ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子目線のオールスター

2008/7/31 第1戦  京セラドーム

P 5x - 4 C

勝 加藤(Bs)
負 久保田(T)

HR 金本(T)


今日、明日はオールスター
ライオンズからは、帆足、ナカジ、ヤス、ズン、剛ちゃん。
今日はヤスをのぞいた4人が出場。
あ、ヤスは3塁コーチャーで出たか。

帆足 2イニング 被安打5 1四球 失点3(自責2)
打たれた打たれた、んでナカジのやらかしにもやられた~。
登板前に、文化放送のインタビューに出てきてくれたほあっしー。
前に出たときは緊張で何が何だかわからないうちに終わっちゃったらしいけど、今日は「別に。1回でたらこっちのもん」って言ってた。
「いつも通りにかわすピッチングをします」と言っていたほあっしー。
東尾さんが「それでいい」といいつつ、「投げたことないだろうけど、100km前後のスローカーブを投げろ」とほあっしーに指令。
東尾さんに言われたらハイというしかないほあっしーw
その指令により、急に緊張してしまったよう。
インタビュー後、「今の東尾さんじゃないですよね」とインタビュアーの大塚氏に確認。
東尾さんだといっても「違う、東尾さんじゃない、東尾さんじゃない」と言っていたらしい。
死ぬ気で抑えるっていってたのに、今日打たれたのは東尾さんのせいだ、間違いない。

G.G.さんは4打数2安打
1本めのヒットはもうちょいあがってればスタンドインでした。
2本めもいい当たりのヒット。なのに塁を欲張っちゃいました。
んま、G.G.さんらしいってことで。
T藤川から一発打ったらもっとかっちょよかったのになぁ。
HR競争は結局1本だったようで。

剛ちゃんは2打数ノーヒット
1打席めはチャンスの場面だったのになぁ。
らしい三振でした。
ヤスが言ってたけど、あの三振はヤスの「指示ミス」だそうです。
やっぱり剛ちゃんはヤスの指示で動いてるんだ。
剛ちゃんは「オールスターでも全部ストレートじゃないことを学びました」ってさ。
HR競争でG.G.に投げてる姿がちらっと映ったけど、あのユニ似合わねーww

HappyBirthday26歳ナカジは途中から剛ちゃんにかわってサードで出場。
2打数1安打。
1打席めはおっもいっきりなフルスイングの後、軽い感じのスイングでツーベース。
2打席めはとんだ場所が悪かったショートライナー。
バースデーアーチが打てればよかったけどね。
守備でねー、やらかしちゃったねー。ファーストへ悪送球。
よそのチームの人に迷惑かけなかったってことでほあっしーのときでよかったような気もw
今日の守備を見て、星野氏がどうすっかな。

細川さんは8回の守備から出場。
ファン投票で選ばれたんでスタメンかと思ったけど、京セラだったから日高だったんだろうな。
打席が回ってきたと思ったら、代打をだされちゃった。
出るからにはおっきいのを1本打ちたいっていってたのに。
んま前の回ガタガタだったほあっしーをしっかりと、次の回も3人で終わったんでよかった^^
東尾さんから「帆足にスローカーブを投げさせてください」とお願いされてたけど、そんな余裕はなかったね。
東尾さんが、細川さんのときだけ何故か敬語だったのがおかしかったw
明日はスタメンマスクかな。

ヤスはインタビューにやってきたときはすっごいニコニコだったそう。
なんでかと思ったら「サンペーが戻ってきたから」だってw
剛ちゃんがナカジと交代した後だったんだよね。
唯一の友達の剛ちゃんが戻ってきて嬉しかったんだそう。
「いつもHRは狙ってないから狙ってみようかな」と。
大塚氏にも行けとけしかけられてたけど、東尾さんからは「セーフティバントしろ」と指令。
んで二盗、三盗しろと。
明日は走りまくるヤスをみたいな。

最後の最後においしいところをE山崎が持っていきよった。
山崎夏のパン祭り~ってね。
汗もかかずに仕事しましたよ、おっちゃんが。
おっちゃんだから体力つかわず仕事したのか。
でもでもありがと、ほあっしーの負けを消してくれて。


明日はハマスタで。
獅子の誰かがMVPをとってくれるといいなぁ。
明日の文化放送は貴が解説だって~~。
同級生の岩ちゃんといっしょに。
東尾さんも聞くって。
私は・・・・聞けるかなぁ、聞きたいなぁ。
でも飲みにいくかもしれないんだよなぁ。
タイ料理、うまいんだよなぁ。


↓ポチッとお願いします 
 

スポンサーサイト

ひさびさで勝ち☆

2008/7/29 第96戦 vsBs

L 4 - 2 Bs

勝 石井一8勝6敗
S グラマン2勝2敗21S
負 吉野1勝3敗

HR G.G.佐藤21号


今日でちょうどシーズン2/3終了。
だけど一応前半戦の終了。
よかった、勝って終われて。

先発はひさびさの一久くん。
だいぶ戻ってきたんじゃないかな。
カブレラ、ローズの2者連続HRにはびっくらこいたけど。
ローズのは、カブレラに打たれてまだ動揺してるところにいかれたって感じだけど。
でも他はしっかり抑えてひさびさの勝利。
6/4以来だそうで。
そっかー、そんな前かぁ。
これからまたたのんます。

正津さんはもう文句なし。
ナカジのナイスプレーもあったけどね。
岡本おっちゃんはやっぱり危なく。
なんでーってな判定もあったけど、でもフォアはね。
どうみてもストライクだろってのをボールにした審判さん。
その前のスイング判定の埋め合わせかな。
岡本おっちゃんが危ないってことで、グラマンがまた前倒し。
毎度毎度ご苦労様です。
9回はいつも通りの4者凡退でご苦労様でした

オリ先発の近藤を打ちあぐねていた打線。
どうなることかと思っていたけど、あちらさんのミスからピッチャー交代してくれて。
これってラッキーじゃない?って思ってたらホントにラッキーに
ブラゼルの、ブラゼルシフトにはひっかかるまじヒットで1点。
んでから、ちょっといい感じになってきたかもしんないなって思っていたG.G.さんがひさびさのジジムラン
いい感じでオールスター、北京にいけるね。

試合後、オールスター出場選手、日本代表選手の壮行会。
勝ってよかったなぁ。
負け試合で壮行会だとどういう空気になっていたか。怖い怖い。
オールスター出場選手の顔みてて、こんなにライオンズから選ばれたのは久しぶりだなぁって嬉しかった。
みんなオールスターで暴れてくれっかな。
ハマスタ、会社から近いのに球場にいけないのが残念だ。
日本代表の3人が呼ばれる前、ベンチでG.G.の肩にもたれてるワクを見てなんてかわゆいんだと。
彼氏に甘える女の子みたいだったw
G.G.さん、魂も持っていっていいよ。
魂抜けた腑抜けさんでも困るしね。
ちょこっとだけ気持ちおいてってくれればさ。
ゴリンピックには不満いっぱいだけど、いくからにはライオンズ選手の力をみせつけてきて欲しいからね。
今日はヒットなかったけど、守備で魅せてくれたナカジ。
ナカジはやったるでのコーナーで「パワーアップして帰ってきますので待っててください」って言ってた。
ナカジがしばらくいないのは寂しいけど、大人しく待ってるよ。
いや、大人しくはしてないかもしれないけど。
ワクは思いっきりダルとじゃれあっておいでなさい



↓ポチッとお願いします 
 


きっかけはよんたま。(BlogPet)

なおの「きっかけはよんたま。」のまねしてかいてみるね

2008/3な!
オールスターまでで勝ちにいこーでちゃってランナーためてドッカンといわれるけどあきませんだしちゃったなのおと松さん、今季初対戦の「持ち味です!」のがオリンピック前の間が点だけ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

