ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラでサヨナラ~。

2009/5/31 第49戦 vsG 西武ドーム

G 2 - 3x L (延長10回)

勝 小野寺2勝2敗4S
負 クルーン1敗8S

岸-星野-小野寺


やったぁぁぁぁぁ~~~!!!!!
2日連続の延長戦。総力戦。
昨日はおあいこだったけど、今日は決着つけることができました。
最高の形で!
接戦をとれた!日曜日に勝てた!
サヨナラ、ブラック惨デー!

岸くん、あぁ岸くん。
いいピッチングだったよ。
ズバッとストレートが決まっての三振はきもてぃ~~~
ここんとこ、お疲れからかイマイチなピッチング内容だったのだけど、今日はよかったな。
6回、7回はちょいとお疲れが出たかなぁ。
7回はハムリンズにやられました。
9回、クリが同点打のとき、ベンチに喜ぶ岸くんがとてもかわゆく
勝ちがつかなかったのは残念だったけど、今日の内容で負け投手にならなくていかった

昨日、ひとりしょんぼりな結果だった星野さんだけど、今日は2イニングをしっかり。
ひとつデトボやっちゃったけど。
阿部しのすけさんにはごめんなさい。

昨日は完璧中継ぎ陣だったけど、まだまだ心配してしまうのはレオファンゆえ。
心配どおりに小野寺さんってば。
ヒットのよんたまふたつで二死満塁、それもしのすけにフルカウントって怖い怖い
押し出しやっちゃうぐらいなら打たれてまえって思ったけど何とかかんとか。
監督さん自らマウンドに言ってお尻を叩いてくれました。
叱るっていうより優しい顔してたけどね。
代えられなくてよかった。
グラマンがいつか戻ってくるかわからない今季、小野寺さんにはやってもらわんと困るからね。

右ピッチャーだけどスタメンだった平尾ちゃんのさすがのタイムリーから全然点がとれず。
チャンスはあったけどね。
9回二死から、昨日は抑えられたクリーンからクリがお見事タイムリー
今日は清家さんもしっかり腕を回して健太がホームに帰ってきてくれました。
これも野田っちがしっかりよんたま選んでくれたのが始まり。
あんまり出番のない野田っちだけど、いい仕事してくれます

6回、ラミレスの同点打を打たれた後、亀井がライトへヒット。
ホームに突撃するラミレスにジードットさんのレーザービームに銀ちゃんのブロック。
ジードットさんも銀ちゃんもかっちょよかったよー
あのごっついのにぶつかられても頭打ってもボールを離さなかった銀ちゃん、よく頑張りました

歓喜のときは10回に
ヤスでもクリでもなく、ナカジでも剛ちゃんでもなく、いつも出番があるわけじゃない子たちがやってくれた。
上もっちゃんが、黒瀬が、チャキがやってくれました
黒瀬が、お見事バスターエンドラン。
ここでこんなことを仕掛けられる、これぞ獅子野球。
お立ち台は最後のおいしいところを持っていった大チャキ。
さんざん水をかけられ水浸しになり、投げられ、踏みつけられ。
でもすごく嬉しそうだった
ちっこいから水かけやすいよなぁ。
初めてのお立ち台でモノマネなんぞやっちゃうって、なんて奴なんだ
しっかりマイクを握って、G.G.に始まりG.G.に終りました。
やるな、ちびっ子

「著作料もらわなきゃな」
GG


2試合連続の総力戦。
全員で守り抜いた1戦め。
全員で勝ち取った2戦め。
濃い、濃ゆい2日間でした。
2試合連続延長戦って、福岡でやってるんかと思ったよ(笑)
今日は家でTV観戦だったけど、昨日と同じくらい疲れた。
でもやっぱり球場で見たかったな。


1日お休みして次は燕戦。
今、2位だっけ。
この2試合と同じように、気を引き締めて、んで気合を入れていきましょー
スポンサーサイト

凌ぎ凌がれおあいこ。

2009/5/30 第48戦 vsG 西武ドーム

G 2 - 2 L
20090530スコア

帆足-星野-野上-小野寺-岡本慎-三井

HR 中島7号 平尾5号

20090530スタメン


もう疲れた、疲れた、身体パンパン。
何度も何度も先頭打者が塁に出て、毎度毎度送られてランナーセカンドってな展開だったもんで、身体中に力が入ってもう守りが終わるごとにぐったり。
しかも12回までやってくれちゃうもんだからさらにぐったり。
負けなくてよかったのか、勝てなくて残念だったのか。
私的には、うちのある意味誇れる中継ぎ陣が失点しなかったんで結構満足だったりして(笑)

帆足さん、先頭打者出しすぎです。
もうハラハラさせてくれちゃって。
んでも出しても出しても粘っこく投げてくれました。
エラーはついてないけど、ボカポカってな不運もあったけど。
8回、ベースカバーに入ったあとに足を痛めたご様子でベンチに1回帰ったときは心配で心配で。
また出てきてくれたときはホッとない胸をなでおろしたよ。
勝ち星をつけてあげることができなくて残念でした。
んでもほあっしーの状態はあがってきてるんで、これからモリモリ勝ってくれるでしょう。
もちろん援護があってこそだけどね。

さて継投はどうすんべ。
今日の中継ぎのみなさんの状態はどうなんだべってのは先発以上の心配ごと。
んでも心配いらずのほぼ完璧でした。
ほぼってのは星野さんが残念さんだったからね。
野上くんが抑えたとき嬉しくって、「あれ、うちのルーキー」ってGファンの友に報告いたしました。
小野寺さん、2イニングめはどうなんだろって思ったけど、よんたま出すこともなくかっちょよかった。
岡本おっちゃんも、みっちゃんもみんなかっちょよかった^^
中継ぎのみなさまが、今日みたくビシッといってくれればもっとチームは勝っていけるね。

あまり内海を打ってるイメージがなく、今日はどうなんだと思ったらやっぱりあまり打てず。
ナカジと平尾ちゃんのソロムランだけだもんね。
ホームラン前ホームラン平尾
ヤス、内海から5打数8安打打つって言ってたのに。どうやって打つのかわからんけどw
仲良し内海のこと苦手だけど。
ヤス打席

剛ちゃんがノー感じでした。
どの打席も同じ感じで三振してたなぁ。
ノー感じ

ピッチャー変わったら打っちゃうかもって思ったけど打てませんでした
まあな、こんな日もあるさ。

10回なぁ、あれなぁ。
外野がすんごい前に守ってたんで、その頭を越したれーって思ったんだけど、そうそう上手くはいかず。
打球の方を見てたんでわからんかったんだけど、あれは清家さんが止めたのが遅かった?
打球が浅かったんでどうだろっとも思ったけど、サヨナラかと大喜びしかけたんだけどなぁ。
あのタイミングで止めたのなら、アウト覚悟で突っ込ませたほうがよかったんじゃないかと。
ボールがそれるってこともあったかもしれんしね。
清家さん、止めるのが遅いなって感じることが時々あるんだよなぁ。

ボカはポカッたから交代したの?どっか痛めたの?
ボカはやっぱりDHがいいなぁ。
ファインプレーもあったけど、アレもいちかばちかのプレーだし。
外野のミスは大やけどになっちゃうんでね。
頼むよ、ボカ。

今日はBOXシートだったんで、勝ってヴィクトリーロードをあがる選手とハイタッチ~を楽しみにしてたんだけど叶わず残念。
また来年までのお楽しみ、かな。

さて、明日は岸くんかな。
好調G打線は息つくところがなくてしんどいけど、ブラックサンデーをホワイト、いやゴールデンサンデーにしておくれ。


続きにお写真を。
あんまり撮れんかった。
クリックで少し大きく。

続きを読む? »

老けた模様です。

2009/5/28 第47戦 vsT 甲子園 阪神園芸さんにあっぱれ


L 6 - 4 T

勝 涌井5勝2敗
S 小野寺1勝2敗4S
負 安藤3勝4敗

涌井-三井-西口-小野寺

HR G.G.佐藤8号


凌いで凌いで、何とか何とか凌ぎきれた~。
試合終了の瞬間、もうぐったりさ。
楽に見させてくれって思うけど、でも今はこんな接戦をとるのは大事だな。

先発ワクちん。
せっかく自分で打って逆転したのに、よんたまやらデドボやら暴投やらですぐに同点って
あぁアレか、やっぱり勝ち越し打は野手にっていう配慮か。
それとも3回は中の人は別の人だったでしょうか。
きっとアレだな、一久あたりとお買い物にでもいってたんだな。
それにしてもさすが、横浜高校。
打つね、ワクは。
HR高校通算5本打ってるだけあるね
昨日の一久はベース上で嬉しそうにしてたけど、ワクはやっぱり表情かえずらしさ満開
次の登板はたぶんホーム燕戦。
若さあふれるピッチングを見せてくださいな。

