ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

智樹の部屋

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

自己満足の世界

今シーズンもやたらめったら撮った写真の中で一番気に入ってるのがトップにも使っているこれ。
ボール置き場
これを撮ったときにはご満悦だったオレ
写真の数は山盛りあるのに、ネタ作りができる写真があまりなかったような気がする今年。
ネタ切れってのと、ネタを作る時間がなかなかとれなかったってのもあるんだけど。

次点ではこれ。
話を聞いて
なんだかふたりの力関係を表しているようで、ニヤリとしてしまった一枚。


んで、ネタもの以外で妙~~に気に入ったのがこれ
ナカジ
理由はわからんのだけど、何だか妙に気に入っておりまして。


ワクちんのあまりのかわゆさにくらくらしてしまったのがこれ。
涌井
PCに取り込んで撮った写真を見直したときに「うぉっ、かわえー」って言っちゃったような覚えがございます。


んで、これも好きなお写真。
出番なし
今年初めて行ったスカスタ、ここはブルペンウォッチング天国。
でもブルペンについ目がいっちゃう、写真をわさわさ撮っちゃうんで試合に集中できないところが難w


以上、ネタがないので自己満足の世界でした。



↓ポチッとお願いします 
 

もろもろ発表と中島ちゃーんハワイインタ。

今日は球団事務所仕事納め
去年はいろいろあったし、5位だったりして盛り上がらない仕事納めの球団事務所だったけど、今年は全然雰囲気が違ったそう。

新聞にも出てたけど、渡辺監督は風邪ひいて、昨日20年ぶりにお医者さんにかかったそうで。
木曜日はどこもお医者さんはお休みだったのだけど、娘さんのお父さんが開業医をされているってことで、連絡してみたら、やっぱりお休みだったけど特別に見てもらって薬を出してもらったそうで。
いいなぁ、知り合いにお医者がいるってのは。


今日は来シーズンのチームスローガンが発表されました。
「No Limit!2009」
2009スローガン

「まだ限界をこえてない。まだまだ若いチーム。
出し惜しみをせず、全力で戦います」と監督

てっぺんになったんだから変える必要ないわな。
このスローガン、シンプルで好きだわ。
来年もNo Limit!で突っ走ろーでぃ。


前々から噂はあったけど、来シーズンから3塁側がホームになると、今日正式に発表
レストラン獅子からの利便性、ライオンズグッズのショップも使いやすいなどなどの理由から。
3塁側の売店のおばちゃんと前に話したとき「1塁側にいきたいよー」って言ってたんだけど、喜んでるね、きっと。
あ、カレー丼が・・・・。 ←どんだけ好きやねん。
座りなれた1塁側から、来年は3塁側へお引越し。
なんか変な感じだなー。
桜は3塁側の方が綺麗なんだよね。
間違えて1塁側に行かないようにせんとね。

球場の工事もかなり進んでいるそうで、今はベンチの上の屋根も取っ払って、大改修って感じだそう。
どんな風に変身してるかな。
3月のオープン戦が楽しみ~って早すぎだな。


今日は選手インタビューはなしなのだけど、昨日、忘年会でよっぱらー状態だったんでアップできなかったナカジのインタビューを。
今日、私も仕事納めでまたまた飲んできちゃったけど、もう醒めてるし、明日はゆっくりできるんで書き起こしたよん。
続きにね。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

料理(BlogPet)

きょうはなおで評価したいなぁ。
だけど、なおと選手たちへ料理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

3名様契約更改交渉&クリ剛ハワイインタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

G.G.佐藤、ハワイインタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

智樹の部屋、クリスマスバージョン・・・のはずが。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】にのっかってみる。

今年もまるまさんとこの企画にのっかってみます。
文化放送の日本一記念のCDを聞きながら~。
まるまさん、去年に引き続きご苦労様です


【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】

◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~5名くらい)
グラマン、帆足、岸、大沼、星野

グラマンの神っぷり、帆足の復活は大きかった。
このふたりの安定感は素晴らしかった。

夏場の投手がばてる苦しい時期、それもワクがおらんときの岸くんの活躍は頼もしかったこと。
日シリの活躍は言うまでもなく。
楊枝みたいな身体でよく頑張りました^^
ライオンズファンも増やしたと思うし、たぶん。

失敗もあったけど、ロングもいけちゃう、連投もいっちゃう沼がおらんかったどうなってたことか。
先発が早い回で降板したら沼ー出番だよーってね。
キニーよりも投げてるんだもんな。

星野さんは対左用コバトンマスターだけども、被本塁打0は素晴らしい。
かわゆいコバトンを全国に広めるという功績もあったしねw

正津さんやら谷チュンもいれたかったさ。
所沢のおっちゃんの存在も大きかったよ、前半は。



2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~5名くらい)
片岡、栗山、中島、中村、細川

苦しい質問です。
ってことでベストナイン5人で逃げてみた。
G.G.もあげたかった、ゴトタケも。



3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)
三井、山岸、山崎

中継ぎばっかやん。
特にミノさんと山Pとロングもいけちゃうふたりがいないことで、沼への負担が大きかったよ。
中継ぎが不安定だったしねぇ。



4)今期もっとも印象に残った勝利は?
5/15 対鷹

印象的な試合はいっぱるあるんだけど、まず頭に浮かんだのはこの試合。
試合自体は一発攻勢の大味な試合だったけど、なかなか勝てなかった西口さん今季初勝利が嬉しくて。
ひとりのために、みんなが頑張った試合でした。



