ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑う門には福きたると言うではないか。

2009/6/30 第67戦 vsM 西武ドーム

M 8 - 6 L (延長11回)

勝 シコースキー5勝3敗1S
S 荻野1勝1敗8S
負 星野1敗

帆足-大沼-三井-岩崎-小野寺-星野

HR 中村24号 片岡6号


そろそろ笑いたいなぁ。
そろそろ選手の笑顔が見たいなぁ。

電車を降りて、ラジオの入るところに出たらもうほあっしーはいませんでした
打たせてとるピッチャーなんで、ある程度のヒットはしょうがないけど、3回で4四死球は多すぎだよ。
6連戦の頭なんで、7,8回まで投げて欲しかったんだけど3回って
前にNackのインタビューで、哲っちゃんコーチに「最近白髪が増えてきてるんで、ボクと涌井で染めてあげます」ってメッセージしてたけど、その原因のひとつはあーたにあるぞ。
ちょっと内容がよくなってきてたんで今日はやってくれると思ったんだけどなぁ。
哲っちゃんの頭が真っ白にならないよーに、哲っちゃんが腱鞘炎にならないよーにお願いしますよ。

6連戦の頭、あまりピッチャーを使いたくないところなのに総動員。
山淳のぞいて全員つぎこんで。
んで勝てないんだからガックリ度でかし。
沼、みっちゃんがよかったのが救いかな。
沼は最初ありゃって感じだったけど、そのあとはしっかり抑えてくれて、こっちに流れをもってきてくれた。
みっちゃんもピシッと。
そしたらまた点入った。
やっぱりテンポって大事なんだよね。
この先は、多くは言いますまい。
他にいないんだから、いる人が頑張ってもらわんと。
他にいないってのが問題なのだけどねー。

野手のみなさんはよく頑張りました。
でも追ってるときは同点じゃだめなんよね、ぬかさないと。
ここまでやってくれてる野手に求めるのは酷かもしれないけど、今は打ち勝つしかないからさっ。

9回のヤスの同点弾、嬉しかったよ。
涙でそうだった。
11回も気迫を感じた。
肩の具合はどうなんだろう、足の具合はどうなんだろう。
10回の満塁のピンチ、それも小野寺さんのコントロールがやばしってときの野田っちのプレーは最高でした。
もう涙でたよ。
明日につながるよね。つなげなきゃ。

剛ちゃんの一発はどえりゃーあたりだった。
かるーく振ってるのに、あそこまで飛んでくんだもんねぇ。
日本人野手の中で、一番のパワーなんじゃないかな。
お顔は脱力系だけど
9回、11回でも打ってくれたらもっとサイコーだったけどね。
そうそう、球場で流れるPVみたいのがあるんだけど、日曜日は剛ちゃんだったのよ。
練習中や試合中の写真が使われてるんだけど、今回はちっちゃい頃の写真も。
赤ちゃんから幼稚園、小学校とだんだん大きくなっていって。
ずーっとおんなじ顔だったのよー。
「かわってないじゃん」って笑った笑った。
これ、他の選手でもやって欲しいなぁ。
でも試合開始前に流すんで、平日だと見れないんだよなぁ。
平尾ちゃんのときにバックミュージックに「サザエさん」を使ったり、銀ちゃんのとき、最後に「銀ちゃんかっこいー!」って文字を出したり、最近遊んでる気がする(笑)
これ、売ってくれないかなぁ。
売れるよー、買っちゃうよー。

ワク先発以外で負けっぱなしだけど、僅差がほとんど。
何かの拍子で連勝にかわるかもしれない。
何の拍子かわからんけどねー。

それにしても中野ゆかりさんはかわいいねぇ。
ライオンズのユニ着て帽子被ってフラッグ振ってる姿はぷりぷりプリチーでした。

文化放送さん、もう関東ダービーやめようよ。
特に状態の悪い今は。
あやつの声聞いてるとイライラする。

今日は球場に行く予定だったんだけど、会議がちょいと長引いて定時ダッシュができなかったのと、線路に人が入り込んだとかで電車が遅れちゃって、球場到着8時ぐらいになるなって思って断念。
こんな長い試合だったら8時でも問題なかったな。
線路は電車が走るトコなのにねー、人が走っちゃいけないよねー。
走ったかどうかは知らんけど。


明日の先発
L 岸
M 成瀬

調子がよろしくない岸くんだけど、ここはどうにかやってもらわないと。
テンポ大事だよ、テンポ。
できれば、今の状態の岸くんに求めるのは酷かもしれないけど完投してもらいたいなー。
さあ、明日だ!

スポンサーサイト

繰りかえしたらいかーん。(BlogPet)

なおの「繰りかえしたらいかーん。」のまねしてかいてみるね

2009/28第66戦?
毎回、神宮、もう散々で観戦し、義人のがあたりました中継ぎ陣のチームが多い気が松中にもおなじみの人から気持ちはわかるけど、チームの状況?沼さん出番。
点だったりすると。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

繰りかえしたらいかーん。

2009/6/28 第66戦 vsH 西武ドーム

H 7 - 5 L

勝 ファルケンボーグ4勝0敗1S
S 馬原2勝1敗13S
負 三井1勝3敗

ワズディン-星野-岩崎-三井-大沼

HR 中島11号 G.G.佐藤11号

090628スタメン


本日もおなじみの光景がっがっがっ。
毎回、ちょっとリードすると「今日はいけるかも」って思うのだけど、今日もあきませんでした。
なかなかうまくいきませんな。
横浜、神宮、そして今日と、同じ展開ばり見ております

ワズディンは、まあこんなもんかと。
2,3点で抑えてくれればまあいっかなと。
たーだね、テンポが悪いんだよなぁ。
テンポは攻撃に影響するからねぇ。

ワズディンがランナー残して次左っていったら星野さん出番。
このときはよかったんだけどね。
回またぎの星野さんはあまりいい結果にならないことが多い気が。
ほっしーのが松中に逆転打くらったとき、膝に手をついてがっくりうつむいたまましばらく顔をあげることができなかった。
そんな状況なのに、誰も声をかけることなく。
ヤスは天を仰いだまま。
ナカジは立ったまま。
剛ちゃんは2,3歩近寄ったけど。
これが今のチームの状況かなって思ったよ。
天を取っても取ってもひっくりかえされる、それを繰り返してきたから気持ちはわかるけども。
エラーをして、その後ピッチャーに助けられることもあるやんか。
点がとれないとき、何とか踏ん張ってくれることもあるやんか。
気持ちはわかる、すごくわかるけど、でもでもね。

前の試合はよくても次の試合はいいとは限らないのが現状。
あぁ、みっちゃん
バナナが似合うとか言った相棒ちゃんが悪いんだ。
と意味もなく相棒のせいにしてみる
どうなんだろうと心配だった沼さんも打たれちゃって。
あの暴投はなんだったんだろう、いったい。サインミス?
沼に関してはまだよくわからん。
救いは岩崎くんがピシッと抑えてくれたこと。
さくさくっと終わった次の回、点はいったもんね。
やっぱりテンポは大事。
ひさしぶりに見た、なんでそないなことになったんわやくちゃ投法は楽しかった
中継ぎ陣の救世主になってくれるといいな。
顔は叱られた子犬だけど。身体はでかいけど子犬だけど。

攻撃は初回からナカジのHRがでて、こりゃ幸先いいぞっと思ったら4回2死までヒットでず。
なんじゃかんじゃとホールトンに抑え込まれてた。
そんなとき、ひさびさのジジムランは嬉しかったなぁ。
このままいけたらもっとよかったんだけど。
5回、1死1,2塁でイケイケになりかけたところでのクリのいいあたりがショート正面。
ライナーゲッツーが痛かった。
他にもいいあたりが正面だったり、チームがこういう状態のときってツキもないね。
勝ってるときは、打ち取られたあたりでも野手の間にいったりするのに。

7回に逆転されて、このままシュンってなったらやーだなってところでなんちゃらかんちゃらとかいうロボットみたいな名前の人から1点もぎ取って。
まだ1死で3塁にランナーいるところ。
ここで逆転できなかったのが、これまた今のチーム状況?
なんちゃらかんちゃらの球、外野フライは打ちづらそうだなって思ってみてたら2三振ってうにゃにゃにゃにゃでした。

9回、2点差で守護神、そしてうちは下位打線。
そりゃ余裕持って投げられちゃう。
チャキなんて見下ろされてる感じだった。
1点だったらどうだったかわからないけどね。
うちのピッチャーにもあの余裕が欲しいところです。
って隣の芝生は青い青い、青々しております。

生クラシックユニを見ての感想。
一番違和感なかったのが、清家さんと潮崎哲っちゃん。
そりゃそうだわな(笑)
あとねぇ、義人の「5」がかっちょよかったー。
このユニでの「3」は私にとってはキヨのイメージが強すぎて、ナカジはちょっと違和感。
健太は何を着させてもかっちょいい。
ネクストでの後姿を見て思った。
その直前にチャキを見たから余計かもしれんけど(笑)
西口さんがみたいなぁ。
あ、ピンバッチは「41」でした。
「47」が欲しい~。
マフラータオル、「47」出してくれたら買うのに。
「1」「3」「7」「18」ばかりでつまんない。

今日はホアシートがあたりまして、ベンチサイドでの観戦。
もらいもののチケットで観戦したとき、勝ったことないんだよねぇ。
これって、もうホアシートに応募すんなってこと?
いや、するけどねー
帰りは雨に降られ濡れるし、お腹がすいてフラフラするわ、もう散々でございました。
雨と一緒に悪いものも流れてしまってたらいいのにな。
でも、久々の相棒としゃべりまくり観戦は楽しかったよ。

