ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーちゃんやったぞー!!

2008/6/29 第73戦 vsM

L 9 - 5 M

勝 西口4勝3敗
負 小林宏2勝8敗

HR 後藤1,2号 中村17号


ライオンズクラシックと銘打って、西鉄ライオンズのユニフォームを着ての2戦め。
タイムリーあり、ドッカンありと打ち勝った!
お立ち台ではちょっぴり涙もあったり
いろんな意味でよかった、勝って。
シーズンも残り半分。
とりあえず勝ち星スタート☆

先発の西口さん。
勝ち星がつかなかったりしたけど、ここんとこ試合は作ってくれていたし、夏場に強いお人なので大丈夫かなと。
M里崎に一発打たれたときは西口風味って笑ってしまったけど、M大松のは笑えんかったよ。
フォークが落ちずに甘いところにいってしまったみたいだねー。
でも打線が点をとってくれたので、勝ち投手に。
ようやく勝ちが先行してよかった、よかった
次からは、被弾はソロ1本だけにしてくださいな
勝利のハイタッチのとき、前にいるゴトタケの頭をごんごんと叩いてた。
首がめり込むからやめてーって思ったよw

大沼さん、星野さん、正津さん、岡本おっちゃんさん、グラマンさんと継投。
大沼さんがちょいあかんかったね。
6回も7回も先頭にいきなりのフォア。力が入りすぎな感じ。
腰痛明け、不安な気持ちがでちゃったかねぇ。
次はやってくれるでしょう。やってくれな困るし。
星野さんは1人、2球で終了。G.G.に助けられたね。
まさかそれで終了するとは思ってなかったか、マウンドで笑っとった。
正津おぢさんのとき、ちょいみられなかったんだけどまずまずかな?
岡本おっちゃんは一時期調子が落ちてたけど、またあがってきているよう。
グラは3者凡退で貫禄も感じました。
最後のバッターを三振にとったとき、「どや!」ってな顔がかっちょいー
いや、関西弁じゃないけどね。

5回で西口さんが降板、大沼さん、小野寺さんと最初はつないでいく予定だったらしい。
何点差のときかわからないけど、その継投を聞いて「あと5点いるな」って椎木さんが言ってたってさ。
んもー椎木さん、お茶目なんだから。
でもそれぐらい欲しいかも
力がどんなもんかわからんしね。

後1本がでない、タイムリー欠乏症だった打線。
今日は1回から出たー!!
やっぱヤスが出ると足で稼げるから大きいねぇ。
そしてタイムリーの後は一発攻勢。
剛ちゃんが豪快なバックスクリーンへの一発。
なんかひさびさ、こんな豪快なの。
後半戦は打点を稼ぐっていってたけど、一気に3打点稼ぎました
西鉄ユニはより太く見えるってことをとても気にしていたらしい。
うん、より丸っこくみえる

昨日パパになったゴトタケさんが生まれてきた息子ちゃん、奥ちゃん、そして先月なくなったお母ちゃんにささげる2発
すごい、すごい、パパすごいよ。
いや、ゴトタケさんは「パパ」っていうより「お父ちゃん」だな。
ヒーローインタには泣かされました
インタビュアーももらい泣きしかけてたんじゃないかな。
「もういらない」とかっていう声も聞こえてきたりしたけど、そういう奴、みたかーーーー!!
この言葉が一番大っきらい。
もう28歳だけど、こっから花を咲かせりゃいーんだよ。
G.G.もべんちゃんも遅かった。大器晩成ってことでね。
力は持ってるんだからさ。
ひとつだけ注文。茶髪は似合わねーぞー

選手の間でも大好評らしい西鉄ユニ。
千代ちゃんが誰が一番似合うかアンケートをとったんだそうな。
一番多かった声は「オレ」とか「自分」だったってw
あー、みんな自分大好き


「裏ローテ」とどこぞの監督さんにいわれた3連戦。
帆足、岸、西口でどこが「裏ローテ」なのかと。
意地でも負け越すもんかと選手が思ったかどうかはわからんけど、2勝1敗勝ち越しでよかった
いろいろあって球場にはいけなかったのが残念でした。
西鉄ユニを生で見れるのは来週までおあずけです。
へっぽこ写真を待っててくれた方がいらっしゃいましたらごめんなさい

次は札幌でハムさんと。
順位かわらず帰ってきてくれますよーに。


↓ポチッとお願いします 
 
スポンサーサイト

かっちょよかったけど、かっちょ悪かった。

2008/6/28 第72戦 vsM

L 3 - 11 M

勝 渡辺俊6勝4敗
負 岸6勝4敗

HR ブラゼル19号


ライオンズクラシック初日。
シンプルなユニフォーム姿。なんか新鮮だったなー。
試合は・・・・うみゅぅー、残念。

先発岸くん。
自滅だったなー。
四球、死球、四球でどっかーんと一発GSって一番やっちゃいかんパターン。
立ち上がりの悪さをずっと気にしている岸くんだけど、細川さんいわく「気にしすぎ」だと。
「もし打たれたとしても、リードが悪いんだと思えばいい」と言ってたそう。
今日も「慎重になりすぎた」ってコメントしてたし、今シーズンの岸くんはいろいろ考えすぎなのかもね。

みっちゃんぐわぁ
投げる球、投げる球、どれもこれも全然あかん。
頼りになる人が帰ってきたと思ったんだけどなぁ。
前回二軍に落ちたときには肘の状態がよろしくなかったらしいけど、そこはよくなってるってことだけど。
また二軍にいくんだと思うけど、ちょっと時間がかかるかもな。

初回のごっつぁんです得点以降、チャンスは作るものの後1本がでない打線。
下位のあたりが止まっちゃってるのがいたいねー。
打率は低いもののいいところで打ってきたほそかーさんも、ここんとこさっぱり。
しばらく我慢・・・・かな。

おこちゃま出てくる待ちだったゴトタケさん。
試合前に陣痛が来たって連絡があったらしいけど、生まれたかなー。
お子ちゃまいらっさいませー弾を期待したけど、残念でした。

西鉄ユニ、結構みんな似合ってたなー。
ごつい人の方が似合うかと思っていたけど、ヤスやら岸くんも似合ってた。
いい男は何着ても似合うってことかw
私的にはブラゼルが一番だったかな。
明日は試合でもかっちょいいとこみせてなー。


明日の先発
L 西口
M 小林宏


↓ポチッとお願いします 
 



ノリノリでっ!

