ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



またゴルフ。(BlogPet)

なおの「またゴルフ。」のまねしてかいてみるね

ライオンズは文化放送ライオンズの宿泊券だったみんなあがっちゃうって充四郎さん絶対ないとした充四郎さん。
60位渡辺監督、縁起のようなライオンズははっきりと所沢市役所をしてるんで?
明け方まで雨が共演って夢みたいだね?
明け方まで見えた一緒になっちゃうんだとは最高の星野さん狙って欲しかったの年はは晴れてましたとお願いしちゃうって充四郎さん^小林球団社長、今日来る前にゴルフについては不本意ですまさか潮さんあたりが出てきますだんだん下手に泊まりたかった来年優勝しーになりそうです♪
今日参加した9位にいじめられるぞーやんw55位でたって。
同級生と怒られたらいてMVPをしてください、クリが上がるかをやってるね。
12/3に回る予定でなくてくれるの武蔵丘ゴルフの義人のシーズンはとても嬉しいですってさw3にゴルフでしたけれども虹が優勝で、次の義人の義人がちっちゃい争いw3位渡辺監督に参加し、岸くんなと所沢市役所を♪
順位が所沢市役所を貰ったらワンオンしてMVPを持ってるというの義人がホテル大箱根のコメントを持ってるね。
紹介してるね。
でも哲ちゃんとほあっしてるんで。
紹介しはじめた9位岸くんな、剛ちゃん、何でもそれが遅刻♪
紹介しまくり、剛ちゃんと剛ちゃん、渡辺監督これで開催!
同級生と所沢市役所を貰えるということでへで天気も味方しー!
順位が現地から練習しながら見ることでツリー点灯しちゃうって充四郎さんにいじめられるかもしれないようにもいつもとしてるね。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

またゴルフ。

ライオンズは今日もゴルフ。
今日は文化放送ライオンズナイター謝恩ゴルフ大会。
飯能の武蔵丘ゴルフコースで開催。
大会に参加した充四郎さんが現地から伝えてくれました。

明け方まで雨が凄かったけど、プレーしはじめた途端雨が上がって、午後からは晴れて虹が見えたって。
日本一になると遊びも味方してくれるのかな、と充四郎さん。

充四郎さんは一番最初に回る予定だったけど、一緒に回る背番号6をつけた選手が遅刻。
かなり選手たちからもブーイング浴びて、監督にも「罰金取るぞ!」と怒られてたってw
でもこの背番号6の人、飛ばすんだってさ。
304ヤード、パー4のホールがあったらしいんだけど、打ったらワンオンしちゃうって。
でも叩くときはたくさん叩くんですけどねって(笑)
プロ野球選手は飛ばし屋多いよね。

楽しくプレーした後は、パーティ&表彰式。
紹介してくれた、選手と監督、コーチのコメントを。

60位 ほあっしー
最後に呼ばれる予定で予想外でした
来年は怪我をしないように頑張ります

 だんだん下手になっているというゴルフ。順位が物語ってるね。
 これで最後に呼ばれる予定だと、ハンデがものすごいことになるなぁw

55位 ずんどこさん
帆足より後に呼ばれて嬉しいです
今日はとても嬉しい
今シーズンは最高のシーズンでした

 ほあっしーより上って目標がちっちゃいw
 飛ばしそうだよなぁ、細川さん。

40位 みっちゃん
ゴルフについては今日もいつもと変わらず
最初は雨で天気も悪かったけれども虹まで見えて、ゴルフの腕が上がるかなと思ったけれど、そっちは変わりませんでした
 
 クールにコメントしてたそうですよ。
 虹が出てゴルフの腕前あがるんだと、今日参加したみんなあがっちゃうね。

30位 渡辺監督 
これはもう納得の結果です
折りたたみ自転車でなくてよかった
何かを貰えるというのは運を持ってるということ

  ついこないだ同じ場所で行われた納会ゴルフで折りたたみ自転車を貰ってるからのコメント
  また貰ったら笑いとれたのにー、もったいない

20位 星野さん
狙ってました。大箱根に泊まりたかった
  賞品がホテル大箱根の宿泊券だったそうで、昨日そこでゴルフをやってるんで。
  いつもの星野投手より口数少なかったって充四郎さんw

10位 清家コーチ
10位になったのはアジアシリーズの回し方がよかった
  アジアSでの義人の走塁のときの腕まわしのことで。
  それで10位になっちゃうんだw

9位 潮崎コーチ
もうちょっと上かなと思った
9位は不本意です、今から練習してきます

 ハンデ0なんだってさー。お上手なのねー。
 でもそれが響いて不満の9位。
 ベスグロも取ったそうで、そっちのスピーチでは
 練習の賜物です。実は朝、今日来る前に練習してきた。いわゆるアーリーワークをしてきた
って。ゴルフもアーリーで、何でもアーリーでいったらいーやんw

7位 大沼さん
絶対ないと思ってました。同級生2人より上でよかったです 同級生とはほあっしーと細川さんのこと。ちっちゃい争いw

4位 義人 
もうちょっと上かなと思ってた
来年優勝してMVPを取りたい

 賞品が乗馬マシーンだそうで、それに乗ってでへでへ笑ってる義人が目に浮かぶ~w

3位 岸くん
ものすごく嬉しいです
まさか潮さんに勝てるとは思いませんでした

 ハンデがどれくらいついてるかわからんけど、すんごい上達っぷりだねー
 でも哲ちゃんとほあっしーにいじめられるぞー。
 3位で呼ばれたらガッツポーズだってさ。岸くんなのに、あの岸くんなのに。
 そういや、前にゴルフだとガッツポーズするし、びょんびょん跳ねたりしてるって言ってたっけ。
 ニアピンも取って、そっちのインタビューではボソボソしてたけど、3位のときははっきりとした言葉で 話してましたってさw

1位 大迫コーチ
去年と同じくハンデホールに恵まれました
一緒に回った西口にも恵まれた
去年優勝して今年日本一、アジア一になったので、その前兆のような感じで鳥肌が立ってきました

 去年に引き続きの優勝でトロフィー・楯・副賞がハワイの旅行招待
 ブーイングが起きて星野さんあたりがじゃんけんじゃんけんと騒いでたって。
 大迫コーチがこのゴルフ会で優勝すると、次の年は日本一、アジア一になると、縁起のいい今回のゴルフでしたと充四郎さん。
 そんなに縁起がいいんなら、ずっと優勝してください、大迫さん^^



小林球団社長、渡辺監督、平尾選手、星野投手が12/3に埼玉県庁と所沢市役所を訪れて優勝報告をするんだそうですよ。
底抜けに明るい2人の選手が優勝報告ということで何かパフォーマンスが見られるかもしれない優勝報告になりそうですって充四郎さんは言ってたけど、そこではパフォはせんと思うけどなー(笑)

今日はクリが有楽町で、明日は平尾ちゃんと剛ちゃんが所沢でツリー点灯式。
点灯しまくり、大忙しだね。
「さんまのまんま」のお正月特番に、ワク、岸くん、クリ、剛ちゃん、ヤスが出演。
12/3に収録だそうで。
大好きなさんまちゃんと大好きなライオンズの選手が共演って夢みたいだ。
ナカジもいて欲しかったところだけど。
永久保存版だなー。
でも大丈夫かなぁ、しゃべれるかなぁ、こいつら。
ドキドキしながら見ることになりそうだ。
いっぱい弄られてこい(笑)


↓ポチッとお願いします 
 

首脳陣トークショー

今日のライオンズは納会ゴルフ
今日の関東地方は1月の寒さだったんで、箱根でのゴルフは凍えただろーに。
風邪ひくなよー。

今日はミンチェが契約更改交渉。
今までは台湾に帰国してから電話の交渉だったけど、今回から直接面談交渉だそうな
2500万から500万のダウンの2000万でサイン。
「今シーズンは開幕2軍で悔しかった。アピールの仕方が満足いかない。調整も遅れたし」ってコメント。
「このオフ、台湾のプロの友達に新しい球種を教わりたい」と言ってたそうですよん。
具体的にこれっていう球種は言ってなかったそうですが。
「シュートのイメージがあるんで、パターンも変えたい。
これからずっと日本でやりたいし、今までは自分に甘かった。
これからは自分に厳しくしたい」って。
WBCはまだ何も聞いてないけど、もし出れたらナカジと対戦したいんだって。
長期契約が終わって、これからは単年契約。
1年1年だから厳しくなるけど、その方が逆にいいんじゃないかな。
今年32歳、まだまだいける年だからね、ガンバレ!


