ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出陣式、レポっぽいもの。

1/28、出陣式のレポです。
お待たせしました。

去年よりも人は多いだろうなって思ったけど、平日だしーってことで呑気で愉快な私と相棒のお茶目コンビは、去年と同じ時間に待ちあわせ。
並んだ位置は去年よりちょっと後ろってぐらいだったんで、やっぱりねーって思ってたらとんでもない。
並び方も変えたみたいで、軽く倍ってとこだったかな。
寒い中、立ちっぱで疲れるとこだけど、しゃべりだしたらつきないふたりに加えて、ちょこちょこ選手登場で。
土肥ちゃんから始まり、ミノさん&岡本あっちゃん、GG&星くん、星野さんなどなど。
近くにドコモショップと塾があったんで、どっちだ、どっちに行くんだなどといいながらそっと見てた。
並んでる人たちも気付いてたと思うんだけど、声をかけるでもなくそっと見守ってたよw
岸くんとかナカジとか登場だったら違ったかな?
あ、GGはなんか外人さんみたいだった。
星野さんはコバトン連れてなかったよ。

ようやく会場で、「階段の方が早いですよ」って係りの人の声には耳もかたむけず、エレベーターで。
8Fまで階段であがるなんて気力はございませーん。
あがったら、ユニフォームと思われるものにベールがかけられたものの前にでかくて怖ーい、でもちょっとかっちょいいお兄様が無表情で仁王立ちでしっかりガード。
これは式終了後だけど。ちょっと笑ってるけど。
ガードする人

いつもは選手がハイタッチで出迎えてくれるんだけど、今回はそれはなし。
山盛りの人ってのもあったかもしれないけど、新しいユニお披露目前にそれ来てお出迎えするわけにいかないもんなぁ。
でも一気にテンションがあがる楽しみな時なんで、来年はやってくれるといいなー。

会場もなんだかブルーブルーレジェンドブルーな感じで。
会場
ちなみに去年はこんなだから。同じ会場なのに全然違うから。
壮行会

照明が落ちて出陣式の始まり。
花道を通って、新ユニを着た監督、ヤス、岸くん、細川さん、ワク、ナカジ、将吾が登場。
って気がつけば壇上に選手、監督全員がユニ着て勢ぞろい。
こちらホームユニモデル。
あ、監督がいない。かわりに友亮。
ホームユニ代表
こちらビジターユニモデル。
ビジユニ代表
照明の加減もあって色の違いがわからず、どっちがホームなのかと。
ナイキの人も来てお話。
大人しく話を聞いている奴らではございません。
お話し
監督、モデルさんたちがユニのよさやなんかをお話。
お決まりの質問にお決まりの答えって感じで言わされてる感たっぷり。
ま、お披露目式なんでしょうがないかな。

ユニ裏に「i believe lions」って入ってるってことで、モデルさん、ちょっと見せてくださいな。
こんなよ
そしてご満悦。
ご満悦

お披露目終了で、選手との記念写真タイム。
その後はまた壇上に選手勢ぞろい。
ひとりひとり呼ばれて出てくるんだけど、これがまたぐだぐだ。
「syougo akada~!!」ってな感じで、それも立て続けに呼ぶもんだから選手おろおろ。
自分が呼ばれてるんだかなんだかわからず立ち尽くしたり、端から出てきて中央で会場に一礼なのに、最後の方はそれもしなかったり。
んま、このぐだぐだ感がらしかったりw

最後は選手会長の締めのご挨拶。
締めのご挨拶
ユニのお話しのときは噛んだけど、最後は噛まなかったよー。

んでは、写真ただのっけでございます。
写真はクリックでちょっと大きく。
続きにね。

スポンサーサイト

続きを読む? »

お願い(BlogPet)

なおと、ムカデに意見したよ♪
でも、お願いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

もろもろとみっちゃんインタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちょい待ってて。

今休むのは自分の首を絞めることになるよなぁって思っていたらその通り。
あいやーってな感じで忙しくって。
それと恒例の?、終わった後のお食事おしゃべりターイムのため帰宅が遅く。
それでも奇跡的な電車の乗り継ぎ乗り継ぎで、キセキの1時間ちょい切りで帰れたんだけどね。
遅くなってもこれはお楽しみな時間なのでやめられないのだけどー^^
獅子の話はつきないのよー。
並んでいる間にもくっちゃべり続けてるのにw

