ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いよ、長すぎるよ。 *追記&写真のっけました。

2008/9/29 第142戦 vsBs

L 3 - 4 Bs
080929スコア


勝 香月4勝
負 大沼2勝3敗1S

HR 後藤12号 中村45号

080929スタメン


今季ホーム最終戦。
長いよ、長いよ、長いよ。
セレモニーもあるし、まだ月曜日だし、早めにお願いしますと思っていた今日、長いよ、長いよ、長すぎるよ。
長い上に負け試合って、疲れ倍増でございます。
今季初の7連敗。
あぁ、優勝決まっててよかった。

モノレールは最終に間に合ったけど、京王線は間に合わず
歩いて帰ってきたさ、ひと駅だけだけどね。
ってことで、明日更新します。
昨日の優勝セレモニーの写真もまだだというのに、ごめんなさい


---追記---
試合前、売店によろうとふらりといったら、すんごい花の香り。
お祝いのお花が山盛りきてました。
お花
工藤さんからも。一番立派だった。
選手からはこれだけ。ってか普通は現役選手が他チームには贈らない?
ちょいとむしって持ってかえっちゃろうかと思った
工藤さんからも

この時期ならでは。
フレッシュなおふたりが登録、そしてスタメン
大崎原
ホントはフレッシュピッチャーもみたいんだけど、試せるレベルにある子がいないってことかな。
ピッチャー、なかなか出てこないのが残念。

先発石井一久
一久
お尻がでかい。
一久2

ひさびさみのさん。もちょっと早く戻ってきて欲しかったなぁ。
一発くらっちまった以外は完璧だった。
それだけにその一発がもったいなかったよー。
みのさんみのさん2

その後星野さん。
どちらを見てらっしゃるんでしょうか。
星野さん

最後は沼ちゃん。写真ないけど。
満塁で対ローズはしびれたよ、かっちょよかったよ。
10回は残念でした。

タイムリーあり、久々の一発ありだったけど、後1点が届かず。
残念7連敗。

明日はワクちん先発。
10勝かけて、そして前回のリベンジ。
ガンバレ、ワク!


続きに写真を。

↓ポチッとお願いします 
 


スポンサーサイト

続きを読む? »

お疲れ様、ありがとう。

高木浩之 始まりは背番号40でした。
その浩之がユニフォームを脱ぐ日、今の背番号40が先発っていうのは何かの縁?
んなわけないか。
試合は・・・んもーいいね。
引退試合に勝てないのは毎度のことだし。
もちろん連敗は止めて欲しかったけど、今日のメインは浩之だったんで。
キニーが完璧だったことだけお伝えしておきます・・・・ひとまわりまでは


試合前練習
浩之2浩之3浩之4
浩之5浩之6浩之7

9番 セカンド 高木浩之
9番浩之

最後の打席
浩之8浩之9浩之10
浩之11浩之12

最後の守備。
いつものように土を自分にちょっとつけてた。
守備機会がなくて残念でした。
浩之13浩之14


浩之15浩之16

最後のご挨拶
浩之17
それを見つめる西口さん
西口

浩之18胴上げ胴上げ2
浩之19浩之20


「本日はこのような機会を与えていただき本当にありがとうございます。
私ごとですが、少しお時間をいただきたいと思います。

この世界に入って14年間、精一杯やってきました。悔いは残らないものだと言いますが、本当に悔いはありません。幸せ者です。

ここまでやってこれたのは色々な人に出会い、支えられたこそここまでやってこれたのだと思います。

これからも多くの人と出会い、感謝を忘れずに新しいスタートを切りたいと思います。

僕のような選手にこのような場を与えてくださった埼玉西武ライオンズ球団、監督、コーチ、選手、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

14年間支えてくださったファンの皆さん、これからも埼玉西武ライオンズをよろしくお願いいたします。」



「抜ける、と思った打球を掠め取るのが実に上手い男だった。
決して恵まれた体躯ではないが、野球を愛する心は誰にも負けなかった。
ライオンズの二塁手らしい、いぶし銀が今シーズンでユニフォームを脱ぐ。

高木浩之
僕はその男を忘れない。
そしてその男の新たな門出にエールを送る。

西口 文也」


豊田清も。

今日は試合開始前のプレイヤーズポートレートに浩之が流れたときから泣きまくりで。
最後の打席、最後の守備、挨拶と泣きっぱなしで。
もう泣きすぎて頭が痛くなってしまいました。
泣きながら写真撮ってる、すごく怪しい奴だったかも。
もういつも以上にブレてブレて。
抱きついて泣きじゃくる浩之をあやす江藤さん。親子みたいだった。

浩之の粘っこい、くらいついていく打席も好きだったんだけど、何よりも守備についているときの浩之が最高でした。
抜けたって思ったあたりをさらっと捕っちゃう。
何であんたそこにおるん!って思ってしまうほどさらっと。
ちょっと首、身体を傾けて、サイドからファーストに送球する姿が大好きだったなぁ。

お疲れ様でした。
ありがとう。
そしてこれからもよろしく。

今日はパリーグ優勝セレモニーもあったけど、その写真はまた後日に。
もう泣きすぎて疲れました。


↓ポチッとお願いします 
 

お疲れでした。

2008/9/27 第140戦 vsF

F 5 - 4 L

勝 グリン7勝14敗
S マイケル2勝2敗28S
負 岸12勝4敗


昨日ってか今日の朝方まで祝勝会をしてただろうライオンズのみなさま方。
今日の試合はしょうがないな。
なんか腫れぼったい顔してるのいるし、眠そうなのもいるし。
黒江さん、ベンチで寝てなかった?
なんだか振りも鈍くてよく4点とったなと(笑)

岸くんは先発だったんでハードラックってことで深酒はしてないだろうけど、それでも疲れはあるでしょう。
本人はそのせいにはしてないけど。
目標の13勝まであと1つ。
もっかい登板ある?

私も途中で寝てしまってあんまり見てない。
明日、明後日と球場いってたっぷり見てきます。
昨日はうれし泣きをいっぱいしたけど、明日は浩之お疲れ様で違う涙がいっぱいでそう。
コンタクトはやめた方がいいかな。

今日で5連敗だっけ?
そろそろ止めようか、連敗は。
先発は一久かと思ったらキニーくん。
来季をかけて助っ人さんお得意の帳尻モードに入ってくださいな


↓ポチッとお願いします 
 

やった~~~!!!!

優勝!優勝!優勝だ~~~!!!

負けてだけど、それも2安打完封負けでだけど、嬉しそうなみんなの姿見たらどーでもよくなっちゃった。

おめでとう、ライオンズ!
ありがとう、ライオンズ!



