ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



書き納め。

昨日、書くの忘れとった。
Gを自由契約になった三浦貴を獲得。
福地さんが人的補償でヤクルトに行っちゃうってことで決めたみたいだね。
セリーグの試合はほとんど見ないだけど、三浦貴は知ってるぞ。
筋肉バトルでNo.1になった人だよね。
野球してるとこは見たことないのだけどw
あの番組でNo.1になったってことは、身体能力はかなりのものを持っているのでしょう。
一度は地獄を見た人間は強い・・・・と思う。
一軍で見れることを楽しみにしてるんで、ファームで終わることのないよーにね。
浦学出身で、義人と高校時代同級生だったそうで。
これは心強いだろね。
うん、ガンバレ!
背番号はいくつかな?


明日から3日まで実家に帰ります。
ちょいと大阪でパワーを注入してまいります。(抜かれてくるかもしらんけど)
んなので、年内の更新はたぶん本日まで。
1年間、こんなブログを見ていただいた方、コメントいただいた方、ありがとうございました。
ここんとこ、とてつもなく忙しくって、あまりネタ集めもできてないし、回顧企画なんぞにも参加したいと思いつつできていなく。
ブログ的にはちょいと後悔も残る1年の終わりなのですがw

また来年も投げ出さずに続けられるように、見捨てずお願いします
ライオンズにとってしんどかった今年。
来年はライオンズにとっていい1年になりますよーに。
そして皆様にとって、ついでに私にとっていい1年になりますよーに。
よいお年を~


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば

来年もその先も13で 西口インタPart2

2008年のスローガンが決定
「No Limit! 2008」

限界ないということ
自分自身に対して、チームに対して、ファンのみなさまに対して、限界など決めることなく自分の可能性をどこまでも追い求める
「ファームの監督をやっているときから若い選手が殻にこもっちゃって、破られてないんで、そう意味もこめてLimitをなくそうと。限界なんてありえない」と渡辺監督
「新人類と呼ばれ自由奔放にやらせてもらって、それをファンの方から支持をうけたので、それをもう一度」とも言っていたそうです。

スローガンの話しを一美さんと充四郎さんがしていて、充四郎さんは東尾さん時代の「Hit! Foot! Get!」が忘れられないと。
そしておふたりとも伊原さん時代のスローガンが思い出せないとw
「全力」シリーズですよと、ひとり突っ込み。
そういう私も細かくは思い出せなかったんだけどねw
「全力あるのみ」だっけ?いやいやそれは「挑戦あるのみ」だろと自分に突っ込み。


今日は西口文也さんインタ Part2をお届けします

石井貴さんが引退しちゃったんで、自主トレ仲間が1人減っちゃいました
そうですね、さみしいっすね、はい
次いなくなるのがボクかもわかんないんで


いえいえいえまだまだまだ
誰か仲間誘ったりは?
いや、今んところ別に考えてないですけどもね、はい
まあ別にたいした自主トレやってないんでね、はい(笑)


そんなことないとおもいますけどね
まっ楽しく過ごしてるだけなんで自主トレも、はい

若い選手がもし一緒にやらせてくださいって言いにきたらそれは
それはまあ別に、どうぞってかんじですよ、はい
びっくりするんじゃないですかね


内容見て?
はい、あれ?って、こんなんでいいの?って(笑)

これについては私何にも言えませんけどね(笑)
でも逆に西口さんのほうから誘うってことはないですか?
うーん、まあ今んところはあんまり考えてないですけどね、はい

年明けの2月からのキャンプも例年通りまたB班で
うーんまだそれはーね、どっちなるかわからないですけど、はい

もう何年ぐらい続いてますか?B班スタートは
4年っすねー、ひょっとしたらねー来年当たりはね、行くかもしんないすね

A班で?
はい

それはなんか理由はあるんですか?
ないです、ふと思っただけです

思いつきで、ひらめき
はい

ひらめきがピッチャーって大事でしょうから
そうですね、もう宮崎には8年ぐらい行ってないんでね

もうそんなに行ってないですか
行ってないっすねー、はい

じゃ宮崎に行きたいっていうのも1つの理由?
いや別にないですけどね(笑)

コーチ変わりましたよね、ふたり
まだ接しては、まあ潮崎コーチは長く一緒にやってたんですけど、小野コーチは?
いやキャンプ中にお会いしましたよ
でー現役のときも一緒にやってました


あ、そうですね
その辺では別に戸惑いとかそういうのないですね
そうですね、特にはないですね、はい

監督コーチも当然西口さんの場合は調整は全部任せてますし
どうなんですかね、まだ詳しくは話してないですけどもね、はい

来年の目標は?
来年はー、やっぱ背番号は最低でも勝ちたいと思ってるんで、はい
まあ2勝以上できるようにがんばります
来年から背番号2に変わります(笑)


ピッチャーの背番号2っていうのもいいかもしれないですね
ちょっとかっこ悪いですね

ひとケタのピッチャーってあんまりいないですね
いないですねー、はーい
まあ13ですかね、来年も


西武ライオンズの13って言ったらもうイコール西口とファンは固定されてますもん
そうですかねー、じゃあ来年はちょっとね、13勝以上できるようにがんばりたいですね、はい

今年は後1つでふたケタのところでね、最後の最後の最後のゲームでマメでしたっけ?
そうっすね、ちょっと皮がね、そういうことがあったんで来年はないように
だから13って言っときゃね、12で終わったってふたケタしてるんでね


なんか我々みてると西口さんもうちょっとこだわって欲しいなっていうのがあるんですけど、その辺こだわっちゃうと西口さんらしさがなくなっちゃうんですかね
うーん、どうですかねー
自分なりにはひょっとしたらこだわってるかもしんないですよ、はい


相手に伝わんないと
そうですね、伝えないんですかね(笑)

伝えない、伝わってないから(笑)
これだけの実績積み重ねてる、もちろんこだわりがあると思いますからね
故障がないっていうのが1番ですね
そうですね、やっぱり故障しちゃうとね、もう試合に投げれないことになるので
それだけはしないように心がけます


来シーズンも更なる期待してます
そーーーですね、来年は頑張ります

お願いします
頑張ります  ←ボリュームアーーップ!


もうね、おとぼけちゃんの西口ちゃん。
どこまでがホントなのかってw
思わずくすっと笑ってしまったり、ニヤリとしてしまう西口節です。
背番号は2でなく、13で、そして13勝以上でよろしく。
ワクが20勝、岸くん、西口さんが13勝ずつ、3人で46勝じゃーん。
ちょいと上乗せして3人で50勝といきますか。
もちろんそれ以上でもよろしくってよ、ホホ。

球団は今日仕事納めでしたが、私も今日が仕事納め。
ずっと忙しかったんだけど、この1週間はありえないくらいでへろへろりん。
肉体的にも精神的にも限界近しってところでお休みに入ってくれて助かったw
あぁ、掃除しなくてはぁ。


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば





なーんも考えてないんです。 西口文也インタ

今日と明日のLEXは西口文也さんインタビュー
インタビュアーは充四郎さん

150勝達成の瞬間の実況(グラマン投げて、カブがとってゲームセット)と、そのときのヒーローインタ(きもてぃ~付き)の音声からスタート

今シーズン振り返って、4月のダッシュで15勝ぐらいしてくれるのかなぁと期待してたんですが、今シーズンを振り返ってどうでしょう
えー、じゃあ、振り返るの止めときましょう、はい(笑)

でもやっぱりここは今年の節目ということで
そうですね、まーホントね、今年はホントにスタートダッシュだけよかったですね、はい
その後はもうなにも言うことはないです、どうもすいません
 ←ちょっとボリューム↓

結局良かったのも原因あるでしょうし、悪かったのも原因あると思うんですが、そのあたりは?
そーですねー、まあちょっと柄にもなくいろいろ考えて野球をしたのかもしれないですね、はい

考えちゃったんですか
はーい

いつもは考えてなかったんですか?
全く考えてないです、はい

1つ150ってのがあったんじゃないですか?
そうですね、やっぱりそれは早めにね、クリアしたいっていうのはあったんですけどもね
まーその思いが強くなりすぎてね、っていうのもあったかもしれないですけども、まあなんとかクリアはできたんでホッとはしましたけどね、はい


それと久しぶりの東京ドームで勝ちました!
そうすねーはい、まあ別に苦でも何でもないですよ、はい

今だから言えます(笑)
そうっすね、もう大丈夫だと思いますよ

でも何だったんですかねー、そのマウンドの相性なんですか?
じゃないですかねー、その投げてダメなときはね、やっぱりあー合わないなーって感じしたんですけどね、今はなんか大丈夫な感じはしますけどもね

やっぱりピッチャーっていうのは勝つか負けるかで大きな違いなんですね
そうですねー、やっぱり先発は勝たなきゃね、やっぱり意味がないんで

キャンプから振り返って調整法とかその辺は今シーズンはいかがでしたか?
うーん別に毎年一緒のようにやっててね、別に問題はなかったんですけどもね

先日ね、10年前の日本シリーズで西口さんが勝てそうなときに勝てなかった相手のピッチャーが仲間に加わります
そうみたいですね、はい

覚えてます?10年前、日本シリーズ第一戦で
覚えてますよ、テータムにホームラン打たれて1-0で負けたの、覚えてますよ

あのときの相手のピッチャーが石井一久投手ですよね
そうですねー、まあお互い年をとったんで切磋琢磨してね、頑張っていきたいですね

日本シリーズであれぐらいですか、勝てそうで
いや、その後もね、いいピッチングはしてたんですけどもね
片一方は2試合のうち1試合はとかもあったんですけどもね
まーーあの試合が自分自身にとって最初の試合だったんでね、まあ最初に勝ってりゃね、なんてことなかったんですけども
まあ早く勝てるようにがんばりたいですね、はい


でも150目標をクリアして、次もやっぱり何か新たな目標というかそういうのは
うーんそうですね、やっぱりここまできたらね、いけるとこまで挑戦したいって気持ちはあるんで、まあ長いことがんばってね、クリアできるようにしていきたいですね

200なんていうのは?
そうですね、まあまだ数字を言うのは止めておきましょう

それはね、1つ1つの積み重ね
そうっすね、はい

今この時期といいますか西口さんの場合は自主練習といいますか、どういう形で動かしてるんですか?
うんまあ軽くだけですね、まだ
もうちょっとしてからですね


もうちょっとっていつ頃?
うーん、気が向いてから、はい(笑)

あまり肩を、ピッチングとかそういうのはオフの間、12月1月っていうのはやらないんですか?
12月は例年やってなかったですけどもね、今年はね、1回か2回はやろうかな・・・・と思ってます

それはなんか理由は?
去年ちょっと1月の自主トレのときにね、あまりにも肩が痛かったんで(笑) 
投げすぎなさすぎて
 (投げすぎなさすぎてって呪文ですか?)

あっ投げなさ過ぎで
去年ちょっとね、間を空けすぎたんでね、はい

投げなさ過ぎもいけないんですか、休ませすぎも
やっぱり投げるほうはね、ある程度やっぱり投げてたほうがいいと思うんで、はい

1月の自主トレは沖縄ですよね
いやー、まだわかんないですね (行くな、沖縄)

そう言って毎年行ってますもんね
そうすかね、まあ海外行くかもわかんないですけど (行かないな、海外)


今日はここまででした。
もう西口風味たっぷりで素敵すぎるw
今月は気は向いたでしょうかw
来年の目標もやっぱり「日本シリーズで1勝」かな。
日本シリーズで勝つために、シーズン頑張ってくださいな。
いや、西口さんは頑張らずに頑張ってw


<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>
しばらくの間、毎日書こうと思います。
自分が忘れないように。

12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


なおでダウンしなかった(BlogPet)

きのうにゅんが、なおでダウンしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

大人になったなぁ。 ワクインタ

今日はG.G.が契約更改交渉 1200万→3500万を保留
保留して会見開いて、駐車場行って車乗ったけど、その後2度目の交渉を行ったらしく。
1度目の会見では「サインしてません。提示も変わらず調停にいきます。お互いの意見が折り合わないので第三者の意見を聞きたい。」と。
本人は「いろいろ苦労してやっとレギュラーを掴んだんで、やっぱりプロ野球選手の夢を与えてる」と、夢を強調していたようです。
結局2度目も保留したみたいだね。
んま、いろいろあるんでしょ。


今日のLEXはワクのインタビュー
インタビュアーは斉藤一美アナ

2007年の涌井投手ご自身を振り返ると最も印象的な出来事って何でしたか
そーですねまあー、うーーーーーーーん・・・・うん、まあ、最多勝とったことですかね ←すんごい考えてたw

ようやくそこにつきましたね(笑)
17勝するっていうのは大変なことじゃないですか
いや、そんなことないと思いますよ ←きっぱり!かっちょえー!!