次は火曜日から鴎戦。
状態のよくないチーム同士の対戦。
さあ、よりよろしくないのはどっちだ!
って笑えねぇ。
でも笑っとけ

サービスするとこ間違えてる。

2009/6/27 第65戦 vsH 西武ドーム

H 10 - 3 L

勝 杉内8勝1敗
負 石井一3勝6敗

石井一-岡本慎-許-三井-小野寺-山本淳

HR 中村23号


昨日のお返しされてもたがな。
どうせならもう1点とればよかったのに。
そしたらちょうどよかったのに。
ってアホなことを考えるしかない、そんな試合。
大宮で勝って、次の試合大敗。
去年と一緒ってことで自分を慰めてみる、そんな試合。

一久も、岡本おっちゃんも、ミンチェも、小野寺かも、みんなみんなコントロール悪すぎ
4人あわせて8四死球ってサービスしすぎ。
昨日サービスしてもらったからってお返しせんでもね。
主審の栄村氏もどうかと思ったけど。
みっちゃんだけだよ、よかったの。
なんか得意げな顔、口笛でも吹くんじゃないかってな顔してベンチに帰るみっちゃんにプププ
山淳はまだ様子見、別枠扱い。
いきなりよんたまってときはお前もかって思ったけどね。
昨日はだいぶ緊張したらしいけど、今日はちょっとは落ち着いて投げれたかな。

ミンチェとおっちゃんが二軍のようで。
上がってくるのは岩崎くん、沼さんらしく。
沼は故障って話もあったのだけど、ちゃんと治ったの?
あんまり下で投げてないみたいだけど、見切り発車じゃなかろーかね。
ブルペンで一番しゃべってるっていう沼さん。
またブルペンがうるさくなるな(笑)
塁はにぎあわさないよう、お願いします。

チャキがこけた。
ポテッて、ポテッて。
こけてなかったら捕れてただろうに、残念。
これが監督や山崎裕之さんが言っていた、ときどき出る「ポカ」ってやつかな。
考えられない「ポカ」ってやつだろうか。
痛いところで出ちまったなー。

杉内-こぐまちゃん-はやっぱりいいピッチャーだね。
よんたま率が低く、三振率も高いってえぇなぁ
そんなピッチャーから3点とったのになぁ。
こういうときはやっぱり3,4番って。
んー、残念。
残念無念、また明日。

今日からライオンズクラシック開幕。
去年の西鉄時代ユニは新鮮だったけど、今年のはついこないだじゃんって感じだったんで新鮮味ないかなーって思ってたけど。
でも、このユニは着ていない選手がいっぱいだったんで新鮮だったなぁ。
誰が一番似合ってたかな。
誰が一番似合ってなかったかな(笑)
しかしセレモニー長すぎ。
名前間違い、呼ぶの忘れはいかんいかん。
でもそれぞれの守備位置から国旗を見てる姿、何か新鮮でよかったな。
豊田さん、「面白い話をします」って言ってから話してはだめです。
笑いが半減します


明日の先発
L ワズディン
H ホールトン

明日は球場にいってきます。
頼むよ、ワズディン。
頼むよ、打線。
転ばんとってね。

ひさびさだ。

2009/6/26 第64戦 vsH 大宮県営野球場

H 4 - 10 L

勝 涌井8勝3敗
負 藤岡2勝2敗

涌井-山本淳-星野


久々の試合。
連敗止まってよかったよかった。
カードの頭をとるのは大事大事。
久々の対パ。
やっぱりこっちの方が落ち着く。

ワクちん、ブルペンでは球が高かったらしいけど、修正能力はさすが。
点差もあったのはもちろんだけど、安心ゆったりみられる素敵ピッチングでした。
4,5回のピンチに三振をとっちゃうのはさすがのワクワクワクちん。
あれは狙ってとってるよね。
ヒーインは相変わらずドキドキさせてくれますわ^^;

山淳、ほろ苦デビューでした。
でもフォアださなかったのはよかったと思う。
よんたまでランナーだしての自滅は一番みたくないパターンだからね。
いろいろ勉強になったでしょう。
肩の痛みで投げられなかったときが長かった山淳。
野球ができる喜び、一軍で投げられる喜びを感じてこれからガンバレ。
こっからスタートだからさ。

今日は10安打で10得点。残塁も5。
ひっさしぶりだね、つながる打線。
10点もとったのに、HRなしだよ。
HRもいいけど、つながる打線、これまた格別ごちそうさま。

チャキを左でも使えって声があちこちから。
試合に出たら結果を出してる今、そう思ってもしょうがない。
でもちょい前に監督が言ってた。
「ずっと使うとバテる」と。
使い続けてバテちゃって調子を落としちゃうのと、休ませながら使って調子を維持させるのと、さてどちらがいいでしょうか。

去年も交流戦は連敗で終わり、んで大宮からまた始まった。
対戦相手は違うけど、内容も違うけど、気持ちのよさは一緒。
さあ、こっからこっから。


明日の先発
L 石井一
H 杉内

明日は今日のようには行かないかもしれない。
相手はこぐまちゃんだからね。
でもでもやらねば、勝たねばね。

続きを読む? »

コメントのお返事もできてませんが・・・。

ラジオの書き起こし、著作権違反じゃないかとのコメントをいただきました。
そのような認識がなく掲載していました。
今回コメントをいただいたことでいろいろ調べてみたところ、違反であるようです。
不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ございません。
過去に掲載したものについては削除していこうと思っています。

選手写真の肖像権についてですが、ただいま調べています。
ただあまり時間がとれないので結論はまだ出せません。
(これは通勤電車の中で書いてます)
それとひさびさに頭を使いすぎてハゲそうです。
たぶん、耳からなんか出てます。
でも写真もアウトとなると、まるっと丸ごと削除しなくちゃいかんなぁ。

あ、いかん、脳みそがミシミシいって………。
コ……スは……し……す。
プスン………。

感謝とお知らせ

写真の件で、何かたくさんのみなさまにご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんやらありがたいやら。
みなさんの気持ち、心に沁みたよー
んで励ましてくれちゃったりしちゃったりしたけども

私は元気です

これくらいじゃめげませんって。
心臓剛毛、神経図太いんだから(笑)
小野寺「か」さんにお分けしたいぐらい
あーーー、もうめんどくせーーーーー!
もうやめちまうかーーってな気分になっちゃったこともあったけどね。
あ、やめないけど。

写真はとりあえずこのブログの名前を入れようかと。
今回、転載って書いたのだけど正確には直リンされちゃったんですわ。
それされちゃうと、ネタを作ってる身としては・・・・ねぇ。
ただの自己満足で、写真さえ見れればって人には全く無関係なんだけど。

んで、直リンされないためには別窓で開かないようにしないといけない。
ってことで今まではクリックしたらちょい大きくなるようにしてたんだけど、それをやめます。
あまり大きいのを何枚も載せらんないので、小さい写真で枚数も減らしてってことになると思います。
これってネタつぶしなんだよなー。  ←あくまでこだわるヤツ。

とりあえず、6/20の写真は一時非公開にしました。
写真加工作業をします。
リーグ戦も再開するし、いつになるかわからんけどー。
ただ膝枕写真はもう載せません。
完全にヘソまげちゃったもんねー。

あと、もうひとつお知らせが。
特に主にオフにやってきたLEX書き起こしなのですが、今後やりません。
これはうちじゃないんだけど、他(っつったらわかる人にはわかるな)で起こしたものがそのまんまコピペされてまして。
ラジオの書き起こしって結構労力使うのよ。
それを転載されたんじゃたまらん。
これに関しては防ぎようがないので、やらないっていう判断を下すしかないのです。
全くねぇ、どうしようもないヤツがいるもんです。

写真の件も、LEXの件も、普段みないところをたまたま電車の中で読む本を忘れたり、昼休みにあまりに暇でのぞいたりして発覚しました。
みつけてよかったのか悪かったのか。
気分が悪かったことは間違いないけどね。

どんなときも、最低限のマナーは守ってもらいたいもんですな。

以上!
お気遣いいただいたみなさま、ありがとうございました!

また金曜日からアホブログ再開の予定です。

お知らせ

6/21の岸くん膝枕写真が無断転載されていました。
個人で楽しんでいただく分にはいっかなって思って特に加工などせず(大きさは別にしてね)
のっけていたのですが、文字を入れる、クリックしても大きくならないようにするなどちょっと考えないとなって思っています。
ただ加工するとなると今までよりも時間がかかるため、掲載枚数は減ると思います。

とりあえず、該当の画像は削除しました。
戻すかどうかはちょっと考えます。
加工するなりするまで、2つの記事丸ごと見れなくすることも考えてます。

楽しく見ていただいていた方には申し訳ございません。
無断転載されたこともそうなんだけど、写真だけじゃなく、くだらなくても丸ごとで私のブログなんで。

6/20の写真Part2 (BlogPet)

なおの「6/20の写真Part2 」のまねしてかいてみるね

空気読まないPart2続きに!

