ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝砲祝砲また祝砲。

2009/7/31 第86戦 vsBs スカイマークスタジアム

L 4 - 2 Bs

勝 帆足5勝3敗
S 小野寺2勝3敗14S
負 山本6勝3敗

帆足-岩崎-小野寺

HR 細川2号 後藤2号 片岡8号


前半戦の最後の試合、同じ投手の投げあいで負けてからずっと勝ってなかったのだけど、ようやく勝利でニコニコさー。
んま、ずっと勝ってなかったっつっても間1試合あっただけなんだけどねー。
でも何かモヤモヤが晴れたような、そんな感じ。
山本省吾にようやく負けをつけれたしね。
全得点HRって久々やな。

先発ほあっしーはらしさ満点のゴロゴロピッチング。
味方の守備も鍛えつつ打ち取るって一石二鳥?
打たれたヒットは7本。
そのうち6本が2,6回に集中してるってのはどうなのよなのだけど。
どちらの回も3連打で1失点ずつ。
失点はしちゃったけど大きく崩れなかったのでよかったのか、そうなのか。
でも前回のピッチングでも今日のピッチングでもらしさは出てるし、内容はいいと思うんで、これから勝ち星は増えていくでしょ。
相手のピッチャーってか、うちの打者次第でもあるけどね。

すっかり勝ちパターンの8回、セットアッパーの座をつかんだっぽい岩崎くんが今日もナイスピッチング。
勢いのあるいい球投げてたねぇ。
142kmが最高だったけど、その後の回に投げたなんとかさんの149kmより早く感じた・・・気がした。
小野寺さんの148kmよりもね。
小野寺さん、もちょっとしっかりせにゃぁね。
QR解説のおとやんの言葉を借りれば「どきどきしちゃいますね」
頭をひっぱたく、そして「お前はホントにしょうがないなー」ってな感じでじとーっと見つめてまた頭をひっぱたくずんがおかしく
「病み上がりだからずっとってわけにはいかない」ってこないだ監督さんが言ってたけど、力が投げるときは喝を入れられるずんマスクの方がいいかもしれない。

そんなずんが今日はただいまラン
久々に見たわー、バスターdeドカン
やっぱりパワーあるねぃ。
「バントの構えはノーサインで、ストライクを投げさせるため、細川の頭脳プレー」と監督さん。
わたしゃてっきりタイミングがあわないからバスター打法にしたのかと思ったよ
CSのアナ、解説の加藤さんもあの構えからのHRにしつこいぐらいにびっくりしてたけど、ライオンズファンは見慣れた光景だったんでびっくりしなかったんじゃないかな。
下にいる間、しばらく投げれなかったんでいっぱい走ったそうで。
今までこんなに走ったことないってぐらい走って酸素不足だかなんだかでぶっ倒れてキムとかに心配されるほど。
それで下半身をみっちり鍛えられたのがよかったのかもね。
キャッチャーとしては、上での方が楽しくて楽だって。
ピッチャーは、下と上では雲泥の差だってさ。
復帰初戦が隈だったけど、調子悪いっていっても速かったって。
初戦の第一打席は緊張したらしいよ。
リードは心配してなかったし、バッティングはとりあえずはどうでもいいと思ってた。
心配だったのは肩やら肘、スローイング。
でも今日、きっちり盗塁をさしてくれて
もう大丈夫だね。
銀もリードやらショーバンの球を後ろにそらさないプレーなんかをベンチからしっかり勉強しようぜぃ。

本日27回目のBirthdayのナカジ
ナカジがもう27歳かぁ、早いなぁ。
自ら祝うナカジムランとはいかなかったけど、1つ盗塁したんで自ら祝うナカジランってことw
ゴトタケ、ヤスがお祝いの花火
そしてほあっしーもナカジのために。
みんな「ナカジが誕生日だから」とコメント。
今シーズンはこのパターンが多いなぁ。
平尾ちゃんが幹事役となってなにやらごそごそしてたらしいんで、試合の後、きっとお誕生日会だね。
「誕生日パーティー」っていうより「誕生日会」ね
みんな一緒のとこに止まるから、遠征先の方がやりやすいかもねー。
文化放送さんからもお酒をプレゼントしたらしく。
お酒のことはさっぱりわからない松島アナが選んだのに、すんごい喜んでくれて、広報さんに預けたらしいのだけど「絶対割らんといてやー。割ったらしゃれならんから割らんといてやー」って。
上げたほうも嬉しいよね。
大きな選手になって、ずっと変わらずええ子やなぁ

一昨日の星野んに続いて、今日はナカジがお誕生日胴上げだったらしく。
「星野さんのとき、最後に軽く落とされたからいつ落とされるんかちょっとドキドキした」とナカジ。
そっと置いてくれたらしいけどね。てか置かれたってw
今シーズンのライオンズは、「誕生日には胴上げ」なのか。
言いだしっぺは絶対平尾ちゃんだよね。ヤツしかおらん。
星野んのときから始まったしね。
さあ、明後日は監督の誕生日。
あげるのか?あげるのか?
監督は優勝までとっておこうね。
重いから手首やら腰やら痛めたら大変だしね

剛ちゃんもお誕生日おめでとう弾打ったんだけどねー。
顔濃いぞ鈴木さんもがっくりしてたんだけどね。
坂口にジャンプ一番とられちゃいました。
剛ちゃんらしくなく、飛距離でてなかったからなぁ。
その後、手がしびれたっぽく振ってたんで芯を外れたんでしょか。
あれは坂口を誉めにゃしゃーないな。

6回の坂口の打席。
ヤスからナカジへグラブトス、んでナカジがくるっと回ってファーストへの矢のような送球。
俊足坂口なんでアウトにはならなかったけど、むちゃくちゃかっちょよかったー
これぞプロって感じでホレボレするプレーでした。

カブが1000試合出場。
もうそんなになるんだなぁとしみじみ。
ファーストにランナーがいくと相変わらずちょっかいだしたり行動は相変わらずだけど、野球選手としてはもうおっさん。
うちが見つけてきて花開いた選手。
うちとの試合では大人しくしといて欲しいけど、他ではまだまだ頑張って欲しいなぁ。


明日の先発
L  岸
Bs 金子


千尋ちゃんにはなんじゃかんじゃ勝ってるけど、あちらさんも意地ってなもんがあるでしょー。
勝ってても三振いっぱいしてるし。
明日は誕生日の人いないけど、えー、ライオンズのファンの誰かのためにということでいかがでしょうか。
岸くん、どれくらい回復してるかわからんけど、頼むでー。
しっかり投げたらまた蕎麦食べさせてくれるよ
スポンサーサイト

東北シリーズはなんだかしょっぱかった。

2009/7/28 第85戦 vsE 岩手県営球場

L 1 - 5 E

勝 岩隈7勝5敗
負 石井一4勝7敗

石井一-大沼-三井-山本淳-藤田

序盤、イマイチだった隈から1点しかとれなかったとか、ミスがもろもろ出て点につながったとか。
んま、負けるわなってな展開。
ってことで残念。
ASブレーク前に開幕してた山崎夏のパン祭り、まだ続いてたっぽい。
会社に行く準備をしながらで、点が入った場面はなんも見てない。
あ、チャキやらかし失点だけみたわ。
とりあえずチャキ、落ち着け。

力のブログに写真が出てたけど、この日のお昼にワク、ほあっしー、岸くん、力がわんこそばを食べに。
食事は地方にいったときのお楽しみだよね。
試合終了後は秋田に移動だからお昼にいっとかないと。
ワクとほあっしーが89杯食べたって
練習中、「お腹が重いー」って言ってたそうで、食いすぎじゃーーー。
食の細い岸くんは46杯。
小野寺さんは何杯食べたのかわからんのだけど。



2009/7/29 秋田こまちスタジアム
雨天中止。

ひっぱってひっぱって、一生懸命グラウンド整備して結局中止。
お客さんのことを考えたらもっと早くやーめたってしたらよかったかも。
今日は夜勤明けお休みで頭から見れると思ったのに残念。
誰よりも残念なのは、球場に来てたお客さんだな。

16時20分頃にみっちゃん、30分頃に監督、40分頃にナカジのインタビュー収録をした文化放送。
みなさん、「今日はないだろー」ってな空気だったよ。
雑巾やらスポンジでグラウンドに溜まった水を吸い取ってたけど、その上からまた雨が降ってきてるんだもんね。
外野も水が溜まってたし。
TVで見ててもこりゃ無理だなと。
知らない球場で、しかも練習もなしに無理にやって怪我でもしたら大変だから、中止でよかったのかも。
現地にいかれた方は残念だし、後々の日程がかなりきつくなるんで本来ならやりたかったとこだけど。

甲子園やら普段プロ野球の試合が開催される球場だと、雨のときは大きく覆うビニールシートが使われるんだけど、地方球場だとそこまで用意されてることが少ない。
こまちもそうで、マウンドやらベースのとこだけ。
本来の内野の守備位置は覆われてなくって、それを見た剛ちゃんは「セカンド、ショート、死んでまーす」とご報告。
そのあと「あ、サードもだ」って。
自分が守るとこ最初に見るんちゃうんかい(笑)
ナカジはやったるでで言ってたんだけど、守備位置はシートで覆われてないってことで「今日は前進守備でいきます」と。
ベンチに戻ってからも、「今日は内野は全員前進守備でいくから」って何度も言ってたらしい。
この子は気にいったら繰り返すからね(笑)

球場の人が内野のベースを覆ってたシートに溜まった水をどこかに捨てにいこうとしているのを見た友亮。
外野に行こうとしているのを見てやめろと怒ったそうで。
そのときは声が届いてやめてくれたそうだけど、結局その後は捨てられて。
QR解説だったとまぴょん弟さんが言ってたけど、「内野はシートがかけられるけど、外野はほりっぱなしなんだよねー」って。
またセンターに水をまこうとしてるのを見たクリは「センターはやめてくれ、ライトにしてくれ」って。
みなさん、自分のことで精一杯です(笑)

今日スタメンだった星くん。
絶対ある、絶対やるって力入ってたそうで。
ひとりスパイク履いてグラブも持って準備万端とベンチに座ってたのだけど、そこにバットを持ってクリ登場。
「お前、バットも持ってこなきゃだめだ。まだまだだな」と。
結果を出さないとまた二軍にっていう意識があるだろう星くん。
この前の北海道2戦の中止のときも「この中止は痛い」って言ってたそうで。
その焦りが空回りにならなきゃいいけど。
頑張ろう、星秀和

今日は星野んの32回めのお誕生日
ハッピーバースデー、星野ん。
雨にもかかわらず、みんなが外野に集まって胴上げしたそうで(笑)
誕生日で胴上げって、去年の西口さん以来でしょうか。
仲いいチーム、アホなチームだな
これにはさすがにナベQ監督もあきれていたそうで。
「昔なら考えられなかったよ。昨日負けてるんだぞ」って。
んま、切り替えが早いってことでよしとしましょうか。

今日先発だった西口さん。
スライドはせずに1回飛ばすって。
スライドは難しいからねぇ。
中止決定前、ずっと雨のグラウンドを見つめていたらしい。
足元悪い中投げて内転筋痛めたらいかんし、雨に濡れて扁桃腺腫らしたら大変だから中止になってよかったのかも。
次はホームハム戦かな。

次はオリバ戦。
金曜日、これまた天気が心配ですがー。
明日も試合ないし、昨日ちゃんと見てないし、そろそろ見せておくれなさいな。


激突(BlogPet)

きのうは激突した?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

めでたいっ!

