ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てっぺんへ。

今日は東京ドームで前日練習
選手達は5時過ぎに東京ドームに到着したそうです。
いよいよって感じだね。


今日は監督とりたてインタビュー
インタビュアーは充四郎さん

やはり東京ドームに来ますといよいよだなって感じしますね
そうですね、ホントにうちの選手達も早くやりたくてしょうがないような感じがします

どうしても我々ね、渡辺監督が東京ドームっていいますと90年の初戦の現役時代のこと思い出します
そうですね、90年もそうだし、94年も東京ドームスタートでボク両方とも初戦投げてるんですよね

そういう思いでもありますけども、今度は監督として明日から采配振るうわけですけども、普段どおりですよね
別に帰るところもないと思うし、普段どおりの野球をやるっていうかね、ヨソイキの野球をやってしょうがないと思ってますし

普段どおりだったらば、予告先発もあってもいいかなって思ったんですけども
予告ー、そうですねー
でもね、色んな考え方もできるんですけども、ピッチャーの立場からして前の日からわかっているのはどうなのかなっていうのはありますね
やっぱり、んー、ちょっといい感じではないっていうか
パリーグの場合はそれがルールだからアレなんですけども


相手左右でもこちらのオーダーもそれほど大きく変わるわけではないですしね
はは、そんなに変わんないですけど

ただやはり9番にピッチャーが入るってところが普段と違うというね
そうですね、意外とポイントになるときとかありますからね、ピッチャーのところで

バントはしっかり決めると
そうっすねー、しっかりみんなバント練習やってましたけど、センスがあるかないかw
お客さんがいっぱいの中で決められるかどうかw


監督もちろん選手の前で言ったんでしょ、自分は3つ決めたと
それ言ってないんですか?
えーーー、いや・・・言ったかなぁ
全員の前では言ってないですよ、全員の前では言ってないですけど、何かそんな話はしたかもしれない


プレッシャーかかるでしょうね
そうですね、でもそんなにプレッシャーを感じずにやった方がいいと思います、バントとか

前評判はジャイアンツ有利という声が多いですけど、それについては
えーっとー、別にー
うち開幕スタートしたときもそんな感じだったんで、あんまり気にはならないです


その方が逆に気楽になれますかね
CSも日ハム有利っていわれてましたからね
アドバンテージあるのに日ハム有利って
まあ、みんなが発奮すればいいんじゃないですか


いずれにしてもプレイボールかかってからみんなワクワクドキドキすると思いますけど、監督自身で一番ピークといいますか、気持ちの
それどの時点になりますか、日本シリーズの
個人差があると思います

監督の場合は
ボクの場合はその日のブルペンは言ったぐらいからだんだんだんだん緊張が高まってくるって感じだったんですけど、前の日からすごく緊張する選手もいるだろうし、ゲーム始まってから緊張する選手もいるだろうし、そこらへんは個人差あるんでね

第1戦のピッチャーは1回の裏からですからね、プレイボールと同時じゃないですから、その辺はどうなんでしょう
そうですね、んーどうかなぁ
マウンドでも同時じゃなくても自分が投げるのはその回初めてだから緊張はすると思いますよ


CSではね、先発ピッチャーが崩れたチームが星落としてますけど、この日本シリーズでもそういう展開ですかね
んー、どうでしょう
大味なゲームが多かったですからね、CSは点差が離れた
日本シリーズが競ったゲームが多いですからね
もしかしたら投手戦になるかもしれないし


攻撃はやっぱり1,2番ですね
うちの場合はね、あそこで塁に出てプレッシャーかけられるかっていうのが大事っていうか、そういう展開になるとうちのペースみたいな感じありますからね

プレッシャーといいますか、CSの経験大きいですよね
そうですね、みんな1回そういう短期決戦経験して、いい勉強したと思いますし、あと7試合ですからね、今シーズン
この7試合に今シーズンのすべてをぶつけて欲しいです


