ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰も聞いていないけど。

明日から、千葉の鴎さんとの3連戦。
レギュラーシーズンホーム最終カード。

とりあえず、明日球場に行く予定。
仕事次第ってとこがあるけど、たぶん行けるんじゃないかと。
明日はうちは一久先発。
鴎さんは小野晋吾。
絶対勝つ!の気持ちで選手もファンもひとつになって。

んで水曜日は会社の飲み会が入っておりまして。
こんな時期なのにってうががががーって思ったけど、お世話になった方の送別会なので行かないわけにもいかず。
この日の先発はミンチェかな。

んでんで木曜日、ホーム最終戦はもちろん球場に。
先月のLポイント半額セール?でチケット確保済み。
休暇も取得済み。
この日は西口さん先発かな。

んでんでんで金曜日はこれまた飲み会。
この日は試合がないんでノビノビ暴れてくる予定。

ってことでもしかしたらしばし更新できないかもかも。
最終戦は写真を撮ってくる予定なんで、またどっかでボチボチ載せてけたら。
あー、ファーム野手編もまだなのに。

聞かれてないけど私の予定でした。


全く関係ない話なのだけど。
わたくし会社で社長と呼ばれております。
いや今日からなのだけど。
今の職場に来てまだ1ヶ月弱なのに、もう社長。
ダメダメ社員なんで長く会社にいるのに役職ないんだけど、「態度、言動は主任クラスだ」っていうから「それだったら部長と呼べ」と。
そしたらいつのまにやら社長になりました。
お給料も社長クラスだったらいいのに。

と、まとまりも何もあったもんじゃないけどこんな感じで締めてみる。
あちゃー。
スポンサーサイト

凹むわー。

2009/9/27 第136戦 vsE 西武ドーム

E 11 - 4 L

勝 ラズナー4勝5敗
負 涌井15勝6敗

涌井-大沼-木村-山岸-土肥-松永

HR 中島21号


ここにきてこの試合、ないわー。
去年のホーム最終戦の鴎戦を思い出した。
あのベニオさんにずんが投げ飛ばされたやつ。
ただチームがおかれている状況は全然違うけど。


ギリギリの状態ですべてを託されたワク。
いつも球数は多いけど、4イニングで101球。
何よりもよんたま5つ。
ストレートの球速はそこそこ出てたけど、でもバットにあたるんだよね。
んで粘られて粘られて、カウント悪くして。
ワクに勢いってもんを感じなかった。
初戦のまさおみたいな感じ?
それが疲れからくるもんなのか、何が何でも勝たなきゃいけないっていう思いからくるもんなのかはわからん。
両方かもしれんけど。
ここまで頑張ってチームを引っ張ってきてくれたワク。
誰もあんたを責めないさ。
きっと悔しいだろうなぁ。
試合終了後、しばらくベンチに座っていたワク。
もう1回投げる機会はあるだろうから、そこですべてをぶつけてほしい。

エースが4回で交代。
相手のエースをマウンドから引き摺り下ろしたってことで調子にのっちゃってる相手をとめる力はうちのブルペン陣にはありませんでした。
出てくる投手投手、失点失点、こりゃまた失点。
しんどかったよ、見てて。
星野さん、野上くんと入れ替わりであがってきたミノさんに土肥ちゃん。
土肥ちゃんはきっちり3人で抑えてくれたけど、ミノさんが・・・。
いいときのミノさんとは程遠い感じ。
そりゃそうだわな、調子がよければとっくにあがってきてるわな。

今日は何度1,3塁って状況をみただろう。
もう見飽きたわ。
今日もミスやら雑なプレーやらいやんなところテンコ盛り。
必死さ、相手の隙をつくプレー、足でかき回すプレーなどなど、うちがやらなきゃいけないことを全部あちらさんにやられていた感じ。
大差がついて、それでも必死にやれっていうのは酷なのかもしれない。
でも今は特にそれをやって欲しいんだよね。

チームがこんな状態の中、来季に向けての人の情報をほんのりと。
アーリーワーク中に怪我して抹消になった黒瀬。
手術したって話はかすかに聞こえてきてたんだけど、膝の靭帯の手術を受けたそうで。
しばらくはリハビリかな。
チャンスを掴もうとしてたところでの怪我で悔しい思いはあるだろうけど、しっかり治してまた来年ガンバレ!
んでもうひとり。
デトボからありゃりゃと調子を落としていった岩崎くん。
10月に肘のクリーニング手術を受けることを決めたんだそう。
気になってるもんはすっきり取り除いて、来季にまた出直しだね。

大入り満員、少しの可能性にかけて一緒に戦おうっていうファンがたくさん集まった2日間。
残念のひとことでは足りないほどの2日間となってしまいました。
かっこ悪いところを山盛りみせてしまって残念でした。
でもまだ試合は残ってる。
よそのチームの結果次第って他力本願な状態になってしまったけど、それでも可能性はまだゼロじゃない。
ゼロにしないためには勝ち続けるしかない。
残り8試合。
泥臭くてもかっこ悪くても何でもいいから必死の精一杯のプレーをみせて欲しい。
こちらも精一杯応援してくんで。

撃沈だ。

2009/9/26 第135戦 vsE 西武ドーム

E 10 - 6 L

勝 川岸3勝3敗2S
負 岸12勝5敗

岸-大沼-野上-藤田-星野-ベイリス

HR G.G.佐藤24号 中村44号 石井義6号

090926スタメン


今日は混むだろうなってんで早くいったのもあり、ながーい時間球場におりました。
これで勝ってれば疲れも半分なんだけどね。
負けると疲れ倍増だー。

岸くん、あぁ岸くん。
白星で西口さんをお祝いすることできず。
先週の鷹戦と同じようなパターン?
まさかまさかの3連発。
1発めは「シングルでよかったねー」
2発めは「シシシシングルでよかった・・・・ね」
3発めは「・・・・・・・なんで中谷にーーーーー」
もう撃沈ですわ。
そこで踏ん張ってくれればよかったんだけどね。
結局9月は勝ち星なし。
勝ててないってことで焦っちゃうのかな。
なかなか勝てないときのほあっしーがこんな感じだったっけ。
バックネット裏で見守る先発一家。
普段は、いたとしても1回裏の攻撃が終わるまで。
でも今日は2回にも姿がありました。
岸くんを心配してたんかなー。

その後のみなさまも順調に失点を重ねてゆき。
中でも星野んの失点が痛かった。
1点差で9回だったら何とかなるんじゃないかと思ってたからさ。
何でもうちょい早くピッチャー交代しなかったんだろって疑問は残りました。
交代して抑えられたかどうかはわからんけどね。

3連発、記録に残らないものも含めたミス、無駄なよんたま。
いかんものオンパレードの今日。
こんなことしとったらいかんのよの今日。
首の皮0.5枚ぐらいだったのが、0.1枚ぐらいになっちゃったけど、まだかろうじて繋がってる。
可能性がゼロになるまで応援し続けます。
明日、球場に行く予定だったけど、ちょいと微妙な感じに。
あ、今日負けたからじゃないからねー。

今日は試合開始前から何だか異様な雰囲気が球場に漂ってた感じ。
途中は何か重たい雰囲気が。
いかんいかん、こんなことじゃと自分を奮い立たせてみた。
だけど思いは届かず。
役立たずですんません。


明日の先発
L 涌井
E ラズナー

ワクちん、チームのためにも、最多勝獲得のためにもやってくれるでしょう。
野手のみなさまも、今日の悔しさをはらすためにもやってくれるでしょう。
このままじゃ終われない、終わらない。
ミスなく、きっちり、それぞれやれることを精一杯。
勝つぞー!

に注文したいなぁ(BlogPet)

にゅんが失点を失点したいです。
だけど、にゅんは注文したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

しっかりがっつり。

2009/9/25 第134戦 vsE 西武ドーム

E 1 - 7 L
090925スコア

勝 帆足9勝5敗
負 田中14勝6敗1S

HR 中村43号 G.G.佐藤23号

090925スタメン


すごーくすごーく無茶苦茶大事な今日の試合。
全員がすごく高い集中力を見せての勝利

今一番安定しているほあっしー。
今日もゴロゴロ素敵ピッチングをみせてくれました。
ヒーロー
これで5試合連続完投の4連勝。
この5試合では一番調子悪かったけど、それでも崩れることなく。
先発ピッチャーが一番疲れが出てくるのが6,7回あたりだというけど、その7回のピンチを1失点で乗り越えたのが大きかったな。
3連戦の頭、もしも落としていたらズルズルと3連敗もあったかもしれない。
その初戦をとれたのは大きい。
相手はまさおだったしね。
しかしライオンズのピッチャーはよく相手捕手に打たれるなぁ。
的山とか的場とか、他では打たないのにうちはよく打たれてた。
相手の捕手も育てちゃう、これまたライオンズクオリティ

今日もまた、我らの4番、HRキングが初回からぶっぱなしてくれました
味方ピッチャーに勇気を与え、相手の出鼻をくじく大きな大きな一発。
しかしここんとこ右方向ばっかりだねぇ。
右でも左でも真ん中でもかまわんので、明日もあさってもその先もずーっとよろしく

剛ちゃんに続いて、これまた絶好調のジードットさんもドカンと一発。
これでいけると思わせてくれた一発でした
「CSはまだ出場したことがないんで出たい」と言っていたジードットさん。
そのために、これからもゴンゴン打ったって。

ちょいここんとこ調子のでなかった中島ちゃんが猛打賞
剛ちゃんの調子がいいんで、ナカジが出塁するのは大きいのよ。
22日だったか、文化放送のインタビューがありまして、アナからのお決まりの一発?のふりに「やりまくったるでー!」と答えていたナカジ。
その言葉通りにやりまくってくれました。
レギュラーシーズン残り10試合、やりまくってくれることでしょう

