ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んでしまいました。

明日から、あちらさんのホーム、仙台で3連戦。
Aクラスに入るために、大事な大事な3連戦。
まずはこの方がびしっと決めてくれるでしょう。

#47「はーい!」
帆足

#26「わたくしもいよいよ先発でしょうか」
星野

#20「なんだったら投げましょうか」
野上

#86「大丈夫か、あいつら」
首脳陣

#18「しょうがない人たちだなぁ」
ワク

#18「さてと、いきますかね」
ワク2

#60「よろしくねー!」
剛ちゃん


ってことでワクちゃん出番です。
先週と同じく隈との投げあい。
厳しい戦いになるとは思うけど、一球一球、1プレー1プレーを大切に。
気合入れて、でも空回りしないように頑張ってきましょー!
勝てる勝てる勝てるぞー。
隈を打って勝っちゃうぞー。

スポンサーサイト

みんなでしっかと掴んだ勝利。

2009/8/30 第112戦 vsBs 京セラドーム

L 6 - 2 Bs

勝 野上3勝4敗1S
負 西川1敗

野上-西口-星野-ベイリス-大沼

HR ボカチカ13号


タイムリーがでたし!
1イニング複数得点もできたし!
投打がかみあったし!
TVも直ったし!
何よりも勝ったどぉぉぉぉぉぉお

先発野上くん、立ち上がりはコントロールがめちゃくちゃで。
いったいどうなることかと青ざめたさ。
んでもなんとか初回を凌いで、その後1本くらいはしたけど7回をしっかりと
先頭バッターをきっちり抑えていったのが大きいね。
よんたまも、メロメロだった初回の3つだけだったし。
強気に攻めていくピッチングが頼もしく。
んー、素敵でした

2点差での西口さん、星野さん、ベイリスさんはドキドキしたけど、魔の8回を無失点で切り抜けてくれて。
最終回の沼は、エラーのランナーはきっちり返す苦笑ぶりだけど点差があったんでまずまず。
ぴしっと抑えて欲しいところではあったけど、今日は贅沢はいうまい

昨日、大きく打順を入れ替えて臨んだ試合。
勝てなかったけど、湿ってるっていうよりびしょぬれ状態の打線にヒットが出た。
ってことでかどうかはわからんけど今日も同じ感じの打順で。
毎回ランナー出しつつ、なかなか得点できなくてヤキモキ。
犠牲フライにHRと、タイムリーが出なくてヤキモキ。
いや、犠牲フライもHRも嬉しいんだけどね。
同点犠牲フライに逆転HRだもん。
よくぞ打ってくれました、ヒサシブリダネボカちゃんって感じで。
7回にゴトタケがタイムリーを打ってくれたときは歓喜の渦にのみこまれたよ。
タイムリーヒットは8月25日のゴトタケヒット以来だそうで。
いやー、長かったねぇ。
9回に追加点を取れたのも大きかった。
2点差だとやっぱり不安だもんなぁ。
1イニング3得点となると8月19日以来だとか。
これまた長い長い。
いやぁ、よかったよかった。

今日は先発スタメン全員安打-1
銀ちゃんだけヒットがなかった。
久々にヒットが出ていい笑顔をしてたというヤス。
最終回の走塁アウトは、銀ちゃんだけヒットなしってことで後でいじめてやろうって作戦に違いない
銀ちゃん、ヒットは打てなかったけど、調子の悪かった野上くんをしっかりリードしてくれたんでよしってことで。

義人の粘りがよかった
粘って粘って四球にヒット。
4打席全部出塁だよ。

火曜日からは鷲戦。
恐らく同じ先発でしょう。
あちらのホームでこないだやられたことをやり返しちゃえ。
あ、1戦めはこないだと同じで。
まだまだ隙があるし、あぶなっかしいライオンズのみなさま。
心配はつきないけども、これも成長の途中と思って応援していきまっさ。
頑張っていきましょー!

勝てなかったようですな。

2009/8/29 第111戦 vsBs 京セラドーム

L 2 - 3x Bs (延長10回)

勝 香月3勝3敗
負 大沼3勝5敗

岸-大沼-星野-藤田


今日は↓なところに行ってて見聞きしておりません。
多摩動物園

よしっ、点がとれたぞ!
「負けたけどな」
水牛

11本もヒットが出た!
「タイムリーないけどね」
カンガルー

明日からの戦いに、ちょっと光がみえた!
「どこにあるのかな」
オラウータン
「探してきましょうか」
マレーバク

いつまでも猫のままじゃいかんよね!
「猫で悪かったね」
ユキヒョウ

とりあえず、今日のところは寝るとしよう
「あたしはずっと寝てるけどね」
コアラ

大変失礼しました
しっかり切り替えて、明日に向かって走り出そう!
「乗ってく?」
ジープ

8/27の写真 Part2

8/27の写真 Part2
続きにね。

続きを読む? »

8/27の写真 Part1

27日、ファンクラブで初めて当選した練習見学会、いやっほーい。
この日は、ダグアウトテラスをとっていただきまして、元々会社を休むつもりだったのさ。
なんで平日だけど申し込んだら見事当選したさ、んふふー。

見学時間は40分ほど。
フィールドビューシートから。
時間短いし、投手陣はいないし、選手もすくなーい。
練習を見るならビジター球場の方がいいね。
でもでもやっぱり楽しみました

続きにお写真を。

続きを読む? »

するっとまとめられちゃう2試合。

2009/8/27 第109戦 vsE 西武ドーム

E 4 - 0 L

勝 田中12勝6敗
負 木村2敗

木村-星野-藤田-松永-ベイリス


2009/8/28 第110戦 vsBs スカイマークスタジアム

L 0 - 1 Bs

勝 岸田7勝2敗
負 帆足5勝5敗


君らの前のちょっと高くなったとこに、違う服を着ている人が立ってるだろ。
その人が投げてくる球を、その手に持ってる木の棒でひっぱたくんだよ。
んでボールを違う服を着ている人がいないところに飛ばすんだ。
そしたら立ってるとこから左回りに白い四角を踏んでいくんだよ。
ボールが返ってくる前に1周したら点が入るんだ。
野球って、そうやって点を入れるんだよ。
ってなことを選手に話したら埋められるかな。

火曜日の11回に1点とったっきり、3試合点をとっておりませぬ。
27イニング「0」が並んでおります。
たこ焼きの大安売りです。
3試合連続は39年ぶりだとか。
2試合とも先発投手は頑張りました。
キム、ほあっしー、ふたりとも1失点だもんね。
キムは早く1勝をさせてあげたい。
ほあっしー、完投負けは気の毒すぎる。
野手のみなさんは、調子が悪いこともあるけど、点がとれないことで変にかたくなってやしませんか。
点取らなきゃ打たなきゃって焦っちゃってアレレなボールに手をだして追い込まれたり打ち取られたり、打ちごろのボールに手がでなかったり。
とにかくバットを振り回すだけになったり。
悪循環ってな感じになってやしませんか?
ここぞで打てなくなるのは、去年も見たな。
あれ、一昨年も、その前も。
まだまだ子供だな。
子供なら子供らしく、思い切っていこーでー。
何かいろいろやってみよーや。
泥にまみれて野球を楽しんでいたときみたく、必死こいて泥まみれで、んで泥臭くいこうや。
大好きな野球を楽しみながらね。
とにかく3位には入ってもらいたいのです。
クライマックスなんちゃらよりも、開幕がホームじゃないのはもういやなんだ。

今季の神戸での試合は今日で終了。
いきたかったなぁ、神戸。
来年もあるかなぁ。
行ったことない方はぜひ。
いい球場だよ。


明日の先発
L  岸
Bs 金子

また岸くんと千尋ちゃんかぁ。
めぐり合わせってやつだけど、もうええやんかいさーって感じ。
今の打線で絶好調っぽい千尋ちゃんはきついかもだけど、やるっきゃないからね。
開き直ってやっちゃえやっちゃえ。