ぷっちょ上もっちゃん、結婚おめでとっ

いやぁ、めでたいめでたい

守るべき家族ができて、これからもっとがんばらにゃいかんね。

オフに結婚式かな。

引き出物はぷっちょだな

これでこの年代、いわゆる上本世代はみんな結婚したかな?
あ、吉見太一

おっちゃんオールスター第二夜。

2009/7/25 オールスター第2戦  マツダスタジアム

C 4 - 7 P

勝 杉内(H)
負 吉見(D)

C 大竹(C)-ルイス(C)-藤川(T)-吉見(D)-林(YS)-永川(C)
P 涌井(L)-杉内(H)-金子(Bs)-シコースキー(M)

HR 中村1号(L) 松中1,2号(H) 宮本1号(YS) サブロー1号(M)


眠い眠い、ひたすら眠いオレ様です。
今さらな気もするけど、昨日のオールスター振り返り。
天気が心配されたけど、表彰までは何とかもってくれました。

ワクちん、さすがに中3日だと調子よろしくなく。
内角を厳しく攻めることもできないしね。
ただいまの奪三振王なのに、三振なかったのが残念でした。
それでも3イニングを投げてくれて
久しぶりだなぁ、オールスターで3イニングって。
「3イニング投げさせてもらったので」って言ってたから、楽しかったんやね。
2失点したけど、ブランコのバットを折ってのポテンヒットと、照明ヒットの2点。
実況席に呼ばれたんで、また第1戦みたいな自由さを出してくれないかと思ったけどちょっと大人しく。
んま、アナウンサー次第のところもあるからしゃーないか。
一緒にいたのがまさおじゃなかったし(笑)
でも最初に投げて後はゆっくりベンチでくつろげたんじゃないかな。
きっとそこで自由人、傍若無人ぶりを発揮したことでしょう。
あんまりゆっくり休む時間はないかもだけど、後半戦もよろしゅう。

ナカジと剛ちゃんがホームラン競争に出場。
TBSニュースバードで放送してくれたんでよかった^^
去年まで見れなかったニュースバードが、今年から見れるようになっててよかった^^
妙に力んじゃう人たちなんで決勝はむずかしいかなって思ったけど、剛ちゃんが勝ち残り。
ナカジは規定で残れず残念でした。
決勝でC栗原と対決した剛ちゃん。
栗原原人が先でよかったのかも。
5本も打たれちゃって開き直れて、余分な力が抜けたからね。
広島ファンが大多数だっただろうから、開場的には栗原が勝つのがよかったのかもしれないけど(笑)
それにしても飛ばしすぎ(笑)

試合でも剛ちゃんは豪快な一発。
155mはこの球場新記録だそうで。
どんだけ飛ばすねん。
ネットがなかったら大事故間違いなし、ひぇー。
あんたの目、どこーっどこーってなぐらいに嬉しそうな顔の剛ちゃんがかわいらしく。
ベンチで両手をあげて喜んでいたらナベQ監督がこれまたかわいらしく。
松中2発め後の打席は力んでたなぁ。
前でみせられたらしゃーないか。
オールスター初HRも出て、HR競争で優勝して賞金貰って、よかったよかった^^
アーリーワークでバッピをやってくれた潮崎哲っちゃんにも感謝だね。
「10本いきまーす」って言って5本しか柵越えできずに「潮崎コーチの球は打ちづらいから」って文句?言ってたらしいけどね(笑)
後半戦もこの調子でよろしくなー。

ナカジが守備で魅せてくれました。
「ファールフライ、剛ちゃんとれるかなぁ」なんて見てたら後ろからすごい勢いでナカジが突撃。
守備交代してたのしらなかったからびっくりしたよ。
そのままの勢いでフェンスに激突、んで越え。
そんな状態でもボール離さず。
膝と脇腹を打ったみたいで、大丈夫かなぁ。
膝はネットの跡がついていたそうで。
ワクが言ったとおり無理はしないで欲しいけど、でもこれぞプロってところをみせてくれました。
その後にも抜けるかってなあたりをとって、ノーステップで投げてアウトに。
あれはすごく嬉しくて、大拍手でうひゃうひゃ喜んじゃったよ。
第2戦はすっかり守備の人。うまくなったなぁ。
あ、週ベ読まなくちゃ。
笑顔も全開で、これでまたファン増やしたな。
打つ方も、1打席めはこれまた初球あっさりショートゴロだったけど、2打席めは一生懸命走ってタイムリー内野安打
必死で走らないで新記録を逃した井端を見てこれじゃいかんと思ったでしょうか。
ことしのオールスターは1勝1敗だったけど、得失点差で上回ったパがドラフトのウェーバー優先権を獲得。
ナカジの内野安打がきいたっちゅーことでよろしいか。
前半戦の終わりはちょい調子落としてたけど、この2日間で気分転換できたでしょう。
後半戦よろしくね。

ワクと同じく3イニング投げた千尋ちゃん。
昨日、予定が狂ってひとり多くピッチャーつかったからね。
ナベ監督の「無失点でいけば賞とれるぞ」ってな言葉にのせられたそうで(笑)
言葉どおりに無失点で抑えて賞もらってましたな。

お祭りはこれで終了。
火曜日から後半戦スタート。
また大変な毎日が始まるな。
日程もつまってるしね。
暑い季節こそが野球の季節だって無理やり言ってみる。
こちらのテケトーブログ的には、月火と最後のたぶん最後の夜勤なので水曜日から。
アホほど眠いのと、エアコンなしでマシンフル稼働の暑い暑い中での仕事のため、書く気力があればなのだけどねー。

あ、ひとつ書くの忘れてた。
一塁コーチャーをやってた岸くんが棒みたいだった。

ナカジが。

こないなことになっとった。
はりつけ
怪我せんでよかった。
ささえてくれた人ありがとぅ。
なんちゃらかんちゃら賞に選んでくれてありがとぅ。

他モロモロは明日にでも。


暑い、そしてもう眠い。
ガンバレ、オレ。

おっちゃんオールスター第一夜。

2009/7/24 オールスター第1戦  札幌ドーム

P 8 - 10 C

勝 三浦(YB)
負 武田久(F)

P ダルビッシュ(F)-田中(E)-岸(L)-ファルケンボーグ(H)-有銘(E)-摂津(H)-武田久(F)
C ゴンザレス(G)-舘山(YS)-山口(G)-川井(D)-三浦(YB)

HR ラミレス1号(G) 青木1号(YS)


なにやら終わってみたらド派手な試合でしたな。
最後の最後に燕青木がおいしいところ持ってきました。
今日はみんな自分のユニ着てました。
ピッチピチなのを見た後だと、妙におっさんくさく見えてしまったり。

獅子からはファン投票で剛ちゃん
選手間投票でナカジ
監督推薦でワク、岸くんが出場

剛ちゃんはHR競争に出場したけど、最初に1本打って、あとはダメだったそうで残念。
試合でもHRを狙うっていってたけど、あきませんでした。
あんなに力いっぱい振らんでもいいのにね。
でも最後の浜の番長との対決は面白かったよ。
同点弾といったらサイコーだったけどね。
結果はフル出場で5打数2安打で1回ホームに帰ってきました。
まあ、上々?
ナベQ監督がいってたんだけど、実はこそっと盗塁を狙ってたらしい。
誰も思ってもみない、警戒してないところでいったろうと。
そんな機会なかったけどね。
広島でもナカジばりにこそっと狙っていくかもね。
実は走ったら早い剛ちゃん。
ぷるんぷるん走ったらうけるでー。

ナカジはショートで先発出場。
こちらもホームラン、んでMVPをこそっと狙ってたんだけど。
ライトを狙ったろっていってたのですが。
1,2打席は初球を内野ゴロだったっけ。
力みすぎたらしい。
3打席目も初球からいったろって思ったけど、ボールだったんで冷静になれたって。
6回に、二岡の外野フライでホーム突入したけどおしくもアウト。
三塁コーチャーの小久保の指示で突入したらしいんだけどね。
んまえーんちゃうって感じ?
いつもは敵の選手と一緒にやるのも、ベンチで話すのも、知らないセリーグの選手と知り合えるのも楽しいってご機嫌さんなナカジ。
今日は3打数1安打。
広島ではHR競争もあるし、ブリブリやってくれるでしょう。

岸くんはダル、まさおの後に登場。
文化放送で試合前にインタビューがあったけど、緊張してるっていってた。
んま、岸くんだからね。
対戦したいバッターはって聞かれて「ブランコ」って。
交流戦で4本だっけ?くらったんでリベンジしたい思いがあったようで。
この辺がピッチャー、気の強さだね。
登板後にもインタビューがあったけど「緊張した、びびった」って。
2イニング投げて、打者9人、被安打4 3奪三振 失点2とちょっとホロ苦。
いきなりゴンゴン打たれてどうなることかと。
青木の2ベースは捕って欲しかったけどね。
あんまり調子よろしくなさげでした。
ストレートが全然きてないなーって。
でもラミチャンペ、金本、ブランコ三者連続三振はお見事。
「ストレートだけじゃ抑えられないんでごめんなさい」って言ってたけど、ストレートだけでいく必要は全くないんだよねー。
内角に投げられないってだけでもハンデなのに。
そのピッチャーの持ってるもので勝負したらいいのさー。

ワクは明日の先発なんで今日は登板なし。
でもTVの方で実況席に呼ばれてましたな。
それまではTVの音消してラジオを聞いてたんだけど、ここだけはTVの方を。
ワクー、笑えーって思ってたのだけど。
まさおは結構笑ってたしね。
今日は味方なのに、F高橋の打席では「抑えて欲しい」といってまさおにびっくりされたり、剛ちゃんの2ベースに「球に負けてた」ってなことを言ったり。
自由なところはいつも通りで。
でも割と良い子ちゃんだなーっと(笑)
ワクがいるときに剛ちゃんエラーしてくれないかななんて不届き者なことを思ってしまった私をお許しください。
ワクが何て言うか聞きたかったもんで^^;
QRのインタビューでは「明日雨降らないかなーって考えてる」って言ってた。
降って欲しいなのか降らないで欲しいなのか、ワクの口調じゃわからんかったけど。


7回にパがゴゴゴーンと5点入れてこりゃいけるかなーって思ったけどあきませんでした。
鷲有銘さん、緊張からだろうけど力みまくりでしたな。
左の中継ぎを入れたいってことでナベQ監督が選んだのだけど、うちの星野さんとどっちにしようか考えていたらしい。
ふたりの防御率も同じぐらいだったし。
そしたらその頃星野さんが打たれだして、防御率も一気に悪くなったんで有銘にしたそうな。
背番号26だし、左のサイドだし、星野んでもいいよなーって見てたんだよね。
星野ん、残念でした。
出場してたらコバトン連れてきてたかな。
ワクに好き放題言われてただろうな。