↓ポチッとお願いします 
 

にが気合へ交流しなかった(BlogPet)

にゅんは、なおは参加したかもー。
でも、にゅんが気合へ交流しなかったー。
でも、きょうは、勝ち越ししたよ♪
でも、復活登録とかお願いしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

残念無念。 *追記&写真のっけました。

2008/9/24 第138戦 vsM

L 1 - 9 M
080924スコア

勝 久保3勝7敗
負 涌井9勝11敗

080924スタメン


長かった、4回が
マジック2でホーム3連戦に臨んで、まさか決まらないなんて。
この3連戦の間には決まるだろうと余裕ぶっこいてた私を許してください。
今日は午後半休をとっていってきたんだけどね。

試合前のだけど、写真も含めて明日、たぶん明日更新します。
3連戦球場観戦の疲れ、激しい寝不足で限界なので。
すんません。

それまでのツナギ?に、お尻なんぞ眺めててください。
さて、誰のお尻でしょう。
お尻


---追記---
つっても1日たって、あまり振り返りたくない気持ちもあり。
それに仕事溜まりすぎて帰れず、帰宅23時(んまあ、昨日よりは早いけど)ってことでさらっと。

ワク、今季最短KOだったらしく。
最初は「今季のワクだねー」なんて見てたんだけどね。
よくない今季のワクだけど、あまりにも悪すぎた。
ブルペンから最悪だったらしく。
球場に入ったときに帆足と岸くん、一久がブルペンにいて引き上げるところだったんだけど、岸くんが棒っきれでブルペンのマウンドになんか書いてた。
どっかのスポーツ紙に写真出てたけど、「ワクへ 優勝しようぜ 13 11 47 61」って書いてあった。
あ、13はわからなかったんだけど。
きっとほあっしーが岸くんに書かせたんじゃないかと思ったんだけど。
そんなメッセージ、ワクにはどううつったかな。

ワク、みっちゃん、ミンチェと同じイニングでデドボルやっちまって。
みっちゃんのはかすっただけらしいけど。
死球はいかん。しかも同じイニングに3つはそりゃ怒ってもしゃーない。
逆だったらやっぱり怒ると思うし。
それは素直にごめんなさい。
でもでもでも暴力はいや、ダメ、みたくない。
細川さんが投げられて、ぶわーっと選手が集まってテンヤワンヤになったとき、「やめてーーー」って叫んでた。
ズンドコさん、明日元気に試合にでてますように。

明日から北海道でハムさんと。
生で胴上げは見れないけど、TVの前だけど、明日こそ一緒にバンザイさせてください。
ほあっしー、頼むでーーーー!


↓ポチッとお願いします 
 


続きに上の写真のお尻の主も含め写真を。
ネタをつくる時間はないので、だだノッケですが。
クリックでちと大きく。

続きを読む? »

目前、おあずけ。

2008/9/23 第137戦 vsE

L 7 - 10 E

勝 川岸3勝3敗3S
負 グラマン3勝3敗31S

HR 中村44号

080923スタメン


天国から地獄に突き落とされた気分。
あとアウト2つだったのにね。
えっと今日はデーゲームだったはず。
帰宅したら20時半だって、あはあはあは。
長い長い一日でした。

優勝が決まるかって試合で先発の平野くん。
どれだけ落ち着いて投げられるかなってのが気がかり。
とりあえず、3イニングぐらい投げてくれればって思ってた。
3イニング投げれなかったけど、一生懸命投げてた。
ホセに一発打たれたのは痛かったけど、ルーキーが緊張してガタガタになってもしょうがないような試合で落ち着いて投げてたな。
力でねじ伏せるタイプでなく、キレで勝負するタイプなので、一発の危険は覚悟の上。
これからいかに食らわないところにコントロールしていくか、勉強だな。

平野くんは早めに交代させるつもりだったようで、早々にブルペン準備はされてました。
んでやっぱり先発が早めに降りたときは大沼さんにお決まり。
今季いいピッチングをしてる沼さんなんで、コントロールミスさえなければ大丈夫と思ってた。
それが一番問題なんだけどね。
そしたら4回2/3を素晴らしいピッチング。
21日にお父様が亡くなられたそうで、そんな中、気迫のピッチングを見せてくれました。
沼さんが投げている間には逆点できなかったけど、その後の逆転は沼さんが呼び込んだんじゃないかと思ってます。

沼さんの後の力ちゃんがすごく大事と思っていたんだけど、1球で危険球退場。
あぁ、力。
内村さん、意識はあったんでホッとしたけど、大丈夫だったでしょうか。
ごめんね。
力ちゃんがあてちゃって、ベンチから正津さんが大慌てでブルペンにすっとんできた。
準備不足だったかなぁ、一発くらったのは。

7回のヤス、すごかったー。
ベース1周の早かったこと、早かったこと。
ベンチに帰ったときのヤスの表情がバックスクリーンに映ってたけど、すごい気合はいってた。
その裏、守備でもナイスプレーをみせて、この後、きっとまたヤスがやってくれるんじゃないかと。
そしたら8回、ヒットの盗塁、んでホームに帰ってきてくれました。
目標だった盗塁50おめでとー。
50盗塁は11年ぶり、稼頭夫以来なんだったね。
試合前はこんな顔してたけど
ヤスくん
音楽にあわせて妙な踊りをしてたけど
ヤスくん2
やるときはやる男です
ただねー、ちょっと泣くの早すぎ(笑)

今日、復活登録でおっとびっくり4番のゴトタケさん。
チャンスで散々凡退してたけど、最後の最後、でっかい仕事をしてくれました。
幻のヒーローになっちゃったけどね。
また明日、ガツンとやっちゃってください。
ビールかけではしゃぐゴトタケがみたい。

ナカジが今日2安打3四球と全打席出塁。
チャンスで打席に入ったとき、いつも通り気合入った顔してるんだけど、何だか楽しそうで。
負けてる状態だけど、この子は試合を楽しんでるんだなーっと。
なんて奴だ、頼もしい奴って思ったよ。
リックの前で打率もあげて

1回にデットボールくらって交代になっちゃったブラゼル、かなり痛そうだったけど大丈夫なのかなー。
こんなところで抹消とかになったらかわいそすぎる。
グラマンの膝も大丈夫なのか。
泣きすぎな相棒ちゃんも大丈夫なのか
複雑だったね、切なかったね。

グラマンがまさかまさかだった。
2点勝ってて最終回はグラマンってきたら勝つと思うじゃなーい。
先発陣も待機してました。
待機の先発陣
星野さんもコバトンと一緒に登場してました。
コバトンと登場
やばくなって、後ずさって消えていったけど。
グラマンがやばやばで先発若手衆は両手を前に突き出して気を送ってたけどあかんかった。
違う気を間違って送ってしまったようです。
グラマンで負けたらしょうがない。

試合前は緊張感もなくじゃれあってた子たちだけど
じゃれあう子たちじゃれあう子たち2
さすがに後もうちょいってとこにきたら固くなったかな。
グラマンも悪かったけど、ミスミスで足をひっぱっちゃった。
明日は最後の最後までしっかりね。

明日の先発はワク
ここ一番ではきっとやってくれるよね。
胴上げ阻止お得意の鴎さんだけど、がんばらねば。
目の前でみられないのはもちろんだけど、ホームで胴上げじゃないとベンチ入りしてない子たちが参加できない。
G.G.やら西口さんやら、そして浩之。
浩之は西口さんがさそったみたいだからね。
明日絶対、絶対、勝って決めておくれよね。


↓ポチッとお願いします 
 

燃えちゃって、M2のまま。

2008/9/22 第136戦 vsE

L 1 - 6 E
080922スコア


勝 岩隈20勝3敗
負 石井一11勝10敗

080922スタメン



胴上げの期待がかかった今日の試合。
んが今季サイコー、恐らく12球団の中でサイコーの投手の前にあえなく撃沈。
前半は投手戦。
後半はもーえたー、もーえたー、もーえーたー
楽しみはもちょっと先にとっておくってことでよろし?

