ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



またまたまた。

2008/8/31 第118戦 vsH

H 0 - 0 L

岸-グラマン-三井-星野-小野寺
和田-篠原-水田-佐藤


3試合連続ドローって
両チームともに初回の満塁のチャンスを逃したときにまさか今日もと思ったけど、ホントになるとはねー。
両チームともにお疲れ様でした。
76年にもロッテ-ハム3連戦であったらしいけど、そんときは2試合は延長戦にならなかったそうで、プロ野球史上初のことらしい。
しんどいんで、こんな初はいらんけど。
1試合ごとに点が減って、とうとう点がはいらんかった。
福本さんの言葉をお借りすれば、たこ焼きみたいやなぁ。

岸くん、素敵すぎました
いったいどこまで投げるのかと。
9回投げきって、171球って
最後に点をとられることが続いた岸くんなんで、9回2死でとられやしないかとハラハラドキドキ。
7回、9回の満塁ではいずれも鷹バッターは小久保。
調子が悪いようで、全然打ってないとはいえ小久保は小久保なんで怖い怖い。
7回の岸くん、ギアをトップにいれた感じだった。
いやー、かっちょよかったなぁ。
9回はさすがに疲れがみえたけど、よく抑えてくれました
パスボールしちゃったズンドコさんのことも救ったよー。
今日もまた延長戦でのお仕事となったグラマン、みっちゃん、ほっしー、力もよくやってくれました。
フラフラだったブルペン陣がここにきてピカピカに。
3戦、みんなかっちょよかったなぁ。

G.G.、剛ちゃんがまったくでした。
特に剛ちゃん、4三振。くるくるくるくるとよくまわったこと。
どうせなら全部三振すればよかったのに
和田には全くあってなかったけど、最後の打席はピッチャー違ったから期待したんだけどあきませんでした。

ゴトタケ抹消で高Q登録、んで即スタメン。
昨日の夕方に呼ばれて夜23時すぎについて、今日、アーリーワークに出てたらしいよ。
結果はでなかったけどね。
今日はヒットでなかったけど、次ガンバレ。
ゴトタケもここで抹消は悔しいだろうけど、焦らずしっかり治して。
今年はまだまだ長いからさっ。

G.G.も足に不安があり、ボカチカも痛んでるってことで登録はされていないけどゲッチュが一軍に合流しているらしい。
ブラゼルも明日に抹消されるようで早速登録かな。
ここにきて怪我人がボロボロと。
ブラゼルは死球を受けた次の打席、バットをスタンドに飛ばしちゃってびっくり。
死球の影響だったみたいで。手の力が抜けちゃったのかな。
スタンドのお客さんにあたったみたいで、担架で運ばれたらしいけど大丈夫だったでしょうか

明後日からロッテ、オリとビジター6連戦。
疲れてるところ大変だろうけど、ガンバレ!


↓ポチッとお願いします 
 

今日も。

2008/8/30 第117戦 vsH

H 2 - 2 L

帆足-星野-大沼-三井
ホールトン-篠原-水田-馬原-佐藤

HR 中村35号


今日も引き分け。
ナイターで5時間越え試合の次の日、デーゲームでまたまた12回。
試合時間は1時間少ないけど。
お疲れ様でございました。

ほあっしー、また福岡で勝てなかったねぇ。
でもしっかり9回まで投げてくれました。
公式メールによると、いつもより制球が甘かったってことなんでそんなに調子はよくなかったのかな。
でも要所はしっかり締めるのところはさすがです。

今日もまた星野さん、松中ワンポイント。
去年はダメだったけど、今年は左殺し完全復活だからね。
そして沼さん、みっちゃんもナイスリリーフ。
沼さんは5人、みっちゃんは3人、完璧ぺきぺき

打線は、前回対戦のときは打ち崩したホールトンに抑えられちって。
ご家族が来ているときの外人さんはやるねー。
ブラゼルのご家族もまた来ないかなー。
GGの変わりに5番に入った剛ちゃんが35号のHR
40本いけそうだ
かるーく打ってる感じなのだけど、パワーあるなぁ。
HR打ってベンチ帰ったとき、ヤスに顔くちゃくちゃにされとったw
GGは、どっか痛い?調子がイマイチだから?
海外出張直前、右肩がって話をどっかで見たけどそれなのかなぁ。
昨日はDHだったし。
うーん心配だ
ボカも脇腹痛でお休み。ゴトタケさんも昨日足首痛めたとかで。
心配ごとがいっぱいだ

2回に1点とったっきりとれなかった得点。
1点リードされたまま進んでしまって8回、ブラゼル代打の平尾ちゃんの内野安打でようやく同点。
強い打球を打った平尾ちゃん、よくやりました。
そしてヤスの足による得点でした。
盗塁はもちろん、クリのセンターフライでサードにいけるのはヤスだからだと思うし、ホームに帰ってこれたのもヤスの足だからでしょう。
ヤスくん、ドンドン出塁してちょーだい。
そして代打をだされたブラゼル、奮起してちょーだい。

今日は将吾スタメン。
なのになのにヒットなし
チャンスは少ないんだけど、その少ないチャンスをものにせねば。
ガンバレ将吾。
とりあえず・・・・髪切ろう。

今日は土曜日なのに、お休みなのに会議ででかけておりました。
携帯チェックもできず、ずっとイライラ。
途中、休憩があってチェックしたら負けていて、さらにその後どうなったか気になって気になって。
終わって即チェックしたら同点でちょいホッとしたよ。
んなわけで試合みておりません。
得点シーンやら、チョコチョコっとだけビデオでみたけどね。

明日は岸くん。
前回股関節痛?違和感?で降板したけど、ローテ飛ばさなかったってことは大丈夫なんでしょう。
投げるの見るまでは安心できないんだけど。
明日決着つけましょ。もちろん勝って。
和田つよぽんはいいピッチャーだけど、何とかしてくり。


↓ポチッとお願いします 
 

がっぷりよつ。

2008/8/29 第116戦 vsH

H 4 - 4 L

涌井-小野寺-グラマン-谷中-星野-大沼
杉内-篠原-水田-柳瀬-三瀬-佐藤-馬原

HR 細川13号


ワクとこぐまちゃん、両エースのプライドがガッツリぶつかりあい。
かたっぽが満塁のピンチを切り抜ければ、もう一方も同じく満塁のピンチを切り抜ける。
野手の拙攻合戦とはいいたくないな。
両投手が頑張りましたと。
球数が多かったんでワクが8回まで投げるとは思わなかったけど、そこまで投げてくれたからこそでした。
昨日はやっちゃった力もしっかり投げてくれてよかった。

ライオンズとホークス、得点はもちろん、ヒットも残塁も同じ。
うちがHRで決勝点と思えば、あちらもHRで追いすがる。
結局12回引き分けで終了。


途中ちょこっとしか見聞きしてないのと、なんだかゴロゴロいいだしているので簡単ではございますが。
選手のみなさま、応援していたみなさま、お疲れ様でした。
明日はほあっしー。
鬼門の福岡だけど、ここってときに助けてくれてきたほあっしーだからきっとやってくれるよね。



↓ポチッとお願いします 
 

死ぬかと思った。

2008/8/28 第115戦 vsE

L 5 - 4 E

勝 西口7勝5敗
S グラマン3勝2敗25S
負 木谷1敗1S

HR 中島19号 ボカチカ19,20号


今日は球場にいってきました。
カメラを持っていかなかったんで、写真はないんだけど。
ちょうど5回裏のクリのタイムリーでヤスがホームに帰ってきたところで球場入り。
試合を見れたのは半分だったけど、終盤の濃いー濃いー内容で、もうぐったりお腹いっぱい。

よかった、西口さんの勝ち星が消えなくて。
8,9回は、西口さん生きてるか心配でしたw
お決まりの一発打たれてなかったもんで、後ろのPが変わりに打たれたらどないしょーかと。
よかった、よかった。

西口さん降板で7回2死から登場のほっしー。
代打の代打で右の高須が出てきたけど、西口さんの残したランナー返さないでよかった
これで8,9回は力、グラオさんで終わりだなって思ったらー
山本よ、お前もかの終盤になると極端に狭くなるストライクゾーンにもやられ、力が力が燃えてもた
1点差までせまられ、まだまだ満塁でみっちゃん登場。
これまたいきなりフォアでお前もかなみっちゃん。
でもその後なんとか三振でまず一息。
でもまだ一死で大沼さん登場。
犠牲フライでも西口さんの勝ち星がきえちゃうーーーってところでちょい浅い外野フライ。
G.G.が、G.G.様がーーーーーー
お見事ストライクで刺してくれました
ホームベースの後ろで大沼さんがぴょんこぴょんこ飛び跳ねてた

