ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



ドカン!ドカン!ドカン!ドカン!

2008/4/30 第31戦 vsH

L 6 - 2 H

勝 石井一4勝1敗
負 大隣2勝4敗

片岡1号 中島7号 中村7号 江藤1号


7回まで散発4安打。
ただ全部フェンス越えだけどねー
続かないんならば越えてしまえってかw
5試合連続の3本以上のHRはプロ野球タイ記録だそうで。
なんなんだ、このチーム
シーズン最後までずーっとこのままでいってださい。


先発一久くん、ここ2試合勝ちがなかったけど、やっぱり西武ドーム大好き一久くん。
7回まで散発の3安打。完璧やん。
勝たなきゃいけない試合っていうのをよくわかっている頼りになるベテランです。
相変わらずのすっとぼけヒーローインタもサイコーよ。
また聞きたいって思わせる。
電車の中で聞いていたんで、ひとりニヤニヤしているかなり怪しい私ができあがってしまいました。
しかし何をおかわりするんだろう。

8回小野寺さん。
ノーアウトでランナーふたりっていうピンチの場面だったけど、3人を9球でお料理お料理、クッキング。
んー、完璧。
昨日は緊張してるのがTVでも伝わってきたけど、今日はどうだったでしょうか。

最後はセーブのつかない場面だったけどグラオさん。
ツーアウトからフォア出しちゃうし、ヒットも打たれたけど失点せず。
まだ今季失点してないんだよねー。
頼りになります、グラオさん。

3回まで完璧に抑えられてたけど、そんなに心配しておりませんでした。
イニングメールだけだったんで、どんな様子かわからなかったんだけどね。
勝負は2巡目からかなぁ、なんて。
結局ホームラン以外は打てなかったけど。

死球3つであわや乱闘が2回。
1回目はDコーチがすんごい顔で飛び出していって、クリが必死にとめてた。
あの巨体を止めるのは大変だったね、ごくろーちゃん。
2回目はナベ監督をまたまたクリが止めてた。
えらいぞ、クリ。
今日みたいな試合、ベテラン一久くんでよかったなぁ。
岸くんだったら緊張で倒れちゃったかもしれないw

2回目のお集まりのとき、ぐじゃっと固まった両軍から誰かが足を抑えてよたよたと飛び出てきた。
誰かと思ってビデオ何回か巻き戻して確認しちゃったよ。
上もっちゃんでした。ズンドコさんに足踏まれとった。
すまん、大爆笑してもーたw
何かもってるよ、上もっちゃん
すまん、見方間違ってるようだ、私
後でもっかい見よw

今日、みっちゃんと入れ替えであがってきた平野くんの強張った顔が印象的でした。
プロって怖いとこだなってね。
わざとあてたんじゃないっていうのはわかったけど、あてずに投げれるコントロールのないピッチャーに内角を要求しちゃいけないと思うよ。
ピッチャーがつぶれちゃうかもしれない。

前にもあったんだけど、ブラオさんがあてられてピッチャーを睨みつけた後、謝ったピッチャーにうなづくのが好きですw
ボカチカにあたらなくてよかったー。
どえらいことになっとったかもしれん

ヤス、ナカジ、剛ちゃん、えとーさんに出たHR。
どれも打った瞬間の完璧なもの。ヤスのまでね
H大隣の球って軽いんかな、よく飛ぶんかな、当たれば。
HRだけで終わらず、8回にタイムリーで2点とれたのがよかったね。
どのHRも嬉しいんだけど、えとさんのがすんごい嬉しい。
あんまり出番なくって、ほとんど打ててなくって、このまま終わって欲しくないなぁって思ってたからさ。
ブラオさんが「えとーさんが行くならどこの球団でもいく」っていうぐらい尊敬しているえとーさん。
人柄もすんばらしーんだろーね。
剛ちゃん、ベンチでヤスに胸ぐら掴まれておりましたがw
何でオレのいない間に打つんだよー、いつものアレができないじゃねーかよーってかぃ?

ナカジ、大丈夫だろうか。
怪我はいやじゃーーーーー
明日はお休みかなぁ。
1,2日休むくらいですめばいいんだけど。
今ノリノリのナカジなんで1,2日だけでもいないのは痛いんだけどね。


明日の先発
L 涌井
H パウエル

でどぼるで不穏な雰囲気になった次の試合のピッチャーがパウエルですか
こりゃ大変だぁ。
いいピッチングをしながら負けの方が多いワク。
ワクの援護もしっかりたのむよー。
ミスのなきよー、お頼みもうします。

明日こそ球場に行ってきます。
連休スタートなのよー。
ナイターだから眠りこけることないしね
あ、昼寝しないようにしなくっちゃw


↓ポチッとお願いします 
 



野球好きも疲れ倍増。

2008/4/29 第30戦 vsH

L 7 - 10 H

勝 ホールトン1勝6S
負 三井1勝1敗

G.G.佐藤6号 中島6号 ブラゼル11号


延長12回、5時間19分の長い長い試合。
こういう試合、負けたら疲れるねー。
怒涛の9連戦の初めの試合なのに。

先発キニーさん、どんどん悪くなってきているような。
背後にギ・・・・きゃぁ
球速はあがってきてるんだけどねー。
すっとこどっこいに戻らないでよー。

3回途中までしかキニーがもたなかったってことで、こっからはつないでつないでつなぎまくりの投手リレー。
大沼-小野寺-星野-岡本-グラマン-三井-岩崎
全員使ってしまいました。
グラマンを続投させなかったのは納得。
シーズン終盤だったら続投だろうけど、まだまだ先は長い。
ましては9連戦の頭。
球数が少なくても1イニングと2イニングは大きな違いだし。

グラマンが光り輝いておりました。
ってみてないんだけどねー。
トイレいってる間に終了しとった。
2,3,4番なのにー。
すごいね、グラマン。
やるね、グラマン。

みっちゃんぐわぁ
もう怖くて見てられなかったよ。
昨日ブルペンの投球練習見てたけど、球が全然バラバラ。
難しい顔して哲ちゃんコーチと話してた。
フォームのこととか話してたな。
マウンドで素敵なふてぶてしい姿が全然ない。
自信なさげにそっと投げてるって印象。
どうしちゃったのー、みっちゃーん
早く復活しておくれ。

早々にキニーがくずれ、沼さんも失点して5点差をナカジ、ブラゼルのひと振り、ちゃう、ふた振りで一気に振り出しに。
それも2球でね。
これにはびっくり
ナベさんの言葉をお借りしますと「こいつらすげーよ!」
ただそっからがね。

追いついたのはすんげーけど、序盤に後一本が出なかったのがなぁ。
もしうちのピッチャーがガトームソンみたいな状態だったら、悪いながらも粘ってよく投げた、よくしのいだって言うとこですが。
将吾が6タコ、それもチャンスで散々凡退と大ブレーキ。
守備ではいいとこあったんだけどね。
競争激しいからね、うかうかしてらんない。
でも終わったことはしょうがない。
今日、たくさん反省して、寝て切り替えて次ガンバレ!


今日は球場に行く予定だったんだけど、二度寝したのがいかんかった。
一回起きて携帯で時間を見たまでは覚えてるんだけど、そこで意識をなくして携帯握り締めたまま寝ておりました。
スタメンお知らせメールで起こされました
昨日飲み会があって、電車がなくなってひと駅歩いて帰ってきたのが響いたかなぁ。
明日1日会社いったら連休なので、寝てガンバロ。


明日の先発
L 石井一
H 大隣

11歳差か。
一久くんは大好き所沢でガンバレ!
カード負け越しはやーだからね。



↓ポチッとお願いします 
 


身体によい勝ち。

2008/4/27 第29戦 vsBs

L 10 - 3 Bs
080427スコア


勝 帆足2勝
負 近藤2勝3敗

ボカチカ3,4号 細川3号

080427スタメン


昨日心臓に悪い試合だったんで、今日は優しい試合にしてくれました
劇的な試合もいいけども、そればっかりじゃ心臓がもたないのでね。

昨日の西口さんに続いて久々先発登板のほあっしー。
帆足帆足2

ボール先行で安心してみてられた。テンポもよかったしね。
オリの打線は怖いんで心配だったのだけど、今日のほあっしーはそんな心配もなく。
ただゴロを打たせてとるタイプのほあっしーなので、セカンドが義人ってことに不安がw
でも何事もなく平穏無事に。
今日も同じようなところに飛んでったフライはG.G.さんがなんとか捕ってくれてよかったのだけど、義人のあきらめの早さにわろたw
今日のはカブシフトじゃなかったんだけどねー。
ローズに打たれちゃったけど、あれはしゃーない、ローズがすごい。
まさかスタンドまでいくとは思わなかったあたり。ローズの馬鹿力ってことで。

ほっしーは、「いっちゃえ、いっちゃえ、最後までいっちゃえ」って言ってたらしいけど、それはなく岩崎くんの出番
調整ってのがあったかな。
岩崎岩崎2

ちょいとバタついたけど、んまいっか。ピシッといってほしかったけどね。
徐々によくなってきてるとは思うんでね。
でも終わったあとはしっかり反省会。
反省会


ボカチカがすごかった。
ボカチカ
2試合連続、んで今日は2本も花火うちあげちゃって。
タイムリーもあって、今日4打点。
打ってる姿、忍者みたいだ。
どこがっていわれると困るけど
陽気なプエルトリカン、タッチは優しくね。
ヤスもおびえてるじゃんw
からみつくボカ


ズンドコさんが水戸黄門打法(命名岡本)の3ラン
細川
ど真ん中は空振りするのにねw
8,9番で7打点、すんごいな。

3連戦で3試合連続3本以上のHRは21年ぶりの記録だそうで。
2本まででたとき、ベンチで剛ちゃんに「打てばいーじゃん」ってどなたかがいったそうで。
そしたら「打たへん。みんなが打たへんときに打つねん」って剛ちゃんw
そうそう、誰も打たないときに打ったって~。

ホームランに目がいくけど、盗塁も含めたひとつ先の塁を狙うっていう姿勢がすごく見えて嬉しい。
足で揺さぶってるよね。
いつ走るかわからないってのがあるからピッチャーの意識もバッターだけにいかないからね。
クリが何気に7盗塁。何かつかんだかな。
ナカジもこそっと走ってるしw
えー、将吾さんはどうした?

