ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



今日のライオンズと清家コーチインタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あららららー。

練習試合 vsBs L 3-5 Bs

日付が変わる前に帰るのは難しいかなって思っておりましたが、帰って来れました。
10分前だけどねー。
さて、また高知からの一美アナの熱いレポートでも書き起こすかっと思ったら・・・。
停電でもあったのか、デッキの時計が止まっており録音されておりませんでした
すんません。

まあ、また負けたっつーことで。
ヤスさんがやらかしたっつーことで。
キニーはどうなんだっつーことで。
おかわりさん、健太さんが相変わらず好調だっつーことで。
携帯公式の今日のおかわりさんの写真は私ならネタに使うっつーことで。

海を渡ると球速は10km/hほど落ちるってことで、そんなに早い球は期待してなかったんだけど、びっくりするボールもないのかぁ。
コントロールがないと・・・・ギスを思い出してしまうのは私だけでしょうか
さて、この先どうかわるかな。

今日のLEXは小野コーチインタのはずでした。
キャンプ統括聞きたかったんだけど。
こちらもすんません。

次は日曜日、広島とのOP戦。
月も替わることだし、そろそろ勝っときますか。

そんなこんなで、風呂はいって寝るとします。
あ、CS放送することに決まったようで、よかったよかった
plusの契約しなくっちゃ。


↓ポチッとお願いします 
 

きのうは契約されたみたい(BlogPet)

きょう、影響したよ♪
でも、きのうは契約されたみたい…
それできのうはwヤスも特設するつもりだった?
でも、なおは記念は彷彿したかったみたい。
だけど、なおはなおと日本一に連発しなかった?
でも、なおで苦笑ー!
でも、息抜きした?

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

Pがメタメタ

練習試合 vsBs Bs 11-6 L

1(遊)水田
2(指)栗山
3(二)種田
4(左)高山
5(右)大島
6(三)平尾
7(中)松坂
8(捕)野田
9(一)上本

山崎-東-許-山岸


また勝てなかったのね。
早起きくんたち、今日はお昼の試合だから起きてると思ったんだけどなぁ。
あ、点はとれてるから起きてたのかw

中継もないし、練習だもんでね、情報がないなぁって思ってたのだけど。
こういうときに頼りになるのはLEX
斉藤一美アナの高知からの熱いレポートです。

底冷えする青空の下、11-6!、今日も敗れましたー
今シーズン対外試合、4連敗ですか、これで
両チームともヒットは14本
エラーは、ライオンズ2コ、バファローズ3コと同じような数なのに5点も差をつけられたのは、ピッチャーが与えたフォアボールの数が原因なんですよ
オリックス0、西武は5コ
そのうち3つが先発山崎です
全て失点に繋がってしまいました
3イニング6安打7失点、木元に3ランを浴びたのを筆頭に左バッター相手に10打数5安打、被打率5割、サウスポーとしてはいただけないですよねー
山崎は去年6月以来の先発で「自分でも信じられないぐらい緊張したのが全てです」と肩を落としていました
試合後、B班行きを命じられました
渡辺久信監督は「負けることに関しては悲観していない
ただあれだけ素晴らしいキャンプをやったのにいいところを出せないのはもったいない
今日投げた山崎、東、許銘傑、山岸は皆一軍当落選上のピッチャーだったが、戦う姿勢が見えてこなかった
このボールでカウントを稼ぐのか勝負にいくのかという部分があいまい
どっちつかずでぼーっとしていた、これだと相手に舐められてしまう
ただバッターはそこそこ打てている」と話していました。
昨日一軍に昇格した二人のうち、3番種田、5打数ノーヒット
渡辺監督は「B班は実践練習が少ない分、それはしょうがない」とさばさばしていたんですが、もう一人の栗山は5打数1安打とはいえ、鋭い当たりを連発していたんですよ
「ボール球を振らない、しっかり見てるよ、やっぱりクリだなという感じ」と唸っていました
高山久、3安打1ホーマー、松坂健太タイムリー1本、上本は猛打賞で2打点
若いバッターとデーブ大久保コーチとの2人3脚がじわじわと効いて来ましたね
明日はライオンズのホーム春野でオリックス戦です



おぉ・・・山P
先発をやりたい子だから、「ここで結果を出せば先発にいける」って思って緊張しちゃったんかなぁ。
まだ開幕までまだチャンスはあるはずだから、絶対這い上がってきてくれよー。

