ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



ボコボコ、でもひとつ光☆

2009/4/30 第24戦 vsH 西武ドーム

H 8 - 5 L
090430スコア


勝 水田1勝
S 馬原1勝4S
負 土肥1敗

西口-土肥-岩崎-星野-野上-岡本慎

HR 中村9号(ごっつぁんGS) G.G.佐藤3号


やっぱ3タテはむずかしねー。
4月勝ち越しならず。
くーっ、残念。
それにしても打たれすぎです。

ちょいバタバタ立ち上がりの西口さん。
でも1点で済んでホッと。
その裏、4番の一発、それもGSで一気に逆転してもらったのに堪えきれんかった。
まだ移動中で見てないのだけど、ラジオで聞く限りでは不運もあったようで。
それでも堪えてほしかったなぁ。
ワイルドピッチもあったけど、東尾さんいわく「キャッチャーが捕らなきゃいけない」とのこと。
銀もだけど、今シーズンは細川さんもワイルドピッチというなのパスボール多いような気がする。
数えたわけじゃなく、印象だけどね。
西口さん、勝てなかったけどまだ負けておりません。
負けない運は持ってはりますわ。
次に期待ってことでよろし?

こないだピンチを救ってくれてお立ち台にまであがった土肥ちゃんがあかんかった。
満塁で岩崎くんもあかんかった。
右は抑えたのに左に打たれちゃって星野さんもあかんかった。
あぁ、悲しみの7回。

でもでもこんな日でもいいことあったよー。
野上くんのプロ入り一軍初登板。
野上
全然緊張しているように見えず、4番の小久保に、5番のただいま変態中の長谷川を三振。
いやー、キラキラの新星ってやつ?
その後、なんやかんやとちょっとドキドキさせるところは獅子のブルペン風味も漂わせてw
マウンド度胸がありそうだ。
ブルペンでも応援歌にあわせて首振ってたりリラックスしてる感じだったよ。
報道やら充四郎さんのDiaryにも5月3日先発登板ってあったけど、たぶん3日は平野くんだと思うんだけどなぁ。
昨日も今日もブルペンにいなかったし。
平野くんは今ごろ札幌でワクとほあっしーに弄られてると思うよ。
野上くんは次も中継ぎじゃないかと。

球場到着には程遠いとこにいたけど、剛ちゃんのごっつぁんGSはサイコーでした。
そして久々のジジムラン^^
ジードットさん、いつもはHR打ってもクールな感じなのに、今日はベンチ前でヤス剛コンビとレオ人形を赤ちゃんにしてベビーダンスをしておりました。
赤ちゃん生まれたのかな?

今日は打線がつながらず、今日はHRでのみの得点。
大隣相手だとこれってありがちなのだけど。
また勝ててない相手に勝ち星プレゼントしちゃうのかと思ったけど、それは阻止。
あれやこれやとミスもあったし、これじゃ勝てんわな。
ミスのない、きっちりした野球をせんとね。

今季初で3連ちゃんしちゃったりして疲れたわー。
真ん中がお休みデーゲーム、んで明日お休みだからできたんだけど。
明日は寝るぞー!あ、洗濯するぞー!
札幌行きも検討したのだけど、あれやこれやとやりくりつかず断念。

今日帰ってきたら、ポストに文化放送さんからとNack5さんから何やら郵便物が。
なんでっしゃろ、ホアシートはGW分は応募してないから違うしと思って文化放送さんからのあけたら。
「山田うどんお食事券1000円分」だって。
そういやそんなプレゼントやってたなぁ。
チケット、もしくはクリアファイルが欲しかったんだと思うんだけど。
相棒ちゃーん、今年はホアシートだめかと。
ちょっと横道にそれたところが当たる年のようです。
あ、でも息子ちゃん使わないかな、山田うどんお食事券。
んでんでNack5の方はというと、ババン♪
当たり
そういや出したな、プレイヤーズクイズ。
もらっちゃった、むふっ♪
試合に負けて疲れて帰ってきたけど、ちょっと癒されたさ。


明日の先発
L 涌井
F ダルビッシュ

今季2度目のワクビッシュ対決。
ウキウキワクワクだ~。
ワクに前回の疲れが残っていないかが心配。
楽しい対決を期待します。
守りはミスのないようにお願いよー。





笑って笑って快勝~♪

2009/4/29 第23戦 vsH 西武ドーム

H 2 - 7 L
090429スコア


勝 石井一1勝2敗
負 ホールトン2勝1敗

石井一-大沼-星野-岩崎-岡本慎

HR ボカチカ6,7号 栗山2号

090429スタメン


GWの中の祝日、今季一番の観客数だったそうで。
早いうちから3塁側はいっぱで。
そんな中、素敵勝利でよかった^^

ここまで勝ってない先発一久くん。
5回までノーヒットで素晴らしいピッチング。
岸くんと「春を感じよう」とお散歩したのがよかったでしょうかw
4回、四球、自分のエラーで無死1,2塁となったときはイヤーな感じだねっと相棒と話してた。
そしたらワイルドピッチで3塁まで進めちゃって
しかも打順は3,4,5番で
一久はこういうときにずるずるっといっちゃったりするんだけど、今日は大丈夫でホッと。
エラーしたのが自分だったからね。
これが人のエラーだったら点とられてたかもしれない。
7回まで投げて欲しかったところだったけど、でもよくやってくれました。
このひとつの勝ちで変わるといいなぁ。
今日は気合が入ってたそうでw
こないだの西口さんの「3回までは気合はいってました」ととぼけっぷり同じようなもんか。

昨日はうまくいったけど、やっぱりまだまだドキドキのうちの中継ぎ陣。
一番ドキドキしてたのは一久だと思うけど。
沼さんが1点とられちゃってドキドキは増しました。
んで、ここんとこよくなってきたなー、なんて思っていた星野さんは左に続けて打たれちゃうし、しょんぼりしてベンチに引き上げていくし。
今季初一軍登板の岩崎くんは最初ストライク入らないし。
おかもっさんはフォア出すし。
ってことでドキドキはやっぱりしばらく止まらないご様子ですw
あ、岩崎くんはヤスにすんごい起こられてたねw

今日はボカちゃん大当たり。
2本のヒットがHR。
こやつもパワーあるねぇ。
特に1本めは打った瞬間のおっきい一発。
そんなボカの2本とクリの内野安打だけで、これ以上の点は難しいのかなぁってところ。
1点差に追い上げられてドキドキなところ。
7回、二死からボカをキャッチャーは立ってないけど敬遠で。
ここで銀ちゃん打ったらかっちょいいよなぁ、なんて言ってたらホントに打ってくれたよ~
んでレフトの人がやらかしてくれてボカはホームまで帰ってこれちゃった
こんときね、ボカ、清家さんのこと見てなくてもう大慌て。
ボカ早く!早く!なんて大騒ぎして大変、うちらが。
セーフになったんでよかったけど、もう大笑いさ。
この回、ボカチンカンでリラックスできたのか一気に5点。
すげーぞ、ボカ、いろんな意味で(笑)
ボカ


今日、チーム3本めのヒットをクリが打ったとき、「もうちょいだねー」なんて相棒と話してたのさ。
そしたらクリに一発。
ヒットもヒット、スタンドに飛び込んじゃったよー。
なんかもう嬉しすぎて涙でた
頑張れ、クリ!

打つほうではなんだかあっさり風味でいいとこなかった義人くん。
ちょっと調子よろしくないね。
でも守備で魅せてくれちゃったり。
あちらさんのプッシュバントをお見事なスライディングキャーッチ
動きが怪しいところもあるけど、やっぱり愛すべき義人ちゃん

ヒーローは文句なしで一久とボカ。
あ、いつも文句あるわけじゃないけど。
んが、ロクな写真が撮れなかった
ヒーローズ
決めたボカとけだるげな一久ってことでお茶を濁しましょう。

細川さん、右肘の張りで抹消
ずっとよろしくなかった肩をかばってたからかなぁ。
ずんちゃんがいないのは寂しいけど、この時期でよかったと思おう。
焦ることなく、しっかり治して帰ってきてちょん。
変わりに上ぷっちょが登録。
ぷっちょはもらえたのだろうか。



明日の先発
L 西口
H 大隣

9連戦の頭、いい感じに2練勝できました。
西口さん、これに続いていきましょー。
打線も援護頼むよー!

続きを読む? »

ミス合戦だったけど勝利☆

2009/4/28 第22戦 vsH 西武ドーム

H 4 - 5 L
090428スコア


勝 岸4勝
S 小野寺1勝1敗1S
負 ロー3敗

岸-土肥-大沼-小野寺


両チームともにミスがポロポロでて、プロの試合としてはお粗末。
でもでーも、チーム状態の悪い今、勝つことがだーいじ。
熊本の試合でもポロポロ試合だったけど、そんときもローが先発だった。
この名前はローだけど、身長はハイな人はミスを呼ぶのか?んなわけない。

先発岸くん、今日はヨレヨレ岸くん。
ストレートは140km超えず、暴投あり、プロ入り初のボークボールあり。
でもそっから大崩しないのは成長かな。
ワクが先に完投したんで、岸くんには完封を期待したのだけど。
んま、お楽しみは次回にってことで。

今日登録で即登板となった土肥ちゃん。
星野さんの調子もあがってきてるんで、松中からの7回、星野さんでいくかと思ってた。
1点差ですぐに使うとは、ナベ監督、おぬしやるのぉと感心してたとこ。
しっかり3人で抑えてくれました
球がどんなもんかはスタンドからはわからんけど、気合が入ってるのはよーくわかったよ。
ガッツポーズも見えたしねw
次からもよろしくん。

沼ちゃんは1本ヒット打たれたけど、今日もしっかりお仕事。
1塁ランナーを牽制で刺してベンチに帰ってくるときのはしゃぎっぷりといったらw
沼さんから目がはなせませーん。

