ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まね(BlogPet)

なおの「」のまねしてかいてみるね

何がでても来週は忙しくても終わってない?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。
スポンサーサイト

何がなんだかよくわからなくなってきた。
色々考えたら言葉が出なくなってきた。
今のままだと何も書けない。
自分の言葉がでてこない。

ちっこい脳みそフル回転させて考えたらちょっと疲れました。
どっちにしても来週は忙しくて更新できそうになかったし。

振り返りも終わってないし明日はファン感だけど、しばらくお休みします。
復活は未定。

それとも練習する(BlogPet)

きょうはにゅんと中継ぎする?
それとも練習する?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

振り返り#45

#45 藤田太陽

25登板 2勝3S 6HP 投球回数27 
被安打24 被本塁打2 与四死球10 奪三振10 失点6 防御率2.00

ミズとの交換トレードでライオンズにやってきた太陽くん。
名前とドラ1だったってことぐらいしか知らなくて。
怪我をしたやら、腕をさげたやら、ライオンズに来てから知ったのさ。

人見知りだし、単身赴任だしってことでかなり精神的にも辛かったんじゃないかな。
いきなり火の車の一軍中継ぎ陣の中に放り込まれたしね。
7キロぐらい痩せちゃったとか。
コンビニのおにぎりにCoCo壱のカレーだし(笑)
んでも徐々に体重も戻ってきてシーズン終わりの方にはベストな状態にかなり戻ってきてたとか。
投げるときの顔つきも変わってきて、強いいい目してたよなぁ。
ぞっくぞくするやろって感じ?

コントロールはアバウトで、高めにいっちゃったりしてドキドキもするけど。
やらかしちゃうこともあったりしちゃったけど。
でもでもサイドからでも140km台後半の球速が出て。
これって魅力じゃないかい。

環境が変わったら生まれ変わったかのように活躍する選手っている。
太陽くんもそうなってくれますように。
南郷には足の張りってことで最後まではいられなかったけど、来季は万全な状態で開幕を迎えられるように。
んで、1年間フルで戦えるように。
お願いしますよー!

最近気になること。

ライオンズファンが増えてブログなんかもホントに増えました。
それは嬉しいことなんだけど気になることが。

選手のブログのものも含め、他の方が撮られた写真。
ライオンズオフィシャルの写真。
雑誌などのメディアの写真。
こんなのの転載、掲載されているのがちょこちょこと。
許可を取っているのであればいいのですが。
オフィシャルの写真なんかはペットマーク、SEIBU LIONSと入ってるけど、その部分は切り取って載せてる方もいて。

私はまともな写真を撮ってないからそんな目にはあってないですけどね。

マナー、そして当たり前のこと。
守っていきたいものです。
自分も含めて。

振り返り#44

#44 高山久
#44高山

3試合出場 14打席11打数2安打 打点3 .182

Qちゃんには非常に残念な1年になりました。
下でも怪我してしばらく出てなかったんだよね。
どういう状態だったのかはわからないんだけど、結構長かったかと。
シーズン終わり、何とか一軍で3試合。
ちょっとだけ存在感みせれたかな。
Qちゃんの魅力はやっぱりバッティング。

ここ数年、厳しいシーズンが続いてる。
獅子を背負う男。
九州男児なのに出囃子に「所沢音頭」を使う男。
男高山。
来季はもう10年目。
競争相手いっぱいで大変だけど、来季こそ西武Dに所沢音頭をいっぱい響かせて。
所沢市民どころか埼玉県民でもなく、所沢音頭に親しみはないけど手拍子すっからさ。


今日で秋季キャンプは終了。
南郷組は、最終日もアーリーワークからお昼前までガッツリ練習したそうで。
気合入ってるなぁ^^
関東は真冬並みの気温に加えて雨で。
最後残念でした。
でも選手のみなさんはキャンプが終わったから終わりじゃなくて、個々で頑張っていくんだろーなぁ。
みんなガンバレ!