5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
9/23 対鷲

天国から地獄に突き落とされた気分だった。
口は災いの元ってね。
でもこの経験が、またひとつチームを成長させたんじゃないかと今は思います。
その後、もしもがもしもでもしもだったらそうは思わなかっただろうけど



6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
ライオンズクラシック開催

ベストナインに5人も選ばれちゃったよとか、コバトン全国放送で大活躍とかも思ったんだけど。
今までライオンズの歴史上から抹消していた西鉄を復活させたのは大きいかと。
ユニもかっちょよかったしね。



7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)
MVP グラマン
優秀選手 中島 片岡

MVPはグラとナカジで迷ったんだけど。
グラマンの神っぷりったら。
なのにイマイチスポットをあてられないのが不憫で。
ヤスの稼頭央以来の50盗塁は素晴らしいよ。
あの足で何点稼いだことか。



8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。
挙げてーなー・・・・・。


9)ネタ質問。
埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!
貴方のいちおし、におしは?
いちおし 中島裕之
におし 潮崎哲也

かわゆい顔が好きみたい、オレw
あ、真山くんもいいなぁw



◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
10)ぶっちゃけ、今年は、実力? たまたま?
たまたまで優勝できるほど、甘いもんじゃないと思います。
なんで実力かな。
ただ、パリーグ各チームの力に差はないと思うんで、来年も今年みたいにうまくいくかはわからんです。
マークもきつくなるしね。
2004年に日本一になって、2005年はありゃりゃでした。
そんなことにならないように、引き締めていかないと。
来年が大事、大事、大事って3回言ってみた。



11)首脳陣について、軽くフリートークをお願いします。
全部1番になって、てっぺんに登りつめて幸せな気分にちょいと水をさされた気分です。
あれやこれや思うところあるけども、これ以上書くとかなりの毒を吐きそうなので自粛。



12)アジア1になりました。が、観客動員がいまひとつ…
あなたは、アジアシリーズを観戦しましたか?(現地・メディア問わず)。
見た方→感想を教えてください
見なかった方→何故、興味をもてなかったか、教えて下さい。

一応TVで観戦しました。
んが、腑抜け状態。燃え尽き症候群ってやつ?
アジアのこと、特に中国なんかのことを考えたら続けたほうがいいのだろうけど、時期、冠スポンサー、放送のこととかいろいろ考えていかないといかんと思う。
なくなっちゃうよ。



◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)
ライオンズの選手全員に期待。


◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問
NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)
あなたのいちおしは?
浅尾拓也(竜)

出てこなくって悩んだんだけど、この間、かわいーよねーって話をしたことを思い出したw



15)イケメン決勝戦
9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?
もちろんナカジ


※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。
チーム オリックス
選手 岩隈(鷲)

終盤の追い上げは怖かったよ、オリックス。
監督がかわるとこうも変わるものか。
選手がいきいきとしてるように見えた。

隈はもうねぇ、いうことなく。



15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)
チーム オリックス
生きのいい投手がそろってきたからねー。
足も使えるチームだし。
それと最下位から2位っていう怒涛の追い上げをやっちゃったことで、「オレらいけちゃう」っていう気持ちをもっただろうってことが怖い。

選手・・・は思い浮かばず。



bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?

17)来期のライオンズの脅威度を数字にすると、何%くらい?



来年も楽しく振り返りたいなー。

全部書いて、最後の最後に飛びました
2回かいたさ


以下続きにテンプレです。

↓ポチッとお願いします 
 


続きを読む? »

ハワイより赤田将吾。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハワイより西口文也。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハワイより栗山巧。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハワイとWBCと細川さん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「G.G.佐藤の救世主伝説、ユリヤはどこだ」 第3部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

応援(BlogPet)

きょうは続きも用意したよ♪
だけど、なおは送球するはずだったの。
でも、なおとなおはなおはオフとか応援しなかったよ。
だけど、なおはなおと旅行は試合しなかった。
でも、なおと青文字は意味しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

「G.G.佐藤の救世主伝説、ユリヤはどこだ」 第2部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「G.G.佐藤の救世主伝説、ユリヤはどこだ」 第1部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5名様契約更改交渉

今日は5名様が契約更改交渉
これでひと通り交渉の場に。
西武Dより充四郎さんが伝えてくれました。
それぞれ少しずつ会見の様子を流してくれました。
その部分は青文字で。


赤田
4500万→4700万円
1番は、やっぱ5月に怪我したやつが公傷と認めて貰えて、そこを公傷と認めて貰えたらボクはダウンでもなんでも押そうかなと思っていたんで、認めて貰った上でいい評価をしてもらったんで

公傷と認めて貰ったことと、球団から怪我の離脱もあったけど選手会長をして纏めてくれたと言われたそうです。
「来年も選手とファンと一体となっていい形で終わりたいですね」ともコメント。
「来年は追われる立場でおごりがあったらやられちゃう」と引き締めていたそうです。
来年の自主トレはグアムで細川選手たちと一緒に。
暖かいところで始めたかったということで、グアムでの自主トレスタートだって。


当然公傷だろうと思っていたけど、よかったねー認めてもらって。
2年続けて怪我で離脱。
でも今年は不慮?の事故、心配だった肩は大丈夫だったってことで、来シーズンはフルで出場をお願いします。
選手からの信頼が厚く、ご挨拶もあまり噛まなくなったってことで選手会長延長となった将吾ちん。
来季はその信頼プラス、野球でも大活躍でひっぱってってくださいな。
「オレの背中を見てくれ」みたいな?
ね、将吉さん


