ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ!走れ! 片岡易之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご機嫌さん。

2008/3/30 第9戦 vsH

L 5 - 1 H
080330スコア


勝 キニー1勝1敗
負 大場1勝1敗

HR 中島2号 ボカチカ1号 細川1号

080330スタメン


やった~、今季初連勝、初カード勝ち越し~
昨日いい感じで勝って、今日勝たないとどうしようもないと思ってたんでよかった~。


先発キニーさん
キニー

先週は球が高く見ててハラハラドキドキだったんで、今日はどうなんだろーと。
立ち上がりこそちょっと、ちょっとちょっとだったけど、それ以降は安定して。
ボールが先行しても、フルカウントになっても四球を出すことなく。
コントロールがいいって素晴らしい
球の力でねじ伏せるタイプではないけど、バッターがくるんくるん回る様は気持ちよく
6回、トイレに行ってたんで、キニーが打たれたヒットって1本しか見てない。
なんで全然打たれた気がしておりません。
んま3本しか打たれてないんだけどねw

岡本さんにグラマンさん
岡本グラマン

このふたりはなーんの心配もなく、問題もなく。
なので撮影タイムにはいっちゃったりしちゃいます
剛也ナカジ
ヤス将吾

しかし岡本、グラ男以外に心配せずにいられるピッチャーがブルペン陣におらんっていうのはどうなんだと。

あちらさんルーキーにプロの洗礼をじょばじょばと。
1回限定だけどね
あちらのコーチがライオンズ打線は一発がでると火がつくっていってたようなのだけど、お見事的中。
ナカジの一発、お見事でした
これで動揺した(たぶん)ルーキーにお得意の一発攻勢
それがブラゼルでもG.G.でもなくボカチカ、ズンドコってとこがw
相棒ちゃんと好き勝手いってたところの一発だったんで笑い転げてしもた
ボカチカの前の剛ちゃんバント、浮いたんで一瞬ひやっとしたけども。
あれはプッシュバントだったのねー。
サインかな、サインだよな。

ナカジがご機嫌さんでした、試合前からね
昨日のヒットでいい感じになったかな。
HR打ったあとのイニング間の外野からのコール、いつもは帽子をあげて深々と礼なんだけど、今日は帽子を振って応えてた。
よっぽど嬉しかったんでしょう、ご機嫌さん
ナカジの笑顔はサイコーなので、その笑顔がたくさん見れるようにこれからもやったってー。

今日打つ方は4タコだったけど、最後、最高にナイスなプレーを見せてくれたヤスくん
みんなマウンドで大はしゃぎでございましたw
喜び喜び2


お立ち台はキニーとボカチカ
ふたりともお立ち台にあがっている相手をみているとき笑顔でした
ボカチカボカ&キニー

不慣れなふたりのバンザイもある意味かわいかったw


今日、すさまじく寒くて肩がバキバキでかなりつらーい状態です。
でもでも非常にたのしゅうございました
これでまた1週間頑張れます


続きに写真をちょこっと。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

桜満開、打線も咲いた。

2008/3/29 第8戦 vsH

L 10 - 4 H

勝 石井一2勝
負 スタンドリッジ1敗

HR ブラゼル4号


一久くん、日本での100勝おめでと~
本人は何も気にしてないようだけど、めでたいもんはめでたい
98勝はヤクルトで。
ずっと応援してきたヤクルトファンの人たちの前で達成できればよかったけどね。
でもライオンズにきてくれてありがとう。これからもよろしく
しかし負けるときは僅差、勝つときは大勝って極端な人たちだ

100勝達成の一久くん、立ち上がりはよくなかった。
先頭の宗りんにいきなりヒットでおいおいって思ったら先制されて。
だめなんだよー、今のライオンズは先制されたらーっていやーな汁が
その裏に味方が逆転してもすぐに追いつかれて。
球が高いし見ててヒヤヒヤ。ブルペンも早々に準備始めてたみたい。
やっぱりすんなり記録達成させないライオンズテイストなのかと思ったよ。
でも悪くてもなんとかしちゃうのはさすが。
イニングが終わるごとにズンちゃんとなにやらお話し。
配球もかえたりしてたみたいっだね。
3回、4回の3,4,5,6番の連続三振はお見事
千代ちゃんインタビューで「勝ったときはホントにいい顔するんで、たくさんその顔がみれるように頑張りたい」ってなことをいってた。
いいなぁ、頼りになるなぁ。

みっちゃんと交代であがってきた山P
ふたりを打ち取ったはいいけど、その後2連続四球。
ナベさんの顔が怖かったよー。
今季初登板ってことで緊張がそうさせたと思おう。
実際かなり緊張したらしいしね。
セットになったときは足が震えてたらしいよ。
んま失点しなかったし、よしとするか。
90km台の思わず笑っちゃうカーブ、いい感じでしたw

大沼さんがねー、困りましたねー。
しゃきっとせーよーってね。
ライオンズファンからブーイング、しょうがないね。
最後の最後にしまらないもんをみせられちゃーね。
寒いから早くおわらせろーってのもあるし。
それに明日も試合があるんだから、すっきり終わらせないと。
山Pで怖い顔になったナベ監督の顔がさらに・・・・きゃーーーー
下だったら神なのにねぇ。
いいもんもってるのになぁ、で終わって欲しくないのよ。

みっちゃんが左肘違和感で二軍に
早く戻ってきて欲しいけど、しっかり治してね。
無理する時期じゃないし、いてもらわないと困る人だからさー。
ブルペンウォッチングの楽しみも半減だし。


チャンスで金縛り打線が今日は爆発、やっほーい
先発全員安打よ~。
ちと明日にとっとけって思ってしまうのはお約束
クリがすごかった。5打点の大活躍。
同点の犠牲フライも多村がうまいこととったんだよね。
あれがなけりゃ猛打賞だったのにw
欲しかったタイムリーも打ってくれて、これまでの鬱憤をはらすかのよーに

ヤスが猛打賞。盗塁は失敗しちゃったけど。
ナカジも久々のヒットがタイムリー。
すんごい嬉しそうな笑顔がたまらんw
あの笑顔をみせられちゃうとねー、思わずつられて笑っちゃうんだよねー。

健太にようやくヒットが。それも2本も。
今日だめだったら二軍だったようで、ギリギリのところで踏みとどまったな。

ひとりヒットのなかったズンドコさんが最後にヒットを打って全員安打完成。
すんごい嬉しそうでした。
ひとり乗り遅れなかったのが嬉しかったのか、タイムリーで嬉しかったのか。

まだまだ問題なところは色々あるけど、今日は素直に喜びましょ。
しかしあのインタビューア、あかんね。
クリの熱さと一久くんの味を引き出せとらん。


明日の先発
L キニー
H 大場

●○●はもういいからさ、ここらでそろそろ連勝と。
最初にしっかり叩いて嫌なイメージを植えつけないとね。
嫌なイメージを植えつけられないように注意。

今日球場に行くつもりだったんだけど、とてつもなく疲れてて動けず。
ずっとあんまり寝てなかったからなぁ。
試合終了後、力尽きて寝てしもた。
一久くんにいじめられる夢みたw
無理していくと来週、社会人として失格となりそうなので大人になって我慢しました。
まだ疲れは残ってるけど、明日こそは行こうかと。



↓ポチッとお願いします 
 

ありゃま。

2008/3/28 第7戦 vsH

L 2 - 3 H
080323スコア


勝 杉内1勝
負 小野寺1敗

HR ブラゼル3号

080323スタメン



また負けてもた
また1点差で負けてもた
三振ゲッツーで試合終了って
そりゃ鼻水もたれるっちゅーねん

本日開幕の帆足さん
帆足

6回を2失点だったら先発ピッチャーとして合格なんだろうけど、味方が点をとったあとに失点するのはいただけないなぁ。
なんでだろ、力入っちゃうのかなぁ。
肩はもう大丈夫なのようなので、それは嬉しいこと。
1年間、ローテで頑張ってもらわないといけないんでね、よろしく頼むよん。

小野寺さん、力さん、困ったちゃん
小野寺

同点においついた次の回に失点。
これじゃなぁ、大差がついてないとまかせらんないよー。
終盤の失点は命取りになるからねぇ。

星野さんは・・・うーん、まあまあ?
星野

松中には四球だったけど、柴原は抑えたからよしとしよう。
・・・ってそれでいいのか?

最後は岡本真也様
岡本

完璧、貫禄、素敵なピッチングでほれぼれ

ブラゼルがご機嫌さんで頑張ってたよ。
HRはもちろん素晴らしいのだけど、細川さんの浅い外野フライで一生懸命走ってホームに帰ってきてくれました。
決して足が早いとはいえないってか遅いブラゼルさん。
無理だと思ったけど、返球がそれたこともあって無事ホームイン。
健太やら上もっちゃんやらとじゃれているところもよくみるブラゼルさん。
だいぶチームにも馴染んでいるようで。
これからに期待。
ただ守備は怖い怖い怖いなのであまりみたくないかなw

ヤスがかっちょよかったよー。
ヤス

グラブトスもかっちょよかったし、抜けるーってあたりをとっちゃったりの守備範囲の広さ、もう素敵でした。
初回の牽制アウト、許しちゃろーw

ナカジがねー、だめだめ。
ナカジ

打てそうな気配がないのよー。
うーん、どうしちゃったかなぁ。
ナカジのとこでぷつんって切れちゃうんだよね。
ブラゼルに一発が出だしてるんでね、ナカジがつないでくれないと。

今シーズン初の(打席が)、生将吾やってます
将吾

3さんすぃんだったけど、今日は生打席を見れたことでよしとすることにした
なんじゃそりゃっていわれたら返す言葉はございませんがw



明日の先発
L 石井一
H スタンドリッジ


そろそろ勝ってちょうだいな。
んで一久くん、すこんと100勝きめちゃいましょか。

今日は会議のため外出直帰だったのだけど、会議がすこっと終わったので試合開始前に球場に着くことができました。
それにしても寒かった。この時期のナイターはやっぱり寒いね。
会社帰りなのであんまり厚着してないし。
んで、明日もやっぱり球場に。
ただいま鼻水がとまらないのが気がかりなのだけど。


↓ポチッとお願いします 
 

ふたりのエースのぶつかりあい。

2008/3/27 第6戦 vsF

F 1x - 0 L

勝 武田久1勝
負 涌井2敗


予想通りの素晴らしき投手戦。
親友、スーパーエースのぶつかりあい。
お互い、相手より先にマウンドをおりるもんかと思ったかどうかはわからんけど、意識してないわけはないよね。
先にマウンドをおりたのはダルビッシュだったけど、試合に負けたのはワクでした
今日も残業だったけど、できる限り早く帰ってきたんだけど、家まであと10歩ぐらいのところで試合が終わってしまいました
でも途中からラジオは聴けたんで、昨日までよりはいっか。