6回、代打桧山の場面でワク交代。
左なんで星野ん登場かと思ったらみっちゃん。
もうドキドキよ。
まあ誰がでてきてもドキドキなんだけど
んだけど無事三振。
次の回も何事もなくってか、しっかりすっきり3凡で
もう大丈夫かな、みっちゃん。

8回は沼さん、9回は小野寺さんでいくのかなって思ったら8回、西口さん登場。
ストライクがはいらんで、いきなり2者連続のフォア。
ワクの勝ち星消滅、逆転、正直覚悟したさ。
しっかり守ってくれた野手に感謝だな。
試合前に流される監督のインタビューで「起爆剤を考えてる」っていってたのはこれだったのかー。
中継ぎ陣への刺激っていうより、西口さんのことを考えてだったみたいだけどね。
長いイニングを投げることを考えず、腕がふれるまでは中継ぎで大事な場面でいくらしい。
あんまりドキドキさせないでおくれよー。

1点差で力さんは怖いなーっと。
かなり間隔あいてるし、甲子園のマウンドは投げにくいっていってたし。
そしたら9回に1点追加してくれて。
これで1発打たれても大丈夫って思ってたけど、しっかり3人で終了。
こりゃ小野寺さん、失敬ってな
今シーズン、グラマンが戻ってくるかわからん。
したら小野寺さんしかおらんのだからね。
この調子で頼みます。

ヒットは出るんだけど、ここってところで1本が出なかった打線。
今日は違った。
ちょっとだけど出た出た。
ひさびさかいな、ここってところでもG.G.さんの1本。
虎さんの安藤って法政時代の先輩だったんだってね。
よくバッピをしてもらったそうな。
同点ジジムランにヒットも出てご機嫌だったねー。

昨日、バント失敗しちゃった友亮が代打で逆転打に守備でも素敵なところを見せてくれてヒーローに
んで、1点欲しいってところでクリ坊がタイムリー
こういう欲しいってところで点をとってくれるっていいなぁ。
ここんとこなかなか出なかったもんなぁ。
もっともっと出ますように

明日移動で、明後日から今季好調のGさん相手。
ほあっしーと岸くんかな?
ワズディンが1軍に帯同してるらしいけど、ワズディンじゃないよねー。
行くよー、土曜日。
年1回の至高の席に座ってきます

かてねーなー。

2009/5/27 第46戦 vsT 甲子園

L 1 - 4 T

勝 下柳4勝2敗
S 藤川1勝3敗4S
負 石井一2勝4敗

石井一-野上-星野-岡本慎-許


BSの呪いとけず
一久、いいピッチングしてたのに
チャンスはあったのに、ランナーを進めることすらできず。
タイムリーはこうやって打つんだよって一久がお手本見せてくれたのに。
一久のタイムリーの1点だけって
んで一久負傷退場って
こないだ捻ったのと同じとこ、左ひざの違和感ってことで大したことはないようだけど。
とりあえず野手陣は一久にごめんなさいしとこか。

ありゃりゃの連敗で借金5
上が霞んで見えなくなる前に、何とかしなくちゃね。
山崎さんのおっしゃるとおり、基本、戻ってね。
明日はワクワクワッくんだよな。
そろそろビジターで勝ちましょ。

充四郎さんとこも荒れてるね。
書いてる本人は鬱憤晴らしのつもりかもしれんけど、他人の気分も悪くさせるものはやめてくんないかなー。
そんなのがいっぱいいるとこあるのに。
「○か」とか「○ね」とかはもちろん、「~いらない」とか「やめろ」とかってのは大嫌いだ。
そういうのはお断りです。
一昨年の10連敗を思い出してみ。
ちょっと気が楽になるから

ライオンズファンはどこにいるのかと探しちまったよ。
カメラさんも探してたなぁ。
何年か前の斉藤一美さんの言葉を借りれば「鼻くそほど」のファンがいました。
福岡の比ではない、完全アウェーの中、現地応援されたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

助けてください。

机の上にぷっちょを置いてる人がいて。
それを見てから上もっちゃんの応援歌が頭の中をぐ~るぐる。
気がつけば口に出して歌っております。
誰か止めてください。

ライトフェンスを直撃だ♪

初たこやき。

2009/5/25 第45戦 vsC マツダスタジアム

L 0 - 3 C

勝 大竹4勝1敗
S 永川3敗13S
負 岸6勝1敗

岸-許


無失点記録を作っている大竹さんが相手。
この記録を止めてやれぃって思ってたけど、伸ばすお手伝いをしちゃいやした。
昨日に続き鯉さんの中継ぎ陣に押さえ込まれちゃって、今季初の完封負け。
エラーはなかったけど、攻めでまずい点、?が浮かぶ点がいくつかあり。
好投手相手にこないなことしてたらいかんわな。

よりにもよって嶋に盗塁され、バントは失敗し、牽制で刺されるといいとこなかった銀ちゃん。
油断のないようにしっかり気を引き締めてこ。
んで打てないのはしょうがないにしても、バント練習をやりまくれ。
ずんどこさんも最初は身長超えろーってな打率だったけど、バントはきっちり決めてた。
ガンバレ、銀ちゃん。

とうとう連勝が止まっちまった岸くん。
パリーグ相手で連勝止められたらけったくそ悪いんで、ここで止まってよしとしよう。
いつかは止まるもんだからね。
たーだ調子が落ち気味なのが気になる、心配だわさ。
なんで今日はチェンジアップが多かったのかな。
ストレートがそんなによくなかったのかなぁ。
岸くんの変化球はいいけど、あのストレートがあってこそだと思うんで。
バッターボックスに立つ岸くんにニヤニヤしてしまう。
あ、バットふった、あたったって笑ってしまう。

しかし気持ちよさそうな球場だなぁ、広島。
見やすそうだし。
いつかは行ってみたいぞ。
来年の日程に期待しよ。
遠征いきたいなー。
やっぱ7月の仙台かなー。
牛タン食べたいし


借金4と増えちゃっての甲子園だけど、踏ん張っていこーや。
1つ1つ借金返済でね。



通り(BlogPet)

きのうはなおは通りはインタビューするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

あぁ。

2009/5/24 第44戦 vsC マツダスタジアム

L 5 - 7 C

勝 小松1勝
S 永川3敗12S
負 西口3勝2敗

西口-大沼-三井-野上-星野

HR 中村17号 中島6号

優しい優しいライオンズ。
ルーキーに初勝利、抑えに球団新記録をプレゼント。
自分とこに余裕がないのに、よそ様にサービスしてる場合じゃなーい。

あぁ、西口さん
1回、1,2,3番の連打で1点、4番のお掃除で一挙4点。
いいスタートだったのに
すーぐに追いつかれちまってさぁ。
んま振り出し、こっからこっからって思ったらすぐに逆転されちゃって
西口さんも魔の日曜日に飲み込まれてしもた
1回終わったとき、Jsportsで解説してた達川さんととまぴょんが西口さんのことを「ノー感じ」って言ってたけど、ホントにその通りに
うーむ、困った。

繋いで繋いでいった投手陣。
沼さんは失点しちゃったけど、みっちゃん、野上くん、星野んは無失点でホッと。
特に星野んがかっちょよかったよー。
あ、バッターボックスに立ってる沼さんが嬉しそうでワロタ。

打つほうももう一押しできればよかったけど、5点とってたら文句はいえんわな。
あちらの守備に阻まれたところもあったし。
「もみじ饅頭、もみじ饅頭」とひとり言いながら試合前アップをしていたジードットさん。
きっと「もみじ饅頭」に絡めたコメントを考えてたんでしょう。
明日は疲労してくださいな。

久々にマックんのお姿を見たけど、ちょっと太った?
んでちょっと老けた?
マックん、明日は打たないでね。

今日、ヤスが盗塁をしかけたけど、余裕でアウトになってた。
「土の部分が柔らかい」ってナカジが言ってたらしいんだけど、これが影響してるんかな。
送球もよかったけど、今日みたいに悠々アウトなヤスって珍しいんで、ちょっと思った。


2連戦なんで頭をとりたいところだけど、ここまで3カードとれてない。
ってことで明日は勝たねば。
うちは岸くんだよね。
あちらさんは30何イニングか無失点の大竹がくるっぽい。
厳しい戦いになると思うけど、岸くんの調子が落ち気味なのが不安だけど、やるっきゃないっしょ。


何となくお返し。

2009/5/23 第43戦 vsYB 西武ドーム

YB 6 - 10 L
090523スコア

勝 帆足2勝2敗
負 グリン2勝5敗

帆足-岡本慎

090523スタメン


昨日、燃えに燃えて溶けに溶けまくって大敗。
今日は嫌ーな気分を払拭するかのように打ちに打ちまくってくれました
HR1本もなし、つながりまくって17安打10得点。
いいねぇ、つながる打線ってやつ。
んでもちょっとすっきりしきれないのは2歩ずつ擦り寄られたから?