9回、1点差だけどグラオさんなら大丈夫って思ってた。
先頭バッター出したけど、渡辺直人に打たれすぎって思ったけど、1人出すのはいつものことと思ってた。
二死までいったんで、やっぱり今日も四者凡退なのねって思ってたらナニーーー、ナンナノーーーー、セギノールとホセに内野安打ってなんなのさーーー!
8回は心臓が痛かったけど、9回は+お腹が痛くなったよ。吐き気までしたよ。
よかった、山崎がパン祭り開催中じゃなくて。
グラさん、抑えてくれてありがと。

昨日とは違う人による花火大会が開催されました。
ナカジのわざありHRに、ボカチカおかわり弾。
ボカが20本。これで20本以上、4人め。
次はナカジかな。
まさかボカがここまで打つとはねー。
シーズン当初はネタ外人だと思ってたのに。
HRを打った後の回、守備につくときにブラゼルがロジンをボカにぶつけとった。
これって嫉妬?w


試合終了の瞬間、なんか酸欠状態、クラクラしたよ。
髪の毛が毛根からごっそりいっちゃうかと思ったよ。
心臓もたんから勘弁してー。
雷がすごくて、ドンドンいってた球場。
天気のように大荒れだったのでした。

今日、QRで解説してた山崎さん。
試合終了後のサラリーマンナイトにご出勤ってことで、終わってから着替えたら遅くなるからとユニを既に着てたらしい。
しかも帽子まで被ってw
相棒ちゃんが実況席を確認したら、しっかり青い帽子を被ってたってさ。
知らない人が見たら、不思議だったろーなー

明日から福岡で鷹さんと。
ワク~、ガンバレ~。
こぐまちゃんが相手なんで、そう打てないんじゃないかと思うけど、援護頼んます。


↓ポチッとお願いします 
 

ど派手にお返し。

2008/8/27 第114戦 vsE

L 7 - 2 E

勝 石井一10勝7敗
S グラマン3勝2敗24S
負 朝井8勝8敗

HR 中村33,34号 細川13号


昨日とは逆のスコアで勝利。お返し、お返し。
よかった連敗しなくて。負け越すことなくて。

一久くんは、ちょっと足踏みしたけどもここに来ていい感じになってきたな。
リックに相性悪いけど、リーックショート!を出してもその後のセギノールを抑えたのが大きかったかな。
次はビジターだと思うけど、そちらでもよろしく。
これで二桁勝利3人め~~。

谷チュンがよいピッチング
そして力もよいピッチング
グラもよいピッチング
あぁ、みっちゃん・・・・
でも二度の下に行く前のようなメタメタ状態ではないので、次はよろしくね。

鷲さんの紀藤Pコーチがいやなバッターという剛ちゃんとズンさんがどかんと一発。
あ、剛ちゃんは2発。
剛ちゃんは楽天戦、今日で8本のHR。それも7,8月で
去年、楽天戦でボカボカ打ってたけど、そのときのことを思い出したでしょうか。
HR打ったあとのベンチ前でのヤスタケコンビ、わけわからんw
剛ちゃん、今日はものもらいができていたそうな。
ちっちゃい目がよけいにちっちゃくなっちゃうやーん。よく見えたね。
ちなみに、「ものもらい」を大阪弁で「めばちこ」といいます

ズンちゃんも楽天戦でよく打ってるような気がする。
目標の20本まであと7本か。
いける?いけない?
しっかし全く打てなかったのに、打ち出すとどんどんいっちゃう人だねー。
うーん、ズンドコマジック。
CS,日本シリーズのとき、いい波のときでありますように。

GGがマルチヒット。
ツーベースはGGらしいヒットだったかな。
うん、ガンバレ!

デッドボールで出塁したナカジが二盗、んで三盗
ファーストで、ボールがあたっとところにセギノールが塩をつけるように土つけてくれて、「さんきゅーさんきゅー」いうとった。
それで気分よくなって走ったか
今シーズンは盗塁の意識が高いんだよね。
今日のやったるででも盗塁したいって話してた。
HRより盗塁の方が上なんだよね。
今日2つ走ったんで、明日のやったるでではご機嫌で話してくれるでしょう。

今日のお立ち台は剛ちゃんと一久くん。
このコンビは2回目だよね。
とぼけた顔してババンバーンなふたりだ

今日の審判はストライクゾーンが狭かったなぁ。
どっちのチームにってことではないけど。
狭いストライクゾーンは試合時間が長くなる一因。
頼むよ、審判。

明日は細川さんいわく、今一番調子がいいピッチャーの西口さん。
西口さんも二桁勝利するために、いっちゃいましょー。
援護点、明日もよろしくお願いいたします。


↓ポチッとお願いします 
 

ミスを帰宅しなかった(BlogPet)

きのうなおの、ミスを帰宅しなかったー。
だけど、なおと股関節痛も携帯すればよかった?
だけど、きのうにゅんが、なおでエラーみたいなスパイクしたかも。
だけど、きょうは、者凡退っぽい外出しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

やらかし展覧会。

2008/8/26 第113戦 vsE

L 2 - 7 E

勝 岩隈17勝3敗
負 キニー2勝2敗


今日の西武球場は、ミスの展覧会やぁ~~~。
ミスだらけで勝ったらお母ちゃんに怒られるわ。
マジックが出て緩んでるわけじゃないけど、ちょいここんとこミスが多いね。
ひきしめていかんと。

先発キニーくん、ここ数試合とまたもや同パターン。
立ち上がりよく、今日こそはと思わせるもランナー出したらあらま状態。
なんなんでしょね、勝ってないからなのか。
4/6から勝ってないんだってね。1つ勝ったらかわるかな。
今日はピックオフプレーでサインミスをやらかしちゃったりもして。
ランナーがいないときと同じように落ち着いて投げれればいいんだけどね。
でも今日は四球0
悪いときは四球から崩れるってパターンだったんでこれはよいね。

最初に一軍にやってきて登板したときの谷ちゅんは、いきなり3本の花火をくらって、この先どうなるか心配だったけど、再登録となった今回はまずまずのピッチング。
野村さんにいいとこ見せられてよかったね。

沼さん・・・・うーん、わからん。
山崎にくらっちまったんだよね。
でもフォアは出してない・・・・・うーんわからんw
んで、山崎さんはただいまパン祭り開催中?

雨でスライド、そしてまたスライドでくまくまがやってきました。
今カードは岩隈とはあたらないと思っていたのに。
1度のスライドでも難しいのに、2日連続はやっぱり投手にとって大変のようで。
隈はあまりよくなかったようですが、それでも崩れないのはさすがの隈隈ですか。
いい感じで連打で先制したんだけどなぁ。
それ以降、塁にはあと1本が出ず。
投手3冠をつっぱしる投手だけある・・・・・ってことでよろし?