ウムムだった1,2番も今日はマルチ。
このふたりが打つと得点になる確率は大きいのよ。
特にヤス。
ヤスが出塁するとホームに帰ってくること多いからね。
何でもいいから出塁してくださいな。
盗塁王とるためにもね。

打つ方はもちろんよかったけど、守備でもみんな高い集中力でやってくれました。
ヤスもナカジもハラタクも、守備でほあっしーを助けてくれて。
友亮もヒットにはなったけど、後ろにそらさずシングルでとめてくれて。
明日からも守備の面でも投手のバックアップをお願いいたします。

今日はさぼりじゃないけどさぼりで球場に行って来ました。
相棒とのふたり観戦の勝率は高い・・・たぶん。
私じゃなくて、相棒の勝率が高いんじゃねーかって声も聞こえるような聞こえないような。


明日の先発
L 岸
E 青山

ただいま先発一家の中で一番心配な岸くん。
この先発が終わったら中継ぎにまわるとか。
何としても勝って、13勝めを!
相手は違うけど、前回の登板の悔しさをぶつけちゃえ。
打線は今日みたいにしっかり打ってしっかり守って。
青山からばっこんばっこん打ちまくって点とりまくっちゃえ。

続きを読む? »

9/21ファームの写真 投手編

9/21にジャイアンツ球場で行われたファームの試合。
↓な道をえっちらおっちら上がって汗だくになりながら行ってきた。
巨人への道
ちなみにこれは、ながーい階段をあがりきった最後にあったもの・・だったと思う。

出かけるのが遅くなってしまって、到着したのは試合開始から45分ほどすぎたところ。
3回終わってた。
この日の先発オーダーはこんな↓ たぶんまだ交代はしてないかと。
ライオンズオーダージャイアンツオーダー

試合結果はご覧の通り。
スコア

試合結果がどうこうよりも、内容がひどすぎて笑っちゃうぐらいで
エラーは2つなのだけど、もんのすごい送球がテンコ盛り。
ランナー出したら今ならもれなくワイルドピッチやらパスボールやらで進塁1つついてくるよ!みたいな感じ。
そんなキャンペンいらんわなってな感じ。

本日は投手陣の写真を。
続きにね。

続きを読む? »

するっとまるっと全部もろた再び。

2009/9/23 第133戦 vsF 札幌ドーム

L 6 - 1 F

勝 西口4勝3敗
負 吉川1敗

西口-星野-藤田-松永-ベイリス

HR 中村42号


うぅぅぅぅぅうぇぇぇぇい
今季勝率悪かった札幌で3連勝~~~
大事な大事なところで3タテ~~~
この前のホーム戦に続いての3タテ~~~
9月のハム戦、全部勝ったった

先発西口さん、すんばらしいピッチング
6回1/3 83球 被安打2 5奪三振 1四球 無失点
調子のよくないハム打線とはいえ、二塁踏ませずよ~~。
今季ストレートはまずまずだったけど、スライダーのコントロールが悪かった。
んでも今日はそれもよく
序盤から飛ばしてるなって感じでしたな。
6回、ちょっと疲れがみえたんでこの回までかなって思ったけど7回もいって。
でもひちょりを打ち取ったところで、次の稲葉んばに2安打されてることもあって交代でした。
もうね、すんごいすんごい嬉しい。
交代でベンチに引き上げてくる姿を見て、TVに向かって力いっぱいの拍手をしつつ、もうウルウル。
昨日のミンチェに引き続き、「いらない」とか言ってたヤツ、ふふん。
やっと鼻で笑えることができました。
あー、性格悪ー

点差があろうとも最後までファンの気持ちを掴んで離さない。
それがライオンズクオリティ、いぇーい
星野ん&松永左おふたり、しょんぼりんぬ。
ふたりして稲葉んばにあてちゃってごめんなさい
ふたりとも、うわちゃーってな見事な抜け方してました。

星野んが作ったピンチ、太陽が見事に消してくれました。
ライオンズに来て、単身赴任で慣れない環境で7kgぐらい体重が減った太陽くん。
それもあと2kgぐらいってとこまで戻ったそうで。
だいぶ調子もあがってきたって。
今、ブルペン陣の中で一番調子いいんじゃないかな。
まあヒット1本打たれたけど、その後なーんの問題もなかったんでえーやん。
たーだひとつ注文が。
ファーストへの送球はもそっと優しいボールをお願い。
特にゴトタケのときはね。
まだよくご存じないかもしれないのかもしれないけど、ゴトタケ注意です

ベイベイベイリスくん、いいんだか悪いんだかまだよくわからん。
たぶん、今シーズンはわからんままいくんだろうな。
でもランナー返さなかったし、よんたま出さなかったし、よしとしてやろう。
そういやベベベイリスって、ブルペンで準備してるときはストッキング出してないんだよね。
この前ブルペンで準備してるときにストッキング出してなかったんで、スタイルかえたんかなーって思ったら、マウンドに行ったときにはストッキング出してて。
あれは何の意味があるんだろう。
ストッキング出すときにスイッチが入るんかな。

昨日に引き続き、剛ちゃんが初回から号砲一発どっかーん
あちらさんからいただいたよんたまランナーをきっちり返してくれました。
5回にもタイムリーで、今日は4打点
2冠に向かって爆進中でございます

3点とってもまだまだってところ。
2,3番で作ったチャンス、4番がだめでもオレがいるっとゴトタケちゃんがタイムリー
この2点はすんごい大きかったと思うよ。
守備はハラハラするけど、特にフライがあがるとバックバックンするけど、打つほうはたのもしく
腰痛いだろうけど、DHで出たいところだろうけど、でもでもシーズンあともうちょい頑張ってくださいな。

盗塁王は義務だとまでいっていたヤスくん。
なかなか出塁できなくて盗塁数が伸びなかったヤスくん。
今日は2安打に2四球で出塁しまくり。
んで3盗塁でトップに返り咲き~~
ヤスが出塁すると、ライオンズが得点するチャンスがぐぐぐーんとあがるからね。
足の状態は万全じゃないようだけど、勝つためにも盗塁王をとるためにも、これからバリバリ出塁してバリバリ走っておくれよ。

このハムさんとの3連戦。
先発がワク、ミンチェ、西口さん。
一番よんたま出したのがワクって結果。
ミンチェ、西口さんは1つずつだからね。
ワクは3つのよんたまだったのだけど、その2つが点に絡んでる。
無駄なよんたまはホントにいかんってことがよーくわかります。
野手のリズムも悪くなるしね。
よんたまライオンズと名前をかえないといかんのじゃないかってなライオンズさん。
残り11試合、無駄なよんたまさんはできるだけ少なく少なくね。

金曜日からは鷲さんとの3連戦。
勢いのある鷲さんだからって気負うことなく、自分達のできることをきっちりやっていきましょう。
とにかく精一杯の戦いを。
そしてファンも精一杯の応援を。

気分すっきりって感じ。

2009/9/22 第132戦 vsF 札幌ドーム

L 5 - 2 F

勝 許1勝1敗
負 スウィーニー4勝8敗

HR 中村41号

先発ピッチャーがしっかり投げてゲームをつくり、打線がしっかり打って点をとる。
気持ちがいい勝利

最高だ、許さん。
いや許さないわけじゃなくて、許すとかじゃなくて、うっきゃーって感じ。
そんなわけわからん状態になるぐらいに嬉しいよ
点差があったとはいえ、まさか9回いくとは思わんかったよ
ミンチェの先発での勝ちも久々だけど、完投勝利なんていつ以来だろ。
ランナー出しても落ち着いていて、丁寧に投げて流れをハムリンズにいかせなかった。
最後のガッツポーズ、かっちょよかったわー
失点は稲葉んば、スレッジに打たれたソロムラン2発。
やっぱりよんたま出さないってのが大事なんだってのを改めて感じさせてくれました。
前回の鴎戦のとき、「全盛期に近い状態」って小野さんだったか潮崎哲っちゃんだったか忘れたけど言ってた。
そのままの調子を維持してるんかな。
「いらない」とか言ってたヤツの口を封じることが少しはできたかな。
ライオンズにきて10年目だっけ?
ヒーインでも通訳いらないよー。
こんなにしゃべるミンチェ、初めて見た気がする(笑)
ギリギリの状態のライオンズ。
そんな中、よくやってくれました。
ありがとう
疲れた身体をケアしてもらってくださいな。

初回にいきなり我らがHRキング、中村剛也がどかんと一発。
これがミンチェを少し楽にさせたと思うよ。
走る姿はまだ足が辛そうだけど、一発なら関係ないからね。
ただいま絶好調な感じで頼もしい。
ナカジの調子がイマイチなんで、その分も剛ちゃん頑張ってくれぃ。
HRと打点、両タイトルとってくれぃ。

ランナー出しつつ点がとれないジリジリってな中、義人がタイムリーヒーッツ
ようやくチャンスをものにできてホッと。
守備でもショーバンやら何やらを必死にガニマタくんを伸ばしてとってくれてました。
ハラタクちゃんからの送球をビーンと手やら何やらを伸ばして何とか捕ったときのぶさかわ笑顔が素敵だったわ~

6回、もう一押しってところで打てなかったハラタクちゃん。
その分、8回に2点タイムリー
守備もどんどん上手くなってるし、打つ方もよくなってきてる。
何よりも必死にくらいついていく姿が気持ちいいよ。

クリがヒットがでず先発全員安打とはいかなかったけど、その分明日やってもらいましょーか。
今日はじっくりチームメイトに弄られてくださいな(笑)


明日の先発
L 西口
F 吉川

明日もしっかり投げて、しっかり打って、しっかり守って。
絶対にやってくれるでしょう。
西口さん、ミンチェに続いてこー!
野手のみなさまは大爆発でいこー!
9連戦のラスト、気持ちよく勝って終わろー!
明日も勝つぞー!