いいゲーム期待してます
はい、頑張ります


明日からですねー、始まりますねー、楽しみですねー。
4連勝でいってくれればいいけど、そんな簡単にはいかないと思うし。
4連勝でいってくれればいいけど、そうなると西口さんの山本昌さんお先に1勝がまたおあずけになっちゃうし、たぶん。
でもワクで負けるなんて考えられないし、ほあっしー&岸くんにはCSの悔しさ晴らしてほしいし、一久には短期決戦に飛び切り強いとこ見せて欲しいし。
色んな思いがあっちいったりこっちいったりしております。
また西武Dで胴上げ、みんなの喜ぶ姿を見たいんで4連勝、もしくは4勝1敗でいって欲しいなと。
そこだけはぶれておりませんw

あ、私、東京Dには行きません。あそこ嫌いなんよ。
んだもんでチケットとる気さらっさらなかったんだけど、昨日ふとやっぱり球場でみたいなーって思って会社でこそこそっとしてたんだけど、やっぱりこそこそやってる分、すばやい動きができず取れませんでした。
立ち見は残ってたけど、球場でっていってもそれはヤだったんで。
ってなわけで、TVで応援します。
あ、TVの音消してラジオを聴きながら応援します。

明日の先発はワクで間違いないよね。
これで違ったらびっくりだぃ。
SANSPOにめずらしく笑顔のワクの写真が。それも飛び切りかわいいの
やっぱりワクは緊張してないねー。
だって、ワクだもの。
ワクはG打線を、とくにクリーンアップのバッティングを崩しておくれな。
2戦めからのピッチャーがワクに続けーってピッチングをしておくれな。
ワクならやってくれるっしょ。

ヤスはなんでナカジのユニ着てたんだろ。
まさかまさかのユニ忘れやらかしたんじゃないだろーねーw
忘れたんだったら、平尾風紀委員長に怒られるよー。

優勝フラグたったよー。
うちの評価、ことごとく低いんだもんw
若かろうが、経験なかろうが、年俸低かろうが関係ないね。
普段の野球を普段どおりに、明るくブリブリと突っ張っていくとしましょ。


さあ、明日どんな楽しい試合を見せてくれるでしょうか。


↓ポチッとお願いします 
 

スポンサーサイト

今日のライオンズ&ドラフト(BlogPet)

なおの「今日のライオンズ&ドラフト」のまねしてかいてみるね

今日、今日、そんなんだけど♪
自打球を見せなかったら、田中賢介より数字が聞いたんで、田中賢介より数字が遅いって感じだったら球団のせいで取れなかったら第1戦先発は昨日携帯みていたそうからするとニッコリした感じだったら、GG賞をお休みして最後のドラフト会議出席で取れるか♪
本人も徐々に日シリモードには足ってことで取れなかったナカジは終始にこやかだったら第一戦に入りつつあるんま痛いの痛みかね、がっくり。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

今日のライオンズ&ドラフト

今日のライオンズは日本シリーズに備えて最後の西武ドームでの練習。
明日の前日練習は東京ドームで。
渡辺監督はドラフト会議出席で練習には顔を見せなかったそうで。
充四郎さんもいってたけど、この日本シリーズ2日前のドラフトってどうにかならんかったんかね。
オリンピックやら交流戦のスカスカ日程のせいで日本シリーズが遅いってのもあるんだけどね。

今日、GG賞をとったナカジは終始にこやかだったそう。
それとは逆にとれなかったヤスが不機嫌そうな表情だったそうで。
充四郎さんいわく「多少は演技も入ってるって感じ」って(笑)
ナカジは昨日携帯みたら球団の広報から着信が2件、「あれ、今日休みだったはずだけどもしかして間違えたかなー」って不安に思ったそうで。
GG賞が昨日発表されると知らなかったらしく。私も知らんかったけど。
んも、そんなんも何もかも日本シリーズ終わってからでいーのに。
ヤスは、去年、田中賢介より数字が上だったけど、日ハムが優勝したことで取れなかったから、今年こそ優勝したことで取れるかなと思ったら、がっくり。
「もう記者さんとはしゃべりません。」と悔しそうな表情が印象的。
日ハムは守備がいいって印象が大きいからなー。
やっぱり何とかならんもんか。