先発ほあっしー。
試合前のブルペン投球は見れなかったんだけど、見てたお方からあまりよろしくなさげってなこと聞いてちょいと心配しておりました。
んでも始まってみたら、ほあっしーらしいゴロゴロなピッチング。
ドカドカ点が入ってたこともあって、ゆったりまったり安心してみてられました。
7,8回の2本は余計だったけどねー。
しかも2ランx2だしねー。
「4失点してお立ち台に立っていいのかな」ってなこと言っていた帆足さん。
いいんだよ、今季ホーム初お立ち台だからさ。
たぶん、ワクからケチがつくと思うけど。
ライオンズが波に乗れないひとつにほあっしーが勝てないことがあると思う。
去年は開幕してからずっとよかったからね。
こっから巻き返してくださいな。

ほあっしーがドカンドカンと打たれちゃったことで岡本おっちゃんが登板。
んがあなたまで一発くらうなんてさー。
しかもまたもや2ラン。
思わず笑っちまったい。
近くに座ってたじーちゃん、ばーちゃんがどえらい怒ってはったわ。
その後すっきり抑えてくれればよかったけど、よんたまって。
慌てて星野さんと力さんが準備しだしたのがよろしくなかったね。
もう1本くらうことなく終えることができてホッと。

今日はつながりまくった打線。チャキだけヒットなしの先発全員安打-1
こういうときは、きっといじめられるでしょう。
クリとナカジと友亮が猛打賞
剛ちゃんと義人とぷっちょ上本がマルチ
クリとナカジ、剛ちゃんに義人、ジードットさんに友亮、ぷっちょに打点とみんなブリブリ。
打点のなかったヤスも得点はありだしね。
今日は何度もエンドランをしかけて、足をからめた攻撃返しができました。
こういう攻撃は見てて楽しいね。
明日からもこんな感じでお願ーい。

今日のお立ち台はこのおふたり。
ヒーローズヒーローズ2

ただいまお弁当営業中のクリ坊
ヒーローズ3
何言ってんだと見てる人
ヒーローズ4

このおふたりがこれからモリモリやってくれればチームの勢いがつくってもんだ。
たのむでー
ヒーローズ5


いやー、今日はびっくりした。
球場に向かうバスの中で受信したスタメンメールで今日は13時試合開始って気がついたよ。
14時だと思ってたからさ。
試合開始ぎりぎりに球場到着。
起きたのも遅かったけど、シャワーも浴びたりなんかしてゆっくりまったりしてたのさ。
こんなこともある
席をとっといてくれたあなたに感謝。

明日から広島で2連戦。
初めての球場なんで、守備に注意だな。
広くなったんで、去年までよりは一発くらう確率は下がったかw
気を引き締めていきましょかー。


おまけでラブラブなおふたりを
らぶらぶらぶらぶ2
らぶらぶ3らぶらぶ4

燃えに燃えた。

2009/5/22 第42戦 vsYB 西武ドーム

YB 15 - 5 L

勝 三浦5勝2敗
負 涌井4勝2敗

涌井-三井-許-大沼

HR G.G.佐藤7号 中島5号

090522スタメン


今日も20日に続いてフィールドビューシートでの観戦。
行けなくなったからーっといただいたのよ、チケット。
今日は1塁側だったんだけどね。
おかしいなぁ、ワクと勝利のタッチをする予定だったのに

ワクちゃんは今季一番悪かったね。
今季は調子悪くても修正しつつ粘っこく投げてたんだけど、今日はどうしようもないご様子で。
村田以外、満遍なく打たれましたな。
20日の試合で今季初サヨナラ勝利でいい感じになるところ、今日はエースで勝って欲しかったんだけどね。
ワクも人間だったんだな。

真っ黒みっちゃん、ミンチェが燃えた、メラメラ燃えた。
みっちゃん、キレイにワクが出したランナー返しちゃって
その次のイニングはすっきり3人で終わったのに。
ミンチェは最初の1イニングはよかったのに、お次は派手ーに燃えてしもて。
沼さんを出すことになったのは余計でしたな。
ミンチェで終了の予定だったようで誰もブルペン準備してなくて、なのにこのままだと終わらねーぞってんで慌てて準備。
一回火がついちゃうと止めるのは大変なのだけど、止めてくれてありがとう。
沼さん、お疲れ様でした。

今季調子いいらしい三浦番長が相手で厳しいかなって思ったら5点もとってくれちゃって。
2点先制されてありゃりゃだったのに、3回に追いついてよしこっから!って。
また3点先にいかれたけど、じわりじわりと。
いい感じに攻撃していけたのにね。
んー残念でした。
ミンチェが打たれてヤスの横を打球が抜けていったとき、ヤスががっくりしてるのがすごーくよくわかって。
そのがっくり度がドンドン増していってた
気持ちはわかるがそんなにがっくりしないでおくれよ、ヤスくん。
そのガックリがそのまま出てるような最後の打席。
そうなっちゃうのはわかるけどね。

久々の1塁側。
入場のときからなんだかすんなり。
途中食事をしに上にあがったのだけど、見慣れた眺めが心地よく。
ゲーム展開も心地よかったらよかったんだけどねー。

みっちゃんが溶けたとき、同じフィールドビューにいたライオンズファンらしきのが口汚いヤジを。
負けてるだけで気分悪いのに、さらに気分悪くなったよ。
周りのことも考えろっつの。
すぐ後ろにいたお子ちゃまがかわいそうだった。
今日の負けはそいつらのせいにすることにしました。

2連戦だから、やっぱり明日は勝たないとね。
頑張ろう、ライオンズ。

続きを読む? »

ようやくキタキタ、やっとキタ~! *写真追加しました。

2009/5/20 第41戦 vsD 西武ドーム

D 1 - 2x L (延長10回)
090520スコア


勝 野上1勝2敗1S
負 浅尾3勝5敗

石井一-野上

HR 中島4号

090520スタメン


やったぁ~
もうどうなることかと思った。
また中な人が打たれちゃって負けなーんてことも頭をよぎっちゃったりしてごめんなさい。
今季初サヨナラ勝ち。負けは5回もあったのに。
初フィールドビューシートで、ナカジと勝利のタッチもできてご機嫌さん。
タッチっつっても指先にちと触れただけだけど。
タダ良席での観戦は負けってな私と相棒のジンクスも消えてよかった

一久はなんやかんやランナー出したけど、ブランコには打たれたけど、要所は抑えるいいピッチングをしてくれました。
勝ちはつかなかったのは残念だったけど、この前の登板に続いてナイスピッチング。
ようやくエンジンがかかってきたようで、これからやってくれるね、きっと。
折れたバットがあたってベンチに引っ込んだときはドキドキしたよ。
帽子とグラブを置いていったんで、戻ってくるとは思ったけど。
放置された帽子とグラブを拾って、これどうしようってな感じだった平尾ちゃんに笑った。

8回表、2死になってもベンチ前に一久が出てこないんで交代なんだなと。
どうするの、継投。
誰が一番ましなんで、どうなるんだと。
くじ引きかとか、相棒とアホなことを言っていたら野上くん登場。
あぁ、この子がいたかと。
もし失点しても、この子だったらきっとみんな許してくれるなとか失礼なことを。
1死1,3塁なんて怖い怖い場面があったけど、スクイズ失敗ゲッツーなんて最高な形で終わってくれました
んもー痺れたわー、ビリビリやったわー。
この子のテンポのいい、んで向かっていくピッチング好きだわ。
プロ入り初勝利おめでと。

両軍ともに点は入らないしヒットも少ないんで一見投手戦かと思いきや、試合の感じはそうでもなく。
いったいこれは何なんだ、貧打線?とかなんとか。
うちは裏の攻撃なんでもちろん、あちらさんも1点いれた方が勝ちなんだなっと。
凌いで凌いで10回裏。
あっさり2者連続三振から、ひさびさに1,2,3番がつながってくれたよー。
ヤスも盗塁決めたし。
タイミング的にはアウトだったけど、ボールぽろりしてくれて。
ツキもこちらにスリスリしてきてくれたでしょうか。
2死1,3塁でナカジの場面、おいしい場面がきたでーって思ってたのだけど、どなたかがナカジにそう声をかけてくれたようで。
ここでちゃんとごちそうさまするのはさすがの中島ちゃーんだね。
ありがと、ナカジ

ヒーローはもちろんサヨナラヒット&同点HRのナカジとプロ入り初勝利の野上くん。
ヒーローズヒーローズ3
ヒーローズ4ヒーローズ5
ちょっと多めにのせてみた。

初フィールドビューで楽しめて、試合はサイコーの形で終わってよかったよかった
思わぬところに死角があるのがわかったよ、フィールドビュー。
10回、ヤスが出塁したとき、3塁塁審の影にかくれて、姿がまったく見えませんでした。
清家さんの立ち位置によって、バッターが見えませんでした。
ベンチ前でピッチャーが次の回にそなえてキャッチボールをしてるとき、そのお相手のうえもっちゃんにバッターが見えませんでした。
考えてもみなかった死角にびっくり。
試合中はさすがに写真とれなかったけど、試合前にちょぼちょぼ写真をとってきた。
んでも明日また6時起きで会社にいかないかんといかんので、また後日に。