きっかけはよんたま。

2008/7/28 第95戦 vsBs

L 2 - 6 Bs

勝 小松7勝3敗
負 涌井8勝8敗


オールスターまで残り2試合。
オールスターまでで前半戦といわれるけど、残り1/3なんだよね。
気持ちよく2つ勝ってといきたかったんだけどあきませんでした。

今日がオリンピック前の最後の登板のワク
素晴らしい立ち上がりでどこまでいっちゃう?なんて思っていたんだけど、4回ねぇ。
四球から始まってランナーためてドッカンとGS
これ、ダメージでかいよ。
結局5回で降板し、勝って北京にってのはなくなっちゃった。
四球が点に絡むという、今季のワクがでちゃったね。
悪いもんは北京においてきなさい。

6,7回は大沼さん、8,9回は小野寺さんが登板。
ふたりとも毎回四球だしちゃって。
沼さんが四球だしたとき、QR解説のおと松さんの「持ち味です!」のひとことには噴いてしもた。
そんな持ち味いらんから。
力ちゃんは守りに助けられながら、いい球もありながらも、結局四球が痛かった
4回のワクから毎回四球出してるんだよね。
これじゃ野手のリズムも悪くなるし、勝利の女神様も微笑んでくれないな。

先発としては今季初対戦の小松さん。
もう7勝なのね。
ナカジの犠牲フライと内野ゴロの間の2点だけ。
チャンスらしいチャンスもほとんどなかったな。
小松さんに完敗ってことで。

明日はひさびさに一久くんが登板。
次の試合まで少し間があくんで、総力戦で勝ちにいこーで。


↓ポチッとお願いします 
 


できるやん。

2008/7/27 第94戦 vsF

F 2 - 3 L

勝 グラマン2勝2敗20S
負 武田久3勝4敗6S

HR 佐藤1号


ハムさんお得意のロースコアのゲーム。
初戦は落としたけど2つとれた。それもビジターで。
やるじゃん、やればできるじゃん

先発は西口さん。
三振も9個とっちゃったりして、今季1番のピッチングやったんじゃないかいな。
6回以外は毎回ランナー出しながらも粘りのピッチング。
今日はお約束のソロムランだけだで踏ん張った。
7回はちょいと球が浮いてきてたんで怖かったけど。
勝ちは消えちゃったけど今日のピッチングであれば次大丈夫だね。

文也さんピンチででてきた正津さんが今日もかっちょい~~、きゃぁ
2球でお仕事完了。
かっちょよすぎる、素敵すぎる

昨日はギリギリで踏みとどまった岡本おっちゃんが、今日は踏みとどまれず西口さんの勝ち星消しちゃった
勝ちパターンなんだけど、僅差じゃ怖い、危ない。
一時よくなってきたと思ったんだけど、これからどうなるか。

9回の同点でグラマン登場。
残りのメンツ考えたら一番いいグラしかないわな。
でももう1イニングはどうするんだろって思ったらグラ続投。
ホントは1イニングだけで行きたいとこだけどしょうがないよなぁ、沼さん、力さんだもんなぁ。
ランナー出さずにはいられないグラちゃんなのだけど、問題はなく。
クリがかっこいいというグラマン、ホンマかっちょいいわぃ。
最後、左の小田に右の鶴岡を代打に出してくれたのはラッキーと。
グラが左の方が打たれているの、まさかまだバレテナイ?・・・なわけないわな。

今季3勝12敗と勝ててないグリンを全然打てず。
カイルくんと嫁さんの前で頑張っちゃったかいな。
西口さんがマウンドにいる間に点とってくれーーーって思っていたら7回に義人が2ベースでうきゃきゃきゃ
友亮つないでくれーって思っていたらまさかのスタンドインで逆転
昨日のデッドボールで手がパンパンに腫れていて、昨夜は早く腫れをひかそうとほとんど寝ずにクーラーボックスに手を突っ込んで冷やしていたそうです。
1日ボーっとしていてほとんど寝ないんじゃなくて、めいっぱい体力つかっての寝不足なのに、集中力を切らさないのはさすが。
前の日に、母校の慶応が甲子園行きを決めたことで負けてらんないぞとはりきった?
そういや決勝タイムリーのクリも母校大阪桐蔭が甲子園行き決めたんだよね。
クリは育英高校やん。兵庫県やん。
何で間違えたんでしょか。暑さでボケていたということで。

高校野球話で、友亮が高校時代に対戦した義人の話を。
やっぱりバッティングはすごかったそうですわ。
でも守備の印象が全くない、グラブを持ってたかどうかもわからないってw
さすがの友亮、辛口ですw


明日はワクちん登板。
ただいまノリノリのオリバが相手。
明日は恐らく岡本おっちゃん、グラマンが投げられないので、できればひとりで投げとくれな。



↓ポチッとお願いします 
 



何か何か。

2008/7/26 第93戦 vsF

F 3 - 6 L

勝 岩崎2勝
S グラマン1勝2敗20S
負 金森1敗


しんどい、しんどい、あーしんど。
一方的にならない試合はおもしろいけど、しんどいわー。
何度、心臓が止まりそうになったことか。
打ち上げ花火はなかったけど、大好物(私が)のダブルスチールなんぞ決めちゃったりして足をからめた攻撃は

先発は・・・・岸くん?
あまりにも早くいなくなっちゃったんでわからんくなってもーたがな。
ビシーッ、ビシーッといい球がいいコースに決まってホレボレボレしてたんだけど、2回にスクイズ決められたところからアレヨアレヨという間に3失点
んで結局この回で終了。
課題のセットがでましたなー。
んー、残念。

3回からどうするんだろ、岸くんいくんかなって思っていたらマウンドにはキニーが。
中に回ったって知らなかったんで、キ、キ、キニー?!と大きな声を出してしもた。
ひとりなのにw
ボールが先行するから怖い怖い。
でも結果なんか抑えた
その後は岩崎、星野、正津、岡本おっちゃん、グラマンとみんなで繋いで繋いで。
正津さん以外はランナーを出さずにはいられなーいだったけど、何か抑えてくれました。
おっちゃんはやばかった。三振ゲッツーはもう絶叫もん。
フルカウントから投げた球、すごい落ち方したなぁ。
勝ちは岩崎くんにころころっと。もう2勝よ~。

ハム先発の金沢からランナー出しながら何か点をとれなかったけど、友亮、ヤスで一気に逆転
ヤスの嬉しそうな顔ったら
9回には満塁からブラゼルが貴重な、んで大きな2点タイムリー。
満塁でヒット打ったの、初めてなんだってね。
そういや打った記憶ないなー、なんてね。

友亮が手にデッドボールを受けちゃったのだけど、大丈夫なんだろうか。
みるみる間に手の甲が剛ちゃん化してくのがTVで見ててもわかったよ
大したことありませんよーに。

ヒーローインタビューは逆転タイムリーのヤスくん。
カメラにピースから始まって、ビジターで精一杯のらしさを出して
ちらちらカメラを見るもんだから、どんだけお前はカメラが好きなんだとw

これで1勝1敗。
2敗で明日をむかえるのとでは西口さんの気持ちがだいぶちがうでしょ。
うん、ガンバレー、西口文也!