今日、第1打席で出塁した将吾。
将吾将吾2
出塁するとホームかえってくる確率高くなーい?
実際に調べてないんでわかんないけどさ。
後ろが調子いーんで、将吾が出ると得点につながるね。
ヤスが戻ってくるだろうけど、将吾1番でいってくれないかなぁ。

コールの前にヤスの出囃子が流れてスタンド大盛り上がり。
なのになのに初球をポッカンと打ち上げちゃってw
あんだけ盛り上がったんだからもちょっとみせてくれよー。
ヤス


お立ち台はもちろんこのふたり。
ほあっしーは帽子がお嫌い。
お立ち台帆足お立ち台ボカ
この距離がw
距離感


ヤスがもう大丈夫ってことで誰を使っていくのか悩ましい。
義人が打ち出したんで使って欲しいし、クリも徐々によくなってきたし。
守備のこと考えたらヤスははずせないし。
みんな調子がいいのは嬉しいことだけどね。
さて、次の鷹戦はどういうオーダーを組んでくるかな。

これからもこんな笑顔をいっぱいみれることを願っております。
勝利のタッチ勝利のタッチ2



↓ポチッとお願いします 
 



続きに写真を。
数多いので注意。そしてくだらないので注意
写真はクリックで大きくなりますよん。

続きを読む? »

上に下に忙しかった。

2008/4/26 第28戦 vsBs

L 10 - 8 Bs

勝 三井1勝
S グラマン1勝7S
負 吉野1敗

ボカチカ2号 中村6号 中島5号


感情の上下、血圧の上下で大変な試合でした。
気温は下下だったけどねー。
まさかこんな打ち合いになるとはね。
今日はカメラを持っていくの忘れました。
なーんかかばんが軽いと思ったんだよねー。
2億3千617人のアホアホ写真ファンの皆様すいません。

ひさびさ登板の西口さん。
勝ちがふっとんじゃって残念でした。
でもマウンドで踊ってたし、まだ完全な状態の文也さんじゃないと思うけどもう大丈夫だね。
走るの嫌いだけど、しっかり走りこんで調整してきたんでしょう。
やっぱり足裏痛のキャンプで遅れが響いたんだな。
調整不足だったんでしょう。
勝ちはついてくるさ。
試合前のブルペンでアップしているとき、観客席に愛想振りまいてご機嫌さんなご様子でした。
頑張ってっていうお子ちゃまに笑顔で手を振ったり、通りすがりに声をかけたおっちゃんにうなずいたり。
投球練習に入ってもそんな調子。
1人や2人にじゃなく、何人にも。
試合直前の先発投手でそんな人おらんでー。
変に緊張してなくていいってことでよろしいでしょうか。

OHOはやっぱりセットなのか。
この3人は、今日はいい人なのか悪い人なのかドキドキしてしまう。
ほっしーはもう大丈夫かなって思うけど、時々あれれなフォアなんぞあるからね。
今日もでちゃったねー、ポテンと落ちるやつ。
またまたカブだったし、昨日もみたぞーって。
義人が捕りにこなかったけどなぜに?
しきりに天井みてたんだけど、なんだったんだろか。
たかーくあがった打球をみてたんで、G.G.さんのスタートはわからんかった。
すんごい必死な顔で必死に走ってきてたけど。

沼さん、カブのは討ち取った当たりだったけに不運でした。
ほっしーのローズ料理はお見事、ホレボレ。
力ちゃん、ひとり返しちゃったけどなんとか。
打たれたあとに崩れず修正できたのがよかったかな。
やっぱりまだまだランナーのいるところではドキドキしてしまう。
力はブルペンで岡本さんにボディブローを2発くらってたからその影響ってことにしとこかw

みっちゃんぐわぁ
こんな姿、中継ぎにまわってから初めて見た気がする
ブルペン前の席にいたみっちゃんファンらしき女性が泣きじゃくっていたのが
ローズに打たれたあと、ずっと「バーカ、バーカ」っていってるおっさんの後頭部を蹴ってやろうかと思ったよ。
ブルペンでは声かけたそのファンに笑顔でうなずいたり、いつもな感じだったんだけど。
でも投球練習終わった後、水を持ってきた岩崎くんに、マウンドに座り込んで浮かない顔して話していたのがひっかかってたんだよなぁ。
その前に岡本さんも投球練習してたんだけど、点差がひらいたからみっちゃんって感じに。
これってどうなんだろって。
みっちゃんがそのことを気にかけたどうかはわからんけどね。
セットアッパーとして、しんどい場面でずっと頑張ってきてくれた人。
もっと大事にして欲しいな。
病み上がりだし、昨日投げたのみるかぎりではまだ本調子じゃないように見えたので、最初は楽な場面でってことなのかもしれないけど。
でもみっちゃんの扱いがちょっとお粗末になってるような気が開幕からしてたのよねー。
ピッチャーってデリケートなもの。
大事にしてください。

グラマン、さすがのグラマン。
ぴしっと3人で抑えて欲しかったところ、ピシッとピシピシッと。
ブルペンで肩をつくるとき、どんなに寒い日でもユニ姿になるもんだけど、今日のグラは上着を脱がず。
あんな姿で投球練習するピッチャー初めてみたよw
アップ中、岩崎くんにビンタするマネしたり、こちらもご機嫌さんなご様子のグラちゃんでした。

西口さんが点をとられてすぐにズンちゃんがタイムリーヒッツ!
久々の打点じゃないかい。
昨日「意外性があるっていわなくなると打たなくなる」って松沼兄やんが言ってたけど、言われなくなってたんでしょうか。
そしてブラゼルもタイムリーヒッツ!
あたりはよくなかったけど、振り切ってるといいとこに落ちるのねー。
外野からのタイムリーありがとコールに、耳に手をあてて聞こえないっていう風なブラゼルがなんともおちゃめで。
試合前、プレイルームにいるブラゼルにボールおねだりする人たちにも聞こえないぞーっていう風に煽っていたおちゃめなブラオさんでしたw

6回、2死になっても西口さんがキャッチボールにでてこなかったんで交代なんだなって思ってて、同点だったんでまた勝てないのかーってところでボカチカが勝ち越しHR!
ゴメン、全然期待してなかった。前もそうだったよなぁ。
風邪ひいて5kgも痩せたらしい。かなりひどい風邪だったんだね。
全然わからなかったでございます。
8回の盗塁、あれはどうだったんだろう。
終盤で負けてる、しかも次の将吾のカウントはノースリー。
監督さんも渋い顔してたっていうし、ノーサインだったんだろうなぁ。
その後に点がはいったからよかったけど、そうじゃなかったらこれが痛かったってことになったかも。

代打で登場江藤さん。
江藤さん、代打で出てきてフォア選ぶっての多くないかい。
すごーく打ちたいだろけど、冷静にフォアを選べる江藤さんが素敵

剛ちゃんがHRを打つと負けなしなんだそう。
そして6本中5本がオリ戦。去年は楽天戦でしたな。
今日は3打席ダメダメで、ベンチ裏で「全然うてへん」ってしょんぼりしながらブツブツ言ってたんだそう。
よかったね、打てて。

ナカジがここぞでやってくれました。
すんごい当たり、打った瞬間。
昨日の将吾もお立ち台で興奮状態だったけど、今日のナカジもね。
将吾は打ってすぐだからわかるけど、ナカジはその後に守ってるのにね。
しかしあのインタビュアー、なんとかならんか。
今季あの人多いよねぇ。昨日もだったし、ずっとあの人でいくんかな。
平日もあの人なんで、「やったるでー!」がいえないじゃんか。
昨日も勝手に「きもてぃー」っていっていいって許可だしちゃって、著作権問題になってるらしいしw
G.G.さん、「使っちゃだめですよ。封印します」って。
「きもとぅうぃー」にするらしいけどw

ナカジの逆転3ラン返しですごい盛り上がりになった球場。
その興奮そのままに、9回の表のグラ応援はすごかったよ。
優勝決定かと思うような。
ナカジの一発から試合終了まで鳥肌立ちっぱなしって感じでした。
ずっと泣きそうなのをこらえてもいたけどね。

でっかいスクリーン、「Lビジョン」に決まったね。
よかった、シンプルな名前で。
びみょーなんになったらどうしようかと思っていたのでw
綺麗なビジョンを利用して、「プレイヤーズポートレート」とかってのが流れてる。
今日は試合前にクリとボカチカ。途中に剛ちゃん。
クリのとき、流れたあとにベンチ前でバット振ってるクリがうつされて。
クリ照れてた バットで目線隠したりして。
ボカはグラウンドでカブ、ローズと話しているところに流れて。
すんごい見てたよ。
カブ、おちょくって笑いこけてた。
そしてやっぱり流れた後にボカが映されて。
やっぱり照れてたな。
ちょっとアイドルのプロモみたいだけど、綺麗ででっかいスクリーンだし、見る価値ありだと思う。
球場に来た人の特権みたいな感じ。



明日の先発
L  帆足
Bs 近藤

へろへろしている私ですが、明日もいきたいなー。
明日こそ、カメラをもってね
今日の試合前、昨日のハイライトが流されて、もちろん最後は将吾のサヨナラHRの場面。
大拍手でいい雰囲気で試合にはいったんだよね。
明日もそうなりそう。
ご機嫌さんなみなさんにあいたいし、みっちゃん心配だし。
無理しても、1日会社いけばまた休みだしね。
さあ、私は起きれるでしょうか。


↓ポチッとお願いします 

いろんなこと吹っ飛ばしてサイコーだー!

2008/4/25 第27戦 vsBs

L 9x - 5 Bs

勝 グラマン1勝6S
負 ヤング1敗

中島4号 G.G.佐藤5号 中村5号 赤田1号(サヨナラGS)


将吾~~~~~~~!!!
やっぱりあんたは最高だ~~~~~~~!!!