一久くんが最高の立ち上がりで、かなーり飛ばしてるんじゃないかなーって思ってた。
6回、ブラゼルのありえなーいな落球からガタガタっといっちゃったんだけど、気落ちもあるだろうけど、お疲れだったのかなーっと。
その後、岡本おっちゃん、あっちゃんと燃えてしまいました。

一久が燃えちゃったその裏に1,3塁のチャンス。
1点でもとればわからんぞって思ったけど、義人三振ゲッツー、ナカジ外野フライで無失点。
今日はダメかなーって思ってしまった私を許してください。

今日は隈にしたら調子はあんまりよくなかったのかもしれないけど、よくないときでも要所を締めるピッチングができるからこそ、20勝できるってなもんです。
それでも打って欲しかったけどねー。
ナカジの「20勝はよそでやってください」という願いは届きませんでした。
隈は、パリーグからは被弾してないらしいね。
素直に20勝おめでとうです。

今日は2万6千を超える観客。
こういうときに思うのは、お前ら、普段はどこにいるんだと。
隠れていないで出て来いと。
明日はすごいことになるんだろうなぁ。

何か球場で負け試合見るの久々だなーって思ったら、交流戦以来でございました。
大事なところで勝利の女神となれずすんません。
今日は久々にあうお仲間とおしゃべりをしに行ったのです
何か短い時間でモリモリしゃべった気がする。

「今日優勝だと明日デーゲームなんできつい。ただでさえナイターデーはきついのに、さらに遅くなったら西武ドームに泊まらなあかん」ってナカジが言ってた。
なんで明日決められればサイコーだね。
ホントは今日勝ってマジック1にして、明日決める予定だったんだけどね。

明日は平野くん先発。
何も考えず、めいっぱい飛ばしていけー。
先のことは考えず、目の前の打者ひとりひとりをかたづけてけ。
後ろの先輩方、フォローよろしくね。
打者のみなさま、ガンガン打ってってな。


浩之が今季で引退。
年齢からいったらまだまだできると思うんだけど、視力障害が大きく影響したかな。
今年、また発症したって聞いたときにこうなることを覚悟したけど、やっぱり寂しいなぁ。
引退試合、してくれるようでよかった。
「リトルガッツマン」っていうネーミングがぴったりの選手。
一切妥協することなく、やるべきことをきちっとやる選手。
大好きでした。
2002年の恐怖の9番打者、すごかったなー。
打席では粘りまくり、三振することがめずらしい打者。
守備は派手さはないけど、きっちりした仕事をする人。
大好きでした。
今はただただお疲れ様でした、それしかありません。


↓ポチッとお願いします 
 

ただ今

球場に向かってます。
今日決まるかな。
泣く準備はできてます(o^-')b

強さを見せて、M2。

2008/9/21 第135戦 vsH

H 5 - 10 L

勝 岸12勝4敗
S グラマン3勝2敗31S
負 ガトームソン4勝7敗

HR 江藤7号 中村43号


最後ちょっと気持ち悪かったけど、気持ちよく勝って鷹戦勝ち越し~~~

先発岸くん、サイコーだわ
あの立ち上がりの悪かった岸くんは何だったんだってなぐらい初回から素敵ピッチング。
初回、初球ガツンとツーベースを打たれちゃったときはびっくりしたけどね。
岸くんらしくなく、三振少なめ、ゴロ多めの帆足風味ピッチングでした。
7回だけ、変化球が高め高めにいっててちょっと危なかったけど、1失点のみで追いつかれることなく。
7回で交代かと思ったんだけど、8回もいったのは勝ちを消されちゃかなわんってな気持ちから?
「何が何でも勝ちたかった」ってコメントしてるしてねw
気がつきゃチームの勝ち頭。
目標の13勝まであと1つ。

2点差のまま最終回だったらグラマンだったみたいだけど、8点差となったんで、岡本あっちゃん登場。
平野くんが上がってくるみたいなんで、最後のテストだったかなー。
これがまたストライクがはいらん、はいらん。
フォア出してガツンといかれるし、押し出しちゃうしでありゃりゃこりゃりゃ。
帰京せにゃいかんのでさっさと終わらせて欲しかっただろうに、みんな。
星野さーん、助けてーってなったけど、星野さんも打たれちゃって。
まだまだ満塁ってとこでグラマン様登場。
今日はもう出番ないと思ってたのに、お勤めご苦労様です。
貫禄のピッチングであっちゅーまに終わらせてくれて。
あ、グラマンにセーブをつけよう大作戦が展開されてたんだな
試合終了してハイタッチのとき、うつろな顔をしてたほっしーの肩を掴んで「ねーねー、大丈夫だよー」ってな感じで笑顔でゆすってた岸くんがかわゆかった

2回、江藤さんのHRと将吾ちんのタイムリーでさくさくっと3点先制。
こりゃざっくざっくと点をとるのかと思いきや、そっからヒット出ず。
じわりじわりと迫られて、また延長になったりしたらいやーんなところで8回に平尾ちゃんのお見事内野ゴロの間の1点
この1点は大きかったなー。
んで9回は無得点、2点差で最終回かと思いきや、あちらさんのワイルドピッチでヤス振り逃げからおっとびっくり6得点。
ミスは怖い怖い、あー怖い
しかし剛ちゃんのGS、よく飛んだなー。
鷹戦はHRが少ないんだけど、最後にでっかいのをぶち込んでくれました。
秋山さんの目の前で、秋山さんに並ぶ43号
打点もいっきに4点稼いで94打点で3位。
あんなに打点が少なかったのが嘘みたーい。

き、来ましたよ。
勝って、んでオリバさんが負けてマジック2
ゆ、ゆ、優勝まであと2つ!!
選手はビールかけで何をしようかと色々と考えているらしいけど、平尾ちゃんは何もしないって。
江藤さんと話していたらしいんだけど、後ろでちゃぶ台で大人しく飲んでようかと。
逆に目立つよなー、ビールかけの会場でちゃぶ台w
やってくれないかな、ホントに。

明日は一久くん先発。
あちらは岩隈さん先発なので厳しい戦いになると思うけど、最後に隈を打って勝利ってのもかっちょいーじゃん。
明日優勝が決まるかはオリさん次第でもあるけど、とりあえず自力で1つ減らしましょ。
球場行くんだ行くんだといいながらいけない日が続いている私ですが、明日は絶対に行く!


↓ポチッとお願いします 
 

勝ちをもぎとり、M4

2008/9/20 第134戦 vsH

H 0 - 1 L

勝 星野4勝1敗
S グラマン3勝2敗30S
負 和田8勝6敗

HR 細川15号


何とか、何とか勝利。
しんどい、しんどい、しんどかったよー。
肩がパンパンになりました。
CS、日本シリーズといいピッチャーがくるんで、それを考えてもこういう試合を取れたのは大きいな。
今日の勝ちでCS出場確定。
ってかまだ確定してなかったのねー。
マジック4でホーム胴上げにまた一歩

先発帆足はらしさテンコ盛りのピッチング。
毎回ヒット打たれてたけど、テンポが悪いわけじゃないし安心してみてられた。
3塁は踏ませてないんだよね。
福岡で勝てない、勝てないと放送の中でも何回いわれたことでしょう。
でも前回もいいピッチングをしたし、マウンドがあわないってわけじゃないんだよね。
ついてないってか。
Nackで実況してた加藤さんは「呪いだ」っていってたけど、何の呪いでしょうか。
千代ちゃんいわく「何で福岡を出ていったんだー」っていう呪いらしい。
帆足は「ノーヒットノーラン」でもしないと勝てないんじゃないかっていってたらしいんだけど、今日の試合だとそれでも勝てなかったね。
福岡での勝ち星はまた来年ね。