散発4安打のワク。
ダルよりいいピッチングをしてたし、9回までは完璧。
よくなかったのは最後だけ。最後の最後だけ。
打たれたのはしょうがないけど、先頭によんたまはいかん。
しかもその後に暴投って
でも10回までよく投げました。大拍手だな

序盤悪しのダルビッシュに対して、全くチャンスがなかったわけじゃないけど後1本がでなかった打線。
何やってんだっていう気持ちよりもさすがダルだなと。
調子がよろしくなくてもここぞというときには踏ん張れるのがいいピッチャーだもの。
それでも打って欲しかったけどね。

暴ショーとやったるでを聴きたいのでライオンズナイターを録音しております。
MDが80分しかないので序盤だけだけどね。
暴ショーで言ってたんだけど、昨日の将吾、第一打席ついた後、ベンチに戻ったらみんなに「罰金な」っていわれたらしい。
何でかなと思ったら健太のヘルメットを被ってたらしいw
やっぱり入れ込みすぎてたんやww
試合が終わってぐだーってしてたところにこれ聴いて、大笑いしたよ。
インタビュアーの一美さんも大笑いしてた。
健太とサイズ一緒なんやなぁ。
ぐったりした気分を何だかすっきりさせてくれてありがとう、将吾w
今日も2番センターでスタメン出場。当然だけどねー。
10回表、打ってくれたらサイコーだったんだけどな

負けたのはすごく悔しいし、ワクにまた負けがついちゃったのは残念だけど、今日はふたりのスーパーエースに拍手をおくろうかと。
負け試合だけど、この試合を生で観戦した人がうらやましいぞ。


明日の先発
L 帆足
H 杉内


ほあっしーの開幕戦。
こぐまちゃん杉内相手なので厳しい戦いになるだろうけど、負けないぞー、おー!
明日は仕事で外出で早く帰れるはずなので、球場に行く予定です。
天気もイマイチみたいで寒くなるみたい。
風邪がぶりかえさないようにしなければ。
人、少なそうだなぁ。


↓ポチッとお願いします 
 




いろんな顔を見せてくれるわ。(BlogPet)

なおの「いろんな顔を見せてくれるわ。」のまねしてかいてみるね

2008/3本にいたら変わったスレッジとかいう人の黄色い声が一番心配だっただろー。
ずんどこさんがポップフライと命名しとったスレッジとかいう人をあげていこ~!なおふたりの一言では全く見てらんないから♪
女の子たちのブラゼル1敗HR3/3本目は先発F

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

いろんな顔を見せてくれるわ。

2008/3/26 第5戦 vsF

F 0 - 8 L

勝 岸1勝
負 吉川1敗

HR 中村2号 ブラゼル1号、2号 


昨日はウキーッ!!な試合だったけど、今日はうきゃぁ~~~!!な試合
同じチームなのかったねw
HR3本に完封勝利って、こないだ勝ったときと一緒やーん。


今日は先発6人の中で一番心配だったしなやかな青き刃、我らが岸孝之
去年と同じく、本番になったら変わったね。
去年の悪夢の10連敗を止めたのがライオンズファンなら覚えてるでしょー。
やってくれました、我らが岸プリが。
昨日ボロボロぐでぐでの試合をやってやーな感じだったのを、ぴしゃりと。
最初は緊張したようでいきなりの四球だったけど、フォアもそれだけ。
OP戦では出なかった140km/hも出て、チームいっちばーんの完封勝利
うっふーん、しゅてき
仕事が終わってラジオを聴けたのが9回裏2死から。
ヒーインには間に合いました。
ちょっとしゃべれるようになったなーなんて思っていたら、ファンへの一言で「えっ・・・」と詰まりやがったw
お決まりなのに、なぜかそこで詰まる岸くん。
表情も目に浮かんだよ。
女の子たちの黄色い声が聞こえてきました。幻聴ですが。

ずんどこさんが肩で岸くんを助けてくれました。
初回、ひちょりの盗塁を阻止。
4回、セカンドにいたスレッジとかいう人を牽制で
一美さんが「ロケットアーム」と命名しとったよw
頼りにしてます、細川ちゃんw

今日は平尾ちゃんがファースト。これにはびっくり。
OP戦ではあったけど、これは打席に立たせるためのものだと思っていたら。
器用な平尾ちゃんだけど、ちょっとこわごわやってるように見えたのだけど。
何よりも的がちっちゃw
剛ちゃんよりもちっちゃいよ、幅が。
ファーストミットと平尾ちゃんの顔、どっちが大きいんだろ。

「なめ西武やってます」のブラゼルにようやくHRが出たよ~
それも2打席連続。
ファンもホッとしたけど、本人が一番ホッとしただろーな。
こっから量産してくれたらいいなぁ。
剛ちゃんにも今シーズン2本目の


いろんな人の心の叫びが届いたようで、5試合めにしてようやく将吾ちんがスタメン
ってか打席に立つのも初めて。
スタメンお知らせメールを見て思わず奇声をあげてしもた、仕事中なのに。
嬉しさを抑えきれずに相棒ちゃんにアホアホメールしちゃったよ
暴ショーで「気持ちが高ぶりすぎなところがあるんで、ちょっと抑えていかないと」っていってたけど、きちんと抑えて第一打席はきっちり四球を選んで。
2打席目はタイムリー
1アウト3塁でヤスがポップフライといやーな感じになりそうなところで粘って粘ってタイムリー。
欲しかった欲しかったタイムリー。
やっぱり将吾がいなくっちゃね。


明日の先発
F ダルビッシュ
L 涌井


明日はワクとダルのラブラブなおふたりの投げ合い。投手戦になるかな。
ぞくぞくするような試合がみたいぞ。
しっかり守ってなぁ。
昨日は全く見ず。今日はビデオでポイントポイントだけ。
明日こそみたいなぁ。
岸くんに負けてらんないからね、わっくん。
頑張っていこ~。



↓ポチッとお願いします 
 


うっきゃあ~~ヽ(^O^)ノ

将吾スタメン!
将吾タイムリー!
うっきゃぁぁぁぁd(^O^)b

三重苦って感じ。

2008/3/25 第4戦 vsF

F 9 - 1 L

勝 武田勝1勝
負 西口1敗


今日は残業のため、途中ちょこっとラジオ聴いただけなんだけど。
打たれる、打てない、守れないとウキーッ!!ってな試合だったようで。

先発西口さん、相当悪かったんだろうねぇ。
んでも2発もくらわんでも
しかも田中賢介に2発って
「5月半ばにはいい感じに」ってなこと前に言ってたけど、まさかそれを目指してるわけじゃあるめーな。
次の登板ではやってくれるでしょ。いや、やってもらわねばね。
5月半ばまで待っとられんってね。

大沼さん、星野さんが3安打1失点ずつ。
大沼さんは9人だけど、星野さんは6人だけど。
沼さんはOP戦よかったんだけどなぁ。
星野さんはおとといのピッチングよかったんだけどなぁ。
火のついた打線を抑えるのは大変だけど、それでもなんとかして欲しかったぞ。

今季初登板となったみっちゃんは完璧の貫禄投球。
今日は調整登板だね。
みっちゃんのときラジオを聴けたんだけど、解説の西本さん褒めてたなぁ。
見下ろして投げてる、余裕があると。
OP戦、よろしくなかっただけに心配してたんだけど大丈夫そうだね。
見てないけどw

相変わらず打てない打線だけど、ヤスの調子があがってきたようで。
これはいいね、明るいね
次は4番だな、4番、よっばーん!!


「今打線の調子はよくないけど、キャンプで朝早くから頑張ってるのを見てるんで、必ずやってくれると信じてる。だから今はピッチャーが助けていけばいい。」
昨日、ラジオで石井一がこんなようなことを言ってた。
たのもしねー、うれしーねー。
これからもよろしく。


明日の先発
F 吉川
L 岸

先発陣の中で一番心配な岸くん。
心配なんていらなかったじゃーんって笑えるようなピッチングを。
そしてどうか打線の援護がありますよーに。


最後にどーしても一言

      将吾はまだかぁぁぁぁぁぁぁ


↓ポチッとお願いします 
 


遠慮深いのもほどほどに。

2008/3/23 第3戦 vsBs

L 1 - 2 Bs
080323スコア


勝 近藤1勝
S 加藤大2S
負 キニー1敗

HR G.G.佐藤3号

080323スタメン



ちょっとオーダーをいじってきた今日だけど、アレレな結果に。
1-2って、たかぴこさんの一発だけって、ついこないだの脳みそまで凍った日と同じやん。
違うのは、ミスをしたほうが勝ったってこと。
あちらさんが点をとるために協力してくれているのに、遠慮深く押し戻し。


先発キニーさん
試合開始前に肩をつくるとき、普通ブルペンでキャッチボールから始めるけど、キニーさんは外がいいって。
キニー2

じっくり顔をみることができました。
なんだかひっくり返しても顔がつくれそうだ。

キニー

先頭バッターにいきなりフォアってときはこの先どうなるねんっと嫌な汗をかきそうな勢いだったけど、その後、ちょっと落ち着いてホッと。
でもなんじゃかじゃとランナーだすんで安心してみてられることはなく。
ベンチも危ないと思っていたようで、2回ぐらいから大沼さんが準備してた。
結局出番なかったけどね。
5回は日高に一発打たれて動揺したところをやられちゃったかなぁ。
ラロッカでもローズでもカブでもなく、日高に打たれるところがなんともまあ。
スタミナがなく80球くらいで球威が落ちるらしいので、ピッチャー交代時の見極めが大事かも。
6回2失点だったら先発としては合格なんだろうけど、打ててないオリ打線ってのもあるし、今日だけでは何ともいえないなぁ、キニー。

キニーのあとはほっしー、力で3イニング
ほっしー力

ドキドキのふたりだけど、何の問題もなく。
このふたりが復活してくれると大きいんだよなぁ。
力はおとといよりもよかったんじゃないかな。

たかぴこさんがすごいことになっとる。
HR144本ペースだw
今日のは低い弾道でレフトスタンド一直線、すごかったなぁ。
スタンドからのコールに応える姿もきまっとるw
たかぴこさん

その後もヒットが出て、好調だねぇ。
試合前練習のとき、踊っちゃったりしてかなりご機嫌な感じ。
今日打ったとき、ベンチで誰かが「おいおい、やっちゃったよ」って言ったらしいんだけど、こんなこと言うのはヤスか平尾ちゃんだろw
ブラオさんがまだんーな感じなので、その後にたかぴこさんが控えているのは頼もしい。
どんどん打っちゃってー。

1勝2敗と負け越しちゃったけど、ピッチャーが打ち込まれてじゃないからまだいいかな。
ここっていうときに1本がでないのは歯がゆいけど、まだ始まったばかりだし、これからこれから。
ってお気楽すぎでしょうか
さあ、次は札幌。
遠慮せんずに貪欲にね!