中国出張にいってた3名様が合流。
ナカジ、GGは3番、5番で即スタメン。
ナカジはタイムリーを打っちゃうし、エラーもしたけど。
GGもラッキーヒットとはいえ2ベース打っちゃうし、ゲッツーもやっちゃったけど。
おふたりとも元気そうで何より。
GGはチームメートからおちょくられたらしいよ。
うん、変な気を使うよりもその方がよいね。

久々にナカジの「やったるで!」を聞いてご機嫌さん。
疲れはないってさー。
出張中のライオンズのことは、ワクがいつも携帯でチェックしてて教えてくれてたそう。
誰が打ったとかね。
今日対戦の隈と岸くんが月間MVPを争ってると聞いて、「うそっ!うそっ!」とテンションあがってたよ。
ナカジらしいなぁって。
ナカジらしさで残りシーズン突っ走ってほしーな。

本日、球場にいけないことはわかっていたんだけど、ちょっといつもより早く帰れるんでTVで応援するぞーって思ってたんだけど、見れたのは9回のみ。
人身事故で電車が止まってて、足止め
帰り道では車に水を跳ね上げられてびしょびしょになるというおまけつき。
んま、いつもよりラジオは聞けたんでいっか。

明日は一久くんが先発。
同一カード連続負け越しは気持ち悪いんで頼むね。
打線も明日は頼むよー。

力のアメブロ版ブログ・・・・わらかすわー。
今日のゴトタケさん写真は噴出した。
ワクちゃん、その恰好は・・・・・・・
おうち帰ってよみなさーい。
ゴトタケちゃん、ワクにもおちょくられてるのね。
高校のタテの関係は絶対だと思っていたのに・・
さすがゴトタケ
力のアメブロブログ、リンク貼ってもいーんかなぁ。


↓ポチッとお願いします 
 

勝っちゃった。

2008/8/25 第112戦 vsF

F 3 - 4 L

勝 小野寺5勝4敗1S
S グラマン3勝2敗23S
負 武田久3勝7敗6S

HR 後藤10,11号 中村32号


よー勝ったな。
ありがとう、梨田さん。まったく打ててなかった勝さんをかえてくれて。

先発岸くん。
岸くん降板からのラジオ観戦だったんで全然わからないんだけど、あんまり調子よくなかったのかな。
初回から一発くらっちゃってまぁ。
毎回のようにヒット打たれちゃってまぁ。
あげくの果てには股関節痛で降板って
大したことないといいんだけど。
ワクが帰ってくるとはいえ、先発の数に余裕があるわけではないんで抜けられるとね。
ただCS、日本シリーズとあるんで無理はせんで。
初回から失点したのは、最後の最後にするとまた何かいわれるから?
ワクとかワクとかワクに何かいわれるから?

岸くん負傷降板で急遽登板となったみっちゃん。
もう7回だったんで、準備はしてただろうけど。
ラジオを聴く限りではなんの問題もなしのようだったけど、やっぱり心配みっちゃんだったんで、帰宅してからビデオチェーック。
なんの問題もなしでした。
小野寺さんもなかなか調子よさげで。
ヒット1本打たれたけど、「上手い二塁手だったらどうか」とQR長谷川アナがいうようなもんだったんで問題なしでしょ。
しかし長谷川アナ、義人に守備多くを求めちゃいけません
グラマンは貫禄の4者凡退でw
3人とも、1失点も許されない場面でしっかりお仕事してくれました。

みなさんが勝さんを打てない中、ゴトタケちゃんひとりポカーンポカーンと。
これがあったから勝さんが74球しか投げてないのに降板してくれたんだよね。
投手かわって、もしかしていっちゃう?なんて電車の中でラジオを握り締めながら思っておりました。
そしたら剛ちゃんがいきなり同点の花火~
QRで解説してた苫ぴょん弟さんがすんごい興奮のHRでした。
決勝点はボカチカのおっとろしいスライディングであちらさんのエラーを誘って。
いつぞやの肉厚の剛ちゃんの足を切り裂いたようなスパイクの歯を見せてのスライディングはいかんと思うけど、あれはありかな。
どちらの選手も怪我したらいやなのであまりみたくはないけどね。
しかしハムさんの広報さんに、なんやかんや書かれてますなぁ。

今日スタメンメールをみたときに、昨日猛打賞だったクリがはずれていて?となったけど、そういや勝さんを全く打ててなかったなぁっと思い出して納得。
今日はずらり右打線。おためしでしょうか。
センター将吾、ライト友亮は今季初かな。
ヨダレもんの堅い外野だー。
セカンド平尾ちゃん、ショートヤスとこちらも堅く。
明日はキニーだから、攻撃的布陣でいくのかな。
どんなオーダーでも、頼むよ、援護を。

明日から北京におでかけしてた人たちが合流。
ナカジ、G.G.さんはスタメンだって。
「もちろん!」と力強く監督さん。
G.G.は大丈夫ってことだよねー。
ホームで、バックにレオファンという心強い味方をつけて頑張ってちょうだいさ。

明日はやっぱり球場にいけませぬ。
16時から会議で外出、終わってから直帰したら19時半ぐらいにはいけるじゃーんって思ったら、先方の都合で17時半からに変更。
オーノー
18時半に終わって球場いったら・・・・・20時半頃・・・・・・あかんわ。
行ける!って一度思ったんですごく残念。



↓ポチッとお願いします 
 

だってにんげんだもの。

2008/8/24 第111戦 vsF

F 9 - 3 L

勝 多田野7勝5敗
負 帆足10勝4敗

HR 栗山9号


あらま、見事に偶数回に得点されちゃって。
1回休んでホイ、1回休んでホイって感じだな。
うちもちょいとまねして3,5,7回ととってみたんだけど、6もマネしとかんとあかんかったわ。

大荒れ、帆足が大荒れ。
球が高い、甘い。
ここまで悪い帆足は今季初かな?
Nack5の中継がなかったってことで、ウィークエンドヒーロー賞がないから力入らんかった?
んま、帆足も人間、こんなときもあるわな、しゃーない。

岡本おっちゃん、平野くんが抹消されて、大沼さん、みっちゃんが昇格。
今日はいろいろとバタバタしてたのもあって、あんまりきちんと見れなかったんだけどどうなんだろ、おふたりは。
みっちゃんが心配なのだけど、すごく心配なのだけど。

クリの地方球場大好き大好き大好きっぷりは相変わらず。
明日は地方球場じゃないけど、たのんます。

明日は岸くん。
どうぞ、お願いたのんます。
打線も援護たのんます。


↓ポチッとお願いします 
 


終わり!

終わりましたね、五輪野球。
いろいろいいたいことはあるけども、選手のみなさんに「お疲れ様」とだけ。
4位と残念な結果に終わったけども、胸はって帰ってきてください。
G.G.もね。
帰ってきたらまた厳しい戦いが続きますが、引き続きよろしくお願いします。

ワク、ナカジ、G.G.の3人、待ってるよ~、球場で。
いや、しばらくたぶん行けないんじゃないかと思うけど。
心は球場で待ってるってことで^^;

ホントにお疲れ様でした。



↓ポチッとお願いします 
 

五輪野球。

「2点で止まっていれば」
それをいうか
あとから「俺の責任」なんていってみたところで本音はちゃうってことはバレとるわ。
G.G.は捕手→ファースト→ライトとずっと右っかわの人。
守ったことのないレフト、それも初めての国際大会で使ったのはお前だろうが。
3日前、7回投げたワクを使ったのはお前だろうが。
「投手はマウンドでしか立ち直れない」と岩瀬を起用。
んじゃ、野手は打席じゃないのか。
G.G.に代打を出すなよ。
村田も最後まで使えよ。

G.G.が心配だ。
ずっと怪我をしないか心配だったけど、それよりももっと心配。
G.G.さん、うつむかず、胸はって前向いて帰っておいで。
んで、元気にまたグラウンドに立って暴れておくれよね。
あんたはいい選手だって、いつもの戦いを見てる人は知ってるからさ。
心無い人が口汚く叩くかもしれないけど気にすんな。
岩瀬もね。他のみんなもね。

明日もまだ試合が残ってる。
前向いてガンバレ
選手は応援してるよ。

現状のオリンピックの野球ってものにはいろいろ思うことあったけど、選手は一生懸命頑張っているんだから選手の応援はしようと思ってた。
それは最後までかわらないです。
そもそも山本浩二氏を3塁コーチャーにしてるとこから間違っているワシのjapanは気にくわなくてもね。

人が読んで気分が悪くないようなものは書きたくないと日ごろから思ってた。
でも今日は我慢できなくて。
これでもぐっと抑えてこらえて書いてるんだけどね。
あ、今までも気分悪くなってたよって人いたらごめんちゃい。


仕事でもごちゃごちゃあって荒んだ気持ちを、LEXの細川さんで少し癒していただきました。
笑わせてくれてありがとう。


↓ポチッとお願いします 
 

最終章はメタメタ。

2008/8/21 第110戦 vsH

L 5 - 9 H

勝 パウエル2勝6敗
負 岡本篤2敗

HR ブラゼル27号

ライオンズ・クラシックラスト。
いい形では終われませんでした。
先輩方がいらしてたようですが、いいとこ見せれませんでしたねー。
諸先輩方には暖かい目で見てていただければ。

あっちゃんも、おっちゃんも、平野くんも、みんなみんな打たれまくり、点とられまくり。
あっちゃんは久々の先発で力んだかな、緊張したかな。
みっちゃんも中継ぎではよくても先発になったとたん力みまくりでダメダメだったな。
チャンスだったのにね。
ってこれが悪いほうにいったかな。

ブラゼルに当たりが戻ってきたね。
これはすごーく心強い。
ますます旅行中の方々が帰ってきたとき頭が痛いね。

剛ちゃん、最近エラー多いんじゃないかい?
12連戦で疲れてるのかもしれないけど、しっかりしなさい!