*続きに写真追加しました。
クリックでちょっと大きく。

続きを読む? »

ぐわぁくぅぅぅぅん。

2009/5/19 第40戦 vsD 大宮公園野球場

D 7 - 5 L

勝 朝倉4勝2敗
S 岩瀬1勝1敗9S
負 大沼1勝3敗

岸-星野-大沼-小野寺

HR 中村16号 平尾4号


えっと、何か夢をみていたようです。
見たことあるもん、この光景。
夢だ、夢なんだ、夢であってくれたらいいのに。

今季6連勝、んで昨シーズンから公式戦12連勝の岸くん。
調子が悪くても勝ち運とやらが纏わりついてるっぽい岸くん。
んで負けなし大宮県営球場。(つっても2試合しかしてないけど)
そんなもんがひっくり返っちまった。
ひっくり返らなかったのは中継ぎのデキ。
頼りにしていた沼さんまで、あぁ。
打たれた投手がいかんのだけど、でもでもジードットさん。
試合中にサッカーをするのはボカだけだと思っていたのに。
んで9回もあれはとったらにゃ。
集中力なくしちまいましたか?
剛ちゃんの1発でいけるのかなーって思ったのだけど、そう甘くはなかったな。

大チャキくんが元気だね。
んだけども、6回は走塁ミスだね。
そんなに慌てんでもいいのになぁ。
おちつけ、チャキ。
んで元気なのはいいけども、ヘッスラはやめてくんないかなぁ。
大チャキの代名詞のようになってるけども、いつか怪我するんじゃないかと心配で心配で。

地元大宮に代打で登場の平尾ちゃん。
ホームラン打つっていってたらしいけど、ホントに打っちゃって。
かっちょえぇなぁ。
去年は代打で出てきてミノサンで、知り合いからも非難轟々だったらしいけど、今日は偉そうにすることでしょうw
少し前のインタビューでは、「余裕の見逃し三振をする」なーんて言ってたけどね。

今日は文化放送で義人インタがございました。
「あたし、川口なんで地元でもなんでもないんすよ」って言ってた。
あたしって、あたしって。
おねえになってた、義人ちゃん。
この大宮球場はホーム球場だったんだってさー。
甲子園出場を決めたときに、ここで胴上げをしたのが一番の思い出だって。
今年はまだ大宮で試合あるから、そんときは天才バッターぶりをみせて欲しいな。
今日みたいな強振してのスクイズもいいけどもw


明日はひさびさに西武Dでの試合。
切り替えていこーでー。
いきますよー、球場。2週間ぶりに。
休暇とってるし、休暇。
明日は初のフィールドビューシートだもんで休暇とったさ。
俊敏な動きでボールをかわしてこようかと思ってます。

なおは連続した(BlogPet)

にゅんがふんっぽい快勝したかもー。
それでにゅんがなおで投球はスタートしたの?
だけど、なおは連続した。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ストライクってどこでしょう。

2009/5/17 第39戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 5 - 8 M

勝 小野2勝3敗
S 荻野1勝1敗6S
負 平野1敗

平野-野上-土肥-岡本慎

HR 松坂1号


今日は先発平野くんが飛ばされちゃって中止になったんじゃなかったっけ。
ってなことを言ってる自分が悲しい
またまた勝てませんでしたな、日曜日。


四球、死球、四球ってどんな立ち上がりですか
んでタイムリー打たれるって一番やったらいかんパターンですがな。
ストライクが入らんってことで、投球に思い切りのよさがなくなってしもた。
交流戦は先発6人いらんから、しばらくないかな。
うーん、困った。

野上くん、いい感じでございました。
んだけに、失点に結びついちゃったデトボがもったいなかったねぇ。
味方が点をとった後だっただけに余計にね。
野上くん、しばらく中継ぎでいけそうだね。
沼さんとともに、ロングもいける子が2人いると心強い。
この子の持ってる雰囲気、何か好きだわ。

土肥ちゃんもねぇ、追い上げてただけにねぇ。
涙がこぼれます。
間隔が開いたのもよくなかったのかもしれないけど、どうにもこうにも。
岡本おっちゃんが3人で終わってくれたのがすごーくホッとしたよ。

野手の調子もボツボツあがってきて、二桁安打も出るようになりました。
んが、1,2番の調子が今一歩なのがやっぱりきついな。
ヤスは1打席ごとに去年のフォームにしたり、ツバメ青木さんもどきにしたり、お悩み中。
39試合もたってるのにまだ固まっていないってなかなか厳しいね。
今日はタコだったけどナカジの調子が上がってきただけに、1,2番が出塁しないときびしかー。

モヤモヤ気分だったんで、健太の一発は気持ちよかったー
結局負けちゃったけど、もしかしたらいけるかもーって気にもさせてくれたし。
ナカジのアドバイスがあったそうで。
去年は開幕スタメンだったけどヒットがでなくて、その後怪我もあった健太。
ヒットが出なかったとき、周りには「気にしてない」って平気な振りしてたけど、ホントはすごい落ち込んだりしてたらしい。
今年はキャンプB班だったし、開幕も二軍で悔しい思いもしただろうけど、そんな経験が生かせてるんちゃうかな。
これからに期待


借金返済で交流戦に臨みたかったけど、借金2ってことになっちまいました。
これまでは苦手な交流戦だったけど、今年は違う・・・かもしれない。
投手陣もバントやら走塁やらの練習を始めているそうで。
誰が強打者ぶりを見せてくれるでしょうか。
「強打者ギッセル」を超えるピッチャーはいるのか
あ、帆足さんってば走塁練習をしているときに「走塁はセンスですよ」って剛ちゃんにいわれたらしい。
いいさ、そんなセンス見せなくても。
ピッチングでいいとこ見せてくれたらさ。

怪我人のお話。
細川さんはまだちょいとかかるんじゃないかって。
まだ下の試合にも出ておらず、練習も別メニュー。
大事な肩だし無理してもね。
今日Nackでインタビューが流れてたんだけど、ゴトタケさんはだいぶよくなってるって。
マシン打撃なんかは始めているそうで。
でもこれから実戦にってんでもちょっとかかるのかなぁ。
このNackインタビュー、リレートークなんだけど次は仲良しの義人をご指名。
「今は離れ離れですけど」って、君らはどんな関係やねんってなメッセージを残してはりました。


明後日から交流戦。
切り替えるにはいいんじゃないかい。
竜さん相手に大宮からスタート。
大宮スタートってのもこれまた縁起がよろしいんじゃない。
って何事もポジティブに。

自滅?

2009/5/16 第38戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 4 - 6 M

勝 伊藤2勝1敗
S 荻野1勝1敗5S
負 大沼1勝2敗

帆足-大沼-星野-岡本慎

HR 栗山3号 銀仁朗1号


ライオンズの弱点弱点弱点って耳にタコやらイカやらいろんなもんができて重いっちゅーねんっていうぐらい聞かされている点。
また新しいものができてしまいそうな負け。
そしてほあっしーの声が聞こえてくるような気がする・・・「だからちょっととっとけ・・・」

そんなことを思ったどうかは神のみぞ知る、な帆足さん。
ピッチャーは何年やっていても立ち上がりが不安というけども、今日は不安ってか悪いにもほどがあるって。
ストライクが入らないんだもん。
小学生以来らしいね、こんなにストライク入らなかったの。
もうど真ん中投げてまえ~って思ってたけど、それすら出来なかったかもね。
この先どうなっちゃうんだろって思ったけど、3回以降は立ち直ってくれたのはよかった。
普段、ワクにガミガミ言われているというほあっしー。
勝てないでいる間、「もうやめた方がいいんじゃないですかー」とかボロカスだったとかで、何度も泣いたって。
前回の福岡での試合、9回に打たれちゃって交代したときも「情けないなぁ」って。
んま、ほあっしーもワクに言い返してるらしいけど。
お互い、悪いところをいいあったりして刺激しあってると解釈することにします。
今日もワクにボロカスに言われるかなぁ。言われるな。

なんとか1点リードで8回。
ほあっしーから沼さんに交代。
今日はあかん沼さんでした
打たれるんならまだしも、一番やっちゃいけないよんたま。
入らん、ストライク。
これはあかんってことで星野さんに交代。
んが星野さんぐわぁ
打たれちまった、打たれちまった
「クラッシャー」って小野寺さんとともにいわれてるなーんて笑って平尾ちゃんが昨日言ってたけど、笑えないよー。
よくなってきたかなーって思っても、また崩れての繰り返しだなぁ、今年は。
星野さんもダメで岡本おっちゃんの出番。
ベニーによんたま出しちゃったけど、ちょっとストライクゾーン狭すぎだよなぁって。
それがボールかよ!って思わず叫んじゃったよ。
でもこの後はなんとか抑えてくれてホッ。
この回、3点とられて逆転されちゃったけど、打たれたヒットは1本なんだよねー。