今日のLEXはファン感での首脳陣トークショーを流してくれました。
続きにね。



↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

今日のライオンズ。

今日のライオンズは箱根の龍宮殿で選手会の納会。
20年くらい前は鹿児島でワイワイ騒いでいたそうで。
たまたま今日立ち読みした週ベに書いてあったんだけど、清家コーチが阪神からきた最初の年の鹿児島の納会で、「宴会場の舞台で全裸で走っててびっくりした」って。
いい大人が全裸で走るってww
以前は力が酔っぱらって大変だったり、毎回大変な騒ぎらしいね。

例年は今日当日に裏方さんのゴルフコンペがあるんだけど、続くんでハードなので今回はなし。
昨日ゴルフやって、今日ゆっくりして夜に備えたとのこと。
今ごろ酔っ払ってつぶれてるのやら、大騒ぎしてるのやらいろいろだろなー。
そういや去年の納会で、将吾が「乾杯!」っていったらすかさず「おっぱい!」って言った大人がいたっけ。


今日は三井ゴールデングラ賞の表彰式
まだだったんだねー。
そこにびっくり。
GG賞の金色のグラブのトロフィー、あれはそれぞれ自分のグラブの型なんだってね。

ナカジコメント
今までまったく縁のない賞だったので、すごく嬉しく思ってます
また来年も来年も選んでいただけるようなショートになりたいので、努力していきたいなと思います


細川さんコメント
このたびは、初めてGG賞をいただきましてありがとうございます
ホントにもらうまではすごい緊張したんですけど、ホントに重みを感じて、来年はもう一度日本一、そして子供達に夢を与えるようなキャッチャーになりたいと思います


ナカジが満面の笑みですごい嬉しそうだったそうですよ。
満面の笑みで取材にきていたって。
目に浮かぶねー、ナカジのニコニコ顔
最初は「2,3年後に取れるように頑張ろう」と清家コーチと話していたんだけど、「それが一年でとれちゃいました」って^^
球団から連絡があったときは何かやっちゃったのかと思ったっていうのはGG賞発表のときに言ってたけど、そんんときに清家コーチに「やっちゃいました」って連絡したら「何やったんだ?」って悪いことでもしたのかってリアクションだったって。
そりゃそうだよねー、「やっちゃいました」って連絡あったらねー。

ナカジは、去年のキャンプからヤスと清家コーチと毎日守備の練習をしていて、一日一日守備で覚えることがあって楽しかったと。
自分のポジション取りっていうのがわかったらどんどんおもしろくなったそうで。
足の出し方が右と左で違ってたらしいよ。
そりゃ大違いだね。
清家コーチとの出会いが大きかったね。
前は1つずつアウトがとれればー、なんて思ってみてて、ダブルプレーがとれたら「とれたよー!」なんて大騒ぎしている失礼なオイラだったけど、その必要もなくなったねー。
守備範囲も広がって、魔送球もだいぶなくなって。
ナイスプレーをした後の、嬉しそうな、んでいてちょっと得意げな顔が好き。
うまい連携でゲッツーとれたときの内野陣の顔はサイコーでございます。
もっともっと練習して、守備の名手といわれるような、ホレボレするようなプレーをいっぱいみせてね。
脇腹、手首を傷めたナカジ。
手首の方がひどくて、バットは持てるけどまだ振ってないそう。
WBCは絶対出たい、ポジションはどこでもいいから出たいって。
そのためにも早く治して、バリバリ練習しないとねー。

ずんずんのGG賞はもう当然って思ってた。
1年遅いぐらい。
盗塁を刺したときの顔が好きなんだぁ。
家ではよく「ずんの肩をなめんなー!」なんて叫んじゃったりしとりますw
充四郎さんも言ってたけど、ピッチャーが安心して投げられるって感じ。
頼りになる正捕手になってくれました。
日本シリーズ、細川さんの離脱がどれだけ痛かったことか。
銀ちゃん、野田っちも頑張ってたけどね。
やっぱりこっちの安心感ってのも違ったんで。
日シリの7戦目、西口さんのあやういピッチングの場面、E野村監督がみながら「こういうのは細川がうまい。銀にはまだ荷が重い」っていってた。
敵の監督、それも元捕手の監督も認める細川さん。
これからもうちの宇宙人な投手陣をよろしくね。


↓ポチッとお願いします 
 

今日のライオンズと昨日のライオンズ。

今日のライオンズは球団納会ゴルフコンペ
LEXで、飯能の武蔵丘ゴルフコースから充四郎さんがその様子を伝えてくれました。

監督、選手、コーチ、スタッフ、報道関係者、スポンサーで総勢120名ほどの大きなコンペ
日ごろの行いでいい天気になったと充四郎さんw

充四郎さんは岡村コーチ、長田ん、椎木さんとまわったそう。
長田ん、椎木さんにいじめられたんじゃないか
岡村さんは低い球ばっかり打っていて「現役時代、足を生かせるからフライを上げちゃいけないっていわれていたんでどうしても習性が残っている」って言い訳してたって。
充四郎さんの前の組には野手の宴会部長の平尾ちゃんと、投手の宴会部長の星野さんがいたそうで、どんなににぎやかだろって思ったら意外と真剣だったと失礼な充四郎さんw

ほあっしーが小林社長と一緒の組だったそうなんだけど、「今度社長はアーリーワークからしっかりトレーニングするように。足腰鍛えるように」っていわれたらしい。
言うなぁ、ほあっしー 年俸削られるぞw

ベストドレッサー賞
キャディーさん35人が投票
7票獲得で岸くんが選ばれた。
平尾ちゃんから「顔じゃねーの」って野次が。
「顔かなー、金かなー」っていろいろ飛び交ってたって。

43位監督賞 10万円
監督の今の年齢だってさ。
小野寺力が呼ばれたけど、監督は賞金をいったんひっこめたって(笑)
また平尾ちゃんが「じゃんけん!じゃんけん!」ってわめいてたって

監督は19位で自転車獲得
お腹ひっこめろってことでしょうか。

10位 ブルーレイのセット
一久
家電好きだからよかったねー。

9位 液晶TV
正津さん

8位 Wiiセット
藤原虹気
来季からは二軍の用具係り補佐なんだって。

2位 PC
潮崎テッチャン

残りは1位ってとこで名前呼ばれてないのは平尾ちゃん
そわそわしてたって。
普通は商品もらったら席に戻ってスピーチなんだけど、そのままの流れでマイクをもってスピーチ。
商品のフルハイビジョンの42インチTVに貼られてた優勝のシールが小林社長から平尾ちゃんの額に貼られて、そのままスピーチをしたそう。
「恥ずかしいスコアですけども、日本シリーズのMVPは岸くんに譲りましたので今日優勝することができました。
今年は野球とゴルフで結果残しましたので、来年は野球ダメだと思います」ってw