涌井秀章の能力を持ってすればということですか、それは
いやいや、そういうわけじゃないです(笑)
ただ、ね17コも勝つというのはやっぱりチームの、ね、バッターが打ってくれないと絶対勝てないんで、自分の、ね、力だけではないんで、はい


2006年の涌井投手と2007年の涌井投手、最大の違いというのはあったんでしょうか
えー球のスピードとまあコントロールですかね、はい

球のスピードがどうなったんですか?
球のスピードが遅くなって、遅くなったからコントロールが良くなった、はい

涌井投手としてはどちらのほうが理想的ですか?勝てたのは2007年の方ですけど
両方備われば理想的ですよね

そういう意味では2008年はどちらをより追い求めていく感じなんでしょうか?
やっぱりスピードですかね、スピードの方にいきたいと思います

ある程度コントロールには自信を持てるようになった1年間だったということでしょうか
うんまあそうですね
変化球のコントロールがよくなったんで、後はやっぱりストレートのスピード、それが1番大事だなぁと思ったんで、はい


シュートを覚えたのが大きかったですよね
そうですねえ、めちゃくちゃ大きかったですね
最初のほうとかは、んー楽でしたからね


楽だった?
もうすぐみんな打ち損じてくれるんで、はい

だからこそ星野JAPANのユニホームを着ることができたと思うんですけども
うんまあそうですね
でも、まあ物足りないというのはありますよね


物足りない?
やっぱり見てる人たちでも、物足りないってのはあるんじゃないですか

どこを物足りないと見てる人は思ってるんでしょうね
やっぱりまだ若いんでベテランみたいな投球がね、みんな、んー、まして欲しくないないんじゃないですかね
チームメイトとかも、よく言われるんで


言われてましたか
はい

でも自分を通したわけですよね
通したというか(笑)、それしかできなかったんで、はい

それは来年以降の課題というか宿題というか
はい

アジア選手権での大事な初戦、フィリピン戦で見事なピッチングされましたけど、緊張というのはされなかったんでしょうか、国際試合で
いや、その試合の緊張はなかったんですけど打たれちゃいけないっていう、そっちのほうが
やっぱりレベルも多少落ちるんで、そっちのほうが心配でした


もうちょっとでパーフェクトでしたよね
そうですね、までも、ね、普通にその、引っ張られましたからね

フィリピン戦の先発を告げられるときに星野監督が呼んでるよっという風に言われて
はいはいはいはいはい ←はいの多さがワク風味w

日本に帰されると思ってイヤですって拒んだって話は本当ですか
ホントです
んま、帰されるっというのもあったんですけど、まあそれより自分のね、口癖がイヤですって言う、まそれが普段どおりに出てしまった


ホントは帰されるとは思ってなかったですよね、さすがに
イヤ、思ってました
もうホントに宮崎で、情けなく打たれたんで、それで、ヤバいなと
だから台湾にも行けないんじゃないかぐらいに思ってたんで


涌井先発だと、フィリピン戦で投げてくれと、星野監督から言われたとき、どのような気分だったんでしょうか
まあ嬉しかったですけど、正直、韓国か台湾に投げたかったですよね
あーーそうですよねーー

フィリピン戦でご自身の力を発揮してほぼ完璧に抑えてチームを勝利に導きましたよね
韓国戦・台湾戦、ベンチから眺めてる心境としてはどのようなものがあったんでしょうか
まあやっぱり韓国戦はホントみんな試合前から全然雰囲気も違ったし、うーんまあ点が入るごとにやっぱり興奮しましたね

でもそういういろいろな経験ができたっていうのは大きかったんじゃないですか、星野JAPANは
んーでもまあ試合で投げたことより、やっぱり他のチームの人とのね1ヶ月、がまあ、やっぱり、ね、すごいピッチャーばっかりきてたんで、そういういろんな野球の面でいろいろ吸収することがあったんで

とにかく大きな財産を得ることができたと考えてよろしいでしょうかね、星野JAPANは
んまあそうですね、はい

これだけの成長をとげることができた涌井秀章投手、2008年の最大の目標はなんでしょうか
そーですねまあ、まやっぱ北京五輪に出ることと、後はチームの優勝ですね
ビールかけしたいんで


そうですねー、まだ1度もやられてない
はい、やってないっす

どんな風になっちゃうんでしょうね、ビールかけしたら、酔っ払っちゃったら涌井投手は
うーーーーん、まあみんなは知ってるんで、はい(笑)
たぶん、ね、先輩後輩関係なしに、ガンガンやっちゃうと思います


無礼講の涌井秀章が見られると、ぜひ私どもにその姿を見せてください
はい、頑張ります

涌井秀章投手でした、ありがとうございました
ありがとうございました


ねっていうところがワク風味。
でも大人になったなぁっと感心。
将吾やら先輩が一緒のときはまだまだお子ちゃまなんだけどね。
「ピッチングに若さがない」ってのは伊東さんも時々いってたね。
でも私はベテランのようなピッチングでも頼もしくってホレボレしてたよ。
来年はそれにねじ伏せる姿もプラスされるのかな。
んー、楽しみ~~。


<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>
しばらくの間、毎日書こうと思います。
自分が忘れないように。

12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


アップ&ダウン

ケーキやらプレゼントやら持って、ラブラブ歩くカップルの中を、12ロール入りトイレットペーパーをぶらさげて歩く俺ってぷりちー?


今日はQが契約更改交渉 1200万→1100万でサイン
「ここまでダメといわれたら、帰ってさっぱりしました」
来年は交渉しなくてもあげてもらえるような成績をね。


今日は背番号決定、変更の発表がございました。

石井一 61
谷中 69
種田 2
キニー 40
ブラゼル 42
ボカチカ 55

東  69→66
義人 32→5
星  61→52
栗山 52→1


ねむたーくなってきてた13時すぎにメールが来て、ふーん、なんて思ってみてたら、「おぉークリちゃん、1もらったんだー!!!」って興奮、目が覚めたw
本人が知っていて黙っていたのか、球団側がびっくりさせようと黙っていたのか。
そのうち充四郎さんが聞いてくれるでしょう。
なんだかクリスマスプレゼントもらった気分でした。

クリ談話「ひと桁の番号は小さい頃から憧れていました。1番にふさわしい選手になっていきます」
よかったねー、クリ坊
うん、ガンバレ!!

石井カズさんは「1」と「6」がお好きならしく。
「12」かなぁなんて思ってたんで、ちょっとびっくり。


今日のLEXは福地さんインタ
インタビュアーは充四郎さん
移籍が決まる前のとったものです


今シーズンはフルにライオンズにいたわけですけど、ざっと振り返ってどんな1年でしたか
ざっと振り返って、えー、いろんなことが自分の中でおきた1年でした

例えば?
その精神的な面でも、前の年にパリーグの試合に出て、どういう野球になるのかなーっていうとこから入って、でそれを元に今年の試合でどうやって自分がのっていけるかなーっていうのもあったし、相手がどういう風な攻め方してくるのかなっていうのもすごく興味もあったんで、その葛藤も自分の中で追いながら、あ、こういう自分がまた出てきたなとか、新しい攻め方されてきたなとか、これを何とか乗り越えればまたもうひとつ自分の成長につながるのかなっていうのがこう自分の中で何回かあったんで、その上でもまた来年がまた楽しみです

野球に対する楽しさという風に、新たな楽しさっていうことですか
間違いなくそうですね

練習してても非常に意味のある練習といいますか、実になる練習といいますか
ただやってるっていうのが全く自分になかったんで、今年に限って
自分がやるべきことがはっきりして、あ、これを、次はたぶんこういう風に攻めてくるだろうっていう風なイメージができてたんで、向こうが仕掛ける前にこっちから仕掛けたりとか、いうことがずっとできてきたんで、その辺では来年につながる収穫がまたあったなと感じました


福地さんといえば足というイメージ持ってると思うんですけど、チームメイトの片岡選手が盗塁王とりました
これはどうですか、自分に対して
いやーーー、いい刺激になりますね、間違いなく
これがまたね、全く数も離れて、ああ当分あいつがぶっちぎりだなっていう感じじゃなかったんでね
目の前で走って、福地さん走ったから僕も走ります、じゃあお前が走ったら俺もいくよっていう風なこともあったんで、そういう刺激がね、あいつ年下なんですけど、ボクはすごく刺激を受けて楽しくやらせてもらいました


チーム内でのいい意味でのライバルっていいますかね、レベルを高めますもんね
それはすごく感じます

ただ残念なことにチームは、大型連敗もありまして、5位という結果、これは悔しいですよね
これは悔しいですね
伝統のね、Aクラスから落ちてないってこともまずすごいんですけど、それの伝統破った自分がね、かかわってるわけですから
もう誰も許してくれないんで、その辺は自分にプレッシャーかけてやっていきたいなと思います


レギュラーシーズンだけで終わっちゃうっていうの寂しいですもんね
寂しいですねー
休みが長いっていったら言い方変ですけど、その試合をテレビで見てる、ホント自分が、まだ身体はまだやりたいっていうのがあるのに、できないわけじゃないですか
その悔しさは練習で補えなかったことはありますね


やっぱり長く真剣勝負したいですもんね
ですね、あそこに、あの場に立って、またあの緊張感が自分を成長させてくれるかなっていうのが必ずあると思うんで

まだちょっと早いですけど来年の意気込み聞かせてください
これーね、去年も今年もいったんですけど、ホンットボクは優勝の経験がないんですよー
今年14年プロ野球生活終わったんですけど、1度もないんで、まずそれは最低条件で、歓喜の輪の中にはいりたいと


もちろん盗塁王のタイトルもこだわって
それはこだわりますねー
もうとれないって思ってあきらめてしまったらもう何もないんで、自分でね、走れるときはいつでも走って、それより人が多く走ったら、それは自分が力がなかったということを考えて、チャレンジャーのつもりで、はい


貪欲に欲張りになって
そうですね、追っかけていきたいと思います


このインタ聞いて、切なさがさらにアップ
そしてさらにもったいないなーって気持ちがアップ
そしてそして気持ちはダウン
来季はセリーグで走りまくって、盗塁王をとってください。
ずっと応援してるからさ。
交流戦で逢えるのを楽しみにしてます。



<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>
しばらくの間、毎日書こうと思います。
自分が忘れないように。

今日のスポフェスはだめだめ。
もっといろんな人の話を聞きたかった。
ナカジ&ワクなんて、ちらっと顔うつっただけって・・・。


12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば





ちょっとしゃべれるようになりました 岸インタ

今日は月曜日でした。
危ない、危ない、MDセットするの忘れるとこだった、ギリギリセーフw

今日のLEXは岸くんインタ
インタビュアーは上野アナ


ルーキーの今シーズン1年、お疲れ様でした
お疲れ様でした(笑)

ふた桁勝って、この1年間の自分の手応えとしてはどうですか
よく・・・1年間やれたなーってかんじです

プロに入ってくる前と、自分のイメージあったと思うんですけど、実際1年やってみて、この辺のギャップというか、思ったとおりだったっていうこともあったと思うんですけど、それはどうですか?
最初は戸惑いましたけど、プロっていうのに慣れてきました

1番最初戸惑ったところっていうのはどんなところですか
やっぱ周りの皆さん、ずっとTVで見てた、方たちばっかだったんで、そういうとこですね

その1年終わっての自分の手応えとしてはどうですか、点数つけるとしたら
やっ、まだ半分ぐらいですね

1番まずさしあたって来年に向けてなにをやってくべきだと自分で思ってますか?
やっぱ基本ですね、走り込み、投げ込み、はい
そういう基本的な(笑)ところを(笑)


今帆足投手からしゃべり込みもって話しが(笑)
はい、そうですね(笑) まあ、それも徐々に(笑)

走りこみ、投げ込みっていう部分では、スタミナの部分っていうのは課題としてあります?
はい、やっぱ完投っていうのをやっぱり先発としては、その目標にやってるんで

長い秋季キャンプも終わって、秋季キャンプでの課題的な部分っていうのは自分ではどうやってきました?
とりあえず怪我しない
やっぱ怪我したらなんもできなくなるんで、1番はやっぱそこですね


新しい来年に向けてのボールとかっていうよりも、まずは怪我せずに1ヶ月走りぬくと
はい

このオフやりたいことってあります?
今年から初めたゴルフ(笑)
ゴルフがおもしろくて、もうずっと休みになったらいってるんですけど


今年っていつから初めたんですか?
シーズン終わってからです

今どのぐらい?
こないだ、こないだ97出しました ←得意げだしw

早いですね、もう100きった?
はい

まだそんなに何回もじゃないですよね
10回くらい

やり続けるって大事なんですかね
そうですかね、とりあえずもうおもしろくて毎日でも行きたいなーぐらいのアレなんで

どんなところがおもしろいですか?
どんなとこ、思い通りに打てたり、入ったときとか

色々得意技ありますけど、得意なクラブは?
いや、どれが得意ってのはないんですけど、まあとりあえずおもしろい

ドライバーどれくらい飛びます?
どんぐらいすか、わかんないです、全く
あっちこっちいっちゃうんでわかりません(笑)


真っ直ぐはなかなか飛ばない?
はい

飛ぶようになったらおもしろいでしょうね?
そのために練習します

ゴルフの師匠は誰なんですか?
トレーニングコーチの大迫さん

もうつきっきりで?
そうでもないですけど(笑)

練習でも相当大迫さんにしごかれてるじゃないですか、そしてゴルフでもしごかれ?
はい、そうです

野球やってるのとは違う楽しさ?
そうですね、練習4日間やって休みなんですけど、疲れてるはずなんだけどそれは、行けるんですよ

不思議なもんでねー(笑)
練習のときは朝辛くてもゴルフのときは朝平気だったりします?
はい、早く目覚めたり

ゴルフの当面の目標ってどんな感じですか?
とりあえず今年中に100切るって言うのが目標だったんで

もうやっちゃったじゃないですか
はい、そうなんですよね(笑)

今、かなり横で帆足投手が厳しい数字を出してるんですけど
なんぼですか?

