fc2ブログ

ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

楽しい時間でございました。

2009/5/1 第25戦 vsF 札幌ドーム

L 2 - 1 F (延長12回)

勝 大沼1勝1敗
S 野上1S
負 建山1勝2敗

涌井-星野-小野寺-大沼-土肥-野上


今季2度目のワクビッシュ試合。
意地と意地のぶつかり合い。
いいもん見せてもらいました。
今季ファイターズ戦初勝利~

前回のダルとの対戦のときは早々に失点して負けちゃって、かなり悔しかったらしいワク。
この前、かなりの球数投げてたんで、その影響がどうなのかって思ってたんだけど、大丈夫でした。
7四球とちょい、ってかかなり多かったのが残念だったけど。
ちょいと疲れが見えるのがワクにしては早いかなって思ったんだけど、この辺がその影響だったのかな。
ダルがピンチを迎えたら、その裏ワクもピンチがあって。
ダルが失点したら、その裏にはワクも失点。
お前らどんだけ仲良しなんだとw
これから何度も対戦するだろうけど、これからも楽しみだ。
んで「98」の上着着てたけど忘れた?
大迫さんのでもぶかぶかじゃないのね。

ワクが9回途中まで投げて、こっから継投継投、また継投。
これで中継ぎが打たれて負けたら、「中継ぎの差」とか言われちゃうってんで踏ん張ったでしょうか。
みんな頑張ってくれました
力もいい顔していいボール投げてたね。
いいぞ、このままこのまま。

最後は岡本おっちゃんが来ると思ったら野上くんが出てきてびっくり。
ここでルーキー、それも昨日プロ入り初登板のルーキーをここで出すとは渡辺監督すごいな
んで、その起用に二者連続三振と抜群の結果で応えちゃった野上くんもすごい
見て見てー、うちのルーキーすごいでしょー、すごいでしょーって近所にいって回りたい気分。
むふーむふーって鼻息が荒くなってしまった。
今日のこのピッチングは大きな経験になったね。
ヒーインはナカジだったけど、ホームだったら野上くんとふたりだったかな。

6回、剛ちゃんが2ベースで出てバッター清水さん。
ダル相手じゃそうそう連打はできないってことで、送りバントをしたけどやっぱり失敗。
ほとんどしたことないだろーな。
打たにゃしゃあないってことで打ってくれました。
根性ヒットだな。
この1点は大きかったよ。すぐ追いつかれたけどさ。

ここ何試合かノーヒットだったナカジ。
その前も、ヒットは出てても帳尻あわせのライトへのヒットばかりだった。
ナカジに関してはそんなに長く悪い時期は続かないって思っているんでそんなに心配はしてなかったけどね。
でも今日は最後の最後にやってくれたよー。
ひさびさだ、レフトへの会心の当たり。
塁上でナカジスマイル炸裂
またたくさんの乙女のハートを掴んじゃったよ
12回の最後の打席前、ベンチで監督と話してて、何かわからないけど監督が爆笑してた。
これ見てこの打席、ナカジはやるかもしれないって思った。
理由はないけどさー
今日のこの一本をきっかけに、ぐぐぐぃーんと昇り調子になるといいな。
ナカジが打つと打たないとでは大きな違いだからね。
クリの調子もあがってきたし。
ナカジスマイルもいっぱいみたいしね。

4時間半と長い試合。
でも途中だれることなく、全然長く感じなかった。
「ダルビッシュと投げ合えて楽しかった」ってワクのコメント。
見てるこっちも楽しかったよ。
勝てたから言えるってんじゃなく、負けてても楽しかったって言えたと思う。


明日の先発
L 帆足
F 藤井

一久に勝ちがついたんで、次はほあっしーの番だな。
みんなしてほあっしーをもりたてていきましょー!
スポンサーサイト



Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。