昨日&今日のお疲れ、そして寝不足により、やっぱりまだ昨日のレポはあげられず。
ざざざっと昨日の写真を見たのだけど、やっぱりあまりよろしくなく。
週末にはなんとかするのでしばしお待ちを。


好みは人それぞれです。
思いも人それぞれ。
今回のユニが気に入った人もいれば、気に入らなかった人もいる。
ライオンズブルーがよかった人もいれば、西鉄時代に近くなって喜んでいる人もいる。
それぞれの意見があっていいと思います。
私だって、去年の交流戦のユニは嫌い。
だけどあのユニが好きな人だっている。
それぞれの思いを言うのはいいと思います。
ただ、言葉は選んで。
言葉って難しいのよ。
面と向かって話すことよりも、書いたものだと特に。
殺伐とした雰囲気は勘弁。
わざと煽る、面白がっているようなのは別として、同じライオンズが好きなもの同士だもの。
穏やかにやっていきましょうよ。
充四郎さんとこの掲示板を見てそんなことを思った。
そこに参加しようって気持ちは持てず、こんなところに書いてみちゃったりするのだけど。
こんなこと書いてるんならとっととレポしろやーって感じだね^^;

あ、早く風呂はいらねば。

出陣式、とりあえずのご報告。

いってきましたよ、「出陣式」
くっそ忙しい今、休暇をとるってことは自分の首を絞めることになるってわかっていながら休暇をとって^^;
去年と同じ時間に相棒ちゃんと待ち合わせていったんだけど、人多かったー。
8Fまで階段であがるなんていう気力のないうちらはエレベーターであがったのだけど、会場に入れたのが16時半くらい。
既にいっぱいでした。
ナカジやら岸くん区画は既にすごい人。
うちらは他のところだったんで、まずまず。
入場できなかった人もいたようで。
いつもは選手と写真をとったあと、会場をフラフラして他のところの選手の写真を撮ってまわるんだけど、それもできず。
すごいねー、優勝してTVの露出も多くなるとこうなるのね。
来年は待ち合わせの時間をちょっと考えないとだめかなぁ。

人の多さもだし、いつもとは演出とかも違って会場も暗かったりでいつも以上にあまりいい写真が・・・。
本日はもうくたくただし、明日、会社があるんで、写真はまた後日に。
期待せずにお待ちください。


とりあえず
ホームユニ
ホームユニ1ホームユニ2

ビジターユニ
ビジターユニ1ビジターユニ2

ホームのプラクティスユニとバッティングユニ
プラクティスユニ1バッティングユニ1

ビジターのプラクティスユニとバッティングユニ
ビジタービジター

今ごろ気付いたのだけど、ビジターは前に背番号がついていて、ホームはついてないのね。
前についているのに背番号ってのはおかしいのか?
ホームのバッティングユニを見た瞬間、「オリじゃん!」って。
黄色がないけど、オリじゃん!って。
キャンプとオープン戦はこれでやるんだっけ。

新ユニ、賛否両論あるでしょう。
私的にはありかな。絶賛ではないけど。
シンプルなものがよかったから。
去年の交流戦みたいなごちゃごちゃしたものになったらどうしようとか。
13個の星が首の周りにずらっとあったらどうしようとか。 
それはありえないって相棒ちゃんに言われたけどw
ただホームとビジターは逆がよかったなぁ。
黒が入るって時点で、紺になるのは覚悟の上。
黒は強いからねー。
ビジターユニはグレーってことだったけど、会場内で見ているときは照明の関係もあるからか全然わからず。
どっちも同じ白に見えて、いったいどっちがホームなのかと。
割とすぐに馴染んじゃうたちなんで、これもすぐに馴染むかなぁ。

あ、ホームユニの後姿はこんな感じ。
後姿

おまけ。
ファンクラブポスターw
ファンクラブポスター


佐藤友亮インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ジャンクとこちスポ中島裕之インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大迫トレーニングコーチインタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ルーキー宮田和希インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なおで出演したいです(BlogPet)

にゅんが出来高も帰国しなかったよ。
でも、なおで出演したいです。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ルーキー岳野竜也インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

