれてやってたけど、原&義人組が一番近かったこともありじっくり観察。
ノッカーは橋本さんだたんだけど、原くんに対するもんと、義人に対する打球が全然違ってわろた。
原くんには厳しいところ厳しいところ。
ふたりのユニの汚れ方が全然違うんだもん(笑)
原くん、どろどろになってがんばってたよ。
ヘロヘロだったのに、その後黒潮ドームにいったらトスバッティングやっててびっくり。
がんばってんなー。

そして失敗その2
カメラの予備の電池をホテルに忘れた。それも新しい方を。
途中で電池がなくなってしもた。
あぁ、これいいネタになるのにってのをいくつか逃したことが悔やまれます。

残念だったのは工藤さんに逢えなかったこと。
まだあと3日あるんで、なんとか。
それとワクと西口さんの投げてるとこも見れなかった。
車でぶいーんと帰るワク。
もう着替えて、音楽ききながらふらーっと歩いてる西口さん。
そんな姿しかみれなかったからさ。

そしてそして失敗その3
ホテルで写真アップできるようにPC持ってきたんだけど、写真のサイズ編集ができるソフトがなかった。
サイズを小さくしないとアップできないんよ。
なんで写真は帰ってから。


さてさて明日はどんな一日になることやら。

あ、ひとこと。
将吾がやばい。
やばいぐらいにかっちょいい。

うるさいぐらい元気です。

100216_130628.JPG

足元が熱い。

ただいま、びろーんと広がる景色やら、何かなってる木を見てうまそーなんて思いながら、電車に揺られております。

の~んびりのんびりな我。
こんな調子で4日間いくと思われ。
アーリーの様子を伝えるとかあり得ないと思われ。
いつも通りにぬる~くぐだぐだな我。
あれ?韻ってやちふんじゃってるこれ(違

こちらを見てくださってる物好きな方はおわかりだと思うけど、ステキレポとか期待すんな。
ただなんか面白いこと起こらないか、なんかいいネタ落ちてないか探してくるよ。

しっかしこの電車、座り心地悪いなぁ。
あ、海だ。

飽きたので戯言。

明日から彼の地に行ってきます。
明日は移動だけなのだけど。
ブラウンさんの鼻の穴を再度確認してきます。

昨日、美容院にいったのだけど、キャンプに行く話をしたらシャンプーとトリートメントをくれた。
ビジネスホテルのだとバッサバサになるからって。
付き合い長い美容師さんなのだけど、いつも野球の話をしてる。
そういや出張のときもくれたっけ。
ありがとねー。
ってここ見てないけど(笑)

えー、荷造りに疲れました。
途中で飽きた。
6日分の荷物。
すんごい量なんだけどー。
そういや1週間出張いったときはどでかいスーツケースでいったっけ。
そんときは機材やなんかもあったけど。
スーツケースでいくか。
いやでもでかすぎる。
あー、もう誰か荷造りしてくれー。

6日間の一人旅。
人が仕事してるときに遊び惚けるこの快感
しかしどんな旅になりますことやら。
とりあえず、リモコンやら余計なものは持ってかないようにしないとね。


お言葉いろいろ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 To 片岡易之お母様

   お母さん、お母さん
   ボク明日フリーバッティングで投げるんで、息子さんにぶつけます

 From 西口文也

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 To 大石バッテリーチーフコーチ
 
    息子の数々の悪事をお詫びにきました
 
 From 涌井秀章母

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 To ファンのみなさま

    義理チョコでもいいんで・・・・

 From たかぴこ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうに見学したいです(BlogPet)

きょうにゅんは見学したいです。
だけど、電波をアップするつもりだった?
だけど、なおで公共に通信すればよかった?
だけど、出陣したかったの♪
それでなおは自分とか動作したかも。
でも、にゅんが練習も練習するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

目標

岸孝之 25歳

プロ入りして4回めの春季キャンプ

そんな今回のキャンプの第3クールの目標は


                   駄菓子屋で当たりを出す


目標を達成するため走る走る走る

100円玉を握り締めて




半分フィクションです。

Point in Check.