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

んげっ。

2009/6/21 第63戦 vsYS 神宮球場

L 5 - 6x YS

勝 林2勝18S
負 許1敗

岸-ワズディン-許

HR 中島9,10号 中村22号


サヨナラ負けはいつでもきついもんだけど、それが2試合連続。
こりゃまぁ、きっついてなもんじゃないわな。
しかもエラーでってのがこれまた
雨の中、球場で応援された方、お疲れ様でした。
風邪などひきませんよーに。

交流戦最後の先発は岸くん。
無茶苦茶悪くもないけど、よくもないって感じに見えた。
今季よくないっていうカーブは今日はまずまずだったと思うけど、ストレートがイマイチだったかな。
うひょっていうような、ホレボレするような球があまりなく。
いいストレートがあってこその変化球だからね。
3,4回、点をとられてのはいずれも前の回にバッターボックスに立った後のもの。
回の先頭とかならともかく、2アウトだったらバット振らんでいいと思ってみてたよ。
4回、確かにチャンスではあったけど、結果内野ゴロ。
それも一生懸命走って。
そんでチェンジになってすぐピッチングだもんね。
打点をあげたワクに負けられないと思ったか。
誰かほどほどにしとけって言ったれ言ったれ。
んま、もう交流戦終わりだけどね。
プロ入り初ヒットはおめでとーだけど、ちょっと張り切りすぎだ(笑)
岸くん、交流戦では1勝だけかな。
またこれからブリブリ勝っとくれ。
打球が当たった足、アイシングしてたけど大丈夫かなぁ。
1回グラブに当たってからみたいなので大丈夫だとは思うけど。

同点で魔の8回。
まさかまさかのワズディン。
ブルペン事情とかわからないんで、あまりどうこういうことはしないのだけど。
ただ今日はちょっと、いやかなり疑問に思ってしまった。
同点の終盤でワズディン。
んで同点の最終回でミンチェ。
確かにミンチェは昨日いいピッチングしてたけどね。
ちょっと悔いが残る今日の継投でした。
いや、私が悔い残してもしょうがないんだけどねー^^;

ナカジにようやく100号HR
周りからずっと言われてて「意識するから言わんといてくださいよー」なんて一昨日も言ってたみたいだけど。
意識しない意識しないといいつつも、人間やっぱりどこかで意識するもので。
2本めはそんな意識がとれたからでしょか。
ナカジらしい、伸びていく打球だったねぇ。
9回の林さんとの対決は見ごたえあった。
あちらさんのファインプレーに阻まれちゃって残念でした。
あれ抜けてたらヒーローだったのになぁ。
100号を勝利でお祝いできなくて残念。
でもナカジにとったらただの通過点ってことで。

3試合連続のHRの剛ちゃん。
でもソロムランなんだよねー。
ランナーがいるところでなかなか打てない。
でも8回の五十嵐との対決は見ごたえあったな。
ワクワクしたよ。
結果は残念だったけど。
最後の最後、やっちまったな。
最後でやっちまったらバットで取り返すことできない。
とにかく練習練習、また練習でお願いします。

9回、2アウト絶対絶命で代打のうえもっちゃん、よーやった
あちらの絶対的守護神の林さんからよー打った
出番は少ないけどよく頑張りました。
結局負けちゃったけど、すんごい嬉しかったよ。
ありがとう。

状態がよくなくて、ふがいない負けが続いて腹が立つのはわかる。
球場行くのやめるってんならそうすればいい。
勝手にすればいいじゃんって思う。
ただそれをわざわざ宣言せんでもえーやん。
宣言したいんなら、自分でブログでも立ち上げて思う存分いいまくりゃいい。
周りまで気分悪くする必要はない。

今日で交流戦も終了。
最後のビジター5試合、結局5連敗。
順位も2位からずるずると7位に。
でも五分で終わったってことでまあよしとしてやろかー。
大事なのはこれから。すごーく大事。
4日間試合ないんで、切り替えるにはいい時間かな。
気分切り替え、疲れをとり、んでまた練習練習で。
鷹戦から気を引き締めて、気合入れてまいりましょー。

ぎぼぢわ゛る゛い゛。

2009/6/20 第62戦 vsYS 神宮球場

L 4 - 5x YS (延長10回)

勝 五十嵐1勝1敗1S
負 野上1勝3敗1S

西口-星野-許-三井-小野寺-野上

HR 中村21号

090620スタメン1090620スタメン2


ひっじょーに後味の悪い負け。
気持ち悪い、あぁ気持ち悪い。
持ち直した中継ぎ陣がまた崩れてきちまったよ。
デントナと誤審にやられた。
試合開始前、今日の塁審は誰だと確認。
あぁ山本と嫌な予感。
それがあたっちまってどよよよよーん

「今日はやるよー!」って爽やか笑顔で言ってくれたんだけどね。
監督


久々の先発西口さん。
どうなんだろうと心配だったけど、なかなかいいピッチングでした。
西口
やっぱり西口先生は先発だよねぇ。
神宮のガンはどんなもんなんかよくわからないけど、147kmとか出ちゃってびっくり。
1回以外は毎回ランナーを出してドキドキしたけど、要所はしっかり抑えてくれて
一発くらっちゃうのはシングルだったらご愛嬌ってことで
リーグ戦に入ったら先発6人必要なんで、西口さん復活は非常に嬉しい。
勝ち星消えちゃったのは残念。
今日はベンチでバット持ってなかったんでしょうか。
でも今日みたいなピッチングをしていけば、勝ち星はついてくるね。
これから夏、西口さんの季節だい!
ちなみに、バッターボックスに立つ西口さんはマッチ棒のようだったことをここに報告いたします。
西口2

星野さんは左殺しのお仕事完了
ピッチャー交代でミンチェがコールされたとき、スタンドは微妙な空気が流れた。
そんな空気を出さないで、後押ししてあげようよと思ったのだけど。
そんなことはかまわずミンチェナイスピッチング
ひとりランナー出しちゃっての暴投はそれまでよかっただけに残念でした。
みっちゃんはよんたま出しただけでお仕事終了。
うーん、次だな、次。
そしておーのーでーらーさーん
課題クリアならず
誤審がなければ投げることのなかった8回だけど、誤審がなければ打たれることのなかった同点打だけど、でもでも抑えて欲しかったよ。
初球だったっけか。失投でしたかね。
うーん・・・・・次だ、次!
延長入っちゃってどうすんだピッチャーってことで野上くん。
あぁ野上くん野上くん。
調子落としてるよなぁ。
送りバント、セカンド間に合いそうってな感じだったけど、無理せず1アウトとっておいた方がよかったね。
まあ結果論だけど。
あれはキャッチャー指示だったのか、自分判断だったのか。
これも勉強・・・ってそろそろ言うのもしんどくなってくるぞ。

攻撃は今日も11残塁。
どうも攻めきれない感が。
開幕から好調だった剛ちゃんがただいま壁にぶつかってるかな。
そのぽよよーんなお腹でぶち壊しておくれ。
ぼよよーん
9回のチャンスで凡退したとき、しょんぼりしてる剛ちゃんの頭をヤスがぽーんと。
あれは「しっかりしろよ」だったのか「どんまい」だったのか。
私はヤスの剛ちゃんへの愛情を感じちゃったのさ。

今日もサードだった義人。
ファーストのときは相変わらず椎木さんのミットをお借りして、自分のは椎木さんに柔らかくしてもらってるそう。
柔らかくて使いやすいんだってさ。
サードのときは友亮のを借りてるらしいんだけど、ちょっと大きめで「入る入る」って大喜びだって。
かわいいヤツやなぁ。
ちなみに義人のってか椎木さんのミットは今剛ちゃんが使ってるらしいんだけど、「堅い」って文句をいってるらしい。
ってかお前ら、自分の持ってないんかい(笑)

今日はビジターってことでライオンズの練習が見れたのだけど、えとーさんのバッティングがすごかった。
柵越え連発連発、これまた連発。
いつもそうなのかはわからないけど。
試合でもみたかったな。

明日で交流戦は終了で、しばらく試合なし。
気持ちよくリーグ戦に突入するために、明日は勝たねば。
もやもやしたまま過ごすのは嫌だしね。
たーだ、天気が心配だな。
神宮はよっぽどじゃない限りはやると思うけど。

写真を山盛りとってきたのだけど山盛りすぎて整理に時間がかかるのと、お疲れなのでまた明日にでも。
ざざっとみたらピッチャーばっかで、それも似たようなのばっか(笑)
期待せずにお待ちください
とりあえず、荒んだ心は恐らく明日先発の爽やかさんで癒してくださいな。
岸くん

アレレ。

2009/6/19 第61戦 vsYB 横浜スタジアム

L 5 - 6 YB
090619スコア


勝 真田1勝1敗
S 山口3勝2敗5S
負 岡本慎1敗

帆足-ワズディン-星野-岡本慎

HR 石井義2号 中村20号

090619スタメン


攻めきれず、守りきれず。
攻めきれないのはあちらさんも同じだけど、あちらさんは守りきった。
ヒットが1本あちらさんの方が多いんで、その分こちらさんの点が少ないってことでよろしいかしら。
広島戦まではこういう試合をとれてきたんだけどね。
なのに落としちゃう、イヤンな流れになってきちまった。
早いうちに断ち切らねば。

ほあっしーは5点も点をもらったのだから、しっかりしないかん。
球数も多くなかったし7回はいけるかと思ったのだけど、6回途中で降板。
少なくとも6回投げきらにゃいかんかったね。
6回はどうしちゃったんでしょかね。
表の打席でヒット打てなかったのをひきずった?んなアホな。
今シーズン初めて打席に立ったほあっしー。
帆足打席帆足打席2
野手のみなさんから「構えはいい」といわれたそうで。
今から野手に転向したらとまで。
そしたら優勝旅行につれていく、今の勝ち星じゃつれてけないとも。
そんなことが頭をよぎったか。