今日はこれから串揚げ食べに行くのだぁ。
気持ちよくバカバカ食べれるぞ
よかった、やけ食いにならなくて

エース。

2009/9/21 第131戦 vsF 札幌ドーム

L 5 - 3 F

勝 涌井15勝5敗
負 武田勝8勝8敗

HR 栗山12号 G.G.佐藤22号


「ワクで負けたらショックが大きい。2倍なんてもんじゃない。」
ジードットさんが言っていたそうです。
ホントにその通り。
よかった、勝って

ワクちゃん、調子イマイチだったようで。
奪三振5個。
最初は三振を意識していたけど、3点とられてから「三振はもういいや」と打たせてとるピッチングに切り替え。
内野ゴロゴロであんたはどこのほあっしーなのかと。
それができるのがやっぱりワク、我らがエース
それでも7回の一死二塁のピンチにはぐいんとアクセルを踏んで二者連続三振。
これができるのがやっぱりワク、我らがエース
調子が悪かろうが、前回150球越えだろうが、中5日だろうが完投しちゃう。
しつこいようだけどやっぱりワク、我らがエース
15勝でダル、杉内に並びました

ワクが3点とられてこりゃやばし。
だけどそれで凹んじゃわないのが今のライオンズ。
シルバーウィークはボクの週間っと銀が。
毎日が必死なんですとハラタクが。
初回のバント失敗送れなくてごめんなさーいでクリが。
気持ちでもっていくんじゃーっとジードットさんが。
みんながみんなが必死のぱっちでやってくれました。
9回にあちらさんがくれたチャンスを生かせなかったりとつっこみどころはあるけども。
とれなかった分は明日にまわすってことでよろしく。


明日の先発
L 許
F スウィーニー

明日もとにかく勝つしかない。
打って打って打ちまくってくれると信じております。
ミンチェもこないだみたいなピッチングをしてくれると信じております。
先のことは考えず、とにかく飛ばしていったれ。
ブルペンのお仲間が助けてくれるさ。


今日は↓なところをえっちらおっちら上がって子獅子たちに逢いに行って来たんで試合みておりません。
巨人への道
ラジオ中継がなかったんで、携帯チェックちょこちょこしてたけどね。
「i believe lions.」のリストバンドを腕につけて、魂は札幌に飛ばしながら。
これから録画してたもんをどどどーっと見ることにします。
んで子獅子の写真、なんやかんやと撮ってきたけど見たい人いるかなぁ。
打ってるとことか投げてるとこだけだけど。 ←それが正しい試合の写真だ。
あんまりいい写真ないけど。 ←いつものことだ。
メモもとってないんで、試合内容のレポとかはできないけど。 ←誰も期待してないぞ。
ご希望あればだだだっと載せます。
これからまた出かけるんで、いつになるかわからんけど。


熱い気持ち、しかと受けとめました。

2009/9/20 第130戦 vsH 西武ドーム

H 1 - 8 L
090920スコア

勝 石井一9勝8敗
負 杉内15勝4敗

石井一-星野-ベイリス

HR 中村40号

090920スタメン


相手がエースだろうが鷲さんにマジックが点灯しようが、少しでも可能性がある限り諦めない。
投手にも野手にも、そんな気持ちが見えた今日の試合。
最高に嬉しかった今日の試合。

哺乳類最強左腕に対するは、哺乳類最強すっとぼけ左腕一久くん
39度もの熱を出して、一回登板を飛ばしての今日。
絶不調のその下って調子だったそうで。
ラジオを聴きながらの観戦だったのだけど、途中で入った小野さん一久評も「調子は悪い」
立ち上がりはストライクがなかなか入らず、その後もちょっと落ち着いたけどボール先行で。
でも丁寧に粘り強く投げてくれました。
7回を1失点、病み上がりの身体で上出来も上出来
ありがとう。

7回まで先発が投げ、残りは2回。
今日が登板60試合めの星野ん、すっきり3人で終了。
何か足短くねーなベイリスがらしく4人で終了。
点差もあったけど、少しもドキドキすることなく終了してくれました

今日でこぐまちゃんとは5度目の対戦。
過去4回は、打った試合でも4安打と完璧に抑え込まれてて。
でもでも今日は9安打で6点とってマウンドから引き摺りおろしてニンマリ
杉内の後の水田も打って、先発全員安打
やればできるじゃんっと上から目線でいってみる。

打者のお立ち台は勝ち越し打の剛ちゃんだったけど、銀ちゃんがよかったね。
あ、もちろん剛ちゃんもよかったよ。
当たりそこないでも必死の走塁でゲッツーにならずにタイムリーに繋がったし、タイムリーも打ったし、あやうくお見合いピンチ拡大なところを頑張ったし。
それに何より調子の悪い一久をよくリードしてくれました。
「投手が完封や1失点のときはリードは関係なく投手がいい。大事なのは投手が調子悪いときにどうリードするか」ってなことを言っていた銀ちゃん。
今日がまさにそうでした。
銀ちゃん、成長したなぁ。
ずんもうかうかしてられんよ。
ぷっちょもガンバレ!

今日Nackで銀ちゃんのインタビューがありまして。
最近ほあっしーやら一久やら、今まで誘われなかった投手陣から食事に誘われるようになったらしく。
その理由について「たぶん、勘違いかもしれないですよ。たぶん・・・」なーんてもったいぶっちゃって。
てっきり「認められた」なんて言っちゃうのかなって思ったら「たぶんボンバーマンっすね」って(笑)
ボンバーマン、どんだけすごいんだ
そんな銀ちゃんについてヤスが「クリに似てきた」って言ってまして。
それはヤス以外にも言われるらしくて。
まず健太がクリの悪い影響を受けて、次に銀ちゃんが受けたらしい。
なんで、また関西人の下の子がきたら、受け継いでいこうと思ってるらしいよ。
ライオンズ総栗山化。
どんな影響でしょうか。
熱く熱く熱く、そしてエロく?(笑)

友亮もひさびさに左に対して強いところを見せてくれました
猛打賞よー。あちらのエラーもあって全打席出塁よー
左に弱いライオンズ。
友亮の左キラーっぷりが発揮されれば心強い。

今日は試合前のフリーバッティングのときから調子が悪かったらしいナカジ。
7回はやってくれたねー。
昨日の9回の打席に入る前にLビジョンに映ったナカジは、あのぞくっとするような、銀ちゃんの言葉を借りれば「いっちゃってる」目をしてなくて、あぁ打てないなって思ってしまって。
でも今日の7回のときは「いっちゃってる」目で、きっとやってくれると。
「積極的軽打」でレフトの前にポトンってなヒットを打っちゃうかもねーなんて思っちゃったりして。
おいらってば予言者になれるかなーなんてひとりニンマリしてたりして。
何かよくわからんくなってきたけど、とにかくナカジはすごいってことでまとめてよろしいか。
その前に三振したクリもほっとしたことでしょう。


明日の先発
L 涌井
F 武田勝

9連戦最後のカード、ハムリンズ戦。
今日は満員御礼の観客の大半がライオンズファンだったけど、明日からはあちらさんのファンが大半ってかほとんどでしょう。
そんな中でも自分達の力を出し切って、精一杯やってきてくださいな。
ワクに何が何でも勝ち星をつけてあげてください。
ワクは絶対にやってくれるから、しっかり打って点をとってね。
こないだの仕返しをくらわんよーに。
とにかく勝つ、勝つ、勝つぞー!

続きを読む? »

不機嫌さんなのさっ。

2009/9/19 第129戦 vsH 西武ドーム

H 6 - 1 L

勝 ホールトン11勝7敗
負 岸12勝4敗

岸-松永-木村-大沼

HR 後藤5号

090919スタメン


上を掴まえないといけないのにこんな試合をしとったらいかん。
昨日は獅子にメロメロだったけど、今日は獅子がメロメロでした。

立ち上がりの悪い岸くんが、今日は立ち上がり問題なく。
でも三振がないのがちょっとひっかかってたんだよね。
3回のミスからありゃりゃな感じに。
多村にくらった一発が非常に痛かったなぁ。
6安打しかされてないけど、5失点。
あぁ岸くん、13勝めが遠い

松永さんはどうしちゃったんでしょう。
調子は悪くないと思うんだけど。
キムはよかったね。
小久保、松中、多村ってとこを抑えてくれて、何かすっきりしました。
沼は、うーんわからん。
よんたま出さなかったからいっか。

今日、バッテリー発表で捕手上本と出たとき、球場がどよめきました。
あぁ、今日も攻撃的布陣でいくんだなと。
この布陣でいくからには、守は目をつぶり攻優先でいくんだなと。
少々のミスは目をつぶるってとこだったんだろうけど、それが痛いところで出ちまったな。
昨日はそれが嵌ったけど、2日続けては上手くいかず。
守で失敗して、攻もうまくいかず。
最終回に盛り上がらせてくれたけどね。


上を掴まえたいと思いつつ、下も迫ってきている状態の鷹さん。
上を掴まえるためには勝ち続けるしかないライオンズ。
あちらの勝ちたいって気持ちの方が上回ったって感じ。
その気持ちを獅子にも見せてもらいたいなと。


明日の先発
L 石井一
H 杉内

こぐまちゃんとおおぐまちゃんの左腕対決。
まだまだ終われないって気持ちを見せてくれると信じております。
とにかく勝つしかない!
勝つぞー!