ブルペンで力さんが投げ始めたときからドキドキしちゃって。
お願いだからあと2点ぐらいとってくれって思ってたのにとってくれなくて、1点差で出番。
岸くんの勝ち消しちゃう力さんだからなぁ、大丈夫かなぁっと祈る思いで。
投げてる間、たくさんの人が応援してて。
「腕ふれー!」とか「腕ふれば大丈夫だぞー」とか。
こんなに応援されながら投げる投手ってそうそういないぞ(笑)
川崎宗りんの当たりはちょっとドキっとしたけど、なにごともなく3人で終了
点差はあったけど、日曜日の試合で納得できるピッチングができたのがよかったかな。
これを自信に、この先もやってくれれば。

ロー相手にゴロゴロゴロで、なんかあんまり打てない。
でも塁で出ればフリーパスってな感じで走り放題。
ぷるんぷるん盗塁で悪送球ってなもんを誘ってみたり、大好物のダブルスチールありで6盗塁よ
ヤス&クリ、2つ稼いじゃったもんねぇ。
将吾も初盗塁しちゃったもんねぇ。

今日も剛&ナカジがエラー
このふたりはセットやらな気がすまんのか。
義人に背を伸ばしてもらいましょかね。
剛ちゃん、今季はちょっと多すぎるなぁ。
送球エラーが多いんだよね。
ぐぃーんっていっちゃうの、ぐぃーんって。
キャンプから一生懸命守備練習してきてるのにね。
印象だけど、剛ちゃんのエラーは点に結びついちゃうんで、もそっと減らす方向で。


今日のヒーローはこのおふたり。
ヒーローズ
あ、土肥ちゃん寝てる。
ブルペン陣がお立ち台に立つのは貴重よーん。
力さん、緊張が見えましたw
ヒーローズ2
今日の本当のヒーローはオーティズだったな

今日は細川さん先発マスクの予定だったんだけど、肩の状態がよろしくないってことで急遽銀ちゃんに変更になったそうな。
今日寒かったし、無理して悪化したらいかんしね。
でもでも心配だなぁ。

不安な中継ぎ陣がしっかり抑えての勝利。
ミスミスには不満だけど、嬉しい勝利。
久々の生観戦勝利だしね。
桜吹雪も無駄にならずにぷしゅーぷしゅーと出せたしw


明日の先発
L 石井一
H ホールトン

さあ、一番問題の方ですよー。
球自体は悪くないってことなんで、そーろそろやってくれるかと。

明日も勝って、こーんな笑顔をたくさんみせてくださいな。
笑顔2笑顔1笑顔3

あ、岸くんのお尻かわゆい
岸尻

とりあえず落ち着けっ!

2009/4/26 第21戦 vsM 西武ドーム

M 11 - 5 L
090426スコア


勝 大嶺1勝
負 ワズディン2敗

ワズディン-松永-岡本慎-正津-小野寺

HR 中村8号

090426スタメン


枯れ葉舞い散る球場で、無残に散ってしまいました。
あらら、結局今月は日曜日勝てんかったわ。
とりあえず高い。
ワズディンの球も、守備陣の送球も、エラーが失点に結びつく確率も。
高い高い。
監督の血圧も高くなってるんじゃないか。
低いのはライオンズの勝率だけってか。
はははーん。

ワズディンは二軍みたいだね。
正津さんもかなぁ。
久々の登板だったけど、全然ストライクはいらんねんもんなぁ。
だからといって、誰か上げる人がいるんかっていったら謎?
これは下の状況を私があんまり把握してないだけなんだけど。
先発には平野くんあたりが入るかな。

Nackを聞きながら試合を見ていたのだけど、無残な展開に実況のヤノキチさんが「今日は悪いところが全部でる試合です。覚悟はいいですか」って言ったんでウムのうなづき覚悟したさ。
ホンマに出た出た~、たんと出た~。
これで出尽くしたってなるとよいな。

07年の悪いときと同じような感じ。
チャンスは作るんだけど、そんときには打たにゃいかんっとばかりに変な力がはいるのかミスショットとか。
守備でも何だか焦っちゃうのか、おいってなやらかしやっちゃったり。
とりあえず落ち着け。
選手もファンも。お前も俺も。
こりゃ球場通って後押し、ケツ叩きせないかんな。
つっても我はまだGWじゃないのだけども。

1日お休みして9連戦だ。
ビッと切り替えてしっかりいこかー。


続きに写真をちこっと。
クリックで少し大きくなります。

続きを読む? »

決定(BlogPet)

きょうなおと、決定したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

あぁってな感じ。

2009/4/25 第20戦 vsM 西武ドーム

M 3 - 2 L

勝 成瀬1勝
S 萩原1勝2S
負 帆足2敗

帆足-大沼-星野


TVで見てても選手の吐く息が白いのがわかった寒い寒い日。
家の中にいても寒かったもんね。
競った試合ではミスが出たほうが負け。
あぁ、負け。
ぼろ負けよりいいとなぐさめてみる。


先発ほあっしーはゴロゴロほあっしーでらしさ満点。
よかったよ、ほあっしー。
ずっと早く点とってくれーって祈ってた。
降板した後は、ほあっしーの負け消してくれーって祈ってた。
でも今日のピッチングが出来てればもうすぐ勝ち星はつくよ。

負けてても、競った試合では沼さん登場。
いつものまにやらこんなにも頼もしい存在に。
今シーズンは試合数にこだわりたいんだと。
足を押さえてうずくまったときは血の気が引いたよ。
その後、無事投げたんでホッと。
足踏まれた?無理してない?
パンツの裾が破れてたそうで。
怪我はしないでね。

この後の継投はどうすんのかなーって思ってたら星野さん登場。
だいぶ調子戻ってきたかな。
星野さんの調子がよろしくないときついからね。

7回のナカジのミス。
ミスはミスだけど、積極的にいってのものなので。
もちろんしないほうがいいけども。
その後のG.G.のが痛かったなぁ。
エラーはつかなかったけども。

7回のタイムリーのヤスコメント「このままじゃ終われない」
その言葉通りに9回も終わるかとばかりにやってくれました。
終わっちゃったけど

クリの頬のこけっぷりが心痛い。
最後もクリのミノサンで終わっちゃって、試合後ベンチでヘルメットを投げつけて荒れてたらしい。
商売道具にあたるのはいかんと思うけど、このクソって気持ちがあれば大丈夫だと思うんだけど。
力のある選手だと思うんで、今のこの壁を越えたらまたひとつ大きくなると思うんだけど。
ただ、今はちょっとはずしてもって思う。
こう書いたらまた怒られちゃうんだろうなぁ


明日の先発
L ワズディン
M 大嶺

ゆっくり試合を見れる週末なのにブルーになることが多い。
そりゃそうか、土日に投げてるピッチャーに勝ちがついてないんだもんな。
明日はミスのないように、ワズディンを守り立てていこうか。

これぞエース。

2009/4/24 第19戦 vsM 西武ドーム

M 1 - 3 L

勝 涌井3勝1敗
負 唐川1勝2敗

HR 中村7号 ボカチカ5号


寒い中、熱い投手戦。
年下には負けられないエースの意地。
そーんな感じ?
体調崩してお休みしていた岡村コーチも戻ってきて、通常営業となったようです。

先発ワクちゃん、ワクワクわっくん。
パリーグ3人め、両リーグ合わせても4人めの先発全員奪三振
しかも毎回って素晴らしい
毎回での先発全員は初めてなんだってね。
164球とちょいと球数多いのは、なんだかやられてるっぽい鴎相手なんで慎重にいったのかな。
剛ちゃんに「投げすぎ」言われてはりましたけどねw
「みんな疲れが溜まってるので、できるだけ早く試合を終わらせたかった」の言葉通り。
今日は普通に寒い日だったんで、球場は相当冷え込んだろうから、ファンにもやさしかったね。
お立ち台に上がる前、小野さんに「ちゃんとしゃべってこいよ」って言われてうるさいよっとばかりに小野さんを押していたらしいワクちん。
いいねぇ、自由で。
キャンプで「今日ブルペン入るのか」って哲っちゃんコーチに聞かれて「教えません」って答える子だからね。
ピッチングは大人なのに、言動は子供ってかくそガキですw

あちらさんの先発、唐川ホルモーもいいピッチング。
あ、鴨川ホルモーのCM見たからただ言いたかっただけどから。
やっぱいいピッチャーだね。顔ちっちゃいね。
投手がいいときはいかに失投をとらえるか。
今日はそれができました
先制点のG.G.さんは力でもってったG.G.さんらしいヒット
桜は散っちゃったけど、G.G.さんはこれから花咲きます
また子供の日あたりによくわからんコメントしてくれるでしょうか。

同点にされていやんなところに剛ちゃんがやってくれました。
バックスクリーンに剛ちゃんらしい一発。
んー、これぞ4番のお仕事
そうか、西武Dのバックスクリーンはグリーンモンスターだったんか。知らんかった。
せっかく花火を打ち上げて帰ってきたのに、ヤスは絡んでくれず。
ヤスくんはカメラというおいしい獲物をみつけてしまったようで。
レオ人形でボカボカとヤスを叩く剛ちゃんが「かまって、かまって~」って言っているかのようでかわゆく

この人はやっぱり下位にいたほうがいいんだなってなボカがとどめの一発。
下位にいると相手にとったら嫌だよね。
この一発は西武球場&ドーム4000本め。
よかったライオンズの選手が打って。
ナカジ狙ってたんだよねー。
後7本だか8本ぐらいのときに言ってた。
「残り全部ボクが打ったらいんですよね」ともね。
まだ1本も出てないけど。
でも鼻毛差のあたりもあったし、もう出るね、たぶん。

今日は昨日書いたとおり飲み会だったのだけど、二次会はパス。
あ、野球が気になってとかではなく、お腹が痛かったので。
たぶん冷えたんじゃないかと思うんだけど、朝から痛くてねぇ。
すき焼き食べ放題だったのにあまり食べれず、あまり飲めず。
店が携帯がつながらないとこだったんで全然わからなかったんで気になって気になって。
一次会終わってラジを聞いたら監督の声が聞こえてきたんで、あぁ勝ったんだとホッと。
えっ、でももう終わったんかいと時計をみたら8時40分ぐらいでびっくり
今季パリーグで最短だったみたいだね。
選手にもファンにも地球にも優しい試合でした
あ、今日のこの記事は録画したものを早送りしつつ摘んで摘んで見て書きました。