帆足から点をとれずにいた鷹打線。
ピッチャーが代わったときが勝負だなと思っておりました。
9回、沼さん登場。
ヒット2本で1死1,3塁っていうドキドキの場面を作ってくれました。
外野フライでも負けってところで153kmのストレートで三振
セットなのに150km超でるんだよなー。
そしてまだまだドキドキのところを星野さんがしのいでくれました。
ノーツーになったときには押し出しとか考えてドキドキしましたがな。
ヤスのナイスプレー、代走に山崎を出した王さんにも助けられましたな。
この回、あまりの怖さにこっからTVの音消して固まってみとった。
いや、意味ないんだけどね
この前の鴎戦ではちと危なかったグラマンだけど、今日は完璧。
防御率も0.97になりました

鷹和田つよぽんがとびっきりのデキで、全然打てず。
5者連続三振から始まって、5回までパーフェクト。
こりゃ厳しいな、決まるとしたら一発だなって思っていたらホントに一発で決まったよ
和田に唯一合っていたズンドコさんがでかいでかい一発
チーム初安打もズンドコさん。スタンドインまで鼻毛差のフェン直でした。
鷹和田は連続2桁勝利がかかっていたし、五輪から帰ってきてから勝ち星がないってことで続投させたんでしょう。
それが吉とでました。
9回で決めてくれればよかったけど、勝ったんでよしとしよ。
剛ちゃん、来年は和田ツヨを打てるようになってね。

今日はチャンスに凡退、最後ヒット打ったのに盗塁失敗しちった将吾ちん、明日はやっちゃってくりよー。

明日は岸くん先発。
明日勝って、鷹戦勝ち越しといってくれ。


↓ポチッとお願いします 
 

どっちやねん!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちょっとお休み、M5のまま。

2008/9/18 第133戦 vsM

L 3 - 6 M

勝 清水12勝9敗
負 涌井9勝10敗

HR 中村42号


あれだろ、今日の負けはホームで胴上げするための作戦だろ。
なーんてなことを言ってみる。

ワクちん、二桁勝利ならず。
負けが二桁いっちまった。
1001の呪い、まだとけてないんだな。
レギュラーシーズンは、少なくとも後1回は登板あるから、次ガンバレ。
んでCS、日本シリーズで本来の力を見せとくれ。

今季の清水ちょっこーくんはいいね。
剛ちゃんが二夜連続のスタンドイン。
これがあったから完封くらわんで済んだのねー。
よくやった、剛ちゃん。
秋山さんの記録まで、後1本。
ローズも打ってるし、キングになるために、打って打って打ちまくれ。
んで、ナカジは首位打者になるために、ヤスは盗塁王になるために、みんなガンバレ~
ヤスの盗塁王は大丈夫だろうけどね。
今日も走ったんで、目標の50個までは後1個。

今日は球場に行くどころか、試合が終わる前に会社を出ることすらできんかった。
休み時間に席を離れて仕事をしてたんで、まーったくラジオも聴けてない。
帰ってから剛ちゃんのHRだけ録画で見た。
うん、今日はこれでいいや。


↓ポチッとお願いします 
 

ドカンと飛んで、M5。

2008/9/17 第132戦 vsM

L 5x - 4 M

勝 大沼2勝2敗1S
負 川崎2勝5敗1S

HR 中村41号


なんつかね、もう言葉もございません。
すごいな、ライオンズ。
会社からの帰りの電車の中で、録画10時までなんだよなー、剛ちゃんが決めてくれないとサヨナラの場面みられない。
んだから剛ちゃん決めてくれーって思ってたらひとふりで決めてくれました
ありがとう、剛ちゃん。
何回目だろ、試合終了の瞬間にあんぐり口をあけたのは。
何回目だろ、すごいって言葉を使ったのは。
ありがとう、ライオンズ。
お前らが大好きだ

先発西口さんはまたもや負傷降板。
前回と同じ箇所らしく。
次回登板はどうするかなー。
無理はしないで欲しいし、させないでしょう。
ほら、念願の日本シリーズで1勝って奴をやらんといかんからさ。

今日もまた継投継投、ほりゃ継投
みっちゃん、ミンチェ、ほっしー、力、グラマン、沼さんと。
みんないいお仕事しました。
ミンチェが暴投で1失点しちゃったけど、満塁でズレータってうひゃーな場面を抑えたし、みっちゃんも満塁のピンチを抑えたし。
力もヒット1本打たれたけど、その後きっちり抑えたし。
グラは今シーズン初めて鴎さんにヒット打たれたけど、かなーりあぶなかったけどクリが助けてくれたし。
沼さんは3人きっちりで流れを持ってきたし。
みなさんいいお仕事しました。
ん、ほっしー? 2球投げたよ

剛ちゃんはもう貫禄だね。
はしゃぐ姿はお子ちゃまだけど
いいじゃないか、打率低くても。
シングルばっかって文句をいう人がちらほらってか結構いるけど、こんなシングルだったら文句ねーべや。
結構大事なとこで打ってくれてるんよ。
そりゃ打率が高いにこしたことないけど、それは来年ね。

ブラゼルが、一軍に戻ってきてからハリキリボーイになってる。
元々一生懸命なお人だけどね。
昨日はプレイゾーンに飛び込んだってか落ちながらファールボールをとって、今日は果敢な必死の走塁。
決して足が速いとはいえない、ドタドタしてるけど、一生懸命なのは見てて気持ちいいなぁ。
この時期の外人さんって来季の契約のために帳尻モードにはいるんだよなぁ。
どこのチームも助っ人たちには注意です。

今日は絶対に球場行くんだ!って強い決意の元、早く帰るために早く会社にいきました。
んがー、んがー、やっぱり帰れず。
早く帰るどころが会社を出たのは9時すぎ、うみゅー。
明日はいける確率40%、いや30%、いやいや20%ぐらい・・・かな。
いけるといいかぁ。

オリが負けてマジック一気に5
できれば「根拠地」で決めて欲しいけど、どうなるかな。

明日はワク先発。
勝てよー、2桁いかにゃいかんぞー。


↓ポチッとお願いします 
 

どうしよう。

泣けてきた。
電車の中なのに(ToT)

追い越し逃げて、M7。(BlogPet)

なおの「追い越し逃げて、M7。」のまねしてかいてみるね

2008/9敗逆転してないなんて。
去年のときが逆転します

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

追い越し逃げて、M7。

2008/9/16 第131戦 vsM

L 4 - 3 M

勝 石井一11勝9敗
S グラマン3勝2敗29S
負 渡辺俊12勝7敗


逆転、そして逃げ切り勝ちでマジック7。
順調、順調
ヒット6本しか打ってないけど、ヒット4人しか打ってないけど、それでも勝てるんだ。
負け続けていたナベシュンに負けをつけることができたし、うん、よかった

先発一久くん、初回から失点して、2回も失点して、またまた早い回で降りちゃうのかと思ったよ。
んでも逆転してもらってからはよいピッチングだったようで。
何とかかんとか6回途中まで投げてくれました。
そっから正津さん、みっちゃん、岡本おっちゃんお久しぶり、力、ほっしー、グラマンとつないでつないで逃げ切り、しのぎきり。
正津さんがポテンヒット、力がフォア1つ出しただけで完璧じゃないですか。
ほっしー、マウンドにいったとき、ナカジとなにやらゴニョゴニョ。
そのときふたりともなにやらニヤニヤと。
1点しかリードしてないのに何て余裕なんだ、こいつらと笑ってしまったよ。
ほっしー、状態いいんだろうねぇ。
そのニヤニヤを見て、大丈夫だなと安心してみてられました。
グラマンに関しては、もうなんつーかねー、神々しいね。
今季、ロッテにノーヒットってすごいなぁ。
去年の前半には、グラマンのことをこんな風に思うときがくるなんて。
グラマンの性格をやたらと知りたがる東尾さんがおかしくw

