ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒かった。

2008/5/31 第55戦 vsD

L 3 - 4 D
080531スコア


勝 川上3勝3敗
S 岩瀬1勝1敗16S
負 大沼1勝2敗1S

HR 栗山2号

080531スタメン


ついこないだまで半袖でも大丈夫だったのに、ここ数日寒い寒い。
球場はさらに寒い寒い。
負けちゃったらさらに寒い寒い

先発は岸くん
岸岸2岸5岸3岸6岸4

ちょっと連続写真風にしてみました
立ち上がりはヒヤヒヤだったけど、そこを無失点で乗り切ったらあとは素晴らしいピッチング。
打ち取ったあと、Lビジョンに映る岸くんのお顔がかっちょよかったこと。
本人もコメントしてたけど、もったいなかったなぁ。
ウッズに打たれたのもそうだけど、デラ何とかに打たれたのがねぇ。
打率1割きってるんよ。HR1本よ。打点1よ。
それまでも打てる気配なかったし。
でも勝ってはいたけど不安だった岸くんだけど、もう大丈夫だなって思えたのはよかった。
後は立ち上がりをもうちょい何とかしてくれれば。

1死3塁で登場のほっしー。
三振とって欲しかったけど、同点の、岸くんの勝ちを消しちゃう犠牲フライを打たれちった。
でもこれは責められないなぁ。

お次は大沼さん。
先頭荒木にフォア。
最後の1球、ボールと思ったのは審判だけだでー。
バッテリーはもちろん、バッターもストライクとおもっとったでー。
えーい、今日の負けは丹波さんのせいにしたれ。

最後は正津さん
正津正津1正津2

いきなりストレートでフォアだしたときはどうなるかと思ったよ。
近くに座ってたのが「中日から金もらってるんじゃないか」って言ってるのを聞いてイラってしたんだけど、その後しっかり抑えてくれたんでよかった。
どんな場面でも淡々と、そしてしっかり投げてくれる正津おぢさんは大事な存在です。

打つほうがねぇ。
満塁って意外と点が入らなかったりするけど、2回もあったのにー。
責めきれずにいる間に憲伸がいつもの憲伸になっちゃったよ。
クリの一発で目が覚めたって感じ?

9回、ボカの代打で出てきた水田氏。
きっちりバントを決めてくれました
打席に立つのはまだ2回め。
そんなところできっちり仕事をしてくれるあんたは偉い!

ボカの守備ねぇ、一向になおらないねぇ。
これがまた、ひとつのポカが大やけどにつながる外野ってところが困りごと。
選手も「ボカは上手いよ」っていってるみたいだけど、ポカも多い。
わけのわからんことも多いからなぁ。
将吾、早く帰ってきてくれ~~~。

第2期工事が始まってた。1,3塁ともにこんな↓だった。
工事

ここはテラス席とかってのになるんかな。

ドアラがきてたんで写真とってみた。
ライオンズの選手がコールされて守備につくときのドアラ
ドアラ

あちらさんのラッキー7のとき。まだ歌の途中なのにこのままはけてった
ドアラ2

あいかわらずわけのわからん奴です。
でも何か目で追っちゃうんだよなぁ。
バク転対決はいつもより多く回ったレオの勝ち

今日はちょっと球場いくのが遅くなったんで、試合前の練習時間、またの名をネタ集めの時間に間に合わず。
しかも人がいっぱいで写真撮るにはよろしくない席だったんで、ほとんで写真とれず。
お立ち台の写真だけでもって思ってたんだけどなぁ。

明日はほあっしーのようです。
Nackの中継のある土日に活躍した選手に贈られるweekendヒーロー賞ってのがあるんだけど、「狙ってるから!」って千代ちゃんに今日言ってたらしい。
だめだよー、ばらしちゃーw
んま、順番通りなんだけどね。
きっちり抑えて、きっちり打って、きっちり守って、連敗とめましょねー。

これかわいいっしょ。ちとボケてるけど。
炭酸ってあんまり買わないのに、思わず買ってしまった
LEO


*追記
星くん、外野に転向したのね。
捕手→内野→外野ってG.G.と同じ道を歩むのか。
外野の外にいかないようにガンバレ。


↓ポチッとお願いします 
 




スポンサーサイト

完敗。

2008/5/29 第54戦 vsC

C 3 - 1 L

勝 ルイス7勝4敗
S 永川2勝6S
負 涌井5勝4敗

HR ボカチカ11号


見てないのでよくわからないんだけど、松沼弟さんによると「守り負け」
内野もそうだけど、外野もね。
守り勝ってじゃなく打ち勝ってきたチームだから、今日みたいな展開だと厳しいな。
もしかしたら試合をするのが最後になったかもしれない広島市民球場。
1回は行ってみたかったな。
いいね、古い球場ってグラウンド、選手と観客席との距離が近くって。

今日の先発はワク。
今年のワクってな感じ。
打たれながら、四球出しながら何とか粘って、でも2,3点はとられちゃうってやつ。
何かピリッとしない、物足りないワク。
そろそろエンジンかけてくんないかなぁ。
完封勝利とかってみたいんだけどな。

ルイスはホントいいピッチャーだね。
鯉さんはいつもいい外人さんをみつけてくる。
それもお安く。
それを片っ端からもってかれるんだからたまらんねー。

G.G.さんがフェンス激突して3ベースにしちゃったのは距離感がわからんかったんでしょう。
いつものように追ってしまったら、あららもうフェンスみたいな?
チェックしてても身体に染み付いちゃってるからなぁ。
怪我しなくてよかったよ。

明日はお休みでホームに帰ってきます。
またホームで暴れんしゃい。

今日は9回しか聴いてないし、かなりネムネムなんで簡単ですがこの辺で


↓ポチッとお願いします 
 

ヒヤヒヤドキドキ(BlogPet)

なおの「ヒヤヒヤドキドキ」のまねしてかいてみるね

2008/28第53戦2回もいいとこで二軍落ち、それと何が聞こえていてくると投げるピッチャーゴロ、距離じゃなく?
何だかHR王のがあって「よく整備をしてくれるから」っていったらなぁ?
おと松さんいわく「いいところ何もない」と雨でしのいで投げにくかったってのもパスボールはさすがようやく入るところにでかかったといえ、心臓壊れます

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ヒヤヒヤドキドキ

2008/5/28 第53戦 vsC

C 3 - 5 L

勝 石井一6勝2敗
S グラマン1勝1敗11S
負 大島2敗

HR 中村10号


しのいでしのいでしのいで、今日は力尽きることなくしのぎきった~。
満塁のピンチが3回。それもすべて3,4番を抑えたのは大きい。
ピッチャーゴロ、ホームゲッツーが2回
あちらの拙攻って思うよりも、うちのピッチャーが偉かったって思うほうが気持ちいいな。
9回裏、ラジオの入らないところにいてR25式もなかなか更新されなくてドキドキだったけど、ようやく入るところに出てラジオを聴いたら剛ちゃんの声が聞こえてホッ。
よかった、勝って。またまた3連敗はせず

今日の先発は石井一久くん。
立ち上がりはよかったんだけど、だんだんよろしくなく。
途中からラジオを聴けたんだけど、解説のおと松さんいわく「いいところ何もない」と
何よりも細川さんとサインがあってないと。今日は息があってなかったのね。
2回も一死満塁のピンチがあったけど、無失点で切り抜けたのはさすが
ようやくビジターで勝てました。
いつもお立ち台で「よく整備をしてくれるから」って言っていた一久くんなので、今日は雨でマウンドが荒れていたのがよくなかったかな。
それと雨ですべって投げにくかったってのもあったかな。

2番手は大沼さん
6回はヒット2本打たれてピンチを招いたけど、そこはすばらしき三振で
7回は3者凡退で、これまた最後は三振で
前は出てくるとドキドキしちゃう存在だったけど、今は結構安心して見れるように。
頼もしい存在になりました、ようやく

岡本さんがフォアだすわ、ヒット打たれるわ、暴投しちゃうわで2失点
雨でのせいかな。
グラマンにセーブをつけちゃおー大作戦展開中だったんだな、うん。

最後はグラマン。
いきなり2連打、エラーもありノーアウト満塁
血の気ひきます、心臓壊れます。
でもでも内野フライ、ゲッツーで切り抜けちゃうところはさすが
1日おいたとはいえ、長いイニング、それも全く気の抜けない疲れる場面で投げたんだもんね、疲れてるわな。
だいぶ雨ひどかったし、その影響もあるかな。
でもでもありがと。よかった一久くんの勝ち消さなくて。
しかし交流戦2連続KOで二軍落ち、今日再登録って出てたんすけど、それって去年?のじゃなねーかい。
しっかりしてくれJ-sports
今はかっちょいいグラマンなのだから。

日曜日の虎戦で負傷して月曜日はお休みだったずんどこさん。
4針縫ったんだってね。
それで2本ヒット打っちゃうんだから大したもん。
おと松さんが「大丈夫か」っていったら「大丈夫です!」って言って、わざわざ傷口に貼ってるテープをはずして縫ったとこみせたらしいよ。
怪我に強いのは頼もしい。
でもでもパスボールはあきませーーん。
あ、TVの解説に山本浩二氏が来てたから、五輪につれていかないで作戦だったんだな。
ずんどこさんといえば、パリーグ三振王。(昨日の時点)
その後がブラゼル、ローズ、剛ちゃん、カブと何ともまあな面々。
何だかHR王の風味w