ひさびさの獅子堪能デー。
っていっても途中から、それもTVでだけど、ここんとこほとんど触れられずにいたんで堪能デーでございます。
途中からでも長い長い試合だったんでフルで見たようなかーんじ。
どうなることかと思ったけど、最後の最後にまずかったことも何もかもふっとばすさいこーの一発
嬉しくって母ちゃん泣けてくらぁ。

将吾の最後の打席、外野手の頭を越してサヨナラ水浸しかななんて思いながら見てたけど、まーさかスタンドにいっちゃうとはね。それも打った瞬間ってやつ。
右手を高々とあげたキャプテンが何ともかっちょよく
サヨナラだけど、ゆっくりベンチから出てくる選手達がなんともおかしく。
手荒い、そして冷たい祝福の後、ヤスが将吾の背中にとりついてたねw
この前延長引き分けたハム戦のとき、ベンチでサヨナラシャワーの水を用意していた将吾ちんですが、今日は用意してから打席にいったでしょうかw
むふん、将吾ちん、サイコー!!!
我が相棒ちゃん、生きてるでしょうか

先発岸プリくん、今シーズンの課題の立ち上がりはよかったのに。
いいボールもいってたのに、どーしちゃったんでしょーね。
これが2年めのジンクスって奴なのでしょーか。
いろいろ考えすぎちゃってるのかな。
点をとられた後にすぐ取り返してもらったのにまたとられちゃって。
これじゃ野手もリズムが悪くなっちゃうなぁ。
試合を壊すことはないのが救いだけども、ピシッとしてもらわにゃね。
いてくれないと黄色い声だすおねえちゃんが来てくれなくなっちゃうしねw

岸くん5回で降板だわ、延長戦だわでピッチャー総動員。
みっちゃんが帰ってきてくれたことが大きい、大きい。
審判の辛い判定に笑ってるみっちゃんに萌えっちゃってる私はいっちゃってるでしょうか。
ほっしーも、力も、岡本さんも、グラオさんも、みんなみんな頑張った、よくやってくれた、ありがとう。

うんちゃらシフトってどうなんだろっていつも思っていたんだけど、今日はそれがいい方にも悪いほうにも出た試合。
カブカブシフトによりフライがとれず、カブカブシフトにより満塁のピンチでヒットがアウトに。
データが出てるからそこに守るんだけどね。
カブカブシフトにはまってアウトがとれたときの義人の嬉しそうな顔。
歯茎もぜーんぶ出とったよw
そんなとこにもハートを掴まれてしまいます
何だか萌えポイントが間違っているような気もするけど、まいっかw
カブをアウトにとったあと、ベースにはいってぴょこんと飛んだナカジとぶつかってよれよれになっているふたりに大爆笑
アウトにとってるから笑えるんだけどね。

今日もお休みだったヤスくんが代走で出場。
警戒されまくりのところでも盗塁成功。
これって気持ちいーだろーなぁ。
ボールくらった手が映ってたけど、ぷっくり腫れて痛々しかった
手だけ見せられてこれは誰の手でしょうっていわれたら、迷わず「剛ちゃん」って答えることでしょう。
あの腫れがひくのには時間がかかるかな。
あれじゃグラブ嵌めるのきついなぁ。
義人の守備は怖いけど、しばらく頑張っていただかないと。
義人の場合、やらかしも怖いんだけど、守備範囲が狭いんだよなぁ。
四畳半だからさw

健太が負傷で途中交代。
フライを捕ったときに右手にボールがあたったようで。
大したことないといーんだけど。
怪我で離脱ってのは一番いやなのよー。
健太は怪我が多いので、いつもいつも心配してたのよ。
大したことありませんよーに。
追記:健太、右手小指脱臼
明日抹消でボカチカが登録されるようです。
あぁ、健太、くやしいだろうな


明日の先発
L  西口
Bs 金子

昨日、雨で登板が流れた西口さん。
復活登板ゲームやり直し。
ローズ、カブの一発に注意だな。
何気に日高あたりも注意だな。
千尋ちゃん、手ごわい相手だけど西口さんのためにと打ってもらいましょか。

今日は時間的には球場に行けたんだけど、足が行けない状態で。
慣れないパンプスなんつーもんを履いたら、あちこちにマメやら靴擦れやらで歩くのがつらくて。
またまたカメラを持って家に帰ってまいりました。
今も指が腫れてるし、足首はこすれたことで湿疹ができてかゆいし腫れてるしで足の形がかわっとる。
スニーカーだったら大丈夫だと思うので、明日は球場に行く予定・・・・起きれたらw


↓ポチッとお願いします 

雨でお休み。

今日は雨のため試合はお休み。会社も雨だったらお休みだといいのに。
見れないってわかってても、やっぱり試合がないと寂しいと思う私は獅子病です。
2つ負けてるんで、今日は勝ってお返ししたいと思うか、連敗してるんで中止になってよかったと思うか。
選手のみなさまはどっちが多いでしょうかね。

5時50分からの文化放送で、充四郎さんがライオンズ情報を伝えてくれました。
その時間、マリンは雨は1滴も降ってなかったようです。
鴎さんが明日から福岡で試合ってことで、戦略的中止だなんて解説するはずだった山崎さんがおっしゃってました。
ひっぱる球団が早く決めたしねって。
まあ、いろいろありますわな。

ひさびさの登板予定だった西口さんは土曜日に投げるらしいです。
んでキニーが次のソフバン戦の頭に。

将吾ちんは嬉しそうでした、声が。
早く家に帰ってゆっくりと言ったところで後ろからワクが「いやいや赤田さんはどっか遊びにいくかもしれませんよー」ってチャチャいれとったw
将吾ちんは「いかねーよw」っていってたけどね。
昨日の第一打席、粘ったのか、粘れたのか充四郎さんに聞かれて「あれは前に飛ばなかっただけです」って笑っとったさ。
粘ったんですっていっときゃいーのに、正直なお人ww

ナカジは「明日はよっぽどのことがない限り試合あるんで文化放送聴いてください」って。
「今日は雨ですけど文化放送聴いてください」って、君は文化放送の社員さんですかって状態にw

昨日お休みだったヤスくん、今日はフリーバッティングを元気にしてたそうで。
もう大丈夫みたい。
トレーナーさんからもOKでたそうです。
1試合のお休みですんでよかったよー。

西口さんアゲで、水田氏がサゲ
結局一度も打席に立つことなかったなぁ。
また頑張ってあがってきておくれ。
水田氏の守備、かっちょいーんだよなー。
捕ってからが早い、これぞプロって感じ。
これだけでどんぶり飯3杯ぐらいいけるって感じ
投手登録が13人。
9連戦があるんでね、ピッチャーはたくさんいないとね。


明日の先発
L  岸
Bs 川越

連敗ストッパーの岸くんにやってもらっちゃいましょ。
明日は早く帰れるので、久々に野球モードになれるわー。

今日、いい上司に「死にそうな顔してるよ。無理しないで帰りな」って言われた。
よっぽどひどい顔してたんだな。
早く帰れって言われたとき、9時過ぎてた。
すでに早くないしw


↓ポチッとお願いします 

すみっこ。(BlogPet)

なおの「すみっこ。」のまねしてかいてみるね

2008/4/4/23第26戦vsMM清水L勝小野2,3敗S荻野1L西口ベテラン対決ですわなぁ、スーパーのだそうですわ。
とお願いします。
雨、後1勝小野2勝3敗5S荻野1勝3敗5S荻野1勝小野2,3敗5S荻野1本がピンチ状態にも怒って投げるから。
あの死球にいくことが直でストライクをとりに入った今日も怒ってませんじゃないと、スーパーのチャンスが♪
は買ってきたがwwaiは出してくれないそういや甲子園の昔は恥ずかしすぎてくれないとウエンツのだしとったんだな黒が解説しとったもんね。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

すみっこ。

2008/4/23 第26戦 vsM

M 2 - 1 L

勝 小野2勝1敗
S 荻野1勝1敗5S
負 涌井2勝3敗

今日も打てんかったな、後1本が。
ふにゃふにゃ立ち上がりの昔はサンデーシンゴと呼ばれたのさんを打ち崩せなかったのがねー。
ヒットはでてるけど、後1本がってときのチャンスがピンチ状態になってなきゃいーんだけど。
あちらさんの素晴らしい守備にもやられちゃったようで。

2失点完投負けのワクに大輔の影をみた
今日は8回裏からラジオを聞けたのだけど、おとやんがいってた。
配球を読まれているんじゃないかと。
ワクは初球、変化球でストライクをとりにいくことが多く、それを狙われていると。
うーん、バッテリーでミーチングだな。
なんならオレも参加すんでー。

昨日のでどぼるの影響でお休みだったヤス。
ナカジのやったるでのコーナーに出演ってかチャチャいれとった。
「気持ちい~」ってみょーな声だしとったわ。
絶対折れてると思ったけど、レントゲンみたら綺麗な骨だったって。
よかった、よかった。
食事会場に顔だしたら、将吾に「げさ」っていわれてちょっとムカついたってw
「げさ」って何かと思ったら、「大げさ」だそうですわ。
ナカジが解説してくれました。
しかしまだ腫れているようで。
そりゃそーだわなぁ、あんな重くて堅いもんが直であたったんだもんね。
前に階段で跳ね返ったファールボールを膝にくらったことあるんだけど、2,3日しびれたもんなぁ。
あぁ、怖し怖し。
「暇になっちゃいました~」「待っててくださいね」っておっしゃってました。
代走はあるかもね。

あの死球にはナカジも怒ってた。
自分もあたって、乱闘いったろうかと思って打席に入ったって
確か三振だったけどねーw

今日の帰り、スーパーの雑誌売り場でMYOJOを立ち読みしてきた。
ワクとウエンツの対談を読んできたのさ。
おもぴろかったよー。
傍若無人な黒ワクがww
aiは買えるようになりましたが、MYOJOは恥ずかしすぎてさすがに買えない
そういや甲子園の星は買ってたけど、MYOJOとかって買ったことないなぁ。


明日の先発
M 清水
L 西口

ベテラン対決ですな。
文也さん、復活登板に!
明日は「西口さんのために」でよろしく。
西口さん、一発に注意ですよ~。
大松注意だな。
雨、大丈夫かなぁ。

ストレステンコ盛りで大変なことになってます。
シャーペンの芯がバキバキです。むかついて投げるから。
ゴミ箱がボコボコです。むかついて蹴っ飛ばすから。
まだ怪我人は出してません。
せめてライオンズ勝ってくれないと、もちましぇーんw



↓ポチッとお願いします 

そりゃ負けるわなってな今日。

2008/4/22 第25戦 vsM

M 8 - 1 L

勝 渡辺俊3勝1敗
負 石井一3勝1敗


ミスミスに、中継ぎ大爆発じゃ勝てってのは無理ってなもんだわな。
今季は負けるときはミスミスで負けてるような。
打線もヤス以外全員安打の12安打なのに1点ではね。
ゲッツー3つか。

ヤスくん、最近ちょいとミスが続くね。
今日はでどぼるくらっちゃうし厄日だったな。
お払いいっとけ、塩もっとけ、頭の上に。
心配なんで録画したのみたけど、うーーーー
監督さんがかなーり怒ってた。
ボケーゆーとった。めっちゃ怖い顔しとった。
サンスポの速報によると、骨折はないようでちょっとホッ

みっちゃん、おかえりーーー
これでまた中継ぎが厚くなるね。
ブルペンウォッチングの楽しみがふえるわー。
チュンはがんばーれ。


明日の先発
M 小野
L 涌井

連敗はやめとこ。
明日はミスなく、守り勝つ野球をやっとくれ。
ミスミスでワクに負けつけたら承知せんよ。
ってどうにもできんけどw

1日の半分以上、会社にいるっていう生活のため、くたくたヘロヘロです。
そして明日も明後日も同じようなことになると思われるため、試合を見るのは無理ですわ。
せめて試合が終わる前に会社を出れればいいんですが。
ブログもどこまで書けるか。
んま、いつも大したこと書いてないんだけどねー