続きに写真を。
今日もやっちゃってます



↓ポチッとお願いします 
 


続きを読む? »

初めの一歩は気持ちよく♪

2008/3/22 第2戦 vsBs

L 6 - 0 Bs
080322スコア


勝 石井一1勝
負 中山1敗

HR 中村1号 中島1号 G.G.佐藤2号

080322スタメン


初勝利 やったね
完封、盗塁、HR、素敵な守り、やらかしなしといいとこいっぱいのいいゲームでした
試合時間も短かったしねー。
スタメン発表のとき、松坂「健太」を「大輔」といっちゃうっていう戸谷さんのやらかしはあったけどw
ひとつ屋根の下、勝利を喜べてよかった
勝利のハイタッチ


先発の一久くん
かずひさ
今季初先発、それも移籍後初登板でさすがのベテランピッチング。
ピンチらしいピンチもなく、安心してまたーり見てられました。
テンポのいいピッチャー、大好物です。
オープン戦から徐々に状態をあげてきて、ここにきっちりあわせてくるとこはさすがだね
ヒーローインタビューもさすがの雰囲気で。
笑ってしまって写真がぶれるのが困りもんですがw

2番手のこちらも移籍後初登板の岡本真さん
岡本ま
緊張してらしたみたいだけどね、四球は余計だったけどね、素敵でした。
初登板があったかい日でよかったw
これからもよろしくお願いします。

最後はグラマンさん
グラマン
ヤスのナイスプレーもあり、3人できっちりお仕事。
今日はあったかかったんで半袖だったけど、おとといはこんなん↓でした。
寒いのグラマン



昨日はあんまり働いてくれなかった野手たちが頑張ってくれました。
やっぱりあったかいと身体が動くのかw

1回のヤスはお見事。
ヒットで出て、盗塁、クリ、ナカジの内野ゴロでホームに帰ってきちゃった。
やっぱ足が速いっていいなぁ。
今季初ヒットもでたし、盗塁、好走塁、ファインプレーと盛りだくさんでご機嫌さんなヤスくんでした。
ヤスくん

でもね、帽子はちゃんとかぶりましょう
ヤスくん2


今季は早々に剛ちゃん、ナカジに一発がでて
気持ちよくのってけるでしょう。
特に剛ちゃん。OP戦はヲイヲイな打率だったけど、開幕戦、今日とよい働き。
これはズンドコさんも同じだけど。
初戦にヒットが出たことで、楽な気持ちで打席にたててるんじゃないかな。
「Goodなスイング」ってコメントしたみたいだけど、ぷるんぷるんくんに英語は似合いませんw

2戦連続花火のG.G.さん。
やっぱパワーあるねぇ。
昨日も今日も、12球団で1番最後に契約して、12球団で1番最初にHR打ったっていわれてはりましたがw
いいネタになっとるね

本日も代走で将吾キャプ登場。
G.G.さんHRだったので、走ることなくホームに帰ってきましたが。
将吾が走るぞっとプレッシャーをかけたから、バッターだけに集中できずのHRと勝手な解釈
昨日の盗塁がきいてるんだと勝手な自己満足

お立ち台は、初勝利の石井かずひさくんと先制の内野ゴロ&今季初HRの中島くん
お立ち台
かずひさくんがしゃべってる間、ナカジはずっと笑ってた
外野に向かっていくとき、お作法を説明しているナカジと聞いているかずひさくんがほほえましくw


明日の先発
L キニー
Bs 近藤

キニーさんがどんなもんなんかわからんのでドキドキなのですが。
初勝利、あげちゃいましょー!
健太にそろそろヒットが出て欲しいな。


続きに写真を。
心の広い方だけ見てくださいw


↓ポチッとお願いします 
 


続きを読む? »

始まった。

2008/3/20 第1戦 vsBs
本日のゲーム


L 1 - 2 Bs
スコアボード間違ってます。
080320スコア


勝 金子1勝
S 加藤大1S
負 涌井1敗

HR G.G.佐藤1号


080320スタメン



やってきました開幕戦。
いってきました開幕戦。
千尋ちゃんにやられてもーたわ。
両軍とも点のとれない試合。
こういう試合はミスした方が負け。
勝ってスタートしたかったけど、負けたので144分の1と思うことにしたw


お決まりの開幕セレモニー
オリバのみなさまの入場後、ライオンズのみなさまが監督からひとりひとり名前を呼ばれて登場。
ちなみにオリバのみなさまは「ライン上にお並びください」のアナウンスでワラワラと出てきて並んでました。
整列1整列2整列3
整列4整列5整列6


レオ&ライナも元気に
レオ&ライナ


花束贈呈の後は国歌独唱
しげるが来たよ、しげる。
やっぱり上手いなぁ。
しげる
服が白いので、顔の黒さがきわだっとります。
オリバのコーチがすんごい見てる。なんだ、あの黒いやつはって感じ?
しげる2


上田県知事のバックアップ宣言
いいこと言ったような気がするんだけど、それより寒そうで寒そうで。
それにばっかり意識がいってしもたw
この後に始球式もやったんで、そのためのキャッチボールを試合前練習のときからやってたんだけど、そんときからこの恰好でしたよ。
アンダーぐらい着ようよ。休みの日のおやじみたいだよw
てか、Yシャツの上からユニでもいーじゃん。
県知事

コバトン、県知事の話を聞かずに愛想振りまきw


ほんで試合。

お初の開幕投手のワク。
ワク
ワクのことだから緊張はしなかったでしょう。
合コンじゃないからねw
よくもなく、悪くもなくって感じかなぁ。
でも四球4つはワクにしては多いな。
援護なしでゴメンね。
やらかしちゃってゴメンね。
今日は70%だか80%ぐらいのできだそうなんで、これからもっと素敵なワクを見せてくださいな。
そういや散髪してなかったな、ワク
髪がわっさーってなってたw
ワク2


中継ぎ陣初登板は力さん
力

負けてるとはいえ、1点差。
これ以上点はやっちゃーいかんという大事なところでの登板。
相手は苦手なオリバさんってことでドキドキしちゃいました。
いつまでたっても心配させてくれちゃう力さんですが、今日は何もなくホッ。

千尋ちゃんを全然打てないわけじゃないんだけど、1本でてもそっから続かない。
チーム初HRのG.G.さんの一発の1点だけ。
千尋ちゃんはカーブがよかったみたいだね。

チーム初ヒットは中島さん。チーム初やらかしも中島さん。
ナカジ
「ヤスくんがいっぱいの内野陣」にしたいといっていたナカジ。
そのヤスくんは素敵な守りをみせてくれたよ。
ガンバレ、中島さん。

9回2死から代打で登場のゲッチュ、ゲッチュ、サルゲッチュー
「試合終了です」のありえないウグイス嬢のアナウンスにもめげずお見事ヒット
OP戦終盤で猛打賞、状態良できてるかな。
今年も代打の神様っぷりみせてくれるかな。

ゲッチュの代走で将吾が出てきたとき、大きな歓声があがったねぇ。
私のテンションも一気にUP
カブがずっと話しかけ、ちょっかい出してた。
将吾&カブ2将吾&カブ

前から外交に積極的なカブちゃんだけど、ライオンズの選手だとみんな知ってるから余計にだろうね。
他の選手が出塁したときはみてなかったんだけど。

カブのちょっかいにも負けず、チーム初盗塁の将吾ちん。
将吾

アウトになったら試合終了ってとこでよく走りました

寒かった~、ありえないくらい寒かった。ずっと震えてたよ。
絶え間なく流れ出る鼻水との戦いでした(きちゃない)
風邪っぴきのためマスクをしてたんだけど、マスクの中は大変なことにw

今日はすごい人でした、1塁側は。
外周通路でみてる人もいたしね。3塁側はすいてたけどね。
11時頃に到着したんだけど、C駐車場の方まで並んでた。
開門して30分たってたのに、いつもより出足が早かったようで。
A席に空きがなくB席の後ろの方だったんで、あまり写真とれず。
なのでネタ写真は今日はなし(誰も待ってないしー)
週末もこんな感じでしょうか。
ヒートアップマフラー、なかなかいい感じです。
これをもらうのにまたC駐車場の方まで並んだんだけど。
並んで並んでの本日でした。
アナウンスとか、スコアボードとか、プレーとか、突っ込みどころ満載な本日だったけど、んまもういいや。
ちかれた

あ、この人いた。手ぐらい振ってくれ。
サム





↓ポチッとお願いします 
 

なおはバックした(BlogPet)

にゅんが立波っぽい対応したかもー。
それでにゅんがなおで正津は勉強したの?
だけど、なおはバックした。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

えいえいおー!

開幕前夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は・・・・風邪引きました
こんなときにアホかとお笑いください。
よー風邪ひくわ。年かな
風邪引きでだるいのに、本日仕事で外出したんだけど、迷子になっちまってねー。
雨の中、30分ほど彷徨っておりました。
会議には遅れるし、くたくただし、アホやな。
でもでも明日はいきますよー、這ってでも。いや、這っていったら試合終わっちまう。
んま大したことはないので絶対にまいります。

んで今日はヒートアップセレモニーが所沢で。
昨日書きましたが、私はヒートアップできず。
相棒ちゃんが行っているはずなので、きっとレポしてくれるさ。
LEXでちょこっと様子を流してくれたけど、かなりの雑音だし、間ちょこっとだしで。
ほっしーがいつものようにぬるーい感じだったことだけお伝えしておきます。
春のキャンプ、ひとり高知でみんなのことを思って泣いていたらしいよw

各評論家のみなさまやブロガーさんたちがこの時期恒例の順位予想をされておりますが、私はやりません。
だって、ライオンズが1位にするって決まってるからw
ただパリーグ6球団、そんなに差がないんじゃないかなと。
団子、混戦のパリーグになるんじゃないかなと。
そっから我らがライオンズが抜け出すんだーー!!
一年間、熱く熱く応援してきましょーねー。
えいえいおー!

