ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



おひる。

100131_120004.JPG
すし!

おったる。

100131_111156.JPG
今日もまずまずよい天気(^-^)v

夕飯

100130_202414.JPG
旭川ラーメン♪
札幌だけどね~。

素晴らしき。

100130_185407.JPG
週間も昨日のも天気予報は悪かったのに、今日はずっといい天気。
オレのおかげ。
手柄は全部オレのもの。
明日は小樽。
晴れるといいなぁ。
せめて吹雪ませんよーに。

あさひやま~。

100130_123045.JPG
100130_145346.JPG

まっちろ。

100130_091242.JPG

落書き(BlogPet)

きのう、なおと落書きしたかったみたい。
だけど、さまみたいな旅行されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

祝!!

空港でスポニチ見てびっくり。
似顔絵はワロタけど。
岸くん、おめでとう~

今日も落書き。

オフィシャルのメディア情報にのってたIBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」
もちろん見られるわけないのだけど、何かないかと「じゃじゃじゃTV」のHPを見てみた。
ちょこっとあったけど、うーん、これじゃあ物足りん。
TOPにのってた「雄星の所沢」の写真。
そこに写ってたおっさんおじさまの日記が右にあるのを発見。
きゃぁ大成さん、お久しぶり~なんぞ思いつつ。
バスから見える風景だ。早くこの風景を見たいなぁなんぞ思いつつ。
雄星くん、そりゃ載ってるよななんぞ思いつつ。
てろてろ見てったら・・・・。
ワクちゃん&岸くんがおるじゃーねーの。
岸くん、後姿とピンボケ写真しかないけど。
んふっ、何か得した気分。
んでこのおっさん、何でビジターユニなんだろか。
そもそもビジターユニだってこと知ってるんかいな。

昨日の「速報!スポーツLIVE」
たっぷり笑わせてもらったよ。
編集して保存版にしよう。
かなりの天然くんだな、雄星くんは。
かわいいやっちゃ。
野球の話をするときは人が変わるけど。
今の純粋さをずっと忘れないでいて欲しいな。
しかしワクの餌食になること間違いなしって感じ。
いいイジラレ役になってくれることでしょう。

モバイルでやってるカルトクイズ。
ここまで何とか全問正解できております。
こういうもん、意地になっちゃうんだよなぁ。
データー拾ってきて計算したりで肩もバリバリになったりして^^;
何とかこのまま最後までいきたいけど、今週の金曜日から旅行に行くんで調べることができませぬ。
3日間で6問。
全部勘があたることはないだろうなぁ。
それ以外でもきっと間違うだろうけどねー。

と今日もまとまりなく。

菊池雄星。



彼の中にはちっこいおっさまが住んでいるに違いない。


怪我したの(BlogPet)

きょう、怪我したの?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

春季キャンプ。

キャンプ休養日がようやく発表された。
我の日程と重なっておらずホッ。
4日間、たっぷり張り付いてやる。
あれやこれやと準備せねば。
ってまだ先だけど。
ってその前に北海道行きの準備があるけど。

ABの分けについてはいろいろ思うことあり。
人数に限りがあるのはわかってるけど。
悩まし、難しね。

あと問題は出陣式だ。


A班メンバー【43名】
投手(22名)
岸・岩尾・西口・大沼・石井一・雄星・涌井・平野・野上・許・星野・藤原
山崎・岡本洋・松下・山岸・藤田・帆足・武隈・シコースキー・グラマン・工藤

捕手(4名).
銀仁朗・細川・上本・吉見

内野手(8名)
中島・石井義・片岡・平尾・浅村・星・原・中村.

外野手(9名)
大崎・栗山・後藤・赤田・坂田・ブラウン・高山・G.G.佐藤・松坂


B班メンバー【25名】
投手(14名)
小野寺・中崎・松永・岩崎・長田・土肥・山本・木村・谷中・岡本篤・朱・田中・宮田・上原

捕手(3名)
野田・岳野・中田

内野手(4名)
美沢・黒瀬・田沢・梅田.

外野手(4名)
佐藤・大島・石川・斉藤

期間
A班 2010年2月1日(月)~2月26日(金)
B班 2010年2月1日(月)~2月24日(水)

場所
A班 2月1日(月)~2月26日(金)
宮崎県南郷中央公園

B班 2月1日(月)~2月8日(月)
西武第二球場
2月10日(水)~2月24日(水)
高知県立春野総合運動公園


休養日
A班 2月5日(金)、10日(水)、15日(月)、22日(月)
B班 2月5日(金)、9日(火)、15日(月)、20日(土)

忘れちゃいけない。

阪神・淡路大震災から今日で15年。
15年前の今日、私はもう東京で仕事をしてました。
テレビのニュースでどんどん広がる被害に呆然としていたのを覚えています。

実家は大阪で大丈夫だったのですが、親戚が被害の大きかった東灘区におり。
安否もわからず、でも実家の方にもなかなか連絡がとれず。
会社にいっても仕事が手につかず。
両親が電車のないところを歩いて探しにいき、無事非難していた親戚を見つけたと数日後だったか聞きました。
親戚の家はつぶれ、いとこの兄ちゃんが開店したばかりのお店もつぶれました。
でもみんなが大きな怪我もなく無事だったのは幸いでした。