Nackで千代ちゃんが将吾について伝えてくれました。
黒江さんにこの札幌から合流するんじゃないかと思ってたけどといったら「肘がねー」と言っていたそうです。
ずっとスタメンで出てたのに、ここんとこ代打でちょこっと出るだけだったんで気になってたんだよね。
神様はいぢわるだ
軽いものでありますよーに



↓ポチッとお願いします 
 

ちくしょ。

2008/7/25 第92戦 vsF

F 2 - 1 L

勝 多田野6勝3敗
S マイケル2勝18S
負 帆足9勝3敗


ひさびさに締まった試合を見た気がする。
大味な試合が続いたからね。
これで勝ったらサイコーだったんだけどね。


これ↓にやれらた。
誰?
誰かわからんってか、すんません。

初対戦の多田野、なんかすごーいって球を投げるわけじゃないのに打てないっていらいらするなー。
ただもんじゃないな、多田野なのに。(by 山崎裕之)
ルーキーっつっても海の向こうでやってっからね。
ルーキーであってルーキーじゃないってか。
ところであの画面から消える球は投げたんかいな。

小谷野が2打点。小谷野にやられた。
クリの送球がそれなければねってのはあるけども。
ナカジの同点タイムリーでいけるかと思ったんだけど。
追っかけるもんは一気に追い越さんとね。
同点になった後すぐの失点が痛かった。


今日はしゃーない。
こっちが5安打であっちが6安打。
HRが出たか出なかったのかの違い・・・と思おう。
でも・・・ちくしょ。

明日は岸くん先発。
いい岸くんでありますよーに。




↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

嬉しい嬉しい初勝利☆

2008/7/23 第91戦 vsE

L 14 - 5 E

勝 平野1勝
負 ドミンゴ2勝6敗

HR ブラゼル24号 石井義3号 江藤2号 中村24号


やったぁ~ 平野将光プロ入り初勝利
ちょいちょいとランナー出したり、後ろに足をひっぱられて失点したりしたけど、要所は締めて初先発初勝利
5回2/3 105球 被安打7 4奪三振 1四球 失点2 これは上々でしょう。
四球が1っていうのがお姉さんは気に入ったw
オリンピックの間、ワクが抜けるし、12連戦なんぞあったりして先発の頭数が足らないところでひとり加わったのはでかい!
よそ様はルーキーがどんどん出てきている中、うちはまだだったんで寂しかったんだー。
中継ぎで4試合かな投げてきて、だんだんよくなってきてるなって思っていたのでちょっと期待してたんだよね。
変な緊張さえしなければいけるかなって。後は援護があればってね。
足のひっぱりもあったけど、それ以上にすさまじい援護がございました。
やらかしがあっても動じない強いお心を持っているのは心強いw
星野、岩崎、両先輩が1失点ずつ、小野寺先輩がちょっとあたふただったけど、点差があったんでドキドキすることなく見れたでしょう。
それにしても黒髪が新鮮だぁ。
今鷲さんの状態はよろしくないようだけど、そんなことは関係なしに勝ち星をあげられたってことが大きな自信になって次につながっていけばいいな。
まだまだ課題はいろいろあると思うけど、ひとつずつ改善してってガンバレ!
先発だったら風船拾いもしなくていいしねw
平野


このまえ、公開処刑かよって思ってしまったほどボコボコにされた岩崎くんが、1死2,3塁を無失点で切り抜けたのが嬉しかった
んま、山崎パンに1発打たれたのはご愛嬌ってことで。
去年も鴎さんにボコボコにされた後、よくなったんじゃなかったっけか。
今日は見てないんでなんともいえないんだけど、こっからよくなっていってくれるいいなぁ。
7回は星野さんまたぎじゃなく、頭から岩崎くんでいって欲しかったなぁ。
草野まで星野さんでいくつもりだったんだろうけど、ピンチを切ったことでたぶん一度気持ちが切れてると思うし。
次のピッチャーにしても頭からの方がいいんじゃないかな。
今日は岩崎くんがうまく抑えたからよかったけど、ここでまた打たれてたらって思うとね。

何だか不得意としているドミンゴが今日は自分から崩れてってくれて初回から4点とうほほいほい。
でもでも2回の表に義人のまずい守備から2失点、そしてその裏義人のまずい走塁で無失点と義人づくしでドミンゴ立ち直っちゃいました
まずいなーなんて思っていたけど、そこは心配ご無用で。
5回にお父ちゃん今日も見ててくれたか砲から始まり、またまた4点。
7回の3HRはお見事ってか、びっくりってか、大笑いってか。
なんじゃかんじゃで今日も14点とラグビー風味な得点なのでした。
細川さんにヒットが出てれば、2日連続の先発全員安打だったんだけどなぁ。
んま、今日はルーキーのリードで頭がいっぱいだったってことでいっか

江藤さんのHRは嬉しいなぁ。
義人砲っていうレアもん、ブラ砲につづいてHRダービートップタイの剛ちゃん砲とえーもんいっぱい。
あ、剛ちゃんは3試合連続かぁ。のりだしたね
ブラと最後まで争って、どっちかがHR王とったらいいなー。


さて、金曜日からはハムさんと札幌で3連戦ですな。
ガンバレ~~!!


↓ポチッとお願いします 
 

大暑に大勝。

2008/7/22 第90戦 vsE

L 14 - 2 E

勝 涌井8勝7敗
負 長谷部2敗

HR 中村23号 ブラゼル23号


日曜日の鬱憤を1日おいて晴らしてみました。
相手チームは違うけど。
先発全員安打、先発全員得点ときゃっほーい。
「ビッグイニング」っていうけども、何点とったらビッグイニングっていうんでしょか。

先発の涌井さんはひさびさにワクらしいピッチング。
前回登板したときに何かをつかんだといっていたワク。
その言葉通りのピッチングで
HRがもったいなかったけどねー。
しかも草野にって
でも無四球完投っていいねーいいねーいいねー。
今シーズンは四球がワクにしたら多く、そんでそれが点に結びついちゃってた。
ようやくよくなったと思ったら後1試合だけで北京にいっちゃうなんてー。
この前、「智樹の部屋」で「自分の投げない試合では先発の人に頑張ってもらって、自分のときまで中継ぎの人には休んでもらいたい」なーんて言っていたけど、逆にワクが休ませてくれました。
ここんとこ中継ぎフル回転だったし、今日のお休みは先輩方孝行だったね。
これでまた星野さんをいじれるよ。
しかしなんで帆足限定なんでしょうかw

今日はちょうど2回の裏のときに休み時間でネットラジオを聞くことができました。
会社の自分の席でニヤニヤしている変な奴ができあがっておりました。
なーんもしなくても点が入っていくんだもん。
E長谷部くんはストライクはいらないし、ボークはやっちゃうし、パニックになっちゃってたのかな。
ルーキーにやられちゃったらやだなーって思ってたけど心配ご無用でした。

ひさびさ先発の平尾ちゃんが4安打と大爆発。
浦和レッズのお友達の前でいいとこ見せられてよかったねー。
レッズのみなさま、どんどん球場にきてください。
平尾ちゃんが爆発しますんで、たぶん。

ブラゼルのご家族が来日。
そしてブラゼルはりきるはりきる。
外国人さんは家族がくるとやってくれますなー。
ブラ父、めがねをはずすとブラゼルそっくりだそうで。
ブラゼルをメタボリック化した感じとQR長谷川アナがいっていたけど、本当にw
鏡餅みたいな身体をしてらっしゃいました。

今日のお立ち台は4番とエース。
今季初めてのよーな。
録画が21時で終了していてお立ち台の映像を見ることができなかったんだけど、4番がエースにちゅぅしようとしていて、エースが本気で嫌がっているとQR長谷川アナが大笑いしてたんだけど。
みたかったなぁ。TVではそこは映っていたでしょうか。
明日の午前中に再放送があるんだけど、録画しておこうかな。

デッドボールの影響でお休みしているヤスが最終回に守りに。
もう大丈夫なのかな。
さて、明日はどうなんでしょか。
無理はしてもらいたくないけどね。

明日は平野っちがプロ入り初先発。
勝ち越しは決めてるし、何も考えず思い切って自分のピッチングをね。
今日打ちつかれたなんぞいうことのないように、ルーキー援護をよろしくね。



↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

今日は野球だった。

2008/7/21 第89戦 vsE

L 6 - 4 E
080721スコア

勝 正津2勝
S グラマン1勝2敗19S
負 小山2勝5敗4S

HR 中村22号

080721スタメン


今日は17時開始の試合。
翌日は平日ってことでとっても助かるのだけど、4時間近いゲームだったんでホントに助かった。

先発はひさびさのキニーくん。
どうなんだろなーって不安半分、期待半分だったのだけどあんまり変わってないような。
球数多し、四球多し。5回で109球、5四球はあかんやろ。
ダレルんよね、見てて。
ワクが抜けるし、一久くんが調整中だし、やってもらわんと困るんだよね。
ストレートはよさげだったけどなー。
今日1試合でどうこうってことはないだろうけど、やっぱりまだ不安。