そしてクリ!
B班だったんで、ここまでほとんど様子がわかんなかったんだけど、元気そうでなにより。
ボール球を振らないのは変わらずよいねー。
目力、目力
肘の状態は気になるけど、打つ方はよさそうね。

一美さんのレポート後、デーブコーチのインタビューがあったのだけど、本日は書き起こす時間がございません。
明日は日付が変わる前に帰ってこれるかどうかって状態なので、週末に書き起こしたいなぁと。


*追記:斉藤一美アナがブログにクリのことを書いてくれてます
さーすが一美


↓ポチッとお願いします 
 



頼りにしてます。 黒江ヘッドインタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まだまだオネム。

OP戦 vsH  H 2-1 L

1(二)片岡
2(左)佐藤
3(一)ブラゼル
4(遊)中島
5(三)中村
6(指)G.G.佐藤
7(中)松坂
8(捕)細川
9(右)ボカチカ
 (投)大沼

大沼-松永-正津


OP戦初戦、勝てませんでした。
んま、勝ち負けはべっこのもんなんで、いーんだけどね。
開幕間近で負け続けたらやーな感じだけど。
昨日みたいな草野球負けでも、ピッチャーがボッコボコの負けでもないし。
しかし鷹さんはOP戦でもドーム内花火あげるんね。
お金もっとるところはちゃうなーって思ったんだけど、去年うちはやったっけ?

今日はPCでの観戦。
猛ダッシュで帰ってきました。
4回の途中からだったかな、見れたの。

大沼さん、まずまずじゃない。
これがシーズン中でもできれば、先発ローテに入ってくるね。
毎年みんなが期待して、毎年みんなが「うーん」っとなっちゃう大沼さん。
今年こそね。
「結果を出したい出したいっていう気持ちはあるんだけど、その気持ちだけでは去年と変わらないんで、ボールを低く、気持ちも低く」と。
マウンドにいくとテンションがあがりすぎちゃうんで、そうならないように気持ちも低く抑えて、全体的に低め低めを意識してということだそうです。

松永浩典さん、うーん、気に食わん。
ボールが先行するんだよねぇ。
ボールが先行してストライクをとりにいったところを打たれちゃう。
こういうピッチングは見ててイライラしてしまう。
守ってる野手もやーだろうしね。
しっかりせーよ、松永さん。

正津のおじさんはグ問題ないっしょ。
カーブかな、いー感じでした。
どういう場面での使われ方になるかわからんけど、こういうベテランは大事。

今日、唯一の得点はここまで唯一フル出場の健太タイムリー。
むふっ、いい感じじゃん。
「いつまで続くんですかね」って言ってたみたいだけどw
このままいったら開幕スタメンもあるかもーって気が早いね。
思い切りがいいんで、見ててきもてぃよ。

今日はボカチカが守っとった。
ブラゼルもだけど。
ふたりの守備は大丈夫なんだろうか。
センターに健太だし、なんともまぁ・・・・笑ったw

ベンチが映ったとき、52な背中を見ると、「あ、クリがおる」って思っちゃう。
全然体型違うのに。
早く1な背中を見せてもらって慣れないとね。

昨シーズンを彷彿とさせる貧打だけど、打線はまだこれからだからね。
アーリーワークが身についてる野手たち、ナイターだとオネムになっちゃったかな。
やっぱり朝早くに目が覚めちゃうらしい。
ナカジも起きて時計みたらまだ6時で、もっかい寝なおしたんだってさ。
んま、エラーしなかったから起きてたでしょうw

そうそう、大崎くんがセカンドに頭からいってたけど、あれはヘッドスライディングじゃないな。
飛んでたもん。スーパーマンみたいだった。
怪我すんなよ。


やっぱりPC観戦はあきませんわ。
動きが止まるとかのストレスはないけども、画面小さいし、綺麗じゃないし。
集中できないんだよねー。
んま、試合そっちのけで今季のホークスについて話しまくってる解説ってのもあったんだけどね。
何もないよりはいーんだけどさ。
開幕まで1ヶ月きりました。
スカパーさん、なんとかしてくれーよ。

明日は試合なし。
次は27、28日、オリックスと練習試合


あぁ、やっぱり今年も無駄に長い・・・私のブログ。
懲りずにお付き合いください。


↓ポチッとお願いします 
 

メタメタだったらしい。

練習試合 vsC  C 10-2 L

1(二)片岡
2(中)赤田
3(指)ブラゼル
4(遊)中島
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(左)松坂
8(一)上本
9(捕)銀仁朗
 (投)岸