パープレー、72
それは来年(笑)

来年にはもう?
来年の目標として(笑)

野球の来年の目標はどうですか?
1年間ローテーションを守る
今年は怪我して、はい、守れなかったんで、やっぱ先発としてローテーションを1年守りたいです


そうすると数字も必然的についてきますねー
てくれたらいいなと思います
そのために練習がんばります


では、来シーズンも期待してますんでがんばってください
ありがとうございます


途中、何で笑ってるんだろって思ったらほあっしーが隣でちゃちゃいれてたようで。
このインタは恐らく秋季キャンプの終わりでとったんだと思われ。
そっからゴルフ、どんくらい行っただろうねぇ。
「97出した」っていったとき、ちょこっと声のボリューム大きくなったよ。
声出るんじゃんってw
最初の頃よりは間があかなくなったかな。
あいかわらず声は腹から出てないけどねw

初のオフ、どう過ごすかがとっても大事。
ゴルフばっかしとったらあかんよw
相手も研究してくるだろうし、2年めのジンクスとならないためにはオフしっかりね。
今でもかっちょいい岸くんだけど、さらなる活躍でもっとかっちょよくなってくりー。



<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>

12月25日 TBS 21:00~
「2007史上最大スポーツ大感謝祭フェスティバル」
 涌井秀章 中島裕之

12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


まとまりなく、つらつらと。

なんだかすっかり腑抜けております。
結局今年も血祭り行けず。
おバカなことに朝まで本、じゃないな、携帯小説なんぞ読んでしまってね。
読み始めたら止まらず、気がついたら朝の6時。
起きれるはずもなく
ある程度、寝てないと献血させてもらえないし。
んま、今の状態だと恐らく普通に寝ててもできなかったと思うんだけどね。
ダメダメな私に喝をいれてください


「グッドウィル」の名前が消えることになりましたねー。
ようやくいいニュースが。
下の子のユニに「グッドウィル」の文字が入っているのがかわいそうでね。
こちらから契約切らないのか、とも一時は思ってたけど、それで違約金を払わされてもかなわんしね。
向こうからいい出してくれてよかった、よかった。
次を探すのか、とりあえずはライオンズでいくのかわかりません。
経営のこと考えると、どっか命名権を買ってくれるところを探すのかな。
今度は慎重にってかちゃんとした会社を選んで欲しい。


義人に背番号5のお話し。
昨日、充四郎さんの日記読んで、思わず涙が。
歳くってくると涙腺がゆるくていかんねw
久々にほんわりした気持ちになったなぁ。
憎いことやるなぁ、小林しゃっちょさん。
よかったね、義人
義人の背番号5
なんだか全く違和感なく、すんなり入ってまいりました。
前に「1」が欲しいと言っていたけど、「1」は似合わんなぁって思ってた。
でも「5」は似合う気がする。
期待はでかいぞ、ガンバレ!
天才っぷりをまた見せとくれ。


ライオンズとは関係ないけど、数日前に見たニュースに興味津々。
「ドアラが本を書いた…来年2月下旬PHP研究所から出版」
 (12月21日8時0分配信 スポーツ報知)

本もそうなんだけど、この記事の中に「来年1月2日には日進市内でトークショーを開催」ってあるんよ。
トークショーってドアラ、しゃべるの?
出版記念のサイン会もやるらしいし、来年もドアラから目が離せなくなりそうですw


まとまりなく本日はこれで


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


ショックでかし。

石井一の人的補償として、福地んが・・・・・
誰になってもショックだけど、ものごっついショック

ライオンズに来て、まだ2年だったんだよね。
なのにずーっと前からいたような感覚。
ライオンズに来ることを望んで来てくれた人。
いやだーー、さびしーーよーーー。
福地んが出塁すると、何かやるんじゃないかというワクワク感。
すさまじい速さの走塁、うへーー、もうそこにいるのかよーーーーって。

南郷キャンプでみた、ファンへの優しい姿。
練習中のすっとぼけた表情。
チキチキクイズ王でのすさまじいまでのオオボケぶり。
あ、決勝戦、どうすんだろ。

べんちゃんに続いて外野がまたひとり。
若手はチャンスと思ってがんばらなきゃね。
石井カズさんにもおもいっきし頑張ってもらわないと。

福地んも、ヤクルトでレギュラー勝ち取ってね。
2年間、ありがと。
5353_253_3



あぁ、やっぱりFAやだなぁ。
泣けてくらぁ。


↓涙を拭ってポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


契約更改交渉 高山、G.G.佐藤

今日は高山、G.G.の契約更改交渉

高山 1200万→1150万を保留
2本の代打HRをアピールしたけど、球団側は29試合の出場数、スタメンでの25打数1安打でダウン提示

G.G. 1200万→3500万を保留
「やっただけのものを欲しい、納得できないです」とG.G.
球団側は「クリーンアップ、レギュラーとして頑張ってくれた。
新人王のタイトルをとったほどの評価をしている。
3倍提示しているので最大の評価をしている」と。
「年を越したら名言を披露します。夢について語ります」とG.G.さんは言っていたそう。

ふたりとも、長引くかもね。
んまー、納得するまでやったらえーんちゃうのー。
んでね、G.G.さん、「名言」かどうかは人が判断するものやと思うよw


ラミちゃんぺ、もGに行くことになりましたねー。
ある意味、ぶれてないねー読売さん。

オリバさんもどうするんでしょ。
DHはひとつだよ。
大西がいなくなって、またひとつ牛さん色が消えたね。



↓ぽちっとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



なおで会見すればよかった(BlogPet)

にゅんがコメントしなかったー。
でも、なおで会見すればよかった?
でも、にゅんは、なおは続き協力ー!

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

今年もやっつけで。

今度の土曜日は毎年恒例の血祭り
ってことで、毎年恒例のやっつけ仕事が今年もないかと探してみたらやっぱりありました。
今年のやっつけ仕事はここ

岸くん、首動きすぎw
長田秀一郎、カンペ読みすぎだろ。
銀ちゃん、その上着はどうなんだ。
木村くん、起きてる?
ゴトタケくん、カメラを見ようとゆう努力は買おう。
力&クリ、その髪型はどうなんだ。

血祭り、いきたいんだけど微妙だなぁ。
月一でいっていた献血、ここんとこさぼってるんで再開するにはちょうどいいんだけど。
血祭り、1度もいったことないんだけど、何時頃いきゃいーんだろ。
やるとしたら成分献血をしたいんで、献血車じゃなく献血ルーム。
56回目の献血は血祭りで。
最近、栄養不足なんだけど、献血できっかなぁ。


昨日、今日のLEXですが、電波の状態がかなり悪く書き起こし不可能でございます。
充四郎さん語る、だったみたい。
昨日は岸くん、今日はヤスについて、今シーズン振り返り。

今日はみっちゃんが2度めの契約更改交渉。
LEXの放送時間内には間に合わなかったけど、前回より500万積み上げの7000万で無事サインしたようで。
よかった、よかった^^
来年も頑張ってもらわないとね。


昨日のお遊び、書き忘れたのだけどこちらで作りました。

↓ぽちっとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



えっ?


極寒の地で繰り広げられる倒錯の時は世界でも注目されてます
世界デビューな兄妹





RollingStoneに肩を並べられるのはオレたちしかおらん!
バンドデビュー




ファッション界に殴りこみ?
モデルデビュー




あぁ、遊んどらんと早く寝よw


↓何しとんねん!っとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




柱の1本に 帆足インタビュー

今日のLEXは帆足和幸インタビュー
インタビュアーはQR上野アナ

ご協力いただきましてありがとうございました
とんでもないです

思い起こせば、今から7ヶ月前ほど前に四谷で焼肉をつつきながら(笑)、話をしていたあのシーンが懐かしく思い出されますが、シーズン前に約束してくれた復帰への道筋、見事なまでに実現してくれて、それがうれしかったんですけど
そうですかねー、まあ数字的にみるとちょっとイマイチだったんで、ちょっとあの時やっぱり肉が足らなかったのかなっていうのがありますけど、はははは

その分はオフにもう1回
そうですね、はははは

でも復帰までは順調にいって、そこから先ですよね
そうですねー、まあ、肩、ねえ、痛みはなかったのは良かったんですけどそっから先がなかなかいかなかったんで
痛みはなくても思ったより振れていないってのがちょっとあったんで、ホント、時間かかったなっていうのは強く感じますね


今シーズンの中で最初はまずまずの登板でした
その後から徐々に徐々に課題が見え始めて、それがまた戻ってきた
この辺でなんか手応えみたいな、きっかけみたいなのってありました?
やっぱり、ビデオ見てて思ったんですけども、今までちょっと、何度も言うんですけど腕の振りが違うなっていうのが強く感じたんで、はい
やっぱ終わりごろになってやっと振れてきたかな、ちょっ、去年に戻りつつあるかなっていうのがあったんで、はい
ちょっと遅かったかなっていうのがあるんですけども
今が1番いいんかなって感じですね


でも肩は問題ない?
そうですね、それが今1番大きなことですね、やっぱり
痛みもなくしっかり投げれてるんで


来シーズンに向けて、改めてこのオフにその辺を調整していくということになると思うんですけど
そうっすね、やっぱりオフ、結構ノースローとかでやってたんですけども、今年は今キャンプでも全然違和感もないしいい感じでほおれてるんで
今年はキャッチボールを常にやって、すぐにキャンプいけるようにしとこうかなと今年は思ってます


秋のキャンプ通じて、何か新しいことに取り組んだ?
そうですね、やっぱりチェンジアップ、えーちょっと外に逃げる系を今取り組んでやってるんですけども、はい

手応えのほうは?
ねー、なんかまだその日その日によって違うんで大変なんですけど、はい、いろんな人にチェンジアップの握りとか投げ方聞いて、どれが自分にしっくりくるのか確かめてる段階なんで

特にそのチェンジアップを使うにあたって、誰から何か言われたってことあるんですか?
いや、誰かっていうのはないすけども、えー、いろんな人、ホントにまあ、岸とかもいいチェンジアップ投げるし、山岸も投げるんで、ちょっとそういうの聞いてみて自分でやってみて、合うようであればそっからちょっと変えてみたりって、やってますけど

じゃあ、増やそうっていうのは自分で思って
そうですね、外のちょっと抜いたボールが欲しかったんで、どうしてもインコース系の真っ直ぐ、スライダー系に待たれる傾向が強かったんで
やっぱそこで1つ外へ抜いたボールがあればもっと広がるかなっていうのがあったんで、はい


それができると来シーズンはまたふた桁
そうですね、できれば、ねえ
涌井と岸と西口さんの負担が減ると思うし、はい
やらないといけないかなっていうのは強く感じてるんで


特に帆足さんの場合、左の先発っていう、それだけでも貴重なわけですからね
んふふ、そうですね、それもありますけど、はい

どうですか、背番号47の重みっていうのを感じながらだと思うんですけど
そこはでかいっすね
工藤さんがアレだけやってきた人なんで、はい、自分も負けるわけにはいかないんで、はい


野球の話はまだまだ聞きたいところもあるんですけど、せっかくのオフってこともありますし、オフの話も聞きたいと思うんですけど
このオフ、キャッチボールぐらいはって話しでしたが、そのほかに何かしたいなってことはあります?
えー、そのほかに・・・・ちょっと野球、関係あるかもしんないですけどバドミントン
ちょっとこれ、こう野球の投げ方に関係あるかなって自分で思ってバドミントン取り入れてみようかなってのが自分の中であるんで
ひじの使いですかね、ちょっとやっていってみようかなと今思ってます


それっていうのは誰かにコーチしてもらったりとかっていうのは
いや、そういうわけじゃないんですけども、一応トレーニングコーチっていうか福岡の人にいろいろ調べてもらってる人いるんで、
そういうの聞いていろいろやっていきたいなと思っているんですけど、今年は


確かに腕の振りっていうのは似てる感じしますよね
でしょ?
結構ハードだし、それも下半身強化も含めひじの使い、いいかなと思ったんでちょっとやっていってみようかなって


ということはこのオフは意外とオフといいながら野球漬けの
そうっすねー今年がんばってない分、やっぱ来年しっかりやらないといけないんで

来年、シーズン通してって期待したいですもんね
ですね、1シーズンしっかり上でマウンドに立たないといけないと思うんで

来年、今描いてる自分の理想像ってあります?
えー、投げればお立ち台で笑ってますね

何かじゃあ、お立ち台で約束してください
いや、お立ち台にはあんまり立ちたくないんですよ、あんまり(笑)

立ちたくないんだ
はい、恥ずかしいんで(笑)

何をおっしゃいますか(笑) だいぶしゃべるのもいい感じになってきたんじゃないですか?
慣れは怖いですねw

今シーズンやろうと思って出来なかった我々のこととしては1つ
シーズンの立ち上がりに帆足さんがいなかったので、ホアシートの告知を帆足さん自身にしていただきたかったんですけど、それが出来なかったのが残念だった
あー、そうですねえ

来年は是非
考えておきます

ということは来年もホアシート継続と考えていいんですか?
じゃないとね、ちょっとね、お客さんもこっから巻き返してガンガン来て貰いたいんで
予定は未定ですけど(笑)


今シーズン途中から帆足さんの登板日にホアシートプレゼント出来るっていうのが1つの目玉になりましたんで
そうですね

来シーズンこそは1年通して
はい、頑張ります

改めてファンの皆さんへひとことお願いします
元気出して頑張りましょう


そっか、今シーズンよくなかったのは肉が足らなかったのかw
文化放送さん、たらふく食わせてやってくり。
ってか、それでシーズン大活躍してくれるなら、オレが食わしちゃるー!