昨日は試合前の練習見学に当選したんで行ってきた。
練習見学からセレモニーまで、長い時間球場にいたなぁ。
それに反して今日は全く試合を見ておりません。
帰るのもちょっと遅かったけど、TVがこわれたーーーーー
いつ修理できるのかわからん。
もしかしたら来週いっぱいダメかも。
おろろんろん

昨日の写真、あんまいいのないけど、別でアップしますね。
いつものよーに期待しないで待っとって。

サヨナラHRっぽい更新(BlogPet)

にゅんは、なおで太陽とか欠場♪
それでなおと会社勉強したかった。
だけど、大盛りへ空振りするつもりだった。
それでなおは久々出番は油断しなかった?
だけど、なおは、サヨナラHRっぽい更新♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

すんません。

更新しなくてごめんなさい。
ヤス

昨日は、電車を乗り継ぎまくり、日付かわってからの帰宅でぐったりだったんで更新できなくてごめんなさい。
ヤスにかわりに謝ってもらいました
負けてがっくりで更新しなかったのではありません

またちゃんと更新します。
あぁ、もう会社にいかねば。

0でなくて○を並べましょう。

2009/8/26 第108戦 vsE 西武ドーム

E 6 - 0 L

勝 永井9勝6敗
負 石井一6勝8敗

石井一-藤田-西口-宮田


昨日エース対決で勝って、今日もトトンといきたいとこだったけど、なかなか上手くはいかず。
くるっとまるっと丸め込まれちまったい。
今日は中継ぎがどうのじゃなくて、打線がどうのだったねぇ。

先発石井一久さん。
うーむうーむ。
ここんとこいいピッチングしてたし、とぼけた顔してここぞのときはやってくれる人なんで期待してたんだけどね。
よんたま1個ってのが信じられないってな感じにコントロール悪し、リズム悪し。
セギノール2ベース→宮出三振→草野ヒットがx2
セギノールの足が遅くてよかったんだけど、2回めのときはその後にスクイズやられちゃって。
サードランナーがセギノールってことで油断してたろ。
ピッチャーもキャッチャーもオレも。
それじゃなくてもフィールディングが悪い一久。
慌てたな。

太陽は2イニングをパーフェクト。
これで流れがくるかなって思ったんだけどね。
久々出番の西口さんは2失点とうーん残念。
先頭のよんたまは痛かった。

4点差になったってことで忍者くんが一軍マウンドデビューとなりました。
顔が強張ってる、緊張してるように見えた。
8,9番はすんなりいってヨスヨスって思ったけど、上位に回って3連打で2失点。
ホロ苦デビューとなりました。
勉強勉強。打たれることも勉強だな。
山盛り見すぎて飽き飽きしているよんたま出さなかったからよしとしよう。
山崎パンから三振とったしね^^

永井さんを打てず打てず打てずで2安打、3塁踏めず。
ちょっとずつずらされ、かわされてる感じ。
低め低めに来てたよなぁ、永井。
いいなぁ、低め。
みんなして調子イマイチなところに、剛ちゃんがいないのも効いてるかな。
2安打じゃ勝てないって思ったけど、鴎さんが1安打で勝っとった。

昨日お休みしたジードットさん。
8度5分まで体温あがったらしいよ。
2回検査して、インフルじゃなかったってことでそれはよかった。
でも熱が下がったとはいえ、昨日高熱を出した選手をスタメンに使うってのはちょっと疑問。

今日もお休みだった剛ちゃん。
今まではベンチにはいて、ここぞの代打に備えてたけど今日はベンチ入りもせず。
はっきりは言わなかったようだけど、恐らく抹消するんじゃないかとのこと。
昨日はフリーバッティング、キャッチボールを始めたってことだったんで、もうすぐ復帰するかなって思ってたんだけどね。
今の打線の状態で剛ちゃんがいないのは非常に痛い。
相手ピッチャーも気持ち的に楽になるしね。
だけど、怪我しちまったもんはしゃーない。
しっかり治してくださいな。

今日はラジオを忘れた上に、録音失敗してて「やったるで」と「ピックアップライオンズ」を聞けず。
試合はこんなだし、どよどよよ~ん。
ついでにガリガリ君のソーダ味が無性に食べたかったのに、スーパーにないしー。
なのに「ガーリガーリくん♪」は聞かされるしー(これは違う)
んま、ついてないときはこんなもんか。


明日の先発
L 木村
E 田中

なんじゃかんじゃと憶測が飛び交っておりましたが、結局まさおが中5日でやってくることになりました。
キムと同い年だよね。
実績はあちらさんの方が上だけど、負けてなるもんかで向かってって欲しいな。
力みすぎてよんたま連発しないよーに。
調子の悪いみなさまだけど、でもでも若いピッチャーをしっかり援護したってな。

沼の襟足ジョリジョリしたい。

2009/8/25 第107戦 vsE 西武ドーム

E 2 - 3x L (延長11回)

勝 大沼3勝4敗1S
負 川岸1勝1敗1S

涌井-ベイリス-星野-大沼

HR 片岡11号 後藤4号


見ごたえのあるエース対決。
決着は両投手がマウンドを降りたあとに。
3位をかけたこの対決。
初戦をとれたのは大きい大きい。
今日はみんなで掴んだ勝利って言っていいんじゃないかな。
球場で見たかったなぁ。

我らがエースワクちんは調子イマイチ。
コントロールも悪かったし、ストレートで空振りがあまりとれないんでキレがないんだろうなと。
鷲さん打線が調子いいのもあるんだろうけどね。
でも調子が悪いときでも何とかするのがいいピッチャー。
大ピンチもあったけど、ボカの今日もなのーなファインプレーもあったりで凌いでくれました。
この試合の前、「普通に投げてれば打たれない」ってなことを言ったとか。
前にも2回ほど、あららってなことを言ってやられてたワクちん。
もしかしたらこの子は自分の調子が悪いときにそういうことを言うんじゃないかな。
自分を鼓舞するために。
考えすぎかな。
9回162球を投げて勝ちをつけてあげられなかったのは残念だけど、ワクがあそこまで投げてくれたからこその勝ちだと思うよ。
次こそは勝ち星をね。

ベイリスさんがストライクが入らんスカポンタンなピッチング。
1つ三振をとったけど。
1死満塁の大ピンチで、ここんとこイマイチだった星野んが三振
んで沼さんも三振
切り抜けてくれました。
しかし四球3つに三振3つ。
緊張感だけは大盛りで何もすることのなかった野手はたまらんな。

10回のピンチを切り抜けて、大喜びでベンチにひきあげた沼さん。
大きな仕事をやりとげて、やったった感てんこもり。
そんなところでもう一度気持ちを盛り上げての11回は危ないんじゃないかと思ってた。
そしたら最悪の死球四球
その後はきっちり切り抜けてくれたけどね。
なんという自作自演。
すんなり終わらない我らが中継ぎ陣。
いやー、心を掴んで離しませんな。

今日はジードットさんが風邪気味で欠場。
幸いインフルじゃないらしいけどね。
剛ちゃんもいなくて、それじゃなくてもあまり打てない状況なのに。
でも剛ちゃんのかわりに仲良しヤスくんが、ジードットさんのかわり?に6番に入ったゴトタケが見事にやってくれました
ヤスは自身の記録更新の11号
「恐縮です」なんてこないだ剛ちゃんが言ったコメントまでいただいちゃって(笑)
ゴトタケは先制タイムリーにサヨナラ
ありがと、ヤス、ゴトタケ。
最後のゴトタケ花火は打った瞬間だったね。
「ゴトタケーーー!!打てーーーー!!!」とご近所さんごめんなさいってな勢いで叫んだ直後でした。
喉が痛くなったけど、いいや
サヨナラHRは人生初ってのは以外でした。
バケツごとの氷をぶつけられちゃってまぁ(笑)
やるな、クリ&ハラタク

10回のサヨナラのチャンスを、あちらのちっこい人のナイスプレーで阻まれた義人。
すんごい悔しそうな顔をしてらっしゃいました。
攻めてる、まだまだって気持ちがあるからこその表情だと思った。
まだまだライオンズは終わってないぞっと。

