ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



行ってきました、オープン戦。

行ってきました。
ホームオープン戦3戦目にしてようやく。

チャンピオンフラッグがいーねー、気分いーねー
チャンピオン旗

おニューな↓なもんを見てきました。
おニューおニューおニュー
シーズン始まったら自由席ゆえ行くことがないエルズダイニングとやらの探索も。
食べ物は、充四郎さんが日記に書いてらしたようにちとお高めだな。
指定席代を払えるようなおぜぜのある方ようってことで、貧乏ってやーねってことで結論がでました。
しかし3塁側、慣れるのにはかなり時間がかかりそうでございます。
今日は相棒と一緒だったんで間違えなかったけど、ひとりだったら確実に1塁側に行ってたと思われ。
中に入ってからも、座ってる間も、帰りも、もろもろ身体にしみこんでいるものが抜けるのには時間がかかりそうだ。

試合はね、むふっと楽しかったさ。
ナカジ&ヤスの元気な姿が見れたし、将吾のバックスクリーン弾なんてみれちゃったり、ヤス&剛コンビの久々のじゃれあいがみれたし。
あ、ヤスに代走なんて珍しいものもみれた。
んで勝ったしね
090329スコア
久々につながる打線ってやつを見た気がする。

今日のスタメンはこちら↓
090329スタメン
開幕オーダーはこれでいくかな。
ファーストとDHがどうなるか、4番は剛ちゃんでいくのか、調子がイマイチなG.G.を使うのかってなとかな。

本日先発の西口さんはこの時期だとこんな感じかなっと。
西口さん西口さん2
でも一発食らうのはシングルにしといてくれってな感じ?

前々回くらいの登板で、無残な内容で監督に怒られた沼さんがよかったのがホッと。
やっぱこの方は怒られて伸びるタイプなのかと。
力さんがねー、どうしたものか。
よんたまを出さなかったのはよかったけども。
今日買って来たファンブックを帰ってから見たら、力のとこに「今は打たれる気がしない」とあって頭を抱えたさ
グラマンは完璧で何の問題もなさげ。
岡本おっちゃんがイマイチなんで、グラに繋ぐ8回、そこで投げて欲しいんだけどなー。
チャンスなのに。

やっぱり中継ぎが今年もちょっと(?)不安。
星野さんはまずまず大丈夫でしょう。
ミンチェも今は状態よさそう。
谷ちゅんはまあまあ。
沼さんもまあまあ?
後は・・・・・・うーん・・・・・。
みっちゃんはどうしたんだろうねぇ。
下でもずっと投げてなくて、26日にようやく投げたようだけど。
どっか痛くしてたりしたんかな。
中継ぎだけじゃなくて先発も不安なんだけどねぇ。
まあ、不安ばっかり抱えててもしょうがないんで、開幕したらオープン戦はなんだったんだって思っちゃうってなことを期待していきましょかー。

今日でオープン戦も終了。
いよいよ始まるな。
ホームに行くといよいよってな気持ちが高まってまいります。
体調を万全にして頑張れライオンズ、そしてオレ



続きに写真をどででっと。
クリックでちょいと大きくなります。


続きを読む? »

連覇したかも(BlogPet)

にゅんはなおとヤスへ更新するはずだったの。
だけど、なおと、連覇したかも。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

WBC連覇に拍手~。

1日遅れましたが、日本代表のみなさま、おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
みんなよく頑張りました。
あれやこれや言いたいところはあったけど、でもでももう何でもいいや。

決勝、最後はどうなることかと。
最後に子供のような笑顔、子供のようにはしゃぐ姿が見ることができてよかった。
まさおくん、胴下げ、そしてボコボコとおいしいところいただいてよかったね^^

ナカジ、途中風邪ひいちゃったのは残念だったけど、それ以外はずーっとしゅてきでした。
飛び切りの笑顔がいっぱいみれました。
あんたはどこにいっても最高の選手だよ。
「イチローを敬遠しなかったのが敗因」なんて韓国の監督さんがいってたけど、イチローが敬遠されてたとしてもナカジがきっと打ってたよね。