ベスグロは43-40の83でまわった西口さんで5万円ゲット。
やっぱお上手なのねー。
ちょっと首を前にして、目録をニコニコしながら上げているところが目に浮かぶわ。

最後は将吾が
「ライオンズを支えていただいた関係者のみなさま、ホントありがとうございました。
今年はよい成績で終わることができました。
来年もぜひみなさまの協力でよろしくお願いいたします」
とご挨拶してシメ。
将吾は何位だったんだろーね。

ヘルメットの広告の協力で、選手みんなにipodのプレゼントがあったんだってさー。
気前いいねぇ。
オレにもくれ

これからきっとゴルフの日々が続くのでしょう。
お前らゴルファーかいって去年も思ったなぁ。
んま、今ぐらいだからねー。


おまけ?で昨日のLEXで流してくれた、ファン感のタイトルホルダートークショーの模様を書き起こしてみました。
続きにね。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

ファン感謝の集い。

パレードの後はファン感謝の集い。
所沢から球場へ移動。
わかっちゃいたけど、すんごい人がうじゃうじゃ。

球場ついてメイン会場にすぐに向かえばよかったんだけど、カレンダーやら、あれやこれやに目を奪われてから行ったらメイン会場はいっぱい。
場所をさがしゃー入れないことはなかったけど、通路を挟んでのサブグラウンドがあいていたんでそこの2列めを確保。
ステージから距離はあったけど、望遠つかえば大丈夫だろってことで。
きつきつよりも前にちょいと余裕があった方が、かえっていいんじゃないかと。
写真とることを考えて、太陽の向きとかも考えて場所とったんだよー。
なのになのに、お昼調達にいって戻ったらこんな状態になってたんだよー。
ごちゃごちゃ
なんで通路に立ってるのー!何で人垣ができてるのー!
ステージ横のスクリーンでさえも見えず
結局お昼も買えなかったしさ。

んでメインはあきらめてサブステージのバッテリートークショー待ち。
待ってる間にファンクラブJr会員限定握手会が始まり、この人登場。
一久
Jr会員限定っつってもすごい人数で、握手会っつーよりタッチ会かと。
でもお子たちもニコニコして、一久もニコニコしていい光景だなと。

黄色い歓声があがったと思ったら入団会見体験コーナーにこの人登場
ヤス
入団会見体験コーナーってそういうコーナーだったのねーと。

んでんで唯一参加ってか、ちゃんと見たバッテリートークショー。
これぐらいしかまともな写真がないのだけど。
こっから先は続きに。
毎度のことではありますが、写真はクリックでちょっと大きくなりますよん。

↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

優勝パレード。

行ってきましたよ、優勝パレード&ファン感。
人の多さと、もろもろの不満と、山盛りの運の悪さに疲れ果てました。
夕飯食べた後、気がついたらぱったり倒れて寝てしまってました。

まずパレード。
早起きして2時間前に行ったのに、正面からははずれたけど、距離はあったけど、ちっこいオレと相棒ちゃんは一番前が確保できるとこにいったのに。
うっそん、いやん、行っといてよってな移動を強いられ。
結果人に埋もれてしまい涙涙でございました。
初めてことだし、ファンも開催側も。
それは重々承知なんだけどね。
2階建てバスの選手たちは見えたけど、オープンカーに乗った将吾の姿は隙間からちょこっとしか見えず。
写真を撮るなんて無理無理でした。
って愚痴ってみたところで人ごみから撮った写真を。
そんないい写真ではないですが、よろしければ続きに。
毎度のことではありますが、クリックでちょっと大きくなりますよん。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

高木浩之インタ(BlogPet)

なおの「高木浩之インタ」のまねしてかいてみるね

いよいよ明日はパレード&ファン感だしました!
大変お待たせしてます

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

高木浩之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

晴れの舞台に獅子ずらり。

今日はコンベンション。
ユニ姿が一番かっちょいいと思うけど、スーツ姿もいいわんなんて思いながら録画しておいた中継をみておりました。

2部構成で、1部で下の子の表彰とか審判さんやらのがさらーっと。
うちの子たちはタイトルとった子なしだったけど、優秀選手賞で大崎くんが。
んま、これは各チームからひとりずつ選ばれたんだけど。
みんなぴちぴちの子たちで、こっからどれだけの選手が上にあがってくるのか。
んのなかで、こんなとこで貫禄をみせてちゃいかんだろってのが。
中日のカバちゃんよー。
最多勝と最優秀防御率だったっけかな。
うちが交流戦で苦しめられたのはなんだったんだ。

裏方さん?だかに送る賞があって、各チーム、本部長さんとかが表彰されてたんだけど。
ロッテだけはクールが。
チームマイナス6%の上を行こうということで、いろいろ活躍してたとかで。
おっさんの中にマスコットがまじっておかしかった。
レオ&ライナも表彰されることがあるといいな。

まず投手部門、打撃部門で記録での表彰。
打撃部門、最多安打でクリとヤス、盗塁王でヤス、最多本塁打で剛ちゃん、最多出塁率でナカジが壇上に。
最多打点のローズ、首位打者のリックは帰国していて欠席だったんで、壇上は獅子の子たちだけ。
プレゼンターが大石オリ監督だったんだけど、「ライオンズばっかり」みたいなことを言ってたご様子。
壇上にあがるとき、クリは上がる前に会場に向かって一礼。
ヤスは壇上にあがってから一礼。
前のふたりをみてるのに、緊張しているのかそれが素なのか剛ちゃんは礼をすることなく(笑)
ナカジは上がってからしてたかな。
トロフィーと盾をもらうとき、クリが一番ニコニコでした。
うふふん、嬉しいねー。
ライオンズの1番から4番(ポストシリーズ限定だけだけど)が賞をもらうってすごいねー。
1,2番が揃って最多安打ってすごいねー。
んで3番が最多出塁率、4番が最多本塁打。
1番が出て、2番が打って返して、3番がそれに続いて、4番がお掃除って感じ?

投手部門に誰もいないのが寂しく。
グラはほぼ完璧抑えだったけど、点をドカンととることが多かったからセーブが伸びなかったもんな。
しゃあない。
途中まで下にいたオリなのに、最多セーブ投手になった加藤大輔はすばらしかったね。
来季はライオンズの投手がずらっと並ぶようになって欲しいなぁ。

ベストナインには記録で表彰された4人+細川さんが選出。
んま、ずんは当確っしょーって思ってたけどねー。
お子たち3人をつれた保護者役だったらどうしようかと思ったよw
ベストナイン10人のうち、ライオンズの選手が5人。
ひさしぶりだなー、こんなの。
今年1年で終わることなく、ずーっとこうであってくださいな。

優勝チームからMVP選手がでることが多かったけど、今年はEくまくまが選出。
これはしょうがないねー。
今年のくまはすごかったし。
ちょっとだけ、ナカジもあるかなーって思ったんだけどね。
投票数は2位でした。3位に剛ちゃん。
剛ちゃんだったらヤスかとも思ったりw
この結果で思うこと。
今年のライオンズはホントにみんなの力で優勝したんだなぁっと。