ナベシュン大好き剛ちゃんがあともうちょい2ベース、義人もこれまた2ベースと2球で1点。
その回終わってベンチに帰ってきた義人、何か声をかけられてすんごい嬉しそうな笑顔で
ナカジの笑顔は最高だけど、義人の笑顔もこれまた最高
あ~んって腰砕けですわw
ナベシュンを剛ちゃんと義人しか打てなくて、このまま終わったら、ふたりだけを並べたオーダー書こうかと思ったよ。
1.中村 2.石井 3.剛也 4.義人 5.ゴムマリ・・・・・ってな感じで
そんなことを考えていたところでズンドコさんが逆転タイムリー
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
グラマンと一緒にお立ち台にあがってくれたらよかったのになぁ。

充四郎さんが怪我人の状態をナベ監督に聞いてくれました。
ボカチカは今日からファームの試合に出場。
ヒットもでたけど、体調的にはもうちょいってとこのようです。
ゴトタケも今日1打席ファームの試合に出場。
打つ方は問題ないけど、走塁の際の切り替えしのときにまだちょっと違和感がある。
G.G.は炎症が治まってからリハビリなので、もしも間に合ったとしても最終かなってとこ。
頑張ってくれた人たち、特にG.G.は開幕からずっと5番でたくさん勝利に貢献してくれたんで、リーグ優勝の瞬間を味あわせてあげたいけどなぁ。

今日はいつもよりちょい早く、19時頃には会社を出れたんだけどラジオを忘れるという失態を。
携帯で経過を追いながら帰ってきました。
会社から球場までは2時間かかるんで、球場にはいけず。
たっぷり試合に触れられるときに限ってラジオがないなんてー。
しかもMDセットするの忘れてて、「やったるで」と「暴ショー」聞き損ねたし
帰ってから、得点シーンとかちょこちょこつまんで見ることで、試合に触れた気分にちょこっとなってみましたよ。

明日は西口さん先発。
2桁勝利のためには、明日勝たねばね。
西口さんの援護を頼むよー。


↓ポチッとお願いします 
 

はじけたっ。

2008/9/15 第130戦 vsE

E 5 - 6 L

勝 正津3勝
S グラマン3勝2敗28S
負 グウィン1勝1敗3S

HR 中島20号 ゴムマリ40号


やった~~~!!
土壇場で追いつき、追い越し~~~
あちらの抑えが出てきてまた負け越しかってところでの同点弾に逆転弾
サイコーだ、こいつら
逆転したときのベンチのはしゃぎっぷりはサイコーでした

先発キニーくん、ゲッチュのあれやこれやの不運はあったけど、ピリッとしないピッチング。
うにゃ、キニーらしいピッチングなのか。
特別悪いわけではないんだけど、よくもなく。
山崎パンによるとキニーのストレートは”にゅるっとしている”らしく打ちづらいんだそうな。
ランナー出してもいないときと同じように落ち着いて投げられればいいと思うんだけどなぁ。
でも早くに降板しても負けない運は持っとるなぁ。

キニーくんの後をうけたのは大沼さん。
満塁の大ピンチをしのいだのはかっちょよかったー。
5回の失点がなければもっとよかったんだけどね。
先発でも中でもいけて、ロングリリーフもいける沼さんの存在は大きいのよ。
早い球も持ってるし、これでももちっと安定してくれればなー。
んで、沼さんってギズモ? ギズモに似てない?ギズモ

正津さんが戻ってきてくれたのが本当に大きい。
どういう状態なんだろうってちょぴっと不安だったけど、数試合を見る限りでは大丈夫そうだね。

正津さんが出した先頭打者、次の送りバントでセカンドで刺してくれた細川さん、ありがとう。
そして盗塁も刺してくれてありがとう。
試合前、野村監督が細川さんと比べて楽天の捕手の方が盗塁阻止率がいいんだってご機嫌さんで話してしたらしいんだけど、それが聞こえたかね。
今日はデッドボールあり、ファールボールが内腿やら肩やらたびたび当たることあり、痛い思いをいっぱいしてはった。
青タンいっぱいできてるだろーなー。
大変だな、捕手は。

グラマンはもう完璧。
150km超え連発しちゃうしねー。
絶好調な感じ。
CSに向かってこれは心強い。

一昨日、昨日とタコだったナカジ
そろそろやってくれるかと思っていたら今日は3安打4打点と大暴れ。
ヤス、クリがいいんでナカジが打つのと打たないとでは大違い。
久々にハート鷲づかみのニッコリ笑顔をいっぱい見れた
9回の一発、甘い球だったけど逃さず打ったナカジ、偉いぞー。
久々に出たHRが大事な大事なとこでたーー
ナカジ20本HRで、5人めの20本HR。

最後に一振りで一番おいしいところを持っていった剛ちゃん。
ナカジが打ったのと同じようなところに来た甘い球でした。
ごっそさーんって感じ?
40本にのっちゃったよー、すげー、すげー、すげー。
ベンチに帰ってきた剛ちゃん、すんごい嬉しそうにゴムマリみたく弾んでた
ライオンズでは久々の日本人40本超え。
さてどこまでいくかな。

みっちゃん、お誕生日おめでと
若さを前面にアピールして、これからもよろしく~。

今日は他の2球場もすごい試合をしてた。
9回表、オリが4点入れて逆転。オリの勝ちかぁって思った。
うちの試合が終わって結果をみたらハムがウラに2点いれて逆転勝ちしてた。
8回表、鷹が2点いれて同点に追いついた。んで9回ウラに1点いれて鴎がサヨナラ勝ちした。
うちも含めて、どこも最後の最後までわからない試合。
シーズン終盤にきてどこも必死。
明日からも気を抜かずにがんばらなきゃね。
とりあえず、明日先発の一久くんガンバレ!
野手のみなさま、ナベシュンを打ってください。
ロッテもCS出場のために必死。
その上をいく頑張りでやっちゃってーー!



↓ポチッとお願いします 
 

ありゃ、また消えちまった。

2008/9/14 第129戦 vsE

E 5 - 4 L

勝 有銘2勝2敗2S
S グウィン1勝3S
負 小野寺5勝5敗1S


岸くん、またもや故郷のマウンドで勝てず。
2回、山崎パンのHRから始まって3点とられたときにはいったい何回もつんだと思ったけど。
あそこはHRだけでこらえにゃいかんかったね。
7回以外、毎回ヒット打たれながらも粘ったけどね。
なぜ、岸くんの勝ちは消えてしまうのかと考えること小一時間。。。。

あぁ、小野寺さん
鉄平にフォークをうまーいこと拾われてアララと思っていたら、渡辺直人がスリーバント失敗でラッキー。
んが、草野がリプレイなのかと思うようにフォークを拾ってこれまたアララ。
中村はたかーく弾んだ内野ゴロで二死、でも2,3塁。
高須でてくるなーって思っていたらやっぱりでてきた。
やーだなーと思っていたら甘いボールがいっちまって2人帰ってきちまって
ここんとこよかった小野寺さんだったけど、仙台で勝てない岸くん、んで1点差ってことでいやーな感じが。
いやーな感じがすべてあたっちまってごめんなさい。

攻撃はヤスの出塁、盗塁、クリヒットで先制といい感じで始まったけど、もう一押しができなかった。
あちらにもそれをさせなかったんだけどね。
戻ってきたブラゼルが犠牲フライにタイムリーと結果を出せたのはよかった。
下でひっぱりだけじゃないってことを覚えてきたのかと
ナカジに昨日、今日とヒットが出てないのが気になるけど。
ナカジのことだから、すぐにまた固め打ちしてくれるんじゃないかと思うけどね。

平尾ちゃんは大丈夫なのかな。
かなーり痛そうだったのだけど。
元気もの、風紀委員長の平尾ちゃん、いてくれなきゃ困ります。

Nack5の先週のウィークエンドヒーローに選ばれた将吾ちん。
本人は岸くんだろうといってましたがw
その前の週が岸くんだったってことで、局側が将吾にしたようだったけど。
4安打はよかったけど、送りバントを失敗した結果の四球を反省していた将吾ちん。
2日続けてのバント失敗だったんだよね。
今日はきっちり1球めで決めてくれました。
ヒットも2本、調子上向きなようでもう安心

明日はキニーくん。
そろそろ勝とうよ、キニーくん。
あちらは一場。ひさびさだなー。
打撃戦になる?