足の痛みで打撃練習をお休みしてたナカジだけど、今日から打撃練習を再開。
痛みについて充四郎さんが聞いたところ「ノーコメント」だそうで。
「ノーコメントということは多少痛みが残ってるのかなという感じもする」と充四郎さん。
何ともなかったらノーコメントとはしないだろうからね、ナカジは。
「ただ練習できてるんでゲーム出場は間違いないと思います」と充四郎さん。
ナカジいてくれないと困るからねー。
自打球をあてた膝の痛みかと思ったけど、すぽるとでは足の甲っていってた。
んま痛いのは足ってことで。

相変わらず好調キープはゴトタケさんだそう。
今日もバックスクリーンに気落ちよく吸い込まれるあたりを連発してた。
本人も「あの方向に飛ぶのは調子がいいですね。」とニッコリしていたそう。
投手陣は第一戦に先発間違いなしのワクがブルペンでピッチング練習をしたそうで。
今日ピッチング練習だったら第1戦先発は間違いないな。
第2戦の先発は、今日の表情、様子からすると帆足になりそうだそうです。
充四郎さんの見た感じではね。
全体的にみても徐々に日シリモードに入りつつあるかなって感じだったそうですよ。

ここまでで結構長くなっちゃったんで、ドラフトのお話は続きに。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

栗山巧&中村剛也インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

石井義人&中島裕之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

赤田将吾&細川亨インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

平尾博嗣&星野智樹&片岡易之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

涌井秀章&後藤武敏インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

幸せな時間。


22日のお写真でございます。
お待ちいただいていた方、大変お待たせいたしました。
数が多いんでいつも通りにちっこくアップ。
クリックで少し大きくなります。


先発ワクちん
先発ワク
今年目指した力でねじ伏せるピッチングではなく、打たせてとるピッチング。
それでも最後は力で押してったね。
CS2勝、それも最後は文句なしの完璧ピッチングでMVP

9回、一番最初に出てきたおふたり。
まだかな
早いよと、まだだよと。
んで、お尻の大きな#61も加わり
ふえた
んで、2アウトで勢ぞろい
ブルペン陣も
フライングしようとするし
フライング
谷チュンは胸を打ったらしくうずくまってるし
谷中
全く、愛すべき投手陣たちですw
そうそう、塀を乗り越える準備をしてた方々の仲で、足の長い岸くんはすんなり足があがってたけど、星野さんは苦労してはりましたw

ワクが最後のバッター、稲葉んばを三振にとってゲームセットでダーッシュ
岸くん、はやっ
ダッシュ

長くなるんで、続きは続きに。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

大笑い(BlogPet)

きょうは、勝利したかったの♪
それでにゅんはセンター大笑いする?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

とりあえずの1枚。

昨日、仕事がくっそ忙しいのに逃げ出した報いなのか、すさまじい仕事量で日付が変わる前に帰ってくるのがせいいっぱいで、昨日の写真の整理をする時間がありません。
週末かな。
この1枚だけのっけときます。
ボケてるんで本来なら使わないんだけど、何だか気に入っちゃって

ボクMVPなのに、待っててくれないんだ・・・・
おいてけぼりワク



↓ポチッとお願いします 
 

お前らのことが大好きだ!

2008/10/22 CS 2nd Stage 第5戦

L 9 - 0 F
081022スコア

HR 後藤2号

おめでとう。お前ら、やっぱりサイコーだ!!
ありがとう。お前ら大好きだ!
絶対勝ってくれると信じてたよ。信じててよかった
みんなよく打った!よく走った!よく守った!
ワク、大舞台での完璧、これぞエースのピッチング!
球場のみんなで歌った、吠えろライオンズ、地平を駈ける獅子を見た、サイコーでした。

ようやく本拠地で、目の前で胴上げを見せてくれました
胴上げ

俺らが1番てっぺんだーーー!!
1番!