中村
2800万→7000万円 保留
ボクが思ったよりは少なかったっていうか、まあ希望額というか、それに満たなかった
だからまたやります、時差ボケの中やります


V旅行から帰ってきて、時差ボケの中で2度目の交渉をやりますって。
時差ボケで0が1個少なくてもわからなかったりしてw
どうやら8000万ぐらいを予定していたようだって充四郎さん。
「今年、自分の中では頑張れたというのがあるので。倍はいきましたけども」って。
奥さんからどんなこと言われましたか?の質問に「頑張ってきて、納得したら押してきて」って。

新聞のカメラマンが、サインをしたら絵作り用で大盛りのカツカレーを2つ用意してたんだって。
出前をとったらしい。シエールのじゃないの?
会見場にカレーのにほいが漂っていたでしょうか。
でも保留ということでボツ。
使えなかったカレーはみんなで食べたのかな。
次は何が用意されるんだろう。
スポーツ紙のサイトに載ってた写真だけみると、大満足でサインしたかのようなニコニコ写真。
剛ちゃんには笑顔が似合うね。

今年、HR王とって、ベストナインに選ばれて、結婚もして。
いい一年だった剛ちゃん。
大切なのは来年。
研究をされるし、かなり厳しく攻められるだろうし、大変だよ。
来年もニコニコなオフを迎えられるようにがんばらにゃ。
今日、TBSラジオのエキマネに出演してて、「エラー王だったんで守備を鍛える」って言ってた。
ガッツリ練習してエラー減らしてな。


帆足
5000万→7500万円
30歳になるんで、もうチャラチャラしないでしっかり前を向いて若い選手を引っ張って行きたいと思います

インセンティブも契約を結びまして、これを全部クリアするとどうやら9000万ぐらいにいきそうな話らしい。
「納得してない部分もありましたけど今日は体調不良だったので早めに押したかった」と交わされちゃったって充四郎さんw
「一年間ローテーションを守って連敗止めたところを評価してもらいました」ともコメント。
「今シーズン、日本一になって、二桁勝てて、自分自身プラスになって来年に臨めます」とも
「去年の自主トレもそうだったんですけど、体幹、肩周りをしっかり鍛えてたことが今シーズンの成績に繋がったので、このオフもしっかりその辺りを鍛えたい」とも。

今シーズンのほあっしーの安定感は抜群。
シーズン終盤からポストシーズンは残念だったけどね。
あ、ポストシーズンはワクの応援で疲れちゃってダメだったんだっけ。
そうか、ほあっしーも30歳なんだな。
「チャラチャラしないで」って平尾ちゃんの立場がないやーん。
チャラチャラしないってのはいたずらはしないってことなんでしょうか。
それは無理だな
来シーズンも、今シーズンの、いやそれ以上の活躍をお願いします。


涌井
8500万→1億1500万円
レギュラーシーズン、今年はよくなかったんで、そんなに評価はしてもらえないかなーと思ったんですけど
まあでも、ホントにオリンピック、クライマックス、日本シリーズ、そこをしっかりと評価してもらえたんで希望額には少し足りなかったですけど、でもまあ納得してサインはしてきました


最近、交わさずしっかり喋るんですよねーってちょっと残念そうな充四郎さんでしたw
今シーズンはレギュラーシーズンで負け越したけど、ポストシーズンで勝ち。
ただ球団の評価は貯金0という形の評価だったよう。
報道でもあったけど、背番号18についてはかなり前向きな話をしてるということで「ハワイでなんだかの答えが出るんじゃないですか」とも言ってたそう。


背番号、変えちゃうのかなー。
16が馴染んじゃってるからなー。
いい番号だし。
ただ「他の人がつけるなら」って前に言ってたよね。
尊敬する大輔がつけていた番号、他の人がつけるぐらいなら自分がつけたるーってとこでしょうか。
レギュラーシーズンはイマイチだったワクだけど、ポストシーズンは抜群だったワク。
きっと何か掴んでくれたことでしょう。
来季は20勝いっちゃえー!


中島
1億1000万→2億1000万円
チームも日本一になって、ボク自身の成績も文句言うところがなくっていう風に言ってもらえて、ちょっと嬉しくて

3時から始まって終わったのが先程5時10分過ぎだったらしい。
ごねたんじゃなくて、色んな話をしたらしいね。
「守備を評価されて嬉しかった。」とコメント。
「今年一年、いろんな人との出会い、経験をして、今までで一番充実した一年でした」と振り返っていたそうです。
「来シーズン以降もどの分野でもタイトル争いをしたいのでその夢を持って試合に臨みたいです」とも。
手首と脇腹の故障は、今はもう全然問題ないってことでホッと一安心。
もう既にバットを振ってて、全然問題ないという話をしてたって。
今年の数字を振り返って一番よかったのは4割を超えた出塁率。
「何年か前から言われていたので、なかなかアウトにならないバッター、その上で打率も上げてチームに貢献したいです」と。
トリプルスリーに関しては「今年も目標だったけども来年も狙ってやりたいです」って。
メジャーに関して「野球やってる以上やってみたい気持ちはあります。一応、夢はあります」と。

ホント、文句のつけようのない働きをしてくれたナカジ。
ナカジが2億円プレーヤーかぁ。
文句をつけるとしたら、9月23日の最終回のあの魔送球?
トリプルスリーは、今年はオリンピックがあったからしょうがないね。
ナカジにとってはオリンピックがすごくプラスになったようで。
ナカジ、メジャー好きだからなぁ。
いっちゃうかなぁ、いつか。
WBCでメジャーの選手とプレーしたら余計に行きたいって思うかも。
んま、今そこを考えてもしゃーないんで、来年もしっかり応援しよーっと。
来年はWBCにトリプルスリーだね。
あ、首位打者も!
どれもこそっと狙うんでしょうかw
ナカジがきっと今シーズンのような活躍をしてくれると思うんで、大事なのは前後の選手だなぁ。
特に後ろ!後ろ!後ろ! 3回言ってみた、意味はないけど。