コンベンションの日。

今日はコンベンション。
タイトルをとったヤス、ナカジ、剛ちゃん、ワクが出席。
ナカジと剛ちゃんはベストナインにも選ばれました。
おふたりとも2年連続。
ショートはF金子に持ってかれるかなーって心配でした。
ヤスも絡んで、素晴らしきライオンズの内野ってな感じになって欲しいなぁ。
もちろん他の子たちもこんな舞台に立てるように頑張って~。

ワクはしっかりしたご挨拶ができるようになっちゃって
大人になったねぇ。
ストライプのスーツ姿がかっちょよく
しかしあの前髪は邪魔じゃないんかね(笑)

剛ちゃんとナカジはちょい緊張してたかな。
裏で「緊張したわぁ~」って言ってんな、たぶん。
ヤスは水玉模様のネクタイがおされさんな感じ。
ナカジ、グレーのスーツ着てたけど、もちっと濃い色の方が似合うような気がする。
あれは球団のやつ?
しかしみんな体格いいからスーツがよくお似合い。
ユニ姿が一番かっちょいいって思ってるけどね。

D吉見くんみたいに受賞者の方に向かずにお尻を向けちゃうとか、SB摂津くんみたいにカミカミになっちゃうのも初々しくてよかったけどね。
摂津、街中で見かけてもきっとわからんな。
ユニ姿と全然印象が違う。
こんな顔してたっけって思った。

お昼に行われたファームの表彰の様子もやってまして。
獅子からは坂田くんが優秀賞に選ばれてた。
やっぱり身体が違うのか、上でやってる人たちに比べたらスーツはちょいと似合ってなかったかな。
スーツに着られてるっていうか。
上で表彰されるようにガンバレ!
イースタンの最多勝利賞にG木佐貫くんが選ばれてた。
あかんやろ、木佐貫。
本人も嬉しくないだろな。

来年はタイトルも獅子の子がいっぱいとって、ベストナインも獅子からいっぱい選ばれるといいな。
もちろんMVPも。
んで最後に監督がご挨拶と。
みんな頼むよー。

寒い中、早くからレッドカーペット周りには人がいっぱい。
3時間も前から待ってた人もいたとか。
私にはできないことだな。
みなさん、風邪なんぞひきませんよーに。

しかしアカサカサカスって早口言葉かなんかですか?

振り返り#43

#43 原拓也
#43原

50試合出場 151打席128打数28安打 打点9 .219

黒瀬、そして剛ちゃん怪我で巡ってきたチャンス。
それをがっちり掴んだハラタクちゃん。

一軍で打席に立った経験は少なかったハラタク。
ルーキーイヤーは16打席立ったけど、去年は7打席。
なかなか打てなくてもしょうがないかなって思ってた。
でもちょぼちょぼヒットも打てるようになって。
初打点はヒットじゃなかったけど、でも初タイムリーもあげて
見下ろされてるなー、手玉にとられてるなーってときもあったけどね。

守れない剛ちゃんにかわってサードに入ったハラタクちゃん。
サードはあまり経験なくてドキドキだったらしいけど、まあ無難にこなしてた。
捕ってから投げるまでが早いんだよね。
ただ状況判断がなーって最初の頃は思ってたけど、それも試合をこなすにつれてよくなって。
素人が何を偉そうにって感じだけどね

来季は剛ちゃんも怪我をきっちり治して守備に戻ってくるでしょう。
ナカジ、ヤスって巨大な存在も。
誰かが怪我なんかをしたときっていうんじゃなくて、そんな巨大な存在がびびっちゃうように。
奴らのお尻を叩く、いやお尻に火をつけてやんな。

あ、そいから背後には注意。
襲われてるのを何度見たことか(笑)
ヘルメットの間違いにも注意。
レガースとかの取り外し忘れにも注意


振り返り#42

#42 ジョナサン・ベイリス

19登板 1S 6HP 投球回数14 
被安打18 被本塁打1 与四死球8 奪三振6 失点5 防御率3.21

「ベベベベイリス~~~?!」
何度こう思っただろ。
でも何か失点しなかったりして。
無茶苦茶悪くはないけど、いいって印象もこれっぽちもなくて。
何か不思議な、んで最後までよくわからんかった人でした。