2008/6/27 第71戦 vsM

L 4 - 1 M

勝 帆足7勝1敗
S グラマン1勝2敗14S
負 成瀬4勝4敗

HR 栗山5号 ブラゼル18号


リーグ戦スタートの今日は初めて大宮でのゲーム。
6連敗していることだし、どんな形でも勝てと願っておりましたら願い届いて連敗6でストップ
それも去年やられっぱなしだった成瀬をKOしての勝ちってことでなおさら気持ちよく
あ、対成瀬の連敗も6でストップか。
それにしてもやっぱりパリーグ同士が落ち着きますわ。

先発は帆足
初回にいきなりHR打たれて
これってライオンズのエース級のピッチャーの特徴ってことでよろしいでしょうか。
でもその後は今シーズンの安定感抜群のほあっしー。
ストライクが先行するから早いカウントで打ってくれるんで球数も少なく。
フォアも1つと素敵な素敵なほあっしー
前回の浜戦のこともあったし、次の登板も考えてのことだと思うけど、8回途中で交代。
これで7勝、一久くんに並びました。
ワクにも憎まれ口叩かれないね
逆に聞いたれ、「涌井さん、今何勝ですかぁ~」ってw
オリンピック候補に追加されたと思ったら、すぐ落とされて。
選ばれなくてよかったって思ったけど、けったクソ悪さもあるんで、星野氏を後悔させるような活躍をしたれ。
んまパリーグの試合は見ないと思うんで、後悔も何もないんだろうけどね。

交流戦の終わり、よろしくなかった岡本おっちゃんがほあっしーの後を受けて登板。
きっちりお仕事でグラブをパンっと叩く姿がかわいらしく。
いやーな感じでお休み入っちゃったんで、早いうちにいいピッチングができてよかったんじゃないかな。
ホールドもついたしね。

最後はもちろんグラマ。
いきなりストレートのフォアでヲイヲイって思ったけど、まあグラマだったら大丈夫でしょって思ったら大丈夫でした。
それもゲッツーで結果3人で終了
ひさびさに勝利のハイタッチを見せてくれました

今季、あんまりよくないとはいっても成瀬は成瀬。
いやーなイメージがございましたが、4点もとってくれちゃったよー。
ヤス、ナカジ、そして今日一軍昇格即スタメンのゴトタケが猛打賞
最初の対戦で叩いておけたのは大きいね。

ホームに帰ってくることはできなかったけど、即結果を出したゴトタケ偉いぞ!
天然くんで、みんなにいじられまくるゴトタケさん。
カブにもよく殴られてたっけw
携帯オフィシャルの試合後コメント、ゴトタケの呼んでぶわっと涙が。
お母ちゃんが力くれたのかな。

クリとブラゼにHR
クリは成瀬とはほとんど対戦なかったんじゃないかな。
今のクリは地方球場、左ピッチャーときたらヨダレながすね。
ブラゼは初対戦だな。
ブラゼのHR、でっかいでっかいHR。
すぐ隣のサッカー場にはいっちゃったよー。
誰もいなくてよかったねぇ。
ペナルティエリアにポツンと落ちてたそうです。
ゴールに入ったらもう1点はいったのに(入らんねー)
もしそのまま放置されたままだったら、練習にきたサッカー選手はポッカーンだろうね。
それで練習してくださいっていうブラゼルからの伝言はちゃんと伝えておいてください。

地元出身の義人、平尾ちゃんに出番が
お客さんにも待ってる人多かっただろうからよかった。
義人はヒット打ったけど、平尾ちゃんがミノサンだったのがねー、残念。
せめてバット振って欲しかったな。
力やら、ゲッチュやら、岩崎くんやら、三浦貴やらいたらよかったのにな。
県営球場ってことでいろいろと規制があるらしいんで、来年どれだけできるかわらないようだけど、またできるといいね。
私的には西武Dよりさらに遠いので、西武Dの方がいいんだけどね。

後半戦まずまずのスタートがきれました。
今日は久しぶりに早く帰れて、8回からだけどTVを見れた。
休みもあったけど、なんかすごーくひさびさに野球を見たって感じ。
そんなときに勝ってくれてよかった~。
こっからノリノリでいこうぜぃ。


明日の先発
L 岸
M 渡辺俊


将吾より実戦復帰の報告が。
毎日こまめにチェックしてくれてしる人だからすぐに気がついてよかった
って気がついても平日だから行けないけどねー。
実戦重ねて早く上がってきて~~。

上もっちゃんの件は特に書くことないです。
週刊誌、ざっとみたけど何だかなーって感じだし。
球団のもみ消しっていっても年俸100万アップしたことだし。
週刊誌の書いてあること丸呑みしたら偉いことになるからね。
週刊誌だけじゃなくスポーツ紙もね。
前に大輔の球際発言あったけど、あれだって「ボクも含めて」って大輔は言ってたのに、そこはほとんどがスルーだったしね。
伊東さんが監督だったとき、トークショーの内容が書かれたけど、実際行った人の話だと事実と全く違うことが書いてあったと。
んまそんなもんですから、マスゴミって。


25日の落書きみたいな記事に大して、コメントくれた方、拍手でコメントくれた方、拍手ボタンをおしてくれた方、ありがとうございました。
すんごーーーく嬉しかった
いろいろあって腐りかけて腐敗臭漂う勢いだったところだったのなおさら。
感謝、感謝です


↓ポチッとお願いします 
 

居酒屋が予感したいです(BlogPet)

きょうにゅんが蜃気楼をヒットしなかったー。
だけど、なおの球場に勝利しなかったー。
でも、なおと会社っぽい得点した?
だけど、居酒屋が予感したいです。
でも、なおでチームを終了するはずだったみたい。
だけど、疲れモード興奮しないです。
それでなおはなおは記事的中したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

帰りた~い

誕生日ぐらい早く帰らせてくれ~
何があるわけじゃないけどさっ。

二十歳になったっていったら鼻で笑われた(ΘoΘ;)
じゃあ25くらいっていったら無視された(ΘoΘ;)(ΘoΘ;)

ってことで、誰か可哀相な私を貰ってくださーい~ヽ('ー`)ノ~
養ってくれて、ライオンズ戦に自由に行かせてくれる人募集(笑)


アホなこと書いとらんでもうひとふんばり頑張りましょ。

苦難の日々終了。

2008/6/23 第70戦 vsYB

YB 10 - 5 L

勝 ウッド1勝6敗
負 石井一7勝4敗

HR 細川10号


とりあえず、まだ1位だぞ~。
とりあえず、まだ貯金は9あるぞ~。
とりあえず、まだ10連敗まで4あるぞ~・・・・・ん?