ヤスくん、出番が少ない中、出たらきっちりやってくれちゃって。
ショート以上に慣れないサードでもかっちょいいところが見れたよ。
4盗塁と、期待されていたそのピカピカの足を魅せてくれて嬉しかった。
ヤスが出塁して盗塁、んでナカジのヒットでホームに帰ってきたときは涙が
友達ができるか心配してたヤスくんだけど、馴染めたよーでよかった。

ワクちん、投げる機会は後半なかったけど、毎試合ブルペンで肩作ってたね。
きっと悔しい気持ちもあったと思うけど。
最終戦、大輔をブルペンにとどめたのはナイスでした(笑)
大きな日の丸を持ってグラウンド1周してるとき、右手をぷらーんぷらーんとして旗を触ってるってかさすってるところにワクらしさを見たぞ(笑)
前に言ってた「男は先発」ってな言葉通り、次は先発に選ばれるように成長してな。
またアホアホ投手陣仲間がメダルと代表ユニを持ってくるの待ってるよー。
きっとみんな順番にユニ着てメダルかけるんだろな。

厳しい戦いが終わってホッとする間もなく、すぐ次の、んで長い戦いが始まります。
27日のG戦から3人とも出場するとか。
ピッと気持ちを国内モードにして、今度はパリーグ連覇、んで日本シリーズ連覇に向けてたのんます。

ナカジの

あの笑顔は犯罪だ
笑顔に何度もキュン死


そしてこちスポの西口さんの「ずーっと西武」の言葉にうるうる
そんな日。

炎上(BlogPet)

きょうなおと、オープン戦っぽい炎上したいです。
それできょう、なおで韓国っぽい練習したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

しばし。(BlogPet)

なおの「しばし。」のまねしてかいてみるね

木村→平野→一久とかって考えたらまずまずだったと炎上、でもオープン戦初先発、だけど帆足締めと私はこれまでよりよくバットがオープン戦をひいたときに行ったり、一番はその内容がオープン戦初先発、これからしばらくお休みしてすんません。
は寝たいってこと。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

しばし。

木村→平野→一久と炎上、だけど帆足締めとか。
将吾が守備についてホッとしたとか。
剛ちゃんがHRは打ってても内容はよくないとか。そして膝を痛めてるとか。
G.G.が復帰して、今日ヒットを打ったとか。
みんな相変わらずよくバットが振れてるとか。
西口さんがオープン戦初先発、失点したけどこの時期にしたらまずまずだったとか。
140kmでて、前に出たのはいつだったかなーっとお惚けだったとか。
ワズディンはこれまでよりよくなかったけど、それでも失点しなかったとか。
グラオはやっぱり頼りになるとか。
ナカジがアメリカにいってテンションあがって知恵熱出したのかと思いきや、風邪をひいたとか。
練習試合だけどヤスが試合に出て、ヒットは打てなかったけど偽装バントを決めたとか。

ってな感じ?

すっかりブログをさぼってしまいました、すんません。
特に文化放送を聴くことができない地域の方、貴重なライオンズ情報をお伝えできなくてすんません。

んで、これからしばらくブログお休みします。
理由はいろいろとあるんだけど、一番は

寝たい

ってこと。

今の生活でどうやって睡眠時間を確保するかって考えたらブログ更新の時間を削るしかなく。
LEXはたった10分弱の番組なのに、どんくさいん私はやたら時間がかかっちゃって。
無理して書いててもなーんかやっつけ仕事ってか、思ったように書けず。
LEXの書き起こしを楽しみにしてた方はその内容があればいいかもしれないけど、それだと私が嫌なので。
あ、でもオープン戦を見に行ったり、書きたいーーってことがあったときには更新します。
すると思います。