7/24に支配下選手登録されて、なんじゃかんじゃあって一軍登録されたのは8/14
んで、今季限りでサイナラ。
来季は契約しないってお知らせが出たのが遅かったんで、契約でうじゃうじゃあったか、日本に馴染めなかったか、結婚?婚約?相手さんが「ニホンイヤヨー、アメリカカエロヨー」とごねたかって勝手に推測。
すんごいよかったわけではないけど、投げたのは19試合だけ。
いくらだったか忘れたけど年棒安かったし、もう1年は様子みるかと。
いやいや、勝手な想像だけどね。
あっ、魔法学校入学通知がきたとか?
ハリポタ似てないけど。

いわゆるひとつの松坂世代。
まだ29歳なんでまたメジャーを目指すかな。

振り返り#41

#41 木村文和

11登板 4敗 投球回数27 0.1 
被安打37 被本塁打5 与四死球18 奪三振25 失点28(自責26) 防御率8.56


真っ黒くろすけ木村くん。
1軍デビューは一昨年だったけど、去年は1軍登板なく。
今年は先発4試合、中継ぎ7試合の登板。
出だしはよかったんだよなー。
課題の「よんたま」も少なく、打者に向かっていく気持ちテンコ盛りで。

ストレートは力がある。
力負けするバッターも結構いて。
よんたまもそうだけど、変化球の精度をあげていかないとね。
こないだLEXでインタビューがあって、「抜く球を覚えたい」と。
今チェンジアップを練習してるらしいよ。
去年、ハワイアンなところにいってチェンジアップを覚えてきたけど、だんだんスピードがあがってちゃったらしい。
なんで小野さんに教えてもらったりして練習してるらしいよ。
ストレートが早いんで、タイミングをずらす抜く球があればいいね。
抜ける球じゃないよ、抜く球だかんね(笑)

去年は奪三振は多かったけど、結局1勝しかできなかった二軍の試合。
一軍でも勝つことができなかった。
周りからは「借金ピッチャー」って言われてるらしい。
フェニックスでも「きっちり2敗」と借金ピッチャーの名に恥じぬよう・・・?
フェニックスは結果よりも課題のクリアを頭においてたみたいなんだけどね。
それが少しクリアできたから悪くなかったってことなんでいいのか、そうなのか。
まあ、フェニックスリーグで内容めためたで勝つことだけってよりいいよな。

キムにはすごい期待してるんよ。
150kmなんて球はみんながみんな投げれるわけじゃないからね。
ちょいと甘いところがあるんじゃないかとヤキモキもしてるんだけど。
来季はまず1勝、そんで積み重ね。
「借金ピッチャー」じゃなくて「貯金ピッチャー」にね。

うーむ。

昨日、本を1冊読み終わった。

そのとき気付いた。

それが下巻だということに。

そして今日、上巻を読み始めた。

そんな感じ。

振り返り#40

#40 山本淳

12登板 1敗 投球回数11 0.2 
被安打16 被本塁打0 与四死球10 奪三振6 失点9 防御率6.94


入団3年めの今季、一軍デビューを果たした山淳。
入団したときの背番号は「20」
期待されてんだなぁってな番号。
でもその年のキャンプで肩を故障して。
それから思うように投げられずに、たぶんすごい歯がゆい思いをしたんじゃないかな。
んで背番号も「40」に変更になり、悔しい思いをしたんじゃないかな。

一軍デビューはほろ苦デビューだったなぁ。
でも結構堂々としてたような。
この方も課題はやっぱり「よんたま」
ほとんどストライクはいらず交代ってなこともあったりして。
いい球もってんだから、もっと自信持ってなげりんしゃいって何人にあてはまる言葉でしょう。
昨日、LEXで潮崎哲っちゃんコーチが「ブルペンではいい球投げてるんだけど、いざというときに力を出せない投手がいっぱいいる」ってなことを言ってた。
そのうちのひとりに間違いないな。