試合前の5時すぎ、雨が降ってる空をみて「何で降ってるんだよ!試合やりましょうよ!」ってカリカリしていたらしいクリ
通りかかった平尾ちゃんが「今日スタメンの人、君以外やりたくないっていってるよ」ってささやいたそう。
「ホントですかー!!」ってクリは真に受けていたらしい
そんなやる気満々クリ坊、雨が降ってる中先制されて早めにおいつかないとってところですぐに同点タイムリーを打ってくれました

1点差じゃ何がおこるかわからん、ましてや粘り強いカープが相手だしってところで剛ちゃんが約2週間ぶりの一発
これ、ホントにでかかった~。あ、距離じゃなくてね。
1点差と4点差だと投げるピッチャーもだいぶ楽だしね。
気持ちよく降りぬいてたなぁ。
そーっすね、これからもいいとこで打ってくりね。
んで、おめーも力にTELしとけ

解説をしていた山本浩二氏、G.G.をオリンピック候補に選ばなかったこと後悔してるな、きっと。
ライオンズからたくさん選ばれたら名誉なことかもしれないけど、ごっそり抜かれたらいたいし、オリンピックにプロを連れて行くのはもともと反対、ましてや北京オリンピックはねぇってな私なんで、候補に入ってなくてよかったなと。


明日の先発はワクだよね。
後ろのピッチャー陣がちょっとお疲れのようなので、できれば完投なんぞしてくれたらなぁ。
明日は今日3回も悔しい思いをした栗原に注意かな。


↓ポチッとお願いします 
 

よく頑張りました。

2008/5/26 第52戦 vsT

T 2x - 1 L

勝 渡辺2勝
負 グラマン1勝1敗10S


しのいでしのいでしのぎまくったけど、しのぎきれませんでした。
10回、ラジオの入らないところにいたんで、携帯のR25式サイトの更新ボタンを連打連打だったんだけど、抑えてくれたときは涙がでそうになったよ。
ここまで完璧に来ていたグラ。グラで負けたらしょうがない。
グラマンはもちろん、ミンチェ、沼さん、ほっしー、みんな頑張りました。
かっちょよろしよ、みなさん。
ミンチェはしばらく日程がゆるくなるんで中継ぎにまわるんかな。
力と交代であがってきた正津おぢさんは次頑張ってくり。

DHのあるパの試合ならばもっといったんだろうけど、1点先制されていて後ろが強固な阪神相手だと早めにしかけてかないといけないから、しょうがないかな。
その代打が上手くいくかいかないか、それはしょうがないさ。
昨日はちょっと「?」って思うこともあったけど、今日は納得。
セリーグでプレー、二軍コーチ、監督の経験があるだけあって、交代したピッチャーの打順への入れ方もOKでした。

野手陣は下位打線の当たりがちょっと止まってきてるのが気になるな。
あとブラゼルもね。
ブラゼルはずっとなんだけど。

やっぱりセリーグ首位のチーム、強いね。
2タテ(っていうのか?)くらっちゃったけど、ホームでお返しすりゃいいさ。
しかし年齢差はかなりあるな、うちの虎さん。
今日の野手のスタメン、うちは30代がひとり、あちらは20代がふたり。
おっちゃんチームだ、虎さん。

明日お休みして明後日からカープと2連戦。
Gファンの友によると、いやらしいチームだそうな。
何だか楽しそうにやってる、ちょっと古葉さんのときのチームに似てるかなって。
手ごわそうだ~。
でもふんばっちくりよー。

今日のライオンズチャンネル、ヤスくん弁当の紹介でボリュームたっぷりっていってたけど、足りなかったんだよなぁ、オレ。
食べすぎなのか、オレ。


↓ポチッとお願いします 
 

明と暗。

2008/5/25 第51戦 vsT

T 5 - 1 L

勝 久保田2勝1敗
負 小野寺2勝4敗


福岡での試合以上のアウェーな雰囲気。
同じ黄色でもやっぱ独特だね、甲子園は。
って所用で2回までしか見られなかったんだけどねー。
常盤大学の同級生の久保田と力。
片方はしっかり抑え、片方は打たれて勝ち投手と負け投手。
せつないなー。
継投はむずかしねー。
勉強中、勉強中。

今日の先発は予想通り西口さん。
立ち上がり、本人が投げるのか心配だったけど本人だったようです。
連続フルカウントになったりしてちょいヒヤヒヤしたけど点を与えることなく5回2/3を被安打4に
勝ち星は消えちゃったけど、次ね、次。

6回2アウトでほっしーにスイッチされたのだけど、その次の回は投手からだったんでワンポイント。
今、ほっしーがいいだけにもったいなかったなー。
その後の力ちゃんは
剛ちゃん体当たりの影響はあったのかなぁ。
ピッチャーはデリケートだからな。
身体の大きい力ちゃんだけど、マメタンクにぶつかられちゃーね。
「腕が縮こまって打たれたのは悔いが残る」って小野コーチのコメントからすると弱気がでちゃったか。
ファームに行くようで。頑張って、また這い上がってこいよー。
交代で誰が上がってくるんかな。
一度火がついたものを止めるのは岡本おっちゃんでも難しかったか。
岡本あっちゃんはヒット1本打たれたけど、甲子園の雰囲気にのまれる投げれたようだね。

好調打線も今日はおとなしめ。
初回のチャンスに点がとれなかったのがなー。
屋外の球場だとHRは出にくいんで、そこは期待してなかったけどヒットもあまりでず。
今日は連戦中の当日移動でお疲れってことにしといて、明日やってもらいましょ。
しかし何で今日はデーゲームだったんでしょね。
ナイターでもよかったのに。


明日はミンチェかな。
雰囲気にのまれないか、そこが心配なのだけど。
うん、ガンバレ!


↓ポチッとお願いします 
 



いつもと違う風景から。

2008/5/24 第50戦 vsG

L 4 - 2 G
080524スコア


勝 帆足5勝
S グラマン1勝10S
負 野間口1勝2敗

HR G.G.佐藤15号 石井義1号 中島12号

080524スタメン



今日はこういう眺めのところでの観戦。初体験
いい眺め

試合終了後のお楽しみのためにも絶対勝って~って
ちょっとドキドキしたけど勝ってよかった

今日の先発は帆足。
帆足2帆足
今シーズンは安定感抜群なのだけど、今日は立ち上がりよろしくなく。
またまた初回失点ですわ。
ブームにはやっぱりのっとかないとってことだな。勝ちパターンでもあるしね
ほあっしーいわく、哲っちゃんコーチのせいでもあるわけなのですが。
潮崎

2回以降はランナー出しながらも頑張りました。
義人やらブラオさんのナイスプレーにも助けられたしね。
負けなしの5勝で、ワク、岸くん、一久に並びました。
防御率1.75はピッカピカよ~
ヒーローインタビューでは、LEXでみせる黒帆足がちょっと顔をのぞかせたなw

ほあっしーピンチで岡本-新しいけど古い人-登場。
一発くらうことがあるんでちょっとドキドキしたけどする必要はございませんでした。
んま谷、キムタクだったんで、そうそう一発はないけどね。
球速144km/hとか出ちゃってたよ
お立ち台にまであがっちゃって、素敵笑顔で素敵すぎます。

最後はもちろんグラマン。
ちょっと間隔あいたんでちょっと心配したけど心配ご無用へへへーんだでした。
ヒット1本うたれたけどね。
チームがボカボカ打つんでセーブはあんまり増えないんだけど、この人が後ろにいるっていう安心感がございます。

お立ち台の写真はとれなかったんだけど、とーいところからバンザイ写真はとってみました。
ばんざーい


勝ちパターン展開ってことで、点をとられたあとにすぐ取り返す。
ヤスが出塁、走ってって昨日もみたなー。
しかしヤスはブラゼルの浅いフライでよくタッチアップして帰ってきました。
ラミちゃんペの守備がよくないっていうのもあるけど、足が速いって素晴らしいね。
チームの調子がいいから思い切りのいい走塁もできるんだろうな。
50試合で21盗塁っすよ、ヤスくん。

今日はソロムラン3本。
どれも効果的なところででたな。
G.G.さんは3試合連続、ナカジは2試合連続。
何よりも義人が今季初ホーームラーーーーン!!
3人とも同じようなところに飛んだけど、バックネット裏からだと距離感が全然わからないんでまさか入るとは
Lビジョンに映っていた、ニッコニコの義人には笑いつつ萌え
「やったー、やったー」っていっていたような。
義人は守備でもかっちょいーとこ魅せてくれました。
「とったよ、義人なのにとったよ」なんて失礼なことを思わず口走ってしまいました。
これでも義人のこと愛してますから
G.G.は絶好調だね。
味方でよかった、ごりんぴっく候補になってなくてよかった。

義人に一発が出たことで、今日の先発スタメンでHRがないのはお尻ぷりっくんだけ
ゲッチュ
んま、HRがすべてじゃないからね。
でも本人は打ちたいだろーな。

ボカポカにクリポカが発生
いいプレーもあるんだけどね。
9回にはふたりぶつかって捕るってなんとも危ういし。
外野のポカは致命傷になりかねないんで、堅実、確実なプレーをお願いします。