明日の先発
L 帆足
M 成瀬

明日こそ明日こそ、帆足に勝ち星を。
どうかどうかお願いします。
んじゃないと、ワクにいじめられるw
剛ちゃん、今シーズンは成瀬打てるかな。

おろろーん。

2009/4/23 第18戦 vsBs 京セラドーム

L 1 - 2x Bs

勝 加藤1勝    
負 大沼1敗

西口-星野-大沼

HR G.G.佐藤2号


サヨナラ負けでおろろーん
2カード連続負け越し、おろろーん
借金になっちゃっておろろーん

先発西口さん、1死満塁とかなっちゃってどうなることかと。
押し出しとかなっちゃってどうなることかと。
昨日みたく、1回で試合決まっちゃったりするのかと。
ハラハラの1回、結局押し出しの1点で済んでホッと。
西口さんのあららなときは電車の中だったけど、変な汗かいたがな。
その後も、ランナー出しつつも粘って粘って無失点。
ここ2試合は大量援護、それも早いうちからしてもらってたけど、今日は援護なしで勝てませんでした。
でも先発としてしっかりお仕事してくれました。
んでもね、ランナー出すのはいつも2死から。
これってどうなのよ。
そこんとこは頼むよ、西口さんってば西口さん。
そうそう、西口さん、木曜日の登板では2000年からずっと勝ってるんだってさ。
あれ、2001年だっけ?
連勝は止まったけど、負けはなし。
西口さん、これからずっと木曜日登板でいくとしましょーか。
しかし、こんなのよく調べたな。さすが文化放送JOQR。

7回、西口さんピンチでローズっていったらやっぱり星野さん登場。
西口さん、もう122球投げてたしね。
去年の星野さんだったらドドーンと構えてみてたけど、今シーズンの星野さんはちょっとドキドキ。
いや、かなりドキドキ。
んでもゲッツー、一番最高の形で
星野さん登場したとき、平尾ちゃんはヒゲを触ったでしょうか。

星野さん後、ここは沼さんしかおらんわなと思ったらやっぱり沼さん登場。
8回はねぇ、完璧貫禄ピッチングだったんだけど、9回1球で終了してしまいました。
ちょっとTVから目を切ってたらラジオから菅野アナの絶叫が。
あぁ、サヨナラHR
なーんか日高にはやられるなぁ。
解説の山崎さんは「バッテリーの油断」ってゆーとった。
あまりにも早い幕切れにポッカーンって感じ。
沼さん、今シーズン初失点がサヨナラHR
んま、こんなこともあるわな・・・・と片付けてみる。

打線がイマイチな感じ。
つながらなーいねぇ。
ぷっつん、ぷっつんと線にならん。
開幕したころだっけか、下位で点をとってたりしたけど、今は下位があたってない。
将吾なぁ、そろそろガツガツンと固めうちなんぞと思ってたら今日はノーヒット、あぁ
それとクリがやっぱりよろしくない。
最初のヒットをきっかけに、最初のHRをきっかけに、なーんて願ってたんだけど、そう簡単にはいかんよね。
春先はよくないクリ坊なんだけど、今シーズンは特に悪いなぁ。
使い続けてどうなるものなのか。
ちょっと休ませるとかってのもひとつかもしれない。
左のときはお休みにするとかね。

ジー・ドットさんの調子がいよいよあがってまいりました。
うーん頼もしい。
昨日はどこかの違和感でDHだったけど、それも大丈夫だったようで。
今日のHRは「カフェイン伝説」だったけど、コーラとコーヒー混ぜて飲むって、カブがやってたやつだよね。
おいしいのか?それ。


今日はびっくりトリプルプレーなんつーもんが。
ライナーで飛び出しちゃってなんてのだとたまーにあるけど、今日は内野ゴロで。
そのゴロが強いあたりで、これまた飛んだところがベースのとこって不運が重なっちゃって。
今日もまた、ヤスのいい当たりをナイスなプレーでとられちゃったりとツキもなく。
負けるときはこんなもんかいね。

アウトをひとつあげちゃう送りバント、どんなときでもやればいいとは思わないけど、つながらない今日。
んで1点が欲しい展開。
やってみてもいいんじゃないかと思った今日でした。
1点とったら西口さんが1本くらうとか思ってたとか。
んなアホなねー。


明日の先発
L 涌井
M 唐川

勝って気分よく帰ってきて欲しかったけど、終わったもんはしゃあない。
明日はワクちゃん頼むよー。
岸くんに負けてらんないよー。
明日は飲み会のため、球場に行けませぬ
球場に行くんで不参加にしようかと思ったけど、職場の和も大事にせねばってことで。

マクレーンが日本に帰ってくるようで。
広島さんが獲得だとか。
まだ決定じゃないないみたいだけど、マックン、日本好きだし来るんじゃないかな。
交流戦で会えるかなー。

今日の帰りの電車で、目の前に立っていた高校生の男の子の携帯に楽天のユニ形のストラップがついてて、背番号「19」だった。
ずーっと「19」って誰だっけって考えてたのだけど。
帰って名鑑でみたら野村さんかいっ。
渋いな。渋いのか?

昨日と逆。

2009/4/22 第17戦 vsBs 京セラドーム

L 3 - 6 Bs

勝 山本2勝    
負 石井一2敗

石井一-平野


昨日と逆な感じで負け。
昨日は初回どどんと得点して、試合を優位にすすめた。
昨日はあちらさんの打球は野手の正面にいってみたり。
今日は初回どどんと得点されて、試合を優位にすすめられた。
今日はこちらさんの打球は野手の正面にいってみたり。
勝利の神様は、まだどっちにするか決めていないようです。

一久さん、いきなりストレートの四球からスタート。
おいおい、自作自演かぁ?って思ったら自作炎上
よう燃えはりましたわ
ボンバーマン自爆してもた
おと松さんいわく「ボール自体は悪くないけど、勝ててない投手のピッチング」だと。
ひとつ勝ったら変わるかなぁ。
電車の中でラジオを聞いてたら2得点されて、トンネルから抜けてたら5点になっててびっくりよ。
また今日もラロッカに打たれたのね。
聞こえない間に得点される、毎度のパターン。
私に歩いて帰れってか。
ライオンズの得点シーンも聞いてないけどね。

先発が誰か忘れるほどのローングローングリリーフを魅せてくれた平野くん。
2回から結局最後まで。
途中か途中から見たけど、いやー、なかなかのピッチングじゃあーりませんか。
今日は得点差があったけど、先発として投げたとき、もしくは点差があまりないところで投げたときにどうかだね。
8回なぁ、ワイルドピッチになったけど、あれは細川さん後ろにはじいちゃいかんよー。
止めたらなね。

ナカジがこの試合始まる前まで、四球が12個でリーグトップだそうで。
今日のやったるででその話しをしていて、「よくボールが見えている」のと、「ピッチャーがあんまりストライクゾーンで勝負をしてこず、んでボールを無理に振りに言ってないから」と。
QRのアナが、「中島さんがすごい打者になったから警戒してるんだ」ってなことをいったら、「ホンマっすかー? いいよーに言いすぎちゃいますかー」ってすんごい嬉しそうに言ってはりました。
最後の「やったるでー!」もすんごいご機嫌な感じで。
なーんて単純でわかりやすいんでしょ、中島ちゃーんたら

今日、DHだったジー・ドットさん。
どこだかに違和感があってのことだって。
どこってのは教えてくれなかったそうなんだけどね。
違和感ぐらいで大したことないといいんだけどね。

山本省吾を6回途中で買えてくれて、ラッキーなんて思った。
オリバさんも中継ぎイマイチってな話し聞いてたし。
んが、全然ラッキーじゃなかったよ。
加藤大輔の調子がイマイチってことはわかったけど。

今日は平野くんがいい男、じゃなくていいピッチングをしたってことに満足するとしよう。
そうしよう。


明日の先発
L 西口
Bs 中山

やっぱり借金は嫌、貯金をしたい。
西口さんを勝たせたい。
ってことで大量援護の方向でお願いします。

しかし田中マーくんすごいな。
月間MVP、持ってかれそーだな。

当たった。

文化放送さんから送られてきた。
TOPPO

そういや、前に応募したなぁ。
何の気なしにしてみたんだけど。
どうしよ、TOPPO10箱。
お菓子、あんま食べないのに。(だったら応募すんな)
会社で配るか。
あ、相棒ちゃん、今度持ってくから、押し付けるから貰ってね。

ホアシートも当たらないかなぁ。

ひさびさのステキなしあい。

2009/4/21 第16戦 vsBs 京セラドーム

L 7 - 1 Bs

勝 岸3勝    
負 金子1勝2敗

岸-岡本慎

HR 栗山1号


ホームで3連敗して大阪入り。
昨日の休みがいい方に向かったかな。

さすがさすがの連敗ストッパー。
さすがさすがのステキ岸くん。
ラロッカに一発は打たれちゃったけど、ピンチもあったけど、
足に打球があたっちゃって完投は逃しちゃったのは残念だったけど。
打球は右足の指にあたったらしくて、大したことはないと思うけど、大事をとってってことで。
ホントに大したことないといいけどな。
普通に歩いてたんで大丈夫だと思うけど。
これで開幕3連勝、いぇーい

岸くん負傷降板で緊急登板となった岡本おっちゃん。
それまでに肩は作ってただろうけど、もう岸くん完投だろうってまったりしてただろうに。
1度気持ちも切ってただろうに。
きっちり仕事をしてくれました。
ありがと。

初回、ヤスがヒットで出て、あらら~んって間に4得点。
何点とっちゃうのかしらと思ったら、その後千尋ちゃんが別人になっちゃって。
ってか初回が別人だったのか。
ほぉーって思わず感心しちゃう球投げてて、ヒットどころかなかなかボールがバットにあたらない。
3点を守っていかにゃしゃーないと思ってたのさ。
そしたら剛ちゃんがプルンプルンの内野安打で出たところから千尋ちゃんが変身してくれた。
セットになるとダメなのね。
3点だと、このオリ打線にはちょいと怖いところ、追加点をとってくれました。