その後もよく知った場所が面影もないほどめちゃくちゃになっている光景、どんどん増えていく被害者をニュースで見聞きし、そんなときにも何もできない自分を歯がゆく悔しく。

もう15年なのか、まだ15年なのかよくわかりません。
ただ何年たっても忘れてはいけないことと思います。

昨日から何か書こうと思っていたのだけど、上手く言葉が出てこず。
書いたり消したりを繰り返し。
結局こんなんで。

でも忘れちゃいけない。
それだけは確かな気持ちです。

ねむひ。

さみー、ねみー、会社行きたくなーいっとだめだめな朝。
ぷるぷる雄星くんと、大迫父さんと、健太の笑顔と、ナカジの関西弁に癒されたよ。
何とか会社に来ることができた。
ありがとう、ライオンズ(^-^)v

そしていま、あまりの眠さに外に出てこれを携帯でポチポチと。
久々の更新がこんなのすまぬ。
これぞぐだくだ。

なおと掲載された(BlogPet)

きのうにゅんが、なおと掲載された。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

へきさごん。

野球のとこだけ録画してたのを見た。
笑顔のワクとナカジを見れたのはよかったけど。
でも怪我しないかと心配であんまり楽しめなかったよ。
ちゃんと準備はしてたと思うけど、極寒の西武ドームだし。
野球知らん人に巻き添え食うかもしらんし。
ふたりは楽しんでたようなのでよかったのかな。

それと。
一生懸命カキ氷を食べてたベンちゃんに触れてやってくれ。
しもやなぎんは後ろで金村さんとしゃべってたけど。

上地くんミットを構えてる姿を見て、やっぱりキャッチャーだなぁと。

すでに脳みそ発酵状態。

1月4日のトークショー、かなりの盛況ぶりだったそうで。
いやいや、行かれた方はご苦労様です。
そしてその根性には脱帽です。
とっくに過ぎ去った今頃、そんことについて書いている私には無理なこってす。
でもでも事前応募、抽選にした方がいいんじゃないかと。
クリが金髪ってな記事をみたときに「クリキントン」ってなことを思ってしまった私。
しょうもなさ、くだらなさは今年も健在。
クリのオフの金髪は今年に始まったことではないけども。
でもでもあまり髪をいじめると、後々大変なことになるかもしれんで。
毎年、このトークショーの司会をされているダムダムさんが写真をアップしてくれてます。
交遊録のとこに。
去年なかったんで、もう掲載やめたのかと思ってた。

なるべくすいているときにと第1クールに行こうと思っていた春季キャンプ。
でもでも第1クールじゃブルペンに入らないPもいるかもなぁとか思っちゃって。
前日まで北海道ってこともあり変更しようかと。
飛行機キャンセル料は痛い、ひじょーに痛いけど。
でもでも翌週は祝日&チョコの日もあるんで混み混みだよなぁとか。
ってことで第4クールかなぁ。
宿は、ひとりで何もない南郷の夜をすごすのは寂しいってことで宮崎市内にしようかと思ってるんで、
のんびりかまえております。
毎日1時間半ほどかけて市内から南郷まで通おうかと。
普段の通勤考えたら屁でもねーや。
キャンプ休養日、5、10、15、20と思うのだけどどうだろう。
そしてそして南郷行く前に高知にも行ってしまおうかと考えている自分がいる。
高知だったら週末でも大丈夫だろうとかうんぬんかんぬん。
でも、うーん無謀だよなぁ。
体力的にもお財布的にも。

そんな中はどんな中、今年のスローガンが発表に。
なんだっけ・・・・「No Limit! 2010 逆襲の獅子」だ。
ぜひとも逆襲してください。
逆向きにならないように。

携帯(BlogPet)

にゅんが動画を携帯されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

2010

いつもは遠いところで行われていてなかなかいけないライオンズ関係イベント。

それがうちの近所にこの方がやってくるという!
剛也

なのになのに、その時間はまだ飛行機の中だったという悲しさ。
んま、しゃあないか。

ちなみに↑、ワクと友亮にボコボコにされた直後のHR王。
HR王、いや野球選手に見えない

そういや年末の番組に出てた剛ちゃん。
バッターボックスの立ち位置は「何となく」らしいよ。
同じチームとなる4番の言葉に楽しそうに笑っていた工藤しゃん。
頼もしく思ってくれてたらいいなぁ。

そしてエースのこの方は菊池雄星くんの改造を考えているとか。
ワク
ゆくゆくはこの方まで崩したいと考えているとか。
一久
それはやりすぎだと思うのだけど。

そしてこの方は今さらDAIGOを目指そうと考えているとかいないとか。
岸くん
*そんな話はございません。


ってことで、あけちゃっておめでとうございます。
あけちゃってるのに今ごろファン感の写真を使ってる我はどうかとも思う。
そんなところが我らしいかとも思う。
まああれだ。
今年は獅子年になりますように

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