続きを読む? »

ご機嫌さんなのさっ。

2009/9/18 第128戦 vsH 西武ドーム

H 0 - 6 L

勝 帆足8勝5敗
負 ジャマーノ5勝4敗


投打ががっちり噛みあっての勝利。
こういう勝利は気持ちがいいね。

先発一家の中で、今一番安定してるんじゃないかの帆足さん。
3試合連続の完投だよね? 4試合連続の完投でした。
今季2度めの完封勝利。
9連戦の最初のカードから中継ぎ陣フル回転だったんで、ひとりで投げきってくれたのはありがたかった。
ちょい危なかったのは初回だけで、後は何の問題もなく。
最終回になって今日最速を出しちゃうところ、あんたはどこの涌井秀章なのかと(笑)
内野ゴロか三振かってな勢いの今日。
らしさがたっぷりこんこん溢れ出て、素敵さもドバドバ噴出してたよ。
への字なお口も素敵でした^^
残り何試合投げるかわからんけど、全部勝って勝利数ふたけたにのせようぜぃ。
2度めの完封けど、無四球試合も2度め。
ここんとこ、よんたまが失点そして負けに繋がっててがっくりきてただけに、無四球は何よりも嬉しいかも。
よんたまの多さはリーグダントツだそうで。
無駄なよんたまは投手のエラーだと私は思っております。
ひとつでもなくしていかないと。
球数の多さにも繋がるし、守ってる野手のリズムも悪くなるしね。

打者のみなさまも、ひさびさに繋がる打線をみせてくれて。
4回だけで終わらずに、追加点がとれたのはよかったよかった^^
ここんとこ元気のなかった1,2番がってのも嬉しかったさ。

昨日の「智樹の部屋」に「こんばんみー」って大迫さんが愉快な仲間として登場。
風邪っぴきの一久はもう大丈夫だって嬉しい報告をしてくれた。
きっと日曜日先発だな。


鷲さんが負けてくれないので差が縮まらないけど、うちは勝ち続けてくしかないからね。
何度も書いてる気がするけど、とにかく一戦一戦を精一杯戦ってくしかないっしょ。


明日の先発
L 岸
H ホールトン

そろそろ岸くんにも勝ちをつけてあげようや。
きっと、しなやかな青き刃っぷりを見せてくれるさ。
んで打線は今日みたいにしかっと援護を。
明日も繋がって繋がって繋がりまくって、ホールトンをマウンドから引き摺りおろしちゃえ。


はなはだ簡単ではございますが、目をあけてるのが困難なぐらいに眠いのでこの辺で。

自分のための結果残し。

2009/9/17 第127戦 vsM マリンスタジアム

L 3 - 6 M

勝 成瀬10勝5敗
S シコースキー8勝5敗13S
負 松永1勝1敗1S

西口-松永-野上

HR G.G.佐藤21号


よんたまとゲッツーのコラボレーション。
そんな感じ?

おーーーーーーのーーーーーーー。

2009/9/16 第126戦 vsM マリンスタジアム

L 2 - 3x M

勝 大嶺5勝5敗1S
S シコースキー8勝5敗12S
負 大沼4勝7敗1S

許-松永-藤田-大沼


うーん、つまらん、そして悲しい負けですなぁ。
四球、死球、敬遠、暴投で終了。
沼ちゃん、ひとりで野球をやっちまいました。
「智樹の部屋」に愉快なお仲間として登場した沼ちゃん。
ミンチェはかなり気合が入っているんで、5回まで投げてばてるから、そっから無失点でつないでいくと予言したんだけどねー。
預言者沼っち。
自分があきませんでした。
勝利投手となった翌日に負け投手かぁ

ミンチェはよく投げてくれました。
ブルーのサングラスが素敵でした。
7回に大ピンチを作って降板になっちゃったけど、十分な仕事をしてくれました。
「先発ミンチェだから負け」なんて言ってた奴、ミンチェに謝ろう。
ミンチェはやっぱり先発なんだなぁ。
下では先発での起用なんだよね。
先発と中継ぎは調整方法が違うんだから、その辺は上と下とあわせて欲しいなぁ。
長田とか長田とか長田とか?

ミンチェの作った無死2,3塁の大ピンチを無失点でおさめてくれたゆでダコくん、太陽くん。
とびっきりかっちょよかったよ。
ゆでダコくんには落ち着きを感じます。
あ、赤くなってなかったからタコか。
いやいやそれは失礼だな。
太陽くん、146kmとか出てたねぇ。
調子はまだまだってちょい前に言ってたけど、よくなってきたかな。

中継ぎ陣で負けちゃったわけだけど、野手陣もねぇ。
もちょっとピッチャーが楽に投げれる展開にたまにゃーして欲しいな。

ピッチャーはひとりなんで、点とられると非難が集中するのが悲しい。
野手は8人いるからねぇ。
責める気はないけど、でもでも投手だけの責任ではないって。
今日も「またかよ」って非難されるのかなって思うと悲しくて。
確かに中継ぎでひっくり返される試合が多かったんだけど、ここんとこ少ない点を守ってくれてたよ。
そこもわかって欲しいな。
沼なんかもう50試合も投げてるし、イニング数は試合数を越えてる。
それに毎日のように肩つくってるし。
もちろん抑えてこそなんだけど、そんなところもわかってあげてって思う私は甘ちゃんです。

っと愚痴愚痴になってすんません。
ベンチでうなだれる、みんなに謝る沼を見てたら胸が痛くて。
後ろが打たれると非難轟々なのがしんどくて。
そしてそして眠たくて・・・・え?

将吾ちん、「千馬」ってどこなのでしょう。
あなたはどこに行ってしまったのでしょう。
昨日、今日と試合に出てたのは誰なんでしょう。
大嶺からこの試合初めてのよんたまをしっかり選んで、得点につなげてくれました。

本日のタイトルは「小野」ではございません。
「Oh,No」でございます。


明日の先発
L 西口
M 成瀬

明日はマウンドで踊る西口さんを見るんだ!
今季一のピッチングを見せてくれるでしょう。
そんで打線は繋がりまくって成瀬をボコボコ打っちゃうんだ。
そういうことに決めちゃったのさ。
うん、勝つよ。

ネバネバ勝利。

2009/9/15 第125戦 vsM マリンスタジアム

L 3 - 2 M

勝 大沼4勝6敗1S
S 星野1勝1敗1S
負 渡辺俊2勝12敗

涌井-大沼-ベイリス-星野


よかったよかった、勝ってよかった。
ひとつ残念だったのは、ワクに勝ちをつけてあげられなかったこと。

先発ワクちゃん。
球があんまり切れてなくて、調子イマイチ。
悪いながらもってピッチング。
いつも球数が多いワクだけど、今日はより一層で7回投げて156球。
何とかワクが投げてる間に逆転して勝ちをつけてあげたかったけど。
ごめんね、ワクちん。
私が謝るもんじゃないけど謝っとく。
ごめんね、ワクちん。
試合終了後、大迫お父ちゃんに絡み付いてたのは「勝てなかったよー」ってことでしょうか。

沼ちゃん、ベイリスちゃん、星野ちゃんもしっかりってか、なんとかってか抑えてくれて。
最後、井口っち三振ゲッツーでベニオさんにまわらんかったんもラッキーだったな。
この時期の助っ人さんはちょい怖いからね。

今日のスンスケさんは、12敗もしてるピッチャーには見えず。
調子よかったんじゃないか。
術中に嵌ってるって感じで凡退凡退、また凡退で。
でも銀&ぷっちょのほしゅーずがよくやってくれました
2回、よんたま選びのジードットさんに繋げたハラタクちゃん
7回、ツーベースを打った義人
9回ツーベースを打った剛ちゃん、プレッシャーのかかるところでしっかり送りバントを決めた友亮
みんなありがとー!
ヒットが出たのは2,3,7,9回。点をとったのは2,7,9回。
少ないチャンスをしっかりとものにしてくれました。
エースを立てたこの試合。
鷲さんに追いつく、離されないためには落とせないこの試合。
そんな中でよくやってくれました。

途中から雨が結構降ってたね。
守備の間は傘をさしてるけど、攻撃のときはさしてないとQRのレポートでいってた。
現地で応援してくれた方々、風邪なぞひきませんよーに。
ありがとでした。

今日はマリン、6時15分からの試合ってことで「智樹の部屋」がありました。
いつものようにリラックス~な感じだったんだけどね。
何日か前に監督に「最後の意地をみせてやれ」っていわれたらしく、そっからノーヒットなんだと。
じゃあ、もちょっと前に言ってくれって思ったりして。
松永くんがゲストにきてたのだけど、こないだ初セーブをあげた試合のことを話してて、「いつもはゆでダコみたいな顔してるけど、あのときは真っ白だった」って。
ピッチングスタッフの中では、あんときは「グラマンにしか見えなかった」って。
いつもは「子グラマン」って言われてるらしいけど、あのときは「完全にグラマン」と言われてたって。
うん、グラマンみたいにかっちょよかった。
最後の締めで、松永くんはしっかり「投げることがあればしっかり抑える」ってなことを言ってたけど、星野さんは「涌井くん、完封だぁ~」って(笑)



明日の先発
L 許
M 大嶺

9連戦の初日
苦しんだけど何とかとれた。
これに続いていかないとね。

ミンチェはイニング数とか考えず、飛ばして飛ばしてガンガン投げちゃえ。
ここぞでやってくれるさ。
野手のみなさまは、しっかり守って、ガッツンガッツン打ってって。
いっぱい点とっちゃうよー。
明日もまた勝っちゃうよー。


工藤さんが横浜を自由契約に。
まだ現役続行とのこと。
ライオンズ、呼んでくれないかなぁ。

諦めるわけにはいかんのです。

2009/9/13 第124戦 vsBs 西武ドーム

Bs 8 - 10 L

勝 松永1勝1S
S 藤田2勝2S
負 ボーグルソン4敗

野上-木村-大沼-松永-藤田

HR 中島19,20号 G.G.佐藤20号 中村38,39号


壮絶な試合ってのはこのことでしょうか。
言葉をかえればバカ試合
取って取られて、取られて取って。
小野さん、清川さん大忙し。
流血騒ぎまであって、そりゃもう大騒ぎ
3回以降毎回得点。
取っても取ってもなかなか追いつけなかったけど、あきらめずに頑張ってくれました。
2桁得点は8/8の鷹戦以来。
打線爆発での勝利!
投手陣も爆発したことはナイショでお願いします