最後にクラシックユニ、球場で見たかったなー。
また来季もやってくれるかな。
怒涛の12連戦、8勝4敗はまずまずだな。

今日は全く見聞きしてないし、くたくたなので簡単ではありますがこんぐらいで。



ソフトボール、金メダルばんざーい
今日も投げてた、上野さん。よく頑張りました。
雨で中断したんで携帯TVで終わりの方を見ることができました。
電車の中で泣きそうになっちまったよ。
今回でオリンピック最後になっちゃったソフトボール。
最高の形で終わってよかった
ホントにおめでとー


↓ポチッとお願いします 
 

いっぱいもらった。

2008/8/20 第109戦 vsH

L 7 - 1 H

勝 西口6勝5敗
負 新垣4敗


ヒットの数が同じ。エラーの数も同じ。
違ったのは暴投。
何せ、日本新記録

先発西口さん。
会社でこそっと一球速報を見てたけど、立ち上がりは球が高くてドキドキ。
でも細川さんが「今一番調子がいいピッチャー」っていうだけあってなのか、鷹さんがアレレなのかはわからんけど何事もなく。
黒瀬さんが招いたピンチも、その黒瀬のために無失点で切り抜けちゃう西口さんはさすが
そしてきっちり一発くらうところも忘れない西口さんはさすがです
ようやく勝ち星先行。
こっからどんどん積み上げてってもらわないとね。

西口さんが今日は6回でかえてもらえたので、そっからは継投継投。
んでも6点差あったからドキドキはなく。
星野、岡本おっちゃん、小野寺、岩崎で無失点。
守備でのアシストもあったようで。
岡本おっちゃん、力の順番が逆になったけど、これがどうだかは僅差のときも見てみないとわからんな。

元気のなかったヤスにまたまたエンジンがかかってきた~~。
今日は猛打賞に2盗塁
足の速い選手って大好物だわ
自分が鈍足なんで憧れなのかな。
今日でもう41盗塁。
今シーズンはいくついくかな。

今日の得点は7点、でも打点がついたのは4点。
3点もいただいちゃいました。
新垣渚、最初はこんなピッチャーじゃなかったのにな。
いい球持ってるのにー・・・ってどっかで聞いたような。
しかしキャッチャー大変だなー。
頭の後ろを通った球も止めてたよ。

明日の先発、一体誰がくるんだろうって思ってたら岡本あっちゃん。
いいピッチングしてたもんね。
2つ勝ってるから、らくーにいきなさい。


今日も点差がついてたんで、安心して携帯TVで見ながら帰れました、ソフトボールを
午前中に投げて、ナイターでも投げきっちゃう上野さんはすごい!
1日で300球越えだよー。
勝ってよかった
野球は・・・・打てないねぇ。
ナカジが今日もかっちょよかった
ナカジを3番で使わんから負けんねん。



↓ポチッとお願いします 
 

ゅんがなおと(BlogPet)

きょうにゅんがなおと連戦する?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

おひさしぶりで爆勝。

2008/8/19 第108戦 vsH

L 12 - 3 H

勝 石井一9勝7敗
負 ホールトン4勝4敗6S

HR ブラゼル26号 後藤9号


唯一負け越しているホークス相手の3連戦。
勝てばマジック点灯ってな試合。
いつも以上に気合もはいるっちゅーの。

先発の一久くんが久々に素敵ピッチング
7回被安打4で無失点。
何より無四球が素敵No.1ポイントだわ。
正津さんにかわって上がってきた谷ちゅんも完璧。
最後の平野くんは、剛ちゃんのエラーもからんだけどあかんかったけどね。
エラーで動揺したかどうかはわからんけど、ライオンズにいる限り、少々のエラーには動じないようにならないとね。

今日平野くんが投げたってことは21日は・・・・?
こないだほあっしーが85球で降板したんで中4日あるかもとは思ったけど。
それとも木村くんとかきちゃったりする?
さてさて。

野手がまたまた14安打12得点と大爆発。
剛ちゃん以外、先発全員安打とうっほーい状態。
いいよ、剛ちゃん、みんなが打たないときに打ってくれればね。
ヒットはなかったけど、犠牲フライで
ただエラーはいかんよ。
今日は点差があったからいいようなもののね。
「三塁線に流した打球を前進して捕球しようとしたサード・中村がファンブル。さらに投げようとして後ろにこぼす」って、後ろにこぼすって何ですのん。

今日は試合終了までに家に帰れないのはもちろん、ラジオもやってないってんで状況わからず。
んま早くに点差がついてたんでやきもきすることもなく、安心してオリンピック中継を聞きながら帰ってきたけどね。
唯一負け越している対ホークス。
その3連戦の頭をとれたのは嬉しいね。
しかもそれでマジック28が点灯
まだ28だし、先もあるけど、やっぱり嬉しいさ。
このまま順調にさくさくっと減らしていけるといいな。

明日は西口さん先発。
ちょっと、今日の点数まわせーってのはお約束。
久々の新垣渚が相手。
しっかり打ってよー。


海の向こうのあれやこれやはワクが先発で完璧。
そしてG.G.先制タイムリーにナカジもタイムリーで獅子素敵
7回コールドだったんで、試合終了に間に合わず。
でも途切れ途切れながらも携帯TVで見れました。
試合終了後のインタビュー、良い子のワクに思わずプププ。



↓ポチッとお願いします 
 

盛りだくさん?

2008/8/18 第107戦 vsBs

L 4 - 7 Bs

勝 香月2勝
負 岡本真2敗

HR 中村31号


んー、千尋ちゃんを引き摺り下ろしたのになぁ。んー、残念。
前半は投手戦、後半は打撃戦。
一試合で2試合分楽しめた今日の試合?
これで勝ってれば最高だったけどね。

先発キニーくん。
どこまでもつかなんて思ってごめんよ。
ギッセルの影がなんて言ってごめんよ。
2ベース打たれると、そのあときっちり(?)失点しちゃったけど、6回2/3 3失点はまずまずでしょう。
来日初の二桁奪三振
出塁されちゃうと失点しちゃうのは、慎重になりすぎるのかなぁ。
今日のピッチングは見てないけど、この前の登板のとき、テンポよく投げているのにランナー出したとたんそれがなくなってた。
そんな感じだったのかな、今日も。

ほっしーがローズひとり切りをきっちりやってくれて、8回からは岡本おっちゃん。
あきませんでした
かわる人がいたらちょっとリフレッシュってとこなのかもしれないけど、おらんのよ、かわる人が。
岡本さんがランナー残して力ちゃんに交代。
打ち取ったあたりをブラゼルが焦って同点。
まだランナー残して力ちゃん暴投で逆転、あぁ
銀ちゃん止められなかったかなぁ。
そしてそして正津さん
グラと正津さんだけよ、安心してられるのはなーんてついこないだ言ってたところだったのに、今日の正津さんは全然あきません。
コントロールがばらんばらん。
銀ちゃんの構えたところに全然いってないんだもん。
何かおかしいって思ったら右肘痛で抹消だって
きっちり治して早く戻ってきてなー。
最後は岩崎くん。
出てきたときには思わず「大丈夫かー」なーんて失敬なことを言ってしまったのだけど、大丈夫でした。
しかし苦しいなぁ、中継ぎ陣が。

後輩たちが今日甲子園で優勝を決めた剛ちゃんが今日は猛打賞
刺激されたかな、後輩に。
それと千尋ちゃんとの相性もいいのかな。
今季3本目だってさ、千尋ちゃんからのHR
顔にぶつけられたのも千尋ちゃんだったけど。
QR解説の山崎さんが調子がいいって言ってた。
うーん、これからも楽しみだわ。
そしてお休み後、ぽっかんぽっかんポップフライを打ち上げまくってたヤスくんが、仲良し剛ちゃんに負けてなるものかと猛打賞
ヤスの調子があがってくると得点率があがると思うんで、こっから頼むよ。