こういう式のときって荷物は預けてくるじゃない。
んなのにコグマちゃんだけ鞄をもって入ってきたよ。
何をしてんだい、お前はと(笑)
剛ちゃんはちょっと固かったかなぁ、何も考えてなかったのかもしれないけど。
剛ちゃん、首どこー、首どこーー。
クリもちょいと緊張してるっぽかったな。
あ、茶色い頭のてっぺんがとんがってて栗みたいでした
ナカジは鞄をもったコグマちゃんやら、ツバメの青木くんなんかと楽しそうにおしゃべりしながら入場してきてました。
細川さんは・・・・・正力太郎賞の表彰後の壇上でのお話しのとき、瞬きしてませんでしたw
ヤスは余裕っぽく見えた。去年経験してるからかなー。
さわやかなお顔でした。
みんなの声が聞けなかったのが残念だったなー。
でもそのうちLEXかなんかで話を聞いてくれるでしょう。

今年、賞をもらった選手は来年からも、んで今年もらえなかった選手はあの壇上に並べるようにガンバレ!
来年はひとりでも多くの選手がコンベンションの場にいますように。


んでおまけのようだけど、今日のLEXより。
ファーム中心の南郷キャンプが昨日打ち上げられてみんな帰京。
こっから先、球団行事がつまってるんで今日はゆっくりおやすみ。
明日は家族を招いての食事会。
明後日はパレード&ファン感。
その後、球団ゴルフやらメディカルチェックやらスケジュールがぎっしりだって。

日本一のビールかけのとき、平尾ちゃんが柔道の石井慧選手の恰好をしたけど、たまたま石井選手がそれを見ていたそうで、是非平尾ちゃんに会いたいと。
小倉智昭さんがセッティングをして、今晩食事会をするんだってさー。
どんな話をしたのか、いつか充四郎が伝えてくれるかも。
もしかしたら平尾ちゃんが話してくれるかもね。

今日は選手インタビューはなし。
義人出演でクイズを出題。んでプレゼント。
クイズは義人のニックネーム「ジャッキ」の由来はなんでしょうってものでした。


あぁ、また長くなってしまった。。

↓ポチッとお願いします 
 

涌井秀章インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

栗山巧インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

箱根温泉より、赤田将吾インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

佐藤友亮インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アジア一!てっぺん!

アジアシリーズ決勝戦。

埼玉西武ライオンズ 1x-0 統一ライオンズ

いい試合でした。
両チームのピッチャーが踏ん張って、息が詰まるような試合。
今日は用があって途中から外出。
イニングメールで、あぁまだ点が入ってないの繰り返しでどうなるかと思っていたけど。
最後の最後でやってくれました。
今日は嬉しいってのもあるけど、それよりもホッとしたって感じの方が上かな。
やっぱり1番最初の負けチームになるのは嫌だったんでね。
今日で4回目の胴上げ、いや胴上がらず。
最後の今日は13回、腕の上下運動をしました。
ご苦労様でした
そして外野にいってのバンザイ、いい光景だね。
外野にいくまでの間、ずっとレオと手を繋いでた相馬さん。
ふたりの仲を疑ってもいいでしょうか。

先発のワクちん、調子悪し。
元々よくないけど、今日は特に立ち上がり悪し。
球速もイマイチでてないし、抜ける球も多くてハラハラドキドキ。
でも要所は締めて、これがエースなピッチングをしてくれました。
7回途中まで無失点。

左ワンポイントでのほっしーはさすがの貫禄。
アジアシリーズでは風格さえただよってた?
沼ちゃんはちょっと危なく。
1死2,3塁までいっちゃって。
1点でもとられたら危ないところで2者連続三振。
そして所沢のおっさんは9球で終了。
アジアシリーズ、ブルペン陣は無失点と素敵なお仕事をしてくれました。

統一のピッチャーよかったね。
そのピッチャーを打ちあぐねておりました。
チャンスもほとんどなくて。
最終回、あちらのピッチャーはエース。
四球で出た義人が、友亮のヒットで1塁から快速ランナーのようにホームまで一生懸命帰ってきてくれてサヨナラ勝ち!
外野の守備の隙をついてのホームインは、ひと昔前のGとの日本シリーズでの辻さんやらキヨを思い出したよ。
統一ベンチの呆然とした表情が、あのときのジャイアンツベンチの表情と重なりました。
これぞライオンズの、西武ライオンズの野球!
友亮ありがとー、義人ありがとー。

友亮が最後の一振りでMVP獲得。
義人のひたすら感謝のお立ち台でした。
えーっと、義人って足速かったっけw
表彰で友亮がもらったMVPの盾、ダッシュでとりにきて笑顔で列に帰っていく義人がかわいかった
100万円は義人と半分こね。

表彰式の後の記念撮影、チームだけの後、裏方さんやらお偉いさんやらも混じってのときにナカジと細川さんの顔が。
おふたりがいなくてきつかったけど、それまでよくやってくれたもんね。
もちろんそこにはいなかった人もだけど。
その後、統一のみなさんも一緒に記念撮影。
どちらのチームもいい顔してた。
向こうの監督の顔は怖かったけど。
そして平尾ちゃんがユニ交換。さすがサッカー好きなことだけあるかと。
そしてゲッチューも交換してた。さすが平尾ちゃんの舎弟なことだけあるかと。
剛ちゃんはねだられてたけど振り切ってた。後で帽子をあげてたけどね。
笑顔で握手やらしてる姿、友亮がもらった100万円のボードを奪い取って笑顔で掲げている統一の選手の表情みて、勝敗がどうでも試合が終わればお互いを称えあう姿をみてスポーツっていいなって改めて思ったしだいでございます。

しかし改めて落ち着きのない奴らだと思ったこの大会。
試合開始前の選手が呼び出されるとき、出てきた選手を小突いたり、突き飛ばしたり、パンチしたり。
友亮がMVP表彰で記念撮影してるとき、後ろで映ろうと身体を斜めにしたり、顔つくったり。
全体の記念撮影で、前に座ってる銀の帽子を後ろから飛ばしたワク。
係りの人にお手間をとらせてすんません。
ちょっと落ち着けー!
でもそのままでもいっか

今日はいつもベンチのレオ人形の横にコバトン人形が。
絶対に胴上げするんだって気持ちでしょうか。
ただほっしーがロッカーまで取りにいくのがしんどいからだったりしてね。

これでライオンズの一年は終了。
リーグ戦1位、CS1位、日シリ1位、アジア1位、ずーっと1位!、てっぺん
今の中心選手は去年までの伊東さんや土井じぃちゃんをはじめ、他コーチ陣が種をまいて水をやって育て、そして今年からの首脳陣が大きく花を咲かせた選手が多数。
今年の首脳陣ばかりにスポットが当たるけど、その前の首脳陣にも感謝です。
そういう言葉は聞かれたけどね、今の首脳陣からも。
それにして160試合、最後の最後までよく頑張りました。
明日から3日間は完全お休みだそうで。
ゆっくり身体を休めてくださいな。



↓ポチッとお願いします 
 

なんやかんやで1位通過。

今日はアジアシリーズ3戦め。

天津ライオンズ 2-16 埼玉西武ライオンズ

今日は快勝です。
そして台湾が勝ち、韓国が負け
2勝1敗で3チームが並んだわけだけど、失点率で我らがライオンズが1位で予選通過。
んで、台湾のライオンズが2位通過ってことでライオンズ対決となりました。

今日はぐだっとしながらTV観戦。
初回から2得点
わーいと思ったらその裏、いきなり2失点
先発ミンチェ、初回はストレートで押しすぎたかなぁ。
力でねじふせると思ったか、ミンチェ&銀ちゃん。
ストレート狙い撃ち、んで気持ちよく打たれてた。
2回からは変化球をおりまぜて
その後の沼さん、谷ちゅん、所沢のおっさんは何の問題もなく。