↓ポチッとお願いします 

なんか勝った。

2008/4/20 第24戦 vsE

E 3 - 4 L

勝 岩崎1勝
S グラマン6S
負 青山1勝1敗3S

HR ブラゼル10号

雨天中止もあって3日間も試合がなくってひさしぶり~な試合。
弁慶さんを味方につけている鷲さんのホーム連勝をストップ。
2回も連勝を止めちゃって、鷲さんに恨まれちゃうでしょうか。
そして得点はやっぱり4点なのねー。
鷲さんの連勝ストッパーなライオンズ。
逆にならないようにしないとね
ミスしたほうが負け、典型的なそんな試合。
曇り空だったけど、野球の神様はちゃんと見てたってことかな。
しかし主審の丹波さん、ひどかったなぁ。


立ち上がり、ありゃりゃな両軍先発投手。
今日の試合、しまりのない、つまらん試合になるかと思ったよ。
マーくんははしっかり立ち直ったけど、キニーはマーくんほどではないけど何とか。
今日は真ん中に球が行くことが多くてヒヤヒヤ。
でも5回まで何とか試合を作ってくれました。

この後は、大沼-星野-小野寺-岡本-グラマンの新勝利の方程式(長っ!)かぁって思ったら、沼さんが以前の沼さんに戻っちゃってトホホ
打たれるのはしょうがないけど、よんたまはねぇ。
岡本さんがお話ししてくれたこと忘れちゃったんでしょか。
もっかい話しておもらいなさい。

一死満塁、犠牲フライでも同点ってとこで、昨日、ホテルの部屋で野球の勉強を5時間したというほっしー登場。
素敵カーブで鉄平をかたずけてくれました。
勉強の成果がでたらしいw
力ちゃんも素敵ピッチングを魅せてくれて安心
いい目、いい顔してたね。
大沼さんは、このふたりにベンチ裏でお礼をいっていたそうです。
そりゃそーだな。

岡本さんが今年はHR王じゃなくて首位打者ねらっちゃうよー山崎春のパン祭り開催中にどでかい一発をくらっちゃいました
将吾ちんが塀に飛び乗って手をのばすも届かず。
どんだけ距離があったかわからんけどね。捕ってたら、ずっとスポニュやらで使われたよねー。
岡本さん、キニーの勝ち消しちゃって。
んま、こんなこともあるわな。

同点になって、この先の継投どうすんだって思ったところで岩崎くん登場。
3人を9球でお仕事完了。
白星も転がりこんでまいりました。
岩崎くんが去年の状態に戻って、みっちゃんが戻ってくると中継ぎがずずんと分厚く。
頼むよ、いわさっきー。

最後はかっちょよいわーなグラマン。
3人で終わるのはひさしぶりな気が。
今週のサンデーライオンズのインタはクリだったのだけど、そのクリが次は「かっこいい」ってことでグラマンをご指名。
ホント、かっちょいーわー
去年、先発やってたときにはグラのことをかっちょいいって思うことは想像できなかったな。
サインボールを投げ込むときの笑顔がまた愛らしく。
クリが「お疲れ!」っていうと日本語で「オツカレ!」って返してくれるらしい。
去年は「何いってんだ、こいつ」って顔してたらしいけどw


立ち上がりのよくなかったマーくんからのブラゼルの一発、素晴らしい一発
けどその後立ち直ったマーくんに点を取れる気配なく。
ベンチ裏で「やばい、打てないよ」っていってたらしい。
そんな中、2安打しちゃったのは細川さん。
「エースキラーだな」ってほあっしーに言われていたらしい。
ど真ん中の球は打てないのに、難しい球だと打てちゃうお人ですからw

マーくんがそんなだったんで、あちらさんのエラーで1点勝ち越せていたのは大きかった。
エラーじゃなく勝ち越せていたらもっと気持ちよかったけどねw
なんじゃかんじゃとヤスがラッキーボーイだったでしょうか。
2回、1死満塁で、「ヤスくん、ゲッツーだけはやめてね」って思っていたところ、内野ゴロゲッツーコースでうげー!って思わず叫んでました。
そしたらセカンドが捕り損ねて。いや、ショートの送球が悪かったか。
ヤスくんに打点がついて、同点にされるまでは勝利打点。
10回表も、リックが打球処理のもたつきでサードに、そしてあちらさん暴投で勝ち越しホームイン。
父ちゃん、母ちゃんが仙台まで見に来てくれたときにいいとこ見せられてよかったね。
守備は素敵素敵だったしねー。

クリと剛ちゃんの調子がイマイチなのが気にかかるとこ。
特に剛ちゃんはついこの間まで絶好調っていってたのになぁ。
調子の波はあってしもしょうがないけど、長引かせないことが大事。
今年の剛ちゃんは、去年とは違うと思ってるのでガンバレ!
クリは守備も含めてガンバレ!



↓ポチッとお願いします 

レオ、比べてみた。

去年の9月のレオ
レオ&ライナ


今年の4月15日のレオ
レオ


髪型、いやタテガミの違いだな。ちょっとおしゃれさん?
横からみるとこんな感じ。
レオ2


ってことで整形疑惑ははれたってことでいい?
かなーり色白さんになってますが。

完全に私信な今日のブログw

接戦(BlogPet)

きょうはなおと中継ぎしようかな。
なおは接戦してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

みんなで勝利、ありがと。

2008/4/16 第23戦 vsF

L 4 - 2 F

勝 涌井2勝2敗
S グラマン5S
負 吉川1勝3敗

HR ブラゼル9号


吐き気がするほど眠いのと、見てないのと、一度書いたものがとんだので簡単に。


ワクちゃん、ありがと。
よんたま怖いね。

ブラゼルさん、ありがと。
さすがのパワーだね。

G.G.さん、ありがと。
力のタイムリー、レーザービーム、素敵です。
筋肉さん、ありがと。

将吾ちん、ありがと。
きっちりよんたま、貴重なタイムリーありがと。
先輩を呼び捨てでいいんでしょうか。

岡本さん、グラマンさん、ありがと。
いつもいつもありがと。

先発全員安打だったのね。
みんなありがと。
くそ上司の後ろから飛び蹴りくらわしたい気持ちを抑えるのに必死なほどすさんでいる私の心を癒してくれてありがと。

球場いきたかったな。
球場到着予想時刻22時じゃあね。
到着したら真っ暗、誰もおらんわな。
2日も試合ないんか、つまらんな。
仙台いきたいなぁ。


↓ポチッとお願いします 

 


決着つかず。

2008/4/15 第22戦 vsF

L 3 - 3 F
080415スコア


080415スタメン


HR 松坂1号


連敗中の両チーム、サヨナラ負けしてきた両チーム、この時期なんで関係ないけど一応首位攻防。
勝てなくて悔しいってより、負けなくてよかったってのが試合終わったときの気持ち。
あちらさんも3試合連続サヨナラ負けしなくてよかった~って感じでしょうか。


先発岸くん
岸くん
立ち上がりよろしくなく、ボール先行。
スタンドで見てるとどんな球なのかわからないんだけど、あちらさん打者があまり手を出してこないとこみると、ボールストライクがはっきりしてたんだろうね。
1,2回、よく2失点で済んだよ。先週のロッテ戦の悪夢が頭をよぎりましたわ。
でも徐々に立ち直ってきて、7回まで投げてくれました。
味方が点をとって逆転した次の回に一発打たれちゃったのはいただけませんが。
それ以外はヒットもフォアもなし。テンポよく素敵ピッチングでした。
本人も立ち上がりの悪さを悩んでいるようだけど、球の勢いはあるんで、なーんも考えずガンガンいったらどうなんでしょ。
しかし、ほっそいなーw
岸くん2


今週は2連戦、2連戦ってことで1回ローテが飛ぶほあっしーが中継ぎに。
岸くんのあとに「よっ!」っと登場
帆足2
ふにゅぅな感じでございました。
ノーアウト満塁って心臓バクバクな状態を作ってくださいました。
後ろに座ってたおばはん、「帆足は何しに出てきたんだ」って何度も何度もいってたよ。
ゲーム終盤だったし、あちらのピッチャー考えると失点は・・・。
んでも一番のぞんでいたゲッツーに
平尾ちゃん、ズンドコさん、素敵でしたわー

ツーアウトになったけど、まだまだピンチな状態で岩崎くん登場。
岩崎
いい岩崎くんを見ていなかったので、もうどうなることかと。
ラジオを聴きながら見てたんだけど、打ち取った球はゲストで来ていた松崎しげる氏が思わず「うっ」って唸ってしまうような危ない球だったようで。
結果オーライだったのねー。よかった、よかった、ホンマによかった。
とってくれた健太に感謝。

岡本さんは文句なしの素敵ピッチング
岡本
お疲れもすっかり抜けたかな。

グラちゃん、岡本さんのピッチングをずっと見てらっしゃいました。
グラマン
先頭のひちょりを出しちゃっていやーな感じがしたんだけど、田中賢介のあげちゃったバントをお見事ダイビングキャッチで。
うきゃきゃぁ~な素敵グラちゃん
ブルペン登場のときにはスタンドから声をかけたお子ちゃまに笑顔で手を振ってあげたりしていー人
その後、ひちょりの盗塁を刺した銀ちゃんも素敵でした。

ここんとこよくなってきているとはいえ、出番となるとやっぱり心配してしまう力が登場
力
今季一番よかったんじゃないかなー。
ストライク先行だし、150kも出たし、フォークもいい感じだったようで空振り取れてたしね。
初登場の人にフォアをだしちゃったのはご愛嬌ってことで
後はこれを続けていけるかだね。

ヤスがひとりであげさげ
同点タイムリー、三盗で
犠牲フライでも勝ち越せるってとこで牽制死で
打点をあげたってことで、次の回前にはヤスコールが当然あったんだけど、声のボリュームが低かったよ。
タイムリーがなかったら負けてたんだけど、がっかりの方が勝っちゃったんだよねぇ。

健太が今季初HR
第一打席で簡単に三振しちゃってのをみて、今日の健太は期待できないかなぁ、なんて思っちゃってごめんなさい

12回、スーパーヒッター義人が出塁して、将吾にかえて代打の神様ゲッチュー登場。
なのになのにバントで頭の中が
ゲッチューもそうだったんでしょう。
何回かサイン見直して、あげくに直接3塁コーチャーのとこにいって確認して。
バントは成功したけど、でもでもは消えず。
バントだったら将吾の方が上手いじゃん。
しばらくクビをかしげたまま固まってしまったよ。