将吾が復帰後初スタメン♪
今日くるとは思ってなかったんで、スタメンメールを見てびっくり
声でちゃったよ、仕事中なのに。
4/27以来のヒット、んで犠牲バントも決めてくれちゃった~。
三振もあったけどねー。
帰ってきた頼れる侍
ようやく再スタートした感じがする。
こっから、こっから~。

明日は一久くんが先発。
頼むよ、そろそろ。
んで、後ろがあれやこれや何やかんやなんで、できれば8回まで投げてください。


海の向こうのあれやこれやは1-0で何とか勝利。
ナカジ9番でフル出場。
ヒット、エラーで出塁、四球。
守備でも横っ飛びキャッチのナイスプレーあり。
平日デーゲームなんで見れるわけないので録画しておいてナカジのとこだけ見た
うーん、かっちょよかった~。
途中、全然関係ない場面でベンチのナカジのアップ、しばらくアップ。
見とれちゃったよ~。
日本のカメラじゃないんだよね。やばい、世界の人気者になっちゃうよ
G.G.は出番なし。
使ってやってくれよー。
ナカジにしても3番とか、3番とか、3番とかでいーと思うよ。
やる子たちだよ、うちの子たちは。
明日はワクが投げるという話も。
うーん、仕事できない。


↓ポチッとお願いします 
 

完璧(ほぼ)

2008/8/17 第106戦 vsBs

L 4 - 1 Bs

勝 岸10勝4敗
負 山本8勝3敗


今日は中軸にヒットがなかったけど、まわりの人たちが打って勝利。
しっかり守ったしねー。
きっちりした野球で勝利

先発岸くん、ほぼ完璧
ずばっと決まる球に惚れ惚れ~
4回、無死1,2塁で点をとられなかったのがポイントかな。
完封をまたまた逃しちゃって残念無念。
試合終了のとき「あ~あ」ってな顔してた。
ヒーインで「ワクに文句を言われるのが嫌なので」って言ったとき、「やっぱり」って思わずいっちゃったよ。
でも残念、完封をまたまた逃したことで何か言われるね。
完封できなかったのは残念だったけど、2年連続の2桁勝利。
さてお次は今季の目標の西口さん背番号超えだな。


岸くんと一緒にお立ち台にあがったの細川ずんどこさん。
4の4、3打点なんて、すんばらしい~じゃない。
「たまに打たないとファンに怒られるので」ってw
怒ったら打ってるくれるんなら、こまめに怒っちゃるか

慶応の同級生の山本省吾を打った友亮だけど、今日はおなかが痛くて大変だったらしい。
試合終了後も「ダメ、全然ダメ」っていいながら引き上げていったって。
おなかが痛くてよく打てたなぁ。
すごい集中力で、そんときだけ忘れるんかな。
ちびっちゃったりしなかったか、ちょっと心配

試合前、ベンチでブラゼルと野田っちから肩を抱かれ、ポンポンされながら歌っている将吾に萌え
いや、でもプレーで萌えさせてください。

山本省吾から早い回に得点して、その後はなかなか点とれずって、先月の神戸の試合と同じ展開。
あんときも岸くんが投げてたっけ。
でも今日は追加点がとれ、岸くんが点をとられず勝利。
2勝して3戦目はまたまた千尋ちゃん。
違いはうちはキニーくん先発。
キニーがどこまで頑張れるか、千尋ちゃんをどれだけ打てるかかな。
予想がはずれて、キニーが快投をみせ、千尋ちゃんがダメダメだといいけどなぁ。

今日で夏休み終了、明日から仕事だ。
そんな憂鬱な今日、いい試合をしてくれて気分よく会社にいけます。
ありがとさん、ライオンズ


↓ポチッとお願いします 
 

すごいの一言でございます。

2008/8/16 第105戦 vsBs

L 8x - 7 Bs
080816スコア

勝 グラマン3勝2敗22S
負 清水4勝1敗1S

HR ボカチカ18号 平尾2号

080816スタメン


3点差、最終回に追いつくなんて、なんじゃチームは。
ミスがぽろぽろ出て、勝つゲームじゃなかったけど勝っちゃった。
おっとろしーチームです。
応援しているチームでよかった。
点差が少々あってもあきらめて帰ったり、チャンネルかえたら後悔するよ~。

帆足からはじまって、つないでつないでいきました。
帆足正津小野寺
岡本真グラマン
正津さんのあとに1ポイントの星野さんの写真がないのだけど。

ほあっしーは悪くなかったと思うけど、北川に食らったのが痛かったなぁ。
交代はちょっと早い気もしたけど、中5日だったこと、浜中おさむちゃんがほあっしーにあっていたことから6回でかえたかな。
ただその後の正津さんがドカンと一発くらっちまった
スタンドで見てるとどこに投げたかまではわからんけど、HRになった前の球、細川さんがしばらく固まった後、正津さんの動きからみてもストライクだったんじゃないか。
主審、川口だったからなぁ。
ストライクゾーン可変がお得意の審判だからねー。
特に後半、せまくなること多いし。
ボール判定でセンター守ってた友亮もがっくりしてたこともあったし。
ってことで、今日の正津さんは審判のせいにしよう。
それに味方のあれやこれやもあったしね。

3点差で最終回、加藤大輔がでてくると思ったら大久保登場。
連投だったんかな、加藤大輔。
ヤス、クリが出てくれて、やらかしボカさん。
一気にヒートアップの同点弾
やらかしが取り消しになるとは思わないけど、よくやってくれました
しかし守備は困りごと。難しい人だ。

延長に入って、剛ちゃんは決められず、左ピッチャーだったんで義人に代打平尾ちゃん。
まーさーかー、1球、ひと振りで決めちゃうとはなぁ。
よくも悪くもボカチカデーだななんて言ってたんだけど、最後に持ってったw
待って待ってシャワー
後ろにつなげてくれー、出塁してくれとは思っていたけどHRは想像してなかったよ。
平尾
こないだはえとーさんが決めて、今日は平尾ちゃんとここに来てベテランが素敵
ますますチームがいい感じになってきた。
後は・・・・・将吾~~。
将吾

あ、星野さんの写真あった。
ひどい出来の写真だけどのせちゃう。
奪い取りお片づけ星野
ヤスからレオくん人形を奪い取った星野さんw
仲良しの平尾ちゃんに自分が渡したかったようです。

ヤスくんはボカに絡みついた後
ヤス&ボカ
ボカにポカリとはたかれておりました。
ヤス&ボカ2


今日の試合前のライオンズ守備練習後、キヨが出てきてライトスタンドに向かっていって一礼。
んで、そのあと整備中のバッターボックスに入ってバットを構える恰好。
代打はあるかなって思っていたけど、試合前のこの状況は心積もりしてなかったんでちょっと動揺。
泣きそうになってしまったよ。
まだ西武Dでのオリ戦は残っているけど、最後のご挨拶なのかな。寂しいなぁ。
んで、8回、北川の打席のときにネクストにキヨ登場。
ネクストのとき、バッターボックスに立ったときにはすごいフラッシュ、すごい拍手。
3塁側だけじゃなく、球場全体から。
ライオンズが負けてる状況だったから複雑だったけどね。
投げにくかっただろうに、力がしっかり投げてくれてホッ。
相手チームの選手を撮ることはほとんどないけど、これは特別。
キヨキヨ2
とってもでかい存在なんだなって感じた。
あ、身体じゃなくってよw


明日はオリの先発が山本、明後日は恐らくうちはキニーってことで今日は絶対にとりたかった。
ほあっしーが先発だしね。
よかった、勝って
岸くん、ガンバレ~~~。


北京ではようやくナカジが3番。
ナカジはやっぱり3番が似合います
G.G.は8番のままだったけど。
ふたりともチャンスで打てず残念。
次はガンバレ!
しかし、怪我人を山盛り連れてってるのが響いてるな。


↓ポチッとお願いします 
 

新しくない新しい人にやられた。

2008/8/15 第104戦 vsE

E 9 - 4 L

勝 朝井8勝7敗
負 平野1勝2敗

HR 後藤8号


負けるときはド派手にね。
うちがやってきたことをやり返されちまった。

2度目の先発の平野くん。
セギノール再就職初HRをくらっちまった上に鉄平にまでくらっちまったい。
どちらも甘く入ったのをもってかれたね。
フォークはいい感じに落ちていてよかったんだけど、ストレートのコントロールが。
これがよくなれば勝てる、安心してみてられるピッチャーになれるかな。
ってこれが難しいんだけどねー。
凱旋登板はホロ苦、あぁ苦い~になっちゃいましたなぁ。
あぁ、岸くんに続いとる
ガンバレ、ルーキー。