帆足の後に誰がでてくるかと思ったら、まさかのワズディン登場。
そりゃもうびっくりよ。
常に余裕でフルカウントワズディンさん。
もう怖い怖い。
6回はなんとか抑えたけど、7回はつかまって。
短いイニングになったからといって、グラマンみたく変身はしてくれませんでした。

ワズがランナーを残した状態で星野さん登場。
ひとりランナー返したけど、悪くなったかと思うよ。
左は抑えたし、右に打たれたのも打ち取ったあたりだったと思うしね。

8回はみっちゃんでいくかなーって思ったら岡本おっちゃん登場。
先頭だしてイヤーな感じがしちゃった、ごめんなさい。
YB吉村こけしさんの打席のとき、トイレから戻ってくる途中で通路のモニターで見てたんだけど、思わず悲鳴をあげそうになった甘い球。
ガツンと打たれて、一緒に見てた外人さんが手を叩いて席に向かう横でがっくりうなだれて席に向かった私がそこにいました、あぁ

球場到着は1回裏。
なんで唯一見れたライオンズの得点は剛ちゃんの一発。
久々一発だったねぇ。
HR打って~
剛ちゃんHR
タッチ、タッチ
タッチタッチ2
そしてお写真とりますです
写真
8回の1死満塁のチャンスで打てたらもっとよかったけど。
そうそう上手くはいかず残念でした。

ナカジが何だか身体が重そう。
ヒットは打ったし盗塁もしたけどね。
打ってあちゃーってなお顔の中島ちゃん。
あちゃー
あと2試合頑張ったらちょいとの間お休みなんで、ガンバレガンバレ。

ヤスが久々に猛打賞。
打席で粘りも見えて、今日は2盗塁
牽制されても
牽制
走る走る
走る
相手のエラーもこともあるさ
それる


初めていった浜スタ。
チケット売り場を求めて球場の周りをテクテク歩いてたらほぼ一周してしもた。
逆方向に歩いていたようで。
そんなことしてる間に走るわ走る、点入るわ入る。
ラジオ聞いててうひょうひょしてたさ。
なのになのにこんなことになるなんてね。
ハマスタのスタンドの椅子って浅い?
もも裏が途中から痛くなってきちゃったよ。
クッションいいのにw

交流戦残り燕戦2試合。
うちのホームゲームで2ついただいちゃってるんで、今度はリベンジしてやるーってな勢いでくるでしょう。
それに負けないように頑張ってこー。
負け試合で溜まったストレスは試合に勝つことではらそーぜぃ。

愛おしいおバカちゃん。

昨日、先走りブログでたくさんの人をぐーるぐるかき回した愛しいおバカちゃん、小野寺力さん。
そんな小野寺さんのインタビューが今日LEXでありました。
なーんてタイミングなんだと笑っちまったよ。
インタビュー自体はこの大騒ぎ前にされたものだと思うけど。
このインタビューも大騒ぎ。
横から茶々入れる人多数で。
書き起こしとはいかないけど、ざざっと。


今の自分の状態、手ごたえは
状態はその日その日によって違うんで、今は試行錯誤がうまくいってると思う
調整がうまくいってるのがいい感じ


今一番の課題
勝って試合を終わらせること

マウンドに上がる前、自分で気をつけていること
「シュート回転しないこと」 ←たぶん銀

(わざと声だして笑う声)←恐らくほあっしー
うるさい!うるさいよー!邪魔じゃん!

マウンド上で気をつけていること
「ガッツポーズ」  ←クリ
おい!栗山!

みんなよく絡んでくれるんでありがたいですねー
「マウンド上ではひとりっすよ」  ←銀
意味わかんねーよ!

投げ急がないように、自分の中で
「今日のブログで抑えましたって書くこと」 ←たぶんほあっしー

セットアッパーと抑えの違い
後ろに誰もいないというプレッシャー
それで試合が決まる


抑えという仕事、役割
自分の中でやりがいを感じるポジション
生半可な気持ちでやれるポジションではない
小野寺力という人間を成長させてくれる


(西口さんもみつめているようです)

この後、ライオンズの上昇気流を支えていくと思うんですけど
ええ? ←たぶん帆足

自分に与えられたポジションをしっかり投げて
ええ?! ←たぶん西口さん
しっかり勝って試合を終わらせられるように、安心して9回を任せられるようになりたい


茶々が多く、あまりインタビューになってなかったようなw
インタビュー後、スタジオでの締めでQR上野アナが
「つっこまれどころ満載な小野寺力投手のインタビューでした
相手打者に突っ込まれることのないようにして欲しいですね」と。
アナウンサーにまでこんな風に言われる小野寺さんってば(笑)

そして何よりも私が突っ込みたいのは。
今一番の課題「勝って試合を終わらせること」
え?!
今一番の課題「勝って試合を終わらせること」
ええ?!
今一番の課題「勝って試合を終わらせること」

うちの抑え、小野寺「か」から「力」へ変われるか。
頑張っていこー。

おちゃるになってしまいました。

2009/6/17 第60戦 vsG 東京ドーム

L 1 - 2 G

勝 山口6勝
S 越智4勝1敗6S
負 涌井7勝3敗

涌井-星野


ウキーーーーーーーッ!!!!あぁ、もう悔しいなぁ。
今日の負けはひじょーに悔しい。
エースが踏ん張ってる試合で、チャンスがなかったんならともかくチャンスもありで。

先発ワクちん、2発に泣いた。
気をつけて投げてたんだけどね。
古城におーがーさーわらってハムリンズやねーかい。
ハムに食われた気分だホイ。
日曜日の岸くん、昨日の一久、今日のワクとヲイってな打者に一発くらっちゃって。
8回投げて2失点だったらオッケーなんだろうけど、ワクには要求が高くなる。
昔、工藤しゃんがまだやんちゃくれだった頃、1-0で負けたとき「点とってくれないんだもんなー」って言ったら、「点をとられなければいいんだ」って森さんに怒られてたのを思い出した。
いいピッチャー、エースだからそういうことを求められるんだよね。
8回投げ終わってベンチに帰ったとき、めずらしくグラブをベンチに投げつけてたワク。
恐らく自分に腹が立ったんでしょう。
交流戦の登板はこれでおしまいでしょう。
これからのリーグ戦がすごく大事。
頼むね、ワクちん。

QRで解説してた豊田さんの言葉をお借りします。
「野手陣は(涌井に)土下座しなきゃね」
あと1本が出なかったねぇ。
11残塁は残しすぎだわ。
また山口を勝たせちゃったのがねぇ、もう。
中島ちゃん、3三振か。
調子よかった3,4番がちょい落ち気味なのが気にかかる。
ようやくクリの調子があがってきたのに。

剛ちゃん、右肘の調子がちょいと悪いらしい。
昨日のフリーバッティングのとき、森コーチが剛ちゃん打ってるのを見てて、何か力が入ってないなと思って聞いたら「痛みはないけど、ちょっと違和感がある」って。
今日は義人サード、剛ちゃんファーストってななんつーかカオスな感じだったのはこのためだね。

2日試合しただけなのにまた明日試合がないってどないやねんって感じ。
交流戦ってこれだからつまらんな。
次は浜戦1試合。
先発は西口さんかな?
ハマスタで西口さんってこえぇよぉ。
怖いけど、ドキドキ体験してこよっかな。
あ、チケットとらにゃ。
週末の神宮のも。
どこまでのんびりしてんだ、俺って感じ。


今日は将吾のことで仕事手につかず。
いつもはスポーツ紙の書くことなんか気にしないのだけど、スポニチがあまりにもはっきり書くし、他にも出てきたりして。
とどめに小野寺さんブログで。
小野寺さん、どこ情報だったんだろ。
まさかスポニチ記者?
スポニチは飛ばし多いんで信用しちゃいかんのだよね。
振り回されちまって、いやいやすんませんって感じだ。

キタキタo(^o^)o

将吾、ブログ更新。
トレードなし(^-^)
ホッとしたらお腹がすいた~ヽ('ー'#)/

鼻毛差負けってなとこさ。

2009/6/16 第59戦 vsG 宇都宮清原球場

L 6 - 7 G

勝 山口5勝
S 豊田1勝1敗2S
負 石井一3勝5敗

石井一-許-野上-ワズディン-星野

HR 片岡5号


んー、あと一歩、ほんの一歩届かず。
初回の○ソジャッジがなければって思ってしまうのは人間だもの、ららららら~。
負けて鷹の交流戦優勝のアシストしたんがちょいと癪に障る^^;

先発は一久。
昨日、文化放送に東尾さんがゲストで呼ばれてて、電話でナベ監督とお話ししてまして。
「西武の先発予想は誰よ」と監督に聞いてた。
もちろん監督は言わなかったけど、東尾さんは「今の感じだと左だな」と。
どこをどうとったらそういう結論になるんかわからんかったけどw
まあ、大方の予想通りではあったけどね。
一久、調子よさそうだったんだけどなぁ。
キムタクの一発もそうだけど、その後のガッツにくらった一発が痛かった。
ベテランだけど、いろいろ経験してるけど、すっとぼけてるけど、カッカしやすい人なので誰かがマウンドに行ってひと呼吸おいてあげてれば結果違ったかもしれない。
それと天気があれだったんで、早めに終わらせたいってのがあったかな。
5000万独り占めをする気だったみたいだけど(笑)、それもかなわず残念でした。