どこの小学生が紛れ込んでるのかと思ったよ。
剛也
上もっちゃんいわく「板長」だそうだけど、下っ端だと思ふw
ブラゼルがよってって、「ルーキーか?」って近づいてきて、「中村か」って言っていたそう。
おちゃめなブラちゃん。

誰かこのふたりに口を閉めるように言ってください
口あけズ




明日の先発
L 涌井
F 吉川

ダルがくるかと思ってたんだけど、違ったのねー。
ダルは中5日はさせないそうで。
ワクvsダル、また見たかったなぁ。

今日は諸事情により休暇でして、ひさしぶりに球場にいってきました。
久しぶりだからって、12回までもサービスしてくれなくてもいいのにw
やっぱり球場観戦はいいね。
明日もいきたいなぁ。



↓ポチッとお願いします 


 

最後はあっちにコロッと。

2008/4/13 第21戦 vsH

H 5x - 4 L

勝 久米3勝1S
負 大沼1勝1敗1S


今季2度目のサヨナラ負け。悔しいなぁ。
どっちに転ぶか最後までわからなかった今日のゲーム。
ビジターでは9回までに勝ち越さんとね。
月曜日から気持ちよく仕事をするために、日曜日は勝ってほしかったんだけどね。

先発キニーさん。
ここまでの4試合のうち、初戦の立ち上がりを除いて一番悪かったかな。
コントロールのよさがキニーのいいところなんだけど、今日は悪く。
スペランカーさんに一発打たれた後、松中へあてちゃったのは動揺だったかな。
松中さん、ごめんなさい。
でも試合を壊すことはなかったんで、また次に期待。

ランナー盗塁失敗で、結果回をまたいだほっしーだけど素敵なピッチングでした。
背中の方からはいってくる球に宗リン手がです。
これ気持ちいい~~。

最後は大沼さん。
ちょっとずつ、安心してみてられるよーになってきたかな。
今までのことがあるんでなかなか完全にとはいかんのだけどね。
最後の一球はちょっと真ん中にいっちゃったかなぁ。
力でねじ伏せて欲しかったかなってのもあるけど。
前進守備だったんでね、しゃーない。
しかし捕れるか捕れないか鼻毛差だったな。
大沼さんがよくなったのは岡本さんの存在が大きいんだそう。
中継ぎの投げ方だったか気持ちだったか(数時間前に聞いたばかりなのに忘れる私)を聞いたんだそうで。
岡本さんはそれを聞いて、「大沼聞いてたんだー」って言ってたそうですがw
岡本さんの加入、実際の試合だけではなく、こういうところでも大きいね。
下にいる投手陣集めて講習会でも開いていただきたくw

去年は和田つよぽんを得意にしていたヤスがイマイチだったのが痛かった。
前を打つ健太がプロ入り初の猛打賞とよかっただけに。
同点の奇跡のヒットはよかったけど。
その奇跡のヒット、ちょうど見てませんでしたが。
ヤスが出塁すると相手ピッチャーにプレッシャーかけれるんで、もっと出塁率をあげていただきたく。

Nack5のサンデーライオンズ。
今年は選手のリレーインタビュー。
先週は平尾ちゃんで岸くんをご指名。
「ファンの子から岸くーんっていわれて、王子様キャラもいいけどそろそろ」ってさ。
そして岸くんはクリをご指名。
「自分はモジモジしてしまって言いたいことの半分も言えないんで、はっきり言える栗山さんが好きです」って。
「好きです」の後ろにハートが見えたよw
いいんだよ、マウンド上ではきりっとかっちょいいから普段はモジモジプリンスでおっけーw

最後に愚痴。
クリじゃなかったら捕れたって人はどうしてそう言えるんでしょう。
映像で見ているだけでは守備位置とかわからんでしょ。
確かに、クリは守備よろしくない。
それがあるから思ってしまうのかもしれないけど。
でも今日に関していったら、「わからない」じゃないでしょうか。
前進守備してたわけだしね。

久々に連敗、カード負け越しちゃったけど気分変えるにはちょうどいいお休み。
次はホームだしね。
私も寝て気分かえよー。
あ、明日会社だ、おーーぅ


↓ポチッとお願いします 

 

油断だな。

2008/4/12 第20戦 vsH

H 8 - 5 L

勝 小椋1勝
S  ホールトン1S
負 小野寺1勝2敗

HR 中島3号 ブラゼル8号 細川2号


ミスがいっぱいの試合でした。
これで勝とうってのは虫がよすぎるっちゅーねん。
調子よくノリノリのときにありがちな油断かな。
これでまた気をひきしめてやってくれれば。

所沢っ子になってから初ビジターの一久くん。
素敵立ち上がりで今日もいっちゃうーって思ったけど。
3回、ナカジのエラーからちょっとリズム崩した?
それでもまだまだピンチで松中を三振にとったときはかっちょよかったよ。
まだまだ未熟なうちの子たちです。
これからもこんなことがあるかもしれないけどよろしくお願いしますとデキの悪い子をもつ母の気持ちでつぶやいてみた。

昨日、沼さんが長いイニング投げたんで、今日は力からのスタートしてほっしーに繋いだ。
そして別のOの岡本さんに。
力ちゃん、ちょっとずつよくなってきてるかな。
スコアリングポジションにランナーがいる状態での登場、しかもまだ1アウトだったんで大丈夫なのかーっとドキドキ。
打たれたんじゃなくて、別の人がホームにかえしちゃったんだけどねー。
暴投で同点にされちゃったのはズンドコさんだけど、小久保に盗塁される時点でいかんでしょ。
盗塁されて慌てて送球したあげくの暴投で同点って
どんだけの油断してたんだぃ、バッテリーさんよ。
7回ランナー残して降板しちゃったけど、ヤスのミスがなければね。
んま後ろに助けられることもあるからさ。

ほっしーは今日も松中ひとりお片づけ。
星野なんて顔もみたくないって思わせることができれば。
OHのひとりが今日は投げられないってことで、早めの出番となった別のOさん。
打たれちゃったねー、復帰第1号ってやつを。
んまあ、しゃあない、こういうこともあるさ。

今日は楽な場面で登板の岩崎くん。
3人を9球でしっかりと
こうやって調子をあげてってくれればね。

前回、「打たれた気がしない」っていってた大場さん、打たれた気になったでしょうか。
クリヒットから盗塁。これが動揺をさそった?
先週と同じくナカジがドッカーンとどでかいやつを
この前はいつものピョコンと飛んでご機嫌ホームインをしなかったんだけど、今日は先週の分も合わせて高くピョコンと。
いい笑顔で笑ってたなぁ。
そしてブラゼルが続いてドッカーン。
今日はそれだけじゃ終わらず続きました。
点にはならなかったけどねー。
昨日バウンドした球がフィールドシートに入ってエンタイトル2ベース、今日はPの送球が入ってセカンドまでいった将吾ちん。
フィールドシートは自分の場所って言ってたそうだけど、1回の満塁の打席で入れてくれてればなぁ

剛ちゃんが2日連続の3ベースヒット。
「セカンド回ったところでいっぱいいっぱいだった」と昨日の3ベースのことをいってたそうなんだけど、今日はどうだったでしょうか。
一生懸命ぷるんぷるん走るぷるんぷるんくん、くぁわいいw
ズンドコさんがスクイズをはずされてちゃったけど、それがとんでもない球でホームに帰ってきた剛ちゃん。
盗塁がついちゃってラッキーでしたw
本盗なんて、もうないかも。

ズンドコさんが盛りだくさんの日でした。
いいとこではHRに世にもめずらしい内野安打。
すんごい嬉しそうでプププw
悪いとこではパスボールに暴投。
パスボールはなんでーってもんで、サイン違いかなぁ。
守りの要、しっかりしてもらわにゃね。
岡本さんが、ズンドコさんのことを「水戸黄門打法だな」といっていたそうです。
なぜか・・・・・・「インロー」が得意だから。
駄洒落かよっw


明日の先発
H 和田
L キニー

今日の負けで、またしっかり気をひきしめてやってくれるでしょう。
キニーくんが切れちゃわないようにしっかりね。
最近スタメンオーダーのメールがくると、まずファーストは誰だろって見るクセがついております。
明日は誰でしょうか。
この前の登板のときのファーストは義人でした。
キニーは義人が守備うまいって勘違いしてるんで、明日のファーストは義人にしない方がいいかと

今日は暴投で同点になったところで出かけなくちゃいけなくってその後見ておりません。
明日は家にいる予定なんで、久々にちゃんと見れそう。
ミスのない、気持ちのいい試合を見せてほしいな。


↓ポチッとお願いします 

 

若いからさっ。

2008/4/11 第19戦 vsH

H 3 - 8 L

勝 大沼1勝1S
S  グラマン4S
負 杉内1勝1敗


去年(確か)1つしか勝てなかった福岡で、初戦勝利でやっほいほい
鬼門の福岡の鬼退治、まずは1匹完了。
昨日打ちまくった疲れもなく、当日移動の疲れもなく。
なんてったて若いからねー。若さって素晴らしいw
最終回に(あちらさんの)盛り上がりを作るのは、ライオンズテイストですか、そうですか。


先発ほあっしーさん、よろしくなかったようですな。
いっぱい点をとってもらったけど、立ち直ることなく残念。
先週は打たれながらも粘り強く頑張って勝ち投手になったんだけど、今回はあきませんでした。
来週は1回ローテ飛ぶようだけど、その次からは6連戦が続くので、しっかりよろしくお願いします。

1死満塁といううっへーな場面で出番となった沼沼さん。
デフォだったらどうしよう、と球場で見てたらきっとガクブルだったに違いありません。
それがゲッツーと最高の形。
3回1/3投げて勝ち投手に
最後はちょっと残念な形で交代になっちゃったけど、今日は素敵お仕事。
ロングもいけちゃう沼沼さん。
いい球持ってるのにって言われ続けて終わっちゃかなしーからね。
今日がいいきっかけになってくれれば。

ちょっとバタついちゃった沼さんにかわってほっしー登場。
今日は4球ですっきりお仕事
去年は右に投げることもあったけど、今年は左のみ。
左殺しの星野ってまた呼ばれるように(誰に?)、今年はよろしく。

大沼、星野とくりゃーやっぱり力ちゃんの出番。
今日もすっきり四者凡退w
沼さんがデフォらなかったんで、続いてくれました。
昨日、夢に力ちゃん出てきたのよー。
今シーズンはこういう風にやっていきたいと、パワーポイントで作った資料まで用意して説明してくれました。
そして悩み相談も受けましたw
目が覚めたときに思ったこと。
私はどんだけ力のこと心配しとるんやと。
悩み相談受けたかいがあったな