先発野上くん、立ち上がりはよかったんだけどね。
カブにくらった一発でがっくりきちゃったかな。
その後、動揺が見えた。
打たれちゃったもんはしゃーないと切り替えられたらいいんだけど、なかなかこれは難しい。
野上くん、早々降板でキム登板。
白から黒への継投。
味方がいい感じに点を取ったんで、上手くいけば初勝利なんてことになると思ったんだけどね。
これがなかなか上手くいきません。
味方のありゃりゃもあったりで不運な面もあったけど。
ストレートはいいんだけど、変化球がね。
これは来季への課題ってことでよろしく。
あ、忘れてた。
今日はキムのBirthday
ハピバ勝利になれば最高だったんだけどね。
でもお誕生日おめっとさん

沼も打たれたりパスボールもあったりで失点。
パスボールはサイン違いかなぁ。
いやんなところで松永くんが2イニングをしっかり締めてくれました
いきなりのよんたまでどうなることかとは思ったけどね。
こういう荒れた試合で抑えるのは難しいと思うけど、こないだの9回を抑えたのが自信になったかな。
久々に99キロってボールも見れて満足満足。
太陽、いい顔してたなぁ。
ぞっくぞっくするやろってなお顔。
打たれたけどね
最後までドキドキしちゃうところが、今日の試合を象徴しておりました。

そうそう、9回、カブのライトへの打球を将吾ちんがナイスな捕球。
あれ捕ってなかったらどうなってたか。
目の敵のように叩いてるヤツは守備は見ないんだよねぇ。
もちろん打ってくれればそんなのを黙らせることができるんだけど。
すんません、いい加減はらわた煮えくり返ってるんでちょっとこぼしてしまいました。

ここんとこずーっと大人しかった打線。
今日のスタメンを見て、こりゃ打ち勝つ気だなと。
それがあたりましたな。
1,2番にあたりがなかったけど。
あ、2番は違った意味であたっちゃったけど
クリは惜しいってなあたりがあったけど、ヤスの元気のなさが気になります。
犠牲フライ、内野ゴロ間と2打点はあげてるけどね。

ナカジが右へ左へ。
久々に高くジャンプのホームイン
剛ちゃんがらしくない低い弾道のと、らしいキレイな放物線の。
まだ足が痛いんで、一発ぶちかますのが一番いいね。
だいぶよくなってきてて、サードを回る走塁練習をしてたらしいよ。
今日はツーベースを狙って、それでホームに帰ってくるんだと。
でもでも一発でホームに帰ってくるのが一番。
山崎パンも迫ってきてることだしね。
ジードットさんが絶好調だぜぃな一発で3年連続20発。
5本の花火、ドカンドカン。
打つべき人が打ち上げたって感じ。
タイムリーがないなぁって思ってたところで、それも出たしね。
打はいい感じなところが見れてよかったよかった
しかし、顔面に打球をあてたホセは大丈夫なのか?
その打球を打ったゴトタケちゃんが心配してるところに心和んだけど。
ベンチまで手を引いてあげてるカブにも心和んだけど。
骨折してたりしてなきゃいいけど。

久々のスタメンマスクの上もっちゃん。
今季は捕手として使ってもらえてるってことがすごく嬉しいそうで。
去年までは、とにかく打たなきゃって気持ちでいたけど、今年は捕手として無失点で抑えたりすることが打つほうにもいい影響を与えてるそうで。
でも今日はドカドカ点をとられて冷や汗かいたかな。
いつだったか忘れたけど、痛いところで一発くらったときに相馬さんからこっぴどく怒られたそうで。
最後は「どいつもこいつもオレより先に結婚しやがって」と八つ当たりなのか?だったみたいだけどね

こないだからブルペンに見慣れた丸い後姿、田原さんがいらっしゃいます。
報道で、仲田ブルペン捕手が打撃練習の打球があたって担架で運ばれたってのを見たんだけど、それで田原さんが一軍のブルペンにいるんだと思うんだけど。
ブルペン捕手のことまでなかなか報道がないんでその後のことがわからないんだけど。
また早く元気な姿を見せてくれるといいな。
後ろに手を回して投げる姿が何気に好きだったりするのです。

昨日の夜までは今日も球場に行く気満々だったんだけど、やっぱりお休み。
明日から仕事がちょいとヘビーな感じなんで。
まあ大人の判断ってやつ?
今後の戦いに備えて力を蓄えておきますよ。
あ、千葉はいけないけどね。

火曜日からは鴎さんとの3連戦。
9月のかもめーずはちょいと手ごわい。
んだけど相手がどこだろうとやるっきゃないのさ。
とにかく一戦一戦、目の前の試合を精一杯やってかないとね。
まだまだ諦めるわけにはいかないんで。
あ、「負けられない戦い」っていう、マスコミがよく使う言葉、私は使いません。
なんか嫌いなんだよね。

9/11の写真

9/11の写真です。
無駄に枚数多し。
続きに。

続きを読む? »

負のオーラにのみこまれるの巻。

2009/9/12 第123戦 vsBs 西武ドーム

Bs 3 - 2 L

勝 平野3勝10敗
S 金子10勝7敗1S
負 岸12勝3敗

岸-大沼-星野-ベイリス

HR G.G.佐藤19号

090912スタメン


今日も逆転に期待したのだけど願い届かず。
勝ち続けるのは難しい。
鷲さんは勝ち続けているのだけど

私の勝率をもってしても、負のオーラをまとった方には勝てず。
本日のタイトルを見て、どよよーんとなる人が約1名。
そんなあなたにドSな私が捧げる本日のタイトルです


先発岸くん、7回に力尽きるって感じ?
6回あたりから兆候は出てたけど。
日高やら下山んやら、ついでに坂口やらあべまやら、いやらしいバッターがおりますな。
「いやらしい」と「やらしい」、一字間違えるとえらいこと。
7回までの登板となった岸くんだけど、それでも126球も投げてたんね。
ワクほどのスタミナがあれば別かもしれないけど、これは来季の課題だな。
今日は残念でした。
「どーもすいません!」
岸


Bs平野、確かうちは苦手にしてたんじゃなかったっけか。
今季の成績はこんなだけど、いいピッチャーなんだよね。
いいピッチャーだから、いいピッチングをされたからしょうがないって言ってる場合じゃないんだけど。
そこを何とかしなきゃいけないチーム事情なわけだけど。
5回以降、よんたまで出塁しただけだもんなぁ。
3回にナカジで同点にして、4回にジジムランで逆転していい感じ~って思ったんだけどその後がさっぱりこんこんでした。

9回、加藤大輔メロメロなため抑えに回った千尋ちゃん登場。
千尋ちゃんに強い剛ちゃんで一発を期待したんだけど。
でもでもヒットを打って希望はつないでくれたからね。
その後、千尋ちゃんの球をバントするのは難しいし、義人はバント下手だし、でもでもーって話してたらバントで失敗。
打ちにいった方がよかったような。
でもゲッツーってこともあるしとひとり闇の中。
義人、バント練習しよっか。


明日の先発
L 野上
Bs 小松

そろそろ打線爆発が見たいっつーことで、明日は1番から9番までみんなで繋いで勝つことにします。
んで野上くんが、持ち前の強いハートでガンガンいくってことにします。
勝つしかないのだ!


うちの部屋の電気、リモコンでつけるのだけど、今日帰って電気つけようと思ったらリモコンが見当たらない。
慌てて出かけたからどこにおいたか覚えておらず、布団の中に紛れ込んでるのかとか、間違って捨ててないかとゴミ箱の中とか探しまくったのだけど見つからず。
このまま見つからないと、暗い部屋で生活するのかとか考えておりまして。
ふと思ってカバンの中を見たら入ってたよ。
球場では全然気付かなかったのだけど。
出かけるとき電気消して、そのままカバンに入れちゃったんだな。
相棒さんにまたやっちまったの報告でした

続きを読む? »

好きだ。

2009/9/11 第122戦 vsBs 西武ドーム

Bs 1 - 2 L
090911スコア

勝 帆足7勝5敗
負 岸田8勝3敗

HR 栗山11号

090911スタメン

ようやくようやく行くことができた球場。
球場に行くだけで楽しいのだけど、勝利で楽しさ倍増

ってここまで書いて落ちてた。
電気つけっぱなし、TVつけっぱなし、もちろんPCも。
すごい体勢で寝てたわ~。
CSのプロ野球Nを見てたはずなんだけど、気付けばワンピースやってた。

昨日は午後から外出直帰で早く帰れたってか帰ったってかズッコしたってか、ともかく帰れたんでもちろん球場にスタコラと。
たっぷり楽しんでまいりました。

ほあっしーはよかったね。
1回のあちらの信号機が壊れてたののもラッキーだったな。
6回、ちょい危なかったけど崩れることなく。
逆転後の9回、もうひとアクセル踏み踏みでスカッと3人で終了。
ファーストゴトタケ、サード義人だったんで、そこには打たせず、そして最後は三振で
この前、あちらさんのホームで同じ対戦で1失点完投で負けてて。
そんとき2安打だか3安打だかで。
同じような展開だったんで、また1失点完投で負けたら不憫すぎると。
よかった、よかった、本当によかった
お立ち台での愛の告白もよかった
でもオレもクリ好きだから、負けないからっと張り合ってみる

8回、ヤスが出塁してクリに回ったとき、なんとなく「ライトスタンドにHR打つかもなぁ」なんて思ってたのよ。
そしたらお見事
うぎゃうぎゃ大騒ぎしながら鳥肌たててたよ。
クリのHR、今日の勝ちはオレのおかげだと勝手に手柄横取り
次のナカジは三振かなって思っちゃってその通りになっちゃったことはご内密に。