本日のこちスポは「智樹の部屋in南郷」
愉快な仲間達はほあっしー、岸くん
ちょこっとだけ飛び入りで剛ちゃん、中島ちゃん


自分で自分のことを「岸くん」といった岸くんに不覚にも萌えた。

ドラクエ6をいくつも持ってきて、いろんな人に配った一久。
「今日はどんな敵が出てくるか楽しみだなー」っていいながら練習をしていたほあっしー。
RPGが得意じゃなく、テンション低めでやってる岸くん。
でも岸くんの方がほあっしーよりレベルがあがってる。

ドラクエよりボンバーマン。
お風呂でもやっぱりボンバーマン。
つかりすぎると足が痒くなる。

嘘つくときはしらじらしいナカジ。
いつもだけど。

剛ちゃんはあきらめが早い。

練習後に走って帰るのは、駄菓子屋さんによるため。
使いすぎないように100円玉をにぎりしめて行ってるらしい。
30円の棒ジュースで2回つづけてあたりを出したワクは、誰にもあげずに4本飲んだらしい。

ほあっしーは照れ屋サン。

油津からホテルまでの20分ほど、タクシーの運ちゃんとずっとしゃべっていた雄星。

プリクラで赤外線通信ができると教えてもらって、順番に並んで赤外線通信をするほあっしー、一久、岸くん、星野ん。

岸くん、ほあっしー、一久、星野さんが写ったプリクラをあちこちに貼ってきたほあっしー。
宮崎県内のどこかにあるらしく探してみてくれというが、ウォーリーを探せよりも難しいと思う。

鶏肉が好きなのに奥ちゃんは好きじゃないんであんまり出してもらえない。
公共の電波をつかってそれをいうほあっしー。
直接は言えないらしい。
んが、奥ちゃんただいま福岡で伝えられず。

ラジオなのに声をださず、うなずきやら動作で答える岸くん。
なのに終わりごろには壊れてわけのわからんことを言ってた岸くん。

涌井さんにいないことが残念でした。

星野さん、お疲れ様でした。


以上、なおさん的ポイントでした。

2010出陣式 Part3

これからしばらく宮崎は天気悪そうだねぇ。
黒潮ドームは選手と近い分にはいいんだけど、人が多いと厳しいんだよね。
バレンタインがあるし祝日も入るから、南郷に行く人が一番多い週だと思う。
みんな、ちゃんと練習見学できるといいなぁ。
私はまだ先なのだけど、今からてるてる坊主つるしとこかな。


さてさて出陣式 Part3
次はOver30トークショー

フレッシュ、フリーダムときて、最後はまったりって感じかな。
続きに。

続きを読む? »

2010出陣式 Part2

出陣式 Part2
次はUnder30トークショー

あ、昨日アップしたPart1の写真にロゴつけるの忘れたのよ。
もっかいつけてアップする気力ないのさー。
勝手に使ったりしないでね。
へっぽこなんで大丈夫だと思うけど。


ほんではPart2
続きにね。


続きを読む? »

2010出陣式 Part1

今日の南郷キャンプ、5200人も来たとか。
天気がよかったからいいけど、雨だったりしたら・・・。
黒潮ドームじゃロクに見えないよなぁ。
ロクにどころか全く見えないかも。

ってところで今ごろの出陣式。
春季キャンプも第2クールだっつってんのに出陣式。
写真だだのっけな感じで続きに。


続きを読む? »

残念です。

南郷に行くのはまだもうちょい先なんだけど、ちょっと早く宮崎を感じようと
新宿の宮崎のアンテナショップで食事をしてきた。
食後にお茶を飲みつつ携帯でニュースを見てびっくり。

オリックスの小瀬くんが亡くなりました。
すごくいい選手で、球場で見てて「やっかいなのがまた出てきたなぁ」って思ったのを思い出した。
他球団のことであっても、こういうニュースは悲しい。
チーム関係者、オリバファンはとても辛いことと思います。
そしてご家族はもっと。

なぜこういうことになったのかはわかりませんが、ただただ残念です。

なおの北海道は挨拶(BlogPet)

きょうは意味しなかった?
だけど、きのうは写真っぽい詐欺したいです。
でも、にゅんは、なおの北海道は挨拶ー!

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

涌井さん。

昨日、ブルペン入りした涌井さん。

「2月3日だから44球投げました」

って。
意味がわかりません。
でもいいんです。
それが涌井さんなんです。


昨日、ピチピチルーキー雄星くんが話しかけたら

「えっ?!えっ?!聴こえないよー。ゆっくりしゃべってって言ってんじゃーん」

って。
QR飯塚アナいわく「あれは聞こえていたと思います」
ドSです。
でもいいんです。
それが涌井さんなんです。


そんな涌井さんに今年もクギ付け間違いなしです。

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。