勝ってない投手とか、記録がかかっている選手とかにプレゼントするのがお好きな優しいライオンズさん。
今日の浜の先発ウッドが未勝利って知って、いやーな予感が。
予感的中で涙ですわ。
浜スタへは会社から40分ほどでいけるのだけど、球場に行くどころかラジオを聴くことすらできず。
一久くんが悪かったってことでよろしいでしょうか。
まあ、また立て直してくれるでしょう。

今日は何よりも大沼さんが心配なのだけどー
ぶつかった際に腰を痛めたってことだけど、大したことないといいんだけど。
3日間、試合がなくてよかったよ。
ライオンズファンの心をむんずと掴んでる大沼さんがいないと非常に痛いからさ。

終わった、終わった交流戦。
今年で4年目の交流戦だけど、やっぱり苦手なのね。
よかった、貯金がいっぱいあって。

クリが髪切ったって記事があちらこちらに出てましたが、短い方がかっちょい~
去年は板前さんみたいだったっけ。

これ書きながら大輔がノーノーやった夏の甲子園決勝を見てます。
細っこい大輔、やっぱいい球投げてるわ。
声がお子ちゃまだわ。
ゴトタケがいい守備してるーーーーw
吉見太一かわってなーい。


浜スタは会社からだと3,40分でいけるんだけど、球場に行くどころかラジオすら聴けず。
今年は平日はずっとこうかも。
いや、今年だけじゃなくずっとかも。
ちょっとブログお休みするか、週末だけ更新するとか考えております。
自分のための記録として残しておきたいってのもあるんだけど。
考え中。


↓ポチッとお願いします 
 

雨の中の花火大会。

2008/6/21 第69戦 vsYB

YB 5x - 4 L

勝 寺原3勝5敗8S
負 グラマン1勝2敗13S

HR 中村16号 G.G.佐藤18号 ボカチカ13号


あれ、こんな試合つい最近みたような・・。
サヨナラ勝ちはすんごい興奮するけど、サヨナラ負けはすんごいこたえるなぁ。
今日は、両チームとも得点は全部HR
狭い球場は怖いねぇ。


今日の先発は帆足さん。
先頭バッターにいきなりドッカン打たれてありゃま、この先どないなんねんって思ったけど、その後はまずまず。
ほあっしーにしてはゴロアウトが少ないかな、それと球がちょい荒れてるかなって思ったけど、まあ安心してみてられたんだけど。
ヒット、フォアでランナーためて同点弾くらっちゃって
勝ちがするりと出し、防御率も一気に2点台に。
村田に打たれたのは甘くいっちゃったねぇ。
うーん、残念無念。

ほあっしーの後はほっしー、岡本おっちゃん、グラと継投。
ほっしー、岡本さんは上手くいったんだけど、グラぐわぁ。
これまた村田にやれてもーた
グラが打たれたんならしょうがないけど、同じバッターに打たれるのはなぁ。

ノリノリで勝ってたときはHRで笑ってきたけど、今日はHRで泣きました。
んま、今は我慢だな。
この形で勝ってきたチームが急に形を変えようとしてもそれは難しい。
まだ出来上がってないチームだからね。
今の形、そして緻密なゲームもできるチームにこの先なってくれればいーんじゃないかな。

今日は何とか球場にいければと思ったんだけど、体調悪く。
昨日の飲み会で食べたお肉が悪かったのか。
居酒屋のしゃぶしゃぶ食べ放題のお肉が怪しくてねぇ、まだおなかがゴロゴロと。
それか電車がなくなって、ひと駅雨に濡れながら歩いてきたのが悪かったのか。
傘は持ってたんだけどめんどくさくてねー。
みなさーん、怪しいものは食べないほうがいーですよー。
雨が降っているときは傘さしたほうがいーですよー。

Nack5での千代ちゃん情報。
ヤスが黄色のスラパン履いて、ナカジへ愛をアピール。
ナカジはその話を聞いて、「ボクもがんばらなあかんなー」ってさ。
何で黄色のスラパンがアピールなんだろか。
関西人ってことで虎の色?
んま、ナカジには伝わったことでいっかw

ナカジへの愛をアピールしたヤスくんだけど、おとーちゃんからメールで怒られたらしい。
「ちゃんと考えてやれ」とメールがきたらしい。
目線とか、もろもろ。
打てなくて笑いながらベンチに戻ってきたときがあって、そのときも「ニヤニヤするな」と。
んー、素敵なヤスおとーちゃん。
愛だなぁ、愛。

さて、明日で交流戦も終了。
開幕からずっと3連敗しないできてたのに、初めて3連敗したと思ったらありゃりゃってまに5連敗。
今日、明日勝って、5割で交流戦を終えて欲しかったけどしゃーないな。
明日終わると金曜日まで試合ないからね。
気持ちよく勝って終わりましょ。


↓ポチッとお願いします 
 

サインっぽい送球したの(BlogPet)

なおは、サインっぽい送球したの?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

もったいなーーい。

2008/6/18 第68戦 vsD

D 3 - 2 L

勝 小笠原7勝4敗
S 岩瀬2勝2敗21S
負 涌井6勝6敗

HR 栗山4号


まったく見聞きしてないし、ひどい肩こりから頭痛がひどいのでちこっとことだけ。

わーーーーくーーーーーー!!!!
もったいねーよーーーーーーーーーー
打率1割台のバッターに押し出しフォアって
決勝点がワイルドピッチって

G.G.さん、蜃気楼で有名な富山ってことで「蜃気楼打法、幻と見せかけて打つ」っていってたそうです。
一発欲しかったなぁ。
でもタイムリーが出て、ちこっとずつ状態戻ってきてるかな。
G.G.さんだけじゃなくて、全体的に打線がお疲れモードのようです。
あ、クリは元気だ。


↓ポチッとお願いします 
 

負けのおかわりせんでもえーやんか。

2008/6/17 第67戦 vsD

D 5x - 4 L

勝 岩瀬2勝2敗
負 岡本真1敗

HR 中村14,15号 栗山3号

あちらさんは3番が4打点に5番が1打点
うちは3,4,5番がノーヒット。
あちらさんは中継ぎ陣が失点しなくて、うちは失点。
んま、そういうことだ。

うちのサード中村さんに2本のHR
あちらのサード中村さんにも2本のHR
今日は中村おかわりデーか。

いつものように全く見ておりません。
星野さんの素敵奪三振からラジオで。
最後はひどい電波状態で何いってるんだかわからんかった。
だけど飯塚アナがなにやら叫んでいたので、あぁサヨナラHRだと。
今季初の3連敗。
よくここまで3連敗せずにきたよなぁ。
ここからずるずるいかないよう、明日がすごく大事。
ワク、頼むよ。


↓ポチッとお願いします 
 

初黒

2008/6/15 第66戦 vsC

L 2 - 4 C

勝 ルイス10勝4敗
S 永川2勝11S
負 帆足6勝1敗

HR G.G.佐藤17号


交流戦最後のホームゲーム。
2連敗だなんてあんまりだーーー
G.G.さんの4試合ぶりのヒットがHRってのは嬉しかったけど、調子はまだまだって感じ。
G.G.さんの調子落ちに続いて帆足の初黒星。
これってもしかして・・・・・きゃぁぁぁぁぁ