今また怪我しちゃってるらしい。
どこをどんな風にかはわからんけど。
大したことありませんように。

抹消されたあの日、西武Dの外周通路で山淳によく似た人をみかけた。
横顔しか見てないんだけど。
周りの人は全く反応してなかったんだけど、あれは山淳だったのか違ったのか。
謎です。


明日はコンベンションだね。
去年に続いて、剛ちゃん、ヤス、ナカジ。
んで今年はワクも出席。
坂田くんも呼ばれているようなんで、ファームの方の優秀選手賞かな。
ベストナインも明日発表だっけか。
獅子からは誰か選ばれてるかなぁ。
剛ちゃん、ヤス、ナカジ、ワク以外は帰京してないから、その4人以外はないか。
あ、太陽。(ちゃうちゃう)


一日にこんなに更新するなんて、お前は藤井かってな突っ込みを自分に入れてみた。
明日もやるかもしれない、怒涛の更新。

振り返り#38

#38 土肥義弘
#38土肥

12登板 1敗 3HP 投球回数10 0.2 
被安打10 被本塁打0 与死球2 奪三振7 失点7(自責6) 防御率5.06

5年っていう長期の出張から戻ってきた土肥ちゃん。
出張に出るときは「先発がしたい」ってことだったけど、戻ってきたときは「どこでも」に。

開幕には間に合わなかったけど、4/28に一軍登録。
でもでも1ヶ月たたないうちに抹消されてしまいました。
登録されてすぐに出番があって、気合のピッチングでお立ち台にまであがっちゃったんだけどねー。
よんたまはなし(デドボはあるけど)、HRもなし、でも抹消前はメロメロでした。
キャンプだかオープン戦で肘の張りだかなんだか(あまりにも記憶が曖昧すぎ)で出遅れたのが響いたかな。
9/27ってもう終わりですわーってなときに再登録されたときには、土肥ちゃんらしいピッチングを見せてくれたのはよかった。

よそ様の球団でのことはよくわからないけど、肘の故障が元で昨年はあまり投げられず、んでそれが元で戦力外になった土肥ちゃん。
もう大丈夫ってことでライオンズに帰ってきたけど、やっぱり不安はあるかな。
しっかりケアして、来年また気合のピッチングをみせてくださいな。


ただ今の

気分は肉。

誰か食わせろ。

そんな感じ。

振り返り#37

#37 ワズディン

14登板 2勝3敗 1HP 投球回数57 0.2 
被安打79 被本塁打5 与四死球26 奪三振24 失点38(自責34) 防御率5.31

「何でとったの?」とGファンの友が言いました。
「もしかしたら数年の間に生まれ変わったのかもしれないよ」と私はいいました。
結局、生まれ変わってはいませんでした

「過去にいた外国人でワズディンにタイプが似てるのは?」と千代ちゃんが野田っちに聞きました。
「ギッセルかな」と野田っちはいいました。
それを聞いて不安を覚え、そして不安は的中しました

ゲームは何とか作ってくれることが多かったけど、投球のテンポが悪かったんで見てて疲れる疲れる。
もれなくフルカウントが付いてきますみたいな感じ?
テンポはよかった分、ギッセルがすごくいいピッチャーに感じたよ。
スーパーヒッターだったしね(笑)
あ、すごくはいいすぎた。

あれ、声って聞いたことあったっけ?

振り返り#36

#36 山岸穣

4登板 投球回数6 
被安打10 与四死球3 奪三振5 失点6 防御率9

9/27一軍登録。
遅い、遅いよ~って感じ。
先発もロングもいけるミノさん。
そんな存在がいなかったことがどんだけ痛かったことか。
ロングいっちゃうよーってのが沼だけだったもんなぁ。
ミノさん、そして山P、このふたりがいなかったのは残念でした。
今年、ミノさんが一軍にシーズン終わりまで上がってこれなかった理由は何?
ただ単に調子が悪かった?
それとも怪我とかしちゃった?
骨折は去年だよなぁ。