岩崎くんがやっぱりよくない。
今シーズンはコントロールが全然。
今日みたく大差で負けている、もしくは大差で勝っているときじゃないと怖くて見てられないなぁ。

岡本あっちゃん、力は問題なし。
このおふたりは僅差のときにもこのピッチングができるかだな。

早くに大差をつけられて萎えちゃうとこだけど、今シーズンは諦めないライオンズ。
E朝井をマウンドから引きずりおろしたとこまではよかった。
んが、その後に出てきたピッチャーからは点とれず。
ただでは転ばなかったけど、結局転んじまった。

ちょいと調子が落ちてきてるかなって感じだったゴトタケちゃんの調子がまた戻ってきたかな。
25歳ハッピーバースディ剛ちゃんの自ら祝っちゃうよってな一発を期待したんだけどあかんかった。
代打で登場のブラゼルに、オレは今日からやっちゃうよな一発を期待したんだけどあかんかった。
んま、いつもいつも上手くいくとは限らんわな。

黒瀬さんがまたまたエラー、んでそれが点に結びついちゃった。
ちょい続いちゃったけど、これで消極的にならないよーにガンバレ!


鷲さんに負け越しちゃったけど、12連戦残り半分、大好きホームでふんばっちゃいましょー。
明日はほあっしー先発。
こないだ先発のとき、中5日はないと思うよって千代ちゃんにいっていたほあっしー。
中5日での登板です。
きっとあれは希望だったんだな。
でもやってくれるさ、ほあっしーは。
んじゃないと、ワクに何いわれるかわからんからね
あちらさんは、前回神戸でボカボカ打ちまくった散髪屋さんが先発。
また気持ちよく打ってくれないかなー。
3位がはっきりオリなんで、手ごわいぞ。
カブに注意だ。締めてけ。

北京では今日もG.G.さん、中島さんがスタメンで出場。
投げるのが獅子の子じゃないんで、気楽に見ておりました。
ナカジ、昨日に続いて、後ちょいのフェン直2ベース。
ナカジスマーイルが見れてこちらもニコ
守備も無難にこなしていて、ホッ
ヒットが出てなかったG.G.にヒット、それもオレの筋肉パワーはすごいだろな一発でうひゃひゃひゃひゃ。
いいとこで出たし、言うことなし。
ダルの丸刈りにはびっくり。マーくんは違和感なかったけど。
よかった、ワクがしてなくて。
絶対やらないだろうけどね、ワクは。

昨日の台湾戦、久々のチャン・ズージャに思わずTVに向かって手を振ってしまいました。
何かすごく嬉しかった
やっぱり99つけてるのね。
ちょっと球速戻ってるじゃん。
身体も締まってたし、さぼらず練習してるんかな。


↓ポチッとお願いします 
 

投打ともに◎

2008/8/14 第103戦 vsE

E 2 - 8 L

勝 西口5勝5敗
負 青山2勝6敗4S

HR 中村30号 細川11,12号 ボカチカ17号


しっかり投げて、しっかり打って、投打がしっかり噛み合い気持ちよい勝ち


先発西口さん。
いやー、よかったよかった。
何よりよんたまなしがよいねー。
無駄なよんたまは点につながることが多いし、野手のリズムも悪くなるし。
6回以降はパーフェクトっすよ。
7回終わってところでの代えてーオーラは通じなかったようで、8回頑張りました。
これが最後ってイニング、西口さんはわかりやすいね。
解説の阿波野さんは完投するんじゃないってなこと言ってたけど、8回のピッチング見て、これで交代だなと思っておりました。
球数からいっても完投いけんじゃないかって感じだけど、そこは西口さんだから
一発打たれるのも西口さんだから?
よーし、こっからだ。

最後の1イニングは西口さんに勝ち星こされた力さん登場。
3球で終了。3球じゃ調整にもならんか。
いいんだか悪いんだかもわからんわ。
んま、抑えたんでいいってことにするとします

前半戦、あまりHRが出てなかった楽天戦。
ドッカンドッカンいくよーになったなぁ。
昨日4発打ち上げた花火、今日も4発
最近、HRが出ると何だか笑ってしまいます。
喜びの笑いもあるんだけど、何だこいつらとw

剛ちゃんが30本の大台にのったっぷー。
人間、変わるもんだねぇ。
このままHR王に向かって打ち上げ続けろ~
後はもうちと打率をあげていただければ。
今日は見始めたのがちょうど剛ちゃんのHRから。
私が見てなくても打っていいのに

細川さんが2ヶ月ぶりのHR、それも2発も打ったっぷー。
「2ヶ月ぶりに打てといわれたから打った」って細川さん。
言われて打てるんだったら、毎試合言ってくれ。
「1日ぶりに打て」とか「1打席ぶりに打て」とか「どさくさで打て」とか
HRどころかヒットもあまりでず、打点も止まっていたズンドコさんがようやく起きてくれました。
おはよう、細川さん

昨日の守備のときに肩を傷めたブラゼルにかわって、えとさんが4番。
むふっとマルチでタイムリーも
9回のヒットはホセがサードだからヒットになった気もするけどね
えとさんは4打席立っての人なんだよなぁ。

今日は北京でワクが先発、G.G.とナカジもスタメン(打順は気にくわんけど)
1時間スタートが遅れたんで、昨日みたいにラジバンダリにならずにすみまする。
ライオンズのみなさまも、きっとホテルで応援してるでしょ。下の子たちもね。
獅子の子が3人も出てる、それも獅子の子が投げてるってことで心の臓がいとーございます。
ナカジフェン直ツーベース
ナカジの曜日別打率、水曜日だけ2割3分台、他は3割こえてるらしい。(Nack5千代ちゃん情報)
昨日は水曜日だったから打てなかったけど、今日はやってくれるよ。
G.G.も一発かましたれ
ワクは味方が点をとった後にきっちり3凡
この後もガンバレー!!
西武Dのベンチに貼ってあるという祈りのポーズのワクの写真に笑ってしまったのだけど、その祈りが日本の獅子たちに届きました。
今度は北京にお祈り返しで。



↓ポチッとお願いします 
 

常に4で。

2008/8/13 第102戦 vsE

E 11 - 7 L

勝 永井6勝6敗
負 石井一8勝7敗

HR 後藤6,7号 中村29号 栗山8号


3タテして気持ちよく仙台に乗り込んだんだけど、気持ち悪く負けちまった。
負けるときはよーさん打たれるなぁ。
2点差までいったときは今日もいっちゃう?なんて思ったけど、そうそう甘くはなかったな。

先発一久くん。
悪かった、悪かった。
打たれたことよりも、3回1/3で四球3つに死球2つがね。
攻撃のリズムが生まれませんわ。
オールスター後の最初の試合は一久でいくつもりだったようだけど、腰痛で抹消。
間隔あいて、ぴしっとやってくれることを期待したんだけどな。
今日のがただ調子がよくなかったのかなんなのかはわからんけど。
先発の数が足りないので、しっかりやってもらわんとね。

一久の後、岩崎、岡本あっちゃん、星野、正津、岡本おっちゃんとつないでいったけど、星野さん以外は打たれちゃってまぁ。
味方が点をとってもとってもとられてしまいました。
常に4点差でいたかったようで。
何よりも岡本あっちゃん!7回の先頭バッターへのよんたまはあきませーん。
しかも味方が点をとったすぐ後なのに。
結局点に結びついちゃって。

んま、しゃーない。
今日はエラーもあり、負けるぞーってな試合でした。
明日はしっかりしてちょーだい。
西口さんに早めの、そして大量の援護をね。


オリンピック野球、ただいま試合中。
ナカジもG.G.も出てない、ぶー。
ライオンズの試合と二画面で見てたけど、ダル悪かったな。
日本がヒット打った瞬間に、ライオンズのPが打たれたりして喜んだり悲しんだりラジバンダリ。


↓ポチッとお願いします 
 

最高な奴ら。(BlogPet)