明日の先発
L 涌井
Bs 金子

開幕してしばらくはどこの投手も万全の状態でくるからそうそう点がとれるもんじゃないからね。
ひとつのミスが負けにつながるかもしれない。
ひとつひとつのプレーを大事に、しっかりとした野球をみせてほしいな。

明日は寒くなりそうです。
球場にいかれるかたはあったかくしていきましょーねー。
早く寝なくちゃと思うけど、遠足前のお子ちゃま状態なので無理だな。
とりあえず・・・・風呂はいろ。


↓ポチッとお願いします 
 

顧問です、自称ですが。 佐藤友亮インタ

開幕直前だけどぴりぴりしたムードは全くなし。
渡辺監督があえてピリピリさせない作戦をとってるんだそう。
昔はピリピリしていい力を発揮できたけど、今の選手はピリピリさせると帰って萎縮しちゃうんで、あえてリラックスムードにさせているんだってさ。


本日、開幕一軍メンバーが発表
<ピッチャー>
岸 西口 涌井 キニー 帆足 石井一
岡本真 小野寺 大沼 星野 三井 グラマン

<キャッチャー>
細川 銀仁朗 上本

<内野手>
中島 片岡 平尾 江藤 ブラゼル 水田 中村

<外野手>
栗山 赤田 佐藤友亮 G.G.佐藤 大島 ボカチカ 松坂

野手が17名と多いけど、3カードめのソフバン戦で投手(恐らく帆足)が登録されるまで野手17名で
渡辺監督はピッチャー選択でかなり悩んだよう
デーブコーチも、高山をいれたかったけど、枠の関係で断念


今日のLEXは選手会顧問、佐藤友亮インタビュー
正式な肩書きはないけど、本人が「顧問みたいなもんですよ」といっていたそうですw
インタビュアーはQR斉藤一美アナ


プロ入り初ヒットが、21世紀の日本プロ野球、初めてのヒットだったといわれる佐藤友亮さんが入団してから、もうはや8年目ですよ
早いですねー

30歳ですか、今年で
はい、30なります

もうなのか、まだなのか、どっちなんでしょうね
野球選手としては「もう」です
ひとりの男性としては「まだ」です


去年はご自身の中でどのようなシーズンでしたか、振り返ってみると
そうですねー、思ったより結果がでなかったですね
まあいいあたりもあったですけど、正面飛んだり
どっかが悪くてそうなってると思うんで、何が悪いのか、試行錯誤しながらやったんですけど、結局最後までしっくりこなかったですね


その原因というのはつかめたんですか、オフのあいだに
そうですね、もっかい根本からやり直して、一からフォームも作って、バットも心機一転変えたんで、何とかいい結果をだしたいなと思います

以前はどのようなタイプのバットだったのが、今シーズンからどのようなバットに変わったんでしょうか
グリップが、ちょっとバットが全体的に細くなったんですけど、んで、力を入れなくても、簡単に言えば飛んでいくような形

今シーズンから
はい

昨シーズンのそんな中でも収穫というのはあったと思うんですけども
そうですね、とにかく去年は赤田がいないというのもありましたし、チームを引っ張る立場でやって欲しいっていわれてたんで、調子が悪くてもよくても顔には出さないようにしてましたし、なんとかチームをまとめようと思ってやったんで、そこら辺が精神的にも強くなったんじゃないかと思います

間違いなく人間的には厚みが出てますよね
とんでもないです(笑)

バッティングフォームを一から考え直すという風におっしゃってましたけど、それをデーブコーチとの二人三脚で取り組んでいると考えてよろしいんでしょうか
そうですね、バッティングコーチ、熊沢さんとデーブさんの2人にお世話になりながら、はい。
具体的に言うと難しいですけども


そうですね、例えばタイミングのとり方をみなさん変えてるような
あっ、まあそうですね

あとバットを立ててるのを寝かせているとか、色々な選手が見受けられるんですけど
我々が分かるような佐藤友亮のバッティングフォームの変化みたいなのは、どういうところに現れてるんでしょう
足を大きくあげないようにしてますね、とりあえず、スタンスは
それだけ大きくあげてる分だけミスも大きくなりますし、それを少なくするために、なるべくシンプルに、少しの動き幅で打てるようにと、はい


今シーズンの目標を最後に教えてください
そうですね、結果として去年は成績で引っ張れなかったんで、グラウンドで、チームの先頭に立って頑張れるように、結果を残してやっていきたいなと思います


インタビューが流れたあとに充四郎さんが話してくれた。
「今日の練習中に佐藤選手が松坂選手に「シーズンに入ってもしっかり走っておくようにと、それがバテない秘訣だよ」というアドバイスを送っていた。
外野手で本人にとったらライバルなのに、チームを思ってのアドバイス、こういう選手は貴重だなと」
この話しが友亮って人をすごく表していると思う。
去年も「自分はいい。チームがよくなれば」みたいなことを何度かいっていた。
頼りになる人と思う反面、まだ現役選手なんだから、もっと我を出してもいいんじゃと思ってた。
ひっぱてかなきゃという気持ちから、自分を殺してたんだね。
チーム状態が最悪のときも、いつもニコニコしてた友亮。
笑顔の裏では苦しんでだんだねぇ。
今年は自分を出して、んでチームを引っ張ってって欲しいな。
しかし友亮ももう30歳になるんだなぁ、早いなぁ。


明日は所沢でヒートアップセレモニーが行われますね。
休むなり早退するなりして飛んでいきたいところだけど、明日は19時から会議が入ってていけませぬ。
残念だけど、明後日には開幕。我慢我慢。




↓ポチッとお願いします 
 

振って振って振りまくりました。 松坂健太インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

準備は整った?

OP戦 vsH  L 8-1 H

1(二)片岡
2(左)栗山
3(遊)中島
4(一)ブラゼル
5(右)G.G.佐藤
6(右)中村
7(中)ボカチカ
8(捕)細川
9(左)松坂

岸-グラマン


オープン戦ラスト、同じパリーグのチーム、それもホークス。
気持ちよく勝ちたい試合を気持ちよーく勝ってくれました。


ここまでアレレな内容で心配だった岸くんが8回を91球 被安打6 四球1 失点1(自責0)と素敵な内容。
ストレートの球速がまだ130km台だったし、まだ100%の状態ではないと思うけど、とりあえずホッと。
最後の最後まで心配させてくれちゃうんだから~。
緊張していたらしいんだけど、岸くんは緊張した方がいいのかもねー。
昨年も登板のときはすんごい緊張していて、荒木さんは「岸、大丈夫かー、大丈夫かー」っていっつもいってたらしい。
吐きそうになったりするらしいしね。
なのにマウンドにあがったら、あんなに堂々としたピッチングするんだからわからんもんです。
緊張したほうがいい結果がでるんだったら、ずっと緊張しときw
これで先発が6人揃ったね。

H新垣さんの去年とかわらずの暴投祭りのアシストもあり、大量得点。
その中で、ヤス&剛仲良しコンビの状態があがってこないのがねぇ。
花粉症の影響もあるのかな、ヤス。
ドーピングのこともあるから、気軽に薬が飲めないのはしんどいね。
私は花粉症ではないけど、埃アレルギーは持ってるので気持ちはわかります。
頭がボーっとして集中力なくなるんだよねー。
でもしばらくは花粉と戦っていかなきゃいけない、花粉も何も入ってくるうそっこドームがホームのライオンズなのだから頑張らないとね。
剛ちゃんはねぇ・・・・ガンバレ。
毎試合HRを打ってくれるならHRか凡退かでもいいけどさ。

ナカジがやらかしx2
1つはEはつかなかったようだけど、とって欲しかったなぁ。
今日は得点いっぱいとってからよかったけど、1つのミスが負けにつながることはあるからね。
失敗を恐れる余り消極的になっちゃ困るけど、1つ1つのプレーを大事に丁寧に。

将吾、どうしちゃったのかなぁ。
ときどきベンチが映ってて、将吾の姿もちょこちょこ見たんだけど、全く出る気配なく。
昨日と同じで終わりにちょこっとだけの出番。
ちょこっとだけど守備についてるし、どっか痛めてるわけじゃないと思うんだけど。
今日は見逃し三振。
うーん、うーん・・・・・唸ってみてもしょうがないけど・・・・うーん

浩之がまた視覚障害
前回よりは軽いということだけど。
あんまり出番もなく、あってもあまり結果がでてなくて、もしかして開幕一軍は厳しいのかもって思ってたけど、この結果は・・。
原因がはっきりしないもんなのでどうしようもないのだけど。
またしばらくは野球から離れてないといけないんだよね。
早く戻ってきておくれよ。


今日は試合前にNPBのスローガンの発表があり、両チームの選手会長がご挨拶。
鷹さんの選手会長って杉内だったのねー。
まず杉内がご挨拶で、童顔なもんだから高校生の選手宣誓みたいだなーって思って。
その後に将吾がご挨拶。
いつもより高い声で、緊張してたっぽくって、これまた高校生の選手宣誓みたいって。


オープン戦がすべて終わってあとは開幕を待つだけ。
あとちょいだ。
開幕までの3日間、選手のみなさん、体調管理はしっかりと。
おなか出して寝るとか、拾い食いするとかしないよーに。
万全の状態で開幕をむかえてくれますよーに。
きっと散髪にいく選手がいっぱいいるんだろーなー。
岸くん、ライオンみたいな頭してた。


↓ポチッとお願いします 
 


やっぱりいいね、球場は。

OP戦
本日のゲーム


L 4-1 G
080315スコア


080315スタメン

石井一-山岸-小野寺-三井-岡本-グラマン


去年の11/23以来の西武ドーム、9/28以来の生観戦、やっぱ生はいーね
つってもとある理由によりロクに試合は見てないんだけど。
ブラゼルのもG.G.のも打った瞬間見てないんだけど。
とある理由とは・・・後ほどw

あちらさん、オーダーも若手お試しモードから本番モードに突入。
こちらはずっと本番モードなのだけどね。
まだ開幕まで間があるとはいえ、一線級のPの上原
数少ない甘い球を逃さなかったブラゼル&G.G.さん、偉いぞ!

先発の石井一
石井

この前の神宮のときよりよかったんじゃないかな。
さすがベテラン、開幕にあわせて状態あげてきてるね。

ミノさんはなんの問題もなく。
ミノさん


みっちゃんは、んー、まだかなぁ。
開幕までには何とかしてくれる、何とかしてくれーって思うけど。
みっちゃん


岡本さんはストライクがはいらず苦労してた。
ズンとの呼吸が最初あわなかったかな。
話をしてちゃんと抑えてくれました。
バッテリー


力&グラオくんは・・・見てないです。
力のときはトイレにいっておりました。
んで、グラオくんのときは将吾を見てた
力ちゃん、ガンバレ!