↓ポチッとお願いします 
 

お久しぶり~。

2008/9/13 第128戦 vsE

E 0 - 12 L

勝 帆足11勝5敗
負 片山2勝6敗

HR 片岡4号 中村39号


言うことなし、完璧勝利!
15安打で12得点とお久しぶり大爆発の打線に、完璧ピッチング。
んー、すっきりって感じの勝利でございました

ここんとこ勝ってなかったほあっしー。
一昨日の試合でワクにプレッシャーをかけたお返しにワクからかけられたプレッシャーがよかったのか、岸くんの完璧ピッチングが刺激になったか、前回登板の不甲斐なさに気合がはいったか。
散発3安打、101球で完封勝利。
ピンチらしいピンチもなく、お久しぶりに完璧ピッチング
帆足らしい山盛りゴロ、ゴーロゴロの本日。
きっと明日の岸くんにいい刺激になったことでしょう。
きっと、いや絶対プレッシャーかけてるし。
ワクと帆足と岸くん、お互いにいい刺激になっていい関係だな。
そうやってみんなで成長してくんだな。

鷲さんの先発が初対戦の片山ってことで、ファームなりで対戦のある三浦貴、大仏頭の銀ちゃんがスタメン。
そのおふたりがヒットを打つ前にマウンドおりちゃったけどねー。
でもその後にふたりとも2本ずつヒット打ってよかった、よかった。
特に三浦くん、移籍後初ヒット初打点おめでとー、ありがとー
目がギラギラしてて、黒江さん好みの選手らしいよ。

ヤスの2試合連続のHRにはびっくり
本人もびっくり?
半袖おやじに交代してから点がとれなくていやーな感じだったところだったんで、このHRは大きかった
ホームだったらほあっしーと一緒にまたまたお立ち台だったのにね。

剛ちゃんが39号HR
40本はいけるよね、きっと。
まさか剛ちゃんがこんなに打つとはねー。
HR、三振、エラーと三冠らしいよ。
ぼそっと言ってたってさ。
HRは素晴らしいけど、三振はまあ仕方ないけど、エラーはねー
ガンバロ、剛也くん。

今日はダブルスチールあり、犠牲フライあり、タイムリーあり、連打あり、HRありと盛りだくさんで最高の攻撃でした。
特にダブルスチール、大好物なのよねー。
ってヤスしか映してなかったから、テレビで見てる分にはわからんかったんだけどね。
あぁ、いきたかったなー、球場。


明日は岸くん。
勝ててない球場だけど、そろそろ勝ってくれる気がする。
いつものように根拠はないけど。
野手のみなさま、明日もお願いいたします。


↓ポチッとお願いします 
 

やたっ!

2008/9/11 第127戦 vsF

L 5 - 3 F

勝 涌井9勝9敗
S グラマン3勝2敗27S
負 スウィーニー11勝4敗

HR 江藤6号 片岡3号(剛也予告弾)


よかった、ホントによかった、勝って。
チームも、ワクも。
嬉しいっていうよりホッとしたって方が大きかったかな。

立ち上がりはいつもよろしくないワクだけど、今日もこれまた悪く。
でも4回からは本来のワクになったみたいだね。
2回、得点にはなったけど、スクイズしてくれてよかったかも。
序盤のダメダメワクだったら連打もありえたかもしれない。
そこで1アウトくれちゃうんだもん。
まだ2回、しかも1点差だったら何とかなるんじゃねーってとこだしね。
終盤だったら嫌だけどね。
2桁勝利まであと1つ。
岸くんに、これ以上離されないように頑張らんとね。
今日は絶対にお立ち台には出てこないと思った。
8回の一発がなければもしかしたら何とか渋々出てきたかもしれないけどね。

1回、点をとられてすぐに押し出しで1点いただいたけどその後、もう一押しできず。
3回、タイムリーで1同点においついたけど、もう一押しできず。
あちらさんが、「どーぞどーぞ、点をおとりください」って薦めてくれているのに、「いやいやそんな、申し訳ございませんわ」と押し戻し。
そんなモヤモヤしてるところをえとーさんが一振りで晴らしてくれました
その前の2打席はきっちりフォアを選んだえとーさん。
えらいぞ、おとーさん
押し出しのフォアを選んだ剛ちゃんもえらいぞ、よー堪えた
あ、もちろんタイムリーもね。
剛ちゃんがタイムリーでヤスがHRって逆な感じなのだけど、たまにはいっか。
試合前、剛ちゃんがヤスに予告HRをして、それがあたったらしいけど絶対剛ちゃんは何も考えずにただいっただけに違いない。
HRはもちろん素晴らしいんだけど、それよりも3回の守備がトレビアーン
抜けてたら2点入ってたもんなー。
守備範囲広いし、身のこなしもすばやくって素敵素敵しゅてき~

クリと将吾が捕球の際に衝突
ふたりとも無事でよかった。
クリの顔が将吾の胸に入った感じ。
怪我で離脱しちゃうのはもう勘弁よー。

ヒーローインタビュー聞きたさに、電車を1本見送った私。
京王線、ラジオはいらないのでね。
ヤスのヒーローインタビュー、静かなえとーさんと対照的。
被り物とか、おちゃらけてるのより、熱い言葉の方が好きだな。

3タテされなくてよかった。
高橋信に3試合連続一発くらったのは気にくわんけど。
久々にマジックってやつを減らすことができました
お次は仙台で鷲さんと。
ガンバレ~~~


↓ポチッとお願いします 
 

もうちょい、もうちょい、もうちょいだーー。

2008/9/10 第126戦 vsF

L 5 - 6 F

勝 坂元4勝1敗
S マイケル2勝2敗25S
負 西口8勝6敗

HR 江藤5号 中村38号 赤田2号


んーーー、あと1歩。いやあと1本。
おしっ、いける、いっちゃえーーーって思ったんだけど、思い届かずでした
ヒットはあちらさんが5本に対して、うちは13本。
でも四死球があちらさんは0なのに、うちは8個。
ここだな、ポイントは。

西口さん、ブルペンでの調子がよかったらしいので残念。
その調子のよさが力みにつながっちゃうなんてね。
太もも後ろの張りってことだけど、大したことありませんよーに。

今は右打席はいい感じの将吾ちん。
その右でのHRは嬉しかったけど、最後に左でヒットが出たのが嬉しかったなー。
徐々にいい感じになってきてる感じでいい感じ

明日はワク先発。
岸くんに負けてらんないよー。
3タテは絶対に勘弁なんで、たのんます。
ここが踏ん張りどころ、頑張ってこー!