バックネット裏っていったら勝利のあとはヴィクトリーロードってお楽しみがあるんだけど、ろくな写真が撮れずかなり凹み。
一番ましだったのがこれ↓ 力つむじ
力つむじ
ろくな写真は撮れなかったけど、すぐ近くを素敵な選手たちが通っていってドキドキしたよ~
一番ニコニコしてファンに接してたのは上もっちゃんでした。
隣の席の女の子がぬいぐるみをもらってすんごい喜んでた。帆足と岡本さんのどっちにもらったのかわかんないけど。
ボカにミドリワッカももらってた。
いいなぁ、お子ちゃまはw

今日は試合終了後、初めてグラウンドウォークに参加してみました。
人工芝は、ふわふわなところと、堅いところとあった。
ライト側付近は柔らかくて、センター付近は堅かった。
それと芝の向きに足をとられる感じがしました。
芝にぺったり座ってみちゃったりした。
センターからはこんな風に見えてるのね。
センターからセンターから2



明日から甲子園で対阪神2連戦。
西口さん、ミンチェでしょう。
ミンチェじゃなくて大沼さんもありかともちょろっと思ったけど、大沼さんいたし。
明日は天気がどうかなぁ。西口さんだしなぁ。
甲子園、その後の広島には行けるはずもないので、また来週~。


盗撮している気分で撮った写真やらを続きに。
クリックで大きくなります。



↓ポチッとお願いします 
 


続きを読む? »

こちらこそありがとぅー!

2008/5/23 第49戦 vsG

L 10 - 1 G

勝 岸5勝2敗
負 グライシンガー5勝2敗

HR G.G.佐藤13,14号 中島10,11号


気持ちよく投げて、気持ちよく打って、気持ちよく走って。
快勝だーーーー!
しかしグライシンガーひっぱったなぁ。
ちょっとかわいそうになったよ。


今日の先発は西口さんかと思っていたら岸くんでした。
岸1岸2岸3

今日は外出先から球場に直行。
1回表、ちょうどラミレスの打った球がエアポケットにぽとりと落ちて岸くんが失点したとこでした
先発投手の間で、初回に失点するのがはやってるらしい。
今季、あまりよろしくない岸くんなのでこの先どうなるかと心配したのだけど、味方がすぐに逆転、それも大量援護ってこともあってか2回からはすいすいと。
バックもしっかり守ってくれたしね。
3塁を踏ませない好投。ひさびさにみたわ、素敵岸くん
ヒーローインタビューは相変わらず弱々しいんだけど、マウンドでの姿とのギャップを楽しむってことで。

最終回は岡本あっちゃん
岡本あっちゃん岡本あっちゃん

上にあがってきて、いきなり厳しい場面の登板で負け投手になっちゃった岡本あっちゃん。
ホントは最初は今日みたいな点差のあるところで投げさせてあげたかったことでしょう。
ラミちゃんペからだったんで、谷ちゅんみたいにどっかんどっかんやられたらどないしょってちょっと思ったけど何の心配もなく。
競った場面でも今日みたいなピッチングができたらいいな。

岸くんは監督と握手。岡本さんは?
両投手

ふたりとも素敵だったよー。
両投手2


どうなってるんだのライオンズ打線。
ちょっと明日にとっとけってぐらい打つ打つ。
G.G.2発にナカジも2発
ヤスは2盗塁だしボカチカのぞいて全員安打だわさ。
特にG.G.はすごい。よく伸びるんだよね、G.G.の打球は。
最後の3ベースもあとちょいだったし。
ナカジはご機嫌さんでした。
HRばかりにスポットがあてられるけど、足による揺さぶりも大きいと思うな。
いつ走るかわからないってなったらバッターだけに集中できないもんね。
ヤスの2盗塁、これは効いたでしょ。
ナカジは失敗しちゃったけど、プレッシャーはかけられたでしょ。

水田氏がようやく打席にたてましたー!
水田

それも4番よ、4番w
4番!

最終回は、水田を打席に立たせよう作戦が展開されてましたな。
打ちたいだろうに、しっかり球みてフォアを選びました。偉いぞ

今日は早い回から大差、岸くんも何の心配もいらないってことで相棒ちゃんとまったりおしゃべり観戦。
最初はひとごみごみの窮屈な席だったんだけど、あいてるところに移ってまったりのんびり。
身体が疲れているときにはありがたい試合展開です
しかし谷はどうしちゃったんだろ。守備上手かったのにね。

相棒ちゃん情報だと、今日ほあっしーはいて西口さんはいなかったってことなんで、明日はたぶん帆足先発かと。
西口さんはミンチェといっしょに関西でまったりしてるんじゃないでしょか。
これで明日西口さんだったらびっくりするわ。
明日も球場にいってまいります。


試合前の写真はなし、途中もなしなのだけど、ヒーロー3人衆の写真はいっぱいあるんで続きに。
ネタ作りはしておりません



↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

ホッとした勝利。

2008/5/22 第48戦 vsYs

L 7 - 2 Ys

勝 涌井5勝3敗
負 村中3勝5敗

HR G.G.佐藤12号


打って走って昨日のお返しができました。
交流戦1勝め、なんだかホッとしました

今日の先発はワク
打たれながらも粘投ってやつ?
今シーズンのワクはなかなかすっきりした試合がないなぁ。
普通の投手だったら完投して2失点なら満足なんだけど、ワクにはもっと高いもんを求めてしまう。
それだけいいピッチャーだからね。

昨日のリオスと同じく荒れ球なあちらのピッチャーさん。
村中ってG戦であとちょっとでノーノーで打たれて負けちゃった子だよね。
幼い顔してるなぁ。
夏の甲子園のマウンドが似合いそうだ。
3回に自滅っぽく点数いただいて、そして4回はずんどこさんのフェンス越えまで鼻毛差のフェン直から一呼吸置いて素敵な連打連打♪
球場は押せ押せムードだったろーなー。
いーな、いーなー。
昨日は全くだったこの↓なんかいい感じに焦げてる人が今日は猛打賞
ヤス2


7回の裏からラジオが聴けてたので、G.G.さんのHRに間に合いました。
打った瞬間、完璧だったようで。
G.G.さんによるとヤクルトを飲んだおかげとか。
んじゃ、明日明後日は読売新聞を飲んでくださいな。

試合終了してからヒーローインタビューまで妙な間が。
ワクがあがりたくないって駄々こねてるか、ヤスがなんか仕込んでるんだと思っておりました。
結局クリがお立ち台に。
ワクもひさしぶりにあがって欲しかったなぁ。

昨日食べすぎじゃなくて肘痛でお休みした剛ちゃん。
今日、朝6時に起きてナゴヤの病院にいったそうです。
「眠くない?」って充四郎さんが聞いたら「大丈夫です。でも試合になったらわからない」ってとぼけたことを言ってたらしい。
きっと3打席までは寝てたんだな。
もう肘は大丈夫らしいけど、DHだったのは大事をとってってとこかな。
ちなみに私も6時起きです。ずっと眠いです。って全く関係ない。


明日からGとの2連戦。
あまりよくなかったGさんを、鴎さんが起こしちゃったんだよねー。
明日は西口さんだよね、きっと。
ラミレスとかラミレスとかラミレスとかにでかいのくらわないよーに。
いや、他の人にはくらっていいってわけじゃございません。
若い子たちにも注意でお願いします。


↓ポチッとお願いします 
 

目の前で色んなことが起こった。(BlogPet)

なおの「目の前で色んなことが起こった。」のまねしてかいてみるね

2008/5/21第47戦開幕もいいきっかけに残らんだろうとお願いしてから結構たってるします。
やっぱりふくれて。
三振とれないの音なんぞをなんだか打てず♪
今日は風船嫌いみたい!!
あちらの観戦!
選手の選手のいただいた剛ちゃん、1回に打席に写真をなんだか打てず。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

目の前で色んなことが起こった。

2008/5/21 第47戦 vsYs

L 4 - 5 Ys
080521スコア


勝 リオス2勝5敗
S 林2勝12S
負 小野寺2勝3敗

HR ブラゼル13号

080521スタメン


1日遅れで交流戦スタート。
2週間ぶりのホームゲーム。
いいスタートきりたかったけどあきませんでした。
んま、記録に残らんもんも含め、あんだけミスしたらね。
シーズン開幕も負けで今いい感じなんで、交流戦開幕も負けでこの後いい感じになると前向きに考えることにします。

球場前広場も交流戦仕様。
普段は選手の写真フラッグなのだけど、今は交流戦ユニに。
交流戦ユニ


そして渡辺監督と飯田コーチによる真剣勝負でスタート。
始球式



先発は一久くん。
一久くん

三振とれないし、ヒットにならなかったものもいい当たりされてるしであんまよくないのかなと思ってみてた。
携帯オフィシャルのコメントみるとそんなに悪くなかったってことだけどね。