春季キャンプ。


A班メンバー【43名】
投手(22名)
岸孝之、岡本真也、西口文也、小野寺力、大沼幸二、石井一久、涌井秀章、平野将光、野上亮磨
許銘傑、松永浩典、星野智樹、岡本篤志、長田秀一郎、岩崎哲也、山岸穣、ワズディン、土肥義弘
木村文和、帆足和幸、グラマン、谷中真二

捕手(4名)
銀仁朗、野田浩輔、細川亨、岳野竜也

内野手(9名)
中島裕之、石井義人、片岡易之、平尾博嗣、江藤智、原拓也、水田圭介、黒瀬春樹、中村剛也

外野手(8名)
大崎雄太郎、栗山巧、清水崇行、後藤武敏、赤田将吾、佐藤友亮、高山久、ボカチカ



B班メンバー【25名】
投手(13名)
山崎敏、中崎雄太、正津英志、藤原良平、三井浩二、山本淳、武隈翔太、田沢由哉、田中靖洋
山本歩、朱大衛、宮田和希、上原厚治郎

捕手(3名)
上本達之、吉見太一、中田祥多

内野手(3名)
星秀和、梅田尚通、浅村栄斗

外野手(6名)
坂田遼、G.G.佐藤、大島裕行、三浦貴、松坂健太、斉藤彰吾

以上が、春季キャンプメンバー振り分け。
正津さんは肘の具合はどうなんだろうか。
ネズミ退治はできたのだろうか。
WBCの関係で、A班はペースが早いようなんで、怪我のことがあるG.G.さんと正津さんはB班の方がいいだろうな。
山P、去年は怪我してたらしいのだけど、まだよくなってないのかな。
ゲッチュ、健太もB班なのね。
怪我してなきゃいいんだけど。

A班、B班、両方ともガンバレ!



↓ポチッとお願いします 
 

ルーキー坂田遼インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

栗山巧、自主トレインタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

楽しみ楽しみ~♪

来週、25日のジャンクスポーツはライオンズスペシャル~♪
毎週見てるのだけど、いよいようちの子たちが登場。
一久は何度も出てるけどね。

前々からほんのり噂は小耳に挟んでたのだけど、ようやくちゃんと挟まれました^^
出演は、一久、ワク、ナカジ、剛ちゃん、ヤス、クリ、ずんちゃん、平尾ちゃん、岸くんの9人
剛ちゃんはどんな風にいぢられるのでしょーか^^
うん、楽しみ~♪



↓ポチッとお願いします 
 


お買い物。

40%OFFの勢いで買っちゃったけど。
ちょい可愛すぎたかなぁ。
その1

これも。
その2

これはなかなかいいもんを選んだと自己満足。
胸の下の部分の色が濃くなってるんで、形の割りにちょい締まって見えると自己満足。
その3

どれもワンピとしては着ないのだけど。
っていうより着れないのだけど。
下にパンツをはいて。
あぁ、見事に体型を隠すものばかりだ。

財布を緩めさせる「OFF」の文字。
嬉しくもあり、恨めしくもあり。

あぁみっちゃん、あぁ?一久、そしてすんません。(BlogPet)

なおの「あぁみっちゃん、あぁ?一久、そしてすんません。」のまねしてかいてみるね

あぁ、ニッポン放送にしといたしたしたかったので、アメリカさんの成績よろしくなかったらホントかと思ってたんけど、持ち直してやっぱり出番が出てくださいな。
球場入ったらいいからかえることにしといたと、書こうとお願いします

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

あぁみっちゃん、あぁ?一久、そしてすんません。

あぁ、みっちゃん 2度めも入札なし
いなくなっちゃうのはやっぱり寂しかったので、残留は嬉しいけども・・・。
年齢も高いし、去年の成績よろしくなかったし、アメリカさんの経済状態最悪だし、タイミング悪かったね。
まだ小さなお子が2人もいるからね。
自由契約になって、あちらで移籍先を探すってのも難しいよね。
また今年めいっぱい頑張ってくださいな。
応援すっからさ。

昨日、書こうと思って忘れてたんだけど、ニッポン放送に一久が出てまして、ちょこっとだけ聞けました。
背番号がかわることをちょい話してた。
ハワイでワクが「かずさん、16つけますか?かずさんがつけるんだったら、18にかえます」って言ったからかえることにしたってw
どこまでホントかわからんけど、あのふたりだったらホントかもw
日本シリーズの第7戦の話もしてた。
球場入るまでは投げる気まったくなしでいたそうで。
投げなかったら裏でラーメン食べてたらいいからって。
でも球場入ったら投げる気になったそうな。
それでもラーメンは食べたらしいけど。ただ半ラーメンにしといたってさ。
1回表の西口さんの状態を見て裏ぐらいから投げる気になってたけど、持ち直してやっぱりなしかと。
でもやっぱり出番がやってきて。
ってな状態で登板したから変な力が入らずうまくいったと、どこまでホンマなんかわからんいつもの感じで話してはりました。