次は日本シリーズ!
そこでまたてっぺんに上ってくださいな。

今日、球場いけてよかったー。明日が怖いけど。
球場到着は5回。
5点差だわ、ワクは完璧だわで球場はいい雰囲気。
到着したときブルペンが見えたのだけど、もうまったりくつろぎモードだったことをお伝えいたします。

獅子の子たちの嬉しそうな顔の写真をやたらめったら撮ってきたので、明日以降、時間のあるときにボチボチとアップしていこうかと。

あ、ビールかけでの星野さん、汚すぎです


↓ポチッとお願いします 
 

よっしゃ~~~!

2008/10/21 CS 2nd Stage 第4戦

L 9 - 3 F

HR 細川1号 赤田1号

1年間、やってきたことをやって勝利
昨日の休みがいい方に転がったかな。
あと1つ、あと1つ、あと1つだ!

先発一久、さすがの一久。
今季最多の136球を投げて、今季最多の13奪三振
大舞台やらいろんなことを経験してきてるだけのことはあるって感じでしょうか。
プロ野球Nで関根潤三さんがいってたけど、乗っているときの一久を打てる日本人の打者はそうそういないって。
いつものっててくれればいいんだけどねー
でも大事な大事な大事なとこでこれだけのピッチングをしてくれる一久はすばらしい。
明日はパワーを送るってことだけど、間違った方向に送らんとってなー。

打線、初回から爆発。
やっぱヤスが出ると違うねー。
ヤスが出て盗塁して、クリが送ってナカジが返す。
んー、素敵攻撃。その後もつながる打線。
5回で先発全員安打~、うきゃきゃきゃきゃ~

昨日のLEXインタでクリに「お前には期待してへんから」っていわれてた剛ちゃんが4番。
初回だけだったけど、きっちり繋げるヒット。
その剛ちゃんから「振りが小さくなってる」って言われてたクリが、その言葉が聞いたかしっかり振ってタイムリー
いいね、いいね、いいねー。

義人と将吾が猛打賞
義人はシーズン終盤の不調から調子をあげてきて絶好調じゃないでしょか。
ボールがよく見えているようで。
こういうときの義人はやっちゃうよー、打っちゃうよー、すんごいよー。
お立ち台での笑顔に癒されました。
将吾もいい感じで振れてるねー。
下位から上位にいい感じでつながって素敵打線のできあがりです。
あれれなやらかしは反省だね。

先発スウィーニーが降板してから点がなかなかとれなくて、初戦と同じパターンかよって思ってたら、今日はちゃんととれました
よかった、よかった

QRのゲスト解説に福地さんがいらしてて。
ヤクルトにいっちゃったけど、ライオンズの子たちとの縁は切れておらず。
試合で打つと友亮から電話がかかってきてたそうな。
今季打ちまくった福地んなんで、しょっちゅうかかってきたことでしょう。
野球とは関係のないことを話してるらしいけどね。
「怒ろうと思ってナカジのところにいっても、癒されて帰ってくる」ってw

明日はワク先発。
あちらは初戦で打ち込んだグリン。
初戦みたいに上手くいくとは思わないけど、やってくれるよねー。
今日の勝ちはファンの数がいつもぐらいだったからとか、満員だと勝てないとかはなしの方向でお願いします。

今日は球場行けず。
チケットはあったんだけどねー。
仕事っていう高い障害を越えられませんでした。
明日は、明日こそは行くぞー!