ほっしー、大沼さんはかっちょよかったんだけどねー。
力さんがー
悲惨なときはすぎてよくなってきてると思うんだけど、もういっちょだな。

あちらのリオスって人をなんだか打てず。
あんまりストライクがはいらない、荒れてるのがいやだなーって思ったらその通りに。
特にこの方が全くで。
ヤス


ブラゼルの同点の一発でいけるかなーって思ったんだけどな。
打った瞬間のお見事な一発でした。
これがいいきっかけになればいいんだけど。

今日はいただきものの素敵なお席での観戦。
ほあっしーと文化放送さんに感謝
そんなのいただいたもんで会社を休んで球場へ。
選手すぐ近くのウハウハ席だったんだけど、アミアミが邪魔で写真を撮るには不適でして。
すぐに写真はあきらめました。
勝って一塁ベンチ前に並ぶとこ、すぐ近くでのお立ち台見たかったんだけどなぁ。
なかなか上手くはいきませぬ。
すぐ目の前で繰り広げられる惨劇にいつも以上にダメージくらってもーたがな。
でも普段みることない円陣での選手の姿、普段聞こえないミットにボールの入ったときの音なんぞを楽しみました。
1回の裏が終わった後の円陣では、1回に打席に立ったヤス、クリ、ナカジが順番にお話ししてた。
ピッチャーの印象を伝えてたんだろうな。
手を挙げてるナカジがかわいかったw
そうそう、ナカジは風船嫌いみたい。

ツバメさんは粘っこいチームな印象。
打席で粘る粘る。
ツバメさんみてると、犠牲フライって簡単に打てるんだって勘違いしてしまうわ。
福地さん、ちょっと頑張りすぎです^^;
ひさびさの福地さん。やっぱりふくれてました。
福地さん


今日お休みだった剛ちゃん、肘がちょっと痛かったらしく。
顔にボールくらってから結構たってるし、昨日休みだったんできっと食べすぎだろうと相棒と結論を出したのだけど。
すまん、剛ちゃん。

連敗は気持ち悪いんで、明日は勝ちましょ。
交流戦ユニは黒江さんが一番・・・・・似合ってなかった


オリバのちっちゃいおっちゃんが辞任だってね。
まだ5月なのにびっくり。


↓ポチッとお願いします 
 

ひさびさ親分登場。

今日のLEXにひさびさ貴登場。
ひさしぶりに貴の高笑いを聞いてニヤニヤ
ちなみにお風呂上りでした。
文字起こしまではできないけど、ちょこっとつまんで。

二軍のコーチをやってる貴だけど、毎週サウナに行っているらしい。
サウナで若い子の悩みを聞いているんだってさ。
びっくりするような悩みも出てきて、一緒にびっくりしてるってw
投げ方とか、ストライクのとりかたとか。
ストライクのとりかたって

下にいる若手で、今おすすめは山本淳
肩の故障からだんだん治ってきてだいぶ投げれるようになってきて、将来的にはライオンズの中心的存在になるだろうって。
山淳の怪我がよくなってきておすすめってのは嬉しいんだけど、でんちゅうくんは?木村くんは?
QR上野アナの「いい選手を上にいっぱいおくりこんでください」の言葉に「最悪ボクいきますから」って。
まじで来そうで怖いw

あさってから交流戦開始
「4番5番抜けても機能してますからね、バッター陣は。ピッチャーも揃ってますからねー、いくでしょ」
って貴コーチ
嬉しいお言葉


7月から内野自由席が広がるね。内野自由だらけやな。
自由席はいっぱいなのに内野席はガラガラってことがよくあるからなぁ。
自由席広げてまえーなんて言ってたんだけど、ホントに広がるとは。
さて、どこに座るのが一番いいでしょか。
野球のみやすさ、そして写真を撮るのに。
今までの位置か。内野指定上、今までの内野指定Bの位置か。


↓ポチッとお願いします 
 

とにかく打つ!

2008/5/18 第46戦 vsE

E 3 - 7 L

勝 許1勝
負 田中4勝3敗


勝負はやってみないとわからない。
だから野球はおもしろい!
名前だけで決まるんだったらやるまでもないもんね。
とはいいつつ、ちょっと不安だったけど。

2年ぶりの先発のミンチェ。
立ち上がりはやっぱり不安定。
なんとか5回までもってくれーって思っていたら7回2/3まで投げてくれました。
被安打5で3失点、上々でしょう。
6四球ってのはうううううーーんって感じだけど。
降板したあと、ベンチでの疲れた顔、でもなんだか嬉しそうな顔みてたら泣けてきたぜぃ
よかった、よかった
キュウさんも出番があってよかった。
ミンチェよりもキュウさんの方が緊張してたような。
んで、ミンチェの方が日本語うまいと思う、きっと。

ミンチェの後をうけた星野さんがとびきりかっちょよかった。
ピンチで出てって、んで代打で右打者が出てきたけど慌てることなく。
当然って感じでベンチにひきあげていく後姿が素敵でしたわ
岡本真さんも貫禄のお仕事。
今日は素敵中継ぎ陣にほれぼれ。

マーくんに3回までほぼ完璧に抑え込まれていた打線。
でもきっと打ってくれると思っていたらきたーーーー、一挙7得点のビッグイニング!
より劇的にするために4回までとっておいたんだな、きっと。
それかここ2試合の鬱憤晴らし?
びっくりするほどつながるつながる、とまらねー、笑いもとまらねー。
ゲッチュだけ出塁できなかったけど、そのゲッチュも7回にヒットを打って、先発全員安打完成。
やりゃーできるじゃねーか、おめーら
んま、この回限定でしたが

今日はヤスの素敵守備に酔いしれた。
かっちょいーわー、グラブトス。
そのヤスくん、今日のNack5で博嗣ちゃんからのリレートークバトンをうけとってのインタビューでした。
遠征について話してくれたんだけど、福岡いったときにスパイクを忘れたらしい。
送ってもらうにしても間に合わないってことでどうしたか。
サイズが同じってことでほあっしーのを借りたんだそうで。
投手と野手ではスパイクの種類が違うのに大丈夫だったのかと聞かれ、「だってなかったんだもーん」って。
でもその試合、3安打して盗塁もしたってからびっくりです。

昨日、守備、走塁でダメダメくんだったボカチカ。
今日はお仕置きでDH
日本の野球を知りなさいってことみたい。
今まではフリーだった盗塁も、これからはサインがでたときだけに。
ってか、フリーだったことにびっくりだけどね。
走塁のときに足を痛めて交代したけど、足がつっただけってことで一安心。

大阪、神戸、宮崎、福岡、仙台と長い、そして大変な遠征3カード
5勝3敗(中止1)はおっけーでしょ。
最後3試合を3タテじゃ気持ち悪かったけど、勝ってよかった。
2日休んで、気持ちよく交流戦に臨みましょうか。

小指脱臼でファームにいった健太は試合に出始めたそう。
さっそくHRを打ったみたい。
上の皆様も調子いいから、すぐあがることはなさそうだけど。
走塁のときにクビを痛めた友亮はまだ別メニュー。
友亮も将吾もNack5を聞いていて、千代ちゃんが第二にいったら千代ちゃんのレポートを一字一句まねしていたそうですw
視力障害の浩之も別メニューで、ティーなんぞを一生懸命やってるそうです。
みんな必要な選手なんで、しっかりじっくりやって欲しいな。


↓ポチッとお願いします 
 

伝言お願いします。

2008/5/17 第45戦 vsE

E 3x - 2 L

勝 岡本篤1敗
負 川岸1勝1敗


誰かボカに伝えておくれ。
ボールは前に投げろと。

誰かみんなに伝えておくれ。
まずしっかり守れと。


以上!


明日の先発
E 田中
L 許

ミンチェ、チャンスだ!チャンスを掴め
野手のみなさま、バックアップをよろしくお願いします。


↓ポチッとお願いします 
 

メロメロメタメタ。

2008/5/16 第44戦 vsE

E 8 - 2 L

勝 岩隈6勝2敗
負 岸4勝2敗


完全復活、防御率1点台のクマクマから2点とった!
すごいじゃーんってことじゃだめ?
岩隈はよその子ながら好きなピッチャーなのだけど、うち以外でガンバレっていうの忘れとった。
すみませぬ。
いやー、今日は昨日と違った方向で仕事がはかどったわ。


前回、7回までノーヒットとよさげな感じに思えた岸くん。
でも球数多かったし、四球も多くてあんまりいいとは思えなかったんだよなぁ。
本人も無駄な四球の多さを反省してたけど、今回はその上をいってもーた。
2回で5四球ってどないですのん?
ためてためてどっかんって最悪のパターン。
何だかピリッとしない今季の岸プリ。
解説者の平松氏が前回の登板のとき、「今年の岸はよくない。球離れが早い」って言ってた。
なんとか修正してくれ、岸くん。
んでダブルスチールってなんですのん。
油断しとったろー、バッテリー。
今季、それは油断だろっていう盗塁が多いような気がするぞ。
気をひきしめていこーぜぃ。

くまさん相手にいきなり5点はきっついなーって思ったけど、やっぱりきつかった。
それでも8安打したのね。2回と7回になんとかつないで1点ずつとったけどそこまで。
岩隈降板後、有銘やら半袖おじさんやらからドカドカとったらおもれーなーなんて思っていたけど、そうそう上手くはいかず。
早起き当日移動でお疲れってことにしといたる。

ブラゼルの不振が深刻っぽい。
前に野村監督が「簡単なバッター」っていってたけど、そうなのか?
また復活してドカドカ打ってくれますよーに。


明日の先発
E ドミンゴ
L 帆足

いいドミンゴなのか、悪いドミンゴなのか。
ほあっしーはまたまた素敵なピッチングをみせてね。

明日は久々に野球がみれるー!!やっほーい。
仙台にいきたいところだけど、疲労困憊だし風邪っぴきだしで無理したらたぶん死んじゃうんで、引きこもってTVかじりつきで獅子たちに癒されるとします。
問題は寝てしまわないかだな。