四球多しのキニーに変わって6回に大沼さん登場。
あっつい千葉で連投だったのにお疲れさーんって思ってみてました。
そしたらいきなり四球で、その後もストライクが入らんでどないなるかと。
でも併殺で切り抜け、結局3人で終了。
ものごっつー嬉しかったよ。

今日は正津さんが勝ち星いただきまーすをやっちまった。
クリーンヒットを打たれたってわけじゃなかったんで、そんなに問題はないと思うのだけど。
この前勝ったばっかりなのに、もう2勝めいただきました。

なんかここまですっきりすっきりいかなかったんで岡本おっちゃんがなんとかっちょよかったことか
もうヨダレが垂れそうなほどホレボレよ~。
もちろんグラマン様も
ここんとこ、ぐだぐだなピッチャー陣を見ていたので、すっとしたわ。

野手陣はみんながお仕事。
あ、ブラゼルさん以外は。
初回からタイムリーが出た出た。
もう一押し欲しいとこだったけどね。
あっついあっつい千葉を経験した選手たち、今日は快適だったでしょか。
剛ちゃんも「千葉を経験したんで怖いもんないです」って言ってたようだし。

4回から2番手の朝井が立ち直っちゃって、どうなるかと思ったけど、剛ちゃんがやってくれました
追いつかれてすぐ、逆転の2ラン
その前の回に守りでいいプレーも見せてくれて
お立ち台剛お立ち台剛2
ヒーローインタビューは相変わらずだったけどね。

誰に何を訴えているのでしょか。
何を?

今日は友亮が1番。
攻守でいいとこ見せてくれました。
5回のスライディング?ダイビング?キャッチはキニーを、チームを助ける大きなプレー。
二死満塁だったからね、落ちてたら何点入ってたことか。
打つ方はいい当たりがアウトにってのもあったし、調子はあがってきてるのかな。
お立ち台は剛ちゃんだけだったけど、友亮もあげてほしかったなぁ。

ヤスはまだデッドボール受けたところが腫れているそうでお休み。
曲げられなく、利き手なんで食事をするのとかも苦労しているそう。
しばらくお休みかなぁ。
剛ちゃんがHR打って帰ってきたときもいつものパフォはなく、レオ人形のお片づけをしてました。
すごく嬉しそうな顔で剛ちゃんを迎えてたけどね。
早いとこ帰ってきてくれないと、やっぱりこの方のセカンドは不安がいっぱいです
セカンド義人


明日はワク先発。
先発に勝ち星がつく試合をしましょうな。
んでこんな光景をまた見せて。
ハイタッチ
でも暑いんで剛ちゃんは絡みつかないように
絡む剛也
んじゃないと、またブラゼルに殴られます。
ブラゼル

平野くん、ブルペンにいなかったんで次先発でいきそう。
明後日かなと思うんで、明日はきっちり勝ってちょっとでも楽に投げさせてあげないとね。


私信:選手紹介の義人が動いてました。
気がついたら意識を失っており、第二にはいけませんでした。
様子を伝えたかったんだけどねー、すまぬ。


↓ポチッとお願いします 
 

爽やか笑顔とだるま。

2008/7/20 第88戦 vsM

M 16 - 0 L

勝 渡辺俊8勝4敗
負 西口4勝5敗


今日もPCで上、TVで下のダブル観戦。
だけどほぼ目はTVに。
いやーよかったよー、木村くん。
ソロHRの1失点でプロ入り初完投。
課題の四球も今日は1つ。
ときどき甘い球もあったけど、力強い球がいっててよかった。
140km台後半もいっぱい出てて。
Gの打者によると、変化球と直球の腕の振りが同じで的が絞りにくいと。
暑い中、完投して疲れただろうけど投げきった充実感たっぷりの爽やか笑顔が素敵でした。
壊れてきている上の投手陣の救世主になってくんないかなー。
そうそう、野人がおる!って思ったらゲッチュでした。
下は色黒くんが多いけど、その中でもひときわ黒く。
その野人くん、今日はタイムリー2本。
将吾ちん、ちょっと太った?TVだからそう見えるだけなのか。
低めの外に逃げる球を空振りする姿に、ああ将吾だと
ベンチに星くんの姿があって、あら下にきたのねと。
変わりに岩崎くんがあがってたのね・・・・岩崎くん・・・・。

えーっと、一軍は・・・・。
投手火だるま。
6回は終わらないんじゃないかと思った。
終わらなかったらどうなるんだろうとか。
野手は手も足も出ずだるま。
だるまとだるま。だーるまさんがこーろんだ。
接戦だろうが大敗だろうが一敗は一敗。
とでも思わなやっとれーん。

明日から鷲さんと3連戦。
キニーさん先発とな。
17時からなのでお間違いなく。
ファンも選手もw


↓ポチッとお願いします 
 

止まらない止まらない。

2008/7/19 第87戦 vsM

M 10 - 17 L

勝 星野3勝1敗
S 小野寺3勝4敗1S
負 成瀬6勝5敗

HR 中島18号 ブラゼル22号 後藤4号

止まらない、止まらない、打線が止まらな~い。
止まらない、止まらない、投壊が止まらな~い。
17対10って、ラグビーかなんかですかいな。

岸くん、成瀬ともによろしくなかった。
逆転されて早々に降板した岸くん。
打たれたりしたけど、なんかちょこちょこ抑えちゃってた成瀬。
この抑えちゃってたのがうちには幸いしたのか、成瀬を引っ張ってくれたのがよかったな。
あちらの後ろのピッチャーの事情はよくわからないから引っ張った本当のところはわからないけどね。
7回に一気に爆発して逆転。
こっからはピッチャーがかわろうが止まらない打線。
7,8,9回で11得点。お見事でした。
投手陣の状態がよくない今、打線が好調なのは心強いね。

4回途中から岸くんに代わって大沼さん登場。
今江に1本でかいの打たれたけど、まずまずかな。
沼さんの問題は、いつも安定したピッチングができるのかってとこかな。
投手がやばい状態の今、沼さんの存在は大きいんで頑張っちくり。

力さんがねぇ。
大差で勝ってるチームのピッチャーの表情にはみえんかった。
3イニングめはちょいと疲れたかなぁ。
9回、今江に3ラン打たれたときには、監督さんが遠い目しとったよー。
頼むよ、力さん。

昨日の試合、その前の試合と四球を出しにやってきただけの星野さん。
今日もやっちゃったら涌井さんから何をいわれるかわからないってところできっちりお仕事。
ギリギリのところで踏ん張りました。
でも今日、ワクはあがりだったんで見てたかどうかは不明ですがw

ヤスとほそかーさんが負傷退場。
ほそかーさんはホームクロスプレーで膝打撲。
病院にはいかないでアイシングでってこと。
大したことないといいけど。当たり方みると大丈夫かなとは思うけどね。
ヤスの方が心配。
デドボルをくらっちゃって交代。
打席に立ったとき、ナカジがしばらくいなくなるし、ヤスが抜けたら大変なことになるんで怪我とかすんなよーって思った途端の出来事で血の気が引いたわ。
ぶつけた伊藤って、前にヤスの手を剛ちゃん化したピッチャーだよね。
ヤスになんか恨みでもあるんかーって思ってしまう。
頼むよ、まじで。
下がった後にベンチでアイシングしながら岸くんと談笑しているヤスの姿がうつってたんで大丈夫みたいだけど。
岸くんに話しかけている笑顔がすごーく優しくて、なんかいいお兄さんのようで
うなづきながら聞いている岸くんがいじけてる子供みたいでワロタけどw