逆転されちゃったのは中継ぎさんの責任だけど、打つほうもね。
あと1本がね。
もうちょい点とれるチャンスあったんだけどねー。
クリと銀ちゃんに一発が出たのは嬉しかったけどね。
あ、明日は雨らしいよ、銀ちゃんにHRでたからさ。
誰だったか忘れたけど、コーチの誰かが言ってたらしいよ。
んでホントに雨っぽいしね。

さあさあ、交流戦前の最後の試合だ。
引き締めていきましょー。
天気がびみょーだけどね。


明日の先発
L 平野
M 小野

平野くんに今季初勝利を~。
んで日曜日初勝利を~。
5割にして交流戦に臨みましょ。

愉快痛快。

2009/5/15 第37戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 18 - 0 M

勝 涌井4勝1敗
負 渡辺俊1勝4敗

HR ボカチカ11号


いやぁ快勝も快勝、ど快勝
今季初完封勝利でうきっ
先発全員安打でうひゃっ
今季最多得点でうきゃきゃきゃきゃ~

ワクちゃん、ワクワクワクちゃんだったねぇ
大量援護があっても、気が緩むことなく素敵ピッチング。
完封は2年ぶりなんだったねぇ。
そんなにしてなかったっけ?って感じ。
あ、去年のCSで完封してるからかな。
よんたま4つとちと多いのは今年の特徴。
去年はもっと投げた後に腕が身体に巻き付く感じだったと思うんだけど、若いのに年寄りくさいピッチングから速球派への変身ゆえかな?
点差があったってのもあるけど、ランナーだしても安心してみていられる今日のワクちんでした。
ランナー出してないの1,3回だけだったんだけど、あれそうだったっけってぐらいサクサクと。
9回投げきってもまだまだ投げられるって感じでしたな。
どんなときでも淡々としてるワクだけど、9回のよんたまのときは珍しく態度に出てた。
あそこは三振狙ってたな。
でもでも最後はびしっと力強い球で三振で〆
完封しなかったら、帆足に何いわれるかわからんから頑張りました?
昨日たまたまようつべでプロ入り初勝利のときのワクのヒーインを見たのよ。
今とは違う、ニコニコのワクちんでしたw

ちょいと状態があがってきてるかなって感じのここんとこの打線。
今日はつながりまくりの打ちまくり。
押し出しもあったりだけど、17安打で18得点だもんなぁ。
ホームランは1本だけなのにね。
ちょっと明日にとっとけよって帆足の声が聞こえる気がする。
たくさん点をとったのはもちろん嬉しいけど、点差がついても、守備でも走塁でも気を緩めることがなかったのがとーっても嬉しかった。
だからだらけることなく見てられたもんなぁ。
大量得点した次の日は打たないなーんて言われるけど、集中力を切らさないプレーができているんで大丈夫でしょう・・・・たぶんね

これで借金返済完了。
お次はコツコツと貯金をね。


明日の先発
L 帆足
M 清水

今季、ロッテ戦はワクしか勝ってないんだよね。
ここらでワクだけじゃないってとこを見せたらな。
ほあっしーの調子もあがってるからね、明日はやってくれるはず。
じゃないとほら、またワクちんに怒られちゃうからさw
野手陣も、今日のような隙のない攻撃、守りでお願いね~。

キタヨキタヨ~。

2009/5/14 第36戦 vsBs 京セラドーム

L 3 - 1 Bs

勝 西口3勝1敗
S 小野寺1勝2敗3S
負 金子3勝3敗

西口-大沼-小野寺

HR G.G.佐藤6号 片岡4号(0m) ボカチカ10号


キタヨ、3タテ
キタヨ、西口さん無失点
コナカッタヨ、完封勝利

西口さん、特別よかったってわけじゃないけど、らしく投げてくれました。
おとやんいわく、「打たせてとってるんじゃなくて、打たれてとってる」 
すごくわかりやすい、その表現(笑)
立ち上がりはちょいと怪しかったけど、だんだんよろしく。
よんたま4つとちと多いけど、失点することなく、7回を投げきってくれました
デキは千尋ちゃんの方がよかったと思うけど、あちらのまずい攻めと要所をしめるピッチングですばらしネー
無失点で他のピッチャーだったら最後まで投げる!ってなとこだろうけど、そこは西口さん。
こだわらない人だからねー。
ここんとこの西口さん見てると100球前後なのかなーって感じだったしね。
7回はこの回でおしまーいってピッチングだったね。
これで162勝。
これから暑くなってきたらフォークの落ちもよくなって、ムキムキやってくれるでしょう。
あ、ちゃうわ。
飄々とやってくれるでしょう。

沼さんは今日も神ピッチング。
自信に満ち溢れてるって感じ。もう神々しいわ。
力さんねぇ、サービスしすぎよ。
キョドってなかったし、フォア出してってんじゃなかったんでまあよしとしたろー
最後まで目が離せない、油断させないぞーってな感じ?
そんな気つかわんでいーのにねぇ。
北川に代走をださなかった監督と、腕をまわした3塁コーチャーにも感謝だな。
西口さん、ベンチでバットを持っていたでしょうか。
しかし今日は何でフォーク連投だったんだろ。

千尋ちゃん相手にまた10三振と二桁三振。
でも3得点。
全部HRでの得点だけど、ヤスのはランニングHR。
歯をくいしばって、ふんがーって走ってたね
たーだ、これをHRに記録されちゃうのはピッチャーがちょっと可哀想かな。
ヒットにエラーかなぁ。
そのやらかしちゃった坂口さん。
試合前にヤスのところに挨拶にいったらボディブローを何発かくらったあげく、挨拶しろコラとばかりにベンチに連行されたらしい。
一緒に子供の頃野球をやったクリが心配そうにそれを見てたらしいよw
坂口くん、ヤスにいじめられるわ、ボールそらしてそのヤスにランニングHRやられてしまうわ、チャンスに打てないわで散々だったね。
次からはヤスに近づかないんじゃないかw
ヤス以外のおふたり、ジードットさんのとボカの花火はお見事、打った瞬間でした。
ジードットさんは2試合連続。
ようやくやってるか?ジードットさんの季節が。
これからもナウい一発をお願いします。

6回、義人がすんばらすぃ守備を魅せてくれた~。
まだ「どこまで出ていけばいいかわからない」ってらしいこと言ってる義人だけど、思い切りよく飛びついて、抜けるってな当たりをとっちゃって。
すんごい嬉しそうな顔してたよーw

昨日、星野さんがあてちゃったローズ。
骨折してたそうで。
ホントごめんなさいだ。
試合前、謝ろうと思ってローズを探していた星野さん。
見つからず、ホセに「謝っといて」っていったら「今検査にいってるけど大丈夫。あれぐらいでタフィは気にしないから」って言ってたらしい。
でも結果は骨折

昨日の最後の打席で足にくらってぷりぷりしてたナカジ。
今日の「やったるで」でそのことを話してたけど、まだちょっとぷりぷりしてた。
「サンペーかボクにあてるんちゃうか」ってベンチで話してたらホントにきたんで余計に腹たったみたい。
投げた瞬間に向かってきてたらしいし。
そのあと2盗塁したけど、「足にあたって痛いと思わせて走ったりました」って。
「シーズン終わるまでにやりかえしたる」ってさ。
2盗塁って、十分やりかえしてると思うけど。
やっかいな子を怒らせちゃったねー(笑)

チーム状態がまだまだのところで、輪をかけてよくないオリバさんに今あたっといてよかったー。
とれるときにとっとかないとね。


明日の先発
L 涌井
M 渡辺

交流戦前の、いつもよくない交流戦(by中島裕之)前の最後のカード。
借金返済で交流戦突入といきたいね。
明日は投手戦かなー。
ワクちゃん、ガンバレ~
完投だったりなんかしちゃったりすると嬉しいなー。
野手のみなさま、援護、そして堅い守りでお願いしまーす。

おめでと&おめでとな今日。

2009/5/13 第35戦 vsBs スカイマークスタジアム

L 8 - 3 Bs

勝 石井一2勝3敗
負 山本2勝2敗

石井一-星野-大沼-岩崎

HR 中村14,15号 G.G.佐藤5号


やたっ 何だか久々な気がする連勝
やたっ 何だか久々な気がするカード勝ち越し
やたっ 3回めでようやく山本打てた

一久くん、日米通算150勝おめっとさん
先頭バッター出す出すでどないやねんって感じだったけど、失点しなかったのは一久がよかったのか、あちらさんがよくなかったのか。
どっちもかな。
ホームだったらお立ち台だったろうになぁ。
一久と剛ちゃんのお惚けヒーインなんてものも見てみたい。
まーったりした空気が球場に流れるだろうなぁ。
去年はビジター勝利1つだったけど、今年はこれで終了ってことないよーにお願いします。