ダルビッシュがラミペの打球を右肩に受けちまって2イニング投げる予定が1イニングに。
舎弟のまさおが3イニング投げてくれたけどね。
早い打球だったし、すごい勢いであたってたんで大丈夫かなぁ。
明日病院で検査をするそうで、広島にはいかないって。
ワクやまさおが寂しがるね。
何でもないといいけど。

あべしんのすけのプロテクター、マスクはあれでいいのかと小一時間。
いいとも出演の草野はお友達が欲しいっていってたけど出来たのだろうかと小一時間。
落合監督がマウンドにいったとき東出が固まってたけど、何考えていたのだろうかと小一時間。


明日は広島だけど天気がなー。
できればちゃんとしたコンディションでやってもらいたいけど。
お客さんも大変だし、怪我も怖いしね。
あ、明日夜勤だ。途中までしか見れねー。

ピッチピチオールスター。

明日からオールスターだけど、その前に今日はフレッシュオールスター。
ピッチピチ、ピッカピカ、こんがりいい色に焦げた子たちが頑張ってた。
ライオンズからは浅村くん、坂田くん、武隈くんが出場。

浅村くんは先発スタメンでフル出場。
最初はセカンド、途中からショート。
ヒットは打てなかったけど、守備ではセカンドでいいプレーあったよ。
ひさびさに見たけど、茶髪ロン毛に真っ赤なリストバンドとすっかりうちの選手っぽく(笑)
大阪桐蔭先輩のM西岡が大好きらしく、その真似ってか意識してってことみたいだけど^^;
んまえーんやないのー。
しっかり練習して、やることやってたらね。

坂田くんは途中から出場でタイムリーに死球と全打席当たりました。
死球はかなり痛そうにしてたけど、大丈夫かなぁ。
18,19歳とかの高卒ルーキーが多い中、大卒で一軍も経験してるってことで貫禄を感じたのは気のせいでしょうか。
タイムリーは、高めの見送れば完全なボール球を外野にもってった。
カウントが3ボールだったんで、よんたまはいやじゃーって打ったんかな。
でも上手いこと打ってたよ。

武隈くんは8,9回の2イニング。
北海道出身ってことで、最後を任されたみたい。
外野フライ2つ、三振3つ、内野ゴロ1つ、四球1つ。
ストレートの四球なんてこれまたうちの子らしいところ見せちゃったりして^^;
四球がなければもしかしたら優秀選手はもらえたかもな。
でもなかなかいい変化球を投げてらっしゃいました。
期待期待といわれつつなかなか上がってきてはくれないのだけど、これから先が楽しみだ^^
貴重な左、早くでてこーい。

途中、マスコットたちのかけっこが。
レオに期待したんだけど、ドアラやらBBやらジャビに負けちゃって。
やっぱり内臓ががうにゃうにゃうにゃ。
BBの内臓はうにゃうにゃうにゃ。

湘南シーレックスの子たちのユニやら道具やらが到着しなかったそうで。
ハムの背番号なしの練習着で出場。
スパイクやらバッターも借りたんだろうな。
せっかくの晴れ舞台なのに残念でした。
いったいどこにいってしまったんだろうか。
でもそんな状態でも、松本っていう子が優秀選手に選ばれて、よかったよかった^^
ハム中田はいいバッティングしてたなぁ。
地元で注目も高い中でMVPもってっちゃって。
なんか持ってるって感じ?
銀ちゃんのときも思ったけど、この子も高卒なのにしっかりした身体して。
貫禄あるわぁ。将来楽しみな反面、恐ろしいなぁ。
Gのピッチャーで145とか147とか投げてた子がいて、おっと思ったら辻内くんでした。
よそのチームなのですっかり忘れていた存在でした。
プロ入りするとき騒がれた子だよね。
怪我したんだよね。
やっぱり潜在能力は高いようで。
怪我なく、うまく育ってくれればいいなぁ。

2006年だっけかヤスがフレッシュでてたのを思い出した。
その頃には上でやっていたし、社会人出身だったのもあって下には知り合いもおらず、すんごいつまんなそうだったっけ。
銀ちゃんは楽しそうにやってたっけ。
2007年は岸くんが出てたけど、インボイスのユニなんか着ることなかったからすんごい違和感だったような思い出が。
去年は原拓がMVPだったっけ。
まだピッチピチオールスターは見に行ったことないんだけど、一度は行ってみたいなー。
んで若いエキスをゲフンゲフン。


明日、明後日は大人のオールスター。
さてさてうちの子たちはどんなプレーをみせてくれるでしょうか。
ホームラン競争、新米パパの出番だよー。

あれま。

2009/7/22 第84戦 vsBs 西武ドーム

Bs 4 - 2 L

勝 加藤4勝2敗12S
S 大久保2勝1S
負 小野寺2勝3敗13S

帆足-藤田-岩崎-小野寺

HR 後藤1号 パパ31号


QR中継終わりの方で上野アナは言いました。
「今日は良くも悪くも中村ってことでしょうかねー」
これがすべてをあらわしているでしょうか。
もちろんひとりが悪いわけではないけどね。
1,3,5回のランナーありの場面で凡退。
んで8回にパパ打ったよ同点弾。
やらかしもあり、出産に立ち会ったってことなんで5回までは寝てたかな。
残念でもあり、よくやったでもあり、でもやっぱりおめでとさんってことで。
去年はゴトタケ、んでこないだG.G.さん、そして今日の剛ちゃんとお子が生まれたときにみな打ちました。
何かわからん力が降ってくるんすかね。
ゴトタケ、G.G.さんはお立ち台で報告してくれたんで、剛ちゃんにも期待したんだけど。
しっかし剛ちゃんがパパねぇ。
パパっていうよりお父ちゃんか。
どうみても子持ちには見えませんな。
でもでもやっぱりおめでとちゃん。

帆足はよかったようですな。
初回以外。
仲良し岸くん、ワクが初回に失点したんで、オレも続かなきゃと思ったかどうかは知らない。
って思うわけないけど。
よかっただけに、一輝の一発はもったいなかったなー。
一輝だもんなぁ。
でもいいピッチングをしたほあっしーの負けが消えてよかった。

小野寺さんは残念でした。
7月に入って失点してなくて、月間MVPの候補にあがってたぐらいだったのに。
全く見てないので、どんな球を投げてたのかわからんけど、解説の西本さんが「気持ちが弱いなー」って。
んー、そうであるなら全くもって残念。
だからワクに頭ポカポカ叩かれんだな。
ただ、明日からしばらく試合がないんで、力に2イニング投げさせずともよかったんじゃないかという気も。
沼とか沼とか沼とかいたし。
右が続くところだからほっしーのさんはなかったかもしれないけど。
んま、他のピッチャーの状態がどんなだか、ベンチの考えがどうだったかわからんからこうあるべきなんてことは言えないけどね。

藤田太陽が本日デビュー。
見てないし、今日だけじゃなんともいえないけどね。
でも今日みたいな結果をこれからも残してくれればね。

平尾ちゃんが一軍に戻ってまいりました。
胃腸炎、かなりひどかったらしく、しばらくは水分しかとれなかったらしい。
全然食べれなくて体重も落ちちゃったって。
でもしっかり下で調整して戻ってきてくれました。
ヤジ将軍がベンチにいてくれないとねー。
野次は味方にらしいけど(笑)
んで、今の黒さは自然のものなのか、人工のものなのか。

それにしても山省を打てませんな。
E井坂と同じくなんかモヤモヤする。
いいピッチャーだってのはわかるけど、HこぐまちゃんやらFダルみたいに打てねーって感じじゃないだけに。
6勝してるうちの3勝はうちからですがな。
なんなんでしょねー。
苦手意識?
あちらさんに自信を持たれちゃってる?
なんにしろ、苦手ピッチャーを作るのはよろしくありませんな。

上ふたつが負けないだけにしっかり勝っておきたかったところだけど、檻さんも2連続で3タテくらうわけにいかんってな意地もあるでしょう。
しゃーないで片付けちゃいかんのかもしれないけど、でもしゃーない。

7月は5敗しかしてないんだよね。
この5試合、私球場行ってないんだよねー。
私が行かんと勝てんのかと調子に乗ってみる。
7月で、球場観戦勝率ぐぐぐーんって感じだわ。
あ、先発投手での選り好みはしてないっすよ(笑)

しばしお休みして28日からまた再開。
残り60試合。早いなぁ。
このお休みでまた力を蓄えて、残り60試合、しっかりやっていきましょー。
私は8月5日からまた球場通いが始まる予定。
その週、夏休みの予定なんで球場に住みたいと思うぐらい行く予定。
次の週に変更しろってプレッシャーと戦っておりますが。
嫌だ、無理ってはねつけておりますが。
はてさてどうなることやら。
獅子も私も。

きょうは加減(BlogPet)

きょうは、出囃子誤審したかったみたい。
でも、きょうは加減ー!
それでなおで要求するはずだったみたい。
だけど、なおで感心したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ポイントは「魂」だったらしい。

2009/7/21 第83戦 vsBs 西武ドーム

Bs 2 - 4 L

勝 涌井12勝3敗
S 小野寺2勝2敗13S
負 小松1勝6敗

涌井-岩崎-小野寺

HR G.G.佐藤14号


魂をこめた攻撃と、魂をこめた投球だったとか。
そして魂をこめた応援ってのも勝手に付け加えることにした。
結果貯金4、ふぉー!!
なかなか越えられなかった壁、ようやく超えることがでけた

5回以外は毎回ランナーを出してたワクちん。
それでも粘りのピッチング。
今日は7回で11奪三振で、二桁奪三振は5度目。
3回で7奪三振ってきいたときはどんなペースやと。
7回、1死2,3塁でのラロッカ、カブ連続三振は圧巻、鳥肌もん。
寒かったからかもしれけどー
三振多いのは気持ちがいいけど、球数が増えるのがちょい難点だな。
ヒーインは相変わらず真顔でおかしなことを(笑)
らしさ満点で好きだよ、ワクのヒーイン。
フィールドビューハイタッチはワクにしたらゆっくり、でもテレーっと流してて笑ろた。
一番最後に、ライオンズの帽子を被ったちびっこの頭をポンっと。
その子のびっくり加減にまた笑ろたわ。
前半で12勝、すごいね、やるね。
後半戦もよろしゅうに。

岩崎くんが捨てられてない子犬になったよ。
すげーよ、三者三振
これがずっと続けていければ8回はおまかせできます。
入団直後に投げれるといってた「スィンカー」がようやく「シンカー」になったようです。
シンカー投げるっつーの忘れてたわ(笑)
力は今日も危なげなく。
ここんとこ安定したピッチングをみせてくれてるね。

きたーっ小松を崩せそうでこれがなかなかってな試合展開。
どうも私の球場到着を待ってくれてたらしいよ
ジードットさんは待っててくれなかったけど(笑)
ナカジが昨日4タコの鬱憤を晴らすタイムリーに猛打賞
剛ちゃんがチャンスで打てなかった鬱憤を晴らすタイムリー
やっぱり主軸が打ってくれないとね。
ナカジはフィールドビュータッチのとき、突き出される手全部にタッチしようっていう気持ちからかゆっくりゆっくり丁寧に。
ホンマ、ファン思いのええ子や