今日、ホントは球場に行く予定でしたが体調不良により断念。
病院で薬もらってきたんで、もうちょい大人しくしてたらなんとかなるんじゃないかと思うのだけど。
ご心配いただいた方、ありがとうございました。
私は元気じゃないけど元気です


↓ポチッとお願いします 
 

キレダルに脱帽。(BlogPet)

なおの「キレダルに脱帽。」のまねしてかいてみるね

2008/9敗HR中村37号いやー、またたのんます

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

キレダルに脱帽。

2008/9/9 第125戦 vsF

L 1 - 4 F

勝 ダルビッシュ13勝4敗
S マイケル2勝2敗24S
負 石井一10勝9敗

HR 中村37号


いやー、いい球投げてたなぁ、ダルビッシュ。
ストレートも、変化球もキレキレだった。
敵ながらホレボレしたよ。
今日のダルのデキだとしゃーないな。
よく剛ちゃん、HR打ちました
しかしダル・・・・・顔ちっちゃー。横に並びたくないw

本日、バースデー登板の一久くんも悪くはなかったんだけどね。
田中ケンスケへのデッドボールが痛かった。
あそこだけだったもんなー。
35歳バースデー白星ならず、残念。
でもお誕生日おめでとです

野田っちと交代で上がってきたのは正津さんでした。
いい感じになって戻ってきてくれたので、これはまた心強いお人が加わりました
残り少ないけど、またたのんます。


明日は西口さんの出番。
二桁勝利に向かって、またまたマウンドで踊ってくださいな。


↓ポチッとお願いします 
 





岸く~ん。

今日のLEXは岸くんインタビュー
文字起こしまではいきませんが、だだだっと書いてみましょうかいな。

8月、月間MVP受賞の感想
まさか、とれると思ってなかったんで、ホント嬉しいです
今月しかとれないと思ってたんで、頑張ろうって話してました
防御率とイニング数には満足してます
ツメの甘さが目立ってたんで、そこだけが残念です


涌井投手が抜けていないというのは意識していた?
アイツと勝ち星勝負してるんで、アイツがいないうちにちょっと差をつけておこうかと思って

このまま差をつけていく?
そのつもりですけど

7,8月と負けていないが
夏場乗り切った秘訣は特になし
特に変わったこともしてない
暑いのはイヤ


ここまでを振り返って
後半戦に限ってはいいですけど、前半戦だけみたらいい悪いがはっきりしてて満足してない
最低限のイニングと、最少失点だけが一番気になる点
これからはただ勝ちたいっていうそれだけ


去年と比較して、成長した部分
いや、特に(笑)
あえていうなら、粘りのピッチングが去年おりはできてるかなと思います
粘ってれば野手が点をとってくれるんで


この先、勝ち数、防御率、奪三振、どれをこだわっていきたい?
全部です


やっぱ進歩したねー、しゃべり。
放送事故!放送事故!ってドキドキしてしまうような沈黙がなくなったよ。
しっかりしゃべれるようになりました
ワクと勝負してたから、10勝めあげたとき、ワクから「勝ちすぎ」ってメールがきたのねー。
ワクも頑張らないと
TVの前とかではいつも大人しい岸く~ん。
優勝のビールかけでどうはじけるのかすごく楽しみ。

明日からハムさんとの3連戦。
明日は一久くんが先発。大好きホームマウンドでやっちゃってください。
やらかしちゃだめよ。
あちらはダルだけど、こないだ1安打ピッチングとかやっちゃった強敵だけど、ふんばってかにゃーね。
野田っちが今日抹消となりました。
誰があがってくるんでしょうか。
野田っち、あんまり出番なくて残念だったけど、またガンバレ!


かれこれ10日ほど咳がとまりませーん。
会社で気管支炎をもらっちゃったっぽい。
なかなか寝れないし、夜中に咳で起きたりしちゃうんでずっと寝不足。
もう腹筋が割れそうだわ。
今週末、仙台にいこうかと思っていたけど、こんな状態じゃ無理だなぁ。
医者にいかにゃと思いつつ、その暇がなーい。
どなたか自然治癒する方法を教えてくださいな。
やっぱり気合?



↓ポチッとお願いします 
 

うーん。

2008/9/7 第124戦 vsBs

Bs 6 - 2 L

勝 金子10勝8敗
負 キニー2勝3敗


うちとオリバさんなのに両軍ともHRは1本もなし。
んま、うちは今そんなにでかいのがでるメンツじゃないけどね。

キニーくんは相変わらず。
立ち上がりはいいのに、ランナーだすとうーんな感じ。
みっちゃんも、四死球でランナー出して打たれるという今年の悪いパターンでうーんな感じ。
谷ちゅんも先頭だしてうーん。
星野さんは8月はヒット1本しか打たれなかったのに打たれちゃってうーん。
沼さんだけは唸らずにすんだかな。

千尋ちゃんを全く打てないわけではなく、何度かチャンスはあったけど後1本が・・のパターン。
んま、あちらさんのエースだからね。
ここぞでは踏ん張るエースのピッチングをされたってとこでしょか。
鷹が9回に満塁HRで追いつかれたとラジオで聞いて、うちも同じことになったらすごいなーなんて思っていたけど、そう上手くはいかず。

2カード連続負け越しちまった。
でかいのがでないのはしょうがないんだけど、ミスが多いのがなぁ
もっかい気を引き締めなおしていきましょ。



↓ポチッとお願いします 
 

やったぜぃ、くそガキども。

2008/9/6 第123戦 vsBs

Bs 1 - 7 L

勝 岸11勝4敗
負 山本9勝5敗

HR 中村36号


投打がかみ合ったよい試合
久々にちゃんと見れた試合がよい試合でおねーさんは嬉しいよw
安心してゆっくりゆったり見ていられて、弱った身体にもやさしゅーございました。
ありがとう、ライオンズ。

今日の心配は前回171球も投げた岸くんでした。
んでも心配なーしのピッチングでした
丁寧な制球重視のピッチングで7回を100球 被安打4で無失点、ブラボー
テンポがよいので、攻撃にもいい影響を与えるよね。
なんて素敵なのー 去年に並ぶ11勝でございます
前半戦はフラフラしてたけど、ここにきてすっかり安定。
しゃべりもちょびっとしっかり?
本人は「まだまだくそガキです」っていってたけど。
岸くんがくそガキだったら他のみなさんはどうなるのでしょうか。
くそガキの集まりか
岸くんにくそガキって言葉は似合いません。
岸く~ん、いや岸きゅ~んですから。

無失点で来てたんで、普通なら完封めざしてってとこなんだろうけど、前回の球数が普通じゃなかったんで7回で小野寺さんに交代。
ヒットは1本打たれたけど、併殺で3人で終了いたしました。
今、野球が楽しくてしょうがないらしい。
きっかけは北京前の壮行試合。
G上原にフォークについて話を聞いたんだそうだ。
話の内容はわからないけど、いいきっかけになったようで、上原さんありがとう

最後は大沼さん。
いきなりカブに一発くらっちまった。
試合には影響ないけど、剛ちゃんとHRを争ってるひとりだからこれはいかん。
沼さんも剛ちゃんに謝ってた。
剛ちゃん、すんごい笑ってたけど。

なんかもやもやしていたここんとこの打線。
今日はうちも打ったり16安打。
クリ、ナカジ、ズンちゃん、将吾が猛打賞
なかでも将吾の猛打賞がすんごい嬉しい
4安打1四球で全打席出塁。
結果が欲しいところでピカピカの結果
これを続けていかないとね。
今月は将吾の月になるようにっていう願いが届いたね、相棒ちゃん