このインタビュー、秋キャンプ中にとったのかな。
チェンジアップはどうなったでしょう。
自主トレ、春キャンプ、オープン戦で自分のものにして、グレードアップしたほあっしーを来年見せて欲しいなぁ。
来季は1シーズンフル回転で頼むよー。
んで、ワクと一緒にいたずらしまくっちゃってw

ホアシート、来年はあたるといいなぁ。


↓いたずら親分の完全復活を願って、クリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


こちスポ ~将吾ちゃん振り返るの巻

こちスポ続きです。

<赤田さん的3大ニュース>
気がつけば12月の10日ですからね
そうですね、後3週間ぐらいしかないですからね、あっという間でしたね

公私にわたって野球から日常まで何でもOKですので、まず、ひとつめお願いします
やぱりなんといっても<故障>

肩を傷めてしまわれたということが一番響いたシーズンだったわけですけども
怪我をしたらなんにもできないっていうことですね、やっぱり
スポーツ選手は怪我が1番いけないと、再認識しました


身体はすごく自信はあったわけですよね
自信はありましたけど、したらいけないんだっていう気をつけてはいたんですけど、気をつけてるはずがやっぱりどっかでゆるみがあったんでしょうかっていうことですかね

大きな反省っていったらなんですけど、来年以降にというところですね
こうやって痛めたことによって、もう同じことをやっちゃあれですからね、来年はやるしかないです、はい、やるしかないです

2つめお願いします
<和田さん、カブレラ放出>

ライオンズファンも非常に危惧されていることだと思うんですけども、クリーンアップの2人が抜けるという事態になりましたけど
4番5番がいなくなるわけですからね、そりゃやっぱり痛いですよね

選手みなさん、特にキャプテンからしますと来シーズン自分たちでって思いも非常に強くなると思いますが
そうですね、今年日ハムが小笠原さんと新庄さんが抜けても優勝できたっていうところ、そういうとこでも団結が素晴らしかったと思いますし、和田さん、カブレラが抜けたことによってまとまって1つになって戦っていければなっていう、そうやって戦っていくしかないですからね
大砲が抜けたんで、コツコツと繋いでっていう意識はやっぱりみんなで持っていかないといけないかなって思います


ライオンズといいますと若い選手が中心で、若い選手が勢いに乗って次から次へと皆が出てくると非常に強いチームになっていくんじゃないかという気がするんですけども
そうですね、勢いは大事じゃないかなと思います
若い選手多いんで、今年の開幕から最初の方は勢いを生かしてどんどんいってたんですけど、やっぱり勢いが無くなると勢いを取り戻すっていうのはやっぱりなかなか難しかったんで、その勢いを持続していけるように、テンション高く、来年はやりたいなと思います


その先頭に赤田キャプテンが立って
そうですね、先頭でどんどんテンション高く引っ張っていこうかなと、来年はがんばりたいと思います

続いて、3つめ
55年会 焼肉大会

これは先日、週末に行われました宮崎県での野球教室、前日に食事会を、宮崎で
前日入りでそうですけど・・・・、これ(笑)、あの言っていいかわかんないですけど、まあ食事会行って、アイツも同級生だったのかという奴とか、あれ誰?っていうのが(笑)、皆でコソコソコソコソ話し合いながら

23人も集まるとさすがに、セ・パ・リーグも違うと余計に
で、3人ぐらいわかんなくて、同じチームがいる奴は紹介してくれたりとかしてたんですけど、食事会終わる寸前までわからない奴とかいましたからね

そうそうたるメンバーですよね
まあメンバー、まあ高校のときから知ってるメンバーもいれば、いきなり高校大学とあんまり名前がなくて、いきなりプロ入ってきた奴もいるんで、ちょっとそういう人には申し訳なかったなと反省しております

1年にいっぺんそういう形で仲間に会うことによって、またこう刺激になる部分ありますよね
90試合投げた鉄腕だとか、ホームラン王取った奴だとか、やっぱり活躍している奴がいっぱいいるんで、同級生でそういうのがいたらやっぱり刺激になりますし、来年はボクも、自分もっていう、やっぱりそういう思いはありますよね

焼肉相当食べました?
相当食べましたねー
皆で1万出しで払ったんですけど、最後に9000円余ったんすよ
総取りじゃんけん大会になりましたからね(笑)


9000円どうのこうのっていうわけにもいかないですからねー
皆で分けるってわけにも、誰に返すってわけでもなく、じゃんけん大会盛り上がりました


<ライオンズ的流行語大賞>
ちなみに2007年の流行語大賞は「どげんかせんかいかん」
これは宮崎の方はよく使われるんですか?
ボクは使ってなかったですけど、まあ言いますよ、でも
なんとかしないといけないっていう


あとはハニカミ王子、どんだけ~、そんなの関係ねぇっていうのがあったわけなんですけども
さてライオンズ的にはいかがですかね
ライオンズ的な流行語大賞っていうかもう、今年は色々でましたけど、やっぱり<愛の波動砲GG佐藤>じゃないですかね

普通はこういうことあんまり口にしないぞと
普通は言わないでしょ(笑)お立ち台で

G.G.選手のすごいところは真顔で言うところですよね
そうすね、ちょっと照れる顔するんですけど、真剣に言いますからね

あの真剣さが素晴らしい
素晴らしいです、真剣に言える人はいないです 
チーム内で、まあ身内だけいるときは言うかもしんないですけど、あんな堂々と言える人はいないです 
(いや、身内だけのときにいってる方がおかしいかと・・w)

他にあった片岡選手の『うれしいケロ』は?
あれ、やっちゃったかな感ありましたね、やっちゃった感ありました、あれは(笑)

本人はいかがだったんですか?
ふっ ←鼻で笑いよったww

落ち込んでる風も
落ち込むでしょ、あれは(爆笑)
でもあの後に、カエルの何か人形だとかカエル系のプレゼントは増えてましたよ


ファンの皆さんから(笑)
はい(笑)

そんなにカエルが好きなのかっていうファンの方のとらえ方ですかね
そうなのか、あのキャラを確立さしていこう、くれっていうファンの願いなのかもしれないですけどね
でもあの後出なかったですからね


うれしいケロって言わなかったですね
ねー、本人もやっちゃったなっていうのは感じたんでしょうね(笑)

クイズ大会でのチョベリバ、チョベリグ、マンモスうれぴー、この当たりはいかがですか?
全部G.G.じゃないですかね(笑)

最近G.G.選手は大崎選手を気にいってるっていう
気に入ってるんじゃなくて、脅威を感じてるんです(笑) タイプがG.G.さん的な感じで

かぶってるんですか?
そうですね、ちょっとお笑い系じゃないですけど脅威を感じてるらしいです

大崎選手はそんなタイプに見えないですよね、小柄で (小柄は関係ないと思ふ)
見た目は違うんですけどね、皆があおると引き出し結構多いんですよ、彼は

そんなお笑いの引き出しが
引き出し多いんすよ
モノマネも上手いんですよ


顔真似的な?
いや、バッティングの打ち方とか

誰のモノマネが1番上手いんですか
大島、水田、和田さんとかもやってましたからね

それはばれないですか、大丈夫ですか、ベテラン先輩
こないだ納会のときとかやってました
和田さんきてなかったですけど、オリンピックのあれなんできてなかったですけど、納会のとき堂々と皆の前でやってました


それを見てGG選手は
脅威を感じてます(笑) 
脅威感じるわーって言ってました


ライオンズ的流行語大賞は
<愛の波動砲GG佐藤です>

これでいきますか?
いってください、これで(笑)

これ来年もやりたいですね
来年も何かいっぱい出るんじゃないですか

1年間通して我々も取材しながら拾っていきますんで
そうですね、ノミネートをいっぱいしてください

うれしいケロは次点にも入らなかった?
入りません、入れません(笑)
わかりました、<愛の波動砲>でいきたいと思います。


赤田さん久しぶりにいかがでしたか?
早いですね、もうちょっとしゃべりたかったです

やっぱり1時間バージョンでいきたいですね
言い過ぎました(爆笑)

涌井投手も
しっかり電話出てくれましたからねー(笑)、よかったです、やっぱりあそこを乗り切ったんで

普段も涌井投手はああいうキャラクターで
あのまんまですよ、でも、はい、電話は出てくれますけどね

赤田さんからの、まあ当たり前ですけど先輩からのコールに対しては、1コール2コールで出ましたもんね
1回で出ましたねー、うれしかったです

彼はどういう風に出るんですか?はいってでるんですか
なんすか~って、軽いです

クリスマスも近づいてきますけど、クリスマスの予定はいかがでしょう?
午前中練習して、昼過ぎ、夕方からは奥さんと食事に行って飲みに行こうかなと、そう思っています

クリスマスウィークも午前中はしっかりとトレーニングつんで
練習はします

年末年始はほとんど休まないという感じですか
休みません、実家も帰りません、練習します

それだけの決意を持ってキャプテンとして引っ張っていくと
練習するしかないです、やるしかないです


最後は「さようなら~」っと締めてくださいましたw
かなりの強い気持ちで来年はやってくれるでしょう。
しかし、しゃべりうまくなったねー。
噛まなかったもんw


↓キャプテン、頼むよっと1発お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



こちスポ ~ワクちゃん登場の巻

大変お待たせしちゃいましたが、この前のこちスポです。
将吾出演
お相手は昨年、暴マンでいっしょだった飯塚アナ


本日のメインパーソナリティーはこの方です
こんばんは、西武ライオンズの赤田将吾です、引き続きよろしくお願いします

上着は脱がないまま(笑)、よろしいですか?
それだったら(笑)、始まる前に脱いだほうがいいって言ってくださいよ(笑)
始まってから言うのは卑怯ですよ(笑)
  (つか、まだ着てたのかとw)

放送中に脱ぐってなかなかできない行為ですよね
脱ぎましょうか、脱ぎますよ

あの寒い思いをされてもあれなんで(笑)
マフラーだけ外しますね  (マフラーまでまたしとったんかいとww)

首周りも太くなったような感じがありますね
アハハハ、ありがとうございます、ほめられて伸びるタイプなんで

秋のキャンプでは朝練から始まって、みっちり練習つまれましたけど、あれから3週間、いかがですか?
そうですねー、うーーーーん、ま、やることはしっかりやってるんで、来年しっかりやるしか見えてないです

この時期、この時間帯といいますと、昨年は暴れん坊マンデーという番組で大変楽しくお世話になりまして
はい、ありがとうございました

私は個人的には中島選手にゲストに来ていただいた回の中島さんに<無人島に1つ持っていけるとしたら何を持っていくか>と伺ったときに彼が言った<上着>
「寒いかもしれへんじゃないですか」と

あれが強烈な印象として
あれはー・・・、ありっすかね
たぶんリスナーの方もびっくりしたんじゃないかと思いますけど(笑)


中島選手のキャラクターがもろでた感じだったですが
出ましたねー

宮崎から、そして高知まで赤田さんを追っかけて番組をやらしていただいたんですけど、いい思い出になってますでしょうか?
はい、なってます(笑)、いい経験になってます

番組内ではボクシングのチャンピオン、長谷川穂積選手との対決もありました
ホントにベルトをくれるって言ってたんですけどねー

言ってましたね
まだ貰ってません

ゲーム機で対決されて、正直まさか勝つとは
全く思ってませんでした

我々でも予想だにしなかったのに、ゲーム上手いですね
ですよね、ボク、ちっちゃいころから結構やってたんで、ゲームは好きですけど

長谷川穂積選手とはその後も親交を
今度1月に試合があるんで、メールでがんばってくれと
そしたら勝つから見とってくれと力強い返信が来ましたけど


世界チャンピオンベルトを(笑)
また賭けてWiiでやりたいと(笑)

この後は赤田さんのかわいい後輩、台湾のオリンピック予選に第1戦での先発、すばらしいピッチングで星野JAPANの先陣をきりました涌井投手が電話で出演いたします
ちょっと涌井投手の電話出演っていうところで
出るんですかね、大丈夫ですか、はは、出ます?