クリのすんごい打球を腕に受けたナベQ監督。
相当痛そうだったねぇ。
試合終了後、いつものようにベンチでオーナーやらしゃちょさんと握手してたけど、左手だった。
すんごい打球だったもんなぁ。
大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃないよな。
でも顔とか頭じゃなかったのは不幸中の幸いかな。
しかし社長さん、ホントに野球が好きなのね。
秋田やら、地方球場での試合にも行ってたよな。


明日の先発
L 石井一
E 永井

当面の敵さん相手との対決。
その初戦はしっかりとりました。
差をつけていくためには明日も勝たなきゃ。
頼むよ、一久。
んでそろそろ爆発してくださいな、野手のみなさま。
あ、自爆じゃなくってよ。

忍者くん。

宮田和希 20歳
甲賀者、ニンニン
セミ 
これはミンミン

22日に一軍登録。
そして初ブルペン。
忍者3忍者4
日曜日も早い回にブルペンで投げてた。
太陽と並んでグラウンド側で投げてたんだけど、ふたりの捕手の間に球を叩きつけてらっしゃいました。
ふたりの捕手さん、きれいにV字にわかれてたよ(笑)
ブルペンでは一番年下なんで、出番がきたピッチャーに力水を渡すお仕事をしてた。

忍者くんのファームでの成績を眺めてみた。
目を引いたのが奪三振数。
ライオンズでは奪三振数がキム86、平野くん57、武隈くん43に続いての34個。
上3人は先発なんで、イニング数が多い。
ちなみに投球回数よりも奪三振数が多いのはキムと忍者くんだけ。
ちなみのちなみに次に奪三振が多いミノさんは投球回数と奪三振数が一緒。
入団後のインタビューではちょっと変則のフォームってことだったけど、タイミングがとりにくいのかな。
まだ20歳で、1,2年は体作りと言っていたけど思ってもみなかった早い一軍昇格。
さてさて、いつどんなピッチングを見せてくれるでしょうか。
んー、楽しみだ。

えっと、どちら様?

2009/8/23 第106戦 vsM 西武ドーム

M 0 - 1 L
090823スコア

勝 野上2勝4敗1S
S 大沼2勝4敗1S
負 唐川4勝6敗

野上-ベイリス-大沼

090823スタメン


2日連続の1-0での勝利。
何か違うチームみたいだ
できるやん、こんな試合。
んで、2時間半を切る試合。
鴎戦なのに嘘みたい。
できるやん、こんな試合。
2日連続で1球も目が離せない面白い試合を堪能いたしました。
打撃戦が好きな方には不満な2試合かもしれないけどね。
日曜日に早く終わって、すっごい助かります。
9時すぎに帰ってくれましたもん

先発3度めの野上くん
小さな背中に背番号でいっぱいです。
野上4
先発初勝利おめっとさん
野上野上2野上3
プロ入り最長7回をきっちり投げきってくれました。
それも7回まではセカンドにもランナーをいかせることなく。
ストレートの球速は130km台後半だけど、スタンドで見ていてそれ以上に感じたよ。
毎回のようにランナー出してたけど、スタンドで見ていて大丈夫だなって何だか安心して見てられた。
8,9回はまた勝ち星が消えるんじゃないかとドキドキしたかな?
もっとスタミナつけて、完投できるようにならないとね
過去2回先発したときにマスクを被ったずんによると「この野郎!」って感じで投げてくるらしい。
いいねぇ、そういう気持ち。
可愛い顔してやるじゃん。ピッチャーはそうでなくっちゃ。

野上くんが投げている間は落ち着いて見てられたんだけど、8,9回はもうドキドキ。
心臓が口から出て鼻から入って元に戻るってなぐらいにドキドキだったよ。
ベイリス沼
ベイリスは何だか抑えてる、不思議な感じ。
やっぱり魔法使いなのか?
対左はちょっと危ないのかな。
沼はねぇ、もう力みすぎだわさ。
何にしても抑えられて、野上くんの勝ちを消さないでよかったよかった
守りにも感謝しないとね。

M唐川くんはやっぱりいいピッチャーだねぇ。
顔ちっちゃいよなぁ。いいなぁ。
このちっちゃい唐揚げくんにいいようにやられていたけど、ハム戦で経験済みだからかそんなに心配しておらず。
逆に1本ヒットでたら勝てるんじゃないか、なーんて呑気に思って見てたのさ。
そしたら7回にヤスがヒットを打ってくれて。
ハラタクはきっちり送ってくれるし、こりゃいけるなと。
クリ坊は積極的と消極的の狭間にいらっしゃったようですが、積極的に行ってくれてよかったよかった
贅沢を言わせてもらえるなら、7回にもう1点、もしくは8回に1点欲しかったところだな。

昨日に続いて今日もボカちんがファインプレーを
この方の守備は素敵とスカタンの狭間で揺れ動くんだよなぁ。
すごい守備を見せてくれると思ったら、とんでもないことやらかすんでドキドキする。
今日も6回にクリが一瞬打球を見失って危なかった次の回に同じような動作するからどぎまぎしたさ。
あれは本当に一瞬見失ったのか、クリの真似したのか、意味がなかったのかどうっだったんでしょ(笑)

点をとられず投げきったピチピチくんと、1点をもぎとった方がヒーロー。
今日もいいヒーインでした
ヒーロー1ヒーロー2

特に意味はないんだけど、かっちょいいんで載せてみる。
将吾


さあ、火曜日からは1つ上にいる鷲さんとの対決。
クラシックユニでの最後の3連戦。
この2日のように、気を引き締めてびしっといきましょー。


はて?

20090823180339
何個目だろう…。
ガチャガチャするとこれがでるんだけど(ΘoΘ;)

力入りまくり、そして脱力。

2009/8/22 第105戦 vsM 西武ドーム

M 0 - 1x L
090822スコア

勝 岸12勝2敗
負 小野6勝6敗

090822スタメン


守り勝ちってことでよろしいでしょうか。
大好物の投手戦。
1点入ったら終わりと思って見てたんで終わったときは疲れたけど、心地よい疲れ

先発岸くん
岸岸2岸3
審判のストライクゾーンが狭いってこともあったとは思うけどフルカウントになることも多くて、調子悪いとまでは言わないけど、そんなによくないのかなと。
被安打は4だけど、よんたま7つでなんじゃかんじゃと出塁させちゃって。
でも守りにも助けられて、お見事9回完封
球数多かったし、打球が足にあたったってのもあったし、まさか9回まで投げるとは。
あの蒸し暑い中、細っこい身体で157球
しっかり食べて、しっかり休んでくださいな。

今日はゴロゴロアウト山盛りで、M小野のペースに嵌ってるなと。
3塁さえも踏ませてもらえず、気持ちよく投げてたんじゃないかな、小野晋吾さんは。
9回、何とか点とって岸くんに勝ちをつけてくれと祈る思い。
先頭ハラタクのネバネバ、よかったよ。
死球は心配なのだけど、よく出塁してくれました。
延長になったら守備は大丈夫なのかとか考えちゃったけどね。
レガースはずすの忘れてたけど、あれは痛さで忘れたのか。
でも初回、ネクストにいたはずのハラタクがベンチ前で何やらバタついてると思ったら、ヘルメットを通常のを被ってたとかってのもあったんで、もしかしたらおっちょこちょいなのかもね。
ハラタク出塁からクリのバントであちらさんがミスしてくれて
ナカジは敬遠だったけど、上もっちゃんがお見事決めてくれました。
もう狂喜乱舞よ
いや、踊ってないけどね。
キレイなあたりじゃなかったけど、ボテボテだったけど、それでもいいのよー。
ヒーインで「硬かった」って言ってたけど、スタンドにもその硬さが伝わってきてドキドキしたよ。
低目が好きな上もっちゃんなんで、シコースキーの高めは振らないだろうって剛ちゃん代打で出さなかった監督の読みは大当たり
あぁ、ホントによかった、勝って。
ホントにホントによかった、岸くんに勝ちがついて。

今日はファインプレーが2つ。
ボカとG.G.がよくとってくれました。
特にG.G.のは完全に頭こされた、2点入ったと思ったよ。
背走して、フェンスにぶつかりながらもボール離さず
勝って試合が終了したかのようなベンチお出迎え。
最高の瞬間でした。
打てなかったけど、その分守ってくれました。

剛ちゃんは試合前のシートノックはもちろん、キャッチボールもせず。
軽くティーバッティングをしただけだそうで。
もうちょいかかるかなぁ。
途中、外野とのキャッチボールに出てきたけど、戻るときはオマタに何か挟んでるかのようなチョコチョコとした歩き。
剛ちゃん
それはわざとかもしれんけどね(笑)

久々の球場観戦、いい試合が見れてよかった
やっぱり締まった試合は気持ちよかです。
これでホーム観戦勝率7割に戻ったどー


明日の先発
L 野上
M 唐川

ピチピチした子の投げ合いだな。
さすがに完封ってのはきついと思うんで、しっかり援護してあげよっか。
んで、また集中力高く締まっていきましょー!