ってことで、ほな(* ̄▽ ̄)ノ~~


負けちった。

WBC東京ラウンド GAME6
日本 0-1 韓国

4回の攻防がすべてでしたか。
そこまで完璧だった隈、4回はどーしちゃったんだー。
でも5回を投げきったんだもんね。
今年も手ごわい相手になりそうです。

あまり采配にあれやこれや言わないようにしてるんだけど。
でもでも今日はちょっとだけ。
ナカジに打たせろーーー!
ナカジがあたってないならともかく、ノーアウトだったらともかく。
もひとつ譲って、ナカジがバント慣れしてるんならともかく。
もしもゲッツーになっても、次の回、青木からだったらよかとでしょ。
んでからー、ピッチャー、特に普段先発をしてる人は回の頭から投げさせてあげて欲しいなぁ。

野球としてみたら、一昨日の試合よりいい試合なんだろうけど。
韓国に負けたのは悔しいなぁ。
前回のWBCのとき、マウンドに国旗を刺す韓国が許せなくて。 ←かなり粘着。

さ、次はサンディエゴだ。
もう出発したようで、あまりの素早さにびっくり。
みんなガンバレー!
ヤス、もちょっと使ってあげて欲しいな。
試合勘がかなり心配。


ライオンズは昨日の木村くんに続いて、今日は平野くんが打ち込まれた模様。
おめーら、悪いところを反省、修正して今年は一軍でね。
昨日、交通事故に巻き込まれちゃった大チャキくんが今日フル出場。
大丈夫だってことでホッと。
上もっちゃんは?
ふたりとも大丈夫だってことだけどね。

今日の試合のもろもろレポがLEXでありました。
明日もきっとオープン戦レポをしてくれると思うんで、あわせて明日に。
たぶん、明日。もしかしたら明後日
何時に帰ってこれるかわからんので。


昭和55年会の愉快なカルタ大会 Part4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昭和55年会の愉快なカルタ大会 Part3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昭和55年会の愉快なカルタ大会 Part2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昭和55年会の愉快なカルタ大会 Part1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昭和55年会の愉快なトーク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

試合(BlogPet)

なおは、試合しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

アメリカ行き決定!

WBC東京ラウンド GAME4
日本 14-2 韓国

いやー、よく打った。
14安打で14得点。
今までの鬱憤を晴らすかのように、打って打って打ちまくり~。
ロースコアの1点を争う試合なると思ってたけど、まさかのコールドゲーム
韓国先発のピッチャー、アジアシリーズで平尾ちゃんが打ってたんで、平尾ちゃん貸したろかーなんて言ってたんだけどね。
貸し出しする必要もなく、初回に3点とっちゃって。
でもでもよっしゃと思ったところにすぐに2点とられて
やっぱり厳しい試合になるのかと思ったらこれまたすぐに5得点
中国戦の5安打ってなんだったんだろう。
そんなときはこの一言しかないな。
「試合勘」

ナカジが全打席出塁と抜群だねー。
満塁で回ってきたときはドキドキしちゃって倒れそうだったよ。いや座ってたけど。
応援歌通りグランドスラムだったら最高だったけど、しっかりボール選んで押し出しフォアに
その後の打席でタイムリーを打ったとき、セカンドベース上でニッコリして手を叩いてて、それがたまらんくかわゆくって
もうかっこよすぎて、んでかわいすぎて身もだえしておりました。
その姿は恐らく気持ち悪すぎるんで誰にも見せられないけど
守備も、お前いつの間にこんなに上手くなったんだってなホレボレプレーで
走攻守、どれをとっても◎
アメリカでもいっぱい暴れてな。

イチローにようやくヒットがでたし、青木は調子いいんで、いい1,2,3番になりそうだ。
下位打線がイマイチなのがちょいと心配だけど。

今日も山盛りフラッシュに、ウェーブってダメダメやね
ウェーブ、インプレー中ってありえないっしょ。
ピッチャーにとっても、バッターにとっても邪魔以外のなにものでもないよね。
応援する側が邪魔するってあかんやろ。
解説の桑田真澄氏はちょっと呆れながら「1周でやめましょうね」って優しく言ってたけど、1周でもあかんがな。