未更改選手はクリ、沼さん、岸くん、G.G.、剛ちゃんの5人。
月曜日からV旅行なんで、次は旅行から帰ってから。
ヤス、ナカジ、ワクの結果を見て、3年やったらガツンとあがるんだって思ってくれたらいいな。



↓ポチッとお願いします 
 





中村剛也非公式結婚会見 第3部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

中村剛也非公式結婚会見 第2部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

6名様契約更改交渉。

今日は6名様が契約更改交渉
西武Dより充四郎さんが伝えてくれました。


細川
6000万→9300万円
会見の様子を流してくれました。
「しました。
まあ、納得はしてないですけどね
でもーね、自分が思ってること全部ぶつけて、?もしっかりいただいて、ま、後から納得したかなっていう感じで」

あまり晴れやかな声じゃなかったです。

大台はっていう質問に「狙ってましたけど、キャッチャーとして細かいミスもありましたし」と答えてたそうだけど、歯切れがあまりよくなかったって

去年より下がっちゃった盗塁阻止について「自分が中心となって、ピッチャーへのアドバイスをもっとしないといけないですね」とコメント

バッティングについて
「それは評価してもらった。レギュラーシーズンも守りとおしてくれといわれた」とコメント


なーんかね、不満げな声。
大台乗せたかったんだろうなぁ。
1億あげるべき、そうでないってなことは言いません。
だってわからんもん。
正捕手として、来年も頑張ってくださいな。
怪我だけは、ホントに怪我だけはしないで。
肩、強力接着剤で貼っとけ!


西口
2億4000万→2億円

こちらも会見の様子を流してくれました。
「押しました! 
まあ、今年に関してね、何にもやってないんでね、はい
まあ来年以降もね、まあひっぱっていってほしいという風に言われたんでね、それは来年以降も続けていければいいかなと、いう感じではいます」


「自分の中では限度額いっぱいのダウン
今シーズン、周りの若い選手が頑張ってくれたんで日本一になれた
ここ数年、自分の思うような成績を残してないので、なんとか二桁を勝てるように頑張りたい
ふた桁勝たないと相当厳しい状況になる」ともコメント
また「日本シリーズ1勝の目標もキープしているので、それを励みにしたいです」とらしいコメントも


この「押しました!」はホントに明るく元気で、どんだけアップしたんだろって感じ。
思わず噴出しました。
最後の「目標キープ」も西口さんらしさ爆発ですな。
やっぱ宇宙人だ、この人も。
ただワクや一久とは違う星から来てるけどねw
まだまだ老け込む歳じゃないんでね。
目標を達成するためにも頼みますよーん。



3600万→7600万 保留
「僕自身のことなので、詳しくは言いたくないです
今日はとりあえず話を聞いて、僕の希望と近かったらサインするつもりでした」

想像では5000万アップの8600か、9000万ぐらいの希望かなと充四郎さん
大台?って質問には「そこまではないです」と

「オリンピック期間中、涌井が抜けてしんどい時期と日本シリーズをアピールしました
自分の中での数字を考えていたんで、そのあたりがちょっと違いますね」ともコメント

初めての契約更改交渉だった去年、一発でサインをしたんで、周りからなんでもっと粘らないんだっていわれたらしく、それの後悔ありますかって聞かれたらしばらく考えて、「少なからずありましたね」って
提示額について聞いたらしばらく考えて「これぐらいなかぁ」って

感覚として、日本シリーズの査定が入ってないような感覚、シーズンだけの評価での数字なんだそう。


そっか、倍以上でも不満かぁ。
ま、本人の考えなんでね、気が済むまで話しすればいいさ。
夏ぐらいからCSは飛ばして日本シリーズ、ホント頑張ってくれました。
きっとファンもいっぱい増やしてくれたし。
ファン感でも黄色い声がいっぱい飛んでたもんね。


片岡
5700万→1億円
こちらも会見の様子を
「押しました
んー、日本シリーズでのあの8回の走塁が非常に印象に残ったと
それでファンの方にも感動を与えたということでそこを評価してもらいました」


昨日の会見コントとは違って落ち着いたトーンでw

「やっぱ走塁の部分は強くいいました
HRがいっぱい目立ってましたけど、1,2番でかき回したっていうとこをアピールして強くいいました
1回で押したかったので、誤差はありましたけど、気持ちよく来年を迎えられるかなと思います」って

誤差については詳しく話してくれなかったけど、恐らく倍か5000万アップぐらいという感じかなと充四郎さん。
どうやら交渉中に300万ぐらいアップしたようです。
盗塁については、「来年は56、世界の王越え」なんて話してたって。
日本シリーズ第7戦のガッツポーズからホームまで帰ってきた一連のプレーを評価してもらったそうですよん。

3年続けてって抑えられてきて3年めだっけ?
大台にのりました。
ヤスも1億円プレーヤーかぁ。
すごいなぁ。ちょっとくれw
剛ちゃんの結婚式、出席するんだろうから、ご祝儀はずんだれー。
盗塁、来年は56といわず、60、70と目指してちょーだい。


GG
今日は代理人申請のみ
代理人さんの話だと「金額の話はV旅行帰ってきてから。
年は越しそうだけど、キャンプまでにはすっきりさせたい。
去年のようなことはないでしょう」ってことです。