今日スタメンだった星くん。
一軍で初守備だったんだね、そういえば。
去年は代打にDHでした。
ひさびさに見た生星くんは噂に聞いていた通り、身体が大きくなっとった。
あ、昨日見てるけど。
打席は1年ぶり、神戸以来かな、見たの。
プロ入り初ヒットとはならんかったけど、思い切りよくいってるのはいいんじゃないでしょうか。
守備は・・・ガンバレ!
出囃子が小関っちが使っていた「ジーパン刑事のテーマ」だったのだけど、これは師匠G.G.さんが選んだそうで。
理由は「目立てるから」
師匠の言うことはきかないとねー。

今日もわたくし球場行っちゃいまして。
レンチャンはきついし、明日も早いんで行くつもりはなかったんだけどね。
明日は仕事の都合で行けないどころかTV観戦もできないし、2週間ほど生観戦があくと思ったら、こりゃいかにゃーなるめーてって。
ちょい迷ったけど行ってよかった。


明日の先発
L  帆足
Bs 山本

オールスター前最後の試合。
岸くん、ワクと勝ったのだから、ほあっしーも続かないとね。
何言われるかわからんし、ワクに。
ガンバレ、ほあっしー。
んで、野手のみなさま、山省がっつり打って援護よろしく。

よい形。

2009/7/20 第82戦 vsBs 西武ドーム

Bs 1 - 4 L
090720スコア


勝 岸10勝1敗
S 小野寺2勝2敗12S
負 金子8勝6敗

岸-大沼-岩崎-小野寺

090720スタメン


先発が試合を作って、中継ぎ陣がしっかり仕事して、少ないチャンスをきっちり物にする。
きっちりした試合ができました。

先発岸くんは、今日も立ち上がりからヘロヘロピッチング。
初回から沼さんが準備してたからね。
初回、1死満塁でラロッカってガクブルだったよ。
犠牲フライの1点ですんでよござんした。
その犠牲フライ、思ったより伸びてったんでちょい血の気引きかけた。
4回の満塁のピンチもなんとか切り抜けて、5回でお仕事終了。
よかった、今日は一発くらわんで。
野手、後ろのピッチャーに助けてもらっての勝ちだけど、それでも勝ちは勝ちで10勝め。
入団してから3年連続の二桁勝利は立派です
ASもあってゆっくり休めないんで大変だろうけど、後半戦は去年のようなホレボレピッチングがみたいなぁ。
いいときのキレイなピッチングフォームがみたいなぁ。

今日はステキ中継ぎ陣
北海道旅行がいいリフレッシュになったかな。
小野寺さんの登板間隔があいてるのが気になったのだけど問題なく。
すまなそーにお立ち台に上がる力さんにプププ
QR実況の一美さんが言ってたのだけど、中継ぎ全員お立ち台にあげちゃえばよかったのに。
ヘロヘロでも10勝の岸くんから、沼、岩崎くん、力と4人あげちゃえばよかったのに。
うけたでー、たぶん。

夏が苦手で夏にへばってしまうんで、オフから夏に照準をあわせてトレーニングをしてたというジードットさん。
頼りになるところを見せてくれました。
2回、あちらのやらかしの間の得点ってことで打点がつかなかったのが残念。
5回の、銀ちゃんみえみえスクイズそりゃはずされるさー飛び出しだけど背中で受けちゃって得点は笑ろた。
広い背中だからね、当てやすかったっしょ。
ホームに帰ってきたとき、ヤスがすんごい喜んでた。
ネクストで両手あげてビョンビョン飛び跳ねとったわ。
お前はカエルかってなブサイク飛び跳ねでしたわ。
守備でも3塁へのどんぴしゃ送球で岸くんを助けてくれてありがと。
ジードットさんって呼んだら喜ぶそうなので、今度どなたか呼んであげてください。

このいただいた1点だけじゃ嫌なところ、あまりにもミエミエのスクイズだったんではずされてしもた銀ちゃんがナイスタイムリー
んで、クリも粘って粘って、そろそろ前にとばせーってところで前に飛ばしてくれてタイムリー。
調子は岸くんより遥かによさ気な千尋ちゃんから少ないチャンスをものにして点をとってくれました

転校生の太陽くんが途中、ブルペンで肩を作ってました。
試合前、第二で投手陣にご挨拶をして練習に参加したらしいんだけど、勝手がわからずキョロキョロしながらやってたらしい。
試合途中も松永くんに案内されてきたって。
そりゃそうだよね。
西武Dって、もしかしたら来たことないんじゃないかな。
今日は出番なかったけど、これからよろしく。
平尾ちゃんに「チャラいな」って言われたらしいけど、気にすんな(笑)

味方に足を引っ張られながら完投、んで前の千尋ちゃんがちょっと気の毒になったよ。
打ってくれない、やらかしちゃうってせつなすぎる。
何かよく見た光景ではありましたが。
きっちりした野球をしていかないとね。

試合終了後の外野へのご挨拶後、フィールドビューのお客さんにタッチをする小野寺さんをちょっと見てたんだけど、手をひっぱる人が数人いたよ。
前にブログに小野寺さん書いてたよね、やめてくれって。
夢中になっちゃうのはわかるんだけど、あぶないからマジで。
どっか痛めたらどないすんねん。
特にピッチャーはね。
去年の日本シリーズ、WBCの影響からファンが増えるのはすごく嬉しいことなんだけど、マナーってもんをもっかい考えてみてはいかがでしょうか。
こないだNack5で麻子さんが言ってたんだけど、やきゅウーマンナイトにピンヒールを履いて参加してる人がいたとか。
ありえないっしょ、普通に考えて。
注意できない、もしくはチェックできない係員もどうかと思うけど。
フィールドビューではタッチのみ、手を握るとかひっぱるとかは絶対だめ。
ラッキーにも選手がサインをしに来てくれたときには、無理やり割り込むとかなし。
グラウンドにおりるときはスニーカーで。
ピンヒールであけた穴で球がイレギュラーするかもしれない。選手が怪我するかもしれない。
あまりにもマナーが悪いんで、フィールドシート前にネットを張られちゃうとか、タッチなしとか、サラリーマンナイトとかのグラウンドにおりることができるイベントとかなくなったら悲しいでしょ。
選手が怪我したら悲しいでしょ。


明日の先発
L  涌井
Bs 小松

こないだの登板で、ようやく今季初勝利をあげた小松が相手。
どんな状態なのか全然しらんのだけど、きっちりやってくしかないっしょ。
ワクちんもよろしくねー。


本日、気になったことが3点。
ふたりの愛。
ふたりの愛

清水さんの頭の大きさ。
清水頭

義人が孫悟空になってる件。
義人頭

雨には勝てませぬ。

本日の試合は1回終わったところで雨で中断、んでノーゲーム。
ナカジの打点も、クリの得点も、ナカジのエラーも、誤審も全部なかったことに。
しかし、何でアレをファールと判断できるのかなぁ。
審判には呆れるを通り越して感心するわ。
中止になったのは釧路のみなさまは残念でした。
球場にいらっしゃった方は、風邪なんぞひかれませんよーに。
雨の中、BBがファンサービスに頑張ってたけど、皮乾かすの大変だろうなぁ。
臭いそうだ(笑)

Nack5で「ウィークエンドヒーロー賞」なるものがあるのですよ。
土日の試合で活躍、心に残るプレーなんぞをした人をリスナーが選ぶってやつ。
先週の「ウィークエンドヒーロー賞」は、土曜日の試合でサヨナラヒットを打ったヤスが選ばれたのだけど、日曜日、バースデーヒーローだった義人やら、最後にナイスキャッチだったクリやらと票が割れたそうで。
クリにも票が集まったと聴いてヤッさんは「栗山の守備を舐めるな」と怒ってらっしゃいました(笑)
んで、サヨナラホームランで前転2回でホームインしたヤス。
普通じゃ面白くないからって、何かやろうと狙ってたらしく、3塁を回った頃に思いついたそうで。
みなさんもお分かりの通り、秋山さんをイメージして。
クラシックってことでね。
んだけど目測を誤って、1回じゃホームに届かず2回することになったらしい。
みんなからは「遅い」だの「1回でしろ」だの罵声を浴びたらしい(笑)
んま、おもろかったからええよ(笑)

今日、幻のエラーと先制点をあげたナカジ。
夏を乗り切るためにはしっかり食べることとよく寝ることを大事にしてるって。
たっぷり寝てるナカジだけど、寝相がとてつもなく悪いらしく。
寝違えないように枕を4つあちこちに並べて、身体の向きがどっちに向いても枕に頭が乗るようにしてるんだってさ。
4つも必要って、どんだけ寝相悪いねんってね。

細川さんがしたの試合に出始めたそうで。
木曜日はフルでマスクを被ったみたいだし、もう怪我はいいのかな。
水曜日にはスタンドに来てた監督に「一軍にあげてくださーい」って叫んでたとか(笑)
ずんが戻ってくることになったら心強いけど、捕手の誰を落とすのか、これは困ったぞってね。
これまでの使われ方からしても銀ちゃんは残すでしょ。
上もっちゃんは打撃に魅力が。第打率高いんだよね。
野田っちは控えの捕手としてやっぱり一番安心できる人。
さて監督さんはどうするでしょうか。


オールスターだけど、秋山監督がこぐまちゃん、梨田監督がダルを1イニング限定にしてくれって言ったとか。
こんななら、もうオールスターやめちゃえばって気になる。
んまあ、1試合でいいかなって思うけど。
昔は3イニングとか投げてたよなぁ。


明日の先発
L ワズディン
F スウィーニー

明日も天気やばし。
どこに組み込まれるかわからんけど2試合流すと後がきつくなるんで、できればやりたいところ。
帯広のみなさまにも獅子のステキさを見ていただきたいしね。
大半はハムリンズのファンだろうけど。


徹夜仕事のダメージは思ったより大きかったようで。
今日は第二に行こうかと思ってたのに動けず。
昔は朝まで遊んでそのまま会社にとか平気でやってたのに。
年とるってやーねー。
どうしよう、来週4日連続夜勤予定なのに。
持つのかオレ、できるのかオレ。
4日が2日に減るかもしれんけど。
ってか減ったらいいなぁ。

自分のための結果書き。

2009/7/16 第81戦 vsE 西武ドーム

E 3 - 1 L

勝 長谷部5勝7敗
S 福盛2勝1S
負 西口3勝3敗

西口-大沼-星野-岩崎

HR 中島14号


打てなかった、そういうこと。
うちが5安打、あちらが7安打。
ヒット2本の差なのだけど、一発がね。
初回の2本が響いたな。

ハムリンズと鷹さんが潰し合いをしているときにちょっとでも差をつめときたいところだったんだけど負け越しちゃって残念でした。

ってな感じ。

人任せ?そうなのか、どうなのか。

2009/7/15 第80戦 vsE 西武ドーム

E 0 - 5 L

勝 涌井11勝3敗
負 井坂2勝2敗


気持ち悪い負けを払拭するには完封勝ちだな。
それをやってくれる、さすがさすがのピカピカエース
バースデー勝利を要求した先輩も、文句のつけようがないね。

いきなりのツーベースで始まったワク。
うへっ、どうなるんじゃいって思ったけどさすがのワクちんでした。
最初は三振が少なかったんで、いつものワクとは違うのかなって思ったけど、4回からはブリブリ三振とりまくりで終わってみれば12奪三振
ここぞのピンチではんがっとアクセル踏んでかっちょえぇ~。
今日は30℃を切ることなく暑かったけど、湿度は低かったのもよかったかな。フィールディングの上手さもさすがだな。
ヒーインはいつも通りに愛想なしだったけど、槙島アナの「ダルビッシュ」攻撃にちょっとうんざりしてたかな。
自分では言うくせに(笑)
しかし人任せでは完封はできないよ、ワクちん