↓ポチッとお願いします 
 

出直しだ。

2008/10/19 CS 2nd Stage 第3戦

L 4 - 7 F

081019スタメン


決めたんです、今日の負けは柿木園のせいにすることに。
ほあっしー打たれちゃったけど、野手も打てなかったけど、ミスもあったけど、それでも柿木園のせいにすることに決めたんです。
ってのは半分は冗談だけど。
打球はフェアだったのかもしれないけど、ファールのジャッジしたやんか。
選手の動きとまるっちゅーねん。
んで「ファールのジェスチャーをしましたが、フェアとして試合を再開します」って、説明がお粗末すぎるっちゅーねん。
球場の空気悪くなったっちゅーねん。
選手は必死で戦ってるっちゅーねん。
審判もレベルをあげてもらわな困るっちゅーねん。
レベルあげるっちゅーか、普通のことをしろっちゅーねん。
今回のことに限らずひどいことが多いっちゅーねん。
ちゅーねん、ちゅーねん、ちゅーねん。

数字とかはなくて印象だけで言って申し訳ないのだけど、今季、特に後半、スクイズ決められること多くないかい?
それも簡単に。
今日もランナー3塁で、代打飯山。
飯山の打率からいっても、スクイズするだろってのはねぇ。
何がいけないのか、オフにしっかり考えてくださいな。

グラマンさんが心配です。
膝は大丈夫そうなんでよかったけど。
すんごい久しぶりってことでまとめることにしましたけど。

ヤスが調子悪いねぇ。
調子が悪いのか、焦っちゃってるのかわからんけど。
何とかせな、塁にでなってから回りしてるのか?
ヤスが出ると出ないとでは大きく違ってくるんでね。
CSを勝ち抜いて、日本一になって、また泣かねばね。
あともうちょい、ガンバレ、ヤスくん。

CS3試合めにして将吾がスタメン、うっほほーい
試合前練習のとき、センターには将吾ひとり。
ボカの姿も見えなかったんで間違いないだろうと。
そしてプレイヤーズポートレートが将吾でご機嫌さんな相棒ちゃん。
ポートレートで「満足」ってな相棒ちゃんに「これで満足したらいかん。プレーで満足せな」って言ってたのよ。
そしたらタイムリー2本に、守備でもナイスなプレー
外野は将吾&友亮が安心するなぁ。
将吾、調子あがってるっていうし、使ってくださいな。

あれかな、ライオンズファンがいっぱいなのがいかんのかな。
慣れてないからいかんのかな。
シーズン終わりに1つでも勝ってたら違ってたのかもしれない。
みんなの前で勝ってない、勝たねばってのが堅さになってたりしてね。
んなことないか。
もっかい大宮いっとく?

これで終わったわけじゃないんだ。
負け越したわけじゃないんだ。
リーチかけられたわけじゃないんだ。
火曜日から出直し。
3連戦をやると思えばいいやん。
勝ち越してきたじゃん、今シーズン。
よし、ガンバロー!
とりあえず、勝ちゲームをみせとくれ。
問題は・・・・・・球場にいけるかってこと、私が。
チケットはある、行く気は満々。
障害は仕事。
高い高い障害だけど、何とか踏ん張って試合終了までに行けるようにしたいと^^;


↓ポチッとお願いします 
 

さすがの人にやられました。

2008/10/18 CS 2nd Stage 第2戦

L 0 - 5 F

勝 ダルビッシュ1勝
負 岸1敗

081018スタメン

今日はダルに脱帽、お手上げ~ってな感じ。
2回に義人がヒットを打ったっきり、ヒットがでなーい。
さすが、日本のエースだな。
感心してる場合じゃないって怒られそうだけど、やっぱいいもんはいい。
シーズン中の凄みを感じるピッチングじゃなかったけど、エースのピッチングでした。
シュートがすごい曲がりをしてたらしいね。