一久がちょいピンチでバッターローズときたら星野さん出番。
昨日はかっちょよくローズ斬りだった星野さんだけど、今日はぶつけちまった
かなり痛そうだったなぁ。ごめんな。
でもその後の後藤はちゃんとうちとって、ホッと一息。

昨日はよくなかった沼さんだけど、悪いときが続かないのが今年の沼さん。
3人を8球でさくっと終了

点差があるってことで最後は力さんじゃなくて岩崎くん登場。
んもー、すっきり終わらせてくれないんだからー。
ヒットはしょうがないにしてもよんたまはいかんね。
ボール先行だしさぁ。
おとやんも言ってたけど、こういうピッチャーだからしょうがないか。
んでももそっとしゃきっとしてくれんと、またヤスに怒られるで

剛ちゃん、100号HRおめっとさん
ついでに101号もおめっとさん
第1号が2004年7月24日。
もう100本も打っちゃったんだねぇ。
しゃべり聞いてたらそんなすごい選手には見えないんだけどねぇ
今シーズンはHRだけじゃなく率も残せてるから打点も山盛り。
立派な4番打者だね。
今日はファーストを守った剛ちゃん。
自打球の影響やらで足の状態がイマイチってことで、ファーストが楽ってわけじゃないけどサードよりはいいだろうってことらしき。
ファーストやるにはちょいと短いと思うのだけど、平尾ちゃんと剛ちゃんだったら同じくらいだからどっちでもね。
幅はだいぶ違うけどねー。
あ、ファーストミットは義人のを借りたらしいよ。

ナカジが剛ちゃん打点稼ぎのお手伝い。
2本のHRとも、その前によんたまで出塁。
出塁してもゆっくり帰ってこれたからよかったねぇ。
今日はヒット出てなかったから最後の打席は打ちたかったとこで足にドン。
怒ってたねぇ、中島ちゃーん。
んで2盗3盗とこそっと走りまくり。
その前にメジャーで2盗3盗本盗ってプレーが出たってニュースが流れたとこだったから、中島ちゃーん聞いてたんかと思ったよ。
その後、平尾ちゃんのヒットで帰ってきたんで大きな盗塁になったねぇ。
ちょっと追い上げられたとこだったからね。
今季も「やったるで」をやってくれてるナカジだけど、ご機嫌ナカジなときが少ないなぁって思ってたんだけど、今日はご機嫌さんでした。
山本省吾に2回やられてるってことで「今日はけちょんけちょんに、こてんぱんにやったらな」って「自分がけちょんけちょんにやられんよーに」ってうひゃひゃひゃひゃーって笑ってたよ。
昨日のフェン直2ベースについても、2ベースかと思ったらラバーにあたって帰ってきてシングルになっちゃったってことで、「シングルになるんやったらホームランになっとけ」って無茶を言って笑ってた。
だいぶ調子上がってきてるんだね、わかりやすい子だ

なかなか調子があがらないジードットさんが今日はジジムランを含むマルチ
春男としては遅いけど、こっから浮上していくために絶対にやってもらわんといかん人だからね。
梅雨男でも夏男でもなんでもいいさ。
足の状態が気になるのだけど。

オリバさんの状態悪いねぇ。
うちもよくないけど、さらに輪をかけてって感じ。
こないだあたったときはローズがプチ変態状態だったけど、今回は調子落としてくれてたのが大きかったかな。
でも怖い打線だってのは間違いないんで、明日も注意注意。


明日の先発
L 西口
Bs 金子


連勝、んでカード勝ち越しってことで西口さん、ちょっと楽に投げれるかなぁ。
千尋ちゃんの調子が上がってきてるらしいのだけど、今日のように明日もピッチャーの援護をお願いします。
西口さん、魔の5回を越えてくださいな。
勝てる、勝てる、勝てる。
言霊ですよ。
勝てる、勝てる、勝っちゃう。

ときどき心臓止まったっぽい。

2009/5/12 第34戦 vsBs スカイマークスタジアム

L 6 - 5 Bs

勝 岸6勝
S 小野寺1勝2敗2S
負 近藤3勝2敗

岸-岡本慎-星野-大沼-小野寺


あぶねぇぇぇぇ、こえぇぇぇぇぇ。
すりりぃぃぃぃぃんぐ、べぇぇすぼぉぉぉる。
心臓に悪いっちゅーねん。
どうなるかと思ったけど、何とか逃げ切り成功しました。


岸くんが四死球はあったけど、5回まで2安打、坂口のソロムランの1点のみで抑えていて、んで見方が6得点。
楽勝でいくと思うやん。
あんまり調子はよくなさそうだったけど、何とかしてくれると思うやん。
変化球はよくなかったけど、ストレートはまずまずだったし。
6回、まさかの連打で3失点。
ちょっとお疲れが見えるなぁ。
でもよかった、勝てて
いい当たりがことごとく正面をつくってなツキもあったね。

岸くんが6回までってことで、こっから慎也さん、星野さん、沼さん、力さんと継投。
もう何だかみんな怖いんだからー。
慎也さんは失点しなかったけどローズの前にランナー出しちゃうし、星野さん、沼さんはHR打たれちゃうし。
特に沼さんはよくなったねぇ。
じわりじわりと追い上げられて、真綿で首を絞められてるような気分。
締められたことないけど。
グラマン左肩違和感で抹消ってことで最後は小野寺さん。
岸くん先発、オリックス、1点差で小野寺さん。
怖い材料テンコ盛りですわ。
力強い顔してたし、いい球ほおってたんで大丈夫だとは思ったけど、出合い頭の交通事故ってのがあるからねぇ。
しかも先頭出しちゃって、一発でサヨナラって。
盛り上げるところしっとるね、ライオンズのみなさんは。
でも球威が勝って何事もなく試合終了。
よかった、岸くんの勝ち消さなくて。

打線がつながったよ。
1回と5回の局所的に。
それ以外にもチャンスはあったけど、あちらの好守備に阻まれたってのもあったしね。
不振極まりないG.G.さんにタイムリーが出たのがよかったね

あちらさんが好守備連発すれば、うちもやっちゃうよってんだ。
いいなぁ、プロってなプレーの応酬って。
ヤスのホレボレ上手さはいつもな感じだけど、今日はボカも。
今日はだいぶ岸くんも助けられたんちゃうかな。
誰よりも助けられたんは、ホセの打球、抜けたら同点、逆転されるとこだった沼さんだけど。
あ、勝ちが消えなかったってことでこれも岸くん、助けられたな。
ボカの場合はポカと紙一重だけどね。
ホセの打球、よくとったけど、グラブの位置と足と身体がバランバランだったもん。
そろそろやらかしちゃうんじゃねぇか臭がぷんぷんするんだけど

今日、2度目のスタメンだった坂田くん。
なんか雰囲気あるなぁ、この子。
初出場だった打席は何が何だかわからん状態でバット振ってたけど、今日はすっかり落ち着いたご様子で。
しっかりボール球も見極められてるし、この先が楽しみだ。


3本HR打たれたけど、うちは1本も出てないけど勝てました。
逆はあったな、確か。
全部ソロムランでよかった。


明日の先発
L  石井一
Bs 山本

さて、問題は明日だな。
するっとやられちゃってる山本省吾が相手。
するっとやられちゃった一久先発。
やられちゃった悔しさを晴らしていきましょか。
ここらで連勝したいしね。
チームが浮上するためには、一久と西口さんにやってもらわにゃね。
さあ、頑張っていこー!

あ、グラ抹消で上がってくるのは投手ではなく大ちゃきくんのようです。

サービスした(BlogPet)

なおと、サービスした?
それでにゅんがベンチが登板したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

両極端な2試合。

ライオンズとすれ違いで関西より帰宅。
すれ違いっていっても、奴らは新幹線だろうし私は飛行機。
しかも関空だから会うわけがないけど。
でもなんか、ちょっとすれ違った気分。

以下、見聞きしてない私のメモ記事。


2009/5/9 第32戦 vsH やほードーム

L 9 - 1 H

勝 帆足1勝2敗
負 新垣2敗

帆足-小野寺

HR 中村13号

ほあっしー、故郷での先発初勝利、んでから今季初勝利おめでと。
坂田くん、初スタメン初ヒット初打点おめでと。
初いっぱいで快勝、よかった



2009/5/10 第33戦 vsH やほードーム

L 1 - 8 H

勝 杉内4勝1敗
負 野上2敗3S

野上-土肥-大沼-星野-岩崎

HR ボカチカ9号

野上くん、プロ入り初先発はホロ苦苦、あー苦い
良薬口に苦し。
これを薬に大きくなれ。


次はオリバ戦。
ガンバロー!