とりあえず、サンディエゴ行きは決まり!
後は、明後日の恐らく韓国戦で勝って1位通過でね。


今日はオープン戦初戦でライオンズが快勝。
テニスのデ杯で岩淵&鈴木ペアが見ていて楽しいプレーで快勝して3回戦進出決定。
嬉し楽しの日でした

江藤智インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

佐藤友亮インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

南郷からのはずだった、西口文也インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大満足。

今日のLEXは、南郷で2回ドタキャンをした西口文也インタビューでした。
録音でね。
ざっと聞いたのだけど、相変わらずの西口節炸裂で。
んがんが、帰宅が遅くなったのでまた後日に。
あ、岸くんが風邪ひいたらしいよ。
ここ数日、ものごっつ寒いからねぇ。
インフルエンザではないらしいので、ちょっと安心。

今日は仕事山盛りだったのだけど、残業削減のため定時退社日。
んふっということで、レディースデイと題して職場のレディーたちと私のお気に入りのタイ料理屋さんに。
んまいのよー。
飲むのは控えめにして、早々にウーロン茶に切り替えて。
ウーロン茶ってタイっぽくないな(笑)
ウーロン茶の入れ物がしゅてきだったのでパチリ
なんでしょう
奥は「カオパッシーユー」ってもん。タイの黒しょうゆ入りチャーハンなのです。
んまかったー
たっぷり食べて、たっぷりおしゃべりして、大満足でした。
一緒にいったみんなも「おいしー」って幸せそうな顔をしていたので、これまた大満足。

ってことでお休みなさーい



最終は大勝で。

WBC強化試合 vs台湾代表
台湾代表 2-13 ライオンズ


WBC強化試合、最後の試合。
もうちょい競った試合になるかと思ったけど、ありゃりゃな大差。
アジアシリーズで戦った、うんちゃらライオンズの方がちゃんとしたチームだったような。
代表もいろいろと事情があるようなのだけどね。
13安打と打つも打ったりなんだけど、それよりも山盛りの四球とミスでいっぱいいただいたって感じが。
押し出しもあったしねぇ。
練習にならんので、お願いだからストライク投げてくれって言ってたのよ。
勝てばやっぱり嬉しいけど、今は内容が大事なんだよねぇ。
んま、無駄なフォアはいかんってことで。
おーい、聞いてるかぁ。

今日は一久、ほあっしー、土肥ちゃん、ミンチェが登板。
一久、帆足ってなんだ、この豪華リレー。
背中にちまっとついてる一久の背番号。土肥ちゃんの38にすごく違和感。
一久帆足
土肥許
14安打されたけど、開幕までまだ1ヶ月っだし、この時期はいろいろためす時期なんで気にすることないっしょ。
今は打たれたどうこうってことより、中身が大事だかんね。
まあ、半分近くの6安打はミンチェなんだけど。
ミンチェは母国のみなさまの前なんで、もちょっとかっちょいいとこみせて欲しかったけど。
あちらの走塁ミスやらに助けられたところもあったけど、140kmを超えるいい球もあったんよ。

スローペース調整ほあっしーはこの時期にしては上出来。
一発は打たれちったけど。
今年30歳になるからチャラチャラするのはやめよう、とかやめるの迷ってるとかいってた帆足くんなのですが、こないなことになってました。
チャラ帆足
チャラ度アーーップ どこぞの田舎のヤンキーかとw
ワクが帰ってきたら「なんですか、その頭は」っていわれるね。

シーズンだとなかなか出番がない水田くん。
座っていた近くに守っていたこともあって、大注目で過ごしてみました。
水田水田2
うーん、やっぱりいい男
守りはもう文句のつけようがないんだけど、打つほうもなかなかよかったんよ。
もっと打席に立つチャンスがあればいいんだけどなぁ。

この強化試合、大チャキくんの元気が目立った。
でも気になる点がひとつ。
この子、滑り込むとき頭からいくことが多いんよねぇ。
いつか怪我するんじゃないかと。
怪我だけはすんなよ。


今日は行っちゃった、東京ドーム。
休暇とって行っちゃった。
かなりやばめな状態だけど、行っちゃった、東京ドーム。
どうなっても知らないよ、オレ、てへっ。
ガランガランの東京ドーム。
打つ、捕る、そして声がよーく響いてました。
混みこみの球場より、この方が居心地がいいっていうか慣れてるっていうか
何より仕事休んで野球を見てるってのが気持ちよかった^^
明日のことは知らん知らん、知りたくない