早い回で先発降板の負けゲームではミンチェ出番。
途中から雷ゴロゴロやばかったんで、携帯ラジオだけ。
見ててもヒヤヒヤなのに、映像ないと余計にヒヤヒヤでございました。
でもなんだかんだで点とられてないんだよね、ミンチェ。
上がってきて最初の試合だけじゃなかったけ。
だからといって、僅差でってのは怖いのだけど。

野上さんってば一発くらっちゃった。
どうも最近打たれるね。
ちょっとした壁にぶつかってるのか、疲れなのか。
まろくん、楽しんでやろうと思っているらしいよ。
この子にとっての楽しむってのは「どうやって打者を抑えてやろうかと考えること」なんだそうな。
こんなルーキーおらんよ。
この先が楽しみな子だ。

西口さんが先発復帰ってことで、ワズディンが中継ぎに。
どんな球を投げているのかラジオではさーっぱりわからんのだけど、なかなか打ち取れないねぇ。
どないなるかとドキドキよ。
先発から中継ぎにまわったときのグラマンのようになれば儲けもんって思ったのだけど、そうそう上手くはいかんわな。
また6連戦になったら先発に戻るのかな。

ワズピンチで星野ん登場。
また左に打たれてしもた。
どんなプレーが見てないのだけど、その後もヤスの守備に助けられたようだし。
頼むよ、星野さん。

今日はヤスが高校3年間をすごした第2の故郷でかっちょいいとこみせたった。
ぎゅいーんとポール際への一発。
知り合いをたくさん招待してたらしく、いいとこ見せれてよかったねぇ。
んで8回にも何回もやられてて癪に障る越智からタイムリー。
クリがのってきてるんで、これでヤスものっていってくれれば。

試合前のQRインタビューで期待してるって言われてたクリが3安打猛打賞。
それも4回でね。
クリへの期待ってのは地方球場に強いってとこからなのだけど、本人にその話をしたら「そんなん言わんといてくださいよー」っていいながらニンマリだったそうで。
期待通りの活躍、ありがと。
上位打線はいい感じになってきた。
G.G.さんは5番にあたって、今日は記録上はノーヒットだったけど調子は上向きだしね。
後は下位打線かぁ。
ちょいとつながりがないからね。
ふんばってもらわんと。

今日は天気予報がかなりやばし。
かなり激しくなるって予報で、早めに点が欲しい。
ってところで4回、見事な集中打でした。
剛ちゃんヒットでナカジがホームにつっこんだけど、あれはやっぱり天気のことがあったからかなぁ。
それじゃなきゃそう無理するところではなかったような。
ナカジの判断か、清家さんの判断かわからんけどね。

試合をひっくり返されて4点差。
天候がやばしってことであちらさんは早々にいいピッチャーをつぎ込んできて。
山口には2回を完璧に押さえられてうへーってなところに今度は越智。
早々やられてたまるもんか、へへーんだってな感じかどうかはわからんけど、3点とったのは気持ちよかったなぁ。
あと1点、あと1点~だったけど。
越智は打ったけど、豊田清はまだ打てず。
QRでゲスト解説してた小関っちによると、最近の豊田清はいいときに戻ってきてるってね。
戻ってきてなくても打ててないのに、戻ってきたらうにゃにゃにゃにゃ。

今日、剛ちゃんファーストだったけど、最初はサード予定だったそうな。
直前でファースト、んで黒瀬がサードになったんだってさ。
あちらが左なんで恐らく平尾ちゃんファースト予定だったんだろうね。
けど、膝の状態がよくなくて変更したってとこかな。
元気そうな笑顔をベンチで見せてたんで、そんなにひどくはないんだろうけど。
無理はさせなかったってぐらいだといいんだけど。

初回のお粗末ジャッジ。
監督が二軍の監督をやってたときによく一緒になったそうで。
一緒に二軍でやってきて、あんなジャッジを見せられて悲しかったそうな。
涙が出そうになったって。
球が落ちたとこしか見てなかったね。
TVで解説してた水野が「審判をかばうわけじゃないけど、ボールが落ちたところを見るっていうのは間違ってない」ってさ。
んなこといったら、グラブでボールをファールゾーンにはじきだしゃいいってことだ。
あまりにおかしなこというから口あんぐりぱっくりだったよ。
かばう必要も、変な言い訳もいりません。
ついでにこんな解説もいりません。
G.G.はヒット1本、打点2損した。
んで、文化放送リスナーはG.G.さんサイン入りTシャツ損した。

雨の中、応援された方、お疲れ様でした。
風邪なんぞひきませんよーに。

これで1勝1敗1分のタイ。
明日で決着つけまっしょ。
明日はワクだな。
狭いしよく飛ぶ球場なんで、一発にだけは気をつけていきましょー!

サイン(BlogPet)

きょうはなおとサインしたの?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

疲労困憊、おなかいっぱい、お疲れ様でした。

2009/6/14 第58戦 vsC 西武ドーム

C 4 - 4 L
090614スコア


岸-星野-岡本慎-三井-小野寺-野上-許

090614スタメン


負けなかったのか、勝てなかったのか。
んー、両方かな。
ポカもあった、ピンチもあった、チャンスもあった。
最後が大チャンスで終わったから勝てた試合だったのにって思うかもしれないけど。
これぞ野球、堪能しまくり。喉痛い。
なんかもうお腹いっぱい。
ただ、太田さんが今日現場最終日だったんで、勝って送りだしてあげたかったな。

先発は岸くん。
先発発表のときのスタンドの沸きぷりったらもう(笑)
今日は、ってか今日も調子悪かったようだね。
スタンドで見てるとよくわからなかったけど、何か苦労してるっぽいなって感じ。
球速もあんまり出てなかったし。
三振はとれてたんだけど、安心して見てられるっていう風じゃなかった。
ブルペンもずっと誰かが準備をしてる、まったり感が全然なかったんで岸くんよくないんだなと。
でも要所はしめてしっかり試合を作ってくれました。
キダゴーへの今季1号プレゼントは余計だったけどね。
勝ちが消えて残念でした。
前にも書いたことあると思うんだけど、岸くんは降板した後、ブルペンにご挨拶にくるのよ。
「すいません」なのか「よろしくお願いします」なのかわかんないけど。
律儀な子だなーって思ってたんだけど、これは入団したときに教えられたことなんだってさ。
でもね、きっとそれは嘘を教えられたんだと思うよ。
だって他にやってる人みたことないもん。
交流戦はきっと後1回登板だね。

今日はブルペンフル回転。
ここんとこ凌ぎまくってるんで今日もやってくれるかと思ったんだけど。
慎也さんと力さんが失点。
慎也さんはゲッツーとれずの後の失点。
がっかりしちゃったんかなぁ。
力さんは暴投後の失点で残念。
星野さんは今日はよかった日とか、みっちゃん1球しか投げてないよ、とか野上くんがやっぱり危ないとか、許さんはやっぱり怖いとかいろいろ。

チーム状態がいいってか、状態がいいってのが土壇場でも粘れるってのに現れているかと。
状態悪いときは負けてたらあっさり風味で終了してたよね。
広島では捻られたシュルツ、永川を苦しめたのが嬉しかったさ。
そりゃ勝てたらサイコーだったけどね。
相手も点とられないように必死だからさ、どっちに転ぶかわからんさ。
最後は噂には聞いていた鯉の内野いっぱい守りが出た。
鯉の網に獅子がかかってしもた。
位置は内野だけど、レフトな人がとったからレフトゴロゲッツーなのね。
球場ざわざわ、写真撮る人いっぱい。私もだけど。
鯉の網外野
イチローのときほどじゃないけど、フラッシュピカピカ。
あ、私はフラッシュは焚いてないよ。
球場にフラッシュはいらない、ダメ。

ミスがポロポロ。
6回、二死だったけど2点とって押せ押せのとき、ナカジ飛び出しアウト。
8回、やったゲッツー!ってところでヤスの送球ミス&義人捕球ミス。
9回、二死満塁でボカちゃん1回もバット振らずにミノサン。
こんだけあったんで、負けなくてよかったって気持ちがあるのかも。
ボカちゃん、バット振ろうね。
凡退するのはしょうがないけど、何もしないのは。
ボールが飛んだら何かおこるかもよ。

今日は野手も投手も総動員。
出てない人はおらんね、みんな出たよね。
あ・・・
西口

鯉も獅子も、選手もファンも、球場応援な人も家応援な人も心の中応援な人も、みんなみんなお疲れさま。


交流戦のホームゲームは終了。
残りビジターが5試合。
締まってこーでー!


続きに写真を。

続きを読む? »

あれから5年。

pacific


交流戦が始まると球場で演奏されるパリーグ連盟歌「白いボールのファンファンタジー」
なぜそうなったのか、思い出す日があってもいいんじゃない。

いまだに手放せない、12色のミサンガ。
すっかり薄汚れてしまったけど、ずっと持ってます。

そんな日。

江藤さんのために。

2009/6/13 第57戦 vsC 西武ドーム

C 2 - 4 L
20090613スコア

勝 帆足3勝3敗
S 小野寺2勝2敗7S
負 斉藤4勝4敗

帆足-野上-星野-岡本慎-小野寺

HR G.G.佐藤10号

20090613スタメン


ピンチの後にはチャンスがあるというじゃないですか。
いっぱいピンチはあったのに、チャンスがちーっともありゃしない。
そりゃそうだわな、5回からヒットなし、ずっと3凡。
でも勝っちゃった
なんかすんごい疲れました。
10安打もされたけど、得点されたのは併殺の間と犠牲フライでだけでタイムリーは打たれてないんだよね。
投手陣が踏ん張りました。
今日の試合も先制されて、勝利のフラグが立ったと思ったのは私だけ?