最後は岡本おっちゃんだったのだけど、放送内では終わらず。
報道によると、どうやら前回と同じ提示額でサインしたみたいだね。
明日放送でどんな様子だったか伝えてくれるかな。



なかなかすんなりいきませんな。
日本一になったんだからっていう期待額ってのも選手に、そしてファンにもあるでしょう。
「日本一になったんだから上げてやれば。ケチだ」なんて声もあちらこちらからチラホラ。

でもね、やたらめったら上げればいいってもんじゃないと私は思っています。
そりゃどっかんとあがれば選手も、ファンも気持ちがいいでしょう。
でも財源は限りなくあるもんじゃなく。
今年どっかんと上げたら来年以降どうなることやら。
今年上げて、来年も活躍したらまた上げて。
いったいひとりの選手の要求にどこまで応えられるのか。
応えられず、結局移籍ってなるってことも。
今季活躍して大幅アップする選手はたくさんいるでしょう。
そのアップ額が本人が納得する、しないは別として。
そしてそんなアップする選手は若い選手がいっぱい。
はてさて、いつまでどこまで球団はその選手たちの要求に応えることができるのか。
応えられず、海外そしてお金のある球団に流れてしまう。
あ、だからといって不当におさえこめっていってるわけではないのです。

年俸の高騰、これは問題になったはずです。
そんなことはとうの昔に忘れ去られているのだけど。
「ケチらないで、xxxやれ」だのってのには首をかしげてしまうのです。
それに応えられないで移籍となったとき、「あいつは結局金なんだ」ってなるわけで。

あぁ、何を言いたいのかわからなくなってきた。
たまにまじめなこと書こうとするとこれだもの。
査定をしているわけでもないし、どんだけ活躍したからいくらってのがはっきりわかるわけでもないし、どんだけの予算があるのかもわからんし。
ってことで、契約更改についてはあまりごちゃごちゃいいたくなってことなのよ。
わけがわからんくなったんで消そうかと思ったけど、せっかくなんで残してみる。
んま、スルーしちゃってください。
一番最後に書いてスルーもくそもないけどなー。
あぁ、やっぱ今日も壊れてます。



↓ポチッとお願いします 
 




中村剛也非公式結婚会見 第1部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5名様契約更改と大変ごと。

今日は5名様が契約更改交渉

小野寺
4100万→4400万円
表情が終始さえなかったらしい
「予想してた額と全然違いました、言葉がないです。
評価からは日本一の実感はないです。
一年間よくやってくれたと言ってもらえたんですけど。
保留してもあがらないし、今年はグラマンまで繋ぐ安定感がないといわれ仕方ないですね」とコメント。
抑えたときの笑顔が少なかったんでもっと多くといわれたそうで、最後までがっくりという表情だったそう。


うーん、力はなぁ、確かに安定感がなぁ。
いい球持ってるのにって歯がゆく思う人。
がっくりしてベンチに帰る姿はなるべく見たくないよ。
とびきり優しくてファン想いのいい子だし、応援してるんだけど。
違う意味でドキドキさせてちょうだい。
グラマンから抑えの座を奪い返してやるってぐらいの気持ちでやってーな。



佐藤友
3300万→3400万円
「ちょっとあがりました。気持ちです。
守備面での評価について、「評価してくれてはいるという話しですけど」と表情がすぐれなかったそう。
「言葉ではすごい評価をしていただきました、言葉では。ちょっと棘がありますかね」とも。
「言葉だけ聞いたらいくらあがるんだろうという感じだった」ということで、あまり表情はぱっとしなかった
「僕らの年齢になると球団のいうこともわかるけど」と。
チームをまとめる役をやっている友亮
「来年もこの役もつづけていきたいと思います」と最後は大人の締めくくり。


名誉顧問の友亮さん。
友亮のコメントってだけで知的さを感じてしまうのは思い込み?
守備はさすがのさすが。
友亮と将吾が守っていると安心するもん。
前に書いたと思うけど、友亮がライトにいるとヤスの動きも全然違うんだよね。
来年も渋い働きでチームをひっぱって、んでまとめていってくださいな。



江藤
5000万円現状維持
「チームは日本一になったけど、個人的にはちょっと貢献があまりできなかった
球団からは今の存在感を出して欲しいといわれた。
個人的にはもっと試合に出られるように頑張りたいと思います」
若手の兄貴役の江藤さん「何でもボクに相談してくれるので、チームが強くなってくれるように力になれればいい。
これは自分で意識しているんじゃなく自然にやっているんです。
それを評価していただいたのがよかったと思います」と。


頼りになる存在、えとぅーさん。
若手の兄貴役っていうよりお父さん?
出場試合数は少ないけど、HR7本も打ってるんだよねー。
塁に出て欲しいところでしっかり四球を選んでくれるとこも頼もしい。
出番が少ないんで打ちたい!打ってやる!ってところでね。
来年も、若い子たちをよろしくお願いします。
微笑みのバズーカ炸裂で!!