今日の先発は帆足
ここまで負けなしできたけど、とうとう黒星がついちゃった。
7回をのぞいて、8回まで毎回先頭を出す苦しいピッチング。
何とか何とか凌いでたけどね。
球が高くて、よくこの失点ですんでるなーって感じ。
途中ベンチ裏に出てきたとき、「やばいよ、やばいよ」って泣きそうな顔でいっていたと千代ちゃんが伝えてくれました。
思うようなところに球がいってなかったんだろうね。
んま、こんなときもあるさ。
次回の登板までに調子をもどしてくれれば。

まだ6月中なのに9勝していたルイスが相手。
こういう相手だと、ミスが命取りになるのに今日もミスぐわぁ
記録には残らなかったけど、ボカチカのポカ。
失点にはつながらなかったけど、剛ちゃんのエラー。
でもなぁ、確かにワンバン送球だったけど、あれはファーストとって欲しいよなぁ。
でもなぁ、義人だからなぁ。
剛ちゃん、義人なんだからしっかりした球を投げないといかんってことで。

去年までうちにいた植田さんが今はカープのコーチ。
「細川に打たれたらピッチャーやめろ」と投手陣にいっていたそうで。
植田さーん、それはきっついわー。
細川さんのことも、ピッチャーのこともよーくわかっている植田さんにやられたかな。

カープさんへのお返しは来年までおあずけだけど、そのモヤモヤを他チームではらすぐらいの気持ちでいったって。
とりあえず、落ち着け


今日は球場行けず。
来週の浜戦、日曜日は行けず、そして土曜日も微妙な感じ。
再来週末のロッテ戦まで生観戦できないかもなぁ。
うーん、寂しい。


↓ポチッとお願いします 
 

打たれ、走られ、ぼーろぼろー。

2008/6/14 第65戦 vsC

L 1 - 8 C

勝 長谷川3勝5敗
負 岸6勝3敗

HR 片岡2号

080614スタメン



被安打17ですってよ。よーさん打たれましたなぁ。
ボコボコ打たれて、足でかき回されて。
これって自分の庭でバーベキューされちゃったってこと?
たくさんお客さんが入ってたのに、いいとこ見せられなくて残念


先発は岸くん
試合前、グラウンドで遠投してからブルペンに入ってた。
岸岸2
今季はずっと立ち上がり悪かった岸くん。
今日はまずまずの立ち上がりだったんだけどなぁ。
クリのまずい守備、足で揺さぶられやらなんやらで動揺見えまくり。
1回裏の1死満塁のチャンスに点が入らなかったことでがっくりしたのもあったかな。
3回1/3で被安打10 6失点とボロボロでございました
調子がどうだったかはわからないけど、もし悪くても踏ん張れるピッチャーにならないとね。
この先、ワクとともにエース格のピッチャーになると思っているからさ。

みっちゃんが帰ってきた
今日からじゃないけど、私はまだお逢いしてなかったからねー。
ブルペンにいるときから気になって気になって。
試合そっちのけでみっちゃんにばっかしてしもた
おちゃめな表情も見れて楽しませていただきました。
マウンドでの手をブラブラしながらキャッチャーのサインをする姿がなんとも愛おしく
三井三井2


1回裏、1死満塁のチャンス。
点をとれなくって、これが後々まで響いたらいやだななんていってたらホントに
その後点を重ねられ、こっちは点とれず。
点をとれないだけじゃなくて記録に残らないものもミスまでやっちゃってー
特にクリのやらかしは痛かったなぁ。
お手玉、そして肩が弱いってダブルパンチで嶋をサードまでやっちゃって。
ここんとこ、いい守備みせてくれてたんだけどなぁ。

えーい、ぐちゃぐちゃいっても終わったもんはしょうがない。
今日は、みっちゃんのいいとこ、ヤスのHRなんて珍しいもん見れたってことでよしと・・・する・・・。


明日はほあっしーだよね。
あちらはルイスだよなぁ。
飛び切りいいピッチャーだけど、打たにゃならん。
負け越しはけったくそ悪いんで勝たねば!
てか勝て、勝ちやがれ!

続きに写真を。
写真はクリックで少しだけ大きくなります。


↓ポチッとお願いします 
 


*仙台の試合が中止に。
 そうなるとは思っていたけど、最初は1時間遅れでやるつもりだったみたいだねー。
 被害に会われた方、お見舞い申し上げます。

続きを読む? »

あれから4年。

pacific


4年前の今日、大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併が発表されました。

バファローズは自分の応援する球団ではなかったけど、大好きなパリーグの1つの球団。

パリーグはどうなっちゃうんだろうという想い。
バファローズのファンも含めた関係者はどうなっちゃうんだろうという想い。

真夏のすごく暑い日、署名したな。
ミサンガ、作ったな。
12色のミサンガ、いまだに毎日持ち歩いてる。

バファローズファンだけじゃなく、それ以外の人の想い、願い届かず、大阪近鉄バファローズはなくなった。
オリックスブルーウェーブもなくなった。
楽天が手を挙げて新しく球団ができたことで1リーグ制になることはなかったけど。

近鉄ファンの人たち。
楽天ファンになった人、オリックスファンになった人、どこのファンにもならずに野球を見てる人、野球から離れてしまった人、いろいろだと思います。
そんな人たちは今日という日をどうむかえているでしょうか。

今も交流戦になると流れるパシフィックリーグ連盟歌「白いボールのファンタジー」
この曲聴くと4年たった今も泣きそうになる。
今日は試合がなかったけど、この曲を球場で聞きたかったような聞きたくなかったような。

あの日から4年。
同じことがまたいつ起こるかわかりません。
4年前の出来事を忘れちゃいけないと思い、いつもの私とは違って真っ直ぐに書いてみました。



↓ポチッとお願いします 
 

一矢報いてホッ。

2008/6/12 第64戦 vsT

L 6 - 3 T

勝 涌井6勝5敗
負 岩田5勝3敗

HR 中村13号


あまりいじらない打線をいじってのぞんだ今日の試合。
ブラゼル以外はみんな右。
先制あり、中押しあり、おまけの一発あり、エースも粘っこく踏ん張ってとみんなでつないでがんばりました。
よかった、虎戦全敗しなくって。

先発は前回の登板で最悪だったワク
今日は立ち上がりもまずまずで、全体的に丁寧なピッチング。
7回の二死満塁で新井を迎えたときはドキドキ。
でっかいのでたら同点だったからねー。
三振を狙って三振をとるなんて、なんて素敵なワクワクワッくんなんでしょう
他のチームは知らないけど、ライオンズの先発投手は2日前にブルペンで投げ込んで前日はブルペンには入らない。
だけど、昨日ワクはブルペンに入ったそう。
こういうときはフォームに対して何かあるときが多いと潮崎哲ちゃんコーチがいっていたそうです。
昨日、そういうお話してたのねー。
お話し
ヒットは6本打たれたけど、久々に安心してみてられるワクでした。
「チームで下の方なんで、早くトップになりたい」って言ってたけど、それって他の投手が負けるってことですからw

最終回はワクから岡本あっちゃんに交代。
126球投げてたし、もしかしたら次中5日かもしれないからね。
びしっと終わっていいところ見せて欲しかったけど、いきなり2連打。
その後は内野ゴロの間と犠牲フライで2失点。
点差があったから問題はなかったけど、これだとまだ点差のついてない場面では厳しいかな。
勝ってても負けててもね。
それと一久と入れ替わりでみっちゃんがあがってきたんで、この先、またひとり落とすことになるだろうから、その当落線上にいるのが岡本あっちゃん。
テストの意味もあったかな。
まあ、前みたいに崩れちゃうことがなくなったのは進歩してるけど。
投手陣の間では「弟」と呼ばれているらしいけど、兄ちゃんに追いつけるようにガンバレ!