今日は早くいったってことで写真もあれこれ撮ってきたんであげたいところなんだけど、これから球場に行くため待っとってください。
コメレスも待っててなー。

今日は岸くんがしなやかにやってくれるさ。
打線は昨日打てなかった鬱憤を晴らすかのようにどっかんぼっかん打っちゃうよー。

なおは応援してくれるかな(BlogPet)

きょうはなおと期待しようかな。
なおは応援してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

するっとまるっと全部もろた。

2009/9/10 第121戦 vsF 西武ドーム

F 4 - 5 L

勝 藤田2勝1敗
S 松永1S
負 建山3勝7敗

西口-木村-星野-藤田-松永

HR 中村37号


ふにゃ~~~、3タテ~~~
それも首位相手に3タテ~~~
しっかし3タテしたり3タテされたりと、出入りの激しい対戦だな。

今日は仕事でほとんどみれておりません。
帰ってきてTVつけたらちょうどナカジがヒット打ったとこ。
そっから3連打で逆転しちゃったんで、もしかしてオイラってば勝利の女神?などと調子にのってみた。
剛ちゃん愛妻Birthday&帰ってきたぞ弾に、愛しの将吾ちん犠牲フライ
んでからゴトタケそーっすね勝利打点っすね打
もちろんその人たちにつなげた人たちがいるわけで。
ヒットは打てなくても必死の守り、必死の走塁をした人たちがいるわけで。
んなわけで、みんなで掴み取った勝利ってことで見てない私がまとめます。
ワクワクさせてくれるライオンズが戻ってきたな
そういや一発打ってベンチに帰ってきた剛ちゃんのおなかに、ヤスが顔をうずめてたな。
気持ちよさそうだ

久々に先発のマウンドに帰ってきた西口さん。
やっぱり西口さんは先発がしっくりきます。
FAの権利を得ても、ライオンズが好きだから行使することなくライオンズにいてくれて。
ワクや岸くんはもちろん、松坂大輔や元Gの上原浩二まで尊敬してるっていう西口さん。
そんな大事な人があまりよくなくて、悪くいう人もいて。
ムッとしたり悲しく思うこともあったのだけど、でも結果が出てないんで反論することもできなくて。
今日も勝てなかったけど、毎回ランナーだしてたけど、よんたまゼロで粘っこく頑張ってくれて。
点を味方がとってすぐに同点にされたけど、これは山路のせいにしてみる。
映像はみてないけど、QR解説の松沼さんが「審判に文句をつけちゃいけないけど、今のはセーフ」って言ってた。
もちろん、その後を抑えたらよかったんだけどね。
でもでも山路のせいにしてみる。
西口さんには200勝してもらいたいんだ。

日替わり抑えのライオンズ。
今日は松永くんが一番最後。
昨日のベイリスに続いて初セーブ
それもきっちり3人で終了で
太陽も8回を3人ですぱっと終わってこちらに流れをもってきてくれました。
キムは残念だったけど、星野んは犠牲フライを打たれちゃったけど、でもでもみんなで繋いでふんばってくれました。


明日の先発
L  帆足
Bs 岸田

オリバさんってば鷲さんに3タテくらっちゃって。
連敗でやってくる相手は何か嫌だけど、そんなことは関係なくどんどんいかにゃ。
岸田さんってば調子よさげだけど、打っちゃうよー。
どっかんどっかん打っちゃうよー。
ほあっしー、素敵ゴロゴロピッチングで抑えちゃうよー。

今年はハピバのプレゼント。

2009/9/9 第120戦 vsF 西武ドーム

F 4 - 7 L

勝 石井一8勝8敗
S ベイリス1S
負 多田野5勝5敗

石井一-大沼-星野-ベイリス

HR 片岡13号 G.G.佐藤17,18号 石井義5号


去年は何度も見た気がする花火打ち上げまくり。
今年、1試合4本ってあったっけ? ←調べる気ゼロ
全得点HRだけど、こんな試合があってもいいじゃないか。
ってか、今は勝てばいいんだな。

本日Birthdayの一久36歳
去年もハピバで登板だったんだよね。
35歳は黒星だったけど、36歳は白星でよかったよかった
普通ならお立ち台にあがる内容じゃなかったのかもしれないけど、お誕生日ってことであがったかな。
昨日のワクに続いて毎回ランナーを出しちゃって。
あ、あれだ。
いつ点をとられるかわからんから、お前ら早く点取れよ的なピッチングなんだ。
ってなアホアホ戯言はおいといて、ちょい厳しいピッチングだったけど、踏ん張る一久くんがマウンドにいたようです。
援護&ハピバプレゼント弾がヤス、ジードットさん、義人、おまけにF二岡にでて。
いっぱい祝ってもらったねぇ。
お立ち台で一久が言ってた「人生の半分野球をやってる」ってのに、あぁそうかと。
とぼけた一久だけど、プロ野球人生長いんだよなー。
Happy Birthday 一久くん
シーズンで投げるのはあと4,5試合ぐらいだろうけど、残り全部勝つ勢いでお願い。

沼さんがとびきりかっちょよかった。
抑えてベンチに帰るとき、いつもはニコニコなんだけど今日は締まったお顔。
ニコニコもいいんだけどね。
無死3塁で犠牲フライも打たせなかったのはでかい。
スレッジの凡ミスにも助けられたけど、無失点でいけたのはでかい。
回跨ぎは不安だったけど、とにかくかっちょよく。
星野さん、ベイリスさんも無失点で。
星野んは、ちと結果オーライな感じもしたけどまあいっか。
ベイリスさんも、ちと結果オーライな感じもしたけどまあいっか。
あとはこれを続けていけるかだな。
とにかく信じて応援してるから、頑張ってくださいな。

ヤスの先頭打者HRから始まって、2回に2ラン、3回に3ランと。
そうきたら4回にGSを期待しますがな。
んまそんなにうまくいきませんわな。
易之さん、13号ですわよ。
パワーついたんかなぁ。
義人も、たまにでるフェンスぎりぎりHRではなくて完璧花火。
すんごい嬉しそうなお顔でホームインしちゃってまあ。
この3ランがすごくでかい一発になりました。
義人は、ボールがよく見えているらしく。
見えていても三振しちゃうんだけどねー

ジードットさんが今日は2発のジジムランで、2日連続お立ち台。
1発めは、この方しか打てんだろうってな強引にパワーでもってった感じの一発
2発めは、いままだ空振りしてたコースだったんじゃないかな。
もちょっと早く調子をあげてくれてればと思わないでもないけど、Aクラス入りに必死な今、調子をあげてくれてるのは心強いな。

剛ちゃんは今日、下の試合に出場。
2打席だけだったようですが。
ファーストファールフライと三振。
でもフリーでは柵越えを連発してたらしいし、バッティングは問題ないようで。
三振については、「見慣れてるでしょ」って剛ちゃん言ってたって(笑)
うん、見慣れてる
片平二軍監督によると、足の具合は80%ぐらいだそうで。
守備に関しては、前に1,2歩って感じでまだちょっとって感じみたい。
打つ方は問題なしとこちらはホッと。
あげてDHでってなことになるかもね。

今朝、めざましTVでめずらしくライオンズにスポットが。
めざましではほとんどないんだよねー。
それもまさかのゴトタケチョイス
こないだのサヨナラで氷をぶっかけられてる映像が流れて、大塚さんとか大笑いしてた。
頼りになるけどイジラレ役ってことでのチョイス。
インタビューがあったけど、中高生のころからそんな役どころだったそうで、手荒い祝福に関しては「嫌じゃない、むしろウェルカム」だってさ(笑)
朝からほのぼの和ませていただきました

明日の先発
L 西口
F 吉川

久々の西口さん先発
みんなで西口さんを助けていきましょー!
西口さん、マウンドで踊りまくっちゃうよー。
んで打線は今日以上にどっかんどっかんうっちゃうよー。
とにかく勝ち続けるのさ。

今日は腰がどうであろうが、足がどんだけむくんでようが球場に行く気満々だったんだけど、まさかの残業で行けず。
明日も残業になりそうなんだよなぁ。
このカード、行けないかもかもかも。
行けなくても勝ってくれればいいけどね。

i believe lionsでまいります。

2009/9/8 第119戦 vsF 西武ドーム

F 0 - 5 L

勝 涌井14勝5敗
負 スウィーニー3勝5敗


「i believe lions.」のリストバンドをつけて臨んだ今日の試合。
販促とかいわないの
久しぶりのホームゲームで先週の木曜日以来の勝利。
ホームでは8月25日以来の勝利。
ひさびさに戻ってきて、まだまだ応援するぞ、あきらめないぞってなファンの前で勝ててよかった^^

先発ワクちん。なんじゃかんじゃとランナーだす立ち上がり。
でもホームには絶対返さないエースのピッチング。
フィールディングのよさにホレボレ。
「勝ちに飢えている」と言っていたというワクちん。
そんな思いが現れたピッチングだったかな。
なかなか味方が点をとれない中、先に点をやっちゃいかん、点をやらにゃ負けんって感じ?
8月11日以来、約1ヶ月ぶりに勝ちをつけてあげることができました。
5点ってな援護点、ひさびさでした。
1点とか2点しか点数とれてなかったからね。
んでワクちゃん、明日からの応援はジードットさんだけでよろしいのでしょうか。
他の方への応援はどうしたらよいでしょうか。