続きを読む? »

びっくり

ブルペンに忍者くんがいてびっくり(◎o◎)
ちょっと緊張してるかな。

よんたま、よんたま、ホレよんたま。

2009/8/21 第104戦 vsM 西武ドーム

M 12 - 7 L

勝 上野1勝
負 帆足5勝4敗

帆足-松永-藤田-西口-山本淳


何でこうなるかなぁ、おろろーん
何が何でも勝たねばならぬところで情けない試合。
あかんあかんあかんやかん。
こんなことじゃあきませーん。

先発ほあっしー。
ここんとこなかなか勝てなかったけど、球自体は悪くなかったんで期待してたんだけどなぁ。
いきなりよんたまx2でどよよーん。
そっからありゃりゃと打者一巡で6失点。
全体的に球が高くて。
何とか修正してくれと思ったけど、願い届かず
今シーズン、ワーストな内容だったんじゃないだろか。
あぁ帆足、あぁあぁ帆足~
あ、バチがあたったのか

ほあっしーが5つ、松永が1つ、太陽が2つ、山淳が2つで計10個のよんたま。
それがことごとく点に結びつくんだよなぁ。
松永はいいピッチングをしてたよ。
いいリズムでいってただけに、6回の先頭よんたまはもったいなかったね。
山淳は先頭よんたま出さずにいられない病なのかもしれない。
そんな病気はいやなのじゃーー。
6イニングで先頭打者を出塁させてるけど、そのうち4つがよんたま。
これじゃね、あきません。

よーいドンで6点とられてどよよーんとなるところ、打者のみなさんはよく頑張ってくれました。
点をとられてもとられても、何とかしようって気が見えたかな。
そんな努力実らずだったのが悲しいけども。
でもライオンズファンに、もしかしたらって気持ちを持たせてくれる攻撃をしてくれた。
これって明日からにつながるよ、きっと。
代打で剛ちゃんが出てきたときは盛り上がってたねぇ、球場。
一発ぶちこんでればもっとよかったけど、これはまあしゃあない。
剛ちゃんが今日もダメってことでいじってきた打線。
ナカジがひさびさの4番。
打順が変わることで変に力が入っちゃうタイプもいるけど、ナカジは大丈夫だろうと思っておりました。
2安打3死四球で全打席出塁。
昨日あたりから上昇の兆しは見えてたけど、しっかり球を見れるようになりました?
デトボが心配なのだけど。
ナカジがあんだけ痛がるってのは相当だからなぁ。
大したことないといいんだけど。

清家さーーーん。
前々から思っていたことだけど、ランナー止めるのが遅い!
4回のナカジ、6回の将吾。
流れを切っちゃうこともそうだけど、選手の怪我につながることもあるんだから頼むよ!


明日の先発
L 岸
M 小野

岸プリ~、頼むよ~。
とりあえず無駄なよんたまはやめてね
打者のみなさんは、今日みたいに打って打って打ちまくってください。
明日はキヨがやってくるってことで、かなーり混みそうだな。
人を掻き分け掻き分け、球場に行ってきます。
んー、久々なので楽しみだ~~



反響したかも(BlogPet)

にゅんはなおと場面へ欠場するはずだったの。
だけど、なおと、反響したかも。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

酢ダコ効果ってな感じ。

2009/8/20 第103戦 vsH ヤフードーム

L 2 - 4 H

勝 ジャマーノ5勝3敗
S 馬原3勝1敗25S
負 木村1敗

木村-藤田-星野-山本淳


ピッチピチの若獅子がプロ入り初先発。
何とか援護をって思ったけど、それも叶わず。
でもこの先の、今シーズンに限らずこれから先のライオンズ投手陣に一筋の光が見えた・・・・気がする。

プロ入り3年目、プロ入り初先発の木村文和20歳。
20歳でプロって世界で勝負するんだもん、すごいな。
20歳の頃の自分っつったら青っぱな足らしてたな。
嘘です、ちゃんと拭いてました。
キムの心配っていったらどんだけよんたま出すんだろってこと。
でもでもでも、2個っすよ2個
5回 打者21人 88球 被安打5 6奪三振 2四球 失点3はなかなかのもんじゃないんですかい。
この子のストレート、やっぱ魅力あるわぁ。
松中やら球威に押されてたよな。
3回の無死2,3塁の大ピンチを無失点で抑えたときのナベちゃんの嬉しそうな顔といったら(笑)
4回の2発は残念だったけど、その後、バスバスっと2三振はお見事でした
まだまだ課題はいろいろあるけど、それは修正していけばいいのさ。
試合前はちょっと緊張してたみたいだけど、しっかり打者に向かっていってました。
この前、野上くんがいいピッチングをしたのが刺激になったみたい。
「野上さんには負けたくない」といっていたそうで。
チーム内に競争できる相手がいるのはいいね。
全然タイプが違うけど。
白と黒だけど。
今日は小野コーチが「先頭に四球を出すな」と口がすっぱくなるほど言っていたそうで。
きっと耳にタコができたことでしょね。
また来週の木曜日に投げるかな。
次はお兄様方が援護してくれる・・・・・といいね。

1回、ヤス出塁→クリ進塁打→ナカジタイムリーで電光石火の得点
6回、ヤス出塁→クリ犠牲フライで電光石火の得点
んでも、後が続かず。
打ち取られるのも電光石火でした
ヤスがひとりぶりぶり頑張ったんだけどね。
しかしヤスが塁に出ると点になりますな。

剛ちゃんが昨日、一生懸命足を伸ばして頑張った結果、腿裏の股関節に近いところを痛めてしまって欠場。
かなり痛そうにしてたもんね。
これが痛かったかな。
打てるかどうかはわからんけど、相手にかけるプレッシャーっつーもんが違うもんなぁ。
でも剛ちゃんがそう思える存在になったんだなぁとしみじみ。
最終回、代打で出てきてヒットを打ったときはもう大喜びさ。
HRにできる球だったようで、悔しそうな顔してたけどね。
QR解説のとまぴょん弟さんが剛ちゃん出てきたとき、「きたきたきたーー!」って大喜びしてた。
もしかしたら上野アナだったかもしれんけど。
ひとり出たら中村をってな話をしてたんでね。
解説者じゃなくて、一ファンになってみてますって。
かなり足が痛そうだったんで、明日からどうかわからんけど。
ゴトタケも2週間に1回、腰にブロック注射を打ちながらで万全でなく。
バッティングの調子もイマイチで。
みんな一晩寝たら治ってたってなことになったらいいなぁ。

ナカジに久々にヒットがでて
1打席だけだったけどねー。
これがいいきっかけになればいいのだけど。
今日のやったるでのとき、後ろでバシッてな音がしまして。
ほあっしーが義人のバットでナカジのバッティングの真似をしてジードットさんがバランスに使う樽?だかを叩いた音だったらしく。
「何もなかったように戻して笑ってますけど、そのうちバチがあたりますよ」ってきゃははは笑っとった。
久々にナカジのきゃははは笑いを聞いてニヤついちゃったのだけど。
でもねでもね、中島ちゃん。
ほあっしー、明日先発なのよ。
バチがあたってもらっちゃこまるのよ(笑)


明日の先発
L 帆足
M 渡辺俊

ようやくホームに獅子たちが帰ってきますよー。
明日からクラシック最終章。
まずはほあっしー、あこがれの背番号47に恥じないピッチングを。
力まず、自分らしいピッチングをね。
スンスケは簡単なピッチャーじゃないけど、うん、頑張ろう!