↓ポチッとお願いします 
 

all for one

2008/5/15 第43戦 vsH

H 3 - 10 L

勝 西口1勝3敗
負 パウエル1勝2敗

HR 中村9号 細川7号 ボカチカ10号


やった~~~!! 西口文也が勝った~~~!!!
ライオンズの勝ちはどれも嬉しいけど、今日の勝ちが一番嬉しいかも。
何かじわじわっとくる勝ち。見てないけどね

前回登板予定が雨で流れて、中11日での登板となった西口さん。
雨で登板が流れたのは2回めで、QR飯塚アナが「雨続きますねー」っていったら「心も雨模様です」っていっていたそう。
ようやく眉間の皺ではなく、目じりの笑い皺が見れました。
立ち上がりはよろしくなかったみたいだけど、今季最長の7イニング投げて被安打4
一発くらうのは西口さんデフォってことで^^;
西口さんのためにと頑張ってくれたに違いない打線が大量援護をしてくれて
ホントに頼りになります、今年の打線。
2日連続の2桁安打、2桁得点。
3連戦初戦の一久くんがちと気の毒だな。

ナカジ9号、ボカ9号ときたから次は剛ちゃんの番だなってなんとなく思ってたらホントに打ってくれたよ。
しかも今日は勝ち越しのHR
ホームだったら西口さんと一緒にお立ち台だったね。
ボカが今日も打っちゃったのでまた打たなくっちゃ。
チーム内でいい競争になってるね。
打つとき歯をくいしばるだろうから、痛いだろうに。
ガンバレ、プルンプルン。

今日はホームラン3本に2ベース4本
なんという長打線なんだい。
ブラゼルのあたりが止まっているけど、まわりの調子がいいんでね。
この間にあげてってくれれば。
でもこのままだと交流戦のDHのない試合はお休みっていうのもあるかも。


明日の先発
E 岩隈
L 岸

復活したクマクマと今季初対戦
パリーグで一番いいんじゃないかなぁ。
いくら調子のいい打線といっても昨日、今日みたいにはいかんでしょう。
でも失投を確実にとらえていってくれ。
ダルに負けをつけたんだ、やれるさ・・・たぶん


↓ポチッとお願いします 
 

派手なの好きねぇ。

2008/5/14 第42戦 vsH

H 4 - 11 L

勝 涌井4勝3敗
負 ガトームソン1勝2敗

HR G.G.佐藤10,11号 ボカチカ8,9号

地味な負けの次の日は派手な勝ち
なんちゅーチームやねん。
福岡での勝利はこれまた格別。
静まり返る球場、これまた爽快。

ここんとこ、お疲れなのかなーって感じだったワク。
今日の立ち上がりはどうだろかって心配だったけど、なんの問題もなくスイスイっと。
4回と7回だけだもんな。
点差があったとはいえ99球で降板になったのは、やっぱりお疲れだからかな。
シーズンはまだまだ長いからね、休めるときに休んどけ。
レストなんとかって人に打たれたでっかいの、もったいないなー。
やっほードームでワク初勝利だそうな。
そういわれてみればそーかーって感じ。
チーム自体、去年1つしか勝ってないし。
福岡でもいいとこ見せられてよかった

ワクの後は大沼さん、ミンチェが1イニングずつ。
それぞれ3人でぴしゃっとはいかず。
ミンチェは今季初登板。
どんな感じなのかなー。見てないのでわからんちん。

G.G.とボカチカがそれぞれ3安打2HR4打点と大爆発。
ジジボカジジボカって感じ(ってどんな感じ?)
ジジさん、夢じゃありませんよー。
クールなジジさんかっこよろし
攻守交替のとき、ナカジの帽子とグラブを持っていったつもりがヤスのを持っていっちゃったボカさん。
帽子とグラブがないーってヤスはベンチで大慌てだったそうで。
落ち着きのないボカさん・・・・落ち着け
恐怖の9番バッターボカチカ。
田辺おやじ、浩之に続いてだね。
前のふたりとはかなーりタイプが違うけど。
交流戦のセ主催試合はどうするんかな。

今日はちょいと早く帰れて、8,9回だけラジオが聴けました。
何も起こらない2イニングだったけど、野球にちょこっと触れた気がして嬉しかった。
8時半にあがって早く帰れたーって思うのは間違ってる気がするが。
ここんとこ10時まわってたからなぁ。
私に野球を見る時間をください。
私に寝る時間をください。


明日の先発
H パウエル
L 西口

明日こそ西口さんに勝ち星を。
今日以上の援護をいったって。
今日の点数、明日にちょっとまわせればいーのに。
明日は試合開始から本人が投げてください。
頑張りすぎずガンバレ、西口文也。
1勝したらトトトトトーンといくような気が。
去年は5月からアレだったから、今年は5月からっていってたもんね。
もう5月も半分ほどすぎようとしてるしね。

前で流れた2試合の日程が決まりました。
 9/5 vsBs スカイマーク
 10/1 vsM 千葉マリン
今季は最後の最後がホームだったのに、何だかチッて感じw
どんな状態でむかえるんだろうね。


↓ポチッとお願いします 
 

お休み。

2008/5/13 第41戦 vsH

H 4 - 2 L

勝 和田4勝
S ホールトン1勝1敗5S
負 石井一5勝2敗


後1本が、ミスがって負けるときのいつものパターンのようで。
んましゃーねーな。
ピッチャーがボコボコに打ち込まれての負けだとせつなくなるけど、こういう負けだとしゃーねーやってね。
一久くん、いいピッチングをするもビジターでまた勝てず。

剛ちゃんが元気そうでなにより。
まさか守るとは思ってなかったよ。イレギュラーのある天然芝の球場だしね。
フェイスガードしとけ。まさか顔のサイズにあわなかったか。
最終回に出塁したときは代走だしてやってくれって思った。
クロスプレーになったらどうすんだと。水田くんがいるだろって。
報知にのってたVサインをする剛ちゃんにわろた。
左頬骨折だよな、どこ腫れてるんだ、どっちが左だって思った。
昨日の岩ちゃんの番組で剛ちゃんインタがあったんだけど、「サードはもう渡したくない」といってた。
剛ちゃんにしてはめずらしく力強く。
怪我する前に録音したものだけどね。

Qちゃんが今季一軍初ヒット。
あがってきてからなかなか出番がなくって、早くつかってやってくれーって思っていたところ。
スタメンで結果を出せてよかった、よかった。

9回、この間の再現ならないかなーと思ってたけど、そう上手くはいかんやね。
ゲッチュ、義人の順番だったらいったかもw


スポニュも終了してる時間になっての帰宅なので、元気な剛ちゃんの姿と、7回のかっちょいいG.G.さん&細川さんだけチェック。
今日はこれでいいや。


明日の先発
H ガトームソン
L 涌井

連敗は気持ちが悪い。
エースが負け越すのは気持ちが悪い。
ミスなく抜け目なくね。



↓ポチッとお願いします 
 

投げてよし、打ってよし、走ってよし。

2008/5/11 第40戦 vsBs

Bs 0 - 9 L

勝 帆足4勝
負 金子2勝4敗

HR 中島9号


今日は母の日ってことで、ナカジの提案で監督、コーチを含め、似合う人もそうでない人も全員がピンクのリストバンドをつけて試合に臨んだ今日、気持ちよーく勝利。
投手は認められてないってことでつけてなかったけどね。
ライオンズの選手を生んでくれたお母様方にいいプレゼントになったかな。
素敵な選手を生んでくれたお母様方ありがとぅー
効率よく野手が得点したのがいいピッチングにつながったのか、ほあっしーのテンポのいいピッチングがいい攻撃につながったのか。
どちらにしても投打ともにいい感じ

先発帆足さん、いや帆足様、2試合連続の完封勝利なんて素晴らしい
監督もいうように、今一番安定してるなぁ。
ヒーローインタで監督がそういってると聞かされたときの嬉しそうなお顔が
開幕当初は球が高かったりイマイチだったけど、もう完全復活だねー。
外に逃げてく球を自分のものにしたのがよかったみたい。
いろんな人に聞いてためしてたけどしっくりこず、岸くんに聞いたらそれが当たり。
「何でもっと早くいってこないんだよ」っていってたみたいだけどw
岸くんの性格からしたら先輩に自分からはいえないよねー。

ナカジが今日はやったるでーなバックスクリーンへの先制打!
風にものったみたいだけど、お見事でした。
すごく嬉しそうな笑顔がいいね

イマイチだったクリが今日は死球も含めて全打席出塁。
んで盗塁も2つしちゃって、自己最高の10個目。
今年は盗塁フリーなんだってね。これは以外。
「このペースでいったら盗塁王とっちゃうかも。片岡さんに怒られちゃう」っていってたって。
ヤス、クリの出塁率があがって、相手ピッチャーにいつ走るんだろっていうプレッシャーをどんどんかけていければいいな。

剛ちゃんが去年に続いて今年も頭にデッドボール
ヘルメットの耳あての部分がひびが入ってめくれてたって
意識はあって、ボールがあたったってことも覚えていたってことなんでちょっとホッとしてたんだけど、病院で検査した結果、左頬骨骨折
骨折は時間がたてば治るけど、恐怖感が残って踏み込んで打てなくなるようなことがないといいけどな。
もうこれ以上怪我人はいやじゃぁ~~

金曜日の京セラもそうだったみたいだけど、本日も鳴り物応援なし。
少ない人数で精一杯の声の応援をされた方、ありがとうございました。


次は宮崎でホークスと。
天気予報は今のところあんまりよろしくないけど。


↓ポチッとお願いします 
 

今年から敵、でも味方?