「どうして電話なんですか」(飯塚アナ、ワクの口マネ)とか言いながら、そんな気がしないでもないんですけどね
「呼んでくださいよ」みたいな、でも呼んだら「え~」って言うんすよね

そうでうしょね、非常にかわいらしいキャラクター
わがままです

甘えん坊ですよね
まだ子どもです


<今週のイチオシ>  涌井くん電話出演

もしもし、わっくーん
なんでしょう
もしもーし、何してんの?電話だよね
え、なんすか?
お疲れー
あっ、お疲れさまです
がんばったね、ピッチング
見てないくせに
見たやんけ、すぐメール送ったやんけ (柄悪いですわよ、将吾さんw)
あれ?きてないような気がするんすけどね
メール送ったらすぐ返してくれたんすよ、でも
覚えてないんですか? 涌井さん
夢じゃないですかね、それ
今時あんまりいないと思うんですよね、そういう言い訳する人
そうかもしんない
そうかもしれないって先輩いってますけど
でしょ、ほらほら

ワクー、国際大会のさー、雰囲気ってどんなん?
国際大会の雰囲気、あ、そんな、あんまかわんないっすよ
マジで、JAPANの雰囲気も?
はい、全然
ライオンズと変わんない?
あーライオンズよりちょっと重いです
ちょっとっていうのはどれくらいちょっとなんですか?
えーとですね・・・、赤田くんのお小遣いくらいかなー (赤田”くん”ってw)
それじゃたくさんってことですよねー
いやいや
涌井さんがいやいやって言っちゃってるんですけどね
んふふふふ

ワクさー、先発いつ言われたの?星野さんに言われたんでしょ
はい、3日前に、試合の3日前に、はい
へーえ、どうだった言われたとき
え、びっくりしました、それは
オレもびっくりしたもん

監督が呼んでるって言われて、涌井投手はひょっとしたらメンバーから外されるんじゃないかって風な危惧されたって聞きましたけど
はい、だからイヤですって思わず言っちゃいました
スタッフの方が呼びにきたわけですよね
そうです、はい
その方にイヤです
はい、「監督が呼んでるー」って、イヤです、って
その方の反応はどうだったですか?
思いっきり笑ってました
それで行きましたら星野さんから直接言われたわけですか?
はい、そうです

あれでしょ、台湾ではさ、外出禁止だったんでしょ?
そうです、外禁ってやつです
何してたの部屋で
部屋でー?そりゃ決まってるじゃないですか、ゲームですよゲーム
持っていってたんだ
はい
ダルビッシュと
そうそうそうそう

あれでしょ、ホテルのさ、隣の日本料理やOKだったんでしょ?
いや、ホテルの隣の、ホテルの・・・、ホテルの隣がホテルだったんですよね
あ、そのホテルの中の(笑)
そう日本食食べれるところで毎日食べてました
あー、でもそこしかダメでしょ
はい、そうなんですよ、外で食べるのはそこしか
だいぶ食事は苦労されましたね
いやっ、そんなことないですよ
涌井さん、普段からあれが食べたいこれが食べたいっていう感じじゃないんですか?
はいそうですね、文句ひとつ言わない子なんで
いや、結構言うやろ
んふふふふ
いい子をアピールしてますね(笑)
あはははは

ゴルフもがんばってるしなぁ
はーい、実は今日も行ってきたんですよ ←沈んだ声
今日も行ったんかいな、今日はいくつ?
聞かないでください
わかった(笑)
赤田さんから聞いたんですけども、100の壁がなかなか越えるに越えられない、でも超えたまた戻ったみたいな状況が続いてるそうですけど
そうなんですよ、今120の壁にぶつかってます
上がったなー、壁が
はーい
だいぶ戻りましたね
だいぶ戻りましたねー
はい、やばいです
岸くんに負けんじゃないの?
えっ、もう負けてます
ねー
はい
今なにが不調なんですか、涌井さん的には
えー・・・全てですね
台湾のあのピッチングのようにはなかなかいかないですか
そうなんですよね、はい

台湾のマウンドが高いですとか、掘りにくいですとか、プレーずれてるとかいろいろ言われてましたけど、マウンドは実際どうだったんですか
実際日本のいいマウンドに慣れてしまっているんで、まあちょっと厳しい、厳しいっていうか慣れるのに時間かかりましたけど、でもまあ、そんなに投げにくくはなかったですね

赤田さんご覧になってて、堂々たるピッチングでしたよね
素晴らしかったですねー、あのデコボコのグラウンドで
んふふふ
涌井さん、かなりデコボコでした?
そうですね、かなりデコボコでしたよー
セカンドゴロがすごいところまで飛んでましたからね
飛んでましたね。びっくりしました、あれ

3戦目のときに登板した後のダルビッシュ投手とずーーーっとベンチでしゃべってましたけど、あれはなにをしゃべってたんですか?
反省会をしてました
どういう?
いや、今日は全然よくなかったねーって
ダルビッシュ投手が言って?
はい、先生役になって自分が言ってました

また涌井さん、赤田さんいい話してますね
そうっすね、なんかかっこいいっすね、言ってることは
はーい
はーいって(笑)

涌井さん、なにを教えてあげたんですか、ダルビッシュ投手に
いや、今日のフォームはお前のいつもの理想のフォームじゃないぞっていろいろアドバイスしてました、試合中も
いい話ですね
いい話ですね
でもそういうところはやっぱ見れるようになってるし、わかるっていうのは素晴らしいですよね
あっどうも、フフフ

今ホッとしてるとこですか?大会終わって
そうですね、今部屋でTV見てます
電話出るかどうか、こっち側としてはね、すごい不安だったんだけど
あまり知らない番号からは出ないんですよね、自分
出てください(笑)

直前に出ていただいたんで、ホントにありがとうございました
はい、ありがとうございました ←すんげー無愛想w
涌井さんが出るかどうかっていうのが今日の大きなポイントだったので
あっ、そうなんですか
ここを乗り切ったらなんとか最後までいけそうだよ
まあがんばってください ←すんげー偉そうw
今度はスタジオでね
はーい、一緒に
おっ、約束した ←何だか嬉しそうだw
約束してくださいましたね
約束しましたね、今

では赤田さんから最後に涌井投手、ホントに頑張ったっていう
ライオンズの代表、日本の代表としてすごいいいピッチングしてたんで、んーとりあえずお疲れ様!
はーい、ご祝儀待ってまーす
来年も頼みます
はーい、がんばります、はい

涌井投手からも頑張りましたよっていうのをファンの皆様へお願いします
はーい、赤田将吾さんを応援してあげてください
そっちかいな(笑)
ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました


自由人のワク。
そんなワクの発言に大笑いの将吾と飯塚アナ。
ワクのことがかわゆくてしょうがないって雰囲気でした。

続きはまた。


↓ポチリと1発お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



契約更改10日め 三井、大沼、西口

契約更改交渉10日め
今日は三井、大沼、西口が契約更改交渉


三井 5500万→6500万を保留
いつもはニコニコ話しかけてくれて温厚な人柄みっちゃんが、今日はいつものみっちゃんじゃなかったそうです。
最初から憮然とした表情で、「してないです。できないです」と。
周りのアップ率をみていると去年のアップより低かったし、途中200万ほどの上積みがあったらしいけど、
「中継ぎの評価1番と言われたけど、このアップではー」って。
「調停も辞さない気持ちです」と言っていたそうです。
「1番いいときでこれですから」とも言っていたそうです。
ただ三井投手個人的な問題じゃなくて、他の中継ぎもあるのでということで、ライオンズだけに限らず、
他の球団も中継ぎの評価が問題になってるんで、そのあたりも含めての保留だと思うと充四郎さん
「年齢も年齢なので1年1年が勝負なんです」とみっちゃん。
負けてるゲーム、ホールドのつかない場面でも投げているけど、それが評価されてないんじゃないかなと話してたそうです。
億単位貰っていれば話は別だけども、もうちょっとあげて欲しいと充四郎さん。
本人は2000万アップの7500万程を希望してるようです。
「言葉での評価は高いけども、金額の評価は低いですね」とちょっとさみしそうだったって。
この後スケジュールがいっぱいのみっちゃん、もしかすると年を越す可能性もあるんだそう。

ありえない、ありえない、ありえない。
失敗したこともあったけど、どれだけみっちゃんに助けられたことか。
みっちゃんおらんかったらもっと悲惨なことになってたんじゃないかい。
毎試合肩を作って、負けていてもが、ホールドがつかなくても、お仕事してくれるみっちゃん。
うちだけじゃないけど、中継ぎをもっと評価してあげてよ。
去年もあれれな評価だったけど、みっちゃんが折れたんだよね。
チーム成績はあれだけど、ことしは暖冬更改なんで大丈夫かなって思っていたんだけど。
契約更改のことでごちゃごちゃいうのは嫌いなのだけど、これは言わずにおれん。
とことんやっちゃれ。


大沼 1900万→1700万でサイン
前回と同じ金額提示だけど、今日は10分ほどの交渉だったそうです。
前回はよしやってやろうという気持ちになれなかったと言ってた大沼さん。
今日は「特別な言葉を貰ったわけじゃないんですけども、1回目終わって気持ちの整理ができた。
秋のキャンプも充実したので、このオフに完成度を高めればいいと思います」と。
フォークボールを今までも投げてたけど、握りをちょっと変えたり、小野ピッチングコーチとかにも話を聞いてシュートとかも投げているらしく、
幅が広がるんじゃないかと。
大沼投手の力は誰もが認めてますから、いい気分でほおってくれれば、心強い戦力になりますもんねと充四郎さん

もう毎年、”今年こそは”と期待して、どれだけ裏切られたことか。
ホント、”来年こそは”、ね。


西口 27000万から24000万でサイン
「しました、ダウンです。いやもうね、ダウンするってわかってたんで、成績的に。
ふた桁いってないしね、やっぱり負け越ししてるし、はい。
ま、もらってる割に仕事してないんで、しょうがないです。
ま来年ね、30周年だし、自分の成績ももっと上を目指してやってくれって言われたんで、まあ今年はホント5月で終わっちゃったんで、
来年は8月ぐらいまでがんばります」と。
ここまで会見の様子を流してくれました。
また「来年は1年がむしゃらにがんばらないと目指すべきところに到達しないので」とも言っていたそうです。
この目指すべきところは200勝だそうです。
あまり数字とか言わなかった西口さんが珍しくこういうことを口にして、いろいろ自分も変えていかないとということで
「12月に入って2回ぐらい練習しました、12月に練習したのプロに入って初めて」と。
「ただキャッチボール程度ですけどね」とのオチ。笑いとれたらしいよw
貴が抜けたことで投手陣で最年長になった西口ちゃん。
「ここまでできているのはある意味うれしいですね」と。

最初に流してくれた会見、西口風味たっぷりって感じでw
8月までじゃちょっと短いよ、西口さん。
11月まで頑張ってちょうだいな。
来年はアジアシリーズまでいくんだからさ。


今日はクリが埼玉県警1日交通機動隊長に変身
「1日隊長に就任し緊張しました。県民を守る交通機動隊の素晴らしさを改めて実感しました。
埼玉県民の皆さん、年末年始、安全運転で交通事故を減らしましょう」とクリは言っていたそうです。
来週月曜日17日は細川さん手が所沢警察署の1日署長を務める予定。
以前、デニーが交通機動隊で白バイにまたがったときはそれはかっこよかったと充四郎さんしみじみ。

これってオフィシャルに告知なかったよね?
去年まではあったよなぁ。
知ってたとしても私はいけないけど、知ってたら行ったのにって人いるだろうに。
しかしクリ、かっちょよかっただろーなー。


ニュースにもなってたけど、ドーピング疑惑でカブがリストに。
「状況がはっきりしてないのでコメントできない。
ただ他の選手についてはNPBから指導されていたので、球団としてはその指導に基づいてる
まだ情報がはっきりしてないのでなんとも言えない。
今後ともルールにのっとって、きちんとした指導を進めたい」
と前田本部長は言っていたそうです。
細かいことがわからないんで、何ともいいようがないな。

オープン戦の日程もでたね、昨日だけど。
3/15のG戦か/16のSB戦から球場観戦スタートかな。
それかその前の週の神宮からかなー。
来年は神宮でのライオンズ戦ないしね。
やっぱり行ってみたい、新しくなった神宮球場。
寒さ次第かもw


毎日、家に帰ってくるの遅いんだけど、昨日は忘年会でさらに遅く。
1時すぎてましたがな。
んで更新できず。
LEXは新入団会見の様子だったのに。
もしも待ってくれてた方がいらっしゃったらごめんなさい。
MDはとってあるので、いまさらだけど、タイミングずれまくりだけど書いちゃいます。
自分的メモでもあるのでね。
あ、今日は無理だけど、へへ。


↓ポチリと1発お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



なおは勝利しなかったよ(BlogPet)

きのうにゅんが、替えは予定するつもりだった?
でも、なおは改修するはずだったの。
それできのうはびっくりしなかった。
だけど、なおのお礼とか査定しなかったー。
だけど、なおは勝利しなかったよ。
だけど、なおの一丸も納得しないです。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

契約更改9日め 赤田、上本、栗山、涌井、G.G.