ひっさびさ~。

2009/8/19 第102戦 vsH ヤフードーム

L 9 - 2 H

勝 石井一6勝7敗
負 藤岡5勝6敗
石井一-ベイリス-藤田

HR 中村36号 片岡10号


1週間ぶり、久々の勝利
それも上にいるチーム相手の勝利
ようやく笑顔でハイタッチをする姿を見れたよ~~。
久々にタイムリーも出て、よかったよかった。

先発一久はQR解説の東尾さんも笑っていたけど、素晴らしいボールもあると思ったら飛んでもないボールもあり。
ふたつの顔が入れ替わり立ちかわり。
よんたまも4つあり、毎回ランナー出してのピッチングだったけど要所は締めてくれました。
打線の援護もあってよかったよかった。

ベイリス、なんじゃかんじゃ仕事してくれてる?
そこそこ球速も出てるかな。
ちょっとコントロールがどうなんだろってのもあるけどね。
このまま、このまま。
この方は連投ってどうなんだろう。
調子がまだまだっていう太陽くん。
遠征だとCoCo壱以外の食事、それもひとりじゃないからいいねぇ。
今日も誰一人3人で抑えられなかったけど、抑えられたってことでいいとしよう。

ふらふらの藤岡をなんだか打ち崩せないふんづまり打線。
倒れそうなところを支えてどないすんねんと。
人は支えあうもんだっつってもこんなところではいらんねんと。
初回、点がとれなかったら痛いなぁってところでの剛ちゃんの一発。
おいっ、もちょっと何とかならんかいってなところでもヤスの一発。
これは大きかったね。
ヤスのホッとしたような顔が印象的。
でも藤岡からはタイムリーは打てず。
このままタイムリーなしで終わるんかなって思ってたけど、8回にこれまたヤスが
9回にゴトタケが
これは明日からにつながる・・・かな?
つながるといいな。

ここんとこ、バントがすっきり決められない。
今日はクリに銀ちゃんに将吾x2
8回にハラタクがひさびさに一発で決めてくれたけど。
月曜日にアメリカから帰ってきた東尾さんは「昨日からちょっと」って行ってたけど、その前からなんだよね。
特に将吾。
もう二軍にいってほしくないんだよー。
決められないことで、プレッシャーがかかってるんかなぁ。
こういうところをきっちりやっていかないと、勝ちを拾っていけないよ。
アーリーワークでみっちり練習するがいいさ。

それにしても小久保が怖かった。
藤岡がもたついているときの顔がね。
かなーりイラついてて何かぶつぶつ言ってたなぁ。
その後にマウンドに言ったとき、ピッチャー蹴られるんじゃないかと思ったよ。
気持ちはよーくわかる。
うちのピッチャーだったら飛び蹴りしたい気分になってただろな。


明日の先発
L 木村
H ジャマーノ

さあ、3戦めが一番問題ですよと。
キムは先のことは考えず、思いっきり腕を振って初回から飛ばしてけ。
野手のみなさん、ミスのない守備、しっかりした援護をお願いよー。
もう「ひさびさ」なんてことにならないように、びしっとたのんます。

勝てず、負けず。

2009/8/18 第101戦 vsH ヤフードーム

L 1 - 1 H

涌井-大沼-星野-ベイリス-西口


今日は勝てなかった?負けなかった?
エースをたててのこの試合、なおさん的には勝てなかっただな。

先発ワクちん、ブルペンでの調子はあまりよろしくなかったそうで。
それでも試合になったら何とかしちゃうのがエース。
9回 133球 被安打5 8奪三振 1四球はすばらしい
魂こめて投げてくれました。
それだけに、小久保への失投がもったいなーい。
勝ち星はダルに並ぶことはできなかったけど、奪三振は並んだかな。
登板日の関係で、いつもダルがちょっと先にいって追いついてになってるけど、追うのと追われるのとどっちがいいかとNackの千代ちゃんが尋ねたそうで。
そしたら「恋愛のことですか?」とワク。
そんなこと言うなんて大人になったのか、素直に答えないのはやっぱり子供なのか。
ちなみに恋愛に関しては追う方がよくて、野球に関してはどっちでもいいんだとか。
そんな大人なのか子供なのか乙女なのかわからないワクちん。
タイトルのためにも、勝たせてあげたかったなぁ。

ワクが9回まで投げて、そっから先は継投。
ビジターなんで1本打たれたらサヨナラーなところ。
もうドキドキよー。
みなさん何とか踏ん張ってくれて、ホッと。
寿命34分ほど縮んだわ。
小野寺さん二軍で緊急昇格となった西口さん。
東尾さんいわく、下の暑いところで練習したりなんじゃかんじゃやったりするより、こういうところ、場面でやった方がいいですよ。
前に西口さんが中継ぎに回ったとき、中継ぎさんたちってばすごくよくなったよなぁ。
お守り的な存在?
西口さん、おがんどこ。

それにしても打てませんな。点とれませんな。
3塁まではいくんだけどね。
ホームが遠い。
今日はあちらさんのエラーによる1点だけ。
頼むよ、野手のみなさま。
全員、銀ちゃんの出囃子にして、「打てー打てー打て打て打て」って叫んでもらったらいいかも。
あ、ビジターか。

将吾にまだヒットがでない。
守備は文句なし。
将吾の守備で失点を防げた試合もあった。
今日は12回にバットを引っ込めず友亮の盗塁を助けるってプレー。
そんなところは文句なしなのだけど、バットぐわぁ。
ヒットが出ないことで空回りしてるかなって言ってたみたいだけど。
なんとかやってくれないと、ちょっと気分の悪いことがあってね。
けったくそ悪いんで、いいところで1本おねがーい


明日の先発
L 石井一
H 藤岡

明日はしっかり打ってしっかり守ってしっかり勝とう。
まさか去年の再現を狙ってないよね。
そろそろ勝ち試合がみたいです。

昨日のアホブログにたくさんの拍手をいただいちゃってびっくり。
ライオンズチャンネルの太陽インタを見たときに思いついちゃったもんで、完全に自己満足なんだけど、まさかこんなに反応があるとは。
まあ、いつも自己満なんだけどね
反響があったんでちょっと解説(?)いたします。
太陽さんはおにぎりが大好物なのだけど、今は一人暮らしなんでもっぱらコンビニのおにぎりを食されております。
そしてひとりで食事をできるところがCoCo壱ぐらいしかないそうです。
ちなみに「夏野菜カレー、これ最強」だそうです

獅子の子たち、インフルもらってないかな。
大丈夫かな。

あの男。




        コンビニのおにぎりとCoCo壱のカレーでできている



 
             藤田太陽29歳、夏








んーーーーーー。

2009/8/16 第100戦 vsF 札幌ドーム

L 6 - 7x F

勝 宮西6勝
負 小野寺2勝5敗16S

野上-星野-藤田-大沼-小野寺-ベイリス

HR 栗山10号 中村35号


これはないわー
めったに凹むことのない私でも、これは凹むわー
お腹すいたわー

旅に出ます。
探さないでください。
そんな心境。

お肌とぅるっとぅるの野上ん、向かっていく気持ちが見えるマウンドでした。
一発がもったいなかった。
勝ちが消える・・・・・通る道です。
次、また頑張ろう!