後藤
1150万→2400万円
「評価してくれたなーっという感じです。リーグ優勝、日本一に貢献してくれたといわれました。
数字の目標はまだ立てていないけど、今年以上、シーズン通して一軍にいたい」とコメント
話し合いの中でアップされたらしいよ。
交流戦あけから合流したゴトタケ。
交流戦6連敗してて、ゴトタケが一軍にあがってきて起爆剤になって、それの評価で100万ほどアップしたらしい。
ムード的なものが評価されたんだって。オムツ代もあったりしてねー。
「(今年なくなったお母さんに)一軍でプレーする姿を見せたかった。
何とか恩返しをしたい気持ちでお守りを持って頑張ってきたのが結果につながりました」と。


北京でのあれやこれやで3,5番が抜けて、いったいどうなるのーってなところで現れたゴトタケさん。
もう神に見えたさ。
特にロッテ戦で打ってたような。
大宮の印象がこびりついてるからかなー。
みんなのいい弄られ役でもあり、いいムードメーカー。
打って帰ってきて、ベンチでメモをとってる姿がよくカメラに映ってた。
お母さんの遺灰が入ったお守りをポケットにいれて頑張ってたんだよね。
パパ、来年もよろしくね。



上本
700万→600万円
結局前回とかわらない提示でサイン。
「前回から1週間ほどありまして、色んな人から心配の電話をもらったりして、色々考えることができて、色々お騒がせしたことがあるので、迷惑かけた分のダウンということで納得しました」と。

うん、納得いったんならよかった^^
上もっちゃんの年俸で100万ダウンは大きいよなー。
来年とりかえしたらえーねん。
ガンバレ、がんばろう!


ちょいちょいびっくりよー。
みっちゃんがポスティングでメジャーにってー。
会社でそんなニュースを見てびっくり。
帰りの電車の中で、今日アップされたファン感のときのインタビューがなんちゅータイミングかみっちゃんで。
「来年は球場に来て欲しいですねー」って言ってて、「来いってあんたおらんやん」ってつぶやいてしまいましたがな、電車の中なのに。
去年もポスティングのお願いをしたらしいんだけど、去年は了承してもらえなかったらしい
会見では目が輝いていたそうで、そんなことを聞くと応援しなくちゃって思うけど、もちろん応援するけど。
あぁ、寂しいなぁ。。。。。
LEXで会見の様子を流してくれたのだけど嬉しそうな声で。
内容はオフィシャルにアップされたので省略。
寂しいなってのと、ガンバレ、よかったねっとのと入り乱れ、頭ぐるぐる。
やっぱり寂しいのよっと涙うるうる


ようやくコーチングスタッフが発表。
報道どおりに去年まで鷹のコーチだった大石さんがチーフコーチ
バッティングコーチに二軍コーチだった森博幸コーチ
補佐に黒田哲史コーチ

熊澤コーチが二軍に
んで、二軍のバッティングコーチが、守備コーチっだった田辺コーチ
守備走塁コーチにスカウトだった前田敏郎コーチ

デーブ大久保コーチは編成部のプロ担当に。
「一連の騒動でけじめが必要」と前田球団本部長

チームスタッフについて思うところは時間があればいつか何か書こうと。


みなさんに楽しみにしていただいております結婚記者会見コント。
まだまだお待たせしちゃいます。
どーもね、風邪ひいたっぽい。はやってるのよ、周りで。
ホラホラ、私ってばデリケートだからーん。
ちょい早く寝ます。
そんななのに明日はイタメシバイキングなんぞいってくるんで帰宅遅く、これまた時間とれなさそうで。
ごめんねー、殴らないでー、蹴らないでー、埋めないでー
風邪にはお気をつけくだしあ。


↓ポチッとお願いします 
 

3名様契約更改&GGワールド。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

血祭り告知。

毎年行われている、クリスマス献血キャンペーン。
今年も12/23に行われます。
こちらにも情報が

んで、楽しみにしてたやっつけ仕事選手からのメッセージ
今年は、当日参加する平野くん、健太のほか、岸くん、木村くん、平尾ちゃん、将吾、剛ちゃんがメッセージを。
メッセージっつってもカンペを読んでるだけだけどねー。
遠いのと、この時期、風邪をひいてることが多くて参加できずにいるんだけど。
さあ、今年はいけるでしょうか。

こちらから過去のメッセージをみることできるんだけど、2005年のナカジの頭がすごーいよー。

前は月一でしていた献血だけど、近くの献血センターが閉鎖されちゃってから全然してない。
ひさびさに血を抜いてもらおうか。
血が余っている方は、体調整えて血祭りへGo!です


今シーズン撮った写真の整理やら、山盛りたまってるビールかけやらCS最終戦のビデオの整理やらしてたらあっちゅーまに時間がたっちゃった。
整理といいつつついつい見入っちゃったりして進まなーい。
CS最終戦、またみちゃったし
写真はなんとか全部CD-Rに焼けたけど。
全部終わるのはいつになるやら。


↓ポチッとお願いします 
 





それとも安心する(BlogPet)

きょうはにゅんと酷評する?
それとも安心する?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

黒江前ヘッドインタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヤス&剛ちゃん&クリのこちスポ 第4部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3名様契約更改

今日は3名様が契約更改交渉
西武Dから充四郎さんが伝えてくれました。


正津
2500万→2800万円
「納得はいってないですけど、1年でも長くやれればいいです」とコメント

今シーズンは2度、肘の故障があった正津さん。
1度めのときは、「前からはりを感じてた。
それ以上投げるとまずいと思ったそうなんだけど、肘をかばって投げてたんで脇腹もピリッときた」
2度めのときは
「今年スライダーで空振りをなかなかとれなかったんで、スライダーのキレをよくするためにフォームを少し変えた
それが影響してまた肘にきちゃったのかな」
っていっていたそう。
手首を若干たてたフォームにしたんだそうです。

「CS、日本シリーズに投げられたのが悔しかった
でも渡辺監督に呼ばれて、最後は胴上げの輪に加わわれて悔しさも半減した」ともコメント
9/23にすんなり決まってればなんてことなかったんだけど、大逆点くらって札幌にいっちゃったからって充四郎さん
それを言うなよー^^;