シーズン始まってもこんな光景、笑顔をたくさんみたいね
勝利のタッチ
笑顔


気になってた将吾の肘、肩
最後のバッターのときしかボールが飛んでこなかったんで、試合中での状態はわからなかったけど、レフトとのキャッチボール、その後の返球を見る限り問題なさそう。
ときどき肘をまわしたりしてるのがちょっと気になったけどね。
またやらないように注意してただけだと思うんだけど。


試合はあんまり見てないので、それ以外を。

球場に入ってまず目についたのがおニューの人工芝。
すんごい違和感。グラウンドが枯れてる~ってw
この写真じゃわかりづらいかな。
ニューグラウンド

芝がかわった影響はよくわかんなかったな。
もっとランナーが出たらわかったかなぁ。
見た目にちょっとつぎはぎな感じが。
あれってどうなんだろ。

おニューなスクリーン
こんな写真しかなくてごめんなさい。
ニュースクリーン

スコア写真みるとわかると思うんだけど、試合時間が表示されてました。
今日は2:15、みじかっ。
いつも、特に平日ナイターはこんなに早いと助かるんだけどね。

あと、写真がないのだけどブルペンとカメラマン席の間あたりにスペースが。
前は控えている中継ぎ陣が座っていたとこかな。
来年にできるフィールドシートの場所だね。
客席からの階段もできてたし。
3塁側だけど、フィールドシートに降りる階段。
おニューな階段


これができたことでブルペンが今まで以上にまるみえに。
今までは、ふたり並んで投げていたら客席側の人はよく見えなかったけど、ふたりとも見えるように。
おニューなブルペンはこんな感じ。
ブルペン


このスペース、最初は中継ぎ陣がわらわらと。
次から次へと椅子を持ってきてw
くつろぎ中継ぎ陣


後、当然のごとく写真はないんだけど、内野トイレがきれいに。
これはとっても嬉しいな。
レモン色ってのかな、きれいな黄色の明るいトイレでした。

そのうちいろんな選手が出てきてアップしたり
アップする人、見守る人ゴム将吾


お話ししたり
将吾&クリ上本&ミンチェ


試合を見たり
ほっしー銀&野田


いや野田さん、乗り出しすぎです
野田


プレールームと相棒と呼んでましたw
このプレールームがとある理由ってやつですわ。
どうしても目がいっちゃってねー、試合どころじゃなくw
まあ、オープン戦ってこともあるのかも。
ちなみにGの人たちはプレールームはあまりお好みじゃなかったのか、その前でアップしてらっしゃいました。


上からみた全体、バックネット裏のサブボードの写真を撮ろうと思ってすっかり忘れてた
今年もやっぱりダメダメな私です。


続きに写真をつらつらと。


↓ポチッとお願いします 
 


続きを読む? »

ようやく帰ってまいりました。

OP戦 vsE  L 3-5 E

1(二)片岡
2(左)栗山
3(遊)中島
4(指)ブラゼル
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(一)江藤
8(捕)細川
9(左)松坂

涌井-星野-岡本真-三井-小野寺



今日のLEXは渡辺久信監督インタビュー
今日の試合後に録音したようでございました。
インタビュアーは充四郎さん


西武ドームの放送席に渡辺久信監督にきていただきました
よろしくお願いします
はい、よろしくお願いします

今日は5-3という結果だったんですけど、先発の涌井、2点とられましたけどどうみますか
えーとー、最初ね、ボール自体もどうかなって思ったんですけど、尻上がりしり上がりによくなってきて
まああのー、一応もう彼にはね、開幕いきますよとは今日試合前に伝えてあったんで


正式には今日いったんですか?
今日です

本人には
はい、そうです

本人はどんな反応でした?
淡々とした表情でしたけど、たぶん心の中ではヨシっていう気持ちになってると思いますよ

特に最後、外のストレートがいいところにビシビシと決まって
そうですね、はい

あれがやっぱり涌井らしいなという感じ受けましたけどね
まあね、ホントに安定感は今は一番ありますし、一年間ね、柱になって投げてもらわないと困るピッチャーなんでね、今日はちょっとじっくり見てましたけど、行けそうだなっていう感じはしてます

一応中5日ってことで、球数もちょっと60弱というところで交代ですね
そうですね、はい

後は星野、岡本真也、三井、小野寺という4人がほおったんですけど、星野も簡単に2アウトとってからねー、もったいないですねー
そうですね、智樹なんてね、ボール自体は去年と比べたら雲泥の差でボールはすごくいいんですよね、今年
真っ直ぐもだいぶキレもでてきましたし
ただやっぱああいう場面、シーズン中だったらね、フェルナンデスで交代なんですけど、まああえてね、右バッターにちょっと行ってみようかと小野コーチと話しながら、まあ、このランナー出したらじゃあ次いきましょうかと話をしてて、ホームランだけは気をつけて欲しいなと思ったところでホームランだったんですけどね
ま、そこら辺は本人も反省してますし、次に生かして欲しいなと思います


岡本はもうだいたい計算どおり
はい

三井も打たれながらも
まあそれが持ち味でもありますし

最後の小野寺が、ちょっと病み上がりなところもありますけども、結局2本のヒットで1点とられましたけど
まああの、悪いっていうわけではないんですけど、やっぱりあそこでも1点っていうのは致命的な1点になってきますから、9回の1点っていうのはね
だからそこら辺でランナーを出してからなんとか粘り強くいってほしかったんですけど、結果的にね、打たれてしまって1点とられてしまいましたからね


でもフォークの落ちもよかったみたいですし、真っ直ぐもそこそこ来てますんでね、それほど心配は
そうですね、開幕に向けて大丈夫だと思います

ブラゼルがマーくんに全くあわなかったんですけど
そうですね、あのーここんとこホントにオープン戦入ってからもね、順調に彼はきてまして
昨日の試合あたりからね、低めの変化球に対しての対応がね、ちょっとボール球を振りすぎるってところがあったんですけど、やっぱりここら辺をどう対応していくかによって、今年の彼の成績にも繋がってくると思いますし
今日の試合中にでもね、やっぱり
日本のピッチャーってあそこら辺に投げるコントロール持ってますから、あそこを振ってくれると思ったらどんどんほおってきますしね
だから低めのボール球の変化球をいかんに我慢できるかによって、そこを見極めるとだんだんだんだんストライクゾーン上がってきますから、そうなってくると自分のヒットポイントにボール上がってくるんでね、そこの辺までじっくり選べるかっていうのが大事ですよね


対照的にボカチカがよくボール見てうまいこと打ちました
うん、外国人選手に対しての配球っていうのをたぶんゲーム中からベンチで見てたと思うんでね、絶対自分にも同じような球くるとたぶん思ってたと思うんでね
1球ボール球振りましたけど、その後はね、しっかり対応できてましたね


これで残りオープン戦、後2試合ってことで、今日ゲーム終わってから1軍2軍の振り分け、もう終わったわけでしょ
はい

かなり悩んだんじゃないですか
んー、まあそうですねー
やっぱりずーっとキャンプからね、ずーっと一緒にやってきますからね、
やっぱりみんなこの時期っていうのはね、我々にとってもちょっと辛いものがあるんですけど
ただやっぱり、別にこれで1年終わるわけじゃないですし、1軍に残れなかった選手もね、やっぱりモチベーションを切らさずに、あんまり落ち込まずにね、とにかくしっかり準備をしてくれればね、どうなるからわかりませんしね、今上の選手も


明日ジャイアンツ戦、先発は
えーとー、石井ビンです

明後日がちょっと心配な岸
そうなんです

どういうところ最終的に判断
やっぱりボールの質ですね
ボールの力もあるんですけど、ボールの質をちょっと見てみたいですね、真っ直ぐの


残り2試合、いいゲームといいますかね、いいところを見せてほしいですね
そうですね、勢いがつくように頑張ります


ワクは2失点したけど問題ないでしょ。
見てないけどw
ワクに関しては全く心配しておりません。
スポーツ紙サイトに出てたけど、試合中にブルペンで投げたらしいね。
そこで調整したとか。
公式戦ではそんなことできないけど、悪くても試合中に修正できる子だからさ。
開幕投手、まだいってなかったのかー。

ほっしーのボールがすごくいいっていうのがすごく嬉しい。
復活だね。
やっぱり左限定でになるのでしょうか。

まーくんと全くあわなかったブラゼル
低めの球にぶるんぶるん。
スポニュで見たけど、あの振り、いつか相手キャッチャーの頭にあたるな、バットが
キャッチャーのみなさま、頭上ってか後頭部に注意、注意、注意

明日は球場にまいります。
久々ですごーく楽しみ。
新しくなった球場を見るのもね。


↓ポチッとお願いします 
 

ある意味効率がいい。

OP戦 vsG  G 2-2 L

1(二)片岡
2(中)佐藤
3(遊)中島
4(指)ブラゼル
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(一)江藤
8(捕)銀仁朗
9(左)松坂

帆足-山岸-正津


今日は岐阜県営長良川球場で対ジャイアンツ戦
長良川近くの球場らしい。
鵜飼いのとこだよね。

本日もLEXでの飯塚アナレポをざざざっと

低く雲がたれこめて、寒い中での試合
今日も花粉が大量飛散
G.G.さんは「ホクトの人は花粉に負けません」と
  ←北斗かな?

今日の先発の帆足
ゲーム前は「80~90球の球数で6回ぐらいまでは投げていきたいかな」っていっていたけど、結局6回で112球と苦しんだピッチング
失点は2点だったけど、被安打8 1死球
1回は3者凡退に抑えたけど、その後6回まで毎回ランナー出していた
2ナッシングまではボールが先行することなく、テンポよく追い込んでいて、ピッチャー優位のカウントでいくが、その後粘られていた
「決め球がいまひとつだった。パームボールにしてもチェンジアップにしてももっともっと低くいかないと。本当であれば空振りをとりたい、内野ゴロをとりたいというボールなのに、それで結局取りきれなかったので。決め球、その辺りを課題にしたい」と本人コメント
真っ直ぐは130km台後半だったけど非常に力強いボールで、本人もストレートに関してはかなり手ごたえを感じていた
「ポンポンと連打をされたことはあったけれども粘り強くやってくれたし、点を失った後、その後のピンチで後続を抑えたので、その辺りは評価できるな。順当に開幕にきているな。開幕ローテーションは間違いありません」と監督

山岸、正津も無失点に抑えた


打線は3安打で2点

5回の2点
銀 四球
健太 送りバントをファール失敗後、なんとか粘って粘ってレフト前ヒット
ヤス 送りバント
ボカチカ 犠牲フライ
ナカジ タイムリー

タイムリーヒットのナカジは「ボールがしっかり見えてきてる。センターへの当たりもいい感じになってきたし、特に今は当たる瞬間のインパクトがよくなってきている。
オープン戦当初は自分から振りにいってしまっていたのが、今はゆとりを持って待てるようになったし、バランスもいい。いい感じになってきた」

開幕メンバーに関しての監督の話
「明日の試合が終わった後に一軍メンバー伝えます。
開幕のスタメンも頭の中にはもうできあがってる。
相手が右左でもかわらないオーダーを作りたい。
2番バッターが誰になるかが鍵かな。皆さん考えてくださいね」
ただ「一軍に残す、はずれるメンバーに関しても、西武ドームが新しくなり人工芝も張り替えられたということで練習しないといけないので、週末3試合終わるまでは今のメンバーを残してみんなに練習してもらう」とも言っていたそうです

先発投手について監督の話
「開幕ローテは6人で回す、6人でいきます。
一番心配なのは岸です。
岸の状態がどこまであがるかによって、開幕2カードめのローテも決めます。
心配なんだよねー、岸が」

明日は生まれ変わった西武ドームこけら落としゲーム
先発はワク



帰宅が遅くてねー。
G+であった中継を録画しておいたけど、見る時間なく。
5回の攻撃だけ見たw
これだけじゃなんともかんともだけどね
健太、バントへたっぴだーw
その後のヤスのバントが何とも美しくみえたよ

ほあっしーは、まずまず?
18アウトのうち、ゴロアウトが10個ってのがいいんじゃないかな。

開幕スタメン、ひじょーに気になる。
2番はセンター赤田将吾でいきましょーよー。
でもそれには結果をださねばね。
打席数が少ないんで大変だけど、ガンバレ将吾
ただ結果ださなきゃって気持ちで変な力がはいっちゃいませんよーに。