そういや、去年6点差をひっくり返した試合があったなぁ。
昨シーズン、うちがやってきたことをやり返されてる。
そんな感じの今シーズン。


稼頭央~、日米通算2000本安打おめでと~
怪我があったり、いろいろ苦しんだりもしたけどよかったよかった。
WBCのとき、ナカジを「頑張ってこい」と励ましてくれたそうで。
食事に連れてってくれたり、獅子のショートを受け継いだ後輩を可愛がってくれてるとか。
これからの活躍を祈っております。
そしてこれからも獅子の子たちをよろしく。


世間にあわせてお盆休みっぽい。

2009/8/15 第99戦 vsF 札幌ドーム

L 0 - 2 F

勝 菊池3勝2敗
S 武田久1勝25S
負 岸11勝2敗

岸-大沼-星野-ベイリス


くるっとまるっとやられちまった。
こりゃまいったまいった。

岸くんに負けがついちまった。
パリーグ16連勝とか、ハムには負けてないとか、負けるまで髪切らないとか。
んなこと言い出したら負けちゃうってのはありがち。
試合中にノーノーの話したらヒット打たれちゃうってのはよくあること。
んま岸くんの調子がメロメロでってんだったら心配だけど、調子はよろしいようなんで髪切ってすっきりして出直しましょう。

今日はいろいろと忙しくて、あんまりちゃんと見てない。
星野さんがどんな風にどんな球を打たれたのかわらんのだけど。
沼、星野さんの起用は昨日の汚名返上、んで早いうちに嫌な思いを払拭させようってことだと思うけど。
沼さんはうまくいったようだけど、星野さんはそうもいかず。
うむ、残念。

打たれちゃった星野んも残念だったけど、打者のみなさまも残念で。
3イニング連続ゲッツーって、そうそうできるもんではないわな。
そうそうあってもらっても困るけど。
6回、ナカジに送りバントって選択はなかったか。
何が何でも送りバントってのは好きではないけども、何が何でも1点欲しい場面。
調子がいい、もしくは普通だったら打たせてもとは思うけど、絶不調のナカジ。
その後、点がとれるっていう保証はないけどね。


明日の先発
L 野上
F 武田勝

お盆休みも終わるんで、野手のみなさまのお盆休みもそろそろ終了で。
ルーキーに先発初勝利をプレゼントすべく、点をいっぱいとってください。
3タテは勘弁ですよー。

貧乏暇なしです。

2009/8/14 第98戦 vsF 札幌ドーム

L 2 - 3 F

勝 ダルビッシュ14勝4敗
S 武田久1勝24S
負 大沼2勝4敗

帆足-ベイリス-星野-大沼


もったいない、もったいないと嘆いてみる。
ピッチャーに有利なカウントに追い込みながらデットボールやらヒットを打たれちゃう帆足。
追い込みながらあてちゃう上に、悪送球でランナー3塁まで進めちゃって同点とされちゃう星野ん。
あぁ、もったいなーいもったいなーい。
でも冷静に考えてみ。
4連打して逆転したけど、それ以外は4回にヒット1本だけだったライオンズさんに対して、毎回ランナー出して12安打も打ったハムリンズさん。
ずっと攻められとったやん。
そう考えたら心が軽く・・・・・・ならんわな。

帆足さんってば、ワクちゃんのプレッシャーがきつすぎたか。
投げながら顔がちらついちゃったりしたか。
追い込みながら甘くなっちゃって打たれるっつーのは、早く抑えたいっていう気持ちからなのかなぁ。
いいときのゴロゴロほあっしーじゃなかったんで不安だったのだけど、不安的中でごめんなさい。
今日はワクに泣かされるかもしれないんで、バスタオルを用意してください。
あそこでの交代は本人思ってもみなかったでしょう。
次で勝負するつもりのよんたまだったろうからね。
ピッチャーはプライドの高い人です。
ケアはきっちりお願いします。

ほあっしーのピンチで誰が出てくるのかと思ったらべ、べ、べいりすぅ~~~
渡辺はん、そりゃいくらなんでも無茶でっしゃろと思ったけど何とか抑えてくれました。
次の回も何とかかんとかね。
今日だけじゃなんとも言えんけど、何やら危険なかほりがぷぅ~んとするのは気のせいか。
海を渡ると-10km/hになるから、球速は元からそんなに期待はしてないんだけどね。
しばらくはドキドキしながら見ることになりそうです。
それにしても、ベイリスとブラゼル、同い年には見えないな。

星野ん・・・・しょぼーん。
ここんとこよかったのに・・・・しょぼーん。
稲葉まで投げさせられなかったでしょうか。
左でかえられちゃった星野んのケアはきっちりお願いします。
沼・・・・しょぼーん。
こないだいいピッチングしたのに・・・・しょぼーん。
ちょっと逃げのピッチングをしてたのが・・・・しょぼーん。
8回の坪井敬遠で金子にはえっ?!って思ったけど、対金子5-0 3三振って聞いて納得。
沼さんは今季坪井とは対戦してないけど、結構いやらしいバッターだしね。
それで打たれたからって采配がどうだとかいうのは結果論っしょ、所詮。
上手くいってないときは叩きたがるもんです。
何が何でも叩きたい人もいるけどねー。

今季、ダルビッシュに対してノーヒットだったナカジにようやくヒットが
そっから4連打でキャイキャイでしたわ。
もう一押しできないところが今のうち?ダルビッシュの凄さ?

将吾ちんにまだヒットがでません。
まだ2試合だけどね。
2回に好返球でほあっしーを救ってくれたのは嬉しかったなぁ。
明日は左投手ってことでまたスタベンかなぁ。
ちょいと左のときも使ってみませんか?

自力V消滅がナンボのもんじゃーい!っと強がってみる。
ひとつひとつ目の前の試合を精一杯やっていかないかんのじゃないかい。
んでうちらはそんな選手を応援していかないかんのじゃないかい。
前を見てかないかんのじゃないかい。
貯金も残り試合もどんどん減ってくんだから、立ち止まってる暇ないよー。


明日の先発
L 岸
F 藤井

左がどうのとか言ってる場合じゃないよ。
とにかく勝たねばね。
岸くん、頼んだよー。
もさもさの黒髪を腰までのばしちゃえ

練習した(BlogPet)

きょう、息したよ♪
でも、きのうはお返しされたみたい…
それできのうはチーム事情もプレーするつもりだった?
でも、なおは部屋は勝利したかったみたい。
だけど、なおはなおと背中に集中しなかった?
でも、なおで復活ー!
でも、練習した?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

見慣れたくなんかない。

2009/8/13 第97戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 2 - 5 M

勝 成瀬6勝5敗
S シコースキー6勝5敗7S
負 ワズディン2勝3敗

ワズディン-山本淳-松永-木村


ピッチャーののテンポが悪い。
左投手を打てない。
なんだか何度も見た気がする負けパターン。

先発ワズディンさんは相変わらず。
今回こそは、今回こそはと毎回思うんだけど、やっぱり変わらず。
大量点をとられるわけじゃないんだけど、何となくこらえるんだけど、テンポが非常に悪く。
今日はすさまじく暑かったんで、そんな中、長く守ってる野手はたまらんよね。
ワズディンさん、背中の電池取り替えたほうがいいと思うよ。

ワズディンを早々にあきらめて山本淳に交代。
まだ1点差だったんで、これ以上の失点は避けたい。
それにテンポの悪さが攻撃に影響することを考えての交代だったんじゃないかな。
んがんが山淳さん、ストライクがはいりませーーん。
のぉぉぉー
それも微妙ってんじゃなく、はっきりわかるボール。
のぉぉぉぉぉぉぉーーー
ストライクが入らないんでやばいってな感じで、思い切りのよさがなくなってたね。
どうしようもなくて降板となってしまいました
小野さんの顔が怖かったーーー
きっとうなされるな、山淳。
ベンチに帰ってからナベQに呼ばれてなにやらお話しされてたけど、耳に入ってたかな。
ナベさんは怖い顔してなかったけどね。
今日日付が変わるまで反省して、寝てスキッときりかえましょう。
ワズディン、山淳と大変なピッチャーをリードした細川さん、大変だったろうな。