強化試合も終了して、獅子の子たちはこれからオープン戦への旅にでちゃう。
映像もなく、情報も少なく、モヤモヤした日をすごくことになるでしょう。
次に生獅子観戦は恐らく今月末のホームでのオープン戦。
それまで体調管理には気をつけて、元気な姿をみせてくれますよーに。


続きにちょこっと写真を。

続きを読む? »

金メダルな人たちとの試合。

WBC強化試合 vs韓国代表
韓国代表 4-2 ライオンズ

帰宅してからざざざっとだけど録画をみた。
負けちゃったけど、なかなかの試合しとるやん。
あちらさんは昨日ハワイからやってきて寝不足で万全じゃないらしいけど。
五輪ピックで金メダルの相手と、開幕まで1ヶ月先のまだ調整中のチームってこと考えたら十分ってことで手をうちましょか

やっぱ韓国は強いね。
オーストラリア、中国と見てきてることもあって、守備とかうまーいって。
ピッチャーもいいしね。
そのピッチャーたちから12安打も打っちゃったのってすごーいって結局そこ(笑)

大チャキくんがすごいよ、すごい。
5の4で全打点をたたき出しちゃって。
でも開幕はまだ1ヶ月先だよー、もつのかーw
あんまり早くピークを持ってきて、開幕してから調子落としてダメダメだったらしょうがない。
でも実績のない若手は結果を出してアピールしなきゃいけない。
ここが難しいところだなぁ。

今日は水田くんがセカンド、原タクがショート。
このコンビ、いい
ふたりとも捕ってから送球が早いんだよねぇ。
むはーって鼻息が荒くなっちゃうよ。
水田くんは今日、打つ方でもよかったなぁ。
今の内野のレギュラーメンツからすると取って代わるのは難しい。
だけど、あれもこれもみたーい。
内野6人ぐらい守れればいいのに。
外野も6人ぐらい守れればいいのに。

今日は木村くんが先発。
球は速いが荒れ球で、四球から崩れるってのが去年までのパターン。
今年は自信もついたのか、それがなくなったと聞いてた。
抜群のコントロールとはいかないけど、いい感じになってたよ。
四球出しても慌てないし。
4回はちょいと疲れたかな。
HR打たれたけど、あれは打ったほうを褒めるとしましょう。
球が飛ぶ東京ドームのギリギリ最前列だしね。
WBCのボールだったらスタンドいってなかったな、きっと。
パワーがあるのは間違いないけど。

ミノさんはまあまあ。
星野さんがかっちょよかったー。
すげーすげー。この時期に完璧なんて。
本人は完璧って言ってないけどね。
こっから修正してくって。
腰ひけてたもんね、韓国の人たち。
解説のギャオス内藤さんも関心してたよ。
所沢のおっちゃんもまあまあ。
この時期におっちゃんふたりが投げるとは思わなかったよ。

明日は強化試合3試合め。vs台湾で終了。
明日は誰が先発なんだろ。
やっぱ、野球はたのし。
って毎日いってる気がする^^

今日のLEX&こちスポは、南郷キャンプ中に録音した、ライオンズ昭和55年会の愉快な仲間たちの集いでした。
後日、恐らく週末に起こす予定です。


今日も強化しちゃった試合。

WBC強化試合 vs中国代表
中国代表 1-11 ライオンズ

昨日22時すぎまで試合をやっていて、今日は12時開始。
さぞかし眠かろー、しんどかろーって思ったけど、やっぱり今日も獅子たちは元気でした。
アーリーワークまでやっちゃったってさ。
盗塁も5個だっけ?
大好物のダブルスチールまでしちゃって

私は昨日の疲れも残っていて起きれず。
10時間ほど寝てしもた。
起きたら試合開始時間やったがな。

今日も原タクと大チャキくんが元気元気。
楽しいなぁ、嬉しいなぁ、元気な子らを見るのは。
原タクが横っ飛びナイスなプレーをして大喜びでベンチに迎えられてた。
細川さんに襲われてたよ(笑)

元気な子もいると思えば、心配な方も。
高山Qちゃん。
打つ方でも守りでもいいとこなく。
最後にタイムリー打ったのが救いだったな。
それじゃなくても競争の激しい外野。
そこにまたひとり活きのいいのが顔を出してきて。
焦りもあるかもしれないけど、焦らず頑張れ!