がっくし。

2009/5/8 第31戦 vsH やほードーム

L 3 - 4x H

勝 攝津1勝2敗
負 グラマン2敗3S

涌井-グラマン

HR 中島3号


今季5度めのサヨナラ負け。これは堪えるねぇ。
サヨナラ勝ちはまだないのに。
でも本日は全く見聞きしてないので何も言えませぬ。


ワク、残念だったね。
次、また頑張ってくださいな。

グラは大丈夫かな。
見切り発車で上がってきたんじゃないといいんだけど。
また再発とかなったら大変。

とにかくひとつひとつのプレーを大切に。


明日の先発
L 帆足
H 新垣

明日、帆足、そしてライオンズは勝つ。
大事なことだからもう一度いいます。
帆足、そしてライオンズは勝つ。
言霊、言霊。

明日、ちょいと実家に帰るため、試合を見聞きすることができません。
ブログもお休みします。
明後日帰ってくるけど恐らく夜中になると思うんで、明後日も見聞きできない。
明後日はたぶん野上くん先発だね。
野上くんも勝つ。勝つんだよ。
言霊、言霊。

週末、試合は見れないけど気持ちでは応援してるよ~。
ガンバレ、ライオンズ!

脳みそがかゆい。

2009/5/6 第30戦 vsE 西武ドーム

E 6 - 3 L

勝 長谷部2勝2敗
負 西口2勝1敗

西口-土肥-岩崎


なんかねぇ、もうむしゃくしゃする。
負けたのもそうなんだけど、何よりもつまらんミスがねぇ。
QRで解説してた山崎さんが言ってた、「原点に帰れ」って。
攻撃も守りもね。

ワク、岸くん以外、先発の状態がよろしくない。
今日の西口さんも、ランナー出しながらも踏ん張っていたけどね。
今日も「魔の5回」でしたがな。
球数、100球ぐらいなんだよね。
四死球にエラー、これが点にからんじまったなぁ。
土肥ちゃんもエラーが点に。
そんなに絡めんでもいいのに。
岩崎くんはちょっとだけドキドキしたけどなんとか。
ちゃんとしないと、またヤスに怒られちゃうからね。

ナカジがミスを重ねちまった。
打つ方の調子がよろしくないと、守りでもミスが出ちゃうんだよね。
ホントはそれじゃいけないんだけど。
打は打、守は守で切り替えていかないと。

ナカジだけじゃなく、他の選手も集中力がないんじゃないかいってのがちらほら。
そういうプレーを見せられるのが一番がっかりする。
ましてやGW、たくさんのファンが球場に来ているのに。
「球場に足を運んで応援してください」
いつも選手の口から出る言葉。
私はどんな状態でも球場に行かなくなるってことはないけど、負けがこんだり、つまらないプレーが続くと来なくなる人は多いよ。
プロとしていいプレーをすること、勝つことが一番のファンサービスだからね。

6連休があっちゅーまに終わって、明日から会社。
それだけでも憂鬱なのに、いろいろあって気分がなところ。
なんか脳みそがうにゃうにゃするわ。
せめてライオンズだけはすっきり勝って欲しかったんだけどなぁ。
んま、終わっちまったことはしょうがない。
金曜日から福岡、んで神戸、大阪、千葉とビジター祭りだ。
帰ってきたら交流戦。
その前にひと暴れといきましょーや。
GW9連戦、4勝5敗と負け越し。
ただいま借金3つ。
暴れたんないっしょ?


*追記
書こうと思って忘れてた。
坂田くん、一軍デビューおめ。
すんごい緊張してた。
練習のときから、どうしていいかわからないし、TVで見る選手ばっかりだしで緊張してたらしく。
三振してベンチに帰ってきてからも、どこに座っていいのかわからないようで立ち尽くしてた。
次は落ち着いてバッターボックスに立って、自分のバッティングができるといいね。
一軍に上がれたことで満足するんじゃなく、こっからスタートの気持ちでガンバレ!

どうにもこうにも。

2009/5/5 第29戦 vsE 西武ドーム

E 7 - 3 L
090505スコア


勝 井坂1勝
負 石井一1勝3敗

石井一-岩崎-土肥-岡本慎

HR 中村12号

090505スタメン


負けるし、寒いし、眠いし。
何かもうへろへろりんだわさ。
眠いは関係ないな。
なかなか連勝できないねぇ。
なかなか貯金生活できないねぇ。

一久は全然球がきてなくて、いったいどうなるんだろって思ってた。
139kmとか出てたけど、そんなに出てるようには見えなくてねぇ。
内野席から見てるとコントロールがどんなだかまではわからんけど、しっかりボールを見送られてたし、ファールも少なかったんで、ストライクとボールがはっきりしてたんだろうな。
前回、いいピッチングをして、これで一久も所沢では大丈夫、所沢っ子を発揮してくれると思ったんだけど。
いつになったらぴしっとしてくれるんかなぁ。

今季初登板のルーキー、テンポがよかったなぁ。
一久と対照的だったから余計にそう思ったのかもしれない。
そんなにすごい球を投げてたわけじゃないけど、緩急にタイミングを狂わされてた感じ。
チャンスはあったけど、攻め切れなかったのもね。
打線はまだまだ。
調子がいいのは剛ちゃんだけだもんな。
毎日のように繰り返すけど、我慢我慢。

腹がたつのは山路。
こやつ、ストライクのコールも遅いんで嫌いなんだよね。
今日はましだったけど。
嶋の空振りをファールの判定。
ファールだったら嶋がベンチに帰るわけなかろ。
何事もなかったからよかったけど、お粗末きまわりない。
んで、7回のヤスの。
判定に間違いはなかったのかもしれないけど、ちゃんと場内に説明せな。
審判の判定は絶対というなら、技術の向上、そしてお客を大事にしてください。

今日もなんちゃらかんちゃらっていう変なの来てた。
変なの変なの2
変なの4変なの5

脱いだらもっと気持ち悪いし。
変なの3

アメリカさんのキャラは気持ち悪いけど、パフォーマンスはさすがだね。
今日は写真、これくらいしか撮ってないのです。


明日の先発
L 西口
E 長谷部

負け越したくないよー。
西口さん、お願いします。お願いします。
2回言ってみた。



かっちょいいとこみせたったー。

2009/5/4 第28戦 vsE 西武ドーム

E 3 - 8 L
090504スコア


勝 岸5勝
負 川井2敗

岸-グラマン

HR 中島2号 平尾3号

090504スタメン


今季もちろん一番の超満員の観客数。
33911人、満員御礼だって。
それもライオンズファンがライト外野以外にもたくさん。
そんな中、かっちょいいとこいっぱい見せてくれてよかった

連敗してるときは岸くんに大期待。
初回から4点とってくれて、こりゃ岸くんだったら決まりだなって思ってた。
んが、今日の岸くんは前回の登板同様よろしくなく。
ずっと見てるわけではないけど、見た限りでは最高球速は140km
3回4回とじわりじわりと点をとられて、ハムリンズとの2戦の悪夢が頭をよぎったよ。
鷲打線好調だしね。
お疲れだろう中継ぎ陣、今日もフル回転になるかなぁなんて思ったけど、さすがの岸くんでした。
ボカボカ打たれながらも何とか踏ん張って、8回まで投げてくれました
今日はいっぱい打たれたけど、3失点しかしなかったしね。
投げ終わった後はいつも通りにブルペンにいってご挨拶。
みんなにねぎらわれておりました。
他にはたぶんいないよなぁ、ブルペンにご挨拶にいくピッチャー。
みなに可愛がられていいねw
岸くん、髪を切っていて、後ろ髪が短くなってた。
今日いっぱい打たれたのは、たぶんそのせい。
バランスがとれなかったんだと思うよ

グラマンが帰ってきた!
グラマン
マウンドに向かうとき、すごい拍手に声援だった。
グラマンがいるっていうだけで、すごく心強く、なんだか安心してしまうのは私だけじゃないはず。
連打されておやおやって思ったけど、最後はゲッツーで結局四者凡退。
初心に戻ったようです
グラマンとの入れ替えは平野くん。
今度の日曜日は、もしかして野上くんが先発しちゃったりする?
平野くんはまたすぐ呼ばれるでしょ。今日いたし。

ホームランは出るけど、タイムリーがなかなか出なかった打線。
今日は初回から、剛ちゃん、平尾ちゃん、えとーさんにタイムリー。
その後、ナカジのホーム初HRに平尾ちゃんHRだったんで、またなのかと思ったよ。
点をとられた後のナカジの、朝井に抑えられたところでの平尾ちゃんのは大きかったけどね。
ナカジのHR後の笑顔にはまたやられちゃったけどねw
でも今日はそれじゃ終わらず7回にまたまたタイムリー。
それもずーっとヒットがでなかったヤスのタイムリーでキャイキャイ
サードまでいったとき、ベンチに向かって両こぶしを突き出してオレ様やったぜポーズ。
大笑いしたよ、ヤスはこうでなくっちゃって。
これでヤスのバットが元気になったらよいなー。


ヒーローはこのおふたり。
なーんて絵になるふたりなのでしょう
ヒーローズヒーローズ2
自分が終わったらもう話しを聞かないところは、やっぱり先発投手だなw
ヒーローズ3
たくさんのライオンズファンの中、いい笑顔をみせられてよかった
ヒーローズ4

今日は人に疲れた。
入場するまで時間かかったしねー。
バスもいっぱいだったしねー。
でも楽しかった


明日の先発
L 石井一
E 井坂

連勝したいなぁ。
前回みたいなピッチングしてくれたらね。
ただ、鷲打線調子いいんで注意。
特に渡辺、草野に注意だな。
井坂って誰って思ったらルーキーなのねー。
遠慮はいらねー、がっつりいきましょー。

将吾、下でガッツンガッツン振って打って、早く戻ってこい!
待ってっから!