ピッチャーが公式では↓になってるんだけど、2chの実況板をちょっと見てたんだけど、キニーが投げたと思ったんだけど。

岸-許-木村-星野-グラマン

昨日はG戦だったんでG+で中継があったけど、今日はカープなので中継はなく、OP戦だとスコアやらあるんだけど練習試合だとなく、あっちゃこっちゃ探して何とか先発オーダーをみつけました。
昨日とそんなに変わらないオーダーだな。

昨日はやらかし2つだったけど、今日は4つに増えたようで、監督さん、お怒りとかなんとか。
ヤスが1つ、ナカジが1つはわかったんだけど、後は不明。
どういう状況でのどういうエラーだかもわからんけど。
守備がよくなったって話だったけど、急にアライバ級になるとは思っておらん。
けど、今年もやっぱりハラハラするんかな。
練習と試合はやっぱりちゃうからね。
明日からのOP戦で、出せるだけの膿をできるだけ出してくり。

今日は初回、ヤスがフォアで出塁→二盗→ボークでサード→将吾タイムリーとこれよ、これって攻撃がみられたようで。
足を生かした攻撃はきもてぃーからね、どんどんやってください。

健太の連続ヒットが続いてるようです。
シーズン終了まで続いたらいいのになぁw
将吾ちん、心配だったG.G.の調子もよさそうね。


見てない、情報がないんでこれくらいで。



↓ポチッとお願いします 
 

獅子堪能

練習試合 vsG  G 4-3 L

1(二)片岡
2(中)赤田
3(指)ブラゼル
4(遊)中島
5(三)中村
6(一)江藤
7(左)松坂
8(右)佐藤
9(捕)細川
 (投)帆足

帆足-東-岩崎-小野寺-松永

G+で中継があったんで、久しぶりの試合を楽しみました。
やっぱいいねぇ、野球。
1アウト満塁のチャンスで中継が終わっちゃったんでどうなったのかと思ったら、得点できなかったようで。
勝ち負けはまだいーんだけど、やっぱり勝ちたかったなぁ。 
すんごい風で土煙やらビニール袋やらいろんなものが舞う中、よく最後までやったなと。
5回くらいでやめるんじゃないかと思ったもん。
カメラが札幌Dの稲葉ジャンプのときのように揺れてたもんなぁ。
3塁方向に向かって風が吹いていたようで、砂攻めにやっていたようです、ライオンズベンチ。
砂攻めに加え、細川さんは膝の上にデーブが乗っかるという責め苦にもあっとりました。

得点はブラゼルのタイムリーツーベースと剛也ちゃんの2ランHR。
剛ちゃんのHRは風にものって特大花火
甘い球ではあったけど、振りのよかったし、好調さがよくわかった一発。
なんかどっしりとしてていい感じの。
このまま、このまま。
自打球を足に当ててかなり痛そうで心配したけども、大丈夫そうでよかったよかった。
HR打ってベンチに帰ったとき、ハイタッチしながら「足イテッ」って言ってたようですが。
足が痛くて走るのいやだったからHR打ったんかもねー。

ナカジの振りがすごくってびっくり。
豪快な空振りもしとったけどねw

ヤスがうーんって感じ。
新しいバッティングフォームがまだしっくりいってないんじゃないかなぁ。
オープン戦の間にしっかり自分のものにしてくれるといいんだけど。
1番でいきたいようなので、出塁率をあげてもらわないとね。
初球からポカンと打ち上げられると萎えちゃうんでね。
出塁しないと足も生かせないし。

ナカジの守備が褒められてたよー。
打球に対する1歩めが早いって。
それにヤスとのコンビ。
簡単そうにゲッツーをとるって。
こっちは去年までのことがあるから、アウトになるまでドキドキしちゃうのにw
今年はゲッツーとるのが普通のことでありますように。

守備でのやらかしが今日は2つ。
剛ちゃんのファーストへの悪送球とナカジのポロリ。
剛ちゃん、ファースト、カブじゃないんだからしっかり投げないと。
ナカジのポロリは強風で流されてのものだったけど、マリンでもありえるからね。
ちゃんとやってもらわないとね。

ほあっしーは2失点したけど、まあまあじゃないかな。
ズバンっといい球いってたし。
味方が得点した次の回に失点するところは・・・風でポトリと落ちる不運もあり、お試しもあるしね。
チェンジアップに手ごたえもあったようなんで。