今日は五輪ピックを考えてだと思うのだけど、サードにナカジ、ショートに黒瀬という守り。
あ、剛ちゃんはDHで。
黒瀬はまだヒットがでないけど、今日はヒット!ってな当たりをあちらの好守備に阻まれたってのもあったし、そのうちでるでしょ。
ただ、マリンでの試合が終わったらキニーと入れ替えで二軍だそうで。
五輪ピックまでは下でショートをやって、始まったらまた一軍でって考えのようですわ。
しかしナカジが他のポジションをやるとかコンバートとかって話しになると大変な騒ぎになりますな、充四郎さんのとこ。
他の選手だとそんなことないのに。
そうそう、この前の試合でひさびさにナカジがサードをやったをやったとき、すごく楽しかったらしくてずっとニコニコ。
それをTVで見ていた後輩から「ニコニコしすぎです」ってメールが来たらしい。
わかりやすいからなぁ、ナカジはw

明日もデーゲーム。
しかも13時からと今日以上に厳しくなるだろなぁ。
ピッチャー大変だわ。攻撃は長く、守りは短くね。
西口さん、ガンバレ。せめて5回まで。
野手のみなさん、大量援護をよろしくです。

なんでこの時期にデーゲームなんだろうと。夏休みも始まったし、ナイターでいいじゃんってね。
選手のためにも、お客さんのためにも。
何故何故って思っていたらファームの試合があるからっぽい。
ファームデーで、一軍ナイターだとファームにお客さんがはいらない。
一軍デーだとそのまま残る人がいるだろってことじゃないかな。
儲けることだけ考えず、お金払って見る人のことを考えんかい。
んま、ホントのとこはどうだかわからんけどね。
暑い暑い暑い中、長い試合を球場観戦された方、お疲れ様でした。
水分たっぷりとってくださいね。

今日はファームの試合に行こうと思っておりました。
G球場は割と近いし、将吾に逢いたいぞっと。
カメラの電池充電 水筒2本 帽子
出発しましたよ。行きましたよ、読売ランド駅まで。
・・・・・・・・・・やっちまいました・・・・・・・・・・・・・・財布忘れました。
お金がないと入れません・・・・・・・・・・・・・帰ってきました
明日は行けないんだよなぁ。
あぁ、バカだ・・・・・・。


↓ポチッとお願いします 
 

練習をお願いしなかった(BlogPet)

きのうなおの、練習をお願いしなかったー。
だけど、なおとG阿部も降板すればよかった?
だけど、きのうにゅんが、なおでクリックみたいな連戦したかも。
だけど、きょうは、うちっぽい勝負しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ホーーーーーーッ。

2008/7/18 第86戦 vsM

M 6 - 8 L

勝 帆足9勝2敗
S グラマン1勝2敗18S
負 唐川5勝2敗

HR 後藤3号

あーぶない、危ない。こわーい、怖い。
何とかかんとか凌いだ、逃げ切ったー。
いやーな汗かいたよー。
試合終了の瞬間、身体中の力が全部抜けたって感じ。
よかった勝って。
帆足もホッとしたでしょう。
誰よりもホッとしたのは実況の斉藤一美だったかもねw

先発はほあっしー。
今日は立ち上がりよろしくなく。
でも逆転してもらってからはいつもの安定感抜群のほあっしーだったようで、6回まではね。
一番意識するのは四球の数と昨日のLEXでいっていた帆足。
その四球を2連続で出したところで交代。
スタミナ切れかなー。
安定している帆足なんだけど、課題はスタミナかな。
あっついあっつい夏場が勝負だね。

正津さんは今日も素敵なお仕事。
ここんとこ、どんだけピンチを救ってくれてるか。
QRで解説していた山崎さんが「度胸で勝負するタイプ」と言ってた。
うん、かっちょええ

マリンでのナイターは18:15からってことで今日は試合開始前に「智樹の部屋」がありました。
ワクがゲストで来てた。
五輪ピックで抜けちゃうってことで「私が先発で投げるって話もあるんですが」っと誰が聞いても冗談だってわかることを言っていた星野さん。
それを聞いたワクが「先頭に四球を出しちゃうような人はダメです」と鋭い痛いダメだしを。
おとといのホークス戦のとこを言ってたんだけど、それで負けがついた星野さん。
「フォアボールひとつで負け投手になった男」と言われたらしく、今日からはそんなことはないようにと言っていたのに、今日もフォアボール出してお仕事終了でした
ずっとよかったのになぁ。
6連戦の頭なんで、もうちょい頑張ってもらいたかったけどね。

星野さんがフォア出してやばいよやばいよ状態になったところで出てきた岡本おっちゃん。
続いてフォアだして満塁、そして大松と怖い怖い場面。
ここはきっちり抑えてくれました。
なーのーにー、次の回はよーんれーんだー
1点差までつめよられてーーーーー。
ほあっしーの勝ちが消えちゃうかもしれなーい、おとといと同じようなかーんじなーのって血の気の引く思い。

絶対絶命のだーいピーンチでグラマンさん登場。
一昨日の試合では燃えちゃったグラさんだったけど、今日は岡本おっちゃんを救うお仕事。
9回も、ひとり出しちゃったけど問題なく。
絶対抑えるっていうのが表情に出てたかな。
かっちょよかったー。
試合終了のとき、手を叩く姿がかわいかった

星野さんがフォアを出して降板したことで、ちょっとずつ継投が前倒しに。
これが苦しむ要因のひとつになったかな。
中継ぎ陣がお疲れなのか、ちょいとやばめな状態になってる。
今日は審判どないやねんって感じもあったけどね。

M先発の唐揚げくんには前回の対戦のときにかるーくひねられちゃってた。
そんとき、「プロってこんなもんか」ってなことを言ったとかで絶対打ってやるって思ったか。
2回の攻撃はお見事ちゃんちゃん。
ラッキーもあったけどね。
ルーキーに続けてやられるのはけったクソ悪いんで、よかったよかった
しっかし唐揚げくん、顔ちっちゃいねー。
剛ちゃんの顔が○だったら、唐揚げくんのはoくらい? ←言いすぎです。

唐揚げくんの後の小宮山が打てなかったねぇ。
苦手だよなぁ、頭を使って賢いピッチングをする大人ピッチャー。
ってうちの子たちがバカみたいやん

7回のナカジの暴走紙一重盗塁、おっきかった。
狙ってたらしいんだけど、いくぞいくぞの気持ちが大きくって、早くスタートしすぎたなw
結果、あちらさんPの暴投になってホームまで帰ってこれたからよかったけどね。
んま、連敗中、結果よければオケーでしょ。

ゴトタケさんがすごい!
下でガンガン打ってても、上ではさっぱりって人も結構いるけど、今のゴトタケちゃんが素晴らしい
おこちゃま生まれた、パパ頑張るぞー効果なのか?
ナカジ、G.G.が抜けるから、これはでかいね。

ナカジ、G.G.の抜ける間、打順をどうするか。
黒江さんは、3番にクリか義人、5番にゴトタケさんと考えているようです。
クリが3番に入ったときは、1番ヤス、2番将吾か1番将吾、2番ヤスと。
今シーズン、ヤスは1番でずっといってるから変えないほうがいいかなぁ。
2人抜けるのはかなーり痛いけど、うん、大丈夫、やってくれるでしょ。
ワクは金メダルをとって、それを持って星野さんにみせびらかして、首にはかけさせないで持って帰るんだそうですよ。
12連戦とかあるけど、星野さんが12連勝してくれるから大丈夫だってさ

さて、明日はこのくっそ暑いのに屋外デーゲームだ。
岸くん、大丈夫かな。倒れないかな。


↓ポチッとお願いします 
 




3名もってかれることになりました。

北京五輪の野球日本代表24名が発表になりましたな。

ライオンズからはワク、ナカジ、たかぴこさんの3名が選出。
wakuinakajimasatoh


正直以外でございました。
もしかしたら誰も選ばれないんじゃないかと思っていたからね。
選ばれたとしてもワクだけかなーっと。
調子のよろしくなかったワクだけど、星野氏、ワクのこと好きだからさ。
外野はYs青木、F稲葉、G高橋由、D和田かなと。
内野はDアライバ、SB川崎、M西岡、YB村田、Ys宮本かなと。
実力からしたら、ナカジもたかぴこさんも選ばれて当然なんだけどね。