なんか途中までは点が取れそうで取れない、取れてもちょっぴりでモヤモヤ。
何か打球がつまりまくってたよなぁ。
まあ、最終的には5点とったんだけどね。
無死3塁からナカジ、剛ちゃんが凡退して、ここで点がとれないといやーな感じだなってとこでそのつまりが幸いして義人ラッキーヒット。
これは義人が天才だからってことにしておこう。

クリはストッキングを出すようにしてからいい感じだねぇ。
こりゃ当分このスタイルはやめらんないな。
クリのタイムリーも嬉しかったけど、7回の銀ちゃんの犠牲フライもよかったよかった^^
2点差と3点差じゃ大きく違うからね。
G.G.も最後に追加点をあげてくれて、もしも満塁弾くらっても追いつかれないって思えたからでかかった。
明日にもつながるしね。

今日、何回だったかヤスの打席で銀ちゃんの出囃子が流れたんだよね。
外野も脊髄反射なのか「打てー、打てー、打て打て打て」ってやってたけど。
あれって打者は気持ち悪いだろうなぁ。

今日は研修が早く終わったんで、早い回から球場で観れてご機嫌さん。
さくさく進んでたんで、いつも通りだったら6回か7回ぐらいからだったな。
ずっと欲しかったレオのお尻クッションも買えたし、さらにご機嫌さん
完封勝ちでさらにさらにご機嫌さん


明日の先発
L 西口
E 長谷部


今日気持ちよく勝ったことですし、明日も勝って気持ちよく勝ちこしとまいりましょ。
明日は22時からってな考えられない夜間勤務なので、球場に行けないどころか途中までしか見れないし、更新もできませぬ。
移動中にラジオは聴けると思うけど。
球場行って途中で帰ろうかとも思ったけど、きついだろう、無謀だろうってことで断念。
夜は涼しくなるといいなぁ。

油断してるわけではないと思うけど。

2009/7/14 第79戦 vsE 西武ドーム

E 8 - 6 L

勝 福盛2勝
負 岩崎2勝2敗

岸-岩崎-三井-小野寺

HR 栗山8号


なんじゃこりゃー!!by松田優作って感じ。
ったくもったいないね。

今季の岸くんの一発食らい、どないなってるんでしょ。
今日は一番痛いところで、しかも2アウト2ストライクからねぇ。
あ、8回は4回のお返しなのか。
あぁ、もったいない。
2桁勝利はおあずけ。

もちろん後ろのピッチャーが抑えれば負けることはなかったんだけど。
これまた2アウトから一発食らったみっちゃんが痛すぎたのだけど。

1回のナベ監督のながーい抗議。
TVの映像からはちゃんと捕ってるのかどうなのかは判断できなかったけど、ヤスが滑り込んだ瞬間の清家コーチの反応からいって捕ってなかったのかな。
その瞬間、3塁ベンチも同じ反応だったらしいし。
審判、栄村さんだしねぇ。
何か後味悪し。

クリの弾丸ライナーHRはお見事でした。
それに4回の2アウトからのよんたま&4連打4得点も。
上位打線はいい感じだね。
ナカジはちょい調子落とし気味だけど。
7回なぁ、もう1点とれてれば。
なんであそこ、清家さんは突っ込ませたのか。
結果論ではあるけど、疑問でした。
それと8回のクリの守備は残念、かなり痛かったね。

今日、明日と研修でして。
課題をやらなくちゃいけなかったんで球場には行けなかったんだけど、研修の場所がうちから近いんで、頭から試合を見れました。
3点差で8回になったときに完投もいけそうだなーってな感じで油断ぶっこいて課題を始めちゃったりしちゃって。
試合終わるまで油断はしちゃいかんな。

何か気持ちの悪い負けだけど、おわっちまったことはしょうがない。
明日、明日。


明日の先発
L 涌井
E 井坂

日曜日にほあっしーが先発予告してたけど、ほあっしーの勘違いだと思ってた。
ワクにやってもらうしかないね。
井坂には何だかやられちゃってる気がするんだけど、今度こそしっかり打っていきましょ。

水田圭介。(BlogPet)

なおの「水田圭介。」のまねしてかいてみるね

7月11日、必要なって。
チームのかもしれない♪
チームの子はみんながやめるまでずっといて悲しくて入るのことは簡単じゃないの姿をかけるスタンドの守備。
んだと思ったり。
気にしなー、本人の雰囲気、でも獅子の守備。
くー。
まさかいると思ってるよ。
写真もほとんで掴み取って?
トレードがやめるまでずっといて♪
でも獅子のはーっ、みんなが全部悪いって思っちゃう。
チームの子はひどい顔で「水田圭介トレード」の姿を見たさ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

水田圭介。

7月11日、球場に行く前にネットで「水田圭介トレード」のニュースを見た。
また飛ばしかなー、でもニッカンだしなーなんて思いながら。
気になるんで球場に向かいながらいろいろ情報収集。
そしたらホントのことだと知って。
まさかいると思わなかったミズの姿を見て、誤報?って思ったり。
でもミズに声をかけるスタンドの雰囲気、フィールドビューのファンにいっぱいサインをする姿にホントなんだなって。
もうそっからずっとウルウル。
大好きだったんだ、水田圭介の守備。
翌日はひどい顔で仕事にいったさ。
誰ですかー、元からだって言ってる人はー。

トレードが全部悪いって思ってるわけじゃない。
チームの弱いところを補うため、本人の環境を変えてあげるためなどなど、必要なことはたくさんある。
でも獅子の子はみんな大好きなんで、みんながやめるまでずっといて欲しいと思っちゃう。
もう寂しくて寂しくて、悲しくて悲しくて、そんなんで土曜日はちょこっとしかブログ書けなかったのさ。

虎さんの内野布陣を見ると割って入るのは簡単じゃないのかもしれない。
でもこの移籍をチャンスに、その手で掴み取って欲しい。
んで交流戦でまた逢えることを楽しみにしてるよ。
くーっ、やられたーってな活躍を見せてくれることを。

写真もほとんで水田圭介のしか撮ってない^^;

続きを読む? »

誕生日主張デー。

2009/7/12 第78戦 vsBs 西武ドーム

Bs 2 - 3 L

勝 帆足4勝3敗
S 小野寺2勝2敗11S  (栗山1S)
負 平野2勝6敗

帆足-岩崎-小野寺

HR 中村30号


いろいろなマシンがフル稼働していて空調があまりきいていない、しかも夕方からは空調が入らないという極悪な環境で仕事していた日曜日。
幸いなことにラジオを聴きながら仕事をすることができました。
最後の小野寺さんには心臓をガッツンガッツンどつかれまくった気分です。
帰ってから録画で最後の場面をみたら本当に危なかった。
よかった勝てて。
ありがとう、クリ。

去年のこの日、神戸で義人のバースデーヒット、ヒーインを見ました。
ありゃ嬉しかったなぁ。
そしてまた今年もバースデーお立ち台。
来年も義人バースデーはオリバ戦をやろう。
人には年のことは言うなといいつつ、自分で言っちゃうのね(笑)

ほあっしー、相変わらずのちょい訛り棒読みヒーインで(笑)
よかったね、一久に勝ち星が並んで。
もっと伸ばしてもらわな困るねんけど。

そして剛ちゃん。
どないなっとるねん(笑)

卒業式。

2009/7/11 第77戦 vsBs 西武ドーム

Bs 4 - 5x L (延長11回)
090711スコア


勝 大沼2勝3敗
負 加藤大3勝2敗12S

ワズディン-三井-山本淳-岩崎-小野寺-大沼

HR G.G.佐藤13号 片岡7号

090711スタメン


今日は水田圭介ライオンズ卒業式。
胴上げ
今までありがと、水田圭介。
阪神にいってもガンバレ。
また交流戦で逢いましょう。

ありがと、ヤス。
ありがと、みんな。

今日はこれが精一杯。
ごめんなさい。

昨日いただいたコメントのレスも後日にさせてください。
ごめんなさい。
また、明日は一日仕事のため全く試合が見れないうえ、日付変わる前に帰ってくるのが精一杯なので更新もできないと思います。
いろいろまとめて月曜日に。


嫌いじゃ、こんなん。

2009/7/10 第76戦 vsBs 西武ドーム

Bs 6 - 3 L

勝 山本6勝2敗
S 加藤大3勝1敗12S
負 岩崎2勝1敗

石井一-岩崎-星野-大沼


連勝6でストップ。
んま、いつかは止まるものなのでこれはいいんだけどね。
いやよくないけど。
負け方がよろしくないね。

一久も岩崎くんも沼も、失点は全部無駄な四死球から。
9四死球ってなんじゃそれ。
出さなかったのは星野さんだけ。
んま、1球でお仕事終了だったんで出そうと思っても出せないけどね。

結論、無駄なよんたまは厳禁
おーぅ、わかりやすい。

友亮が「今日は打点つきのヒットを打ちたい」って有言実行。
今日の全打点だもんな。
慶大同級生からやったった。
その話、毎度毎度聞かれるんでもう飽きたみたいだけどね。

山省の6勝のうち3勝はうちから。
苦手投手を作るのはよろしくないねー。
しかし今シーズンあたるの4回目だけど、全部うちが一久って。
こんなこともあるんだねー。
すごい巡り会わせだ。

今日は試合真ん中ぐらいにかえってきたんだけど、気がついたら寝てた。
んで逆転されてた。
星野さんが1球で終了して笑ってたのは見たよ。
んでまた意識を失った。
岩崎くんと沼のピッチングはみてないのさー。
そうか、私の愛が足りなかったんで。
ごめん。


明日の先発
L  ワズディン
Bs 岸田

明日は球場に行く予定。
あっちーだろーなー。
とにかく打ち勝て。
できればテンポよくよろしく。

オレもオレもとやったった。

2009/7/9 第75戦 vsF 西武ドーム

F 2 - 8 L

勝 涌井10勝3敗
負 武田勝4勝6敗

涌井-三井

HR 中村29号 G.G.佐藤12号


あらまやっちゃった、3タテ。
それも2カード連続で
これがこないだまで苦しんでいたチームなのでしょうか。
やっぱりピッチャーがしゃんとすると、打者は調子のりのチームだけにちゃうねぇ。