ブルペン陣総崩れってな感じでシーズン終わりに呼ばれたミノさん。
状態がよければもっと早くに呼ばれていたはず。
ピッチングみてもやっぱりなぁって感じだった。
球が速いわけじゃないんだけど、すんごい変化球を持ってるわけじゃないんだけど、何気に三振とりまくるミノさん。
人のいい栗饅頭、もしくはおにぎりみたいなお顔して、汗をかきかき投げるミノさん。
そんなミノさんをウヘウヘ笑いながらたくさん見たい。


怒涛の更新が続きます。
今週はちょっと時間があるんでね。
それに考えてた以上に選手の数が多い。
巻いていかんとおわらーん。

振り返り#35

#35 岩崎哲也

27登板 2勝4敗 11HP 投球回数26 
被安打28 被本塁打2 与四死球15 奪三振15 失点14(自責13) 防御率4.5


改めて数字を見て、27試合にしか投げてなかったんやって感じ。
何かもっと投げていたような印象。
なんでかな。

出入りの激しい27試合だったんじゃないでしょか。
すっごいいい時期あったんだけどねぇ。
何か表情も「捨てられた子犬」から、「何か拾ってきて得意げな顔してる子犬」になってきてたのに。
デッドボールをぶちあてて睨まれたあたりからおかしくなってきちゃいました。
あのピッチングフォームだし、精密なコントロールなんてあるわけない。
怪我さえさせなければ、「あてちゃって、ごめーんね」ぐらいの気持ちでいればいいのに。
オフに肘のクリーニング手術をする(した?)ってことなんで、肘の具合なんかが影響してたのかもしれんけど。

肘をすっきりさせて、来年はNew子犬で出てきてくださいな。
えっ、やっぱり子犬なのか。
岩崎くんがブルペンにいないと、ブルペンでいじめられる役が誰かひとりに集中しちゃうじゃないかー。
あ、岩崎くんがいたら、岩崎くんひとりに集中するのか

振り返り#34

#34 長田秀一郎

4登板 投球回数4 0.1 
被安打10 被本塁打1 与四死球3 奪三振4 失点6 防御率12.46

最初と最後にちろっとって感じ。
4月7日登録で9日抹消、んで9月30日に再登録だもんなぁ。
お前は月光仮面かってな感じ。

投球回数が4回で失点6、こりゃいかんわな。
与四死球3、あじゃじゃだわな。
長田んの何がどうなってしまったんだろう。

来年はもう30歳。
崖っぷちな気持ちで頑張って。

振り返り#33

#33 江藤智
#33江藤

20試合出場 44打席39打数5安打 打点1 .128


何かもう、江藤さんのことは書きつくしたような気がする。
ライオンズには4年という短い間だったけど、とにかく大きな存在でした。
今季の江藤さん、前ならきっとスタンドまでいったんじゃないかっていう打球が失速するのを見て、もしかしたら・・なんて思ったことも何度も。
抹消された後、下での試合にもほとんど出てなくて。
江藤さんが抹消された後、チーム状態があまりよろしくないときやマウンドで打たれた投手が誰からも声をかけられずひとりだったときに江藤さんがいてくれたらなぁって思ったことがあった。
選手としてチームにいるからには結果をださないといけないんだけど、それ以外の部分でも大きな存在の人だったと思う。

21年という長い現役生活、お疲れ様でした。
てっきりライオンズでコーチをやられるんだと思ったらウサギさん家に決まっちゃって。
でも江藤さんならいいコーチになるんじゃないかと思います。
たくさんいい選手を育ててくださいな。

振り返り#31

#31 坂田遼
#31坂田

5試合出場 13打席10打数1安打 打点2 .100

ピチピチルーキーくん。
あ、お腹がピチピチではありませぬ。
ペヤング、控えてるらしいからね

5月に一軍にあがってきて、最初の打席は緊張で頭真っ白だったと。
スタメンもあり、初ヒットもあり、初打点もあり。
一軍にいたのはほんの少しの期間。
打席にたったのもちょっとだけ。
だけどそれでもすごく大きな経験をしたんじゃないかな。