契約更改交渉9日目
今日は将吾、上本、栗山、涌井、G.G.が契約更改交渉

将吾 6000万→4500万でサイン
去年は124試合出場だったけど、今年は20試合出場で.162
「がっつり下げられました」と言っていたそうです。
「制限は越えなかったけど」と言っていたけど、25%で限度いっぱい。
肩の故障については公傷にはならず。
5分ぐらいで終わると思っていたみたい。
積極的なファンサービスについては球団は評価しているといわれたそうです。
「いつも宇都宮で自主トレをするけど、今年はその前に山崎、細川とグアムに行って、暖かいところで肩をつくりたい」と
最後に「今日は携帯ならなかったですよ」と笑わせていたってさw

がっつり下がったねー。
しゃあないな、出てないからね。
公傷にはならないだろうと思ってたし。
来年はガッツンガッツンと活躍してもらって、がっつりあげてもらおう!
盗塁50、いや60!打率3割!出塁率5割!!ってどう?
暖かいところにいって自主トレをすると聞いて、ホッとしたよ。
相棒とあったかいところでやればいいのにねーって言ってたんだよね。


上本 600万→700万でサイン
「3度目なので特に話はしていない」と。
でも「監督がかわってチャンスが増える。だから日本一のメンバーになってくれと言われた」と。
そして「ライオンズのために頑張ります!」と力強く言ってくれたそう。
課題はあるけど、上本といえばバッティング。
「渡辺監督も打席に期待してるんで、期待にこたえたいです」と。
去年に引き続いて、アメリカのフロリダでクリと一緒に自主トレをするそうです。

来年も登録は捕手のままか、変わるのか。
笑いの神もついているうえもっちゃん。
来年はお立ち台にね。


福地 2200万→3100万でサイン
3番目はクリだったんだけど、先に出てきたのは福地んだったって。
「自分からも色んな意見を出して、内容は言えないけれど自分の言いたいことを言いました
ファンサービスも色々話でて、やっぱり野球で結果を残すのが1番だと、だけどもやっぱり応援してくれる人も含めて勝ちを勝ち取っていきたい」と。
球団からは「走るほうを活気付けてやってくれ」と言われたそうです。
今シーズンの28盗塁には「全然満足してません」と
「ボクの中でいけるときにスタートできないことがあった」と言っていたそうで、その辺で悔いが残っているようですと充四郎さん。
来シーズンの目標は、「今年の数字成績をベースにその上に行くように考えてます」と。
タイトルに関しては、「盗塁王が近いので狙っていきます。「そのためにも試合に出て、塁に出て走りたいと思います」
今の背番号53、もうちょっと若い数字のほうがいいかなと思って福地選手に聞いてみたら「あっ忘れてました」とw
ただ「野球人ならひと桁を誰もつけたいと思うでしょうけども、ボク自体考えてなかったですね」と言っていたそうです。
”53”は広島に入団したときの背番号で、意外と気に入ってる面もあると充四郎さんが言ってました。

確かに今シーズンは盗塁少なかった。
将吾、ヤスと盗塁王争いをして欲しいなぁ。


クリ 2000万→3300万でサイン
1回目1時間半ぐらいおこなって、小休止で福地さんが入って、そのあと2度目の交渉再開後10分ほどで話が終わったそうです。
いろいろと話が熱かったそう。
話の途中で、3000万提示が300万ほど上積み。
それは勝利打点と出塁率を評価されたということなんだってさ。
「レギュラーではなかったけど、代打やスタメンをこなしたのでその辺を評価してもらいました。
今シーズン初めて1年間1軍にいたのでそれが良かった
レギュラーが目標だったけどそれが達成できなかった」
べんちゃんに関しては「和田さん抜けるのは痛いけども、ただ実績があるのでその穴を埋めることはできないけど、みんなで競争していきたい」と。
「やはり自分は打撃を磨くしかないです」という話をしていた。
おととしから背番号1を狙ってるクリだけど、本人にそのことを聞いたら「前田さんに聞いてください、本部長に聞いてください」の一点張り。
どうやら却下されちゃったのかもしれませんねと充四郎さん。


クリ、あつーく、あつーく語ったんだろうねぇ。
1時間半のほとんどはクリがしゃべてたんじゃないかw
クリが”1”をもらえる日はくるのでしょうか。


クリが長かったためG.G.とワクは放送に間に合わず


ワクは前回と同じ5000万アップの8500万でサインをしたみたいだね。
”18”は「エースにふさわしいと納得すればつけたい」と断ったようで。
それだけ大輔の存在が大きくて、その大輔のつけていた番号は重いんだね。
私はずっと”16”をつけて欲しいけど。
”18”がふさわしくないっていうんじゃなく、”16”がワクの番号になっているのかなって。

G.G.は携帯のオフィシャルにも乗っていなかったので、保留したのかな?


今日、べんちゃんが球団事務所に挨拶に訪れてたそうです。
小林球団社長が「寂しくなるけど、せめてパリーグじゃなくてよかった」と言っていたそう。
球団の女子職員から花束の贈呈があって、べんちゃんは「暖かく送り出してくれてすっきりしました」と。
契約更改に訪れていたファン100人ほどにサインを。
まだ中日と契約してないんでドラゴンズとは書かず、ライオンズと。


Mジョニーが引退を決めました。
どこからも声がかからなかったそうで。
現役にこだわっていたのなら、なんでトライアウトをうけなかったんだろう。
いろいろあるのかな。
お疲れ様でした。


明日は新人入団発表のため、契約更改はなし


↓ポチリと1発お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



契約更改8日め 高山、片岡、友亮

契約更改交渉8日目
今日は高山、片岡、友亮が契約更改交渉


高山 1200万→1150万を保留
29試合で.204 代打での貴重な終盤でのHRが2本

「成績上がってないけども代打HRのことを考えると最低でも現状維持くらいかな」と。
「1年トータルで見て、6月から1軍に上がったということで、まあ球団の言うこともわかるけども
でもがんばってるのは評価してくれている」と言っていたそうだけど、ちょっと歯切れが悪いかなと充四郎さんの感想
新しく加わった熊沢バッティングコーチ補佐、現役のときは松井稼頭央と3人で、一緒に自主トレをやっていて気心知れているそう。
コーチ就任に関しては「やりづらい反面やりやすいかなと、自分のことをよくわかってくれてるんで」と。
来年の1月の自主トレに関しては「稼頭央選手と一緒にやるかはまだ未定だけど、たぶん一緒にはやらないと思います」と言っていたそうです

今年、チームがあわあわ状態のときに上がってきたときの活躍はお見事でした。
救世主だと思ったもん。
来年こそ、怪我なく1年やってくれよー。


片岡 3600万→5700万でサイン
2時間ぐらい話していたそうです。ながっw
116試合で.256 出塁率が.209 38盗塁で盗塁王のタイトル

「希望額ラインはありました」
おそらく6000万のラインだったのではないかと充四郎さん。
「それには達しなかったけど、気分よくハンコを押しました」と。
タイトルに関しては「それを前面に出してごり押ししたんですけども、逆に出塁率がマイナスといわれました」と。
.209の出塁率だとちょっとね、1,2番は4割超えるくらいじゃないとと充四郎さん。
フォアが17と少ないんで、そのあたりを増やしていかないと出塁率は上がらないとこれまた充四郎さん。
前半怪我して28試合欠場した分は交渉して評価されたそうです。
ファンサービス、パフォーマンスに関しては球団から感謝してると言われたそうです。
「打率は最低でも.280、自分の気持ちは3割を目標にしたい。盗塁も今年以上にはいきたい」と。
パフォーマンスに関して、剛ちゃんが先週の会見で「ボクなんにもできないんで片岡さん頼りにしています」と言ってたらしく、そのことを話したら「あの人は1人でできるタイプじゃないので引っ張っていきたい」と言っていたらしい
「後半滑りっぱなしで、なかなか難しいですね」と言っていたそうです

かなーり滑ってたからねぇ(笑)
昨日のこちスポで、将吾ちんもダメだししてましたw
充四郎さんがいうように、出塁率がなぁ。
今年は打撃がよくなかったんで、こんなに上がるとは思ってなかった。
エラーが大きく減ったのも評価されたかな。
私の中では内野安打が少ないイメージ。
足があるんで、もちょっとあってもいいような。
交通事故で28試合欠場した分、充四郎さんは「交渉して」っていってたけど「公傷として」の間違いじゃないのかな。


友亮 3600万→3300万でサイン
68試合で.202 出塁率.272

「今日は金額の話は10分ぐらいだった。
残りの時間は選手会副会長としての意見と個人的な球団に対しての要望を話した」と。
ファンサービスチームに選手が企画を提出してもなかなかOK出なかったり対応が遅いので、そのあたりをかなり強く選手会として話したそうです。
「そのあたりのコミュニケーション不足があるんでそのあたりもしっかり対応して欲しい」と。
「野球のことでは数字が出てないのでなにも言えませんでした」って。
「選手、球団ともファンに来て欲しいという気持ちは共通しているので、そのために色々と考えていかないといけないですね」とも。
「今までとは違うかな」と球団が変わろうといういる姿勢は受けたらしい
今工事中の人工芝とラバークッションなんかも選手会の意見を取り入れてくれたそうで、それについては満足しているそうです。
「最後に完全ドームにしてくれと言ったら、無理と言われました」ってさ。

今シーズンの途中のインタビューで、なんだか裏方さんのような発言をしていた友亮
もっともっと表に出てきてくれないとね
日曜日のプロ野球Nでいってたけど、結婚の予定は当分ないそうですw


明日は将吾、上本、クリ、福地、G.G.、ワクが契約更改交渉予定です。


↓ポチリと1発お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



パワーアップ! 将吾インタ

今日はLEX冒頭から将吾ちんが登場でびっくり
暴マンが始まるのかと思ったよw

完全防備でやってきたらしい将吾ちん
寒いの嫌いなんで、でも夏の方がもっと嫌いです
気候には耐えられそうな体つきと飯塚アナにいわれ
見た目ほど中身は弱いです、と。
見た目ほど中身は弱いって正しい日本語?
スタジオの中なのに、上着を着てマフラーまで巻いていたらしく。
上着の下は薄着だったようなんだけど、でもマフラーは取ろうよw

先週末宮崎で行われた55年会の野球教室の話し
地元で55年会の野球教室やるっていうのは意味がありましたし、教えててみんな元気よかったんで教えがいがあったなと思います

暴れん坊将軍のテーマでスタート
赤田さんといえばこの曲ですよね
そうですね、今ちょっとびっくりしました
ちょっと驚かれました?
はい
心の準備が
準備、聞いてなかったです(笑)

宮崎はだいぶ暖かかったんですか?
そうですね、昼間はものすごい暖かかったですね
夜になるとやっぱり
夜になるとこっちと同じくらいやっぱり冷えてはいました
服装的にちょっと失敗された選手も55年会にはいらっしゃったそうで
舐めてた奴がひとりいましたねー
長田修一郎なんですけど、半袖のTシャツに、うっすーいの1枚持ってて、それで夜の街歩いてましたからね、ガタガタ震えながら


夜はさすがに10度前後
10度以下だったと思いますよ、あれ
そんな中、半袖にうすーいあれですか
イメージは、フェニックスリーグのときの暖かさだったらしいですよ、彼の中で
いってみたら
12月だぞと
かなり色んな同期のみなさんに突っ込まれて
突っ込みますよ、そりゃ(笑)
そこでやせ我慢して
いや、認めてました、素直に認めてました

昭和55年会、現在プロ野球に59人いるという
ちょっと減りましたねー、70ぐらいいたんすけどね
70ぐらいいたって、すごい世代ですよね
1番多かったですから
今1番多いかわかんないですけど、2年前くらいは一番多い世代でしたからね

現在でも59人っていうのは相当多い世代ですよね
そうですよね、その中で活躍してる選手っていうのがすごい多いんで、んー、大輔も含めて(笑)

久しぶりの松坂投手との再会ってどうでしたか?
いやみんなも言ってたんですけど、この時期、彼はすぐ太るんですけど、今年は全然締まってるねっていう印象だったですね、最初は
やっぱりちょっと違うなと、思いました

例年は、この時期になるとすぐなんですか(笑)
すぐです
やっぱ運動量も減りますし、ゴルフしかやんないんで、彼は
ゴルフしかやんなくて食べるもん食べてるんで、だいぶー、すぐくるんですけど

見た目にも完全にわかるぐらいすぐなんですか
もう見た目にもすぐわかるぐらいきますけど、今年は全然絞れてましたね
それだけ気をつかってらっしゃるんでしょうね
そう思いますね、やっぱり、はい

ライオンズ勢では長田投手、小野寺投手、上本選手、水田選手、後藤選手、赤田選手が参加されたってことで
この企画も2004年から野球教室始めてらっしゃるんですよね
やっぱりそのー、野球人気っていうのをやっぱり、んーサッカーにとられたくないですからね(笑)、そういう夢もありますし
去年は神宮でやらさしてもらったんですけど、今年は宮崎で、来年も違うところにいって、いろんな場所で野球教室っていうか野球を広めていけたらなと
野球以外でも病院訪問だとか、そういう話も今回でたんで、来年はそっちの方面でも活動していきたいなと思ってます


子供達に野球を教えながら、打つこと、投げること、走ることっていうのは、やっぱり教えてて久々に楽しいものですか
楽しいですね、やっぱり
吸収が早いっていうか、教えたことはすぐできるんで、やっぱり
宮崎の子供のレベルの深さもうかがえましたし、んー、やっぱり子供達は素直でいいなと思いました(笑)


一番教えるときに注意することはどんなことなんですか?
元気だせと
野球以外のことですよね
で挨拶と、ありがとうございましたと
褒めることをしますね、ボク
とことん褒めますからね、ボク
たぶん子供達気分いいと思いますよ
捕っても褒めるし、捕れなくても褒めるし
とことん褒めますからね