そうそう、昨日書こうと思って忘れてたんだけど、水田くん、やっぱり守備うまいなぁ。
試合前の練習見ててホレボレしちゃったよ。
打球を取ってから送球までの流れが早くてスムースで綺麗なんだよね。
綺麗なのはお顔だけじゃなくってよ、ホホホ。

野上くんが初登板。
焦りもあってエラーしちゃったけど、初登板としてはまずまず。
もうちょいコントロールの精度をあげればいいかも。
西口さん、岸さん路線をいくピッチャーさんになるかな。

2番手の平野くんがよかった^^
格下っていうのもあるのかもしれないけど、自信を持って投げてるように見えた。
フォームが、前よりスムースになったような。
まだ新人王の権利もってるんだよね。
とっちゃえ。

中国はあきらかに力は下。
1軍で投げたことがないダイエイくんが代表に入っちゃうってことからもね。
そのダイエイくん、今日登板したけど、ストライクが入らない入らない。
慣れないWBCのボールってことを差し引いても、まだちょいと1軍は厳しいかなぁ。
WBC本番でも、ダイエイくんが投げるときは応援するからさ、頑張ろうな。

昨日、今日と野球にどっぷり。
昨日1日でかけてたんで、今日はやらなきゃいけないことがいっぱいあって大忙しだったんだけど。
でもでもこういう忙しさは楽しくていいな。
明日は無理だけど、火曜日あたり行きたいなぁ。
なんでデーゲームなんだ、2試合とも。
休暇とっちゃおうか、無理かなぁ。
忙しいんだよなぁ、今。
野球がみてぇ、球場で。

強化しちゃった試合。

WBC強化試合 vs日本代表

行ってきました。
強化試合
強化試合、ライオンズにとってはオープン戦初戦?
空気読まずに勝っちゃった

すんごい人が多くてねぇ。
5時前に到着したんだけど、入場できたのが5時半すぎ。
東京ドームは持ち物チェックが厳しいんで、いつも時間がかかるんだけどね。
指定席でこんなにかかるとは思ってもみんかったよ。

スタメンはこんなん。
スタメン1スタメン2

名前だけ見たら勝てなくてもって感じだけど、そうはいかないのが野球の面白いところ。
スコア

ざっくりとした感想としては、ライオンズは今年も元気だ!ってこと。
ざっくりしすぎ?すんません。
照準が1ヶ月も違うチームの戦いってのがどうなるのかと思ったけど、関係ございませんでした。
1軍に入らなきゃってな子たちが元気よく頑張ってくれました。
そして今年もやっぱり楽しそうに。
バッティング練習をみていたのだけど、遠かったし何重ものネットで誰なんだかわからない選手が多かったけど、みんなよく振れていたし、よく飛ばしてた。


先発ワズディン
ワズディンワズディン2
どんなピッチングをするんだろうと興味津々で。
いきなり青木に打たれたときにはこの先いったいどうなるんだろって思ったけど。
結局3回を無失点。
この1試合だけでは判断できないけど、開幕1ヶ月前としてはまずまずかな。
ストライク先行なのが何よりもよく、大崩れはしないのかなって感じ。
球速は、最速で130km台後半。
受けてた銀が球をポロポロしてたのが気になったのだけど、球が動いてたのかな。

この日、一番じゃないかと思われる歓声はこの人
イチロー
ではなく、このお方
岸岸2
1点とられちゃって残念だったけどね。
球場ではよくわからなかったけど、夜中にやってた録画放送を見たらいいストレート投げてたよ~。
今年もやってくれそうな岸くんです