攻撃は毎回ランナー出しながら、スコアリングポジションにいったりしながらも点がとれずモヤモヤ。
QRのレポートによると、ベンチはトーナメント戦、1つ負けたらおしまいってな雰囲気で声は出てても無理やりだしているような感じだったそう。
それはスタンドのファンも同じだったそうで。
んが5回にようやくようやく
首は大丈夫、出るとはいいつつも、恐らくまだ痛いであろうヤスがヒットで出塁した上に三盗
これまた首が痛いゴトタケが先制タイムリーでまずひとホッと。
1点じゃ、ワクとはいえ怖いってところで今日あたりまくりのジードットさんがよんたま選んでくれたクリと義人もまとめて力で返してくれてふたホッと。
いやホッとじゃないな、よっしゃーだな。
この4点で
3試合だっけかスタメンから外れて、そっから調子があがってきたジードットさん。
今日は4の4の4打点でわんだほー
この方がゴンゴン打ち出してくれると大きいんだよなぁ。

やっぱりヤスが戻ってくると違うなぁ。
足があるってのがすごく大きい。
ひとつ先の塁を狙えるってのもあるし、ピッチャーもバッターに集中できなくなるしね。
もうちょっとかかるかなって思ってたけど、出られるようになってよかった。
H松中は足が痛くても出てるのにとかいう声も聞かれたけど、ヤスは守備もあるからね。

もうおひとりの怪我人、ヤスくん愛人相棒の剛ちゃんは今日も下の試合には出場せず。
んだけど元気に練習はしてたようで。
明日ファームの試合に出て、それでどうかって感じみたい。
ちょい試合間隔があいてるんで、あがってきてすぐに打てるようになるかどうかはわからんけど、いるといないとでは敵さんの気持ちも違うでしょう。
1日でも早く帰ってこれるといいな。

ちょい平日球場に行くのが厳しい私。
次の日の朝が早いのもそうなんだけど腰が痛くてねぇ。
片道2時間弱ほぼ立ちっぱなしの通勤時間に、1日の2/3ぐらい立ちっぱなしの仕事。
そんなことは今までなかったんで1日終わると足がパンパン。
腰がいてーいてー、おばあちゃん状態
腰痛持ちには立ちっぱはしんどいわ。
っつっても我慢できずにそのうちいっちゃうんだろうけど。
この3連戦、1回は行きたいなぁ。
明日か明後日、腰をおさえながらヨタヨタ歩いてる乙女がいたら私かも(笑)


明日の先発
L 石井一
F 多田野

明日の試合、すごく大事だよー。
大事じゃない試合なんてないんだけどね。
先発会にはもちろんだけど、中継ぎ会にも勝手に参加している一久くんがやってくれるでしょう。
打線は多田野をどっかんどっかん打っちゃうよー、点とっちゃうよー。

どよーん、どよーん、どよーん

2009/9/6 第118戦 vsH ヤフードーム

L 1 - 5 H

勝 杉内14勝3敗
負 野上3勝5敗1S

野上-星野-許


ここに来て3タテかぁ。
痛いってなもんじゃない。
例えて言うなら・・・・やめとこ。
いつでも3タテは嫌なもんだけど、この時期、それも3位争いしてる今、どよよーんってなっちまうなぁ。
3位争いしてる時点でどよよーんなんだけどねー、あははん。
この土日、応援ツアーでライオンズファンが福岡に行ってるんだよね。
それに私にまんまとそそのかされて福岡に行った方も。
みなさま、お疲れ様でした。

先発野上くん、今日はちょい球高かったかな。
でもイマイチなりにも試合を作ってくれた。
2発くらったのは残念でした。
上にいるようなチーム、いいバッターは失投は見逃してくれないってことだわな。
失投をいかに少なくするか。
うん、ガンバレ。

星野んが今日もよんたま、あぁよんたま。
1つアウトをとったまではよかったけどね。
今季は調子のアゲサゲがなぁ。
今日、6時25分の飛行機ですっ飛んできたミンチェ。
抑えてくれればラッキーって思ったけど、あかんかった。
そのあとの4,5番、次の回は抑えていただけました。
あ、よんたま出さなかった!
ってそこを喜んでるってのが虚しいぞ。

H杉内はいいピッチャー。
そうそう点をとれるもんじゃない。
んなことは重々承知。
んだけど同じようにやられてるってのはどうにもこうにも納得いかん。
1回から9回までずーっとかわらずだったよ。
同じ攻めに同じようにやられちゃって、おねーさん(notおばちゃん)はかなしーよ。
こういう試合が今季は多いね。

去年との攻撃の大きな違いはなんでしょうか。
調子の良し悪し、相手の攻めの違いはもちろんあるけど、あきらめの早さだと思うんだよね。
去年は負けていても何とかしてやるって気持ちが見えた。
見てるこちらも何かやってくれるんじゃないかって試合が終わるまでワクワクできた。
それがねー、今年は少ないんだよねー。
選手のみなさんはそんなつもりはないのかもしれないけど、どっかに今年はダメだって気持ちがないかな。
あきらめが悪いのが若獅子のいいところ。
結果を残そうと毎試合必死のハラタクはどんな投手がこようと食らいついてってるよね。
負けてもそんな姿を見せてくれたらファンは納得するんじゃないかな。

昨日のあちゃちゃでキムが中継ぎにまわることに。
西口さんが先発に戻るらしく。
マウンドで踊る西口さんが見られることを願ってるよ。

ひっさびさにサードの守備に入った義人。
ずっとファーストだったんでグラブはなくて、友亮の練習用のグラブを借りて。
外野用だけど、ちょっと小さいんだそうで。
5万5千円のグラブらしいんだけど、7万5千円で買い取れと友亮は言ってるらしいよ。
ぼったくりや(笑)


ようやく獅子たちがホーム帰ってくる。
火曜日から首位のハムリンズとの戦い。
とにかく必死のぱっちで食らいついてってくださいな。


気分転換に、ミニハンバーグを山盛り作った。
ハンバーグ
無心でタマネギ刻んで、無心でひき肉こねたさ。
ひき肉800g
ひとりなのに、大量ハンバーグ

こてんぱってのはこのことだな。

2009/9/5 第117戦 vsH ヤフードーム

L 3 - 12 H

勝 ホールトン10勝6敗
負 木村3敗

木村-宮田-松永-大沼-藤田-ベイリス

HR 中島18号


長かったなぁ、守りの時間。
よんたま祭りに打たれ放題、走られ放題、やられ放題で困ったもんだ。

先発3試合めのキム。
ずっと心配してた、彼の悪いところがでちゃったなぁ。
よんたま祭りでランナーためてそっから崩れるっていう自滅パターン。
2試合はランナー出してもバタつかず、いいピッチングしてたんだけどね。
打たれるなら野手の正面をついたり、野手に動きがでるからまだいい。
でもよんたまでランナーを溜めるのは一番やっちゃいかんパターン。
何がそうさせるのかわからんけど、この先はこんなことありませんよーに。

無死満塁で忍者宮田に交代。
まだ挽回可能な段階、なぜ宮田くんだったんだろう。
まだ1試合投げただけ、それも前回いい結果を出したわけじゃないルーキー。
ちょっと荷が重かったんじゃないかな。
ここで抑えられたらひとつ大きくなるって思ったのかもしれないけど。
結局1つのアウトもとれず、よんたま祭りで交代。

2人の投手で1つのアウトもとれず6失点。
まだまだランナーたっぷり状態で出てきた松永くん。
失点は覚悟してたんだけど、3人ですっきり抑えてくれました。
ただねー、次の回がねー。
火のついた打線を抑えるのは難しいし、大ピンチを抑えて一度切れたテンションをもう一度あげるのは大変なのはわかるんだけどね。
でもでも何とかして欲しかったのよ。
そのあとの沼、太陽ももれなく失点。
ベイリスは失点はしなかったけど、よんたまふたつ。
ライオンズのピッチャー、もれなく失点かよんたまがついてきますってな感じ?
そんなサービスいらんわい。

出てくるピッチャーピッチャーがボロボロで、テンションさがるのはわかるんだけど。
相手投手も楽な気持ちで投げるんで、大変なのもわかるんだけど。
でもでも野手のみなさま、だいぶ集中力落ちてたよね。
攻撃でも守りでも。
よんたま祭り、打たれ放題でがっくりきてるところで、これはさらにがっくりいたします。
こんな状態でも集中力をもってやれって方が酷なのでしょうか。

昨日出塁したとき、何度も何度も牽制されたヤス。
塁上でも肩を回したりしてたよな。
気になってたんだよな。
やっぱり首を痛めてらしく、今日はお休み。
病院にいって、肩甲骨あたりの肉離れと診断されたそう。
どれくらいで戻れるかわからんけど、抹消するほどではないそうで。
剛ちゃんのことがあるんで、ホントにホントに大丈夫?って思ってしまうのだけど。
盗塁王のこともあるし、チーム状態もこんなだし、出たいだろうけど無理はせんとって欲しいな。

ヤスにかわって1番に入ったクリ。
「切り込み隊長ならぬ切り込みたい隊長」だそうで(笑)
私の中では1番って感じではないのだけど、3ベースに2ベースとチャンスメーク。
んで2番のチャキがクリを返すって形になっておりました。
このふたりの2点とナカジの見事な一発が本日のライオンズの得点。
11安打なんだけどね、3得点。
つながりがまだまだかな。

試合には出てたけど、ゴトタケも首を痛めたらしく。
試合前の守備練で義人とぶつかったとかで。
ゴトタケさん、守備のとき周りが見えなくなっちゃうんだよなぁ。
見てないんでどんな状況かわからんけど、不注意以外の何ものでもないんじゃないかな。
怪我での離脱は勘弁。
気をつけてくださいな。

Nack5で「ウィークエンドヒーロー賞」ってのがありまして。
前の週の土日の試合で活躍や心に残るプレーをした選手をリスナーが選ぶのだけど、今回は野上くんが選ばれてインタビューがございました。
初回によんたま3つ出したことを聞かれてた。
「やっちまったなーって。小野さんに怒られるなー。ま、いっか」って思ったらしく。
ま、いっかって(笑)
どうやったらそんな気持ちを持つことができるのか、ぜひとも投手陣を集めて講演会を開いてくださいな。