野手陣は気持ちよーく打ってたね。
今までの鬱憤を晴らすかのよーに。
みずみず、今季初ヒットおめでとー。
銀ちゃん、今季初HRおめでとー。
剛ちゃん、今季東京D初ヒットよかったね。
初ヒットが初HRってのも剛ちゃんらしく。これまたどでかい一発でした。
16得点はアジアシリーズ新記録だそうで。

それにしても中国はねぇ。
ピッチャーはストレートが遅い上にストライクが入らん。
守備もめためたで。
何でもリーグ戦が21試合しかないそうで。
うちの試合前練習をベンチでずっと見てたそうで。
ビデオをまわしてる選手もいたそうで。
1勝することもそうだけど、それよりもこういう大会にでて格上のチームと試合をする、接することが全部勉強になるんだろうね。

うちからいったら点がボカボカ入って楽しい試合かもしれないけど、野球ファンからいったらイマイチの試合だなぁ。
んま、決勝にいかないといけなかったし、失点率というややこいもんもあったんで、そんなこと言ってらんなかったんだけどね。

それに失点率ってどうなのよ。
失点率次第でどう転ぶかわからん状態だと、コールド勝ちしないで9回までやった方がいいって。
あ、失点率がどうのじゃなくて、コールドがどうのか。
もしもこの先、このアジアシリーズが続けられるのなら考えないといけないところじゃないのかな。
スポンサーがつかなくなったこの大会、存続は危ういと思ってるけどね。

明日は決勝戦。
ライオンズ頂上決戦ってとこでしょか。
ガンバレ、我らが西武ライオンズ。
ラストもラスト、本当に今季ラストの試合。
ここまで来たらアジア一とね。


そうそう、優勝DVDってなんぞやってコメがあったんで貼っておきます。
これ↓です。(アフェじゃないよー)

埼玉西武ライオンズ 2008優勝記念DVD埼玉西武ライオンズ 2008優勝記念DVD
(2008/12/26)
埼玉西武ライオンズ

商品詳細を見る




↓ポチッとお願いします 
 

承知したかったみたい(BlogPet)

きょうなおと、承知したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

アジアS、そして片岡易之&中村剛也インタ

今日はアジアシリーズ2戦め。

埼玉西武ライオンズ 2-1 統一ライオンズ
危ない、危ない、危ない(笑)

今の岸くんだったら1点あれば大丈夫かなとは思ったけども、HRが出やすい東京ドームだし、継投になったらグラマンいないしってことでちょこっとだけ心配してた。
んでも岸くんには1点で十分だったし、最終回はほっしー&力で完璧でした。
昨日に引き続いて星野さん完璧だし、力も完璧でした。
最後の4番バッター、なんだかごついのだったんで、力が食らわないかちょっとドキドキしたよ。
いやドキドキまではいかないけども。
ブリトーとかってなんだかおいしそうな名前のごつい人のボール、前に飛ばなかったよ。

岸くん、さすがにお疲れが見えたけども問題なく。
ストライクゾーンがえらく広くて、「そこストライクとってくれるんだ」ってな笑いまで見えちゃうほどの余裕。
しかし何度見てもあのカーブ、すんごいなぁ。
元々いいピッチャーだけど、日本シリーズでのピッチングでさらに自信つけたんじゃないかな。

今日は将吾ちんが決勝打でお立ち台
何だか久しぶりだわん。
「ここにきて調子がいいんで、ちょっと遅い気がしますけど」って言ってたけど、まあいいじゃーん。
打線がどうにもこうにもパッとしない中、元気な人がいるのは心強いのよ。
たぶん取材が終わったあと、ベンチに帰ろうとぼけーっとした顔で歩いていて、その先が行き止まりだってハッと気付いて笑いながらダッシュで引き返していく将吾ちん。
大笑いしてしもた、でもかわいかったさ

昨日発熱でお休みしたヤスが今日は出場。
んで初回にフォアで出るとさっそく盗塁決めちゃって。
守備につくときに剛ちゃんとじゃれあって楽しそうに大笑いしてる顔も見れました。
たぶん、いやきっとしんどいとは思うけどガンバレよー。

審判がひどい。
今日の主審は、中国?
ピッチャーがもう足上げて投げているのにタイムかけたり、1塁の審判がタイムかけてるのに全然気付かなかったり。
ナベ監督も苦笑してましたがな。
アジアの野球のレベルはあがってるのかもしれないけど、審判のレベルもあげないかんがな。

それにしても打てませんなー。
4回の将吾タイムリー以降、ヒットなしです。
あちらもなんだけどね。
4回までも、ランナー、それも得点圏までランナー進めながら後1本が出ず。
ピッチャーが頑張ってるからいいようなもののね。
剛ちゃんがまーったく。
東京ドーム、ボールが見づらいらしく嫌いだってさ。
でも打てないからってやる気がないってわけじゃない。
打てないとすぐにそういうことを言い出す人がいるのはねぇ。
剛ちゃん、あんな感じだから余計にそう思われちゃうんだよね。

今回のアジアシリーズ、冠スポンサーがついてないんだよね。
ライオンズだからってことじゃなく、元々Jsports+での放送の予定で。
なかなか厳しいね。
このままだと来年からなくなったりってこともあるかもしれないなぁ。


今日のLEXの剛ちゃんインタビュー、昨日のヤスくんとダブルでお送りいたします。
続きにね。



↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

ちょこっとアジアS、そして星野智樹&平尾博嗣インタ

今日からアジアシリーズ
ナカジ、細川さん、ボカ、グラマンなどなど、主力がいないのに加え、ヤスまでもが風邪で発熱ってことでお休み。
ヤスくんはビールかけで風邪ひいたかなー。
ここんとこすんごい寒かったし、ホッとしたとこでやられちゃったかなー。
んで、負けちゃいました。

SKワイバーンズ 4-3 埼玉西武ライオンズ 
あはあはあは。

民放放送ないから、帰宅途中に携帯で見ることできないし、ラジオやってないしで帰ってからちょこっと。
ちょうど星野さんに交代したとこでした。
完璧ほっしーの、かっちょよかったー
岩崎くんもよかったみたいだし、沼さんも。
日本シリーズで先発陣が頑張った分、中継ぎ陣の意地をみせてくれたかな。
ほあっしーは残念。
突如崩れてポポポーンと点をとられる悪い帆足がでてしまいました。
CS、日シリ、アジアと残念無念ほあっしーでした。
録画してあったんで、最初のHRとライオンズ得点シーンだけみたさ。
将吾かっちょよかったさ。ひさびさの1番でかっちょよかったさ。
最初のねーHR、完全なファールでございましたわよ。微妙でもないし。
レフトポールの左側はファールでございます。
最後のバッターになった将吾もそうだったけど、みの三がちょこちょこあったのはストライクゾーンの違いからなのか。
主力がわらわら抜けてるし、研究する時間もなかったし、なかなか厳しいね。
でもなー、負けても悔しくないのはやっぱりしんどかった日本シリーズの後だからかな。
その前からアジアシリーズはいらんやろって思ってるからかも。
平尾ちゃんは相変わらず好調
ゴトタケは相変わらず不調
水田氏は相変わらず男前
剛ちゃんは相変わらず丸い
んま、ちょこっとしか見てないアジアシリーズはこの辺で。

今日のLEXのインタビューは後回しで、月曜日のこちスポであった、第7戦勝ち投手星野さん&シリーズ男平尾ちゃんのインタビューを。
続きにね。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