なおの「最高な奴ら。」のまねしてかいてみるね

2008/12第101戦めはあんまりない。
武田久のんだろうなぁなんて思った滞空時間のんだろうなぁなんてやっちゃってこりゃいけるかもとお願いした打線!!
ストレートが続くけど、3号江藤3三振なんてやっちゃってしまったときの江藤さんらしいHRボカチカさんらしいHRボカチカさんはいい3試合連続の投球めずらしく3連戦が悪く、今日はいい3号逆転勝ち。
そしたらいけちゃってまず「どうした」なんて失礼なことをうたれちゃいた?
お立ち台で終了w最後はへろへろのかくんピンチで号泣寸前バンザイ義人の打ったし、腰も気合の笑顔も思ってベンチに嬉しかった初回のコントロールが悪くすることをうたれてしまった滞空時間の2ランではりましたし、慕われちゃいてた初回。
お立ち台での壮行会で喉がやられてじゃなーって期待がすごく伝わったイニングは守り勝って♪
でも負けないの球場観戦はナイスなんだろうかくん初回の打ったので、腰も休みだしたイニングはセーブが続くけど、ますますいけるかもと興奮で叫びまくったしたんで代打えとーさんくん初回の応援とも休みだした滞空時間の3人で何かテンポが粘っている江藤3戦めの初球、こいつら先発くん、まだまだガンバレ!打線。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

最高な奴ら。

2008/8/12 第101戦 vsF

L 8 - 4 F
080812スコア


勝 小野寺4勝4敗1S
負 武田久3勝5敗6S

HR ボカチカ16号 江藤3号

080812スタメン



逆転勝ち~
3タテ~
絶対にあきらめない。
最高だ、こいつら

先発キニーくん
キニーキニー2
初回の初球、ストライクから始まってまず「おっ」と。
カウントを悪くすることなく三振なんてとっちゃって「おおっ」と。
ひとりランナーだしたけど、3三振なんてやっちゃって、「どうしたキニー」なんて失礼なことをつぶやいてしまった初回。
ストレートがずばっと決まっていて、今日はいいんじゃなーって期待がどんどんモリモリ。
ただランナー出してから、慎重になりすぎるのかテンポが悪く。
勝ってないピッチャーってこうなんだろうなぁなんて思ってた。
でも負けないのは運を持っているのかキニーくん。

2番手大沼さん
大沼
キニーくんピンチで出て行ったイニングはよかったんだけどね。
次のイニングがあきませんでした。
でもフォアから崩れてじゃなかったんで、まだよしとしよ。

まだまだピンチで星野さん登場。
星野
きっちり犠牲フライをうたれちゃいました。
あぁ、ほしのん。

力さんはナイスなピッチング
力
この間の壮行会で何かをつかんだらしいよ。
8回を3人で終わってこのどうだ顔w
力2

最後はセーブがつかない場面だったけどグラマン
どんな場面でも気合の投球
グラマン
めずらしく3者凡退で終了w
ご機嫌さんでウィニングボールを投げ込んではりました。
グラマン2

初回、ボカチカさんの2ランで先制
ボカチカ
この得点っきり、とれそうでとれないスウィーニーワールドにはまっていた打線。
8回に武田久に交代してこりゃいけるかもと。
武田久のコントロールが悪く、ますますいけるかもと。
そしたらいけちゃって。
ボカチカのフォアから始まって、友亮が粘って粘ってタイムリーでまずバンザイ
義人の同点タイムリーでバンザイアゲイン
んで代打えとーさんの打った瞬間のHRで号泣寸前バンザイ
もう最高に嬉しかった
滞空時間の長い、綺麗な放物線を描く江藤さんらしいHR
必死の応援と興奮で叫びまくったので、8回だけで喉がやられてしまいました。

出番はあんまりない江藤さん。
20年めの大ベテランの江藤さん。
それでも早出特打ちをしたり、努力し続けている江藤さん。
人柄や野球に対する姿勢でみんなから尊敬、慕われている江藤さん。
HRを打ってベンチに帰ったときのみんなの喜びよう、抱きつきまくりな様子からそれがすごく伝わった。
もう最高です。
お立ち台での笑顔も最高です。
ヒーローヒーロー2


1戦めは打ち勝って、2戦めは守り勝って、3戦めは逆転勝ち。
もう盛りだくさん、最高の3連戦でした。
久々の3試合連続の球場観戦はへろへろのくたびれたけどいい3日間でした。
今日あまりにも疲れていたし、腰も痛くて行くのやめようかとも思ったけど、明日も休みだしって思い切って行ってよかった~。
まだまだ連戦が続くけど、まだまだガンバレ!
一久くん、ガンバレ!
打線も援護したってな~。


↓ポチッとお願いします 
 

メモリアルは守り勝ち。

2008/8/11 第100戦 vsF

L 3 - 0 F
080811スコア


勝 岸9勝4敗
S グラマン2勝2敗22S
負 武田勝6勝4敗

HR 中村28号

080811スタメン


昨日のボカボカ打っての大勝と違って、今日は序盤にとった3点を守って勝ち。
今日で球団創設以来、4000勝
4000勝


先発岸くん。
岸2岸
特別いいわけでもなく、特別悪くもないかなって印象。
後ろの皆様がきっちり守ってくれて、中盤くらいから調子がでてきたかな。
岸くんにしたら三振少ないねーなんて話していたんだけど、3回以外、毎回奪三振の9個もとってたのね。
明日はキニーってこともあるし、勝ちたいなら完投しれなんて思ってたけど、球数が多いこともあって8回まで。
残り1回3点差ならグラマンに任せておけば大丈夫なんで

グラマンは今日もきっちり4者凡退。
先頭には打たれたけど、ひとりは出すんでねー。
心配といえば間隔が開いていることだったけど、3者連続三振での幕引きはお見事でした
ボッツとか鶴岡とか代打で出してくれないかなって言ってたらホンマにでてきたボッツ
1点差だったらまさかの一発でとか考えちゃうけど、3点あればドキドキもなく。
クラシックユニもお似合いのグラマン。
うーん、かっちょいい
グラマン

F勝さんがなかなか打てず。
3回の得点のみ。
剛ちゃんの3試合連続の花火はお見事。
後の打席は全部三振ですが。
くるっくる回っておりましたが。
HRか三振って、まさにホームランバッターだな。

剛ちゃんHRの後の追加点がおっきかったなー。
友亮をきっちり送ったずんどこさんも偉い。
三盗を決めた友亮も偉い。
んでんでスクイズ決めた黒瀬春樹さん、えっらーい!
HRだけじゃなく、こういうこともやっちゃうんだよってのがいいね。

今日、打つ方は全然だったボカが守備ですごかった。
ボカ
2回も岸くんを助けてくれました。
1回はホーム直のレーザービーム。
もっかいはまったくのロスなしでクッションボールを処理して、ヤスを経由してまたまた刺して。
肩が強いっていいねー。
ヤスの送球もグーでした。
んで細川さんのブロックもグーでした。

ヒーローは岸くんと剛ちゃん
ヒーロー岸ヒーロー剛ちゃん
インタビューで、このふたりに多くを求めてはいけません。
ふたりとも固まってしまいます。

おっさんくさい顔になってしまいます。
ヒーロー剛ちゃん2

お立ち台の横にいるときの方がいい顔してます。
ヒーロー岸2


将吾ちんは今日はひさびさの会長お仕事のみ。
会長のお仕事
私信:相棒ちゃん、地獄の底の下から這い上がってきてください。


1950/3/16の1勝めから始まった、2000勝はおとやん、2500は兄やん、3000石井丈、3500大輔
すごいメンツだね。
そして4000は岸くん。
岸くんもこれから歴史に名前を残すようなピッチャーになってくれるといいな。
ホームで4000勝決めれてよかった。
んじゃないと30000枚のポストカードがw

明日はキニーさん先発。
よんたま少なめでお願いしたく。
中継ぎのみなさーん、出番ですよー(たぶん)



↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

堪能しました。

2008/8/10 第99戦 vsF

L 11 - 2 F
080810スコア

勝 帆足10勝3敗
負 多田野6勝5敗

HR 栗山7号 黒瀬1号 中村27号 後藤5号

080810スタメン

両チームとも選手がいっぱい変わって、最後はこんなになりました。
080810ラスメン


7/29日以来、久々の西武ドームでの試合。
たっくさんお客さんが入ってました。
7/21日以来、久々の生獅子。
たっぷり堪能してきました。
両チームの先発、7/25と同じ対戦。
前回はやられたけど、今日はきっちりお返しで気分よく。