2008/5/9 第39戦 vsBs

Bs 2 - 3 L

勝 岸4勝1敗
S グラマン1勝9S
負 オルティズ2敗

HR ブラゼル12号


旅の始まりはカブさんのアシスト付きで逃げ切り勝ち。
よくも悪くもカブカブデーw
うひょっと今季2度目の5連勝。
旅の間はサヨナラないからね、逃げ足早く逃げ切れ逃げ切れ。

先発岸くん、7回にBs後藤さんに打たれるまではノーノーピッチング。
んでもねー、球数が多い。
ヒット打たれてないのに球数が多いってことはコントロールが悪かったってことだろな。
コントロールは悪くても球にキレがあったから打たれなかったってとこでしょか。
ヒーローインタを見たけども、ご機嫌悪そうで。
ワクだったら拒否して逃げたでしょう。
逃げることができないのが岸くんってことで。

会社でYahoo一球速報をみてて、ノーノーのうちは岸くんのかえどきが難しいなと思っていたけど、7回にヒットを打たれたことで、岡本さん、グラマンとつないでいくと思った。
そしたらほっしーでなんでーって。
代打ででてきた右にきっちり打たれて、次の左はきっちり抑えるところがさすがほっしー。
んでカブのところで岡本さんに交代。
カブに岡本さんかぁ、まあ一発打たれてもまだ1点あるからいいやと思っていたらホンマに打たれてやんのw
映像みたけど、ワンバンになりそうな球をもってく、カブならではのHRでした。
グラオさんは無失点更新中
しかし、何で8回の頭から岡本さんじゃなかったんだろ。

ここんとこ調子オチ気味のブラゼルがフェン直の2ベースにひさびさのHR
またドッカンドッカンと打ち込んでくれたらいいなぁ。
2ベースで出塁したとき、G.G.のシングルヒットでホームまで帰ってきたブラゼル。
足はお世辞にも速いとはいえない、ってかおっそいブラゼル。
きっとまた顔真っ赤にして一生懸命走ったんだろな

1回にやらかしちゃった義人。
こうだよなーってグラブを動かしながら反省している姿がかわいく
5回にファインプレーをした義人くん。
イニングメールの「グラブを掲げてにっこり」を見て、思わず噴いてしもた。
きっとたまたま入っちゃって、嬉しくてにっこりだったんだろうとw
あ、私義人のこと愛してますから

今日はノーヒットだったけど、復帰してからHRも出ていい感じのナカジ。
足はまだ腫れていて痛いんだってさ。
投げるときとか「ぴゅっ」と痛いって。なんやねん、「ぴゅっ」てw
痛めた当初の頃は痛みで目が覚めちゃって、どっちに向いたら痛くないんだろうとあちこち向いて探していたそう。
まだ痛いといいつつ、ご機嫌さんな感じのナカジさん。
この間のヤスのベンチの上に登ったやつ、心配していたそうな。
「ベンチの上にバンってのってよう割れへんかったな、ボンって落ちて足が入ったりして怪我したら」って。
バンやらボンやらピュッやら相変わらず擬音が多い中島さんでした。

今日は日付が変わらないうちに帰ってくるのが精一杯。
ゲームセット~岸くんのヒーローインタとダイジェスト、そしてなぜか1回の義人のやらかしだけ見るのが精一杯。
あ、勝利のタッチを見てて思った。
岡本さん、岸くんの近くにいない方がいい。
顔がすごーく大きく見えるw


明日の先発
Bs 金子
L  西口

岸くんにもいわれてましたが、西口さんに1勝を。
勝ちたい、勝ちたいが強くなりすぎなけりゃいいけど。
それよりも明日は天気がなぁ。


↓ポチッとお願いします 
 

援護(BlogPet)

なおは、援護したかも。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

絶対なんかいるよ。

2008/5/7 第38戦 vsF

L 4x - 3 F

勝 星野2勝
負 ダルビッシュ5勝1敗

HR 中村8号 細川6号


2日連続サヨナラ勝ち。
3日連続劇的勝利。
怖い、怖い、怖いよ~、このチーム
なんか住んでるよ、西武ドーム。

先発のワクちゃんは調子悪かったようで。
会社で休み時間にYahooの一球速報見てたけど、球が高く。
でも8回を135球投げ、9安打されたけど、フォアも3つ出しちゃったけど、失点3に抑えてくれました。
悪いときも悪いなりのピッチングでゲームを壊すことなく。
ピンチもたくさんあったけど負けることなく、これぞエース
ただ、相手がダルビッシュなんでちょい厳しかったね。
勝ちはつかなかったけど、負けがつくこともなくてよかった。

ワクの後をうけて9回はほっしー。
絶対に点をやっちゃいけないところ。
1本ヒット打たれたけど、びしっとやっちゃってくれました。
一昨日の試合でも素晴らしいピッチングをみせてくれて、今日の勝ち星はご褒美だな
ほっしーだけじゃなく、中継ぎ頑張ってくれてるね。
中継ぎの大変さ、重要さ、よーくわかってるよ>力ちゃん

今日、風邪っぴきだったらしダルビッシュ。
本調子じゃないとはいえ、ダルビッシュはいい投手。
HRばっかという声も多々聞かれる打線だけども、連打はなかなかピッチャーからの一発、いや二発はでかいね。
剛ちゃんは3ボールから打ったけど、これが凡退だったら何でノースリーから打つんだっていわれたでしょうかね。
ダルみたいなフォアをそうそう出さないピッチャーからは打っちゃっていいんじゃないかな。
剛ちゃんは9回にもフェン直2ベース。
サヨナラのきっかけを作ってくれました。
また徐々に調子があがってきたかな。
バントもきっちり決めて、今日はいい剛ちゃんでした。

またまた一発打っちゃった細川さん。入ったとは思ってなかったみたいでw
他の打席は三振。
三振かHRってホームランバッターみたいw

ゲッチュのショートゴロの間にホームに帰ってきたG.G.さん。
よく走ってくれました
ヒーローインタは意味分からないし、ラジオやLismのインタビューは筋肉の話ばっかだけど、いつも一生懸命で素敵です

ダルキラーの義人じゃなく、守備力が上ってことでスタメンとなったゲッチュ。
9回、しっかりフォアで出塁。
ラジオを聴いてたときは勝負をさけて塁を埋めたのかと思ったけど、映像で見るとダルの表情を見る限り、そうじゃなかったみたいだね。
偉いぞ、ゲッチュ

一発はでたけど、他は三振のほそかーさんに代えてダルと相性のいい義人が登場。
やーん、また義人がきめちゃうのーって思ったらフォアで。
やーん、またボカがきめちゃうのーって思ったら凡退で。
最後にヤスが決めてくれました。
絶対決めてやる、決めてヒーローになってやる、お立ち台ならぬ滑り台やってやるって思っていたことでしょう。
うん、気持ちよく滑ってたね。
水浸しになっていたけど、それがまた気持ちよさそうで。
ベンチ上の屋根抜けなくてよかった、怪我しないでよかった。
怪我したらシャレにならん。
しかし初めて聞いた、お立ち台の実況中継ってw
こうなったらとことんやっちゃえ。
滑ろうがなんだろうが、やっちゃえ、やっちゃえ。

今日は8回からラジオを聴けました。
電車の中でラジオを握り締めて祈っている変な女ができあがっておりました。
サヨナラの瞬間は泣きそうで、でも電車の中なんで必死に堪えておりました。
はしゃぎすぎには注意しましょう。
特に運動不足の人、重量がある人はw

調子が悪くても両エース、それも素晴らしいエース同士の対決。
次いつあるかわからないけど、今度は球場で見たいな。

5分で行けばいいかなって思った9連戦も終わってみたら7勝2敗。
明後日から3カードビジター。
それも近畿、九州、仙台と大変大変。
中島さんは近畿、九州で終わりだと勘違いしていたようですが。
ビジターでもしっかり勝って、帰ってきておくれ。
んま、5分でいっか。
次は21日かぁ、2週間かぁ、長いなぁ。
バラなんて大嫌いだぁぁぁぁ。



↓ポチッとお願いします 
 

今日も劇的。

2008/5/6 第37戦 vsF

L 3x - 1 F
080506スコア


勝 石井一5勝1敗
負 宮西2敗

HR ボカチカ7号(サヨナラ2ラン)

080506スタメン



サイコーの形でゲームセット
まじで鳥肌たったよ。
GW最後の日、昨日ほどではないけどたくさんの人の前でサイコーの終わり方ができてよかった
明日から仕事が始まるんで気が重いけど、ちょっと気分よくいけるかな。