今日のLEXは浅村栄斗選手インタビュー・・・のはずでした。
んが、んが、すんません。
なんかの弾みでMDのejectボタンを押しちゃったようでMDが飛び出しており、とれておりませんでした。
あぁ、ルーキー全員しっかり聞いて、しっかり文字起こししたかったんだけどなぁ。

ってなわけで本日はインタビューなしです。
すんません


↓ポチッとお願いします 
 

ルーキー野上亮磨インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ルーキー中崎雄太インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

清水崇行インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こちスポ版 細川亨&後藤武敏インタ Part2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こちスポ版 細川亨&後藤武敏インタ Part1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

LEX版 細川亨&後藤武敏インタ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なーんとなくね。

今日の昼間、名球界の番組やっててちらっとだけ見たんだけど。
何やらゲームをやってて、工藤しゃんが投げて秋山さんが打ってた。
ふたりともライオンズのユニきて
私的にはウハウハな光景だったのだけど、鷹ファンが見たら。
工藤さんはリーグが違うからまあいいとして、秋山さんは同リーグの鷹さんの監督さんだものー。
なーんてことを思ったのでした。
村田兆治さんやら山田久志さんやらも昔のユニきてたんだけどね。
お遊びだし、誰もそんなこと気にせんわな。


いや、そんだけ。



↓ポチッとお願いします 
 

なおは休業してくれるかな(BlogPet)

きょうはなおと発表しようかな。
なおは休業してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

土肥義弘インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

中村剛也インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大沼さん契約更改&すんません。

今日は大沼さんが契約更改。
前回とかわらない提示額、3000万円でサインしたようで。
人様のお財布だし、内容はわからんし、査定をしているわけではないので契約についてはあれこれ言わない私なのだけど。
だけどだけど、ライオンズに限ったことじゃないけども。
3000万が妥当かどうかはわからんけども。
中継ぎ投手の評価って低いなぁっと。
先発投手のように週一での登板じゃなく、ほぼ毎試合、投げなくても肩作って。
緊張の中にずーっといて、たくさんたくさん投げて。
ホールドはあるけども、数字にはあらわれない貢献度ってのもあるんだよね。
それを評価するのは難しいかもしれないけども。
T久保田も先発やりたいって言うわな。
まっさらなマウンドで投げたいってのもあるだろうけど。
中継ぎ投手の評価、もちょっとなんとかならんかなぁ。

投げたがりらしい沼ちゃん。
ギズモ
あ、違った、沼ちゃん。(ネタの使いまわし)
ギズモ?
今年はは「80試合投げたい」って言ってたみたいで。
確かにスタミナはある、ロングも連投もいけちゃう。
でもでも80試合ってーーーー。
怪我せんとってな。
んで今年もよろしくお願いします。

沼さんが終わって、残るはG.G.さんか。
んま、G.G.は代理人にすべておまかせってことなんで、そのうち決まるっしょ。


今日は細川亨インタビュー第2弾を起こすぞー!っと思ってMDを聞いたら無音。
ディスクが空なわけじゃなくて無音。
ぬぉーーーーーーん
ってことでLEX書き起こしができませぬ。
楽しみにしてたんだけどなぁ、細川さんインタビュー

元々、文化放送は我が家ではそんなに綺麗に聞こえることはなく雑音がひどいのだけど、
今回は雑音がどうのってもんじゃなく全くの無音でした。
デッキの故障だったらどうしましょ
故障だったらシーズン始まるまでどうやってブログを続けていけばいいんだ
ってな感じです。
もしも故障だったら長期休業するやもしれません。
だってネタないねんもん。
ないならないで考えろっちゅー話しやもしれんけど、それは無理。
脳みそちっこいからね。

ってなわけで、本日はLEX書き起こしなし。
すんません。
デッキの故障ではなく、ただの電波障害であることを祈っててください。



↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

細川亨インタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。