岩崎さんがやっぱりあかん。
2死までいったのにポカポカ打たれ
ガンバレ、でっかい子犬。
頑張ってるだろうけど、とにかくガンバレ。

岩崎くんピンチで恐らく急遽登板のグラマン様。
点差は5点あったけど、明日明後日と同じカードがあるんであまり調子づかせたくないんできっちり終わらせて欲しいところできっちりと。
それも4球でね
ありがとうグラマン、素敵ですグラマン

つながる打線は一夜限りではございませんでした。
H杉内から8点もとっちゃったよ
完全に調子にのっちゃってるねー。
しかし三振よーさんしたなぁ。
あら、先発全員三振じゃーん。
杉内には12三振されちゃって。
杉内、よかったのか悪かったのかわからんちん。
杉内は悪くなかったけど、うちの打線がさらによかったってことでよろしいでしょうか。

今日はヤスとナカジが盗塁。
ヤスは7つでトップ。
ナカジは5つで2位(他にもいるけど)
足をからめた攻撃って大好物
このまえ、やったるでーで「ばれたら警戒されるんで、こそっと盗塁する」っていってたナカジ。
もうばれてると思うよー。
てか、警戒されるからこそプレッシャーをかけられるんじゃないかい。
まあこそっとでもどうどうとでもいいけど、どんどん足をつかってってちょうだい。
率も残せるわ、でかいのも打てるわ、足もつかえるわ、かわいいわって素敵要素満載じゃない


明日の先発
H 大場
L 石井一

H大場はこの前の登板でなんだかいっぱい三振とっちゃったらしーじゃない。
2回めの完封したんだっけ?
うちに投げたとき、どっかん花火を打ち上げられました。
でも「打たれた感じがしない」とかなんとかいってたよーで。
今度は打たれた感じがするよーにしっかり打ってかないとね。
ライオンズに来て初ビジターの石井一くん。
このお方は対虎さんの甲子園でもいっぱい投げてるし、何よりも経験豊富なんで、福岡の雰囲気にのまれることはないでしょう。
いつも通りのペースで投げてくれれば問題なし。

今週は一度も試合終了前までに帰宅することができず。
見れない日々が続いてかなりストレス溜まっております。
(録画したものをちょこっとは見てるけど)
早く球場いきたーい。
見ないままブログを書いていることに、どーかと思うこともちょこちょこ。
記録として残しておきたい気持ちもあり、どうしようかなぁと考え中。
んの割には相変わらず長いの書いてるな・・・w


↓ポチッとお願いします 

 

くるくるくるくる~。

2008/4/10 第18戦 vsM

L 15 - 5 M

勝 涌井1勝2敗
負 久保1勝2敗

HR ブラゼル7号

またまた叫んでいいですか?

猛打爆発~
ワクに勝ち星~


開幕から3試合、いいピッチングをしながら勝ち星のなかったワクワクワクちゃん。
そんなワクにようやく勝ち星
首をながーくしてまってたよー、この日を。
長くしすぎて絡んじゃうかと思ったよ。
ここ2試合、初回から失点していた先発陣。
今日はすっきり三者凡退の立ち上がり。
さっすがーだねー。
6回で109球は、ワクにしたらちと多いかなって思うし、四死球3つがらしくない。
でも奪三振は8つとあちらさん、くるくる。
3回に2失点してるけど、ヒット打たれたのはこの回だけなんだよね。
攻撃時間が長かったってことで、なかなか身体が温まらなかったってことにしときましょか。
追加点が入ったってことで、ちょっと気が緩んだってことでもえーよ。
ダブルスチールをやられちゃってるんとこみると、バッテリーで油断しとったか。

3試合もエースを援護してあげられなかったと深ーく深く反省した(かどうかは知らない)打線。
今日は初回にいきなり5得点。
初回に5点とってその後点が入らなかったら・・・なーんて考えちゃったけど、心配ご無用でございました。
学習能力があったようでw
2回に、ブラゼル大魔王27ちゃいが7本目のHR
それも2ランって素敵素敵~ 左へのホームランってここまであったっけ?
そして今までとって上げられなかった分とばかりに4回にも6点。
今までお待たせしてごめんなさい打線爆発。
ワク降板後もおまけの2点で合計15点、うっひょー
ちょっと明日にとっとけって思わないではないけどもw
残塁が4ってのもいーじゃなーい。
出たら帰ってくるってね。
HRでの得点はもちろん嬉しいんだけど、繋がる打線って楽しい、ワクワクしちゃいます。
今日は先発全員-1安打、得点、打点。
みんな、試合前のお子ちゃまベースランニングみたいにくるくるとよく走ったねー。
特にナカジ、ブラゼルは3周もしちゃいました

山P↓で谷ちゅん↑
あぁ、山P
寒い寒い本日、球場にいた皆様は早くヒーローインタ見て帰りたかっただろうに、3連続被弾を浴びちゃう谷ちゅん。
凍りながら球場にいたらたぶん怒ってたと思うけど、電車の中でのほほーんとラジオを聴いてた私は「あぁ、谷ちゅんだなぁ」なんて呑気に思ってました
おかえり、谷ちゅんw
来週にはみっちゃんが帰ってきそうなんで、また下にいっちゃうことになるかなー。

今日は、球場行きはまず無理だろうっていう予想どんぴしゃ。
仕事をしながら、1回のイニングメールがなかなかこないなーなんて思ってた。
どっちが打たれてんだ?なんてちょっとだけ不安に思ってたらようやくきたメール。
5得点って知って、まじで「うっきゃぁぁぁ」っていっちゃった。
理性ってやつが働いて、小さな声でだけどね。
メールがくるのが遅くなるたびにちょっとドキドキしたけど、どんどこ点が入ってて、トイレにいくとき会社の廊下で浮かれ気分でスキップしとったw
誰もいなかったからよかったけどね。
このカード、1つもいけなかったのは残念だけど勝ち越してくれたんでいいや。


明日の先発
H 杉内
L 帆足

47番左腕対決再び。
前回の対決ではほあっしーに勝ちをつけてあげられなかったからね、明日は頼むよ。
変な奴と思われてもいいので、明日も浮かれ気分になっちゃうような試合をよろしく。


↓ポチッとお願いします 

 

チーム(BlogPet)

きのうはなおのチームみたいな終了したいなぁ。
それで復帰された!

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

とりあえず笑っとこ。

2008/4/9 第17戦 vsM

L 1 - 10 M

勝 清水直1勝2敗
負 岸2勝1敗


連勝6でストーップ
これまた気持ちいいほどの負けっぷり。いや、気持ちよくはないけど。
接戦で負けるより、しょうもないやらかしで負けるより、こんな負けの方がいいじゃないか。
・・・・・っとひとりつぶやいてみる。

本日先発岸くん、ヨーイドンでドンドンドン、ひとつ休んでドッカーンはあきませんな。
昨日の西口さんがいきなり4連打されたもんで、くっついてっちゃったんかいな。
それにしてもドッカーンはね。
4点打線なんだから、だめよ、4点以上とられたら。
今日みたいな負け方は、チーム的には引きずらない負けだと思うけど、岸くんは大丈夫かな。
また西口さん、正津さんに喝いれてもらわないかんかね。
あっ、一軍に西口さんも正津さんもおらんやん。

5回途中から岸くんの後を受けて山P登場
いきなりフォアで、ナベ監督はどんな顔してたでしょうか。
結局岸くんの出したランナーはホームに帰しちゃって。
でも自分の出したランナーは帰さない。
んー森慎二、どうしてるかなw
しかし今年の山Pはよくないねぇ。
ロングのできる中継ぎがいないと困るのよ。

来週は4試合しかないってことで抹消になった西口さんに代わって岩崎くんが登録、そして即登板。
んで、いきなりフォアってあーた。
初登板ってことで緊張したってことにしといたるか。
それとも一軍の中継ぎはデフォで先頭フォアって思ってたり。
2死とったのに、そっから打たれたり、ナカジのやらかしがあったりして2失点(自責1)
まだまだ心配だな。

再来週になったらまた西口さんが登録されるでしょう。
そのときに誰が残るのか。
しっかり結果出さないと。

ちょっこーくんがよろしかったよーで。
ゴロがいっぱい。併殺いっぱい。
昨日みたいに山盛り残して点がはいらないより、打てない方がストレス溜まらん。

上もっちゃんがマスクかぶった~。
3年ぶりなんだってね。
ってか被ったことあったんだ。記憶にないぞ。
んでまだ捕手で使う気あったんだw
初ヒットも出たし、よかったねー。

今日は必死こいて仕事を終わらせて、球場に行くつもりでした。
カメラとヒートアップマフラーもって会社にいきました。
厚着に見えないように、さりげなく、ちょこっとあったかめの恰好で汗だくになりながら会社にいきました。
んがんが、はまってしまって球場どころかTVもラジオもなしという結果。
明日も一応用意はしていくけど、まず無理だろうなぁ。


明日の先発
L 涌井
M 久保

ずっと勝ち続けることは不可能なんで、負けはしゃーない。
ただ連敗しないことが大事。
んで次は福岡での3連戦。勝って気持ちよくいきたいね。
そろそろワクに勝ち星を。
まじでまじでお願いします。



↓ポチッとお願いします 
 

やっぱり最後までわからないんだ。

2008/4/8 第16戦 vsM

L 4x - 3 M

勝 小野寺1勝1敗
負 荻野1勝1敗

HR G.G.佐藤4号(サヨナラ2ラン)


うっきゃぁぁぁぁぁぁぁあ~
サヨナラ勝ち~~
球場いけてないけど、試合見てないけど、ラジオも聴けてないけど、でもいいや~、んふふ~。
でもでもやっぱり球場で見れた人がうらやましい。
また冬がくるのかよっていうような寒い寒い、しかも嵐の中、球場応援をした人たちへのご褒美だね。
今日も最後の最後までわからない試合。そして今日もまた4得点w

先発西口さん、いきなりの4連打にびっくらこいたよ。
今日もなのかとどよーんってなったけど、その後はしっかり抑えてて。
ひと汗(冷や汗含む)かいて落ち着いたかな。
yahooの一球速報見てみたら、ストレート140k出てたし、調子はあがってきてるんだなと。
三振も7個とってるし。
逆転はしてもらえなかったけど、6回まで試合を作ってくれました。
もう大丈夫だよね。

7回からは心配中継ぎコンビ、沼さん、星野さん、力さん。
絶対追加点をとられちゃいかんってところでしっかり無失点
小野寺さんにとっては今は結果がすごく大事。
ひとつのアウト、ひとつの勝ちっていうのが大きいんじゃないかな。
星野さんは四球だしに出てきたって感じでしたが。
まあ粘られてのってことでまあ勘弁しちゃろw
沼さんの先頭フォアは、もうデフォってことで

西口さんが降板したあとは、何とか西口さんの負けを消してくれと願いながら仕事をしておりました。
残塁11とようさん残してますな。
ゴロゴロゴロとM小野に持ち味を発揮されてしまったようで。
でもでも9回裏2アウト、最後の最後にG.G.さんがやってくれました。
人生初のサヨナラHR
ここぞというときにずっと打てなくて悩んでたようだけど、日曜日にタイムリーを2つも打っちゃったことで力が抜けたかな。
ナカジ、ブラゼルがいい感じなんで、G.G.があたってくると大きいのよ。
2試合連続、2回目のお立ち台でまたまた封印しているはずの「きもてぃー」をいっちゃうG.G.さんw
いった後にライトスタンドを見るお顔がかわいいっすよww
くっそ寒いのに水かけられてたけど、風邪ひくなよーw

今日はナカジ、ブラゼル、G.G.と3,4,5番に打点。
クリーンアップがよいお仕事。
これはいい感じだよね?