先発岸くん
岸くん2岸くん

初回、いきなり先頭バッターによんたまで、もうちょい吐いてきた方がいいんじゃないかとかバカなことを言っていたのだけど、その後ゲッツーでこれで大丈夫って思ったんだけど。
3回、全然あたってなかったひちょりにタイムリーを打たれ、4回はタイムリーやら一発やらで4失点。
4回5失点で降板。
ハムに相性のいい岸くんがまさかこうなるとはね。
何が起こるかわからんのが野球だけども。
ダルが相手なんで、2点がギリギリって思っていたのだけど。
HRは痛かったなー。
それも金子にって
緊張しすぎていたようで、残念。
ワクにプレッシャーかけられてたか
まだ2年目の岸くん。
これもいい経験、勉強だね。

岸くんが崩れちゃったけど、その後の中継ぎ陣がしっかり抑えてくれたのが収穫。
あ、昨日と逆のパターンじゃーん。
間隔があいているし、こういう大舞台を早く全員に経験しといてもらいたいって思っていたところだったんで、投げる機会があってよかったって思おう。
あと投げてないのはグラマンだけか。
後ろがしっかりしてるのは心強いんでね、よかった

義人が、ハートを鷲づかみにして離してくれませーん。
義人の動きから目が離せませーん。
セカンドフライがあがったときも妙な動きしてるし、ファーストゴロでも妙な動きをしてるから、ちょい遅くなって大慌てファースト滑り込みだしw
セーフになって大喜び&大笑い。
義人ワールド全開
明日は勝さん先発だから、魅惑の義人ワールドが見れないのか。
あ、何度も言っておりますが、義人のこと愛してますから。

明日も球場に行ってきます。
フラッグが配布されてるけど、明日のフラッグの方は青が多いんで、より青く染まるかな。
大喜びで振る場面がいっぱいありますよーに。
しばらく生で見ていない勝ちをそろそろみせておくれ。


↓ポチッとお願いします 
 

祭りだわっしょい。

2008/10/17 CS 2nd Stage 第1戦

L 10 - 3 F

勝 涌井1勝
負 グリン1敗

HR 中島1,2号 後藤1号


短期決戦では大事な大事な、とってもだーいじな初戦。
いい色に焦げてきた獅子たちが大暴れでうっほほーい
1つアドバンテージがあるんで、あと2つ

先発ワクちゃん、わくわくわっくん?
仕事しながら1球速報見てたら球が高くてあららん。球数多くておろろん。
でもランナー出しながらもエースのピッチング。
8安打されたけど、8奪三振。
ずばっといい球きてたよ。
2回ノーアウト1,2塁で、坪井が送りバントできず三振したのが大きかったよーな気が。
あそこで送られて、その後に点をとられて同点、もしくは逆転されてたらこの試合どうなってたか。
んま、送られてもその後ワクが三振とって何事もなかったかもだけどね。
ワクちゃん、明日は暇なので球場行くよ。
暇な人、きっといっぱいなんでたくさんの人が球場行くよ。
んでなくてー、みんな暇じゃなくてもこの日のために予定を空けてるんだよーw
一昨年、投げたくても投げれなかったCS。そんんときはプレイオフだったけど。
投げれなかったことで松永くんをいじめてたワク。
投げれて、そして勝ってよかった
文化放送でなんかはいいけど、お立ち台なんかの場では「岸さん」って言った方が。
一応先輩だからさw
ワクだからいっかー

ワクからみっちゃん、谷ちゅん、ほっしー、岡本兄と継投。
星野さん以外はおっけー。
ちゅんはフォアとデドボルやっちゃったからちょいかな。
星野さん、エラーが絡んでお気の毒だったけど、その後きっちり抑えて欲しかった。
明日も明後日も試合があるだけにね。
ワクにいじめられるぞ。
おかもっさんがきっちり締めてくれたからよかったけどね。