無死満塁とありゃりゃなところで松永浩典登場。
上がってきてあんまりいい感じじゃなかったし、この方もストライクが入らなかったりするんで、いったいどうなることかと慄き、ぶるぶる。
したらばちゃんと抑えてくれちゃって
次の回も、ヒットは1本打たれたけど抑えてくれちゃって
今日みたいなピッチングをこれからもしてくれたらね

2年ぶりの一軍となったキムが登場。
ストライクはいるかなとちょいと心配したけど心配ご無用、いいじゃなーい。
四球1個だしたけど、ヒット打たれたけど、んでもんでもこれからが楽しみって思えるピッチング。
150kmってのも出てたよ。
今シーズン前のオープン戦でいいピッチングをしていて、早く出てこないかなと待ってたのさ。
以前、ワクが「クイックがきもい」って言ってたけどどうでしょう。
もっと僅差、もしくは勝ってるときはどういうピッチングをするでしょうか。
ワズディンに変わって、先発もいいかもしれない。
下ではずっと先発やってたしね。
若いピッチャーが出てくるのは嬉しいことです^^

クリが4の4と大当たり。
いつのまにやら安打数もリーグ8位まであがってきました。
そして中島ちゃんが沈黙。
ぶった切り打法でぶつんとぶった切ってしまいました。
ぶった切り打法って全然使われてないけど。
よろしくない状態がちょい長いなぁ。
四球もほとんど選べてないんじゃないかい。
ボールが見えてないのかな。
QR解説の山崎さんは「目切りが早い」って言ってたけど。
クリの状態がいいだけに、ナカジが復活してくれないとね。
ナカジに復活なくしてチームの浮上はない・・・・かも。
下位打線がイマイチっていうよりイマゴぐらいなんで、余計に上位で点とってかないといかんしね。
「やったるで」では元気だった中島ちゃん。
バットの方も早く元気になりますよーに。

今日はすさまじく暑かったのだけど、ライオンズが練習のときがこりゃまたすごかったようで。
ヤス、クーラーボックスに頭つっこんだり、回る扇風機に合わせて動いてみたり。
ずんは「水風呂入りたい、水風呂入りたい」と。
ボカも大きなため息をついていたそうで。
一番大変そうだったのがバッピのみなさまだったようで。
「もうだめ」っていいながら投げ続けてたそうで、ご苦労さまです。
夕方に会社を出たときでも、ムッとした嫌ーな暑さだったもんなぁ。
昼間に熱しられたコンクリートからあがってくる熱気も。
グラウンドも同じような感じだったでyそうか。

スポーツ紙にも出てたけど、昨日のウイニングボールはヤスがお持ち帰りに。
サンスポだったか、「おいおい」ってな感じで止めてる清水&一久なんて写真があって笑ったけど。
お母ちゃんの誕生日だったらしく、太陽に「いーんですか、いただいていいんですか」って目で訴えてたそうで。
太陽も「いらないいらない」ってプロ入り初セーブだったのに快くヤスにあげて
よかったね、ヤス
よかったのか、太陽


昨日はうちふたつが負けてうちが勝って差をひとつ詰めたのに、今日は上ふたつが勝ってうちが負け。
ありゃりゃのプラマイゼロ。
この3試合を見て改めて思ったこと。
鴎さんお湯にはワッペンみたいのがいっぱいついてんなぁ。
バーナムJr.は何頭身?
バレンタイン監督老けたなぁ。特に後姿が。
そんな感じ。


明日の先発
L 帆足
F ダルビッシュ

先週やったばっかりじゃないかとひとりつぶやいてみる。
そんなハムリンズ戦。
こないだ負け越したのだからお返ししないとね。
札幌Dのダルさんっすか。
こりゃ大変だ。
でも左じゃないし
やるしかないねん。
帆足もしっかりやらんと、またワクにいじめられるからね。
プレッシャーかけられて大変だと思うけど、よろしく~~。

魂の勝利ということでよろしいでしょうか。

2009/8/12 第96戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 5 - 3 M (延長12回)

勝 星野1勝1敗
S 藤田1勝1S
負 荻野2勝3敗

石井一-大沼-小野寺-星野-藤田


どうしてももつれずにはいられないらしい、このカード。
延長12回、ギリギリ勝利。
でもよかった、またパリーグ新記録の最長時間とかつくらんで。

先発一久。
ここんとこいい球投げてたんで大丈夫だと思ってたけど、心配は集中力があるかどうか。
ムラッけがあるんだよね、一久は。
でも今日の一久は素晴らしい集中力でした。
初回のボカ&クリのポカスカチンにも切れることなく。
犠牲フライで同点にはされちゃったけど、これはしゃーない。
去年の5月以来の完投勝利いっちゃう?って思ったけど、あいたーなところで同点弾くらっちまって。
終盤に球の勢いが衰えることなく、いいピッチングをしてただけに残念でした。
ひっさびさに一久のこと、かっちょえぇって思った
勝ちがつかなかったのは残念だけど、チームを勝ちに導く、気持ちのこもったいいピッチングでした

今日も出番がないと思ったブルペン陣。
思いがけず継投継投となりました。
斉藤一美アナの言葉をお借りすれば、昨日の涌井さんから魂を受け継いだと。
沼、よかったねー。
力、1つよんたま出したけど、でも他はいい球いってたよ。
星野さんは貫禄の左殺し。
んで藤田太陽、プロ入り初セーブおめ
太陽は、移籍してから心労やらで7kgも体重が落ちちゃったらしいよ。
自分の球もいってなくて、気持ちで投げてるって。
暑いのが苦手で、甲子園や鳴尾浜ともまた違う西武Dの暑さはこれまたきついようで。
より一層やせちゃうかなぁ。
痩せたようにはみえないけどね
何かっちゃ言われるブルペン陣。
これから一試合一試合がすごく大事。
頼むよ。

初回、1,2,3番で電光石火の得点。
そっからランナーは出すもののなかなか得点できなくてじりじり。
頑張ってる一久に何とか勝ちをつけてやってくれと祈ってたら、剛ちゃんが同点打でうっほい
ボカが9回に勝ち越し打でうっほほい
また同点にされちゃってそのまま点が入らず。
いやーなところでクリ坊が将吾、ヤスをホームにいけっとかっ飛ばしてくれました
2試合連続勝利打点、お見事&ありがと
ようやくボカにヒットが出たねー。
クリ&ボカは初回のポカスカチンの埋め合わせをしたねー。

今日の智樹の部屋にほあっしー&ワクがゲストで出演。
やっぱり自由な先発陣でした。
こないだ、惜しいところで勝ちを逃したほあっしー。
やっぱりワクにダメだしされたって。
今度は恐らく金曜日にダルと投げ合うことになりそうなのだけど、「涌井投手のためにも」と言われたら「いや、涌井のためには頑張りませんよ。チームのために頑張ります」ってさ(笑)
ワクにはプレッシャーかけられてるみたいだけどね。
昨日161球投げたワクちん。
「充四郎さん聞いてますかー」って登場。
「球数は何球でも投げれるのが証明されたんで、今度は中何日でいけるか」って清水さんにいわれたらしく。
日本シリーズに中2日やってるってことで周りには「中1日」って言われてるって。
「清水さん、最近ふざけてるんですよー」ってぶーたれワクちんでした。
あ、ほあっしーは「涌井のマネージャーでーす」って登場でした。
ふたりに今シーズン何勝するかと質問。
ほあっしーは10勝(星野んが決めました)
ワクはほあっしー+10勝だそうで。
ってことは20勝ということで(星野んが決めました)
「星野さん、お願いします」「自分でお願いします」と先輩後輩で押し付け合い。
この自由さがライオンズ魂です。
最後にワクは「花火も楽しみにしてくださーい」とよその球場なのに、そしてラジオなのに、やっぱり自由なのでした。