頑張ってる姿をまず褒めようと
そうですね、その教えたことをやろうとしている姿を、その姿勢っていうか、そういうのを褒めるんですよね
いいスタイルですよね
そうですね、ボクもなんか褒められて伸びるタイプなんで、褒められる側の喜びは知ってます

教えながらご自身が野球始めた頃のことを思い出したりするんですか
そうですね、ボクはどっちかっつーとあれっすねー、けなされてっていうか怒られてここまできたんで、厳しくきたんで、褒められてたらダメだったかもしれないっす(笑)
でも世代世代で教え方っていうのもかわってくるでしょうからね
そうですね、ボクは褒めるタイプの指導をしてます

秋のキャンプ終えられて3週間たちましたけど、身体がちょっと大きくなったなと感じたんですけど
トレーニングはやってるんで、それとゴルフと
だいぶゴルフの飛距離も伸びました(笑)

ドライバーの飛距離は違いますか
そうっすね、パワーアップしてましたねー
どれくらい伸びたんですか
3ヤードぐらいは伸びてますからねー
赤田さん、もともと飛びますもんね
300は超えますからね
さらりとおっしゃいましたね、300超えますか
はい、ハニカミ負けないっす、飛距離は
300が310、20ぐらいまで
いやーーーー、いきます(笑)
継続していろんなトレーニングされてると
そうですね、やっぱ怪我をした肩周りを中心に体幹と、パワーアップをはかってます

朝練もありましたけど、朝の早起きは続けて、それはさすがに。
いやでも、続けてっていうかなるべく早くは起きようとしてますよね
もともとゴルフは早いですからね



この後、引き続きこちスポに出演
ワクちゃんが電話で出演
ほんわかトークってか、自由人トークを繰り広げてくれました。
週末かなー、文字起こしは。
ごめんなさいね。

久々の将吾のトークに和みました。
んー、いい1週間のスタートになった。
んで55年会、吉見太一は?w


昨日の夜、フジ739のプロ野球ニュースに友亮と剛ちゃんが出演してた。
あの人に連れられてだけどね。
友亮はやっぱりしっかりしてるわ。
受け答えがやっぱり違う。
剛ちゃんとだから余計そう感じたのかもしれんけどw
べんちゃんが抜けることで正直嬉しいでしょって関根潤三さんだったか、佐々木さんだったかに言われて「はい」とにこやかに友亮は答えてたよ。
そりゃそうだよね、チャンスが増えるんだから。
剛ちゃんは、関根さんに「気絶するほど走れ」って言われて固まってたw
走れ、走れ、走れ、中村剛也。
あの人はんー・・・だけど、ライオンズの露出が増えるのは嬉しいな。

プロ野球ニュースの後はTBSのJスポ
これには笑って泣かされた。
壮行会前のVで成瀬が上原をビンタしたのもびっくりしたけどw
お酒って怖いw
やっぱり貴は最高だなぁ。
そして力はやっぱり泣いてたねw
デニーちゃんも久々に見れて、ワクの傍若無人さも見れてw
寝るのが遅くなっちゃったけど、いい夜になりました。
Jスポは永久保存版で。



↓ポチリとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


ばいばい。

べんちゃんの中日行きが決まっちゃいました。
行くんだろうなぁってなんとなく思っていたから、思ったよりショックもなく。
ただ決めるののあまりの早さにちょいとショックを受けた。
フリだけでもいい、1日でも時間をおいてくれたらよかったのにな。

べんちゃんに助けられたこともいっぱいあった。
2004年のプレーオフ1stステージでのHR、あれは忘れられない。
今までありがと、バイバイ。
来年のカレンダー、1月どうしよっかなぁ。

しかし今年は4番と5番、去年はエース、一昨年は抑えと。
なんじゃそりゃ。


↓ポチリとよろしくお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




契約更改6日め 平尾、浩之、帆足

契約更改交渉6日目
今日は平尾、浩之、帆足が契約更改交渉

平尾 3500万→3050万でサイン
「今までで一番、思ったり考えたりしたシーズンだった。
納得してないけど、監督、コーチも全員変わって、自分の中で吹っ切りたいと思ってた」

ファンについて、グラウンドのこと、ファームのこととか色々球団と話、要望も出したそうです。
ファン離れが一番心配と言っていたと。
「今具体的にないけども、チームが強くて勝てばいいんじゃないか」と。
「埼玉にはいいお手本があるんで(レッズのこと)
こっちから色々お願いしていろんなことを学ばなければいけないんじゃないか。
レッズの選手とも交流はあるけども、僕は一選手なので」
最後に「いい話はできたけども、納得はしてない」ともう1回言っていたそうです。

6月にファームに落ち、上がってくることなかった平尾ちゃん。
ファームにいるときのNack5のコーナーでの話しを聞くと、くさってるのかなって思ったときもあった。
色々考え、吹っ切って、来シーズン頼んます。
レッズの件は平尾ちゃんに同意。
今はレッズ強いけど、数年前は弱かったんだよね。
強くなったのは、あの熱いファンの力もあるんじゃないでしょか。
色々な選択肢がある今の時代、ただ強ければいいっていうもんじゃないと思うけど、でも強くあることがまず一番。
私は強くても弱くても、時間さえとれれば球場にいくけど、弱かったら行かないっていう人の方が多いんじゃないかな。
強くあれ。


浩之 6200万→3100万でサイン
15試合の出場 33打席で.065
これだけの下げ幅なので、前もって話はしていたそうです。
急にこれだけの金額を突きつけられたらショックが大きいので、球団の配慮があったということと充四郎さん。
「今年はこちらから何も言う材料はないです」と言っていたそうです。
来シーズンも戦力として考えている、また来年もバリバリやってくれと言われたことが励みになったんだそうな。
「今年は野球をやってないので、仕事したいなーという感じ」と浩之らしいお言葉。
「来シーズンは1年間上にいて、戦力としていつでも出られるように準備して、チームに貢献すること」
セカンドは片岡がレギュラーポジション掴みかけているけど、それを刺激するくらいの浩之の存在が必要じゃないかと充四郎さん。

もういらないなどと言う人もいて激しくむかついている私なのですが、まだまだ必要な存在。
老け込むにはまだ早い。
またあの粘っこいバッティングを見せて欲しいな。
それと顔を傾けて投げる姿、好きなんだぁ。


帆足 6000万→5000万でサイン
肩を傷めたりして出遅れた。
「今年はほとんど投げてないのでやむを得ないです」
出来高の話しがあり、勝利数によってダウン分を来年は取り返せるそうです。
「二桁の勝利が目標」
石井一投手について
「メジャーとかいろいろ経験されているので、自分の目で見て、何かを掴みたい」
チェンジアップについて
「はっきりいってまだ自信はないけど、ただチェンジアップを投げたことによって腕をよく振れることができた、これが一番です。
来年の心配は今のところ全くありません」
復帰直後の7月の頃と、フェニックスリーグ、秋季キャンプの頃のビデオを見比べると腕のフリが全然違うんだってさ。
「負けないピッチャーを目指したい。10勝っても10負けたら何もならないので」と。

今シーズン、帆足がいなかったのが痛かった。
当然開幕からバリバリやってくれると思っていたので。
来シーズンは1年間フルでお願い。
んで、訛った強気のヒーインをいっぱい聞かせて欲しい。


今日人的補償のリストがヤクルトに送られたそうです。
誰がプロテクトされて、誰がされていないのか、充四郎さんも言っていたけど、非常に気になるところ。
「28名のプロテクトは球団にとってはきつい、痛い」と前田球団本部長。
ヤクルトは3塁、投手が欲しいとの情報。
できれば金銭保障で充四郎さん。
激しく同意。


JR平野投手と入団交渉、合意。
「涌井、岸とは違うタイプでいいライバルになれる
角度のある直球とフォークがいいし、何よりもインコースに投げられるんのが魅力」と鈴木編成部長
本人は「シーズンを通して1軍で頑張りたい。ダルビッシュと投げあいたい」と。
これでドラフトで指名した全員と合意。
13日に入団会見予定だそうです。


月曜日は上本、江藤、小野寺、貝塚、涌井


↓来年こそ頼むよっとポチリとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




契約更改5日め 種田、谷中、細川、星野、義人

契約更改交渉5日目
今日は種田、谷中が契約、入団会見
細川、星野、義人が契約更改交渉

契約更改の時間はだいたい30分くらい、早い選手は10~15分。
おとといはナカジの交渉が長く、寒いドームからひとり寂しく情報を伝えてくれた充四郎さん。
今日はすんなり終わったので、あったかい文化放送のスタジオからでした。


種田 
「また野球できるということで、何とかライオンズさんの方で優勝に貢献できるように頑張りたいなと思います。
印象としては選手が全体的に若いので、まだまだこれからどんどん伸び代があるというか、強くなっていくっていう印象がありますけど。
でまあ、経験とかもどんどん伝えていきないなと思います」

会見の様子を流してくれました。
7500万→1500万+出来高で契約。
出来高を全部クリアすると4000万くらいになるんだそうな。
右ひじを痛めていて、11月20日に手術。
順調に回復して全然不安はないってこと。
「来シーズンは数字うんぬんよりも、開幕から1軍にいて、フルでいい仕事ができるように頑張りたい」と言っていたそうです。

71年生まれで来年37歳。
えとーさんの1個下だね。
うちのお子たちを頼んます。


谷中
「ホント嬉しいです。前に在籍したときは自分が若かったので、今度は逆ですね。
ピッチングもバッターに向かっていくしかない。
1年間、チームの役に立てればいい。」
インコースのクセ球があるので、いいときに戻れば面白い存在になるんじゃないかと充四郎さん。
2700万→800万で契約。

おかえり、チュン。
もうすっかりベテラン。
みっちゃんとともに、中継ぎ陣をまとめてくださいな。


細川 4000万→6000万でサイン
「いやもう十分評価していただいて満足しています。
後はもうやっぱチームが・・・な感じだったんで、来年こそ立て直して一丸となってやるだけだと思います。」

会見の様子を流してくれました。
「盗塁阻止率が4割ちょっと超えたんですけど、12球団1にはなれたんですけども、まだまだ5割にこだわりたい」と強く言っていたそうです。
契約更改交渉の最後に小林社長がかけつけて頑張ってくれといわれ、感激していたってさ。
秋季キャンプからバスター打法を普通に戻したずんちゃん。
「バスターやったことによって、自分のタイミングとれたし、足の位置とかも決まったんで、来年からは普通にもどしてやります」と言っていたそう。
今年もシーズン初めはバスターじゃなかったよね。
んで結局バスターに。
バスターじゃないと、斉藤一美アナが悲しむよw
2000万と大幅アップのズンちゃん。
期待が見えるなぁ。
日本代表には選ばれなかったけど、パリーグNo.1のキャッチャーだと私は思ってます。


星野 4100万→3800万でサイン
「今年前半しかやれなかったので、それぐらいダウンの評価だろうという感じ。
今年はバランスが悪かったので、腕が振れずにボールに力がなかった。
秋のフェニックス、キャンプで腕を振ることをテーマに、腕を上げたりしたけど、来年からは元に戻す」

ツーシーム系、シュート系をマスターしているところだそうです。
左バッターの胸元に食い込むをマスターしたいということで。
キャンプ終盤に行われた日本代表との壮行試合で「青木に打たれたけど、うまく攻められた。
結果はヒットうたれたけど、その感触がよかったのでこのまま維持したい」と言っていたそうです。


義人 3100万現状維持
「今年の成績からダウンも考えたけども、今年は何も言える立場じゃない。
とにかく来年は頑張らなければいけない」と。
地元出身の義人。
来年から球団名に埼玉とつくことで、余計、気持ちが入っていくんだそうな。
打率は是非3割はいきたいと言っていたそうです。

今年はよくなかったよねぇ。
ダウンかなと思ってました。
来年はまた天才っぷりを見せて欲しいな。
んで、あのぶさかわな笑顔をたくさん見たい。


充四郎さんも言っていたけど、全体的に暖かいなという感じ。
どうしちゃったんでしょ、5位だったのに。


またまた新しい外国人選手と契約のニュースが。

マシュー・ジョン・キニー投手
1976年12月16日(30歳)

マクレーンと親交があって、西武はいいよという話をきいているんだそうな。
あぁマック、ライオンズが大好きだったのね。
小林社長が「キニーが勝ったらみんなで客席で「オオキニー」といって欲しい」といっていたそうな。
こないだは「ボカチカ打ってほしい」と言ってた。
梨田さんといいお友達になれそうだねw

ボカとブラでカブボラかぁ、ふたりあわせてカブレラ近くの働きだったらどうなんだろう、なんてボヤっと思っていた私なのでした。


平尾、高木浩之、帆足の契約更改交渉


今日パリーグの日程発表がありました。
時間がなくて、まだちゃんと見てないんだけど、神戸の試合が今年は多かったな。
一度は行ってみたい球場。
行かねば、ねばねば。


人間らしい生活がしたいとしみじみ。
10時、11時に夕飯を食べるのと、夕飯抜くのとどっちが身体にいいんだろうかとつくづく。


明日は平尾、浩之、帆足の契約更改交渉予定です。


↓新しく来る人も、そうでない人も、みんなガンバレっとポチリとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



観察するはずだったみたい(BlogPet)