ヒットは1本だけだったけど、凡退した打席を見ても、この子はこの先すごくいい選手になるんじゃないか、楽しみだなぁって思わせてくれた。
「甘々のライオンズファン」っていうフィルターかかってるけどねー。

この子の心配ごとは怪我の多さ。
一軍にあがってきたときも、下での怪我の影響で守りにはつかなかった。
どんな状況で怪我をしたのかわからないけど、無事是名馬というじゃないですか。
来年は怪我のないように。

キャンプ、オフにたくさんバット振り込んで、いっぱいいっぱい走って。
来年、かっちょいい姿を一軍で見せてくれることを楽しみにしてる。

振り返り#29

#29 三井浩二
#29三井

19登板 1敗 5HP 投球回数13 
被安打12 被本塁打4 与四死球3 奪三振7 失点9 防御率6.23


あぁ、みっちゃん
オフにポスティングでの大リーグ挑戦を表明して、でも願いは叶わなくて。
またライオンズのユニを着ることになった今年。
春のキャンプがB班で、オープン戦もあまり投げてなくて。
みっちゃん、いったいどうなってるんだろうって思ってた。
5月中旬に一軍登録になったけど、状態はよくなく。
ブルペンで投球練習してるのを見ててもバラバラで。
みっちゃんが首をかしげる姿を何度見たことか。

試合でも手痛いところで一発くらうことが何度か。
19試合で被本塁打4は多いもんなぁ。
抑えて「へへーん、どうだ」ってな顔を見ることもあったんだけどね。

戦力外になったけど、まだ納得してないってことで現役続行。
どこでやることになるかわからないけど、みっちゃんの野球人生、納得いくまでね。

今までありがとう。
これからも応援してます。

振り返り#27

#27 細川亨
#27細川


46試合出場 114打席102打数18安打 HR4 打点13 .176

WBCの候補に選ばれて頑張ってたシーズン前。
去年痛めた肩のことがあったけど、行きたくて行きたくて無理したんでしょう。
開幕には一軍にいたけど、無理してたこと、肩をかばってたことで肘まで痛めて抹消。
正捕手がいない、これはすごく痛かった。
銀ちゃんは頑張ってたけど、やっぱり経験不足は否めなく。
調子が悪い投手やベテラン投手をリードするときは特にね。

4月末に抹消されて、戻ってきたのは7月末。
無理した分か、長くかかっちゃったね。
戻ってきてマスクを被ることがときどきあったけど、失点しちゃうことが多く。
「細川マスクだと負ける」なんて言われることもあった。
シーズン終わってからだったかLEXでインタビューがあって、「焦りがあった」と。
自分がいない間に銀ちゃんがバリバリやって結果を残し始めてたし、出遅れた分を取り戻さなきゃって気持ちがあったかな。
でもだんだんそれも落ち着いてきて。

ホーム最終戦、バックネット裏で細川さんの背中を見つめていたけど、やっぱりどっしりとしていて安心感があった。
間の取り方なんか絶妙で。
頼りになるお尻背中だなぁと。

今シーズン、銀ちゃんはすごく成長したけど、正捕手はまだまだ細川さんだと思ってる。
銀ちゃんファンの方には申し訳ないけど。
でもうかうかはしてらんない、競争だね。
また来年、投手陣をひっぱってってくださいな。
休んでた間に大きくなっちゃった身体も絞らないとね^^

振り返り#26(BlogPet)

なおの「振り返り#26」のまねしてかいてみるね

#26星野智樹62試合、チームで一番投げて思ったら、星野智樹62試合、よろしくね、よろしくね~。シーズン終わりの中、のように混じってガンガン練習しているんじゃないかな。
また若手にして思ったら、星野んじゃないかな。
それでも62試合、毎日の「智樹の部屋」も多かったはず。
シーズン中には4本?
よくなかったね、投球回数35回と少ないけど、毎日の「智樹の部屋」も溜まって、星野智樹62登板1敗1ポイントで安定することなく1勝1年♪
左バッターが今年は35