G.G.が4打点とステキな活躍。
ここんとこ凡退の仕方もイマイチで心配してたのよー。
もちょっとヒーインは愛想よくしてもよかろとは思うけど。
アナウンサーさん、困ってたがな。
QRで初解説の広沢克己さんもテンションの低さにびっくりしてたがな。
あ、ジー・ドット・ジー・ドット・佐藤さんですから。
*追記です*
日曜日のNackでいってたんだけど、もうすぐパパになると。
日曜日には明日にも生まれるかもっていってたけど、まだかな?
パパ、もっともっとがんばらにゃね。
*-------*

クリも1発が出てよかったよかった^^
ヒットはちょこちょこ出だしてるけど、調子はまだまだ。
これがいいきっかけになるといいな。

今日スタメンだった将吾ちん。
千尋ちゃんには3三振とさっぱりだったけど、ピッチャー変わったらナイスヒット
そしてその裏にはフェン直だよーってな打球をフェンスにぶつかりながら捕ってくれてもう大騒ぎ。
あ、私が。
かっちょよかったなー。
さすがさすがの赤田将吾だ。


明日の先発
L  石井一
Bs 山本


前回の対戦でぷりっとやられちまった山本省吾がお相手。
続けてやられないよう、しっかりやっていきましょ。
一久にも勝ちをつけてあげたいしね。

凌ぎきれず、再び。

2009/4/19 第15戦 vsF 西武ドーム

F 8 - 6 L

勝 宮西1勝
S 武田久4S    
負 小野寺1勝1敗

ワズディン-平野-星野-岡本慎-大沼-小野寺


凌いで凌いで最終回まできたけど凌ぎきれず。
坪井の犠牲フライで同点、んでその後逆転。
これって昨日もみましたが。
こんなん見せてくれんでもええのに。

小野寺さん、出てきたときからやばい表情してましたがな。
打たれるんじゃないかって思ったらやっぱり打たれた
潮崎哲ちゃんコーチが「今小野寺は相手とじゃなく自分と戦っちゃってる」っていってたらしいのだけど、ホントその通り。
技術がどうとか調子がどうとか、そういう問題じゃないような気がする。
守護神のポジションをもう一度自分のものにできるチャンスなのに、それを自分で押しのけちゃってるよ。
打たれたこともがっかりしたけど、あの表情をしていたってことが一番がっかりした。
ゾクゾクするようなピッチングをみせてくれ。
寒気がするようなんじゃなくてさ。

打つほうも6点とったけど、ヒット打ったのって1回と5回だけなんだよね。
あちらのピッチャーがよかったっていったらそうなんだけど。
ナカジがちょいとよくなってきてるかな。
スイングが元に戻ってきてる気がする。

ハムの菊池投手、投げる球のほとんどがストレート。
この先、ずっとこのままではいけないだろうけど、打てるもんなら打ってみぃってな強気が気持ちよかったよ。
うちも自分と勝負するんじゃないくて、相手と強気にガツンと戦う若手投手が出てきて欲しい。

今日の星野んはよかったよ。
ずっとよくなくて、昨日もやらかしちゃってどうなることかと思ったけど。
アウトにとってベンチに帰るときのはしゃぎっぷりったら(笑)
ひさびさに笑顔でベンチに帰る星野さんを見た気がする。

沼はちと危なかったね。
最後はナカジのポジショニングがよくて助かったけど。
今日、球場に挨拶にきてて、「出てみない?」って声をかけられて急遽Nackで解説をしてた小関っちが「ベンチの勝利」って言ってた。

ハムリンズに2ベースを9本。
打たれすぎっしょ、これ。
あぁハムリンズ、なぜにこうも変わったのか。

うちも変わらねば。
嘆いたところで下の投手陣も火だるま状態。
いる人間でやらにゃいかんのだからね。
んだから・・・・・当分は野手のみなさま、打って打って打ちまくってください。
ここしかない^^;

これで対戦ひとまわり。
パリーグは団子。
気合をいれてやってかにゃ!



ったくもったいない。

2009/4/18 第14戦 vsF 西武ドーム

F 6 - 4 L
090418スタメン


勝 谷元1勝
S 武田久3S    
負 正津1敗

帆足-正津-星野-大沼

HR ボカチカ4号 片岡3号


なんかなぁ、いろいろもったいないってな試合でした。
開幕して初めての週末ホームゲーム。
少年野球チームの子たちがいっぱいきてて、ライオンズファンもいっぱいいて、いいとこたくさん見せてほしかったのになぁ。
なんだかひっじょーに疲れました。

先発ほあっしー、調子はそんなに悪くなかったと思うんよ。
帆足1帆足2
たーだ、テンポ悪し。
勝ててないってのが、丁寧に丁寧に、大事に大事にいこうってしちゃってテンポの悪さにつながっちゃったのかなぁ。
7回の稲葉、スレッジの2者連続三振はかっちょよかったよ。
気合のピッチングって感じで。
ガッツポーズまでしちゃってね。
今日はほあっしーのちょい訛りのヒーローインタビュー聞くぞー!って思って球場にいったのに残念でした。
また来週の土曜日投げると思うんで、次こそはよろしゅう!

1点勝ってる状態で、なんとかほあっしーに勝ち星をって願ってたら正津さんが先頭によんたま。
先頭よんたまは失点率100%だそうで。
んで確率通りにホームにかえってきちまいました。
「ランナーがいる場面で抑えられるのは正津と星野」と監督がいっていたとちょうどNackで千代ちゃんのレポートが入ったときに、正津さん、星野さんで失点しちやいやした。
星野さんのワイルドピッチ、これまたホームに突入させてアウトにする作戦かと思ったよ。
あっさり帆足の勝ちが消えて、あっさり逆転されちまいました。
とどめは剛ちゃんのエラー
「もうやだー」って思わず叫んでしもたがな。

打つ方は、まあまずまずって感じ?
攻めきれない感はあったけどね。
しかしヤスはパワーついたねぇ。
今日のHRはボカのと同じく、打った瞬間だったよ。
ヤスがHR打ってベンチに帰ってきたとき、相馬さんがヤスのバッティングフォーム真似して迎えてたよ(笑)
G.G.がよろしくないのがはっきりと。
どした、春男!
やってくれにゃ困るお人だよ。

今日の先発マスクは銀ちゃん。
細川さんに何かあったかと心配したけど、先のことを考えてのことだそうでホッ。
細川さんに何かあったときに急に出るんじゃなくて、そういうときに備えて今のうちにってことだそうで。
そういうときがあっちゃ困るんだけどね。
しかし銀ちゃん、ヒゲ似あわないよ。

今日はあちらさんの守備にも随分やられた。
やっぱ堅いね、ハムリンズは。
何本かヒット損した感じ。
うちもこうありたい。

監督は「終盤で2つのミスがでた」と言ってたけど、3つだと思うよ。
先頭四球、ワイルドピッチ、エラーとね。
接戦でミスしたら勝てません。
接戦をものにしようと思ったらしっかり堅くいかんとね。

そういや、今日1塁コーチャーが岡村さんじゃなくて黒田さんだった。
岡村さん、風邪でもひいたんかな。
家を出る前、TVでやたらめったらテンション高い黒田嫁を見た。
夫婦でがんばってんなw


明日の先発
L ワズディン
F スウィーニー

先週はまずまずのピッチングをしたよね。
試合前、球場前広場で橋本武さんがお話してたのだけど、
橋本さん
ワズディンは最初は張り切りすぎてたけど、先週はいいピッチングしてたって言ってた。
そのお言葉を信じましょ。

とりあえず金子は止めた。
でもまだまだハムリンズは止まらない。
止めましょ。もっかい言いますよ、止めましょ。


続きに写真を。

続きを読む? »

寒かったさ。

2009/4/17 第13戦 vsF 西武ドーム

F 4 - 2 L
090417スコア


勝 ダルビッシュ2勝1敗
S 武田久2S    
負 涌井2勝1敗

涌井-星野-大沼-岡本慎

HR ボカチカ3号


昨日まで暖かかったってか暑かったのに、ホームに帰ってくる日になって寒くならんでも。
これぞ春先の西武Dって感じの寒い寒い日でした。
夜風が見に染みた。負けると余計にね。

ワクビッシュのドキドキワクワクの投手戦を期待してたのだけど、今日はどちらも調子よろしくなく。
去年の札幌で投げあったような、あんな投手戦が見てみたかったなぁ。
両投手のピークががビタッとあうってのはなかなか難しいね。

星野さんがよくないねぇ。
左打者が思わず腰をひいちゃってのミノサンとか見たいんだけど。
かっちょわるいガッツポーズ見たいんだけど。
左にも打たれちゃってるからなぁ。

昨日はボカボカ打ったけど、打線の調子は必ずしもよくなく。
今いいのはヤスと剛ちゃんだけだな。
逆に春の珍事といわれてるだけのことはあって、ハムりんずはよく打つわ。
特に金子はどうしちゃったんでしょ。
今の金子は変態だw

負けた試合ではいいとこ探してみよう。
んー、3安打で2得点、なーんて効率いいんでしょ。
以上!