中島裕之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

岸孝之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

渡辺監督インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

浮かれ気分でつらつらと。

まだまだ続く、浮かれほあほあの時間。
帰宅してから、朝買った各スポーツ紙を見てヘラヘラ、そしてウルウル。
ヤスはやっぱり剛ちゃんに飛びついたんだなと気付きました。
浮かれ気分とボケた頭のせいなのか、文化放送の「埼玉西武ライオンズ 日本シリーズ優勝記念CD&記念切手 特別セット」をポチッと注文してしまいました、あはは。

そして各局でライオンズをとりあげてくれるので、ウハウハ。
ただいま、TBSをニヤニヤしながらみたところです。
ナカジ、ネクタイなんかしめちゃってー。ピンクでかわゆい
ヤスくん、ラフな恰好だけどかっちょよく
カメラに向かって笑顔でピース、ちょい照れがあったかいな。
剛ちゃん、その恰好は・・・・おなかのぷにょぷにょが目立ちます。
でもそれがかわゆい あはは、つつきたかった。

監督の胴上げってか胴上がらずはヤスがベルトを持っていたのね。
「重いから突き指する選手がいたら困る」とかいってたけど、腰が悪い監督を思って・・かな?
岸くんの胴上げってか放り投げ、写真では見たけど、どっか映像流してくれないかなぁ。

NHK、テレ朝、TBSと見てきたけど、どこもビールかけはやってくれず。
でもテレ玉はやってくれました。
試合のハイライトもやってくれたけど(いいとこだけ)、下手な実況なしで絵のみでいい感じでした。
一久が蜂蜜みたいのを岸くんにかけてた。
ありゃベタベタになるぞー、大変だ。
ワクが監督にサイダーをかけてた。
監督さんは「甘い、なんだこれ!」っていってた、そりゃそうだ。
「監督、太ってるから糖分とらないと」ってわけのわからんワクちん。
んふふ、天使の顔して悪魔な子
昨日はいろいろな投手陣がレモンをかけまくってたのがどっかで流れてたし、なんじゃこりゃな投手陣w
そんな姿を見れるのも、勝ってくれたからこそ。

今日のLEXで監督、こちスポで平尾ちゃん、ほっしーのさんのインタビューがありました。
ただ昨日、ほとんど寝てないのと、「ウォウ、ウォウ、ウォウ、ライオンズ♪」っていう音楽につられて意味もなくそごうをウロウロしてたんでかなりお疲れです。
そごうは大して安くなかったんで、買い物はせず、ただただ浮かれ気分で口ずさみながらうろついてただけなんだけど。
んなもんで、インタビュー起こしは後日に。
録音状態があまりよろしくないんで、きちんとできないかもしれないけど。
「中継ぎ陣代表で投げた」と星野さんが言ってたことだけお伝えしときます。

あ、ファン感発表されましたねー。
んふ、楽しみ。
あ、その前にアジアシリーズか。
日シリ終わったばっかりすぎ。
もうどーでもいーって感じなんですが、私は。
ナカジ、ずんどこさんは出れないし、先発陣はフル回転だし、どうなんだろ。
なんか罰ゲームみたいな気がしてしまうのは私だけ?
始まったら応援するけどね。

とりとめもなく書きなぐってしまいました。
惚けてるってことでお許しください。



↓ポチッとお願いします 
 


ありがとー!やったーー!!

2008/11/9 NS 第7戦

G 2 - 3 L

HR ボカチカ1号


祝☆日本一!!!!!

どうしよう、どうしたらいいんかわからん。
何かよくわからんくて、頭の中がわやくちゃになってる。
キーボード打ってても、目の前が霞んでよくわからん。

追撃の一発を打ってくれたボカ、ありがとー。
ここで走れるかってところで盗塁決めてくれた、そして素晴らしいスタートでホームに帰ってきてくれたヤス、ありがとー。
8回の盗塁、QRで解説してた豊田さんがびっくりしてた。
「ライオンズは何でもありなんだな(笑)」って
デッドボールでのガッツポーズも気持ちが伝わったよ。
絶対に失敗しちゃいけないところで完璧な送りバント決めてくれたクリ、ありがとー。
かなり痛い、辛いだろうに一生懸命バット振ってくれたナカジ、ありがとー。
きっちりフォアを選んでくれた野田っちありがとー。
途中からのリードもよかったよ。
同点で終わっちゃだめってところで、今まで打てなかったG越智から勝ち越しヒット打ってくれた平尾ちゃんありがとー。
ひとりのランナーも出さなかった一久、ワク、ほっしー、グラマン、最高のピッチングをありがとー。
点には結びつかなかったけど、もう1点欲しいところでスタンドインまで鼻毛差の3ベース打ってくれた将吾、ありがとー。
よくなかった西口さんを必死にリードしてくれた銀ちゃん、ありがとー。
終わりの2試合はベンチ入りもできなかったけど、それまで投手陣をリードしてくれた細川さん、ありがとー。
今日活躍できなくても、必死に戦ってくれた、そしてベンチで応援してたみんな、ありがとー。
影から支えてくれたみなさま、ありがとー。

岸くん、MVPおめでとー。
試合前のQRの智樹の部屋ではまだ疲れきってました。
岸くんの昨日の踏ん張りがなかったら日本一はなかったよ。

昨日、岸くんのピンチにマウンドに集まって、「点とられてもいいよ。俺が打つから」「俺も打つ」って口々にいってくれた野手のみなさまありがと。
打たなかったけどw

西口さんは残念でした。
力みすぎだし、マウンドで踊ってなかった。
日本シリーズでの勝ち星はまた来年。
試合終了後、ベンチで岸くんとふたりでカメラに笑顔でピースしてるの、かわいかった。
MVPのインタビューでもいってたけど、昨日の岸くんの快投は西口さんの存在があったから。
投手陣の強い結びつきがあったから。
シーズン前半、へろへろだった岸くんに喝を入れてくれたのは西口さんと正津さん。
CSでメタメタだった岸くんにアドバイスをくれたのは一久。
若さ、経験の少なさで悩むことのある子たちを支えたり、アドバイスをくれたり、叱咤したりしてくれるベテランのみなさまは大切な存在です。

怪我でCS、シーズンは出れなかった正津さん、G.G.さん、ブラゼル
君らの活躍なかったら優勝はなかったよ。
ありがとー。

シーズン前、ライオンズの評価はすごーく低くて、んでリーグ優勝。
シリーズ前、大半の解説者はG有利、んで日本一。
いくらでも低評価してくれてかまわんよって感じ(笑)

プリンスホテルの駐車場でビールかけだそうで。
すさまじく寒いだろうけど、風邪ひこうが何だろうがいいんで、めいっぱい騒いでください。
くれぐれも怪我はしないよーに(笑)

あー、もう何が何だかわからん。
とにかく
ありがとー、ありがとー、ありがとー。
やったーーーーー!!!



↓ポチッとお願いします 
 

i believe lions.

信じてる


↓ポチッとお願いします 
 

大した奴らだ。

2008/11/8 NS 第6戦

G 1 - 4 L

HR 平尾2号


もう言葉がみつからん。
感動しまくり、興奮しまくりでクラクラしてます。
打の中心のナカジが負傷、守の中心の細川さんが欠場。
そんな状態で王手をかけられての踏ん張り、お見事でした。
監督の言葉をお借りして、大したものだ!