セリーグの防御率トップの岩田投手からどんだけ点をとれるのかって思っていたけど、ブラゼルのらしくないタイムリーヒットから始まって、5点もとっちゃった
もちろん相手投手の調子もあるんだけど、やるじゃんw
ヤスの3打点も素晴らしい
おかわりさんの一発も素晴らしい
でもでも高Qの押し出しフォアを一番褒めてあげようと偉そうに思ってみる。
その前の2打席2三振、しかも2回はチャンスでだったから何が何でも打ちたかっただろうけど、しっかりボールを見れたのはよかった。
それと阪神ファンに、力の抜ける所沢音頭を聞かせることができてよかったw
T岩田と剛ちゃん、大阪桐蔭の同級生なんだってね。
同級生からヒット打ててよかったねー。
そういや昨日、岩田さん、水田氏に挨拶してたなー。

今日のお立ち台はヤスとワク
ヤスは、ネタ切れだからもう何もやらないっていってたけど、出てくるのが遅かったから仕込んでると思ったけど、何もなかった。
ワクのテンションにあわせたらあんなに低いのか。
しかし知らん人が聞いたら、ただの感じ悪い奴だよー。
最初だけで普通に戻したらよかったのに。
ライトスタンドから煽られてたけど、次回お立ち台にあがるときは何かやるかな?
お立ち台嫌いのワクはいつもどーりで。
あ、ヤスくん、週末は西武ドームで試合あるんでちゃんときてください。

今日は平尾ちゃんがスタメン。
2安打でてよかった
えとーさんやら平尾ちゃんが出てくるとやたら叩くのがいて気分悪かったんでね。
去年もそんなことあったけど(いつもか)、そういうの大嫌いなんでね、ふんっ。

昨日おなかが痛いと会社を休んだんだけど、今日は本当におなかが痛くてお休み。
2日続けて休んじゃうなんてダメダメ会社員。
さすがに球場にはいけなかったけど、家でゆっくり勝ち試合を見れてよかった。
でも明日大変だぁ。


↓ポチッとお願いします 
 

散々だ。(BlogPet)

なおの「散々だ。」のまねしてかいてみるね

2008/11第63戦vsTL4,6T勝S藤川2勝S藤川2勝S負石井一7勝S負石井一7勝3敗HRを入れてくれてるとはホームで点とれなかったくそ悪いんで、ファンクラブでまた大沼さんはします

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

散々だ。 *写真追加しました。

2008/6/11 第63戦 vsT

L 4 - 6 T

勝 上園2勝
S 藤川2勝1敗23S
負 石井一7勝3敗

HR 中村12号 ボカチカ12号

080611スタメン


初回失点したし、剛ちゃんがHRを打ったんで勝利フラグが2つも立ったと思ったんだけどねぇ。
追い上げるも追いつけず。
延長したわけでもないのに長い長い試合で負けは疲れます。
何とか日付がかわる前に帰ってこれたけど。

先発はホーム大好き一久くん。
なのだけど今日は悪かった。
悪い上に足に打球が当たってしまうなんて
打撲ということなのだけど、大したことないといいなぁ。

一久負傷降板でミンチェ緊急登板。
今日はブルペンを全然見てなかったんで、それまで準備してたかどうかはわからないけど、してたとしても回からいってもそんなに力を入れてしてなかったでしょう。
ワイルドピッチがもったいなかったなぁ。
相棒も言ってたんだけど、ミンチェは先発タイプなんだよなぁ。
今日のあの場面、ミンチェか岡本あっちゃんしかないんでしょうがないんだけどね。

正津さん、星野さんがかっちょよかった。
正津さんは1安打されちゃったけどまずまず。
ほっしーはデドボル1個やっちゃったけど、それ以外は完璧。
ちょいと粘られたけどね。
バッターの腰がひけているのがきもてぃよ。

日曜日の巨人戦で素晴らしいピッチングをみせてくれた大沼さんが打たれちった。
今季よくやってくれてると思うんだけど、これでまた大沼はーって言われるんだろうなぁ。

岡本おっちゃんが最後登板。
危ない、危ない、てこずったねぇ。
何とか無失点で切り抜けてくれてホッ。

セリーグ審判の横のストライクゾーンの広さになれるのにちょっと時間がかかりすぎたって感じ。
見逃し三振多かったもんなぁ。
1回の無死満塁で4,5,6番は三振で点とれなかったのが痛かった。
これが最後までって感じ。
追い上げはしたんだけどね。

負けるのはもちろん悔しいけど、でもそれはしょうがない。
虎に負け越しなのも腹立たしいけど、んまそれもしょうがない。
何よりも、節操のない虎ファンを黙らせることができなかったのがけったくそ悪ーい
今日は、ファンクラブでベンチサイドが当たったんで、会社休んで球場に。
1塁側ベンチサイドなのに、周りは阪神ファンだらけ。
相手のホームで1塁側に座って、ユニ着て、メガホン振り回して大騒ぎ。
あー、けったくそ悪い
これがあるから交流戦は嫌いだ。

明日はワクだよね。
4つ全部負けるのは絶対に嫌、気持ち悪いんで絶対勝て。
虎とは日シリで当たるかもしれないんで、ライオンズは強いんだってとこをみせとかないと。
節操のない奴らを黙らせてください。

試合前のばかりだけど、ちょこっと写真をとりました。
編集したりなんだかんだしてる時間がないので、明日にでも。
あ、1枚だけ。さて、これは誰でしょう。
誰?




↓ポチッとお願いします 
 


*続きに写真追加しました。

続きを読む? »

目立ちたがり勢ぞろい。

2008/6/9 第62戦 vsG

G 3 - 9 L

勝 西口3勝3敗
負 グライシンガー6勝4敗

HR ブラゼル17号 中島13号


ナカジ3打点、ブラゼル4打点、G.G.2打点とクリーンアップが全打点を叩き出して快勝~~
ちょいと下位に当たりが出てないんで、こういうときこそクリーンアップがたっぷり点をとってくれると心強いね。
今日はゴールデンタイムに地上波放送があったんで、いつも以上にはりきっちゃったでしょうかw
目立ちたがりが揃ってるからねー。
昨日の鬱憤も晴らせたかな?