今日は21時すぎに退社。
9回のイニングメールがきてないけど、もう試合終わったかな、連勝とまっちゃったかなって思いながらラジオを聴きました。
ん、何か音楽が聞こえる。これは勝ったときの音楽じゃないかいな、何が起こったの~って。
G.G.さんのサヨナラジジムランって分かったときは泣きそうに嬉しかったよ。
電車乗ってから9回のイニングメールみたら最後に「G.G.佐藤 ありがとう!!!」って書いてあって、それを見てまたうるっと。


明日の先発
L 岸
M 清水

岸くんから始まった連勝街道。
まだまだ続けていきましょ。
相手はいいピッチングをしても勝てない直行くん。
気を緩めずしっかり守って打っていこうぜぃ。

海の向こうで野茂くんがメジャーに再挑戦。
テニス会では伊達さんが11年ぶりに現役復帰。
ふたりとも私と同じら辺の年齢。
私も頑張らねば。。。。。。何を?



↓ポチッとお願いします 
 

作戦なんです。

2008/4/6 第15戦 vsE

L 4 - 3 E

勝 キニー2勝1敗
S グラマン3S
負 朝井1勝2敗

HR ブラゼル6号


3試合連続、9回に満塁にされ一打逆転のハラハラドキドキゲーム。
今日気がつきました、これはわざとだと。
試合終盤になるとぞろぞろとお客さんが帰っちゃうんで、それを防ぐためにね。
最後まで何がおこるかわからんでー、帰ったら後悔すんでーってねw
こんなことが言えるのも、勝ったからであって

先発キニーくん、8回までは完璧だったねぇ。
テンポがいいから後ろも守りやすいでしょうか。
ストライクが先行するところがいいなぁ。
9回は完封勝ちを意識しちゃったかな。
そこまで無四球だったのに、四球、死球で。
前に松沼兄だった弟だったか「完封試合のとき、8回までの24個のアウトより、最後の3つをとる方が難しい」と前に言ってたのを思い出した。
大変なんだね、完封するのって。
先週に続いてお立ち台だったキニーくん。
いかつい顔してるのに、照れながら「おおキニー」っていうところがかわいらしく。
1回でも恥ずかしいのに2回も言わされちゃってお気の毒様w
新しい助っ人さんは始まってみなくちゃわからないんで、毎年期待はせず、あたったら儲けもんぐらいの気持ちでいるんだけど、今年の3人は儲けもんだったんじゃないかな。

緊急事態で登場のグラマン
ちっと打たれちゃったけど、山崎パンを三振にしとめたのはお見事でした
犠牲フライもダメの状況だったからね。

スタメンの速報メールで、今日も義人ファーストと知ってわき汗どばっと噴出しそうでした。
使いたいのはわかるんだけど、これは危険危険。
先週のキニーがとったアウトのうち、フライアウト11個、三振9個、ピッチャーゴロ1個と聞いて喜んでいたそうな。
こっちも喜んじゃうがなw
今日も最後のバッター怖かったー
打球が転がった瞬間、うわってw
無事とって、無事走者にタッチしてホッと。
両手でタッチにいったんだって嬉しそうにいってたらしいw
牽制、アウトにできたけど怖かったよー。
きっとニコニコしてベンチにかえったことでしょう。
義人と同じく、今年初めてファーストを経験した平尾ちゃんがNack5のインタビューで「送球を見直さないと。中島くんの送球がいろんなのがくるんで思った」って。
「優しい人じゃないとファーストはできない」とも言っていたそうw
ショーバン処理(だけじゃないけど)がお上手じゃない義人くんのファーストは危うすぎます。
打つ方は天才なんだけどねー。
舌を出してもだめです
舌だし義人


今日まで、得点圏打率が0割だったG.G.さんがタイムリー&タイムリーアゲイン
ホッとしただろうなぁ。
まだまだ始まったばっかりなので、こっから勝負強い打者に変身してくれれば。
今年は封印するっていってた「きもてぃ~」、いきなり出しちゃって。
焦らすっていってたやんって思いっきり笑ってしもたがなw
言うぞ、言うぞっていうスタンドからの期待の目、空気に負けたのでしょうか。

剛ちゃんがジャンプ一番、素敵プレーを2つも
いやー、よく飛んでました。(剛ちゃんにしては)
捕ったあとのお顔がなんとも肉肉しく
ベンチに帰ったとき、ヤス兄ちゃんに手荒く褒めてもらったでしょうか。

昨日、球場で相棒ちゃんと「将吾に粘りがないんだよねー」なんて話してたんだけど、その欲しかった粘りがでてきました。
結果アウトになっても、粘ることで嫌らしいバッターっていう印象植え付けられるし、球数投げさせられるしね。
うん、調子上向き将吾ちん。

今日思ったんだけど、ドミンゴって・・・・・・・・・・耳小さいよね。


昨日の帰りの混み混み&渋滞でなかなか進まないバスで腰を痛めちゃいました。
ブレーキがかかったときにピキッとね。
昔、痛めちゃってからクセになっちゃってね。
そんなにひどいわけじゃないんだけど、ずっと座ってるのはしんどいし、今は無理をする時期じゃないとわけのわからん理由で自分を説得して本日は欠席しました。
今年は仕事が忙しいのもあって、ゆっくりのペースになりそうです。



↓ポチッとお願いします 
 


サスペンスドラマばり。

2008/4/5 第14戦 vsE

L 4 - 2 E
080405スコア


勝 石井一3勝
S 大沼1S
負 田中1勝1敗

080405スタメン



ほら、2時間ドラマって最後に崖にいくじゃなーい。
そこで決着をつけるんだよねー。
んだからさ、球場で繰り広げられるこのドラマも最後に崖っぷちにいってみたのさー。
ねー、ライナちゃん
ライナちゃん

ファースト義人ってとこからはじまったこのサスペンス、結果はハッピーエンドでした。


今日は30周年イベントのひとつで東尾さんが始球式
東尾さん

ユニフォーム、新しく作ってもらったらしいよ。
だって、お腹がねw
東尾さん2



先発一久さん
一久

素敵ピッチングで素敵すぎ
今日は立ち上がりからとびきりで、球数も少なく。
岡本&グラマンが3連投ってことで休ませるために完投するつもりだったらしいけど、8回はさすがに疲れが見えました。
まだ4月の頭なのにうちの中継ぎの状態がわかってらっしゃるw
でもでも充分なピッチング
3回の1点は去年の交通事故が頭によぎったかのおふたりがお見合いしちまって、さらにそのボールが後ろにいってしまっての3ベースからだったからね。
記録はヒットになったけど、あれはエラーだよ。とれないボールじゃなかったと思うよ。
何度も何度もいいますが、一久くん、ライオンズにきてくれてありがとう。

9回、小野寺力登場
力

微妙な空気が流れたらどうしようって思ったけど、声援でホッと。
でもでも肝心のピッチングではホッとできず。
びしっと3人で抑えて欲しかったんだけどなぁ。
ランナー残して降板、うぉーーーー
ほっしー、大沼さんと継投。
ほっしーはなーんの問題もなく、素敵ピッチング
大沼さんは・・・・・・ドキドキさせてくれるわ
でも何とかかんとか抑えてくれました。
ボールを受けていた細川さんも嬉しかったようで、何とも嬉しそうなおふたり↓
嬉しそうなふたり


田中のまーくんは調子があまりよろしくなかったようでした。
3回からブルペン準備してたからね。
でもでもなんだか打てず。
そんな3回も2死までいっちゃったけど、ヤスがツーベースで出塁してクリが返してくれました、いやっほーい
3回の表にいやーな感じで点をとられたけど、すぐに追いついたのはいいぞ~。

そしてそして勝ち越しは将吾さーーーーん
今日は将吾のスタメンはないだろうと思っていたところにスタメンで喜び①
そしてお願いここで打ってくれってとこで打ってくれて喜び②
将吾将吾礼将吾2

そしてそしてお立ち台で喜び③
ヒーローズ

最後はばんざーいで喜び〆
ばんざーい


今日はブルペンがまったりモード。
途中、いつものようにご出勤してきた岡本さん。
いったんジャンパーを脱いだけど、哲っちゃんコーチにやらなくていいよっていわれてジャンパー着なおし。
ずっとニコニコな岡本さん。
一久くんが素敵ピッチングをしてたからか、グラマン、山P、力、ほっしー、大沼さんとみんなそろってのんびりゆっくりしてました。
力ピンチでみんなに送られて一旦出てったほっしーはなかなかコールされないからか照れながら戻ってきたり、ふつーはそんなとこで試合みないだろってとこでグラマンさん試合みてるし。
プレイルームの前の方でね。
来年、なんちゃらシート作らないで、プレイルームのままにしておいてほしいなって思った今日でした。



明日の先発
L キニー
E 朝井

疲れました、今日も。
8回、9回とピンチ、ピンチだったんで、口から毛穴からなんやわからんけどいろんなもんが出そうだったよ。
心臓がキューって、キューって。
何だか胃が痛いのはこのせいなのか、そうなのか。
なんでそろそろ安心してみられる試合を。
身体がもちませーんw


↓ポチッとお願いします 
 


続きを読む? »

いろんなドキドキ。

2008/4/4 第13戦 vsE

L 4 - 2 E

勝 帆足1勝
S グラマン2S
負 インチェ1敗

HR 栗山1号


7連勝で調子に乗ってる鷲さんとの試合。
でも連敗してるチームとやるよりいいよなぁ、なんて思ってました。
連勝も連敗もいつかは止まるもの。だったら連勝を止めるほうがね。
よかった止められて。
最後はそんな風に思ったハラハラドキドキの勝利。
あぁよかった、ひっくり返されなくて。