先発はほあっしー。
6回投げて三振ふたつに内野フライ1個。
あとは全部ゴロゴロ、併殺3つ。
試合で内野の守備練しちゃう、これぞ帆足、The帆足。
四球3つはちと余計かな。
でも本来の粘っこいピッチングができたのでよかったよかった。
でもでもできましたらこちらの心臓さんのために、もちょっと塁にだしちゃうのを減らしていただければ。

一昨日の試合では完璧中継ぎ陣なお姿を拝見できましたが、今日は?
野上くんはちとお疲れか。
まだスタミナがないんじゃないかと思うんだよね。
いっぱい走れ、走れよ走れ。
星野さんは犠牲フライ打たれちゃって、ちょっとしょんぼりでしょか。
いきなりの暴投でびっくりしたさ。
所沢のおっちゃんは完璧。
そして力さんもおけー。
よんたまじゃなけりゃ、んで連打されなきゃ、もひとつ言うと点とられなきゃおけーです。

阪神戦と同じく、えとーさんの四球から始まった2回。
G.G.さんが続いて無死2,3塁。
黒瀬、銀が三振でイヤーな雰囲気になるところを、ボカがしっかり四球選んで、ヤスが、みんなの片岡易之が振り払ってくれたー
二塁上で大喜びしてたけど、これはえとーさんが1000得点を達成したからだよね。
えとーさんがベンチに帰ったとき、みんながすごく嬉しそうにタッチしてた。
えとーさんがすごくみんなに慕われているのがよくわかる光景でございました。
ヤスもベンチに帰ってからえとーさんと熱い抱擁、熱い握手をかわしたってね。
「ホントに人柄がいいから」っていうのが伊東さんが江藤さんを人的補償に選んだ理由。
その人柄が獅子の子たちを支えているのよ。
免除されているアーリーワークもずっと出ているって、平尾ちゃんとともに。
選手と首脳陣の間に立ってくれているのもえとーさん。
えとーさんがいなかったら、もしかしたら去年の優勝はなかったかもしれない。
しかし1000得点ってすごいなぁ。
グラウンド1000周したってことだよね。
おめでとうございます、えとーさん

1点リードじゃ不安なところ、G.G.さんが弾丸ライナーのものすごいヤツを打ってくれちゃった。
ボールも痛そうだったよ。
ガッ、ギュン、ドーンって感じ?
あっちゅーまにスタンドイン
これっきり点がとれなかったんで、大きな大きな一発になりました。

今日のお立ち台は帆足さんとジードットさん。
帆足ジードットさん
ヒーローズ
最初はほあっしーとヤスだったけど、変更になったみたい。
ほあっしーは、今日はワクネタだしませんでしたな(笑)
今季初お立ち台のG.G.さん。
封印を解いて、そしてちょっと違うバージョンで叫んでくれました。
叫び
ちょいインタビュアーがしつこかったけど、ファンはみんな待ってたからね。
ちなみにG.G.さんのヒーインはみんな楽しみにしてるらしい。
普通はヒーインは聞かないでみんなロッカーに引き上げて行くんだけど、今日はナカジやらモニターを見てから引き上げる選手多数だったって。
味があるからね、G.G.さんは。

毎年のことだけど、カープファンはたくさんいらっしゃいます。
すごい迫力だったよ。
虎ファンもいっぱいいいたけど、それよりも声の迫力が違う。
3塁にいるとライトスタンドからまっすぐに声がきて、さらに跳ね返ってくる声もあって。
あと外野はもちろん、内野も赤服着用率が高くって、右半分が真っ赤って感じ。
地元から遠く離れたところでも、こんなファンに応援されたら嬉しいだろうね。
スタメン発表で緒方さんの名前が出たとき、ライトスタンドがすんごい沸いた。
愛されてるんだねぇ、緒方さん。
江藤さんのときも拍手がいっぱいおきて、なんか嬉しかった

しかし暑かった。
レプリカユニ、デーゲームではもう限界かなー。
ごっついからな、分厚いからな。
メッシュユニ買わなきゃ。
背番号なしのやつ、売ってたっけかなぁ。

明日も勝って、対鯉戦を五分にね。
勝利勝利2


続きに写真を。
いつものよーに、クリックで少し大きくなります。

続きを読む? »

ネタを捜し求めて。

交流戦の日程スカスカなこの時期、ライオンズの試合がないときに文化放送ライオンズナイター枠で「斉藤一美のうるわしの夜」ってな番組があるのよ。
んでね、その番組からとあるもんが送られてきました。

「うるわしコースター瓜二つ」
うるわしコースター

この番組で「似てる人コーナー」ってのがあって、それに採用されたのよ。
電車の中でラジオ聞いてて思わずニヤリ
チャンピオンネタがあって、それを破ることはできなかったんだけど、一美さんに「自信あったんだけどなー」って言っていただいて嬉しかったさ。
一美さん、選んでいただけて光栄です。
ありがとぅー!

そのネタっつーのはだいぶ前にブログに書いたやつ。
ギズモ? と ギズモ

ずっと送ろうと思いつつ、何か逃してて。
ようやく送ったら採用された
やっぱ似てるよねー。
ギズモ? と ギズモ

コースターの裏にコメントもろた。
お言葉
「笑える!」、これサイコーの言葉

ちなみにこのとき、破ることができなかったチャンピオンは「石川遼とパクヨンハ」でした。
ギズモ? と ギズモ
の方が笑えると思うんだけどなぁ。 
あ、笑いの勝負じゃなかった。似てる似てないの勝負だった。

コースターと一緒に、一美さんのサイン入りお手紙が入ってた。
お手紙に次回の放送のお知らせが書いてあった。
「次回の放送は6/4(木)です」って。
今日、6/12(金)だけど^^;
そんな文化放送が大好きだ

採用されてからちょっと時間がたったんで、こないのかと思ったよ。
去年、ライオンズナイター内の「生でQ」で当たったのにサイン入りクリアファイルが送られてこず、一昨年もメール読まれたのにクリアファイル送られてこずってことがあったからさ。
でも今回はちゃんと送っていただけました(笑)
それにしても今年は文化放送さんから一番欲しい「ホアシート」はいただけず、ちょっとそれたものをいただいております。
んま、そんな年ってことだな。

似てる人はいないかと、考える日々が続きます。

完璧、後ろが。

2009/6/11 第56戦 vsT 西武ドーム

T 5 - 6 L

勝 ワズディン2勝2敗
S 小野寺2勝2敗6S
負 下柳5勝3敗

ワズディン-三井-小野寺


いやー、よかったよかった
昨日もそうだったけど、きっと今日も3塁側でユニを着てメガホン振り回してる虎ファンがいたことでしょう。
今年に限らず毎年だけど。
そんな虎ファンを2日とも黙らす結果で
ついでにQRゲストでブラホームランのときに「タイガースナイター!」って叫びよった松村邦弘を黙らす結果で
今年の交流戦、対虎は3勝1敗で勝ち越し~
交流戦の成績も、去年を上回ることは決定したそうで

ワズディンはまあこんなもんでしょう。
びしっと抑えるピッチャーじゃないからね。
んでもブラの一発は余計だったね。
ワクみたいな球威はないんだから、あそこに投げちゃだめだわな。
そりゃもってかれるわ。
んでも2勝め、よかったよかった
あ、小野寺さんの勝ち星に並んだ。

みっちゃん、力ちゃん、かっちょよかったわ~
みっちゃん、2回パーフェクチー
球場でヒロイン聞きたかったなぁ。
みっちゃんのこと、いらないとか言ったやつ出て来い。
あ、やっぱり出てこなくていいや。
力さん、いいストレートだった
調子あげてきたね。
今日のようなピッチングが安定してできたらいいね。
ワズディンは点とられるだろうし、5,6回だろうから中継ぎが大事と思ってたのよ。
頼りになる、強力な中継ぎ、いいわ~、いい響きだわ~。

なんだかいつもやられてた下柳。
ノラリクラリのテンポが嫌だそうで、ナカジは「テンポがだるい」って。
でも今日はそれにやられることなく2回で引き摺りおろしたさ、ふふ~ん♪
やっぱやられっぱなしだと気持ち悪いからね。
江藤さんが粘ってフォアを選んでくれて、それを繋いで繋いで。
1点だけだといやーだなってところでクリが走者一掃の3ベース
これからもアホほど打って、アホほど。
アホほど応援すっからさ。
「アホほど」って言葉が出てくるのは、さすが関西人

ここ最近、「やったるで」でちょいとご機嫌が悪いのかなって感じだったナカジ。
インタビュアーとかみ合わないってのもあったけど、調子もイマイチってのがあったのかな。
今日はご機嫌さんな感じ。
昨日、一発打っちゃったからだな。
わかりやすいんだな、中島ちゃん
昨日のサヨナラのときの話になって
「ベンチでみんなで大崎が押し出しフォアボールになってもいかんとこなーって言ったんやけど、誰に水かけたらえーんかなって思っとったら平尾さんが誰かに水かけてたから平尾さんに後ろからかけました、キャハハー」って。
「平尾さんにばれんよーにかけて逃げようと思ったけどバレました、キャハハー」って。
ナカジ笑いが炸裂してたよ
こそっと平尾ちゃん水かけ作戦は失敗しました。
今日タイムリー打ったし、こそっと盗塁したし、またご機嫌さんの「やったるで」が聞けるかな。
あ、明日試合ないから火曜日までないのか。
週末の内容次第だな。