明日の先発
L 野上
H 杉内

ご家族やら友達やらたくさんくるかな。
「ま、いっか」の気持ちで明日も頑張ってもらいましょっか。
ジードットさんいわく「哺乳類最強の左腕」のこぐまちゃんがあいてだけど、やるしかないからね。
ミスは厳禁よー。
そうそうチャンスはないだろうから、集中力高くしっかりとね。

耳タコツボ。

2009/9/4 第116戦 vsH ヤフードーム

L 4 - 5x H

勝 水田3勝
負 大沼3勝6敗

岸-星野-大沼-藤田


最近ねー、起きてられないのよー。
試合途中で意識を失っちゃうのよー。
不自然な体勢で寝てるから、すぐに起きるんだけどねー。
今日は8回終わったぐらいに寝ちゃってねー、起きたら誰かがしゃべってたんよねー。
んー、誰だろう、何でしゃべってるんだろーって考えこんじゃったのよー。
徐々に目が覚めてきてねー、小久保がしゃべってるんかぁ、あぁ負けたんだーってねー。
うーん・・・・・朝まで起きないほうがよかったかな。
しょぼーん・・・・・。

岸くん、頑張ったけどね。
ホントは完投したかっただろうけど球数多かったからね。
球の力も落ちてるように見えたんで、8回もいくとは思わなかったけど。
もちょっと球数減らしてかないとね。
13勝を前にしてちょっと足踏みしちゃってるけど、次こそはで頑張ろか。

サヨナラ負けは12回めだそうで。
ちょっとやられすぎだね。
だからこそ、今4位にいるわけでして。
借金しちゃー返済してってのを繰り返してるのさー。
後ろが弱いとかってのは言われすぎて耳にタコが住み着いてる感じ。
それも1匹や2匹じゃなく
でもこれは今シーズンに始まったことじゃなく、前々からのこと。
さらに去年と比べても、グラマン、力、岡本おっちゃん、みっちゃんなんぞなんぞいらっしゃらないこの現状。
ベイリスとか太陽とか入ってるけどね。
いいときもあるんだけど、なかなかこれが続かない。
これは来年以降、なんとかせにゃいかんところだけど、今シーズンはこれでいかにゃいかんのだから応援するしかないね。

なんだか頭がボーっとしてまとまらん。
ってことで、まとまりのないところで締めますか。
あ、スポーツ紙に昨日のクリの誕生日にナカジがケーキを買ってきてプレゼントしたってあったけど、タルトケーキだったらしいよ。
おいしかったって。
ケーキを買いにいくナカジを想像してみー。
ケーキの箱を持ってニコニコしながら歩いてるナカジを想像してみー。
そのケーキの箱を受け取ってびっくりしてるクリを想像してみー。
ニコニコしながらケーキを食べてるクリを想像してみー。
そんな想像(妄想?)をしながら眠りにつくと、きっといい夢みられるさー。
もしかしたら小久保がケーキ持って出てくるかもしれんけどね


明日の先発
L 木村
H ホールトン

明日こそ、黒いピチピチくんに初勝利をね。
ホントは今日勝って、ちょっとでも楽な気持ちで投げさせてあげたかったところだけど。
完全アウェーの福岡で緊張するかもだけど、自分らしく思い切って投げれば大丈夫。
野手のみなさまは、10点ぐらいとる勢いでガンガンいっちゃってくださいな。



几帳面なほどにお返し。(BlogPet)

なおの「几帳面なほどにお返し。」のまねしてかいてみるね

2009/9/9/3塁踏ませてくださいなピッチャーだなぁ!!
これからもっと進化しーはお断りしてベンチに続いてくださいなんってなってくれたおふたりありがとう。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

几帳面なほどにお返し。

2009/9/3 第115戦 vsE クリネックススタジアム

L 4 - 0 E

勝 帆足6勝5敗
負 田中12勝5敗

HR G.G.佐藤16号 中島17号 


うぉっしゃー!
きっちり逆スコアできっちりお返し。
いやぁ、几帳面だなぁ。

ほあっしー、かっくいーーーー
散発の5安打、3塁踏ませず。
しっかり抑えてベンチに帰ってくるとき、強いいい表情してて、あはーんってなっちまった。完封はもちろんすんばらしいんだけど、よんたま1個は素敵素敵のてんこもり。
去年の秋やWBCからライオンズのファンになられた方も多くご存知ない方も多いと思うけど、ほあっしーは元々よんたまの少ないピッチャーなんです。
今年は多くておかしいなって思ってたんだよね。
1個だしちゃったのはやっぱり内村だったけど、これはちっこいから?ちっこいから?
ありがと、ほあっしー。

去年痛めた足の具合もやっぱり思わしくなくて、調子があがってくることなかったジードットさんの一発。
ナカジの2試合連続弾。
絶好調じゃなくてもそうそう点のとれないまさおから点をとってくれたおふたりありがとう。
そしてダメ押しって感じのナカジの追加点。
低めの球を上手く打った中島ちゃん。
前にまさおから剛ちゃんがHRを打ったときのようだった。
お留守にしている剛ちゃんがのりうつったのかもしれん。

Happy Birthday クリ
一昨日の将吾に続いて、クリも胴上げはお断りしたそうです。
今日はヒット打てなくて残念だったけど、チームの勝利が一番のプレゼントだな。
まだ26歳のクリ。
これからもっともっと進化してってちょうだい。

今日負けたら鷲さんにマジックだかロジックだかジップロックだかなんだか知らんがつくとこだったけど、そうはさせじと踏ん張りました。
それでもまだギリギリのところにいるのは変わらんけど、とにかく目の前の試合をひとつひとつ勝つことを考えてしっかりやってきましょ。


明日の先発
L 岸
H ジャマーノ

岸くん、きっとほあっしーに続いてくれるでしょう。
ジャマーノはやっかいなピッチャーだけど、誰がきてもやるしかないってことで。
この前、岸くんを勝たせてあげられなかったからね。
明日は白星をつけてあげてくださいな。
明日も勝つ、絶対勝つ!

お返しひとつめ。

2009/9/2 第114戦 vsE クリネックススタジアム

L 7 - 3 E

勝 石井一7勝8敗
負 川岸2勝2敗

石井一-藤田-星野-大沼

HR 中島16号 片岡12号


やたっ、やたっ、やたっ
途中までモヤモヤな展開だったけど、6回のナカジの狼煙
7回、見事な集中打でぎゃくてーん
そしてドカンと一発追加てーん
永井は打てなかったわけだけど、ピッチャーかわればドドドドド
ってことは、やっぱり先発投手に球数投げさせてピッチャー交代させればいいんだな。

一久が2回、太陽が1回、E内村にストレートのよんたま。
ちっこいから?ちっこいから?
んで、一久が出しちゃったときはどっちも走られてる。
QR山崎さんが、牽制をさせないとと散々苦言を。
ぷっちょ上もっちゃんに変わって、太陽は牽制をして盗塁を刺せました。
銀ちゃん、そういうところもきっちりやっていきましょう。

ナカジはいい感じになってきたね。
ボール球を見逃せるようになってきた。
底は抜けたと思っていたけど、ようやくきた?
義人の調子もあがってきたし、次は1,2番だな。
クリーンアップがよくなってきたからね、その前が出塁すると得点確率はぐいぃぃんとあがるでしょう。
さあ、こっからまいてこ。


明日の先発
L 帆足
E 田中

1つお返ししました。
もいっこしとかないと。
こないだほあっしーに完投負けってな気の毒なことをしちゃったからね。
明日はその分も援護してあげましょ。
山崎夏の終わりのパン祭り開催中のようなので、一発には注意注意で。
明日も勝つ、絶対勝つ!


みなさま、いろいろとお気遣いの言葉をありがとでした。
内容もうっすーくてテキトーなのに、拍手ボタンをそれまでと変わらずたくさん押してくれて。
あ、それまでも薄いか(笑)
ホント、感謝感謝です
あ、しまった、これ書いとかな
「ピリリ」

お返しされた。

2009/9/1 第113戦 vsE クリネックススタジアム

L 2 - 3x E

勝 岩隈11勝5敗
負 涌井13勝5敗


思いっきりたられば言っちゃう。

2回、ボカが転ばなければ!
2回、清家コーチが止めていなければ! 
(修正しました。突っ込ませてもタイミングは微妙かもだけど)
9回、ワクがピッチャーゴロをとれてれば!
9回、クリの送球が低ければ!

たらればじゃないな、ればればだな。
レバーは嫌いだ。

先週のこの対戦はうちが3-2でうちがサヨナラ勝利。
ってことはだよ?
明日、明後日はうちの完封勝利ってことにするしかないやん。
うん、そうしようそうしよう。


明日の先発
L 石井一
E 永井

明日は打てるよ、永井打てるよ。
明日は抑えるよ、一久抑えるよ。

会社で異動がございまして、今日から新しい職場で新しい仕事。
今までも会社まで遠かったのだけど、さらに遠く。
朝、5時半起きだよ。
5時半って何時?って感じ。
満員電車に立ちっぱの上、仕事も立ってることが多く足がパンパン。
パンパンでネムネム。
お腹はポンポン。
これからのこのブログ、今まで以上にぐだぐだになる可能性あり。
帰りの電車、ラジオの電波、ほとんど入んないしー。
更新できないこともあるかと思うけど、そんなときは寝てるんだなと思ってください。
とりあえず、今シーズン終了までは踏ん張るつもりでいるけども。
もしかしたら「つかえねーやつ」ってことですぐに元の職場に帰されるかもしれないけど^^;
でも初日にして新しい職場、初めましての人々にすっかり馴染んでいる私。
昔からいるかのように馴染んでる私。
(仕事はおいといて)
そんなかわゆい奴、それがオレ。

Happy Birthday 将吾
20代最後の1年、悔いのないように思いっきりいったれ!

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。