先発は西口さん。
苦手苦手といわれる東京ドームのマウンドだけど、去年勝って呪縛といてるからねー。
球が高かったようだけど、力んじゃったようだけど、1回すぐに逆転されちゃったけど、でもでも打たれつつも粘り強く投げてくれました。
ソロムランを打たれるなんて西口さんらしさも出しちゃってw
そしてやっぱりヒットも打っちゃってw
ギッセルなき今、ライオンズの投手陣で一番の強打者は西口さんですからー。
これで勝ち負け五分。こっから、こっから!

G先発のグライシンガー、ライオンズは大好物だな。
前回の対戦のとき7得点、今日も7得点。
日本シリーズであたらない限りは対戦ないのが残念。
東野先発ってな報道もあったけど、グライシンガーでよかった。
東野には3イニングだけだけど、打てなかったからね。

ブラゼル4安打は素晴らしい!
クリ4安打は素晴らしい!
ブラゼル、ナカジ、揃って3ランも素晴らしい!
でもでもなんといっても今日は大沼さん!!
3イニングをぱーふぇくちー!
150km超え連発っすよ。
4点差あったけど、昨日1イニングで4点とられてるしね。

岡本さんも3者三振と完璧お仕事
これってきもてぃーねー。

あ、友亮、今季初ヒットおめ
センター友亮だと安心できるな、見てないけど

今日は7回からラジオ&携帯TVで観戦できました。
地上波あるとこれができるからいーんだよなー。
とぎれとぎれだけどね。
9時で中継終わったのが残念ですが。

・・・とここまで書いて、お風呂入ってきました。
お風呂で見事なほどにすっころんで、腰やら肩やら打ってダメージ受けたので、もうちょい書きたいことあったんだけど、この辺で失礼いたします。
あ、首も痛い・・・アホすぎる・・・・。


↓ポチッとお願いします 
 

簡単に。

2008/6/8 第61戦 vsG

G 4 - 0 L

勝 内海4勝4敗
負 許1勝1敗

出かけていて見てないし、ちょいと頭が痛いんで簡単に。

ほあっしー、7回を無失点。素晴らしい
フォア4つは帆足にしたらちょい多かったかな。
勝てなかったけど、負けもせず。
8回、もう終盤で点をとらないといけないところで先頭バッター。
交代はしょうがないかな。
Gも後ろが整ってきてるしね。
次もよろしく!

ミンチェが燃えちまった。
2アウトからの4失点は痛いなぁ。
ここんとこピンチで出てってもしっかり抑えてくれてたけど、今日はあかんかった。
んま、こんなときもあるさ。
次はよろしく!

野手陣のみなさま、3安打じゃね。
内海がよかったんでしょう。
しゃあない。
明日はよろしく!

ゲッチュoutで友亮in
ゲッチュ、また這い上がってきちくり。
友亮、よろしく。


明日は西口さんだな。
飄々と投げちゃって~。
まだ今季はうちのピッチャー、ヒットないんで打っちゃって~。


↓ポチッとお願いします 
 

借りは返したぜぃ。

2008/6/7 第60戦 vsYs

Ys 3 - 5 L

勝 岸6勝2敗
S グラマン1勝1敗13S
負 川島5勝5敗

HR ブラゼル16号


よかった、よかった、ひたちなかの皆様に変な試合を見せなくてよかった。
昨日はあまりにもだったので^^;
んま、点がとれそうでとれない、うーっとなる展開ではあったけど。
いつもいい試合であってほしいけど、特にごくごくまれにしか試合が行われない地方球場、ごくごくまれにしか生で試合を見る機会がない人にはいいとこみせたいじゃーん。
これでツバメさんとは2勝2敗の五分。
まあ、よしとすっか。

先発は岸くん
初回に失点しちゃうのは相変わらず。
なんとかならんかねー。
でもその後はいい感じに。
ムチのように身体に巻きつく右腕、かっちょえーわー。
自己最多の13奪三振ってすっごいねー。
マウンド上の強い目をした岸くんとは真逆のバッターボックスの岸くん。
なんだか不審人物な感じ。
打てる気配なくても打っちゃう西口さんと違って、打てる気配なくてやっぱり打たない岸くん。
もしかして怯えてたでしょうか。
目泳いでるし、薄ら笑いなんて浮かべちゃって。
いいさ、いいさ、打てなくても。
ヒーローインタビューでワクの名前が2回も。
インタビュアーは一久、ほあっしーの名前を出してるのに「ワクといつも競争してる」って、どんだけワクのことでいっぱいなんだw
んま、インタビュー時の岸くんは不審人物だからいっか

ランナーはなかったけど、岸くんにあっていたツバメ青木のところで星野さん登場。
なんだか余裕すら感じられるぞ。
うーん、かっちょいい

最後はもちろんグラマンさん。
ランナーふたりだしてちょっとドキドキしたけど、最後は空振り三振でおしまい。
大量点をとって勝つことがここまで多かったのでなかなかセーブが増えなかったけど、気がつけばパリーグトップの13セーブ。
これからもたのんます。

ブラゼルが3試合連続のHR
ずっとどんな球にも手を出してやられちゃってたけど、ボールを見れるようになってる。
やっぱり6月に入ったから打ち出したのかなぁ。
ミスターMAYのG.G.さんが6月に入ったと思ったらちょい調子落ち気味なんで、ブラゼルの復活大きいな。

明日からはGと。
明日はほあっしーだな。
誰の借りもないけど、しっかり頑張っていきましょー。
狭い、そしてボールの飛ぶ東京ドームだから一発には気をつけて。
打線は遠慮なくボールを飛ばしていくとしましょ
試合見づらいし、頭痛くなるしで東京ドームは嫌いなので私はいきません。
日曜なのにナイターってのも気に食わないし。
TVの音を消して、文化放送で観戦予定。
ライオンズナイターではないけど、解説山崎さんだしね。

今日は野球、バレーボールときて、これから全仏オープンテニスの女子決勝とサッカー。
テニスとサッカー、TV二画面で。
スポーツ三昧な一日。
力いっぱい戦っている人ってかっこいいな。
んなもんで、すっかりひきこもりw


充四郎さんとこのBBS、IP出るようにすればいーのに。
いい加減、うっとーしい。


↓ポチッとお願いします 
 

まいりました。

2008/6/6 第59戦 vsYs

Ys 7 - 1 L

勝 舘山5勝1敗
負 涌井5勝5敗

HR ブラゼル15号


ワイルドピッチに悪送球にお手玉とミスもろもろ。
いい当たりが野手の正面、グラブの届くところに飛んでいたらしい。
打ち取ったあたりがポテンと落ちるとツキもなかったらしい。
これで勝ったらびっくりするわな。
びっくりしたかったけどねー。