先発ほあっしー。
帆足
今日は調子がよかったようで、「完封する」と千代ちゃんに宣言。
Nack5のweekendヒーロー賞、完投だったらいらないとまで。
1失点しちゃって、完封ならず残念。
でもでも安心して見てられる、ホレボレピッチング。安定感抜群。
ブルペンもまったり感がただよってましたよ。
まったりまったり2
12連戦っていうおっとろしー日程の初戦で、中継ぎ陣をお休みさせたのは素晴らしい。

完封がなくなったからだと思うけど、最終回に岩崎くん登場もちょいと締まらなく。
岩崎
踊ってる場合とちゃうぇ。
岩崎2
すっきりいかんかったんで、試合終了後、バッテリーごとお説教?
お説教
#27がすんごい見とるw

長野と同じスタメンの今日。
これまたどっかんどっかん打ちやがりました。
前対戦のときに打てなかった多田野からはもちろん、その後に出てきた投手全員から得点したのがよかったなぁ。

黒瀬さん、プロ入り初HRおめっとー
黒瀬
こんなに早く出るなんてね。
魔送球の黒瀬だったのに、守備もよくなっていて。
かなーり練習したんだろうなぁ。
お立ち台の姿も初々しくて高校野球のヒーローみたいだなぁと
初初ヒーロー初初ヒーロー2
これからもいっぱいあがれるようにガンバレ
初バンザイ

クリがHRを打てば、剛ちゃんは負けてなるもんかとグランドスラム
クリが熱い走塁でセカンドまでいって2ベースにすれば、剛ちゃんもすんごい肉をゆすってプルンプルンと2ベース
同い年のおふたり、4安打に3安打とやってくれたねー。
剛ちゃんの2回の走塁もすごかった、早かったー。
早いのは知ってるけど、笑っちゃうくらい早かったよ。
本人相当疲れたみたいだけどね。

ちょいと調子が落ちてきてるかなってなゴトタケさんも一発。
まーっすぐにスタンドに飛んでった。
ここんとこレフトで頑張ってるけど、ゴトタケさんがレフトで出場してるのが将吾ちんは納得いかないらしいです
ゴトタケ


ひさびさの生将吾。
将吾将吾2
途中守備から登場。
最終回、将吾までまわせーーっと願っていたら回ってきた
壮行試合でG上原やT藤川が出てきたときのような、すんごい大歓声で迎えられておりました。
将吾3将吾4将吾5
結果は、剛ちゃんのサイクルヒット挑戦権剥奪のゲッツーでおーぅ
そろそろスタメンでみたいなー。
みんな結果を残しているだけに、誰をはずすのかが問題だとは思うけど。

連戦の頭、気持ちよく勝ててよかった
多田野のTV画面から消える超スローカーブも見れて満足。
明日は岸くん。
ワクが帰ってきたとき、ふふふんと自慢できるようなピッチングをしてくれな。


↓ポチッとお願いします 
 



8日壮行試合のお写真。

昨日の壮行試合の写真追加です。
壮行試合の写真っつっても、やっぱり獅子なのだけどね。

獅子帽


続きに。



↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

どこにいっても獅子探し。

2008/8/8 北京五輪日本代表vsパリーグ先発

今日から夏休み。
それに野球に飢えているってこともあって行ってきました。
強化試合
何よりも前売りの自由席だとチケットも安かったので

日 6 - 4 パ
スコア



久々の生野球観戦。
たのしゅーございました。
すさまじい数のクレクレボーイズにうんざりだったけど。
鳴り物があったわけでもないのに、ツレとしゃべるのに大きな声をださないかんくて、声がかれましたわ。

試合は・・・・日本代表投手陣、大丈夫かと。
ダル、ワク、杉内と仲良く点とられちゃってまぁ。
んま本番に入って、もひとつ高いところにテンションがあがれば大丈夫・・・・かな。
ワク・・・・大丈夫かぁ。

クリが非常に元気。
そして義人はやっぱりダルキラー?
剛ちゃん・・・・・笑っとこ。
力ちゃん、やらかさんでよかった。

すぐ近くに獅子ファンふたりがいたんだけど、練習中に力を見たら「A級戦犯、A級戦犯」と男がいい、女性は代表、パチームともに獅子の子は大騒ぎで応援してたんだけど剛ちゃんだけ全然応援してないのがひじょーに不満で。
んま、いっか。


写真をとってまいりました。
しかしどこにいってもお目当ては獅子の子だったり。
続きに。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

お遊び。

ひさびさに割と早く帰れたのに、ライオンズの試合はないし、LEXは雷の影響と思われる雑音だらけで書き起こしできないし。
ってことでってわけじゃないけどお遊び。

Yahoo!で「ウラ県民性診断」ってのがあったんでやってみた。
大阪府出身の私。
ウラはどうなのか・・・・・・











Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


ウラ県民性診断

一緒やん
かわらんやん
んま、裏表のない人間っちゅーことで
「気張って生きていますが本質は寂しがり屋」←はい、ここちゅーもーく
誰かかまって、んふっ。


↓ポチッとお願いします 
 

指示された(BlogPet)

にゅんが完投したよ♪
でも、指示された。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

お返し、ちょっとおしい。

2008/8/4 第98戦 vsM

L 16 - 2 M

勝 岸8勝4敗
負 清水8勝7敗

HR ボカチカ14,15号 石井義4号 中村25,26号 平尾1号


盛大な花火大会で、ちょいと前のお返し。
完封できなったかのが残念。
完封だったら丸っきりのお返しだったのに。
ツメの甘さがらしいのか

先発岸くん。
立ち上がりは球が高くて高くて、いきなり先頭打者によんたま。
あぁ、お前も先頭打者を出さずにはいられない症候群なのかと思っちまったよ。
でもほそかーさんが盗塁を刺してくれたこともあって、結局3人で終了。
その後は調子をあげていって、結局完投。
完封いけるかと思ったけど、9回2死からフォア、んでHRでそれはならず。
もったいなかったな。
そこは次回への課題ってことで。
ワクがおらんし、大きな連戦があるんで岸くんにはなるべく完投してもらわないと。
中継ぎ孝行な子になってな。


昨日ノーヒットだったボカがいきなりの3ラン、んでびっくりのGSと2打席連続でやってくれました。
1日でボカをはずすってことはないとは思ったけど、まさかここまでやってくれるとはね。
M清水もよくなかったんだろうけど、こういうオーソドックスなタイプのピッチャーには強いかな。
ナベシュンやら多田野みたいな技巧はには弱い・・・・ような気がする。

ここんとこ5試合ヒットのなかった剛ちゃんがひさしぶりのヒット。
それがHRで、おかわり弾まで
HRか凡退かって極端すぎるんじゃーーー。
HRバッターの特徴ですかね。

義人まで打っちゃって、平尾ちゃんまで2年ぶりに打っちゃって、なんなんだ、ライオンズ打線。
でもHRだけじゃなくて、HRが出るまでつないだ人、四球を選んだ人がいて。
タイムリーもしっかりでて、いい守備もあって、投打のかみ合った試合でした。

何ともまあ、ド派手にやってくれました。
ちょっと他の日にまわせよといってみるのはお約束ってことで。
5イニング連続HRはパリーグタイ記録だそうで。
過去に2回あったけど、どっちもライオンズ。
前回は2004年。
ついこの間のことなのにもう忘れているちっちゃい脳みそのオレ。
早い回から大量得点してくれたんで、仕事に集中できました。

たった1試合打てなかっただけで、「3番、5番の抜けた穴は埋まらない」とか書かれちゃって、ふんって思っていたけど、今日打ってくれてすっとした。
マスゴミなんてこんなもんなんで、怒っちゃいないんだけどね。
でもでもなぁ、やっぱり外野にひとりは守備の堅い人をおいてもらいたいなぁ。
外野のミスは大やけどにつながるし。
でもでもでもなぁ、誰をはずすのかってのも問題なんだよなぁ。

明日からしばらくお休み。
しっかり休んで、しっかり練習してまたがんばりましょー。


*追記
D山本昌さん、200勝おめでとうございます。
もうすぐ43歳、完投勝利だよー。
西口さんも昌さんに続いてきましょー。
ラジコンするといいかもよ。

7月の月間MVP、ナカジいけるかなーって思ったんだけどダメでした。
M大松にいっちゃったよ。
うーん、残念。
8月は無理なので、9月といきますか。


↓ポチッとお願いします 
 

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