細川さんはないと思ってた。
細川さんがどうのってんじゃなくて、M里崎、G阿部は決まりで、あとひとりはよく知ってる、思うように使えるT矢野だろうと。
つれてかれてもブルペンキャッチャーだろうから、選ばれなくてよかった。

帆足がつれてかれなくてホッと。
追加候補として帆足が突然選ばれたと思ったら、すぐ落とされ、かと思ったら最後の決定前にいきなりまた名前があがって結局選ばれないと。
連れていかれなくてホッとしてるけど、何だかムカつく気持ちも。
なんだか弄ばれた感じ?
29歳になった帆足がどう思ってるのかわからんけどね。

3塁コーチャーに山本浩二氏をおいている時点でどないやねんな日本代表。
監督が星野氏ってんで選手が心配な日本代表。壊されんなよ。
それ以前にオリンピックはアマのものだと思ってるんで、プロでやる時点で気にくわんのだけどね。

んま、3人は怪我のないように暴れてきたらいいさ。
いや、その前までに思いっきり暴れておくれ。
合宿が2日からだからそれまで11試合か。
とりあえず、ナカジとたかぴこさんは明日大暴れでよろしく。

しかし、何でクマクマははずれたんかなぁ。


↓ポチッとお願いします 
 

むしゃくしゃくしゃ。

2008/7/16 第85戦 vsH

H 6x - 5 L

勝 三瀬2勝
負 星野2勝1敗


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
っと叫びたくなった、試合終了の瞬間
ご近所迷惑になるからぐっと堪えたけど。
クソ、失礼ESPN実況と審判はどっかいけ。

盗塁2つ刺されて、プロ入り初HR打たれて、サヨナラヒットと高谷とかいう人にやられちまったな。
あ、ベンチにダイビングキャッチってのもあったな。
あれはうちとこの選手にはやってもらいたくないけど。
怪我したらたまらん。
前に剛ちゃんが飛び込んで(ってか落ちて?)、記者のパソコン壊したけどね。
剛ちゃんだと「ポテッ」って効果音をつけたくなるな。

何が起こるかわからんのか勝負ごとだね。
3点差でグラマンだったらもう大丈夫なんて安心してたけど、まさかまさかの3失点。
グラマンも人間だからね、ロボットじゃないからね。
そんなこともあるさ。
でもでも、この負けはいったいなぁ。
グラマンも、最後の力も2アウトまでいったのになぁ。

正津さんが相変わらず神ってことと、岡本さんがかっちょよかったこと。
いいときのワクが戻ってきたのが収穫かな。
打ててなかった久米を打てたこともよかった。

ワクは、球速140km台後半もでて、悪かったコントロールもだいぶよくなって。
むふっ、8勝めだね、なーんて思ってたんだけどね。
練習のときに帆足に防御率のことやらで絡んでて、帆足は笑って流してたんだけど、あまりに絡み付いてくるんで「お前は球数多いんだよ!」って言われたらしい。
「スタミナあるから大丈夫だもーん」っていい返してたって涌井さん。
自由人の涌井さんは元気です。

あぁ、何かむしゃくしゃしすぎて、ぎぼぢわ゛る゛ぐな゛っ゛でぎだ。
寝よ。

長い長い、そして疲労感が残る試合、選手も応援していた皆様もお疲れ様でした。



↓ポチッとお願いします 
 

やられちゃった。

2008/7/15 第84戦 vsH

H 13 - 4 L

勝 杉内8勝5敗
負 石井一7勝6敗

HR 中島17号 G.G.佐藤20号


ぼっこー、ぼっこー、フルぼっこー
ぼっこぼこにやーられたー
投げても投げても打たれるのー
右に左に打たれるのー

トーンネルー、パースボールー、やっちゃうのー
ゲッツーだってとれないのー

でもね、先発全員安打はされなかったのよ、うふっ


以上!


↓ポチッとお願いします 
 

12日の写真 Part2

12日分の写真、Part2でございます。
続きに。
クリックでちょいと大きく。

↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

12日の写真 Part1

12日分の写真、Part1でございます。
続きに。
クリックでちょいと大きく。

↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

浜中さんへの応援が「おさる、おさる」って聞こえてしまいます。

2008/7/13 第83戦 vsBs

Bs 4 - 1 L

勝 金子4勝6敗
S 加藤1勝3敗19S
負 西口4勝4敗

HR 中村21号


今回の旅は「スカスタに行く」だったんで、京セラドームには行かずに帰宅。
1週間分の洗濯せないかんってのがでかいんだけどね。
ってなわけで、今日の試合は見聞きしておりません。

千尋ちゃんがよかったってことで
西口さんが魔の5回にフォアからやられちゃったってことで
一発はくらわんかったのにね。
剛ちゃんはやっぱりオリバ大好きってことで。
完封くらわんでよかったよ。

剛ちゃん、ブラゼルとHR並んじゃいましたよ。
打率も争ってますな、低いところで。
もっと高いところで争ってくれーーー

3つとるのはむずかしね。
相手も必死だし。
ってなわけで終了。
次がんばろー。



↓ポチッとお願いします 
 

おめでと、ありがと。 *更新しました。

2008/7/12 第82戦 vsBs

Bs 2 - 4 L
080712スコア


勝 正津1勝
S グラマン1勝2敗17S
負 加藤1勝3敗18S

HR 石井義2号


写真を含め、明日ちゃんと更新します。
家に帰ってからになるんで遅くなると思うけど。
試合前の練習時間、水分もとらずに写真撮るのに動き回ってて暑さにやられちまったっぽい。
みなさん、暑いときは水分たっぷりとりましょー。


とりあえず、笑顔の義人をお届けします。
ありがと義人
お誕生日おめでとー
生まれてきてくれてありがとー


----更新しました。

先発は岸くん
岸岸2岸3
今シーズン、なんだか不安定で今日はどっちの岸くんかななんて思っていたりして。
でも前回もいいピッチングしてたし、ようやく安定してきたかな。
昨日よりもかなーり暑かったんでしんどかったと思うけど、要所は締めてくれました。
6回のローズの外野フライはいったかと思って心臓が止まりかけたよ。
勝ちがつかなかったのは残念。
昨日の点数まわしてくださいって思ったかどうかはわかりません

8回は正津さん
正津
カブにフォア出したけど、これは一発を警戒してきわどいところに投げてのものだったろうから問題なし。
ただいま抜群の安定感の正津さんだけど、ただいまHR数トップのローズだけにドキドキ。
でもでも魂の投球で三振
その後もなーんの問題もなく。
岸くんに勝ち星がつかなかったのは残念だったけど、正津さんについたのは嬉し

最後はもちろんグラマン
2点差、それも下位だったらなんの心配もいらんだろって思ったら、ホントになんの心配もなく。
フィールディングもかっちょよく。
なーんて頼りになる背中なんでしょ。
グラマン

グラマンってブルペンにいるときも座らないんだよねー。
いつもこーんな感じで試合を見てはります。
ブルペングラマン

前日、アホほど打った打線。
この日もアレアレヨって間に2点とって、今日もいっとくー?なんて思ったけど、さすがにそんなに甘くはございませんでした。
初回の2点とったきり全然とれず、やばいなーって思っていたらおいつかれ。
レフトスタンドも痺れをきらしたのか、8回のブラゼルの打席で「何でもいいから点をとれー」ってコール。
うんうんとうなづいてしまったわw

おされ気味だったんで、サヨナラだけはやめてくれーってところで銀ちゃんの代打の義人がやってくれました
義人
義人ならつないでくれるとは思っていたけど、まさかHR打っちゃうとはねー
義人2
義人のバックスクリーンへのHRって初めて見た気がする。
すんごい笑顔でベンチに帰ってきてたよー。
ちなみにこの打席でのレフトスタンドのコールは「ボール球には手をだすな」でしたw