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

振り返り#26

#26 星野智樹
#26星野

62登板 1勝1敗1S 23HP 投球回数35 0.1 
被安打34 被本塁打4 与四死球19 奪三振25 失点17(自責16) 防御率3.59

去年は確か被本塁打0だったはず。
それが今年は4本。
よくなかったね、星野ん。
よくなったなって思ったら、またよくなかったりで安定することなく1年。
シーズン終わりの方には抹消もされちゃって。
それでも62試合、チームで一番投げてくれました。
1ポイントで投げることも多かったんで、投球回数は35回と少ないけど、毎日のように肩を作って緊張感の中にいて。
疲労も溜まっているんじゃないかな。

左バッターが腰をひく姿を見るのが痛快。
また若手に混じってガンガン練習して、左殺し復活といきましょか。
宇宙人たちのお守りも大変だと思うけど、よろしくね~。

シーズン中、オフの「智樹の部屋」も楽しみにしております


振り返り#25

#25 正津英志

3登板 1敗 1HP 投球回数1 0.2 
被安打4 被本塁打0 与四死球4 奪三振21 失点7 防御率37.8

2005年にライオンズのお仲間になって5年。
その前に竜さんところで6年。
11年間の現役生活お疲れ様でした。

敗戦処理であっても、淡々と自分の仕事をする職人さんって雰囲気の正津さん。
去年、危うい中継ぎ陣の中で、神のような働きをしてくれて。
かっちょよかったなぁ。
終盤、故障で抹消になっちゃったんだよね。
ビールかけもできなくて残念でした。
去年のオフに肘の手術をしたんじゃなかったっけ。
今年は3試合だけの登板。
正津さんがいなかったのはすごく痛かった。
去年、うまくいかなくて悩んでた岸くんに、西口さんと一緒にアドバイス、お尻を叩いてくれたんだよなぁ。
見た感じはなんだか親戚の叔父さんって感じの正津さん。
ユニ姿じゃないと、プロ野球選手って感じじゃなかった(笑)

これからどうされるかわかりませんが、どこかで若手投手を支えてくれないかなぁ。

本当にお疲れ様でした。

おかえりなさ~い。

工藤さんのライオンズ入団が正式に決定
もう嬉しくて嬉しくて。
泣けるほど嬉しくて

前に書いたかと思うけど、工藤さんはライオンズファンになるきっかけとなった人。
95年の移籍のとき、工藤さんにくっついて鷹のファンになることはなかったけど、ずっとライオンズファンなのだけど、でもどこに行っても工藤さんだけは応援してた。
またライオンズの工藤さんを応援するときが来るなんて思ってもみなかった。

工藤さんの加入は、若い投手だけじゃなく捕手にもいい影響があると思うんだよね。
日シリの解説聞いてて改めてそう思った。
もちろん選手としているからには投手としての結果を出さないといけないのだけど。

今のライオンズのユニを着た工藤さん、どんなだろー。
今からワクワクだぁ!

おかえりなさい、工藤さん

振り返り#24

#24 松永浩典

18登板 1勝1敗1S 2HP 投球回21 0.1 
被安打18 被本塁打0 与四死球16 奪三振15 失点13(自責12) 防御率5.06

今年は春のキャンプでケガして出遅れちゃったんだよね。
一軍でガンガンやってくれるかと思ってたんだけど。
この方も、いいときは続かなかった組。
ドキドキ緊張しながらプロ入り初セーブ、んでお立ち台があって、いい感じでそっからいけるかなーって思ったんだけどねぇ。
あのおっそーいカーブ好きなんだけどなぁ。
遅い球の後に早い球、この緩急って効くと思うんだけど、その早い球がストライクにならんと見られちゃってるようじゃいかんよね。

貴重な左腕だけど、武隈くんがボチボチ出てきそうだし、雄星くんも入ってきたし、うかうかしてられんよ。
ホントは先発ローテに入って欲しいんだけど。
でもどこで投げるにしても気合いれてかんとね。
あ、既に入ってるだろうけどね^^
ガンバレ、松永浩典!