「3,4月、終盤にいなかったんで、来年は1年中1軍にいて、今年ぐらい活躍できればいいシーズンといえるんじゃないですかね」とも言っていたそうです。


途中から1軍にあがってきて、最初は負けてる試合で淡々と投げて結果を出して。
んで勝ちパターンに加わって。
投手陣にお疲れの見える夏場、ほれぼれ~な働きをしてくれました。
下に落ちちゃったときはどうしようかと思ったよ。
安定感のあるの、正津さんとグラマンしかおらんやーんって。
肘はもう大丈夫なんかなー。
ネズミってことだったけど。
来年もよろしくねー。
また西口さんと一緒に岸くんに喝いれてもらわないかんしw


松坂健太
650万→1000万円
3時から交渉開始予定だったけど、正津さんが早く終わったんで2時半開始で10分で終了したって。
10分って早っ。
契約交渉じゃないけど、私でも上司との面談、最低でも30分はやるよー。

「今年は大チャンスといわれて必死にやって、オープン戦で出来すぎの数字を残して、開幕戦スタメンで使ってもらったんですけども、あの開幕戦でヒット1本でも出ていれば違ったシーズンになったんじゃないですかね
追い込まれたっていうか、独特の緊張感の中で余裕がなかった」とコメント

「CS、日本シリーズに出られなかったのが悔しいです
日本全国が注目する試合にいられないのは、シーズン中55試合に出てもそれがすべて水の泡という感じ
歯がゆさだけが残ってます」とも。

来シーズンについては「オープン戦、開幕だけっていわれるのがとても悔しい
変なイメージも腹立つ
厳しい外野の争いになると思うけど、もう1度1から、開幕からいってみようと思います
やはり1年間1軍にいるのが目標ですから」って。

フェニックスリーグは結局そのままずっと南郷に
「逆に考えればそれもよかったかもしれない」と
バッティングフォームを若干変えたそうで、グリップのにぎり、右手のにぎりが肘を上げる感じだったのを自然体、絞るような感じに
ヘッドが下がっていたのを上から叩くイメージにしてかなり手ごたえを感じているんだって。

年明けの自主トレは、ナカジが岩村選手とやってるってことで沖縄に一緒に参加させてもらうって。
岩村さんとどう会話できるかがポイントと笑ってたそうです。
「岩村選手と右左の違いはあるけども、同じような中距離タイプなんでいろいろ学ぶべきことはあるんじゃないかな
岩村からモヒカンにしろといわれたらやります」って笑ってたって。

変なイメージって、夕刊紙に書かれたくだらん記事のことかね。
ああいう記事、私は右から左に流すんだけど、信じちゃう人いるからなー。
そういう記事のことかわからんけどね。
一生懸命練習して、来年もガンバレよー。
寮の部屋にひきこもるなよーw


岡本真
9000万→8100万円 保留

「金額を聞いて、自分が納得出来なかったんで押さなかったです
話し合いの中で縮まる感じはなかったです」とコメント

べんちゃんのFAの人的補償として、ライオンズ移籍が決まったのがキャンプ直前
「1月の終わりに決まって準備期間もなかった
キャンプ自体はそれなりにできたけど、やはり環境が違うんで設備などの問題で満足なトレーニングができなかった」と。
「スタートダッシュとまではいってないけども、パリーグの団子状態から抜け出せるまで、自分はやれたかなと、それをアピールポイントにした
シーズンの序盤、正津さん、三井さんがあがってくるまで、上でベテランとしてのまとめをおこなった
ただボクのポジションで1年間やれなかったこと、後半、好不調の波があったのが悔いが残る
金額的には自分の中ではアップとかダウンではなく、納得できるかできないかの問題で、今日は納得できなかったんで保留した」ともコメント

中日は、事前に資料を渡されてたんだそうで、心の準備ができてたけど、ライオンズはそういう制度はとってないんで、そこいらも保留したのに関係あるのかなって充四郎さん
今日提示されたこと、説明を一度持ち帰って考えたら次は案外すんなりいくのかもね。

確かに終盤は見てて安心できない、怖い怖い所沢のおっちゃんでした。
でもそれまでは頼りになる人だったし、来てくれてよかったなってつくづく思った。
すぐにライオンズに馴染んだご様子で、ブルペンでの姿見てて和ませてもらったしw
来年も和ませてもらわねば、おっちゃんにはね。


昨日、こちスポあげたら力尽きてLEXの書き起こしができなかったのだけど、黒江さんのインタビューがございました。
これは明日にでも起こしますー。
って予告でしたっ。


↓ポチッとお願いします 
 







ヤス&剛ちゃん&クリのこちスポ 第3部

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5名様契約更改

今日も西武ドームから充四郎さんが契約更改の様子を伝えてくれました。

の前に。
埼玉県庁を小林球団社長、渡辺監督、平尾選手、星野投手が訪問して彩の国特別功労賞贈呈式に出席。
「イケメンが多く女性ファンが増えました。明るい話題を埼玉に提供してくれてありがとうございます。」と上田知事コメント。
上田知事は以前は月1回ぐらいしかライオンズの動きをチェックしてなかったけど、今年は埼玉がついて毎日チェックしてたらしいよ。
頭に「埼玉」がつくだけでこうもかわるかねー。
他にもこういう人いるんかな。
渡辺監督は「頭に埼玉がついた初年度に日本一、アジア一になってよかったです。大きなサポートをいただいてありがとうございました」とコメントしたそうです。
平尾ちゃん、ほっしーはどんな様子だったんだろ。
きっと大人しくしてたと思うけどw



今日の契約更改は5人

高山
1150万→1050万円
「今年の数字、成績含めるとこういう金額ですね
今年は精神的にもいろいろ勉強になりました
来年は球団から勝負強いバッティングをみせて欲しいと言われた
今年結果が出なかったことは反省ですね」とちょっとトーンが低かったそうです。

Qはねー、すごーく心配なんだよー。
難しい位置にいるからねー。
くさらず、めげず、ガンバレー!