なんだか納得のいかない仕事の量で帰宅が遅く。
スポニュも残りがすぽるととスポパラぐらい。
メジャーのOP戦のニュースだらけで、ちょこっとしかやってくれなく。
メジャーに行きたい人はいけばいいと思うんだけど、日本のプロ野球のニュースがちょこっとしかないのが悲しく。


↓ポチッとお願いします 
 

登場したの(BlogPet)

きょう、登場したの?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

異国のPデー、Part2はよき試合

OP戦 vsD  D 2-6 L

1(二)片岡
2(左)佐藤
3(遊)中島
4(指)ブラゼル
5(三)中村
6(一)江藤
7(右)G.G.佐藤
8(捕)細川
9(左)松坂

キニー-許-グラマン


1週間前と同じ、助っ人ピッチャー陣で勝利
オープン戦とはいえ、同じ相手にレンチャンで負けるのは気分よろしくないので、今日は勝ってよかった

今日もLEXでQR飯塚アナが試合の様子を伝えてくれたので、そちらを

今日は浜松で試合
今日の浜松は晴れ間も広がったが、午後から曇り空で冷たい風も吹いていた
センター、ライトスタンドの向こう側に木がこんもりで、花粉が大量に飛んでいた
ヤスは指で×マークをつくって、無理無理と
銀も花をぐずぐずにしながらフリーバッティングをしていた


川井ってことで右打者中心のオーダー
今日は左のブラゼルがポイント
キニーとともに両外国人選手が活躍をみせた試合だった

渡辺監督が「最初、なんでこんなにバランスが悪くてコントロールが悪いのか、どうなることかと思った」と言っていた最初の頃のキニーなのだけど、今日は6回 被安打2と非常に安定感があった
初回先頭バッターに9球粘られてライトへのヒットを許したが、後続はきっちり抑えた
5回、1アウトからエラーでランナーを出したが崩れることがなかった
クロスに踏み込んできていて、右バッターからすると身体に近いところにくるような感じがあるようで、結構打ちにくそうにしていた
MAXが141kmだったが、130km台のボールが結構力強く、空振りもとっていた
18個のアウトのうち10個がフライアウト
「球離れが遅いので、バッターは近くにきてやられている感じがあると思う。
玉持ちがいい、差し込まれているし、いろんな球種でストライクがとれるので、結構相手バッターは絞りづらいんじゃないかな。
開幕ローテに入ります」と監督さんが名言
本人も「強いボールでフライアウトもとれたし、スピードに関してはそんなに気にはしてないけども、この先あがってくると思う」と満足そうだったそう

「去年のジョンソンとは違いますかね」と充四郎さんが言ったもんで思わず吹いてしもたw

ブラゼルがセンター、ライトへのヒットと3打数2安打
D川井が内側、外側と結構ボールを散らしてくる中で、緩いボールに対しても身体を残してセンター前ヒットを打っていた
6回1アウト1塁の場面では、1,2塁間にあえてひっぱって、ランナーを進塁させるチームバッティング
監督「軸がぶれないし、左ピッチャーでももう充分対応していける。4番候補の1番手はブラゼルかな」と


今日、G.G.とともにHRを打った中村剛也ちゃん
前田からHRを打ったあとから状態がおかしくなったそう。
「ホームランしか打ってない、ホームランしか打ってない」と。
5安打中3安打がHRってとこで。

ヤスは4つめの盗塁でチーム盗塁王
クリも3つしてるんで「先こされたー」って言っていたそう。

今日は13本のヒットで、「昨日の憂さを晴らした感じかな」と充四郎さん

最後に投げたグラマンに関して、1本HR打たれたが、そのほかのバッターに見逃し三振、空振り三振
「問題ないだろう。1本は出あい頭だったから」と監督さん



ざっとこんな感じ。
最初だけダダっと点をとって、後はお休み~な試合ではなく、今日は追加点もしっかり。
なかなかいい試合だったようです。

明日は岐阜でGと試合。
そしてようやくホームに帰ってくる~
土曜日のG戦、文化放送で西口さんが解説をするって。
今回はオープン戦だし、2度めなので前よりもお気楽~、西口節炸裂でいっちゃうかなw


*追記
ライオンズのことじゃないんだけど、書こうと思って忘れてたので。
この球団のこういうセンス、好きだなぁ。
前田さんも演技しちゃってるよw
モナリザ、怖すぎるww


↓ポチッとお願いします 
 

今だけのホッ。

OP戦 vsD  D 3-0 L

1(二)片岡
2(中)赤田
3(遊)中島
4(一)江藤
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(指)栗山
8(捕)細川
9(左)松坂

西口-長田-岩崎-星野


開幕まで10日きった今日、久々に負けたねー。
負けずに来ていて、そろそろ負けといたらどうでしょって思ったところに。
負けてホッとするって何か変なのw


LEXでQR飯塚アナが今日の試合の様子を伝えてくれたのでそちらを

徳川家康ゆかりの地の岡崎中央公園や球場、よく晴れてあたたかかった。
球場が丘の上にあり、もともと風が強いと聞いていたが、ホントに強い風がレフトへとかなり強く吹いていた。


今日から将吾が再合流してスタメンフル出場
ブラゼル、ボカチカも帯同してるけど今日は出番なし
ちょっと膝の具合が心配されたG.G.は出場してヒット1本
防御率1点台の中日の投手陣の抑えられた


「負けて悔しいけど、ちょっとほっと」と充四郎さんw

今日の先発は西口さん
火曜日ってことで、開幕2カードめの札幌での先発じゃないかと充四郎さん
今日は5回を被安打5 四球0
ウッズにまたもや一発打たれちゃったけど、これは高ーくあがった打球が強い風にのってレフトに流されてポトリと落ちるようなHR
本人、非常に手ごたえを感じていて、真っ直ぐ中心、スライダーもよかったそう
3回までは立波に1本ヒットを打たれただけ。
4回は先頭のデラロサにセカンドへの内野安打を打たれたが、それをヤスが足で蹴ってしまって、それがレフト方向に転がっている間にセカンドに進まれた

ヤスくん、種目を間違えた模様です。

「前回力みすぎでフォームがバラバラだったので、今日はフォーム重視でいきました
結果まとまっていたし、いい感じで投げられた
真っ直ぐも指にかかっていたし、スライダーもよかった」と西口さん
これからの修正点は「フォークボールのオチ具合と、もう少し左足にタメをつくって投げるということ」だそうです。
ご機嫌だったようで、西口節炸裂
「開幕ピッチャーまだ決まってませんから」と
報道陣ざわめくと「オレではない」とw
「20日投げるかも、あるかもよ」と言ったかと思ったら「ないよ」って

素敵すぎます、西口文也ww

昨日、べんちゃんと一緒に食事をした西口さん
前回の対戦で「ストレートが遅い」って言われちゃったけど、「今回対戦していれば前回より早くなったねーといわれたんだと思うんだけども、(べんちゃんがナゴヤ居残り特打ちを行ったってことで)、対戦できなくて残念」と


渡辺監督
「前回よりもストレートが力があったし、低めにきていた
ウッズには高めにいったところを風にやられたところもあるけども、あのコース、高めのコースだけは注意しないと
ただそれだけ
きっちりあわせてきてくれている」と


今日はお休みだった打線
ノーアウトのランナーが4度あった
7回はノーアウト1,2塁だったのだけど、野田っちが送りバントできずに最終的にショートゴロダブルプレーとトホホ


D吉見、内側、外側に、スライダー、シュート、シンカーを投げていて、そのボールに打ち取られていた
「ボール球に手を出してしまって、相手ピッチャーを助けてしまっていた。そういうミスをするとやられてしまう」と監督さん
バント失敗について「やるべきことをしっかりやっておかないとやっぱりダメだね」


3打数ノーヒットだった健太
レフトへの強いあたりもあったし、7回もセカンドゴロになっちゃったけど、セカンド正面に荒木がこぼしちゃうほどの強いあたりだった
ノーヒットに関しては「弱気になったらダメだ。イチローさんだってノーヒットがあるんだから、自分がへこたれてはダメだ」と

まあどんなにいい打者でも、全試合でヒットが打てるわけじゃないからね

西口さんのあとは長田、星野、岩崎
長田はランナーを出したけどしっかり抑えていた
特にほっしーは、岩崎がピンチを招いたところをでていってしっかり抑えた

長田んはランナーを出したっていっても1人だけのよう
岩崎哲也が心配だなぁ。

とまあこんな感じ。
明日は浜松でまた中日さんと。

将吾はまず肘が大丈夫なんだなってところにホッと。
今日はゴロゴロデーだったけど、次こそは。
今日はピッチャーがよかったんだってことにしといたろーw


昨日書いたランキングの件、思いのほかたくさんの方が拍手ぽっちりされていて。
なのでこのままランキング続けます。
これからもポッチリお願いしまーす。



↓ポチッとお願いします 
 

かっちょいいとこ、たくさん見たい。 小野寺力インタ

ここまでオープン戦1位のライオンズ
渡辺監督は「たとえオープン戦でも勝つのはいいこと。選手のモチベーションもあがっているし、何より雰囲気がいい」と手ごたえをつかんでいたそうです。


今日のLEXは小野寺力インタビュー
インタビュアーはQR飯塚アナ

キャンプをおえられて、ここまで2週間ほどたちましたけれども、開幕に向けての調整はいかがでしょうか
そうっすね、ピッチングは順調ですね

ピッチングは順調ですか
はい

キャンプでは相当な投げ込みを
そうっすね、ただ1クール、2クールまでは投げ込んだんですが、その後はちょっと調整をして
しっかり結果を出さなきゃいけないということで、はい


どのくらいトータルで、キャンプで投げました?
1200、300ぐらいじゃないですかね

あ、そうですか、当初はどこまで投げるんだっていう
そうですね(笑)、自分の限界っていうものを一回知っときたいっていう部分と、そのー、やっぱりその次の日、どれだけ自分でまた投げれるかっていう感じで投げてはいましたね

そういう意図の中の1つがスタミナ源こと、翌日の体の張りっていうのを
そうですね、後はそのー、やっぱり投げ込まないと自分のフォームっていうものが見つかってこないんで、その辺をしっかり見ていこうかなと思って投げました

どういったフォームの、フォーム固めっていう点ではキャンプからここまで
やっぱりこう自分がどんな状況でも、どういう身体の疲れでも、それでもしっかり投げれるフォームじゃないとやっぱりシーズン一年間戦っていけないんで、そういうのをしっかり自分で身体に染み込ませなきゃいけないなと思ってやってました

やはり長いシーズン、いろんな状態のときがあると、下半身に張りがあったり、あるいは肩の状態がってのも、そういった中でいつ、いかなるときでもと想定しての
そうですね、体調悪いときでもやっぱりバランスが悪くても、しっかりその修整ポイントっていうのを自分で持ってなきゃいけないと思ってるんで
それをしっかり自分で確認しなきゃいけないと思って投げました