今日のワクちんは調子悪かったなぁ。
今日は曇ってたけど湿度が高かったから蒸し暑くって、それが影響したかな。
でもワクのことだからきっと修正してくれると。
この前の岸くんみたいに最初アレレで完投しちゃったりしてとか思っちゃったりしてた。
さすがにそれは無理だったけどね。
でも11奪三振で10勝目。立派立派
球数多かったのに、調子悪かったのに、途中からひとつギアをあげてきたワク。
146kmとかのいい球、今日最速を投げてくるワクに、QR解説のとまぴょんが「なんじゃこりゃあって感じですね」って笑ってたよ。
球数多かったんで8回もいかせたのはちと疑問だけど、ダルのことを妙に意識するワクなので、奪三振で並ぶor追い越したかったのかね。
「常に相手がダルだと思って投げてます」ってもうダルで頭がいっぱい(笑)
試合終了後のベンチ前でのお迎えタッチのときに、前にいたゴトタケにニヤ顔でタッチするとことか、ヒーイン後のお写真でゴトタケの腕をつかんだとにウへって顔をするワクにプププ
そんなときは、マウンド上とは別人のやんちゃくれな小坊主だな。
そんな小坊主も4年連続2桁勝利、んでプロ通算50勝。
50勝到達が遅かったのが不満だったら100勝到達で納得すりゃーいんだよ。
50勝到達も高卒投手で9番目だそうで、十分すごいんだけど、ダルに負けたのが悔しいのかも(笑)

さすがに9回はワクは行かないだろう。
誰が投げるかなーって思っておりましたらみっちゃん登場。
あんまり間があきすぎるのもよくないからね。
投げる前にちょいとごちゃついたんで大丈夫かなって思ったけど心配ご無用でした。
ここんとこずっと先発陣が頑張ってるんで、中継ぎ陣もこれに続いていかないとね。

今日は先発全員安打で18安打と爆発
勝さん先発でこんなに打っちゃうとはねぇ、すごいねぇ。
とられたら即とりかえす、頼もしいねぇ。
ゴトタケの復帰即タイムリー、嬉しいじゃねーか。
真っ黒日焼けでますます男前になった水田氏の2安打、嬉しいじゃねーか。
ヤスのタイムリー談話が泣かせるじゃねーか。
4回、5回の水田氏ライト前ヒット→銀センター前の繰り返し、VTRかと思ったよ。
今日はあちらのレフトの守備をよーくみて腕をまわした清家さんの判断もよかったなぁ。
なんか何もかもがうまく嵌ったって感じ。

剛ちゃん、すごいねー。
あちらの監督さんが「ソロなら打たれろ」っていったからかどうかは知らんが、3試合ともきっちりいただきました。
昨日が祝砲なら一昨日と今日は前後賞ってとこだな。
顔には威圧感ないけど、でも威圧感たっぷりでしょう。
ベンチに帰ってきて黒瀬の頭を叩くのはいいけど、優しくやってください。
黒瀬さん、頭を抱えておりました。
たぶん脳みそ揺れてた。ぐわーんって。

9回前にちょっとやーなごたつきが。
いつも通りにTVの音を消してラジオを聞いてたんだけど、CMに入っててTVから目を切っていて、ふとみたら何やらわやくちゃに。
いつのまにやらみっちゃんが投げてデドボでもやらかしたのかと思ったよ。
小野さんがすんごい怒ってて、えとさん、星野さんが止めてくれてました。
んでもおさまらない小野さんを、止めるといったらやっぱりクリ坊がなだめてくれてました。
やーねー、こういうのは。
まさじが何やらいったようだけど。
どこまでホントかわからんし、ホントだとしても書くのも気分悪いので書かないけど。
ひとりぼっちになってたみっちゃんに気付いて、銀ちゃんにキャッチボールしろと注意してくれたえとさん、ありがとね。
銀ちゃん、もしくはキャッチャーのどなかた、そこは気付かねばね。
小野さんがものごっつ怒ってたけど、友亮も怒ってたなぁ。
せっかく気分よく終われると思ったのに、こういうごちゃつきは勘弁してくださいな。
暑いし、みんな早く帰りたかっただろうに。

とりあえず春先の3タテの借りは返したぞと。
まだ負け越してるからまだまだだけどね。
昨日上もっちゃん、そして今日ゴトタケ、水田氏。
同級生が頑張ってるぞー。
将吾~、おーい将吾~~~。
あ、吉見太一・・・・。


明日の先発
L  石井一
Bs 山本

どどんっと調子にのってきたライオンズだけど、でもまだまだ気を引き締めていかねば。
あんまりよくないオリバだけどカブも帰ってきたし、去年も夏場にぐぐっときたチームだからね。
きっちりやっていきましょー。


野球とは全く関係ない話。
今日夕飯のとき、全部食べ終わって片付けようと思ったらもずく酢食べるの忘れてるのに気がついたのよ。
ありゃりゃ一気にいったれとぐいっといったらお酢でむせちゃって、そりゃまあどえらいことに。
みなさま、もずく酢一気は危険なのでやらないほうがよろしゅーございます。

嬉しいですっ!

2009/7/8 第74戦 vsF 西武ドーム

F 3 - 4 L

勝 岩崎2勝
S 小野寺2勝2敗10S
負 ダルビッシュ10勝3敗

西口-岩崎-星野-小野寺

HR 中村28号 上本2号


にゃは~、勝っちゃったもんねぇ。
にゃはは~、防御率1点台の投手から4点もとっちゃったもんねぇ。
気分いいわぁ。

先発西口さん、ワクに「西口さんがダルを止めてくれる」なんて言われて張り切っちゃったでしょうか。
ランナー出しても、1死3塁とかになっても、失点せず粘り強く投げてくれました。
中継ぎから先発に戻ってからホントによくなったよねぇ。
それだけに2本のHRはもったいなかった。
金子の1本だけだったら、またまた~って笑ってられたのに。
どちらも追い込んでから打たれたもの。
QR解説の西本さんも「もったいない」を連発してらっしゃいました。
勝ちをつけてあげたかったなぁ。

点差がなかったので怖いのが継投、悩ましげなのが継投って思っていたけど。
今日の中継ぎのみなさまは拍手~でした。
特に岩崎くん。
こないだはアレレな感じで失点して、なのに勝ち星転がりこんじゃっただったけど、今日はびしっと3凡で勝ち星転がりこんでまいりました。
その前の回に逆転てやーな感じなところでの3凡は大きかったよ。
捨て犬だろうがなんだろうがやるときゃやるのさ。
ずっとやるときであってほしいってのは今はいわないでやろうか。
星野さんは先頭出しちゃったときはちょいドキドキしたけども。
でもコントロールがバラバラでってわけじゃなかったようだし、すぐ併殺ってな最高の形で、結局3人で終了。
力さんは結果オーライってな感じではございましたが。
でも結果をだすことでいい方向に転がっていくよね、きっと。
ここんとこちょい危ないながらも失敗することなく、順調にセーブもついて。
ひさびさじゃない、2桁セーブって。
今季は抑えは力さんでいくだろうから、小野寺「か」ではなく、小野寺「力みすぎ」でもなく、小野寺力でお願いします。

G.G.さんいわく、銀河系投手のダルが相手ってことで、そうそう大量得点は見込めない。
調子が悪くても何とかしちゃうピッチャーだからね。
そんなところで主砲の一発はでかいよー。
ファールかどうか、微妙な感じだったようですが。
まだ球場に到着してなかったんで実際に見てないし、映像じゃよくわからん。
審判がHRって言ったってことで、ありがたくHRとさせていただくこととします。
この1本で終わったらやーよねーってなところで、クリのひさびさのヒットから、確かダルキラーだった義人さんがタイムリーで2点目
見てないけど、きっと笑ってたよね。嬉しそうなお顔でニコニコと。

西口さんがありゃりゃと逆転されちゃって、ありゃってところで本日あがってきた清水さんがヒット。
その清水さんをねー、ぷっちょが返してくれましたよー
もちろん誰が打っても嬉しいんだけど、苦労してきた子が打つとそりゃもう。
泣きそうに嬉しかったさ。
ラジオでは「はいるかーっ!」なんて言ってたけど、球場で見てた感じでは打った瞬間いったと思ったよ。
上もっちゃんは、燕の林さんも打ってるし大物食いの素質があるんかいな。
試合終了でマウンドハイタッチのとき、みんなからボッコボッコと叩かれてた。
いじられ系の子だからねー。
ヤスもぴょんこぴょんこ飛び上がって叩いてた(笑)
いい光景でした。
出囃子を「蝋人形の館」から「筋肉マン」にかえたのがよかったのかもよー。
リング~に稲妻走り~♪

クリにひさびさヒットがでたっ^^
本人は「大きな不調がくるってことは、そのあと大きな好調がくるってこと」って考えていたようで。
またアホほど打ってくれそうなよかーん^^

ダルからヒット打ったのが剛ちゃんを除いて全員左打者。
左は苦手なのかな。
苦手っていってもダルレベルでだけど。
うちは左が少ないのがおしいっ。

平尾ちゃんと三浦貴ファームで清水、水田があげ。
平尾ちゃんは昨日ベンチにいなかったみたいだし、体調でも崩したかな。
あっ、岡田ジャパンか。
今日平尾デーだったのに。平尾シートに当選した方、きっと残念がってただろうね。
下の試合を見た相棒ちゃんが「清水のバットの振りは他の選手と比べてものが違う」って言ってたんで、そのうちあがってくるかなって思ってた。
あがって即スタメンでヒットが出てよかったよー。
水田氏も早く使ってもらえるといいなぁ。
落ちちゃった方はしっかり調整して、またあがってきてちょうだいな。
んで、将吾はまだかいなー。

今日は、球場いかないつもりだったのよ。
レンチャンはきついんで。
昨日がアレだったんで急遽球場に。
ダルに黒星つけたった試合を球場で見て、さらにオフィシャルの予想ゲームもあたった俺様って勝ち組?w
気持ちのいい試合を球場で見れてよかったよかった^^
Lポイントも、気がつきゃ8000越えてるし(笑)


明日の先発
L 涌井
F 武田勝

なにげに苦手っぽい勝さんだけど、こりゃ打つしかないっしょ。
ワクはしっかり投げてダルに並ばないとね。
3タテされてるんだから、やり返しとかないと!