先発は所沢大好き、グラウンドキーパーさんありがとうの一久くん
一久一久2一久3
球がばらつくことが結構あったし、そんなによくないのかと思ってた。
中5日だし、34歳だし、まさか完投するとはね。
球数、結構いってるかと思ったけど119球だったのね。
フォア4つとちょっと多めだったけど、出しちゃったあとのバッターへの球が素晴らしかった。
締め時をわかってらっしゃる。
9回のズンドコさんと剛ちゃんのおしくらまんじゅうが招いたピンチもしっかり〆
最後の打者、おっさんの方の金子の3球三振はしびれたよー。
これでホーム5連勝。
ビジターで勝ちがないんだけど、次はビジター登板なんだけど大丈夫でしょうかw
ヒーローインタもサイコーでした。
一久4
一久くんの言うこと聞いて、ちゃんと油断せずに帰ってまいりましたよ

本日一軍デビューのFダースをなんだか打てない打撃陣。
なんじゃかんじゃとランナーは出たんだけどね。
初回にあちらさんのミスからとった1点のみ、同点のまま最終回まで。
一久くんが頑張ってたし、後ろのおっさんはうるさいしでなんとか点をとってくれと。
義人のセーフティはよかったなぁ。
ベンチのみなさん、笑ってました。
ズンドコさんのバント失敗にはがっくりしたけど、おっさんの方の金子さんの送球が高くて助かった~。
そしてボカチカさんがやってくれました。
やっぱり野球は2アウトから。
追い込まれてから強いのね、ボカは。
ズンドコさんの代走で出た高Q。
Qじゃなくてもズンドコさんでも、何なら黒江さんでも帰ってこれたけど、Qは数分で仕事を終える男だからさ。
Qが呼んだHRとするっていうのはいかがでしょうか。
ボカの「オナカスイタネ」は誰が仕込んだんでしょうか。
ボカ
おなかすいてなかったけどね

おふたりの外野バンザイはばらばらでw
バンザイ崩れ


今日はピッチャー交代ないし、同点のままいっちゃうし、後ろのおっさんと戦わねばいかんしで写真をとる暇なし。
ひさびさの相棒ちゃんとのおしゃべり観戦だったしね。
サヨナラの瞬間に何かもがぶっとんで、これまた写真を撮るの忘れたよw

試合終了後、ヒーローインタビューの間もずっと男前くんがブルペンでピッチング練習をしてました。
男前
たくさんの人が見てても気を散らすことなく。
一久くんのインタビューにちょっと笑ってたけどね。
男前2
近さ、ドアップ、そして真剣な目にちょっとドキドキ
男前3
あ、君じゃないから
上本


試合前、ブルペンに細川さんのお道具がきちんと揃えられてました。
お道具



明日の先発
L 涌井
F ダルビッシュ

ワク vs ダル再び。
うーん、球場行きたいなぁ。
でもでも連休後初日、まず無理だろうな。
ワクガンバレよー!
大変だろうけど、野手のみなさま援護してあげて~。
つまらんミスはなしにね。


↓ポチッとお願いします 
 

なんなんだ。

2008/5/5 第36戦 vsF

L 8 - 6 F
080505スコア


勝 小野寺2勝2敗
S グラマン1勝8S
負 武田久2勝2敗

HR 細川5号 中島8号 G.G.佐藤9号

080505スタメン



劇的な試合ってそうそうできるもんじゃないけど、それを何度もやっちゃう今年のライオンズってなんなんでしょ。
嬉しいけど、さいこーだけど、身体がもちませーん。
今日も大騒ぎしすぎて喉が痛いし、興奮しすぎてクラクラしました。
きっとライオンズファンの血圧はやばいことになってるでしょうw

先発はえーっと誰だったでしょう。
あ、スットコドッコイか。
いきなり先頭にフォア、そしてまたフォアと。
まっずーい、草野球でもないぞってなファイヤーインフォメーションにもやられましたが。
背中にも張りがあったみたいだけど、どんどんスットコドッコイになっててるなぁ。

先発が早くに降板したら大沼さんの出番です。
いやー、いいピッチングでした。
5回、ランナーとぶつかっちゃうまでは。
あれがなかったら素敵な大沼さんのまま終わったかもしれないのに。
ちょっと足きにしてた風だったんで、影響あったんじゃないかな。

次のほっしーがもうすんばらしかった。
今日の一番のヒーローはほっしーだと思っております。
お立ち台にあがって欲しかったな。

大沼、星野ってきたらやっぱり小野寺さん出番です。
フォア、フォアで入ったときにはどうしようかと。
登板間隔があいたってことで、肩が軽すぎたってことにしといたることにしました。

最後はもちろんグラマン。
フォアだしちゃったけど、ゲッツーで結局3人で終了。
ブルペンからマウンドに向かう背中が大きく見えます。

4回までフォア1つだけ、パーフェクトに抑えられていて誰がこんな大逆転を予想したでしょか。
スウィーニーはまさか5回でノーノーを意識したわけじゃあるまい。
でも1本のヒットからストライクが入らなくなり。
怖いねぇ、一発は。
怖いねぇ、フォアは。
完璧に抑え込まれての6点差が細川さんの一発で一気に2点差。
いけるぞ、いけるぞともう大興奮、大盛り上がりの球場でした。

ナカジの一発はお見事。
内角の球を腕をおりたたんで巧くもってくよねぇ。
復帰1戦目でお見事一発。
振り逃げでファーストに走ったとき、全力疾走してなかったんで足はまだ痛いのかなって思ったけど、HRだったら一生懸命走らなくていいからよかったね。

昨日の試合でヒットは打ったけど、ここんとこイマイチだったブラゼルが同点のタイムリー。
ヤスが内野安打ででたのが大きかったね。
クリのバントがちょいと強すぎたけど、ランナーがヤスだったんでセーフになったし。
ブラオさんが同点にしてくれて、G.G.の打席。
一気に決めたれって思ったけど、ホントに決めてくれるとは。
さすがミスターMAY、頼りになります。
ヒーローインタビューは意味分からなかったけどw
きもてぃー

34783人と超満員の今日、こんな試合をみせられてよかった。
1回のおそまつさんを見たとき、こんなことしてると来てくれなくなっちゃうよって思ったけど、後半の劇的な試合をみたらまた来たくなってくれるでしょ。

今日は2時間前到着ですでにいっぱいで上の方の席しかとれなかったんで、写真はほとんどなしです。
試合前の練習写真も人がいっぱいでとれず。
スットコドッコイは、写真撮る間もなくいなくなっちゃったんだけどね。

ちっちゃいけど打点あげた4名様のお立ち台と外野でのバンザイ
ヒーローズバンザイズ


試合前、ほあっしー&岩崎くんのサイン会、トークショーをやってました。
岩崎くんは予定になかったのをひきずりこまれたっぽかったけどw
終わりちょこっとだけしか聞けなかったんだけど。
子供の頃を聞かれて、岩崎くんは「よく寝て、よく遊んでた。それだけでした」てなことを。
このとんがり口がたまらん岩崎

ほあっしーは「よく遊び、勉強もよくでき、文句のない子供でした」ってなことをまじめな顔して言っとったw
きゃぁ、カメラ目線帆足

最後にファンへの一言ってことで、ほあっしーが「今日も勝って、試合の後、岩崎の実家のおすし屋にみんなで行きましょう!」ってw
岩崎くん、困ってこのお顔w岩崎2

そしてほあっしーを恨めしく岩崎3

陽気なほあっしーと、いじられ岩崎くんのトークショーちょこっとでした。


明日の先発
L 石井一
F ダース

歳の差対決ですな。
所沢大好き一久くんに頑張ってもらわねば。
心臓がもたないので、劇的じゃなく楽な試合を。
ダースって、甲子園で泣き崩れたのと濃い顔ってぐらいしか知らないなぁ。
デビュー戦だけど、容赦なくいってもらわないとね。


↓ポチッとお願いします 
 

完璧ピッチングにホレボレ。

2008/5/4 第35戦 vsM

M 0 - 4 L

勝 帆足3勝
負 小林宏1勝5敗

HR G.G.佐藤8号 ボカチカ6号


今日は安心感たっぷりの試合でした。
2勝1敗でこのカード勝ち越し
対鴎さんは5分に

前回、素敵ピッチングをみせてくれたほあっしー。
今日はそれを上回る素敵ピッチング。
27アウトとうち14個がゴロアウトと帆足ワールド炸裂だったね。
ほあっしーはフォアを出さないからいーねー。
足に打球があたっちゃったけど、それでも頑張りました。
めずらしくフォアを、それも先頭に出しちゃった8回だけがちょっとしたピンチ。
そこもいい球で西岡を見逃し三振。
ガッツポーズがかっちょよかった~
岸くんに続いて完封勝利
す・て・き

ほあっしーと同じく素晴らしい立ち上がりだったMコバヒロ。
今シーズンはよくないみたいだけど、今日は苦労するかなぁなんて思ってなんの。
ミスターMAYらしい(千代ちゃん情報)G.G.さんが、その体勢でスタンドまでもってっちゃうのかよHRで2点先制
その後もあと1本がってのがあったけど、Mオーティズのなんじゃそりゃ守備から義人犠牲フライ、ボカHRで追加点
今日のほあっしーには十分な得点でございました。

G.G.が2回敬遠。
その後を打つ剛ちゃんが2回とも凡退。
もえろー、やったれーって思ったけどあきませんでした。
G.G.の調子があがるほど、これからもこういう場面がふえるだろうなぁ。
剛ちゃん、がんばっちくりー。