先発のほあっしー。
3回1/3での交代。
2回に3連打で1点とられたけど、その後、ほあっしーらしいゴロゴロゴロで踏ん張った。
抜群のピッチングってわけじゃなかったけど、ほあっしーらしさは見えたよ。
CS、日シリと、シーズン中のいいほあっしーは見せられなくて残念だったなぁ。

ほあっしーの後を受けて4回途中から岸く~ん登場。
あぁ岸く~ん、あんたは何て凄いんだ。
凄いじゃ言葉が足りないなぁ。
5日に147球も投げたのに、今日も91球、そして無失点。
さすがに5日みたいな完璧ではなかったけど、それでも無失点。
いつ変わるか、いつ変わるかと思っていたら最後までいっちゃって。
岸くんの頑張り見てたら泣けてきた。
何度も何度も大泣きしてしまいました。
投手陣のお父さん、大迫さんにしっかりケアしてもらってください。

ナカジ、今日はどうかと思ったけど出場。
ナカジのことだから出るとは思ったけど。
大丈夫とは言っていたけど、やっぱり辛そうだった。
試合前、咳をしてもくしゃみをしても辛そうだったそうで。
打席でも一振りにかけてる幹事だったね。
でもナカジがいることで、ファンもチームメイトも心強いし、相手も嫌だと思うんだよね。
初回、警戒しすぎてフォアを出してくれて、それが点に結びついたし。
投手がピンチになったとき、一番声をかけにいくのもナカジ。
今日も何度も岸くんに声かけてた。
なんでやっぱりいて欲しい。
でも無理はして欲しくないと2つの気持ちがいったりきたり。
明日はどうなんだろう。
ナカジのことだから出るんじゃないかと思うけど。

今日の打のヒーローは平尾博嗣。
昨日のHRが今日につながったかな。
1回、1死満塁のチャンスでゴトタケが凡退。
このまま無得点だと嫌だなーって思ったところで走者一掃の2ベース。
ここでまず最初の大泣きしてしまったよ。
その後、チャンスでなかなか点がとれなくて嫌だなーってところでHR。
今日の試合の全得点をたたき出してくれました。
出場機会もあまりないのに、ここぞってところでの働きはすごい。
ムードメーカーの平尾ちゃんが活躍すると盛り上がるよね。
お立ち台の平尾ちゃん、かっちょよかったよ。

一昨日の試合終了時点では、細川さんは大丈夫でナカジはどうだろうって話だったんだけど、ナカジ出場で、細川さんはベンチ入りもせず。
やっぱり肩だし、癖になってるところだからねぇ。
リードは問題なくても、送球がね。
銀ちゃん、頑張りました。
打てなかったけど、リードでいっぱいいっぱいだっただろうからしょうがない。
岸くんのワンバンの球もよく止めたし、よかったよ。
明日もマスクかな。ガンバレ。

ずーっと気になってたんだけど、バックネット裏でオレンジタオルで顔を覆ってた人。
あれはいったいなんなんだ。
あそこにいることを知られたくない人なのか。
それからやっぱりバックネット裏でカメラのフラッシュ焚いてた奴。
つまみだせーーーってずっと思ってた。
フラッシュなんて焚いてもなんの効果もないのに。
まあ、これはその人に限らず、今日の試合に限らずなんだけどね。
試合中にフラッシュを焚く奴はつまみだしてくれ。

泣いても笑っても明日で終わり。
今日投げなかったブルペン陣、悔しさもあるでしょう。
それを力に変えてくれると思います。
明日は一久って予想が多いけど、私は西口さんだと思うんだけどどうでしょ。
誰が先発でも、ブルペン陣みんなフル回転でたのんます。
そして打者のみなさまも投手陣の後押しをお願いします。
みんな悔いの残らんようにね。
平尾ちゃんもいっていたけど、QRでゲスト解説だったM今江も、「試合前、いつも通りに明るく楽しそうだった」って言ってた。
明日もいつも通りにね。
さあ、精一杯応援するぞーーーー!


↓ポチッとお願いします 
 

にはブーイングがほしいな(BlogPet)

にゅんはブーイングがほしいな。
ブーイングってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

八つ当たりすることにしました。

2008/11/6 NS 第5戦

L 3 - 7 G

HR 平尾1号

081106スタメン


あぁ、もう悔しいなぁ。
負ければ悔しいけど、今日のは特別悔しい。

ワク、よかったのに、7回ガタガタっと。
中4日でよく投げたよ。
6回まで被安打2だもの。
同じ中4日でもハムリンズとGではちょっと、いやだいぶ違うね。
でかいの打つのが多いから、だいぶ神経も使うもんなぁ。
打ちとった当たりがセカンドベースにあたって大きく跳ねて、ラミレスにセカンドいかれて。
ラミレスがオーバーランしたのに判定はセーフで。
スタンドからはわからんかったけど、サンスポに写真のってた。
秋山審判、わかってる?
ベースから離れてる足にタッチしたらアウトなんだよ。
そっから連打くらってあっというまに4失点
なんで今日の負けはあんなところにあったセカンドベースと、秋山のせいってことにすることにしました。
セカンドベースが他にいってたらびっくりするけど、それでもあそこにあったセカンドベースが悪いんだ
あ、もひとつあたるとこあった。
猿だ、猿。もう山に帰ってくれ。

打っても打ってもホームが遠く。
チャンスはいっぱいあったのにねぇ。
そんなこんなしてる間に、あっちに流れがいっちゃったって感じでしょうか。
遠慮深いのもほどほどに。

2回、ずんどこさんがセーフティを試みて、アウトになってベンチに帰るとき、右腕をだらんとさげて痛そうに戻っていった。
やばいかなって思ったらそのまま交代。
クセになってる肩がはずれたそうで。
相棒ちゃん経由のNack5千代ちゃん情報によると「はいった」って言って戻ってきたそう。
サンドイッチをぱくついていたそうで。
明後日は元気に出てくれるといいんだけどね。
左脇腹痛だそうで、ナカジが交代するってことはよっぽどなので。
明日お休みして、明後日には元気に戻ってきてくれるといいけど。
今日もご機嫌さんで絶好調のナカジ、それに守りの要の細川さんがいないのはすごーーーく痛い。

9回裏、平尾ちゃんがクリーンから一発。
無駄な一発と言う人もいるかもしれないけど、あちらの抑えから打ったのは大きいと私は思う。
義人がヒットを打ったのもね。
クルーンが出てきても大丈夫って思えたもんね。

昨日も書いたけど、豊田清へのブーイングはもうやめれ。
牽制のときのブーイングも(両チーム)
選手が負傷で交代のときに大喜びするのも。
やめれ、やめれ、やめれ。

んもしょうがない、負けたもんはしょうがない。
王手かけられたけど、次勝てばおあいこ。
ビジターだけど、2つ勝てばいいんだ。
ガンバロウ、ライオンズ。
ガンバレ、ライオンズ!
西口さんかな、ほあっしーかな。