そういう意図のもとの投げ込みだったわけなんですね
はい

キャンプのときにもお話うかがったんですけども、ストレートとフォークボールの腕の振りのアドバイスを佐々木主浩さんから受けたって話をうかがったんですが、いかがだったでしょうか
そうですね、まあ練習試合もそうですけど、それを言われてからですかね、フォークボールの凄い落ちがいいし、自分の中でもやっぱりまっすぐよりフォークをもっと腕を振ってって、自分の中でのフォークを投げるときにしっかり思ってる部分が、凄いいい結果に繋がってるんじゃないかなと思います

ストレートが100%ならばフォークボールは
120%、はい

感覚だと思うんですけど、どういった腕の振りなんでしょうか?
ホントにフォークボールって、落とそう落とそうって思ってしまうとボールをやっぱりこう、ゆるく投げてしまう部分があるんで、そういう部分では120%と思ったほうが、はい

さらに腕の振りを鋭く強くと
そうっすねぇ、はい

実際バッターとやってみて、かなり効果ありますか?
相当振ってくれますね、フォークボール、はい(笑) ←すんごい嬉しそうw

相当振ってくれますか(笑)、今満面の笑みになりましたけど(笑)
いや、嬉しいっすよ、あんだけ振ってくれると
やっぱり真っ直ぐと同じ軌道で落ちてるっていうのが、嬉しいですね


腕の振りがよければいいほどバッターは振るというのは、実践してみると
そうですね、それが結果に現れてるし、やっぱり、去年は全然振ってくれなかったのが、え、こういうボールでも振ってくれるの?っていうぐらい

多少甘めにいってもバッター振って
そうですね、やっぱりファールで粘られてたのが、今年は空振りが凄い取れてるんで、はい

相当手応え、今感じてらっしゃる
フォークボールにしては凄い感じてますね

これから開幕まで、気がつけばもうホントに10日あまりと
そうですね、もうそろそろですね、開幕が

開幕までの青写真っていうのはいかがですか?
まあ、どうっすかねえ

どういったことを試してみたいのを
いやー、もう結果を出さないといけないんでねー
もう試してる状況じゃないですね、今は


1イニング1イニングが、1試合1試合が
一人を抑えることが、やっぱり凄い大事になってくるんで、調整と言うよりかはもう結果を求めていきたいなと、はい

どのあたりで自分に対して今年はいけるってGOサインを出していくものでしょうか
いや、もう自分は実践に入った時点で、今年はいかなきゃいけないと、
自分はやらなきゃいけないと思ってたんで、もうどんな状況でも結果を求めて、自分にプレッシャーを与えてやってました


抑えという立場で小野寺投手はどういった瞬間にスイッチを、「いくぞ!」って
自分は試合の流れを思ってるんですよね
例えばそれが同点になろうが、ひっくり返されてようが、やっぱり自分が行くと思ったら、ずっとそのスイッチを入れたままですね


そのときはかなりぐっと集中して
最初、集中集中して、もう凄い入り込んで、だんだんだんだんこう自分が投げるときには周りが見えるような感じが一番いいんじゃないかと思います

集中しながらも周りが見えるように
真っ直ぐしか見えなくなってしまうと、去年の自分みたいになってしまうんで(笑)

そのあたりも気持ちの入れ方っていうのは難しいっていうのは難しいですね
難しいですねー
でもやっぱり去年あんだけの経験と悔しさがあるんで、やっぱり自分の中でも少し向かってく気持ちを持ちながら、後は自分の中で冷静で見てかなきゃいけないなと、はい


6年目のシーズンとなりますけど、どんなシーズンに
もう悔しい思いはしたくないですね、はい

それが一番の思いですね
そうですね、やっぱりあのー、まぁ、どこで投げれるか分からないですけど、任されたところをしっかり投げる
一年間しっかり勝利に貢献できるっていうのがやっぱり自分の中での今年懸けてる想いだと思うんで、はい


南郷小学校の子どもさんもきっと結果を楽しみに
あ、そうですね(笑) はい(笑) 多分見てないとは思いますけどね(笑)

なかなか宮崎県のキャンプ地はTV中継っていうのがまあアレだと思うんですけど
はい、まあいい報告を持ってかえれればいいなと思います

かなりホントに顔見知りになった子どもさんもいらっしゃるもんですか?
そうっすね、顔見知りと言うかちょっと舐められちゃってるみたいな(笑)

呼び捨てにされたって
「小野寺ー!」なんつって「おいっ!」みたいな(笑) 感じっすけどね

でも子どもたちからしてもあのときの小野寺投手がこういう凄い活躍をするんだっていうのは
まあ身近に感じていただければね、まあいいかなと思いますけどね

そういった面でも子どもさんにも大いにアピールが
そうですね、頑張ります

間もなく開幕近づきますんで
そうっすね、しっかりしたいいスタートが切れるように頑張ります

早いは、早いですね、開幕まで、ちょっと早いですね(笑)
ちょっと早いですね(笑)ちょっと早いっすね、はい

頑張ってください、期待してますんで、ありがとうございました
ありがとうございました


ちょっと鼻声の力ちゃんインタビューでした。
花粉症、大変だなぁ。

去年はしんどい一年だった力ちゃん
しんどい、悔しい思いをしたら一回りもふた回りも大きくなる・・・と思うw
「勝負の年」「今年に賭けてる」という言葉をインタビューのたびに言ってる力ちゃん
強い思いが空回りにならなきゃいいなぁって、どうしても心配しちゃう。
ブルペンでのみっちゃんみたく、客席を眺めるくらいの余裕がもてればいいんだけど、力ちゃんには無理だわなw
こうなったら熱く、熱く、ガンガンとね。
かっちょいいところをたくさん見せてもらわねばね。


昨日の記事にいただいたコメントにレスするときに、「拍手」ってのがついてるに気付いてびっくり。
表示しないにしてたんだけど、昨日あれこれいじってるときに表示するになっちゃってたんだなぁ。
よくわからないのでつけてなかったんだけど、押してくださってる方が何人もいらっしゃって、何だか嬉しかったりしちゃったのでしばらくこのままにしてみよっかなと。
こそっとメッセージが送れちゃったりもするんで、気が向いたら使ってみてください。
あ、でもどうやって返事を返せばいいんだろう・・・ははは。

それとFC2ブログランキングについてなのですが、みなさんのおかげでいつも上位にいさせていただいています。
感謝、感謝です。
1位になったことまであっちゃったりして。
そろそろランキングバナーをはずそうかとも思ったりするんだけど、上位にいるのがセのブログばかりなんで、1つぐらいパがあった方がとかも思ったり。
押していただいて、別窓がひらいたりっていううっとーしー思いをさせちゃうのも申し訳なく。
どうしようか決断できない私にご意見をくださいな。
ランキング、あった方がいいよって思う方、拍手ボタンをおひとつ押してってください。
いろいろお手間かけてすんません。


↓ポチッとお願いします 
 

おニューな球場で。

OP戦 vsS  S 3-8 L

1(二)片岡
2(右)佐藤
3(遊)中島
4(指)ブラゼル
5(三)中村
6(一)江藤
7(左)高山
8(捕)細川
9(中)松坂

石井一-山岸-三井-岡本真


毎年のことなんだけど、今の時期はなんだかんだと忙しい。
それは開幕するまでに片付けないといけないことが山積みだから。
今日も用事が早いとこ片付いたら第二に行こうと思っていたんだけど、昨日のうちにカメラの電池の充電もしてたんだけどあきませんでした。
んで、家で途中から神宮での試合をTV観戦。
またまた勝っちゃったねぇ。


先発の石井一久
球が浮いたり、ばらついたりとあまりよろしくない感じだったけど、悪いときも悪いなりのピッチングをするところはさすがベテラン。
一久にしても西口さんにしても、ベテランさんのことはあんまり心配しておりません。
開幕までにしっかり調整してくれるでしょう。
一久くんいわく、神宮は一久くんのポスティングのお金でよくなったらしいよ。
うちと一緒だねw

次のミノさん
最初の1イニングはらしいピッチングでなんの問題もなかったんだけど、2イニングめはいきなりフォア、それも2連ちゃんでオイオイって感じでした。
剛速球じゃないのに2イニングで3つ三振とっちゃうところはさすがだけどね。

次のみっちゃん
うーん、悪かったねぇ。一番心配かも。
球が高い、高い。
ボコボコにされちゃったらどうしようかと思った。
最初はいつもの余裕の顔だったんだけど、表情も変わってきて。
マウンドが投げにくかったんだだと思ってもいいかしら。
フジTVの実況アナが「ローテーションの一角を担わないといけない投手。しかし去年は4勝しかできなかった」ってなことを言ってた。
みっちゃんは中継ぎ親分だぞ。
それもめちゃくちゃ頼りになるかっちょいい親分だぞ。
「4勝しかしなかった」んじゃなくて「4勝もしちゃった」だよー。
知らない人が聞いたらダメピッチャーみたいじゃないか。

最後は岡本さん
いきなりツーベースでどうなるんだろって思ったけど、その後はしっかり。

打線はだいぶ振れてきてるね。
今日は先発ではズンドコさん以外ヒットを打って。
ズンドコさんもヒットはなかったけど、犠牲フライと最低限のお仕事。
んまぁ、13安打うちの10安打はルーキーからだけだけどねぇ^^;

ブラ砲がすごい。
バットの先っぽで、しかも片手でドカーンとライトスタンドに打ち込みました。
見た目どおりにパワーあるねぇ。
若松さんにも褒めていただいて、なんだか嬉しくなっちゃったわん。
後は、シーズン入って厳しく攻められてくるようになったときにどう対処できるかかな。

ナカジとえとーさんにも一発。
好きだなぁ、えとーさんのHR、きれいなんだもん。
今日からA班に再合流していきなり一発。
気分いいだろうねぇ。
ナカジのあいやー、入ったのね一発。
ニコニコ笑顔でピョコンホームインが久々に見れて^^

一久くんが途中インタビューで行っていたけどかなりマウンドが柔らかくて投げづらかったと。
今日のこけら落しの神宮球場。ホントに使われていないマウンド。
かなり柔らかかったみたい。
みっちゃんもバランス崩しとったね。
マウンド以外もボールの転がり方が変わっていたり。
今シーズンの交流戦でのヤクルト戦は神宮じゃないんで、試合をすることはないんで気にしなくていいけど、同じく球場改修した西武ドーム。
マウンドは、芝はどうなのか。

福地んが登場したときが一番声援大きかったねぇ。
どれだけ愛されてたのかがわかります。

ようやく関東に帰ってきたと思ったら、また旅立ってしまいます。
次は火曜日に岡崎でまたドラゴンズと。



↓ポチッとお願いします 
 

今日も勝っちゃったライオンズと石井一久インタ

OP戦 vsT  T 4-7 L

1(二)片岡
2(左)佐藤
3(指)ブラゼル
4(遊)中島
5(三)中村
6(一)大島
7(右)高山
8(捕)細川
9(中)松坂

岸-大沼-星野-岩崎


6時からやってた録画中継を見てたんだけど、途中から寝てしもた
大沼さんが投げている途中から意識がございません。
気付いたら終わっとった


岸くんが全然あきませんでした。
よく2点ですんだなって感じだわ。
球に勢いがないし、コントロールがでんでん。
去年もOP戦はあきませーんで、シーズン入ったら変身したけどなぁ。
去年と同じで今年も変身してくれるといいんだけど。
今の不調が何に影響しているものなのか。
ただ単に調整中だからってことでありますように。