ゲーム間隔が開いてることで、打者の試合勘はどうなのか心配しておりました。
シーズン終盤、あんなこんなだったしね。
でも心配ご無用、大爆発
ナカジの突撃開始の狼煙
HRは3本でるわ、打線つながるわで10点もとっちゃったぃ。
明日にちょいまわせっていうのはお約束。
んま、グリンからだけとか、後ろのピッチャーからだけとかあるけどさー。
グランをひっぱりにひっぱってくれてありがとーってのはあるけどさー。
初戦でこういう形でみんな打てたのは大きいと思うのよ。
特に、のせたら怖いナカジが右に左にのHRを含む5の4、4番に入ったゴトタケにHRってのが大きいな。
ゴトタケはHRじゃなくてもヒットでも、1本出たってのが大事。
ノーヒットだと、ずるずるっといきかねないからね。
ボカにだけヒットなし。
んま、この方はみんなが打たないときに打つんじゃないかな。
わからんけど、根拠ないけど
みんなが打たないときがあっちゃ困るんだけど

シーズン終盤は調子を落としていた義人が3安打猛打賞
地元ではりきっちゃいましたw
浦学後輩のヤタローからも打って気持ちよかったっしょー。
義人らしいヒットが出てよかった

ズンドコさんが3ベース
ズンドコさんで3ベースだったら、ヤスだったらホームに帰ってこれたかもって思ってしまってごめんなさい。
でもありえなくもない?

心配だったやらかしも、剛ちゃんにかわってサードに入った原くんのひとつだけ。
ってかひとつもしてほしくはなかったけどね。
でこぼこ大宮グラウンドでどうなるかと思ったけどよかった。
原坊に変わったのは、剛ちゃんお尻のことがあったからかな。
こういう舞台を経験させたいってのもあったかも。
できればゲッチュも出してあげて欲しかったなー。
地元大宮、お知り合いもたくさん来てたらしいし。
この前の大宮開催のときはファームだったからね。

明日は岸くん先発
あちらはスーパーエースのダルビッシュ先発。
今日みたいにドンドコ点をとれるわけはなく。
きっといい投手戦が見れるでしょう。
岸くんガンバレ。
野手もしっかり守ってね。

今日は仕事で帰れず。
録画してたもので祭りを見た
今日から3日間、フラッグが配布されるのだけど、ちゃんとしたフラッグなのねー。
前みたいな紙の、すぐにボロボロになっちゃうやつじゃないのねー。
力はいってるやーん、球団
明日は球場に行って来ます。
久々に獅子の子たちにあえるー
寒いよね、寒いよな。
風邪ひかんよーにあったかくしていかな。
あったかくしすぎて、逆に汗かいて風邪ひかんよーにせな。
ここがなかなか難しいw


↓ポチッとお願いします 
 

やっほい♪

祭りだヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

決戦前夜。(BlogPet)

なおの「決戦前夜。」のまねしてかいてみるね

いよいよ明日になるので、ボールも遠いけど、一久だしていないっていうのだけど私が一番いい球だったらしいよ。
なんで、きっとやってください。
怖いので緊張するよー。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

決戦前夜。

いよいよ明日からクライマックスシリーズ 2ndステージの始まり。
ライオンズの出番!
日本シリーズへの道、アジア一への道の始まり・・・・たぶん
そんな道を進むであろうライオンズのみなさまは明日の決戦の地、大宮で練習です。
17時から練習の予定が、交通の都合で20分遅れでスタート。
充四郎さんが伝えてくれたんだけど、いよいよ明日だなっていう雰囲気をかもし出していたらしい

明日先発のワクはリラックスした様子で練習してたって。
大舞台に慣れているワクだし、緊張するのは合コンだけで、野球で緊張したことのないってゆーワクなんで大丈夫でしょう

今シーズン、あまりよろしくなかった岩崎くんが、ここにきてよくなっているようです。
合宿で投手陣をいろいろ見てきたけど、一番いい球だったようでベンチ入り。
これは監督とピッチングコーチの一致した意見。
よかった、間に合った
岩崎くんの以外にも、シーズン終盤にあまりよくなかった選手の調子があがってきているらしいよ。
グラマンも、試合で投げてなんともなかったし、ボールもよかったって。
監督、すごく嬉しそうでした。
グラマンはどうなのかっていうのが一番心配だったんで、すごく嬉しいな
グラマンがいるのといないとでは、天と地ほどの違いがあるっていったらいいすぎ?