今日は写真がございません。
ごめんなさい。
あ、今季最後の西武Dだった。今季最後の球場観戦だった。
あぁ残念。
最後の生観戦でネタ作りがしたかった。


↓ポチッとお願いします 
 

素敵がいっぱい。

2008/11/5 NS 第4戦

L 5 - 0 G
081105スコア

HR 中村2,3号

081105スタメン


負けると王手をかけられてしまう大事な大事な試合。
そんな試合で完璧な勝利
うきゃっ、もう素敵な奴ら。

先発岸く~ん。素敵素敵岸く~ん。
日本シリーズ初登板で3塁踏ませず、完封勝利ってなんて子なんだ。
日本シリーズ初登板で毎回奪三振の10奪三振ってなんて子なんだ。
もうかっちょよすぎで、もうくらくらしちゃいました。
ムチのようにしなる長い腕、好きなんだよなぁ、岸くんのピッチングフォーム。
唯一心配だったのはどんだけ緊張するんだってこと。
んでも今日は全然緊張しなかったそうで。
普通の試合でも吐きそうになるくらい緊張する緊張しいの岸くんがだよ~。
こんな大舞台で緊張しないなんてびっくり
ワクは3兄弟だったそうで、第1戦はCSのときとはまた違う人が投げたらしいんだけど、今日の岸くんもお兄さんだか弟だかだったんでしょうか。
でもお立ち台の岸くんはいつもの岸くんだったね。
こんなおっとこまえで、こんなおっとこまえのピッチングして、全国放送で名前と顔うっちゃったねー。
どうしよう、WBC連れていかれちゃうよー。
だめだよー、岸くん、緊張で倒れちゃうよー
岸くん、巨人も目をつけてるって話も確かあったよね。
よかった、ライオンズに来てくれて
そういやCSのときにQRでゲスト出演していた浩之が、岸くんのことを「テンポがよくて守りやすい」って言ってた。
それが打線の援護につながってるのかな。

昨日、ちょっと起きたかなって感じだった打線。
やっぱり起きてくれてました。
このシーズン初の先制点。
ヤスが出て走ってクリが返す、1,2番で1点のいい形、これぞ今季のライオンズの形。
ヤスが出塁すると警戒しまくりな相手P。
これってでかい、すごくでかいこと。
その後、ノーアウト2塁から点がとれなかったんで、いやーな感じがしたけど。
んでも心配ご無用、剛ちゃんが1発アーンドもう1発でこれぞおかわり
いつもより多めにヤスに顔ムニムニされてたよ。
顔変わっちゃうんじゃないかってぐらい。擦られすぎて、火が出るんじゃないかってぐらいw
昨日は負けたけど、クリ、剛ちゃんに当たりがでたことが今日につながったね。
クリはホッとしたって言ってたらしいし、剛ちゃんは力を抜いて柔らかく打つってことを思い出したかな。

ナカジのあわや乱闘ってな怒りっぷりにはびっくり。
当てられたら腹が立つけど、退場になったら嫌やからっていって怒りを抑えるナカジなのに。
最近はあたったら「どうぞ」って言うようにしているナカジ。
小さい携帯のTVで見てたんでよくわからなかったけど、グライシンガーがホームの方に向かっていってたんで、何かいったんかな?
怒りを抑える役目はやっぱりクリ。今季3度めだったけ?
ありがとね、クリ。
んでグライシンガーを抑えてくれたボカ、ありがとね。
ついでにナカジを笑顔にしてくれた剛ちゃん、ありがとね。

今日は将吾&友亮の安心外野守備。
友亮がライトだと、ヤスのフライの追い方が全然違う。
結構早いうちにまかせちゃう。
ヤスは1塁のお守りもしないといけないからさ。
外野に飛んだのはそちらにまかせなさーい。

今日、豊田清が投げた。
もういいよ、ブーイングは。
いったい何年たってるんだよ、ひつこいよ。
それよりも何よりも、こんな点差の開いた、それもGが負けている場面で投げる姿を見るのが切なくて。
Gの試合を見ることがないんで知らないのだけど、豊田清はこういうポジションなの?
切ないなぁ。
そんな気持ちで見てました。


さあ、明日。明日勝って王手をかけよう。
明日は誰が投げるでしょうか。
西口さん?ワク?
私はワクかなーって思うんだけど。
んで6戦めに西口さん。
ワクは5戦め登板の予定で前回完投しなかったのかなって思うし。
西武Dは寒いんで、西口さんの足によくないんじゃないかと。
強打者西口さんなんで、バッターボックスに立つっていうのもありかとw


試合途中からの観戦なので写真はお立ち台のだけ。
続きに。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

ちょっと起きた?

2008/11/4 NS 第3戦

L 4 - 6 G

HR 中村1号

081104スタメン


んー、あと1歩2歩及ばず連敗。
HR数の差?
悔しいなぁ。これは連勝せねば。
今日負けちゃったことでホーム胴上げはなくなっちゃいました。
選手のみなさまはビジターの方がビールかけの後、飲みに行きやすいってことで

先発は今日もまた大方の予想通りに一久と内海。
一久はそんな悪くはないと思ったけど、立ち上がりを上手く攻められたなぁ。
G鈴木は一久にあってる感じだったんで、2回は9番の鶴岡で終わりたいと思ってたら四球、んで鈴木にどっかんと
鶴岡への四球が痛かった。
小笠原やらラミレスみたいな強打者の一発を警戒してのフォアだったらしょうがないと思えるんだけど鶴岡だし。
しかもその後に一発打たれたのが鈴木って、鈴木って、鈴木って
大差をつけられちゃうと、打っていくしかないんできついんだよなぁ。
今日勝って、またとぼけたヒーローインタビューを聞きたかったんだけど残念。

力、星野、谷中と継投。
力ちゃんなぁ、小笠原の1点差に追い上げていたところ、また終盤だっただけに痛かった。
星野さんと谷ちゅんは素敵でした。

2回で4点差、打っていかな、1点1点返していかんといかんのだけど、内海が打てず。
球種まではスタンドからではわからんかったけど、変化球にやられてたって感じ?
特にクリはらしくない空振り三振なんぞあってありゃりゃりゃでした。
でも3打席目、ちゃんとあわせてくれました。
ヤスが出て走って、クリがつないで、ナカジが返す。
そして剛ちゃんが一発で綺麗にお掃除
ようやくうちの理想の形ができて大喜び。
相棒ちゃんと外周通路にいたんだけど、剛ちゃんのHRではもう大騒ぎ、大喜び、泣けた泣けた、泣き崩れそうだった。
このまま逆転してくれるなら、ずっと立って見てようかと思って7回が終わるくらいまでいたけどあきませんでした。
ようやく西村は打ったけど、越智は今日も打てず。
うーん、同じ投手にやられるのは悔しいなぁ。
で、Gさんは他の投手はおらんのか?
西村越智、西村越智、西村越智ってか。

審判お粗末すぎ。
ちゃんとしてくれ、審判。
なんだったらそれぞれのポジションに2人ずつぐらい置く?
審判12人制ぐらいにしちゃう?
多すぎてうざっ。

負けたけど、クリ、剛ちゃんに当たりが出たのでホッとした。
明日、きっとやってくれるでしょう。
つかやれ(笑)

G打線を見て、しみじみ思ったこと・・・・・・どんだけ金もってんねん!
んでGの選手って大変やなぁっと。

それにしても寒かった。
わかっちゃいたけど寒かった。
家の中やら、電車の中では暑くてちょっと汗ばむぐらいだったけど、山盛り着込んで正解。
寒かったー。
今日は休暇をとって家からだったから着込んでいけたけど、明日からは会社に行ってからなんでどうしましょ。
ってか行けるのか、オレ

勝つと帰りのバスの中で大騒ぎするGファン。
これは交流戦でも同じ。
他のチームのファンはそんなことしないのに。
たまたま遭遇してるだけだと思うけどね。
負けただけでも気分悪いのに、公共の場、しかもバスっていう密室、他に移ることも出来ない場。
ムカつく、やめてくれ。
注意しようとも思うけど、喧嘩になると気分悪いので睨むぐらいで我慢。
そんな悪い気分になりたくないので、明日は絶対勝ってくれ、ライオンズ。

続きにちょこっとだけ写真を。
あんまり撮ってないのと、いいのがなかったんでホントにちょこっとだけですが。

↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