きょうは、観察するはずだったみたい。
だけど、なおとイメージするつもりだった。
それでにゅんは落書きするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

契約更改4日め 山岸、正津、G.G.、中村、長田

契約更改交渉4日め
今日は山岸、正津、G.G.佐藤、中村、長田の5選手が契約更改交渉


山岸 1700万→1800万でサイン
今年オープン戦で足の甲を骨折し、1軍合流が夏場すぎ
「上がらないと思っていったんだけど、怪我の面も考慮してもらえました。
来年の目標は使ってもらえることが一番。
先発とか自分で言うつもりはない。」
今新しい球種に挑戦中らしく、来年のキャンプ、オープン戦で磨いていくそうです。

ミノさんがいるといないのでは大違い。
今年いなかったのがどれだけ痛かったか。
来年はずっと1軍で汗をかいてもらわねばね。


正津 2800万→2700万でサイン
今シーズンちょっと目立たなかったなと充四郎さん
「現状維持でくればよかったんだけど、甘かったですね。
ファームに今年落ちたときもそんなに悪くなかったので、自分では1年通してやれたという気持ちがある。」
今年の開幕、最後にいなかった正津さん。
「来年は1年を通して1軍にいることが目標」だそうです。

負けてる試合での登板がほとんどだけど、どんな場面でも淡々と自分の仕事をこなす人。
こういう人の存在って大事だと思う。
なんかなぁ、正津おじさんっていいたくなる。
親戚のおじさんって感じw


G.G.佐藤 1300万→3500万 保留
「まあ、自分正直活躍したことないんで、これほどまでに。
なんで、どれぐらい上がるとかちょっと検討つかないんで、とりあえず話を聞こうという気持ちで着たんですけど、ま、そんなとこです。
3年間、やっぱ何もいえず悔しい思い結構してるんで、活躍したときしか主張できないと思うんで、しっかり言いたいと思います」

会見の様子を流してくれました。
声も暗い雰囲気じゃなく、会見でも終始笑顔だったと充四郎さん
どれだけの査定をしてくれるのかわかないんで、とりあえず話を聞いてってことのようです。
本人いわく「来年の金額の中にはお立ち台でのパフォーマンス料がはいっている」
300万くらいはパフォーマンス料だってさ。
ホントかどうかはわかりませんw
12月はマッチョ計画に邁進中で、目標はアーノルド・シュワルツネッガーだそうですw

「これほどまでに」ってのがG.G.っぽいなとw
G.G.はHR25本打ったけど、確かソロが18本なんだよね。
ランナーいる場面でたくさん打ってくださいな。
んで目標はシュワちゃんなんだ、ケンシロウじゃないんだ。


中村 2700万→2800万でサイン
「今年大して活躍してないんで、納得して押しました。
ま、こんなもんでしょって感じです。
そうですね、やっぱり、レギュラーをしっかり取って、規定打席いって、ガンガン活躍します」

こちらも会見の様子を流してくれた。
HR、打点、打率は落ちたが出場試合は100試合近くあった。
義人がサードスタメンで出た場合、守備固めで出たりしていた。
打撃の数字だけだったらダウンだったかもしれないけど、守備固めっていうところが評価されたんじゃないか。
でも守備の人ってイメージはなく、ガンガン打ちまくって欲しいと充四郎さん。
3割30本3盗塁と相変わらず言っていたそうですw
キャンプで一番目立っていた野手は中村剛也と監督が言っていて、それについては「周りからそう見てもらって嬉しい」と
キャンプでも、打撃は遠くに飛ばすこと、守備は基本をがっちりいくこと、それからしっかり飯を食うことを目標に臨んだそうで、非常に充実した南郷キャンプを送っていたようです。
「何番打ちたいとかはないけども、クリーンナップ打てる力つけたらいいな。
種田選手が入ったのはあまり気にしないけど、ベテランなんで色々聞いてみたい」とも。
高校の後輩中田翔くんがハムに入団することになったけど、なんかアドバイス送るのかと聞かれて、「いや、こっちがアドバイス欲しいです」と笑いをとっていたそうな。

剛ちゃんは下がるもんだとばっかり思ってたから上がってびっくり。
来年こそはがんばれよー。
あの柔らかいフォームからいっぱいHR打っとくれ。
んで、3つ盗塁してw
んで剛ちゃん、足から玄米はでませんw


長田
2100万→1950万でサイン
前半よかったけど、後半はお呼びかからず
「疲れが出てずるずる言ってしまった」と反省。
「トレーニングによって解消できると思います」と
秋季キャンプのメンバー漏れについては「そんなに落ち込みはなかった、やることをやればいいので」と。
長田、岡本あたりがもっと危機感をもってやって欲しいと充四郎さん。


長田が50試合投げたら優勝できるって伊東さん言ってたんだよなぁ。
そっか、だから優勝できなかったんだ。

明日は細川、星野、義人、種田、谷中の5選手が契約更改交渉予定です。


サブローのブログにワク登場
そうか、コバヒロの弟分だったんだぁ。
ツバメさんちの青木さんには「ゴハン連れてって」とよく連絡するっていうし。
結構お友達っていうかお兄ちゃん、あちこちに作ってるんね。
オールスターのときでしょうか。
しかし「ワクビッシュ」って。
じゃあ、「ダル井」なんでしょうか。
宮崎合宿でもダルはワクの部屋にばっかりいってたようだし、ふたりはラブラブだから~



↓お前らみんなガンバレっとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


契約更改3日め 山崎、大沼、中島

なんだか久々な気がするLEX。
今日は契約更改情報。
しばらくはそうなのかな。つまんね。

球場の改修工事が始まっているそうです。
確かファン感の次の日からだったよね。
人工芝が2/3ほど剥がされていて、古いものが巻き取られているそうです。
まもなくスコアボードの改修もはじまるだろうと充四郎さん。
剥がした人工芝、ちょっとくれないかな。


契約更改3日め
今日は山崎、大沼、中島の3選手が契約更改交渉

山崎
1000万→2000万でサイン
45試合登板 3勝3敗 投球イニング60 2/3イニング
中継ぎにしてはたくさん投げている点を評価されたんじゃないかと充四郎さん。
山Pはロングもあるからイニング数が多くなったんだよね。
「希望額に近いものだった」と山Pは言っていたそうで、もう2,300万プラスを考えていたのかなっと充四郎さん。
「来シーズンも今シーズンのようにしっかり働いて欲しい」といわれた。
急遽腰痛の西口さんにかわって先発が1試合
「先発の未練はあります。おいおい色々アピールしていきたい」
岩崎投手と比較されがちだが「岩崎は岩崎、自分は自分」
来シーズンの目標は?「年を明けてから考えます」
先週の納会ゴルフで、充四朗さんは一緒に回ったそうで、そのときに一緒だったかなりお上手な根本スコアラーが初心者に毛の生えた程度の山Pにアドバイス
そしたらその後綺麗にナイスショット
根元さんが「お礼は?」と言ったら「いや、今のは自分の実力です」と山Pw
ピッチャーらしいっていえばピッチャーらしい。
ピッチャーはそれぐらいの度胸がないとと充四郎さん


大沼
1900万→1700万 保留
「今年働いてないんで、金額面よりも、期待されている感じが伝わってこない。
来年も頑張ってほしいといわれたけども、それが何か伝わってこない。
期待しているといわれても具体的な言葉がなくて、自分でよし、来年やってやるっていう気持ちになれなかった」とのこと。
金額面よりもそういった面で自分が納得できずに保留したようです。

今シーズンは9試合1勝2敗
全日本チームとの壮行試合で登板。
あれだけのメンバーに好投したのが自信になっているよう。
「とてもいい感じでオフに入ったんで、自主トレでいいイメージをつなげたい」ということでした。
大沼さんには何よりも自信をつけることが大事なのかもね。


中島
放送の時点では交渉中でした。
充四郎さんがロッカーで合ったらしく「5時50分から放送だからよろしくね」といったら「わかりました」と言っていたそうです。
明日、詳しいことを伝えてくれるそうです。
スポーツ紙のサイトをみたら4000万アップの11000万でサインと出てました。
「数えたらゼロが一つ多かった。気持ち良く終われた」と納得の表情だった、とありました。
ゼロが1つ少なかったら大変だわなw
ナカジも1億円プレーヤーかぁ。
期待料も含まれていることでしょう。
ライオンズの顔ってことだよね。
4番って話もあるし、ますます頑張ってもらわにゃね。


昨日のボカチカに続いて、また新しい助っ人と契約のニュースが。

クレイグ・ウォルター・ブラゼル
1980年5月10日(27歳)

石井一久と一緒にプレーしたことあるらしい。
稼頭央ともやってる?
ファーストかDHを考えているようです。
HR30本、80~90打点を期待
ボカチカが年俸5000万に対し、こちらは1億
期待の大きさが伺えるっちゅーもんです。

G.G.佐藤、中村、山岸、正津、長田が契約更改交渉予定。


↓ハンコを押す気分でポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



北京行き決定!

やった~~~!!!! 北京行き決定~~~

北京オリンピックアジア予選 第3戦
対戦相手は台湾。

今日もしんどい試合でした。
台湾も力をつけてきているので厳しい戦いだろうなって思っていたけど。
7回、イケイケどんどんになって大差がついたけど、点差ほど力の差はないでしょう。
勝ててよかった。
今日勝たなきゃ昨日の勝ちがね。

今日は早く帰って見るぞーって思っていたのだけど、結局残業で。
会社を出てすぐに携帯でチェックしたら負けていて
帰りの電車の中、とぎれとぎれになる携帯のTVを見ながら帰ってきました。
7回、逆転したときは声をあげそうになったし、泣きそうになっちまったい。
電車の中なのに。
7回、長い長い攻撃をしてくれたおかげで試合終了には間に合いました。
今、Jsportsの録画放送見ながらこれ書いてます。

ダルに寄り添うワクがかわゆく
ゲームセットの瞬間、柵を乗り越えていくかとかダルに訴えてたでしょw
べんちゃんは結局出番なく。
出番がなかったのは、べんちゃんと長谷部くんだけかな。
べんちゃんは引率の先生ってことで。
次は北京だ!!
選手のみなさん、今日は台湾でおいしいものでも食べにいけるかな。
日本に帰ってから、ゆっくり身体を休めてください。

張ズージャ、何してるかなぁ。


ころっと話は変わってライオンズ。
今日のLEXは相棒のところで。
えぇ、MDセットし忘れましたよ。

新外国人選手の獲得が決定!
少し前から話は出てたね。

ヒラム・コロン・ボカチカ
1976年3月4日(31歳)

ボカチカのオフィシャルをちと前から見てたけど、ライオンズに来る気満々だったようで。
「Now with the Seibu Lions of Tokyo!」ってずっと出てた。
東京の西武ライオンズかぁ。
埼玉西武ライオンズなんだけど。
球場に来てびっくりするかなw
西武ライオンズを持っちゃってるらしいよ
そうか、オーナーさんなのかぁw
明るく陽気なお人そうで。
うん、楽しみだ。
ダメダメくんじゃありませんよーに


↓日本代表のみなさん、お疲れ様っとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



ガンバレ日本!

北京オリンピックアジア予選 第2戦
対戦相手は韓国。
今日負ければ今大会での北京行きはなし。

いやー、すんごい試合だったねぇ。
おもしろい試合だったけど、しんどい試合でございました。
久々に野球を楽しんみました。
やっぱ、韓国強いね。

今日勝ってほっとしたけど、明日勝たなきゃね。
ガンバレよ~。

べんちゃんの出番ないかなぁ。


↓明日勝って北京行ききめましょっとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




さすがのさすが。

今日から北京オリンピックアジア予選が台湾で開始。
初戦、フィリピン戦の先発は我らが涌井秀章。

3戦しかない予選、勝ち抜くチームは1チームだけ。
そんな厳しい戦いの初戦。
いつものように淡々と、んでナイスピッチング
さすがは我らがワクワクわっくん
6回1安打無失点。なによりも無四球がいいねぇ。
いつものように無表情で淡々と。
いつもと違ってストレートが多かったな。
剛速球ではないけど、いいところにびしっと。
みんな見て見て~、うちのワクちゃんすごいっしょ~、なんて思いながら見てました

この前のインタビューでの発言、今日のテレ朝でのインタビューでの「野球で緊張したことない」っていう発言を聞いて、初戦に投げるのはこういうタイプがいいんだなって思っておりました。
んー、自慢の我らが涌井秀章。
不思議ちゃんだけどねw

オリンピックはアマでって思っている私。
だけども始まったのなら応援するさ
明日の韓国戦が勝負だな。
もちろん最終戦の台湾も侮れませんが。
明日はダルが先発かな。
ワクがナイスピッチングをしたことで、負けじといいピッチングをしてくれるでしょう。
ワクは明日はゆっくり韓国戦に燃えるみんなを見ていてくださいなw
べんちゃんの出番ないかなぁ。

お昼にグラウンドにローラーをかけている映像を見て何すんねん、台湾と。
堅いといわれているグラウンドをさらにローラーかけて。
ガッチガチやで、ガッチガチやでって感じ。
イレギュラーしてたし、かなーり跳ねてたし、要注意だね。
守備にも、そして怪我にも。
でもでも1番の問題は3塁コーチャーだと思ふ。


↓ワク、ナイスっとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