このCS、先発は4人でいくって。
ワク、岸くん、ほあっしー、一久だね。
西口さんは日本シリーズで勝つために調子をあげてといてください。

怖いのはやらかし。
海の向こうのプレーオフでドジャースのショートの人が1イニングに3つやらかしちゃったらしい。
短期決戦では命取りになるので、ここは注意注意。
でも消極的になるのではなく、思い切ってやって欲しいとは思います。
特に剛ちゃんとか、剛ちゃんとか、剛ちゃんね
おにぎりが笑っちゃうほどよーく似合う剛ちゃん、きっとやってくれるさ!

今日のLEXは渡辺監督インタビューだったのだけど、電波状態があまりよろしくなくて書き起こしできるようなものではなく。
なんで、充四郎さんのお話し、監督インタビューから摘んでみました。

さ、明日だ!
なんか間があいているからか、リーグ優勝が一番って思っているからか(私がね)、まだ気が抜けている状態だけど(くどいようだけど私が)、明日になったら変わるかな。
大事な大事な初戦なのだけど、私は球場には行けません。
会社から西武ドームも遠いけど、大宮は駅から遠い分、さらに遠いので。
直接応援することはできないけど、ラジオ、TVの前で精一杯応援するよー。



↓ポチッとお願いします 
 


赤田将吾インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

帆足和幸&岸孝之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

西口文也 祝36周年記念祭り、クイズ大会っぽいもの。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お相手がきまりました。

CS 1stステージが終了。
ハムさんがストレートで勝ちあがりました。
昨日も今日もフルでは見れなかったけど、本来の動き、戦いができなかったオリバと、自分たちの野球をやったハムさんって感じ?
短期決戦の怖さと、ミスの怖さが。
オリバのみなさん、空回りしてるように見えたのだけど、これって経験の差なのかなぁ。
うちも経験のない子が多いだけに心配。

ハムが勝ち上がりってことで、第1戦はダルだよね。
ダル対ワクか。
ダルはハムの絶対的エースだけど、ワクも本来の力を出せればね。
やっぱり初戦はとりたい。

ワクよりも心配なのが打線。
湿ってるを通り越してびしょびしょってな感じ
G.G.さんはCSは無理ってことは前から言われていたけど、ブラゼルもどうなのか。
それに剛ちゃんがお尻が痛いって
顔にデドボルくらって骨が折れても休まなかった剛ちゃんが痛いっていうんだからよっぽどなんだろうな。
力ちゃんblogによると、剛ちゃんは練習してるっていうし大丈夫だと思ってるけど。
短期決戦でHRはそうそう打てるもんじゃないと思ってるけど、相手のピッチャーに与える威圧感ってのは違うからね。
いてもらわなこまる。
デイリーに、G.G.さん、実は疲労骨折だったって記事が出てたんだけどまじ?
デイリーにしか出てないんだけどなぁ。

まだまだ先と思っていたCS 2ndステージももうすぐそこ。
これから先、怪我のないよう、調子をどんどんあげてってくり。
ねーねーまだチケットとってないライオンズファンのみなさま、球場いきましょーよー。
まだ3塁側、チケット残ってるみたいだし。
球場青くして選手の後押ししましょーよー。


そうそう、長田ん、結婚おめでとー。
綺麗な奥様で
一軍登録抹消ってことで残念だけど、また次のチャンスにガンバってな。


↓ポチッとお願いします 
 


中村剛也&栗山巧インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

星野智樹&岡本真也インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クラス(BlogPet)

きのうは意識するはずだったの。
だけど、にゅんがレギュラークラスは出塁しないです。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

今日の宮崎&片岡易之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

8日の南郷&石井一久インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

西口文也 祝36周年記念祭り開催です!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

西口文也インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。