義人のHRで加藤大輔は動揺したのかな。
健太背中へのデッドボール。
ものごっつ痛そうだった。
ヤスは自分も生きようかというプッシュバント。
間に合わなかったけど、ナイス犠牲バント
大(中かも)応援団が来ていたクリはダメだったけど、ナカジがナイスタイムリー
これは大きい追加点だったなぁ。
ちなみのちなみにクリへは「いいとこ見せろ、くりやま~」でした。
見せられず残念でした。
ナカジのとき「初球を狙え、中島」から始まって「2球め狙え」「3球め狙え」「4球め狙え」とレフトスタンド。
どこまでやるのか、ナカジには粘って欲しかったなぁ。
剛ちゃんの打席では「新婚さん、いらっしゃ~い」ってやってたし、レフトスタンドのみなさま、楽しんでらっしゃるご様子でした。
人数少ないからできることだろうけどね。

11日の試合はブルペン前の自由席だったけど、この日はちょいと奮発してベンチ上の指定席。
途中、トイレにいったついでにブルペンのぞきにいったら和んでましたよ。
和む星野和む星野2
星野さんがw

暑かった、特に土曜日は暑かった。猛暑日だったそうで。
日が落ちたらちょっとましになったんだけどね。
写真とるのにあまりに動きすぎて、クラクラしました。帽子もってくの忘れたし。
でもはじめてのスカスタ、たのしゅーございました。
噂どおりのいい球場だわ。
また来年もいきたいなー。
ライオンズ戦、あるといーなー。

写真は別途upします。
またもやロクでも写真でございますが


↓ポチッとお願いします 
 

11日の写真 Part2

11日分の写真、Part2でございます。
続きに。
クリックでちょいと大きく。

↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

11日の写真 Part1

11日分の写真、Part1でございます。
枚数多いんで注意、注意。
くだらんネタだらけなんで注意、注意。
続きに。
クリックでちょいと大きく。

↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

ひさびさの大爆発!!

2008/7/11 第81戦 vsBs

Bs 4 - 12 L
080711スコア


勝 帆足8勝2敗
負 オルティズ3勝6敗

HR 中村19,20号 中島16号 ブラゼル21号

080711スタメン



モヤモヤが続いたここんとこ。
そのうっぷんを晴らすかのように神戸の空の下、だーいばーくはーつ
20安打で12得点。HR4本の花火大会。
笑いがとまらんっちゃこのこっちゃ

先発はほあっしー。
前回の悔しい負けと、チームが連敗中ってことでかなり気合入っていたようで。
いきなり先頭バッターにヒット打たれてびっくりしたけど、その後は完璧。
5回まではね。
このまま最後までいっちゃったらある意味スミ一だなって思っていたら6回にヒット打たれスミ一なくなり、7回には2本の花火で3失点。
ちょっと疲れが見えたかな。
でもでも充分素敵なところを見せてくれました
チームトップの8勝め~

8,9回はミノさん登場。
ほあっしーに疲れがみえたこととお試しの意味もあったかな。
平野くんとどっちいくかなって思っていたらミノさんでした。
んー、ちょいイマイチだったかな。
三振なしはミノさんらしくなく。
ブルペンで投げているとき、椎木さんに褒められてすごい嬉しそうなかわゆい顔で笑っていたミノさん。
今度はブルペンでその笑顔をね。

打線は文句なしの大爆発。20安打ってどないやんねん。
剛ちゃんの一発を皮切りに、打つ打つ。HRもひさびさに量産。
剛ちゃんの1本めははいるかな、どうかなーって感じだったけど、剛ちゃんの2本め、ブラゼル、ナカジのは打った瞬間。
HRだけじゃなくタイムリーもありありで、うはうはでした。
剛ちゃんの2本めは「結婚、結婚、おめでとう」コールの中打ちました。
コールののせられて自ら祝砲ってとこでしょか。
しかし剛ちゃん、今年はオリバ好きねー。
ボケボケ写真だけど、見たって、剛ちゃんの嬉しそうな顔w
剛ちゃん

星くんが初一軍、即スタメン。よかったねー。
一軍初打席一軍初打席2

これでヒット打てたらもっとよかったんだけどね。
んま、それは次の楽しみってことで。
思い切りよくバットは振れていたんで、大丈夫っしょ。
スタメンの中でひとりだけヒットなしってことでかなりいじられると思うけどね。
ヤスとかヤスとかヤスとかにね。
きっとてぃくびひねられると思うよw

一度は来てみたかったスカスタ
スカスタ
ようやく来ることができて、しかも勝ち試合でご機嫌さんでございます。
平日は全然試合をみれてなかったんで久々に野球を見れただけでも楽しかったんだけど、もう最高でございました。
選手を含めいろんな人が言うように、いい球場だわ。
京セラドームじゃなくてスカスタを本拠地にすればいいのに。
明日も行ってきます。

両軍ともにいっぱい選手が変わって、最後は↓な感じ。
080711ラスメン
なんだかファーム風味っつったら怒られるかなw

Bs先発の散発屋さん、2番手の近藤さんともボカボカ打たれたのだけど、マウンドでのあまりのほっとかれぶりに敵さんながらかわいそうになっちゃったよ。
見方の内野のみなさんがマウンドにいくこともなく。
ベンチから誰か来ることもなく。
放置状態。あきれちゃったのかもしれないけどね。

後ほど写真追加します。
今日できるかどうかわかんないけど。
早い回から大量得点で大差ついてたんで、写真とりまくりだったので写真てんこ盛り。
選ぶだけで時間かかりそうなので。
ビール飲んで気持ちよくなっちゃってるんで、寝ちゃうかもしれないし
写真っつっても、ほぼブルペン写真なんだけどねー。


↓ポチッとお願いします 
 




涙です。

2008/7/9 第80戦 vsH

L 2 - 7 H

勝 ガトームソン4勝4敗
負 涌井7勝7敗


ワーーーークーーーーーー
どないなっとんねん、今年は。
頼むよ、まじで。

毎度のことだけど、休み時間の18時班から30分間だけネットラジオで聞けただけど、ほとんど見聞きしてないし、もう気力も体力も尽き果てる寸前なんでこれにて終了!
こんなんで神戸いけるんかいな。

そうそう、剛ちゃんのご両親、結婚報告に対し「よく結婚できたな」っていったらしいw
んー、素敵なご両親w


↓ポチッとお願いします 
 


よんたま嫌い。

2008/7/8 第79戦 vsH

L 2 - 5 H

勝 杉内7勝5敗
負 石井一7勝5敗


ひさびさにでちまった、ナカジのでっかいエラー。
エラーで2点入っちゃうなんて
今日もやっぱりきっかけはよんたま。
あぁ、きっかけはよんたま。

今日あがってきた汗かきミノさんがいけそうってのは心強いな。
大沼さんが落ちちゃったんで、ロングもいけるPが欲しいところだし。
何気に奪三振率高かったりするし。
汗をかきかき頑張ってね。

終わっちまったもんはしょうがない。
明日は必勝で。
今日は剛ちゃんおめでたいっ!でいいや。
クリよりも、ナカジよりも、ヤスよりも先に結婚するなんてねー。
でも食生活のことやらもろもろがちゃんとするんで、早い方がいいと思う。
剛ちゃん、掃除とかあんまりしなさそうだし、食生活偏ってそうだしw
あ、オレ、人のこと言えねー
剛ちゃん、ハンバーグいっぱい食べさせてもらえー。
んで、明日はホークスを料理しれ。