今日は定時ダッシュで7時半の女だったのだけど、向かう途中、ところどころラジオが聞こえないところがあって、その聞こえない間に点をとられてるんだよねぇ。
普段もこういうこと多くて。
こないだの岸くんのときもそうだし、西口さんのときもそう。
私は試合が終わるまでずっとラジオが入るところにいなきゃいかんのか。
そうすっと家に帰れないし、球場にもいけないけどなー。


明日の先発
L 帆足
F 藤井

そろそろほあっしーに勝ちをつけてあげましょ。
昨日も書いたけど、金子に注意。
今変態だからw
金子に注意。
はい、2回いいましたよ。
あ、でも他もよく振れてるんで注意注意。

疲れているので打っちゃった。

2009/4/16 第12戦 vsH  福岡ヤフードーム

L 12 - 5 H

勝 西口2勝
S 平野1S    
負 大隣2敗

西口-松永-正津-平野

HR 片岡2号 平尾1号 中村5,6号


むふふ~♪
昨日の鬱憤を晴らすがっつり打ちでご機嫌
西口さん、2勝目でご機嫌
3カード連続勝ち越しでご機嫌
1点でいいから昨日とっとけって言うのはお約束~
「延長はやめます!」っていう細川さんのお言葉通り、延長せずに快勝ですっきり

西口さん、いい立ち上がりでいい感じ。
こういうときは、どっかで西口さんの皮をかぶった違う人が投げちゃったりするんだよなぁ、なんて思っちゃったのがいけなかったでしょうか。
今季ヒットのなかったH柴原にヒットを打たれて、そっからタイムリー&どっかんで逆転されちゃった。
一発打たれるのは追いつかれない程度のって決まってるやん。
あかんよ、逆転3ランってのは。
今季まだヒットのなかったH柴原。やっぱり打たれちゃうのね、西口さん、なんて笑っちゃってたんだけどね。
んでもその後、いい感じに打線が援護してくれて。
今季は西口さんが援護してくれる人なのかな。
6回、投げきってほしかったけど、次柴原だったからしょうがないか。

西口さんピンチで登板の松永くん。
あかんよ、いきなり先頭にフォアは。
いきなりのよんたまだったら打たれるほうがまだましだぃ。
結局1アウトもとれずに交代。
正津さんとか西口さんにお尻叩いてもらいなさい。

グラさんが緊急事態で上がってきた正津さんと平野くんが登板。
1アウト満塁のおっそろしい場面で落ち着いた姿を見せてくれた正津さん、ステキ~
頼りになる人が上がってきてくださいました。
平野くんは3イニングを打者9人で終わらせて、プロ入り初セーブ
おっそろしいほど抜ける変化球がちょこちょこあるのが怖いけど、ストレートはよさそうだ
先発としてやらせたいってことで下だったけど、緊急事態なんでしょうがない。
んでも、ここがチャンスと思って頑張れ!

投手の緊急事態には野手が頑張る。
11安打12得点とよーさん打ちました。
もっと打ったような気がしたけど、7四死球いただいてたのね。
よんたまは怖いね。

初回の1死3塁で、昨日はとれなかった先取点をとれたのがよかった。
これでまた点とれなかったらどうしようかと。
犠牲フライを打ってベンチに帰ってきたナカジはご機嫌さんないい笑顔を見せていたらしく。
3回、逆転されたあともすぐに点をとって逆転返し~
点をとられたら取り返す。
これをしてくれるとピッチャーは心強いね。

剛ちゃんが10回目のおかわり弾ありの3安打猛打賞
ここまでHRは出てたけど、ソロが多かったんで打点がちょいと足りねぇって思ってたけど、今日は3ラン2本よ~。
4回、G.G.の2ベースで1塁から必死のパッチでホームに帰ってきてヘロヘロだったから、楽に帰ってこれるHRがいいって思ったんだな、きっと。
今日はすばらしき4番の働きでした
それにしても、ヤスとじゃれすぎです。
1本めのときはベンチに帰るまでずっとじゃれてるし、2本めのときは何やらベンチでごちゃごちゃ。
ナカジ大爆笑、それを笑いながら見守る江藤父さんっていう仲良し家族ってな絵がみれてよかったけどw

今日から先発スタメンのヤスくん。
西口さんに「今日はまかせたよ」って言われてまかされてくれました
初回、いきなりの2ベース、4回はフェンスのたかーいこの球場でスタンドにぶち込んで
HRは入ったとは思わなかったようで。
ラジオを聴いてて、QR実況の飯塚さんが「入りました!入りました。入ったましたか?」っていうからどないやねんと。
今年外野フェンスをリニューアルしてファンス際のボールが見づらくなったらしく。
上の方、白っぽくなってるもんね。
ってアカンやん!

今日はセンターに将吾、レフトに友亮。
将吾ちんは友亮にまとわりついていたでしょうか。
ん~、ひさびさの9,10コンビ
理想は1,2番だけど、ヤスの1番ははずせないもんな。


明日の先発
L 涌井
F ダルビッシュ

ワクが燃えるダルビッシュとの対決だ。
愛のワクビッシュだ。
すんごい楽しみ~。
先週は当日移動で隈。
今週は当日移動でダル。
これはきついって義人がいっていたそうな。
移動があろうがなかろうが、きつい相手にはかわらんけどね。
ダルは立ち上がりだ、立ち上がり。
明日、またダッシュで上がって球場にいってきます。
このふたりの投げ合いだと、さくさく進みそうだ。
7時半の女、いったい何回まで進んでるかな。
なかなか点とれないと思うけど、ワク、辛抱して投げてちょーだい。
ハム打線、調子いいみたいなんで注意。特に金子に注意注意。

野球好きな奴らの遠慮合戦。

2009/4/15 第11戦 vsH  福岡ヤフードーム

L 2 - 2 H

石井一-星野-小野寺-岡本慎


すっかり忘れてたよ。
こいつら、ここで試合をするときは無類の野球好きに変身することを。
うちは11残塁、あちらが16残塁。
そんな遠慮合戦してまで12回までやらんでもねぇ(笑)
んま、負けなくてよかった^^

逆転のタイムリーを打った細川さんはよかったけど、悪送球でランナーを3塁までいかしちゃった細川さんはあかんあかん。
ミスが点に結びついちゃったね、残念。
明日はよろしく頼むで。

中継ぎ陣、みんなして怖い怖い。
最後のおかもっさん、もう開き直るしかないと見ていたら、おかもっさんも開き直ってた。
やっぱ人間、開き直りが大事だ(笑)

力さんが投げてたとき、QR解説の西本さんが「いい球もってるんだから、もっと自信を持って投げて欲しいなぁ」って言ってて、大きく頷いてたよ、私。
首がもげるかっていうほど。

グラマンを使わないからおかしいなぁって思っていたら、「投げられない理由があった」とか
電波状態が悪くてはっきり聞こえなかったんだけど、どっかにハリがあるとか。
どないすんねん、どないすんねん。
大したことありませんよーに。


明日の先発
L 西口
H 大隣

西口さん、9回まで投げてくんない?
今日、おかもっさん2イニング投げちゃったし、沼も2イニング、グラはどうかわからん。
あ、打線がバコバコ点とればいいんだ。
うん、そうしよう。

今残業ゼロ指令がくだってて、野球のシーズンだし早く帰れるのはいいんだけどお財布さんが
んで節約のためにお弁当を作ってってるんよ。
朝作る時間ないんで、夜に作ってるんだけど、今日の試合展開ではそんな余裕なく。
私のお財布のためにも、余裕の試合展開でよろしく。
明日も福岡だけど、野球好きな展開じゃなくていいからさ



5回に投げていたのは誰?

2009/4/14 第10戦 vsH  藤崎台県営野球場

L 5 - 3 H

勝 岸2勝
S グラマン1敗3S    
負 ロー2敗

岸-グラマン


渡辺、秋山とライオンズ黄金時代を支えた2人が監督としての初対決。
2年前、この球場での試合は雨で中止。
今日もどうなるかと思ったけど、お昼には雨があがって、んで一生懸命球場整備をされたそうで、試合が無事行われてよかったよかった^^
グラウンドの状態があまりよろしくないってことで、球場での練習が行われなかったってこともあって、渡辺さん、秋山さん、潮崎さん、高山さんなんぞが集まってお話してたそうな。
プチ同窓会ってな感じかな。
今日のQR解説が東尾さんってこともあって、東尾さんも混ざってね。

先発岸くん、4回まで完璧。
ずばっと決まるストレートと、緩い変化球の差がいいなぁ。
ホレボレピッチングだ。
4回投げ終わったとこだったかな、東尾さんが「どうやって点をとるのか想像がつかない」っていうほど。
5回表の攻撃が終わったとこで、ラジオが聞こえないところにはいっちゃったんだけど、完璧岸くんだったんで安心しておりました。
んがんが、イニングメールが一向にこなくてちょっと不安。
また聞こえるようになったら3点とられとる
5回、マウンドに立ってたのは誰だったのでしょう。
中の人は弟さんだったでしょうかね。
でも3点とられたけど、崩れることなく、追いつかれることなく、弟さんも頑張りました

8回まで岸くんが頑張ってくれたんで、最後はグラマン。
んー、まだ本調子じゃないかなー。
んでも4者凡退で終わってくれました

日曜日に続いて、初物外国人ピッチャーがお相手。
2m超えのでかい人。
外国人さんに結構多い気がするんだけど、足首ほっそいの。
外国人さんに多い、ランナー出すとちょい怪しげなピッチャー。
もちょっとそこにつけこめたらよかったんだけどね。
よく「うちは初物に弱い」なーって言葉が聞かれるのだけど、これってどのチームのファンも言うんだよね。
そりゃ、データやら実際の球見てないんだもんな。

平尾ちゃんが初ヒット。それもタイムリー
8回のチャンスにも打てばもっとかっちょよかったけどね。
あ、4回は、平尾ちゃんの前のG.G.がチャンスで打てなかったから打ったんだな。
8回は、G.G.がタイムリーを打ったから打たなかったんだな。

義人が2つもやらかしちゃった
んでも7回の無死2塁のピンチ、送りバントにいいダッシュで3塁でランナーを刺してくれました
もちろんエラーはあきませーんだけど、守備でちょいと取り返してくれました。
うちは2つだったけど、あちらさんは4つ。
慣れない、んで足元の悪いグラウンドが影響したのもあるんかな。
でもたまにしかやらない球場、もっとかっちょいいプロってとこ見せて欲しかったなぁ。
グラウンドがどうとか関係なしに、あちらのアギーラとかっていう方、守備怪しげだ。

地元熊本の試合ってことで、最後は野田っちがマスク。
お花が来てたらしいよ。
南郷キャンプにいらしてた、後援会?の方たちはいらしてたでしょうか。
打席にも立たせて欲しかったなぁ。