やらかしが多くてオリバを首になったオーティズ。
Mに入ってからあんまりやらかさなくなったなーって思ったけど、今日はクリの打った打球にグラブを投げつけるってびっくりなことを。
野球規則によりクリは3ベース。
オーティズアシストがなかったら、ベニーがバックアップに入ってたしシングルだったかな。
監督は3ベースになるってわかってたみたいだけど、ベンチの選手のみなさまはわかってなかったようで、目を丸くして「3つももらえるのー。スリー!」っていってたらしい。
スリーってw
グラブを投げちゃいけませんね。
道具は大切にしないとね。

Nackで千代ちゃんが将吾とナカジのことを伝えてくれました。
ナカジはフリーバッティング、守備練習を始めたそうで。
バッティングは昨日からだったかな。もう大丈夫だね。
明日から試合にでるかなー。
将吾は、骨には異常はなかったけど筋にちょっと炎症があるそう。
監督さんは「1ヶ月は無理かなぁ」と渋い顔をしていたそう。
痛いなぁ、さびしいなぁ。
でもしっかり治して、また暴れん坊将吾で頑張って欲しい。


明日の先発
L キニー
F スウィーニー

明日から2位のハムとホーム3連戦。
調子ののってきた相手だからね、気をひきしめていかないと。
キニーさんはスットコドッコイにならないように。



↓ポチッとお願いします 
 


見事な負け。

2008/5/3 第34戦 vsM

M 10 - 1 L

勝 唐川2勝
負 西口3敗


勢いそのままにと行きたかったけど、逆に沈んでいたあちらさんに勢いつけちゃった感じかな。
あちらさんのルーキー地元初登板に華をもたせたってことにしとこか。
それにしてもちょっともたせすぎやな。

先発陣の中でただひとり勝ち星のない西口さん。
ヒットやら死球やらHRやらであらあらあらと5失点
剛ちゃんやらかしもあったしねー。
ここんとこやってなかったのに、ファーストへのすさまじい悪送球
今日は試合開始に間に合わなかったようで、別の方が文也さんの皮を被って登板したらしく。
2回以降はご本人登板で5回まで3安打無失点だっただけにねー。
次はちゃんと初回から投げてください。
ってバカでも言わないとやってられんわー。
遠いな、1勝が。

6回からルーキー平野くんが一軍初登板。
5失点とほろ苦デビューになっちゃったねぇ。
初登板で緊張してたってことにしとこうか。
抑えた6回だけ見たけど、いい球もあったな。
また次ガンバレ。
岩崎くん、平野くんの残したランナーを返さず1球で終わってくれてありがとさん。

唐川対策として、大振りせずにコンパクトにって指示が出てたらしいけど、それは守れていたでしょうか。
完封されなくてよかったねぇ。ここんとこ調子よくきてた打線だけど、んまこういうこともあるってことにしといたるわ。
唐川くん、いいピッチャーだな。
無四球っていいなぁ。コントロールがいいっていいなぁ。
やっかいなのはまたひとり増えたと思う反面、パリーグにいいのが増えて嬉しいなとも。


明日の先発
M 小林宏
L 帆足

今日、火のついちゃったかもしれないマリン打線だけど、ほあっしー、こないだのようなピッチングをお願いね。
負け越しは気持ち悪いからさ。
今シーズンはよろしくないらしいコバヒロだけど、油断せずにきっちりいきましょ。

今日は用があり1回の西口さん惨劇しか見ておりません。
今日はNackの中継がなく、出先で聞くこともできず。
明日もフルではみれないかな。


↓ポチッとお願いします 
 

いっちば~ん!

2008/5/2 第33戦 vsM

M 0 - 5 L

勝 岸3勝1敗
負 清水3勝3敗

G.G.7号


ノリノリな雰囲気のライオンズ。
怪我人が続いて大変だけど、そこをみんなで補って一丸となって頑張ってる。
マリンで今季初勝利で20勝一番のり~~

今シーズンイマイチな岸くん。
今日も立ち上がりはコントロールがばらついてて大丈夫かと。
調子の悪いロッテさんがボール球に手を出してくれたりしてる間に立ち直ってくれて
終わってみたら被安打2で今季2度目の完封勝利
今日のピッチングがきっかけになって、岸くん復活になればいいな。

岸くんとは違って、立ち上がりからよかった清水直行。
いいピッチャー相手のときは少ない甘い球を逃さないようにしないとね。
G.G.さんがやってくれました~
そしてその後もランナーでたらしっかり返して8安打で5得点、残塁3と効率よく
剛ちゃんとクリが3ベース、むふ、素敵
剛ちゃんのとき、「ぽよん、ぽよん、なっかむらー!」って応援してたのだけど、それに応えてぽよんぽよんと3塁まで走ってくれて~
あ、応援って家でひとりでね。
「燃えろ、燃えろ」が私の耳には「ぽよん、ぽよん」としか聞こえなくなっておりますw
昨日チャンスで打てなかったクリ、燃えてたでしょう。

今日も3番の義人が2安打で1回はホームに帰ってきて、1回はホームに返してくれました。
守備も「義人にとっては」ファインプレーありw
ボールがよく見えてるんだろうなって感じ。
ホレボレする天才バットコントロールがこれからたくさん見れそうだ。

雨の中での今日の試合、誰か怪我したらどうしよう、やらかしたらどうしようと心配しておりました。
よかった、何ごともなく。
岸くんは途中から心配いらなくなったし、5点めが入ったところですっかり安心してしまったようで意識を失ってしまいました。
岸くんのゲームセットの瞬間、ヒーローインタビュー聞き損ねたよ。
今日も疲れた~、ホッとした~っていう顔してたでしょうか。

昨日の怪我で登録抹消となった将吾。
骨折はしてないってことは昨日わかったんだけど、10日間は無理だろうから抹消したと監督さん。
代わりにQが昇格。
将吾は、今日さらにMRIで腱やら筋やらがどうかを検査するってことでした。
その結果は伝えてくれなかったんだけどね。
明日のNackで千代ちゃん伝えてくれるかなぁ。


明日の先発
M 唐川
L 西口

今度こそ西口文也に初勝利を!
平成生まれに負けちゃいらんないよ。
てか平成生まれって・・・何かヤダ


↓ポチッとお願いします 
 

執念。

2008/5/1 第32戦 vsH

L 5x - 4 H
080501スコア


勝 涌井3勝3敗
負 ホールトン1勝1敗3S

ボカチカ5号 細川4号

080501スタメン
 


野球は2アウトから。
最後の最後まであきらめちゃいけにあ、あきらめない。
そんな今シーズンのライオンズ。


ここまでいいピッチングをしながら勝ち星にめぐまれなかったワク。
ワク

防御率も今日試合前の時点で1点台。
打線の援護に恵まれないここまで。
それが今日は調子がよろしくなくってか悪く。
でも悪くても、粘っこく投げて完投しちゃうあなたはやっぱりエース。
ブルペン陣を休ませてくれてありがとう。
頑張りに野手が応えてくれてよかった。
ワク2


1点負けていた9回。
今日まで失点どころか1本しかされていないホールトンに簡単にツーアウトとられて。
そっからボカチカが粘って粘って執念のヒット。
そしてヤス、ゲッチュ、義人がつないでサヨナラ勝利!
すごいよ、すごすぎるよ、こいつら。
サヨナラサヨナラ2
サヨナラ3サヨナラ4
お立ち台バンザイ
ボカ、ヤス、ゲッチュ、義人、将吾のためにも打ってくれてありがと

7回、クリの代打で登場して同点犠牲フライを打った将吾。
将吾将吾2
9回の守備でフェンスに激突、担架で運ばれてしまいました。
昔、大怪我した吉竹さんのこととか頭をよぎって泣くのをこらえるのがせいいっぱい。
いや、こらえきれてなかったな。
もう勝ち負けとかどっかにふっとんじゃって、9回裏、応援にも身が入らず。
将吾のためにも打ってって気持ちもあったんだけど。
ごめんなさい。
サヨナラも嬉しいはずなんだけど、「将吾がいない」ってそれで頭がいっぱいで。
ルーチンワークのように、スコア写真、ゲッチュと義人のお立ち台、外野でのバンザイの写真はとったんだけど、意識半分ふっとんでた。
ブログも書けないかなって思ったんだけどね。
あちこち探したら、報知に骨折はなく捻挫って出ててちょっとホッとしました。
涙がどわぁーってでてきたよ。
最悪の事態は免れてよかった。
後は捻挫が軽いことを願うだけです。

初生平野くん
平野
今日もいろいろアホ行動をしていたブルペン陣だったんだけど、そんな中に入ってとまどってないだろうか。
まっ茶っ茶なライオンズの中で、黒髪がすごく新鮮でした。
そういや、試合の途中でブルペンに将吾がやってきてしばらくご滞在。
力をおちょくっていたっぽいw


明日の先発
M 清水直
L  岸

岸くん、ガンバレ!
みんなガンバレ!


↓ポチッとお願いします 
 

ゲッツーに用意した(BlogPet)

なおと、競争するはずだったの。
それでなおで応援したかったみたい。
でも、なおで観戦するはずだった。
でも、なおと開催したいです。
だけど、登板しなかったよ。
だけど、ゲッツーに用意した?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。