そっから小刻みに継投。
5回にグラマンが出てきたときはびっくりした。
完璧グラちゃん
抑えられてよかった、長田ん。
持ち味の内角を攻めにくかったと思ったけど、しっかりお仕事な谷ちゅん。
いきなりのストレートのフォアとか、すっきり終わらせてくれないとか、あわあわ小野寺さん。
んま、この時期だったらそれなりなのかとどこまでも甘く。
でも小野寺さんはしっかりしないと、ずっと「か」って呼ばれちゃうよw
グラマン2長田
谷中小野寺

野手では大ちゃき、原タクが元気いっぱいいい感じ
森コーチが名前をあげていた3人のうち2人がいい結果を出して。
もう1人は黒瀬だけど、打つのはイマイチだったけど、いいタイミングでピッチャーに声をかけていたのがよかった。
チャキチャキ大ちゃきくんの、隈からの一発はびっくりしたー。
HRが出やすい東京ドームとはいえ、被本塁打率が低い隈から、それもWBCの飛ばないボールでの一発はお見事。
思わず両手でガッツポーズしちゃったの見てプププ。
原タクのスクイズはお見事
見逃したらデッドボールという球によく当てました。
キャンプで一生懸命したそうで、練習は嘘つかないね

銀はとうとう覚醒したのか?それともこういう舞台に強いのか?
イチローが走ったときには「銀、刺せーー!」って叫んでたよ、オレw

民放での放送が2時間だけってことで、目立ちたがり屋のこいつら、放送がなくなったら打たなくなったなーなんて思ってたら8回にたたみかけ攻撃
今シーズンも、その先も、何度も対戦するだろうオリ小松からだったからね、爽快爽快

日本代表の獅子たちはというと。
ナカジは打撃でいいとこなく。
2番じゃなく、3番とか6番とか7番とか打たせてあげたいなぁ。
1つ送球があぶないのがあったけど。
守備ではショートにたくさん打球が飛んでいて、いいとこ見せてたけどね。
ナカジナカジ2

ヤスは最後に代走で出てきただけ。
もちょっと代表ユニ姿みたかったなぁ。
走れヤス走れヤス2ヤス

ワクの投げるとこもみたかったなぁ。

人が多かったし、ひさびさの球場観戦でくたびれたけど、やっぱり生で野球観戦は楽しかった。
今シーズン、球場に通うためのリハビリにはちょうどよかったかもw
鳴り物のない、1球1球1プレー1プレーに集中してる感じもよかったし。
打球音やら、悪意のない野次やら、声援やら、野球をめいっぱい楽しめたって感じ。
ボールくれくれボーイもいなかったし。

この試合、指定席は前日には完売だったそうで。
この試合見に行くって話をしたら、「よくチケットとれたねー、すごいねー」なんて何人かに言われまして。
「いやいや、ライオンズだからさー」なーんて答えてたんだけど。
だってそんなに早くチケットとったわけでもなく、それでもまずまずの席がとれたんで。
宮崎合宿やら、大阪での試合の熱狂ぶりとか見て、こりゃいっとかにゃってな感じになっちゃったのかなぁ。
あまりにも偏った、ってかイチローイチロー報道にはうんざりなんだけど。
この日もあまりにものイチローイチローには苦笑ってかうんざりしたけど
国旗掲揚でもイチローアップ、またアップとか。他の選手映さずにイチローイチロー、またイチローとか。
お客さんも、何でもないプレーでも感嘆の声とか、9回の先頭打者イチローの打席が終わったらどっと帰るとか。
野球を見にきてるっていうよりイチロー見にきてるんだろな。

あまりいい写真が撮れない球場の上に、ネットが高いし、人もいっぱいでロクな写真がないけど。
続きに。クリックでちょっと大きくね。


続きを読む? »

宮崎(BlogPet)

にゅんが宮崎はコメントしないです。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

とりあえず。


禁止だ
試合前にも、試合中にも出てるのに、ピカピカピカピカ。


明日、ちゃんと更新します。
あ、今日か。
写真がひどすぎる

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