ただいま高校野球まっさかり。
暑いんだよね、夏の甲子園。
むかーし、真っ黒、のちにずるむけになった思い出が。
社会人になってから、なかなか見る機会がなくなっちゃったけどね。
明日試合がある埼玉代表の聖望学園に潮崎哲っちゃんコーチの息子ちゃんがいるらしいよ。
父ちゃんいわく「1番スタンド」らしいんだけどね(笑)


明日の先発
L ワズディン
M 成瀬

明日は試合が長くなるかも(笑)
なるべくテンポよくお願いしたいなぁ。
とにかく援護援護援護だよー。
2試合、あんまり点とってないんで、とにかくとりまくってくれぃ。
今日みたいなミスはなしの方向でよろしく。


大人、お子ちゃま、そして乙女。

2009/8/11 第95戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 1 - 0 M

勝 涌井13勝4敗
負 小林宏2勝10敗

HR 栗山9号


交流戦も間にあったけど、今季の変な日程のためにマリンでの試合は5月17日以来。
7月2日のながーいながーい試合以来の鴎戦。
ここまで4つ負け越しているこやつらにガツンといきたいところ、お見事エースのピッチングでした。

先発ワクちん、今日はワクワクワクちゃん。
いきなり3三振の立ち上がり。
フルカウントになることも多かったんでちょい球数多いのが気になったけど、見事9回投げきってくれました。
161球も投げちゃってまあ。
きっちりケアしてもらってください。
7回の満塁のピンチを凌いだのが大きかったね。
結果、13奪三振の完封勝利
9回投げきったあと、ハイタッチのときに大迫パパに絡み付いてた。
こんなところはマウンドでの姿と違っておこちゃま。
まあ、マウンドで誰かに絡み付いてたらやばいけどね。
それよりも何よりもあーた、普通だったよヒーインが
憎まれ口を叩くこともなく、困ったチャン発言もなく。
ちょっと寂しい・・・・
あ、でも「大好きな宏之さんだったんで」ってさりげなく愛の告白
乙女なワクちんのお顔を見せてくれました(笑)
今日は18時15分試合開始ってことで、QRで「智樹の部屋」があったのだけど、部屋の主の星野んがロッカーでワクとちょっと話したとき、「絶対勝つ」っていってたそうで。
初めて聞いたって、そんな風に言うのは。
今日は相当気合が入ってたみたいだね。
ちなみに、涌井さんの今日のお昼は中華だったそうです。

甘い球も来ていたコバヒロの立ち上がり。
そこをみんなして打ち損じていたのが痛かった。
そんなことしとったら投手は立ち直ってしまうがな。
クリの一発が唯一の点数。
野手みんなしてワクに感謝だね。
あ、クリ坊ありがとー。
偉いぞ、クリ坊

7回、先頭の銀ちゃんがツーベースで出塁して、ここがチャーンスと思ったのにのにのに
将吾、バント空振り
銀ちゃん、飛び出し戻れず
逆転負けしてたらこのプレーがってことになりかねないところでした。

3ヶ月の合宿から戻ってきた、ようやく戻ってきたこんがり丸こげ将吾ちん。
長すぎますよ、合宿。
3ヶ月の合宿は我慢の日々だったそうで。
心が折れそうになったこともあったって
みんなには拍手で迎えられ、ワクにはいきなり背中から飛びつかれておんぶをせがまれてたって。
おかえり将吾。
今日は守備でワクを助けてくれました。
4回、サブロー2アウトの後のおおまちゅのレフトへのフライをお見事キャッチ
抜けてたら同点だっただろうからね。
文化放送大絶賛。かわのをとや大がっくり。
いや将吾なら普通だよ、ふふんなんて思ったけどね。
バットで結果が出なかったのは残念。
てか出してくれ。いや出しやがれ。
で将吾と相棒ちゃん(木炭仕様)、どっちが黒いんでしょうか。

将吾と一緒にあがってきたのはベイリスじゃなくてキムでした。
2年ぶりの一軍。
そうか、去年は一軍なかったっけか。
下では相変わらずよんたまテンコ盛りだったけど、さてさて。
最初は点差のある場面での登板になると思うけど、楽しみだ。


明日の先発
L 石井一
M 清水

鴎な人たちにはまだ借りが3つございます。
早いとこお返しせねばね。

ようやく。

将吾が1軍に!!!
いやぁ、長かったなぁ。
待った、待った、待った。
下で打ちまくらないとあがってこれないと思ってた。
なのにチーム事情でセカンドなんてところを守らなくちゃいけなくって、打撃に影響がでなきゃいいけどなぁなんて思ってたんだよね。
だけどよかったよかった
でもこれで満足じゃなくて、ここからが大事なんだよね。
それもチームが厳しい、苦しい、正念場のとき。
頼むよ、将吾

平尾ちゃんと岩崎くんがサゲ。
ちょい前にえとーさんが落ちたんで内野の平尾ちゃんは思ってなかったけど、ここ2ヶ月でヒット2本だからなぁ。
ここぞってときに平尾ちゃんの力が必要なんで、下で調子あげてくださいな。
下の内野がちょっとましになるな・・・。

岩崎くんのサゲにはびっくり。
確かに急に打たれだしたけど。
岩崎哲っちゃんガンバレ!
交代はベイリスかな。


こないだ書こうと思って写真まで撮ってたのに忘れてたこと。
バックネット裏のリボンビジョン(って名前でよかったっけ)、選手がバッターボックスに立つときにその選手の映像がでるようになってた。
リボンビジョン
このビジョン、せっかく作ったのにもったいないなって思ってたんだよね。
これ、なかなかよいよ。
あ、クリのなのには特に意味はございません。

さあ、明日からは苦手の?鴎戦。
先発はワクちんとコバヒロ。
ちょいと天気が心配なのだけど。
できたとしても風が強いかも。
ひとつひとつのプレーを大事に、しっかりやっていこう。
仕事終わりで千葉まではいけないので、ラジオ&TVでがっつり応援するぞ!


それにしても休み明けの仕事は非常に眠かった。


うむ。

2009/8/9 第94戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 1 L

勝 杉内10勝3敗
S 馬原3勝1敗24S
負 野上1勝4敗

野上-大沼-星野-岩崎-山本淳

090809スタメン


なんだか淡々と進んでいった感じの今日。
完敗だな。
集中力がなかったなぁ。あ、私が。
2カード連続、それも上位チームとの負け越しは痛いってなもんじゃない。

先発野上くん。
野上
Nackの千代ちゃんによると、初先発のときより緊張してるっぽかったって。
すごく大事な試合、それも初先発のときにやられた相手ってことで慎重になりすぎたかな。
ボール先行だわ、ほとんどがフルカウントになるってな感じで球数が多く。
3回までくらいしかもたないんじゃないかと思ってたけど、何とか5回途中まで。
椎木さんによると「どんな球でもストライクがとれる」ってことだったけど、本日はそれができず。
次もチャンスはもらえるでしょう。
「慎重になってた」らしいんで、次は思いっきりいくがいいさ。

久々の登板が1死3塁で2,3番ってなピンチとなった沼。
2連続三振とお見事だっただけに、次の回の一発がもったいなかったなー。
でもその後はしっかりお仕事。
球威も戻ってきたようで、これからの沼に期待。

岩崎くんがなぁ。
こないだのハム戦と同じパターンか。
1アウトとればよかったのに、よんたまでランナーためちゃって。
一番やっちゃいかんパターンだね。
調子を落としているのか、気持ちの問題なのか。
他に8回を投げる人がいない今、復活してもらわんと困るのよ。

いいピッチャーはそうそう打てない。
少ないチャンスをものにしないとね。
3回の1死満塁でのナカジゲッツーが痛かった。
ゲッツー多いよなぁ、中島ちゃん。
それ以外の打席は全部三振。
ちょっと今回は不調が長いね。


今日で夏休みは終了。
会社行ってたら1週間は長いのに、休みだとあっという間だなぁ。
火曜日から、ビジター3カード。
仕事をしながらホームに帰ってくるのをお待ちしております。
残りは50試合。
ふんばっていかにゃぁ。

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。