平尾ちゃん、かなーり痛そうだったけど大丈夫かなぁ。
大したことないといいんだけど、かなーり心配。

試合後の監督インタビュー、「江藤さん」ってナベ監督言っててワロタ。
「さん」付けで呼んでるとは聞いてたけど、実際聞いたのは始めてだったんで。


千葉がどえらいことになっていたようで。
1イニングに15得点ってなんなん。
6回裏、どんだけ時間かかったんだろ。
あ、次広島戦だ。
今日のイライラをうちで晴らさんといてね。

よんたま怖い、別パターン。

2009/6/10 第55戦 vsT 西武ドーム

T 3 - 4x L
20090610スコア

勝 涌井7勝2敗
負 アッチソン3勝2敗

HR 中島8号


締まったいい試合だったのが、最後の最後でぐずぐずの終わり方。
でも勝ちなのでいーんです。
サヨナラ勝ちしたときは球場にいたら大騒ぎするんだけど、今日は大笑いしてしもた。
開幕してからサヨナラ負けはボロボロするのに勝ちはなく。
なのに交流戦に入ってから3度目のサヨナラ勝ち
今年は割りと好きです、交流戦。
にゃはは~

今日は久々に7時半の女の私。
立ち上がりはちとよろしくないワクだったみたいだけど、私が球場に着いたときはいいワクちんに変身しておりました。
3回はもったいなかったなー。
よんたまふたつから金本にタイムリー。
その後の桧山を抑えていただけにね。
今日、三振多いよなーって思ったら10個もとってたのね。
6回、8回の2者連続三振はさすがさすがワッくんの大拍手でした
141球で完投。
ワクはスタミナあるんで、そんなに投げてるとは感じさせず完投。
ブルペンのまったりくつろぎっぷりったらなかったよ。
よかったワクに勝ちがついて

1回、ぐわんと一発くらってすぐにナカジがどかんと一発お返し。
それも2ランで倍返し
電車の中でよしっと小さくガッツポーズ。
これで100号まであと1本。
すぐでるっしょ。

岩田をなかなか打てず、このままいったらいやんなところでヤスならではのツーベース。
クリがしっかり送って(1回失敗したけど)、ナカジが返す(内野ゴロの間だけど)
ヤスの足が生きた得点でした。
やっぱなー、ヤスが出塁すると違うんだよなー。
早く追いつきたかったんでよかったよかった

延長入ったらワクは出てこないだろうと思ってたんで、9回、ここで決めろと。
ワクに勝ちをつけてあげたかったし、まったりしすぎなブルペンを見てたらやっぱり不安が
延長入ったら、まず岡本おっちゃんがいく感じだったのだけどね。
HR狙いの剛ちゃんが倒れ、ありゃと。
そんなときに平尾ちゃんがしっかりよんたま選んでくれました。
こういうときの平尾ちゃんの集中力はすごいからね。
G.G.がヒットで続いて友亮敬遠で満塁策。
誰が代打に出てくるんだろうと相棒と話してたのさ。
そしたらちびっ子大崎雄太郎登場。
そうか、的がちっちゃいから投げづらいもんなと。
この子はどんなピッチャーが出てきても名前負けすることないし、気後れすることない。
ガッツもあるし、小技もできる。
何よりもただいまツキを持ってる
そしたらそしたらストレートの、それもはっきりしたフォアボールで押し出し~
スクイズの構えで揺さぶったのもよかったね~
打ってないけど打点がついて、打ってないけどお立ち台
叫び
もらっとけ~、もらっとけ~

サヨナラヒットとかだと水を仕込んだペットボトルを片手に勢いよくみなさま飛び出してくるけど、今日はなんだかぼわーんと。
んま押し出しだからねw
それでも何だか妙な空気の中、しっかり水をかける、かけられる。
(ボケボケ写真ですんません)
水かけ
そして、水もしたたるいいちびっ子のできあがり
大崎

どんな勝ち方でもいいのさ。
こやつらの、こんな笑顔が見れるなら~♪
笑顔笑顔2

久々にライオンズの子たちとご対面の虎のブラゼルさん。
ナカジとは熱い抱擁だったらしい。
なのにクリにはパンチにビンタだったらしい。
球場に向かってるときにワンセグのちっちゃい画面で見てたのだけど、なんかオマリーに見えたよ。
ブラは投げ間違えさえしなければ大丈夫かな。

久しぶりに5割の壁突破。
ひとつとはいえ、貯金はやっぱり気分がいい
明日はワズディンかなー。
いっぱいいっぱい援護してやってよー。

よんたま怖い。

2009/6/8 第54戦 vsD ナゴヤスタジアム

L 5 - 3 D

勝 岸7勝1敗
S 小野寺2勝2敗5S
負 朝倉5勝2敗

岸-星野-岡本慎-西口-三井-小野寺


よかった、よかった、勝ってよかった。
今年の交流戦ドラ戦は五分で終了。
本日も最後までドキドキさせるライオンズ野球。
飽きさせないぜ、ライオンズ
ヒット3本でも勝てるんだねぇ。
勝って気分がいいんだけど、でもでも今晩うなされそうです。
なぜならパヤノとかっていうピッチャーのサインを見るときの顔がどえりゃー怖かったから

先発は予想通り岸くん。
んま、今日は他のピッチャーは考えられなかったけどねー。
立ち上がりはよろしくなく。
ラジオで聞いていただけなので見てないのだけど、ストレートも変化球もダメだったようで。
1回からピンチだったもんねー。
そんなに打たれたわけじゃないんだけど。
悪くても、悪いなりに踏ん張るのがいい投手。
でも3回にブランコに、またブランコに一発くらって目が醒めた?
4回から3イニング三者凡退。
ちょうどここからTVで見たのよー
そっからライオンズにチャンスがやってきました。
やっぱり流れってあるんだなぁってつくづく。
交代してからじわじわと点差が縮まって、さぞかしドキドキしたことでしょう。
そういうときはベンチでバット持った方がいいよ。
バッターボックスに立つ岸くんはかわゆす
バットごと身体が回ってる。
バットに振り回されてるっぽい

二死満塁のピンチでバッター左とくれば星野さんの登場。
打ち取ってたのになぁ。
剛ちゃんもいいプレーしたのになぁ。
その前エラーしたけど
ファースト、あれアウトだったよ。
でも逆にラッキーありがとってこともあるし、これくらいにしといたろかー。

まだまだピンチで慎也さん登場。
すごくひさしぶりな気がするのだけど。
あまりに出番がないからよっぽど状態悪いのかと思った。
いい球投げてたし、一発食らわなかったしよかった
まだドラにいた頃の日シリで、カブからGS食らったのが忘れられないのはライオンズファン

最近すっかりこの位置な西口さん。
先頭フォアはいかんねぇ。
ファーストランナー交代ゴロx2であとひとつってところで打たれてしまいました。
でも一発くらわんでよかったと前向きに考えよう。
潮崎哲っちゃんコーチによると、西口さんは中継ぎってのに前向きに取り組んでるそうで。
だいぶ腕もふれるようになってきていい感じになってきたって。
ただ慣れないところなんで疲れてるんだそうな。
でもいい感じになってきたってことはリーグ戦が始まる頃には先発に戻るかな。

西口さんが作ったピンチ、岸くんの勝ちが消えちゃうかもーってところでみっちゃん登場。
いやー、ホレボレないい球投げてたさ
最後はもちろん小野寺さん。
点差は2点あったけど、打順が1番からだったんでちょいとドキドキ。
先発岸くんだしー。
1アウトとってからストレートのフォア出したときにはドキドキがまして心臓痛かったさ。
後のバッターが森野にブランコだったからねぇ。
今日はフォアが点に結びついてたしね。
んでもしっかり抑えてくれてホッと

4回までヒットどころかランナーさえ出せず、完全に抑えられてたライオンズ打線。
んが、5回に義人がヒット打ったところから何かちょっと変わった。
5回は得点できなかったけど、6回、朝倉さんってばストライクが入らなくなってくれました。
なんだか噂によく聞いた朝倉さんのお姿。
三者連続よんたまってボーナスステージかと。
剛ちゃん、お願いだからゲッツーとかやめてなんて失礼なことお願いしちゃったらタイムリー逆転打。
もちょっと点欲しいとお願いしたら義人さんってばタイムリー

今日は義人さんが大活躍。
9回、1点でいいから欲しいってところでしっかりよんたま選んでくれたのも義人。
んで友亮の犠牲フライでホームに帰ってきてくれた
代走出てたんで、帰ってきたのは黒瀬だけどね。
もちろん犠牲フライを打った友亮も偉い!
今日はヒットは3本だけなんだけど、その内2本が義人だもんねー。
やったぜぃ、ありがと義人
義人の表情をあまり追ってくれなかったのが残念でした。
あ、犠牲フライを打ってホームに帰ってきた友亮を迎える素敵な笑顔は見れました

さあ、明日お休みして次はホームで虎戦だー。
黄色い軍団が押し寄せるだろうけど、負けずにがんばろーでー!
できればまだジェット風船は封印で。
あちらの風船、キノコが生えてるみたいで気持ち悪い
形かなぁ。
まあ、よそさまのだけじゃくジェット風船嫌いなんで、そのままやめちゃえばいいと思ってるんだけどね。
水曜日は球場いきまっせー!
先週の水曜日に球場行ってるのに、もうすでにうずうずしております