前回、いいピッチングをしながら勝てなかったほあっしー。
今日は球が高かったようで、前回よりも悪かったのかな。
見てないんだけどー。
運と素敵な守りにも助けられたようで。
おめでとう、今季初勝利

ここまで完璧な岡本さん、グラマンさんが今日はアップアップ。
ホールド、セーブはまだ2つだけど、結構投げてるからね。
こんなこともあるさ。
でもふたりとも点はとられず。
ラジオを聴けたのが8回からで、電車の中でラジオを握り締めながら祈ってたよ。
吐きそうだったよ
髪の毛ごっそり抜けそうだったよ
9回満塁で最後のバッターの最後の打球のとき、ひどい雑音であまりよく聞こえず。
実況のQR松島アナがなんか叫んでるのだけが聴こえて血の気が引きました。
よかった、アウトになってて。

堅い守りって素敵素敵素敵すぎる
もうキラッキラのハートときめく守備
守備ミスで負ける試合も多々あったライオンズ。
これからも守り勝っていこうぜぃ。

ボカチカOUTで義人IN
一昨日、解説の山崎さんが「発熱っていっても平熱に毛が生えた程度」っていってたけど、ちゃうかったのか、そっからあがったのか結局登録抹消。
まさか義人がこんなに早くあがってくるとは。
2日、下の試合でタイムリーを打ったみたいだけど。
当分守ることはないだろうから、なんだかよくわからないけど捕れちゃった、てへっていうぶさかわ笑顔は見れないかもしれないけど、かっちょいい義人がみれるかな。
明日、生背番号5がみれるかな


明日の先発
L 石井一
E 田中


岡本&グラマン、明日は恐らく投げられないでしょう。
ふたりとも今日結構投げてるからね。
大量点とれ、何が何でもとってくれ。


↓ポチッとお願いします 
 

嬉しさも半分って感じ。

2008/4/3 第12戦 vsBs

Bs 3 - 4 L

勝 星野1勝
S グラマン1S
負 本柳1敗


勝ったのは嬉しいけど、何だか気が晴れないのはワクに勝ちがつかなかったから。
んで、ワクの勝ちを消しちまったのが力だから。


今日は真ん中4~6回だけラジオを聴けたんだけど、小野コーチいわく、今日のワクは悪かったようで。
それでも凌いで凌いで無失点でいっちゃうのはさすがワク。
7回、先頭のカブ、それも全くダメダメのカブに四球を出しちゃったのが痛かったねぇ。
下山につながれて、でも迎は抑えて、1死2,3塁でお役ご免。
この交代が裏目にでちゃった。
次が日高といやーなバッター。
ワクに勝ちをつけたいという気持ちからの交代か。
ワクをエースだと認めているなら、せめて同点まで投げさせて欲しかったな。
素人だし、見てない上に結果論以外の何物でもないんだけどね。
状態がよくなくて、交代するのなら回の頭から。
ランナーがいる状態、それも1死2,3塁ってのは力には酷だと思うよ。
中継ぎのメンツを見て、三振をとれるピッチャーと思ってのことだろうけど。
岡本、グラマンはまだ出せないしね。
みっちゃんがいないのが痛いなぁ。
それ以前に力がもっとしっかりしてくれにゃいかんのだけど。
とりあえずはワクにとびきりおいしいもんでもご馳走しとけ。

今までホールドもセーブもなかった岡本さん、グラマンさんに12試合めにしてようやくホールド、セーブがつきました。
よかった、よかった。
これからもいっぱいつくように、僅差の試合もものにしていかないとね。

4回までヒットの1本すら出ない、打てる気配すらなかったのが5回、ブラゼルのヒットから2得点。
剛ちゃんバント失敗でいやーな感じだったのをズンドコさんが消してくれました
1点差負けを初めてひっくり返した8回の2ベース3本もお見事でした
ブラゼルのタイムリーって初めてだっけか。


明日の先発
L 帆足
E L.インチェ

ただいま調子に乗ってる楽天さん。
うちも調子にのっていきましょー。
んで帆足に今季初勝利をね。
んでんで充四郎さんに勝ち試合を見せたって。

今日の「やったるでー」でご機嫌さんだったナカジに期待しちゃおかな。
ご機嫌さんなときの高い声のきゃははは笑いも出てたしね。
調子にのってやってくれるとね。


↓ポチッとお願いします 
 

一族も納得。(BlogPet)

なおの「一族も納得。」のまねしてかいてみるね

2008/4/4/2第11戦のライオンズのは誠実ながってよかったってな頼りなげながってそうだーってボールだったときは問題なく!
出番の対戦ふたたび。
見逃し三振は1敗HRブラゼルの前で二階席に阻まれたようで半袖でいそうだとかんと、岡本さん、いいあたりだったけど、一発ありとよい勝ちパターン、いいとこみせられてあがりすぎだろーくあがってその後沈黙だった、いいな負けたもんなーってボールだったのにラロッカの前で昨日、いや帰るぞ。
ブラゼルのライオンズの先発Bs金子L勝岸くん立ち上がりは1敗HRブラゼルってわからんわーんで昨日いやーな表情のライオンズのね♪
今ごろ気付いた?
明日もしょうがない。
ヤスくん、なんでもいそうだもんながってあがってそうだけどね。
ちなみに平熱に毛が申し訳ないもん。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

一族も納得。

2008/4/2 第11戦 vsBs

Bs 1 - 5 L

勝 岸2勝
負 高木1勝1敗

HR ブラゼル5号 中村3,4号


昨日いやーな負け方しちゃったけど、今日はピッチャーがしっかり抑え、足あり、一発ありとよい勝ち方で
昨日は1回に5点とっちゃってその後沈黙だったけど、今日は1点ずつじわじわと。
いっぺんにとったらいかんとおもったんだろかw


先発、我らがプリンス岸くん
立ち上がりは不安定だったけど、それ以降は問題なく。
終わりはちょっと危なかったけどね。
マウンドにいるときの力強い表情と、試合終わったときのもう疲れましたってな頼りなげな表情のギャップがいいな
んま、なんでもいーんだけどさ

今のライオンズの勝ちパターン、岡本さん、グラ男さん。
もう完璧勝ちパターンのおふたり。
出番のときはいつも点差があるんで、いまだホールド、セーブがつかず申し訳ない。
私が申し訳ながってもしょうがないんだけどね。

剛也ちゃんが久々のおかわり弾
いつ以来だろー。去年はないもんなー。
「おかわり」の名前がないてたもんな。
インタビュー、目が泳いでたよ。
ひとりだとおどおどしちゃうのは相変わらず。
ヤスくん、そばにおったってー。
でも中村一族の前でいいとこみせられてよかったね。

ブラムラン、すっごいなー。
たかーくあがってあがってあがりすぎだろーって感じであがって、んで二階席に飛び込んじゃうんだもん。
打った瞬間は本人もダメだーって思っていたようで。
今ごろ気付いたんだけど、ブラ男さんっていわゆるひとつの松坂世代なのね。
吉見太一世代でもいーんだけど。
外国の方の年齢ってわからんわー。
ブラゼルって子供が5,6人いそうだし

昨日嘘をつきたくてもつけなかったらしい将吾さん。
打点あげるチャンスだったのにラロッカのファインプレーに阻まれた
いいあたりだったのになぁ。
その後の打席でもヒットでず。
見逃し三振は完全にボールと思っていたようで。
どっちともとれるかなーってボールだったけど。
今日はボカチカが発熱のためお休み
この隙にしっかり打っとかんといかんかったなー。
ボカチカは昨日寒い神戸で半袖でいて風邪ひいた模様。
寒い寒い西武ドームで鍛えられてるかと思ったら鍛え方が足りなかったらしい。
ちなみに平熱に毛が生えた程度の熱らしいよ。



明日の先発
Bs 金子
L 涌井

開幕戦の対戦ふたたび。
あの試合は負けたけど今度はしっかり千尋ちゃんを打って、いいピッチングをしながらも勝ち星のないワクにぜひぜひ勝ち星を。
ワクは昨日、いろいろと将吾に嘘をついたらしい。
将吾、ころっとひっかかってそうだしw
私は誠実な人なので、嘘なんてありえませんことよ、ホホホ。

今日はブラゼルのHRからラジオを聴けました。
そして間に合いました、剛ちゃんのヒーローインタにはw
明日も早く帰りたいなぁ、いや帰るぞぃ。


↓ポチッとお願いします 
 

春はまだ。

2008/4/1 第10戦 vsBs

Bs 10 - 6 L

勝 山本1勝
負 西口2敗


初回5点のイニングメールに大喜びで、むふむふ気分でお仕事にいそしんでおりました。
じわりじわりと追い上げられていくイニングメールにいやーな汁がじわじわと滲む思い。
そしてGSで逆転されるというイニングメールに撃沈。
悲しみの中、お仕事片付けました。
9回の攻撃だけラジオを聴けたのだけど、ちょっとだけ踏ん張れた、1点だけだけどとれたので、ちょっとホンのちょっとだけなぐさめられました。

西口さーん、HRはソロ1本だけっていいましたやんかー
グランドスラムってなんですのん
何がどうなっちゃってるんでしょうか、西口さん
足裏痛での調整遅れがひびいてるのか。
西口文也にはまだ春こず。

小野寺さんは2イニング完璧だったようで、これは嬉しいこと。
苦手のオリ相手だし。
その後の山崎さんがー。
会社でてラジオ聴いたら5点差って聴こえて何がどうなってるのかと軽くパニック。
打たれるのももちろんよくないけど、四球2つってのがね。
山崎ちゃーん

打線に関しては何もいいますまい。
初回の攻撃はお見事だったね。
帰宅して、初回だけ見ました。
空振りをとられたのを、バットにあたった、ファールだと抗議して認めてもらったときのうんうんうんとうなづく剛ちゃんに癒していただきました。

選手の使い方に関して、実際の状態とかわからないのであまり言いたくないし、言わないようにしてきたのだけど。
健太、ずっと使い続けているけどこのままでいいのかな。
チームにとってもそうだけど、健太にとっても。
経験させることで育てたいんだろうけど、今の状態で使い続けるのはどうなんだろう。
そんなことを思う今日この頃でした。



明日の先発
Bs 高木
L 岸

明日こそは早く帰るぞ・・・・たぶん。
開幕カードでオリに負け越したんで、明日、明後日と勝手五分に。
頼む。



↓ポチッとお願いします 
 

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