一軍の二軍との境目にいるであろう東っくす。
ストライクがはいらん。
強風という厳しい状況ではあったけど、ちょいと今のままでは厳しいかな。

腕にデッドボールを食らった水田氏。
かなり痛そうだったんだけど、大丈夫だったかな。


かなりの悪コンディションの中だったけど、無事試合が行われてよかった。
堪能いたしました。
次にTVで見れるのは2日の広島戦。
その前に月曜日に鷹戦がネット配信であるけど、録画できないのでこれは帰れれば。



↓ポチッとお願いします 
 

こちスポ 生西口やってまスペシャル Part4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こちスポ 生西口やってまスペシャル Part3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

復活! 小野寺力インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こちスポ 生西口やってまスペシャル Part2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年はやるよ。 平尾博嗣インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

電話しないです(BlogPet)

きょうなおは、電話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

こちスポ 生西口やってまスペシャル Part1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

背中で語るぜ。 三井浩二インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

のーんびりと。 大島裕行インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

頑張りたいなっと。 西口文也インタビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2000個の男。 渡辺久信監督インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エキスタでは良い子の顔。 片岡易之インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

仲良し先輩後輩。 山崎敏&平野将光インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

結婚した(BlogPet)

なおと、結婚した?
それでにゅんが三角形が想像したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

扇の要の太公望。 細川亨インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

愉快なふたりの愉快なお話Part2 赤田将吾&G.G.佐藤インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

愉快なふたりの愉快なお話Part1 赤田将吾&G.G.佐藤インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

復活! 赤田将吾インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

岩崎哲也&銀仁朗インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつも仲良し。 ヤス&さんちゃんインタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ザ・ハワイアンズ 星秀和&木村文和インタ (BlogPet)

なおの「 ザ・ハワイアンズ 星秀和&木村文和インタ 」のまねしてかいてみるね

今日はこの時期は浸透したら木村ですねーえ、かなりノック受けたりしてる感じありますと、あいつね<岸くんっていうか。
早口でいい意味わかんないか同級生だ~!テーマな面につながっている、今日はGGとねラジオ上のセクハラ疑惑、今季1日しかないか、外寒い日で練習してるって人ですお願いし、2丁目の意味での南郷はピッチャーが出てくるんすけどー、木村です・あホントっすねそうですね、1回中でも向こうでよくなかったありがとうございましたんすけど嬉しいですえー中村さんは私だけにはあるんでしょうに浮かぶんすか、やっぱり、たぶん3つー、守備でミスをやっぱり4つ4名毎年の生まれ持ったありがとうございましたかやっぱ対戦相手で仲良くやらして、頑張りたいと思ってるんで、栗山さんのLEXはいやもう性格のものを含めて思って、お前か、2年目に呼びかけ)、一生懸命頑張りたいの放送開始の松島アナに)今までそんなになかったんすけどメッセージお願いしたら木村くん、外寒い日で言われよう打ち合わせしあわないと限らず今年はないでやってた、いろんなおいしいとこ知って、彼はね、キモい、これ自己紹介で経験を含めてきたけどボクっす、こう、色の黒さがエロいと思うのとき何やって勉強に浮かぶんすかバッティングとかあんまなかったんすけどボクっす、ボカチカにも色々と限らず今年は浸透してるんで、ハワイで一気にほぐれたんじゃないとかあんま意味で言われてた笑いそれはGGと今回、言って勉強に若い選手、いっぱい来て大丈夫かなって楽しくやろうはこのふたり、渡辺監督も思い切ったって指さして勉強にえー、全然わかんないですいやいや、まあ野球を含めてねセクハラ疑惑、岩崎、刺激なったの岸投手を岸さんに刺激なってください<からボクっすよ、いっぱい投げ込んですねそう(笑)、中村さんと思いますもう性格の真っ直ぐを、スライダーだけ後はい、先輩な面での成果と2年上はピッチャーの先輩なんの今回の休みはGGとーんじゃないとか、色んなチーム内でね確かに若い選手がいっぱい来て大丈夫ですけどボクっす、のゲストは何の生まれ持ったしてもしょうがないしみたいな、今年はいやもうすぐ、ハワイははいや、そういう気持ちが早いですかなんでこれからの放送開始の生ゲストが、分かって大丈夫ですお願いし、ある程度開き直れるよう、ラジオ見えないとかあんまよくしゃべることできた笑いそれに関しては一発あてように若い選手に非常にスライダー中心で、嫌われてて、かなり苦労しといている、wヤスくん、そういうことあるんだとー、そのまま行きます

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ザ・ハワイアンズ 星秀和&木村文和インタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