足を痛めてるヤスくん。
ひとり陸路で熊本にいったって記事が出てたけど、結局今日もお休み。
まだちょっと腫れてるそうで、冷やしてテーピングでぐるぐる、んでサンダル履き。
今日、清家さんから「馬肉で冷やしとけ」って言われたって。
東尾さんが言ってたんだけど、これすごい効果的なんだそうな。
冷やす効果がすごいんだよね。
ただ、日にちがたってるんでどうかなって。
しかし臭くないんかな。
今日は上がりのピッチャーと一緒に先に球場を後にして福岡に向かったって。
しんどい思いして熊本に行かんでもって思ったけど、監督やコーチが状態を見たかったのかな。
剛ちゃんが寂しい思いするしねw
あ、剛ちゃん、お腹すいたからって土食ったらいかん


明日の先発
L 石井一
H ホールトン

さぁ、一久だ。
この前の3回までのピッチングでいってくれたらね。
すっとぼけたヒロインが聞きたいぞ。
明日はミスのないように、しっかりしっかり。

甘くはないっちゅーこと。

2009/4/12 第9戦 vsE  Kスタジアム宮城

L 1 - 4 E

勝 ラズナー1勝    
負 ワズディン1敗

ワズディン-小野寺-大沼-松永

HR 中村4号


3タテはむずかしねー。
2回の剛ちゃんの1発のみで、ヒットさえ出ず。
あちらさんはヒットやら四球やらでランナー出されながら、ホームにはかえさず。
このまま1安打で勝ったらおもろーやなーなんて思ってたけど、そんなに上手くはいかんわな。
なんとか踏ん張ってたけど、エラーからやられちった。
綱引きで、何とか踏ん張ってたけど、蹴躓いてずるずるーっとひきずられたって感じ?
わかりづらー

ボカのポカがとうとう出ちゃったよ
野球とサッカーのコラボレーション。
去年もやってなかったっけ?
全く慌てる場面じゃなかったのに、もったいない。

ワズディンはランナー出しつつだったけど、試合は作ってくれたんでよしでしょ。
もんのすごい球を持ってるわけじゃないし、ランナー出しつつも抑えていくって感じ。
次はいっぱい援護点もらえるとよいね。

小野寺さん、先頭フォアはダメダメ。
んなら打たれる方がいい。
4/12はだめかもって頭の中にあるんじゃないのかなぁ。

ここまでいいピッチングをしてた沼さんも今日はダメでした。
昨日、Nackのインタビューで「ここは大沼しかいないっていわれるようになりたい」ってかっちょいいこと言ってたんだけどなー。
ストライクがはいらないんでどうしようかと。
投げたくてしょうがない、投げたがりの大沼さん。
次はびしっとよろしく。

唯一、ランナー出さずに終わったのは松永さん。
春の南郷キャンプ中に、トレーニング室の机にあったダンベルが落ちて、足の指にあたったらしい。
んで、5針縫って、結局キャンプ中はリハビリで投げれず。
その後、ちょっとしか投げてないのに一軍に呼ばれて、自分でいいのかと恐縮してたらしい。
ここで恐縮せずに、ラッキーって思ってもらいとこだけど^^;
左投手が足らないってことで選ばれたようだけど、他の左は何をしてるのかと。
かなーり悲しくなりました。

昨日、死球で途中交代したヤス。
今日はベンチにも入っていなかったようで。
もちろん練習も参加せず。
足をひきずってゆっくりゆっくり歩いてたそうです。
かなり腫れてるらしい。
トレーナーさんのお話では、去年、腕にデドボルくらったときもかなり腫れたんで、もしかしたら腫れやすい体質なのかもしれないってこと。
早く腫れがひくといいなぁ。

さてさて、お次はホークス戦。
気合入れてミスのないようにいくでー!


ヒーローは渡しません打で勝利。(BlogPet)

なおの「ヒーローは渡しません打で勝利。」のまねしてかいてみるね

2009/4,5-2Sグラマンやたっ、ほあっし、大げさだからね♪
友亮の継投で星野さん、5回にさーーい!!
ホームの先発ほあった勝たせてびっくりしたまがグラブの先発ほあっし!!
TVだよ。
外野フライばかり打たせてよかったんじゃないって叫んで!
初対戦の調子がよくってくれます初回、しっかり打ったよね同点に行ったってことだった、んで無失点!
初対戦のがよくわからんでお見事な自作自演でしたから、よかった^ここんもんなぁといい?
んでし!!
痛そうにやっぱりヒーローが打てず、しっかり打った、9回に満塁にそらしちゃった打線も。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ヒーローは渡しません打で勝利。

2009/4/11 第8戦 vsE  Kスタジアム宮城

L 5 - 2 E

勝 小野寺1勝
S グラマン1敗2S    
負 長谷部1敗

帆足-星野-小野寺-グラマン


やたっ、3連勝
やたっ、首位
まだ順位どうのこうのいうような時期じゃないけど、やっぱ首位ってのはきもてぃ~。

先発ほあっしー、いきなり無死満塁でアワアワアワ
んでも4,5,6番を三振、三振、ゴロで無失点。
大喜びしながら、殺すきかーーー!って叫んでました。
お見事な自作自演でした(笑)
今日のほあっしーはちょいと腕が横から出てるのが気になったけど、んでも帆足らしいゴロゴロ打たせてとるピッチングで。
1,2,3番にしか打たれてないんだよね。
よんたまが3つと、ほあっしーにしては多いのが気になるけど、粘り強いピッチングはらしく。
堪えきれず、5回に同点にされちゃったのは残念でした。
クリがボールを後ろにそらしちゃったけど、あれ捕ってたらアウトにできたかなぁ。
ホームの方に意識がいっちゃったのか、ボールから目をきっちゃったね。
キレイにボールがグラブの下を通っていきました
勝たせてあげたかったなぁ。

左から左の継投で星野さん登場。
ランナーが3塁にいてピンチだったけど、ボールがそれてびっくりしたけど、ホーム突入してしてきた人をアウトにできてホッと。
そらしちゃったのがかえってよかったのかも(笑)

悩み多きお年頃の小野寺さん、悩みは解消されたのでしょうか。
初登板だった木曜日は点差があったし、さてさてどうなんだろうと。
んー、まだよしとはいえないかなぁ。
んでもやってもらわにゃいかんからね。
頑張ってくださーーい。

前回登板からちょいと間があいたグラマン。
前がよくない結果だったから、早く投げさせてあげたいなぁって思ってた。
外野フライばかり打たれるもんで、怖い怖い。
TVだとよくわからんもんで。
Nack実況の染谷さん、大げさだし。
でも3人で終わってよかった、よかった^^

ここんとこ活発だった打線も、E長谷部がよくってあまり打てず。
スライダーにやられてた印象。
でもでも少ないチャンスを何とかものに。
友亮がひとりでね
同点になったときは友亮ヒーローが消えたって思ったけど、9回にやっぱりヒーローになるんじゃタイムリー
上手いこと打ったなぁ。
3,4番が打てないときは下位がやってくれます

初回、いきなり足にボールをくらったヤスが4回に交代。
痛そうにしてたもんなぁ。
走れてなかったし、交代した方がって思ってみてたんだけど。
病院に行ったってことだったんで、骨折とかしてないといいなぁと。
んでしてないって聞いてホッと。
明日はどうするんかな。
無理しないでお休みした方がいいような気も。

初回に満塁になってマウンドにみんなが集まったとき、ナカジやら細川さんが手をあげてたけど、どんな話をしてたんだろ。
帆足を含めみんな笑顔で、日本シリーズを思い出したよ。

友亮の調子がよくって、将吾もよくって、G.G.もあげてきていて、ボカもいい。
うーん、困った。


明日の先発
L ワズディン
E ラズナー

ワズディンがイライラすることなく投げれるかどうかの気がする。
野村さん、そういうとこ上手そうだからなぁ。
落ち着いて投げれるように、しっかり守ってこ。
あちらさんは初対戦のピッチャーだけど、しっかり打ってこ。

ワクワクな夜。

2009/4/10 第7戦 vsE  Kスタジアム宮城

L 6 - 0 E

勝 涌井2勝    
負 岩隈1勝1敗

涌井-大沼

HR ボカチカ2号


現在首位、んでただ1チームだけ貯金がある楽天さんとの3連戦初戦。
まだ順位がどうのっていう時期じゃないけど、1チームに走らせるわけにはいかないんで、びしっといきたいところ。
ロッテ戦も、オリバ戦も初戦とって、んでまた今回も初戦勝利

エース対決第2ラウンド。
第1ラウンドに続き、第2ラウンドも勝利
んま、相手は違うけどね。
違ったのは相手だけじゃなく、内容も。
先週は何とか粘って粘っての投球だったけど、今日はほぼ完璧。
味方が1点先制してくれて、相手が隈なんでそうそう点とれないだろうから、何とかこの1点を守ってくれと。
3回、二死満塁でセギノールのときはラジオを聴きながら道を歩いてたんだけど、もう祈る祈る。
かなーり不気味な女になってたよ。
そんな場面でも、ワクはストレートで押す強気のピッチングだったようで。
低めにしっかり投げて、んでも守りのピッチングじゃなくて攻めのピッチングで。
今シーズンはお年寄りのピッチングじゃなく、若さあふれるピッチング?
1週間、しっかり調整してきたね。
こないだの岸くんもいい刺激になったかな。
来週は恐らくエース対決第3ラウンド。
また来週、ワクワクわっくんを見せておくれな。
んで、ヒロインではもそっとしゃべってください。
んじゃないと、あっさり終わってしまうので(笑)
にしても早すぎたな。
「はやっ」って思わず言ったところにQR解説の大塚氏が「はやっ」っていったんで思わず噴いたよ。

1回、ヤスのヒットにナカジタイムリーでいきなり1点先制。
んでもその後点がとれなくて。
やっぱ隈から点とるのはしんどいなーって思っていたら、5回に3得点でキャイキャイ
隈がなんかおかしくなったなぁ。
剛ちゃんがチャンスにしっかりタイムリーを打ってくれて
ただいま本物の4番打者になるべく修行中の剛ちゃん。
これからもガンバロな。