続きを読む? »

ぐったりんこ。

2009/5/3 第27戦 vsF 札幌ドーム

L 5 - 6x F (延長12回)

勝 谷元2勝
負 小野寺1勝2敗1S

平野-星野-大沼-小野寺

HR 中村10,11号


3試合とも延長戦。
野球好きなのはいいけども、9連戦の真ん中でそんなにやらんでもねぇ。

打ててなかった銀ちゃんのタイムリーから始まって、今日はいい感じでいくんじゃないかと思ったのだけど。
その後は昨日と同じくホームランでのみ。
つながらないんだよねー。
剛ちゃんのおかわりムランはお見事だったけど。
特に2本めは特大ですごかったけど。
我慢我慢と今日もつぶやいてみる。

この前のオリ戦での好投が評価されて、本日先発となった平野くん。
緊張もなく、前の夜もよく眠れたそうで。
立ち上がりよく、いい感じ~なんて思ってたのだけど、じわりじわりと得点されて、最後はドカンとやられちまいました。
ズバッと決まる、いいストレートもあったんだけど、全体的に球が高かったかなぁ。
まだ次もあるでしょう。
しっかり修正して次がんばろう。

中継ぎ陣が毎日毎日登板で、今日はどうするのかと思ったら、沼が今日は3イニングも投げてくれました。
ありがとう、ありがとう、かっちょよかったよ。
その前に投げて星野んもかっちょよかったよ。
力さんのピッチングは見ておりません。
トイレいってる間に終わってしもたがな

ここんとこ、走塁でよろしくないミスがあったボカチカさん。
今日はすごく張り切ってきて、練習でも2塁で岡村さんと通訳さんと一緒に走塁練習をしてたそうな。
一生懸命になるすぎたのか、足に違和感を感じて早々に交代。
なんてネタの固まりな奴なんだw

タッチアップをやめて3塁に戻ったナカジの背中に送球があたって転がっていって、得点できると思ったらホームアウトになって。
なんかジェットコースターに乗ってる気分の10回でした。
ツキもなかったなぁ。
今のチーム状態を表しているかのようだ。

この前3タテくらってるだけに勝ち越したかったところ。
最低限でも1勝1敗1分けでいきたかった。
んでもおわちまったことはしょうがない。
次!次!

前から思ってたんだけどさー、田中賢介のときに使われてるピンクのでっかい指みたいの。
あれって前とかで上げられたら邪魔じゃないかなー。


明日の先発
L 岸
E 川井

GW最後のカード。
相手はただいま調子に乗りまくってる鷲さん。
ホームでの試合、たくさんファンくるよー。
かっちょいいとこ見せたれや!
中継ぎさんたちがお疲れだと思うんで、岸くん、完投してくれないかなー。


きのうは勝利した(BlogPet)

きのうは勝利した?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

どないしたーー!!

2009/5/2 第26戦 vsF 札幌ドーム

L 6 - 7x F (延長11回)

勝 武田久1勝5S
負 野上1敗1S

帆足-岩崎-岡本慎-星野-小野寺-野上-土肥

HR 中島1号 平尾2号 G.G.佐藤4号 ボカチカ8号


今日は出かけてて全く見てないのです。
6-6になったところまでは携帯でチェックしてたのだけど、充電するの忘れてて電池切れちゃって、そっから全く分からない状態。
こういう日に限って呼びの電池もってないし。
ってなわけでざざっと。

ほあっしーはどうしちゃったんでしょうね。
4点とってくれたのに、それを吐き出して、さらにその上をいっちゃって
打たれだしたら止まらない、悪いときの帆足がでちゃいましたな。
ここまで勝ててないんで、勝ちを意識した?
だんだんいいピッチングになってきてたんで、今日こそやってくれると思ったんだけど。
次こそ、次こそだね。

昨日、びっくり登板でいいピッチングをみせてくれた野上くんが打たれちった。
最後打たれたのは土肥ちゃんだけど、野上くんの出したランナーだったんで野上くんが負け投手。
んま、これも勉強ってことで。

ナカジにようやくHRが
昨日の最後の打席のヒットがいいきっかけになったかな。
その後はノーヒットだったけど

タイムリーが1本でたけど、後はHRでの得点。
打線はちょっとずつ状態上がってきてるけど、まだまだつながりがね。
もうちょい、もうちょいと呪文のように唱えてみる。


明日の先発
L 平野
F 榊原

2日連続の延長戦、んでその前から中継ぎ陣はフル回転。
お疲れだよねぇ。
平野くんには1イニングでも長く投げてもらえれば。
んで、明日試合終了後に移動で明後日デーゲーム。
なんで、ちょっとでも早く帰れるようにさくさく試合を終わらせましょう。

楽しい時間でございました。

2009/5/1 第25戦 vsF 札幌ドーム

L 2 - 1 F (延長12回)

勝 大沼1勝1敗
S 野上1S
負 建山1勝2敗

涌井-星野-小野寺-大沼-土肥-野上


今季2度目のワクビッシュ試合。
意地と意地のぶつかり合い。
いいもん見せてもらいました。
今季ファイターズ戦初勝利~

前回のダルとの対戦のときは早々に失点して負けちゃって、かなり悔しかったらしいワク。
この前、かなりの球数投げてたんで、その影響がどうなのかって思ってたんだけど、大丈夫でした。
7四球とちょい、ってかかなり多かったのが残念だったけど。
ちょいと疲れが見えるのがワクにしては早いかなって思ったんだけど、この辺がその影響だったのかな。
ダルがピンチを迎えたら、その裏ワクもピンチがあって。
ダルが失点したら、その裏にはワクも失点。
お前らどんだけ仲良しなんだとw
これから何度も対戦するだろうけど、これからも楽しみだ。
んで「98」の上着着てたけど忘れた?
大迫さんのでもぶかぶかじゃないのね。

ワクが9回途中まで投げて、こっから継投継投、また継投。
これで中継ぎが打たれて負けたら、「中継ぎの差」とか言われちゃうってんで踏ん張ったでしょうか。
みんな頑張ってくれました
力もいい顔していいボール投げてたね。
いいぞ、このままこのまま。

最後は岡本おっちゃんが来ると思ったら野上くんが出てきてびっくり。
ここでルーキー、それも昨日プロ入り初登板のルーキーをここで出すとは渡辺監督すごいな
んで、その起用に二者連続三振と抜群の結果で応えちゃった野上くんもすごい
見て見てー、うちのルーキーすごいでしょー、すごいでしょーって近所にいって回りたい気分。
むふーむふーって鼻息が荒くなってしまった。
今日のこのピッチングは大きな経験になったね。
ヒーインはナカジだったけど、ホームだったら野上くんとふたりだったかな。

6回、剛ちゃんが2ベースで出てバッター清水さん。
ダル相手じゃそうそう連打はできないってことで、送りバントをしたけどやっぱり失敗。
ほとんどしたことないだろーな。
打たにゃしゃあないってことで打ってくれました。
根性ヒットだな。
この1点は大きかったよ。すぐ追いつかれたけどさ。

ここ何試合かノーヒットだったナカジ。
その前も、ヒットは出てても帳尻あわせのライトへのヒットばかりだった。
ナカジに関してはそんなに長く悪い時期は続かないって思っているんでそんなに心配はしてなかったけどね。
でも今日は最後の最後にやってくれたよー。
ひさびさだ、レフトへの会心の当たり。
塁上でナカジスマイル炸裂
またたくさんの乙女のハートを掴んじゃったよ
12回の最後の打席前、ベンチで監督と話してて、何かわからないけど監督が爆笑してた。
これ見てこの打席、ナカジはやるかもしれないって思った。
理由はないけどさー
今日のこの一本をきっかけに、ぐぐぐぃーんと昇り調子になるといいな。
ナカジが打つと打たないとでは大きな違いだからね。
クリの調子もあがってきたし。
ナカジスマイルもいっぱいみたいしね。

4時間半と長い試合。
でも途中だれることなく、全然長く感じなかった。
「ダルビッシュと投げ合えて楽しかった」ってワクのコメント。
見てるこっちも楽しかったよ。
勝てたから言えるってんじゃなく、負けてても楽しかったって言えたと思う。


明日の先発
L 帆足
F 藤井

一久に勝ちがついたんで、次はほあっしーの番だな。
みんなしてほあっしーをもりたてていきましょー!

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。