今日の先発はワク
悪いながらもなんちゃららとここまで来たけど、今日は炎上。
それも初回から打者一巡って
会社の休み時間にYahooの一球速報で見てて、1点はいったとき「あ、勝ちフラグ立った」って思ったけど、まさかそっから連打連打となるとはねぇ。
早くワクのワクワクピッチングがみたいなぁ。

岡本あっちゃん、正津おぢさんが登場。
岡本あっちゃん、ノーアウト満塁になったときにはどうなるかと。
でもでもしっかり無失点で抑えてくれました。
明日も同じカードだからね、これは大事だな。

打線は散発4安打。
ブラの2試合連続の一発で完封はまぬがれてよかったさ。
んま、舘山さんがよろしかったってことでかたづけましょう。

明日は岸くんだな。
明日勝ってツバメさんとの星を五分にしましょ。
負け越しは気持ち悪いよ。


G.G.とほあっしーがゴリンピック追加候補に。
なんだ、追加って。
意味ないじゃん、早くに候補決めるって。
そもそも・・・まあいいや、やめとこ。
長くなるから


↓ポチッとお願いします 
 

に残塁したいなぁ(BlogPet)

にゅんが程度を完敗したいです。
だけど、にゅんは残塁したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

うー、出ない。

2008/6/4 第58戦 vsYB

L 2 - 1 YB

勝 石井一7勝2敗
S グラマン1勝1敗12S
負 桑原謙1敗

HR ブラゼル14号


ヒヤヒヤドキドキ。よー勝てたわな。
5安打で2得点。
これだけ見たらあんまり打てなかったけど効率よく点とったのねってなもんだけど、7四死球だからねぇ。
10残塁は残しすぎです。
おかーちゃんに怒られるでぇーー。

先発は一久くん。
ピンチはあったけど、そういうときのピッチングはさすが。
いいピッチャーってここってときにくっと上がるんだよね。
岸くんとは種類は違うけど、この人もマウンド上とそれ以外と人が違うな。

7回、一久ピンチでミンチェ登場。
お見事三振でピンチを切り抜けて
ホントに調子がいいのねー。
ずっとずっとこのままでありますよーに。
大西に投げた最後の球。
フォークだったんだけど、「こんなに落ちたフォーク、森慎二さん以来見てない」ってずんどこさんがびっくりしてたらしいよ。

岡本おっちゃんがあぶなかったー。
電車の中でラジオ聞いてて、ノーアウト1,3塁で4,5,6番ってなにーーーってちょい血の気が引いた。
いや引いてないけど、普通の顔してたけど(たぶん)
金城のショートゴロの間に1点はとられちったけど、村田、吉村の三振はお見事でした。

グラオさんは何の問題もございません。
ブルペン陣の中で、今一番安心してられる人だな。

ここんとこ、ラッキーな形であってもヒットが出ていたブラゼル。
今日もマルチ。そのうちの1本が唯一の得点のHR
膝の違和感とかで交代しちゃったんで2打席しか立ってないんだけどね。
充四郎さんは長年やってる感覚で「他に理由があるんじゃないか」っていってたけど、さて真実は?
すごーく心配なんだけど。
膝の違和感なんだとしたら、スワ、ジャイ戦はDHないんでお休みするかもな。
調子がちょいと上向きになってきたんでおしいところではあるけど、まだシーズン先があるんで無理は禁物ってことで。

今日のベイさんの先発。
三浦番長の予想だったけど、肩の違和感だっけかで抹消。
急遽、ルーキーくんになりました。
こういう球が荒れてる子に弱いなぁ。
ハムのダースといい、えっとあと誰だっけか。
初物に弱いってよく聞くけど、よその球団のファンもよくいってるんだよねーw
初物さんはデータないしね、んましゃーない。
今日はピッチャー陣がよく頑張りましたってことで。
お互いに補い合うのがいいチームってことで。

お立ち台は一久くんとグラオさん。
一久くんよかったし、グラオさんももちろん。
でもでも、ミンチェもあげてほしかったなぁ。
でもでも3人あげちゃうと、岡本おっちゃんが可哀想か。

今日の始球式はタキツバのツバさん。
やったるででナカジにインタビューしてた。
出囃子に今度出る(出た?)新曲を使ってくれってお願いしたら、「新聞みたら横浜ファンって書いてあったしなー、どないしよかなー」ってナカジがいけずをw
きゃははは笑っとったわ。
もちろん優しいナカジは使ってあげたけどね。
翼くんファンがいっぱいきてたかな。
視線の方向が違う子がいっぱいいたかなw

今日の試合、東尾さんが「ふんづまり」って表現してたけど、まさにその通り。
あ、両チームともにね。
マイナス風味でいえば拙攻合戦。
プラス風味でいえばピッチャーが偉かった試合。
でもやっぱりふんづまり

今日はミンチェがピンチに三振をとった瞬間からラジオ観戦。
あと、休み時間にネットラジオでブラオさんのHR。
岡本おっちゃんさんが点とられたところは電波状態悪く聞こえず。
なんかいーとこどり?んふー。

昨日、球場ではわからなかったんだけど、ベイ大西が原始人みたいだ。
ヒューズってごついな。



↓ポチッとお願いします 
 


何気に花火大会。

2008/6/3 第57戦 vsYB

L 7 - 3 YB

勝 西口2勝3敗
負 小山田1勝3敗

HR 中村11号 細川9号 G.G.佐藤16号


梅雨入りした関東地方ですが、ライオンズは梅雨入りしておりませぬ。
かなり冷え込んだ関東地方ですが、ライオンズは冷え込んでおりませぬ。
わかっちゃいたけど球場寒かった。でも土曜日の方が寒かった気が。
試合内容のせいかな。
点をとられたら取り返す、それも倍返しでってなんて素敵なんでしょ


今日の先発は西口さん。
一久くんとどっちがくるかなぁって思ってたけど、順番通りに西口さんでした。
今シーズン、初めて7時半の女の私。
球場に到着したとき、西口さんがまだマウンドにいてくれてよかった
5回、二死3塁でお見事三振やったぁってところで球場入りしました。
追いつかれない程度のソロHRを打たれるところが西口さんらしく。
最初のは追いつかれるソロムランだったけどね。
前回の登板も勝ちはつかなかったけどいいピッチングだったし、もう心配ないな。
できれば一発くらうのはもうちょい控えめに
できればお立ち台に上がってほしかったけど、これは今度のお楽しみってことで。

この前の竜戦でちょっとぐだぐだだったミンチェが2番手。
今日はナイスなピッチング
8,9回は岡本おっちゃん、グラマンと決まっているけど、7回がいない。
僅差だとまだちょい不安だけど、つないでいけるピッチャーはひとりでも欲しいからね。
また連戦が続く日程になったときに先発になるのか、このまま中継ぎでいるのかはわからんけど、とにかくガンバレ。