明日の先発
L 涌井
H ガトームソン

頼むよー、ワク~。
頼むよー、野手~。


↓ポチッとお願いします 
 

おめでと~♪ *ちょこっと追記。

剛ちゃん、おめでと~~\(^O^)人(^O^)/
まさかこんなに早くねぇ。

勝って報告できたらよかったのにね。
空回りしたか、しちまったか。
ある意味、剛ちゃんらしいかな。

いやぁ、めでたいっ!(^O^)/C□☆


*ちょこっと追記
一美さんがおめでたい会見の様子をちょいと伝えてくれてます。
うぷぷぷぷ



↓ポチッとお願いします 
 



待ってるよー。

シーズン始まってから余裕なく、全くやってなかったLEX書き起こし。
とある筋より、今日やらなかったら埋めちゃるというお言葉があり、震える指で久々の書き起こし

今日は赤田将吾選手会長謙キャプテン生電話インタビュー
インタビュアーはQR松島アナ

~暴れん坊将軍のテーマ~ いや ~暴れん坊将吾のテーマ~が流れ

早くこの音楽が毎日聞きたいですね
赤田選手こんばんは
こんばんはー

お願いします
よろしくお願いしまーす

どうですか、率直に今の状態は
そうですね、あのー、まあ思ったよりちょっと長くかかってしまったんですけど、あのー先週の火曜日から試合に、二軍の試合に出さしてもらって、もうほとんど痛みを感じることなく、プレーできてるんでもうちょっとかなってところまできてますね、はい

それはバッティング、守備、走塁、すべてをとってそうですか
そうですねあのー、一番やっぱりベースランニングってところに違和感を感じてたんですけど、そこはちょっともう、だいぶいい感じになってきたんで、はい

じゃあ、ファンのみなさんも楽しみにしてていいですかね、そのあたりは
・・・・・・・・・・・・もうちょっとです、うはははは  ←岸くんばりの間が

もうちょっとですね
はい(笑)

7月1日から1,2,3,5,6と5日間試合に出て、ヒット6本打ってますもんね
そうですね、バッティング方はーだいぶいい感じに振れてるんで、後は、えーま2軍監督と1軍の首脳陣がどういう評価をしてるかってところですね

なるほど
はい

ちょっと思い出したくないかもしれませんけども、5月1日のシーンなんですが、フェンスに激突瞬間っていうのは何を思いました?
ちょっとぶつかって、変な音が自分の中で聞こえたんで、これはもうちょっとやばいなっていう、やっちゃったなっていうのはあったんですけど
まあでもあのー骨とかには異常なく、アキレス腱の方も大丈夫だったんで、一番最悪の事態は免れたかなっていう、はい


よく足を怪我をしてしまいますと走り込みができないっていうじゃないですか
はいはい

そういう辛さってやっぱありました?
できな、できない、できないっすねー
それで今すごいやっぱりスタミナの面とかー、やっぱ、んー、試合出てもすぐバテますしー
今バッティングちょっといい感じですけど、走り込みが出来てない分すぐ落ちてくるかもなっていう不安はやっぱりちょっとありますね


怪我をしてからジョギングとかできるまでどれくらいかかりました?
いやもう、1ヶ月くらいっすねー

その間っていうのはどういうことを思うもんなんですか?
んーやっぱもうはや、去年の肩もあったんですけど、やっぱり早く治さなきゃっていうのがあって
でもまあ去年の肩がいい経験になってるんで、焦ってももうしょうがないっていう
だから今できることをしっかりやるやろやろっていうところは思ってましたね


1軍のチームの状況っていうのは日々気になってました?
あ、気に、もう毎日チェックしてテレビでも見てましたし
去年は怪我しててチームは負けてたんですけど、今年は勝ってたんで(笑)
その部分は自分の中ではらら楽だったっていうか、よよ良かったですね


チームの状態っていうのはどういうところを一番気にするもんなんですか
んーでもあのー開幕からずっといい調子だったんで、いつかはちょっと落ちてくるなっていう風には感じてたんで、それがあの去年の交流戦のこともあったんで、ま交流戦なんとか踏ん張ってくれたらなっていうのはすごい思ってたんで

ちょっと最後6連敗してしてしまいましたけど、また後半戦にはいって各カード負け越してないですね
そうですね、ちょっと踏ん張ってくれてるかなっと、それは思ってます

今日は七夕なんですけど、願いをこめるとしたら何を今お願いしたいですか
一軍で野球がしたいです

実感こもってますねー
はは

その短い言葉すべてですか
そうですね、野球がしたいですね

最後に一軍復帰を心待ちにしているファンのみなさんに一言お願いできますか
そうですね、まあ去年もこの時期にー、まあファンのみなさんにもチームのみんなにも待たしてしまってるんで、やっぱり早く復帰して、何とかやっぱりチームで活躍したいなっていうのがあるんで、もうちょっとだけ待っててください

楽しみに待ってますんで
はい

赤田選手ありがとうございました
頑張りまーす、はい、ありがとうございましたー


お疲れのご様子。それか寝起きだったのかも。
ちょっと元気がなかったよーな。
でも将吾の声が聞けてうれしかー
音がしたって、怖い怖い怖い。
外野のラバーが破けた音だったりして。
「一軍で野球がしたいです」のひとことには胸が痛み、 「もうちょっとだけ待っててください」の言葉にはウンウンとうなずきながらうるっとしそうになりました。
あー、早く戻ってきてーなー。
将吾がいないとさびしーんだわ。
戻ってくるときには髪切ってきてね

金土と神戸にいく予定なのだけど、金曜日は第二に行こうかと思ってしまった。
でももうすぐ戻ってくることを信じてそのときまで我慢すっか。


明日の先発
L 石井一
H 杉内

一軍復帰してから早い回で降板しちゃってる一久くんの出番です。
明日こそはすかっとするピッチングをねー。
打線のみなさま、援護お願いします。

大沼さん、ミンチェさんが二軍に。
かわって、ミノさんと平野くんがあがってくるようです。
下での状態がわからないけど、精一杯ガンバレー!

金曜日に休暇をとったんで、今週は早く帰ることは不可能でございます。
んま、そうじゃなくても無理だったろうけどね。
仕事しながら気は球場に送ります~。
四球の歌を口ずさませないよう、お願いします。


↓ポチッとお願いします 
 

よんたま祭り。

2008/7/6 第78戦 vsE

L 5 - 7 E

勝 青山2勝2敗4S
S 川岸2勝1敗1S
負 許1勝2敗


恐らく今シーズン、12球団No.1の隈から5点も取ったのに。
中継ぎ陣が踏ん張れず、んで中継ぎ陣から点とれず、逆転負け。
うーん、残念。

今日は用があって、途中から見聞きできず。
5-2で勝ってたんだけど、いつの間にやらひっくり返されててびっくり。
11四球ってなんなんしょ
全部の四球がダメとは思わないけど、11四球はありえないっしょ。
四球は投手のエラーだと思っているんで、今日はエラーしまくりってことかな。
守っている野手陣もテンポ悪くなるし、お客さんもいらいらするよ。
今日も暑い中4時間ゲーム。
その内容がこれじゃね。
昨日ほどではないにしても、今日もたくさんのお客さん。
こんな試合してたらこなくなっちゃうよー。

隈からの連打での得点はお見事でした。
家でわめきまくってしもた。
ご近所迷惑になるんで暑かったけど窓閉めきってね。
6回の満塁で1点も取れなかったのが痛かったね。

んま、11コもよんたま出しておいて勝とうってのは厚かましいな。
明後日からはホークス戦。
大胆かつ緻密に、強気に、前向きに、しっかり頑張っていこーぜぃ。


↓ポチッとお願いします 
 

星に願いを。

恒例となっていると言えるのかどうかはわからんけど、今年も七夕祭り開催
今年は選手、コーチの書いた短冊は笹ではなくショーケースへの提示となりました。
これで願いは届くのか?
選手全員のを撮ったと思ったんだけど、やっぱり抜けがあったようで。
流れまくる汗が目に入るのと戦いながら撮っていたのだけど、だんだん暑さでボーっとしてきたのでってことで勘弁してください。
西口さん、浩之、撮ったはずなんだけどなぁ。
ボケすぎて誰のやら、何が書いてあるのか判別不可能なのがあったんで、それがそうだったのかも。


続きにどばっと放出しました。
クリックで大きくして見てくださいな。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。