連勝(BlogPet)

きょうにゅんは、なおはプレーみたいな連勝した。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

これはあきません。

2009/6/7 第53戦 vsD ナゴヤスタジアム

L 2 - 4 D

勝 川井4勝
S 岩瀬1勝1敗14S
負 帆足2勝3敗

帆足-許-野上-西口


うーん、5連勝して5割に戻して気がゆるんだか?
数字として出るもの、出ないもの、ミスミス、ほいまたミスで失点失点。
打たれるとか打てないとかは相手もあることだけど、ミスは自爆。
がっくりしてしまいます。

今日の先発はほあっしー。
球が高いし、粘りがないしでほあっしーらしいピッチングがみれなかった。
ゴロアウトも少なかったしね。
そこにミスが絡んで1,2回で4失点。こりゃ痛い。
その後は失点がなかっただけにこりゃこりゃ痛かった。

今年30歳になるっていうことで、もうチャラチャラするのはやめる、茶髪もやめるとシーズン前いっていたほあっしー。
んが、最近はまた茶髪。
これは黒髪で勝てないってことで、変えたんだそう。
だったら金色の方がってなNack5のライオンズレポーターの千代ちゃんの言葉を聞いて、もっと「明るくしようか」と。
もういっそのこと、白にしたらえーんちゃうかー。
このお話し、リレートークで先週の友亮のご指名だったんだけど、降板した後だったんで非常に間が悪かったよ^^;
んま録音だからしょうがないんだけどね。
ちなみに友亮はちょっと丸っこいんで、汗のことを「ぶたじる」って義人からいわれてた。
この年代、口悪いな。

帆足のあと繋いだピッチャーはみな無失点。
1点でもとられたら痛いところで頑張りました。
ミンチェ、確かにやらかしちゃうときあるけど、そういうときはあちこちで叩くのに抑えたときはみんな無視だな。
負けてる試合でもいつも淡々と投げるミンチェ。
もちょっと認めてやって。
上にあがって最初の試合はありゃりゃな結果だったけど、その後はちゃんと仕事してるよ。

野手のみなさまはドラの投手になんか上手く捻られたって感じ?
初回、いきなりヤスにヒットが出て、クリがよんたま選んで、今日もまたいっちゃうと思ったけどそっからアレレ。
ヒットすら出ず。
5回に犠牲フライとタイムリーで得点できてよかったって感じ。
9回、もちょっとだったんだけどなー。
銀ちゃんは試合にたくさん出てだいぶボールが見えるようになってきたって。
身長は超えたんで、次は2割をめざしていこー!

ひっさびさの週末よいお天気で、この太陽を逃してなるものかとあれこれ洗濯したりしながらのTV&ラジオ観戦だったんで、あまりじっくりは見れず。
応援も足りなかったかいな。
なんなら今日の負けは私のせいにしていただいても・・・・よくないです

なんかしょっちゅう書いてるような気がするけど、気をひきしめていこー!
また借金を重ねることないようにね。

あ、昨日書くの忘れちゃって1日遅れたけど、おっちゃん、お誕生日おめでとう
おっちゃんだからおめでたくない?

梅雨入り前の花火大会。

2009/6/6 第52戦 vsYB 横浜スタジアム

L 12 - 7 YB

勝 石井一3勝4敗
負 小林1勝6敗

石井一-野上-星野-小野寺

HR 中村19号 銀仁朗2号 栗山6,7号 G.G.佐藤9号


両軍あわせて8発のホームラン
怖いな、ハマスタ。
ガシンガシン打って、これで引き分け挟んで5連勝
ベイのホームゲームでの連敗も6でストップ

先発は一久。
三振かHRの素晴らしい(?)立ち上がり。
その後も一発くらったけど、ソロムランだし点差あったんでよしとしてやろう
間隔はあいたけど、きっちり7回投げきってくれて
膝も大丈夫みたいだね。
この方が勝ったときの監督コメントは「気持ちが入っていた」なような。
んま、ムラのある方だからねぇ。
試合中も小野コーチが「集中していけ」って声をかけていたようだし。
それにしても代打な人に打たれすぎです。

勝ちパターンってことで野上くん登場。
んが、ナカジエラーから4失点
吉村のところ、一発のある打者なのだからもちょっと慎重に攻めた方がいかったかな。
んま、これもひとつ勉強になったね。
久々にナカジの魔送球を見た気がする。
剛ちゃんはいろいろ短いのだから、もちょっと近いところに投げたらなね。
剛ちゃんはファーストがいいという声がちょこちょこあるけど、私は反対。
だって短いのだもの、手やら足やら身体やら。

星野んが素晴らしかった。
1点差にまで詰め寄られていやーな感じになっていたところ、びしっと抑えて。
復活と見ていい?
小野寺さんも今日は力さんでした。
点差のないときも今日みたいなピッチングができるとよいなぁ。

1回、1,2,3,4番で4点。
こないだ見たゲームの始まり。
それが頭にあったか、2,3回にも追加点。
いやぁ、爽快爽快
8回のG.G.の「ランドマークへ届け」の一発。
これがとどめ、余裕の一発だと思ったんだけどね。
結果的に大きな一発だったよなぁ。

クリは完全復活?
まだって本人は言ってるけど復活だよね。
3試合連続、しかも今日は2本のHRってすごいやーん
昨日のクリのお言葉をお借りすると最初っからやれよみたいな
ヤスも今日マルチで徐々にだけどいい感じに。
むふっといい方向に向かっておりまーす。
今日は予定があって試合途中からおでかけ。
ちょうどクリが一発打ったところで、安心してでることができました。
ありがとうクリ

今日はスタメンから外れたちびっ子チャキ。
今楽しくてしゃーないらしい。
一軍で、たくさんのお客さんの前でできるところが。
楽しくて、つい笑っちゃって怒られるって

大方の先発予想は岸くんと番長三浦。
んが一久と小林先発。
一久と岸くんは同じような行動をとってまどわし、番長は10時ぐらいからグラウンドが雨で使えなかったために駐車場でアップ開始。
まんまとだまされたな。
まあ、うちは番長でも小林でも右なんでオーダーに関係はなかったけどね。
んでセを知らない私は「小林って誰だ。誰だって小林だよ」とひとりつぶやいておりました。

明日からナゴヤで竜さんとの対決。
最近調子よさげなので注意注意。
んでブランコに注意注意。
あやつのパワーはすさまじいからね。
ひとつひとつのプレーを大切に、頑張っていきましょー!

さて、今日は全仏オープン女子決勝観戦。
だいぶ進んでるけど、攻める大切さを感じております。
これはどのスポーツも一緒だよね。
あ、スポニュも見なくちゃね。

もいっちょ気まぐれ。

ライオンズの試合がないと暇なんで、他球場の試合をちょこちょこと。
ブラゼルが気になるんで、オリトラ戦を長めに。
3打席目に一発ぶちかましたブラオ。それもレフトスタンドに。
4打席目にヒット打ったブラオ。それもレフトに。
3,4打席のブラオさん、あれ中身別人だな
HR打ったときすんごい興奮してた。
ガシガシ喜びタッチをするのはいいけど、怪我人ださないように。
誰だかわからんかったけど、すんごい痛がってたよ。
ガンバレブラゼル、ただし獅子戦以外で。


今日の雨天中止ロングバージョンLEX
ナカジだけじゃなくてクリのインタもございました。
ナカジだけ起こしてクリのをやらないわけにはいかんってことでやっちゃいました。
続きにね。

続きを読む? »

雨天中止なので気まぐれに。

会社が横浜市内にあるんだけど、朝からずっと結構な雨が降ってたんでまずないだろうと。
そしたらやっぱり雨天中止。
いい感じになってきたところで、2日間休みってどうなんだろう。
やりたかった?休めてよかった?

中止、残念、やりたかった、でもちょっと嬉しいと選手それぞれ。
G.G.さんは、「積み残しになるとやらなくちゃいけないんでメンドクサイ面もあるんで残念な気持ち、でもテンションあがる、なんでだろう」って(笑)

今日先発予定だった一久は、大石コーチに「雨男」って呼ばれて「えっ、ボクですか?」って。
スライドはしないようなんで、膝のこともあるしよかったんじゃないかな。
明日は大方の予想は岸くん。
スライドやらするとあまりいい結果にならないんで素直にーでいいんじゃないかな。
渡辺監督は「明日の先発は難しいよー」っていってたらしいけど、岸くん先発してる報道陣はそんなことないだろうって笑っていたそうな。
監督さんは「なんで?なんで?」って。
うちはあんまり奇襲とかしないからね。

この前の土曜日のG戦で途中、足を痛めてベンチに引っ込んでだほあっしー。
スタンドだとわからなかったんだけど、イ・スンヨプに足の左を踏まれたんだってね。
あの試合中、ちょっと左の膝に違和感もあったらしいんだけど、踏まれたおかげで痛みはなくなって「足は全く問題ないですよ」
問題なければいいけど、ずっと問題なければいいけど、やっぱり心配。


今日は何か気が向いたりなんかしちゃったりしたので、久々にLEXなんぞ文字起こししてみました。
ナカジのインタビュー。
続きにね。

続きを読む? »

つまらん

諸事情により飲み会中止。
野球が見れると思ったらこちらも中止。
つまらん(`ε´)

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。