星への願いはなんじゃらほい。

2009/7/7 第73戦 vsF 西武ドーム

F 4 - 6 L

勝 岸9勝1敗
負 糸数1勝4敗

HR 中村27号


ホームでハムリンズに初勝利☆
よっし!まずひとつ借り換えした。
まだあと3つあるけどねー。
今日は七夕。
チームもファンも一番の願いはやっぱり優勝、日本一だよね。

先発岸くん。
ずっと何だかヘロヘロだったんで、今日は大丈夫かなぁと心配だったのよ。
あんま中5日は気にしてなかったんだけど。
そしたらいきなりツーベース→進塁打→犠牲フライであっさり1点。
んですぐにHRとアララな立ち上がり。
もともと立ち上がりはよい方ではないけど、ちょいとおいおいな感じ。
その後も、今日一軍昇格即スタメンなお方にもくらっちゃったりで3回まで毎回得点。
いったい何回までもつんだと思ってたんで、まさか完投しちゃうとはねー。
ワクに勝ち星1つ先にいかれてるし、相手の先発は同い年だしってことで負けるもんかの気持ちがあったでしょうか。
4回から何とか立ち直り。
「リズムをよく投げることを心がけた」って言葉通り、3人で終わった4,5回に味方が点をとってくれました^^
今季初完投ありがとう。
ひとつお願いするとしたらお立ち台でもそっと笑顔をみせていただけますでしょうか^^

義人、G.G.の調子がぐいーんっとあがってきました。
点をとられてすぐの義人のタイムリー
無死満塁で点がとれないと後々響く可能性があったんで、大きな1打。
今まで春男だったG.G.さん、今年は夏男なようで。
打点はなかったけど、2ベース2本
4回はホームインした後デドボールとでもいいましょうか。
お見事アシストでした(笑)
これでクリがまた打ち出してくれれば、1番から6番までつながるね。
銀ちゃん、ここんとこいいとこで打ってくれるねぇ。
あっさり三振するところも相変わらずだけど(笑)
4回、三浦貴の運ねーなーゲッツーで終わってたら嫌なとこでした。
しあし銀ちゃんのあごひげ、あれはどうかと思うよ。

今日も剛ちゃんがお見事4番の働き
らしくないライナー弾だったけど。
ハムリンズ監督が「おかわりが打っても試合に勝ってない。ソロなら打たれろ」ってなことを言っていたようだけど、お見事
ファンなんかが言うのはまあよしとしても、現場の人間が言っちゃいかんよね。
んふふ、きもてぃーわ。
ちなみに私はそんなのジンクスだなんて思ってませんから。

あちらの先発の糸数さん。
ユニ忘れでスウィーニーのユニを着ていたようで。
そんなに体格かわらんのね。
何年か前、ダルがユニ忘れて八木のを借りてたことがあったけど。
ヤギビッシュはユニピチピチだったのを覚えております。
あれも7月7日だったらしく。
そういう日なんだろうかね。
また起こったらおもろいので、来年も7月7日は西武Dでハムリンズとやりましょか。

今日は予定通り球場にいってまいりました。
んが、人身事故で途中足止め。
球場で見たのは7回の剛ちゃんショートゴロと8,9回だけ。
1時間もおりませんでしたがな(笑)
球場滞在<途中駅でのワンセグ観戦。
これで負け試合だったらがっくりもがっくりだけど、勝ってヒーインも見れたからいいや。
短冊を見る余裕まではなかったけど。
しかし何だか球場に行った気がしない


明日の先発
L 西口
F ダルビッシュ

西口さんが「1点もとられちゃいけない」ってんで変に力まなきゃいいなーってのが心配ごと。
西口さんらしく、飄々とやってくれればね。

結果よければすべてよし?(BlogPet)

なおの「結果よければすべてよし?」のまねしてかいてみるね

2009/5第72戦vsEK宮城L7-6E勝S小野寺HRお休みに勝ったろうし、今日も投げる機会は足は思い悩むからねぇ!
って思ったかな。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

結果よければすべてよし?

2009/7/5 第72戦 vsE Kスタ宮城

L 7 - 6 E

勝 岩崎1勝
S 小野寺2勝2敗9S
負 グウィン1勝2敗3S

ワズディン-大沼-岩崎-三井-小野寺

HR 上本1号


両軍あわせて四死球16、残塁28
投手が踏ん張ったっていうより拙攻拙攻拙攻合戦。
試合内容としてはつまらんダメ試合。
でも、勝ったからいっかってな感じ。

ぷっちょ上もっちゃん、プロ入り初HRおめでとー!
1点差に追い上げるこの一発はすんごい大きかったよ。
笑顔なくベンチに帰ってきてアレレって思ったけど、その前に失点したことで頭がいっぱいだったようで。
でも試合に勝ったことで嬉しさがこみ上げてきたかな。
HRボールは楽天の方にお願いして回収してもらったみたい。
全部が全部は信じてないけど、でもいろいろあって周りにも心配だったろうし、嫌なこともあっただろうけど、がんばってきてよかった
これからも頑張っておくれなさい。

ワズディンさん、制球力が武器だったかと思ったけど。
一回ファームにいって戻ってきても何もかわっとらんがな。
掃除をしながらちょこちょこTVを見てて、気がついたら無死満塁。
アララと思って掃除続行、んでまたのぞいたら無失点ってどんだけ自作自演なんだか。
ってかあちらさんの拙攻か。
先発の数が足らないんで次も投げる機会はあるだろうけど、他のチームではこうはいかんよ。
頼むよ、まじで。

ワズ先発ってときから予想された継投継投。
みなさま順調にヒット打たれました
松永、沼はとある事情によりほとんど見れてないのだけど松永さんはどうだったんだろ。
ランナー残して交代してるってことはよくなかったんだろうけど。
こういう展開のときは、ホントはもうちょい長いイニング投げて欲しいんだけどね。
中継ぎの調子がイマイチなここが大きなチャンスなんだしね。
一度ファームにいった沼だけど、下にいった後にギックリ腰をやったらしい。
だから全然投げてなかったんだな。
「ちょっと見切り発車っぽかったかな」って哲っちゃんコーチが言ってたみたいだけど、そうなら止めて欲しいなぁ。
中継ぎの危機ではあるけども。

2失点した岩崎くんがラッキー勝ち星。
んま、誰かの勝ち星を消したわけじゃないし、いいんじゃない。
今日は誰に勝ちがついてもどっこいな感じだし(笑)

決勝点は押し出しフォア。
それも3人連続って何にもしとらんがな。
有銘をかえてくれたのがラッキーだったな。
ヤスが盗塁したところで交代。
何でかえたんだかわからんけど、ラッキーって思ったらやっぱりラッキーでした。

ヤスがひさびさに盗塁を決めてくれました。
それもふたっつ。
ってことは足はもう大丈夫なのかな。
ヤスの足は大きな武器だからねぇ。
田中賢介に先越されてるし、こっからモリモリ走ってもらわねば。

クリが今日もノーヒット。
これで4試合か。
ツキがなかったのもあったけど、今日の終わり2,3打席ぐらいはちょっと強引にいきすぎてる気がする。
14試合だっけか連続ヒットだったのに、急にぴたっと4試合ノーヒット。
あんまり考えすぎずにいけば大丈夫だと思うけど、クリは思い悩むからなぁ。
明日は切り替えるのにはいいお休みになるでしょう。
もしかしたらマルコメくんになって登場するかもね(笑)

好投手を打っての勝ち、僅差を守り抜いての勝ち、ダメ試合に勝ち。
最後はどーなんってな試合だったけど、3タテできたのは大きいね。
しかし中継ぎもそうだけど、鷲さんの攻撃の暗黒っぷりが物凄いな。
併殺の数もダントツだそうで
この状態で当たれたのはラッキーでしたな。

次はハムリンズとホームで3連戦。
今シーズンの残り半分きりました。
これ以上離されないために、んでもちろん差をつめるためにもここは大事大事。
でもいつも通りに攻撃的に、わしゃわしゃでいっちゃいましょ。
ミスはなしの方向でね。

できるじゃん。

2009/7/4 第71戦 vsE Kスタ宮城

L 3 - 1 E

勝 石井一4勝6敗
S 小野寺2勝2敗8S
負 永井1勝2敗2S

石井一-小野寺

HR 中島13号 石井義3号


ひっさびさに僅差の試合をとれた~。
ひっさびさにセーブがついた~。
ひっさびさにカード勝ち越しが決定した~。
こんなことで喜んでちゃいかんのだけど

今季は負けが先行している一久。
昨日、ワクが作ったいい感じをそのまま繋げていってくれればと。
毎回ランナー出す、でもそんなに打たれるわけではないと、いいんだか悪いんだか。
フォア3つだし、味方さんのエラーはあるしでいつ気持ちが切れるか心配だったんだけどね。
でも8回投げて112球、被安打4はやっぱりいいのかな。
8回投げてくれたのはヨスヨス。
7,8回まで投げて欲しいとは思っていたけど、ホントに投げてくれるとは思ってなかったんで^^;
ホントはまだいける感じだったらしいんだけど、ほあっしーが抜けて次は中5日で行くらしいんで交代ということです。
んま、完投したいって人でもないしねー。
今日勝った、それでもまだ負けが2つ先行してるんで、まずは自分の成績をタイにもっていくことを考えてもらえれば。
って考えないだろーな、一久だもんなー。
ヒーインはあいかわらずすっとぼけ。
まさか沼の誕生日を持ち出すとは(笑)
しかも誕生日昨日だし。
インタビュアーがへたくそだったのが残念。

小野寺さんがひさびさに守護神の役割を果たしてくれました。
今日は途中から映像みれなくてラジオだけだったんでドキドキ度UP。
四者凡退はグラから引き継がれる獅子守護神の証です

打線はまたなんだかムズムズの展開。
ナカジ花火から、ランナーは出すけど点とれず。
したらまた義人花火。
んでまた点とれず。
どんだけムズムズさすねんと。
そんなときの8回の義人、G.G.さんの連打は嬉しかったなぁ。
1点差と2点差じゃ大きく違うからね。
しかし、G.G.のコメントは相変わらずよくわからん(笑)
しっかし永井-怜と書いてさとしと読む-って、久々に見たんだけどこんなにテンポのよくないピッチャーだったっけ。

ナカジの笑顔の可愛さはいつものことだけど、義人のHR打ったときの笑顔はこれまた違った意味で最高でしたがな。
歯茎全開~、全開~ってね
あ、毎度のことですが、これでも義人のこと愛してますから
春先は調子悪かったけど、どんどん天才っぷりが見られるようになってきて。
岡本おっちゃんのアドバイスがきっかけらしいんだけどね。
5番がちょいネックってとこあったんで、義人が調子をどんどんあげてくれれば。
G.G.もよくなってきてるし。
お次は温泉に行っちゃう勢いの平尾ちゃんだなー。

クリが3試合ノーヒットとなってしまいました。
でもでも今日は守備で魅せてくれて。
1本のヒット以上っていっちゃうぐらい、ピッチャーを助ける大事なプレーでした。
クリ、守備うまくなったなぁ。


明日の先発
L ワズディン
E 井坂

さあさあ、明日が問題ですよー。
ワズディンがどれだけがんばれるか。
昨日今日と中継ぎお休みできたし、明後日お休みなんで中継ぎフル回転でいっちゃって。
井坂は、前になんだかするっとやられちゃったんでお返しせねば。
あんときとは打線の状態が全然ちゃうからね。
明日は打ち勝ちましょ。

ある意味ツンデレ。

2009/7/3 第70戦 vsE Kスタ宮城

L 11 - 2 E

勝 涌井9勝3敗
負 田中8勝3敗

HR 中村26号


5時間42分ものながーい試合を見た次の日。
ふつーの試合時間なのに、すごーく短く感じた。
よかったよかった、エース登板試合を落とさなくて。
よかったよかった、延長にならなくて。

中継ぎフル回転、疲れてないわけがない。
こんなときはワクの右腕にかけねばってんで完投お願いしますってなるわけですよ。
それに応えてくれるのが、我らがエース、ワクワクわっくん。
言動は子供でも、いっちょまえなのです。
今日は変化球のコントロールがイマイチっぽくて、完投は厳しいかなって思ったけど何の何の。
大量点をいただいて、余裕の完投でした。
9回の7点がなくても2点差あれば余裕だったと思うけどね。
9回、3人ですっきり終わらず、デドボなんかやっちゃうところが今日のワクを象徴してたかな。
あの重そうな球をあてられたほうはたまらんね。
ごめんなさい。
そのワクちん、登板前日の夕飯は相手ピッチャーでかわるそうで。
エース格だとさっと済ませてとっとと帰る。
そうでもないなーってピッチャーだとゆっくりするそうな。
えー、それ相手に知られたらすごく失礼なので、前の日何食べたとかは言わないように。
軽く済ませたときはいいけどね。
昨日は軽くかな?
前に隈とあたったときの前日はラーメンだったそうです。