お次の大沼さん
いい球あったよ~。低めにビシッと決まると惚れ惚れしちゃう。
お次はもうちょい球数減らして、長いイニング投げてもつかまらないように。

ブラゼルのHR、すごかったなぁ。
弾丸ライナーってやつ。
生で見る日が楽しみだ。

ひさびさに剛也ちゃんのお肉ぷるんぷるん走りを見たw
今日は盗塁もヤス、クリ、ボカチカと3つ。
盗塁以外でもみんな常にひとつ先の塁を狙うって姿勢があっていいなぁ。
シーズン入って、どんな展開になってもこの姿勢はずっとね。

友亮がらしくない守備ミスを。
おーい!って叫びたくなるような目測誤り。
でもそのことよりも、アナウンサーの「後藤」連発が。
最初は「佐藤」と「後藤」を間違えてるだけなのかなって思ってたけど、「後藤武敏」ってフルネームでいっとったもんなぁ。
ゴトタケがかわいそすぎるw
この間の中日戦では、ライオンズには佐藤姓がふたりいるって話をしていて、「今打席に立っているのは佐藤友亮です」と言ったとき、G.G.さんが立ってたことあった。
しかもしばらく気付かないし。
セリーグのアナウンサーって、パリーグの選手のこと知らなすぎ。
ちゃんと勉強せなね。


数日前の石井カズのインタビューをようやく書き起こしました。
続きにね。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

今日のライオンズとG.G.佐藤インタ

OP戦 vsBs  Bs 5-5 L

1(二)片岡
2(指)栗山
3(遊)中島
4(一)ブラゼル
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(中)ボカチカ
8(捕)銀仁朗
9(左)松坂

涌井-帆足-正津


ナイターですら見れない私が、平日デーゲームを見れるわけがなく。
ニッカンのスコアを仕事中にこそっと見たら
「カブレラ1号(2ラン=125m) G佐藤1号(ソロ=130m) 中島1号(3ラン=125m) 」
が目に飛び込んできました。
おぉ、3人打ったかぁって思ってしまったよ。
カブちゃんはよその人でした


スポニュはワクがHRを打たれたことばかりだけど、LEXで充四郎さんがいろいろと伝えてくれました
充四郎さんの言葉そのまんまじゃないけど、書き連ねてみます

今日からブラゼル、ボカチカ、ゲッチュ、原くんが合流
原くんは清家コーチがどうしても見たいと


去年、今日の試合が行われた京セラドームでHRを打った健太
スタンドみたら知り合いだらけで、あちこちから声をかけられていた

今日はタイムリーを打ったようで、知り合いにいいとこ見せられてよかったね
スポーツ紙に記事が載ることが増えてるんで、ご両親やら喜んでるでしょうねぇ

今年からオリックスの人になったカブレラ
スリムになった、絞れたっていうよりもしぼんだって感じで全然別人な感じだった
去年は確か出てなかったウィンターリーグに今年は出場してたんだよね


今日のスタメン
9人中5人が大阪、兵庫

健太意外の4人も、知り合いいっぱいきてたかな

1回の裏、ワクの立ち上がり
低めのスライダーを上手く運ばれてHR
打った瞬間はレフトフライかなって思ったけど、スライダーはやっぱり飛ぶ


その後、ワクも立ち直ったけど、4回に日高にタイムリー
ちょっとセンターが浅すぎたかなって感じがした


7回表に菊地原
2死からヤスがセンター前、クリ死球、ナカジが待望の3ラン
ナカジは「コースなりに打てました。手ごたえはあったけど、跳ね返ったんで、あれっと思った。
この前の打席のセンターフライだったんだけど「非常にいいあたりだったんで、その感覚がよかった」
ボールの見方を、斜めだったのを正面から見るようにしろとデーブコーチから言われたそうで「その成果が早速でた」と


負けないですよね、なかなか
負けないってことはいいことですよね

と充四郎さん嬉しそうでしたw

開幕投手になんか花がつけられてるワク
6回102球 被安打7 奪三振8 失点4 四死球0がすんばらすぃ
「今日のテーマはスライダーがどのくらい通用するか
あとストレートのコントロール
スライダーはみんな結構振ってくれる
ただカブレラに関しては、甘かったら持っていかれますね」といっていたそうです


次は14日の楽天戦
「無駄球もなくし、ストレートが今日はシュート回転しちゃったんで、シュート回転しないように」と
オリックス打線に関しては、「カブレラに甘いとこ打たれたけど、弱いところもみえましたよ」と
今日は新しいスライダーを意識してほおったそう
スライダーとカットボールの中間と微妙ないい方なんだと
今日はそのスライダーが127~8kmだったけど、130km台の前半ぐらいのスライダーが欲しいんだそうです


監督は「涌井に関しては、調子いいとは思わないけど、後1回投げて開幕の時期に100%にもってくれればいいかな
真っ直ぐの力的なものがちょっと気になったかな
スライダーはそれなりによかったんじゃないかな」と
オリックス打線に関しては「クリーンアップがHRバッターばかりだけど、はまったら相当怖い打線
でもね」と何て言おうかなと相手を刺激しないような言葉を選らんで、「迫力あるんで、余分なランナーを出さなければいいかな。ただ、しっかり投げれば恐れる必要はない、抑える方法もあるしね」と
「中島が芯にあたるようになった。本人の特長もでてきたしね。
4番に関してはまだ決めかねている」と


ボカチカが第一打席でヒットを打って出塁してすぐ盗塁
「いけるねー、思い切りがいい。スライディングも強いスライディングをする」と

ボカチカの問題は出塁できるかどうかのような
ヤスとボカチカの足が面白いって充四郎さん言ってたけど、1,2番はヤス&将吾ですからー。
ここは譲れない。
ホントは1番将吾、2番ヤスが私のお好みなんだけどさw
ってお前は何者やねんってねー。


明日は滋賀の皇子山で対阪神
先発は岸くん

そして日曜日に神宮で対ヤクルト
先発は石井カズ


打線が上向きになってきたようで嬉しいかぎり。
ワクは大丈夫でしょう。なーんの心配もしておりません。
今日は新球を試すってことで、かなりそのスライダーを投げてたみたいだし。
シーズン入ったら、そんなことしないしね。

昨日は仕事で帰宅が遅くなった上に、友達と電話でくっちゃべってしまってブログが書けませんでした。
待っててくれた人いたらごめんなさいね。
昨日のLEXはG.G.佐藤さんのインタビューでした。続きにね。
石井カズさんのはこれまた先延ばしで。


↓ポチッとお願いします 
 

続きを読む? »

ストライク(BlogPet)

きょうは、ストライクとかジャンプされた!
でも、なおは観戦するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

異国のPデーと江藤智インタ

OP戦 vsH  H 2-5 L

1(二)片岡
2(左)栗山
3(遊)中島
4(右)G.G.佐藤
5(三)中村
6(指)高山
7(一)種田
8(捕)細川
9(中)松坂

キニー-許-グラマン


予想通り、これっぽっちも見れませんでしたわー。
また勝っちゃったのねー。
あんまり勝ち続けると不安になっちゃったりしてw
でもホークスに勝ったのはやっぱり嬉しい。
こないだ負けたしね。

先発キニーさん 5回 被安打4 三振5 2四球 2失点
見てないから何ともかんともだけど、数字をみるかぎりではまあまあってとこかな。
前回の登板ではダメダメで、評価↓だったキニー
「球を低めに集めてってことだけど、球がおじぎしてただけなんじゃないの」っていわれてたらしい。
今日のピッチングで首繋がったかな?

ミンチェ、グラマン・・・うーん、やっぱり数字だけじゃわからん。
グラマンがドキドキさせてくれちゃったってとこでしょうか。

クリが初ヒット。
ホッとしたんじゃないかなー。
こっから開幕に向けて状態をあげてってくれれば。
熱いところをみたいからね。

すんごい打ってるイメージあったんだけど、剛ちゃんの打率の低さにびっくり。
今ごろだけどw
試合前は1割切ってたよ。
まあ練習試合は入ってないからね。
今日は打った瞬間の一発をやってくれちゃったようで。
今季30本くらい、いや40本くらい打ってくれないかなー。

将吾が途中からだけど出場~
よかった、よかった、ホッとした。
高知での練習試合でダイビングしたときに右の肘を痛めたらしく、かなり状態はいいけど、ちょっとお休みしてたようです。
明日東京に帰って、教育リーグに出場するってさー。

えとーさん、浩之、ゲッチュなど、A班の野手が東京に戻って教育リーグに出場しております。
これはA班は人数が多いのと、ナカジ、ヤス、剛ちゃんはなるべくフル出場させたいんで、出場機会が少なくなるから。
明日、将吾、水田氏も帰京するんだそうです。


昨日はすっかりLEXのこと忘れてた。
昨日は石井一インタビュー、今日はえとさんインタビュー
えとさん分だけ書き起こしたんで、続きに。
昨日の分はまた今度っつーことで。

↓ポチッとお願いします 
 


続きを読む? »

勝った・・・ようですな。

OP戦 vsD  D 3-4 L

1(二)片岡
2(左)佐藤
3(指)栗山
4(遊)中島
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(一)平尾
8(捕)細川
9(右)松坂

西口-長田-星野-三井-岡本真


9回の表裏しかみておりません。
録画しておいたんで流してたんだけど、ヤスくん、ナカジの書き起こしに必死になっててロクに見れておりません。

西口さんは、今の時期はこんなもんでしょう。
健太、なんかちょっと風格でてきた?
平尾ちゃんのファーストにびっくり。
クリはまだちょっと時間がかかるでしょうか。
今日のピッチャー陣、平均年齢高めだな。
とまぴょんコーチ、中日にいったのね。
シャオロン、足伸びた?
ってとこでしょうか。(ってどんなだ)

将吾さがしに一生懸命になってしまいましたわ。
ベンチにいることは確認できました。
スタメンはおろか、代打でも、守備だけでも出てないんだよねー、ずっと。
今日もジャンパーを着てて、出る雰囲気全然なしだし。
んー、どうしたんだろ。
ここまで出てないの、将吾だけなんだよね。
身体がなんともなくて、ただ出る機会がないだけなんだったら、ブラゼル、ボカチカみたいに帰京して、教育リーグに出たほうがいいんじゃないかなぁ。
んー、んー、んー


明日はTV放送なし。
PCだと録画できないんで、全く見られない可能性高し。
早く帰ってきたいんだけどねー。


↓ポチッとお願いします 
 

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。