8,9回は4点差あったけど、岡本おっちゃん、グラマンのいつもの継投。
岡本おっちゃんが投げているとき、全然見てなかった。
ブルペンに釘付けでねぇ。
ほっしーとグラマンが投げてたのだけど、ほっしーいい球投げてるなぁとか、やっぱり左がもうひとり欲しいなぁとか思いつつ。
ある程度点差があって岡本おっちゃんだと安心しきっちゃってて気が緩んじゃうんだよねぇ。
グラマンはちゃんと見てた・・・・はずなんだけど、何か緩んでた
すまぬ、おっちゃん&グラマン。

ちょっと湿り気味だった打線も日曜日のドラ戦からちょい元気に。
剛ちゃんのHR、VTRでみたけど、やっぱり気持ちよく振りぬいてるねー。
剛ちゃんのバッティングフォーム好きです。
んで、骨はくっついてるんかね。

ズンドコさん、もう9号HR。打点も39で6位。8番バッターなのに。
ズンドコさんはここってとこでタイムリーやら一発やら打ってくれるんだよなぁ。
こういう人が下位にいるって、相手にとっちゃすごーく嫌だよな。
頼りになる人です。無精ひげが似合ってます
でもなぁ、あんまり打っちゃうと北京に連れてかれちゃうよー。
星野仙一氏は阿部、里崎を使うだろうからブルペンキャッチャーだもんなぁ。
打ってほしいけど、連れてかれると困る。悩ましい。

G.G.さんが5月MVP
初受賞、おめでと~~~
今日爆発してお立ち台でMVP受賞報告して欲しかったなぁ。
今日のHRはいつもの打った瞬間ではなくて、切れるか切れるか切れるか入ったーって感じでしたが、あれが入っちゃうってのはG.G.さん、変態だな

ほあっしーがMVPとれなかったのが残念。
もうちょいだったなぁ。
今の安定感でいけば6月とれるさっ。
ワクに勝ち星1つリードしたってことでわぁーいって喜んでたみたいだけど、そうやってみんなで競争していけば、きっと誰かとれるさっ。

浜を見て思ったこと。
ビグビーって怪獣みたいだ(名前が)
吉村ってこけしみたいだ(顔が)
村田と義人、どっちが守備力上なんだろうか。
くだらねー、俺

今日は雨で中止だったロッテ以外はパリーグが全部勝ち。
パリーグファンとしては嬉しい反面、差をつけられないと複雑な気持ちも。
あんまりパリーグが負けるのも何だか癪に障るんで、できればうちがずーーーっと勝って、他は勝ったり負けたりしてくれればw

今シーズン、仕事の後に球場に行くつもりで会社にカメラを持っていって、そのたびに行けずにいたので、今日はあえてもっていきませんでした。
そしたら行けちゃったよw 久しぶりだな、残業なしは。
なので今日は球場に行ったけど写真なしでございます。
明日はカメラを持っていかなくて球場息は無理だろうな。
明日の先発は一久くんだよね。
大好きホームで7勝目といってもらいましょか。


↓ポチッとお願いします 
 

局所的爆発。

2008/6/1 第56戦 vsD

L 10 - 3 D

勝 帆足6勝
負 中田4勝4敗

HR 細川8号

080601スタメン


スコア写真撮り忘れた。10安打で10得点でした。
すんごい集中打、打者一巡x2で爆勝~
1回の1本以外は4,5回だけなんだけどね、ヒット出たの。
集中力は短い間しかもたんってかぁ。
でもここんとこつながらなかった打線がつながってよかった^^
昨日と違って暖かかったし、のんびりゆったり観戦できました。
ヤスの初球フライから始まって、べんちゃんのゲッツーで終わりと何だか見慣れた光景でした

先発は安定感抜群のほあっしー。
今日の写真は連続写真風じゃなくて連続写真です。
帆足2帆足2帆足3

今日は粘られることも多く、3ボールやらフルカウントになることも多く、ちょい球数多し。
先週のG戦のときにも思ったんだけど、ちょっとお疲れが出てきてるかな。
6回、球が浮き出してたしコントロールもばらついててお疲れが見えてきたなと思ったら、123球も投げてたのねー。
6回投げ終わったあと、いつものことだけどベンチにご挨拶にみえてました。
ほっしーの頭をぐりぐりなでなでしてた。先輩なのにねw
勝ち星は打線との兼ね合いもあるけど、防御率も抜群のほあっしー。
だんだんお口もなめらかになってまいりました
ヒーローズ


交流戦期間中は先発の数は少なくていいってことで中継ぎにまわっているミンチェが出番。
この前の阪神戦ではいいピッチングを見せてくれたんだけど、今日はあかんかった。
んま、次がんばってくり。

最後は岡本あっちゃん。
どういう場面で使われるんだって相棒ちゃんと話してたんだよね。
いきなりのうえもっちゃんのエラーから1失点しちまいました。
上本さん、岡本あさんに謝っといてください。
同級生の粗相、許してやってね。
前の岡本あっちゃんだったら、あっから崩れてたかもね。
9回もヒットは打たれたけど、ウッズを三振、べんちゃんゲッツーで締め。
素敵でした

3回まで1安打に抑えられていたD中田から、4回、5回にいきなり5点ずつ。
びっくりしたわー。
昨日も打っとけよって思ってしまいました。
んま、ピッチャー違うんだけどね。
きっかけはフォアボール。
フォアの多いPだけど、やっぱ怖いねフォアは。
無死満塁でG.G.がファールフライでやーな感じって思ってたところで剛ちゃんがタイムリーヒット
そしてそしてズンドコさんが3ラーーーーーーーン
飛ぶねー、パワーあるねー
5回は、もう振り返るの省略
とにかくつながりまくったさ。
あちらさんのお見事エラーもあったしね。
一発も喜び一気に爆発で嬉しいんだけど、つながるつながるってーのはサイコーに気持ちいいね。

さすがにボカチカはずしてきたね。
入れ替えでスタメンだった高Qがしっかり結果を出してくれて
Q
好調であがってきてなかなか出番がなかったけど、ちゃんと好調維持してたねー。
これって大変なことだと思うんよ。
偉いぞ、Q
ボカは日本の野球、特に守備をベンチから勉強しれ。

不振も不振、ブレーキキュッキュッだったブラゼルがひさびさのマルチヒット。
第1打席もいい当たりだった。
どこまで我慢して使うかなーって思ったけど、ようやく。
月も変わったし、これから打つらしいんで期待してみますか。

明日はお休み。火曜日からベイ2連戦。
ほあっしーは6時に集合、遅れないようにっていってたけど、6時は無理だよー。
次も勝利を手の中にね。
レオ


続きに写真をちょこっとね。
写真はクリックでちょこっと大きくなります。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。