昨日のクイズの答え
選手会長に決まったナカジにワクが言ったこととは
「全然中島さん、”責任感ない”のに~」
でした。
周りから、「お前が一番ない」って突っ込まれたらしいけど。
ワクは本気で言ってないでしょう。
とりあえずこういうこと言いたいんだよね、ワクは(笑)
今日は出せって声が聞こえてこなかったんで、クイズはございません。

突然クイズの答えなんぞ。

この時期はいつもなんだけど、シーズンのベストゲームってやつをJsportsでやっておりまして。
見る時間もたぶんないし、選ばれてる試合、あんまりいい試合って思わなかったんで見るつもりなかったんだけど。
んがんが今日は水田圭介卒業試合。
録画しました。見ました。
全部見る時間はないんで、ヤスのサヨナラHRから。
また泣いてもた。
ぐでぐでに泣いてもた。
貴、引退試合でもいまだに泣ける私なんで、泣かないわけがないんだけど。
んで、誰よりも早く力が泣いてるのに気がついた。
力と私、どっちが早く泣いたのかって感じ(笑)

んでんで、こないだの突然クイズの回答です。
回答を忘れないうちに書かねばとちょっと焦った^^;
脳みそ米粒大、ちっこちっこいからねー。

第1問 
ドラマに出るとしたら、ヤスくんは次のうちどれがいいといったでしょう。
その理由もお答えください。
1.「GTO」の反町隆史
2.「GoodLuck」の木村拓哉
3.「踊る大捜査線」の織田裕二
4.「やまとなでしこ」の堤真一
5.星野智樹

<答え>1番の「GTO」の反町隆史でした。
理由は「女子高生がいるから」
ヤスくーん、ヤスくーん(笑)
ちなみに星野さんとミンチェは3番の織田裕二でした。


第2問 
結婚願望は「なる」と答えたヤスくん。
結局は「ある」となったのだけど。
結婚はいいよーと先輩ふたりにいわれてました。
「子供はカワイイヨー。」と言っていたミンチェ
最後に「デモ○○○○ヨ」と。
さて、なんといったでしょう。

<答え>「デモ”ツカレル”ヨ」
散々子供は可愛い可愛いって言ったあとのひとことだったんで、噴出しちまった。


第3問 
日本の好きなところは「季節がはっきりしてるところ」と答えたミンチェ
同じ質問をされて考え込んでいたヤスくんにミンチェが突っ込みました。
さて、何と突っ込んだでしょう。
(第1問の理由に関係あり)

<答え>「女子高生?」
ミンチェ、ナーイスツッコミ
ヤスも「それでいい」って(笑)


ラジオを聞いていた人や書き起こされたものを読んだ方が多かったからか、予想通り反響は薄かったけど、少しでも楽しんでいただいた方がいたんで満足^^
ってことで、調子にのってまたLEXからクイズをひとつ。

選手会長に決まったナカジにワクちんが。
「全然中島さん、○○○○○のに~」
さて、なんといったでしょう。
その後、まわりから相当突っ込まれてたみたいだけどね^^

明日は来年の公式戦日程発表。
楽しみだわん。
既に交流戦の日程が発表されてるけど、広島は今年も日月でがっくり。

やったね!

ワクワクワクちん、GG賞獲得。
まあフィールディングのうまいワクちんだもの、当然っちゃ当然だけどねー
去年とれなかったことが不満だったからさ。
神宮の試合前練習で、ワクと岸くんとほあっしーが小野さんのノックを受けてたとき、ほあっしーがすごく下手っぴーに見えたもんです。
ほあっしーも下手じゃないのに。
岸くんは普通って感じ。

オリバの坂口以外はハムリンズ。
まあ、メンツを見たらそうだろうなって。
ファーストはよくわからんけど。

獅子のほかの選手たち、GG賞を取れるように頑張りよし~。

って気になってたんで仕事中にこっそり調べてこっそり更新

ほらほらゆりり#さん、息子ちゃんに教えてあげなー
「パッと捕ってビュッとと投げてかっちょよかったんで金ピカグラブあげるで賞」もらったって。
長いっつの。

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。