fc2ブログ

ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

残念、でもありがと。

2009/10/7 第144戦 vsF 札幌ドーム

F 8 - 3 L

勝 藤井7勝5敗
負 木村4敗

木村-武隈-長田-山岸

HR 中村48号


今季最終戦。
気持ちよく勝って貯金して終わりたいところだったけど、そう上手くはいかず。
主力抜きのハムリンズにやられちまいました。

先発キム。
一軍初勝利を願ったけど、3回もたずで終了。
ストレートはいいもん持ってると思うんで、変化球を磨いたほうがいいかな。
すごく期待してるんでオフに鍛えてまた出直してきてくださいな。

出身の北海道で一軍デビューとなった武隈くん。
ピンチでの出番にくわえ、落ち着かないうちに次の回に入っちゃって打ち込まれちゃったって感じでしょうか。
でも5,6回は3凡っていいとこも見せてくれました。
来年すぐにってなるのか、もうちょい時間がかかるのかはオフの過ごし方にかかってるかも。
ガンバレ、ガンバレ武隈祥太。

長田ん、ミノさんには意地を感じた。
今年ガタガタした中継ぎ陣。
入ってくるチャンスはいくらでもあるからね。
頼むよ、まじで。

初回、ナカジのラッキーヒットと剛ちゃん一発でさい先よく3点先取。
んがよかったのはここまで。
その後は繋がらんかったねぇ。
結局初回の3点、いわゆるひとつのスミ3で終了。
下位がさっぱりこんこんでした。

今日は打てなかったけど、初ヒットが出て楽になってその後もヒットがでるようになった星くん。
監督いわく、周りの星くんを見る目が変わってきたそう。
来季は外野手争いに食い込んでくるかな?
それには守備の練習を必死にせんといかんな。

ナカジが今日もやらかしちゃって。
見てないんだけどね。
守備がよくなってだいぶ減ったナカジだけど、残り試合あとちょいってところでちょいちょいやらかしちゃった印象。
どうしちゃったかなー。
チームで全試合出場したのはナカジだけ。
それに加えてWBCからとながーく野球をやって。
疲れもあるのかもしれないけど、ナカジはやれる子だと思うし期待も大きいからね。
頼むよー。

剛ちゃんが今日も一発ぶちかまし
すごいねー、48号って。
欠場がなかったらどこまでいってたかなー。
これはまた来年のお楽しみだな。
剛ちゃんのHRについてこんな記事があったんだけど、ホントにかるーく打ってる印象だな。
脱力系なのはバッティングだけじゃなくてお顔もだけどね
HR48本 打率.285 打点122
4番打者としてじゅうぶんな働きをしてくれました。
三振王でもあるけど、これは全然気にしておりません。
HRバッターらしくていいやん。

奪三振が199と200まであと1つだったワク。
今日、もしかしたら投げるかもってとこだったけど結局投げず。
投げたらもしかしたらこぐまちゃんより防御率悪くなるかもしれないし、奪三振のタイトルとるためには結構投げないといけないしってことで投げるかどうかはワクにまかせてたらしい。
奪三振のタイトルについてワク自身は「そんなに三振がとれると思ってなかったし、杉内さんどうぞーって感じ」って言ってたらしく、あんまり投げようって感じじゃなかったって。
ワクらしいっちゃらしいね。
沢村賞の資格についてはワクが一番クリアしてるし、無理して投げることなかったんじゃないかな。

ライオンズの今シーズンは今日で終了。
70勝70敗4分の5割ちょうどで終了。
私の球場観戦は25勝16敗2分(うちビジター2敗)
いぇーい、ライオンズに勝った~って喜ぶところじゃない気がする。
今年は遠征に行けなかったのが残念でした。
球場観戦、50試合を目指してたんだけどなー。
もうちょい体力つけないと無理ってことが判明しました。
来年はここまで行けないかも。
しかし予定より早く終わっちゃって、長いオフどうしようかと。
仕事しろって声が聞こえるような気もしますが。
キャンプ、行きたいなぁ。
長く勤めたご褒美休暇、7日もらえるんだよなぁ。
やっぱキャンプ行くしかないかな(笑)

チームは4位と残念な結果に終わっちゃったけど、ライオンズにはたくさん楽しませてもらった。
嬉しいこともあったし、残念なこともあったけど。
それでも今年もやっぱり「ありがとう」っていいたいな。

あ、まだホーム最終戦とファーム野手編が残ってる。
なんか宿題が残っててどうないしょってあたふたしてる気分だ。
でも時間はたっぷりあることだしね^^;

あー、でも明日から野球がないっつーのはやっぱりつまらーん。
スポンサーサイト



Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。