岩崎
2600万→2200万円
「結果が伴ってないのでしょうがないです
去年より調子はいいと思ってたんです、1月の投げ始めの頃は」と振り返っていたそう。
2年目のジンクス?というと「それだけは言われたくなかったんですけれども、でも結果的にはそういうことになりますよね」と。
「怪我とか故障は全くなかったけれども今は心の傷だけです」とちょっと落ち込んでいたってさ。
フェニックスリーグではファームだったんだけど、そこでいいピッチングをして、ポストシーズン呼ばれてて、CS,日本シリーズとベンチ入り。
だけど本人は「投げれなかった悔しさがある。嬉しいのもあるけども悔しい」って。
「優勝の後のグランドウォークしたときに、この場にいていいのか複雑な気持ちだった」って。
チームが優勝したのは嬉しいけど、自分が力になれなかったことが悔しいということだそうです

充四郎さんもいってたけど、その気持ちを来シーズンにぶつけちゃえ!
悔しいって気持ちがあれば、きっとつながっていくさ。
去年はルーキーなのにチーム一投げて、でも今年は20試合だけ。
去年の疲れが残ってたのかな。
オフの過ごし方もどうすればいいか、去年よりわかったでしょう。
1年かけて疲れをとったってことで、来年またガンバロウ!
んで落ち込んでるときって、やっぱり捨てられた子犬顔だったのかな。

大島
1050万→1250万円
「今シーズンは納得はしていないけど日本シリーズでも初めて出てヒットも打てて、アジアシリーズも出て、2軍で腐らなかったのがよかったな」と振り返ってたそう。
「1塁は得意ではないけれど出番があればどこでも守ります
キャンプでもしっかり練習したい」

来シーズンのアピールは「やっぱり打たないと話にならない
びっくりするぐらい打ちたいです」
びっくりするぐらいっていうのは「日本シリーズの平尾さんぐらい」なんだそう
「どちらかというと喋りは苦手だったけど、試合前の声だしで今年滑っちゃったんで来シーズンは笑いをとるくらい余裕を持ちたい」と話してたって。
「日本シリーズは、一瞬しか出てなかったけど前はベンチ裏で見ていただけなので、やっぱり違いました」と振り返ってたって。

やっぱり平尾ちゃんの舎弟だからねー、常に頭にあるんでしょう。
しゃべりの方は師匠に鍛えてもらいなさい。
ライオンズでは貴重な左バッター。
たのむさー、来年さー、やってなー。


銀仁朗
1200万→1600万円
「評価はシーズン通してのリードと日本シリーズ、アジアシリーズのリードでした
課題としてバッティングも言われた
打率がもうちょっと欲しいですね」と振り返ってたそう。
「日本シリーズでも残塁が多かったので繋げるバッティングを来シーズンは心がけていきたい
自分はフルスイングしたいタイプだけれどもケースによって中島さんみたいなバッティングをしたい
リード面に関しては細川さんを抜けないのは何かが足りないからだと思う」
スポーツ紙のサイトにも出てたけど、日本シリーズ第5戦でずんに変わって途中出場して、ワクが打たれてそのときのリードを酷評されて落ち込んだそうで。
でもその翌日、マリナーズの城島選手から連絡を貰って「全然リード悪くなかった、自信持っていい」と言われて、そのまま6戦にいけて6戦のいいリードを見せれたそうで。
「城島さんのおかげです」とにっこり笑ってたって。
ありがとう、城島~。

バッティングねー、確かにねー。
チャンスで回ってきて、ことごとく潰しちゃってたからねー。
ずんとの差、足りない何か、それを探していかないとね。
ただ、銀ちゃんのいいところを消しちゃうことはせんといてな。


石井義
3100万→4300万円
「2000万ぐらい上がると思ったんですけどね」と苦笑いしてたって
「アジアシリーズとクライマックスシリーズでMVPを逃したのがちょっと残念でした
持病のヒザと腰が今年は大丈夫だったので納得、満足のいくシーズンだった」とコメント。
「DHか1塁、シーズン中は監督が「どっちがいい」と言ったら間髪いれず「DH」と答えていたけど、最後は守ってリズムをつけたくて守りもおもしろくなった」って。
「ショーバンが入るようになった。あれがおもしろくなった」とも。
「このオフは走り込んで、走り込んだことがヒザとか腰にいいという結果が出て分かってきた」
清水の加入については「先輩だからと遠慮することなくガチンコで勝負したい」って言っていたそうですよん。

アジアとCS、MVPが「とれなかった」んじゃなくて「逃した」んだw
怪我で離脱がなかったのはよかったなぁ。
打撃の天才義人ってのが頭にあるんで、シーズンはもうちょいいけるかなーって気がどうしてもしちゃうんだけど。
守備がおもしろくなったってのはいいねぇ。
ショーバンが「入るようになった」ってのは何とも義人らしくw
「入ったー!」ってあの笑顔で喜んでるのが目に浮かびます。
打つ方はもちろん、あれやこれやの守備で来年も楽しませてなー。


↓ポチッとお願いします 
 

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。