昨日、今季初ヒットおめでとーなメールがいっぱい来たらしいクリが今日もヒット。
打率が1割を超えた^^
まずは身長越えをめざそう。
うん、すぐだよね。
そのヒットよりも大きかったのが、5回の粘って粘ってのフォア。
二死から出塁して、これが点に結びついたもんね。
ありがとう、クリ
クリ
あ、昨日の今季初ヒットのボール、誰が回収指示を出したんだろうって思ってたけど、カブが渡したんだね。
いい奴だ、カブ
記念ボールをやたらと作るチームってわかってるからでしょーか。
出塁した選手の背中をさすったり、つねったり、ベルトを掴んだりとやりたい放題のカブだけど、やっぱいい奴だ

今季から、初の1塁側ベンチだったライオンズ。
ホームが3塁側になったってことで守備からベンチに帰るのが近くなって嬉しいって言ってたナカジ。
久々に遠い1塁側でどう思ったでしょうか。
てか、お年寄りかw
WBCでナカジのことをすごく誉めてたと聞いて野村さんにご挨拶にいったナカジ。
「なんや、うちに来てくれるんか。FAまで何年あるんや」っていわれて笑ってたってさ。
笑うしかないわなw

細川さんのこともすごく買ってくれている野村さん。
でも打撃に関しては買ってないようで。
開幕してからのライオンズの打撃成績をみて「どないなっとんのや。細川まで打っとる」ってw


明日の先発
L 帆足
E 長谷部

前回の登板は悔しい結果になったほあっしー。
明日はやってくれるでしょう。
やらにゃー、ワクに何いわれるかわからんよw

虎の金本さん、いったいどないなっとるん?
横浜さん、ようやく勝ててよかったね。

いろいろホッとした。

2009/4/9 第6戦 vsBs 西武ドーム

Bs 6 - 13 L
090409スコア

勝 西口1勝    
負 平野1敗

西口-小野寺-松永-星野

HR 片岡1号 清水1号 中村3号


ライオンズが17安打で13得点、オリバが14安打で6得点
HRが両軍あわせて7本
試合としては大味な試合。
でもでも連敗しなくてホッ
クリにヒットがでてホッ
西口さんが開幕1試合目から勝ててホッ

ラジオを聴きながら球場に向かってたのだけど、QR解説の東尾さんが「結果オーライの立ち上がり」って言ってたからこの先大丈夫かと心配してた。
んだけど、味方が大量援護もあったし、よくなっていってたようなので安心に変わって。
頑張ってくれました、3回までは
4回のカブの1発はソロムランだし、点差あったし、お約束だしってことで笑ってられたけど。
そのあとちょっとくらいすぎーー。
大量点に気が抜けた、集中力が欠けたってことにしときましょ。
何はともあれ、今季1勝め、そして160勝め、おめっとー

失点しない中継ぎをひさびさに見た気がする。
よかったね、力ちゃん、開幕してw
1軍滞在1日の長田んに変わって上がってきた松永さんも無失点でよかったよかった^^
ひさびさだよね、1軍。
今、中継ぎの左がほっしーのだけだし、松永がきっちりやってくれたらね

去年、被本塁打0だったほっしーのが被弾でノーー
着火しやすい中継ぎ陣にあって、星野さんまで着火しちゃったら困るのよ。
1イニング任せてもらえなくなっちゃうよ。
でも情けな顔じゃなくて、笑ってたから大丈夫かなw
にっこり星野

5試合打てなくて、悲壮感さえだたよってたクリ坊にようやくヒットが。
それも2安打、そして両方とも打点付き
ヒットが出ないときは、いい当たりも野手の正面をついちゃってて。
でも1本でると、その後はいい当たりじゃないものが野手の前にポトンと落ちる。
面白いもんだね。

昨日打てなかった鬱憤を晴らすかのように、よーさん打ちました。
3回で先発全員安打だもんね。
ひとりだけ打ててなかったクリで全員安打完成で
何かっちゃボール回収するライオンズ。
回収したかなって話してたんだけど、ホントに回収してたよw
平尾ちゃんか、友亮か、さてどっちでしょうか。
なんかね、打率がすごいことになってる。
クリは今日ようやくヒットだからあれだけど、G.G.をのぞいてみんな3割超えとる。
G.G.もあとちょいだしね。
清水、細川なんて4割超えとるし
打撃はみんなして好調。
投手陣がしゃきっとしてくれればもっと勝てるな。

ヒーローはこのおふたり。
ん~、いい笑顔だ
いい笑顔いい笑顔2

帰りのバス、電車でワンセグでくわず嫌いをみながら帰ってきた。
ライオンズファンのほとんどがわかったであろうナカジの嫌いなもん。
でもナカジがかわいかったからいいやw
週末にでもゆっくりみよっと


明日の先発
L 涌井
E 岩隈

次は仙台か。
明日はナイター。
寒いだろうから、風邪ひかんよーに。
特にボカとか、ボカとか、ボカとか。
隈は強敵だけど、失投はそうそうないだろけど、それを逃さないよーに。
んで、きっちり守っていきましょー。
ワクはしばらくエース対決が続くね。
これもエースの宿命。
厳しいけど、でも楽しみでもある、勝手なファン心理w
応援しとるけ、頑張りんしゃい


続きに写真をちょこちょこっと。
クリックでちょこちょこっと大きく。

続きを読む? »

また燃えた。

2009/4/8 第5戦 vsBs 西武ドーム

Bs 10 - 2 L

勝 山本1勝    
負 石井一1敗

石井一-長田ー谷中

HR 中村2号


3安打で2得点。
ある意味効率いいわな、ははん。
まあね、こんなときもあるさ、ふふん。
こんなことばっかりだってことは言いっこなしよ、へへん。

ラジオ聞きながら帰ってて、両チームピッチャーがヒットも許さず、心臓が痛くなるけど大好物の投手戦?って思ってたら、ラジオの聞けないところにいる間に様相はいっぺんしておりました。
んま、山本省吾がキレキレだったってことで。
相手投手がいいときは、数少ない失投を逃さず打つ。
んで、失点は最少にしてかにゃいかん。
んが、失点が膨大ってあかんがな。
ローズキラーの土肥ちゃん呼んでくるか。

「急募 失点しない投手」

うつむいてるクリなんかみたくないぞっと。
同じようにノーヒットだったBs坂口とは小学校のときに同じ野球チームだったそうで。
試合前、ふたりで慰めあってたとか。
先にヒットが出た坂口、すんごい嬉しそうな顔してた。
明日はクリの番だ。

明日は球場にいく予定。
7時半の女のスタート。
クリの初ヒットのお祝いしてくる。

あ、義人の全試合出場の目標が早くも・・・。


明日の先発
L  西口
Bs 平野

西口さん、球場到着のときにはまだマウンドにいてね。
一発に注意、注意。
くらってもソロムラン1本の方向で。
ローズが絶好調のようなんで、注意注意。

楽しくご機嫌さん。

2009/4/7 第4戦 vsBs 西武ドーム

Bs 3 - 8 L
090407スコア

勝 岸1勝    
負 金子1敗

岸-岡本慎

HR 石井義1号

090407スタメン


今日が開幕な気分。
やっぱりホームにこないと開幕した気がしないのよー。
ってことで休暇とっていってきましたよ。
そんな日に快勝でご機嫌さん
ブルペンウォッチングもいっぱいできてご機嫌さん

やっぱり先発が試合を作るとゲームが締まるねぇ。
先発黒髪岸くん、2回に1発くらったときは、お前もなのか?って思ったけど、その後はきっちりぴっしりやってくれました。
8回135球 被安打4 6奪三振1四球
8回はちょいとお疲れがみえたけど、ちゃんと投げきってくれました
今日、まさか8回まで投げてくれるとは思わんかったよ。
やっほい岸くん
岸くん

千葉3戦、あと1本があと1本がぁってな打線で、今日も序盤はそんな感じだったけど、でもでもつながったよ。
ダメ押し点もとれたよ
義人の一発にはびっくりした。
オープン戦のホーム第1号は義人。
開幕してのホーム第1号も義人。
義人HRってのもめずらしいけど、しかもライトだよ。
いやー、珍しいもんみせてもろたわ。

ホーム最初のお立ち台は投打のヒーロー。
お立ち台の写真はロクなもんがなかったんで、バンザイ写真
ヒーローズ

さあ、後はクリだ。
1本、1本なんだよ。
こういうときはいい当たりも野手の正面にいっちゃうんだよねぇ。
クリの打席では、もう祈る気持ちでおりました。
頑張れ、クリ


明日の先発
L  石井一
Bs 山本

明日は先発の中で一番心配な人だ。
中継ぎも心配なので、大量援護でよろしく。

続きを読む? »

ありゃま。

2009/4/5 第3戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 5 - 6x M

勝 シコースキー1勝    
負 グラマン1敗

ワズディン-許-大沼-グラマン

HR 中村1号


ぬぉーっとサヨナラ負け
開幕3連戦は1勝2敗で負け越し。
あ、去年と一緒やん。

先発ワズディン、コントロールのよさが売りだったはずなのだけど。
球が高くて怖い怖い。
M小野もそうだったらしいんだけど、オープン戦の成績はあてにならないっと。
特に新外国人さんは開幕してみにゃわからんね。
今日は緊張してたってことでかたづけることにします。

今日もまた先発が早く降板しちゃったってことでどう継投していくのかと思った。
昨日と同じくミンチェ登場。
いやー、よく点とられなかったなって感じ。
クリ返球→(恐らく細川さん指示で)剛ちゃんスルー→細川さんしないと見せかけてのブロックはお見事でした。

ミンチェの後、今日は沼さん登場。
いやーステキでした、沼さん。
ランナー出してもバタつかず、自信持って投げてるね。
ホントはセットアッパーを任せたいらしいんだけど、やっぱりこのポジションに沼さんがいると助かる。
接戦でもいけて、ロングもできる、そんなピッチャー募集。
ミノさんとか、山Pとかどないしとるんかいな。