今日のまさおは立ち上がりあまりよく見えなかったのだけど、なんだか打てず。
ランナーは出ているだけにもどかしく。
あれれという間に7回までいっちゃって。
それもだんだんよくなってきちゃって。
もしかして今日はやばいかなーって思ってたら、8回、ひとり元気だったナカジのヒット→盗塁から、うちの4番さんがお見事同点打
嬉しかったのよ、すごーく嬉しかったのだけど、あんた、その球をその体勢でバックスクリーンに持ってくかーって笑ってしもた。
たーだ、ナカジの盗塁はアウトくさかったね。
ここんとこ、審判に泣かされることが多々あったので勘弁したって。
何の関係もない鷲さんにはお気の毒だけど。
同点どまりはいやだなってとこで義人、G.G.そんで1コ飛ばして友亮も続いてこの回、一気に4得点
今日の勝ちはいただきましたと。
まさおは剛ちゃんの一発で同様したんかな。

まさおを引き摺りおろして9回、2番手の青山さんを打つ打つ打つ。
もうええんちゃうかー、ワクもきっとそう思っとるでーってな7得点。
こういうときは、打ち取られてるような当たりもポテンって落ちるんだよね。
クリがひとりでアウト2つ稼いじゃって、まあ。
昨日に続いて今日もノーヒットでくやしかろ。
明日打ってくれたらいーからさ。
ただいま坊主のクリ坊だけど、まだまだやるらしいよ。
この前、熱く熱く髪型について語ってた。
最初に切ったときも美容師さんが「これぐらいで」って言ったのを「もっともっと」って切ってもらったらしいんだけど、今度はマルコメにするってさ。
ってことは五厘?

今日、5の4と打ちまくったナカジ。
「やったるで」もご機嫌さんな感じで元気だったのよー。
きっとニコニコしながらしゃべってるんだろなって感じ。
昨日、長い試合だったけど疲れてないって。
いつもは10時間だったかな寝るらしいんだけど、昨日の試合終わりで睡眠時間は確保されたでしょうか。
明日のこの調子でたのんます。

ナカジだけじゃなく、他のみなさまも疲れてなかったそうですが、ただひとり義人だけがお疲れ。
新幹線の時間を間違えたらしく。
お昼ぐらいのゆっくり出発だったのに、1時間も早く行っちゃったそうで。
もう大笑いのおバカちゃんだわ
駅で愕然としている義人を柱の影からこそっと見たかった。

5回、1死1,3塁で1塁ランナー盗塁の間に3塁ランナーがホームイン。
前にもあったよね。
銀ちゃん、鷲にってか野村監督に弄ばれてる気がする。
前にこれやられてから、同じような状況で走られたときに送球できなくなっちゃったもんね。
銀ちゃんがんばれ。
いつまでも同じことやられてたらけったクソ悪いやろ。

今日の試合展開は、ハラハラさせといて最後に持っていくと。
最後まで見てないと損するよー的なプレゼン試合?
それとも冷たくしといてでもでも最後に優しくハートを掴むみたいな?
しかしワクとまさお先発で、まさかこんなに一方的な結果になるとはね。
勝って嬉しい反面ちょっと残念な気もする、そんな乙女のある日の気持ち



明日の先発
L 石井一
E 永井

完投する気がさらっさらない一久(by星野智樹)、完投しろとは言わないけど7,8回ぐらいまで投げてくれたら嬉しいなぁ。
今日(8,9回限定で)ブリブリ打った野手のみなさま、明日もたのんますよー。


8月頭のライオンズ応援ツアーがすごーく気になる。
試合前のベンチ見学とか、オプショナルプランだけど充四郎さんとの語り合いとか。
でも50,800円はなーっとか、どうせ行くならその前日の神戸も行きたいよなーって思っていたら今日西武トラベルさんからご案内が来て、飛行機なしの宿泊プランもあるとか。
うーん・・・悩んで悩んで気がついたら締め切りすぎてるって結果に終わる気がする、そんなおちゃめさんな私。
9月には福岡があるっていうしなぁ。
はてさて。



悔しさ飲み込みおつかれちゃーん。

2009/7/2 第69戦 vsM 西武ドーム

M 9 - 8 L  (延長12回)

勝 川崎1勝
S 内1S
負 山本淳1敗

西口-三井-大沼-岩崎-星野-小野寺-山本淳

HR 銀仁朗3号 中村25号 中島12号


5時間42分、パリーグ最長のながーいながー試合。
途中までこの対戦ではめずらしくさくさくだったのにね。
どーあれこーあれもつれるんだな、このカードは。
もつれすぎだけどね。
長すぎて、テニス1試合みれんかったよ(笑)
あ、でも長い試合で今日は無理だと思ったオフィシャルの予想ゲームがあたった(笑)

西口さん、先発復帰2試合め。
中継ぎにいったのがホントによかったんだね。
復帰1試合めで投げている姿をショートから見ていたナカジ。
「腕もふれているし、楽しそう。生き生きして見える」ってな感想。
そりゃえーこっちゃ。
西岡にくらったときには般若みたいな顔しとったぞ(笑)
前にもみたな、この顔。
球数も多かったし、7回はまさかいくとは思わなかったんでびっくり。
そしてすぐに勝ちが消えてがっくり。
6連戦てんこもり、んで苦しいピッチャー事情、やってもらわないかんところで西口さんの復活は頼もしい。
夏は西口さんの季節だしね。
今度は栄村が主審じゃないときだといーのだけど。

昨日は失点しなかった中継ぎ陣だけど、そう簡単に1日ではかわらんもんで。
今日はやっぱり厳しい中継ぎ陣。
でももっとボロボロにやられそうなところ、凌いで凌いで。
どんだけ心臓止まったか。どんだけ髪の毛抜けたか。どんだけどんだけどんだけー。

山淳はすごい勉強したね。
無駄なフォアがどんだけあかんもんか痛感したっしょ。
一軍あがったばかりとはいえ、年齢も年齢だし頑張らないかん。
月曜日のLEXに電話インタビューがあったんだけど、話してること聞いてる限りは度胸はありそう。
岩ちゃんに、「緊張したらタケヤに、おかわりー!って叫んだらいいねん」ってアドバイス?されとった。
「そしたら、うんって答えてくれる」と。
今日はそれを忘れてたご様子。
それをしてればリラックスして点とられなかった・・・・かもね(笑)

全く打てなかったナベシュンから5回にG.G.さんが初ヒット。
そこから銀ちゃん花火で一気に同点。
そして剛ちゃん一発、ナカジひさびさのぴょこーんとホームイン弾。
最後の最後も三浦貴がタイムリー。
それだけに勝ちたかったなぁ。
サヨナラのチャンスが何度もあっただけにね。
えとーさんのはホント欲しかったもんな。
でもこれは相手も同じ。
意地と意地のぶつかりあい。
お疲れさまでした。
あー、でもやっぱり勝ちたかった、悔し~~~。

私はといえば、やっぱりヘロヘロで球場には行かず。
言ってたら後ろ髪をひかれつつ途中で帰らんといかんかったから、行かなくてよかったのかも。
あぁ、球場の近くに住みたい。

ほあっしーが登録抹消。
火曜日の試合、よくなかったとはいえ妙に早く交代したなと思ったら肩に問題発生だったんだよね。
一度やっちゃってるところだから慎重にいかないと。
九州で検査したんだよね。
はっきり聞こえなかったんで聞き間違いだったらごめんなさいなのだけど、検査結果は何でもなかったって。
1回ローテを飛ばすぐらいでいけるのかな。


明日の先発
L 涌井
M 田中

明日から仙台か。
今日、こんな長い試合をして移動日なしで試合は大変だけど、頑張ってなー。
中継ぎフル回転だったんで、明日は休ませてあげたいところ。
ワクちゃん、いや涌井様、お願いしまーす。
野手陣もオツカレだろうけど、しっかり頼むな。
まさおを打ってね。

素直に嬉しい。

2009/7/1 第68戦 vsM 西武ドーム

M 6 - 11 L

勝 岸8勝1敗
負 成瀬4勝4敗

岸-岩崎-小野寺


いぇーい、勝った~
久々の生勝利ですんごい嬉しい
しかし鴎さんとの試合はどうしてこんなになるかな。

岸くん、フラフラながらもよくがんばりました。
3回以外はランナー出してたんで球数多いんだろーなって思ってたんだけど、138球も投げてたんだね。
6回で終わりかなって思ったけど、ブルペンご挨拶がなかったんで7回もいくのだなと。
7回も危なかったけど、あそこは3ランくらって逆転されたのを味方がひっくり返してくれたありがと投法でしたでしょーか。
7回終わったら、やっぱり律儀にご挨拶にきてたよ。
かなりお疲れのようなんで休ませてあげたいところだけど、そうもいってられず。
しっかり身体のケアをしてくださいな。

今日の中継ぎさんはふたりだけだったけど、きっちりお仕事。
岩崎くんは守備にも助けられたけど、力はヒット1本打たれたけど、抑えりゃいいんです。
点差はあったけど、今は抑えることが大事。

1,2回で5点とって、安心したか油断したか野手のみなさま。
球場に着いたのが5回裏なんで見てないのだけど、ラジオ解説の東尾さんが「攻撃に油断がみえる。荒くなってる」って言ってた。
このままじゃやばいってところで逆転されて。
それで目が覚めたか、6回にようやく点をとってくれました
あちらの自滅ってのもあったけどねー。
1点差じゃ怖い。
満塁HRくらっても追いつかれない5点差希望、なーんて言ってたらホントに5点差つけてくれたよー。
言霊だな(笑)
ひさびさに球場で大喜び、大騒ぎした気がする^^
友亮の西武Dでのヒーインっていつ以来だろ。
「江藤さんが」「江藤さんが」ってみなが口にする言葉。
えとーさんが出塁するとそれに続かなきゃってのがでかいなー。
そのえとーさん、ヤスの足のことをすんごい心配してたらしいよ。
「足大丈夫?化膿しないようにね」って。
おとーさんか。いや、おかーさんか(笑)


昨日、義人のことを書くの忘れてた。
あの走塁、かっちょよかったー。
去年のアジアSで「伝説の走塁」なんていわれたけど、昨日の走塁にも辻さんの姿が見えたよ。
すんごい嬉しそうな笑顔にプププ。
野田っちとのピックオフプレーが成功したときのベンチに帰るすばやさにもプププ。
こんな大事なことを書き忘れるだなんて、「石井義人を愛でる会」会長としては失格だな。
他に会員いないけど。
てか発足もしてないけど。

何か妙につかれたけど、何かヘロヘロだけど、でもでも勝てて、球場で一緒に喜ぶことができてよかった。
明日も球場に行くかどうかは明日のヘロ度次第かな。
西口さんピッチング、見たいのだけど。

明日の先発
L 西口
M 渡辺俊

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。