HR王への道を進むはずが、三振王への道をちゃくちゃくと進んでいた剛ちゃん。
久々に一発、どでかい完璧な花火を打ち上げた~
中村一族の前でえーとこ見せれたね
さあ、また量産してこな。

GGさん抹消で、下で打ちまくってた三浦貴さんが昇格。
ライオンズにきて初一軍
即スタメンとはいかなかったけど、代打で登場。
ヒットは出なかったけど、これからどう活躍してくれるか楽しみ。
GGさんは、足首をしっかり治してCSで暴れてくれれば。

明日はキニーくん先発。
ランナー出しても落ち着いていけばきっと大丈夫・・・・・だと思う
相手は千尋ちゃん。
いいピッチャーだけどしっかり打ってください、お願いします。

オリバが2位だけど、マジックの対象はホークス。
今日、14になりますか、15になりますか。
んま、自力で1つ減らしてるんでいっか。
(追記)鷹さんが負けたので14となりました。

スパムコメが最近また増えてきてしまったので、画像認証をつけました。
コメントいただける方にはひと手間おかけしますが、よろしくお願いします。


↓ポチッとお願いします 
 

ガンバレ、とにかくガンバレ。

2008/9/5 第122戦 vsBs

Bs 8 - 3 L

勝 岸田3勝
負 帆足10勝5敗

HR 大島2号 江藤4号


みんなガンバレ、ライオンズガンバレ。

今日はこれっぽちも見聞きしてないのと、体調最悪なのでこれで終了で。
みなさん、体調悪いときは無理しちゃいけませんよー



↓ポチッとお願いします 
 


我慢だ、我慢。

2008/9/4 第121戦 vsM

M 4 - 3 L

勝 川崎2勝4敗1S
S 荻野5勝4敗22S
負 涌井8勝9敗


昨日はきゃぁ~~西口さ~んだったけど、今日はぎゃぁ~~涌井さ~ん
波に乗れないままの涌井きゅん。
負けが先行してしまいました。
立ち上がりが悪いのはいつものことだけど、今日は悪すぎたようで。
同点においついた次の回の被弾はいただけないなぁ。
トトンと2死までいって2ストライクと追い込んで、よしっと思った途端
電車の中でがっくりうなだれましたわ。
山崎さんが「配球ミス」と。
ワク、ガンバレ。細川さんもガンバレ。

ビハインドだけど、1点差、絶対これ以上の失点はいかんってところでのみっちゃん&沼さん。
みっちゃんはフォア1個だしちゃったけど、あとは完璧。
ラジオの電波の入りが悪くなって、どんなだったかはわからんのだけどね。
後ろが落ち着いてきたのはいいこっちゃ。

清水ちょっこーの立ち上がりは抜群。
いーんだよね、今季。
打てないなーって思っていたけど、あちらのミスから掴まえてくれたよー。
同点どまりじゃなく、一気に勝ち越して欲しかったけどね。
ブラゼル、ボカ、ゴトタケと抹消になり、G.G.も足首の状態がよろしくないってことでお休み。
なんだか小粒になってしまった感がある打線だけど、いないもんはしゃーない、頑張ってかな。
今はとにかく我慢だな。
G.G.は抹消にはなってないし、今日代打で出たのでそろそろ大丈夫なんかな?
今日はナカジが4番。
前がクリでずれただけってw
プレッシャーで堅くなる子じゃないんで大丈夫だと思っていたけど、やっぱり大丈夫でした。
アレの呪いにかかっておりましたが、だんだんよくなってきてるって。
剛ちゃんが量産体制に入っております・・・・・三振の
最終的に一番になっていればいーんだけど、やっぱり気になる下のおふたり。
ローズ&カブカブ。
あんま剛ちゃんにプレッシャーかけちゃいやん。

18:30~19:00、休み時間なんで雑音だらけのラジオを聴いていたんだけど、健太のまずい守備に山崎さんがダメ出しするする。
ヤスの「涌井と健太のために打ちました」っていうコメントは、守備のミスに対してだったのかな。
健太、肩はいいらしいんだけど、魅せていただいたことないなぁ。
焦っちゃうのかな。
まだまだ成長途中、ガンバレ。


明日から、ただいま調子ノリノリのオリバと対戦。
うちは帆足さん先発ってことで、困ったときのほあっしー頼みでございます。
昨日の智樹の部屋で、「疲れはあるんで、6回まできっちり投げて、後は中継ぎに任せます」って言ってたんで、中継ぎ陣よろしく~。
なんか、一日一日残業時間がのびていっており、試合に触れる時間がどんどん少なくなっていってるのですぐわぁ
あぁ、せつない。


↓ポチッとお願いします 
 



ポテンポテンで勝利♪

2008/9/3 第120戦 vsM

M 0 - 2 L

勝 西口8勝5敗
S グラマン3勝2敗26S
負 久保2勝7敗


エラーてんこ盛りでございました。
よー勝てたなぁ。
ここんとこ、他力でマジックを減らしていたけど、ようやく自力で減らすことができました。


先発西口さん、適度な荒れ球がよかったようで。
被安打4は素晴らしねー。フォア4つが余計だけど。
1点だとソロムランでもダメってことで被弾なし
あれやこれやのファイヤーイリュージョンで大変だったけど、それで動揺することなく、逆にやらかしちゃった子のためにアクセル全開で踏ん張っちゃうのが西口さん
んもー、素敵だわ。
「200勝するには40歳までやることが条件」って東尾さんがいっておりました。
40歳でも50歳でもやっちゃってー。

1点差、2死満塁で登場は星野智樹さん。
フルカウントまでいっちゃって、ドキドキもんでした。
押し出しで西口さんの勝ちが消えちゃうんじゃないかとか、スライダーが曲がりすぎてデッドボール押し出ししちゃったらとか。
ラジオのみで映像がないもんでドキドキ倍増よ。
もうど真ん中投げ込んでしまえーーーって。
でもさすが調子がよろしい星野さん、GJでした
ホームだったら西口さんと一緒にお立ち台だったかな。
今日は智樹の部屋がなくて残念。楽しみにしてたのになー。
きっと星野さんもやる気だったんじゃないかと。
お顔のマッサージしてね。

小野寺さん、ホントに状態よさそうね。
昨日ブルペンで転んだ影響はなかったようでw
東尾さんが「今の自信のままずっといってくれたら」って言っていて、ウンウンうなづいておりました、電車の中で。
グラマンはいつも通りの4者凡退完璧

得点は2点。それもポテンヒットでの2点。
4回の得点は、ベニーの守備の隙をついてセカンドまでいったヤスの足が生きたね。
ビデオでみたけど、、ファーストを回ったところで加速するヤスがかっちょよかったー。
あ、いけるって顔してた。
チャンスで打ててなかったえとーさんが大きな大きな追加点となるタイムリーポテン
あたりはバズーカではなかったけど、えとーさんの微笑みはバズーカです

クリ坊、お誕生日おめっとさん。
自ら祝砲とはいかなかったけど、きっちりバントして得点につなげたし、ヒット打ったし。
ウィニングボールもらえてよかったね

明日はワク。
前回球数多かったのが気になるけど、がんばっちくりな。
あちらさんは調子のいい清水直だけど、何とか援護点とってあげてください。
やらかしはなしの方向でよろしく。


↓ポチッとお願いします 
 

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。