9回表、チャンスで点がとれずがっくりでばったり。
そのまま意識を失ってしまい、気がついたら試合終わってた。負けてた。
んなわけでグラマン見ておりません、私。
まあ、グラマンも人間ですからってことで。

3戦、全部5得点。
まずまず打ててるな。
ヒットがないのはクリ。
1本でたらそっからスコココーンって出るような気がするな。
さすがの選球眼でよんたまはしっかり選べてるし。
きっかけの1本はホームでってことで。

今日は将吾が今季初スタメン。
小野との相性のよさをかわれてってことのようだったけど、期待通りの働きで
サードの守備位置を見てやったセーフティーはナイスでした
ピッチャー変わってからも打てたらもういうことなかったけどねー。

剛ちゃんが今季初HR。
んでベンチ前のヤスとのじゃれあいは健在。
ってか相変わらずぐだぐだw
これから固まっていくか。
んでも何も決めず、ヤスに剛ちゃんがくっついていくだけなんでずっとぐだぐだかw

細川さんの手は大丈夫か?
左手なのでまだよかったけど、でもボールを捕るとき痛いだろうし、打つのもねぇ。
早川さん、バットを投げるのはやめてください。
去年もやってたよね、この人。
そんときはファールになるってわけのわからん判定だったけど、今日はちゃんとした判定をしてくれてよかった。
相変わらず説明はなかったけど。
んでも、抗議長すぎ。ベンチからは見えなかったのかもしれないけど。
後でビデオ見たらあちゃーってな抗議。

サヨナラ負けで悔しくって、これは食うしかねーべ、呑むしかねーべってことで、あれやこれやと食べ物並べてビール
食べすぎでぐったりばったりでこれまた意識を失ってしまい、更新が遅くなってしもた。
まだお腹がくるしぃ。
1年間、これだとブーちゃんになってしまうんで勝ちをよろしく

チームは明日お休みかな?
すっきり切り替えてホーム開幕だぁ。

食べ物(BlogPet)

なおは、食べ物っぽい登板するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

これで勝ったらお父ちゃんに怒られるわ。

2009/4/4 第2戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 5 - 10 M

勝 小宮山1勝    
負 帆足1敗

帆足-許-星野-谷中

HR G.G.佐藤1号


悪送球にワイルドピッチ、パスボールに、えっとえっと・・・・
剛ちゃん、義人は守備の名手じゃないんだから、ちゃんとしたボール投げたらなあかんよ。

今年は落ち着くといいつつまっ茶っ茶の頭で、どこが落ち着くねーんだったのが一転、短くそして黒髪に。
そんな先発ほあっしー、ちょい球が高いなぁって思ってみてたけど、帆足ならなんとかするんじゃないかとも思ってたけどあきませんでした。
ゴロゴロ打たせてとるほあっしーなので少々のヒットは気にしないんだけど、連打はあきません。
打ってくださいなってなボールがいってたなぁ。
次までに修正して、また安定感たっぷりの帆足を見せてくださいな。

4回1/3で帆足が降板して、去年の形だとここは大沼さんの出番ってなとこなんだろうけど今はセットアッパーなのでそれもできず。
んじゃ誰がいるんだってところにミンチェ登場。
オープン戦の終わりはいいピッチングしてたんだよー。
すごく状態がいいって監督もいってたんだけどなー。
1週間でよろしくないミンチェにかわってしまいました。
ほっしーのさんはまずまず。
今年は1ポイント部から異動して1イニング部にってなことを言ってたのだけど1ポイントのお仕事でした。
んで谷ちゅん。
1イニングはよかったんだけどね。
ランナーためてドッカーンすよ
燃えたよ、燃えた。谷ちゅんが

攻撃もねー、うーん。
初回の2アウトランナーなしからの3得点はよかったけど、その後が。
よんたまくれて、どうぞ点とってくださいな感じだったのに、いえいえと押し戻し。
もう一押しができず。
オープン戦からそんな感じだったんで、しばらくは我慢かな。

G.G.が逆風も関係なしに一発打ち上げてくれてキャイキャイ
やっぱパワーあるなぁ。
ひさびさに打球があがるのを見たような気がする。
3年連続の開幕花火はならなかったけど、こっからどんどんいっちゃいやしょう~。
おかえり、G.G.さん

スタメン発表のときは、今日のファーストはゴトタケだった。
ほげーっとTV見てたら義人が打席に向かってて。
義人のことだから、もしかしたら間違えてるんじゃなんて失礼なことをちょっと考えちゃったりしてた。
んだら代打義人さんでしたわ。
ゴトタケさんってば腰痛だとか。
大したことないみたいなんだけど、しっかり治してちょうだいよー。

細川さんが盗塁を刺せないのが気になります。
まあ始まったばかりだし、気にすることはないのかもしれないけど。
肩のことがあるからねー、心配だよ。


明日の先発
L ワズディン
M 小野

サンデー晋吾か、懐かしいな。
ワズディンが、オープン戦のような安定したピッチングを見せてくれるか。
明日の審判は誰だ?
極端に狭いストライクゾーンとか、可変ストライクゾーンの人じゃありませんよーに。

「若い子たちがキャピキャピ練習しててびっくりした」ってのが清水崇行のライオンズに来ての感想。
そんなキャピキャピの子たち、明日はしっかり守ってしっかり打って、たのんますよー。

始まりは笑顔。

2009/4/3 第1戦 vsM 千葉マリンスタジアム

L 5 - 2 M

勝 涌井1勝    
S グラマン1S
負 清水1敗

涌井-岡本慎-大沼-グラマン

HR ボカチカ1号 細川1号


ようやくなのか、もうなのかよーわからんけど、始まりましたペナントレース
なのだけどビジターってのがしっくりこず、なーんかまだオープン戦ってな感じ。
ナイターだけど応援激しいけどお客さんがいっぱいいるけどオープン戦なんじゃねーかって。
でもでもやっぱり野球は楽しいね
大事な開幕戦、勝ってよかった
負けてたら144分の1って書くつもりだったけど


開幕スタメンはこちら
(二) 片岡
(左) 栗山
(遊) 中島
(三) 中村
(一) 石井義
(右) G.G.佐藤
(DH) 清水
(捕) 細川
(中) ボカチカ

会社で先発スタメンメールをみて、思わず「えっ?!」ってな声が出ちゃったよ。
将吾くるって思ってたからさ。
ボカの状態がいいけど、まーさかセンターでくるとはこれっぽちも思ってなかったからさ。
ジードットさんは打順下げてきたね。


先発ワクちゃん、やっぱり万全だはなかったけど我慢して我慢して辛抱強く投げてた。
先発として、ちゃんと試合を作ってくれました。
やっぱりWBCの影響でてるなぁ。
でもワクだったらきっと大丈夫だよね。
クールなお顔とか、時々鼻をすするとことか、ボールをじっと見つめるとことかは変わらず。
次はたぶん隈との投げあい。
1週間、またたくさん走って調整してちょうらい。

ワクがなんとか6回まで投げてくれて、この先どう継投していくんだろって思ったら所沢のおっちゃんがでてきた。
オープン戦悪かったし、今日ももうこわーい、こわーい
一発打たれて同点になっちゃうんじゃないか、ワクの勝ちが消えちゃうんじゃないかとガタブル
時間かかったけど、だいぶ寿命縮めてくれたけど、なんとかかんとか抑えてくれました。
んでもフォア1つだしただけで、打たれてないんだよね。

ガタブルの後はステキなおふたり。
グラブを弾き飛ばされて、あたふたとボールを捕りにいく沼さんがかわいくって
沼の状態がいいんで、しばらくは沼からグラってな感じでいくみたいだね。

しかし中継ぎは問題です。
沼が一番若いってんだから。
星野さんが2番目で雑用をせにゃいかんってんだから。
ベテランさんも味があっていいんだけど、もうちょい若さも欲しいぞ。
小野寺「か」さん、早く上がってきてください。
野上くんは下でちょっと経験を積ませてからって考えのようでございます。


打のみなさまは、打っても打ってもなかなかホームに帰ってきてくださらず。
もうヤキモキモキモキ状態。
2点先制されてこりゃやべぇぞってなところでボカがノロシをあげてくれました
あらん、日本シリーズ第7戦めみたい?って思っていたら次の回に細川ずんどこさんがこれまたドカーンと
お子ちゃまのお誕生日にかっちょいいとこ見せることができてよかったね、パパ。

8回の攻撃、お見事でした。
将吾が2球めを2ベース、ズンちゃんが初球送りバント、ボカが初球犠牲フライ
はい、4球で1点。
この1点は大きかったなぁ。

ちょっと奥さん、義人が守備の人みたいになってるよ。
ノーヒットだったけど、ショーバンをしっかり捕ってくれちゃったりして。
それも3つもだよ、義人なのにw
捕った後、嬉しそうに笑うところはやっぱり義人なのだけど。
西武Dがホームが3塁になっちゃったんで、義人が遠くなっちゃったのがすごーく残念。
ヤスにボカとクリもステキな守備でピッチャーを助けてくれました。
あーん、やっぱり堅い守備ってステキだわ~

4番5番にヒットでてないけど、打点は8番9番だけど、でもでも打撃は全体的に好調のようです。
投手陣の調子が出てくるまで、とにかく打って打って打ちまくっちくり。


明日の先発
L 帆足
M 小林宏

ほあっしー、ゴロゴロ内野守備練習ってなピッチングでよろしく。

いよいよだな。

明日は正月だ。
正月だ

ナカジは今年もこそっとトリプルスリーを狙うらしいよ。
G.G.は「ジー ドット ジー ドット 佐藤」でいこうか考え中らしいよ。
ヤスは狙って盗塁王をとりにいくらしいよ。
岸くんは二桁勝利にはこだわって、でもホップ・ステップ・ステップでいくらしいよ。


明日の先発はワクと清水直行。
いい試合になりますよーに。
そして勝ちますよーに。

頑張れ、涌井秀章!
頑張れ、ライオンズ!

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

